himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-30 道程3
2003-08-29 道程2
2003-08-27 日々の絶えまぬ努力
2003-08-27 短期集中練習第二弾
2003-08-26 ご協力ありがとうございました。(結果報告)
2003-08-25 短期連載と言っておきながら開始せず、『むらちび誕生日!』
2003-08-21 HNを変えようと思います。
2003-08-19 立ちました!
2003-08-14 香港行き、決定!
2003-08-11 お盆の東京


2003-08-30 道程3

29日(金)23:30−25:30 順○堂大学の体育会の練習に混ざって練習して来ました。3時に帰宅。
      自分としてはかなり納得のシュートを放ったのに、ゴールキーパーに阻まれました。
      さすが、大学生。反射神経に身体もついていっている。社会人だったら入ってたと思う。


今から、ビール缶の上げ下げトレーニングをしてから寝ます。


本日のケガ人
一緒に参加した、うちのチームの選手が唇の上を1.5cmほど(深さ3mm)切っちゃいました。
敵側の選手のヘルメットが当たっちゃったみたい。いてててて。。。

先頭 表紙

ami.さま>口の上だけに辛いものとかは食べられないでしょうね。僕は大丈夫。あまり危険なところに近づかないから。(笑)   / むらだでぃ ( 2003-09-02 08:31 )
マッキィ>朝3時?って思ったけど、そう言う理由かぁ。タクシー使いなさいよ。 / むらだでぃ ( 2003-09-02 08:28 )
みっち>うちの奥さんは初めて応援に来たときにダンナ=わたしが左ひざのお皿が2cm動くケガをしてしまい、それ以来来てくれませんでした。 / むらだでぃ ( 2003-09-02 01:05 )
ホッケーって氷上の格闘技って言われるほど流血した!とか起こりますよね。ケガした方のお具合はいかがですか?早く治りますように。ケガは自分がするのも痛いし見るのも痛いです。むらだでぃさんもお気を付けて下さい。 / ami. ( 2003-08-31 03:24 )
マッキ〜はね、昨日朝3時からランニングよ!トレーニングしてるでしょ?(笑) 筋肉痛にならないように、その後軽くストレッチなり。 / マッキィ ( 2003-08-31 01:34 )
うひゃ〜★痛い話は嫌だぁー(T_T) みっちはハラハラドキドキしちゃって、応援に行ったとしても目を閉じてるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち/痛いの駄目なのよ ( 2003-08-30 07:02 )

2003-08-29 道程2

本日、香港から試合時間が送られてきました。


午前8時 練習開始 〜 決勝戦終了 午後8時

死む〜。



で、日々の努力。。。

28日(木) 会社同期がタイに駐在する前日との事で送別会を行う。
       やはり、今日のダンベルもビールジョッキだった。5杯ほど上げ下げした。
       家に帰っても、トレーニングが足りなかったので、500ccの缶を2本上げ下げした。


なぜか体重だけが増えていく気がする。


追伸: 大会会場は、ショッピングセンターの中のスケート場。
    この大会をかなり大きなイベントと位置づけているらしく、新聞やテレビの取材が来るらしい。
    さらに昼過ぎには、香港のタレントやら歌手やらが登場するとの事。
    ものすごい人が集まるみたいな事を香港側から言われました。
    本当に新聞にでも載ったら、日記にアップしますね。

先頭 表紙

みっち>振らないから大丈夫。3回ぐらいの上げ下げで軽くなっちゃうし。 / むらだでぃ ( 2003-09-02 08:30 )
んふ♥体重だけが増えて行くのわかるなぁー・・ ってかダンベルがわりの500ccは飲みたくないかも?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-30 06:59 )
ami.ちゃん>おなかも鍛えないといけないから、飲んでるよ。資源を大切にしなくちゃいけないし。新聞、載るんじゃないかしら? / むらだでぃ ( 2003-08-30 03:13 )
ビールジョッキの上げ下げ。お腹へは入ってないんですか?w試合時間丸半日費やすんですねー。お体にお気をつけて下さい。試合は一大イベントですね!ご活躍が掲載された新聞楽しみにしてます! / ami. ( 2003-08-29 23:10 )

2003-08-27 日々の絶えまぬ努力

22、23日と練習試合したことは前の日記に書いたとおりです。
その後の日々の努力を箇条書きでつらつらと書いてみます。


24日(日)、むらちびに背負わした一生餅をダンベル代わりに筋力トレーニング
25日(月)、むらまま子育て1年間お疲れ様会を東京ドームホテルの焼肉屋にて開催
       むらちびを帰り道、だっこし、筋力トレーニング
26日(火)、品川プリンスホテルのマジックショウを見学し、相手を煙に巻く方法を勉強
27日(水)、4月に40万円で購入した東京三菱株を1株、6○万△千円で売却し、香港土産を買う準備完了。



久しぶりにこの日記の初期の「のうみそつるつる」のおバカな感覚がよみがえりました。

先頭 表紙

azzurriさま>一升餅は昨日の朝に一部分食べました。まだたくさん冷凍されております。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:04 )
あややん>高級って、ご馳走してもらった私が言うのもなんだけど、4人で1万3〜4千円ね。ま、お得だけど。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:04 )
みっち>どちらもあまり儲からないと言うことを学びました。地道に働くのが一番。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:03 )
ami.ちゃん>待っててね。書くからね。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:02 )
マッキィ>株で儲ける方法は欲張らない事と将来を読む事。人と違うことをするのも大事??? / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:01 )
一生餅は食べたりしないものなんですか? / azzurri ( 2003-08-28 12:14 )
その疑問には答えられないが、貰ったチケットでショーを楽しみ、高級な夕食をごちそうになったアナタが一番お得だったということはよくわかります。 / あやや ( 2003-08-28 09:09 )
うーむ、お馬さんやめて株買ってみようかなぁー( ̄. ̄;) / みっち ( 2003-08-28 01:58 )
木曜日、金曜日の日記も楽しみにしていますー! / ami. ( 2003-08-28 00:45 )
株で儲ける方法を教えて欲しいわー!!!そしたら週末は楽しいお酒ライフが待ってるってゆーのに。 / マッキィ ( 2003-08-27 21:57 )
真冬さま>前回お会いした時から50万円はあがりましたよ。でもまだ原点には遠いですが。。。塩ラーメンって、よく考えると塩にこだわる事はないんですよね。味噌でも醤油でも。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:38 )
おっ!株は順調なのね。塩ラーメンも近い? / 真冬 ( 2003-08-27 19:09 )
あややん>ほんとだよぅ。また誘うからね。結局、上司らと行ったんだけど、上司はマジックに感動し、終了後に飲み食いごちそうしてくれました。5千円の券をもらい1万5千円をごちそうする。。。どっちが得なのだろうか??? / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:06 )
マイコー>ワタミは優待券狙いの買いがあるからねぇ。吉野家もかつてお食事券500円が並み盛1杯に変わったときに一騒動あったもんね。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:04 )
雅さま>この株だけ取り上げると儲かってますが。。。涙でにじんであとは書けません。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:02 )
六ちゃん>ほんと、残念。予想以上に面白かったよ。平日に都内に居るなんて珍しいのにねぇ。会議のバカ。バカバカバカ。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:01 )
マジックショウ残念、またさそってくれー。 / あやや ( 2003-08-27 18:59 )
株主優待券の使用方法に制限が加わったとのことで、7月に買ったワタミフードサービスの株が下がってます... / マイケル ( 2003-08-27 18:47 )
今時、株でもうけるなんて素晴らしい!うちは仕事柄・・・株は買えない・・・んだろうけど。 / 雅(みやび) ( 2003-08-27 18:42 )
マジックショウ残念.会議が終わったのが6時近かったんよ. / 八百八六助 ( 2003-08-27 18:33 )

2003-08-27 短期集中練習第二弾

8月の2、3日と軽井沢で足がつるまで合宿練習しましたが、(←第一弾)
香港大会前と言うことで、22、23日と連続して練習試合に出ました。(第二弾)

22日は広告代理店「電○」チーム(東京都社会人10位ほど)との練習試合
23日は他チームにビジター参加し、(今はなき)品川プリンスジュニアチームのOBチームとの練習試合

さすがに足腰に来ました。
2日目なんてシュートチャンスを5回ぐらい外しちゃいました。。。

それにしても品川のOBチームは40歳ぐらいの人ばかりなのに上手かったなぁ。
小さい時からの積み重ねって大事なんですね。

私は社会人になるまで他のスポーツをやってたので、アイスホッケーは社会人デビューなんですね。
(何度かお話したと思いますが。)
だから、色々と考えながらでないと滑れないし打てない。
小さい頃から身体にしみ込ませるって、すごい財産なんだと思います。

うちのちびにも、小さい頃から色々なことをやらせようって思いました。

先頭 表紙

みっち>あるけどぜんぜん更新してないの。またシーズンが始まったら更新するよん。 / むらだでぃ ( 2003-08-28 08:21 )
パパのチームのサイトってある?ちょっと興味有(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2003-08-28 02:02 )
azzurriさま>ひとつのスポーツもいいですが、色々なスポーツを経験する事によって身体中がナチュラルに動かせるようになるのではないかと思います。私の努力は中途半端なのでもっとがんばらないといけないと思ってます。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 18:00 )
マッキィ>ほんと、残念。私も納得してないわよん。なんか、犬のチン(だっけ?)みたいな顔してない?14歳の水着なんて見たくないよん。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 17:59 )
口車大王さま>み、み、港区氷上連盟???そんな団体があったんですね!多分、その、脇でダッシュしていた小学生の何名かと対戦したと思います。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 17:57 )
小さい頃からずっと運動をやってきている人って、基礎体力が違ったり、代謝が違ったりしますもんね。azzurriもひとつのスポーツを長くやっていればよかった・・・と後悔することもあります。チビちゃんは努力家のダディがいるから、何をやっても根性がある人に育つかもしれませんね♪ / azzurri ( 2003-08-27 16:38 )
クラリオンガール、残念だったねぇ。。マッキ〜は今年のクラリオンガール納得いってないわ。。(カワイクナイ) / マッキィ ( 2003-08-27 11:27 )
品川にアイスホッケーリンクがあった頃(南リンク)、当時港区氷上連盟のメンバーだった私めは、スピードスケートの練習に良く通っておりました。その脇で小学生達がホッケーシューズを履いてダッシュの繰り返しをしていたなぁ。そのスピード感といつ果てるとも知らない持久力にぶったまげたもんです。 / 口車大王 ( 2003-08-27 10:48 )

2003-08-26 ご協力ありがとうございました。(結果報告)

皆様にご協力頂いたクラリオンガールオーディションの結果報告です。

むらだでぃ(←慣れないなぁ…)の妹分の蒲生麻由ちゃんは残念ながら落選してしまいました。
麻由ちゃん本人からも「皆様のおかげでファイナルに進む事が出来、皆様の支えを感じました。
本当にありがとうございます。」とお礼のメールがありました。

ちなみにグランプリは通山さんって14歳のタレントさん。特別賞は秦さんって19歳のタレントさん。

しかし、正直な話、14歳の水着ギャル?
スクール水着を着るのか?って思っちゃいました。

クラリオンガールと言えば、アグネス・ラム、烏丸せつ子、などなど数々のセクシー女優を輩出してきたコンテストだけに14歳とは、これいかに?
実は、審査員に友人が居たので、どんな基準で選考されたのか聞いてみようと思います。

最近はフレッシュ戦略なんですかねぇ。
私も一般男性として、さびしい限りです。。。

先頭 表紙

マイコー>そうですね!原千晶もでしたね。ま、あまり色っぽくはないけど、それでも若干セクシーさはありますよね。求む!アグネスラム級のヒット作。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:06 )
僕の記憶の中の最後のクラリオンガールは原千晶でした。でもそれって95年のことらしい... / マイケル ( 2003-08-28 18:15 )
みっち>こんなことだからクラリオンガールの商品価値が落ちるんだよ。今、どの雑誌にも出てこないもんねぇ。 / むらだでぃ ( 2003-08-28 08:22 )
うそー・・残念だったね(ノ∇・、)クスン うちの旦那も麻由ちゃん一押しだったんだけどなぁー。これからも頑張ってp(#^∇°)q / みっち ( 2003-08-28 02:00 )
私は宮崎ますみさんの大ファンでした。今はアメリカで暮らしているんでしたっけ?目に力のある女優さんでした。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 17:55 )

2003-08-25 短期連載と言っておきながら開始せず、『むらちび誕生日!』

今日、8月25日はむらちびの1歳の誕生日です。

昨日、すぐに集まれる(近所に住む)親戚だけ呼んで「一生餅」を担がせました。
この儀式、知ってますか?

お友達の和菓子屋さんが「一生餅、作ってあげるよ。」って言われて初めて知りました。

これを担ぐと、一生大丈夫らしいのですが、うちのちびは重くて床にはりついてました。
その後、起き上がって来ましたが。(大器晩成型?)

いずれにしても大きな病気無しに1年間過ごして来れてよかったです。

神様に感謝です。

先頭 表紙

7/31の日記に画像を載せてますが、本当に一升でした。大人がもってもかなり重かったです。コレは御餅やさんに注文してつくってもらったので、食べても非常に美味しかったですよ。 / 雅(みやび) ( 2003-08-30 01:35 )
雅さま>一升餅は本当に「一升」のものにしたんですか?ちなみに、今朝のごはんはお餅でした。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:39 )
お誕生日おめでとう!うちも一升餅、担がせましたが、0.01秒くらいでへばってました。元気に育ってくれればそれで何よりですよね。 / 雅(みやび) ( 2003-08-27 18:41 )
ami.おねえちゃん>バレエってすごいよね。テレビで観たよ。つま先で立っちゃうんだよね。僕も大きくなったらamiおねえちゃんのバレエを観に行くんだ!楽しみっ! / むらちび ( 2003-08-27 17:54 )
みっちおねえちゃん>今度、大きくなった僕ちゃんの写真も見てね。 / むらちび ( 2003-08-27 17:51 )
まだ見ぬ六兄ちゃん>うひひ。歌ってもらっちゃった。歌、大好き。毎日パパが子守唄を歌ってくれるんだよ。 / むらちび ( 2003-08-27 17:50 )
マッキィおねえちゃん>僕は2歳半の女の子と同じ大きさでした。ちなみに顔は僕の方が大きかったです。 / むらちび ( 2003-08-27 17:49 )
あややおねえちゃん>この前は銀座で偶然会って、ビックリしちゃいました。またおうちにも遊びに来て下さい。 / むらちび ( 2003-08-27 17:47 )
トモコおねえちゃん>ありがとう。ぼく、一歳になったよ。 / むらちび ( 2003-08-27 17:46 )
むらちび様、お誕生日おめでとうございます!心身ともに健康で素晴らしい日々を過ごされますように。 / ami. ( 2003-08-26 06:28 )
うはぁー♥もう1歳なのかぁー・・生まれて間もない頃に出会ったわよねぇー♥写真も見たわぁー♥\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ / みっち ( 2003-08-26 06:14 )
ハッピーバースデーむらちびぃ〜.もう1歳なんだ. / 八百八六助 ( 2003-08-25 23:34 )
むらぱぱぁ〜ん♪ちびちゃんのお誕生日おめでとうございます!この前はとこの子供(1歳になったばかり♂)に初対面。ちびちゃんもこのくらいなのかな〜と思ったけど、はとこの子供は同年齢の中では小さいらしいので、彼よりも大きいんだろうな〜。 / マッキィ ( 2003-08-25 23:05 )
むらちび、お誕生日おめでとう〜!タズラさんちのでじこちゃんも、一升餅かついで、ひっくり返って泣いてたよ。タズラさんの日記の2002/1/1に注目。 / あやや ( 2003-08-25 20:40 )
むらちびちゃん、お誕生日おめでとう!! / トモコ ( 2003-08-25 18:32 )

2003-08-21 HNを変えようと思います。

夏も戻ってきたようなので、HNを変えてみようと思います。
@「むらだっど」
A「むらぱぴー」
どっちが良いかしら?

ん?くだらん?

先頭 表紙

みっち>それは個人的に呼んで!耳元で。。。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:34 )
うーむ・・みっちは『むらぱぱぁん』が良かったな=3 / みっち ( 2003-08-23 07:05 )
雅さま>うーん、、、あまり前面に出すってつもりもないんですけど、やはり父なんですよ。2時半に練習から帰ってきたらチビが夜鳴きしてたんです。で、お父さんが抱っこしたら始めは大泣きしたのに、その後、5分で寝たんです。うれしかったし、愛してるって思ったの。パパなんですよ。私は。  雅さんだって母でしょ? / むらだでぃ ( 2003-08-23 03:23 )
結局、お父さんを前面に出すわけね?そうじゃないむらりょうさんも素敵だなって思うのだけど? / 雅(みやび) ( 2003-08-23 01:36 )
皆様、こんなくだらない問いかけにまじめにお応え頂き、ありがとうございました。むらぱぴーはとても気に入ってるのですが、ちょっと大人の感じがする『むらだでぃ』を採用させて頂きました。今からむらだでぃはアイスホッケーの練習に行ってきます。今日は23:45開始なのです。もう眠いのですが。。。 / むらだでぃ ( 2003-08-22 22:29 )
むらファーザーはないんですか?いかがでしょう。威厳がある感じ。 / プルー ( 2003-08-22 09:56 )
むらぱぴー!がいいです♪ / カーコ ( 2003-08-22 01:17 )
”むらだでぃ”に3票 / 龍パパ一家 ( 2003-08-22 01:02 )
日本人なら「むらおやじ」でしょう! / マイケル ( 2003-08-21 23:27 )
はじめまして。わたしは「むらぱぴー」でお願いいたします。…って注文じゃありませんね。 / さらさ ( 2003-08-21 21:56 )
むらぱぴー!かわいいイメージになるわよ。 / マッキィ ( 2003-08-21 19:40 )
『むらだでぃ』さんなんていかがですか?(笑)お子様がお立ちになっておめでとうございます!今度は歩行ですねー! / ami. ( 2003-08-21 13:53 )
むらぱぴー! / 撫子 ( 2003-08-21 13:26 )

2003-08-19 立ちました!

ちびが初めて立ちました!
3秒ぐらいですが、背筋をすく!っと伸ばして立ったのです。

足を1歩踏み出して、「歩くかな!!」と思わせておいて座っちゃいました。

どんどん成長しているんですね。

お父さんも頑張らなくっちゃ!

先頭 表紙

みっち>ハイハイ暴走族だから大変ですよ、目を離したら。あっという間にいなくなります。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:42 )
トモコさま>もう既に7秒ぐらい立てるようになってるんですよ。本当に嬉しい大変さです。立つと手が届く場所が広がっちゃって、いたずらするする。。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:41 )
カーコさま>子育て、楽しいですよ。むらままは「あなたは手伝わないから楽しいの!」って言いますが、本当に楽しいです。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:40 )
あややん>今度会った時にはもう走ってるよん。きっと。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:39 )
チチローさま>未公認って誰か見てたから未公認記録があるんですよね??? / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:38 )
レイさま>ほんと、1年でこんなに・・・って感じです。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:37 )
真冬さま>大車輪ってすごいですね。サッカー部はいまいちですか。でも、チームスポーツはやっておいた方が良いですよ。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:36 )
うららんさま>もう目は離せないですよぉ。。。暴れん坊将軍です。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:35 )
おめでと♪ますます目が離せなくなるね(^―^) パパ&ママ頑張れ! / みっち ( 2003-08-21 02:10 )
おめでとうございます!これからますます楽しみですね。同時にますますパパとママは大変になるのかも。でも、嬉しい大変さですよね、きっと? / トモコ ( 2003-08-21 01:18 )
うわぁ〜♪嬉しいですね!!ほんと、子供の成長ってすごいですね。大人の1年と赤ちゃんの1年って全然違いますもんねー。 / カーコ ( 2003-08-20 02:40 )
たたせてみるんだった! / あやや ( 2003-08-20 00:36 )
パチパチ。うちはまだです。昨日、布団の上で20秒っていう未公認記録(笑)を出しましたが。 / チチロー ( 2003-08-19 22:51 )
おめでとう!ちびちゃんがんばってますね^^子供の運動能力の進歩ってほんとに驚くほど早くて。ちょっとでも見逃せませんっ! / レイ ( 2003-08-19 18:37 )
一歳? まだ一歳、もう一歳だね。あっという間に大きくなるよ!うちの息子は結局体操部で大車輪ができるようになりました。サッカー部は彼的にイマイチだったらしい。(笑) / 真冬 ( 2003-08-19 18:10 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ これからどんどん目が離せなくなりますよ〜。立てば歩めの親心!私も成長したい〜(^^; / うららん ( 2003-08-19 17:57 )

2003-08-14 香港行き、決定!

9月13日に行われるアジアアマチュアアイスホッケー大会にむらぱぱチームの出場が決定しました。
香港2チーム、マカオ1チーム、フィリピン1チーム、そして日本から2チーム参加する大会です。
ま、南国のチームには負けないでしょうねぇ。


12日朝出発、15日夜帰国ですが、現地のお金持ちがスポンサーなので、彼のホテルに泊まり、彼のリンクで試合します。ついでに彼のデパートで買い物も。。。

従って、滞在費がほとんど無料。
一泊分延泊するのですが、追加は約3千円のみ。


実は今年の初めに話はあったのですが、SARS騒ぎでなくなると思ったら、よかったよかった。決行のはこびとなりました。


でも、むらまま&ちびは行かないんだって。

さびしいけど、優勝賞品を持って帰るから待っててね!

追伸: 皆様、買い物代は自腹です。まぎらわしい書き方をしてすみません。

先頭 表紙

口車大王さま>梅?梅?梅?星じゃなくって?しかし、それにしても安いですね。でも9年前とは参加不可能。。。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:33 )
ami.さま>頑張ってきますね。むらままとチビは来年、ディフェンディングチャンピオンご一行様として参加する予定です。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:32 )
フィー子さま>まだ成田じゃない〜っ!気持ちだけは香港に行っちゃってますが。。。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:30 )
シナモンさま>ねぇ。シナパパは何故参加しないのでしょうね。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:29 )
ricaさま>ちゃんとした高級ホテルなんですよ。1泊3千円。 / むらだでぃ ( 2003-08-25 17:28 )
六ちゃん>紛らわしい書き方でごめんね。さすがに買い物までは。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 21:30 )
みっち>凄いチームだよ。凄い楽しいチーム。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 21:22 )
カーコさま>がんばりますよー。記録に残るようにゴールしてきますね。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 21:21 )
チチローさま>美味しいんですよ。スポンサーでも居ないと海外旅行もできず。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 21:19 )
9年前、台湾往復6泊7日、航空運賃1万円、現地宿泊費2万5千円で五つ梅ホテルというのがあったな。 / 口車大王 ( 2003-08-17 20:47 )
↓さっそくパパちゃんに確認したところ、誘われている、とのことでした。迷っているようです。こんなお徳な遠征だとはしらなかたようで。。 / シナモン ( 2003-08-17 17:42 )
出場決定おめでとうございます!むらままさんとお子様がご一緒なされないコトは残念ですが頑張って下さい。ぜひ優勝してきて下さい!お買い物と滞在費が無料とは羨ましい限りです。私も行きたいなあ。 / ami. ( 2003-08-16 06:21 )
んまー、今ごろ成田ですね!がんばってきてくださーい!! / フィー子 ( 2003-08-15 21:05 )
えぇぇぇぇ!!いいな、いいなぁぁぁぁ!!!!! 私がついてゆくぅ〜!!ところでそれってどういう大会なのですか?うちのパパのチームはなぜ出場しないのだーー?? / シナモン ( 2003-08-15 17:18 )
え〜、追加もたったの3000円!私がもしむらままだったら、絶対にくっついて行って、10日くらい延泊していることでしょう(笑)。 / rica ( 2003-08-15 13:01 )
活躍を,日本でお祈りします.それにしても,買い物までしてお金かからないなんて,なんというスポンサー. / 八百八六助 ( 2003-08-15 08:46 )
おっつ?!凄いな==!!ぱぱ達って凄いチームなんだね(^―^) 今更なんだけど・・?優勝目指して頑張れp(#^∇°)q ファイトッ / みっち ( 2003-08-15 05:59 )
頑張って来てくださ〜い!!愛する妻子の為に・・・♪ / カーコ ( 2003-08-15 00:41 )
独立後、初めましてです。すごく美味しい遠征ですね。体調には気をつけてください。 / チチロー ( 2003-08-14 23:44 )

2003-08-11 お盆の東京

カレンダー通りのお休みで働いている私は、電車の様子で季節の節目を感じる事が多い。

☆学生が妙に多い・・・4月
☆リュックサックを背負った小学生が乗っている・・・夏休み
☆ゆかたの女性が乗っている・・・どこかで花火大会がある日

など、今日は大人が少なかった。
私の乗り換える東京駅では大きなカバンを手にきょろきょろとしている家族連れ。
多分、乗り換えて親戚の家にでも遊びに行くのだろう。

どことなく時計の廻り方が遅く感じる1週間の始まりです。

慣れない道を慣れない運転で疲れきって運転しているドライバーがたくさんいるので
特に帰省中の皆さんはお気を付けて、お盆休みをお過ごし下さい。

先頭 表紙

シナモンさま>笑っていいとも? / むらぱぱ ( 2003-08-20 00:52 )
ricaさま>うちは外資じゃないので、お盆は普通に働いて、他のときもどどーんと休まないで働きます。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 00:52 )
みっち>お盆に背広は着たくないよねぇ。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 00:50 )
ami.さま>では、送り先を教えてください。新種のコンピュータウィルスかと思われちゃいますね。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 00:48 )
azzurriさま>私はお盆休みでも並びました。どうしてだろ? / むらぱぱ ( 2003-08-20 00:45 )
カーコさま>東京?来たい?特に楽しくないけど。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 00:42 )
マッキィ>お盆が終わって、混んでるなぁ。 / むらぱぱ ( 2003-08-20 00:38 )
専業主婦だと、季節どころか曜日の感覚も薄れるわ〜。でもお昼のテレビ番組のコーナーで曜日がわかってしまうこのごろ・・(ひぇ〜悲しいぃぃ) / シナモン ( 2003-08-14 13:42 )
そうか・・・お盆だったのですね。私は前働いていたところが外資だったので、お盆は普通に働いて(カレンダー通り)他の時にどどーんと10日間とかお休みとっていました(笑)。お盆中の通勤電車は空いていて好きだったな〜。 / rica ( 2003-08-13 11:13 )
みっちも電車やお客様の服装で季節を感じるよ・・いつもスーツで来店される方々が私服で来店されると、めっちゃ羨ましいよ(T_T) / みっち ( 2003-08-12 07:30 )
もう日本はお盆の季節なんですね。1年ってホントに早いなあ。前は帰省ラッシュのニュースを見るとお盆なんだなあとよく思ってました。むらぱぱさまもご家族で素敵なお盆をお過ごし下さい。私の写真は被写体がワルイのでベストショットでも知れてますがまあいいかなあっていう写真がありました!むらぱぱさんのブロマイドと交換したいですー(笑) / ami. ( 2003-08-12 03:00 )
世間様はお盆休みなんですね、、、どうりでランチに並ばなくて済んだはず、、、 / azzurri ( 2003-08-11 20:14 )
東京行きたいよーーー!! / カーコ ( 2003-08-11 16:58 )
マッキ〜もカレンダー通り。同じようなことを感じたわ。 新幹線での帰省はいつもはもっと混んでるけど、台風のおかげで空いてました!ラッキー♪ / マッキィ ( 2003-08-11 11:45 )

[次の10件を表示] (総目次)