himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-08 嫌な予感
2002-02-07 これはただの外食か送別会か・・・
2002-02-06 その後のご報告
2002-02-05 日記を書いて、はや・・・
2002-02-04 美容室のオニイサン
2002-02-03 ちょっと不謹慎な話
2002-02-02 天使達のいる職場
2002-02-01 恐るべき店「カフェモカ」
2002-01-31 持ってて台帳
2002-01-31 電車の中吊り広告


2002-02-08 嫌な予感

この日はサーバメンテナンスの為、18:00でコンピュータの全システムが使えなくなる日
だった為、花金〜♪だって仕事したくても出来ないも〜ん、などとみんな浮かれていた。
そんな中、ボスだけはやはり無駄に食い付いていた。
(だから無理だってば)
そして私は今日こそは整骨院に行かねば!整骨院が呼んでいる!とばかりに
18:00ちょっと前にお先に失礼します、と伝えたが、ボスはムッとしていた。
(子供じゃないんだからよー)

整骨院は19:00までだが、遅れる場合は電話すると待っていてくれる。
(なんて親切なのだ)
私は18:40頃到着したがとても混んでいた。

私の担当はほとんど若いM先生だが、久々にY先生だった。
Y先生は以前にも書いたが、口も悪いが顔も悪い。でも腕はいい先生。
背中を押しているだけで、胃腸が弱い等言い当ててしまう。
この日も「このへん痛くなったりしない?」と
腰の上あたりを指摘され、確かに。と思った。

というか、家に帰ってからまさにそれが的中したのであった・・・

先頭 表紙

2002-02-07 これはただの外食か送別会か・・・

予約している銀座のお店に急ぐ為、職場の女子3人でベルサッサした。
(ベルサッサ=ベルが鳴ったらサッサと帰るの意)
忙しいボスに無視された。

1月10日に異動になったSさんとやっとご飯を共にする事ができた。
お店は、アメリカンで前金制のビュッフェスタイル、食べ放題だった。
雰囲気も料理もよく、パスタなどは席番を伝えれば、出来立てを持ってきてくれる。

みんな順番に料理を取り、席についてからすぐSさんの話が始まった。
内容は以前にも書いたYさんとFさんの話。

SさんはFさんに仕事を引き継いでいるのだが、理解したのか、してないのか
反応が無いのでそれが全くわからないらしい。
でも同じ事を何度も聞いてくるので(やはり理解してない)
「この前教えたでしょー?」と言うとムッとするらしく、Sさんもムッとして・・・
2人してムッとしているとの事。

Yさんには自分の仕事を最終チェックしてくれる人がいて、
チェックする人がYさんのミスを丁寧に教え、ごめんね、申し訳ないけど
直してくれるかな?と気を使ってくれているのに、
「やっちったっ!えへっ」
という態度しかとれないらしく・・・
その様子を見ていたSさんは、
「異動してきて3日なのにやっちったっ!はないだろうぅ〜!!」と思ったらしい。

Sさんは1ヶ月ですでにYさんのモノマネを習得していて
のりうつってるんじゃないかくらい似ていて、全員大爆笑だった。


Sさんは4月頃自宅を引越しするのだが、私が、このYさんとFさんと同じ派遣会社で
なおかつ異動前の世話役だった為、新居には出入り禁止ですとー(爆)。
あがる時に、おニューの靴下と履き替えますから(笑)!
と言ってもまだ許可はおりない。

先頭 表紙

2002-02-06 その後のご報告

= 天使のいる職場 その後 =

先日の日記に書いた、油(仮にYさん)と水(仮にFさん)・・・のYさんから、
「ご無沙汰してます」メールが届いた。
これによると、これまた先日の日記に登場した、天使の羽根が見えないSさん他大勢と
ランチを共にしているらしい。
SさんはYさんもFさんも苦手で、できれば関わりあいたくないはず。なのに?

Sさんにこの事を電話で訪ねてみた。
私  「一緒に食べてるんだって?ほんとにぃ!?」
Sさん「うん・・・ まことの真実・・・」
   「でも彼女(Yさん)が西海岸なら私は東海岸って感じ」
   「最初彼女は1人をつかまえてずっとしゃべってたんだけど、相手の子が最近
    一緒に食べなくなっちゃったから(何故?)、Yさんおとなしいの」
   「だから私最近になってやっとお昼ご飯の味がわかってきた、って感じ?」
   「セブンイレブンさぁ〜いこ〜ぉぉ♪、って感じかなっ!」
私  「(爆)」  

明日私はこの、Sさんとご飯を食べに行く。
1月10日に異動してから、かなりストレスがたまっているらしい。
Sさんにとっては笑い事じゃないが、私の顔が筋肉痛になる事は間違いない。
あっ、天使達に未だかわりがないかも確認しないと。

先頭 表紙

>りえさん その強烈な人・・・私は結構楽しんでたんだけど、SさんにはNGみたいです(苦笑)。 / そそそ ( 2002-02-10 14:17 )
>否 そーです。いた時は大変だったけど、いなくなるとちと心配です。メールありがとです。 / そそそ ( 2002-02-10 14:15 )
>雅 ちゃんとご飯作ってるってことは存じ上げております(脱帽) / そそそ ( 2002-02-10 14:12 )
>なみまる いやぁ〜久々に顔の使ってない筋肉使いましたワ!あぁ〜笑った笑った / そそそ ( 2002-02-10 14:10 )
>赤福っちょ あれれーどっからバレたんでしょー!(バレるか・・・)、熟読するほどのモノではありませぬ(爆)。 / そそそ ( 2002-02-10 14:09 )
わが道を行くタイプの人って、なんか強烈よね。もうちょっと落ちつきのある面があればね。 / りえINみやっち家 ( 2002-02-09 09:45 )
あ、さっきhotmailにメール送っといたから見てな。 / 否 ( 2002-02-07 16:57 )
例の人か?(おとなしい) / 否 ( 2002-02-07 16:56 )
最近やっとセブンイレブンから卒業しつつある私。冷凍うどんとか冷凍たこ焼きとか・・・。あ!年度末以外はちゃんと家族の為に平日もご飯つくってるからね!念のため。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:36 )
「顔が筋肉痛」…笑いすぎるとなるよねー。(笑)アゴがはずれないようにする注意も必要だよー。(^_^;) / なみまる ( 2002-02-07 00:30 )
こ、こんなところに…見つけた興奮が先に立ちまだ中身を読んでおらず(笑)。これから熟読に入りまする… / 赤福 ( 2002-02-06 22:59 )

2002-02-05 日記を書いて、はや・・・

最近疲れ目、乾き目が気になる今日この頃。
仕事もデスクワークの為、目を酷使しているのは明らか。
目も疲れれば、肩もこる。
ってな訳で叔母の紹介で整骨院に通っているが、ここの先生が厳しいのだ。

叔母の口癖。
あそこの先生は、口も悪いが顔も悪い。
でも腕は確か。

うぅ〜・・む、確かに。
話し好きだが口が悪い。良く言えば人類みな兄弟ぐらいの勢い。
使えるものは患者でも使え(と思ってるにちがいない)。

先日一週間残業で通えず、久しぶりに顔を出したら
「おっ、噂をすれば。」
(んん?)
「あんまり来ないから、切っちゃおうと思ってたんだよね!」
(くっそぉー、患者を切るだとぉ!? 患者は客じゃねーのかよっ!!)
などと心の中で思ってみたものの、口では勝てないので
(勝ってもうれしくない)
「はぁ〜・・ すみません・・・」と曖昧な表情で言っておいた。

まぁ、結局のところ、この日記に「Y・Tのぶわっっかやろぉぉ〜〜!!」などと
書いていないという事は、切られず通い続けているという事である。


いい先生なのである。ははははは。
(先生がこれを読んでいるのでフォローしている訳ではない)
(実際 読んでないし、まさか書かれている事も、これっぽっちも知らないし)

週三回くらい通え!とうるさく言うのは、
続けないと効果が出ないのと、調子の良い時は来なくて、
調子の悪い時だけ来たのでは意味が無い、ということらしい。
そして本当に自分の身体を大切にし、健康になろうという意欲的な人にしか
来て欲しくないらしいのである。

確かに。
ごもっともで。


Y・T先生 江。 
通いたいのは山々なのですが、残業残業また残業なのです。
毎日毎日行く気マンマンなのですが、気づいたら9時?、みたいな。
原因はうちのボスなんです。(ここ注目)
ボスが「全国から仕事の依頼が入る事になるから、あ、2月から。」
と、もうとっくに2月なのに いけしゃーしゃーと言ってのけます。

本当に本当にすみません。
ビバ ○○○整骨院。

先頭 表紙

>アネサ 巡回中ッスか?また寄ってってねん♪ / そそそ ( 2002-02-06 22:21 )
>いとまるさん いやいや、ありがとうございます☆いとまるさんも・・・やっぱ身体が資本ですねっ! / そそそ ( 2002-02-06 22:19 )
>ばびちゃん イオンとか炭とかトルマリンとか・・もしやフェリ○モのマイナスイオンブレス? / そそそ ( 2002-02-06 22:16 )
>青っち いらっしゃいまし〜 本当に身体は気をつけよう!あなた一人の身体じゃないのよっ♪ / そそそ ( 2002-02-06 22:13 )
日記のまとめ読みをしてしまいました。自分にとっては普通でも他人には普通じゃない所が楽しいです。また寄ります。 / アネサ ( 2002-02-06 14:02 )
続けないと意味が無いとはごもっともで・・・なかなかうまくいかないモンですね。残業ばかりのようですが、体調には気をつけてくだはい。 / いとまる ( 2002-02-06 02:16 )
か・顔も悪いにツボで(笑)ばびも肩こり視力低下が進んでいるんですよ。最近買っちゃいました、「イオンブレス」(爆) / ばぁびぃ ( 2002-02-06 01:06 )
ここんとこ目が疲れてる。肩も・・腰も・・・調子の良い所はあるのか!って。(笑)そそそさんの日記。また楽しみが増えた。 / 青子 ( 2002-02-06 00:38 )
>かずさん そう言えばまずは姿勢から、って言われましたっけ。肩こりってのは実は首こり、って話もありますよね? / そそそ ( 2002-02-05 23:57 )
>クーさん はいキツイですね〜 通えないのがボスのせいだからといって、ボスにマッサージされるのは死んでも嫌です。きぃぃ〜(笑) / そそそ ( 2002-02-05 23:47 )
私もいまものすごい肩こりです。かなり痛いです・・・。デスクワークな上に猫背で姿勢が悪いから余計かな?せめて姿勢なおそうと思ってるけど、なかなか。 / かず ( 2002-02-05 23:41 )
はじめまして。整骨院ではないのですが、私もひどい肩こりでマッサージによく行きます。毎日でも行きたいけど、でも週3回・・は会社員にはキツイですよね〜。 / くー ( 2002-02-05 23:23 )

2002-02-04 美容室のオニイサン

日曜日雨の中、美容室へ行った。
担当はいつものIさん(男性・未婚・私より年上)だった。
この人結構好きかも。妙にアグレッシブなとこが。
前半なんだかそっけなく感じたのは、電話予約した時に
(電話の主はたぶん)Iさん「ご指名はいらっしゃいますか?」
私「いいえ、特に。」と、答えたからだろうか・・・などと思いつつ(それは気のせい?)。

しかし後半、急に話のテンションがあがってくるIさん。
「買いたいものがあってね〜、お金をどう捻出するかっていったら、テニススクールはやめたくないし、スポーツジムも通いたいし。そうしたら一日三度の外食を自炊にするしかないんですよね〜」
(ふむ)
「でね〜自炊始めて一ヶ月経つんですけど、毎日ちゃんとお弁当作ってるんですよ〜」
(へぇ〜〜!)
「この一ヶ月お弁当も同じメニューにした事ないし、たとえばカレー作るんでもただ市販のカレールーじゃ嫌だから最初から作るし、魚と肉と野菜と・・・バランスも考えてね〜」
( ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?)
「でも1ヶ月経つとねぇ〜・・・」
(お、そろそろ続かなくなってきたか?)
「料理のレパートリーがなくなってきてね〜本買わないとな〜、写真の綺麗なヤツ」
( (」゜ロ゜)」 ヒョォォォー)

(え、でも毎日外食してた人がいきなり自炊って・・・大丈夫なの?)

「大丈夫ですよ〜4万は違いますからね〜、買いたいものの為だし〜」

・・・ここへ来ると我が振り直せ、と言わんばかりです・・・
   ・・・毎回 ヘコみます・・・

ってゆーか、私のメシも作って欲しいぞ。

先頭 表紙

>ばびしゃん スキー・テニス・スポーツジム・ゴルフの金は絶対削らない【嫁】(お兄さん)ですがよろしいかな(笑)?  / そそそ ( 2002-02-05 20:37 )
>くるみ くるみ家の「ごはん当番」に是非加えたいでしょー! / そそそ ( 2002-02-05 20:31 )
>Hirokoさん 私も肝に命じたつもりが「7時11時」店とは大親友です。 / そそそ ( 2002-02-05 20:29 )
そんなステキな【嫁】がほしいぃぃぃぃ!(え?) / ばぁびぃ ( 2002-02-05 07:11 )
こちらではどーも初めまして♪  うーーん、この御仁のお話、肝に銘じます。 毎日自炊・・・・・っと! / Hiroko ( 2002-02-05 01:55 )
我が家のメシもつくって欲しいぞ♪(どさくさ) / くるみ ( 2002-02-05 00:06 )
>ina助 私はチミの行動力にいつもびびりまくりあがってるよー! / そそそ ( 2002-02-04 22:45 )
来てみたよ!・・・えらいレスいっぱいついててびびったよー! / ina ( 2002-02-04 22:21 )
>かずさん 私もよくやりましたよ〜(すでに過去形)、炒め物とか野菜入れ過ぎたりしてテンコモリ(けぷ)。 / そそそ ( 2002-02-04 22:00 )
>雅 雅がコンビニだなんて・・・なんかホッとしたのは何故(笑)?バリバリ(死後?)広島焼きとか作ってるイメージだった・・・ / そそそ ( 2002-02-04 21:56 )
>りす●!そこはドコ!?どして日記がバレたんだぁ?「りす丸日記inUSA」本当は書いてんでしょ(笑)? / そそそ ( 2002-02-04 21:53 )
>ゆき♪さん 実は美容室の後、隣の隣がマックなのでくじけて寄ってしまいました(大汗)。 / そそそ ( 2002-02-04 21:49 )
>みやさん あれは笑っていい歌詞なんでしょうかぁ〜・・・ / そそそ ( 2002-02-04 21:45 )
いまひとり暮らしなんですけど、大量に作るクセがついてるらしく、たまに自炊するとず〜っとそれ食べなきゃいけなくなる(笑)だから最近全然自炊してないのです…。 / かず ( 2002-02-04 18:55 )
私は最近平日はコンビニのおにぎり♪だって、一人分つくるのって面倒じゃない?スタミナないの当たり前〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:07 )
元気かーーーーい??ひさしブリっっ!また会いたいな、今ワタシのいる所に来る予定は無いの??(笑)今回のネタは耳が痛いが、そのネーなら日記にネタに困ることは無さそうだにゃ。また来るよ! / りす丸 ( 2002-02-04 14:41 )
私も一人暮らししていた時はそーでした。炊飯器なんて数えるくらい、、。朝はマックモーニング、昼はお弁当やさんの弁当、夜は外食、、、。お金がたまりませんでした。 / ゆき♪ ( 2002-02-04 07:53 )
「キッチンドリンカー」見つけました。。。なかなかセンチな詩でしたなぁ。。。 / みや ( 2002-02-04 01:19 )
>みやさん でもIさんの今の悩みはキッチンドリンカーになりやしないか・・だそうで(笑)。余談ですがヤフーで「キッチンドリンカー」を検索したら曲(詩)があって大爆笑してしまいやした(笑っていい歌詞か?)。 / そそそ ( 2002-02-04 01:02 )
四万も違うのかぁ。俺も自炊しようかなぁ。飲み代が結構かさむんだよねぇ。。。 / みや ( 2002-02-04 00:41 )

2002-02-03 ちょっと不謹慎な話

今年に入って間もなく父が他界した。連絡を受け、電車での乗り換え途中でもう二度と会えない事を知った。倒れてから半身不随で9年が経ちボケもひどく、昨年の7月から再入院していたせいか、涙がこぼれる事もなく、長いことよく頑張ったね、という気持ちの方が強かった。
んがしかし、話には聞いていたが、身内が亡くなってからの家族というのは、それはそれは忙しいものなんだと体感した。
葬儀屋がきて、決めなきゃならんことがてんこ盛り。
毎日毎日家族会議。母親と息子というのはこんなに意思の疎通が難しいものだったのか?と思う姉(私)・・・苦笑。
そんな中も線香を絶やしてはならない。しかし今は便利なものがあるんだ、約8時間対応の「蚊取り線香・・・みたいな、ぐるぐる線香」。

弟は「親族代表の言葉」で悩んでいた。
「姉貴〜俺トイレに行ってくるから考えといて」(おいおい)
偉大な父のこれまでの仕事人生にかかわってきた方々と、自分の会社の人達の前で、ヘンな事はしゃべれないと言っていただろう。(こら)
しかし、弟は堂々と私の作った文章を読んだ。
帰りの車の中で「言葉を述べてた時に泣いてる人達がいたよ、ミラコォォ〜(ミラクルの意)」と言ったら、弟は大爆笑していた。

実は弟は結婚をひかえている。
彼女と結納場所のホテルを決めてきた日にこの世を去るなんて、なんて複雑なの。
直接葬儀に来られなくて、お香典を送っていただいた方々に返礼品を送る為にリストを作らねばならなかった。しかし弟はその前に結婚式の招待状客のリストを作らねば・・・期限が迫っていた(爆)。

家族会議は葬儀の事と結婚の事が同時に進んでいった。
たまにどっちの話をしてるのか訳がわからなくなって会議が中断した。

弟は今回の事で、随分大人になった。(ふけた?)

先頭 表紙

>ゆき♪さん はい、四十九日の翌週は弟の結納式どぉえっっす☆ / そそそ ( 2002-02-04 21:43 )
>カマリン 母さんも大変だったね。やっぱ葬儀屋さんて、看護婦さんみたいなもんかしら(謎)!? / そそそ ( 2002-02-04 21:41 )
それはそれは大変でしたね、、。(−_−)゛ウウム そろそろ四十九日では??頑張ってこなしてね。 / ゆき♪ ( 2002-02-04 07:51 )
そのさま、御愁傷様でした。。大変でしたね。弟さんも。。カマも影の喪主でしたから。。お通夜の晩母が救急車を呼んだ時はおいおい。。って思いましたが点滴ですみました。そしてやはり葬儀やさんは♪若く感じがよくそして優しく親切アーンド長身!!カマは一瞬咲子状態。。!しかし葬儀後彼のファンの多かったこと。。みんなに優しいのね。。。って当たり前(;_;)。まだまだいろいろ大変と思うけど頑張ってんね。。長くてゴメン。。 / カマリン ( 2002-02-04 01:18 )
>サラっちょ いえいえ、ほとんど伝えてないので。混乱しとるのは弟(あきんこ)ッス。よく動きが止まってたよ。 / そそそ ( 2002-02-04 00:55 )
ぜんぜん知らなかったぁ〜(汗)お悔み申し上げます。さすがっ姉さん!何事もテキパキと・・・と思ったけど、どっちの話をしてるのかワケわからんつ〜のは・・・あり?(笑) / サラんらっぷ ( 2002-02-04 00:02 )
>かずさん ほっんと忙しいですねぇ!救われたのは葬儀屋さんが男前だった事(爆)、でも既婚者(涙)。 / そそそ ( 2002-02-03 23:41 )
>乳弾さん 本当にお疲れ様って感じ。一番最初に父が倒れ、手術後1ヶ月眠り続けた時は医者に「よっぽど寝たかったんだね・・・」って言われました。寝る間も惜しむほどの仕事人間でしたから。 / そそそ ( 2002-02-03 23:38 )
叔母が亡くなったとき、亡くなる前〜告別式が終わるまでずーっと居ましたが、ホント忙しいですよね…悲しむ間もないくらい…。 / かず@はじめまして ( 2002-02-03 22:04 )
「御疲れ様」っていっておくってあげられたならそれは素敵なことだと私は思います。 / 乳弾 ( 2002-02-03 15:33 )
>みやさん ありがとう元気です★ 葬儀の終わった翌日から出社しようと思ってたら「お前それはないだろう・・」by弟 と言われました(汗)。 / そそそ ( 2002-02-03 13:31 )
>うり パーンチ! ( −−)=○)`。`)  おばぁ・・・おばぁかさん?!(なんてな) / そそそ ( 2002-02-03 13:28 )
それは、大変だったですね。元気出して下さい。 / みや ( 2002-02-03 10:52 )
そのその、ご愁傷さまでした・・・何も知らなくて(恥)。そして弟君は大人になり、そのそのはおばぁ・・・バキッ!ドスッ!ボコボコッ!!!(つ、強くなったね・・・そのそ・・・の・・・ドタッ) / うりうり ( 2002-02-03 07:46 )

2002-02-02 天使達のいる職場

年が明けて間もなく、職場でランチを共にしていたうちの2人が異動になった。「この2人」はランチを共にしていたものの、実は水と油。しかもどちらも我が道を行くタイプで、どうも他人とのコミュニケーションのとり方に不安があった。異動してしばらく経っても、(予想通り)本人達からはウントモスントモ言ってこなかったので心配になり、他の一緒に異動したSさんにコッソリ様子を伺ってみた・・・「ここの職場の人達はみんな怖いほどやさしくって親切で、、、背中に羽根が生えてるらしいのぉ〜。なんか頭にも輪っかがあるっていうんだけど、私は心が汚れてるからか(?)見えないんだよねぇ〜」と教えてくれた。ど、どうやら天使達のお陰で滞りなくうまくやっているらしい・・・・・・万が一、天使達に異変が起こった時には即行Sさんから電話をもらう事になっている。

先頭 表紙

>ばびしゃん ばびしゃんの「だいなまいっ」を拝む日はくるのでしょうか〜♪ / そそそ ( 2002-02-04 21:36 )
こんにちわ、やっぱりそうだったんだ!見つけて何気にそうなのかなあと日記チェックしてましたよ(ニヤッ) / ばぁびぃ ( 2002-02-04 04:12 )
>乳弾さん 昔派遣の課長が、ただ資格をたくさん持ってる人より、会社経験のある人の方がいい、と言ってました。 / そそそ ( 2002-02-03 23:33 )
職場って仕事を遂行するためにはコミュニケーションのとり方に不安があるなんていってらんないと思うのに、それでまかり通ることも多いのも事実な気がするわ。 / 乳弾 ( 2002-02-03 15:35 )
>ゆき黒崎ッス あなたなら大丈ブイ!(古っ) / そそそ@太鼓判 ( 2002-02-02 22:32 )
>くるみちゃん そうだよ〜(笑)。つっこむとつっこみ返されるねぇ、ここ(爆)。 / そそそ ( 2002-02-02 22:29 )
・・・帝王ぢゃね〜!皇帝でした、すんまそ〜ん。 / そそそ ( 2002-02-02 22:27 )
>某帝国帝王殿 いらっしゃいまし!オタクの種類にもよりますよね?どうなんでしょう(笑)。 / そそそ ( 2002-02-02 22:26 )
はじめてきたっす。天使達か〜。私は馴染めるだろうか(笑) / ゆき黒崎 ( 2002-02-02 22:15 )
ば●のところのツッコミを見て来ました。・・・もしかしてそ●そ●?? / くるみ ( 2002-02-02 21:37 )
女性らしい女性が多い職場って大変〜〜!っと思う今日この頃です。前はオタクにまみれて働いてたからなぁ、馴染めないんですよねぇ。 / 某帝国皇帝 ( 2002-02-02 16:10 )
>万さん いらっしゃいませ!はははっ帝国(笑)、そうデス。万さんとこも足跡残しに行っちゃいましたよー / そそそ ( 2002-02-02 13:32 )
>みやさん 初めまして!この職場まさしく女性ばかり。座席表を貰って、びつくり★しました。 / そそそ ( 2002-02-02 13:29 )
読みにきたよぉ〜。帝国と同じ日記なんだね。(笑)今後もとくちょく来ますねぇ〜 / 万の希望の子 ( 2002-02-02 12:44 )
はじめまして〜、天使かぁ。天使って天からの使いって意味だよねぇ♪なんとなく女性のイメージが強いのはなんででしょう? / みや ( 2002-02-02 12:25 )
>ゆき♪さんとこ行って来ました。びつくりっ★ / そそそ ( 2002-02-02 01:52 )
それは天使のように心が広いおねーさまがたなのかしら?いいんだか、わるいんだか、、、、。周りが大人なのね。(心が)異変、、、、起こったら教えてね。 / ゆき♪ ( 2002-02-02 01:23 )

2002-02-01 恐るべき店「カフェモカ」

先日職場の子に市ヶ谷にあるドリアが美味しいというお店につれていってもらった。彼女には掟がある。ズバリ「ダブリ禁止」。4人で行ったとしたら同じメニューを頼むのは厳禁なのだ。彼女もあなどれないが、行ったお店がもっとあなどれなかった。なんと「追加注文禁止」。飲み物・デザートも全て最初に頼まないと受け付けてくれないのだ。マスターはいわゆる頑固おやじ。店の公衆電話が鳴ろうものなら、受話機をあげて切ってしまう・・・残すなんてもってのほか。前情報が多かっただけにビクビクものだった。しかしこの頑固おやじの作るドリア最高!そしてなんと言ってもホイップクリーム付きのぶ厚いシナモントーストが絶品!!この時ばかりは一瞬おやじの事は忘れました。このウマさは口コミで広がるわけだが、店の掟を忘れてはならない。
 

先頭 表紙

>ぴぴぴ さて、方向音痴な私ははたして連れて行けるかな(爆)!? / そそそ ( 2002-02-04 00:47 )
市ヶ谷のドリア、食べに行きたいよ〜。今度食べに行こうよ〜。完食する自信はあるっす(笑) / ぴぴぴ ( 2002-02-04 00:24 )
>マッキ〜さん ちなみに男性「のみ」も禁止(だったと思う)。食べ残しも禁止だった気がします(汗)。 / そそそ ( 2002-02-02 13:26 )
市ヶ谷ですか!結構近いので、探して行ってみたいと思います。 / マッキ〜 ( 2002-02-02 10:21 )
>雅 タイトル通り店の名は「カフェモカ」。JR市ヶ谷駅から徒歩7分(微妙)くらいかなぁ。ドリアのバリエがすごいの!どれも美味しいよ♪ / そそそ ( 2002-02-02 00:15 )
私、市ヶ谷にある高校に通ってたよ〜。懐かしい!こっそりお店の名前教えてちょ♪行って見たい! / 雅(みやび) ( 2002-02-02 00:11 )

2002-01-31 持ってて台帳

またもやボスの問題発言。月末で通常よりも更にいっぱいいっぱいになるので意味不明な発言多し。要するに自分で資料を持ってると仕事の山に埋もれて出てこなくなるので「持ってて」。で、誰が何を持ってるか一目でわかるようにexcel「台帳」を作って。という事らしい・・・新人が笑いながら答えた。「GさんがGさん台帳作れば?」部下達の爆笑の渦の中、彼の提案は却下されたのであった。

先頭 表紙

>なみまる あぁ〜某所で関西出身と間違われた、アナタね(爆)。 / そそそ ( 2002-02-04 00:50 )
名乗らずすみません。ハイ。そそそサマがよく知っている人です。たぶん間違ってません。(笑)このHNでお分かりですよね。(^_^;) / なみまる ( 2002-02-02 01:33 )
>(^ ^)/~さん もしや私のしってる・・・さんですか!?間違ってたらごめんなさい(笑) / そそそ@私は何女でせう ( 2002-02-02 00:33 )
>(^ ^)/~さん 「持ってて」と言われるがままに預かっている透明ファイルに挟まった資料が10cmくらいの高さになってきました・・・ / そそそ ( 2002-02-02 00:28 )
こんばんは!(笑)人間忙しくなると口が脳の言うこと聞かなくなる?! / (^_^)/~ ( 2002-02-01 00:34 )
やっほー♪これで仲間だね〜♪うちにも遊びにきてね(特大はぁーと) / 雅(みやび) ( 2002-02-01 00:11 )

2002-01-31 電車の中吊り広告

「遊んでるひまがあったら 遊びましょう」・・・ 仕事帰りで疲れていたせいか、かなりツボに入った。さすがだねぇ、ディズニーランド殿。 

先頭 表紙

>こーのちゃん いくらストーキングしても会員証は発行しませんよぉ(笑)。 / そそそ ( 2002-02-02 00:19 )
もうお気に入りにいれましたよ〜ふふふ(笑) / こーの ( 2002-02-01 00:16 )
今年もランド行くゾッ!会社からめっちゃ近いしなー / そそそ ( 2002-01-31 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)