himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-10 ワールドカップ観戦
2002-06-08 恐いチイ
2002-06-07 画像2枚チャレンジ
2002-06-07 夏バテ
2002-06-05 房総半島
2002-06-04 達成!
2002-06-03 またもや見つからず
2002-06-02 焼き鳥三昧
2002-06-01 首都高バトル
2002-05-31 今日はお休みでーす


2002-06-10 ワールドカップ観戦

ワールドカップで盛り上がる今日この頃、全くサッカーに興味は無かったけど
夜道を歩いていて色んな部屋や店から「うおーーーっ」とか声が聞こえてくると
ん?ちょっと楽しそう.....?夏にビールを飲みながら友達と集まってサッカー観戦。
それやりたい!と思ってたの。
そしたらお友達からタイミングよくお誘いが!
シミーとチイと行ってきました。普通ならタクシーで行く距離をまたもや歩いて
行ったので片道30分ほど歩きました。
しかし試合が始ってもイマイチ面白くない私はもう一人の興味ない子と
飲み語りしてました。

どうやら勝ったようですね。

↓お友達の家のヘドウィグさんとチイ
 この二人はとても仲が悪くて追いまわしたり飛びついたりとすごく大変でした。


先頭 表紙

えみり様 チイも本当はロンチーなんだよ〜ん。でも長いより短いほうがチイには似合うみたい。。。 / アキ ( 2002-06-11 10:46 )
空。様 可愛くなんかなかったよ〜。相当激しいバトルで人間はぐったりよ〜。おちおち飲んでもられなかったよ。 / アキ ( 2002-06-11 10:45 )
最近、ペットショップで毛の長いチワワを見かけたよ。チイちゃんとはまた違った印象だったな〜♪ / えみり ( 2002-06-11 09:50 )
ガンの飛ばし合いって感じですね♪(爆)でも・・・なんかかわいいわぁ♪ / 空。 ( 2002-06-11 09:38 )
レイ様 チイは最近かなりわがままで迫力というよりも凶暴なんだよね〜。シミーなんてよくかまれてる。。。 / アキ ( 2002-06-11 09:26 )
ななママ 異常にでかいのは確かだよね。それでも道を歩いてると「ちいさ〜い♪」ってよく言われるよ。そういう人は小型犬に対して皆にいってるのかな?二枚の画像諦めてないよ〜。今日休みだから頑張ってみる。 / アキ ( 2002-06-11 09:25 )
ダンデー様 最後の方はやっと仲良くなってくれたけどね〜。次回もまた最初からだと思うとうんざりするよ。。。 / アキ ( 2002-06-11 09:23 )
うららん様 ちょっと小さめって言っていたけどそんなに小さくないよ〜。チイは本当でかいけどこの写真は遠近法でかなりでかくみえてるね。ここまででかくないよ〜(汗) / アキ ( 2002-06-11 09:22 )
昨日のチイちゃんも迫力だったけどヘドヴィグくんもすごんでますねぇ。負けるな、チイちゃん! / レイ ( 2002-06-10 23:42 )
やっぱりこう見るとチイさんって異常にでかいチワワなんだね〜。他の犬と並ぶとよくわかったよ。写真2枚もうあきらめた?早くおしえて〜 / ななママ ( 2002-06-10 22:16 )
燃える視線!火花がちってますなぁ〜(笑)。うららんに同じく、チイちゃん、で・デカ!くみえますねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-06-10 12:42 )
↑のトライカラーのこぎっち、めちゃ小さくない??チイちゃんが小さく見えないんですが。。。お友達にコギちゃんが多いのね^^ / うららん ( 2002-06-10 08:43 )

2002-06-08 恐いチイ

絵に描いたような睨んだ顔のチイ。
やっぱり毛を刈ってしまった事に怒ってるのかちら?

今日は世間は土曜でも私は今日から一週間が始まる月曜気分。
でも世間の浮かれた気分に惑わされてビールを沢山買ってきちゃった。しまった!


先頭 表紙

ダンデー様 たまに面白い表情するよね〜。もっと怒った顔するときもあるよ〜こわいよ〜。 / アキ ( 2002-06-11 09:21 )
しろねこ様 こわいでしょ〜。でも本当は怒ってるわけじゃないんだけどねぇ。 / アキ ( 2002-06-10 20:42 )
torico様 ちびちびちゃんはまだ赤ちゃんだもんね〜。チイもそうだったなぁ。本当にロングなの?って疑ってたよ。 / アキ ( 2002-06-10 20:42 )
ミヤ様 これからは毛が多いと暑くてかわいそうだからね。汗がかけないから体温調節ができないんだって。 / アキ ( 2002-06-10 20:41 )
ひろあ様 誰?!って感じだよね。目つき悪すぎる。。。 / アキ ( 2002-06-10 20:40 )
クマの同居人様 えーーーーー!その犬は大丈夫だったのかな?ドキドキ。。。 / アキ ( 2002-06-10 20:39 )
ななママ す〜ぐ伸びるんだよね本当。ひげなんてマッハだよ。 / アキ ( 2002-06-10 20:38 )
ちょろぎ様 最近はげ丸って呼んでるんだ〜。本当はげちゃんだよ。チイは嬉しいはずなんだけどまだ元気ないんだ。 / アキ ( 2002-06-10 20:36 )
うららん様 そうだね〜サマーカットが似合う犬ってあんまりいないかもね。。。。 / アキ ( 2002-06-10 20:35 )
さえちゃん様 あ〜こういうアメコミありそうだね、本当。 / アキ ( 2002-06-10 20:35 )
レイ様 チイ的にはかなり涼しくなってるはずなんだけどねぇ〜。恐いでしょぉ〜 / アキ ( 2002-06-10 20:34 )
蕾様 最近ドライにしていくようにしてるけどまだ元気でないみた〜い。。。早く元気になっとくれ〜 / アキ ( 2002-06-10 20:33 )
だっははははははは!こういう表情するよね(笑)。いい味だしてるなぁ〜、かわいいなぁ〜、たまりませんなぁ〜♪ / ダンディーY ( 2002-06-10 12:38 )
チイちゃん、怖い〜。怒っちゃ嫌〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 23:24 )
ちびちびはやっと毛がぱやぱやと生えてきた感じ(笑)ロンチー飼いの友達もこの夏は丸刈りにしようと決意したらしい。もっと画像見たい〜。6/7の画像はわたしには見えない。。 / torico ( 2002-06-09 12:10 )
わわっ!ホントにマルガリータだぁ!今日のチイさん野生動物のように鋭い目☆。でもやっぱりカワイイの〜♥ / マヤ ( 2002-06-09 00:04 )
あらら、ほんとだー。ちいさん、毛がなくなってびっくりしちゃったのかな?これからの季節涼しくていいね♪ / ミヤ ( 2002-06-08 22:53 )
チイちゃん・・・。怒ってるの???別のワンちゃんみたいに見えるわ・・・。 / ひろあ ( 2002-06-08 22:47 )
怒ってますね〜。昨日、そういえば、ピレネー犬が車に体当たりしてきて、ハンドル切るのが大変でした。 / クマの同居人 ( 2002-06-08 21:46 )
また短くなったね〜。でも、すぐ伸びるよね!もう蒸し暑いからこれくらいが涼しくていいかっ。 / ななママ ( 2002-06-08 21:44 )
何かチイちゃんじゃないみたい(汗)でもチイちゃんはうれしいかもね♪ / ちょろぎ ( 2002-06-08 21:04 )
チイちゃん涼しそうでいいね〜。うちのラムはサマーカットにしたら。。。。みたくないなぁ。。。暑苦しいけど、今のままがいいわ♪ / うららん ( 2002-06-08 20:59 )
ひぃぃぃぃっ、チイちゃん怖いわ!!>_< なんか、アメリカンコミックにそのまま出てきそうな感じね!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-06-08 20:40 )
ほ、ほんとだ・・・。でもチイちゃん涼しいからいいよね?そんなに怖い顔しないでよぉ。 / レイ ( 2002-06-08 20:38 )
本当だ!スムースチワになってる(笑)今日はドライして行ったのかな?日中の部屋の室温って想像できない位高くなるからね★チィちゃんもこのニューヘアーになれるまで大変だわ。。。 / ( 2002-06-08 19:51 )

2002-06-07 画像2枚チャレンジ

してみたいので本日2回目の日記です。
毛刈り終了後のチイとドライブ中のチイ。








test


Test2

・「・・ミ・・ hspace=2 border=0> </td>
  </tr>
  <tr>
    <td colspan=

先頭 表紙

えみり様 はじめまして〜。いいなぁ詳しい夫様!家の彼は全然駄目です! / アキ ( 2002-06-10 20:32 )
うららん様 うん〜頑張ってみるよ〜。。。 / アキ ( 2002-06-10 18:57 )
はじめましてー。私は夫の力を借り二枚アップできましたよっ。うららん様のもとっても参考になりました〜 / えみり@夫に日記バレてしまった ( 2002-06-09 01:48 )
p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-06-08 21:58 )
うららん様 ソースを開いて見たけどPCど素人の私には分からなかったよ〜(泣)これからもう一度ソースをじっくり見てみるね〜ありがと♪ / アキ ( 2002-06-08 21:17 )
ミヤ様 頑張ったけど訳がわからないよ〜。チンぷんカンプン! / アキ ( 2002-06-08 21:16 )
レイ様 ん〜レイちゃんに教えることはできなかったみたいだよ。まだ元気にならないのぉ〜 / アキ ( 2002-06-08 21:14 )
ひろあ様 私も気になるわ〜。。頑張ったけどどうにもこうにもです。。。 / アキ ( 2002-06-08 21:13 )
ななママ そうですよねぇ。さっぱり意味がわからないね。 / アキ ( 2002-06-08 21:13 )
うちの5/21の日記をみて、ソースを開いてみてください。それでわかるかな?2枚ぴったりならんでますが、間に文字をいれて、たてならびにすることもできます。(5/9参照してね) / うららん ( 2002-06-08 20:57 )
アキさ〜ん!頑張って!チイさんの毛刈り終了後見たいよ〜ん。 / ミヤ ( 2002-06-08 18:57 )
がんばって〜。そしてレイにもやり方教えて☆ニュー・スタイルのチイちゃん早く見たいぞ。ショート・カットにしたら涼しくなって元気になってくれるといいね。 / レイ ( 2002-06-07 23:40 )
アキちゃん、気になるわ〜。がんばって!!ファイト!(^o^)ノ☆/;^-^)ノ ベシャッ / ひろあ ( 2002-06-07 23:35 )
知ってるはずないじゃ〜ん。私が聞きたいよ。 / ななママ ( 2002-06-07 22:38 )
ダンデー様 あたちも分かんなぁ〜い。PCは計り知れないよ。。。 / アキ ( 2002-06-07 20:32 )
マヤ様 無理だった。。。。何回もやったんだけどうまく行かなくて。素人にはかなり高度なテクだね。。。。 / アキ ( 2002-06-07 20:30 )
ぼきはね、高度なPCの使い方ぜんぜんわかんなぁ〜い(笑)ああ、情けない。。。。。誰か教えて・・・・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-06-07 18:58 )
マヤもこの前2枚UPにしようと思ったけど挫折しましたぁ。。がんばれ〜! / マヤ ( 2002-06-07 17:34 )
諦めてないの〜できないの〜。スンスン。チイのHPにスペース作ってやってるんだけどさー。やり方しってる?2枚張りてぇ〜 / アキ ( 2002-06-07 16:39 )
あきらめたの?!何使ってやってるの? / ななママ ( 2002-06-07 16:32 )
ねー難しいねこりゃ。。。 / アキ ( 2002-06-07 16:23 )
×になってるよん。 / ななママ ( 2002-06-07 16:21 )

2002-06-07 夏バテ

チイさん今日もご飯をほとんど食べてくれない。
でもひまじんの皆さんの実家のワンちゃん達も夏バテがあるって聞いて
ちょっと安心。
トリコさん家のご飯を真似して無糖のヨーグルトをあげたらこれは一気に食べてくれた。
ワクチンを射ちに病院にいったついでに色々と相談したらやはり夏バテだろうとの事。
変な病気じゃなくて良かったけど食欲のないチイは見てるとちょっと胸が痛むな。

今はチイをペットサロンに預けて丸刈りにしてもらってます。
チイが居ない間に掃除とか洗濯とかしちゃおう。

↓お昼に飲んだアイスキャラメルカフェモカ
 おいしかった〜♪
 コーヒー系の飲み物って全然すきじゃなかったのに最近はブラックとかも
 飲むようになってきた。
 人の味覚ってすご〜く変わるもんだよね。
 それと最近突然みょうがが大好きになったよ。


先頭 表紙

torico様 ちびちびちゃんは夏バテ大丈夫〜?これはAll Light Cafeっていうところだったよ。いつも秋葉と大塚の往復なのでこういう店はほとんどないの〜(涙) / アキ ( 2002-06-11 10:07 )
無糖ヨーグルトお役に立ててよかった。こういう飲み物毎日のように飲んじゃうよ〜。これはどこのお店の?あたしはタリーズとかエクセルシオールによく行く。 / torico ( 2002-06-10 08:24 )
レイ様 私も今まで大嫌いだったのにきゅうになぜか好きになったからレイちゃんもそのうち好きになるかもよ!? / アキ ( 2002-06-08 18:59 )
おいしそう♪レイはみょうがはまだ苦手さ。 / レイ ( 2002-06-07 23:39 )
蕾様 明日から出かけるときにはドライにして行く事にするよ〜。でも寒すぎないかな?色々と心配かける子だよ〜。 / アキ ( 2002-06-07 20:29 )
ダンデー様 犬の天然ボケってどんなの〜?天然ちゃんだけ残っちゃったんだ〜。歳とって行くと世話も大変になるのね。 / アキ ( 2002-06-07 20:28 )
マヤ様 マルガリータだよ〜。ねずみみたいになっちゃったよ。これで食欲でてくれればいいんだけどね〜。 / アキ ( 2002-06-07 20:26 )
やっぱ夏バテなんだ?小型犬は夏は相当気をつけなきゃなんだよねーうちの犬も夏場はかなり神経質になって育ててたの。。。これからもチィちゃん気をつけてね★ / ( 2002-06-07 20:11 )
その昔、二子玉の東急ハンズで買ってきた「雑種」よ〜ん。メスだったんだけど、アノ時期に私の制止をふりきってご近所の彼といたしてしまい、もう1匹増えたのよ〜ん。この1匹って5匹中で一番「天然ボケ」だったヤツで他はみんな貰われて行きました。2匹とも歳とって今世話するのが大変らしい・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-06-07 18:55 )
チイちゃん丸刈りにするのね〜^^。そしたら涼しくなって食欲が出てくるかもよ〜♪ / マヤ ( 2002-06-07 17:34 )
ダンデー様 え?さすが?そうかなぁ♪ダンデーさんのご実家では何犬を飼ってらっしゃるのかしらん?犬も夏バテするなんて全然知らなかったからちょっと驚きよ〜。 / アキ ( 2002-06-07 15:35 )
最後に「みょーが」を出してくるあたり、さすがですなぁ〜(笑)たしかに犬も夏バテありますよね。実家に犬親子で2匹いますけど、前にバテてて、「ほれほれ、気合入れんか〜い」ってちょっかい出して2匹に「ほっといてよぉ〜!」って襲われた経験があります。 / ダンディーY@おじゃましました ( 2002-06-07 14:33 )
りへ様 心配してくれてありがとう。私もちょっと安心よ☆たまねぎ嫌いなんだ〜?生じゃなくても嫌いなの?結構色んな料理に入ってるよね、たまねぎって。私も昔駄目だったけど今は大好きだよ〜。 / アキ ( 2002-06-07 14:01 )
チイちゃんなんか変な病気でなくって良かったね。リヘも安心しちゃった。結構味覚って変わって行くよねって言うけど、リヘは今も昔も玉ねぎ嫌いが克復できないι / リヘ ( 2002-06-07 13:58 )

2002-06-05 房総半島

いってきました。
最近暑いので泳ごうと思って水着着て行ったのですが
水が冷たくて私は泳げなかった〜。シミーはザブザブ泳いでたけど。
チイは相変わらず波が恐い様で波打ち際にはどんなに呼んでも絶対来ないの。
犬らしくないわ。

最近ちょっとチイの食欲がなくて心配。
食べる事は食べるんだけどイマイチご飯に対する情熱がないの。
前だったら準備してるだけで「早く早く!」って感じでお座りして待ってたのに
ここ最近は準備してる事を分かってるのにベットで寝っころがってたり
食べ始めても途中で休憩して遊びだしたりと...。
明後日ワクチンを打ちに行くのでそのときに相談してみよう。

ドライブ中のチイと今日買ったビワ。
日本一のビワ生産地とやらを通りがかったので買ってみた。
ビワ屋がい〜っぱいあるの。ビワ屋ってもうかんのかい?


先頭 表紙

マヤ様 え〜結構皆そうなんだね。ちょっと心配だったから一応病院で聞いてみたら他にどこも悪いところなさそうだから恐らく夏バテって言われたよ〜。 / アキ ( 2002-06-07 13:11 )
実家のモモも暑くなるとめっきり食欲がなくなるよ〜。普段の食に対する情熱が嘘のように。。 / マヤ ( 2002-06-07 08:50 )
こでまり様 実家にビワの木!超楽しそう!食べ放題? / アキ ( 2002-06-07 00:23 )
りな☆様 りなちゃん実家にワンちゃん居るんだ〜?夏は犬もばてるなんて全然知らなかったよ。。。 / アキ ( 2002-06-07 00:22 )
さえちゃん様 一人でいることが寂しいのかな?明日病院に行ってくるよ〜。 / アキ ( 2002-06-07 00:21 )
レイ様 う〜んただの夏ばてだったらいいけどな。明日ワクチン注射しに病院に行く予定だったのでついでに色々聞いてみるよ。。。ビワが有名な事全然知らなかった。でもすごく甘くておいしかった〜ん。 / アキ ( 2002-06-07 00:20 )
暑くてバテテるのかなあ??うちの実家にはビワの木があるよ〜! / こでまり ( 2002-06-06 18:54 )
チイちゃん、夏バテ気味なのかな???うちのワンこの事思い出してみたの。みんな夏は食欲無かったような気がしてね.....☆ / りな☆ ( 2002-06-06 09:35 )
私も食に対する情熱がありません・・・(;´Д`) 小型犬って病気とかすると体力なくて、あっというまだから、続くようならお医者様に診て貰ったほうがいいね。昼間、一匹でいることのストレスかも?? / さえちゃん ( 2002-06-06 07:49 )
海はまだ冷たかったかな?チイちゃん急に暑くなったからバテてるのかしら?早く元気になるといいね。そういえば房総って密かに(?)ビワが有名なんだよね。実家の母がよく取り寄せてたっけ。 / レイ ( 2002-06-06 00:19 )
蕾様 蕾ちゃん家のパグちゃんも夏バテって合った〜?初めての経験なのでびっくりしてるんだけどやっぱり夏バテだと思う?チワワって寒がりだから冬はエアコンつけっぱで出かけてたんだけどクーラーだと寒そうなんだよね。う〜ん。犬の病院代高すぎるよね。。。とほほ。 / アキ ( 2002-06-05 23:06 )
グスン。。。。外出時もつけてかなきゃの24時間体制で頑張ってたよ。でも冷房代が恐ろしい事になってて。。。。密かに犬はお金かかるよね。(病院代含め) / ( 2002-06-05 22:25 )
あら、チィちゃん早くも夏ばてかな?わんって体温調節できないからかなり気使うよね?うちもね、すごい早くから冷房入れ出したり、出かける時も当たり前につけてかなきゃ / ( 2002-06-05 22:24 )
ななママ 海って水冷たいよね。また南の島の海で泳ぎたいね〜!あ〜もうななママと南の島に旅行する事がとても大変な事に思えるね。昔は気軽に行ってたのにね。食欲がないっていうかご飯に興味が無いの。私が食べてるものとかは欲しがるから菜々ちゃんの事は追い掛け回すはずだよ。 / アキ ( 2002-06-05 21:48 )
リヘ様 ずっと部屋にいるから相当暑いハズだよね。もっと気温に気使ってあげないとだね。本当しゃべってくれればなんでか分かるんだけど「どうしたの?どうしたの?」って聞いたところでしっぽ振ってるだけだから泣きたくなるよ。 / アキ ( 2002-06-05 21:45 )
あすか様 やっぱ夏ばてなのかなぁ?全く心配で仕方ないよ。。。でもあすかちゃん家のグーちゃんもぐったりしてるって事は犬も夏バテするって事だね、ちょっと安心したよ。ビワうまいよね〜!しかし結構高いよね。 / アキ ( 2002-06-05 21:43 )
暑い!って思ってても水が冷たいと泳ぎたいテンション下がる〜。海って真夏でも結構冷たかったりしてイヤだよね。食欲の無いチイさんなんて心配じゃん。今なら菜々ちゃんにも興味が無いかもね・・・ / ななママ ( 2002-06-05 21:33 )
ココのところ急に暑いから夏風邪でも引いちゃったのかな?言葉を発せない分心配はつのるよね。。。早く元気になってねっ! / リヘ ( 2002-06-05 21:23 )
チイちゃん夏バテかな?ここ最近人間でも絶えられないくらいの暑さだもん。うちのグーもぐったりしてたって、さっき実家に電話したらママが言ってた。ビワ!大好きよ〜。まだ残ってるの、2個!大事に食べなくちゃ♪ / あすか ( 2002-06-05 21:15 )

2002-06-04 達成!

やっと敵のアジト(笑)を発見しました!!
窓から踏み込もうと計画していたのに窓側には回り込めなくて普通に玄関から
訪問したら友達はまだ帰っておらず奥様しかいなくて窓から行けなくて良かった。
普通にちょっとお話して帰ってきました。

その帰りにちょっと嫌なことがありました。
昨日の公園に行ったらまたワンがいっぱい居たのでじょじょに仲間に入ろうと思って
チイと二人でボール投げたりして遊んでいたらチイが大きい犬の方に寄って行きました。
でもやっぱり恐かったみたいで戻ってこようとしたらそのデカイ犬が興奮したようで
チイをすごい勢いで追っかけてきてチイも死に物狂いな顔して(目が飛び出てた)逃げたんだけど、結局追いつかれてそのまま蹴飛ばされたみたいな感じでチイはゴロンゴロンゴロン!と倒されて回されてしまいました!
私はもうびっくりしてチイを抱き上げてみたら特になんともなかったから良かったんだけど、その後のデカイ犬の飼い主の態度ときたらもう!
一言の誤りの言葉もなく普通にお友達集団のところに戻って行き
あげくの果てには「ちょっかい出されなければうちの子もあんな事しないのに!」
なんて言ってる。「そーよそーよ、そーよねぇ」とまわりのオバサン達も相槌うってる。
ちょっかいだすとか出さないとか犬に向かって何言っちゃってんの?!バーカバーカと
思いながらチイを抱っこして帰って来ました。
可愛そうなチイちゃんはその後も階段から落ちたりと災難続き...。

そのおばさん集団にも仲良くなれそうな人&犬が居たけどもうあそこの公園は
行きたくないなぁ。

今日はこれから焼肉食べにいってきま〜す。

先頭 表紙

ひろあ様 子供じゃないんだからねぇ。もう怒りは覚めたけど恐すぎてあそこの公園もういけないわ。。。 / アキ ( 2002-06-05 21:03 )
蕾様 意地悪だよねぇ。。。パグちゃんもひどい目に合っちゃったのね。まったくひどい人が多すぎるね。 / アキ ( 2002-06-05 21:02 )
toriko様 子供の居るところにあんまり言った事がないからまだそれはないなぁ。あたしゃ犬恐怖症だよ〜。 / アキ ( 2002-06-05 21:00 )
ひどーい!集団になると強気な態度に出る人いるよね〜。まわりも、同調することしかできないの。なんか、うちのおかんのパートの職場を見ているようです。性格の悪い大人は手がつけられないよ!! / ひろあ ( 2002-06-05 20:52 )
こでまり様 なんか人ととしてどうなの?って思っちゃうでしょ。普通に大丈夫?って一言言ってくれればそれでいいのにさ。 / アキ ( 2002-06-05 07:19 )
やーんいじわる!でもうちのパグリングもダックスに襲撃された時に、飼い主なんて超ーしらんぷりなの!気付いてる癖にみんなで輪になって話してるし!いぬの公園デビウも楽じゃないわね。。(涙) / ( 2002-06-05 06:35 )
うちの日記のこでまりさんへのつっこみにも書いたけど、チワワって小さいから結構知らない子供のおもちゃにされちゃわない?あたしは他の犬より子供がコワイ。。チワワってびっくりすると目が飛び出るよね(笑)かわいい。 / torico ( 2002-06-05 03:27 )
なんか最近なってない飼い主が多いねー。そういうのが人の親だと思うと更にやだねー。 / こでまり ( 2002-06-05 03:00 )
りな☆様 でっしょ〜!私もチイがかわいそうで抱きしめて謝っといたよ。ったくあのババアめーーーッ!(フぅ 失敬失敬)お友達は♂だよ〜ん。奥様も友達の彼女って感じでよく知ってたので大丈夫だったんだけどね。 / アキ ( 2002-06-04 23:44 )
あすか様 本当に!失礼にも程があるよね。シミーに怒り爆発で話したら結構落ち着いてきたけどさっきはかなりワナワナしてたよ〜。マナーというよりもそれ以前の問題だよね。 / アキ ( 2002-06-04 23:40 )
ななママ そう!そこの公園は犬が占領していてみんな離していたみたい。人間にしても犬にしてもきっと治療費とか請求されるのを恐れてそういう強気な態度にでるんじゃない?菜々ちゃんも気をつけた方がいいよ。 / アキ ( 2002-06-04 23:38 )
やーだーーーー!!ひどい集団!!ちいちゃんメッチャ可愛そう!!こーゆー話し弱いのだ。シクシク(涙)で、お友達って男のヒトだったんですね(汗) / りな☆ ( 2002-06-04 22:21 )
そんなの仲間になんてならないほうが良かったよ!必礼しちゃう!!チイちゃんも可哀想にね。そういう勝手な人が多いからどうしようもない世の中になりつつあるんだよ。チッ! / あすか ( 2002-06-04 21:56 )
その犬は放し飼いになってたの??えー、犬の世界も恐ろしいね・・・そんなオバさんだと菜々ちゃんが噛まれてもちょっかい出した菜々ちゃんが悪いって事になるのかね〜。 / ななママ ( 2002-06-04 20:22 )

2002-06-03 またもや見つからず

今日もまた友達の家を探しに行ってきました。
そして今日もまた見つからず。。。。
でも昨日よりかなり惜しいところまで来た気がする。
こうなったら絶対自力で見つけてやる。
そして玄関じゃなくて窓から突然訪問して驚かせよう。(1Fなんだって)
いきなり窓ノックされたら恐いよね〜(ウシシ)

大塚公園って結構広い公園があったので突っ切ろうと思って入っていったら
広場にワンちゃんが10匹くらい楽しそうに遊んでて「あ、仲間にいれて」と
思ったけどきっかけがなくて入れなかった。
チイに犬友達ができるチャンスだったのに。次回は頑張ってみよう。
ママさんの公園デビューってこんな感じなんだろうなぁ。

明日会社行ったら休みだ。
明日はしかも苦手な子が休みなので気が楽。
居ると居ないでは大違いな人っているよね...。


先頭 表紙

マヤ様 公園デビューは失敗に終わったよ。。。。目とろんとしてる?私は気付かなかったけど言われてみればそうだね! / アキ ( 2002-06-04 22:22 )
レイ様 見つかるまでやったよ〜ん!今日とうとうみつけました! / アキ ( 2002-06-04 22:20 )
りな☆ 今日は見つけたよ〜!やったぜ!私もなかなか方向音痴じゃないかも!? / アキ ( 2002-06-04 22:19 )
あすか様 残念ながら友達のびびる顔はみれなかったよ〜。寝ぼけ顔に見える? / アキ ( 2002-06-04 22:18 )
ミヤ様 HPみてくれたんだぁ。ありがと♪菜々ちゃんとも家が近いからチイとは仲良しなんだよ〜 / アキ ( 2002-06-04 22:17 )
めげずに再チャレンジしてみるアキちゃんが何だかカワイイ♥公園デビューも頑張れ〜!チイさんも今日は目がとろーんとしててまたまたキャワイイ^^! / マヤ ( 2002-06-04 01:02 )
タイトル観て「お、今日の行ったな!」と思ってしまったレイです。こうなったら見つかるまでがんばって!!あと一日がんばりましょう♪ / レイ ( 2002-06-03 23:04 )
ふふふ。今日も地道に探したのね?(笑)毎日やって欲しい気がする・・(笑) / りな☆ ( 2002-06-03 23:01 )
寝ぼけ顔に見えるなぁ、かわいい〜。1階の窓からノックなんて!!恐怖〜。でも友達が来てくれるのは大歓迎だけどね♪次回は見つけてね!ぜひ反応を聞かせてね!(私も悪趣味?!) / あすか ( 2002-06-03 22:35 )
チィさん、お友達できるといいね〜。チィさんのHP見たよ〜!ななちゃんも登場してたね!すっかりなごんでしまったよ。 / ミヤ ( 2002-06-03 21:28 )
さえちゃん様 自席で歯磨きってなんかワイルドでいいじゃん!(人ごと。。。) ノーメイクってそれで見れる顔ならいいけどねぇ。あたしゃ絶対無理だ。 / アキ ( 2002-06-03 21:03 )
ななママ 嫌がらせなんて失礼な。おちゃめだよ。自分がやられたらかなり恐いから嫌だけどね。。。いっちゃんならきっと喜んでくれるよハプニング好きだからさ。 / アキ ( 2002-06-03 21:00 )
蕾様 言われて見ればニヒルなダンディだね。肩からカーディガンかけたら似合いそう!同じ犬種だったりすると友達になりやすいっていうのもあるよね。我が家の近所はコーギーは全然見ないな〜。やたらしシーズ-とかキャバリエとかが多く消息している地だよ。 / アキ ( 2002-06-03 20:55 )
わたしなんて、わたしなんて、職場の課の人みんな苦手(;´Д`) おねがいですから化粧ぐらいしてください。おねがいですから自席で歯磨きしないで下さい。おねがいですから(以下略) 悪い人たちではないんだけど・・・ / さえちゃん ( 2002-06-03 20:42 )
むひん。。。またやっちまったよぉ。そうそう誰もうちのパグリング相手にしてくれなかったの。。。(涙)あきちゃまのご近所は何犬が多い? / ( 2002-06-03 20:13 )
新婚さんに対する最高の嫌がらせだね・・・でもいっちゃんなら、まぁいっかって気もするけど。 / ななママ ( 2002-06-03 20:12 )
↑チィちゃん、なんかニヒルじゃない?(笑)窓から訪問怖すぎるよぉ(笑)いぬデビウ蕾もできなかったわ。。。近所の公園で20人位、朝晩遊ばせてたけど、、、まぎれようと思っても、うちの近所ウェルシュとかダックスばっかりで / ( 2002-06-03 20:12 )

2002-06-02 焼き鳥三昧

仕事を終えてくたくたになって帰って来てもチイの散歩は違う気分で楽しめます。
(本人が散歩をそんなに好きじゃないので毎日は行かないけど....。)
今日は帰って来てすぐに出かけて40分程歩いて来ました。
最近結婚した友達が文京区に住みだしたのでちょっと家を探しに文京区方面まで遠征。
しかしなかなかなかなか見つからない。。。同じ所を何回も通ってアレ?アレ?
そういえば私は住所を頼りに家を探すがすごく苦手だったんだ!
今日はもし見つかったらちょっとチャイムを鳴らして驚かせてやろうぐらいな心意気だったので諦めて帰りました。
帰りがけに道端の焼き鳥屋で焼き鳥いっぱい買って帰りました。

↓フレンチネイルしました。
 かなり爪のまわりにもついちゃったので小さい画像で。。。
 


先頭 表紙

ひろあ様 こうみるとつっこみいれてくれた方はほとんど方向音痴だった〜。ちょっと安心ね。 / アキ ( 2002-06-03 19:57 )
マヤ様 私特に車運転するとますます方向音痴になるかも〜。最近は運転もしてないけどね。。。 / アキ ( 2002-06-03 19:55 )
さえちゃん様 同じ同じ〜。どっちに行っていいか分からないからとりあえず感で行って間違ってたりしてそのときにヒールの靴とかだと足痛くて腹たつよね! / アキ ( 2002-06-03 19:54 )
あすか様 地図の読めない女話を聞かない男って本あるよね(笑) 男の人って方向音痴が少ないのはなんでだろうね? / アキ ( 2002-06-03 19:53 )
しろねこ様 私もオヤジだよ〜。夏はビールがうまいっ! / アキ ( 2002-06-03 19:52 )
レイ様 すっごいはみ出てるけどね。。。でもお風呂入ったらはみ出部分は綺麗に落ちてくれたよ★焼き鳥美味しかったよ〜。焼き鳥&焼肉大好きなんだ〜! / アキ ( 2002-06-03 19:51 )
りな☆様 そうなんだよね〜。全く住所ってわかりづらいわ。。。でもいきなりいって驚かせたいので地道に探し続けてみるよ〜! / アキ ( 2002-06-03 19:50 )
お疲れ様です。ひろあ方向音痴なので地図で何度も確認しても迷っています。知らない土地には気合を入れないと行けないの。 / ひろあ ( 2002-06-03 17:41 )
マヤも超方向音痴だよぉ!地図も読めないし、方角もわからないし〜。知らない街へ一人で遠征するのは苦手なのだ〜。 / マヤ ( 2002-06-03 12:55 )
私も地図読めない&方向音痴です!なんていうか、地図をこうグルグルまわさないと、どっちに曲がって良いのかわからないのよね。(^^; お仕事お疲れなのに、お散歩するなんてえらいね! / さえちゃん ( 2002-06-03 11:52 )
方向音痴&地図の読めないあすかには、耳の痛い話だな(笑)散歩嫌いのチイさんも、おつかれさまでした〜。 / あすか ( 2002-06-03 08:55 )
焼き鳥、ビールのつまみにいいよね〜?←おやじ化しつつある、しろねこだったりする…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-03 01:10 )
フレンチ!かわいくできてます☆色の組み合わせがよいですね。レイ、こういう色大好き☆焼き鳥おいしかった? / レイ ( 2002-06-03 00:08 )
うふふ。なんだかアキさんきゃわいい♥今度こそ見つかるように目印は何か聞くといいのでは!?意外とすぐ近くにあって気付かなかったりするんだよね。目印重要。無いと大変!! / りな☆ ( 2002-06-02 23:07 )
蕾様 同じだ〜。地図の方がまだ私はわかるかな。住所はまずどっちが数字的に若いのかなんなのか分からなくてとりあえずあてづっぽうで行ってみたら見事に外れていたり。。。 そっか〜重いワンちゃんだと足拭きも一苦労なんだね。チイは余裕だよ☆ / アキ ( 2002-06-02 22:33 )
ななママ そうだった!しかしその友達(いっちゃんなんだけどね)の家は迷って歩いたせいかかな〜り遠出した気分だったよ。本当ごちゃごちゃ。4丁目の5までは見つかるんだけどそれ以降がどうしてもないの!こんなんじゃヨッシーに激切れされるね。。。 / アキ ( 2002-06-02 22:28 )
↓ごめんなんちゃい。まだ途中。いつも人に聞きながらやっと目的地につくのだー!チィちゃんのお散歩疲れてても行ってあげるのね。うちは。。。疲れた時とかは行ってなかった。ってゆうか足拭きがつらくて。。。(チィちゃんは軽いと思うけど) / ( 2002-06-02 22:28 )
蕾も地図みても住所からも割り出せない。。。 / ( 2002-06-02 22:26 )
遠征って前の道を渡ったらもう文京区でしょ?!日本の住所ってごちゃごちゃ過ぎて地図見ても絶対見つからないんだよね・・・もっと道が広くてまっすぐだったらいいのにね。 / ななママ ( 2002-06-02 22:21 )
アップし見てたらかなり回りについてるの分かるね。。。風呂入れば落ちるからいいよね?! / アキ ( 2002-06-02 22:20 )

2002-06-01 首都高バトル

昨日はシミーが帰ってきませんでした。
シミーが居ないと夜寝てるときもなんか怖くて(霊・人間両方ね)ぐっすり眠れません。
夜中3時に目が覚めてふと横をみたらまだ帰って来ていない。
そのまままた寝て朝7時に起きたらまだ帰ってない!
飲むのは良いけどいくらなんでもそりゃないだろうと考えていたらいいタイミングで
帰って来ました。
話を聞いたらシミーの友達の知り合いが横浜に小料理屋を出してるので
わざわざ横浜まで行った帰りに首都高で事故ったとの事。
右、左、右と両側の壁にぶつかったんだって!こえぇぇぇ〜
幸いシミーも友達も何事も無かったのだけど友達の車はフロントがグシャっと凹み
修理に80万ほどかかるそうです。
酒飲み運転するからバチがあたったんだ!とアキは毒を吐き出勤して行きました。
シミーは目をつぶると事故の瞬間を考えちゃって眠れないと言っていた。
それってジェットコースターにいっぱい乗った日の夜目をつぶるとジェットコースター
のことばっかり思い出すのと同じなのかなぁ?
それにしても何もなくて本当よかった。。。
シミーにはきつく飲酒運転はしないで!と言っているので多分守ってくれてると思うけど
友達の助手席で事故ってもしもの事があったらと思うと束縛女になってしまいそう。

お風呂を嫌がるチイさん↓
可愛い〜☆(親バカ)


先頭 表紙

とにかく無事で良かったぁ〜 チイちゃんめっちゃ可愛い★ / リヘ ( 2002-06-05 21:21 )
チイちゃんかわいすぎ〜〜〜。いろんな表情を持ってるんだね。写真集、出して欲しいわ!! / ひろあ ( 2002-06-03 17:40 )
ミヤ様 はじめまして♪♪ チイと菜々ちゃんは親友なんだよ〜。 / アキ ( 2002-06-02 22:43 )
マヤ様 本当だよ〜。もし何かあって一生働けない体になったら。。。どうするつもりなのよねぇ全く!三回も壁にぶつかってよく無傷だったと思うよ。悪運強し! / アキ ( 2002-06-02 22:42 )
蕾様 まっさか〜。私はスピード恐くて全然出せないよぉ。ダーリンって言うほどのシロモノじゃないんだけどね。。チイはお風呂と爪きりが大ッ嫌いなんだよねぇ。 / アキ ( 2002-06-02 22:40 )
こでまり様 あ〜酔いそう〜。私もいつかプレステで酔った事あるよ〜。ファミコンくらいアナログだと酔わないけどリアルな映像は酔うよね。。 / アキ ( 2002-06-02 22:38 )
あすか様 えーバイクで事故ってすごく恐そう!大丈夫だったの?シミーもバイクに乗るからちょっと恐いんだよねぇ。。。。 / アキ ( 2002-06-02 22:37 )
ななママ スピード出すのが趣味の人って結構いるよね。シミーもその一種だよ。そこが超ムカツクところで一緒に車乗ると私が怒ってばっかりいるよ。 / アキ ( 2002-06-02 22:35 )
りな☆様 ワクワクしちゃった?それが狙いよ!怖いよね〜事故。飲酒運転は本当駄目だよね。。。会社前で人が引かれてたら超怖いね。 / アキ ( 2002-06-02 22:25 )
飲酒だと保険もきかないから本当怖いよね〜。チイはね〜よく見るとつんつんじゃなくてどちらかといえばアイ〜ンってしてるんだよ(笑) / アキ ( 2002-06-02 22:00 )
ななママさんのところから遊びに来ました!はじめまして♪チイさんかわいいです〜。ななチャンとも仲良しなのね。 / ミヤ ( 2002-06-02 14:23 )
チイさんきゃわいぃ☆それにしてもシミさん無事でよかったよぉ。。首都高でジコって無傷だったなんて不幸中の幸いだよねぇ! / マヤ ( 2002-06-02 12:08 )
タイトル見て、あきちゃまが走りやなの??とか思っちゃったよぉ(笑)ダーリンご無事で本当によかったね。所でチィちゃんって本当にお風呂嫌いなのね!かわいすぎるよーこの顔。。。 / ( 2002-06-02 08:13 )
首都高バトルってゲームだるじゃないですかー。あれ酔うんですよね(笑)今ふと思い出して。 / こでまり ( 2002-06-02 03:53 )
びっくり〜。シミーさんもお友達も無事でよかったね。飲酒運転は駄目だよね・・・・何かあったらアキちゃんが悲しむんだから〜。でも、目を瞑ると事故の瞬間を思い出すのって、分かるな。あすかも元彼のバイクで一回、トモの車で一回事故にあってるから。(もちろん両方被害者) / あすか ( 2002-06-02 00:32 )
あら、恐ろしい・・・・。ご無事で何より。車のスピード出すのが趣味の人とは絶対に結婚したくないわ。 / ななママ ( 2002-06-01 23:12 )
タイトルからしてワクワクしてました。ごめんなさい><。でもホント、無事で良かったですね。そう言えば昨日旦那様の会社にお迎えに行った時、旦那様'会社前で人がひかれていて、旦那さまだったらどうしよう!と焦りました。車の運転手のおやじは飲酒っぽくて。ドキドキしながら帰ったのを思い出しました(>へ<)   / りな☆ ( 2002-06-01 22:58 )
いや〜ん(泣)ケガがなくてよかったけど怖いよ〜。飲酒運転は絶対ダメだよ〜〜。お友達も困った人だ☆想像するだけでぞっとする。これに懲りて飲んだ人の車にも絶対に乗らないでね、シミーさん。チイちゃん、シャンプーつんつんしてる?親じゃなくてもかわいいよ〜。 / レイ ( 2002-06-01 22:32 )

2002-05-31 今日はお休みでーす

今日はチイさんと菜々ちゃん家に行ってきました。
相変わらず菜々ちゃんは可愛かったよ〜。
もうすっかり歩けるようになっててびっくり。
前回会ったときはまだ危なっかしい歩き方だったのに〜。

いつもだったら自転車か都電かタクシーなんだけど
今日はダイエットとチイの散歩も兼ねて片道30分の道のりを歩いて行きました。
チイは途中で歩かなくなるしあっついし、結構カロリー消費できたかな??
チイは犬のくせに散歩があんまり好きじゃないようで疲れるとピョンピョン跳ねて
私が「どうしたの?」ってかがむとすかさず無理やり膝の上に乗ってきちゃうの...。
帰りは西部によって着やすそうな黒カーデを買って帰ってきました。
シミーから電話きて今日は珍しく前の会社の友達と飲みに行くとの事。
さっきななママとシミーには友達が居ない!って話をしてたのでタイムリーだった。
いたんだ、友達。

↓北海道で買ってきた北海道限定カマンベールチーズ。
 ふっつーの味でした....。
 北海道って言葉に踊らされたな。


先頭 表紙

りへ様 そうだね、できる限り歩きたいもんだよね。最近は自転車の鍵がなくなっちゃったから毎朝駅まで歩いていってるんだ〜。でも効果はなし!乳製品は外れもあるけど魚介類は本当美味しかったよ〜ん。 / アキ ( 2002-06-01 21:47 )
レイ様 違うの、本当に友達が居ないの〜(笑) まあ居ないっていうのは大げさだけど2,3ヶ月に一回くらいしか飲みに行かないんだよ〜。珍しい人でしょぉ〜。 / アキ ( 2002-06-01 21:46 )
あすか様 でっしょ〜まんまと企業戦略にはめられたね。。。シミーが居ないとチイのターゲットが私になるから意外とフリーじゃないのよ〜。。。 / アキ ( 2002-06-01 21:44 )
蕾様 えーパグちゃんってそんなに大きいんだ〜?一人10Kgってことだよね?5Kgくらいにしかならないと思っていたよ。そりゃぁ大変だ!そうそう家が近いと何かと楽しいよ〜。蕾ちゃんとも近そうじゃない?! / アキ ( 2002-06-01 21:34 )
ひろあ様 北海道は牧場が多いからそういう固定観念みたいのがあるんだろうね〜。よく考えたら普通のより美味しくなかったかも〜。 / アキ ( 2002-06-01 21:32 )
りな☆様 ななママとは前はもっと近かったんだけど私が引っ越したから倍くらい遠くなっちゃったの〜。それでも近いといえば近いねぇ。北海道限定とか言われるとついうっかり買っちゃうでしょ〜。。。 / アキ ( 2002-06-01 19:30 )
30分くらいのウォーキングはイイよね。毎回出来たら歩く様お勧めするわっ!でもこれから暑くなるから午前中か夕方じゃないと暑くて辛いね。。。チーズいまいちだったなんて残念だね。北海道ってなんでも乳製品は美味しい!とは限らない? / リヘ ( 2002-06-01 16:49 )
ちょろぎ様 リードをはずしている散歩は大好きなんだけどね、つながれている散歩は多分いまいちなはずなんだよね〜。だからわざわざ毎週公園にいって走らせてるのよ〜ん。 / アキ ( 2002-06-01 12:59 )
ななママ 本当だね〜久々に食べたいね。チーズもちもんじゃ。シミーがお好み焼きとかあんまり好きじゃないから滅多にいけないし。今月いけたらいいね☆ / アキ ( 2002-06-01 12:58 )
もう!そんなこと言ったらシミーさんに失礼だわ!アキちゃんとチイちゃんと一緒にいたいからいつもまっすぐ帰ってきてくれるのかな^^。 / レイ ( 2002-05-31 23:51 )
↓ごめん〜。途中で終わっちゃって。今夜はシミさんいないからフリーを満喫してるかな?と打ちたかったの(涙)「新」は意味なし。 / あすか ( 2002-05-31 22:12 )
北海道って言うだけで乳製品美味しそうだよね〜。あすかも間違いなく買ったでしょう!今夜は新 / あすか ( 2002-05-31 22:11 )
いいなぁロンチー(笑)うちのパグリングは2人で20kで散歩だけでも死にそうでした。。。ななママとはお友達なんだ♪お家近くて楽しそうでいいなぁ♪♪ / ( 2002-05-31 21:33 )
「北海道」ってつくと乳製品美味しそうに思うよね。イメージなんだろうね・・・。 / ひろあ ( 2002-05-31 21:32 )
アキさん、ななママちゃんとお友達ってかおうち近いんですか??いいなぁ♥♥ 北海道のカマンベール、りな☆も騙されそうです(笑)気をつけなければ! / りな☆ ( 2002-05-31 21:09 )
チイちゃんは散歩嫌いなのか〜(笑)犬もいろいろだね。北海道限定ってつくだけで、おいしそうに思っちゃうよね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-31 20:45 )
シミが飲みに行くならたまにはもんじゃでも食べに行けばよかったね〜。近々行きましょ。HPサンキュー♥あれから進展は無いよ・・・ / ななママ ( 2002-05-31 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)