himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-27 だぶるごろぉ♪
2002-03-24 雨のにちようび。
2002-03-20 ジョン・ガイド・そしてanan♪(20020320)
2002-03-19 SMAP×SMAP(20020319)
2002-03-17 金太郎から孝太郎へ。
2002-03-14 今週のプレ「ヨイショ」情報(3・13)♪ 
2002-03-11 SMAP×SMAP(20020311)
2002-03-10 だてくんのぎょうむにっき@「めいこんびたんじょう!?」へん
2002-03-07 ♪=56(4)
2002-03-06 ♪=56(2)(3)


2002-03-27 だぶるごろぉ♪

おひさしゅうございます。
「カートゥーンネットワーク」のサイトにはまって
パワーパプガールズバージョンのネスケをダウンロードしたら
なぜかPCの調子がいまいちですぐ固まってしまうのだ。
今は改善されてますが、さすがにカートゥーンいちの
かしまし娘じゃのぉと思わされました(笑)


そしてタイムラグは派生してしまいましたが、「TV LIFE」の表紙、
「だぶるごろー」にくらくらー。いやー、いいオトコのツーショットは
胸がときめきますなあ。地元駅構内や連絡通路にはポスター版も
貼ってあります。それを見ながら、4人スマポスター@昨年末を
ちらりと思い出して感慨深くなってしまうわしであった(テレ)
ほんとにあっというまになにもかも平常業務に戻りつつありますね。
去年のあるイチ時期(わは)はほんとに現実だったのかしら、と
ほっぺをつねるときっちり痛いという(笑)
染さんとの対談もおっとりまったりといい雰囲気で一緒のフレームでの
お芝居がとても楽しみです♪♪♪


「ヨイショの男」も撮入情報がテレビ誌のあっちこっちに登場ですね。
タイトルバックの赤ちゃんをあやす孝太郎ちゃんが可愛い♪
両沢Dとツーショットのガッツポーズ頼もしきかな、撮影がんばれー!

先頭 表紙

空飛ぶ5人・・びっくりしたけど、気分の良い週末だわ〜。もうすぐ、孝太郎君に晴明様に、そして兼ちゃま(笑)・・いろんな吾郎くんに会えるのね。 / ゆうき ( 2002-03-30 12:56 )
日経新聞の関東版は、36面をご覧になってくださいまし。空を飛ぶ吾郎さんが見られます。 / koeda ( 2002-03-30 10:16 )
二度目のお邪魔いたします。「ヨイショの男」NG集を見つつ、昨年後半の深い絶望感が記憶に残る一方で、復帰3ヶ月未満とは思えぬ状況に嬉しいとまどいを感じています。何か一段と複雑な味わいの吾郎様です。。 / ひまねこ ( 2002-03-30 08:07 )
オンラインゲームでもタイムラグはあります・・・・・これがまた( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン / クマ ( 2002-03-29 22:21 )
Wごろー、いいですね〜ドラマ、楽しみだな!!動く孝太郎くん、28とは思えないくらい可愛いぞー / あつこ ( 2002-03-29 22:05 )
ああ、やっと動いて喋る孝太郎くんがぁ!可愛い、可愛い。私も時々去年の「あの頃」を思い出すのです。 / サイトー@TV誌嬉しひ ( 2002-03-29 21:09 )
んで、スマスマ新コントの「あれ」はなんなんだ(笑)兼ちゃまよ!晴明さまが兼ちゃまになってるわー(わはははははー) / よこ! ( 2002-03-29 20:41 )

2002-03-24 雨のにちようび。

夜中に急激に欲しくなった本があって(さて、なんでしょう)
初めて衝動的にAmazonを利用しました。さて按配はどんなもんかな?



今度の週末はクマモト帰省、そのつぎの週末は御園座@名古屋
その次の週末は「ヨイショの男」第一話(!)なのだった。
クマモト帰省用の買い物帰り(ほれ、いろいろと手土産とかさ)
本屋で立ち読んだポポロとMYOJOの木村アニキの
イナガキ関連語りにちょいほろりと来てしまった。
アニキ同様ワタクシも1月14日つっかえつっかえ言葉を発するイナガキに
『行け!行け!行け!』とテレビのこっち側で心でつぶやいておったよ。
あれから2回14日が訪れて、次の14日には桜井孝太郎デビューだ。
復帰後の時間の流れ、めちゃ速し。

先頭 表紙

こんばんわ〜(^^)久しぶりにやってきたらメインの表紙が桜色になってるではありませんか、まさに「春よ〜♪」@ユーミンって感じですね.そして桜といえば桜井孝太郎!!まさに、めちゃ速しですね。 / たま ( 2002-03-27 23:50 )
いつのまにかねーちゃんとめいっこがひまじんデビューしている(わはは) そっちもチェキ!してみるねん>かねちゃん / よこ! ( 2002-03-27 14:46 )
実は、私りぴぴなのさ☆友達には、こう呼ばれているので・・・。私も「ひまじん日記」デビューしたので、あいさつに・・・。今度も、土産を期待していまーすv / 李 飛龍 ( 2002-03-25 00:45 )
今日図書館に「溺レる」を返してきたところ。新潮文庫の「椰子・椰子」は大好きな山口マオが絵を描いていて2倍おいしいです。 / かねちゃん ( 2002-03-24 23:28 )
BSいい男、晴明さま少しだけお話していましたね。やっぱりお似合いだわ〜〜もちろん♪=56関連の雑誌ですわ>よこ!ちゃま。 / サイトー ( 2002-03-24 21:47 )
ねーちゃんだよ!週末帰ってくるのか?では、土曜日はもう散ってるかも知れないけれど、花見はいかが?お待ちしております。・・・ねえちゃんも「ひまじん日記」デビューだぜ! / 疾風みつえ ( 2002-03-24 20:39 )
一冊はあたりです>JAIちゃま なんと昨日お昼前に送信したらば今日昼過ぎには届きました。癖になりそうです(笑)サイトーちゃまは何の雑誌をご注文だったのだらう。やはし♪=56関連?(くふ) / よこ! ( 2002-03-24 17:21 )
センセイの鞄かな? / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-24 10:26 )
2ヶ月後じゃなくて3ヶ月後よね、ごめんなさひ。 / サイトー@お馬鹿 ( 2002-03-24 08:50 )
あ〜気が付かなかったわ、そっか、あれからちょうど2ヶ月後にドラマが始まるのね。私事で2月14日も忘れられない日となったし(バレンタインデーとは関係無しよ)今年は私にとって14日がキーワードなのかしら。ところで私も昨日の深夜、立ち読みが出来なくて今月で切れてしまうポイントを使って通販で雑誌を頼んでしまいましたとさ(笑)。 / サイトー@顔を見られるだけで幸せ ( 2002-03-24 08:48 )

2002-03-20 ジョン・ガイド・そしてanan♪(20020320)

本日発売、各テレビ誌の春ドラマ新番組特集で
イナガキゴローさんグラビアご登場!
ジョンもガイドもお洋服も背景も明るくカジュアルで
(なんとまあ、お可愛らしいこっちゃ♪ 値千金!!)
ますます「桜井孝太郎」ちゃんへの期待が増すってもんですぜ。
表情の柔らかさが孝太郎ちゃん♪のキャラと直結するんでしょうか、
ああ、楽しみだー♪ 春という季節は孝太郎ちゃんのために
あるのねん、と頭の中を桜の花が舞っておる次第。
そういえば大阪、観測記録始まって以来の速さだったそうな>桜開花


そして、待ってましたanan、映画レビューふっかぁーつ!
以前の「はなしことば」から一新、原稿用紙から文字が
浮かんでくるような文体、でも前と変わらぬ素直なレビューで
なかなかやるじゃん、でした。
お題は韓国映画『友へ チング』
ちょうど見たかった映画なんだわー♪
(でも『スタンド・バイ・ミー』っつーより
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ プサン』って
印象があったんだけど、そこは観てみて判断じゃね)
レビュー中出てきた『ロックよ、静かに流れよ』は私も
大好きな映画(アイドル映画と侮るなかれ!必見!!)
例えに出てきたコミック『エリア88』からイメージを
連想したシーンは・・・あそこかな?(笑)
また「イナガキ映画の会」開催できるなー、嬉しい♪♪♪

先頭 表紙

ビジョンもガイドも、本当に素敵な笑顔でしたね。ヨイショに哲学を持っている孝太郎くん!早く見てみたいです〜♪ / TERESA ( 2002-03-22 22:56 )
都では桜が満開だそうで...。あの春の陽だまりのような笑顔。カジュアルな装い。なんか嵐が去ってのこのうららかさを味わっております。改めてうれしさがこみあげるガイドの立ち姿です。は--。 / 司@映画はいくぞ! ( 2002-03-21 23:35 )
孝太郎 脚線美まで 小鹿ちゃん♪  / ファズ@壊れる〜 ( 2002-03-21 20:41 )
「おみ足が細くて長いガイドかな」・・・なんて一句詠んでみたりして。バックの黄色に文句つけてるのも楽しかったです♪しかし、孝太郎くんの振り向きショットは凶悪なくらい可愛いです・・・。 / だるま@首筋のほくろが気になる〜 ( 2002-03-21 14:28 )
「anan」文体が変わりましたよねー。毎回見てみたいなって思うけど、実際に映画館へ行ったのは1回だけの不真面目なヤツです。でも今回は好きな映画のタイトルばかり並んでるじゃないですか! / さつき@孝太郎くんかわいーっ! ( 2002-03-21 10:41 )
早い早い桜の便りは長く辛い日々を耐えた私達へのプレゼントかな?なんて桜好きの独り言です。今度のゴローさまの役、台詞も長くある意味難しい役どころとか…それも楽しみ♪台詞が長いってことはたくさん画面で見れるって事ね! / AYA ( 2002-03-21 00:39 )
ガイドとジョンの吾郎さん、可愛かったです〜♪すっかり孝太郎くんばーじょんなのね。ところで、今日のストスマはお酒の話。もうっ!お酒については意見がぴったり!でしたわ。一人でお酒の話は寂しいなんて、いつでもお相手したげるってのに!因みにマティーニはかなり上手に作るらしひ。 / サイトー@マティーニもシェリー酒も好き ( 2002-03-20 23:56 )
そだそだ「ヨイショ」の公式HPは3月31日OPEN予定だそうですね♪楽しみ♪ / かねちゃん ( 2002-03-20 23:37 )

2002-03-19 SMAP×SMAP(20020319)

白眉は「FIVE TRUE LOVE」
うひゃあー! かっちょぶー! かっちょぶー!
黒のトレンチなうわっぱりも素敵であったしー♪
なんかダンスも(うまかったよな? な?)しぐさもひょーじょーも
「わいるど」(おい)で「せくしー」では
なかったですかー? うひょひょひょー。いやー、ええもんみたばい。
ファンもどきどき、微妙な歌詞含みのごろパートを歌詞テロップ
つきでストレートに歌えてしまうグループ自体の持つ強さはもちろんですが、
それをすちゃっ!」とクールに受け止める
イナガキはめちゃくちゃかっこええのであった。いやー、男だぜ。
標準で撮ってよかったぜー。


アイドルキックオフは、案外無難なスケーティングであった。
ゴロゴロの「はいれぐ」でごちそーさま(笑)
井川遥ちゃんは大阪ローカルで料理番組に出ているせいか、
ビストロにいるのがみょーな感じでした。(局地的ネタ)
私も引っ越すときはいつも引越し屋さんを頼むよ、
安心したまえ、ゴロー(笑)

先頭 表紙

かっこよくて、何度も見直してます!!TV壊れてしまって、1週間ぶりに吾郎君見れて、あっー、幸せ! / あつこ ( 2002-03-20 09:35 )
映画のご紹介の復帰第一弾は「友へ チング」です。ところでおどりはほんとうにお上手になりましたよね。(ファンの欲目?)ステキでした^^。お料理と共に今年の目標ですものね! / 司 ( 2002-03-20 00:17 )
おっと、明日は「ザテレ」「ジョン」「アンアン」すべて買いだぜみなさま。 / かねちゃん@お腹いっぱい3本立てだぜ ( 2002-03-19 23:33 )
ローラースケートはマジムツカシイよねー。「東京ボンバーズ」にスルドク反応してシマタ自分の年齢がかなしひ。 / かねちゃん@もちろん標準さ。 ( 2002-03-19 23:32 )
トレンチのベルトが、きゅっと締まっていて「ウエスト細い〜〜うらやましい〜〜」と叫んでしまいました・・ / 有里 ( 2002-03-19 22:30 )
ホントにかっこよかったっす。そして私も歌詞にドキドキ。うん、ダンスもパキパキ踊ってましたよね。エンディングトークも微笑ましかったし大満足なスマスマでした。 / サイトー@私も標準♪ ( 2002-03-19 07:42 )
もいっこいいですか?エンディングトークのアニキとのツーショット、なんかすごく麗しかった〜 / たま ( 2002-03-19 01:59 )
ありがとー「FIVE TRUE LOVE」!!これも5人に感無量!(ひょっとしてリクエストの名を借りたコンサートのリベンジ?なんて思ったりして・・でも素直に喜んでます) 私もあの歌詞テロップドキドキしながら見守ってました〜「かえるの?かわってるの?」・・・って  / たま@いちばんのり?うれすうぃ ( 2002-03-19 01:10 )

2002-03-17 金太郎から孝太郎へ。

「ヨイショの男」予告スポット「サラリーマン金太郎」の
直後によーやく拝見!
はじめてみる孝太郎ちゃんは(関東ではいろいろ映像が流れてるのね、
くちょーーー!)クールビューティーなイメージの市川&浅野御両人に対して


小鹿ちゃんって感じ?



いたたたっ(笑)
あの「にこっ」に悩殺される4月期になりそうです、へふ♪

先頭 表紙

小鹿ちゃん!たった数秒で、もー悩殺されまくりでしたわ〜@あの黒く澄んだ瞳♪♪  / ファズ ( 2002-03-18 23:57 )
まさに「子鹿ちゃん」ですわね。あのかわいいお顔でヨイショされたら、たまらない〜。 / のりりく ( 2002-03-18 06:56 )
慎吾まま曰く「逃げ遅れた子羊」兄貴CMの「白猫ちゃん」だったり、その黒目がちな瞳が「捨てられた子犬のよう」とかいろいろ表現されてる吾郎ちゃん、ついに「子鹿ちゃん」に!!よこさま、ぜ〜んぜん痛くないです。(断言) / あるる ( 2002-03-17 22:34 )
つぶらな濡れた瞳がたまりまへんな。うふ♪ / かねちゃん@未ログイン ( 2002-03-17 22:28 )
番宣がみたくって金太郎さまをみておりました。おーーー^^「カワイイ!」まさしく小鹿ちゃん。この3ヶ月は日曜日のお誘いはすべてキャンセルさせていただく事に決めました。 / 司 ( 2002-03-17 22:25 )
私も「金太郎」の時に始めて見ました、孝太郎@吾郎。うわーきゃーっ!子鹿ちゃん!うん、これだわ。 / サイトー ( 2002-03-17 22:24 )

2002-03-14 今週のプレ「ヨイショ」情報(3・13)♪ 

テレビジョン、ガイド、その他に「ヨイショの男」関連記事あり。

主人公桜木孝太郎の基本パーソナリティ
「だれにでもわけ隔てなくヨイショする」
「上昇志向ではなく誰をもおだててしまう」
「女性関係にはやや鈍い」(笑)

もしかして今回は天使系キャラ・・・?(あいたたたたた)
「ヨイショという名を借りたヒーローもの」となると
逆境にも負けない笑顔のキュートなお日様のような主人公
なのかしら(あああ、想像力貧困 ^^;)
来週はあちこちの雑誌にお写真とちょっとしたインタビューが
掲載される模様。匂いなりとも伝わるかしら!きゅーんっ!
山寺宏一氏もご出演という話も聞きました。
誰かさんの不在中(おい)TVアニメ「カウボーイ・ビパップ」の
再放送があってて山ちゃん熱が再燃してたのでストレートにうれしい♪



で、「ストスマ」は今週イナガキお当番。
(お話ありがとう! コロナちゃん&かねちゃん&もちこさま)
最近読んだ本に浦沢直樹の「MONSTER」があるそうな
こいつはこないだ最終巻が出ましたね。
最終回、読了後ワタクシは「はは〜ん」のクチでしたが賛否両論
あるのですよね。イナガキよ、君はどう思うかね? 
とここで聞いてみたり(笑)「バガボンド」読んでるのが
スコシダケキニナル(笑)

先頭 表紙

短〜い番宣伝見ました。孝太郎くん、可愛すぎです。いたずらっこのような瞳に倒れました。ばったり。(笑)両沢脚本でどんなルネッサンス稲垣が生まれるのか楽しみです〜〜!! / あるる ( 2002-03-17 22:14 )
朝の「倶楽部6」でちょこっと可愛い孝太郎くんが流れました。染ちゃんはキリリとした良い男ってカンジ(おい!)予告が楽しみですね〜 / さつき ( 2002-03-17 12:05 )
今日は予告が見られるのかしら。私の頭の中では可愛い天使キャラの孝太郎くんがしっかりと育っています。元気に「おはよーございますっ!」って入ってくると一気に明るくなる職場。ああ、こんな子が仕事場にいたら、仕事も楽しくなるだろうな。。。 / サイトー@一日中妄想中 ( 2002-03-17 09:47 )
実は私も最近友達からまとめてMONSTER借りて、一気に読破したんです! 吾郎ちゃんの感想、すっごい気になりますね〜 / takumama ( 2002-03-16 22:36 )
「女性にドンカン」キャラ@イナガキ、大好きです!>かねちゃん、(対抗馬は誰かな?チョナン?) 春爛漫!!ですね。 / たま ( 2002-03-15 11:28 )
あー「女性にドンカン」キャラやらせたらひそかに日本で1、2を争う男だったりするのよね。久々に見られるかもーん。 / かねちゃん ( 2002-03-15 00:22 )
テレビ誌を読んでいて楽しみになってきました「ヨイショの男」♪正面向き写真の吾郎さん、ちょっと髪の毛切ってましたね(やはり可愛いモードでいくのでしょうか?)この春の日曜日は贅沢で嬉しいです〜。 / だ ( 2002-03-14 22:29 )
MONSTER なんと偶然昨夜読み終わったばっかし・・・・少しはごろーちゃんワールドに近づけたのか??などと思ってしまいました / ちーちゃん ( 2002-03-14 16:37 )
「ヨイショ」実はすごく楽しみなんです。天使キャラ?また壊れっぱなしになりそうな自分が怖い。。。後1ヶ月後ですね。 / サイトー ( 2002-03-14 10:09 )
きゃぁー!天使キャラ!いいなぁー、すてきだ。イナガキ的「いいひと」かしら? / たま ( 2002-03-14 02:22 )

2002-03-11 SMAP×SMAP(20020311)

先週からひっぱってらした「らぶあわーど」大賞は中居さんでした。
ウチのゴローさんは対象映像が少ないため(笑)残念ながら受賞できず。
ちょっと変則的なプログラム(中盤ビストロ→エンドトークでお歌)
のためかみょーな感じの一時間でした。
カトリシンゴ氏の「すしやのうた」とスタッフサービスの
CM新バージョン「会社が傾く前にスタッフサービス!」にウケまくり。
いいのか? スタッフサービスが1、2位を争うバラエティって(笑)



「どんないいこと」は「道を歩いていて口ずさむ曲」としてはちょい意外?
でも映像が思い浮かぶ歌詞とメロディーラインが好きな曲です。
口ずさむ曲かー・・・。
「世界は僕の足の下」なんていいかなー(マイナーだっちゅーねん)


で、やっぱ生スマ観覧は一応応募してみるべき?(爆)
年齢制限が気になりつつも運試ししたくもあり。

先頭 表紙

生スマ観覧・・・ 年齢制限に上限がなかったので応募しちゃった私です(爆) / takumama ( 2002-03-12 22:19 )
うわーーーー朝からビックリ(<あいうぇでぃんぐの新聞広告)。ところで「タイムスリップ森鴎外」はそーとーバカっぽい本ですので(苦笑) / かねちゃん@久々朝カキコ ( 2002-03-12 06:52 )
地方ではCMも本も無理なんでしょうね、悲しいです。でも、お姿を拝めるだけでも「よし」とします。それから・・・・・久しぶりに「ウラ」にひとこと書かせていただきました。 / ちづ ( 2002-03-12 00:31 )
今朝、めざましTVの時間にCMが流れました。 朝からとっても嬉しかったです。  / あみボン。 ( 2002-03-12 00:07 )
ころびまくってたゴロちゃん、かわいかったですね。幸運にもみれた例のCM,どっき〜んとキマシタ。でも、ストスマ聞き逃してしまったわ。 / のりりく ( 2002-03-12 00:00 )
かねちゃんのつっこみが無茶苦茶気になる〜(笑)。CM、関西してなかったなぁ。くっすん。ラブアワードは2週に分けないで欲しかったな。 / コタツムリ ( 2002-03-11 23:57 )
えっ?なになに?>かねちゃん? 明日、楽しみに読んでみます! / たま@今日はちょっと目が元気! ( 2002-03-11 23:40 )
いいなあ・・・関東地区。わが地方は開始直前リーダー様サッカー、終了直後は木村さんコーヒーだった(笑)鴎外はなんなのでせうか?>かねちゃん様!鴎外大好きなのでドキドキしてます。楽しみ。 / ゆっこ@吾郎の「舞姫」が見たい・・・ ( 2002-03-11 23:38 )
下にも書いたのですが5人の「どんないい事」に妙にぐっときてしまいました… (遅すぎ?) 帰りに口ずさむ曲、私は「それじゃまた」かなぁ?(単純?)  / たま ( 2002-03-11 23:25 )
と・こ・ろ・で!明日書店へ走る(にやり)みなさま!目的のブツをげっとしたら、ノベルスのコーナーへ行きませう。そして新刊「タイムスリップ森鴎外」(@鯨統一郎@講談社ノベルス)を立ち読みしませう。とってもお急ぎの方は101ページと208ページだけでも読みませう(最初から読んだ方がより効果的?)。 / かねちゃん@思わずのけぞった! ( 2002-03-11 23:22 )
もしかして、かねちゃんと一緒? / サイトー@じゃらじゃらも好き ( 2002-03-11 23:20 )
「世界は僕の足の下」、私も大好き。今日の一番はスマスマ開始前の”関東地区限定かな?ごめそ”の「アイウエディング」の超美麗花婿さんでありましたっ! / サイトー ( 2002-03-11 23:19 )
21時59分45秒のCMがイチバンキタ!…ってのもやばいかもーん(爆)録画でけへんかった〜バカバカ(泣)でも歯磨き教わるごろーちゃん想像するとウキャ♪なのでした。 / かねちゃん@ジャラジャラジャパーン♪とか ( 2002-03-11 23:18 )

2002-03-10 だてくんのぎょうむにっき@「めいこんびたんじょう!?」へん

せんしゅうの「おばけのしょうたい」りさーちのつづきです。
おばけのしょうたいは「でんじは」が「そくとーよー」に
しげきをあたえてげんかくをみせるため
ではないかということでした。でもやっぱりときあかされない
なぞもおおいのでひきつづきりーさちをするのだそうです。


かしわぎちーふはおおさわさんとだてくんをなかよしさんにしたいみたいです。
だてくんもぜひそうしたいみたいなんですが、おおさわさんは
「ばじとうふうあらもーだ」(あら)「えんりょしときますよ」なんて
いっています。そんなにえんりょなんかしないでいいのになあ。
かしわぎちーふはおともだちといっしょにとったしゃしんを
だいじにかざっています。かしわぎちーふもなかよしさんがいたのですね。
あのしゃしんのひとはいまどこにいるのでしょう。
なにかいわくありげでやっぱりどきどきの
かしわぎるーむなのでした。つづく。

先頭 表紙

おおぅ わぁお わぁお わぁお とおもいました。 / ふぁず@ちーふ くちょうで♪ ( 2002-03-11 23:49 )
↓あれ?つっこみがこっちに入っちゃったよー みなさーん、♪=56(4)とシンクロして読んでください、おねがいします…スンマソン / たま ( 2002-03-11 23:19 )
まずは、今、スマスマで5人の「どんないいこと」を見て泣きそうになっちゃいました.あ〜5人だ…なんて感無量になって…特に大好きな歌だけに… これは番組中何番の理由かしら?それにしてもこの4夜とってもステキでした.ミステリー仕立ての話と素が交差して…こんなの大好き!! / たま@私もすっこみました>よこさ〜ん(^ ( 2002-03-11 23:15 )
昨日の特命は幽霊ではなくて、違った意味で「きゃー!きゃー!」言って見ました(笑)やっぱりステキですね♪伊達くんと大澤さん! / ゆっこ ( 2002-03-11 07:59 )
はうっ!冒頭の伊達君の伏し目にやられました〜(柏木チーフへの「ん?」って顔も良かったです)ホント黒目ばかりになってしまうのですね。 / だるま@毎日が楽しいな〜 ( 2002-03-10 22:23 )
土曜日、会社からの帰り、六甲山のふもとの電車に揺られながらゴロのこと考えていたら、駅をひとつ乗り過ごしてしまいました。六甲山の電磁波より吾郎電磁波の方が側頭葉に大きな影響を与えるようです。チーフに報告しなくっちゃ。 / みやっち ( 2002-03-10 22:22 )
おおさわくん 「こころのきず」は さいみんちりょう のえきすぱーと さがせんせいに みてもらえば いいのになあ と おもいました。 / かねちゃん@きょうはおもわずせきめん ( 2002-03-10 22:09 )

2002-03-07 ♪=56(4)

第4夜「なぜ、泣ける音楽があるのか?」



第4夜はこれまたちょいと変わった趣向の寸劇形式。
稲垣吾郎さんが稲垣吾郎さんを稲垣吾郎ワールドにご招待して
「自分の中にある音楽=稲垣吾郎そのもの」を見い出すという
お話なんだろうか。初期の頃の「世にも奇妙な・・・」っぽい話。
きれいな男の流すきれいな涙は宝石だわー、うっふっふ。



まことイナガキさんは舞台がお似合いでいらっしゃる。
板の上はもちろんのこと、たとえそれが客席でも。
あの不可思議な扉一枚でたやすく結界を張り巡らされるような
空間にすんなりなじむ姿を見ると「ああ、舞台の子よのぉ」と
つくづく思うよこである(あいたたたた)


まやかし(芝居部分)とまこと(素の部分)が交錯する展開の中、
ようやくたどり着いた癒しの音楽が流れる中、涙し、気づき、驚き、
そしてすべてを悟り癒されていく、という流れの表情がお見事でしたね。
映像もとてもとてもきれいで、よくも第4夜を撮ってくだすった!
という感じ。


盟友パンチ君(笑)なぞの女戸田菜穂さま、影の男ミヤカワ氏と
面子も素敵でした。パンチ君、ミヤカワさん、またイナガキさんと
組んで面白いもの作ってねん。菜穂さまはいつか舞台か映画で共演なぞ♪



ショパンの「雨だれ」のくだりの「僕はマジョルカ島に特別な思い出はない」
うんぬんの部分は思わず「うそじゃー(爆)」と大うけしてしもたの
だけど、周囲のゴロ友100%がその場で突っ込みを入れた模様(わはは)
「ショパン」(ああ、放映からもう1年だ)をもう一度見返したくなった、
および見返したゴロ友は調査こそしてないけどたぶんこれも100%近かろう。
6歳の稲垣吾郎さんの記憶はジョルジュサンドの帰りを待ち、不安で錯乱状態に
なったショパンと重なってこれまた趣き深くて・・・ほぉ。



で、私の泣ける音楽ですが・・・。
テレビ版「陰陽師」のサウンドトラック@H.GARDENかなあ。
(番組中の理由その3、ですな。メロディラインもなぜか泣ける・・・それはその4か)
だけど今「最高の恋人」をみかえしてるとこなので・・・今現在だったら
高橋由美子「好き、でも好き」が流れれば条件反射で泣くことが
できます。安直ね、と菜穂さまに怒られそうだ(爆)



♪=56関連で「ウインクアップ」にも黒タートル@第一夜のすちゃいるで
ご登場でした。もちろん即効でお持ち帰り(笑)

先頭 表紙

6歳のゴローといえば私にとってはマルグリット・デュラスの「娘と少年」。少年の描写が彼っぽいなぁ、と思うのです。余韻に浸って本を読み返したのはきっと私だけです・・・。 / ふぁず@全4夜、美しい魂感じました♪ ( 2002-03-11 23:44 )
ショパンの「雨だれ」が流れてくるくだり、すっごくよかったです!早く舞台を!!! / たま ( 2002-03-11 23:27 )
美しすぎた第4話、「ショパン」と並ぶお宝ビデオになりました。「好き、でも好き〜」は私の頭の中でも長いことリフレインしていました。 / のりりく ( 2002-03-11 07:17 )
連日のご出演で完全に寝不足です。高齢(?)のファンの体力を消耗する憎い方です。幸せな一週間でした。 / 司@黒のタートル姿ですか!買います ( 2002-03-10 22:51 )
「最高の恋人」の吾郎ちゃん、食事の時に箸を左でもち、片足をテーブルにのせて食べていたような・・どんな格好をしてもハートわしずかみです。再放送してくれ〜〜 / りん ( 2002-03-10 22:12 )
あ!「課外授業ようこそ先輩」に「音楽狂」第4夜に出ていた鈴木重子さんが出ておる!あのブリブリ(失礼!)な喋り方で気づいてシマタ(爆) / かねちゃん@さらにツッコミ ( 2002-03-10 18:31 )
おやー、兼・・・もといかねちゃま(笑)早々につっこみを〜。↑に書きもれましたが「貝を耳に、自分の体内の音に耳を澄ます白いゴローさん」もお素敵でした〜♪ ああ、壊れそう。 / よこ! ( 2002-03-10 17:45 )
おんみょーじのサントラは名盤で砂。最近、あちこちで劇伴に使用されている模様。危険な関係のサントラと催眠(ドラマ)のサントラもイイ!で砂。ナホさま&ゴローというとどーしても「捨てられましたか」の一言が忘れられませんの(爆) / かねちゃん ( 2002-03-10 17:43 )

2002-03-06 ♪=56(2)(3)

第2夜「なぜ人は歌を歌うのか」

タイトルを聞いてスマの「それじゃ、また」を思い出してしまった♪


藤井隆さんとの対談はVTR抜きでちょっと聞いてみたかったかも。
歌うことによって骨が振動し、快楽が沸き起こったり、神仏の
信仰心がかきたてられたりアイデンティティの確立だったり、
たくさんの人とのコミュニケーションだったりする・・・らしい。
自転車に乗りながら鼻歌「青イナ」を歌うイナガキ氏、
ええもん見せてもらいました、くすっ。



ちなみに「それじゃ、また」で歌われている「人が歌う理由」は
「信じている=夢は叶う→× それゆえ人は歌う」・・・なのかな?
含蓄のある歌詞だのぉ。


第3夜「音楽はどれくらい体に効くのか」

音楽療法に生涯をささげるイナガキ医師の物語。
白衣とメタルフレームがお似合いの顔に似合わず
激しい曲がお好きだったという過去を持つ「はんさむ」さん
だけどなんだかシャイで愉快なイナガキせんせ、とても素敵♪


紹介されたのはまず「恋がうまくいく音楽」ただし告白時
おすすめのアップテンポな楽曲とはいえあまり「Shake!」は
向かない模様(爆)「ダイエットに効く音楽」は・・・ちょっと応募
してみました。もし当選したら効果のほどをここで
レポします(わはは、当たらんがな)「人間関係を修復する音楽」は
・・・日常的に使用してみます、はい(笑)ネットサーフィン
する機会にもクラシックは有効かもしらん(わわわーーー)
なんにせよ「音楽を聴くものは救われる」のねん。

先頭 表紙

あれ欲しいなぁ〜。HPの応募方法みて、葉書だしたけど。10名だけなんて少ないよ。私におくれ〜!ダイエットに効くCD!来月は健康診断があるんだってば〜。ここはひとつ自分で、吾郎ちゃんの囁きをサブミナルに入れた泣けるSMAPのテープでも作って、泣きたい気持ちで痩せるしかないっ。いや、今以上に忙しいビデオと切りぬき整理で痩せるなんて(^^)V / コロナ@エクストラ ( 2002-03-09 00:23 )
予告の戸田さんとの2ショット素敵!今夜も楽しみですね〜。今日は仕事が休みなので朝からビデオ三昧です。(しあわせ〜) / ゆうき ( 2002-03-07 11:00 )
「僕をみないで..」と言われてもね。目も耳もはあとも全部稲垣くんへ向くね。個人的には眼鏡が好きです。明日で終わりと思うと寂しいわ。 / 司@声明はかなりきます。 ( 2002-03-07 01:51 )
私も「ドキドキ」してしまいましたぁー↓>ゆっこさん  はいてんぽがSMAの曲じゃかわいそうだ、あれじゃ口説けないよ! / たま ( 2002-03-07 01:43 )
よしのさんは冷静でしたが、私の心拍数は上がったこと上がったこと!@バラードバージョン(笑)やっぱり、今更ながら、実に白衣がお似合いです。 / ゆっこ ( 2002-03-07 00:44 )
「それじゃまた」やっぱ思いだしますなぁ。たまに国立劇場で「声明の会」をやっているのですが、ブルガリアン・ヴォイスと同じでかなりトリップするらしいです。興味深し。 / かねちゃん ( 2002-03-07 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)