himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 初日記
2003-12-31 今年も早かったー
2003-12-20 イメチェン大成功
2003-12-05 紅茶のマフィンに挑戦
2003-11-21 ボディバター
2003-11-16 癒しグッツを買う
2003-11-15 秋満喫
2003-10-24 浮気する男と許す女(似たような題名の本あったね)
2003-10-21 乾燥注意報
2003-10-16 チイさん


2004-01-15 初日記

早いもので今年ももう半月が過ぎてしまったね。
今年も色々とがんばるぞー★

いまの仕事も長くて3月までだから
そろそろ次の事も考えなくては。
最近毎日楽しくて和気藹々と働いてるから
居心地抜群なんだけどねぇ〜。

3日に新宿初売りツアーにいったんだけど
またもやセール品を買わずにまだセールが始まってない店で
ピンクのツインニット・グレーのパンツ・黒のパンツ・グレーのVセーター等など。
もー冬服はいいや。春服がでるまで服は我慢して貯金しなくちゃー。

↓バーバリーのブックカバーを買いました。


先頭 表紙

あすか様 こちらこそヨロシクね♪そうそうこの前買ったヤツなんて今ごろセール値になってるんだろうなぁ。とか思うとちょっと悲しいけどあの時はアレが欲しかったのよーー涙。 / アキ ( 2004-01-25 12:31 )
キルシュ様 そうか、午前中にいけばいいんだね。しかし早起きはつらいわー。キルシュちゃんは何か収穫あり? / アキ ( 2004-01-25 12:30 )
チロル様 名前変えたんだねー。可愛い★ブックカバーはずっと本屋で付けてくれるのを使ってたけど気分を変えるために買ってみたよ♪ / アキ ( 2004-01-25 12:29 )
usako様 冬服はこの後またニットを色違いで3枚買っちゃった。セールで安かったからつい。でももう本当に買わないぞ〜!!春服浮きつくね! / アキ ( 2004-01-25 12:27 )
azzurri様 セールなんて疲れるだけで何の収穫もなかったからもういかないよ〜。そろそろ春物の季節だよね。早いなー。貯金頑張ろうね〜 / アキ ( 2004-01-25 12:26 )
さえこ様 半年なんて本当あっちゅう間だったよ。これから正社員で探すかそれともこのまま派遣で行くかちょっと悩み中なんだ・・・。もしかして一生結婚できない事を考えると堅実に正社員かなーと考えちゃう 笑 / アキ ( 2004-01-25 12:24 )
アキちゃん今年も宜しくね!セールじゃない物買うのって、分かる・・(笑)じゃぁ混んでる時何も行かなくても〜なんて思わない?でも目が行くのは明るい春物だったりしてね♪ / あすか  ( 2004-01-18 00:05 )
セール初日の午前中は比較的空いてるよ〜^^午後になるともう死にそうになるけど。。。 ブックカバー素敵だね♪便利だよね〜。 / キルシュ ( 2004-01-17 17:07 )
お久しぶりでーす。バーバリーのブックカバー、とても素敵ですね。電車の中で本読んでいる人で、素敵なブックカバーをつけてる方を見ると、うらやましくてつい見てしまいます。私はデニムのブックカバーです。 / チロル@ひろあより改名しました   ( 2004-01-16 16:41 )
セール品は私も打ち止め!春物早く買いたいな〜。早く暖かくなって欲しいわ・・・! / usako ( 2004-01-16 11:51 )
azzurriはぶっ倒れていたおかげで、セールの初日に行けなかったよぅ・・・でも、今週末の玉高は行くの〜!今年こそは貯金しなくちゃ(笑)! / azzurri ( 2004-01-16 10:39 )
3月までなのね、早いねぇ^^ 私は2月から新しい派遣先です〜^^ インテリジェン○って派遣会社は派遣先が大きいところばかりだから、結構いいかも〜^^ / さえこ ( 2004-01-16 10:24 )
レイ様 こちらこそ今年もよろしくねーーーー★私はいつもセールに意気込んでいくのに人ごみに負けてしまうのよ。やっとセール好きじゃない自分に気付いたよ。次回からはもう行かない・・・(そんな自分だって事を覚えていればね) 今は白川道の『天国への階段』ってのを呼んでるけどなかなか面白いよ。 / アキ ( 2004-01-16 00:04 )
今年もよろしくね♪セール見に行ってセールじゃないもの買っちゃうってあるよねぇ。それにしても気持ちのいい買いっぷり(笑)最近おもしろい本、あった? / レイ ( 2004-01-16 00:00 )

2003-12-31 今年も早かったー

今日からお休みです♪
といっても今日と明日だけなんだけどね。
さすが師走、すっごくあっという間に時間が過ぎて行った。
仕事忙しくて12時前に家に着いた事は無かったな。
今の会社は専用端末で仕事してるからネットも見れないし
お昼も10分くらいで食べてすぐ仕事。ほとんど丸飲み状態。
そんなこんなでお肌は超荒れ地。
でもこんな生活が意外に好きだったりする私。
忙しいのが好きなんだな。

今年は結局そんないい事無かったなー。
無駄に男運減らした感じ。
この間夏にふられたホンジャマカから連絡がきた。
年明けにでも飲む事になったよ。
ちょっと楽しみ♪

来年の目標はずばり結婚!
会社の同僚は相手もいないのに来年中に
彼氏を作って結婚、出産までこなすって言ってた・・・。

年越しはAちゃんと美味しい酒を飲みながら過ごす予定。

では皆様、良いお年を!
来年も変わらずよろしくね。

先頭 表紙

マヤ様 おめでとう〜★今年も是非是非よろしくねん♪めぐみん(懐かしいね)とはまだあってないのよー。というか連絡がこないのよー。なんなのかしら。まぁいいや、良いんだ良いんだ・・・ / アキ ( 2004-01-15 23:49 )
アキちゃんあけましておめでとぉ〜♪今年もよろしくね!めぐみんとはもう飲みに行ったの?年明け早々いいことありそうだね☆ / マヤ ( 2004-01-08 15:51 )
usako様 来年なら余裕があるからきっと大丈夫だね!私は相手もいないのに今年中だからね、厳しいかもね。でも本当にお互い頑張ろうね〜☆ / アキ ( 2004-01-08 14:45 )
さえこ様 出産ってすごいでしょー!でもやるみたい。是非実行にうつして欲しいよね。今年もよろしくね〜 / アキ ( 2004-01-08 14:43 )
キルシュ様 今年もよろしくね〜ん。出会いあるかな-?美人だなんてやだわ、そんな・・・☆今年は力づくでも良い男をひっつかまえてやる!メラメラ☆ / アキ ( 2004-01-08 14:41 )
azzurri様 今年も宜しくお願いします♪私も仕事が暇より忙しい方がいいから結構楽しくやってたよ。でもまあ限度があるけどねぇ・・。なかなかちょうど良い忙しさの会社には巡りあえないね。今年はお互いがんばりましょー☆ / アキ ( 2004-01-08 14:40 )
もここ様 歳が明けてから大分楽になりました!今年は絶対にとっつかまえて見せるよ!今年もよろしく〜☆ / アキ ( 2004-01-08 14:38 )
まき様 楽しみだったけどまだ連絡こないから流れるかもしれないの。でもまぁいいや!今年はがんばるぞ〜☆まきちゃん今年もよろしくね! / アキ ( 2004-01-08 14:37 )
来年って事は今年の目標は・・・結婚って事かぁ!私は来年の目標が結婚かなぁ!お互い頑張りましょう・・・☆ / usako ( 2004-01-06 10:32 )
一年間で出会って結婚して出産は。。。結婚までなら出来そうだけど、出産はねぇ(笑) 今年もどうぞよろしくね^^ / さえこ ( 2004-01-05 11:19 )
あけましておめでとう☆今年もよろしくね♪ きっと今年はいい出会いがあるよ。何せアキちゃんはかなりの美人だし! ホンジャマカとの再開飲み楽しそうだね♪♪ / キルシュ ( 2004-01-03 23:06 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます^^♪ アキちゃんも忙しい日々だったのね、、、予定なく早く帰るのが寂しいよりも、仕事が忙しいぐらいの方がいいと思うのは私だけ(笑)?お互いに素敵な相方見つかるといいね! / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 20:46 )
お仕事大変なんだね。がんばれ〜。来年は素晴らしい彼ができるといいね。 / もここ ( 2003-12-31 18:12 )
毎日遅くまでお仕事大変だったね。お疲れさま〜ホンジャマカさんとの再会楽しみだね。復活かも???アキちゃんにとって来年がhappy♥な年でありますように。。。来年もよろしくね。 / まき。 ( 2003-12-31 14:56 )

2003-12-20 イメチェン大成功

久々(4年ぶり位)にパーマをかけた&カラーをぐっと暗めにしました。
落ちついた感じにしたかったからアッシュ系でいつもより2トーン程
落としてやってもらいました。
パーマは巻髪風にしたかったんだけど長さが足りなかったから
緩やかウェーブ。
会社で雰囲気が全然違うから別人みたいだって言われた。
清楚な感じになったって言われて結構好評♪
こうやってガラっと雰囲気を変えて見るのも楽しいかも。

大晦日はここ何年か大体高校時代の友人とその彼&彼友と過ごしてきたけど
今年はAちゃんとしっとりと飲んだくれる事に決定。
クリスマスは何事もなく普通に過ぎていく予定。
残念ながら25日は仕事が休みなんだけどね・・・。
素敵なレストラン予約したりプレゼントを買ってもらったりとか
何年もやってないと自分とは違う世界の事の様に思えてくるわ。
一人でも頑張って生きていくぞーー!泣!

最近欲しいもの・・・
それはヴィトンのエピ(オレンジ)の手帳。
オレンジがもっと早く出てればダミエじゃなくてオレンジの財布買ったのになー。
でも財布(ダミエ)・手帳(エピ予定)・定期入れ(モノグラム)が
全部バラバラってちょっと微妙だよね。

色占い
会社でちょっと流行ったんだけど結構当ります。
ちなみに私は『黒』で暗黒大魔王でした。


先頭 表紙

azzurri様 すごい時間まで仕事してるね〜。会社で過ごすイブもまた良いものなんじゃない?(←ホントかよ・・・)アズちゃんは紫なのね、この占い白の奇跡の天使とかもあるんだよ。 / アキ ( 2003-12-25 14:10 )
マヤ様 そうね、まったりクリスマスも良いよね。一人でビールのみながらクリスマスっぽいチキンとかを食べてて結構幸せだったよ(美味しいから)今日も飲むぞーん♪一人身満喫するよっ☆ / アキ ( 2003-12-25 14:08 )
もここ様 普通の人は仕事だもんね〜。運悪く(?)私は今日休みなんだけどね。年賀状かいてたよ・・・ / アキ ( 2003-12-25 14:06 )
mumuzi様 片方の足は隠しちゃってるんだよ。このポーズよくやってるよ。私も二回目にやったら紫だったー。さすらいのガンマンでしょ!笑えるよね。 / アキ ( 2003-12-25 14:04 )
usako様 オレンジですか!転職するならコメディアンとか書いてなかった? / アキ ( 2003-12-25 14:03 )
まき様 サンキュー☆ これでまたストレートに戻した時も新鮮で良いのよね。ポメちゃんは毛がフッサフサだからあんまり寒く無さそうだもんね、チイさんは毛薄いからさぁ 笑 / アキ ( 2003-12-25 14:02 )
レイ様 大人っぽくなったって言われた。でもこの歳で大人っぽいって言われても全然嬉しくないんだよね。若々しいといわれたい。最近本当一人身満喫っていうか、一人身が普通になってきているよ・・・ / アキ ( 2003-12-25 14:00 )
キルシュ様 黄色かーー。当ってた? / アキ ( 2003-12-25 13:59 )
キルシュ様 超久々だったから自分でも違和感あるんだ。でもちょっとセットするのが面倒だからもうすとパーかけたいの。地毛の色に戻ったんだ-?羨ましい・・・。やっぱりこまめにカラーリング行かないとだめなのかなぁ。私ももう地毛で生きて行きたいよ・・・。本当、バラバラってどうなの?って思うけど欲しいものを買っていくとバラバラもいたしかたございませんよね。 / アキ ( 2003-12-25 13:59 )
さえこ様 やっぱり平日だから大体の人が普通に過ごしているよね。 / アキ ( 2003-12-25 13:57 )
あ!色占いは紫の孤独の戦士だったよ・・・でも、一人もいいけれど、人といるのも好きなんだけどな(笑)。 / azzurri ( 2003-12-24 03:24 )
うふっ♪アキちゃん、私も仕事よ〜・・・しかも、仕事中よぉ〜〜〜(号泣)。イメチェンしてるヒマとお金が欲しいよぅ、、、 / azzurri ( 2003-12-24 03:11 )
色占いやってみたら黄色だった。。びみょーーーー。まったりお家でテレビ見ながら過ごすクリスマスもなかなかオツなものだよ☆もちろん素敵なパートナーがいれば最高だけど、なんだかんだいっても人生ひとりの時間を楽しめる者勝ちだわ!(強引な自論) / マヤ ( 2003-12-23 22:23 )
クリスマスかー。仕事だよー。(泣 / もここ ( 2003-12-23 18:14 )
チイさんの前足がかわいい☆ 私もイメチェンしたいっっ!色占いやってみたら紫 孤独の戦士!ガンマンが適しているらしい(笑) / mumuzi ( 2003-12-22 14:37 )
イメチェンいいですねっ!色占い、オレンジでした。適したお仕事が「いつもみんなの笑い者」って言うのがびっくりでした。 / usako ( 2003-12-22 09:30 )
イメチェン大成功おめでとー☆髪形と色でイメージってガラっと変わるよね。チイさんお洋服着てかわいい。フードつきって好き。うちのワンコは、洋服あんまり好きじゃないみたい。でも、着せたいんだけどね。 / まき。 ( 2003-12-21 15:34 )
オトナの女に変身?!そうそう、一人で平気♪そんなこと思ってるときに限ってやってくるものかもしれないよ^^ / レイ ( 2003-12-20 22:55 )
あ、色占い私は、黄色だったよ。正直者は救われるだって。ちょっと変わり者とか書かれちゃったよ。。。 / キルシュ ( 2003-12-20 14:18 )
パーマかけたんだ?想像つかないよぉ、見てみたい!!私も今はすっかり地毛の色に戻ったよ^^ 私も手帳はエピ(赤)なんだけど、パリでモノグラムマットの財布、ダミエのパピヨンが欲しいとか思っちゃってるんだけどバラバラってどうよ、って思ってるんだァ(^^; / キルシュ ( 2003-12-20 14:17 )
私は25日休みなんだけど、彼が仕事なので普通に過ごして終わりそうです(笑) イメチェン成功してよかったね^^ / さえこ ( 2003-12-20 13:06 )

2003-12-05 紅茶のマフィンに挑戦

何ヶ月か前に紅茶のお菓子作りの本を買ったっきり
何も作ってない事を思い出して今日作ってみました。
お菓子作りなんてほぼ発挑戦だったわりに普通に出来ました。
(形はいびつで、味はちょっと甘すぎな気もするけど)
明日会社に持って行こうかな。

それにしてももう12月か!!!
時の流れは本当に早い。
今年は特に早い気がするなぁ。
今年こそは絶対素敵な彼を作るって年初に誓ったのに
その誓いは見事に破れたわ。
来年こそは!!
って思うけど今年と同じように大した出会いもなくあっという間に終わって
また再来年がきてあれよこれよと歳をとっていくのかなぁとか
考え出すと憂鬱になってくる。
でもそんな事考えてても仕方ないので頑張るしかないのですね。

先頭 表紙

あすか様 アップなんて出来る代物じゃ無かったよ。カップにナミナミ入れすぎて焼きあがった後の姿はもう・・・。出会いあるかなーー。気配がないのよ気配が。 / アキ ( 2003-12-10 14:18 )
バカれ〜こ様 お料理ねぇ出来ない事もないのよ。一人暮らしの時はやらなかったけどね。シミーとすんでたときは極タマにつくっていたよ。 / アキ ( 2003-12-10 14:17 )
キルシュ様 やっぱり成功ではなかったかな・・・。次の日になったら超固くなっちゃったのよぉ。何かが足りないんだろうな。1年早いよねー。去年サブサブ合コンしたのもちょうど今ぐらいだよね。 / アキ ( 2003-12-10 14:16 )
さえこ様 旅かー。それも素敵だね。会社にはいい男が皆無だから非日常的なところで見つけるのも手だね! / アキ ( 2003-12-10 14:14 )
レイ様 12/30に出会ったんだー?じゃあ私もまだ諦めたらだめかしらね。3ヶ月ってあまりにもあっという間過ぎて出会いがあるとは思えない期間だよね。でも来年は私も毎日目を光らせて生きてみるよ 笑 / アキ ( 2003-12-10 14:13 )
azzurri様 元気マンマンよ〜ん☆アズちゃんも仕事ばっかりやってると体壊しちゃうよー。今年はもうだみだ。諦めたよ。来年こそは絶対素敵な彼を作って見せるわ♪ / アキ ( 2003-12-10 14:11 )
アキちゃんのお菓子、アップなし?!見たかったよー(正式には食べたかったよー!)評判はどうだった?!それと・・・出会いはこれからじゃない?だって、忘年会でしょー、クリスマスパーティーでしょー、新年会でしょー!これからじゃーん♪ / あすか  ( 2003-12-07 22:24 )
アキちゃん料理なんてできたのかい?確かあなたのキッチンって洗面所と化してた覚えが…。 / バカれ〜こ ( 2003-12-06 22:21 )
すごい!本見ながら成功するなんて〜。私ほとんど失敗ばっかり(^^;写真もちょっと見たかったな♪ ほんと今年も早いよねぇ。うん、でもまだあと1ヶ月近くあるよ〜^^ / キルシュ ( 2003-12-06 20:38 )
出会いってどこにあるかわからないよね。友達は旅先で知り合った人と結婚したよ〜。旅するのもよいかもね(笑) / さえこ ( 2003-12-05 10:58 )
アキちゃん、まだまだよん♪わたしの友人(先輩か?!)2人はアキちゃんより10歳ほど年上だけど毎年「今年こそ嫁くわよ!」って誓い3ヶ月ごとに「第1Q終わった」「第2Q・・・」って報告してくれます(苦笑)そういえばレイが夫と出会ったのは12/30。そのときは「今年も何事もなかったなぁ」って思ってたかも。 / レイ ( 2003-12-05 10:32 )
アキちゃん、お元気だった?今週は会社に詰めっぱなしで、お肌も心もガサガサ(カサカサを通り越しちゃった)・・・今夜も泊まりになっちゃうわん。今年もまだ半月残ってるよん! / azzurri ( 2003-12-05 00:34 )

2003-11-21 ボディバター

肌が乾燥しすぎてヤバイ状態なので
体用にボディショップのボディバター(マンゴー風味)を買った。
あとマンゴーの入浴剤も。
とっても良い香り〜〜♪♪
どうしてこんなに美味しそうな香りなんでしょう。
香りも良いししっとり潤うしなかなか良いです。

顔は乾燥も気になるしお肌のハリも気になる。
なんか良いのないかな。
キョンキョンがCMしてるエリクシールってどうなのかしら?

今年はコート買わなくて良いかなと思ってたけど
なんだか急にライダーズ風なジャケットが欲しくなってきたー。
カジュアル気分の日に着たいな。
う〜む迷うな。欲しいものがありすぎる・・・。


先頭 表紙

ばかれいこ様 体の肌は良いけど顔がヤバイね、なんかハリがなくなってきたもん。どうするどうする?! / アキ ( 2003-12-05 00:10 )
mumuzi様 店内全体が良い匂いだよね。そうそう私も夢の中で対して好きじゃない人と恋に落ちるんだよねぇ不思議なもんだ。 / アキ ( 2003-12-04 23:53 )
もここ様 私も高校の時良く見に行ってたけどそれからずーっと行ってなかったんだけど最近また思い出したかの様にチェックしてるんだ。フットスプレー使ったことないなぁ今度みてみよっと♪ / アキ ( 2003-12-04 23:52 )
ダンデー様 男の人が使ってたらちょっと気持ち悪いもんね。でも是非匂ってみてーつい買いたくなっちゃうかも? / アキ ( 2003-12-04 23:50 )
キルシュ様 本当良い匂いでたまらんよ。カシスもね本物以上に本物の匂いだったよ。ところで前に我々がはまっていたあのプチサンプルシリーズデザートの第二段が出てるのしってる?買いそうになったけど我慢してこらえた 笑 / アキ ( 2003-12-04 23:49 )
キルシュ様 本当良い匂いでたまらんよ。カシスもね本物以上に本物の匂いだったよ。ところで前に我々がはまっていたあのプチサンプルシリーズデザートの第二段が出てるのしってる?買いそうになったけど我慢してこらえた 笑 / アキ ( 2003-12-04 23:49 )
まき様 ボディバターはお肌しっとり☆だよー!とってもお気に入り♪柑橘系も良いね、私はグレープフルーツの香りがいいな。まきちゃんは人間のゆずも好きなんだもんねぇ♪ / アキ ( 2003-12-04 23:46 )
バターなんかで君の肌はかいふくするのかい・・・そろそろ形成外科じゃないのかい…フフフ / ばかれいこ ( 2003-11-30 04:24 )
ボディショップの入った時の香りが大好きです。部屋の中もあんな香りにしたーい♪↓の夢話ですが、芸能人と恋に落ちます。しかも大してスキじゃなかった人と(笑)中学生レベルです・・・ / mumuzi ( 2003-11-27 09:35 )
ボディショップ、遠くに移転しちゃったんで、最近全く行ってないなぁ。フットスプレーとかよく買ってたよ。 / もここ ( 2003-11-26 20:40 )
ボディーバターなんてあるんだ。ふむふむ。。。メモメモ。。。勉強になりました♪あたいも今度・・・・・・・・・・・フッ☆(うそ) / ダンディーY ( 2003-11-26 19:11 )
いいね〜こういうの♪すごいいい匂いっぽいね〜^^ カシス確かに一番気になる〜!でも高いなら私もやめるな(笑) / キルシュ ( 2003-11-23 10:53 )
ボディバターの使い心地はどうかな?おいしそうな香りっていいよね。私は、柑橘系の香りが一番好き。特にゆず♥ (笑) / まき。 ( 2003-11-22 22:15 )
azzurri様 マンゴーも良いけどカシス匂ってみてー危うく食べそうになるよ♪要注意! / アキ ( 2003-11-21 21:16 )
さえこ様 良い香りって本当それだけで癒し効果があるよね。でも色々やりすぎると頭痛くなるけどね。ボディショップは最近しょっちゅう見にいっているよー / アキ ( 2003-11-21 21:14 )
マンゴーの香りがあるのね〜!興味津々!・・・チェックしにいってみよ〜っと。 / azzurri ( 2003-11-21 20:11 )
お手入れの時にいい香りが漂うと、それだけでかなりリラックスできますよね〜^−^ 最近ボディショップ覗いていないので、連休中に見てこようかな^^ / さえこ ( 2003-11-21 16:15 )
usako様 他にもパパイヤ・カシス・いちじく・メロン等いっぱいあったよー。カシスが一番美味しそうだったけど何故か他のより1000高いからやめたの(こういう所はケチ)石鹸は使ったこと無いけど良いんだー?ライダーズ厳しいかなー?そう言われると悩みますな・・・。 / アキ ( 2003-11-21 15:57 )
レイ様 ゆっくり手入れをしてる時間って大切だよね。だけど思い立った時しか出来ないのが私の悪いくせ。毎日やらにゃ。レイちゃんエリクシールなんだ〜?なるほど結構良いのね。試してみようかなぁ。 / アキ ( 2003-11-21 15:54 )
マンゴーの香り!珍しい!私も買ってみようっと。以前ボディショップのオレンジの香りの石鹸を使ってたんだけど、体中がオレンジの香りになって結構よかった!ライダーズジャケットも可愛いよね〜。私は年齢的に厳しいかも・・・ははは。 / usako ( 2003-11-21 14:43 )
あ〜、こういうのでゆっくりお肌のお手入れした〜〜い。エリクシールは化粧水だけ愛用してます。やっぱりカサカサが気になってエリクシールにしたの。レイには合うみたい。 / レイ ( 2003-11-21 14:43 )

2003-11-16 癒しグッツを買う

今日はカルフールに行ってきました。
最近はまり中のアロマキャンドルのお皿と
海の匂いのお香と唐辛子入りの入浴剤☆
雑貨屋さんとかでこういうくだらない買い物をしてる時って幸せ〜。
無駄使いだけどちょっとした出費で幸せ感じれるから安いものだよね。

今日はこれからチイさんと公園までドライブの予定。
しっかしこのところ色恋沙汰の話がなくてつまらんね。
そろそろ恋したーーい。
その願望からか恋をしている夢を良くみるんだよね。
昨日はなぜか卒業以来思い出した事もない中学時代に
仲良しだった金子君(ちょっとかっこいい)と恋に落ちる夢だった(笑)


先頭 表紙

まき様 本当幸せー。生活には一切必要ないものなんだけどね。海の匂い是非お試しあれだよ。私はすごく好きな匂いなの。金子君予知夢?!じゃあ早速金子君の家の近くをうろうろしてみようかな♪←ストーカー / アキ ( 2003-11-20 09:56 )
mumuzi様 恋に落ちる夢みるんだー?私は願望からだけどmumuziさんの場合はなにかしら? / アキ ( 2003-11-20 09:54 )
キルシュ様 それってよ○みっちゃんの浪費癖がうつったんじゃないー?気持ちの良い浪費っぷりだったもんね。 / アキ ( 2003-11-20 09:53 )
azzurri様 必需品とか言ってくれる人がいると嬉しいな。友達と一緒に買い物してても「本当にそれ必要なの?」とか冷めた目して言われると辛いよね。カルフールはたまに良くと楽しいよ。 / アキ ( 2003-11-20 09:52 )
usako様 バブルバスも楽しいよね〜。ボディショップのカシスのバブルバスが気になっているよ。超良い匂いなの! / アキ ( 2003-11-20 09:50 )
さえこ様 お風呂に浮かべるのちょっと興味あるよね!試してみて〜。チイさんとの公園デートは楽しかったよ。色んな犬に会えるからね。 / アキ ( 2003-11-20 09:48 )
chibipopo*mama様 そうなんだよね〜!まさに安物買いの・・・だよね。でも止められないんだよね。幸せだから! / アキ ( 2003-11-20 09:47 )
マヤ様 海の香りは結構色んな種類で出てるよ。どれを買っても割といい匂いなので気に入ってるよ。金子君ね〜気になるわ〜♪ / アキ ( 2003-11-20 09:46 )
もここ様 ちょっと落ちこんでいたんだけど元気になりやしたー! / アキ ( 2003-11-20 09:45 )
雑貨屋でのお買い物って幸せだよね〜。お香好き!!海の匂いって興味あるわー。金子君、もしかして予知夢だったりして。。。(笑) / まき。 ( 2003-11-19 20:39 )
癒しグッツ大好き♪既婚者のくせして恋に落ちる夢をよく観ます(笑) / mumuzi ( 2003-11-19 17:06 )
癒しグッズっていいよね〜♪私も前まではお金がちょっともったいないなんて思っちゃってたけど、最近色々買っちゃうなァ〜。 / キルシュ ( 2003-11-17 23:16 )
癒しグッズは必需品だよね〜。単価が安いからたくさん買えちゃうし、ちょこまかした雑貨を買うのって楽しいんだよね!子供の頃に文房具とか集めていた感覚かな〜?カルフールに行ったことがないから行ってみた〜い。 / azzurri ( 2003-11-17 11:33 )
癒しグッズ私もよく買います〜。バブルバスとかも好き〜☆ / usako ( 2003-11-17 10:22 )
お風呂に浮かべられるフローティングキャンドルとかも良さそうだよね〜一度使ってみたいなー。チイさんとの公園はいかがでしたか?^^ / さえこ ( 2003-11-17 09:55 )
わたしもこういうもの大好きー。でも安い安いとこまごま買ってる結構な額になっちゃったりして高価なもの買ってないのにいつのまにかお金がなくって「安物買いの銭失い」だなあといつも自分のことを思います・・・。 / chibipopo*mama ( 2003-11-17 08:56 )
海の香りのお香なんてあるんだ!アロマキャンドルはお手軽に楽しめていいよね♪金子君元気にしてるのかしら^^。 / マヤ ( 2003-11-16 23:07 )
ちょっとお疲れ気味なのかな?リラックスしてがんばろー。 / もここ ( 2003-11-16 21:43 )

2003-11-15 秋満喫

先週またまたAちゃんと秩父にドライブへ行ってきました。
紅葉は既に終わりかけていたけど心が和んだわー。
秩父の帰りに可愛い雑貨屋に寄ってアロマキャンドルを買った。
紅茶とジャスミンティーの香りですっごく良い匂い〜♪
で美容の話で盛りあがりながら焼肉をがっつり食べて帰ってきました。

昨日は王子で一人暮しを始めた友達のMちゃんの家へお泊りに行ってきた。
ワインを飲みながらピザを食べて楽しい時間をすごしてきました。

明日からまた仕事に美容に頑張ろう〜。
最近心にゆとりをもってきちんと美しい生活をする様に気をつけてます。


先頭 表紙

さえこ様 そうそうたまにはリフレッシュしないとね。忙しいと美容とかどうでもいいからいち早く寝たいとか思っちゃうけどそれじゃいかんよね。精神から美しくなりたいものだね。 / アキ ( 2003-11-16 13:13 )
キルシュ様 秩父良かったよ〜。でもなんの計画も立てずに行っちゃったから次はもっと下調べしていきたいな。そばが有名らしい。O課長ね・・・前から言ってくれるんだけ実行にうつされたことがないんだよね〜^〜^ 最近香り系にはまってるんだ。 / アキ ( 2003-11-16 13:12 )
レイ様 食欲の秋に読書の秋に美容の秋・・・。何かと忙しい〜。焼肉はいつ食べても幸せだわ〜ん♪♪チイさんも秋だからしっとりとした大人を演じてるのかも。 / アキ ( 2003-11-16 13:10 )
まき様 ポメとチワワってちょっと似てるもんね!ジャスミンティーって珍しいと思ったけど別にティーではなかったよ。良くあるジャスミンの香りだった〜。紅茶はすごく良い香りだったよ、思わず食べてしまいそう・・・ジュル。 / アキ ( 2003-11-16 13:08 )
こういうリフレッシュって大事だよね。お仕事と美容、両立たいへんだけどがんばろう〜^^ / さえこ ( 2003-11-16 10:26 )
秩父にドライブいいね〜♪私なんて全然紅葉とか見に行ってないよォ。 あ、こないだO課長が今度アキちゃんと私と一緒におごりたいって言ってたよ^^ アロマキャンドルいいね〜☆いい匂いっぽいね。 / キルシュ ( 2003-11-15 23:47 )
秋満喫もいいけど焼き肉もいいねぇ^^チイさん落ち葉をバックにたそがれてる? / レイ ( 2003-11-15 22:10 )
写真秋っぽくていい感じ♪このチイさんちょっとポメっぽいね☆紅茶とジャスミンティーのキャンドル惹かれるぅ〜私も欲しー / まき。 ( 2003-11-15 20:46 )

2003-10-24 浮気する男と許す女(似たような題名の本あったね)

11月の末頃で辞めれる話はどうやら延期になったみたいです。
あと1ヶ月とちょっとならこの仕事も頑張ろうと思ってたけど
先が見えないと頑張れないよー。まったくもう、うまく行かないわね!

最近友人のAちゃんの彼の浮気が発覚して驚いたー。
私は一回でも浮気した男は今後もぜーーったいすると思うから
確実に許さないけどAちゃんは違うんだよねぇ。
浮気されてショックな気持ちよりも好きだから離れたくないって気持ちが
上回ってるみたい。その気持ちもよーく分かるけどね。
だから彼からの真剣な謝罪を待ってるんだけど彼の方はイマイチ言葉が足りなくて
悪いと思ってるのかそもそも自分の事をすきなのか!って悩んでた。
まったく男ってどうして浮気するのかねー!
しかもAちゃんは超可愛いのにその彼ときたらお世辞にもかっこいとは
言えないんだよ。あんたここでAちゃん逃したら一生可愛い子とは付き合えないよ!
分かってんのかね本当に。
って人の事でいかりすぎ?私。
だって最近めっきり浮いた話がなくてねぇ。まあ合コンも行ってないしね。

そんなAちゃんと彼が浮気発覚前に行ったディズニー土産♪


先頭 表紙

あすか様 お久しぶりー!本当浮いた話が無いんだよ〜もう女度が落ちつつあるのかしら・・・?キャー恐い恐い!浮気したら絶対許さないって事をアピールしておくのは名案だね! / アキ ( 2003-11-15 19:15 )
ダンデー様 久しぶりに現れてノーコメントですかい!まったく男は! / アキ ( 2003-11-15 19:11 )
まき様 一度されるとなかなか忘れられなくて常に疑っちゃうよね。一応彼は会ったときにひた謝りだったらしいけどね。 / アキ ( 2003-11-15 19:09 )
さえこ様 そうでしょ〜私もそう思うよ。きっとまた浮気しそうだよね。まったく男は!許せませんわね。 / アキ ( 2003-11-15 19:08 )
バカれいこ様 既にもう豚です。やばいよ〜 / アキ ( 2003-11-15 19:05 )
アキちゃん久しぶり!アキちゃんの浮いた話がないのって珍しいね(笑)まぁすぐ出るかな♥あすかも浮気は許さない派だよ。「バレたら振るから「覚悟」してやりなよ。その女性にノシ付けてプレゼントしますから」って脅すもの(笑)←言われた人は笑えないって?! / あすか  ( 2003-11-11 00:17 )
レイ様 あら有難う♪♪きっと繰り返すよね、そんなに簡単に治るものでもないし。自分の幸せを考えるならそこで別れるべきって分かってるんだけど理屈じゃいかないのが恋心らしい・・。分かるけどねぇ。 / アキ ( 2003-11-09 18:28 )
azzurri様 私はあんまり気付かない〜。というか取り越し苦労の場合が多いんだ。A彼は本当ムカツクよね!!まったくなに考えてるのか! / アキ ( 2003-11-09 18:27 )
usako様 許せないよね本当。一度浮気されるとなかなか忘れられないからトラウマになるしね。 / アキ ( 2003-11-09 18:26 )
キルシュ様 それは名案だね。別れたくないほど好きならなんか買ってもらって自分の気を静めるしかないもんねぇ。 / アキ ( 2003-11-09 18:24 )
んと、ノーコメントってことで・・・・・・・・・・・・・・^^ / ダンディーY ( 2003-11-03 15:25 )
私も浮気についての辛い経験あるな。浮気問題は、難しいよね。今後の信頼関係に影響でてくるもんね。でも、許す許さないにしろキチンと謝罪できないような男はダメだな〜 / まき。 ( 2003-11-01 22:14 )
うーん、そのAちゃんの性格につけこんで、その男がまた浮気してしまいそうな気がするのは私だけかしら>_< 簡単に許してもらえるっていうのが分かってしまうと、男は本能の生き物だもんねぇ・・・。私だったらぜったいフるだろうなぁ・・・。 / さえこ ( 2003-10-29 09:02 )
食って飲んでいるから豚化していくのです! / バカれいこ ( 2003-10-29 00:36 )
今日の日記は? / rei ( 2003-10-29 00:34 )
この背景と文字の色好き♪浮気は繰り返す気がするなぁ・・・。Aちゃんみたいに許すと男性は繰り返してそのうち浮気する方もされる方も感覚が麻痺してきちゃいそう。「ああ、またか」みたいな。それにしてもこういう話ってとんと出なくなったなぁ>年のせいだね(笑) / レイ ( 2003-10-26 15:16 )
azzurriも浮気はすぐにわかるわ(笑)・・・でも、Aちゃんと一緒なんだよねぇ、、、だから付き合う前に「私も浮気してもいいなら、浮気してもいいよ。」とか言っちゃう。え?ダメ?でも、Aちゃんのパターンはむかつくなぁ。。。 / azzurri ( 2003-10-24 20:25 )
浮気する男なんて絶対許せない〜!万が一浮気したとしても絶対絶対気づかないようにして欲しい。 / usako ( 2003-10-24 18:17 )
ほんとなんで男は浮気するかねー!そこでバシッと別れられればいいけどやっぱり好きだと別れられないんだよねぇ。でも許すと男は調子乗るし。そこで私は10万くらいの物買わせたよ(笑)それが嫌なら振ってくれって言った(^^) / キルシュ ( 2003-10-24 18:04 )

2003-10-21 乾燥注意報

最近お肌の乾燥(特に目の周り)がひどい!!
このままでは小じわがどんどん増えていってあっという間に
おばさん顔になってしまうのでは・・・恐すぎる。
これからの季節は保湿効果の高いスキンケアグッツを選ばないと。
ニキビがなかなか治らななかったから他の肌トラブルはさておき
ニキビを治す事ばっかり考えて化粧品を買ってたせいなのか歳のせいかは
分からないけど今年の肌の砂漠化っぷりには驚き。

今日は可愛い雑貨屋とかが色々入っているショッピングモールに行ってきました
ボディショップの『ボディバター』っていうのが気になるなぁ。
ココナッツ・メロン・マンゴー等など・・・迷ったけど¥1800とちょっと高いんだよ。
それに思わずパンに塗って食べてしまいそうだから買うのを断念。
その後ラッシュに行って保湿効果のある洗顔料とボディソープを
買ってきた。んー良い香り♪食べちゃいたい♪♪♪


先頭 表紙

まき。様 だよねだよね。ファンデも夏用と冬用あんまり変えてなかったんだけど今年からはしっかり保湿のファンデを買わねば・・。年取るって金がかかってヤーネ。 / アキ ( 2003-10-24 17:37 )
azzurri様 あずちゃんはまだピチピチなのね〜!私は今年から本当気になるよ。キャー恐いよー。シワはできない様に注意しないとできたシワは消えないって言うからねぇ。 / アキ ( 2003-10-24 17:35 )
もここ様 体のほうがすごいよねー!私も冬になるとAD軟膏が手放せないのー涙。 / アキ ( 2003-10-24 17:34 )
もここ様 体のほうがすごいよねー!私も冬になるとAD軟膏が手放せないのー涙。 / アキ ( 2003-10-24 17:34 )
キルシュ様 ねねね美味しそうでしょう〜。左のアイスみたいのは残念ながら美味しそうな匂いではないんだけど右のははちみつの匂いなんだよん♪美肌目指してがんばろー! / アキ ( 2003-10-24 17:30 )
usako様 ラッシュ良いよね〜ん。見てるだけで楽しい♪エビアンのスプレーって良いですか?私も気付いた時にシュッシュしてるよ。ちりめんシワが気になる。 / アキ ( 2003-10-24 17:29 )
chibipopo*mama様 そうそう確かみつばちマーチだよ♪すっごく良い匂いだよねぇ♪♪たまらんよ。泡立ち悪いけどお肌ツベツベになるよね! / アキ ( 2003-10-24 17:27 )
さえこ様 ベトベトしそうだよね。お肌に良さそうというより美味しそうなんだよねぇ。思わず食べたくなっちゃう良い匂いだったよー。 / アキ ( 2003-10-24 17:26 )
私も前と比べて最近乾燥してきた気がする。季節に合わせてお肌の手入れちゃんとせねば。。。赤ちゃんの肌が欲しい〜ボディソープ、チョコレートみたい☆ / まき。 ( 2003-10-23 22:11 )
まださほど乾燥には悩まされてはいないけれど、やっぱりお肌のうるおいがなくなってきた気がするわ、、、目の周りはホント油断大敵だよねぇ。 / azzurri ( 2003-10-23 15:19 )
顔は大丈夫なんだけどすでに体かゆかゆです。足はも〜特にひどい乾燥。クリーム類がかかせないです。 / もここ ( 2003-10-22 23:01 )
私も最近疲れたとか言うのを理由にスキンケアサボりまくってたら砂漠だよ(^^;これからまた気合入れなきゃー!これアイスみたいでおいしそう。。。 / キルシュ ( 2003-10-22 17:21 )
私もラッシュ好きです〜。乾燥するよね。アベンヌウォーターとかエビアンのスプレーを顔に吹きかけつつ仕事してます。 / usako ( 2003-10-22 13:39 )
わたしもラッシュ好きですー。これはみつばちマーチ?みつばちマーチの匂いに今はまってます☆甘くてすごいいい匂い。しあわせなきもちになれるー。 / chibipopo*mama ( 2003-10-21 18:41 )
ボディバター、私も気になってます・・・「バター」っていうと、なんだかベトベトしそうな気がして、、、実際そどうなんでしょうね〜。ラッシュも好きです〜^^ / さえこ ( 2003-10-21 17:50 )

2003-10-16 チイさん

近くの公園に行ってきました。
パピヨンを3匹連れてるオジさんに出会って
チイはパピにモテモテ☆
この公園は河原もあって芝生で散歩にはもってつけ。
でも夏にホンジャマカと花火に行った公園なので
切なくてしばらく寄りつけなったのだけど
最近やっと本当に吹っ切れたから今日行ってみた。


先頭 表紙

もここ様 そうなんだよね!こっちも犬連れてないとなかなか可愛いわんちゃんいても近寄れないけど犬連れ同士なら気安く近づいていける特典があるんだよね♪ / アキ ( 2003-10-21 14:11 )
チイさん相変わらずかわいいねぇ。お散歩ってかわいいわんこに会える楽しみもあるよね。 / もここ ( 2003-10-19 14:46 )
マヤ様 パピちゃんが似合わないおじさんだったよ(笑)私もペットショップに行くとしばらく張りついてみちゃうよ。新しい出会いの気配はないよ〜〜〜。今年はもうロンリーで生きていくよ。 / アキ ( 2003-10-18 19:28 )
mumuzi様 チイも基本的にはもてないのよ〜。パピちゃんとはたまたま相性が良かったみたい。ラッテ君ももてないんだ〜? / アキ ( 2003-10-18 19:25 )
azzurri様 可愛いよね、パピちゃんも。チイさんを思い出してくれてるのね♪嬉しいっす! / アキ ( 2003-10-18 19:22 )
キルシュ様 基本的には犬にも人にもあんまりなつかないからモテないんだよねぇ。たまに相性の良い犬がいるみたい。新たな出会いね〜。多分しばらくはないと思う。なんかやる気起きなくてねぇ。若いって言われるのが一番嬉しいって年取った証拠だよね。 / アキ ( 2003-10-18 19:21 )
さえこ様 パピよりは大体一回り小さいかなぁ。極小パピヨンには負けるけどね・・・。 / アキ ( 2003-10-18 19:20 )
パピヨンを3匹連れて歩くおじさんの図がかなり見てみたい・・・(笑)。今日は某所のペットショップで赤ちゃんちわわん見てめちゃくちゃなごんできたよ♪吹っ切れたみたいでよかった!新しい出会いのほうはどうかな^^? / マヤ ( 2003-10-18 01:38 )
ワンコにもてもてのチイさん羨ましいわ♪ラッテは全然モテない・・。パピヨンってじっくりみたことないけどしっぽモコモコ!ちょっと発見☆ / mumuzi ( 2003-10-17 13:31 )
パピヨンもかわいいねぇ〜。最近、チワワグッズをたくさん見かけるので、ついついチイさんを思い出してしまうよ(クーちゃんよりもね 笑)♪ / azzurri ( 2003-10-17 11:51 )
これだけ可愛いんだもんーモテモテだろうね〜(^-^*)なんか日記を読んで切なくなってしまったわ・・・。でも吹っ切れて良かった(^-^)またすぐ新たな出会いがありそう!っていうかもうすでに!? ↓私も若く見えるって言われるのが何より嬉しいよー最近。。。 / キルシュ ( 2003-10-16 21:56 )
パピヨンより小さいんだねぇ〜!今日はゆっくり休めました?^^ / さえこ ( 2003-10-16 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)