himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-02 カクラン終了間近。
2001-11-01 鬼のカクラン・2日目。
2001-10-31 オニのカクラン継続中。
2001-10-30 しったしゃん。
2001-10-29 宝島。
2001-10-28 イナガキ映画の会「反則王」
2001-10-27 夜空ノムコウ。
2001-10-26 簡単ですが・・・。
2001-10-25 からいっしょう。
2001-10-24 おてもやん。3


2001-11-02 カクラン終了間近。

セキ、ほぼ無くなりました。
続いていた微熱もすっかり引きました。
・・・残念ながら体重、変わりませんでした(爆)
食っちゃ寝だったので増えなかっただけ良しとしよう。


ほんとにたくさんのご心配&お見舞いの言葉ありがとうございました。
皆様のあたたかい心に支えられて、休養充分のよこ! 今後もばりばりやりまっせー!
(いや、あんたは多少セーブした方が・・・とどこからともなく声がする ^^;)


週の終わりの金曜日ですね、1週間お疲れさま&そして今日もいってらっさ〜い!
今朝の星占い、ひさびさにワタクシ1位!何か良いことあるかしら。
とはいうものの占いなんてナマケモノの運命・・・なんですけどね(にやり)

先頭 表紙

あたたかいお見舞いの御言葉ありがとうございました。カクラン終了宣言です〜♪>ALL / よこ! ( 2001-11-03 09:52 )
以前、熱を出した時(しつこいな)、おさまりかけて「ゴロー解禁!」とばかりにビデオを見まくったところ、再び熱を上昇させた覚えがあります。ゆっくりお休みください。 / ファズ ( 2001-11-02 23:16 )
私も3年ぶりに風邪をひき、もう大丈夫と油断したところでもう一回ひき直しました。ゆっくーりお休みください。お大事に。 / 卯月 ( 2001-11-02 19:36 )
とりあえずコーゾーがまともなこと言ってましたね。風邪は治りかけが大事なので、お大事に。 / JAI@祝♪全快までもう少し! ( 2001-11-02 09:39 )
よこ!さん、ほぼ復活おめでとうございます。今日も一日がんばろうね〜 「占いに左右される人間になりたくない♪」ともいってますね(笑)、でも気になっちゃうよね〜(おそおきなのでTVの占い見られないよ〜) / たま ( 2001-11-02 09:25 )
全快前祝い♪ よかったですね♪ ところで占い。。。見たのに忘れました。。。 私は何位だったかなあ。。。  (笑) / あみ@ボケ? ( 2001-11-02 08:16 )
私も朝の占いは必ず見ます!今日の魚座は努力が報われる一日だそうな。努力・・・してたっけか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-02 08:02 )

2001-11-01 鬼のカクラン・2日目。

おはよーございます。
あたたかいお見舞いつっこみありがとうございます。
セキはだいぶとれてきました。復活まであとちょっとかな?



今日から11月、おまけに(あたりまえだが)今日は11月1日、
なんだか「1」が3つ並ぶとなにかすんごくいい事が起こりそうな
心持ちになるではないですか!!
なんとなくゴキゲンモードで朝のご挨拶。
みなさん、いってらっさ〜い! きっといいこといっぱいある11月に
なるさ! なるとも!! なるといいな〜♪(これこれ)



追記)病床で聞いて一番びっくりニュースは横浜ベイスターズの
谷繁捕手のFA宣言&マリナーズへ? って奴。
ふうむ、かねてから噂にはなってたけど大魔神とのバッテリーが
シアトルでも実現か!? ちょいと興味深いお話であります。

先頭 表紙

↓me too. (笑) / あみ ( 2001-11-02 08:17 )
おはようございます。二日酔いで、あまりさわやかとは言えない朝です。でも、元気を出していってきます! / ぽち@そう、蟹座です。 ( 2001-11-02 07:05 )
もう大丈夫!と思って気が緩んだときが一番危険だからね(<なんと含みの多い…(苦笑))。もう1日しっかりおねむして治しましょ。さ−私もあと1日仕事仕事。みなさん、今日も前向いて行きましょう。天に太陽、地には吾郎。我らに光をくれるもの。 / かねちゃん@行ってきます ( 2001-11-02 06:57 )
かなり完全復調に近い状態になってきました、もー一日寝れば大丈夫さ、くーくーくー / よこ!@ご心配重ね重ねありがとぉ ( 2001-11-02 06:08 )
「スタアの恋」に「ソムリエ」のウェイター役の人が出てて「ラ・メール」を連呼してました〜。ああ、ソムリエ、カムバ〜ック!プリーズ!(草介さんとひかるこさんデート場面のレストランでちょこっとってのはいかがでしょう?) / たま@こんなことでも嬉しい! ( 2001-11-02 01:09 )
20年来のホエールズ→ベイスターズファンです。谷繁〜!アンタまで(泣)以前、何かで読みましたが、アメリカでは一球ごとにベンチから細かいサインが出るので、英語力アヤしくてもなんとかなるらしいですよ>かねちゃん。 / 有里 ( 2001-11-01 20:47 )
11月ですねー。早いですねー。年賀状発売されましたねー。 / 雅(みやび) ( 2001-11-01 15:38 )
おはようございます。今日から11月だ〜、新しい一ヶ月、新しい気持ちでゴローちゃんを待ちます! / たま ( 2001-11-01 09:53 )
あなたがた、もしかして蟹座ね?(にやり)>ぽちさん&あみさん / よこ!@病院いってきま〜す ( 2001-11-01 08:18 )
さわやかな朝ですね。行ってきま〜す。素敵な日になりますように。 / のりりく ( 2001-11-01 08:14 )
↓私も1位♪ だから絶対!いい事がある筈♪♪ / あみ@おはようございます♪ ( 2001-11-01 07:25 )
おはようございます。さっきTVの星占いで今日一番ラッキーな星座と言われ、ちょっといい気分です。いいことありますように!(←他力本願な奴)いってきます。 / ぽち@よこ!さまお大事に ( 2001-11-01 07:03 )
米へ米へと草木もなびく…ってとこですかね。日本のプロ野球がつまんなくなるはずだわ。でも前スマスマで城島選手が「キャッチャーはアンパイヤと駆け引きしなきゃならないから…」って言ってたけど谷繁そんなに英語自信アリ!なのかしらん。…よこ!さまちゃんと風邪治そうねー(にやり)私も風邪引かないよう重々気をつけるでねー。みなさんも気をつけましょうねー。それじゃあ新しい月、今月のモットーは何にしようかな? / かねちゃん@行ってきまーす ( 2001-11-01 06:57 )

2001-10-31 オニのカクラン継続中。

げほげほげほ・・・ぜーはぜーは・・・
かぜっぴきケイゾク中でございます。
ふげっほっほっほっ・・・(ややばばくさいセキ)


と言うわけで本日はご挨拶のみ・・・。
(お医者さんにも行ったし、寝てれば治る程度なのでご心配なさいませんよう)
明日からもう11月ですね、皆さんも風邪など召されません様に
(実体験がこもっておろ? んん?)いってらっさ〜い。
この際やなことは全部10月のカレンダーと一緒にどっかいっちゃえ〜!
・・・とりあえず現時点では・・・このセキ、だな(笑)
セキと一緒に全部厄が飛んでっちゃえばこれ幸いだわね。
(いつも通り察していただければ尚幸い、ほほほほほ)

先頭 表紙

ご心配かけてますー。風邪もーちょっとってとこです。復活のよこ!に期待しててくれ(おい) / よこ! ( 2001-11-01 05:57 )
よこ!さん、お風邪のほうはいかがですか? こういうときは「未来の瞳」@ビデオのエンジェルボイスが癒してくれる? / たま@ビタミン56欠乏中 ( 2001-11-01 00:28 )
おかげん如何ですか。新しい月になりました。厄もどっかに飛んでいってしまいましたね、きっと。 / のりりく ( 2001-11-01 00:27 )
はじめまして。いつも楽しくROMさせてもらっています。風邪は万病の元、といいます。どうぞお大事に。明日から11月ですね。ゾロ目ですし、お日柄も悪くはありませんし、TMCにさりげなく姿を現せてくれないかなーとささやかに期待してますが・・・ダメ? / 有里 ( 2001-10-31 22:44 )
以前、熱が出たときに「ゴロー」と思いをはせたところ、山崎君の雄たけび(笑)が頭の中で響きまくり、余計に熱を上昇させた覚えがあります。 / ファズ@お大事に ( 2001-10-31 18:33 )
彼は私たちのナチュラル・キラー細胞ですからね、欠乏症は辛い。でも、彼のファンが皆、やつれて、良心の欠片もない、しったしゃんの毒虫たちにやられていては彼らの思うツボ。私自身猛省中。彼には才能も人望もある。真実はつねに生産的であって、真実を所有し心に抱いている人間を愛護するが、まやかしはそれ自身不毛であるとゲーテも言っている(おや、私もしったしゃん)。風邪にやられても、まやかしには負けないよこ様、たまにはごゆっくり静養を。 / 迷 ( 2001-10-31 17:08 )
あらら、大丈夫ですかー;;お大事に。ホント、厄もとんでっちゃうといいのににゃあ。 / らいむ ( 2001-10-31 15:03 )
陰陽師に風邪ごと厄を祓ってもらいましょう〜♪なんちゃって。 / JAI ( 2001-10-31 10:10 )
それじゃ、練習しなくちゃ「おもちゃのチャチャチャ」^^・・・ハッ!今歌えばいいのよね、かぜっぴきのよこ!さんのために(はぁと)「なにかしてほしいことない?」・・・いやーーーーーん(卒倒)。 / かねちゃん@パジャマはやっぱりシルク ( 2001-10-31 08:45 )
お大事に / サイトー ( 2001-10-31 08:29 )
まましゃん〜行って来ましゅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 08:23 )
『セキ』ってツライですよね。。。秘密ですけど、ちょっとチビルし。。。  (恥) / あみ ( 2001-10-31 08:06 )
私信)かねちゃん、例の件めちゃOKです〜。シルクのパジャマもっていくわっ♪あとでメールしますです、はい。 / よこ! ( 2001-10-31 07:11 )

2001-10-30 しったしゃん。

クマモト弁講座ぱーと40「しったしゃん」

「しったしゃん」=「しったかぶり」

「しったしゃん」の困ったちゃんの例。
ろくに取材もしないでネットで情報収集、さも自分の考えのように
しったかぶりで他メディアに「ご紹介」して飯を食う、いわゆる
「プロフェッショナル」な記者&リポーター陣が今多すぎるような?

ネットという環境に身を置くことが出来る私たちはますます正しい情報と
そうではない情報を取捨択一していかないといけないのだわ、ときりりと
思いつつも、自分も「ざつぶん。」という形で(個人的な日記やレビューとは
お世辞にも言えない駄文とはいえ)ささやかに自己表現を発信している身、
「しったしゃん」になってはいかんぞ、と自らに言い聞かせる
今日このごろです。いや、まじで。


さてさて、朝晩めっきり冷え込むようになってまいりましたね。
どうぞ皆様、お風邪など召しませんように・・・元気でいってらっさ〜い!
私は・・・ちょっと風邪っぴきです。ああ、鬼の霍乱と家族は笑っております。
失敬だな、君たち(笑)

先頭 表紙

おはようございます。よこ!さま、風邪の具合はいかがでしょうか?今日もいいお天気ですが、寒くなりそうです。風邪をひいてる方もそうでない方も、無理せず自分のペースでいきましょう。いってきます。 / ぽち ( 2001-10-31 07:02 )
おはようございます。めっきり寒くなりました。よこ!さま風邪の具合いかがですか?昨日は三谷さんの芝居観てあまりの可笑しさに涙出るほど笑ってきました。パルコ劇場のアンケートに書いてきたぜ「ひろげん」再演希望。しんどい時こそ顔あげて行くべし。行ってきます。 / かねちゃん@例の件、今日中にわかります? ( 2001-10-31 06:57 )
私たちの紅涙をしぼるのは(?)稲垣くん。その稲垣くんが判らせた現実にまなじりを決するのは私たち。背筋を伸ばして歩きましょう!...ところで今年のカゼは強力ですぞ。私は見事にこじらせて気管支炎になってしまいました。よこさまお大事にね。 / 司 ( 2001-10-31 00:55 )
特に自分の文章に責任を持たなくてはいけないはずのプロの方「しったしゃん」で書くのは読めてくれ〜  よこさん、風邪、お大事にねー。こんなときに稲垣印の風邪薬があれば・・・ね! / たま ( 2001-10-30 23:32 )
「しったしゃん」って語感が可愛いですね。でも私も気をつけようっと!風邪はやく治してね。どうぞお大事に。 / りり ( 2001-10-30 23:25 )
「しったしゃん」は初めて知ったですばい。 / おと平@おとじろう父 ( 2001-10-30 09:54 )
個人的な「しったしゃん」はともかくとして、テレビで公言する「しったしゃん」は許せません。お風邪、気をつけてくださいませ。朝夕めっきり寒くなりましたからねえ。 / JAI ( 2001-10-30 08:56 )
「しったしゃん」に踊ってしまった私は、おバカしゃん。。。気を取り直して、いってきま〜す。 / あみ ( 2001-10-30 08:18 )
風邪はひいてないけど、ブタクサにやられてます・・・。花粉症のない国に生きたい! / 雅(みやび) ( 2001-10-30 08:17 )
おはようございますー。風邪、早く治そ!(@ドリスタン?)しったしゃんはいかんですねぇ。自分もついついやっちゃうのですが。気をつけよう。さて今日は突然のお誘いにより三谷幸喜のお芝居を観に行ってまいります。何も考えずに笑ってくるぞ。みんなもいろいろ考えることも多いけど、天を仰いで大きく笑ってみるのもいいかも。あはは、って。では行ってきまーす。 / かねちゃん ( 2001-10-30 07:07 )
おはようございます。情報を受け取る側も、「しったしゃん」なプロフェッショナルの方々の発する情報に右往左往しないですむ冷静さを保ちたい、と思っています。いってきます。 / ぽち@強くなりたい ( 2001-10-30 06:58 )

2001-10-29 宝島。

イナガキ不在の欲求不満を物欲で埋めようとしているのか(おい)
夏前から悩んでいたものを購入することにいたしました。

「宝島」MEMORIAL DVD-BOX1&2

NHKーBS2で放映中なのでご存じの方も多いかも。(なんと今日が最終回!
BSをお持ちの方は「あの」最終回を今日見れるのね!!なんと羨ましい!)
1978〜79年に「サザエさん」の裏で熱く放映されたアニメでして、私を
アニメおたく(とほ)の道にかんっぺきに引っ張り込んだ作品でございます。
原作では老海賊の設定のジョン=シルバーが壮年のかっちょええおっさんに
アレンジしてあって、このキャラが抜群なんですわ。(声=若山弦蔵さまが
すごい!!)ああ、アニメ名作DVDで復刻の時流があってほんとによかった〜。


さてさて、ネットショッピングで購入のこのBOX、「1」は2日〜1週間程度で到着予定、
「2」は11月発売・・・まとめて26話見るか、先に「1」を(16話まで収録)
見るべきか、はげしく悩むよこ!でございます。むう。


11&12月は私をドラマおたく(おいおい)の道に引っ張り込んで抜けられなくした
沢田研二主演、幻の名作「悪魔のようなあいつ」(1975作品)DVD-BOXも
出るんだよなあ・・・。困ったなあ・・・買っちゃいそうだなあー・・・。
早く復帰してくれないといざ!というときに資金が底を尽きてる、っつー事態に
なりかねないので、イナガキ君、早いとこ出てきなさい(笑)


さあ、月曜日、週のはじまりでございます。どちらさんも元気でいってらっさ〜い!
ちなみに「悪魔のようなあいつ」の主題歌はコンサやスマスマ初期にゴローさんが
カバーした「時の過ぎゆくままに」でございます・・・歌っている瞬間、ゴローさんが
「良」(ジュリーが演じた主人公)に重なったのは私だけの秘密です(笑)

先頭 表紙

杉野さんの絵、大好きで大好きでかつて出版された画集、未だに大事にとってあります>hideyさん 杉野さんが手がけた作品、ぞくぞくDVDで復活&スカパーで放映(10月からあしたのジョー2、11月から家なき子)されるのでうれしさもひとしおです(^^) / よこ! ( 2001-10-30 05:46 )
ローソンビデオは買い!です(笑)>ゆうきさん 見かけたらとりあえず買え!(爆) / よこ! ( 2001-10-30 05:43 )
ほんとですねー>たまさん 今や我が家では地上波ではなくスカパーとNHK中心へとテレビライフが変貌してしまいました(笑)「悪魔のようなあいつ」は視聴率&いろんな意味での儲け度外視でただただ「沢田研二」のためだけに作られたドラマという印象があって、少女よこ!の感性をわしづかみにした作品なのでした(うっとり) / よこ! ( 2001-10-30 05:42 )
「宝島」でコンビを組んでいた「演出家出崎統&作画家杉野昭夫」は虫プロのたたき上げだった様に記憶してますぜ♪>かねちゃん  / よこ! ( 2001-10-30 05:38 )
どうなんでしょうか、本編もさほどたくさんの出番はなけれども、少年から青年へと移り変わる時期に撮られたイナガキ武者姿は腰が砕けんばかりに可憐で凛々しかったですぜ(笑)>あみさん / よこ! ( 2001-10-30 05:36 )
うん、11月にはきっといいことがてんこもりだよ!(根拠ない自信)>サイトーちゃま なんたって11=ぞろ目だし!!(ますます根拠なし) / よこ! ( 2001-10-30 05:34 )
宝島、アニメ史上最高傑作のひとつですね。杉野昭夫(字あってたかな?)の魅力溢れるキャラクターデザイン、あくまで強く、かっこいいジョン・シルバー。僕は中学時代にテレビのないパキスタンで3年を過ごし、学校行事として毎月1度日本から送られてきた宝島を見ました。今度日本に帰ったらDVD買います! / Hidey ( 2001-10-29 18:13 )
「悪魔のようなあいつ」は、見てないかも・・でも、「時の過ぎゆくままに」は大好きな歌です。カラオケでこの歌をジュリーになりきって歌う人がいたなぁ〜そういえば。私もこの頃、ブック○フに出没している変なおばさんです。ローソンビデオまで買ってしまいそうで怖いです。 / ゆうき ( 2001-10-29 14:04 )
「稲垣不在の穴」本当におっきいです。昨日「006」のビデオ買っちゃいました.「もっともっともっと〜♪」・・・冬が来る前にカムバックプリーズ!! 「悪魔のようなあいつ」も一度みたいです.なんだかストーリーはうろ覚え、ジュリーが色っぽくかっこよかったことだけ憶えてます.  / たま ( 2001-10-29 13:06 )
「太陽を盗んだ男」のDVDも出てるのよねー。買っちゃおうかなー。今朝は手塚治虫DVDボックス126,000円ナリ(全400冊分の情報が一度に!)の広告に目が吸い寄せられたっす。 / かねちゃん@ヲホホ私もオタクよ。 ( 2001-10-29 08:36 )
おはようございます♪ 私も何度もビデオをレンタルする変なおばさんになってます。。。 今度は「炎立つ」を借りてみようか? たくさん出てるんでしょうか?怖くてまで借りてません。。。 / あみ ( 2001-10-29 08:34 )
おはよーございます。月曜日、週の始まりそして今週中には11月になるんですね。きっと何かいいことあるさ、と思うようにしています。 / サイトー@久しぶりに静かに追い風 ( 2001-10-29 08:29 )

2001-10-28 イナガキ映画の会「反則王」

いやー、おもしろかったです! プロレスを扱った映画の中で
これは私の中ではまちがいなくNO1だぜ!とプロレスファンの自分が
おたけびを上げるような、そんな1作でした。
心底プロレスを愛している人によって作られているという作品で、
そこがまた私にとって最高!の映画になりえたといえます。


昼間は銀行員、夜は反則専門の覆面レスラーという設定は日本では
ぴんとこないものがありますが、メキシコでは昼間はかたぎの仕事・夜は
リングの王様というパターンはとてもポピュラーなものであり、
(昼は牧師・夜はレスラーという肩書きの人もいる)アメリカでも
シーズンの間はプロのアメラグ選手・オフはプロレスラーという人もいる。
そしてその昼と夜の顔の差が今回とても映画を生き生きさせる要素のひとつなので
ありました。


なにより主演のソン・ガンボのキュートなこと!!!
演技の確かさはいうまでもなく、確かにどんなお笑いシーンにも品とせつなさが
根底にあって素晴らしい役者さんです。プロレスシーンも空中戦1シーンを除けば
オール吹き替えなし、その動きの美しさ、ガチンコぶりは感動に値します。
でも決してスーパーヒーローではないのよね・・・ああ・・・(反芻)


キム・ジウン監督は舞台演出出身で、かつて韓国版「つか芝居」を手がけた監督っぽく
「上司の加虐趣味」の役付けの仕方、演出などに「つか」の香りがするといえば
するかも・・・でも「つか芝居」より洗練されてストレート、どろどろした部分が
ない分ピュアで新鮮です。この監督の作品はこれからも追いかけていきたいな。


皆様も機会があれば映画館に足を向けられてはいかがでしょうか?
DVDがネットで購入出来るらしいけど・・・(字幕に日本語版も入ってる模様)
買っちゃおうかな(笑)




「反則王」2000年・韓国作品


イム・デホ:ソン・ガンホ
チャン・ミニョン:チャン・ジニョン
テ・ぺクサン:パク・サンミョン
チャン館長:チャン・ハンソン
チェ・ドゥシク:チョン・ウンイン
ユ・ビホ:キム・スロ
不良少女:コ・ホギョン
不良:シン・ハギュン



監督・原案:キム・ジウン
脚本:キム・デウ


今日はレビューが長くなったので、シンプルに一言
「おでかけの方、いってらっさ〜い」いい日曜日になりますように♪


追記)それにしても自分の観た映画をまだ見ていないひとにネタバレにならず
その楽しさを伝える作業の大変さ、映画の会のレビューのたびに感じ入ります。
イナガキ映画コラム、あのシンプルな文章で映画を語り、映画を観た後もいちど
読み返すと「うんうん、そうそう」とまた頷ける・・・うーん、彼のコラムニストの
素質はただものじゃないかもしれないぞ。ますます早期再開乞う、ですね。

先頭 表紙

なんの!姐さん!!ショービジネスで段取りの中で行われている試合が双方の感情のたかぶり&その他から徐々に「ガチンコ」になっていく様はほんとのプロレス好きなればこそ撮れた名シーンだったよ!! / よこ!@あ、未ログイン ( 2001-10-30 08:36 )
ごめん、日記に書いてたんだね。自分が観戦不能になってちょっと余裕なかったもんで。プロレスシーン吹き替えなしとはすごい。昔、長与が子持ちレスラー、つかこうへいの「リング・リング・リング」で島田陽子のプロレスシーンを吹き替えたのは豊田真奈美だったなあ。ジャパニーズオーシャン…!(笑) / akemi ( 2001-10-30 07:55 )
うれすいです〜>雅さん  / よこ! ( 2001-10-30 05:33 )
ああいうレビューの語り口は実はありそうでなかったので、結構貴重だと思うのだよ〜>サイトーちゃま♪ 演じる側からの視点が特に大好きでしゅ。 / よこ! ( 2001-10-30 05:33 )
私もSMAPの中では吾郎ちゃんが一番好きです! / 雅(みやび) ( 2001-10-29 20:36 )
イナガキ映画コラム、好きです〜偉そうに通り一遍の事を言うんじゃなくて、自分の経験などを通じて感じた事を交えてしかも興味持たせるように書いていらっさる。早く再開して貰いたいですよね。 / サイトー ( 2001-10-29 08:35 )
ぽちさーーん、おーきーーろーーー!!(笑) / よこ! ( 2001-10-29 07:59 )
今日は私も後半欠席予定です(察して察して〜〜〜)>すますま視聴・・・え? 週末がなんですって?(にやり)>かねちゃん / よこ! ( 2001-10-29 07:58 )
なんだかね、醸し出す「せつなさ」がとても似ていると思います>ファズさん / よこ!@こーいう話はのんすとーーっぷ! ( 2001-10-29 07:57 )
うひゃー・・・その手の話は・・・よこ心は10才の乙女だし(爆)>しのさん / よこ! ( 2001-10-29 07:56 )
うーん、ゴロさんレビュー展示羨ましいっす〜>のりりくさん ほんとに素直でまっすぐないい文書くのよねえ・・・(タメイキ) / よこ! ( 2001-10-29 07:55 )
夜の海原で遠く光る灯台のようだわ@anan、といつも思います>司さん / よこ! ( 2001-10-29 07:53 )
おはようございます。月曜日、今週はどんな週になるんでしょう。元気を出して、いってきます! / ぽち@ちょっと眠い ( 2001-10-29 07:11 )
おはようさんですー。いやー昨夜はスゴイ嵐だったよ。BSアンテナいがんでるかもなぁ。あとでチェックしないとなァ。です。でも今朝はもう雨もあがって、外では鳥が鳴いてるよ。なべて世の中かくのごときものかもしれないね。元気出して今週もやってこう!そして週末には…(にやり)。んじゃ行ってきます。 / かねちゃん@今日のスマスマはキツイな… ( 2001-10-29 07:00 )
私も似たようなものを感じてしまいます!>よこ!さん 常に自分を律している、何かを課している、そんなストイックさを感じます。繊細さとかたくなさが同居しているような風情とか。 / ファズ@アツクなってしまう ( 2001-10-29 00:04 )
南米あたりだと、昼は看護婦、夜は売春婦(?)な人もいるらしいです / しの@聞いた話なので真実かどうかは? ( 2001-10-28 23:16 )
映画を見終わったあと、館内に掲示してある吾郎さんのレビューをその場で読み返すのが、たまらなく幸せ! / のりりく ( 2001-10-28 18:16 )
先日やっと、「夏至」が来ました。(もう冬至ですよね)テルミンは12月よてい。反則王は未定。早く地方巡業にでてほしい。それにしてもアンアンで彼の名前があることは心の灯です。はい。 / 司 ( 2001-10-28 18:07 )
ソン・ガンホと吾郎さんの演技スタイル、どっか奥底で似た部分があるような心持ちがしております>ファズさん どっちもいい俳優さんだと思います(てへ) / よこ! ( 2001-10-28 16:46 )
いちサラリーマンの魂の解放の物語としてみても(おおげさ?)最高に楽しめると思いますわ>JAIさん  / よこ! ( 2001-10-28 16:44 )
あとは地方巡業みたいです>反則王上映 ビデオもそろそろ出そうな気もするけどなー・・・ひょっとすると年内とか。>ぽちさん / よこ! ( 2001-10-28 16:43 )
私もちょっと・・・ね(てへ)今日は家族が出かけたのをいいことに1日なんもせんと寝てました。ふぁ〜>かねちゃん / よこ! ( 2001-10-28 16:41 )
いや、復帰サインを見守るための定点観測(笑)です>あみさん / よこ! ( 2001-10-28 16:40 )
吾郎君のレビュー、的を得ていて、ソン・ガンホの存在感のとこで「そう、そう」と頷いたり、でも吾郎君もそうだよ、と思ったりしました。 / ファズ ( 2001-10-28 13:48 )
ソン・ガンホ、「JSA」見たときに「かっこいいな〜」と思いました。別に美形とかじゃないんですけど、かっこいいんですよね。 / ファズ@見てみたくなりました ( 2001-10-28 13:07 )
プロレス嫌いが見てもオモシロイでしょうか? / JAI ( 2001-10-28 10:42 )
おはようございます。「反則王」、おもしろそうですね〜。つか芝居を洗練させたようなテイスト、というのに惹かれてしまいます。地元での上映はなさそうなので、東京へ見に行ってみようかなぁ…。 / ぽち ( 2001-10-28 09:38 )
おはようございます。うふ、やっぱり面白そう。観に行きたいな(しかし、時間がないよ…なぜだか)。雨の日曜です。ちょっと疲れてるわ。はぁ〜あ。 / かねちゃん@何だかねぇ。 ( 2001-10-28 09:33 )
載ってないをわかっていても、つい、ペラペラと立ち読みをしてしまう。。。悲しい嵯峨。イヤ性。  (^^) / あみ ( 2001-10-28 09:20 )

2001-10-27 夜空ノムコウ。

言わずと知れた我らがSMAPの初ミリオンセラーとなった一曲。
作詞スガシカオがカバーバージョンを収録したアルバムが出たせいか
来年音楽教科書に採用されるためか、あちこちでこの曲が流れてきますね。


発売当初私はこれをあの5人が歌うと「お前ら、ファンのツボめちゃくちゃ押さえに
かかってきたなー! 売らんかな根性がありありやん」と確信犯的なものを
感じて身構えてしまっていたし、
同じスガシカオ提供曲でも「ココニイルコト」や「リンゴジュース」のひっそりと
した毒の方に惹かれる傾向にあるのであまり思い入れはなかったのでした。


だがしかし、ライブのクライマックスで星降るようなペンライトのドーム内や
野外会場で歌われるとさすがにこれはぐっと来るものがある。それまでの
熱狂や嬌声やいろんなものがすべて飲み込まれていって、一緒に口ずさむと
ほんとうに星の海原の中で光尽きることなく永遠に拡がる夜空に向かって
歌っているような心地になる。ひょっとしたらライブで生きる曲なのかな、と
不遜にも分析したりしてます。

この曲の詩の特筆すべきは

「夜空のムコウには明日(あした)がもう待っている」(冒頭)
         ↓
「・・・・・・・・もう明日(あす)が待っている」(ED)

この「もう」という一言をひょいと入れ替えたシンプルさによって
うっすらと茜色になって、ゆるやかに消えていく夜空の光景の切なさを
体感できる部分にあるのかな?なんて思ったりね。(気障!!)
「あした」と「あす」の微妙な語感も味わい深い。


さてさて週末ですね。遊びに行かれるかたもおつとめの方も
お出かけの方全部ひっくるめて、いってらっさ〜い!

私は本日は映画に行ってまいります。そうです、イナガキ映画の会はまだストックが
1本残っているのです!(ちなみに「夏至」と「テルミン」も行きました・・・
レビューしなきゃねん♪)「反則王」はプロレスがテーマなので格闘技に
やぶさかではない私はかなり楽しみです。感想は帰ってから(にやり)
(次レビューを書いてくれないと映画の会の存続にかかわります!
早よ、書きぃや、イナガキ!!)

先頭 表紙

ワタシも明智DVD化を望んでます(涙)永久保存ごろちゃん♪ / らいむ ( 2001-10-31 15:03 )
しのさん、反則王楽しんで来てくだせえ。レビューも復帰の時は必ずや! / よこ! ( 2001-10-30 05:31 )
よこ!さん。有難うございます。大阪も京都も場所がわかるのでどっちか行ってみようと思います。しかし、アンアンでレビューしてたの知らなかった私って彼のコメント見てない。あー悔しい。再会されたら絶対見るぞ。(吾郎さんが映画好き知ってたくせにお馬鹿な私です) / しの ( 2001-10-28 23:14 )
私は「佐藤派」なんですよ〜♪ 大好きな監督さんが大好きな吾郎さんを何度も撮っていただけるのは嬉しくて・・・これらのビデオは大事な大事な宝物です♪ 明智・・・もDVD化されるとすんごくうれしいんだけどなあ。>雅さん / よこ! ( 2001-10-28 07:34 )
疲れた心を癒してくれる、たまさんにとってそういう曲なのですね>夜空(しみじみ・・・) / よこ! ( 2001-10-28 07:32 )
いいなー、カラオケしばらくいってないなー・・・夜空・・・を歌う時ついキムラタクヤさんが乗り移って歌い上げてしまいます(笑)>マミー / よこ! ( 2001-10-28 07:29 )
昨日から公開だったようなの>しのさん 私は大阪アメリカ村のパラダイスシネマで見てきました。 ちなみに今後の公開予定はこちら→http://www.groove.or.jp/movies/hansokuo/schedule/schedule.htm / よこ! ( 2001-10-28 07:23 )
夏至もテルミンも反則王も・・・傾向は全部違いますが3連発で全部おもしろかったっす>ぽちさん ビデオ化の時はぜひ〜。 / よこ! ( 2001-10-28 07:19 )
私は「夜空」パターンより「れっといっとびぃ」系の方が好きでしゅ♪>JAIさん / よこ! ( 2001-10-28 07:17 )
行ってきましたよ〜>反則王>かねちゃん いやー、ツボ入りまくりの逸品でしたわ〜。 / よこ! ( 2001-10-28 07:14 )
おはよーございます!さっき嗣麻子さんのところで名前をお見かけしました。もしや「夜叉」ファンでは?(笑) / 雅(みやび)@どっちかというと吾郎派 ( 2001-10-28 06:50 )
この曲は、冬の疲れきったときに聞くとなぜか心に染みてきます.去年、おととし、その前の年も疲れ果てて気力がなくなってたときになぜかいつも口ずさんでいました.(今年もお世話になるのかな?) / たま ( 2001-10-28 02:10 )
「もう明日」だわ〜。眠いです〜。 / ファズ ( 2001-10-28 01:35 )
きのうカラオケで歌いました。 / たらママ ( 2001-10-27 20:54 )
smapファンの私ですが、実は初めて彼らのシングルを買ったのがこの曲なのです。彼らの術にはまりました。(今まではレンタル&アルバム収録で満足してました)映画はどのあたりでにご覧になるのでしょうか?新聞で見ても上映中というのが見当たらないので。 / しの@判るところなら行ってみよう ( 2001-10-27 12:17 )
おはようございます!…というにはちょっと遅いですが、映画楽しんできてください。彼のレビューが載ってたりしないかと毎週水曜こっそり立ち読みしてしまう今日この頃。せめて見逃した分を探しにビデオ屋さんに行こうかな。 / ぽち ( 2001-10-27 10:57 )
なるほど!「明日がもう」「もう明日が」気付かなかった!私もさほど思い入れはない曲ですが、そう思って聞くとやっぱりさすがなスガさんだー。 / JAI ( 2001-10-27 10:13 )
おはようございまーす。きましたね『夜空のムコウ』!うふっ嬉しひ。映画の会も楽しんできて下さい。いってらっしゃい!(次のレビュー…なぁ!) / かねちゃん@今日も飲むかも…^^; ( 2001-10-27 09:28 )

2001-10-26 簡単ですが・・・。

更新が遅れちゃったのでとりあえず日記は手短にごあいさつだけ。

(遅れた理由はオットの忘れ物届けです。いきなり豊中駅から電話、
これからおつとめ&ガッコに向かわれる方の人並みにもまれながら
改札前で待つオットと無事対面、これを乗り過ごしたら遅刻だぜ、
やばいぜ、という電車にぎりぎり乗り込めた模様・・・はーっ^^;)

こちらは空も飛べそうないい天気です。お出かけの皆さんいってらっさ〜い。
私は・・・少し休憩します(笑)



それにしても・・・森進一氏のジュニアのジャニーズジュニア入りって
・・・・・・どうよ?(^^:)(ワタクシは先週ミューステ見てぶっとんだクチだ)

先頭 表紙

きゃー!まさにまさにまさにー!>かねちゃん 今日読み返しちゃったよ〜>「一緒に遭難したいひと」 / よこ! ( 2001-10-28 16:48 )
そーそー、そして絵衣子ちゃんは高島さんでねっ! / かねちゃん@いけるよねぇ ( 2001-10-28 09:34 )
片道切符放映当時江角&イナガキで読んでたわ(てれ)>キリちゃんとマキちゃん>かねちゃん / よこ! ( 2001-10-28 09:12 )
あの前髪、あのメガネ、あの細身のスーツ、あのダサダサなしぐさ(おじぎの仕方!)…慎ちゃん激らぶー!あぁやっぱり見たいマキちゃん@吾郎! / かねちゃん@激昂奮 ( 2001-10-27 09:30 )
熊本ラーメンオフ、なんてどーでしょ?>のりりくさん ああ、たべたくなってきたー、じゅる。 / よこ! ( 2001-10-27 08:18 )
「恋の片道切符」OPの黄色いレインコートのかわいさは「犯罪」です(笑)>あみさん / よこ! ( 2001-10-27 08:17 )
サイトーちゃま、かっちょええです! サイトー!エースをねらえ!!(敬称略、スマン) / よこ! ( 2001-10-27 08:17 )
うひゃー、かわいいなんていわれちったよ〜(テレ)でも実状は普段着すっぴんでバスに飛び乗り人混みの中ぜはぜはいいながらの受け渡し(笑)>雅さん / よこ! ( 2001-10-27 08:16 )
・・・じゅる・・・あの濃厚きわまりないスープが懐かしひ・・・私には故郷の味だわ>かねちゃん / よこ! ( 2001-10-27 08:13 )
仙ちゃま「現代的アレンジの襟裳岬」はただただお口あんぐりでした(笑) / よこ! ( 2001-10-27 08:12 )
きゃ、まるで映画のワンシーン。忘れ物間に合ってよかったですね。 / のりりく@熊本ラーメン食べたい ( 2001-10-26 18:50 )
こんばんわ!森・・・慎一です♪ ←漢字あってたかなあ。。。 この間、ビデオで見直したばっかりだったんで。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-26 18:31 )
よこさん、たっぷり休憩取れたかな。私は秋空の元テニスをしてきました。ちょっと曇り空っぽかったけど目からはいる紫外線で肌が日焼けする@特命・・らしいのでサングラスは欠かせないのよ。(サングラスかけてると怖い人に見えるらしひ。。。笑) / サイトー ( 2001-10-26 17:25 )
可愛いな〜☆ 忘れ物を届けにいく図。(笑) 私も年に1回くらい突然の雨にあった彼を駅まで迎えにいったりします。で、自分でほのぼのしてみたり・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-26 17:14 )
よこ!さま、今日のお昼は熊本ラーメンを食しました。おいしかったですー♪ついつい額に汗しながらラーメン食いまくる稲芸館長を思い出しちゃったわ。はぁあーっ・・・ / かねちゃん@ギョウザも ( 2001-10-26 12:28 )
おつかれしゃでしゅ〜♪ しゃっき〜TVでやっていたでしゅね〜♪  / 仙川亭おき楽@おは〜でしゅ〜♪ ( 2001-10-26 09:25 )

2001-10-25 からいっしょう。

クマモト弁講座 ぱーと39 「からいっしょう」

「からいっしょう」=「一生涯、終生」
『辛いでしょ?』という問いかけではありまへん(ベタ!)
漢字変換すると「から一生」(『から』はどう変換するんだろ・・・うーむっ)に
なるのかしら。私が高校受験で第一志望校におっこちたとき(ええ、そりゃもう
思い切りよくすってこころりんと!!)
「『からいっしょう』生きてみらんと人生はわからんたい」
と励まされた事がありましたっけ。誰にだったかなー。


で、苦しいことやしんどいことが起きて何もかも投げ出したいことがあると
「からいっしょう生きてみらんと・・・」という言葉を思い出して頑張っております。
ええ、ムスコがトンデモな試験結果を持って帰ってきても
「・・・いや、勉強が全てじゃなか、からいっしょう生きてみらんと人の
生涯はわからんわからん・・・」とぐっとこらえてどなりたいのを踏みとどまる
ワタクシです。(なきわらい)


ではでは今日も皆様元気でいってらっさ〜い。
今の待つ身の辛さも、ジレンマも『からいっしょう』長いスタンスで
見ていきましょうや、とこれは自分自身への言い聞かせだったりします(^^;)
ゴローよ、これはあんたにも言っとくぜ!(年寄りの言うことは聞け←おいおいおい)

先頭 表紙

ぽ・・ぽち姐さん、かっこいいっす!! / よこ! ( 2001-10-27 08:11 )
んだ、事を成すには焦らずじっくりとここぞと言うときのために体力温存、だね>かねちゃん / よこ! ( 2001-10-27 08:11 )
おはようございます。どういうわけかジョギングを始めました。ゆっくりとですがやや長い時間走ります。続けられるといいな、と思っています。いってきます! / ぽち ( 2001-10-26 07:09 )
おはようございまーす。金曜日、金曜日。1週間みんなそれぞれの時を過ごされたことと思います。でも思いはひとつのところへ向かっているのだね。挫けずたゆまず、かつ焦らずに行くぞー。それでは今日も行ってきます。 / かねちゃん@今日は飲む! ( 2001-10-26 06:57 )
私もです(笑)>マミー  / よこ! ( 2001-10-25 23:38 )
まさにそのとおり!!>ファズさん 新生のイナガキゴローにちょっぴり期待の気持ちもあったりします(楽天的かしらん) / よこ! ( 2001-10-25 23:37 )
そ・・・それはぜひ正夢になってほしいもんです>たまさん そんなことにでもなったらあたしゃ電化製品総買い換えしちゃうよ〜。 / よこ! ( 2001-10-25 23:35 )
天草方面の方言はまた私の使っているやつとはがらっと違うという話です>雅さん うん、感情が高ぶると私もクマモト弁でまくしたてちゃいます。 / よこ! ( 2001-10-25 23:34 )
うわー!まだBS導入してないよー(笑)そうそう、KISSに「LINE」の新作が載ってましたわよん♪>かねちゃん / よこ! ( 2001-10-25 23:33 )
タメイキもまたかすかな追い風を呼ぶかも! ふぅ〜>あみさん / よこ! ( 2001-10-25 23:31 )
私は中学時代、親に試験を見せませんでした。むすこさん、いい子ね。 / たらママ ( 2001-10-25 23:04 )
「からいっしょう」生きてみんとわからん・・・ですし、「からいっしょう」の節目節目で真価を問われたら、真価のある人だと思うので、心のどこかで大丈夫だという思いがあります。 / ファズ ( 2001-10-25 22:55 )
そうですよね〜「からいっしょう」に比べたらこの時間なんて短い…よね。今朝、彼復活!!の夢を見ました.家電各社共同のCMパンフに出てらっしゃるの、新聞を買ってパサット中から出てきたチラシ(といっても安っぽいのではなくて家電のパンフのようなもの)表紙にスタイリッシュな彼が載ってらしゃるのです!けっこうリアルで夢の中でとっても嬉しかった / たま@まさゆめ希望 ( 2001-10-25 11:12 )
うちのじーちゃん(天草出身)普段は標準語なのに怒ると熊本弁になりました。よく「せからしかー!」って言われたっけ。子供の頃。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-25 08:46 )
そーいえば、よこ!さま今度BSマンガ夜話で「サードガール」やるらしいっす。チェックチェック! / かねちゃん@私も見るぞBS! ( 2001-10-25 08:33 )
私もその精神で・・・待ってよう。  はあ〜っ。  ダメ!溜息ついちゃ。。。  今日も元気にいってきま〜す♪ / あみ ( 2001-10-25 08:32 )
ネイティブなクマモト弁で行くと「なーん、しゃば、からいっしょういかんとわからんばい」となります・・・ほとんど外国語です(笑) / よこ! ( 2001-10-25 08:03 )
おはようございます!「からいっしょう生きてみらんと…」そうかぁ、そうですよね。そう考えると、いろいろなことがあっても頑張れそうな気がします。天気もいいし、今日も元気にいってきます! / ぽち ( 2001-10-25 07:00 )
おはようございまぁす。長い人生、最後まで見ないとわからんけんね。目先ばかりにとらわれんと行きたいわー。しかし年を取ると気が短こうなっていかん(爆)…私はしんどい時には「とりあえず今日をやり過ごそう」と1日単位でのりきったりします。さて、今日も仕事仕事。 / かねちゃん@行ってきます ( 2001-10-25 06:58 )

2001-10-24 おてもやん。3

(続き)
「ひとつ山越え もひとつ山越え あの山越えて
私ゃあんたに 惚れとるばい
惚れとるばってん 言われんたい
追い追い 彼岸も近まれば
若者衆も 寄らんすけん
熊本(くまんどん)の 夜聴聞(よじょもん)参りに
ゆるゆる話も きゃーしゅうたい
男振りには 惚れんばな
煙草入れの 銀金具が
それがそもそも 因縁たい
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ」



『ひとつ山越え、もひとつ山を越える、あの山を越えた村に住む貴方。
私は貴方に惚れてるの、べた惚れだけどいえません。
村の若い兄ちゃんたちがずっと見張りをしてるのよ(村の若者たちは
よその村の男に自分の村の娘を奪われるのを非常に忌み嫌い、よそ者が
入ることを非常に警戒するという背景あり)ぼちぼちお彼岸もやってくるから
熊本の説教参りでぼちぼち話もいたしましょう。
(いわゆる教会での懺悔に近いものが神社仏閣であってたらしい?)
男は顔じゃないものね、たばこ入れの銀の金具=粋・心意気にあたしは惚れたのよ。
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ(合いの手)』



2番は比較的わかりやすい歌詞ですね。
披露宴をスルーしていながら惚れた男には世俗を振りきっても告白することは
出来ないおてもやん、一番で「ダンナがふっさいくだから披露宴はしなかったわ」
といいながら「男は顔じゃないわ、心意気よ」と言い切るおてもやん
(もっともこれは洒落者、お金持ちが顔のいい男よりももっといいという
解釈も出来ますが)なかなかしたたかなれどかわいい女性といえるかも。
ちなみに「おてもやん」は「十人並み以下の容貌の女性」という風に
いわれております・・・女も顔じゃない、心意気ってこっちゃね(笑)
以上、3日に渡ってお届けした「おてもやんレビュー」これにて終了でございます。


関西、今日もいい天気でございます(^^)
お出かけの皆様お気をつけていってらっさ〜い!
忘れ物をなさいませんように・・・と書いたらムスコに以前
「ここで気付いたら忘れ物じゃなかばい」と言い返されたことを
思い出した(笑)そりゃそーばい。



追記)フラメンコ、昨日行ってきましたぜ。基礎ステップの練習などなど
ほんとにとっかかりなんですが、ふらふらしながらも楽しくやっております。
けれど1時間のレッスンで頭も(ステップを覚えるため)全身も
くたくた・・・ああ、ゴローよ、コンサで3時間半もステージで
動きっぱなしの君のタフネスに私は今猛烈に感動しているさ、
(そりゃそのうち1時間は雑談と企画ものではあるがまあ置いといて)
今度君のダンスや運動神経を笑う者がいたらあたしゃ速攻で「息切れもせんと
あれだけの運動量こなせたら充分やん!」と抗弁してやるぜ、まじで(笑)

先頭 表紙

きゃ、九州女のはしくれとして光栄なり〜>たまさん / よこ! ( 2001-10-26 00:17 )
「粋」にほれるなんざ、さすがおてもやん!!そして、惚れたらとことん・・ってところがさすが、肥後の女の心意気でしょうか?九州の女性ってかっこいいですよね. / たま ( 2001-10-25 11:23 )
昔は村ごとによそ者が入ってくるのを極度に牽制し合っていたみたいです。若者の見張りも自警団の延長みたいなものなんでしょう>ファズさん そう、謹慎中も自転車小僧になって往来に現れるくらい運動好き・・・あいたたたたた。 / よこ! ( 2001-10-25 00:42 )
そうさ、継続は力。体力づくりはもちろんですが、それに加えて私は張り切って購入したダンスシューズとカスタネットのためにも踊り続ける道を歩まねばなりませんの(爆)すんげえ出費だったのだ、元手はとらねばならん(爆)>司さん / よこ! ( 2001-10-25 00:40 )
んでもって翌日&翌々日は筋肉痛でぼきぼきになってるのだ>下半身 27才男子、まだまだ気力体力充実なんでしょうか・・・はっ!コンサ中半死人になってた人もいたような(あわわ)>かねちゃん / よこ! ( 2001-10-25 00:38 )
何かの拍子にぼこっとクマモト弁が出たとき、私は梅田のエトランゼ状態です(笑)>迷さん / よこ! ( 2001-10-25 00:36 )
私も時々階段を昇っていくと「うえっ」ってなるときあります。ウチの場合は実質3階部分の2階、階段がかなり急勾配のアパートです(笑) / よこ! ( 2001-10-25 00:35 )
「見張られる」なんて、男たちヒマね〜。ゴロさん、今も泳いだり走ったりしてるのではないのかな、なんて勝手に思います(自転車乗ってたりして)。持久戦だもの、体力いるさ。運動嫌いと言いつつ、運動好きですよねー、彼は。 / ファズ@尊敬します〜 ( 2001-10-24 18:24 )
この夏はsmapのコンサートへ行くんだ!と心に決めた春。私は地区のエアロビクスの講座へ通い始めました...。なんとかコンサートで息切れをしないで踊るためです。あーそれなのに!かの人はいない。でも汗だくで往年のロック乙女に」戻って踊りましたわ。おてもやんの若さがうらやましい。でも来年の5人のコンサートへ向けて私は講座に通っております。追い風だって継続は力だよね。 / 司 ( 2001-10-24 16:53 )
経験にもとづく発言は重いっすねー^^「ひろげん」で彼の体力にはほとほと感心しましたわ。動きっぱなし、喋りっぱなしで2時間・・・アナタはえらい! / かねちゃん@御多分にもれず運動不足 ( 2001-10-24 12:28 )
その後、何キロも泳ぐんだからすごい。おてもやんは全部知っていましたが、深く考えた事もなく。熊本弁は城下町の言葉なので元来上品と聞いてます。でも、私には外国語に近い。 / 迷@楽しかった ( 2001-10-24 11:35 )
私は、たった3階階段で上るだけで、息切れします。 年って事か。。。運動不足か。。。 (泣) / あみ@いってきます。 ( 2001-10-24 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)