himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-13 キラキラニット☆
2003-09-09 新宿お買い物ツアー
2003-09-08 秋物
2003-09-05 ハトメベルトを買う
2003-09-05 昔の彼との再会
2003-09-02 美意識向上!
2003-08-31 話が違うー
2003-08-29 明日は初出勤
2003-08-28 祝・職決定☆
2003-08-26 仕事が決まりそう♪


2003-09-13 キラキラニット☆

INDIVIでラメ入りキラキラニットを買った。
秋っぽいベージュでちょっとルーズなハイネックで可愛いの〜♪
INDIVIってなんかイマイチ好きじゃないんだけど(全体的な雰囲気かな?)
でも行くといつも何か買っちゃう。
気づくとINDIVIの服多いかも・・・。

今の仕事は12時からなので毎日仕事行く前にデパートに寄って
服をじろじろ見てるから店員さんに覚えれてるかも。
さて明日は何を買ってやろうかな。

昨日はななママとご飯食べに行ってきたよ。
今度誰か紹介してもらう事になった。
忘れないでね〜ん☆
今年はもう彼氏という物を諦めているんだけど
まぁ出来たらそれにこした事ないよね。

先頭 表紙

mumuzi様 着まわしやすい服が多いよね、だからついつい買ってしまうんだよ。最近やっと涼しいよねぇ秋服って楽しいもんねぇ♪赤のニット可愛いね!私もチイにセーター買いたいなぁ♪ / アキ ( 2003-09-16 18:42 )
ぺるしゃ様 私もベージュって好きです〜。デパート空いてる時間すごい良いけど店員の目線がいっせいに集まるからちょっとびびる・・。適度な空き具合がいいね! / アキ ( 2003-09-16 18:40 )
azzurri様 あ・・・。そうか。そうだねきっと好きなんだ。でもねでもね、この服すごい可愛いーー!とか思う服がないんだよね。まあ無難だから買っとくかって感じなの。あずちゃん夏ばてなの〜?遅いねぇ(笑) / アキ ( 2003-09-16 18:39 )
usako様 流行ってるよね、ラメラメ。うさこさんも秋物沢山買ってたよね。まだまだ買い捲ろうぜ〜! / アキ ( 2003-09-16 18:38 )
まき様 わかるー。店員さんは可愛い人多いからね。可愛い店員さんに「それ私も買いましたよぉ」とか言われるとつい買いたくなっちゃう。でも細さが違うのよ細さが 涙! / アキ ( 2003-09-16 18:36 )
もここ様 出てるね〜もう店のなかは真冬並みだよね。今買っても着れないから買わないようにしてるけどつい目がいっちゃうよね。そうそうブーツね、私も欲しいわー / アキ ( 2003-09-16 18:35 )
さえこ様 そう、なかなかいい感じよ〜ん♪秋服まだまだ買いたいよー。 / アキ ( 2003-09-16 18:33 )
せいた様 欲しいよねぇ。お互い頑張りましょう♪ / アキ ( 2003-09-16 18:32 )
私てきには、INDIVIって着まわししやすいからスキ♪旅行から帰ってきたらだいぶ涼しくなったからガンガン買い物したくなってきた〜☆ラッテの服も買っちゃいます!赤のニットを買う予定。初めての冬なのでちょっと心配。 / mumuzi ( 2003-09-16 18:32 )
キルシュ様 秋は買い物に燃える季節だねーー!ラメ入り久々に着たけどなかなか良いですな。そっかーキルシュちゃんはこの秋は買えないんだね〜。つらい所だけど辞めるために我慢だねー。今日やっと制服送ったよ・・・。 / アキ ( 2003-09-16 18:31 )
ベージュは秋らしくていいですね^^私は大好きな色なので一年中着てます♪デパートでのお買い物はすいている時に限りますねん。土日も行くけど(笑) / ぺるしゃ ( 2003-09-16 15:12 )
アキちゃん、それはINDIVIが好きっていう事なんじゃ・・・(笑)?今ごろ夏バテ中のazzurriは秋物なんて全然見られないよ〜ん、、、 / azzurri ( 2003-09-16 13:25 )
キラキラニットも流行するんだよね〜っ!私も秋物ゲットしましたよ〜っ! / usako ( 2003-09-16 09:38 )
秋服まだ全然買ってないわぁ〜店員さんの着ている服ってなんか良く見える。 いい人紹介してもらえるといいね☆ / まき。 ( 2003-09-16 00:51 )
もうモコモコニットなんかも沢山でてるよね。かわいいベストもいっぱいあって悩んじゃう。まずはブーツが欲しいな。 / もここ ( 2003-09-15 14:50 )
ベージュにラメっていいね、ベージュだけだとおとなしい感じだけど、ラメが入っていると元気度がアップだね!^^ / さえこ ( 2003-09-14 13:48 )
おおぅ、私も彼氏ほし〜♪爆 / せいた ( 2003-09-13 22:45 )
おっ!またお買い物いいね〜♪私もラメ入りすっごい好きだよー。ついつい選んじゃう〜。私はお店見ると買いたくなっちゃうからひたすら我慢してるの(;;) / キルシュ ( 2003-09-13 21:07 )

2003-09-09 新宿お買い物ツアー

今日は色々買うぞーと意気込んで行ったのに結局買ったのは
靴と下着のみ。
張り切って行くとだいたい駄目なんだよねぇ。
でも靴はPOOL SIDEでハラコ素材で良いのを買えた♪
下着は丸井に入ってるCute Magicでピンクとモカの上下セットを買った。
伊勢丹も見たけどなんかイマイチ購入意欲が沸かなくて
そのままとぼとぼ帰ってきちゃった。
しかも昨日買ったジーパンなんか失敗した気がするー!
ブーツカットなんだけどやたらベルボトム調なの!
これはアリなのかなぁ。う〜ん・・・微妙。


先頭 表紙

せいた様 秋物全然まだやってますよ〜ん。秋と冬の境目ってあんまりないような感じだしね。 / アキ ( 2003-09-13 20:08 )
ぺるしゃ様 はじめまして!きてくれて有難うございます♪買い物は本当楽しいですよね〜。彼氏もいない私には唯一の娯楽というかストレス発散かも。 / アキ ( 2003-09-13 20:07 )
まき様 良かったよ〜。昨日この靴初めてはいたけど痛かったー。小指死亡だよ!でも慣れることを祈ってはきつづけるよ! / アキ ( 2003-09-13 20:06 )
レイ様 お買い物ツアーっていっても服は結局買ってないんだけどねぇ...。細いヒールはまだまだ無理かな?ベビーカーとか時には持ち上げて階段のぼったりしなきゃいけないからつらいよね。 / アキ ( 2003-09-13 20:05 )
リヘ様 そうそう!雑誌とかに載ってる服だったり、自分で想像してこんな感じの服。とか思ってるとそれには出会わないんだよね。何気なく行くとなかなか良いものに出会うんだよね。りへちゃんはコート良いの見つかると良いね〜 / アキ ( 2003-09-13 20:03 )
キルシュ様 そうなんだよね〜。絶対いつもそう!時間とお金がない時に限って欲しいものに出くわす。というかなんでも欲しくなっちゃう。 / アキ ( 2003-09-13 20:02 )
もここ様 プールサイドはデザイン可愛いの多いよね。それにまぁ安いしね。でも新宿まで行かないとないのが私にとってはネック。 / アキ ( 2003-09-13 20:01 )
さえこ様 おぉ〜URLありがとう。私がやったときは色んな方法で検索したのに出てこなかったよぉ。おかしいな。確かに安いね♪♪秋物本番だよね、まだまだ買い足りない! / アキ ( 2003-09-13 17:03 )
azzurri様 そうなの〜。フラフラっといったときに限って良いのにめぐり会うんだよね。家賃と同額の靴?そりゃ気軽に買えないねぇ。どこの靴なの? / アキ ( 2003-09-13 17:02 )
usako様 私は大体プールサイドかダイアナで買うことが多いなぁ。ボディドレの靴今度チェックしてみよっと♪ / アキ ( 2003-09-13 17:01 )
秋物ってまだやってるよね?!早く買わなきゃ!(゜д゜) / せいた ( 2003-09-12 01:30 )
はじめまして。ハラコの靴、秋を感じていいですね♪お買い物は楽しいですね^^はりきって買い物に行って欲しい物がなかった時は一瞬テンションがさがります(笑) / ぺるしゃ ( 2003-09-11 20:01 )
またまた、良いお買い物が出来てよかったね〜。数ある中からコレっていう品って見つけるの結構難しいけど、見つけた時はホント嬉しいよね。 / まき。 ( 2003-09-11 01:03 )
見たら絶対うらやましくなると思いつつ読んでしまったお買い物ツアー。ハラコ大好き♥細いヒールがうらやましい(涙) / レイ ( 2003-09-10 10:53 )
わかる!わかる!意気込んだりあまりにもリアルに欲しいものを想像してると絶対巡り合わないの。だから今年絶対買おうと思うコートは想像してませ〜ん。運命に任せて♥ / リヘ ( 2003-09-10 10:37 )
意気込んでいくと、あまり買えなかったりするよね〜。で、たまたまちょっと見たりするとすごい欲しい物があって困るんだよね(^^;素敵な靴だね〜♪ / キルシュ ( 2003-09-10 00:24 )
プールサイドの靴、私も年甲斐も無く好き!足にぴったりなのですー。私も新作チェックしてこよーっと。 / もここ ( 2003-09-09 23:14 )
ハラコ素材か〜、いよいよ秋物シーズン本番って感じだねぇ!! / さえこ ( 2003-09-09 20:27 )
ELLE PLANETSのURLはここよん→http://www.itokin.co.jp/elleplanete/concept_elle-pla.html / さえこ ( 2003-09-09 20:27 )
ショッピングってノらない時は全然ダメよね、、、お買い物したいなぁ〜。とっても欲しい靴があるんだけれど、家賃と同額なのよぅ(涙)。 / azzurri ( 2003-09-09 20:06 )
POOLSIDEの靴は昔よく買ったなぁ・・・ヒールが高めで結構好きなんだけど・・・最近はボディドレの靴がお気に入り〜★ / usako ( 2003-09-09 19:18 )

2003-09-08 秋物

今年の秋物はなんだかすごく心そそられるデザインが多くて困っちゃう。
夏は働いてなかったからそんなに服を欲しいとも思わなかったからか
最近になって服に興味津々。

今日はグレイッシュピンクのベロアパーカーと濃い色のジーパンをゲッツ。
明日も買い物行く予定♪
ニットとジーパンに合うミュールを買いたいな。
この秋はグレイとピンクが流行ってるみたいだね。
秋になると黒とかグレー系よりもキャメル・茶系が欲しくなっちゃうんだけど
今年は自分の好みを押さえて無理やりグレーを買ってみよう。

先頭 表紙

私もグレーのカットソー買ったよ!秋はグレーとピンクだね!どっちも好きな色だから嬉しいなっ! / usako ( 2003-09-09 19:19 )
リヘ様 おぉ〜ゲッツだね!そうそうグレーはきてるらしいですぜ。ベロアは毎年秋冬になるとなんか買いたくなるよね♪そうそう今日は暑かったからまだまだ真夏の服を着たいところだよねぇ。でも突然寒くなったりするから買っておかないとね。 / アキ ( 2003-09-09 18:51 )
azzurri様 私も夏休みというかプー生活が一ヶ月半も続いたから本当は買い物どころじゃないんだけどさ・・・。買わないとやってらんないね!スモーキーピンクとりこになっちゃったよ。 / アキ ( 2003-09-09 18:49 )
ななママ グレー好きだよね、そういえば。確か4年前もグレーが流行ってその時にななママが買いまくってたのを覚えてるよ。今日は暑かったよねー。 / アキ ( 2003-09-09 18:47 )
さえこ様 教えてもらったお店ネットで検索したけど出てこないよ〜。今日新宿行ったから行きたいなーと思ってたんだけど。まだ新しいお店なのかな。 / アキ ( 2003-09-09 18:46 )
まき様 そうそう、秋になると目新しい物がじゃんじゃん出るから新鮮な幹事がしてわくわくしちゃう♪私もジーパン買うならもっと痩せてからと思ってたけどこのままだと一生買えなそうだから買っちゃったよぉ。 / アキ ( 2003-09-09 18:45 )
実はリヘも昨日秋物少々ゲッツ!!グレーって今年の流行なんだぁ〜そ〜とは知らずグレーもゲッツ!!あとはベロアのキレイなグリーンのパンツとか。でもぉ〜今日みたいに暑いと秋冬物なんて想像付かないよね。 / リヘ ( 2003-09-09 16:48 )
夏休みをガッツリ取っちゃったから、今月は秋物なんて買ってる場合じゃないわ〜!いいな〜!アキちゃん、、、スモーキーなピンクも可愛いよねぇ。 / azzurri ( 2003-09-09 13:26 )
グレー大好きな私としては嬉しいかぎり♪まだまだ出番無いニットとかけっこう買ってしまった。あと2ヶ月くらいは着れなそう・・・。コートも予約したしすぐにでも寒くなって欲しい!なのに、明日からまた暑いらしいよ(涙)↓のベルト金曜見せてよん。 / ななママ ( 2003-09-08 20:53 )
最近見つけた「ELLE PLANETS」ってお店、かなり安いのに可愛いの!新宿とお台場にあるみたい・・・(見つけたのはお台場)、お店が少ないのがねぇ('A`) / さえこ ( 2003-09-08 20:40 )
秋って夏よりお洒落したくなるよね〜 秋物私も欲しいなぁ。でも、その前にサイズダウンしてから。。。といい続けて早一年。 / まき。 ( 2003-09-08 20:10 )
キルシュ様 あら、今キルシュちゃんの日記に行って帰ってきたところだよ。奇遇ですなぁ。秋物かいたい願望がどうにも静まらなくて困ってるよ。仕事辞めるなら秋・冬ものもそんなに要らないもんね。私も夏は買ったけどほとんど毎日ジーパンだったから買う必要なかったよ!冬の白ってキルシュちゃんぽい♪ / アキ ( 2003-09-08 19:42 )
お〜早速秋物ゲッツだね〜♪いいな〜。雑誌みてると、グレーとピンクばっかりだよね〜。私は冬の白が好きなんだけど、秋は確かに茶系が気になるよね〜。私は仕事もうすぐやめるし今年は我慢するよぉ(泣) / キルシュ ( 2003-09-08 19:40 )

2003-09-05 ハトメベルトを買う

今日は休みなので一人ドライブをして来た。
Aちゃんの仕事場の前をストーカーの様にウロウロ徘徊したり。
意味は無いんだけどあまりにも暇で・・・

暇な休みででも服を買いに行ったりする元気の無い時に行くのが
本屋と100円ショップとドラックストア。
そこで何か買ってちょっと嬉しい気分にするの。

でこのハトメベルトなんと100円!
まあ素材は良くないに決まってるけどベルトだしねぇ。
7800円とか出したくないし。
良い買い物をした☆


先頭 表紙

キルシュ様 私は全く買い物上手じゃないんだよね。本当いつも余計なものにお金をつかっていつのまにか無くなっちゃう。でもまあ、よ○みっちゃん程ではないけどね 笑 私はとことん嫌いになって別れる事よりだんだんそんなに好きでもなくなって別れちゃう事が多いなぁ。それかふられるかね! / アキ ( 2003-09-08 19:23 )
レイ様 私も好きなの〜。狂ったように歌いまくりだから知ってる人に見られたら恥ずかしいんだけどね。確かに100円も出したくないものもあるよね。でも100円の安さに負けて買ってしまうことがあるよ。 / アキ ( 2003-09-08 19:22 )
ななママ すごいでしょー。でもやっぱりちゃちいけどね!今度みせるよ♪♪ / アキ ( 2003-09-08 19:20 )
おーすごい!これが100円!?買い物上手だね〜♪ それより、元彼と会ったの?すごい!でも、きまづい感じがなくなって良かったね〜☆私は絶対会いたくなーい!とことん嫌いにならないと別れないから、別れたって事はものすごい嫌いって事なんだ(^^; / キルシュ ( 2003-09-08 13:12 )
ひとりでドライブなんてカッコいい!車の中って狭いけど一人だけの空間でレイは結構好きでした。100円ショップって100円よりいいものと100円出してもってものがあるけどこれは絶対前者だね^^ / レイ ( 2003-09-07 14:25 )
えーっ!そんな物まで売ってるの!今度、本物見せてよー。 / ななママ ( 2003-09-06 23:31 )
まき様 でしょでしょ!100円ショップの恐いところは全く必要ないものでもこれはお徳かもと思うとつい買っちゃうところだよね。恐ろしい.... / アキ ( 2003-09-06 10:10 )
もここ様 そうそう激安が一番♪♪もここさんも本屋好きなんだ〜?立ち読みしててはまりすぎて泣きそうになることない? / アキ ( 2003-09-06 10:09 )
すご〜い。良い買い物だっ☆100円ショップ私もよく行くよ〜。良いもの見つけたら、たまらなく得した気分♪♪♪ / まき。 ( 2003-09-05 21:10 )
流行モノは安いのが買いだね。本屋さんは私も暇つぶしによく行くよ。 / もここ ( 2003-09-05 20:27 )
さえこ様 でっしょ〜〜!!まあ良くみると皮の部分がしょぼいんだけどね。でもまあ人はそんなに人のベルトを見つめないしね!ところで5歳の子供?!なんなんだそれは?すごいね。結婚相手は年上だったのかなぁ?良いように丸めこまれたんじゃ・・・。だってそのスピードっぷりが怪しいよね。 / アキ ( 2003-09-05 17:31 )
azzurri様 アハハ。これはでも本当お買い得だったよ!ルンルン♪ / アキ ( 2003-09-05 17:29 )
usako様 でしょでしょ♪服屋で買うと高いよねー。こんな今年の流行を追ってるなんて100円ショップ素敵すぎるよね。 / アキ ( 2003-09-05 17:28 )
これが100円!?ほんとに!?安いーーー!!!下の日記の突っ込みの続きですが、結婚した相手には5歳の子供までいるのよーーーーーーー!なにを急いだんだろうねぇ。信じられないって感じですホント。 / さえこ ( 2003-09-05 17:16 )
アキちゃん、私の分も買ってきて〜!! / azzurri ( 2003-09-05 16:56 )
100円に見えない・・・!私もこういうのの黒ベルト買ったの!だけど5,000円弱だったよ〜ん! / usako ( 2003-09-05 16:38 )

2003-09-05 昔の彼との再会

昨日友達と池袋で飲んでたの。
その友達は私が前に同棲してた彼(シミちゃん)と私が別れた後も
結構連絡取って飲んだりしてたんだって。
そんで盛りあがってきてその子がシミちゃんに電話して呼んじゃったの!
シミちゃんは優しくて面白くていい人なんだけど言葉が足りなくてそれがいつも不満で
結局嫌な感じで別れちゃったから昨日会えて嬉しかった。楽しく飲めたし。

話は全然違うけど今の仕事やっぱりとても辞めたい...。
世の中にこんなに退屈な仕事があるとは!とビックリしちゃうくらい
単純な仕事が山の様にある。
スピードを求められるから必死こいてやらなきゃいけないから
トイレも行きづらい雰囲気だし。
それでも残業は相変わらずないし。
3ヶ月更新の時辞めよう〜。

先頭 表紙

もここ様 そうなのよぉ〜〜。今すぐ辞めたいわ。でも今から出勤なんだけどね...。前の彼に会った事ないんだ〜?私結構偶然出くわしちゃったりするよ。 / アキ ( 2003-09-06 10:08 )
そっかぁ。忙しいけど、充実した忙しさじゃないんだね。前の彼かー。不思議と会ったこと無いよ。狭い県内に住んでるはずなんだけどな。 / もここ ( 2003-09-05 20:26 )
usako様 私はひっそり偵察したい人と、もう二度と視界に入れたくない人と、また遊びたい人の3パターンいるよ〜。 / アキ ( 2003-09-05 15:59 )
azzurri様 元気元気。ダイエットして体重が20キロ近く痩せたんだって!すごいスリムになってて面白かったよ。二日酔いっすか!相変わらず飲んだくれ〜?同じね。 / アキ ( 2003-09-05 15:58 )
またまたさえちゃんへ まじでーー?!前の彼ってゆ○君でしょう??スピード結婚過ぎじゃない?びっくりだねぇ! / アキ ( 2003-09-05 15:57 )
さえこ様 そうそうそんな感じなんだよね、だから終るとすっごくつかれるよ。しかもあんな単純作業そんな集中してできねっつの! / アキ ( 2003-09-05 15:55 )
昔の彼と再会かぁ・・・私は再会じゃなくて遠くからひっそり偵察したいなぁ〜。 / usako ( 2003-09-05 14:50 )
おお!シミさまは元気だった?でも、楽しく話せてよかったね♪azzurriも今日、昔お付き合いしていた人の職場に行くの(笑)。単純作業の多い退屈な仕事って嫌だよね〜・・・とはいえ、今日は二日酔いなので、どんな仕事も嫌だよぅ。 / azzurri ( 2003-09-05 14:46 )
ていうか、私もおととい、前に一緒に暮らしてた彼とすれ違ったのよー。四月下旬に分かれたんだけど、元彼は先月中旬に結婚された模様。超スピード! / さえこ ( 2003-09-05 13:38 )
きっとそこは「時間内に猛スピードで仕事をして、残業はしないで下さい」って感じなんだろうねぇ。私の職場はそれとまるで正反対だわ・・・。みんな休憩しながら仕事してるよ・・・。 / さえこ ( 2003-09-05 13:37 )

2003-09-02 美意識向上!

仕事はとりあえず3ヶ月様子を見てみる事にしました!
昨日は会社帰りにななママ宅に遊びに行ってななちゃんと
戯れてきたよ〜ん♪
いつもの事ながらゴチになりました☆

今の仕事は女性がすごく多くて大体20代後半から30代後半。
今のチームは私が最年少!
27にして最年少をまた味わえるとは。嬉しいな♪
そのチームの中にすっごい綺麗な人がいるの。
おしゃれでスタイルも良くて肌も滑らか〜☆
年齢聞いたらなんと32歳!どうみても20代前半にしか見えないの。
それと同じフロアに超可愛い外人さんがいてこれまたオシャレ♪

単純な私は昨日家に帰ってから丁寧に洗顔&パックをして
まずは美肌を目指したのでした。
頑張るぞーーー。(ダイエットもね)

先頭 表紙

えみり様 最年少ってなかなか嬉しい響きだよね♪♪前の仕事場では年上の部類にはいってたからギャップが嬉しい☆ / アキ ( 2003-09-05 12:26 )
リヘ様 美容そっちのけになる時私もあるよ〜。美意識向上の気持ちがずっと続けば良いけどなかなか続かないんだよねぇ。美容より食い気!って思っちゃう。エステ良いねぇ〜! / アキ ( 2003-09-05 12:23 )
ひろあ様 そうだよね♪♪よし私も頑張って綺麗になろう!という力がわいてくるよね。その気持ちが長続きすりゃ良いんだけどねぇ...。 / アキ ( 2003-09-05 12:20 )
もここ様 でもさ〜〜やっぱりもう辞めたいんだ....!!人は良いんだけどねぇ...。 / アキ ( 2003-09-05 12:19 )
キルシュ様 しかも制服があると超どうでも良い格好とかで通勤しちゃうよね...。どうでも良い人が多すぎてどうでも良かった記憶...。次はあのバイトしてた仕事しないの〜? / アキ ( 2003-09-05 12:18 )
まき様 そうなんだよね、変な人ばっかりに囲まれてると最初はいやだなーと思っててもだんだん自分も変な人の仲間入りしてる事ってあるよね(笑)お仕事は実はもう辞めたいの....キャハ☆ / アキ ( 2003-09-05 12:16 )
あすか様 おひさ☆恐るべし?そんな事ないよ〜だって1ヶ月もプーしてたんだよ。私も日焼け止めばっちり塗ってたつもりだったけど今年も少し焼けちゃったよ...。デコルテゾーンがやばい。 / アキ ( 2003-09-05 12:14 )
あ、わたしも31歳にして今の職場では最年少だったりする・・・  / えみり ( 2003-09-05 00:13 )
アイタタタタァ〜最近そういう話痛いですι回りに素敵な人いないし美容なんてソッチノケなリヘ。来月で三十路。思い立ったようにエステ行こうかなぁ?女性はいつでも美意識を高めて美しくなきゃねっ♥ / リヘ ( 2003-09-04 15:01 )
素敵な人、場所に出会うとどんどん自分も影響されてるよね。残業の問題がクリアされれば、毎日通うのが楽しくなりそうな職場じゃない!お仕事頑張ってね☆ / ひろあ ( 2003-09-03 08:00 )
ステキな人がいる職場だと長続きするかも。辞めるのはいつでもできるもんね。 / もここ ( 2003-09-02 22:06 )
そんなに可愛い人がいるなんて羨ましいっ!私もついにやめる事になったから、次のところに行く時は、毎日おしゃれしまくるぞー!今の会社にはしていく気がしないよ。 / キルシュ ( 2003-09-02 22:04 )
身近にそういった女性がいると、私もがんばらなくっちゃっていう気力が湧いてくるよね。そういった人は、内面も素敵だったりする。良いものいっぱい吸収して、お仕事頑張ってね☆ / まき。 ( 2003-09-02 21:46 )
アキちゃん、しばらく来ない間に就職してるとは。。。。恐るべし行動力!就職オメデトウ^^あすかもお盆休みから出勤してるから、毎日ばっちり日焼け止めからフルコースだよ^^ 自分自身が引き締まって、気分いいよね☆頑張ろうね!と言う理由で、おニューファンデも購入して、ルンルンなのよ♪ / あすか  ( 2003-09-02 17:38 )
レイ様 分かる〜。1ヶ月プーしてたけどその時まさに美意識とは180度違う方向に向かってたもん。でもたまにはそういう生活も良いんじゃない? / アキ ( 2003-09-02 14:05 )
azzuuri様 すごい!あずちゃん強いね〜。時給あげてもらったなんていいなぁ♪うんうん変な女に囲まれて仕事するより楽しいね! / アキ ( 2003-09-02 14:04 )
さえこ様 みんな年齢不詳だよ〜。やっぱり働いていると若々しくいられるもんなんだね。雰囲気的にはすごく良さそうだよ♪ / アキ ( 2003-09-02 14:03 )
usako様 思う思う。もって生まれた物が違うからどんなに頑張ってもたかがしれてるんだけどね..。ダイエット頑張る気力だけはいつでもあるんだけどなかなか実行にうつせないよね.... / アキ ( 2003-09-02 14:02 )
やばい、やばい、やばい〜〜。こんな毎日だと美意識なんてもの忘れ去ってしまいそうよぉ(涙)そういう意味でも外に出て働くっていいことよね。 / レイ ( 2003-09-02 13:47 )
azzurriも実は話しが違う〜!!と訴えたよ。「使えない社員の面倒まで契約内容には入ってません!」などなどゴネまくって、時給をちょっぴりあげてもらったの(笑)。←安い女ね。でも、美意識の高い人が多いとやっぱり意識しちゃうよね〜♪ / azzurri ( 2003-09-02 13:31 )
働いている人って、実年齢わからない方って結構いますよね^^ 人は良さそうな職場だね^^ / さえこ ( 2003-09-02 13:04 )
会社に素敵な人がいると参考にしたいと思うよね・・・!うちの会社はあんまりイマイチかもっ・・・。。。ダイエット私も頑張るぞ〜☆ / usako ( 2003-09-02 12:31 )

2003-08-31 話が違うー

新しい派遣先、仕事内容とか人の雰囲気はなかなか良いのだけど
条件が聞いてたのと全然違うの〜。
まず残業40時間位あるって聞かされていたのに実際行ってみたら
「残業なんてほとんど無いよぉ」って言われた・・・・。
実働7時間で残業がないとなるといくら時給が良くても全然稼げないーー><
交通費が結構高めだから残業が多い所でしか働きたくなかったから
今まで紹介してもらっても残業が無いっていう理由で断ってきたのに・・・。
これはどうしたもんでしょう。
こういう場合って1日行って断ってもいい物なのかなぁ。


先頭 表紙

ひろあ様 そうなのー。派遣先によっては交通費別途支給とかもあるけどね♪でもそうなると時給が激安になっちゃうから家の近くで時給が良い所を探すのが一番! / アキ ( 2003-09-02 11:52 )
とりあえず3ヶ月続けてみるんだね、私は派遣やったことなかったので交通費も時給の中に入ること知らなかったよ。 / ひろあ ( 2003-09-02 08:31 )
まき様 でしょう〜。詐欺だこれは、と思ってびっくりしたよ。でも部署が今後異動になるからその時に40時間あるらしい...。 / アキ ( 2003-09-01 23:58 )
レイ様 そうなんだよね!今日も帰りに寄って遊んできたよん♪相変わらずめちゃ可愛いよぉ。残業は部署異動すればすごく増えるらしいから本当かどうか様子を見てみることにしたよ。 / アキ ( 2003-09-01 23:57 )
usako様 今日の朝やめる気マンマンで電話したのにうまく言いくるめられて(?結局3ヶ月くらいはやってみる事にしたよ....。まあいいか。 / アキ ( 2003-09-01 23:55 )
キルシュ様 そうそうイヤイヤやってもどうせ同じ理由で嫌になっちゃうもんね。本気で辞めるのーー??最近ますます嫌になったの? / アキ ( 2003-09-01 23:55 )
mumuzi様 ありがと〜☆このチイはいじけてるところなんだ。残業40時間無いと困るよ〜。定期代だって高いんだし。一応3ヶ月は様子を見てみることにしたんだ。 / アキ ( 2003-09-01 23:54 )
さえこ様 今日派遣会社にクレームの電話入れたら来月部署異動になるからそれまで我慢してくださいって言われたよ。そうならそうと始めからいってくれりゃいいのにさ! / アキ ( 2003-09-01 23:53 )
40時間の残業は、あるとないとでは大違いだもんね。話がこうも違うと困るね。でも、なんでそんなに話が違っちゃたのだろう? / まき。 ( 2003-09-01 20:07 )
でもななちゃんに会えるのポイント高いし〜。ってそういう問題じゃないよね。条件が違うっていうのは断っていいんじゃないかな?? / レイ ( 2003-09-01 17:26 )
1日行って断るのはOKよ。条件が違うんだし・・・!1日分の給与も請求できるよん。 / usako ( 2003-09-01 10:50 )
そうなの?ちょっと困るねーー!うん、今ならまだ聞きやすそうだし、早めに聞いてみたほうがいいんじゃないかな?我慢してやってたら、すぐに嫌になっちゃうよー。 私は本気で仕事辞めようと思ってまーす! / キルシュ ( 2003-08-31 23:41 )
チイさん相変わらずらぶり〜☆担当者と早めに相談が一番とおもう。全然ないのと40時間って大きいよね〜どういうことなんだろう?? / mumuzi ( 2003-08-31 18:25 )
断るなら早いうちがいいよね。営業に「聞いてた話と違うんですけど」って言って交代してもらうとかね・・・。金銭面のことで不安・不満とかあるなら早いうちに片付けたほうがいいと思うよ〜! / さえこ ( 2003-08-31 16:38 )

2003-08-29 明日は初出勤

頑張るぞー。
頑張って働いて時計を買うのだ。
内面も外面も自分を磨こう!
そうすればきっと良い事あるはず・・・。
今はホンジャマカにふられたてって言う事もあり
ちょっと鬱々してるけどきっと働いたらそんな事考えてる暇もなくなるかな。

今日はお買い物♪
ルスークで黒スカートとカーキのギャザーが入ってるトップスを買ってきました。
明日着ていこっと☆

先頭 表紙

キルシュ様 確かに同じ会社にずっといると業務に飽き飽きしちゃってやる気なんて出てこないよねぇ〜。最近辞めたいモードなの?? / アキ ( 2003-08-31 15:19 )
さえこ様 初日は疲れるねぇ^〜^ でも良い人多かったから雰囲気よかったよ♪でも条件がねぇ.... / アキ ( 2003-08-31 15:18 )
リヘ様 前向き前向き♪やりたい事が沢山出てきたよぉ〜。時計いち早く手にいれたい! / アキ ( 2003-08-31 15:17 )
もここ様 制服は無しなんだ、だから可愛い服も着て生きがいがあるよ。服が足りない〜 / アキ ( 2003-08-31 15:16 )
まき様 自分磨きに精を出すよっ♪まずは痩せなきゃーー!このままだとマジでやばいよ。頑張るぞーー。まきちゃんも自分磨き頑張ってね♪ / アキ ( 2003-08-31 15:15 )
夜月夕日様 どっちがだけが良くても素敵にみえなないですもんねー。私はいつも形から入るのでまずは外面から♪ / アキ ( 2003-08-31 15:13 )
お疲れ様〜♪早速出勤だったのねー!アキちゃんの日記をよんで羨ましくなっちゃった。なんかやる気とかがすごい感じられて。最近の私ほんとやる気なさすぎて。。。新しい会社に行ったりすると、行く前日とか「頑張るぞー!」みたいに思ったりするじゃん?そういうのいいなーって思って。私も本気で転職考えてるよ。 / キルシュ ( 2003-08-30 22:07 )
今ごろお仕事終わったころかな?初日はいろいろ気疲れするよね、お疲れ様でした^^ / さえこ ( 2003-08-30 17:19 )
いいねぇ〜前向き発言!!今日だよね?初出勤。目標の時計目指してガンバッ!! / リヘ ( 2003-08-30 14:45 )
制服ありですか?初出勤の服装って何かと気をつかいますよねー。がんばれ! / もここ ( 2003-08-30 00:03 )
うんうん。自分を磨くって良い事だよね。今以上に、輝いたアキちゃんにはきっと良い事あります。明日から、お仕事頑張ってね。私も自分磨きに頑張るわ!! / まき。 ( 2003-08-29 21:20 )
内面も外面も、っていい言葉ですね。明日の初出勤頑張って下さいねー! / 夜月 夕日 ( 2003-08-29 21:00 )

2003-08-28 祝・職決定☆

昨日面接に行ってきました。
久々に「あなたの長所と短所は?」なんていきなり聞かれたもんだから
ちょっと応えに詰まってしまったりして内心これは落ちたかなぁと思ってたんだけど
見事受かりました♪♪土曜日が仕事始めなんだ。

その会社はななママ宅が至近距離にあるので(窓から見える)面接の帰りに
お家にお邪魔してお昼を食べてななママ&ななちゃんとお買い物に行ってきたの。
ななちゃんやっと私の事忘れなくなってきたみたいで良かったわ☆
三越で前から欲しかったダミエの長財布をゲッツしちゃった♪♪

久々にヒールの靴で歩き回ったから今日は足が痛〜い・・・
今度の会社は駅から20分位歩く場所にあるから歩きやすい靴買わないと!


先頭 表紙

まき様 買っちゃったのぉ♪♪初マイカーだから嬉しい! / アキ ( 2003-08-31 15:13 )
車も買っちゃったのぉ〜すごーい。 それは、頑張って働かなっくっちゃね。 / まき。 ( 2003-08-29 21:22 )
もここ様 ありがと〜!そうだね、今年は誕生日もロンリーだったからそのお祝いも兼ねて....寂! / アキ ( 2003-08-29 11:57 )
ひろあ様 ありがとう!がんばるぞ〜。ランチもできるし昼寝とかしに行けそうだよね(笑) / アキ ( 2003-08-29 11:57 )
キルシュ様 あ、そうだね!美味しい料理食べ放題〜☆わーい。最近なんだかダミエが好き♪ウェストポーチになるやつってちょっと丸っこい形のやつかな??ヴェルニかわいいよね(高いけど)ピンクはキルシュちゃんぽいよー。 / アキ ( 2003-08-29 11:56 )
まき様 やったぜぃ!実はこのまえ車も買っちゃったから超頑張って働かねば.... / アキ ( 2003-08-29 11:54 )
mumuzi様 ありがとうございまーす♪mumuziさんも頑張ってねー。セレブなマダムねぇ....私も夢だよ...ハァ / アキ ( 2003-08-29 11:53 )
レイ様 ありがとう〜!そうなのよ、ななママ宅が近いとななちゃんにもいっぱい会えるし♪よかったよ。 / アキ ( 2003-08-29 11:52 )
ななママ よかったよーもう面接とか行きたくないからね。往復で考えると遠いよねー。でもいざとなったらバスに乗ればいいよね! / アキ ( 2003-08-29 11:51 )
usako様 ありがとー☆初ダミエだからルンルンだよ♪バックが小さいと無理だよねぇ。私は小さいバック手あんまり持ってないからちょうどいいよ♪ / アキ ( 2003-08-29 11:50 )
azzuuri様 ありがと♪遠いよね〜・・・。でもダイエットと思って頑張るよ。長財布使い勝手良いよ〜。小さい財布には戻れないね。 / アキ ( 2003-08-29 11:49 )
さえこ様 ありがと〜!とうとうプー生活も今日で最後だよ。嬉しいような寂しいような・・・でも仕事がんばるぞー / アキ ( 2003-08-29 11:48 )
おめでと〜。お財布は自分へのご褒美だね。 / もここ ( 2003-08-28 23:52 )
おめでとう!!新しい会社でお仕事頑張ってね♪ななママちゃんとななちゃん、お昼休みにランチとかできそうだね。会社行くのも楽しくなりそうじゃない?? / ひろあ ( 2003-08-28 21:59 )
おめでとーーー(*^-^*)よかったね〜♪ななママさん家のすぐ側なんておいしい料理食べ放題だね(笑) ダミエかわいーよね♪私もポシェットにもウェストポーチにもなるバックがほし〜☆財布は小さいバックが好きなので、ヴェルニのフューシャピンクのお財布がホシー!! / キルシュ ( 2003-08-28 21:51 )
やったね!!就職おめでとう☆ お財布も素敵!!ゲッツ出来てよかったね。土曜日からお仕事頑張れ〜 / まき。 ( 2003-08-28 21:33 )
就職おめでとうございます!!私も頑張って働くよ!・・・  ↓結婚前はセレブなマダムになるのが夢!だった。。  / mumuzi ( 2003-08-28 20:34 )
おめでとう!夏休みも終わりだし社会復帰にはよい時期だね^^ななママちゃん家が近いなんてポイント高いじゃない、その職場!! / レイ ( 2003-08-28 19:10 )
よかったねーん♪最寄駅からだったら8分だけど乗り換え面倒くさいもんね・・・そうか、あそこだと20分かかるね。往復40分たしかに遠い・・・・。まぁ家に寄って休憩してってくり♥ / ななママ ( 2003-08-28 18:31 )
就職おめでとう〜☆ダミエのお財布いいですね!私はモノグラムの小さいの使ってます。大きいのは昔使ってたんだけど小さいかばんが多いから入んなくて・・・お間抜け! / usako ( 2003-08-28 14:29 )
わ〜!おめでとう〜!!駅から20分歩くって遠いね〜・・・でも、これから涼しくなってくるからいいのかな?長財布いいな〜・・・今年こそ!と思っていたのに、全然違うお財布をもらってしまって(涙)。 / azzurri ( 2003-08-28 09:59 )
お仕事決定、おめでとう〜! 土曜日からってことは、今日と明日はお休みなんだね、ゆっくり休んで土曜日から頑張ってね^^ / さえこ ( 2003-08-28 09:17 )

2003-08-26 仕事が決まりそう♪

明日社内見学に行ってきます。
うまく行けば明後日からかなぁ。
条件的にこれぞって思える会社が無かったんだけど
やっとBestな条件の会社が見つかったの☆
都内のシステム開発なんちゃらの会社らしい。
なんと言っても一番のメリットは事務なのに土日休みじゃなくてシフト制なの。
なかなかそういう所ないんだよね。
人ごみ嫌いだから土日休みだと出かけたく無くなっちゃうから
あんまり嬉しくないんだよねぇ

プー生活をしている間に絶対太るなと思ったけど
動かない分食べなくなるから体重的には変化なかった。
でも変化無しじゃ駄目なのよーー。あと3Kg痩せないと!!
あとこう暑い日が続くとど〜してもビールが止められなくてねぇ・・・。
甘いものとかお菓子はほとんど食べないんだけどやっぱネックは酒だな。

先頭 表紙

ひろあ様 暑い日にビールを飲まない人は偉いよね。私は今日は絶対飲まないって決めてるのに暑い日はうっかり飲んじゃう。仕事はきまったよん♪ / アキ ( 2003-08-28 09:11 )
azzurri様 おひさー☆ありがとう!逃亡生活だったの?(笑) 時計今すぐ欲しくて困っちゃう〜。でも、貯めて買おう。 / アキ ( 2003-08-28 09:10 )
もここ様 そうなの、日曜日にデパートとか行くと行った瞬間買い物する気が失せるよね。でも店員べったりもいやだねぇ.... / アキ ( 2003-08-28 09:09 )
キルシュ様 いえ〜い決まったよん。水分すごい取っちゃうよね。私働いてる時は茶しか飲まなかったのに最近はやたらジュースとか飲んじゃう...。やばし! / アキ ( 2003-08-28 09:08 )
まき様 きまったよー☆やったー!まきちゃんもシフト制なんだね。シフト制は快適だよね♪痩せたいと思う気持ちだけはあるだけどねぇなかなか実行にうつせないよね。 / アキ ( 2003-08-28 09:06 )
マヤ様 きまったよん♪ほっと一安心だよ。次なる目標はサントスだね!頑張るぜ〜い♪そうそう良いのよ、平日休み〜。 / アキ ( 2003-08-28 09:05 )
usako様 シフト勤務は一回やるとやめれないよ〜。会社そのものは綺麗で良い感じだったよ。上司風の男が微妙だったけど・・・。3Kgって簡単なようでなかなかだよね!3Kg太るのは簡単だけど。 / アキ ( 2003-08-28 09:03 )
さえこ様 なかなかないんだよね。私は前回の所もシフト制だったから快適だったよ。平日どこか行きたくてもイチイチ有給とらなくていいからね。 / アキ ( 2003-08-28 09:02 )
やっと暑い夏が来たからビールもうまいね!!会社、どうだった? / ひろあ ( 2003-08-27 21:54 )
アキちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう〜!連休中は逃亡生活を送っていたので、全然ひまじんに来れなかったよぅ。お仕事が決まりそうでよかったね!時計目指してがんばれー! / azzurri ( 2003-08-27 12:38 )
平日だとどこのお店も空いてるもんね。わかる、わかる。でも暇だから店員さんがべったりってことも何回もあるよー。お仕事決まるといいね。 / もここ ( 2003-08-26 23:06 )
おぉ♪いい条件の所が見つかってよかったね〜♪♪ 私もさすがに暑すぎて甘い物あまり食べなくなったけど、その分水分とりまくりだから、すごい太ってるー(泣)家にいるのに体重変わらないなんてすごいよぉー! / キルシュ ( 2003-08-26 22:14 )
お仕事決まると良いね〜 私もシフト制で、お休みの自由がきくところが嬉しい。私も、やせないとー3日坊主で終わっちゃう。 / まき。 ( 2003-08-26 20:38 )
いい感じの仕事が決まりそうでよかったね!サントスorタンクゲッツに向けて頑張って☆☆確かに平日休みだ美容院とか、お買い物とかすいてるしいいよね♪ / マヤ ( 2003-08-26 17:03 )
シフト勤務って経験無しです〜。いい感じの会社だといいね!私もあと3キロは痩せたいなぁ・・・。。。ネックはお菓子! / usako ( 2003-08-26 13:14 )
私も一時期「土日出勤、平日休み」ってお仕事探していたんだけど、コールセンターぐらいしかなくてねぇ^^; それにしても結構早かったね!社内見学がんばって^−^ / さえこ ( 2003-08-26 13:00 )

[次の10件を表示] (総目次)