himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-25 森の民。
2003-02-23 未来予測TV。
2003-02-21 今までで一番嬉しかった時
2003-02-17 あの日僕に笑顔をくれた。
2003-02-11 キス泥棒。
2003-02-04 怒れません。
2003-02-01 舞台。
2003-01-29 中国の小さなお針子。
2003-01-27 連戦連勝。
2003-01-26 DVD到着。


2003-02-25 森の民。

■スマスマ、ビストロは中村玉緒様ご来店。
ああ、明日はピザを焼いてみようかしらんと思ったり。
昨今は電子レンジで簡単にパン生地が出来るので思い立ったら
すぐ出来るし。チーム紹介の時の「お手手ちゅー」・・・もとい
勝利の際の「腕がぶー!」復活は嬉しいような痛いようなっ(笑)

■ハリーポッチャリーはなんたらコロシアムのパロディですか?
(見た事ないんだけどー)あまり面白くないわー、と思ってたら
クサナギさんの「中島みゆき」が妙にツボに入ってしまったので
ございました、ぷふー。

■『花』シングルバージョン
先週よりは耳なじみが良かったか、と。
しかしシングルバージョンの振り付け、
なにげにイナガキ、アニキとツートップポジションだったり
急にセンター真正面にいたり、といつにない場所に常に
いるのでどきどきしてしまうわしなのでございます。

■本日第一夜「タモリの未来予測SP」
思いがけぬノースリーブ公開(きゃ)近未来コスプレ?の
白づくめの予測士さんはとてもステキ♪ 会長との
だらーっとした深夜ならではの力の抜けたトーク展開が結構好き♪
(「森の民」のくだりはかなりウケたー)

■画図幼稚園のマンモス復活に人生を捧げる園長先生(爆)
クマモトにはたまぁにああいうファンキーなおやじがいて
田舎なれどもなかなか面白い土地柄です(笑)
そして予測士は未来の事は予測できても明日の予測はやや苦手なのだな。
番組としてはさらっと見てさらっと楽しめる
でもちょっとだけ先を見ている面白いエンタメだと思いました、まる。

先頭 表紙

皆様、スパチューの新商品が出ましたよー。「春限定・花」!味はさくら&レモン。おいしそう。缶デザインもとっても可愛い。桜の花吹雪につつまれて、お花見するネズミのCMを期待しちゃいます。それともまたドクター・テンマのように私の妄想で終わるのかしら?第3夜「未来の恋愛」、今夜はこのスパチュー花を飲みながら堪能させていただきます。うふ。 / みよこ ( 2003-02-26 15:42 )
ananの映画、「ヘヴン」。ケイト・ブランシェット、いいですね。「シャーロット・グレイ」もよかったですが、「シッピングニュース」の悪妻がすごかった。吾郎君が書いていたように迫力というかある種の凄みを感じさせる女優さんです。はやく封切りが来い。二日目の未来予測は私好みでグー。吾郎君、一瞬嵯峨先生に見えたりして。 / 純@チケット取りは運だのみ ( 2003-02-26 15:27 )
すみません。寝る前にあほなこと書いてしまいました。吾郎くんの声、やはりきれいですね。白衣(笑)もお似合いです。 / ファズ ( 2003-02-26 01:51 )
未来都市の最上階に住む王子・ゴローは、高所恐怖症のため窓の外の世界を知らずに育ったが、ある日森に迷い込み、マンモスに乗った森の民の長、タモリと運命的な出会いを・・・すみません〜 / ファズ@未来予測 ( 2003-02-26 01:26 )
未来予測TV、ドラエモン的未来予測だななんて思いました。ポジティブに考えればこうなるのでしょうか。とりあえず未来のためには現在を生きるしかないのでしょう。私の現在はチケットの事で頭がいっぱい。パルコはあたふた、e+はなくなるし。 / 純@5分後の未来もわからない ( 2003-02-25 14:16 )
「いいとも」での、こわれっぷりにびっくり。私もまだまだね。両手でお目々をコシコシしてたのが可愛かったです。「未来予測」大好き。平安の陰陽師から、未来予測士までこなす彼はやっぱりミラクル。 / みよこ ( 2003-02-25 13:38 )
ごろ氏もああみえて「森の民(<はなみずき愛でてるし)」だと思うのですがどうかしらん。新番組は「ごろ氏も未開拓部分があったんだなあ」としみじみ。今後のテーマもおもしろそうですね>要期待。 / おとと@なりたし小さな「劇場の」小人たち ( 2003-02-25 12:56 )
F2の政井アナと同様、白衣と思った私、ゴロウ様失礼いたしました。空飛ぶ自動車に1000mのマンション、もしそんな時代まで生きていたとしても、私は「森の婆あ」だわ。パルコHPでの鈴木聡先生の「若旦那」発言にうふふ。しかし、チケット争奪戦、大変なことになっているようで、パルコもあたふたですね。 / ひまねこ ( 2003-02-25 08:08 )
「ゴロちゃんじゃない」発言、私もウケました。あと、白いコートにタンクトップとか、ハの字眉毛の笑顔とか、乗り物系にくわしいとことか、番組内容より、ご本人に大ウケ。(いつものこと!)ところでパルコのHPご覧になりました?鈴木聡先生のお言葉に感涙! / みやっち@劇場の民になりたい ( 2003-02-25 00:47 )
高いとこキライだから予測士くんと別れて森の民になるしかないのか・・・涙 / かねちゃん ( 2003-02-25 00:19 )
『今日はゴロちゃんじゃありませんよっ』(うろおぼえ、多少の違いはかんべんな!)にすごーくウケてしまったの、うふー。 / よこ! ( 2003-02-25 00:16 )

2003-02-23 未来予測TV。

■http://www.nikkansports.com/news/flash/f-et-tp0-030223-15.html

いよいよ始まりますね。明日は「いいとも」にもご出演、
地域限定番組(アタクシは見れねーよっ!←下品)
「F2」とやらにもタモさんと並んでお名前がある模様。
なんにせよいいともで「生イナガキ」が堪能できるのは嬉しい♪
はてさて司会のタモさん&ナビゲーターのイナガキコンビから生まれる
「化学反応」はいかに? 楽しみです。


■特命リサーチは先週今週と続けて伊達君ご登場。
先週の茶髪ロン毛くんと今週の漆黒くんとあなたはどちらがお好き?
私は・・・べっぴんさんならどっちでもええねん、ごっくん(食うんかいっ!)
でもせっかくの激まぶ「夏目モード」な彼、予約録画しかけてたはずが
見事録画失敗してちょっとブルー(笑)

先頭 表紙

F2御登場。白衣にあらず、気合の入った白のコートでした。番組的には楽しそうです。理科系的な番組ってけっこう好みなのです。 / 純 ( 2003-02-24 16:23 )
「いいとも」見ました。短い時間でも吾郎ワールド。あのセーター、情熱大陸の時のでしょうか。 / 純@happy week ( 2003-02-24 13:26 )
うはー・・・「白い調査員」イナガキにあたしゃ倒れこんだよー(ばか)「黒衣の司会者」タモさんとぐっどなバランスー♪>ALL / よこ!@いわゆる稲垣黄金週間ですな ( 2003-02-24 09:40 )
私も「めざまし」見ました。次は「いいとも」。おーさわさんと、もっと長ーいしょっと(別のドラマでも)が見たいなぁ。 / ぱっち ( 2003-02-24 07:47 )
いつも早起き、よこさんには申し訳ないのですが・・・珍しく6時前に起きました。。。ずっとフジTV付けてます。こんな私がかわいい、おバカな私。(笑) / あみボン。 ( 2003-02-24 07:24 )
それはモッタイナイ(黒髪伊達くん)…久々のおーさわさんとのしょっともえかったですなー。 / かねちゃん@稲垣週間レッツゴー ( 2003-02-24 06:53 )
たった今、「めざましTV」でちょっぴり「未来予測」やってましたね。未来予測士ゴロウ様、白衣を着て、べっぴんさん、でも髪激しくはねてました。どちらかというと短かめ希望派です。私は・・・。ともかく楽しみになって来ましたぞ。 / ひまねこ ( 2003-02-24 06:43 )

2003-02-21 今までで一番嬉しかった時

『この世に生まれた瞬間』ばいイナガキゴロー


この言葉を聴いて(NTT西日本地域なので直では見れまへん。教えてくれたトモダチに感謝!)
君にとって、この世は、君自身の人生は
喜びと光に満ちているんだね、とつい泣きそうになった
イタタなファンの俺(;^_^A
笑って〜!気恥ずかしいから笑ってやって〜!!ひー。



〜NTT東日本
OCN&ADSL2ヶ月無料キャンペーンCMイナガキ編

先頭 表紙

えっ、他のメンバーのバージョンもあったんですか?!ってくらい中居くんしか見たことがない……(笑); / らいむ ( 2003-02-25 01:43 )
気が抜けてる時に出会う吾郎編。気合が入ってる時には何故か中居編。 人生ままならないのです。。。 / あみボン。 ( 2003-02-23 14:17 )
初めまして。こちらの皆さんの吾郎愛のスタンスが大好きな一ファンです。今回のはしみじみと嬉しいCMですね。前週のキャッチボールスマップの、「普段人生楽しいし、俺」という言葉とあわせて、じーんときてしまいました。なんのてらいもなくこういう事が言える吾郎くんはやっぱりイイ子ですね。 / ゆみこ ( 2003-02-23 13:38 )
15秒ヴァージョン捕獲したじょん。次の獲物は30秒ヴァージョンだじょん。 / かねちゃん ( 2003-02-22 23:06 )
吾郎ちゃんは生きる力、吾郎ちゃんがいるから幸せ、この世に生まれてくれて本当にありがとう!いつまでも応援しま〜す。よこさん、笑うなんて、私も泣きそ〜!  / けし子 ( 2003-02-22 17:40 )
私も奇跡に感謝の今日このゴロです。しあわせは自分の心が決めるもの・・・。CMひとつでここまで感動できる私達って間違いなくしあわせ! / わたゆき ( 2003-02-22 17:30 )
CMでの事とはいえ、こんなこと言ってくれたらお母様は嬉しいだろうな・・なんて思っちゃいました。私も彼と同じ時代を過ごせる奇跡に感謝!ですわ。 / ゆうき@うちの息子はなんて言うやろ? ( 2003-02-22 12:26 )
出会っても出会っても出会っても中居くんウ゛ァージョン・・・(涙) / かねちゃん@明日こそ ( 2003-02-22 00:31 )
世界中何億の人の中で出会えたこと事態が奇跡だと、というかここで生きていることが奇跡だと、大きな事件のあるたびに思うのです。それぞれの奇跡を大事にできたら傷つけあうことが少なくなるように思えるのですが。吾郎君の答え、考えれば考えるほど重さを増すのです。これって、自尊感のなせるわざでしょうか。すべての子供達がこう答えることのできる世界に一日でも早くなりますようにと願わずにはいられません。 / 純@めちゃくちゃナチュラルな吾郎君ステキ ( 2003-02-21 23:38 )
ゴロウ様がこの同じ時代に共にあること、そしてまったく偶然に彼に出会うことができたこと、さらにネットを通じよこ!様はじめ多くのゴロウ・ファンの皆様に出会えたこと、これを奇跡と言わずして何と言う! / ひまねこ ( 2003-02-21 21:12 )

2003-02-17 あの日僕に笑顔をくれた。

■『世界に・・・』アルバムとパート&アレンジ変更でシングルカット。
イナガキ新パート部分の歌詞、彼不在の時(イテテ)
「もー、早くゴローだせやー!むかー!」とやさぐれながら歩く
買い物から帰るいつもの道の冬の陽だまりにそっと咲いていた
小さな花にいつも心和まされたんですが、初めてアルバムでこの曲を
聞いた時「マ・・・マッキー、ワシをどっから見ておったですかっ!」と
びっくりした記憶がまざまざと思い浮かびました。
あのパートをイナガキが歌ってうれしいなー♪
・・・でも実はアルバムバージョンのがあざとさがなくてすきなのね(をいっ)

■『愛の真珠』・・・幸二さんなんでいつの間にか主演に!?(爆)
おなじみのCMターイム@ササキイサオ氏もとてもステキー♪

■『ビストロ』・・・キヨマー(死語)おもろいー。試食中
探究心旺盛に相手チームのお料理にふんふんとうなづくイナガキシェフは
とてもよろしかったですー。左ななめ45度、これ究極のイナガキポジション♪

先頭 表紙

で、関東地方の皆様、夏目勇作はいかがでしたでしょうか・・・今後より多くの地域の方々が夏目でめるてぃんぐ状態になれますようにお祈りしています♪ / よこ! ( 2003-02-21 20:27 )
あと舞台の際の熱のこもったアンケートはその役へのダイレクトな感想や今後の展開も含めてかなり制作側にとって有益なものらしいです。地方劇団で制作&脚本演出家として活動を続けているトモダチがいってました。地方の小規模劇団ではありますが、基本は同じでありましょう。ふふふ、書くぞー!アンケートー!(その前にチケットが〜) / よこ! ( 2003-02-21 20:02 )
そう!「MONSTER」なら彼は断じてドクターテンマなのよぉ!さすがわかってらっしゃるわー!!>みよこさん&純さん  NTTは西日本なので見る事はできませんがシチュエーションを聞いてちょっと泣きそうになりました。彼がこの世に誕生してくれたことは私たちにも「やったー!」な出来事であったのよねー、と思わずにはいられないのでございました>さつきさん&ひまねこさん  / よこ! ( 2003-02-21 20:01 )
れっといっとびぃの時のメンバー内撮影プロモの時も、血まみれに真紅のばらの大群を抱いてご登場のイナガキさんが目を引きました。ばらの花と血の似合う男・・・吸血鬼役者の岸田森さまと重ね合わせてしまうアテクシ>純さん もちろん右斜め45度もチュてきよー!なんだかんだいっても結局ゴローさまは常におステキなのよっ!(ばか)>みやっちさん 愛の真珠、続編が楽しみですねん>けし子さん・・・まあ、シングルバージョンはねぇ・・・アルバムと違って商戦というものもありますし、ピュア度↓やむなし、と / よこ! ( 2003-02-21 19:54 )
ま・・・まあ、基本は『ファンのための歌』ですから・・・ことにアイドルさんは(わははっ)>かねちゃん そうだ!幸二さんは森口瑤子さまと結婚を・・・(笑)次回はどんな展開になるのでありましょうや>サイトーちゃま 名前も知らない花はあの日イナガキにも笑顔をくれたかしら(しんみり)>ぱっちさん  / よこ! ( 2003-02-21 19:50 )
本日、ブラームスのピアノ三重奏を聴いてきました。残念ながら2番でしたが、恋愛偏差値第二章の最終回の日になるなんて、ちょっとうれしい偶然です。ホールのどこかに夏目がいないかなんて思ったりして。 / 純@再放送、1箇所夏目がカットされた ( 2003-02-20 22:32 )
さつき様、私も先ほど見ました。ゴロウ様の髪、はねてなが〜い!舞台一歩一歩近付いて来て、ドキドキ。「インコ」のアンケートにパルコ劇場規模でってお願いして実現するのはうれしいけれど、チケットが〜心配!でもその前に、「未来予測」楽しみます。 / ひまねこ ( 2003-02-20 20:57 )
TVを見ていたらいきなり吾郎君が出てきたんですが、NTT東日本のCMらしいのですが、どなたか見た方いらっしゃいますか? / さつき ( 2003-02-20 20:37 )
ドクター・テンマ私も見たい。BS2で今週、朗読番組をやっています。吾郎さんの出演がいつかかないますように。お願いNHK。 / 純@井上靖の猟銃よかった。 ( 2003-02-19 16:39 )
愛の真珠、血に染まった吾郎様のお顔にうっとり。もう、早く映画やってほしい!ドイツ語ベラベラになって、ドクター・テンマになる彼を私は夢にまでみました。 / みよこ ( 2003-02-19 13:51 )
愛の真珠、面白すぎ!世界に・・私もアルバムのままの方が、皆の声質に合っていると思います。 / けし子 ( 2003-02-18 22:28 )
「世界に・・」のシングルバージョン、要再考。聞き手に緊張感を強いてはいけないし、単なる変化もいかがかと。「恋愛偏差値」再放送始まり、あらためてできればゴロウ様髪短くなさいませ。番長キヨハラ殿、あんなにおいしそうにゴロウ様の肉料理召し上がりながら、判定の時には覚えておられなかったのでしょうか?一言、欲しかった気がしました。 / ひまねこ ( 2003-02-18 20:50 )
よこ様、私のパソコンの横にいらっしゃる、右ななめ45度のイナガキもとても素敵よ。「世界に・・・」はアルバムで聴こ。許せ、ゴロー。 / みやっち@真珠、カメラ目線にいちいち反応 ( 2003-02-18 16:47 )
flyのプロモーションビデオの時にも感じたのですが、なぜか吾郎君って血が似合う。黒マントのドラキュラ伯爵なんて最高かも。「世界に・・・・」はアルバムバージョンのほうがさりげなくて好き。研究熱心な稲垣シェフはグーでした。 / 純@吾郎肉じゃがおいしかった ( 2003-02-18 14:19 )
イナガキパートを聴いて、冬の夕暮れの坂道をまた思い出してしまいました。愛の真珠はサイコー。 / ぱっち ( 2003-02-18 12:31 )
愛の真珠がもうっ!アテクシ大好きざます。幸二さん何時の間にか独身にもなっているし。血はお似合いだし。結局幸二=真珠夫人のポジションですよね。。。 / サイトー ( 2003-02-18 00:36 )
スマップファン以外の人が聴いてどう感じるか、とは思ってしまったなあ(苦笑) / かねちゃん ( 2003-02-18 00:03 )

2003-02-11 キス泥棒。

■今回のスマスマの注目コントはこれ♪
『ホストマンブルース』も優雅の百面相が見れて楽しかったんだけど
女子アナでちょい興ざめだったのだな、うん。

■シンゴロコンビ、いかにもな男子&女子高生の芝居の2人という
シチュエーションなだけでなぜこんなに笑えるのだろう@冒頭小芝居
ワタシはカトリシンゴ=緑川夫人・イナガキゴロー=明智で
「黒蜥蜴」が見たいわっ!と幾度となくいいふらして世間様に
「・・・え?」といわれているのだけど、オトコそのものの顔&体型で
慎吾ママや女子高生慎子ちゃんになりきれる彼の才能は計り知れないと
思う。役柄が異形の人であればあるほどカトリシンゴは輝くんでは
なかろうか・・・と珍しくイナガキ以外の事を語ってみました。

■ビストロは「おいしいごはん」
キムライナガキチームがごはんを炊いていた土鍋、
すごくいいなあー、欲しいー。
がちゃがちゃにこにこ大げさな動きと音で調理する
イナガキシェフは大変かわゆらしゅうございました、へへ。

■さて、質問です。あなたは歯医者さんに治療に行きました。
順番が来て治療台に座り、ふ、と隣の席を見るとなんと
お隣さんがイナガキゴローさん! さてあなたはどうしますか?
ワタシは・・・多分話しかける事も出来ず、けれどもその日は
抜歯されても麻酔いらず状態であろうな、脳内麻薬全開で(笑)


SMAP×SMAP〜030210

先頭 表紙

そして待つ価値のあるオトコなのですよ、でへへ>純さん / よこ! ( 2003-02-18 14:18 )
今年初めての伊達くんにやっと会えました。ある意味、待たせる男ですね彼は。 / 純 ( 2003-02-17 19:39 )
ぴぴさま、akemi姐さん、ありがとうございます〜!次は制服と教科書なんだな、くぅ。 / よこ! ( 2003-02-17 16:27 )
悪役、いいですねぇー。三者三様それぞれの持ち味の悪役があってこれまた見ごたえがあるでありましょー>純さん イナガキさんは・・・やっぱ大ロマン系悪役がいいなあー(なんじゃそりゃ) / よこ! ( 2003-02-17 16:26 )
白衣・・・(空想して悶絶)また白衣姿イナガキが見たいもんですわー・・・この際テレビや映画や舞台上でもいいからー(「でも」って・・・^^;)>司さん / よこ! ( 2003-02-17 16:24 )
あみボン!お気をたしかにっ!(爆) / よこ! ( 2003-02-17 16:22 )
おめでとう♪しっかし、学費って・・・(汗... / akemi ( 2003-02-13 22:41 )
合格、おめでとー! / ぴぴ ( 2003-02-13 18:20 )
異形の人で輝くシンゴくん。普通の人で輝くツヨシくん。さまざまな人で輝くゴロウくん。三人の悪役を見てみたいと心ひそかに思っております。 / 純 ( 2003-02-13 16:05 )
歯医者さんで隣...たぶん、私はその場から逃げます。後で絶対に後悔するとは思いますが、至近距離は心臓ドキドキです。ところでお医者さん、白衣姿でしたら...もう、逃げられませんわ〜〜 / 司@白衣姿が見たいよ。 ( 2003-02-13 00:04 )
歯医者で隣だったら・・・一応、ぽっ♪って頬染めて、全神経をそちらに集中させて・・・いや〜ん、どうしよう♪ *^^* / あみボン@危ないオバサン化。 ( 2003-02-12 18:52 )
自分のために作ってくれたものをおいしそうに食べてくれるゲストが一番素敵なゲストなんだなーと>純さん うちも仕上げには胡麻油で決めておりまする@野菜炒め。今度ある事情で(^^;)引越しする羽目になりそうなので引越しのどさくさにまぎれてシーガルフォーの浄水器を導入しようかと画策中ですの。品質の優れたる事は雑誌「通販生活」その他で存じておったのですが、ビストロで使用しているのも大きな決め手(笑)こうしてスマは内需拡大にまたもや一役買うのだ。 / よこ! ( 2003-02-12 12:53 )
そろそろ明智が見たいですねー>けし子さん 次の恋のお相手@年上女性?は歯医者さんなどどうでしょうか、と無理やり話題をつなげてみる俺。 / よこ! ( 2003-02-12 12:49 )
アニキは懸垂、イナガキさんは懸垂「もどき」だったのがステキでした(笑)麻酔、いらないよね?ね?>ぱっちさん / よこ! ( 2003-02-12 12:48 )
フレンドパークの時のねじの切れたぜんまいじかけのおもちゃモードイナガキ@トレーニングマシーンゲット時のパフォーマンスも可愛かったわー(はぁと)予約をあわせるのは基本中の基本ですな>たまちゃん / よこ! ( 2003-02-12 12:47 )
可愛い風情のかねたんが見てみたいのでその際は連絡ください。どこにいても飛んでいきます(笑) / よこ!@どこでもドアがいるばいね ( 2003-02-12 12:45 )
吾郎君肉ジャガおいしそう。作り方は難しくなさそうなので、挑戦しようっと。そういえば、ずう−と前にスーツ姿で作ってた野菜炒め、今では我家の定番です。 / 純@ステキなゲストでよかったね ( 2003-02-12 11:28 )
オ〜ッ!明智ですね、イナガキ明智が見たいと思っていた所でした。歯医者では、カーッ!と来て、ファファー!としてコケるかも、イナガキさん「大丈夫ですか?」なんておっしゃって、そ、そんなになりたい。 / けし子 ( 2003-02-12 08:30 )
ビストロで懸垂する木村さんの隣で、柱を登る吾郎さんがツボでした。私も麻酔なしでいいです、その日の歯医者さん。 / ぱっち ( 2003-02-12 06:53 )
昨日のスマスマは久しぶりに笑い全快でした!壊れたおもちゃのような動きの吾郎ちゃん@ビストロがつぼでした.私もおしとやかにちっちゃい口しかあけられないだろうなぁ〜@歯医者さん、で、さり気に次の予約も合わせちゃったりして… / たま ( 2003-02-12 00:21 )
とりあえず「はい口開けて〜」と先生に言われても恥ずかしくておしとやかめにおずおず口開けるかもしれません。あ〜んど耳はダンボな。 / かねちゃん ( 2003-02-11 23:20 )

2003-02-04 怒れません。

■ああ・・・たしかにあんなに可愛い人(もしくは可愛い子)めったな事じゃ
怒れませんわなあ@エンドトーク。
どんな風に育てたらああいう人が育つのかなーと思ってましたがちょっと
片鱗が見えた気がするー。やっぱ彼のようなパーソナリティの持ち主には
褒め育てはとても有効なんだと思いました。んで・・・
頭なでなでしてた木村のアニキには・・・ちょっとワシと変われと言いたい(笑)


■ビストロは鯛めしがおいしそうだったー。冷製パスタもー。
でも今日は食欲旺盛な肉好き&ハワイ好きエネルギッシュなゲストさまには
キムラ・シンゴチームの方が魅力的だったんだろなと思う。


■ホストマンブルースはかっこいいし、つかみもOKだし
ゲスト草野さんがステキに面白いのにちょっと・・・って感じ。
ホストマンに関して言わせてもらえば分断するより一気にやった方が絶対
面白いのにー。でもとてもビジュアルのイケてる優雅君を
2週にわたって見れるのはめでたい・・・かもしれない(くふー)
優雅の顔の筋肉運動全開百面相は相変わらずステキ♪
指輪も増えて、髪も伸びて、新入りの面接&採用まで任されるように
なった優雅なのでした。


■世界にひとつだけの花
ライブはやっぱいいですね。3月のDVD&ビデオ発売との事。
どうぞオープニングの「イナガキ一気飲み〜缶つぶし」は
はずさないでくださいね、お願いっ。


そして次番組「あいのり」で泣いてしまう俺。
コータ、よかったねー♪

SMAP×SMAP〜030203

先頭 表紙

うわー、すると久米さんの上着は・・・ ファッションチェックすばらしいですー>みよこさん / よこ! ( 2003-02-11 22:41 )
昔はよかった・・・と懐古的になりすぎてはいけないけれど、昔のドラマはひとつのせりふ、ひとつの表情に内包するものがとてつもなく大きく拡がりを持っていたと思うのでございます。今の世でその片鱗が見える芝居を見せてくれる時があってイナガキさんから目が離せないワタクシなのでした。身体に良い、健康的な食べ物は大事だけど時にはジャンクフードも食べてみたいし、今市場でメインのやわらかくて甘い果物や野菜だけでなくすっぱかったり苦かったりする本来の味のものも味わってみたいものです。 / よこ! ( 2003-02-11 22:39 )
2月7日のニュースステーションノ久米宏さんのジャケットが、1月20日の生スマ、吾郎ちゃんジャケットと同じ。こんなことばっか発見してるファッションチェック担当でした。 / みよこ ( 2003-02-09 16:17 )
食べるほうだってハンバーグばかりではあきるのです。たまにはスルメ好きのコアな視聴者を相手にする心意気を持て。ドラマ好きとしては叫びたいのです。 / 純@ライブDVD340分、まじですか? ( 2003-02-09 13:50 )
恋愛偏差値DVD届きました!夏目未公開シーンものすごいオーラを感じました。 / きのこ ( 2003-02-09 11:25 )
決して熱心なドラマ視聴者でなかったけれど、「ザ・商社」や「男たちの旅路」などしっかり記憶に残っています。それだけに最近の作品、「ぶっちゃけ」「まじ」これでいいのだろうか?と思ってしまいます。 / ひまねこ ( 2003-02-09 07:59 )
そういえば、ビデオの無かった頃の方が真剣にドラマを選んで見ていた気がします。ところで、ようやくアノ人気投票やってきました。あの面倒さが「ファン度」を試される一つの物差しなのかもと思いながら。。。 / サイトー ( 2003-02-08 22:36 )
おお、、、↓のつっこみ失礼しました。「よこ!さまの好み」だったのですね。(笑)私も山崎努のイロケに「このおっちゃんすっきゃわ〜」と思い、鶴田浩二の渋さに「桃井さんのきもちがわかるう」と思ってた小・中学生でしたわん。 / おとと@あうんの杉浦直樹 もむちゃ好き ( 2003-02-08 15:43 )
たしかにビデオのなかった時代、テレビに映るものは一瞬でした。見るほうも作るほうもある意味真剣勝負だったかも。NHKドラマはその冒険心が好きです。もっとこれからも冒険をしてと願っています。もちろん吾郎君はたくさん出してください。 / 純@緋色の記憶もよかった ( 2003-02-08 15:10 )
ドラマ検索で思い出にふけるにはこっちのリンクの方がいいかも→http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0211/d_list1.html 少年ドラマシリーズや八犬伝、大草原の小さな家といった年齢にあった(笑)ドラマも大好きでしたなー。 役所公司、渡辺謙、トヨエツや織田裕二などなどNHKで初めて見た役者さんにも胸ときめかせたものです。そしてもちろん90年代はイナガキが・・・(うふふ) / よこ!@21世紀もよろしく!>NHK様 ( 2003-02-08 07:16 )
http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/db/025.html 70年代〜80年代の代表的とされるドラマはほとんど記憶にあって成人後はまだしも、どーいう子供時代〜学生時代を送ったんだろうと小首をかしげるワタクシ(笑)「男たちの旅路」もよかったですねえ 山田太一は笠智衆を起用してのドラマSPも大好きでしたし、当時は唐十郎やつかこうへいも脚本&演出に携わる作品を作っていたり、なかなかやるじゃん、な局だったのだなと感心しきりです>卯月さん / よこ! ( 2003-02-08 07:05 )
私もオンタイムですよー(ははは)けものみち 一緒に見ている親の目が気になりながらも「山崎努、いいなあー」とうなってました(笑)ジャニーズとは縁遠い好みの少女時代だったのになんでいまイナガキに・・・(再び笑い)>純さん / よこ! ( 2003-02-08 06:52 )
ようこそきのこさん!どんどん遊びにいらしてくださいね。早く夏目に会えるといいですなー、DVD画面でフェロモン放出の彼はもう文句なしに美しいのですよ〜。 / よこ! ( 2003-02-08 06:48 )
「阿修羅のごとく」「ザ・商社」「けものみち」・・・一番多感な時に和田勉の一番油の乗った時代(と、私は思っている)のドラマに出会えたのはなんらかの形で根幹になってるかもしれませんねえ。NHKのドラマはあまりに好きなもの、秀作が多くて一言では語れない思い出がいっぱいです>おととさん / よこ! ( 2003-02-08 06:46 )
健君の生背中にもう会えましたか?(くふー)>ぱっちさん ああ、ジョアンナパクラよ・・・(羨望) / よこ! ( 2003-02-08 06:35 )
私がいま見たい映画は「十三階段」と「戦場のピアニスト」かなあー(ちょっとスノッブ?)わざわざありがとうございました〜>ぴぴさん / よこ! ( 2003-02-08 06:34 )
私もみたぁ〜い!稲垣ハムレット。嫌いな人を無理やり頭を絞って考えなきゃいかんアンケートもいかがなものかとは思うんですがねー>ひまねこさん / よこ! ( 2003-02-08 06:32 )
佐藤仁美ちゃんは前にも書きましたが西田尚美ちゃんと並んで若手女優さんと呼ばれる方の中でも個人的にぴか一!と思ってるので共演はうれしい限りですー>ファズさん しかし、脚本演出共演が鈴木・山田・佐藤とはこりゃまた「日本でポピュラーなご苗字大集合」みたいだー / よこ! ( 2003-02-08 06:30 )
あらまあ、かねちゃんたらー。クククククク・・・(をい) / よこ! ( 2003-02-08 06:28 )
久しぶりのつっこみに緊張して手がすべりました・・・オンタンムだって!オンタイムです。 / 卯月@赤面 ( 2003-02-07 22:52 )
私も「けものみち」「男たちの旅路」「ザ・商社」オンタンム視聴組です。ビデオがなかったあの頃の方がドラマに対する想いが熱かったかも。「天城越え」も好きでした。 / 卯月 ( 2003-02-07 22:49 )
「けものみち」見ました。それもオンタイムで。だって元祖ジャニーズも見てました。テレビ50年を見ていると歴史でない部分が多すぎて。踊ってたのですよあおい輝彦さん。 / 純@夢であいましょう ( 2003-02-07 15:30 )
はじめまして、私も仲間に入れてください。発売日に取り寄せをお願いした夏目君DVDまだ来ません。シクシク…。 / きのこ ( 2003-02-07 09:32 )
↓のよこ!さまの「向田邦子とけものみち」に反応して出てきました。やはり親のドラマ嗜好(<私も同様)につきあってたのがよこ!さまのルーツなのかなあと(笑)。あと、「男たちの旅路」「ザ商社」もよかったですよね。 / おとと@優雅のブラウス(好み)の襟元素敵 ( 2003-02-07 09:10 )
東海地区では、8日午前2時20分より「プライベートレッスン」があります。あの吾郎さんも楽しみ! / ぱっち ( 2003-02-07 07:28 )
お祝いのメッセージありがとうございます。裸足の1500マイルは見ましたか?明日、見に行こうかと、、、 / ぴぴ ( 2003-02-06 09:04 )
好きなひとやものについては幾らでも語れるけれど、嫌いな人なんて考えたくもないので、後半は手抜き。アンケート趣旨とは異なるのかなぁと思いつつ、私も嫌いな人はやっぱり政治家にしてしまってました。長髪のゴロウ様のハムレット、見たぁ〜い! / ひまねこ ( 2003-02-06 08:01 )
&トップページのお花、素敵です♪  / ファズ ( 2003-02-05 23:22 )
月9見てなかったのですが、今度舞台で共演される女優さんが出演されてますね。テレビ誌整理していて気がつきました。今度見てみよう、と思います(舞台、舞台!) / ファズ@恒例アンケート、やってみよー ( 2003-02-05 23:13 )
私、好きな男ふたりしかあげへんかった…(汗)嫌いな人のことなんて考えたくないしー。とかな。クククククク。 / かねちゃん ( 2003-02-05 22:10 )
一時期ちょっと中途半端かなと思ったのですが、今の長さはちょうどいい。栗色の髪で軽やかさを出して、ますますとんでもなくオトコマエになってしまいましたねー>純さん ハムレットも似合う・・・アレも似合う・・・コレも似合う・・・(うっとり) / よこ! ( 2003-02-05 21:24 )
はじめまして、ようこそ>みよこさん あのおズボン(ズボンというのが年代を感じさせる俺)バーバリーのみたいですね@anan参照 「食いだおれ人形と色違いズボン」なんて言ってごめんよー、イナガキー(笑) またつっこんでみてくださいね♪ / よこ! ( 2003-02-05 21:20 )
あれ、嫌いな人アンケートがきっついんですよねー・・・仕方がないから政治家さんで固めてしまいました(ヲイ)実は私もイナガキ関連には底なしの欲望を抱く奴なんですが、一応こういう場の管理人ということで自制している部分もあります(笑) / よこ! ( 2003-02-05 21:18 )
あみボン、青春家族と炎立つとカプチーノと陰陽師を堪能してくるのだっ! 私は向田邦子シリーズと「けものみち」が見たいなあ。 / よこ! ( 2003-02-05 21:16 )
あんな可愛い子だったら私も怒らない子育てが実践できたかもー(コラッ)DVD、楽しみですねー♪ネットで買うか、ヨド○シで買うか・・・むー。>たまちゃん / よこ! ( 2003-02-05 21:14 )
今日梅田に行ってきました。ドラマシティの入っているホテルを電車から見ているで心臓バクバクでした>みやっちさん / よこ! ( 2003-02-05 21:09 )
ビデオをリピートして気づいたのですが、吾郎君もしかして茶髪。ロングに茶髪はgoodですが。光のかげんかな?ハムレットが似合いそうなビジュアル。 / 純@気づくのおそいかな? ( 2003-02-05 15:18 )
はじめまして。楽しそうなので混ぜてください。吾郎ちゃんと木村君の仲良しぶりににんまりしてしまう私ですが、さんまsmapのときの吾郎ちゃんの服とあのanan breaktime の号の木村君のグラビアの服が、全く同じなのに今ごろ気がつきました。皆さんしってた? / みよこ ( 2003-02-05 12:31 )
ゴロウ様の美しいお姿、もっともっと見せて〜、と底なしの欲深、反省なし。恒例「アンアン」アンケートに挑戦。「好きな男」はもちろん、厚かましく「結婚」「恋人」「友だち」なんてのも、さらに「お洒落」「セクシー」などほとんどの項目をゴロウ様の名前で埋めてしまった。理由なぞ幾らでも語ってあげます、ってことで・・・。 / ひまねこ ( 2003-02-05 09:12 )
私もなでなでしとう御座いました。 関係ない話ですが、私の住むまちにNHKのりっぱな施設が出来たようです。週末にお宝探しの旅に出ようと思います。 ^^ / 和風あみボン。 ( 2003-02-05 00:31 )
久しぶりのライブ映像、やっぱりドキドキしてしまいました.DVD購入に勢いが! そして、ET、お家で叱られたことがないなんて、そしてあのようにすくすくと素直に、伸びやかに美しく…ありがとう!稲垣パパ、稲垣ママ。 / たま@私もアニキと代わらせて ( 2003-02-04 23:41 )
美人は飽きるって言うけど、日々進化するオトコマエには決して飽きることはないのだ!昨日の優雅君には、いつもにも増して心臓バクバクでした。よこ様、梅田オフでも、渋谷オフでも、小槍オフでも参りますわ。 / みやっち@髪の毛の長さ、ゴロに抜かされた ( 2003-02-04 23:23 )
純さん・・・「おいしくて贅沢なものがあたりまえ」の世代なんでしょうかねー>若い方 作り手への感謝や敬意を持つのは基本ですが、たいしたものではなく毎日食卓で食べるものこそ偉大なんだと思います。一時期ナカイシェフ勝利が多かったのも結局そのへんに勝因があるんではないかと。イナガキ氏のビジュアルはこれでもかこれでもかというくらいオトコマエで・・・最近お洋服のコーディネイトがいいですねー。シックだわー。 / よこ! ( 2003-02-04 18:19 )
もちろんですとも!思いのたけをどんどんお書きくださいまえ>けし子さん あの後ろ髪のウエーヴがたまらない・・・嗚呼・・・。 / よこ! ( 2003-02-04 18:15 )
最近のビストロ、たまに作ってくれた人に対する配慮がいまいちのゲストがいるのですが。特に若い方に。なんかなあ。たいした物ではなくても毎日食事を作っているものとしてガックリくるんですよね。そういうところの見える人って。エンディングの彼はいうことなし。相変わらず私服がステキです。 / 純 ( 2003-02-04 12:01 )
よこさん始めまして!後ろ髪の長いのにはびっくりだけれど、麗しいです。時々書いてもいい? / けし子 ( 2003-02-04 10:43 )
あのTシャツ、20年前購入したものがウチにあるよ(笑)>かねちゃん ライブ映像と優雅&エンドトークの顔がぜんぜん違ってた(どっちも申し分なく男前なんだけど)常に変化するオトコだね、イナガキ。 / よこ! ( 2003-02-04 08:32 )
まああの賞品ならあっちのチームだわなぁ…とか思った(笑)ライブ映像、今観ると「髪さっぱりしてる〜」と思っちゃう。あの頃は長いと思ってたのにね。 / かねちゃん@未ログイン ( 2003-02-04 06:49 )

2003-02-01 舞台。

如月の 春は名のみの 寒空に

薫風吹きぬ 君が板立つ



↑ おそまつでした(^^;)
さあ、次はチケ取りの心配だぁー。

先頭 表紙

トップページは「花」になぞらえて変えてみましたのー♪>たまちゃん チケ取りがんばろーねー♪その前に南座で決起集会!?それとも大阪チケ取り攻略作戦会議!? / よこ! ( 2003-02-04 18:14 )
やっぱり一句ひねってきましたねっ♪>りりさん ぜったい東京でお会いしたい〜 / よこ! ( 2003-02-04 18:12 )
愛のデュエット(くふ)受け取らせていただきましたー お幸せにー>夢楽堂さまー / よこ! ( 2003-02-04 18:11 )
としさん、はじめまして♪ 舞台まで盛り上がってまいりましょう〜。昨日のビジュアルも激まぶーでしたし楽しみですねえ〜 ぱっちさんもがんばるのだっ!きっと健気なアタクシたちの願いを神様は聞いてくださるはずー(・・・と思う)  / よこ! ( 2003-02-04 18:10 )
あみボン・・・500円玉貯金といっしょに運もためられたらいいよねえ(切実) かねちゃん・・・お見事っす! 司さん、りりさんといいなんと皆風雅なことかっ。 / よこ! ( 2003-02-04 18:08 )
さつきさん・・・がんばるのだ!春遠からじだよっ! みやっちさん・・・梅田オフはいかがですか〜♪ 司さん・・・東京で会いましょうー!アタクシの場合はチケ取りの前にまず500円貯金にスパートをかけねばっ!! / よこ! ( 2003-02-04 18:06 )
大阪、最寄り駅から急行で13分の場所なのにー・近くて遠いー(たはは)>JAIさん いや、行くのだ!チケ取りは気合いだ!(おい) / よこ! ( 2003-02-04 18:03 )
立つ春の報せに 待てじと咲き初めぬ 白梅、紅梅、心わき立つ / りり@観られるといいな〜 ( 2003-02-03 17:03 )
夢パンは2月1日が初舞台でした。いろいろありがとうございます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:42 )
今まで、ゴローさんの舞台見られなかったのです。今回は絶対にと思ってるのですが、チケットが・・・心配。 / ぱっち@嬉しい情報に感謝 ( 2003-02-02 23:40 )
初めましてです。舞台が決まり、チケット取りが始まりますね。みなさん、お互いに頑張りましょう!! / とし ( 2003-02-02 17:31 )
凍てし野に立ちしちひさき薔薇の芽よ 誇らかに五月咲く日を待たむ / かねちゃん ( 2003-02-02 07:24 )
、まずはじめに・・よこ!さん、HOMEの壁紙の薔薇愛らしくってすごくステキです。だいちゅき!そして・・いよいよ春到来ですね! チケット、がんばらなければ…どきどき・・・ / たま ( 2003-02-02 01:53 )
もう今年は懸賞には応募しません!多分。。。 神様〜私にチケ取りを成功させて下さい。。。2・3回分。。。 / あみボン@欲張りの運なし。 ( 2003-02-02 01:15 )
君あおぐ 我の姿を夢に見て 清浄の寒を喜ぶ 如月の夜  なんて〜〜正式発表が嬉しくて、寒空を歩いていてもつい顔がほころんでしまいました。それにしてもチケットゲットは大変そう〜〜 / 司@私も頑張る! ( 2003-02-01 23:13 )
正式発表に夕べはなかなか寝付けず。チケ取り、小槍よりキツそう。 / みやっち@心はすでに黄金週間 ( 2003-02-01 22:51 )
君が板立つ・・・よこ!さま、いい響きです。いよいよ春到来ですね。情報源はそこでしたかっ。 / さつき@頑張るぞ! ( 2003-02-01 22:24 )
大阪5日だけってキツい〜。既に弱気な私…。東京でもチケットとれたら行くけど♪ / JAI ( 2003-02-01 21:43 )
もう6月頭までわくわくどきどきのはじまりだよー>サイトーちゃま ハラハラ、も入れとくかなあー。 / よこ! ( 2003-02-01 21:27 )
今日はホントに寒い一日だったけど、よこちゃまの素敵な歌と嬉しいニュースでほっこりできました。ちゃぁんと正式発表があると「いよいよ!」な感じですね。今度はチケットの心配・・・ですね。 / サイトー@今からそわそわ ( 2003-02-01 21:05 )
ファミクラで舞台日程が正式告知したとのことでございます。詳細は新聞報道時に♪ / よこ! ( 2003-02-01 20:26 )

2003-01-29 中国の小さなお針子。


■anan、映画レビューのお当番。
今回の作品は「中国の小さなお針子」
風邪っぴき気味で(くぅ)関西地方記録的な寒さの中
外出を控えていたためガッコ帰りのムスコに1000円札と
引き換えに(おつりはムスコの財布の中にキープ、むむむ)
おつかいさせただけの価値のある文章でございました。

■最近のレビューはいい。ほんとにいい。
(おっと、最近の「も」ですな)
レビューを見て、映画を見に行って、もいちどレビューを見ると
点と点が繋がってどーん!と思いがけない感慨に出会う事しきり。

■そうそう、関西イナガキ映画の会ういずFちゃん(はぁと)は
ちゃあんと続いていますよん♪「ジョンQ」「K−19」今月は
「彼女たちの時間」観に行きました・・・来月は「デュラス」を観にいく予定♪
(単館はちょっと公開が遅めになるのです)

■多分イナガキレビューがなければビデオで観るか観ないかだろうなと
いう映画に足を運ぶのはとても新鮮で「ああ、いろんなものを観なきゃ
ダメだよなあ、自分」とそのたびに思ったりする。レビューで
取り上げられなくても観にいっただろう映画は「ディスタンス」
「反則王」「友へ・チング」・・・なんとなく自分の映画嗜好が
判るなあ(^^;)

■で、今回の「中国の小さなお針子」は観に行くぞー!と
ちょっと気合を入れてた映画なのでうれしい。
「山の郵便配達」で「ををっ!」と思わされたリィウ・イエが
出ているし、もともとこの手の映画は無条件に好きなのだった。
こっちではいつ公開になるのだろうか。楽しみだなあ。

■で、レビュー筆者ご本人の銀幕ご登場も待望なんですが。
しびれが切れないうちに、ね♪(誰に向かってゆーてるのやら)
夏目勇作、実にスクリーン向きなお芝居でくーっ!なのだ。

先頭 表紙

最近つっこみタイミングがずれてる私ですが・・今日、ananのレビューゲト致しました.出だしから文章が脳内で稲垣の声となり・・うっとりとしてしまいましたわ〜 久しぶりにぜひ映画館に行こう!と思いました. / たま ( 2003-02-03 23:39 )
あみボン、運はチケ取りまでとっておくのだー!!!(笑)   以上、まとめレスでございました。読み苦しくてすんません。 / よこ! ( 2003-02-01 21:24 )
文革で若者が・・・という設定はごろさん繋がり?でユンディ・リの恩師のプロフィールを思い出しました>りりさん 私もあれで夏目退場が粋でよかったと思います。余韻もあり、3章での夏目登場にもインパクト大>純さん  / よこ! ( 2003-02-01 21:23 )
スクリーン、期待しませうー!>サイトーちゃまっ! 風邪はすっかりいいですー。っつーかうれしい知らせに吹き飛んだってやつぅ?>かねちゃん ananはゲットできました? 次はDシティのチケゲットですぞ(気が早い)>JAIさん / よこ! ( 2003-02-01 21:20 )
急いで無料試写会に申し込みました。おほほ♪ でもくじ運ないからなあ〜〜 / あみボン。 ( 2003-02-01 16:06 )
DVDがついに来た。未公開映像、吾郎君的には花○なのですが、ドラマ的にはなくてよかったと思います。その前の場面の意味ありげな表情が生きていますもの。語りすぎなかった演出に拍手。 / 純@明日は恋愛偏差値ざんまい ( 2003-01-30 16:31 )
この映画「文革ものか〜」と思って観なかったのですが、友人がとても良かったと誉めてました。 / りり ( 2003-01-30 15:51 )
ぎゃくしゅうのしゃあ、いいなあ(笑)。アンアン近所の本屋になくてしょぼーん / JAI ( 2003-01-30 15:32 )
『パリの王様たち』(@鹿島茂)を読むと、文革の中国でバルザックを読むってのがとてもアイロニカルな行為のように思える…今日の夕刊に『お針子』の記事載ってました。よこさん風邪早く治してね。 / anan恒例のアンケートやってきた。 ( 2003-01-29 23:18 )
レビューどんどん良くなっていきますね。演じる側としての着眼点とかも新鮮でいいし、今回の締め方とかがエッセイ@イナガキ風ですごく好きだったりします。いや、やっぱりスクリーン上で一番見たいのは君なんだよ♪>ごろーさま / サイトー ( 2003-01-29 21:57 )
以前のレビューは口語体で「〜だよね」だったのが最近のそれは文章に力が入ってて読み応えもありますよね>純さん 着眼点も鋭く文章もすんなり入ってくるし、なにより彼の言葉で語ってるのがすごくいいと思います。またエッセイ再開してくれませんかねえ / よこ! ( 2003-01-29 21:01 )
お・・・お針子=ソーイングセットなのね>こえださん マリーアントワネット様の映画の時の特典が「ベルサイ湯」という温泉の素だったのを思い出します。 / よこ! ( 2003-01-29 20:59 )
単館系映画大好き人間の私としては大満足の最近のレビューです。そうそう、昨年のNO・1に吾郎さんがあげていたチョコレートもいい作品でした。小さくてもキラリと光る作品をこれからも取り上げてくださるように願っています。デュラスもよかった。自分が年を重ねた分だけ心にしみてくる作品でした。感想を楽しみにしています。 / 純@映画を語るととまらない ( 2003-01-29 19:22 )
この前売りも持っていますよ。もっと早く買えばソーイングセットももらえたのですけれど。これも早く観にいかなくちゃ。 / koeda ( 2003-01-29 19:00 )
幸い風邪は一日で快復しそうです。よかったよかった。 / よこ! ( 2003-01-29 18:31 )

2003-01-27 連戦連勝。

■ビストロで勝利。
粘土の王国でも勝利。
思わずほっぺたをつねるテレビの前の自分

■オープニングがリニューアル。うーん、なかなかかっこいいぞ♪

■やっぱビストロは2×2の方が献立のバランスがいいな。
牡蠣のとろろ和えがホントに美味しそうだったー。

■粘土の王国は「ペケにならなきゃいーやな」と
思ってたんですが、9歳の乙女の心は大人には
与り知れないものが(^^;) 王女様、くれぐれも
シャコタンに乗りたがる16歳にはならないでね(笑)

■「心の一冊」は思いがけずマジ路線。
(実は効果音パートのエンジン音その他がイマイチで
アニキに「それちげーよっ!(笑)」と爆笑される・・・
みたいな感じのコントかなと思ってたのだった、すまん)
ビジュアルも素晴らしかったし(ここ重要)また
イナガキ主宰にご登場願いたい次第でございます。

■エンドトークは長くてじっくりお話聞けるのは
大賛成なんですが・・・できれば明るい話題の方がいいなあ。
生き死にのかかわるトークはちゃかせないし真面目に
やってくれたほうがいいのだけど個人的に
バラエティとしてのスマスマには、
特にエンドトークには明るいオチを求めてしまう自分がいるので。
クサナギさんドラマのプロモ含みの話題なので仕方ないんだけれど。

■世界に一つだけの花
各メンバー「花」を持つカットがあって皆それぞれ雰囲気があって
よろしかったですな。イナガキお手持ちの「花」は「ばら」
まったく予想どおりの展開(笑)

〜SMAP×SMAP(030127)

先頭 表紙

結局「フラメンコサバイバー!!」の部分が語りたいがための朗読作品&シーン選択だったかもしれんと思う今日コノゴロー>たまちゃん / よこ! ( 2003-02-01 21:26 )
そうですね、先にガンダム、その後エヴァが聞いてみたい.女優さんをゲストにお招きするのもいいですねぇ。ベルばらもね / たま ( 2003-01-31 12:41 )
心の一冊・・・ぜひぜひ続けてホスイですねー!次は何がいいだろか・・・やっぱガンダムかエヴァあたりだろーか>たまちゃん / よこ! ( 2003-01-29 18:20 )
細いのに意外と広いすっと伸びた背すじに激萌え・・・舞台、備えてるでしょう!(はぁと)>サイトーちゃま / よこ! ( 2003-01-29 18:19 )
うんうん、うんうん・・・(えんどれす)>かねちゃん / よこ! ( 2003-01-29 18:17 )
あのばらの画像を探してるんですが・・・でもあれもなかなかいいでしょ?トップまでみていただいてありがとうございます>ぱっちさん / よこ! ( 2003-01-29 18:17 )
白ばら・・・(うっとり)映画レビュー、↑で語ってみましたわ>純さん / よこ! ( 2003-01-29 18:15 )
来週は「ライブでお届け@花」らしいですわ>JAIさん コンサ映像かな? 連敗コンビよばわりは結構平気でした。実にまったりしたコンビだったせいもあるかなあ。 / よこ! ( 2003-01-29 18:13 )
偶然、本日ananでご紹介の映画を今日見てきました。帰りに本を購入し、そうだそうだと納得しながら読みました。最近ご紹介の映画は単館系なので全国での公開は不明ですがおすすめのものがそろっております。よろしかったらお出かけ下さい。 / 純@映画会社の宣伝部か? ( 2003-01-29 15:41 )
今度負けたらこれは二人でか料理武者修行のなが〜い前振りではないかと思っておりました.がそうではなかったのね。胸のつかえがおりました。心の一冊もよかったわ〜いろんなジャンルの漫画に挑んでほすい / たま ( 2003-01-28 23:28 )
私のプチツボは粘土の王国で王女様の前に揃った時のピンとした背筋。ぶ・舞台に備えてる? / サイトー@心の1冊大好き! ( 2003-01-28 22:17 )
「ウレシーッ!」の涙目がかわいくてけなげで…よかったね、とちょっとホーロリ。 / かねちゃん ( 2003-01-28 21:13 )
トップのばらの花、いいですね。 / ぱっち ( 2003-01-28 19:22 )
先週の不満一気に解消。お花は白のミニバラでしょう? / 純@速く来い来いDVD ( 2003-01-28 15:47 )
うん、薔薇よりそっちが似合いそう。薔薇も似合っちゃうんだけどねッ(笑)。昨日一番不満だったことは、歌の映像、3回目の映像はいらないってことでした…(笑)。でも総じて面白かった♪ / JAI@連敗コンビ呼ばわりもちょいムカ ( 2003-01-28 10:29 )
個人的にはイナガキゴローには白いすーっとした花が似合うと思う。カラーとかカサブランカとか(夢見がち) / よこ! ( 2003-01-28 10:14 )

2003-01-26 DVD到着。


買おうかどうしようかなと悩んでる人、
見かけたらとりあえず買っとけ。



未公開映像、夏目の「視線芝居」にわしづかみ、うっとり。

先頭 表紙

わたしも当日お取り寄せをお願いしたのに、届くのは2月上旬とのこと。三●堂なのにとちょっとびっくりしました。(<ごめんねごろちゃん) / おとと@エリア聞いて映像ぱっと浮かんだの ( 2003-01-28 09:15 )
家に籠りたい病だったので、ネットで申し込んだのに・・・まだ来ないんです。シクシクシク。。。 / あみボン。 ( 2003-01-28 00:39 )
メーカー側品切れにつき入荷は10日後、との連絡あり。驚いたねドーモ。 / かねちゃん@悲しさ半分嬉しさ半分 ( 2003-01-27 21:56 )
未公開映像すんばらすぃです。綺麗な表情だわ。 / サイトー@ネタばれ大好き ( 2003-01-27 21:40 )
「スマスマ」番宣で「心の一冊」のイナガキ氏に即、撃沈!はーっ、溜息しか出て来ません。マジで壊れましたっ。 / さつき@連続で失礼 ( 2003-01-27 20:54 )
あたしゃねぇ、インタビューに目がクギヅケでしたよ。んまーっ、お美しい事!!買っといて損はありまっせん。 / さつき ( 2003-01-27 20:44 )
29日入荷との、電話が今ありました。わくわく。 / ぱっち ( 2003-01-27 13:58 )
いや、やはり取り寄せでしょう。クククククク。 / かねちゃん@早く来い ( 2003-01-27 11:59 )
うわ〜〜〜〜ん、未公開映像みたい!でもダンナの目が…。 / JAI@作ってもらっちゃったからなあ ( 2003-01-27 10:59 )

[次の10件を表示] (総目次)