himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-19 大ブーイング
2004-03-17 気まぐれな指先
2004-03-15 おくすり手帳
2004-03-11 前略 かえる様
2004-03-09 踊る帝劇
2004-03-08 キラキラヒカル貴方達はDreamMaker
2004-03-06 THE DAY
2004-02-29 便利な世の中・・・
2004-02-24 Un Sospiro
2004-02-22 悲しさと情けなさと持って行き場のない憤りと


2004-03-19 大ブーイング

先週親族よりブーイングの嵐を受けた。

携帯切ってるのか?と。
何故出ないのか?と。


答え:のーん切ってません。
以前より一層電波の入りが悪くなった気配・・・

1階は前から全く入らず携帯は外に出ないと使えない。
最近になって2階は電話がまともに入らなくなった。
母親が実家からかけても、弟が携帯からかけても、1階から叔母がかけても

うーん
うーん

電話鳴らない・・・

困るのは次の日に留守電マークがポコッと表示されていること・・・


すみませーん
そそそに電話で用事のある方は
事前にメールを飛ば・・・・・して・・・

用事ある方・・・ほぼいないと思うけどね・・・(笑涙)

先頭 表紙

kyoちゃん** 聴きたいラジオ局は入らないわぁ(涙)、そしてTVの文字放送も・・ううーもったいない機能だわ(T-T) / そそそ ( 2004-03-20 13:20 )
ひちゃん** 雨戸雨戸、頑丈なのね?え、違う? うちにも雨戸があったわ〜そういえばっ(笑) / そそそ ( 2004-03-20 13:18 )
ぐりちゃん** 部屋によってね、あ、うちもお風呂場なら(--;    ・・・しかし立っても時々・・2本・・・汗 / そそそ ( 2004-03-20 13:17 )
もしや、ラジオも入らないとか? / kyo ( 2004-03-20 13:16 )
みっち** 同じ・・ボーダぽんなのに・・・えぐえぐ・・・涙  えっ かめやはぁ? / そそそ ( 2004-03-20 12:51 )
雨戸で変わる…神奈川南部 / ひ ( 2004-03-20 03:09 )
東京都下の自分の家では、アンテナは部屋によってバリ3立ちの時もあるし、圏外もあります。 / ぐり ( 2004-03-20 01:44 )
東京都下の自分の家では、アンテナは部屋によってバリ3立ちの時もあるし、圏外もあります。 / ぐり ( 2004-03-20 01:44 )
あら?!埼玉のみっちはへっちゃらよ?( ̄w ̄)ぷっ バリ3よ?(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2004-03-19 11:45 )

2004-03-17 気まぐれな指先

バックグラウンドミュージック

何枚替えても同じ

箱から流れる波動

挿し色を添えるのは ア ナ タ

先頭 表紙

ぐりちゃん** ぐりちゃんも挿し色を添える1人♪・・・突っ込みに形はないのだ!日記に全く触れて無くてもOKなのよーん☆ / そそそ ( 2004-03-20 12:49 )
どう・・・どう、突っ込んでいいのか、全然わかりません。 / ぐり ( 2004-03-19 23:55 )

2004-03-15 おくすり手帳

今日は耳鼻科に。

ちびっこが多いねぇ。
本を持参で熟読を決めこんでみたものの
ちびっこが気になってつい目の端で追ってしまう。

オンナノコばっかりね。
あれ、かわいいオトコノコなのかな。



昨日買い物帰り、年に一度あるかないかの
さらっていきたいくらいのかわいこちゃんに遭遇。

真っ黒な瞳がくるくる大きくて身体は艶やかに真っ白。
定食屋さんの店先に停めた自転車につながれたお犬さま。

重い荷物を忘れて思わずしゃがみこんで手を伸ばした。
人懐っこすぎるよ、かわいこちゃん。



ちびっこを見る目とわんこを見る目の、何が違うんだろう。



とうとう勝手におくすり手帳が作られた。
知ってる?
誰でも作れるおくすり手帳。
手帳自体は無料でお医者さんに提出すれば出されたお薬を記載してくれる。

「これ、記載してもらうのは有料なんですよねぇ」

『そうそう、でも10円か20円くらいだから記録しといたほうがいいわよー』


知ってたけど。
そんなたいそうな記録も要らないだろうだから、いままで作らなかったのに(笑)



たまーに行くとすれば、耳鼻科と眼科と内科くらい。

え、充分?

先頭 表紙

ひなっち** えええっ!聞いてないよ・・(そりゃそーだ♪) / そそそ@よーこそ ( 2004-03-17 20:41 )
Kengoっち** 去年で終了〜♪天の渦は行く機会が減ってしょんぼりよ、春には行くッ! / そそそ ( 2004-03-17 20:39 )
アネサ** 最北端には〜むぅん・・そんなことでは困るわね(笑)・・薬剤薬局で平積みになってたのよ。 / そそそ ( 2004-03-17 20:38 )
みっち** んん!そっち(笑)では当たり前なのね・・・おやぁ、今まで言われた事もなかったワァ / そそそ ( 2004-03-17 20:35 )
あたしは3冊目♪皮膚科マニア♪ / ひな ( 2004-03-17 01:31 )
歯医者は終了?天王酢は終了? / Kengo ( 2004-03-16 22:18 )
それって何?私が病院へ行かない間に・・・・って、家族は結構薬を貰ってきてるけど持ってないから本州の最北端にはまだ届いてないらしい / アネサ ( 2004-03-16 09:59 )
え?!こっちぢゃー・・・当たり前の様にあるよ?お薬手帳。忘れると何故か薬剤師さんに怒られるの(T△T) こっちに来て初めて知ったシステムよ? / みっち ( 2004-03-16 05:41 )

2004-03-11 前略 かえる様

2月に、寒い日が続き暖かい日が何日かやってきた時に、
数日に渡り残業の帰り道、かえる様に遭遇した。

小学校をぐるっと回って丁度プールや池などを横目に歩くせいか、
薄暗い道のど真ん中に、両手げんこつ大のかえる様がドーンと居るわけ。

これが怖いのなんのって。

仕事帰り、メガネもコンタクトもせずにめっちゃ気を抜いてぷらぷら歩いているそそその
いきなり近い視界にその大きな黒いカタマリが飛び込んでくるのよ。
   
それがね、
生き物だと…、微妙な速度で動いている…と知った瞬間。

何度となく遭遇していてもやっぱり鳥肌がたっちゃうのよ。


そのアドレナリンの上昇と変な汗と動悸をかき消すように


「ど、どっ、どどどうか…  踏まれませんように…  !!!」

と、心の中で願うのであーる。




後ろを歩いてる人には、
そそその怪しい動作で、かえる様の存在に気づいてほしいものだわっっ。

先頭 表紙

くっちー2号さん** あ、目覚めましたか? / そそそ ( 2004-03-15 20:30 )
あるまさん** 超〜おひさです!長期の冬眠ですから・・さくさく動くかえる様じゃ逆に怖いかも? / そそそ ( 2004-03-15 20:29 )
アネサ** 謎のままにしておこう、うんうん・・・・・ / そそそ ( 2004-03-15 20:28 )
kyoちゃん** kyoちゃんなら上手そう・・・(ええっ?・・笑 / そそそ ( 2004-03-15 20:26 )
Kengoっち** そそそよりかえる様のほうがこの星に役立ってたりして! / そそそ ( 2004-03-15 20:24 )
かおる店長** デカいんです・・・クロいんです・・・どいてくれないんです・・・(苦笑) / そそそ ( 2004-03-15 20:22 )
もう、春だねぇ。 / 口車大王2号 ( 2004-03-13 08:47 )
どっかで冬を越していたのかねえ。夜に目覚めて。寝ぼけてたのかな。 / あるまじろ ( 2004-03-13 00:34 )
我が家の近所に乾燥かえる様がいました。前足ついて座っているその物が蛙だと知ったのは雨で濡れて水を含んだ時でした。何でこんなことにと未だに謎です / アネサ ( 2004-03-12 10:30 )
そういう場合の怪しい動作はおおげさにやらなくっちゃね♪後ろの人のためにも(笑)。 / kyo@おひさっ♪ ( 2004-03-11 23:44 )
そそその美しい手と比べると同じ星の生命体とは思えませんな。 / Kengo ( 2004-03-11 21:02 )
えーーーそんなに大きいんですか? やだなあ・・・。アマガエルまでで勘弁してほしいもんです。踏まれませんように。どきどき。 / かおる ( 2004-03-11 16:04 )

2004-03-09 踊る帝劇

『エリザベート』観てきました。

思っていた以上に深くて感動。

当日も案外入れるみたいです。
今日もじゃっかん空いてました。

本日の友人はあと3回行くそうです。
次に会うのは『キダム』です。


この友人とは去年海外旅行を企て4転ほどして消えました・・・

今年はどこかへ行く気があるのでしょうか? >自分

先頭 表紙

きむちむ** あああ、きむち〜!お久しぶり〜(T▽T)/ 元気そうでなにより♪デップ!デップによろしく〜〜〜(笑) / そそそ ( 2004-03-11 12:15 )
アネサ** 企ては常に新規にリセット(笑)今年はいかに!…ミルキーのバナナ味?げっとする〜♪ / そそそ ( 2004-03-11 12:14 )
みっち** うん確かに高いね(笑)その分楽しんでくるわぁ〜〜♪ / そそそ ( 2004-03-11 12:11 )
ばびこ** あっ!ばびちゃんオヒサ♪内野コーチ(笑)頑張ってるらしいです!山口さん出演の回を観てきたよ☆ / そそそ ( 2004-03-11 12:09 )
ほんと、、ひさしぶりん。。なんとか生きてたわよ〜♪ 『キダムへいそげ===』   今日きむたんは映画レディースデーなので会社帰り見に行くわ〜 「レジェンド オブ メキシコ」 ジョニぃ〜×バンデラスぅ〜 うひゃひゃひゃひゃ〜    / きむみ参上☆ ( 2004-03-10 17:11 )
お芝居観てないな〜〜・・・4転し消えた企ては奇跡の復活!とはならないのでしょうか・・・。余談です・・ミルキーのバナナ味が4月に出るらしいです / アネサ ( 2004-03-10 11:06 )
あ===!そのっち『キダム』行くの?!いいなぁ〜( ̄− ̄)みっちも行きたかったけど・・・あんなに高いとは知らなかった。。。チケット(〃_ 〃)ゞ ポリポリ / みっち ( 2004-03-10 05:16 )
内野 聖陽さん出演なさってるのね〜。コ〜チ〜〜〜!byひろみ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-10 04:30 )

2004-03-08 キラキラヒカル貴方達はDreamMaker

・・・ and another colors

・・・ and I

・・・ will be with ・・・ ・・・




言葉にできない

ありがとう

先頭 表紙

楽しかったのでまた出陣の巻〜〜〜☆ / そそそ(*'‐'*) ♪ ( 2004-03-11 12:06 )

2004-03-06 THE DAY

今週は心身ともに深々お疲れでした、にんにん。
仕事も押しに押したわ。
2月締めて一気に依頼出したなこらー!

今週締め切りの仕事、真面目にやってるのそそそだけ?
締め切りはどこいった?早く帰れ?
むかーーーーーーー!(割愛)


いいえ、たるんでいるのはこのわたし。
ダメだわ。
これじゃ。
ことが思い通りに運ばないことの醍醐味(ぅ?)を忘れていました。


♪ I want to 自分に 魔法かければ〜

♪ ∞無限大の強さになる〜




さてさて、今日はライブの日。
3バンドの予定。

たーのーしーみー♪
というよりは、どっきどきするの・・・
どうちて?なぁぜ?
身内でもないのに・・・ぶぉっふ・・・・・はらはら

楽しい一日(一晩)になることは間違いないでしょう!
ちょっと元気が出てきたー!
生グレ絞るぞー?





とりあえず50杯オーダー?

先頭 表紙

ででむぼくん** おめでとう!ってぇぇえええ!読んでたの?(驚)・・・うかつだったわぁ・・・(笑汗)・・馬場〜(*`▽´*) / そそそ ( 2004-03-10 22:35 )
誕生日メッセージありがとです♪実はワシもこっそり読んでます(笑)。馬場の某飲み屋でいつかお会いできるといいですね♪ / 電ボ屋 ( 2004-03-09 01:51 )
candyちゃん** 飲むより寝よう〜〜〜(*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2004-03-08 21:51 )
摩人っち** はい、間違いなくこれは筋肉痛デス。翌日きて良かった?(笑)何杯絞ったかは記憶に御座いません。 / そそそ ( 2004-03-08 21:48 )
それを飲まなかった(飲めなかった)人 / candy ( 2004-03-08 02:06 )
25個のグレフルを絞るのね?きっと筋肉痛(笑) / 摩人 ( 2004-03-06 11:33 )

2004-02-29 便利な世の中・・・

電話する時間があわない。
留守電にならない。


「電話番号@fax」


携帯電話からFAXできるのって、うーん便利☆



★3/3詳細追記でっせ★

ケータイからFAXへと送信できる便利なサービス【スカイファックス】

ウェブメニューまたはメールを利用してケータイからFAXに
メッセージを送ることができる便利なサービス。
例えば相手にメールの環境がない時。
大切なメールを文書にしてFAXで取り出したい時などなど。

「宛先」「差出」「コメント」「定形文」「フォント種類」「フォントサイズ」
「配信時間設定」「配信確認」等のオプション指定が可能。

メールの本文が内容として表示され、添付画像は縦横2倍のサイズで表示される。

「宛先」に「相手のFAX番号@fax」と入れるだけ!


なお、このサービスはそそその使うボーダフォンにあるサービスで
他社、対応機種までは確認していません、あしからず。
お使いの携帯会社のサイトなどで調べてみてねッ♪

先頭 表紙

みっちっち** みっちは出来る!だってそそそと色違いだもぉん♪ / そそそ ( 2004-03-03 01:02 )
あまぐりっち** 追記でわかるかな?調べてみそっ!?  / そそそ@よーこそ ( 2004-03-03 01:00 )
kengoっち** 追記でわかるかな?やってみそ? / そそそ ( 2004-03-03 00:57 )
何それ?!みっちのも出来る?? / みっち ( 2004-03-02 07:06 )
俺も詳細が知りたいです・・・ / あまぐり ( 2004-03-02 03:46 )
え?これまじ?詳細キボンヌ! / Kengo ( 2004-03-01 21:16 )

2004-02-24 Un Sospiro

片眼を閉じて雑念は ばいばい

ごきげんよう

両眼を閉じて鼓動だけ うぇるかむ


す て い

す て い

す て い


ぴーたーぱん


ザンコク だけど

今は かごの中



心の音...     カギは...

先頭 表紙

アネサ** アネサでも(でも?)お財布忘れたりするの?いが〜〜〜い(笑)♪ / そそそ ( 2004-02-27 23:35 )
一日問題なく過ごしても必ず寝るときに何か思い出すんだよね〜、夕べは寝る前に職場に財布を忘れてきたことに気づいてちょっとブルーになりました / アネサ ( 2004-02-24 10:36 )

2004-02-22 悲しさと情けなさと持って行き場のない憤りと

アザの上からまーた打った。




いてぇ。

先頭 表紙

kengoっち** タイトルだけでもイイような? / そそそ ( 2004-02-27 23:32 )
みっち** おっつ!みっち!唄ってごらん・・・字あまり・・・(笑) / そそそ ( 2004-02-27 23:31 )
タイトルのほうが長いぞな。 / Kengo ( 2004-02-23 21:42 )
歌かと思った(* ̄∇ ̄*)エヘヘ この題名 / みっち ( 2004-02-23 07:57 )
摩人っち** うーん 考える事を激しく拒否します?涙 / そそそ ( 2004-02-23 00:20 )
おはるっち** どうせなら大きな声で「いったぁ〜い♪」とか言ってみればよかったわ?涙 / そそそ ( 2004-02-23 00:19 )
くっちーさん** 人は人生の中で何度同じところを打ちつければ気が済むのでしょうか?涙 / そそそ ( 2004-02-23 00:17 )
足の小指をぶつけるとのどちらが痛い? / 摩人 ( 2004-02-22 22:08 )
あ〜う〜、痛そうですなぁ。 / おはる ( 2004-02-22 20:01 )
うぅ、そのつらさよっくわかるっす。 / 口車大王 ( 2004-02-22 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)