himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-25 昔のビデオ。
2001-11-24 まってるよ。
2001-11-23 おさななじみ。
2001-11-22 焔。
2001-11-21 おおごつ。
2001-11-20 銀河英雄伝説。
2001-11-19 56こ。
2001-11-18 流れ星が落ちていく。
2001-11-17 心あれば。
2001-11-16 クマモトのトモダチ。


2001-11-25 昔のビデオ。

こんにちわ。


ひまじん自体がダウン(?)で朝更新できず、
(「うわー、ひまじんまで『謹慎』だよー!」と
日本一かわいそうなタレントファンにあるまじきすれすれの
ジョークを飛ばして逆にダメージ襲来、胃がきりきり痛み出したのは
あたくしです、とほ←自虐笑)午前中いろいろ用事をすませ
今ちょっとゆっくりと更新しております。てへ。



思い立って過去ビデオを整理、まだ森君のいるスマスマなんて
出てきて、思わずウケてしまった・・・み・・・皆なんでこんなに
ぴちぴちなんだっ!?(それは今よりずっと若いから←・・・おーい)
特筆すべきは・・・シンゴさん細っ!ハンパじゃなく細っ!(爆)
うちのイナガキさんもやっぱり若くてきれいなんだけど
あたしは今の方が好きっ!としみじみ思いました。
年々いい顔になっていく男を見るのはええもんですなー。
とはいうもののちょっと無機質系のおにんぎょさんのような
オトコノコ(当時22歳か)がシュールなコントをかます、
というのも一興でございました(ふふふ)

先頭 表紙

おはようございます。休み明けだといっそう寒さが身にしみます。でも、今週も元気を出していってきます! / ぽち ( 2001-11-26 07:06 )
おはよーございます。連休明けは起きるのもツライわ…気持ちを切り替えて行くぞー。今週末はもう師走なのですね。風の色さえも違ってきそうだよ。ぴゅ〜… / かねちゃん@行ってきます ( 2001-11-26 06:55 )
私は、若書きの稲垣くんをリアルタイムでみていないのよ。いいなぁ。そのコレクション。でも、今の稲垣くんだから好きなのよね−。もっとイイ男になってくれるね。絶対に...うっとり。 / 司 ( 2001-11-26 01:59 )
私も今のゴローちゃんが好きです! (ほんとの話し、ちょっと前・・007のビデオをみてからぐらいかな〜?)彼はいい年のとりかたしているな〜と実感していました. / たま ( 2001-11-25 22:47 )
実は森君が一番好きだった。次が吾郎ちゃんでした。 / 雅(みやび)@ただいま ( 2001-11-25 20:54 )
やはり年々麗しき方(爆)となりますね、ごろーさん。私も今の彼が好きです♪ 先日、夢で「SMAP」が「SMP」に改名してて、Aがないのは吾郎くんが戻ってくるのを待っているんだ、と感動してる夢を見ました・・・。 / ファズ ( 2001-11-25 17:48 )
おはよー(オイ)私も今の彼の方が好きです〜♪思いっきり自堕落に過ごした連休でしたわ。ま、来週末は忙しいから(にやり)エネルギー充填かな。今日の明け方、初めてゴロ「スマスマ」で復活、の夢を見ました。何の予告もなくいきなりで「きゃー録画録画!」って慌てる夢…(ちょっとホロリ?^^;) / かねちゃん ( 2001-11-25 16:14 )

2001-11-24 まってるよ。

おはようございます。

笑顔や楽しさやうれしい涙、感動や恍惚や快感、
時には悲しい涙やじれったさや腹立たしさや怒り、
その身を通して今まで実にたくさんな思いを与えてくれたから
今度はあなたにこちら側から何かを与えたいと思うのだ。
人前に出てナンボの生業のあなたにとってささやかで静かな
名もないオーディエンスの「待ってるよ」の一言が
なにかの力になればいいとそう思う。


ま、この身に与えるほどのものがあるかどうかはこの際スルーして(笑)
いろんな又聞き情報やネット情報で気もそぞろってのが本音ですがね(再笑)
なんだか朝から抽象的な日記を書いてしまったわ(テレ)



ではでは、お出かけの皆様、いってらっさ〜い。
昨日はおさななじみと半日過ごして楽しかったです。
買い物して、ランチして、スタバでお茶してしゃべり倒して、
今度はデパートめぐりして・・・。
今日はまじめに家のことをやろう(笑)天気もいいし、少し
大掃除もどきでもやりませうか。年末に向けて少しずつ片付けるも
また一興(^^)

先頭 表紙

おはようございます.今日もいい天気です。長い時間強い気持ちを持ちつづけるのは大変なこと.時々良くない事も考えてしまうけど、ここががんばりどき!!だよね!>自分 今日も一日がんばります! / たま ( 2001-11-24 10:21 )
年末に向けて〜行って来ま〜す〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 10:20 )
おはようございます。きっと世界中の数知れぬ人たちがそーして彼を待ってると思うんだ。今日もいい天気です。 / かねちゃん ( 2001-11-24 09:53 )
ほんと、尋ね人の広告出したい気分。「怒り」もいいけど、静かに待っているという気持ちを伝えたい今日の青空ですわ。私も少しお掃除に精出してみよっかな。 / サイトー@まってるわ ( 2001-11-24 09:26 )

2001-11-23 おさななじみ。

おはようございます。
今日は4歳から顔なじみ、つかず離れず(ここ大事かも)腐れ縁を
育んできたおさななじみとひさびさに会ってきます。
進学や就職やケッコン・・・小学校まで一緒、あとはまったく生活環境的に
まったく接点のない2人がここまで長続きするとは縁の不思議さを
ひしひしと感じます。彼女が東京でケッコン生活を始め、私が
九州でケッコン生活を送るうち、いつの間にか2人とも関西に
流れ着き、また、こうして時々会うことが出来るようになったというわけ。
多分これからもつかず離れず、付き合いは続いていくんでしょう。


ではでは、本日はワタクシが「いってきま〜す」でございます。
お出かけの方、充実の連休でありますように・・・「いってらっさ〜い!」
おっとイナガキ、あんたもな!謹慎中でも自己研鑽に励むのだ。そして
某ヒ○シ先輩なみの「割れた腹筋」に・・・そんなのゴロー
じゃないか(笑)

先頭 表紙

おさななじみとはしばらくぶりなのに昨日あったように会話が始まり、またしばらく会えないというのに(電話やメールで会えるけど)じゃあ、また明日ね、ってな感じの気楽さで別れました。楽しかったです(^^)・・・そしてイナガキさんには「腹筋が割れない程度」「でも腹筋の強さは天下一品」に鍛えていただきたく存じます(わはは) / よこ! ( 2001-11-24 08:30 )
私0歳からの幼馴染がおります。えーゴローくん。腹筋は鍛えようお歌のためにと思いました。でも割れた腹筋いやだなあ・・・・ / しの ( 2001-11-24 01:14 )
偶然!私も今日四半世紀ぶりに(!)再会した7才からの友人とぶっ続け8時間のおしゃべりをしてきました。ところで、私も某先輩の記事をみて勤勉に彼に腹筋をきたえて欲しいと願っておりました。太って復帰してきたらダメよ。 / 司 ( 2001-11-23 22:10 )
おかえりなさ〜い、でしょうか。「割れた腹筋」、いつか歴史上の人物を舞台の美声で演じていただきたい&「脳男」の映像化を希望する者として、個人的には大有りです♪  / ファズ ( 2001-11-23 17:48 )
こないだゴロー復帰コンサートの夢見たら、スーパーサイヤ人みたいな髪型してて驚きました(笑)。夢の中で見た夢の中だったけど。 / JAI ( 2001-11-23 12:21 )
二度寝したら寝坊しちゃった…ホントいい天気。よこ!さんに倣って(?)私も7歳からの盟友MTとちょいと会ってきます。 / かねちゃん ( 2001-11-23 11:57 )
よこさん、お出かけなんですね.とっても良い天気、楽しんできてね〜!昔ドラマ「抱きしめたい!」で四半世紀以来の友達の設定があったけどそれ以上?かな?? / たま ( 2001-11-23 11:13 )
4歳からのお付き合いはすごいです。 私は2*歳からの付き合いの娘とどこかにいっています〜♪ / あみ ( 2001-11-23 08:27 )

2001-11-22 焔。

おはようございます。

唐突に最近読んだ本に書いてあったこと、

2つの灯があります、明るい電球とろうそくの灯。
ろうそくはただ自ら燃えるだけ、風が吹けば消えてしまう、
だから
風除けや手で守ったり、いろいろな工夫が必要で、
でもちょっとあぶなかしくってはらはらしたりあせったり・・・
でもゆらめく焔こそ美しいのだ。

これぞまさにわが心境、と得心がいったもんです(今は特にその感が強し)
いろいろあるけど、いつまでもほの明るいろうそくの灯を見つめていたいし
ささやかに守る風除けになれたらいいなー、と昨今特に思いますぜ。
で・・・ろうそくの焔って何のこと&誰の事か・・・おわかりよね? ね?
(と、いいつつ、にやりと不敵な笑いを浮かべるよこ!なのだ)


ではでは、本日も晴天なり、いってらっさ〜い。
ちなみに↑の言葉は「Papa told me」26巻
(榛野なな恵著・集英社刊)よりのものでございます。
機会あればぜひご一読あれ♪

先頭 表紙

あっこさんようこそー なんか同じ本、同じエピソードを読んで共感しえたことに感動しております。私もそのくだり、日記ぶんとワンセットで大きく頷いておりました。 / よこ! ( 2001-11-23 07:53 )
ろうそくの焔もか細そうで、意外と「しぶとく強い」のでありました。ふふふ。 / よこ! ( 2001-11-23 07:51 )
偶然私も昨日手にとってその本を読みました。私は「その弱い部分がきっと創作に必要不可欠なものなんでしょう」のくだりに深くうなずいた次第。ただ、しなる柳(=キャパとセンシティビティの大きさ)は本当は強いのも事実ですよね。 / akkoorあっこ@ここは初めてです ( 2001-11-22 20:58 )
おはようございま〜す! よこさんファミリー復活とのことで、おめでとうございます. ろうそくの話しとっても気に入りました.ろうそくの火ってじーっと見ていたら引き込まれてしまいます。消えそうになったらついつい手を伸ばして手のひらで囲ってあげたくなる・・・ / たま@今日もまたまたいい天気! ( 2001-11-22 09:41 )
おはようございます。今朝は御家族のお加減はいかがでしょうか?ろうそくの焔に、もうこれ以上強過ぎる風が吹きませんように…、と祈るばかりです。いってきます。 / ぽち ( 2001-11-22 07:12 )
大きくうなづいて、いってきまーす。 / のりりく ( 2001-11-22 07:09 )
電灯は人の手で作れるけど、焔は作れませんねぇ。神の造り給いしものか。…期せずして連続ツッコミになってしまいました。 / かねちゃん ( 2001-11-22 07:01 )

2001-11-21 おおごつ。

おはようございます。
本日、オットとムスコ、発熱で会社&ガッコを休んでおります。
いやあ、おおごつ、おおごつ(大変、大変)
こーいうときは我が家では「たまごおじや」か「にゅうめん」が
たいてい食卓に並ぶんですが、皆様のお宅はいかに?


ではでは、病人を抱える身の上、取り急ぎご挨拶、
今日もいってらっさ〜い!と呼びかけて私は台所に戻ります。
・・・でも飯さえ食わせておけばあとは寝るなり医者にいくなり
勝手にするだろうし、ご飯のしたくとシーツやパジャマの
洗濯物が増える意外は特に変わらん一日なんであろう、うん。

先頭 表紙

ご心配ありがとーございますー(^^)オットもムスコもどうやら復活。あたくしも元気です〜 / よこ! ( 2001-11-22 06:59 )
おはようございます。ダンナさまとムスコさんのお風邪はよくなられましたか?今日を乗り切れば明日から連休です。ぼちぼち行こか。ほなこれにて。 / かねちゃん@みなさまもお大事にね ( 2001-11-22 06:52 )
お二人もダウンですか。私もかぜが長引いて違うものに変わってしまいました。今だ医療費がかさんでおります。お財布も風邪ひきそうです。今年のカゼは強力らしい。おだいじにね。 / 司 ( 2001-11-22 00:39 )
大丈夫ですか?今年のかぜは咳が長く続くようで、うちのお子も苦しんでいました。お大事に・・・・ / あつこ ( 2001-11-21 23:36 )
おおごつ、どうぞお大事に。私も今日はノドの調子が悪いです。これからの季節、気をつけていきます。 / ファズ ( 2001-11-21 23:18 )
そりゃあ、おおごったい。おかゆに大根おろしとじゃこを入れるのも美味です。お大事に。 / おとじろう ( 2001-11-21 14:53 )
発熱(のどの痛みが前兆)&お腹をこわす・・・といった症状ではないですか?私周辺(息子を含む)で大流行しています。よこ!さまもお気をつけて・・ / カヨ@あくまで北海道S市C区の一部でです ( 2001-11-21 11:27 )
お大事に。二人そろってってあたりが大変ですね。・・・あ、ご飯用意は楽かな?早くよくなりますように。 / JAI ( 2001-11-21 08:52 )
あらら、昨日の日記で風邪流行ってますね、って書いたら・・・どうぞお大事に。そしてよこ!さんも引き込まないように気をつけてね。 / かねちゃん@私も風邪引き ( 2001-11-21 08:46 )

2001-11-20 銀河英雄伝説。

おはようございます。
↑のひゃくしつ絡みで、↓のJAIさんつっこみにより
「銀河英雄伝説」の話題が出ておりますわね。
実は今スカイパーフェクTVで週3回(月〜水 2230〜)
アニメ版が絶賛放映中、それを毎日楽しみに見ているわけです。
(昨日放映ぶんでロイエンタールが・・・(涙)
リアルタイムで読んでいたときは、同盟軍側に惹かれ、
「不良中年・シェーンコップ」や「魔術師・ヤン」に
くるくる回っていたのですが、改めてアニメを見直し、あわせて原作を読むと、
冷徹で皆に嫌われつつも銀河帝国の黒幕として淡々とわが道を行く
オーベルシュタインやヤンの後継者として2代目の苦悩を
漂わせ、それでも先へ先へ進んでいくユリアンの成長物語に惹かれ、
何だ、結構かわゆいぼーやなんだな、とカイザー・ラインハルトに
目を細めたり・・・。間を空けて読む&見るとなかなかこちらの視点も
変わって面白いです♪


ではでは、本日もお気をつけていってらっさ〜い。
昨日のスマスマ、ロォーーズ!!@近鉄がゲストでしたね。
ああ、なんてキュートな人だ、ますます惚れそう♪
4人スマにロォーーズ!に通訳さんの横並びは、ゴローさんが
いないとむさくるしくてオトコくささムンムンで
はー、彼の存在には体育会系の中にあって文化系のもつ「やわらかさ」
を画面の隠し味にする効果があったのかー、と頷かされたしだい。

先頭 表紙

よこ!ちゃまオトナになっちゃったのねん、きっと…(<視点の変化)今録ったビデオを何年か後に観直すとまた違った感想を抱いたりしてね。 / かねちゃん ( 2001-11-20 22:15 )
ていうか、ゴロちゃんは女だから@森くん。はじめましてデス。いつもロム専なんですが、ついレスしたくなってしまいました。 / パレアナ@欧州の寒い国から ( 2001-11-20 18:40 )
おはよ〜ございます!今日もほんとにいい天気!! 昨日のロォ〜ズかわいかったですね〜。(ママがほんとうに怖いんだね〜)それにつよぽんが勝ってうれしかったです。だって先週の柔ちゃんのときだたと思うのですが、ぜったい彼だと思ってたらキム様ですっごくくやしそうだった。(いっつもゴローファンを気遣ってくれるイイヤツだし・・・) / たま@フラメンコ、楽しんできてくださ〜い ( 2001-11-20 09:47 )
↓なんか表現がやらしいな。すみません。 / JAI ( 2001-11-20 09:01 )
えーーーーーっ?スカイパーフェクTV、お金取るだけあっていいアニメやってますねえ!私録画して永久保存したい〜>永久は無理か。ロイエンタールのあのシーンは何度読んでも滂沱の涙・・・。 / JAI ( 2001-11-20 09:00 )
なんともはや、本日は偏った話題だったかなあ〜・・・今からフラメンコだわ、また炎のダンサーになってぎこちなくステップを踏んできます(笑) / よこ! ( 2001-11-20 08:58 )
ゲ〜ムなら〜やったことがありま〜す〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 08:57 )

2001-11-19 56こ。

おはようございます。
今午前3時40分、しし座流星群と戯れるよこです。
私を見下ろす空は雲の切れ間から流れ星をばんばん流してくれました。
ぽっかりそこだけ切り取ったような星空から断続的に流れ星が
流れ・・・「ごろーごろーごろー」「復帰復帰復帰」「舞台舞台舞台」
などなどお祈りするにはあまりある星を見ることができました。
あ、ちゃんと家庭人として「家内安全家内安全家内安全」も
祈ったぜ(笑)もうちょっと見てからおべんと作りまで一眠りだ。


というわけで、朝起きられない場合(こらっ!)の混沌を予測しつつ
かなり早めですが、お声をかけておきます。みなさま、いってらっさ〜い。
寝不足による凡ミスにご注意! ですぞ!!

先頭 表紙

おはようございます!昨夜は、流れ星に付き合った寝不足を補うべく、スマスマ以前に就寝(ビデオは仕込んだが)。わたしも「復帰復帰復帰」組で、「あ、そういえば息子の熱が下がりますように」「娘には・・・何もないや(ごめん娘)」「夫は・・・(ごめん夫)」・・・ある意味幸せに生きさせて頂いている事を実感しました。あとは「ふっき」だけなんだよ〜(息子は朝にはちゃんと復活。さすがお星様!その調子で頼みます!) / カヨ@氷点下で観察 ( 2001-11-20 08:12 )
おはようございます!朝から「ひゃくしつ」をしみじみ読んでしまいました。急いで出かけなきゃ。いってきます! / ぽち ( 2001-11-20 07:10 )
おはようございまーす。木酢樹液シートを足の裏に貼って寝たんだけどあんまり変化ない(笑)さて今日もマターリと… / かねちゃん@行きましょう ( 2001-11-20 06:50 )
100の質問見てて思ったことを。最近銀英伝も読んでませんか(笑)?アッテンボローさんを思い起こす台詞が(笑)。 / JAI@楽しかったです♪ ( 2001-11-20 00:45 )
もいっこ。100しつににやり。 / かねちゃん@おやすみなさい。 ( 2001-11-19 23:14 )
うーん、やむを得ずお休み中のカレには申し訳ないが、今日の3人ビストロ、楽しませていただきましたわ。ロォーズ!めっちゃ可愛いねんもん。サロペットジーンズもイケてたし…とりあえずね!がめっちゃ気に入ってしまいました。 / かねちゃん ( 2001-11-19 23:12 )
「ゴローゴローゴロー・・・」と10回も唱えられるほど長く尾を引く流れ星・・・の夢を見てハッと飛び起きたら3:20!慌てて息子をたたき起こし、観測しました。56個数えたところでおやすみ〜。きっとかないますよね。 / 卯月 ( 2001-11-19 22:01 )
自宅で1時間半観測。56個・・・じゃなくて3倍以上の流れ星を見ることが出来ました。何度もお願いしました。おかげで、その後の夢で会うことが出来ました。少しだけ願いが叶った・・かな? / 無道@娘も5分だけ参加しました。 ( 2001-11-19 11:00 )
残念!!寝てしまいました〜でも夢の中で見たので(よほど気にはなっていたんでしょうね>自分)それで我慢しよう・・・ / たま@おはよ〜ございます ( 2001-11-19 09:45 )
残念、娘と一晩中がんばったのに空には無情の雲がいちめんに広がり見られませんでした。でも心の中ではもちろんお願いしました。 / ちづ ( 2001-11-19 09:21 )
あ、良かったお仲間が・・・>ぽちさま。家のベランダからは東の空は見えないし諦めて寝てしまったけど、今となって大後悔。仕方がない、おてんとさまに祈ってみるわ。 / サイトー ( 2001-11-19 08:11 )
おはようございます♪ 私もいっぱい見て〜お願いしました〜♪ / あみ ( 2001-11-19 07:17 )
しまった!流星群見逃してしまった…。あ〜、今からでも気持ちだけ、祈っておこう…なんてダメかなぁ。とりあえず今週も、元気を出していってきます! / ぽち ( 2001-11-19 07:16 )
おはようございまーす、ちゃんと起きましたー(にやり)流れ星、雲の切れ間から数個見ることができました。さて今週もマターリと行きましょうか。週末には連休も待ってますし、ね。よこ!さんゆっくり睡眠取ってねん。 / かねちゃん@行ってきまーす ( 2001-11-19 06:56 )
やっほ〜っ、沢山見られましたね。おやすみなさい。 / koeda ( 2001-11-19 04:22 )
流星群〜♪ ぼ〜っと眺めていたでしゅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 04:09 )

2001-11-18 流れ星が落ちていく。

おはようございます。


しし座流星群が今月18日深夜から19日未明にかけて、
国内でも観測される模様だそうです。
遠い流れ星に願いをかけてみませうか・・・
願い事は・・・ふふふ、聞くだけ野暮だぜっ!!(にやり)
曇り空でも晴れ間があればそこから見える可能性があるので
あきらめずに観測せよとのことです。
ふふふ、あきらめないわよ〜〜(な・・・なにかの比喩?)


ではでは、本日もお約束のごあいさついってらっさ〜い!!
環境に関わらず流れ星に願いをどうしてもかけたい貴女! 
ネット環境の強みをフルに活用してここをチェキ!(・・・ああ、この物言い、私のキャラじゃない〜^^;)

先頭 表紙

田舎の利点!窓から見えました。すごい数です。「ゴロー・ゴロー」から家内安全・世界平和まで祈ってしまいました。これで万全ですぞ。皆様。 / 司 ( 2001-11-19 03:52 )
香港からも見られましたよ。東の空をひゅんひゅんと横切って行きます。もちろんお祈りしておきましたよ! / りり ( 2001-11-19 02:40 )
うーん…東の空は雲がいっぱい。オリオン座は見えてるんだけど。 / かねちゃん@でも祈ろう「復帰復帰復帰!」 ( 2001-11-19 02:14 )
お久しぶりです。熊本でもみえてますよ〜。ほんの5〜6分で7個見ました。ちゃんと3回「ゴローゴロ−ゴロ−」と言えるくらい、長くオレンジの尾をひいてました。願いが叶いますように。 / あきら ( 2001-11-19 01:31 )
そうそう。私もGINZA届きました。会社宛てに届いて昼休みに見たんですけど、どうも『にたにた』してしまっていけません。吾郎ちゃんって癒し系だわと思った瞬間でした。こんなところで報告してすみません。でもファズさん有難う。 / しの@ ( 2001-11-19 01:30 )
うわーっ!!あまりの快晴に家の周りをさまよってみたところ、6個も観測できました。「うわっ、ゴローゴローゴロー」などと動揺しつつもしっかりお願いしました。ふふふ、もうキミは守られているのだ、ゴローよ! / ファズ@中部の田舎?に住んでます ( 2001-11-19 01:01 )
モチロン私も・・・祈ります。  見えるといいのですが・・・^^; / あみ ( 2001-11-19 00:25 )
雨降ってません・・・? / JAI ( 2001-11-18 23:35 )
遅まきながら手に入れたGINZA、彼には今までシルバーが似合うと思っていましたが、ゴールドの不敵さが、とてもよくお似合い〜。彼独特の雰囲気出ますね。さて、そろそろ闇の中彷徨ってみますか・・・。 / ファズ@部屋のベランダで ( 2001-11-18 22:20 )
そうだったのですねえ。本日『BIRDMANN』のビデオを見てたので、『Fly』のことかと思いました。京都もちょっと曇り空かなあ?10時ごろお外をながめてみます。 / しの ( 2001-11-18 19:34 )
どうも関東は天気が悪そうです。うちの長男くん昨日から御岳山に行っています。そこからだったら見えるかもしれないので、願掛け頼んでみませう。 / koeda ( 2001-11-18 09:56 )
おはようございますー。あぁ案の定のどんより曇り空…でも頑張って願いをかけてみようか、夜の涙(ふっ)に…よこ!さん、そーゆうキャラもおステキかも(はぁと) / かねちゃん ( 2001-11-18 09:18 )

2001-11-17 心あれば。

心あれば心なしとぞ思い知る うれしきものは心なりけり。


おはようございます。
昨日、クマモトの友が選んだコースは京都の紅葉&
晴明神社参拝でした(うきゃ)晴明神社は昨今のブームからか
修学旅行や女性たちで平日だというのに結構な賑わいでした。
お参りしたあと、ちらりと奉納してある絵馬を見やると、
「イナガキくんをお守りください」
「イナガキくんに本当の幸せが訪れますように」という
まことにけなげなものが3〜4つぶら下がっていました。
(ほんとはこういうのは見ちゃいけないんでしょうね、反省)
皆心配してるんだよ、ゴロー。
あんたの幸せを祈ってくれる名もない人の存在はこれからの
パワーになるよ。大事にね。


で、冒頭の和歌は私が引いたおみくじにあったもの。
「吉」で「願望=喜び待て、叶えられる」「待ち人=直ちに来る」
「失物(おい、ゴローは物か?^^;)=必ず出ず」の3連発でした。
信じていいわね? 晴明さま? ん〜?


そのあとは一転して嵐山へ紅葉狩りに。
ちらほらとではありましたがきれいな紅が山々に。
きっと来週の連休あたりは見事でしょうね。「るるぶ」片手に
散策し、おそばを食べ、写真をびしばし撮って、楽しいひと時を
すごしました。


あなたの街の紅葉はいかがですか? と、よびかけつつ
本日もおでかけのかたもおやすみの方もいってらっさーい。蛇足ながら
帰りに乗ったJRの乗車券番号は「3956」でした(ノンフィクション)
思わず身震い(笑)

先頭 表紙

おはようございます。今日(明日)はしし座流星群が見られる日ですね。この機会に願い事をしなければ。勿論、願い事は・・・ふ、ふ、ふ。何度、お願い出来るかしら。その前にちゃんと起きなければね。 / 無道@今から町内の清掃に行ってきます。 ( 2001-11-18 08:52 )
晴明神社の絵馬のお話、泣きそうになりました。こういうさりげないエピソードはいきなりカウンターを食らったように涙腺を刺激します。地元の言葉で涙があふれて止まらなくなることを「なだそうそう」と言います。早くうれし涙でなだそうそうになりたい。 / キリコ ( 2001-11-18 00:29 )
紅葉は終わり、既にタイヤ交換、越冬準備ですよね。>カヨさま で、今朝自分の家の塀に車をガリガリと...。本当に今年は「車」が凶!これで厄落としになってくれれば...。復帰するまでこのまま修理しないでおこうかな?あー / 司 ( 2001-11-17 22:23 )
こんにちは〜。「3956」なんと!すばらし吉兆!晴明様が空の上でクールに微笑んでらっしゃるようです.私もまたもやゴロー復帰の夢を見てしまいました.(まずは個人活動からさりげなく…というものでした) / たま@今日もいい天気! ( 2001-11-17 11:00 )
おはようございます。京都で紅葉。そして晴明神社。実のつまった1日だったんですね。乗車券番号、この間の55-56に続く暗合ですね(笑)いいことありますように。 / かねちゃん@今週末は何しよう…? ( 2001-11-17 10:47 )
おはようございます♪ 「3956」・・・すばらしい♪ いい事の予感のようで嬉しいです。  (^^) / あみ ( 2001-11-17 07:59 )
紅葉・・・すでに懐かしい響き(ですよね?>司さま)。今日は昼から冷え込んで朝の最低気温より低くなるみたいです。もちろん雪になるようです。・・・でも負けずに、ハナをたらしつつ熱く待ち人を待ちますね。 / カヨ@治りがけ ( 2001-11-17 07:52 )

2001-11-16 クマモトのトモダチ。

おはようございます。


クマモトおつとめ時代の同僚が大阪に出張でやってまいりました。
(去年の夏まで働いてたんだわ・・・遠い昔のよう)お仕事は昨日でおしまい、
今日一日オフということで宿泊ホテルでチエックアウト時合流、
彼女たち(同僚と、もうひとり同行者がいるとのこと)の希望は
USJで遊ぶか、もしくは秋の京都をぶらぶらしたい、だそうです。
ひさびさに言葉を脳内標準語、もしくは関西風言語に変換せずに
オールクマモト弁で思う存分しゃべれる機会、楽しんできます。でへへ。



どうやら今日はお天気もよさそうで、どっちのコースも楽しめそう。
ではでは本日もいってらっさ〜い&いってきま〜す。
しっか楽しんでくるばい!(たくさん楽しんでくるね!)

先頭 表紙

カヨさま。是非、美少年に育てて下さい!ふふふ。今日、カラーリングしてきました。美容師さんに言わせると「十円玉の色」とのこと。十円玉のハゲとききそうになった。 / 司 ( 2001-11-17 01:02 )
確信犯『元気を出して』にすっかりやられて風邪引いてました。北の国にお仲間がいらっしゃるとわかり心強いです>司さん。 風邪を持ち込んだ4歳の息子の寝顔を見て、10年後・・・に思いを馳せちゃってます / カヨ@ハナタレ ( 2001-11-17 00:10 )
いってらっしゃ〜い!風邪もすっかり直ったみたいでよかったですね。 / りり ( 2001-11-16 14:27 )
こんちちは〜。よこさん!今日は一日熊本弁で楽しんできてね〜。 生まれた所の言葉ってすごく大事だよね!! 京都も紅葉がきれいだよ〜 (金閣寺とか…) / たま@金閣寺の近くでバイトしてます. ( 2001-11-16 11:34 )
思いきり楽しい一日をお過ごし下さい^^Have a good day! / かねちゃん@仕事するべ・・・ ( 2001-11-16 08:30 )
おはよー。私は今日は朝から美容院。そのあと旅支度ですわー。忙しい・・・。 / 雅(みやび) ( 2001-11-16 08:07 )

[次の10件を表示] (総目次)