himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-29 クマモト弁講座。
2001-08-28 フライドポテトマイベスト3。
2001-08-27 はちがつにじゅうしちにちげつようび。
2001-08-26 8月最後の日曜日。
2001-08-20 岩手2泊3日。その3
2001-08-20 岩手2泊3日。その2
2001-08-19 岩手2泊3日。その1
2001-08-14 ただいま〜。
2001-08-11 よこ!、バカンスに行く。
2001-08-10 大阪ドーム(8/5)@その5


2001-08-29 クマモト弁講座。

下の会話を標準語に直しなさい。

「なんさま、がまだしていこばい」                

答えはつっこみに。
いってらっしゃーい(^^)

先頭 表紙

博多のとんこつラーメン発祥?のお店に連れてってもらったことあります。トラックやタクシーの運ちゃんが集まりそうな食堂。かえ麺とか、かえチャーシューとか、玉子入り、とかあるの。床に水が打ってあって丸椅子で…みたいな店。おいしかったけど阿蘇までドライブした帰りだったんで胃もたれしました^^; / かねちゃん@でもまた行きたいな ( 2001-08-31 00:06 )
とんこつといえばJR九州博多駅の地下のラーメン屋さんも安くて美味いー! クッキングパパなる漫画でも取り上げられていました。 / よこ!@店名忘れちゃった。 ( 2001-08-30 10:17 )
クマモトラーメン、ちなみに私の評価は 桂花>こむらさき>味千 です。あと地元には牛乳仕立てでちぢれ麺、でもとんこつ?という不思議な「北熊」(おそらくクマモトラーメンと北海道ラーメンを融合させたという意味での店名でせうね)っつーのがあってこれもうみゃいよー♪ / よこ! ( 2001-08-30 10:15 )
PCにふられっぱなしでよーやっとこれました。おくればせながらいってらっさーい♪ / よこ! ( 2001-08-30 09:14 )
おはようございます。深呼吸して、いってきま〜す。 / のりりく ( 2001-08-30 07:33 )
今日は一足お先に「行ってきます」。会社についたらまたiモードでのぞくね。 / かねちゃん ( 2001-08-30 06:59 )
ちょうどメロディにもぴったり合いますね。すばらしい!これからはそう歌うか? / かねちゃん@今夜はおやすみなんしょ ( 2001-08-30 01:30 )
栃木県(の一部)で、「大丈夫だよ」とか「心配ない」という意味で、「くろね」という言葉を使います。たぶん「苦労がない」っていうことなんでしょうね。 / ぽち ( 2001-08-30 01:24 )
↓にも正解はありますが「とりあえずがんばりましょう」という訳も出来ます。クマモト弁なら著作権もかかるまい(笑) / よこ! ( 2001-08-30 00:48 )
がんばっていこう、かぁ。くう〜となったとき、「漢なら生き様見せてみぃ|」を見るとおっしゃぁ|と思います。ついでに私の生き様まで見せ・・・るべくもない(笑) / ファズ@体重2キロ取り返す ( 2001-08-29 23:33 )
そーいえば、オトート情報。ラー博の「こむらさき」は撤退してしまったそうです。む、無念なり…こうなりゃいつか私もクマモトいくばい。 / かねちゃん@のりりくさん私も連れてって ( 2001-08-29 23:21 )
「みんな,元気出していこうぜ!!」・・・って違うよねえ。。。 / しっぽな ( 2001-08-29 22:53 )
「なんさま」ってanywayって意味なのね。ところで、香港には味千ラーメンのお店があります。でも私は桂花が恋しい…。 / りり ( 2001-08-29 14:20 )
面白い方言でいいなー。石川じゃそのままだもん。つまんなーい。 / JAI ( 2001-08-29 11:37 )
九州地方の方言は〜難しいです〜★ 漫才にも〜あったような〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 10:52 )
クマモト弁護士って、読んじゃった。そうだね、私たちも頑張っていこう! / サイトー@あたしったら ( 2001-08-29 09:20 )
みなさま、元気だしていこうよ。 〜どうでしょう?(ドキドキ) / あみ ( 2001-08-29 08:09 )
「みなさま がんばっていこう」かな?ネイティブな方の熊本弁って、聞いたことがないような気がします。 / のりりく@熊本いつか行くぞ ( 2001-08-29 07:08 )
お昼寝しとるけん大丈夫 >かねちゃん いってらっせー / よこ! ( 2001-08-29 06:51 )
おはよっす!関東地方、今は雨降り。みなさん今日も一日ちゃんと過ごそうね。では行ってきます。(よこ!さまちゃんと睡眠とっていらっしゃる?ちょい心配だよ) / かねちゃん@私も寝不足 ( 2001-08-29 06:46 )
正解は「とにかく、がんばっていこう!」でした(^^) / よこ! ( 2001-08-29 06:16 )

2001-08-28 フライドポテトマイベスト3。

1,モスバーガーのフライドポテト(ほくほく加減が一番好み!オニオンリングつき)

2,ロッテリアのふりふり系フレンチポテト(ビビンパ味がうみゃかった〜)

3,マクドナルドの朝のメニュー限定の、あれ(名前がひょいっと出てこない。トシだ)



ではでは、きょうも一日元気で、いっといで(^^)

先頭 表紙

おお、姐さんガッコ時代のおもひでですね>シェイキーズ ファズさん、G短パン、はずかしくなんかなーーーいっ!(おい) かねちゃん、今からよみにいくぜー / よこ! ( 2001-08-29 01:57 )
ほっこりでんぷん質なポテトがお好きね?(うふ)>たまちゃま 私が最後に食べたときも輪切り>卯月さん まあまあ、とにかく食べられるときに食べときな!!>ぽちさん / よこ! ( 2001-08-29 01:55 )
私はマンゴシェイクがすき〜>ロッテリア>ファズさん そう!ファーストフードに一人で入るのは恥ずかしくなんかなーーいっ!>サイトーちゃま  / よこ! ( 2001-08-29 01:51 )
よこ!さま 思わずハッシュドポテトの思い出書いちゃったわ。毎朝の「いってらっしゃい」見るまではもう出られまへん。 / かねちゃん ( 2001-08-29 01:37 )
404not found様、どこかに感じていた憤りの姿が見えました。有難うございました。メディアに関する本で勉強しようと思います。この原理を知りたい。よこさん、失礼しました。 / ファズ@tた・短パン〜お許し〜 ( 2001-08-28 23:47 )
卯月さん、あたし横浜の学校行ってた時、まさにその「横浜西口店」のシェイキーズでスパイシーポテトにハマったのです。(よこちゃんのとこで横つっこみごめんよ) / akemi ( 2001-08-28 23:28 )
今日のつっこみを見ていて、昔読んだエッセイの一節を思い出しました。『でも、いずれにしてもぼくは、今日もまず、三度三度の食事をきちんと食べることから始めることにしよう』 健全な食欲が、元気に生きていくパワーを生むんでしょう。体力つけないとね。 / ぽち@でも、ダイエットもしなきゃ…… ( 2001-08-28 23:02 )
おお、シェイキーズ!中学校に来てた教育実習生のおねえちゃんに連れてってもらった横浜駅西口店が初体験。厚い輪切りだったけど、今でもそうなのかな?・・・もう10数年食べてないかも。 / 卯月@食欲出てきた ( 2001-08-28 22:26 )
フライドポテト、やっぱりモスかケンタッキーがすきかな?私は・・ ケチャップをつけて食べるフライドポテトがすきです。  / たま ( 2001-08-28 22:02 )
ファズ様、よこさん、かねちゃん達とG短パンとバンドエイド付きで踊って差し上げたくなったわ。 / サイトー@ここまで回復 ( 2001-08-28 21:58 )
ソフトクリームを買うことができず(爆)、ロッテリアのバニラシェイクで間に合わせてしまう私。 / ファズ@子供みたいで恥ずかしいの・・・ ( 2001-08-28 18:06 )
くいしんぼうの私は第二弾の時のストレッチ体操でやっとります。 / よこ! ( 2001-08-28 17:36 )
ぬぬぬ、コンビニポテトは思いつかなんだ! ちなみにローソンでは限定商品だった「石焼きビビンパ」おにぎりが好きだったわー  / よこ! ( 2001-08-28 17:34 )
私はマフィン系をお昼にも売ってほしいなって(^^)>ふっこさん / よこ! ( 2001-08-28 17:33 )
ウチもムスコと時々街に出た時にいくくらいです>JAIちゃま ハンバーガーが100円しない世の中がくるとは学生時代からすると信じられない〜。 / よこ! ( 2001-08-28 17:32 )
ファーストキッチンはなんていうのかな? あの目玉焼きをはさんだバーガーが好きです。太る〜〜〜〜。 / よこ! ( 2001-08-28 17:31 )
シェイキーズのポテトもおいすい!!>姐さん もう何年も行ってないなー。前の赴任先のクマモトには店がなく、大阪でもまだ・・・。 / よこ! ( 2001-08-28 17:30 )
のりりくさん、こんな日記を書いていながらお昼は・・・(以下あみさんのつっこみと同文)(笑) / よこ! ( 2001-08-28 17:28 )
そーだ、ハッシュポテトだ!!>かねちゃん 昔は(あいたたた)終日販売だったよねえ 昼も売ってほしいもんだ。 / よこ! ( 2001-08-28 17:27 )
こんな日記を書いていながらお出かけ先で「ひやしおろしそば」を食してしまいました(笑)>あみさん / よこ! ( 2001-08-28 17:26 )
マクド(私は関西人)のポテトが一番すきです。モスバーガーのオニオンリングのカリカリ感も大好きです。でも、今「200X」の低インシュリンダイエットを、実行しているので食べられないんだよね。白米もうどんもコーンもにんじんも好きなのに。戻ってくるまで絶対挫折しないぞ〜!! / 本当に成功したい。無道 ( 2001-08-28 12:34 )
ロ〜ソ○〜のも〜お気に入り〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 12:23 )
朝マックのハッシュドポテト、私も大好き!冷凍食品でスーパーに売ってたりしますよ。昼間もず〜っとあのポテトにすればいいのになぁ! / ふっこ@メチャ食べたくなってきた(笑) ( 2001-08-28 11:41 )
長らくポテト食べてないなぁ。ファーストフードのお店、結婚してからミスド以外行ってないかも? / JAI ( 2001-08-28 11:34 )
私はファーストキッチンのやつが好きです。色々なソースを選べるのが嬉しい♪ / えむ ( 2001-08-28 11:32 )
ケンタのが皮つきでおいしかったのに、こないだ行ったら変わってた。あと、シェイキーズのポテトがいい!めっちゃスパイシーなやつね。 / akemi ( 2001-08-28 09:42 )
おはようございます。今日のお昼はモスバーガーにしようっと。ホクホクポテト大好き。 / のりりく ( 2001-08-28 07:39 )
ハッシュドポテト?コロッケみたいな。私も好き。学生時代に100円しか持ってなくてしかたなく80円のこれだけ買って食べた涙の思い出… / かねちゃん@よこ!さんも今日一日元気で! ( 2001-08-28 07:19 )
私もみ〜んな好き!今日は久しぶりにモスにでも行こうかなあ / あみ@朝マックも捨てがたい ( 2001-08-28 07:16 )

2001-08-27 はちがつにじゅうしちにちげつようび。

本日のすごいもの

・中村紀(近)のフルスイング。

・漂流一ヶ月、船長奇蹟の生還。

・深夜2時のムスコの寝言
「う〜〜〜〜ん・・・・・・・O−157」(なんじゃこりゃ)



では、本日も気をつけて、いってらっしゃい(^^)

先頭 表紙

待つことでどんどんおいしくなるワインもありますよね。ようこそ、あきらさん / よこ! ( 2001-08-30 15:29 )
はじめまして・・一言いいたくて。いつまでも待っているから・・・愛してるよ!!! / あきら ( 2001-08-30 13:40 )
・・・・・・・・・・うん。>かねちゃん / よこ! ( 2001-08-30 10:29 )
なんと!あのsmacでさえ(「まだまだヤレルヤこれからじゃない」)で泣ける自分が好き(おい)>ゆうきさん / よこ!@もいちどちょおだい〜♪ ( 2001-08-30 10:28 )
「BIRDMAN」のビデオを見たいんだけど、見たら絶対に泣きそう… / かねちゃん@うーむ。 ( 2001-08-30 01:32 )
封印していた「裏スマ」を聴いてみた。誰かのためにこんなに泣ける自分ってちょっと好きかも。でも、早く嬉し涙流したいよね。 / ゆうき ( 2001-08-30 00:21 )
んじゃ、ちょっと早いけど たまさーん、いってらっしゃーーーい / よこ! ( 2001-08-29 01:47 )
404not found様、どこかに感じていた憤りの姿が見えました。有難うございました。メディアに関する本で勉強しようと思います。この原理を知りたい。よこさん、失礼しました。 / ファズ@tた・短パン〜お許し〜 ( 2001-08-28 23:26 )
何かの本で読みました.神様はその人が乗り越えられないような困難はお与えにならないそうです.その言葉を胸に彼ががんばることを毎日祈っています.思いは届く!!ですよね!! / たま@がんばって仕事にいってきまーす ( 2001-08-28 22:13 )
明日から仕事で1週間ほどここに遊びにこれません. 心配で残念ですがかえってきたら経過を拝見したいです. / たま ( 2001-08-28 22:07 )
おうとも! 彼が復帰するまで毎日いってらっしゃい!は、やるつもり!思いは届く! / よこ!@ゆうきさんもよーこそ ( 2001-08-28 17:40 )
いやいや、人の思いをバカにしてはいけません。誰かにスペシャルに思われているということはものすごいパワーを与えてくれるのさ! / よこ!@なもなもさま よーこそ! ( 2001-08-28 17:38 )
よこさんのいってらっしゃいに癒されました。職場では隠れ吾郎ファンの私は今とっても無口です。これからも癒されに来ていいですか? / ゆうき ( 2001-08-28 16:27 )
はじめまして。私も何か出来る事を考えました。中止になったCM商品のプリッツを食べ、ファーストドリップを飲み、全日空でバカンスに行く。後は願懸けでもしましょうか。彼の復帰まで髪を切りません。・・・それが為になるかと言えば自己満足なのが悲しいけど・・・。 / なもなも ( 2001-08-28 11:04 )
はじめまして>ぽちさん ちゃんと寝な(^^)これは彼にも呼びかけておこう。見るべくもなかろうけど。 / よこ! ( 2001-08-28 01:35 )
はじめまして。やめようかと何度も思った末に行ってきた名古屋のコンサート、少しつらく感じてしまいました。そしてあの会見、涙腺が緩みっぱなしのここ数日ですが、ここへ来ると少し落ち着きます。でも、やっぱりなかなか寝つけませんけれど。 / ぽち ( 2001-08-28 01:18 )
はじめまして>じゅんこさん 「メンバー」表示には各放送局独自の工夫もこらしてあってなんだかふきだしてしまいますわー。SMAPメンバー稲垣吾郎なんてのは・・・倒置法というべきなんだろーか(笑) / よこ!@こんな時だから笑おうよ! ( 2001-08-28 00:34 )
とりあえず応援の意味でSmacを買う、とか(おい)>JAIちゃま でも、きょうスーパーで流れてきてぐらって来た。ラストの「もいちどちょうだい〜♪」の流れのとこ / よこ!@スマスマのない月曜日 ( 2001-08-28 00:29 )
かねちゃん〜、なんともはや〜〜〜、でもよかったよかった@私信 / よこ! ( 2001-08-28 00:25 )
私はあの白いシャツがなんとも・・・(不謹慎)>サイトーちゃま / よこ! ( 2001-08-28 00:23 )
はじめまして。いつもはロムってばかりだったけど、ここを読んでいたらちょっと元気が出ました。私も「稲垣メンバー」って言われたのがうれしくもあり、おかしくもありました。でもまだ涙腺は壊れっぱなしです・・・。 / じゅんこ ( 2001-08-28 00:23 )
お前のためなら死ねる!よりお前のためにならなんだってやる!の方が好きですねー、確かに(笑)。私も何かしたくて、今考え中。 / JAI ( 2001-08-28 00:22 )
じゅんぺーへのよこ!の返事「ばかたれ、生きてればこその人生だろうが、お前のために泥水にはいつくばっても生きてやるいわんかい(笑)」ファズさん、なごんだよ、ありがとう。 / よこ! ( 2001-08-28 00:19 )
[SMAPは僕そのものなんで・・・」正直、愛おしい。すごい愛の告白。かなわんわ〜。SMAPには。 / ファズ@ちょっと嫉妬 ( 2001-08-28 00:18 )
よこ!さま、それがね、病院行ったらね…(レポ参照)貴重なご意見いまさらながらに感謝です。 / かねちゃん@ありがとうです ( 2001-08-27 23:35 )
ファズ様、よこちゃま、そんな事おっしゃるから、また見てしまいました。そ・そんな涙目で見つめないで・・・ / サイトー@勘違い野郎 ( 2001-08-27 23:21 )
え〜、純平くんの手紙を読みたいと思います。「泣くな、約束する、お前を一人にはさせない。俺、お前のためなら死ねる|」  / ファズ@ごろーのマイク〜 ( 2001-08-27 23:20 )
あの風情は保護欲をそそりますな>ファズさん ニュートラルな姿勢を保つのが精一杯じゃよ、わしとて(はーっ) / よこ!@いかんいかん ( 2001-08-27 17:26 )
見てると守りたくなるけど、厳しく思わにゃいかんな、と思います。正当なお叱りをお願いしたいです。最後には許すからさ・・・。 / ファズ@あの目にヨワイ ( 2001-08-27 16:30 )
あみさん、家族っていいよね。わしも家族がいなきゃ飯も食わんとふて寝してたかも(笑) / よこ!@13歳男子は一升飯男 ( 2001-08-27 14:08 )
おかえり、卯月さん、無道さん。あるべきものがあるべき場所へ戻らなきゃ・・・。戻るべく全力でいろんなものに立ち向かえ。そしてあの全開のくしゃくしゃの笑顔、わしらに見せてみろ! / よこ!@レポありがとう ( 2001-08-27 14:05 )
たまちゃま、どんなときもくじけずにがんばりましょーお♪ / よこ! ( 2001-08-27 13:56 )
人生の難儀な所は時にやり直しのきかないこと、そして捨てたもんじゃない所は反対に何度でもやり直しがきくことがあること。今回はやり直しがきく、人生は捨てたもんじゃないね、と最後にかんらからからと笑いたい、うんにゃ、笑うんだ。>仙ちゃま / よこ! ( 2001-08-27 13:55 )
JAIちゃま>茨の道を行くのは奴一人で行くしかないのだ。でも心の支えがあれば茨のトゲにも耐えられるのだ。待ちましょう。待つのも支えだ。 / よこ! ( 2001-08-27 13:51 )
のりりくさん、お仕事がんばれっ! / よこ! ( 2001-08-27 13:48 )
かねちゃん!長い航海は身体が資本だ!クスリをもらいにだーっしゅ! / よこ! ( 2001-08-27 13:47 )
不思議と淡々と毎日同じ生活を家族と過ごす。TV見るのがツライ以外は・・・。 / あみ@家族に感謝です ( 2001-08-27 13:07 )
帰宅して、彼の謝罪会見を見「これからも、メンバーと一緒に・・・。」の言葉を聞いて、そして、今の彼の気持ちを聞く事が出来、少しだけほっとしました。これからですが、吾郎ちゃんを見守っていきたいとおもいます。 / あなたの笑顔を待ってるぞー!!無道 ( 2001-08-27 12:15 )
26日、新幹線で娘2人でコンサート、応援に行ってきました。25日と同じように一時間経ったくらいに、中居君が謝罪の言葉と、木村君が今後の事を話し、そして、中居君が「皆さんにとっても、僕達5人にとっても・・・。」と、言って「夜空ノムコウ」を、会場の皆と歌いました。嬉しかった、5人・・・。最後まで4人は、私達に元気をいっぱい与えてくれました。でも、私の心は満タンにする事は出来ませんでした。私にとって、1人抜けた穴は大きかったです。 / 言いたい事が多くて書ききれません。無道 ( 2001-08-27 11:55 )
コンサート・ネタバレご容赦。昨日のナゴヤに行って参りました。報道されている通り、他のメンバーは彼に代わって謝罪し、頑張ってカバーしてくれました。「恋の形」がリーダー様のソロで始まったときは・・・言葉にできない。でもいつもピンポイントで見ていたコンサートをこんなに全体として見渡したのは、初めてかも。やはり会見の通り、彼そのもの・彼の帰るべき場所だと実感しました。会見、がんばってたね。これがドラマだったら・・・と思ってしまった。でも姿を見て少しほっととしました。これから、ですね。 / 卯月 ( 2001-08-27 11:45 )
おはようございます!!(少しおそいけど…) 今日の寝覚めは悪くなかった. 今日から新しい一週間、がんばろー / たま ( 2001-08-27 11:09 )
ちゃ〜んと〜謝ったかりゃ〜大丈夫でしゅ〜☆ ふりぇ〜ふりぇ〜☆ / 仙きゃわ ( 2001-08-27 09:08 )
今日は…あ〜う〜…掃除でもしようかな。昨日はがんばったね。これからは茨の道が続くよ。がんばれ、待ってるよ。といいたい。 / JAI ( 2001-08-27 07:59 )
おはようございます。きょうは曇り。暑そうです。さあ月末だ、仕事だ〜。 / のりりく ( 2001-08-27 07:26 )
おはようございます。これから出勤です。手持ちの薬が切れたんでどーでもこーでも医者へ行かねばの月曜です。 / かねちゃん@未ログイン ( 2001-08-27 07:10 )

2001-08-26 8月最後の日曜日。

朝から雨。
珍しくオットも日曜出勤なし(いつもごくろーさん!)
ムスコの夏休み宿題もあと1コ(お前にしては良くやった!)
多分昼前に起きてくる男子どもの朝昼ご飯を作成ののち、
今日はゆっくり本でも読もう。
・・・というわけで
田中芳樹著「銀河英雄伝説」全10巻
夢枕獏著「餓狼伝」なぜか5巻までしか出てこない。残りはどこに!?
吉川英治「三国志」全8巻
目の前山積み。ふふふ、今日はよーむーわーよーーーー。
ジャンルや作風は違えども「闘い」モードの本を選択しているのはよこ!の
精神状態を現しているのかもしれまへん(笑)



PS 卯月さん、無道さん、気をつけていっといでね(^^)

先頭 表紙

ヒロスエリョーコさんのぷっつん報道の時も、いかに彼女の素行うんぬんがよくなかろーともそこまで全人格を否定するよーな報道をやるか!?と思っておったよ>かねちゃん  / よこ!@ヒロスエは好きでも嫌いでもないの ( 2001-08-30 10:35 )
この数日すっかり「怒りのかねちゃん」になってます。私ってこんなに怒りキャラだったんだ…と(これがたとえ彼のことでないとしても、もうこれは目に余るわ) / かねちゃん@おっとごめんあそばせ、つい。 ( 2001-08-29 23:19 )
本音を言えば私も会見までは指の間からおそるおそる・・・。一切この件の擁護はしないつもりなのは続行中ですが、情報を伝えた側の「暴力」には落ち着いたらひとこといいたいっす>りりさん / よこ! ( 2001-08-29 16:12 )
ショックで頭が混乱して、新聞もニュースも見ないようにしてたし、ここもあまり見てませんでした。昨日くらいからやっと落ち着いて、会見もネットで見ました。今後はできるだけ気持ちを平静にしてずっと見守っていくつもりです…。 / りり ( 2001-08-29 14:49 )
情報を発信する側のプライドは地に落ちた、ということか?  / よこ! ( 2001-08-29 01:45 )
会見を見ていた上司曰く「大した事件でもないのに、何であんなに大騒ぎするの?質問もばかばかしいのばかりだね、日本は平和だ」と半ば呆れ顔。興味のない人にとっては、こんな感じなんでしょうね。マスコミが騒ぎすぎ。 / さつき ( 2001-08-28 23:08 )
404 Not Found様 ありがとうございます。よこ様、おじゃましてごめんなさい。 / JAI ( 2001-08-28 22:14 )
どうぞ。 / 404 Not Found ( 2001-08-28 22:04 )
404 Not Found様、よこ!様、横レス失礼させてイイですか?貴殿のところでつっこみしたいです。どうしてもダメなら、ここででもいいんですが…。ダメでしょうか?無理にとは言いませんけど…。 / JAI ( 2001-08-28 21:24 )
全くもってその通りですね。あの阿呆なインタビュアーたちが許せない。できることなら同じ目に遭わせてやりたい。で、いつ、あの輩にそういうことを言う権利が発生したのか、それが知りたいんですよ。安全地帯の悪魔主義者って大嫌い。ただ、僕が言っているのは、あくまで、それを職業としている人の場合ですよ。 / 404 Not Found ( 2001-08-28 18:26 )
特にあの一言「容疑者と呼ばれた・・・」は一人の若者の精神を破壊しかねない無神経さがありました。雇われているタレントである以上最終的に会社に行く末をゆだねてしかるべし彼に「復帰は?」「グループに戻れないと思いましたか?」などと人事に関わる事をずけずけ聞くのもなんだか違うだろう。彼が内心の動揺をおさえてつとめて淡々と言葉を選んで語っていたのが救いでした。 / よこ! ( 2001-08-28 18:06 )
404様、拝見しました(^^)そもそも私は芸能人というものの常人にない「毒」を愛しております(彼に限らず)あの物静かな青年にもひっそりとした風情ゆえの毒がある時(主に役者活動の時かな)充満する瞬間があって、そこが良し。そして誤解を受けそうですが、芸能人なんぞというものは法の範囲におさまっていれば模範であって欲しくなんかさらさらない(こらこら)彼の事で大騒動している全国ニュースの直後のローカルニュースでは近畿郵政局長が、京都中央局長が逮捕されている。この温度差はなんだ!? / よこ! ( 2001-08-28 17:57 )
謝罪会見、見るつもりはなかったのですが、夕方のニュースの中で見てしまって、芸能マスコミの頭の悪さにあきれてしまいました。ファンの皆さんの冷静な反応も映ってました。喫茶店でかかってた有線もSMAPオンリー状態でした。それだけに、インタビュアーのバカさ加減に怒りが爆発して、また自分のページに書いてしまいました。深い部分では全然理解できていないと思いますが、お察しします。 / 404 Not Found ( 2001-08-28 12:13 )
そこのところはちょいと塩分が強いかも・・>かねちゃん / よこ!@涙味? ( 2001-08-28 07:08 )
「きむらくん、なかいくん、ツヨシ、しんご…」のくだりをちょいといただけませんか?ええほんの一口で… / かねちゃん@涙出た… ( 2001-08-27 23:34 )
よこちゃま、ありがとう・・・う〜ん、泣ける「スマップは僕の人生」 / サイトー@お・おいしい・・涙 ( 2001-08-27 23:19 )
そろそろ骨密度に留意せねばね(笑)>たまさん / よこ! ( 2001-08-27 15:32 )
なんだかカルシュウムたっぷりですね(笑) 体にいいかも?! / たま ( 2001-08-27 11:11 )
いちばんのりのサイトーちゃまには一番やわらかくて甘いとこ「SMAPは僕の人生」のあたりをあげましょー。 / よこ! ( 2001-08-27 09:05 )
よこさま、素敵!舞台の上でむしゃむしゃ愛する人を食べていた謙さまみたいだわ。 / サイトー@少しだけ私たちにも残しておいて ( 2001-08-27 09:02 )
たまさん、よく眠れた? ふっこさん、いらっしゃいませ。さあ、朝だ朝だ!!  / よこ! ( 2001-08-27 07:38 )
今言えるだけの分の言葉はちゃんと受け取った。これからもしゃもしゃ食べてやる。小骨がやたらめったら多いけど、時間をかけてわしゃわしゃかみ砕いて飲み込んで、全部受け止めてやる。馬鹿なオトコはいっちょん好かん、でも全部咀嚼しちゃる。何かにしがみついて離すまい、と必死になってるオトコ、こいつにゃ、無条件で弱い。ばりばりばり・・・←食ってる / よこ! ( 2001-08-27 07:33 )
LIVE未経験でテレビ専門のSMAPファンですが、ゴロちゃん心配しています。謹慎中もツライだろうけど、復帰する時がいちばん大変だと思います。皮肉にも今回の事件がきっかけでここを知ったのですが、よこさん&ALLの暖かいツッコミに涙が出ました。 / ふっこ@はじめまして、失礼しました ( 2001-08-27 04:45 )
遅まきながらニュースで記者会見の様子見ることができて、ほっとしました.明日からも大変だろうけど、とりあえず彼のあの様子を見ることができたことを嬉しく思います.よこさん、 皆様おやすみなさ〜い. / たま ( 2001-08-27 01:47 )
「稲垣メンバー」の名称にぷっ、と吹き出すのはなぜだろう(不謹慎)>おやすみなさい ALL  / よこ!@そりゃ容疑者よりいいけどな ( 2001-08-27 01:26 )
ほっとしました。まだまだこれからでしょうけど。よこさんのサイトがあって本当に助かりました。なかったらもっとパニックになっていたと思います。吾郎さん、ゆっくり休んでください。 「囚われ人」発言、ちょっと失言だったかな、と反省しています。おやすみなさい・・・。 / ファズ ( 2001-08-27 00:29 )
ありがとう>よこちゃま。今夜は眠れるかも。よこさんの「おそろしくぶきっちょで、でも誠実に自分の言葉を必死にさがすおにーちゃん」に泣きました。うんうん、そのとおりだったね。 / サイトー@おやスマないと ( 2001-08-27 00:26 )
お久しぶりです。私も眠れない二日間でした。かたずを飲んで記者会見を見守っていました。彼の思いが伝わる会見だったと思います。事件の事は悔やんでも悔やみきれない程残念ですが・・・不思議ですが益々ファンでいられそうです。今日はみなさん少しは寝れるでしょうか? / ゴロミ ( 2001-08-26 23:59 )
今日は少し眠れそう?>サイトーさん なんとなく今日は「あの」お皿をしみじみと眺めてしまいました。「なに食ってんのかなー、もっと無味乾燥な器で食ってんだろーなー」って / よこ! ( 2001-08-26 23:36 )
404 Not Foundさん、読んできました。何だか嬉しかったです。・・・この3日間で初めてTV見ました。 / サイトー ( 2001-08-26 23:28 )
追記・・・テレビの向こうに透けて見えたのは、おそろしくぶきっちょで、でも誠実に自分の言葉を必死にさがすおにーちゃんだったよ。ちょっとそこつもんでバカだけど(ふう) / よこ! ( 2001-08-26 23:26 )
とにかく今夜はゆっくり寝な、とよびかける。でもね、私が知ってる人ほとんどがこの2日間、寝てない、食べてないというのをしっかりかかえこんで。あなたがもとの「あなたそのもの」の場所に帰れるようになるためには明日からまたヒマラヤ級の大変が続くんだから、とにかく今はゆっくり休んでください。 / よこ! ( 2001-08-26 23:24 )
テレビでのニュースも、普段の音量では聞いていられませんでした。よこさんの強さを見習って私も見ていこうと思います。会見もあったようですし。 / ファズ ( 2001-08-26 22:18 )
私も心を落ち着かせて(ホント?)待ちたい。でも、ニュースは見たいけどキツイ。 / あみ ( 2001-08-26 22:11 )
会見あったみたいです。http://iij.asahi.com/national/update/0826/017.html / マユ ( 2001-08-26 22:03 )
私はね、やっぱり「擁護も批判もない」でいきます>ファズさん テレビは時として不思議なくらい相手の中身まで見えてしまう瞬間があるといいます。画面を通して見ていようと思っています。腰をすえてね。 / よこ! ( 2001-08-26 20:51 )
事実はいるけど必要以上の情報を必要としていない。伝える側の人数も、期間も限られている。誰かの好奇な目の中の吾郎には興味がない。吾郎がしっかりと悔い改めること。そして決断を待つのみ。 / ファズ ( 2001-08-26 20:42 )
先日、図書館で借りたボリス・ヴィアンの詩、「囚われ人」を朗読してもらいたい、と思っていた事を思い出しました。本当に「囚われ」るなよ〜(笑) / ファズ ( 2001-08-26 19:24 )
たのしゅうございました>404様 / よこ! ( 2001-08-26 18:08 )
ほとんどチャット状態(!)で失礼しました。理由は違えど怒りは共通ということで、本日のまとめにさせていただきましょうか(笑)。よこ!様、今後ともよろしくお願いいたします。今日は、この辺で失礼します。ファンの皆様、どうぞお気をたいらかに....と言っても無理かもしれませんが。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 18:06 )
ファンなればこそ、それも同意です(笑)神奈川県警の「あれ」とか・・・ねえ / よこ! ( 2001-08-26 17:58 )
「渋谷署は同日、稲垣容疑者の身柄を東京地検に送り、同地検が裁判所に勾留(こうりゅう)を請求したが、認められなかった。」(朝日新聞)ってまだ拘束しようとしてた訳? 「任意」じゃだめだと思ったのはどうして? 何考えてるんだ警察・検察は? / 404@訳分からなすぎて疲れた! ( 2001-08-26 17:56 )
もっと他に報道するものあるだろ、って思ってしまうんですよ。すみません、ファンじゃないせいもあるかも。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 17:48 )
護送されるときの映像はすごいものがありました>404様 / よこ! ( 2001-08-26 17:45 )
ひどすぎる。彼が日ごろ挑発的な態度を取っていたなら分かりますが...。スケープゴートという単語しか思いつかないのです、僕は。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 17:28 )
これからはどうなりましょうか。こういう知識はなさけないほど不勉強で・・・>404様 / よこ!@マスコミの煽りのすごさ実感 ( 2001-08-26 17:26 )
書類送検されればそうなりますね。今回のケースでは隠滅できる証拠もないし、これ以上拘束のしようがないから、当然といえば当然ですが..。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 17:24 )
一番大きなスペアリブをとりわけてあげる>さつきさん まず食べること。 / よこ! ( 2001-08-26 17:23 )
良かったですね、涙、涙・・・。でも、これから・・・。 / さつき ( 2001-08-26 17:22 )
先はまだまだ長いわ>のりりくさん マーマレード煮でごはんにしましょ。 / よこ! ( 2001-08-26 17:21 )
釈放されたのですね、先のことはわかりませんが、とにかくよかった。 / のりりく ( 2001-08-26 17:15 )
と、シンクロしてる間に「容疑者」が取れた模様>404様 ちょっとやれやれです。 / よこ! ( 2001-08-26 17:09 )
よこ!様、ありがとう。まあ、これも何かのご縁ということでしょうか(笑)。こんな折に珍客の登場で失礼いたしました。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 16:29 )
かなりビンゴです(笑)404様 / よこ! ( 2001-08-26 16:20 )
代わりに(?)自分のところで怒ってしまいました。ポイントはよこ!様とずれてると思いますが。「数時間だけの怒り」にしたいと思ってます(笑)。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 16:15 )
何をもって「一罰百戒」とするのか、理解不能です。言いたいことはいろいろ私もあるのですがたしかに適当な事は書けない(笑) / よこ!@ありがとう404様 ( 2001-08-26 16:07 )
大丈夫>たまさん それも見届けるべき「事実」の一つです。 / よこ! ( 2001-08-26 16:04 )
さっき、MSNのサンスポで、「渋谷署」は「一罰百戒の意味合いを込める」って表現見てビックリ。「何で」って感じがします。警察が何考えているのかについて今は適当なこと書けないけど、マスコミが何考えてるかは想像つきますね。すみません、特にファンというわけではないんです(笑)が、昨日から報道のアンフェアぶりに腹が立ってて、ついおじゃましてしまいました。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 15:52 )
↓まずければ削除してください.お願いします.ついつい書いてしまいました. / たま ( 2001-08-26 15:44 )
レンタルビデオを返しに行ったそうです.(苦笑) かわいすぎ…(小さい声で…) / たま ( 2001-08-26 15:43 )
捜査終了後正式に本人謝罪会見がある模様ですね(WEB上の新聞のどっかの記事で読んだ)まだまだ先は長い、とにかく食べて、寝て、チカラをつけるのだ>ファズさんも他の方も / よこ! ( 2001-08-26 14:26 )
昨日、一昨日と実は寝てもt食べても居ませんでした。思いっきり寝て、食べてズ太くなってかえってきました。私は吾郎の親か|とッツコミを自分で入れたいと思います。落着いてきたわ〜。人に迷惑をかけないことはほんと大事なことですね。謝るしかないですね。反省するしかない。単純なことだ。          / ファズ ( 2001-08-26 14:15 )
忍ぶと言う時は心に刃・・・抜いちゃいけない、抜いちゃいけない・・・>たまさん / よこ! ( 2001-08-26 11:32 )
これはせっかちな私自身の忍耐力テストでもあります.スペアリブ@ママレード、おいしそう〜 / たま ( 2001-08-26 11:27 )
マユさん、はじめまして。煮物同様、ゆっくりと蓋をあける時期を待ちたいですね。いかん、今日は煮物づくしだ(笑) / よこ!@またいつでも遊びに来てね ( 2001-08-26 11:16 )
こないだ買った自慢のお鍋@ル・クルーゼで煮たよ>JAIちゃま そして男子たちはまだ起きない(笑) / よこ! ( 2001-08-26 11:10 )
初めまして!ここにきて元気もらえました!!ありがとうございます。今回の件で、吾郎だけでなくスマップというグループが大好きなんだという事を再認識しました。戻ってくるまで待ってるぞ〜!! / マユ ( 2001-08-26 11:08 )
おいしそう〜♪ホントに持っていきたい(笑)。食べてますよ。昨日の朝食は喉通らなかったけど、それ以外はしっかりと! / JAI ( 2001-08-26 10:44 )
もう夕飯の支度までできちゃったよ(笑)>のりりくさん ブランチはポテトオムレツとサラダとトーストをスタンバイ完了 でも男子どもはまだ起きてこない、ぐーたらめー / よこ! ( 2001-08-26 10:35 )
私もなぜかよく動き回っています。今日もひたすら動き回ろう。 / のりりく ( 2001-08-26 10:28 )
今、スペアリブ@ママレード煮も仕込み中(煮込む料理ばかりだな、おい?)JAIちゃま、夕飯にもってくかい?とにかく食べなきゃね。 / よこ! ( 2001-08-26 10:24 )
ここに来ると、もっと強くならなければ、と思います。私も叫ぼう。バカーっ!待ってるぞー!! / JAI@気持ちが弱すぎて昨日一昨日はつっこめなかった ( 2001-08-26 10:20 )
仙ちゃまさんくすー!おかあちゃまは今「止まると死ぬんじゃ@間寛平」状況なので家事だけはさくさくよ。今は鰯を煮付けたとこさ、食べにきんしゃい。 / よこ! ( 2001-08-26 10:07 )
おかぁしゃま〜元気だしてくだしゃいね〜※ / ( 2001-08-26 09:50 )
マミー!つっこみありがとう!!私はときおりつっこんでくださるマミーを始めとする「ひまじん」住人さんの言葉でじーんとしてます。嵐が大風くらいになったらつっこみに行きますね。 / よこ! ( 2001-08-26 08:38 )
とどのつまり、どんな状況にあっても(彼のことがあろうがなかろうが)私たちの日常は続く訳です。サイトーちゃま、今日もお仕事?気をつけていっといで(^^) / よこ! ( 2001-08-26 08:35 )
よこ!さん、そしてこのサイトの皆様、つっこみに表れた皆様方の心情に私もじーんときております。元気だしてください。 / たらママ ( 2001-08-26 08:29 )
ここに来るといつも元気を貰えます。本当にありがとう。 / サイトー ( 2001-08-26 08:25 )
男子どもが起きてくるまで風呂&トイレ掃除をすませました。いつになく家事をこなしているわしだ(笑)>かねちゃん / よこ! ( 2001-08-26 08:12 )
東京地方は雨模様です。散らかった室内を見るにつけいーかげん掃除せんと、と痛感。今日は掃除デーかな。 / かねちゃん ( 2001-08-26 08:00 )

2001-08-20 岩手2泊3日。その3

ライブも野外の快適さと、ステージと客席の距離感が心地よくて
すごく楽しかった・・・のですが(Cブロックの最後尾@背後はすぐフェンスという
位置が幸いしたかも)同じブロックでも、前方の花道脇の角部分に
手が届くようであった前方の方は席割りは名ばかりで阿鼻叫喚の騒ぎも
あったらしい。(実際遙か前方では大騒ぎっぽい風情が感じ取れたさー)
A&Bブロックの花道周辺は地獄絵図だったらしい。
そういえばカメラ持ち込みチェックもめちゃめちゃ甘かったなあ。
規制退場もお客様がた、まったく無視、マイペースでの退場だった、はぁ。


とはいうものの、
大阪の時よりずっとテンポも良かったし(お着替えコーナーと
DJコーナーの間に漂うみょーーーーーーーーな間がかなり
解消されてたと思うの)MCも楽しかったし(詳しいレポはしゃちさんの
レポ部屋へGO!だ>・・・手抜き? ^^;)お天気もどうにか持ちましたし
(途中ぱらぱらっと降ってきたけど大事なし、ってレベルでしたわ)
ほんとに安比に行って良かったなあ。ラストの打ち上げ花火はもう
こんなにしてくれていいんかい!???といわんばかりにぼんぼんぼんぼん
ぼんぼんぼんぼん上がりまくりだし!!今年花火大会に行けなかったので
すごく嬉しかったですー、と言えるくらい、それぐらいすごかったのさ。



祭りの後、シャトルバスのりばへ向かう際、男子ども、大興奮。
「いやー、みんなプロやねー、あれが結成10年のキャリアなんやねー!」
と、まるでマスコミ持ち上げ記事のような感想を口々に申しておりました。
松本仁志を心より敬愛するムスコ(爆)は「若手お笑いがんばらんと
アイドルに負けるー!」とこれまたいかにも日経エンタのよいしょ記事の様な事を
言っておったし(笑)でも帰りのシャトルバスの中では
「あれだけの規模のライブをやるっていうのはすごいもんだなあ」
と何度も何度もしみじみ呟くオットに会場から離れるにつれてクールダウンしたムスコ
「でも、あん人たちはそれが仕事だけんね」
と切り返していました。げ・・・現代っ子めっ!(死語)



9時前にライブ終了、スムーズなバス&道路事情で10時過ぎには盛岡駅前到着。
駅前で昨日(8/19)特命で伊達君も大好き!(爆)なことが判明したお寿司と
ビール&日本酒、その他海の幸を堪能いたしました。
気分充実、お腹満腹、さあ、明日はどんな旅になるかなー、と
思いつつ、世界陸上@女子マラソンを深夜まで見て盛り上がる
ハイテンション母子(オットは風呂入って撃沈)なのでした。ははははは〜。
(その4へつづくぞつづくぞぉ〜〜)

先頭 表紙

ライブの映像をニュースで見た。「闘う」4人がそこにいました。わずかに流れた映像でそう感じたよ>かねちゃん / よこ! ( 2001-08-26 07:56 )
ムスコは「学校のあるときに震度5の地震があると休みとばい」と言ってました。土地柄もいろいろですな>たまさん / よこ! ( 2001-08-26 07:51 )
みなさんのツッコミ&よこ!さまのレス。心に沁みます。名古屋へいらっしゃる方々、ライブはライブ。彼抜きで頑張る他メンバーにどうぞエールを。 / かねちゃん@こんな時間になっちゃった ( 2001-08-26 01:19 )
いやぁ〜 あの地震、びっくりしたさ〜 思わずテーブルの下に逃げ込んじゃったよー. / たま@人生いろいろ ( 2001-08-26 00:26 )
関西は最後に地震まで来ちゃいましたぜ>卯月さん 気合い入れて行ってくださいね 名古屋 / よこ! ( 2001-08-26 00:11 )
まず、丸坊主・・・いやさ、短髪くらいにはしてもらおうかのぉ>ファズさん 一度短髪もみたかったしな(空元気も元気のウチってことで) / よこ! ( 2001-08-26 00:08 )
永い永い一日でした。よこ!様・サイトー様・ここにおいでのすべての皆様、ありがとうございました。明日行く勇気が出てきました。無道様!一緒に「待ってるぞー!」って叫ぼうね! / 卯月 ( 2001-08-25 23:25 )
モラルの欠如。そうですね。認めなくてはならない。とっさの行動こそが大切ですから。ちゃんと受け止めて謝罪して、精進するのだ。私は応援するぞ| / ファズ ( 2001-08-25 23:19 )
ああ、東スポ・・・・悔しいことに今回イケてる写真ばっかどこもかしこも使うのよ〜 ニュース映像も・・・姐さんもお身体大事に。残暑がきついでな。 / よこ! ( 2001-08-25 23:14 )
よこちゃん、元気そうで良かった。東スポでも1面だ。ここにおいでのみなさん、がんばってください。 / akemi ( 2001-08-25 22:51 )
ようこそ、無道さん。あなたも大きな声で「バカヤロー!」と叫ぶ権利をお持ちです。そしてそれ以上に大きな声で「待ってるぞー!」と叫ぶ権利も。頑張ってくださいね。 / よこ! ( 2001-08-25 21:23 )
私にも一言を。ゴローのバ・カ・ヤ・ロー!!でも、あなたを待ってるぞー!!26日、4人で頑張っているコンサート、応援してきます。 / 初めまして、よこさん。無道 ( 2001-08-25 21:20 )
今日一日私も無意識に身体を動かしていました。台所がぴかぴかです(笑)>サイトーさん  / よこ! ( 2001-08-25 21:19 )
それはたぶんここにいる人の気持ちのどこかに大きいなり小さいなりしこりになってる感情と思います>モラルの欠如 それでも乗り越える様を見ていようと思った人だけが残るんでしょう、私の勝手な思いこみかも知れませんが>しっぽちゃん / よこ! ( 2001-08-25 21:16 )
眠れないまま夜明けを迎え、抜け殻のように仕事をし、食事の支度をし・・・こうやっていつもと同じ一日が過ぎていくのだけれど。でもここに来て少し元気が出ました。しっかりと反省して精進して、そう卯月さんのおっしゃるようにいつか笑って話せる日がくることを祈っています。で、私にも叫ばせて!初めて自分で手に入れることが出来た東京Dのチケットなのに・・・吾郎のバカヤロー!そして私もそれでも大好き。 / サイトー ( 2001-08-25 21:11 )
私、昼に知ってMSNで見ただけしか情報ないのですが・・・コンサート目前にしてたファンいとっては痛いことですよね。しかし、彼のモラルのあり方ってもっと普通人に近いかなと思ってたのでショックです・・・ / 涙。。。 ( 2001-08-25 21:07 )
ジャニショもグッズ一時撤退だそうです。これが現実。目をそむけちゃいけない。でも明日だけを楽しみにしていた卯月さんはバカヤローと叫ぶ資格がある。同じようにでも大好き!とも。 / よこ!@明日ほんとにがんばって! ( 2001-08-25 18:56 )
自分のやったことは自分でしか始末ができません。自分のしでかした以上のことを始末しようとしてもできません、ってことですね。謹慎中つかさんに鍛えてもらうか?なんてね>ファズさん / よこ! ( 2001-08-25 18:53 )
ナゴヤでは個人のグッズも販売自粛だそうです。厳しいですね・・・この耐える日々がいつか笑って話せる思い出話になることを祈ります。彼にとっても我々にとっても。でも今は一度だけ言わせて下さい。ゴローのバカヤロー!それでも大好き! / 卯月 ( 2001-08-25 18:43 )
あったことをなかったことにはできない。あったことをあったこと以上にしないよう、あったことをあったこと以下にしないよう、見ていよう。 そろそろつかさん乗り移っていいかも(笑) / ファズ ( 2001-08-25 18:26 )
↓は感傷的になりすぎました。反省。 / よこ! ( 2001-08-25 16:17 )
その時の彼はうなだれることなくにらみつけるでなくすうっと前のみを見ていて欲しいものです>ファズさん / よこ! ( 2001-08-25 15:55 )
絶対吾郎を引きずりあげる。力の限り冷静に引き上げる。不器用すぎる吾郎、きっちり謝らせてケリをつけさせるよう、土俵を作るのだ| / ファズ ( 2001-08-25 15:05 )
もう一言、胸に刻んで起きたい言葉は↓のサイトーさんの言葉「初心に還る」もちろん彼も同様です。 / よこ! ( 2001-08-25 14:33 )
卯月さん>いってらっしゃい。それ以外に言葉が・・・。 / よこ! ( 2001-08-25 14:20 )
あるるさん はじめまして これだけの人間が彼の幸せを祈っている事実を彼は再認識すべきであると思います。 / よこ! ( 2001-08-25 14:16 )
26日ナゴヤに行ってきます。指折り数えて待っていた今年最初で最後のコンサート。幻の「いふゆう・・・」に涙しそう。でもここに来て少し落ち着きました。見守り続ける甲斐のある漢であると信じています。それにしても早く名古屋入りしておとなしくしてくれてたら良かったのに。 / 卯月 ( 2001-08-25 13:51 )
あまりのショックに初つっこみです。悲しい〜、情けない〜。でも、でも・・嫌いになれない・・。私も支えてやるぞ!吾郎〜〜!! / あるる ( 2001-08-25 13:49 )
な・・・なぜ2年前? という疑問が(笑)>さつきさん / よこ!@ひさしぶりに笑った気がする ( 2001-08-25 13:04 )
なぜか冷静な自分がいて、2年前に腹はすでにくくられているようです(笑)私も支えてやるぞ、ごろぉ〜! / さつき ( 2001-08-25 13:00 )
はじめまして ファズさん これからなにがどうなろうとどーんとかまえる覚悟はできました。あとは彼が我々が見守り続ける甲斐のある漢であるように願いつつ。 / よこ!@初つっこみさんくす! ( 2001-08-25 12:53 )
初めてのツッコミがこれなんですが、耐えるのつらいですね。でも、耐えてやる、ついでに支えてやるぞ、吾郎| / ファズ ( 2001-08-25 12:37 )
でも友達同士の会話では「ばかじゃん!」という言葉が出たり(笑)>みくさん でも自分の出来る範囲内で最大限に平静でありたいな、と。 / よこ! ( 2001-08-25 12:31 )
よこさん、「沈黙は金」の言葉ありがとうございます。つらいけれど私も冷静に見守ります。 / みく ( 2001-08-25 11:30 )
それだけのことをしてるので仕方ないですね>にゃーごさん この件、私は擁護も批判もしないつもりです。少なくともこの場では。全てを事実として受け止め、なりゆきをじっと見守る場所があってもいと思うので。 / よこ! ( 2001-08-25 10:36 )
しばらくは謹慎なのかな?朝日新聞もCMキャラから降板させるそうです / にゃーご ( 2001-08-25 10:08 )
よこ!さん、その通りですね。冷静になろうと思います。 / かねちゃん@ログインした ( 2001-08-24 23:30 )
私たちは何も反論できないと思うので、黙って推移を見守るしかないと思うの>かねちゃん / よこ! ( 2001-08-24 23:18 )
沈黙は金 この言葉を胸にとりあえず・・・ね?>たまさん なにより他4人のファンに申し訳ないとだけはコメントさせてください>不特定多数の皆様 / よこ! ( 2001-08-24 23:17 )
ご、ごめんなさい、ともかくびっくりしてしまって… / かねちゃん ( 2001-08-24 23:15 )
はい!!そうします。よこさんありがとう / たま ( 2001-08-24 23:14 )
何を言われても反論できないかもしれませんが、この集いの場を荒らす人があれば即、つっこみ削除しますので、あしからず / よこ! ( 2001-08-24 23:14 )
落ち着け、皆の衆!情報がはっきり把握できるまで、沈黙は金。深呼吸深呼吸。 / よこ! ( 2001-08-24 23:11 )
いったいなにがおこったのぉ〜? 私もニュースステ−シヨンでびっくり!! / たま@とりあえず急いでやってまいりました ( 2001-08-24 23:09 )
ちょっとちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉぉ!!!! / かねちゃん@激しく動揺中 ( 2001-08-24 23:06 )
ご家族でSMAPコンサートとは、なんと楽しげな!うらやましいです。9月のドラマも楽しみですね。 / りり ( 2001-08-24 02:12 )
「結婚の条件」は9月22日(土)のようですね。 / かねちゃん ( 2001-08-22 23:20 )
「初心に帰る」・・・あ、大切ですね。吾郎ファンになったころはただただTVで見られるだけで嬉しかったのに、ネットで流れまくる情報に踊らされ先々の仕事のことばかり期待している私が・・・来週は「吾郎の風」9月は「結婚の条件」があるのよね。楽しみ。 / サイトー@でもやっぱり舞台がぁ・・・ ( 2001-08-21 22:24 )
↓…(涙涙涙)お察ししましゅ。 / かねちゃん ( 2001-08-21 21:40 )
大江戸ロケット、週末に行く予定だったのにのにのに〜〜〜>かねちゃん / よこ! ( 2001-08-21 18:09 )
舞台見たいですねえ。リーディング公演とか魅力的なんだがなあ>JAIさん / よこ! ( 2001-08-21 18:08 )
伊達君といっしょにお寿司食べたい(はあと)ハッカー伊達くんを囲んで寿司屋オフが夢(笑)>あみさん / よこ! ( 2001-08-21 18:07 )
安比はサイコーでした! 今度はコンサ抜きで行きたいっす!>菜種さま / よこ! ( 2001-08-21 18:05 )
エンドトークでの髪型、かわいすぎるぅ〜!芳正さん(ぢつはゴローニャファミリー)は最近レギュラー化? / かねちゃん@大江戸ロケットが心配… ( 2001-08-20 23:27 )
きゃあ〜!!G短パン!!言葉が出ません… かわいすぎるぅ  / たま ( 2001-08-20 22:39 )
何度も行くと欲がでますよね(笑)。うちもダンナと行きたいなー。でも私より偏ったファンになっちゃったから楽しくないかも。ああ、舞台が見たい! / JAI ( 2001-08-20 18:33 )
そうですか、伊達君もビール好きですか。いや〜ん、一緒♪ / あみ@夜遊びしてたので見てません ( 2001-08-20 13:03 )
安比でのコンサートって、こんな山中にいったいどこから???というほどの人が集まるのです。地元の人口の数倍だったりします。 / 菜種 ( 2001-08-20 09:56 )
男子どもの楽しそうな風情は私に「初心に返れ」と言っているようでありました>サイトーちゃま まず自分がストレートに楽しめることが一番大事なんだなー、とか。 / よこ! ( 2001-08-20 08:59 )
やっぱり、シロウトさんにもダメでしたか〜Smac。持ち上げ記事だろうとよいしょ記事だろうとよこ!さまのお家の男子たちの感想は素直に嬉しいです。 / サイトー ( 2001-08-20 08:56 )
追記・・・ムスコ、ライブで初めてフルコーラス聞いたSmacに「・・・こりゃダメばい」と小さくダメだししておったです。ああ〜〜〜(^^;) / よこ! ( 2001-08-20 08:34 )

2001-08-20 岩手2泊3日。その2

予定より10分ほど遅れてライブ開始。
怒涛のような客席のオープニングの嬌声をどう受け止めているのだ、
男子どもは!? とちらりと横を見ると、野太い声で
「うおー! すげーー!!」
「かっこえーな!かっこえーな!! かっこええなあーーー!!!」
を連発しておりました、はぁ。(ちなみに団扇は胸元で遠慮がちに
左右に揺れていた。結構笑える)ライブの曲目も
「2〜3曲以外は全部聞いたことのある曲だった」
「かーちゃんがカラオケで良く歌う曲ばっかだったよね」と日頃の教育ぶりが
功を奏したらしい(わーるかったな、ふーん^^;)
とはいえ男子ども「みんなで歌おう夜空ノムコウ」では小さく
囁くような野太い歌声を上げていたし、
企画コーナーでは大ウケしてバッキーが出れば「バッキーだー!」
スイカが出れば「スイカだー!」ツモリさんが出れば「びみょ〜〜〜!」
馬耳東風には「なんかわからんけど、ゴローおもしれーぞーー!」(をい)
カマーと共に歌い、クリューくんに手を叩き・・・ああ、歪んだファンのあたくしより
ずっと健全に楽しんでおったさ。(あくまでも小声だったけど)
ムスコなぞ翌日、翌々日まで「4人で980円のSMAPセット
(ナカイさん入れると1000円)ネタを口にして自分で自分の
発言」に笑いこけるし、オットは翌日花巻温泉で「生スマ」を異常な
ハイテンションで見ていましたし。ちなみにオット曰く、


「最近のバラエティ系のゴローニャのパーソナリティは万事
計算されていないようで一応は計算されている、でもその
計算が万事に針の穴ほどのズレがある為に目に見えない誤差が生じていて
結果時折爆発的なおかしさを生む、不思議なボケキャラになっている」

そうだ・・・わかりにくいよ、父ちゃん(爆)(さあさあ、その3へGO!)

先頭 表紙

この分析は鋭いですねー。「笑わせ」と「笑われ」のびみょーなバランスってとこかしら。計算により笑わせている部分では非常に冷静でありながら、誤差により笑われてしまうと「ナニナニナニ?」と目ぱちくりになってしまう。そこがぷりちー♪美しき天然、っていいなー(爆) / かねちゃん ( 2001-08-20 23:24 )
昨日、夜中遅く〜に「チョナンカン」やってましたね〜、二本ほど続けて、 けっこう面白かったよ〜. 今度は25日だそうです. 一度、オットさまのスマ論じっくりうかがってみたいです. / たま@ビストロをみながら・・ ( 2001-08-20 22:11 )
皆様楽しそう!ダンナ様の分析、ふむふむ、とうなづいてしまいました。 / のりりく ( 2001-08-20 20:11 )
あー、この分析、なんとなく分かります。しんごママの新しいプロモ出演のゴローニャを見てそう思いました。なんていうか天然のキレイさがいいっすね。 / もんたーにゃ ( 2001-08-20 13:59 )
生スマでは「ヘルメットを逆にかぶってしまうゴローニャ」に象徴されてるらしいですぜ>美しき天然(爆)>サイトーちゃま / よこ! ( 2001-08-20 08:53 )
う〜ん、父ちゃんの分析、イカすぜ。分かるような気がする。結局ヤツは天然なんだな、と勝手に納得。で、4人で980円のSMAPセット、よくわかんないけどあたくしも欲しひ。 / サイトー ( 2001-08-20 08:49 )
あとオットはチョナンカンに異様にウケていました。番組見たことないのになー。 / よこ! ( 2001-08-20 08:32 )

2001-08-19 岩手2泊3日。その1

20018012

朝、伊丹空港から花巻空港へ、花巻空港からシャトルバスで盛岡駅へ。
前日遅くまで盛岡&安比(これが主ね)&花巻情報をネットでゲット、おや、
かなり気温は低めらしいぞ、ということで(実際9月下旬〜10月上旬の
気温だったそーな)長袖上着を追加したり、どたんばで荷物を出し入れ。
そのため飛行機もシャトルバスもほとんど爆睡のあたくし(ばか)


盛岡駅隣接の某ホテルにチェックイン。少しだけ部屋でゆっくりした後
いざ、安比へ! その前に腹ごしらえだ! というわけで名物盛岡冷麺を
食しました。うみゃーーーーいっ!(^^)ベースは韓国風、麺とスープと
なにより上に乗っかったキムチのハーモニーが絶妙!ゴキゲンで安比高原行きの
シャトルバスに乗り込むよこ!一家なのでした。


安比高原は曇り、遠くに黒い雨雲を臨みながらも、やはり高原はさわやかです。
(夜はさわやか+肌寒いまでいっちゃいました)安比高原の目的は・・・
はい、いわずもがな、某人気グループの野外ライブです(ははは〜)
夏場はアウトドアスポーツ(あとライブ♪)冬場はスキーでにぎわうのでしょうね、
途中綺麗でかわいいペンションがあちらこちらにありました。
薄曇りの中そびえ立つ山々を見上げながら、しばし学生時代愛読した
コミック「六三四の剣」(村上もとか作の剣道少年の成長漫画、岩手が舞台で
岩手山は主人公六三四くんの少年時代、物語のシンボリックな存在でありました)
に思いをはせるよこ・・・そしたら前日のMCでキム様が同コミックを話題に出して
いたのですな。ちくしょー、先越された!(おい)


さて、渋滞にも巻き込まれず(高速の出口でちょっとぎつばたした
くらいかなあ)3時過ぎには現地に着いたよこ!一家、ゲレンデで家族団らんです。
焼きそばやまろ茶(ファーストドリップはなかったです、とほ)を
食したり、お花畑を散策したり・・・常日頃残業続きのオット、ひさびさに
ゆっくりムスコと話が出来て嬉しそう。内容と言えば「今年のダイエーホークスの
前半の戦いぶりと後半の戦略について・・・好きよのぉ(^^;)


で、持参した(持参したんかい!?)晴明様団扇(バリスタはお留守番)の他に
俺たちも手にするものが欲しい、と言いだした男どもの熱い視線を受け、
ゴローニャとあろ〜はの団扇を購入(ああ、自宅待機してるゴローニャ団扇
もってくりゃよかった)「コンサートの時は邪魔にならんごつ胸元で
ゆらゆらさせなんとだろ?」と知った風な事をほざきながら男どもは
うれしげに団扇をはたはたさせていました。


やがて時は17時、そろそろ会場入りしましょうかねえ。
よこ!一家男性陣、コンサデビュー!!の風景はその2に続く。

先頭 表紙

黒髪にダークスーツであれだけ涼しげに見える人がまたとあろうか、いやない。たまりまへんな〜。 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:36 )
↑のような次第でございます@男子どもスマコンデビュー そして・・・伊達君ってどーして清涼感があるの〜〜〜 でへっ。 / よこ! ( 2001-08-20 08:45 )
伊達くん、寿司好き発覚?久々のお姿は涼しげにして凛々しげ。あぁえーもん見たわー。 / かねちゃん ( 2001-08-19 22:24 )
あぁ盛岡冷麺食べたひ〜(渇望)そして”男子”の嬉しげなご様子がますますもって微笑ましひ。待つ次回! / かねちゃん ( 2001-08-19 22:22 )
内輪じゃなくて、団扇だわ。そうそう、久しぶりの伊達くんにうっとりの日曜日でした。 / サイトー@ウッカリ者 ( 2001-08-19 21:32 )
すごいわ、すごいわ。一家そろっての野外ライブ。そして”男ども”も内輪を胸に・・・嗚呼・・・コンサデビュー!!の風景が楽しみです。 / サイトー ( 2001-08-19 21:31 )
今回ばかりはオットの潜在的スマファンパワーにたまげたぜ!姐さん!! / よこ! ( 2001-08-19 11:06 )
ライブ中ぱらぱらって来たんですがセーフ!でした。きっと日頃の心がけがいいんだわ(おい)>あみさん / よこ! ( 2001-08-19 11:05 )
仙ちゃま、もいっこお返し・・・ちゅ♪ / よこ! ( 2001-08-19 11:05 )
ああ、そうなのか!ライブの巻き添えか?御家族…あ、でもパパさんは「生っ粋のスマップファン」なんだっけ。(笑) / akemi ( 2001-08-19 10:38 )
お天気大丈夫で良かったですよね〜。こっち(埼玉)は雨降ってたんで心配してました・・・。 / あみ ( 2001-08-19 08:44 )
まましゃん〜お旅行楽しそうでしゅ〜♪ どんな旅行なのか〜わくわくでしゅ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 08:32 )

2001-08-14 ただいま〜。

今日午後に、岩手から帰ってきました。
安比はそりゃもー楽しかったです。(ぐへへ)
盛岡冷麺はこれまた絶品。ウニも美味しかったです。
小岩井農場でヒツジの群をみて「うきゃー!かわいいー!」と
追っかけ回し、昼食はジンギスカンという極悪ぶり(^^;)
花巻温泉でお肌つるつる。お料理も美味しかった〜。
最終日にようやく待望の賢治ワールドにひたって、充実の二泊三日でした。
またゆっくり話題にしていきますねん。


あ、生スマ花巻で見ました。なーんだか「無難」な出来レースっぽい
内容だったのはメンバー同士の直接対決!@除ビストロがなかったせいかも。
ロデオも五台並べて、とか紙飛行機もいっせいに飛ばして、とかすれば
良かった? 罰ゲームがどれだけ過酷かわからんと緊迫感も薄いような?
でも浴衣ゴローニャ(ああ、この呼び名が定着しそう)がすてきでしたので
ワタクシは満足です。罰ゲームに決然と立ち向かう姿もグーーッ!(爆)

先頭 表紙

よこ!さま ブラック井出、捕獲成功したらみんなで愛でましょう^^ワインは飲ませろー寿司は食わせろー…もうめろめろ(<ばか) / かねちゃん ( 2001-08-20 23:20 )
かねちゃん、オルゴールを手に捕獲,GO! / よこ! ( 2001-08-20 08:36 )
仙ちゃま、挨拶返し痛み入ります〜。  / よこ! ( 2001-08-20 08:35 )
よこ!さま ブラック井出激らぶ!もっけの幸い、即捕獲。日本刀振り回して暴れられても困るが…(爆) / かねちゃん ( 2001-08-19 22:26 )
お祝いのお言葉〜ありがとでしゅ〜♪ ちゅ(フレンチ♪ 笑) / 仙川 ( 2001-08-19 07:50 )
そして個人的感想・・・smacはプロモも「びみょお」でした(爆) / よこ! ( 2001-08-19 07:43 )
サイトーちゃま!それでお見えになれなかったのね〜〜! ひょっとしてブラックラヴィちゃんになってません?(おい)ブラック井手くん付きだったらどうよ!?>かねちゃん(こらこら) / よこ! ( 2001-08-19 07:42 )
9月も10月も11月も「秋」じゃのう>あみさん 早く見たいぞ、ゴローニャ演技モードっ! / よこ! ( 2001-08-19 07:40 )
「Smac」のPV、中居くんにおいしい所もってかれた。って感じじゃありません。でも、今日誕生日だから許す。 / あみ@慎吾ママのPVにゴローニャが・・・ ( 2001-08-18 20:29 )
ところで「Smac」のPV完成品ご覧になりました?みなさまのご感想やいかに… / かねちゃん@Tシャツゴローニャ欲しいな ( 2001-08-17 23:46 )
サイトーさん ラヴィちゃんにはやっぱり井出じゃなきゃダメなのかも〜ん♪王子さまのキス…(<ばかばか(笑)) / かねちゃん ( 2001-08-17 23:45 )
ああ、やっと復活です。私のラヴィちゃんが突然ご機嫌斜めになって動かなくなって1週間。今日見てもらって結局原因不明だったけど、だましだまし動くようになりました。岩手楽しそうでよかったです〜あ、私どうやら23日行けそうです・・・ / サイトー@寂しかった・・・ ( 2001-08-17 21:55 )
間違い今秋でした。シクシク。 / あみ ( 2001-08-17 13:15 )
ゴローニャ(ヘッヘッヘまねしちゃった)のドラマの予告では、来秋放送って書いてありました。もう、ひっぱり過ぎテレ朝。 / あみ ( 2001-08-17 13:14 )
もんたーにゃさま!ご来訪歓迎いたします!勝手にゴローニャ名使用してごめんなさい。私も日記に立ち寄らせていただきます(^^) / よこ!@えなりくん気になりますよね。 ( 2001-08-17 09:35 )
チーズケーキもグー!じゃばバタもグー!牛タンも・・・ああ、食ってばっかりの二泊三日(爆)>かねちゃん / よこ! ( 2001-08-17 09:33 )
ワタクシ未だ日韓予告が見れてない〜>あみさん 今だからこその一緒に暮らすことのカルチャーショックと大変さとすばらしさを味あわせて欲しいぞ、とちょっと期待していたり♪ / よこ!@放送日はいつよ、いつ! ( 2001-08-17 09:31 )
ゴローニャ・ド・イナガーキのいいだしっぺです すみません☆おじゃまします。かねちゃんからのご紹介で来ました。すんごく楽しそうな日記♪また来ますね。 / もんたーにゃ@こんにちは。 ( 2001-08-17 06:41 )
そーいえば小岩井農場の中で食すチーズケーキはでらでらでらうま!!!でしたな。Hard bakedのが中でもグ〜ッ♪ / かねちゃん ( 2001-08-16 22:41 )
10分くらい前になっちゃうけど、Nステの前に、吾郎ちゃんのドラマのCMありました。うれしい偶然でした。明日もやるかな? / あみ ( 2001-08-16 22:09 )
あみ様はじめまして〜!どんどんつっこんでゴローニャファミリーと遊んでってくださーい♪ / よこ! ( 2001-08-15 21:50 )
ただいま〜>かねちゃん 盛岡冷麺うみゃーい! 早速購入して帰ったじょ。 / よこ!@ゴローニャたこやきもおいしそ ( 2001-08-15 21:50 )
はじめまして。前から読んではいたんですけど・・・。勇気をだしてつっこみをいれました。わたしも吾郎ちゃん大好きです。 / あみ ( 2001-08-15 21:43 )
あ、お帰りなさーい。いいなぁ冷麺!でもでもアタクシ今夜のメニューはビストロ本参考に作った稲垣風冷やし中華でしたのよん♪ / かねちゃん@浴衣ゴローニャらぶ! ( 2001-08-14 22:49 )
おうとも!>仙ちゃま! おかげでますます女優志望の銀メダリストに激似(爆) / よこ! ( 2001-08-14 20:35 )
おかえりなさいでしゅ〜♪ のんびりできましたでしゅか〜おかあしゃま〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 20:15 )

2001-08-11 よこ!、バカンスに行く。

大阪に来てからお正月以外、ほとんど休みなし、
本年度に入ってからは土日出勤もやむなし、のオットも
なんとか夏休みが今日から4日間取れることになりました。やれめでたや。
で、明日から火曜日(8/7)までバカンスへ行ってきます。


場所は東北、花巻温泉・・・それプラスなぜか安比高原(笑)に某Gの野外ライブが
予定に入っているという(爆)
ああ〜〜、これは、これはオットのたっての希望なんです!
あたくしがゴリ押ししたんじゃないんです!ほんとですー!!
大阪Dに行くときも「もう1枚チケットなかと?(ないのか?)なかと?」と
執拗にせまられたんですー!(オットはあたくしなんかよりずーーっと
SMAPファンの自信があるそうだ。なぜというに私はゴローニャ以外は
時にアウトオブ眼中になりがちだが、彼は5人全員のファンであるというのが
その理由だそうだ、ばかめ、スマファンの奥はもっと深いのだぞと
思いながらもやや動揺>あほ)コンサのチケットもシャトルバスのチケットも
家族3人分、ロッピィでちゃっかりゲット。嬉しい反面
こんなに直前にロッピィでゲット出来ていいのか!? 客はいるのか!?
安比高原特設会場!! とちょっと思ったりして(^^;)


某Gライブの後は(もうばればれ)翌日は花巻入りし、宮沢賢治ワールドに
ひたり、夜は花巻温泉でゆったりという行程の予定ですが、きっとまた
どたばたの珍道中が繰り広げられることでしょう。うぷ。
某所に式神を派遣して速報レポも敢行しますね。デジカメも最近購入したので
風景もびしばし撮ってきますぜ・・・はたしてアップできるかしらん。

先頭 表紙

ただいま帰りました〜>koedaさん 実はワタクシよりノリノリで妙に感心させられました オット&ムスコ>マミー / よこ! ( 2001-08-14 20:11 )
ご主人もスマファンっていうのは強いですね。理解も得られるし。 / たらママ ( 2001-08-14 08:32 )
宮沢賢治うらやましーっ。いいな。いいな。いってらっしゃいましーっ。 / koeda ( 2001-08-12 12:40 )
まとめつっこみですみませーーーん!いってきまーーーす>皆の衆 / よこ!@晴明様団扇ももちろん一緒(爆) ( 2001-08-12 07:48 )
いってらっしゃいませ〜。コンサレポももちろんですが、花巻レポも楽しみです。10年以上前に行ったのですが、今も変わっていないかしら・・・ / のりりく ( 2001-08-12 06:48 )
行っていらっしゃーーーい!!私は帰ってきた所です!楽しんできてね!!九州は深い〜〜〜また行きたいと強く感じ入った次第です。 / しっぽな ( 2001-08-12 05:00 )
行ってらっしゃ〜い♪というべきか。ちょっとこちらの方面ね?と喜ぶべきかしらん。楽しんで下さいね♪再びのレポも待ってます〜 / かねちゃん@こんな時間に…^^; ( 2001-08-12 03:12 )
のんびりと〜するでしゅよ〜☆ 身体を〜お大事にでしゅ〜※ / 仙川 ( 2001-08-12 00:26 )
うちは舞台は喜んでついてくるけど、コンサートは絶対イヤだと言ってます。…ちょっと教育しすぎちゃった…(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 23:04 )
バカンス、楽しんで来てくださ〜い / さつき@書き忘れ ( 2001-08-11 22:07 )
をを!ほんとですか、よこさま。ついにオットくんまで巻き込みましたね、この知能犯め!(笑)。でも、でもチケットがまだあるなんて・・・ぐやじー。レポよろしく / さつき ( 2001-08-11 22:05 )

2001-08-10 大阪ドーム(8/5)@その5

アリーナ最後尾は、逆を言えばバックステージ最前列!!
慎吾ママ退場後、
「SMAPはここだーーーー!!」のお約束と共にバックステージに
突如現れる5人衆! だがしかーーーし! 櫓に乗ってずんずん昇る
その状況!ああ、下から「けつ」しか仰ぎ見る事ができんわなー!
(今思えばこれはこれでいいもんであった。ええバックラインしてましたぜ
ゴローニャ←おい)でも、昇った櫓は降りるもの、がったんこんがったんこんと
バックステージに再び降り立ちますわな・・・


ぎゃーーー! ゴローニャがーーーー!ゴローニャが至近距離ーーー!!
(横にながーい、バックステージでして、わてら1塁側が
キム様とゴローニャ、3塁側がスマシプね)ゴローニャファミリーパニック状態!
胸元より上に上げちゃならねえという団扇使いの鉄則はかろうじて死守!
(横の乙女3人がかわいく「きゃーー!」と黄色い声を上げていたのに
わしってば「うげー!」とか「うおー! 」などと無骨な声を上げてしもたのだった。
ああ、もう乙女の香りのみじんもねーな(^^;)
その異様な雰囲気にさすがのゴローニャも「こ・・・ここでこいつらに
反応しなきゃ俺は東京に生きて帰れんかもしれん」と思ったのでしょう、
うすく微笑んで(お口がむにゅーーーーとなっておったので、
実のところ、びびっておったのかもしれん)
小さくお手振りしていただけたのでした。うおー!


で、思ったこと。
やっぱりね、自分が頑張ってやっている事に関しては誰かに評価
されたり褒められたりしたいのが人情じゃないすか。ファンの声援や
団扇ふりふりがそれの目に見える姿だとしたら・・・。
ゴローニャファミリーの勢いにびびっておったかもしれんが、
一生懸命の応援はやっぱりゴローニャも嬉しそうだったし(思いこみでもいいのさっ)
団扇を持つか持たないかはそれこそ個人の自由だけれど
「どうしようかなー、持とうかなー」まで気持ちが来たら

とりあえず持っとけー!

たとえアリーナでもスタンドでも気持ちは届く・・・と思いたいな、と
思った次第です。まじで。


そして熱狂のうちにコンサはおしまい。
バックステージから花道に戻るまでの十数メートルの道を、メンバーは
ゴンドラに乗って歌いながら移動するのだけど、それはまさに基本の基本、
屈強なスタッフの皆様の人力が押すことによって移動するという極めて
シンプルなものでした。あの熱狂のステージを支えているたくさんの
有名無名の人々を実感しつつ、満足度いっぱいで大阪ドームを
あとにいたしました。あ、ゴローニャファミリー全員でバンザイ三唱の
勝ち鬨を上げたことも追記しつつ、長いことご拝読サンクスでした、馬耳東風。
(無意味なオチ)

先頭 表紙

しっぽちゃーーん!ビスクドールのような、博多人形のようなお肌の27歳男子なんてこの世に存在することすら信じられないよ〜〜〜! 今後奇蹟の生ゴローニャと呼ぶ事にしよう(おい) / よこ!@おかえり!! ( 2001-08-12 07:54 )
ちょっと固い笑顔のゴローニャと「へっ」という笑いを浮かべていたキム様が(たしかにきゃつは笑いやがった)対照的でしたぜ、馬耳東風>みくさま / よこ! ( 2001-08-12 07:52 )
おお!「生」なのねーーー!!すごいわ!!バッタンきそう・・・夢のよう・・・はうーーーっ! / しっぽな ( 2001-08-12 05:05 )
途中で切れたようです。続きは・・・お手振りゲット、よかったですね!ゴロニャーも 団扇は嬉しいよね 馬耳東風。生馬耳東風見れてすごいお得でしたー。 / みく ( 2001-08-11 23:54 )
みくさま、ようこそ、馬耳東風。すると生馬耳東風をみくさまも・・・ / よこ!@復活希望だ、馬耳東風 ( 2001-08-11 17:22 )
あおよ〜、団扇は持つのよ、馬耳東風>サイトーちゃまは東京Dかな? チケは取れたの?心配だわ 馬耳東風 それがね、かねちゃん、ちょっと急展開なの 馬耳東風 次のレポは・・・うっふっふっふ。 / よこ! ( 2001-08-11 17:21 )
私ももうあんなことは一生ないと思う・・・はーっ>JAIちゃま のりりくちゃまもお手振り頂いたのだね うふふ / よこ! ( 2001-08-11 17:16 )
書き込みは 初めてですぜ 馬耳東風。私は8月5日、一塁側スタンド / みく ( 2001-08-11 17:15 )
目を見ればわか〜るなん〜て〜♪ちゃんと〜言わなきゃわからない〜♪ってことでやっぱりここぞという時は「持っとけ〜!」なのですわね。レポ堪能させていただきました。次は…舞台レポ…か? / かねちゃん@小さくバンザイ。 ( 2001-08-11 01:44 )
2年前の私にとってコンサート初体験はアリーナの一番端。で、近くに来たゴローニャ、目を合わせまいとしながらも団扇は確認していた様子。うん、やっぱり団扇は持とう。その前にチケットが取れるかが問題だわ。 / サイトー@私からも万歳三唱 ( 2001-08-10 20:09 )
素晴らしいですわ!読みながら、うわっ、うわっとワタクシまで興奮してしまいました。至近距離でゴローニャが・・・想像しただけで倒れそう。 / のりりく@2年前見かえりお手振りゲット ( 2001-08-10 19:13 )
おお、ゴローニャのお手振りゲットとは♪うらやましいです、馬耳東風(笑)。私も近く来たけど、うちわも持ってたけど、…絶対目をそらされたと思う(笑)。かなしーい! / JAI ( 2001-08-10 18:23 )

[次の10件を表示] (総目次)