himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-05 西宮。
2002-08-02 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどわん。
2002-07-30 ただいまー!!
2002-07-27 おでかけ。
2002-07-23 どりすま。
2002-07-18 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどぜろ。
2002-07-17 話題てんこもり♪
2002-07-12 夏ドラマ、夏のファッション。
2002-07-09 SMAP×SMAP(20020708)
2002-07-08 2002年の夏が来た♪


2002-08-05 西宮。

3日4日と両日行って来ました。だってー、ほぼ地元だしー(笑)

名古屋ではやはりイナガキさん緊張なさってたのでしょうか
西宮では(特に初日)にこにことお元気にサンバコーナーでも
腰をクイックイッ(笑)右に左にノリノリで踊ってらっしゃいましたわ。
お肌すべすべ、きれーな横顔、ああ、たまらん。
次は、もし行けるなら10月の大阪ドーム・・・長いわー。


3日は大阪イナガキの会開催、コンサート後駅前の居酒屋で
食事しました(^^)4日はたまちゃんとアジアンなカフェで
イナガキズムあふれるランチを食する。ああ、楽しかったー。
そして私を含めた全員、生イナガキへの賛美もさることながら
全員夏目勇作に射抜かれていたという事実(笑)
恐るべしよのぉ、夏目。


ライブレポは・・・気長にまってね、オネガイ(^^;)

先頭 表紙

ご機嫌だったんですねえ、西宮。元超地元民(チャリで10分)は西スタ付近を脳内再生しながら二日間過ごしました(泣)私も10月@福岡が気が変になるくらい(笑)待ち遠しいです・・・。 / ゆっこ@夏目後どうする?! ( 2002-08-06 09:28 )
西宮、これ以上はない!!ってくらい近くで見た吾郎さんは、細いわ、顔小さいわ、鼻小さいわ、おまけに鼻の穴も小さかったです(笑)唯一、黒目だけがホントに吸い込まれそうにデカかったです。 / だるま ( 2002-08-05 23:57 )
スマップさんはコンサでえーですなぁ。私のほうもたまにはコンサにもして欲しい。けど体力危険(笑) / ウサ子@本日東京千秋楽 ( 2002-08-05 20:45 )
ひゃーっ!お腰をクイックイッのイナガキさんですかぁ。。ああ見てみたひ。きれーな横顔はもう定番ですね。わぁぁぁ見ていないのに一人でこーふんです。 / サイトー@勿論私も夏目勇作に撃沈 ( 2002-08-05 20:31 )
今日は社会復帰できないまま仕事がらみで梅田へ…時間があったのでデパートをうろついていたのですが、そりゃもう黒いスーツばかりが目に付いて、クラクラ…完全にハート射抜かれております.そしてきのうは…いやぁ〜よかった!!ランチからコンサート終了まですべてが楽しかったよぉ^^ / たま@そして帰宅後は夏目勇作! ( 2002-08-05 20:29 )
私も射抜かれてます〜♪ DVD発売までVテープがもつかどうか・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 19:19 )

2002-08-02 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどわん。

夏目氏、かっこいいー・・・ ハァー
はっ! 失礼しましたっ! でも他に何を言えというのじゃと
開き直ってしまう『恋愛偏差値・第二章「Party」』えぴそーどわんで
ございました。色っぽくていぢわるでどっかおとぼけ感のある紳士って
好きー! 今この手のパートを演じれるのってウチのイナガキさん
くらいではないでしょーか、うきー!!


お話はいたってシンプル、女29歳のターニングポイントを迎えた
主人公琴子ちゃんが失職を境にいろんな人たちと出会って
彼女自身も変わっていく・・・というまあ、オーソドックスな
自分探しのお話っつーことですね。こういうお話はストーリー自体に
ひねりはまずないので登場人物のキャラクターや会話の妙やら
付属するものがいかに魅力的であるかがポイントと思うのですが
私は夏目勇作一人で充分萌え、です(笑)
丑年で29歳、とか男紹介するよ、とかすっとんきょーな会話も
面白くて好きなんですが・・・一番「きゅーーーん!」とキテしまったのは
「低めのトーンでさらりといっちゃう一人称『俺』」だったり(笑)


しかしこの男6月末までお日さまキャラ、日本経済を救う男
桜井孝太郎くんであったのだよなあー。
つくづくファンを飽きさせない男であるといえましょう、へへへー。

先頭 表紙

みやっち様へ。(突然乱入すみません。吾郎ファンのクロと申します)わ・わ・わたしも聴いたんです、時間よ止まれリハ。名古屋開演5時間前でした。でも本番、◯パクで残念で。練習は生だったと思うんですが。西宮ソロ本番はどうだったのですか?(よこ!様、おじゃましました。) / クロ ( 2002-08-04 10:12 )
西宮から帰って1時間、CD復習して少し落ち着きました。昼すぎ、ごろグッズ買い込んで、会社の駐車場で車につみこんでいたら、なんと球場から「時間よ、とまれ」の歌声が。練習していたのね。ほんとに時間がとまればいいのにって思った。コンサでは、3度も5mの至近距離に。ひたすらに麗しくかわいいゴロでした。 / みやっち@しあわせじゃ ( 2002-08-03 23:49 )
2ヶ月前はバーのカウンターでマルガリータに「塩ついてるよ」とか言ってたくせにィ!…とツッコんでみたりした。役者って魔物。 / かねちゃん ( 2002-08-03 17:23 )
稲垣様、本領発揮と言う感じだけれど、これまでは「振り回される」役が多かったのに、今回は「いいように振り回して」新鮮ですね。それにしても晴明→孝太郎への移行も信じがたかったけれど、孝太郎→夏目も同じサラリーマンなのに孝太郎≠夏目、スーツ姿がまるで別人。本当に「七色インコ」だわ。コンサート.リポート楽しみにしています。西宮球場、なつかしい。 / ひまねこ ( 2002-08-03 05:18 )
タイプ〜。本当にイナガキくんは多面体で、その才能にそのクルクルの髪に魅せられております。ほんとうに仕事なんて...ね。>みやっちさま。よこさまを始め明日からの西宮組の皆様!!側転の才能もほめて来てね〜 / 司@きれい、キレイ綺麗!!! ( 2002-08-03 00:56 )
来週の予告、夏目君ってめかけ腹?ということは父上は目白台?あぁ、井手君と混同。んでもって、明日、あさってはハリキリゴローに会うのだ。仕事なんかやってられるか! / みやっち@職場が西宮 ( 2002-08-02 23:40 )
いまだ主題歌が頭の中ぐーる回って、まさに「眠れぬ夜は夏目君のせい」(笑)スマートにオフィスを流れるように歩く凛々しいお姿に失神しそうです。 / ゆっこ ( 2002-08-02 23:38 )
私の手が勝手に早送りを・・・そんな夏目様だけ見てるなんて・・・そんな、そんな♪  ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 22:35 )
カッコ良すぎる〜!何度もリピートしてテープがヤバイです。4話だけなんて勿体無い、夏目勇作キャラで1クール希望。 / さつき@ハート撃ち抜かれたぜ ( 2002-08-02 20:51 )
夏目君とはまた違って、キュートなゴロー様に西宮でまた会えるのですね〜。うらやましいです。私は、名古屋で心わしづかみにされ、夏目君で打ち抜かれてしまいました〜。 / ゆうき@心ここにあらず・・ ( 2002-08-02 18:11 )
勢いつけて突っ込んだ後に↓拝見しました.k8あてにお返事送らせていただきました.読んでね. / たま@CD特訓中! ( 2002-08-02 16:23 )
色っぽくていぢわるでどっかおとぼけ感@よこさん、しかもエリートだよー!!まさに稲垣独壇場!常盤ちゃん相手にリラックスしてのびのび夏目君を演じている感じ(はあと)まさに最終兵器の飛び道具だ!!あれがほんとに孝太郎ちゃんだった男?もうめろめろです. / たま ( 2002-08-02 15:49 )
も・・・かっこいいの一言ですう。「こんな役であって欲しい」の理想にどんぴしゃ!「好きになりたくないのにすきになっちゃう」by常磐(番宣)にぴったりい。よこ!様私の分もコンサでゴロ様に愛をおくってくれてありがとう。(旦那様ともあくしゅ!!) / おとと@帰ったらビデオ鑑賞さ ( 2002-08-02 09:16 )
つくづく幸せだなぁ。。。とクールで綺麗でちょっとヘンでかっこよすぎる夏目くんを見ながら思っていました。でも「いかにも」なこんな役って今まで無かったのよね〜それにしてもよこ!ちゃまの夫ちゃま@お手振りまで貰ったもしゅてき。いいなぁ、西宮も行くですか。。。可愛くてかっこよくて綺麗なごろーさんを私の分まで応援してきてくださいね。 / サイトー@レポ待ってるぜ ( 2002-08-02 08:57 )
オット様ステキですね〜(笑)。コンサート一緒に来てくれるんだ!いいな〜♪口の端で笑う顔が好きでした♪えへ。 / JAI ( 2002-08-02 08:44 )
をを、えむりんだ!!おひさしぶり(^^) ウチのオットもえむりんと同じ状態で75分楽しんでいた模様です(笑)なにかしらせりふの最後にオチを求めてとまどうそぶりが見られました(わはは)そんなオットは私に同行したナゴヤドームコンサで「俺は吾郎とカクジツに目が合った」「俺はお手ふりをもらったぞ」と言い張っておりました、あほや(笑) / よこ! ( 2002-08-02 08:31 )
よこさ〜ん、お久しぶりです!私も昨日見たよー。でもなんか私的にはゴロ氏はちょいコメディ路線役の方が好きなので、シリアスにしててもなんだかちょっと笑ってしまたよぅ。すまそ・・ / えむ ( 2002-08-02 08:22 )
そしてナゴヤレポはやっぱり更新できてねーや(とほほ)なんだかんだ言ってもう明日西宮じゃん!!(^^;)最近の厳しい暑さに負けずに萌え萌えになれるのか!? 自分! もう若くないぞ!? 自分!!(爆)  そうそう、たまちゃん、西宮私もいきますのよー、ひさびさに会えたらウレスイのですが、と私信飛ばし。 / よこ! ( 2002-08-02 08:15 )

2002-07-30 ただいまー!!

・・・というわけで「帰ってまいりましたっ!」(掛詞掛詞っ)
行ってきましたよ、2002年ドリスマツアー IN ナゴヤドームっ!
おおざっぱな印象は例年よりダンスが少なめラップメドレーなし
コアなファンより大多数の普通にSMAPが好きな層を
対象にしているという感じです・・・と冷静に見るのはここまでっ!
コンサート未経験、今年はゴロちゃん復帰だし、会場に
よっては一般売りもあるし(もしくはトモダチには誘われてるし)
行こうと思えばいけるんだけどどうしようかなー、とかわいらしく
迷うイナガキファンの貴女!!


迷うなら行っとけ!!(をい)


ビジュアル最高、ダンスに歌に企画もの仕切り(!)に
一生懸命咲いた花、ハリキリゴロー(笑)は
一見の価値ありですぜ(にやーり)
モニター映りも復帰コンサのせいか(イタタタタ)占拠率例年より
かなり多いです。おっとっと、様々な事情で会場に行けない
そこの貴女、ご案じめされますな!イナガキ的ツボ満載になるであろう
(構成がオーラスまでドラマティックに変更がなければ^^;)
ライブDVD&VTRも十二分に堪能できるものになると思われます。
ご期待ください!!(って、私ゃビクターの回し者かっ!)


ライブの模様は毎日ちびちび出し惜しみで個人的偏見感想を
ご披露して行きますのでよろしく・・・って、
毎日更新なんて出来るのか!?最近へたれ更新野郎のこの私が!?
と自問自答〜(^^;)ここのとこは期待せずにいてくださいませ(笑)


追記、グッズもパンフも今年はめちゃくちゃええです、
シャープな輪郭とひさびさの耽美な表情、萌え、ぐへへ(下品)

先頭 表紙

あんなにイケてるのに更にイケてるんですかっ!ああ〜〜早く見たひ。 / サイトー@今日は伊達くん ( 2002-08-04 23:00 )
うひゃー、お気遣いくださって・・・>JAIさん つっこみ返しは迅速にしないと無礼になっちゃう実例ですね(^^;) いい席って、アリーナかしら・・・チョト惜しかったのお お互い西宮でも萌え萌えしませうー。 / よこ! ( 2002-08-02 21:40 )
つっこみレス次第ではお誘いしたかったんです(^^;。4日、いい場所とれたもんで。もう売りに出しましたが。 / JAI ( 2002-08-02 19:52 )
ゆっこさま、ひさしぶりに語らえてうれしゅうございましたっ!そして未だにドリスマの味には(ぶぶっ>以下略)/舞台、見たい!見たいわっ!今のあの美しさで陰性の狂気のひとを演じたらどれほど・・・どれほどー!!(をい)きっと昨年の試練を乗り越えてこそあの役を演じきることができるのだ、と神は申されたのだと思うことにしてまふ、くー>ファズさん / よこ! ( 2002-08-02 08:59 )
あみボン。は次の決戦は大阪ドームだにゃ?/015エンドレスで聞いてます、今朝は夏目漬けですが(笑)>サイトーちゃま/『お耽美』です!『しゃあぷ』です!! 綺麗よ〜〜〜! 期待せよ!>司さん/そうです、「迷うなら行っとけ!」です(笑)ドリスマの方はさすがに日本限定かな?>りりちゃま/  / よこ! ( 2002-08-02 08:56 )
サイトーちゃま、昨日のいいともその他恋愛偏差値番宣はごらんに!? あれだけイケてる人が生だともっとイケてるのよー! うきー!/ こえださん ぼちぼち更新します、気長にまってねん/ JAIさんは西宮はいかが? 私はお友達のご好意でいけることになったですよ♪ ごく普通にわかりやすいコンサートもよきかな、もうメンバーも年・・・(アワワ)/わたゆきさん ほんとにほんとに耽美でしたぜー! 伏せたまつげの長いことー/たまちゃん、西宮でお会いしたく〜 / よこ! ( 2002-08-02 08:52 )
「迷うなら行っとけ!」なのですか。一歩のところで「舞台資金に〜」となってしまうのですが(アマデウス@陽性の狂気、しかし陰性の○ースも両方見たい・・・イタタ)、ああ迷います〜。 / ファズ ( 2002-07-31 23:54 )
会って来ました!ハリキリゴローに!そして、吾郎ファンの皆様方「一生懸命咲いた花(よこ様のこの表現最高!)ハリキリゴロー」は目を皿のようにして(マジでこんなの初めて見た)皆さんをさがして・・・笑いながらこっちを見ます♪双眼鏡ミクロチェック(おいおい)と実体験(!)で保障します!!あと、ソロの前のぶいてぃあーるがいろんな意味で(ふふふ)最高です、ハンカチを忘れずに・・・。 / ゆっこ@長々と失礼しました ( 2002-07-31 11:40 )
「迷うなら行っとけ!」なのですね。CDはこちらでも発売されてますよ。(世界同時発売なのかも?) / りり ( 2002-07-30 23:38 )
初日はもう落ち着かない私でした。「お耽美」ですか!「シャープ」ですか!あ〜秋まで待てない!! / 司@職場でスマ缶をふるまってしまった ( 2002-07-30 22:11 )
いやん、今ゴロ気が付いた、しゅてき>ハリキリゴローの夏。そうそう慌てて間違えたの、「踊るハリキリごろー」じゃなくて、「はりきりゴローも大熱唱」でした。↓ / サイトー@今日はSMAP漬け ( 2002-07-30 20:56 )
楽しかったです〜♪嬉しかったです〜♪ 10月が待ち遠しいです〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-30 15:51 )
今年も盛り上がってますねぇー!! ハリキリゴロウ、待ってろよー! 西宮に行ってやるぜー / たま ( 2002-07-30 14:49 )
耽美ゴローのグッズ楽しみです。ハリキリゴロー。いいっすねー。アーン!!早く会いたいよー!!ひき続き感想をよろしく。毎日の更新期待しています。 / わたゆき@壊れかけ ( 2002-07-30 09:27 )
西宮は行かれるのでしょうか?私は気付けば6年目のコンサートだったんですが、満足しました。わかりやすい構成って好き☆ / JAI ( 2002-07-30 09:18 )
ネタバレOKです。というか、ぜひお願いします。モニターもそうかもしれないけれど、新聞のお写真。どこも中心に撮ってくださってありがとうございます。です。ただ張り切りをアピールしたいがためか動きを出そうとしている写真が多いのには、カメラマンさんの苦労が偲ばれます(笑) / koeda ( 2002-07-30 08:28 )
綺麗だったんですねっ!可愛かったんですねっ!!ああ、あとまだ何ヶ月も先にならないと見られないのがもどかしいです。そういえば例年になくTVのワイドショー関係でも珍しくたくさん映っていたやうな。文化芸能部では「踊る張りきりごろー」とまで銘打って(?)。私も最初の2〜3年はコンサなんてーと思っていましたが誘ってもらって思い切って行って大正解!でした。ところで個人的にはネタバレ大歓迎派だす。 / サイトー@待ってましたっ!! ( 2002-07-30 07:43 )
コンサートねたばれイヤンな人のために別ページ設けた方がいいですかねー、ちょっと思案中 / よこ! ( 2002-07-30 07:31 )

2002-07-27 おでかけ。

週末はおでかけします。
場所はナゴヤ、コンセプトは「おかえり」(笑)
みやげ話をお楽しみに(^^)


「どりんくすまっぷ」某コンビニでゲット、飲んでみました。
甘い甘いリポDとかサン○リーから
昔(今もあるんだろか、見かけないけど)出てた
「でかびた」が茶色く甘くなった感じというか・・・。
飲んだ人それぞれの感想がほぼ同じ内容なのに
それぞれが用いる形容詞がこれまた微妙に違ってて
それぞれの原体験がちらり見られて興味深いです(笑)

んじゃ、ちょっと早いけど行って来ますのご挨拶〜。

先頭 表紙

いってらっさーい!レポ楽しみにしています。 / サイトー@これから仕事 ( 2002-07-28 10:48 )
よこさま、絶対にレポしてくださいね。(懇願)名古屋組の皆さん絶叫してきてください!!!彼もドライヤーをパワーアップして舞台裏でスタンバイしているそうです(笑)。 / 司 ( 2002-07-27 21:11 )
いよいよ明日ですね。ナゴヤの初日に参加される方々、どうか私のぶんまでゴローに「おかえり」コールを!!!CDをリピートしながらナゴヤに思いをはせています。おみやげ話待ってます。 / わたゆき ( 2002-07-27 18:19 )
私も行きま〜す♪ 朝一で。 ハンカチ2枚で足りるかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-27 14:51 )
お久しぶりです。よこさんもナゴヤですか私もです。「おかえり」って叫んできます。多分号泣でしょう。 / あきら@同県人 ( 2002-07-27 09:22 )
行ってらっしゃ〜い、楽しんでねん♪(にやーり)どりんくすまっぷ、昔食べたコーラ味の棒キャンディみたいな味…かな?でも嫌いじゃないよ。確かにクセになるかも。 / かねちゃん ( 2002-07-27 09:09 )

2002-07-23 どりすま。

SMAPニューアルバム「Drink! SMAP!」
本日フライング発売です、ひゅー!
今回こちらの気持ちが左右するのでしょうか、
かのエンジェルボイスがよりいっそうあちこちに
ちりばめられてる様な心持がいたします。
とりあえず歌唱曲で琴線に触れた分抜粋で感想をば。

■「GO NOW!」
冒頭いきなりのエンジェルボイスにめろりんきゅー(をい)
曲最後の歌詞とメロディー展開、好き♪

■世界に一つだけの花
自分が思ったり感じたりしていたことがうまく口に出せなくて
ずっとずっと沈殿していたものがあるとき音楽や詩や映像や、
いろんなパフォーマンスに接したとき、そのものずばり! 
たった一言でそれを形になって姿を見せる瞬間があります。
この歌は私にとってまさにそれ。
そうだよなー、そうだよなー、と頷きながら聴いた歌です。
これってなんとなーくシングルカットされそうな予感しません?
根拠なしの予感です、はい(^^;)

■時間よとまれ
失った恋を振り返る追憶の歌。
聴く人が聴けば、そう、甘くておいしそうなシャーベットを
口いっぱいほおばったら思いがけず柑橘系で、思わず顔をしかめるけど
あと口は悪くないかなー、そんな曲です(含みあり含みあり含みあり)
「冬の夕方、スーパーの袋をもってゆるやかな上り坂を
ゆっくりとゆっくりと歩いていくイナガキゴローの図」という
かの光景がしきりと目に浮かんでは消え浮かんでは消え。


■Over Flow
これがスマスマエンドトークでゆってた「サザエさん」EDソング(笑)
ラップの合間で聞こえるイナガキソロはさながら涼風のごとく(イタタタタ)

■ずっとずっと
オーソドックスなラブソング。
でもね、私は「テレビの向こう側でずっと待ち続けてくれた」人たちを
代表してキムラタクヤさんが「時間よとまれ」に答えて歌ってくれてんだと
思うことにしました。 てへへへへー(照れてんじゃねーよ、照れてんじゃー)

■Jive
しなやかにやるのならば、それもアリ。
したたかにいくのならば、それもアリ。(笑)

■People Song〜みんなのうた〜
アルバム楽曲スマスマ初お披露目の曲です。
こういうテイストの歌はすっかりジャニーズ各チームの持ち札に
なりましたなー。ちょっと斜に構えた「素晴らしき哉人生」ソング

■幸せの果てに
今回、ワケアッテな事柄を(アイタタタ)なんとなく匂わせたり暗喩的な
モチーフにしている詩があったり。この曲も嗅ごうと思えば
そんな香りがそこはかとなく・・・? 今回のアルバムの隠しテーマは「時間」と
「前へ進め」なのかもしれないと思ったことでした・・・なんてね(^^;)

■It can't be
カトリシンゴさんのソロ。去年おととしの慎吾ママどこへやら、
今年は「べりーくーる」な彼なのね。

■freebird
「時間」という単語が繰り返し出てくるたびに泣きそうになる
ワタクシ(たはー)ああ、優しい歌だ。


■Five Respect
これはライブで生を見たらノリノリになるしかないでしょー!
という目的の曲。イナガキパートはチョナン氏がたゆたう様に
言葉を刻んでおります。提言、アマデウスは語るより演じるべし。
つーか、演れ、そう、これは命令←ヲイ
そのときサリエリはお染さん熱望。いや、語る音楽家が
ショパンではなくアマデウス@モーツアルトなのが嫌が上でも
妄想を書きたてます、いえーいっ!←悪乗りしすぎ、自分〜

先頭 表紙

もういっこだけいいですか? 「時間よとまれ」じっくり聞いて泣き笑い・・「大丈夫だよ、わかってるよ、ゴローちゃん・・」って思わずお返事してしまいそうでした. / たま@世界に一つだけの花もいい! ( 2002-07-30 17:50 )
↑いえいえ、よこ!さん、願えば叶う!悪乗りではないでしょう^^ 私も見てみた〜い、アマデウス!稲垣のアマデウス、高笑いとはじけ方がいいと思うわ− / たま@CD不良品で今から交換に行ってくる ( 2002-07-30 17:03 )
今、「DRINKSMAP」聞いております(まだ途中)「ずっとずっと」よこ!さんのコメントでいっそううれしく聞いております(にんまり)さすが、二年越しの「ブロウ」を誓い合った仲だわ / たま@ドリスマ、いいです! ( 2002-07-30 16:52 )
サイトー様、私もアマデウスに無意識に反応したのか、さっそくその夜、夢をみてしまいました。舞台が決まって、号泣するっていう。実現するといいな。週刊ジョンの「メンバーは何味?」、木村アニキの「水」が一番嬉しかった。「役者ゴロー」には最高のほめ言葉かも。その前に「エンターテナー吾郎」に会いにいくぞ! / みやっち ( 2002-07-26 00:10 )
「世界に一つだけの花」はいずれ音楽の教科書にのせたい!「それぞれ自分だけの花を咲かせればいい」ってメッセージは子どもたちを励ます気がします(おばさんも励まされた)。マッキーもスマップも苦難を越えて、いい果実を実らせたって気がします。才能はだれもつぶせない!飲物はホント「ビミョ〜な味」 / ひまねこ ( 2002-07-25 17:55 )
どりすま。今、聞いてます♪飲み物の方は近くで売っていたので飲んだのですが不思議な味でした・・。 / わらわ ( 2002-07-25 17:37 )
それにしても『どりんくすまっぷ』(飲み物の方ね)どこで売ってるんだ…渋谷で捌けちゃって新橋までくるのはずっと先なのか? / かねちゃん@お出かけ前のひとツッコミ ( 2002-07-25 08:40 )
アマデウスですかっ! アルバム、明日楽しみです。ライブは名古屋ドーム、割と近いところに住んでるので行きたい気持ちがムクムクと・・・(笑)。  / ファズ ( 2002-07-23 23:44 )
まだ買っていないので何も書けないけど、アマデウスとサリエリに激しーく反応してしまったのでした。見たい、見たい、どーしても見たいのよ〜勿論キャストは孝太郎ー白石コンビで。待ってるぜーイナガキ&お染めさま / サイトー@明日が楽しみ ( 2002-07-23 23:01 )
あ、それから「世界でひとつだけの花」はおはすまでも繰り返し繰り返し流しております。ホントにシングルカットするかもね。 / かねちゃん@ついか ( 2002-07-23 22:55 )
実はさっき11〜12をリピートモードしてました(笑)とぅるーらぶよりりすぺくとの方が好きかもっ♪チョナンさん→吾郎さん→しんごさんのラップ部のリズム感がけっこう気持ちいいのさっ!時間よとまれ好き。メロディもよし、アレンジもよし、もちろん歌詞も、そしてヴォーカルもね。 / かねちゃん ( 2002-07-23 22:54 )

2002-07-18 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどぜろ。

第一章予告後に第二章予告流れました。
うきーーーー!!!かっこいいーーーーー!!!!!!!
夏目氏まさに「クールガイ」!!(死語)
キムタエ女史や菊川女史がとんでもなくおぞましかったせいか
(篠涼はいいのだ、篠涼は、ばっさり切り込んでくるし)
心が洗われたようでしたわ。常盤ちゃんとのバランスも良し♪
孝太郎ちゃんの面影がみじんもないのはちょっとさびしかったけど
ひさびさに「かっこいい」モードイナガキが見れて嬉しいっす♪♪♪
さあ、来週はがんばって「夏目氏をさがせ!」ですわね、おほほほほほ。

先頭 表紙

そうだもうすぐ第二章。ぜひとも見なければ / しの ( 2002-07-20 19:48 )
予告が始まったとたん、「ビデオ、ビデオ!」とリモコンを探し回って、夏目君チラッとしか見られなかった私は、ばか… / たま@次は「きっかけは・・」をちぇーっく ( 2002-07-19 23:18 )
ドロドロの第1章の最後にサ〜ァっと涼風の吹き抜けたような第2章の予告。ク〜ッ、楽しみだ!But夏目って?原作読んで小島と思ってた。原作とはかなり異なるのかしら?それも楽しみ!! / ひまねこ ( 2002-07-19 09:35 )
おぞましくどろどろチクチク(私も結構笑っていますわ>ファズ様)から一変して、きゃぁぁぁーーーかっこいいっ!夏目くんでしたね。そして今日は朝から新アルバムから「世界でひとつだけの花」聞けました。5人の歌ですがなかなか爽やかでごろちゃんの歌声良かったです。 / サイトー@朝からリピート猿 ( 2002-07-19 08:40 )
「孝太郎君の面影がみじんもないのはさびしい」というより「さすが!」と思ってしまった / みやっち@今週惚れ直しっぱなし ( 2002-07-19 00:12 )
かっこよかった〜〜!スーツ姿が麗しい♪♪ 先週は録画したままですが、今日はちゃんと見てて良かったです。ドラマ、チクチクは結構笑えるんですけど(私だけ?)、主人公ぶちまけろーって感じでスカッとしませんねぇ。 / ファズ@変な感想ですみません ( 2002-07-18 23:34 )
いや〜ん、見逃しちゃったぁ・・・。来週ご登場ですか?! / さつき ( 2002-07-18 23:31 )
おっとタッチの差で下につっこんでしまった(悔)…玲子さんの夜空のムコウは明るいんだろうか?…ちょっと不安。 / かねちゃん ( 2002-07-18 23:14 )

2002-07-17 話題てんこもり♪

■ひさびさの伊達くん登場の特命2000X(7・14)
だてくんはねったいぎょをおうちにかっているようです。
りさーちでいそがしくてかいしゃにおとまりのひもおおいのに
ねったいぎょさんたちはぶじでいられるのかちょっとしんぱい。
かしわぎちーふは、あいかわらずだてくんにあまく
おおさわさんやますだくんにはきびしいのでとてもずるいなあと
おもいましたが、わたしがかしわぎちーふでもだてくんには
きっとあまあまになるとおもいます。ええ、わたしもだめだめです(わらい)


■SMAP×SMAP(7・15)
ビストロゲスト、つんく♂氏によってひさびさの勝利の栄冠を得たイナガキ氏、
「二足歩行シャアザク」をゲットして至福と興奮の表情の数々、
息も止まらんばかりに大笑いさせていただきました、わはは。
ちなみにイナガキ氏の大好きなBB弾は国内では6ミリが主流で
あるそうな(←よこムスコよりレクチャーの豆知識)
冷汁、イナガキさんはツナ缶使用だったのかしら。我が家では
鯵を焼いて実をほぐして作ってたんですが、ツナは手軽に出来ていいですな。
「Free bird」のスマスマ特製プロモはどこまでも突き抜けるように
青い空に髪をなびかせながら歌う、あおり気味のショットにやられましたわ♪
あのお召しになっているシャツがブロウ風ってやつでせうか。
ちょっと色男風であれも似合いますな、へっへっへ。


■「恋愛偏差値」第二章記者会見

http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002071503.html

常盤イナガキ大型カップル誕生?だそうな。第二章は5話からなれど
ananでは4話から出演とありましたが、またつんく♂氏の
お店にちょこん? もしも登場となればまさに「イナガキをさがせ!」
状態になるんだろうなー。物語としては、セオリーでは最後には
DonDokoDon山口氏を選ぶ常盤ちゃん、となるんでしょうが
クールでかっこいいエリート夏目が見れればまあ、それでよし、と(^^)


■anan(7・17)
グラビアや特集に関してのコメントよりも(いや、充分
かっこよかったんですけどねん♪)映画レビューが印象的でした。
ほんとに語る言葉、つむぐ言葉の素直で綺麗な印象は
彼の秀でたる数多い才能の中でも特筆すべきものだといつもながら
感心させていただいております。


ここでご紹介の機会を失いっぱなしの
「イナガキ映画の会・ナニワ本部」(笑)ちゃんと活動しておりまして
先週末は「マジェスティック」観てまいりました。個人的に大当たりで
よろしゅうございました。イナガキ映画の会のお題目映画で
セットその他一番ゴージャスな印象でありながら堅実なぬくもりも
感じられる世界観や「マジェスティック(威風堂々)」という
名の映画館のある町に文字通り威風堂々と帰ってくるラストが
とてもとても好きです。
その前の「アザーズ」は、「世にも奇妙な物語」の初期にこんなネタあったな、と
思わせられるお話。映像もお芝居も音楽もとてもいいんだけど
なんだか寸止め感があって、こういうの落合監督が撮るとめちゃくちゃ
うまいんだよなー、と思ったり。でも落合さんみたく「オチ」を連想させる
イメージショットをばんばんばん!!って要所要所に入れたらあの
ゴシックな雰囲気はぱぁになっちゃうかもしれない。うーん。


来週はテレビ誌、SMAP&常盤・イナガキ表紙&グラビアで満載の模様。
ええ、ええ、4冊まとめ買いいたしますとも、ヘイ、かもーん!!
かかってこーいっ!!!!!
・・・ちょっとはずかしいけどね(笑)

先頭 表紙

きゃあー夏目くんカッコイイ〜♪でも真夏の昼下がりになぜ黒のスーツ?(熱射病で倒れても知らないよ) / かねちゃん ( 2002-07-18 22:57 )
夏目くん、クールなだけではないようで今からとっても楽しみです。会見の映像黒尽くめのスーツ姿、同じスーツ姿でも違いましたなぁ。。。あの男らしい肩の線に乗っかった小さな整ったお顔のバランスがとてもツボなのです(アイタタタ・・)。そして私もお洋服の値段すかさずチェックしましたわ>みやっち様、司様 マジェスティック、今年の初め頃TVで映画紹介を見て「ああ、こんな役も見てみたい」と思ったのを思い出しました。 / サイトー ( 2002-07-18 09:02 )
常盤ちゃんとならぶとぱあっと周りが華やかに、さわやかになりますね。おはすまによると、ごろちん役どころアンド琴子との関係にもう一ひねりあるかも。 / おとと@オハスマレポちぇっくだ ( 2002-07-18 07:08 )
よこ!さん、記者会見の情報ありがとう! 読んでるだけで微笑ましくなってくる、待望の稲垣、常盤名コンビですね^^ああ、8月1日が待ちどうしいわー  / たま ( 2002-07-18 00:18 )
アンアンはもう秋もののお洋服でしたね。ほんとうに一番お高いものを着せてもらってね。それがまた似合うのよ〜>みやっち様 えっ?ドリンク・スマップは箱買いの予定です。テレビ誌はなにげにまとめてレジへ向かいます。この幸せになんの恥じらいがありましょうか!!!ほほほ。 / 司@君とは運命の出会いでしたわ ( 2002-07-18 00:03 )
「マジェスティック」はショーシャンクとグリーンマイルの監督ですよね?この2本を今週ビデオで学習して、いよいよ本編に臨む私。待ってろよ、イナガキ。(違う!) / りり ( 2002-07-18 00:01 )
アンアン、白シャツ&グレーニットの麗しいお姿に目が釘付け。ゴロのまわりだけ、涼しげな風が吹いておりましたなぁ。そんでもって、いつもどおりウチノコが一番いいお洋服を着せてもらって。これも日本経済のため?微力ながら私も雑誌4冊購入で協力、協力! / みやっち、恥ずかしがり@本屋めぐりに旅立 ( 2002-07-17 23:31 )
「恋愛偏差値」の記事では、3紙ほどに「常盤をヨイショ」のフレーズが…まんまと「イナガキ=ヨイショ」のイメージができたようで嬉し嬉し^^そしてアンアン…「半分冗談」ってことは「半分本気」なのだね?と思ってしまった私(爆)日本経済のためなら3誌でも4誌でも買いましょうとも! / かねちゃん ( 2002-07-17 21:22 )
よこさま、はずかしくなんかないさっ!!@テレビ誌祭り(笑)そう!一冊づつ別のお店で買えばよいのさ(おい) / ゆっこ ( 2002-07-17 21:19 )

2002-07-12 夏ドラマ、夏のファッション。

昨日予習として(笑)恋愛偏差値第一章@ナカタニさん編を見ました。
木村多江女史にMVPをあげたくなるくらい不快感を持ってしまった(^^;)
ナカタニさん演じる怜子さんをホームパーティで
じわじわじわじわ追い詰めていた奥様が木村女史です。コワー。
さて、第二章はどんな切り口で来るのかしらん。
夏ドラマは「恋愛偏差値」(当然この第二章が一押し!!!!!)
と「ふしぎ草紙」(これニ押し!!!)「サトラレ」
「濱マイク」(これは裏番組の関係でビデオ〜)
「マイリトルシェフ」が今のところ生き残っておりまする。
今晩第一話放映の「愛なんかいらねぇよ、夏」も
生き残り候補なんですが・・・はてさてどうなりますかな。



昨日のストスマ、他メンバーからのメッセージにその週お当番の人が
お答えメッセージをよせる、という企画ものだったそうなのですが
(ワタシは聞けないのだけど、オトモダチがメールで内容を
教えてくれたのだ、さんきゅ、コロナちゃん&かねちゃん)
こちらはSMAPのキムラ氏がウチのイナガキさんのメッセージに
お答えになってた模様。
ジョニーディップの映画「ブロウ」を見た去年の夏、「ブロウ」風の
ファッションでツアーの移動を決めようぜ!と盛り上がったところ、

「言ってた矢先でしたね、アイツ捕まったの(笑)」

あいたたたたたた・・・(爆)だから今年は去年深く理解しあえなかった
ブロウスタイルを11月まで季節をまたぎながら品評し合いつつ
地方を回りたいなと思っているのだそうです。
なんだかね、夏コン前にいとも簡単にあっさりとネタにしてくれたのが
ワタクシ的にナーイス!でした(^^) 

「あいつひとりぼっちになるとおしゃべりになるからね」
「そんでまた何でもゆーからさぁ」
「それからオレに話す時とオンナに話す時と
 口調が変わらないのはやめてくれる?」(え?)

といろいろと知られざる(うぷぷ)イナガキ関連ネタも聞かせて
くれてありがとう、アニキ! 教えてくれたコロナちゃん・
かねちゃんもありがとう! 
・・・で、「ブロウ」ファッションってどんなやつ?(^^;)
噂では「60年代のサーファーファッション」とかなんとか・・・。
うーん、ヤフーで検索検索ぅ!

先頭 表紙

甘甘ぶり大爆発ですね>よこ!さん(爆) よこ!さんのおっきな目に入らないんだったら私のちっこい目じゃ無理だな・・(笑) フィギュアでもいいから飾っておきたいわ〜 / たま ( 2002-07-18 00:23 )
夏ドラマ生き残りもいっこ増えました・・・それは「ツーハンマン」!(笑)←わ・・わらうなよ、自分! ついうっかりが彼のチャームポイントといえばいえるかも!>みやっちさん ブロウ、どうでした〜? 私はまだレンタルビデオ屋さんにいけてまへん(泣)>ゆうきさん  「もーいいかーい!」がかわゆーてかわゆーて目に入れても痛くないという・・・イタッ!←ためしに入れたらやっぱりいたかった(爆)>たまちゃん / よこ! ( 2002-07-17 20:54 )
シャア・ザク獲得、おめでとぉ〜見ているこっちまでうれしかったよぉ^^ / たま@とりあえずヒトコトイイタクテ・・ ( 2002-07-15 22:28 )
今日ビデオやさん行ったら「ブロウ」9本すべてレンタル中でした.まさか、キム○ク現象…? / たま@きのうの伊達君もまたステキだったね ( 2002-07-15 21:32 )
「ブロウ」昨夜観ました〜。また一ついい映画を教えてもらって得した気分です。私もすぐ影響されてしまいます(笑)>サイトーさん 返しに行く前にもう一度ファッションチェックだわ。 / ゆうき ( 2002-07-14 11:03 )
「捕まったの」って、あっさり言う兄ちゃんはやっぱりオトコマエ。でも、ついうっかりと?ネタふりしちゃうゴロに惚れ直しました。最高にラブリーなお人やわ! / みやっち@ゴロのでないドラマ見れない ( 2002-07-13 23:24 )
こういう男気を見せてくれるからアニキは憎めない男なのだわー(をい)>さつきさん 夏目くんもその筋の方だったらどうしませう(ないないないない)>たまちゃん 「ブロウ」はイナガキヲタの夏の間に見るべき宿題となったのかもしれませぬなあ>再びサイトーちゃま / よこ! ( 2002-07-13 20:36 )
今年は絶対にいい夏にするぞっ!つーかいい夏になりますようにっ!>サイトーちゃま イナガキ版陰陽師よりよほど女の業が描けているかもしれんで砂@偏差値 マイクは・・・UAの54分かけてのプロモだったんだよきっと(笑)>かねちゃん 「女の子に話しかけるような」ふわふわジェントリーな声、想像してはなぢ(笑)>司さん / よこ! ( 2002-07-13 20:33 )
「ブロウ」公式ページ見てきました。60年代だけど、サーファーファッションなのかなぁ。。。?見たくなったので今度ビデオを探してこよう、と思っとります。 / サイトー@すぐ影響されちゃう ( 2002-07-12 23:56 )
私なら年下の美形のほうがいいなーって思ったんだけど・・>「恋愛偏差値」。そうか、少年岡田はゲ○の役だったのか。 第二章、期待大!です。ブロウスタイルもチエック、チエック! / たま ( 2002-07-12 22:48 )
去年理解し合える相手さえいなかったのに、ブロウスタイルを貫き通したアニキにとっても愛情を感じました。 / さつき ( 2002-07-12 21:00 )
「木村くん〜♪」というハイトーン・ハイテンポの甘いお声で話かけます。お兄さまとお話することが嬉しいくってーーが全開状態でした。この二人イイなぁ〜。 / 司@麦藁帽子と虫取り網と美少年 ( 2002-07-12 20:42 )
もしかして…ソレを返却しに行ったのかい???と勘ぐってシマタです(爆)真樹子さんと本田さんの不愉快キャラっぷりスゴイっす!これホラー?とか思いつつ観てます・・;ところで8日のマイク、結局どーゆーことなん?わからへん…モモナイさん誰?謎多すぎ。 / かねちゃん ( 2002-07-12 20:32 )
アイツ捕まったの」の泣き笑いっぽい言い方がホントにナイスで私も泣き笑ひ。とても嬉しかったです、その一言。ああ、夏が来たのね。。。今朝のおはスマは夏休みの思い出。最近の夏というとドラマ「催眠」のあの画面を思い出します。それから、それから。。。 / サイトー@それにしても暑い ( 2002-07-12 09:49 )

2002-07-09 SMAP×SMAP(20020708)

クサナギムサシの町人髷、なんであんなにナチュラルに似合うんだろう・・・(笑)


Song2、あまりにもステキすてきすぎでした〜(^^)
昨日今日とお歌のコーナーのリピート猿と化したあたくし・・・でへへ。



でもコントはちっちゃいのがいっぱいある方が好きだな。
時にテレビガイドに掲載された「漂流サラリーマン」は
いつオンエアなんだろうか、きゅーーーん!(おねだりの遠吠え)

先頭 表紙

来週号のアンアンはSMAP登場ですねぇ。表紙にも登場かしら。映画レビューと合わせて2倍お得! / かねちゃん ( 2002-07-10 22:19 )
Song2素敵でしたね。。。何だかセットも映像も凝ってたし。完全に吾郎でしたね(変な表現)。常盤貴子ちゃんとジゴローやってほしいなぁ。 / サイトー@私も猿 ( 2002-07-10 21:56 )
時代劇もイケそう、ってことね♪>かねちゃん 恋愛偏差値までにビデオ復活させるのだぁ!>こえださん  そして・・・エンドトークとお歌が見れればほとんど問題ないと思うわ、今週スマスマ(おいっ)>たまちゃん / よこ! ( 2002-07-10 17:54 )
月曜日、録画し忘れでした; 永○ナスケからかろうじて見られました…ビストロ、今週も勝てなかったのかなぁ?ガンバレー! / たま@DVDはきれいだねぇ ( 2002-07-10 13:45 )
なんで?なんで?なんで?ああ、情報から遅れているかもしれないワ・タ・シ / koeda@ビデオが三台ともおかしい(泣 ( 2002-07-10 08:19 )
ちょ…町人髷が似合うということはっ!(さ…さ…さ…とつい口から出てしまうのよう)そして来週のスマスマ、楽しみですのう(にやーり) / かねちゃん ( 2002-07-09 22:00 )

2002-07-08 2002年の夏が来た♪

SMAP ’02“Drink! Smap! Tour”

私の初日は初日も初日、大初日(をい)7月28日ナゴヤドームに相成りました。
右手にうちわ、左手にペンライトもってイナガキゴローさんを
熱く応援してまいります、ふっふっふ。お約束ですが
行くぜ!イナガキ! 待ってろよ、イナガキ!
・・・もっとも翌日平日ゆえ見たら即電車へGO! の
とんぼ返り組です。そしてその週の木曜日@8月1日には
「恋愛偏差値」第二章第一話です、ああ、めまぐるしい夏の始まり。

先頭 表紙

ウチワは両手に持つべし♪胸元でかわゆくひらひらと応援するぜ!>JAIさん 暑さとの戦いになる予感〜(たはは)とりあえず、この暑さ、ふきとばそーぜっ!とお答えねん>かねちゃん 西宮もいけるもんなら行きたいー。こんなに自宅に近い会場でやるスマコンは初めてなんだもんなあ>たまちゃん  ふふふ、おとと様、まーかせろっ!!オーラとばしスタンバイおっけー! / よこ!@まとめレス失礼〜 ( 2002-07-09 21:15 )
いままでコンサートにいったことはありませんが、よこ!さまのコメントを読んでいると、「いきたいな」という気持ちがむくむくと・・・初日参加の皆様、私の分まで一杯「見て」「叫んで」愛のオーラをゴロ様におくってくださいネ。 / おとと@色がすごく爽やかになりましたね ( 2002-07-08 13:08 )
名古屋初日、がんばって応援してきてくださいね^^萌え尽くせ〜・・ってもえがちだうだろ!!なんちゃって、おそまつでした^^; 私は西宮発表待ちです。 / たま ( 2002-07-08 12:12 )
外は暑いが中も暑いぜー!!ってカンジかな?燃えろよこ!さん! / かねちゃんin職場 ( 2002-07-08 11:59 )
私も大初日、行くことになりそうです♪わくわく。 / JAI ( 2002-07-08 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)