himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-25 本日発売。
2001-05-23 陰陽師・第八話「鬼のみちゆき」
2001-05-20 大空のサムライ。
2001-05-16 陰陽師・第七話「露と答えて」
2001-05-16 フライングよこさん。
2001-05-15 スイカの名産地。
2001-05-11 馬耳東風。
2001-05-08 陰陽師・第六話「鬼小町」
2001-05-02 陰陽師・第五話「たらちね」
2001-04-28 好きな男アンケート。


2001-05-25 本日発売。

さてさて、ここでも話題になっておりました、稲垣吾郎著「馬耳東風」
いよいよ本日デビュー!でございます。
怒濤のようなマスコミ露出構成!のすさまじさ(しかも未だ継続中)は
日頃比較的他のお仲間に比べて露出の少ないイナガキ氏のこと
(それでも他の俳優さんやタレントさんに比べるとかなり多いのでは
あるのだけれど)ワタクシ、ややバテ気味でございます。ああ、ゆっくり
茶でもしばきながら「馬耳東風」を読みたいモンだ。


昨日から今日にかけてご出演なさったテレビプログラムで(関西ゆえ24日
夕方(フジ)と本日のテレ朝(11時30分〜のワイドスクランブル。これは
関西は正午から放送でその前にあったらしい、ぐっ・・・)お気に入りだったのは
やたらピーコさんと仲良しの「いいとも」と思いがけなくロングインタビューが
放映された「とくダネ!」でしょうか。「とくダネ!」では提灯だなー、と
思いながらもコメンテーターの皆様のイナガキ氏へのお褒めの言葉を耳にしながら
そーなのよー、うふふ、だの、いきゃー!そりゃ褒めすぎでんがなー!と
萌えておりました。


さて、当のエッセイ集ですが、お写真豊富にして週刊プレイボーイ時代から
コスモ連載、書き下ろし&語りおろし(・・・じゃないのかなあ)までなかなか
読み応えあり! お写真もいいです。個人的に一枚も「はずれ」がない。
エッセイは「はずれ」はない、とはいいがたいけど・・・やっぱ初期のは青臭くて、
男の子っぽかったり、コスモ連載当時は気取りやさんだったり、時々
うわー、ざーっと書いただろう、これというのがまじってたり、
それがかえって5年分の蓄積を思わせて読んでてにやにやしたり頷いたり。
「まるで日記みたい」とは著者がテレビインタビューで口にした言葉ですが、
読み手のこっちにもその年月は積み重なっているわけです。結果その時
その時の自分の状態とかおかれていた環境なぞも思い出されるのでした。


ワタクシ個人の話をすれば、この5年で3つの異なった土地に住み、
ムスコは女の子のような語り口のチビすけからバリトンの声を持つ身の丈
170センチの14歳男子になったし(ああ!イナガキさんがデビューした
年ではないですか!)身近な人、遠いけれどもずっとあこがれていた人
勇気づけてくれた人十数人を天国へと送り出し、新しいいくつかの
命とも出会った。ネットを介していろんな人とも会ったし、HPも
なんの気まぐれか開設しちゃったし、たくさんのあこがれの人に
会うことも出来た。その時その時の光景が浮かんでは消える。
ああ、5年の歳月は重いようで軽い、軽いようで重い。


最後のページで穏やかな表情と共に、深い感謝を贈ってくれた
イナガキゴローさんに、こちらからも一言。
いつまでも、貴方のもつベース「プライド」を失うことなく
自分探しの旅を続けられますように・・・。
(「広島・・・」三度上演!も叶いますように・・・てへっ)

先頭 表紙

職場のSさんの奥さまも「馬耳東風」お買い上げ!されたそうです。けさ「もちろん買ったんでしょ?」って聞かれました。近くの本屋になくって「一緒に買いに行かされたよ〜」って言ってました。売れ行き好調? / かねちゃん ( 2001-05-28 23:06 )
よこ様の吾郎さんへのやさしい気遣いが伝わってまいります。 / たらママ ( 2001-05-27 22:33 )
まだ夢心地で、本を開くたびにドキドキ、そして溜め息・・・幸せです。裏表紙の白シャツ姿、小さなポスターになってますね。本屋で数分間佇んでしまいました。 / のりりく ( 2001-05-26 09:55 )
こっちもまだ出ていなかった。。。悲しひ・・・・多分二日遅れでしょう・・・朝からTVに出てたね〜オレンジジュースをストローでちゅううう!!女は助手席にいろ!座ったら運転は運転者にあずけろ!みたいな事を仰っていましたネ。しかし、あの衣装はちょっと〜紫がすきなのか?白が似合うのに〜〜 / しっぽな ( 2001-05-26 01:51 )
祝、発売!2年越しですものね。そして、ananも要チェックなのね…。読むのは皆様より、ちょっと遅くなりそうですけど、楽しみが増えました。 / りり ( 2001-05-26 01:37 )
そして「anan」読んで「そーいうことかぁ…」と心の中で納得した次第です。ううーん楽しみがまた増えちゃった。 / かねちゃん@だからかぁ… ( 2001-05-26 01:13 )
セブンも見ました。ananも見ました。千里眼の最新作まで立ち読みしました。それもこれも「馬耳東 風」が近くの書店3軒を巡ってもないからだ!地方都市ではやっぱり30日発売なのでしょうか・・・ / 卯月 ( 2001-05-25 23:37 )
よこさんのお勧めは確保できました♪よかった。 / JAI ( 2001-05-25 22:55 )
裏表紙のお写真もええよな〜。表が黒ゴロー・裏が白ゴロー(^^)>サイトーさん / よこ ( 2001-05-25 22:52 )
そう、そして最後の感謝の言葉にとっても嬉しくなったのでした。私も常々30歳くらいになったら、「広島・・・」を再演して欲しいと思っているのでした。 / サイトー ( 2001-05-25 22:44 )
本当にお写真はずれ無し!お見事でしたわ。あの表紙の表情もそうなんだけど、あんなにいろいろなホッとするような表情の写真が見られるようになったのってつい最近ではないかしら。いいなあ・・・怒濤のインタビューでもインタビュアーの人たち、結構マジで気に入っていたような気がしたのは気のせいでしょうか。そうなんだ、やっと分かったかヤツの魅力が、と大胆なツッコミをTVに向かってしていた私でした。 / サイトー@待ってました ( 2001-05-25 22:42 )

2001-05-23 陰陽師・第八話「鬼のみちゆき」

戸田菜穂嬢@淑子様のキレっぷりと兼ちゃま(るん♪)の正装やら
お忍びやら、そんな兼ちゃまにちょこっといぢわる晴明様とあらまあ見所満載の
第八話でございます。



今日は晴明様も兼ちゃまに負けずに見所満載。帝を「あの男」よばわりした
あとの笑顔とか、初対面の淑子さんにいけずな事をいっちまうとことか
(「逃げられましたか?」とか言ったらいかんだろー(爆))
もはやイナガキゴローさんではなく「ざっつ 安倍晴明」!
いよいよ乗り移ってまいりましたねー。瞬き一つ、ちらりと見せる笑顔や
冷たい表情、見逃したらソンするぞ、状態。兼ちゃまお相手に兼ちゃん自身と
体制批判?をするお姿はこれからの伏線になるのでありましょうか。
クールビューティーな晴明様がにわかに温度が高くなったシーンでございました。
ゆるーりゆるーりと動く不気味な牛車もナイス。鬼神が帝釈天に変わる寓話と
牛車の女のエピソードを絡めるあたりは好き。イントロからクライマックスへ
向かうムードもよくのりのりでみておりました。



もっともお話のクライマックス、もと恋人同士の掛け合いはちょいと三話の
焼き直しっぽかったですね。(を、辛口?)もちょっと工夫していただければ
面白かったのになあ。いっそほんとに心変わりであったら・・・(あ、鬼畜よこ)
理由は新恋人に癒された、でも出世したかった、でも、俺の両肩には一族郎党が
かかってるんだ、とか理由はいろいろ考えられますし。
七話みたいなリリカルも好きだけど、救われない話も結構好きなのだ。



最後、縁側に降る雪をそっと三人で見上げる
シーンはきれいでしたねー・・・。雪を見ながら私もしみじみと
あと二話か・・・などと急に感慨深くなりましたぜ。ああ、いと淋し。
来週は道満様との方術合戦? そして・・・うわ! なんと博雅が蜜虫をっ!
博雅ばりの瞳孔も開かんばかりのびっくりまなこで次回に続く!

先頭 表紙

今度は完璧だと思ったのに、「特ダネ!」忘れてた!だってイナガキのイの字もなかったじゃないか!(泣) / さつき ( 2001-05-25 22:43 )
「とくダネ」、本当に大ヒットだったです〜お目目がくるくる表情豊かな吾郎ちゃんが超キュート!私はサンドイッチの具が好き。パンなんてねぇ(笑)。←局地ネタ / サイトー@馬耳東風2冊目 ( 2001-05-25 20:56 )
とくだね・・・?しまった・・・うるうるうる・・・ / かねちゃん@泣・・・ ( 2001-05-25 12:28 )
ああー、おもいがけず大ヒットでしたわー「とくダネ」インタビュー。TBSも見ならえ(爆)・・・新ドラマの情報がananにあり? どきどき、今日も本屋直行だー! / よこ@「馬耳東風」2冊目いきそう〜 ( 2001-05-25 09:31 )
とくだねでゆっくり吾郎ちゃんのインタビューしてるぅ。 / JAI ( 2001-05-25 09:18 )
そしてけふもテレビなのね…タイマータイマー。 / かねちゃん@忙し忙し ( 2001-05-25 06:53 )
仕事帰りに走り込みでゲットしてきました!おかげで恥ずかしいも何もなし!ふむふむこーゆう造りなのねー。雨降りだから厳重にカバーかけてもらいましたわ。眠た目をこしこししてるお写真がツボざます。かわいーざます。 / かねちゃん ( 2001-05-25 00:14 )
珍しく私も発売日前日(著者先生のおっしゃるところの発売日の6日前)無事ゲット。夢見心地でなでまわし、食い入るように見つめる怪しいおばさんと化しています。 / サイトー@感想楽しみvv ( 2001-05-25 00:08 )
女性自身を見たついでに6月号主婦の友を立ち読み中P.203あたりに、私のジャニーズ体験とかいうページでゴローファン発見。かなりのファンで結婚式のBGMもゴローちゃんのソロ曲を流したらしい…。そのページの写真に”嘘でもいいから”のビデオが載っていて羨ましかったです。このドラマで本格的ファンになったのですが、ビデオには残してなくて・・もう一度みたいと切望しております。 / ゴロミ ( 2001-05-24 23:37 )
今回は眠さに負けて最初の方しか見れませんでしたー(涙)!! / わらわ ( 2001-05-24 19:28 )
・・・というわけで購入してまいりました〜>馬耳東風。感想はまたあとで〜。 / よこ ( 2001-05-24 17:46 )
じゃ、ちょいと今から千里中央まで行ってきま〜す。ふふふ。 / よこ@フットワーク軽い! ( 2001-05-24 14:09 )
おっと、FM TOKYOですな。三雲さんは明日発売とゆってますな。ちょっと本屋へGOですかねー。イナガキのためなら踊る踊る〜(ばか) / よこ ( 2001-05-24 14:08 )
東京FMといいともでは30日というアナウンス、んでもって今ジャストでは明日発売ってことですねー・・・最後まではらはらしてしまう男だぜ。まあ、いいや、ほんとに出版されるなら。  / よこ@あばうと ( 2001-05-24 14:05 )
一部関西でもう売られてるそうですよ? / JAI ( 2001-05-24 13:54 )
アテンションアテンション!「馬耳東風」は30日発売とのことです。ああ、またカウントダウンのやりなおしってやつね。ま、待つ楽しみもまたよきかな。 / よこ ( 2001-05-24 13:02 )
よこさま、ありがとうー!(^^)馬耳東風はまだおいてなかったけど「大空のサムライ」ゲットしたわー! / かねちゃん ( 2001-05-24 12:34 )
既報かもしれんが、かねちゃん、女性自身は見た? イナガキ美麗フォト3pでっせー。 そして明日はananも映画レビューのお当番♪ うーん!本屋から山と荷物をかかえて出てくるつっこみメンバーずの姿が見えます! / よこ@ウチフシの巫女 ( 2001-05-24 08:43 )
女性セブンも買い!でうよー! / かねちゃん@ひとり職場にて ( 2001-05-24 08:36 )
そうなのそうなの いいともにジャスト(TBS系14時〜)・・・早売り書店は今日「馬耳東風」?月刊プレイボーイ(25日発売)には獏さんと蜜虫@ほんじょさんの対談が載るぞ〜。ああ、忙しい〜。 / よこ ( 2001-05-24 07:47 )
けふはたくさんテレビに出るですねー。タイマータイマー… / かねちゃん@とり急ぎ ( 2001-05-24 06:57 )
サイトーさんと同意見で恋人を探す演技にくどいっ!と思ってしまった。そう”静”の怖さを出して欲しかった回でした。この回こそ四谷怪談なみのメイクをして人だまなんかでもまわりに飛ばしてもらえば雰囲気出たのになぁ・・・そういう怖さをテーマにしたドラマではないのはわかっているのだけど、鳥肌が立つのが、このあたりで一回見たかった気がします。でもでも毎回おもしろーい。終わってもスペシャルでたっぷり楽しんでみたーい。 / ゴロミ ( 2001-05-23 20:53 )
晴明さま、ちゃんとお仕事してるし兼ちゃんとの絡みもいいし期待の「あの男」@笑顔付きも見られたし、とっても良かったんだけど。私は「あなた〜、あなた〜」のヒステリックな女の情念にがっかりでしたわ。不気味な牛車は良かったんだから、あの中に静かに座っているだけでも怖いのに・・・ああ、どうして・・・というのは私の個人的な感想。 / サイトー@あと2回(泣) ( 2001-05-23 07:44 )
晴明様、ますますノッテきましたね(お肌もきれい)。クライマックスを除いて、好きなシーンの連続でした。兼家様もさすが、そして蜜虫がいじらしい。あと2回、心してみます。 / のりりく ( 2001-05-23 07:28 )
[逃げられましたか」・・・昨日のスマ○マ「今日の課長」みたいに(禁)だされちゃうよ〜(・・なんちゃって、すいません(^^; ) 兼ちゃんもどんどん絡んできましたし、ラストに向かって絡まっていきそうですね〜(来週兼ちゃんが蜜虫を…?) そして今日のつぼはりょうこがはく白い息でした(リアルだと思った.) / たま@よこ様、いつもこの場をありがとう ( 2001-05-23 00:59 )
でもね、ひそかなツボは都小路を歩きつつ「おぅ晴明」「おぅ」って言葉を交わすふたりのサマだったりするのでした…いいなぁ男同士ってさっ! / かねちゃん ( 2001-05-23 00:51 )
あと2話で終わるの惜しいほど(へへへ)の世界ができてきたではないですかー。兼ちゃん(今日もキュートね)との軋轢の予感、道満さんも怪しげにからんできたし、これはラストへ向けての盛りあがりですかねぇ。 / かねちゃん ( 2001-05-23 00:47 )
最近、原作も読み始めたんですが、あー、主演女優以外はかなりのメンツで固められてるのに、何で、なんでー、主演女優がすべてを深夜ドラマちっくなレベルに突き落としてくれるのーと不満がりながら、稲垣くんの魅力でついつい毎回欠かさず見ちゃいます。演技力のある女優を連れてきてーーって言いながらもう少しで終わっちゃうのね。残念 / ぴぴ ( 2001-05-23 00:47 )

2001-05-20 大空のサムライ。

坂井三郎氏著。太平洋戦争を舞台にした撃墜王の自伝。


坂井氏は1916年佐賀県生まれ。青山学院中学部を中退し、33年海軍に。
戦艦霧島等の砲手を経て、戦闘機パイロットに。初陣の38年以来、九六艦戦、
零戦を駆って、太平洋戦争の最後まで大空で活躍。200回以上の空戦で敵機
大小64機を撃墜したエース。


この「大空のサムライ」が中学&高校時代の私の愛読書。(あとは若草物語
シリーズと幻魔大戦とキマイラと三国志・・・なんなんだ、私の思春期〜)
なんで可憐な少女(爆)が太平洋戦争の撃墜王の本を?と思われましょうが、
「たまたま家にあった」というのが正しい。坂井氏は後にプロレスラー
前田日明と対談で意気投合し(前田もこれが愛読書・・・だったかな?)
朝まで生テレビで穏やかな中に日本刀のような鋭い視線で自らの意見を
淡々と語り、それからまもなく2000年9月逝去。



今月号のコスモポリタンで今月エッセイ集出版とあいなったイナガキゴロー氏の
最近感動した本に「大空のサムライ」を紹介しておりました。感慨深げ。



イナガキ氏自身ももうすぐエッセイ集「馬耳東風」出版ですね。
(集英社刊 5月25日発売 1400円です〜。イナガキファン以外にも
楽しめる?この1冊、おすすめでっせー、とちょいプロモ)
ゲットの後は「大空のサムライ」上、下巻と並べて本棚に置いてあげよう、ふふ。

先頭 表紙

本屋さんに全然行けないですよ〜(涙) / かねちゃん ( 2001-05-23 00:27 )
わ、ストスマ今週からですか?ってことは明日パーソナルクローズアップ?ちょっとドキドキ。 / かねちゃん@「聴こう」「聴こう」 ( 2001-05-23 00:26 )
ああ〜下の書き込み間違いだらけ。「昔のもの”も”やりたい」でした。 / サイトー@慌て者 ( 2001-05-22 23:59 )
今日のストスマ・・・「陰陽師」の話から「これからも和洋問わず昔の時代のものをやりたい」って!なんだろ〜今度の舞台は赤毛モノとか?稲妻の中の晴明さま、萌え〜でしたわ。 / サイトー@妄想は果てしなく ( 2001-05-22 23:57 )
オイラも坂井三郎氏と「大空のサムライ」大好きでした。最後までカッコイイおじいちゃんでしたね。 / たけ坊@幻魔大戦も三国志(吉川&柴練&横山)も愛読してました〜^^ ( 2001-05-22 01:07 )
バリスタCM第3弾ご覧になりました?朝のテレビでハッて気づいたら終わりの音楽だった… / かねちゃん@どんなん? ( 2001-05-21 23:29 )
JAIさーん、あきれるくらいの長文をつっこんできました(てへっ)>くすのきさんのとこ 吉川英治版がいちばん私には馴染むみたい。陳舜臣さんのも大好きですよ(^^) / よこ ( 2001-05-21 17:37 )
プレイボーイ時代のエッセイも収録されるんだよね〜。書き下ろしも大変期待しております。お写真は美しいものはその美しさを万人にお見せする義務があると思って堂々と買いませう(^^)>小枝さん / よこ ( 2001-05-21 17:35 )
曹操なら陳舜臣(だったっけ)の秘本三国志の方がよく書かれていませんでしたっけ? / JAI ( 2001-05-21 15:52 )
よこさん、くすのき燕様のところで吾郎様のお話が…。 / JAI ( 2001-05-21 15:14 )
よこさん。コスモポリタンがね。ずうっと見つからなくて、今日出かける時にここをチェックして「大空のサムライ」上・下だけは購入致しました。 コスモもそこにはあったので購入。エッセイの内容もこのように濃いといいですねえ。ちょっと表紙で引いてしまっているんですけれど。(もっとどこに置いてあるのかわからないような表紙にするのかと思っていたもので) / 小枝 ( 2001-05-21 13:37 )
見ましたか、姐さん(くふ)前田もどーなっちゃうんだろうねー・・・て彼は一生ああいう気性なんだな、きっと。 / よこ ( 2001-05-21 11:29 )
どっかで見たよ、前田とのツーショット。(笑) / akemi ( 2001-05-21 09:06 )
>よこさま さんきゅうべりーまっち〜♪明日本屋へ行ってみますわ! / かねちゃん ( 2001-05-21 00:14 )
4月に講談社から上下巻で出てますぜ>かねちゃん 各880円、やふーショッピングでも取り扱ってましたわよ〜。 / よこ ( 2001-05-21 00:09 )
今日図書館でさがしたんですけど、なかったわ(がっくり)ちなみに加藤三郎さんは「ヤマト」ではイチオシキャラでしたわ…(ぽっ) / かねちゃん ( 2001-05-21 00:02 )
JAIさん>やっぱ私は吉川英治がよかったなあ、三国志。曹操にはまりまくり〜。 / よこ ( 2001-05-20 23:59 )
なお、宇宙戦艦ヤマトのコスモタイガー隊隊長の加藤三郎くんのお名前はこの方からいただいたものらしいっす。(ご苗字は加藤隼戦闘隊から。すげえ名前だ) / よこ ( 2001-05-20 23:55 )
さすがよこさん!幅の広い愛読書♪私も三国志ははまりましたが。4種類ほど読みました。 / JAI ( 2001-05-20 23:52 )

2001-05-16 陰陽師・第七話「露と答えて」

平安版「怪奇大作戦」第二弾(笑)幽霊少女の初恋もの、第七話でございます。

後藤理沙嬢、予告でびっくりしたせいか本編は許容範囲・・・
っつーか後藤嬢、表情は本作品最大の問題児(笑)山口某嬢よりも豊かと
お見受けしました。和装もお似合いだったし、まあ12,3の少女と思えば
拙い語り口もよかろう、という感じ(山口嬢はその業で作品世界背負う
ポジションでしたもんねー)なによりも不思議少女系にやぶさかでない
ワタクシはささいな表情に結構「どき」「どきどきどき!」とさせていただきました。
おまけにあろうことか、こういう話にかなり弱い方なので(苦手という意味ではなし)
博雅様の背中、あったかい、のシーンではほろほろと泣いて家族をびびらせて
しまったのだった。(すまぬ、オットとムスコよ)これはもう陰陽師というより、
わが愛する円谷叙情作品のオマージュに見えてそれゆえになつかしくせつなく
なっちゃたのかもしれない。いいさ、あたしゃ安いやつさ、ほっほっほ。
ワタクシの清らかな涙を皆様ごらんあそばせ!!(おい)
ま、かなり原作重視の方はなんじゃこりゃと思っただろうな、ということは
把握しておりますのよ、ほほほ。


兼ちゃんと夕子様のシーンはさすがですね。本日は「鬼平」でも石橋蓮司氏が
ご登場だったのですが、氏は圧倒的に兼ちゃんの方が楽しく演じてらっしゃる
模様(笑)今日もつやつやのほっぺがかわいらしかったですわ。あのチークと
ふくふくの口元で女心をくすぐるのね、うふふ。高橋ひとみさん、
はかなげな風情よろしゅうございました。あの涙にもついほろり。


で、出演シーン少な目な(ははは)晴明様ですが、声のトーンがずんずんと
深く,低くなってまいりましたね。縁側で頬杖をつく姿は「晴明が降りてきた」
とかつてインタビューで語っていたように「はぁぁぁ・・・・」とただただ
情けないタメイキをもらすばかり。愛すべき鈍感男博雅の気持ちに
気付いているのかいないのか、蜜虫ちゃんの黒い着物はなんとなく
「せくしい」でした・・・ちょっと演技に「おばちゃん」入ってたけど(笑)



今回見られた、都全景のCGはちょっと嬉しかったな。
そして来週は戸田菜穂様狂乱の図が予告に流れてましたね。
めちゃくちゃ濃そうな予感(笑)

先頭 表紙

私も大画面と言わず続編、SPなんでもみたいです〜〜〜>ゴロミさん 向こうが平安マトリックスならこっちは平安シックスセンスでござる、ふふんふふ〜〜ん♪(おいおいおい) / よこ ( 2001-05-21 11:40 )
順番が前後〜〜〜!! かねちゃん、あの「口ひげ初代(?)」の肖像はなかなかゴキゲンでした♪リリーさんのタキシードもおすてき(^^) / よこ ( 2001-05-21 11:38 )
サイトーさん、お仲間がいてよかったですーー!(がしっ!!)稲垣不動産も馬耳東風も楽しみ〜 / よこ ( 2001-05-21 11:37 )
聡子さんのお芝居が・・・じゃなかったら鬼小町に次ぐ大傑作だったかもしれないですね〜>のりりくさん(みみずくはいずこ!?)&たまさん(私も思った、平安シックスセンスだ!) / よこ ( 2001-05-21 11:36 )
映画では、もう違うキャストでやることが決まっているのでもうこのテレビのメンバーで映画化を…というのは無理な話なんでしょうねぇ。あぁ大画面で稲垣晴明を拝みたかったなぁ・・・それも女の業から少し離れた躍動的な晴明を。今回のも聡子が○○とわかってやはり泣けてしまった。 / ゴロミ ( 2001-05-20 23:33 )
かねちゃんの書き込みにつられて「ガイド」も買っちゃった。コスモはお買い得でしたね。相変わらず「今月のイナガキ」も良かったし。あ〜いよいよ今週なのね。 / サイトー@勝手にドキドキ ( 2001-05-20 21:08 )
「ガイド」ご覧になりました?「稲垣不動産」のグラビア…めっちゃご機嫌さんが見られますぜ。へへへ。 / かねちゃん ( 2001-05-16 21:39 )
昨晩見たときは聡子さんの「おそい、おそ〜い」に驚いてしまった私ですが、今日ビデオで見直したら実は今までで一番泣けてしまったのです・・・それにしても晴明さま萌え〜です。 / サイトー@あの瞳がたまらない ( 2001-05-16 11:45 )
聡子さんに向ける晴明様の優しい視線にうっとり。夕子さんと晴明様の会話のシーンから、ぽろぽろ泣いてしまいました。今日が一番よかった、とは夫の感想。 / のりりく@みみずくが心配 ( 2001-05-16 07:29 )
最初から聡子が○○ってわかってたせいか、なんだか切なくなってけっこうぐっときてしまいました.・・・何かのテイストに似てる…と考えながら書いていましたが…そうだ、シックスセンス!?兼ちゃんの百鬼夜行もよかった〜!!晴明様と博ちゃんのアップツ−ショットも美しかった〜!! / たま@後三話しか…(涙) ( 2001-05-16 01:13 )
よこさま、こちらこそすまねぇ…鬼平は「一本饂飩」だったのね。小説で読んで「うさ忠」に同情したものでした。 / かねちゃん ( 2001-05-16 00:39 )
鬼平は・・・やばかったです・・・うさぎ、男でも操、というのね(含み笑い) / よこ ( 2001-05-16 00:36 )
ダブルすまねえ>かねちゃん・・・↓のごとくに相成りました / よこ ( 2001-05-16 00:35 )
今日の鬼平、すごくよかった〜。も一回みたい。うさぎ好き♪後藤さん、確かに山口さんよりよかったです。 / JAI ( 2001-05-16 00:26 )
すまねえかねちゃん つっこみは残してあるぜ、移植移植う〜 / よこ ( 2001-05-16 00:24 )
理沙っちは(苦笑)でしたけど、話としてはリリカルでよかったんでは?ひろくんの魅力大爆発ー!だったしな。兼ちゃんの魅力(爆)も大爆発ー!だったし。 / かねちゃん@下のは削除してたもれ ( 2001-05-16 00:24 )
よこさま、フライングしてもーた!下につっこんだ! / かねちゃん@謝! ( 2001-05-16 00:23 )
ありゃ、削除がうまくいかん・・・つっこみはこっちにつけてたもれ、ふう。 / よこ@修正ちゅう ( 2001-05-16 00:22 )

2001-05-16 フライングよこさん。

↑の日記と重複した故ちょっとすごいことになっております(^^;)
つーことでこの項残します(^^;)ごめんなすって(照)

先頭 表紙

追記・・・ぴぴさま、ずっとみてらっしゃるのですね〜>ドラマ うれしひ〜〜〜〜! / よこ ( 2001-05-16 07:01 )
女優さんがどーあれ、親より子供が先に死ぬ話はやだなー、泣けるなー。ひろくん、兼ちゃん元気いっぱいでしたね>かねちゃん  ははー、許容範囲越えちゃいましたかー>後藤嬢 戸田さん、実は嫌いじゃないんです〜・・・向田ドラマで見せる風情はやっぱ希少価値ありだな、と思うの>ぴぴさま / よこ ( 2001-05-16 00:34 )
私も毎週欠かさず見ていますが、なんであの女優なのって途中で何回チャンネルを変えたくなったことか。山口さんといい後藤さんといい、NHKなら他にもっとうまい女優が使えるだろーとハテナマーク炸裂しながら見てました。素敵なストーリーなのに、私の許容範囲は越えちゃいましたよ。せっかくの原作が、、、来週の戸田さんも演技下手っぴーなのよね。何かウラでもあるんだろーか?<<辛口すぎ? / ぴぴ ( 2001-05-16 00:23 )
理沙っちは(苦笑)でしたけど、話としてはリリカルでよかったんでは?ひろくんの魅力大爆発ー!だったしな。兼ちゃんの魅力(爆)も大爆発ー!だったし。 / かねちゃん ( 2001-05-16 00:22 )

2001-05-15 スイカの名産地。

♪ともだちができた スイカのめいさんち

 なかよしこよし、スイカのめいさんち♪


・・・頭の中でこの歌がリフレインしております。なぜだろう(ふくみ笑い)


♪今夜は7話だ、おんみょーじー スイカのめいさんちー♪(こらっ)

先頭 表紙

とうとう見ましたラチごろー、すいかの名産地〜♪貴子さま徳子さまも再登場〜すいかの名産地〜♪…けっこうイケてた今日のスマスマ(^^) / かねちゃん@嬉 ( 2001-05-21 23:31 )
♪こんやのスマスマ第二弾〜、すいかの名産地〜♪ / よこ ( 2001-05-21 13:01 )
なんか頭に残るみたいですね。 蜜ちゃんが早速またまた絵を書きながら説明。 最初に慎吾くんが出てきて、次ぎに中居くん、これだけじゃあ普通なのに、まさかと思う吾郎ちゃんが出てきたから面白かったねーっと。後ろが下書きで次ぎに吾郎ちゃんから描きはじめたら面倒くさくなったらしく、もうこれでわかるよねー。うんうん。わかるわかる。じゃあもらった!とアップ致しました。 / 小枝 ( 2001-05-16 08:38 )
えっ?五分遅れなの?かねちゃん  <♪おしえてくれてありがと〜、スイカのめいさんち〜♪ / たま@これ、おもしろい〜 ( 2001-05-15 22:33 )
今夜はタイマーリセットよ〜すいかの名産地〜♪みなさまお気をおつけあそばせ! / かねちゃん@5分遅れだよ! ( 2001-05-15 21:47 )
あんな幻想なら見てみたい〜 ♪スイカのめいさんち〜♪ / たま ( 2001-05-15 18:26 )
くまもと? / おとじろう ( 2001-05-15 16:32 )
もう、見ちゃったよ、たまたま…。う〜〜ん、ノーコメント。(爆) / akemi ( 2001-05-15 13:13 )
すいかの名産地には驚きました(笑)あのコスチューム可愛い。夢に出て来そう!(笑)JAIさまがお書きになってらっしゃるとおり、ごちそうさまな感じでした(はあと)。 / らいむ ( 2001-05-15 13:01 )
買い物いったら、「すいかのスムージー」ってアイスを見ました!!買いたかったよーーー / しっぽな@今日は暑いねーー ( 2001-05-15 12:54 )
昨日はかたいけんも楽しかったし、lineもあったし、なかなか楽しいスマスマでしたねー♪ / JAI ( 2001-05-15 12:07 )
この曲って「イチローさんの牧場でーイーアイイーアイオー」のメロディと一緒でしたっけ? / えむ ( 2001-05-15 11:57 )
そんな出だしだったんだ、この歌。なつかし。 / たらママ ( 2001-05-15 11:11 )

2001-05-11 馬耳東風。

5月21日、ついに稲垣吾郎氏の初エッセーが出版されます。
せっせせっせと書き続けた4年ちょいのコスモポリタン連載の
集大成に美麗フォト付き(るん)集英社から出版のためか、新雑誌
「BAILA」にもプロモをかねてご登場。ゴローワールド全開でございます。


表紙も初めて見ることができました。
正面顔の稲垣アップ!なお顔の横にひょこっと顔を見せるアメショー(稲垣家の
猫ちゃんだろうか)ワタクシ的には「萌え」なお写真に(てへっ)白くて
線の細い文字で「馬耳東風 稲垣吾郎」とタイトルと著者名・・・。価格は
1400円か・・・2冊くらい平気で買いそうな気分の私であります。へっへっへ。


で、今回の記事の個人的ポイントは・・・
・・・ネタばれになるかなー、えーい、ゆーてしまえっ! 
「太宰治の『斜陽』のイントロダクション」の「スープを一口ふわり、と飲んで
「あ」と声を上げるお母様のシーン」を再現するお姿でした・・・ああ、見たい〜。

先頭 表紙

私もメッシュ萌えです、よこさま。ラインまたまた正解。すごいわ、吾郎さん、思考が柔軟なんですね。 / のりりく@スイカ・・が頭から離れない ( 2001-05-15 07:31 )
告白します、ワタクシメッシュな若白髪にちょい萌え!(少数派?)そして堅井堅に腹をよじれさせ、スイカの名産地に「かわいい」を連発の本日であった・・・そうだ、ラインのつやつやおしりも拝めたわん。 / よこ@この世の春満喫 ( 2001-05-15 00:27 )
きょうのスマ○マでもちらほら・・・でした>かねちゃん。 何か企んでいるのか?稲垣! (ダンディーなミックスヘアー?)でも笑顔がかわいかった〜〜>THELINEfromスマスマ / たま ( 2001-05-14 23:55 )
あっりりさまったらテレパルまで?(笑)…私も昨日ようやくテレパル買ったのですが…なんかごろさん…白髪がちらりほらりって…見えません?あれはカラリングだったのか? / かねちゃん@ちょっと衝撃。 ( 2001-05-14 23:19 )
BAILA、航空便で届いてましたぁ。TELEPALと一緒にお買い上げしてしまった。サイトー様からのパッケージも届き、撃沈されっぱなしの毎日です…。 / りり@ファンでよかった(涙) ( 2001-05-14 23:10 )
BAILA、インタビューも良かったです。う〜ん、やっぱり3冊かも。今週はコスモ? / サイトー ( 2001-05-13 22:35 )
「BAILA」買ってきましたわー。しかし女性誌つーのはなんであんなに重いんだろう。腕ひしぐかと思ったですわよ。でも…やっぱ3冊かしらん♪ / かねちゃん@あと少し!あと少し! ( 2001-05-13 01:02 )
よこさま〜〜〜、キャラマキ、纏めてHPに・・・って企画、いいでしょうか?勿論、リンクします。。そんでもって・・・・あ、明日にでもくわしくメールかきます〜 / しっぽな ( 2001-05-13 00:22 )
いいです、いいですわぁ〜「馬耳東風」の表紙。本当は写真は無い方が良かったんだけど、あれなら許す(偉そう)。いえ、ファンじゃない人にも読んで貰いたくてね。何だかとっても”素”っぽいところがgoodです。可愛い・・・(結局はこれかい) / サイトー ( 2001-05-12 22:57 )
「スープを一口ふわり」そういうシーンならいくらでもやってくれ。本が何冊でも読めちゃうじゃないか。 そうそうみなさま、うちの近くの本屋には、大きな文字で稲垣吾郎「馬耳東風」予約受付中と。 初版どれくらい刷るのであろうか。やはり初版は持つべきよね〜。 / 小枝 ( 2001-05-12 00:27 )
うっきゃー何とな!?明日は本屋へGO!ですわ。2冊はおろか3冊でも…精読1冊、保存1冊…そして布教1冊(爆)! / かねちゃん@情報ありがとです! ( 2001-05-12 00:18 )
「よこ様、うれしい情報ありがとうございます〜21世紀になってから稲垣氏全開〜!!という状態でうれしいです(^^)明日、本屋にGO / たま@馬耳東風たのしみ〜 ( 2001-05-11 23:51 )
な・なんですとぉ!?その「スープを一口・・・」何だか妄想で頭がキャベツになってしまいそう。明日は本屋(コンビニに非ず)に走るのだぁ!!あ、2冊くらい平気で買ってしまいそうなヤツがここにも一人。 / サイトー@横ちゃま感謝 ( 2001-05-11 23:35 )
見てソンはなしっ!フランスでのお写真@ショパン撮影時のフォトも小さいながらあって充実感ありですぜ。 / よこ ( 2001-05-11 23:30 )
しかし「BAILA」の特集「30日着回しカレンダー」基本の七着以外2〜4週目にはかならず「買い足し」しなきゃいかんというのはずるっこではないか?と疑問に思ったよこであった。いかんだろう、買い足しは(笑) / よこ ( 2001-05-11 23:28 )
明日は見に行かなくては! / JAI ( 2001-05-11 23:28 )

2001-05-08 陰陽師・第六話「鬼小町」

はーーーっ・・・三田さん・・・(感涙)

すんません、本日多くを語れません。はぁぁ。

三田小町のすさまじい女の業と傲慢と悲しさと美しさ。
ひさびさに見た、風間深草中将の狂気と哀しさ。
川のほとりの庵での小町と晴明の掛け合い・・・はぁー・・・。
ただただタメイキの第六話。

ラストの晴明と博雅の会話もただただタメイキ・・・。
「お前がいるではないか」
「・・・馬鹿」
はぁぁぁぁ・・・。


感想は落ち着いたらつっこみでフォローします。
いまはただただ余韻にひたりつつ・・・ふーぅっ・・・。


来週は兼ちゃん登場・・・そして・・・大丈夫か?後藤理沙(おい)

先頭 表紙

サイトーちゃま♪ ↑に書いてしまったわん。 / よこ ( 2001-05-11 23:23 )
横ちゃま、例の創刊号手に入れたようで・・・で、気になるんだけど表紙って彼のお写真入りなのですかしら・・・ / サイトー ( 2001-05-11 21:42 )
こ、小枝さーん!私ごときのためにそこまで…あ、ありがとうございますぅ…(涙)さっそく本社に電話してみますね。 / かねちゃん@感謝感謝 ( 2001-05-10 23:58 )
横ちゃん、いやさよこさま!そうよやりましょう!しかしホントは「かねちゃん」って書いたのですよぉ。あれかしら、やっぱ「兼ちゃん愛好会」ってばれたのかしら(爆)ついでに言えば、ひろくん→博チャンは納得いかーん!(ひろくん、が好きなのよう) / かねちゃん@今週号だと「鬼小町」ですわ! ( 2001-05-10 23:57 )
こんな時代に、このようなドラマを見れるなんて本当に贅の極みでございます。ところで、そういえば確かに風間氏今のジュリーに似てる。ジュリーと言えば魔界転生も思い出しますわ。 / ゴロミ ( 2001-05-10 23:10 )
かねちゃんのために日刊スポーツの販売店に行ってきましたが、もう処分したあととのこと、でも本社なら一週間は少なくともとってあるはず。 電話して注文したら送ってもらえますよーっ。 / 小枝 ( 2001-05-10 20:33 )
かねちゃん・・・大阪版は縮小版なので文章も写真もいまみっつだったさー・・・ともに慰め合おうぞ、しくしく。 / よこ ( 2001-05-10 15:10 )
兼ちゃん、もといかねちゃん、とてもステキよ〜。私もやらねば! / よこ@そんときは横ちゃんだな ( 2001-05-10 15:09 )
テレパル、ガイドいいっすねぇ…しかーし!6日の日刊スポーツ買い損ねたッス!今日知ったッス!どえりゃ〜〜ショーック!ま・さ・に・ショックラージ! / かねちゃん@泣泣泣… ( 2001-05-10 01:14 )
よこさま うふっ…わかっちゃった?(って自分でゆーとるがな(^^;))ちょっとテレ。 / かねちゃん ( 2001-05-10 01:13 )
感動さめやらぬ中、テレパルとガイド購入・・・ああ、おきれいです、イナガキ様(うっとり)狩衣姿のグラビアも欲しいとこよのぉ。 / よこ ( 2001-05-09 23:57 )
か・・かねちゃん、もしかして兼ちゃん=・・・!? / よこ ( 2001-05-09 18:48 )
よこさま ランテレ!(笑) / かねちゃん@いや兼ちゃんか ( 2001-05-09 08:56 )
そうです、この第6話の存在だけでも、このドラマが作られた意味があると・・・すべてのシーンが素晴らしかった。 / のりりく@言葉にならない ( 2001-05-09 06:57 )
続いてつっこまさせていただきます! 久々に見られました風間様の凶器を含んだ泣き笑い、(ちょっと年取ったジュリー>沢田の面影を見たりして…)、今度はハイテンション稲垣との共演(競演?狂演?叫演?)を見てみたい!! / たま@二人でナル争いするの… ( 2001-05-09 00:32 )
沈んでゆく夕日を見て泣けてしまうことがありませんか…」・・・わーん、ぐっときました。晴明さま〜。 / たま@まだちょっと感情的 ( 2001-05-09 00:19 )
・・・・・こんな贅沢なドラマを見せて貰っていいのだらうか・・・ / サイトー@しあわせ ( 2001-05-09 00:07 )
私も来週予告見てむちゃくちゃ不安になりました。ドキドキ。 / JAI ( 2001-05-09 00:01 )
今はもう何をかいわん…ですわね。この1話だけで充分じゃないですか! / かねちゃん@おっと未ログイン。また明日。 ( 2001-05-08 23:58 )

2001-05-02 陰陽師・第五話「たらちね」

折り返し点、五話でございます。


晴明様、博雅氏、蜜虫に兼ちゃん、道満おぢさんに白比丘尼とオールスターキャスト。
各キャラクターが立って来て、この人はどう動くのかしら、どこで出てくるのかしらと
わくわく感がありました。ここまでキャラの色づけが出来てくると獏さん原作に
こだわるよりもオリジナルストーリーでぶっとばした方がいいのかもしれない。
蛇にびびる兼ちゃん、牛乳を横取り道満おぢさんもなにやら「らしくて」いいわ。
白比丘尼様も登場で素性バレバレなのに高橋さんのなんともいえない風情のおかげで
さもありなん、うんうん、と頷いて見てしまうし、蜜虫もなんだか愛らしい。
そして、博雅は「意外」と強いのだ! あくまでも「意外と」!(笑)


それにしても・・・サヨちゃんてばかわええ・・・はーっ。
小さい女の子とあやとりする晴明様、似合うわ、うっとり(おい)
郭で女たちにそっと触れて首のほくろを探す姿、意外にエロティックで萌えたし。
美保純姐さんのはすっぱな色気も良かった、うん。
「平安もの」というより平安装束を着た「怪奇大作戦」チックな作品に
なりつつありますね。もちろん言うまでもなくこういう雰囲気は
私は大好きだけど、風当たりは強かろうな。でもいいの、サヨちゃんのように
強く生きていくぞ、むん!


で、カリオストロの城@手品でお花を出して女の子の笑顔を・・・ネタは
どうよ。万国旗まで出さないとアカンよ、晴明様(こらっ)

先頭 表紙

まっ!しっぽちゃんたらダイレクトっ! / よこ ( 2001-05-11 23:24 )
思いっきり食われたいですねーーー!!(^x^)奥歯をこちょこちょしたいっす! / しっぽな ( 2001-05-11 00:27 )
かわいいでしょ?かわいいでしょ?かわいいでしょー???>しっぽちゃん 猫食ってるけど(笑) / よこ ( 2001-05-09 18:48 )
JUNON見た!!灰色子猫ちゃんとごろさまの2ショットかわいいーーーー!!すっぴんごろちゃん、少年の様だわ。。。。 / しっぽな ( 2001-05-09 01:55 )
きゃー!たらマミーに私の全てを見られてしまったのですねー(おおげさ)そして、やっぱり同世代!いつか歌会でマミーとも相まみえたい今日このゴロー(おい) / よこ ( 2001-05-09 00:05 )
たまさん、晴明様の心の傷、そして寂しさ、と5,6話ぶっとおしで来ましたな〜 風間さんはいかに!?たまさんの感想を待つ! / よこ@あたしゃ言うまでもない ( 2001-05-09 00:03 )
まって〜〜かねちゃ〜〜〜ん!ぴ○に、ぴ○になにがあるの〜〜〜〜? / よこ ( 2001-05-09 00:02 )
あの〜〜…明日発売のね…「TV○あ」にね… / かねちゃん ( 2001-05-08 22:12 )
よこさま ↓つーわけでした。すんまそん。 / かねちゃん ( 2001-05-08 22:11 )
よこ様、かねちゃんから3ショットプリクラ見せていただきやした。小さくてよこ様のお顔がよく見えなかったよ〜。明日にでもまたかねちゃんにお会いする予定ですので、またしっかり見せていただきます。やっぱり同世代だったのですね。 / たらママ ( 2001-05-06 23:17 )
いや〜よかった〜。遅まきながら第五話見ました。 晴明様の幼いころの心の傷、それが女を信じられない男を作ってしまったのですね〜 ふくろうを見上げているさよちゃんもかわいかった.兼ちゃん兄弟もいい味出してますよね. / たま@来週は風間ちゃん!! ( 2001-05-06 16:56 )
しっぽちゃん〜 いいもの見せてくださいましたわ〜、じゅるるっ。 / よこ ( 2001-05-03 09:23 )
報告遅くなってごめんよーーー!!途中で、次女の「スーパーマリオ」に付き合わされていたの〜〜〜 / しっぽな ( 2001-05-03 01:44 )
ええ!ええ!もう何度再生したことか!!DVDでも出してもらわんことにはテープピンチは必至な第5話なのでした、はぁーーー・・・>卯月さん / よこ ( 2001-05-02 23:30 )
かねちゃーん、行って来た〜〜〜・・・・ぱったん! / よこ ( 2001-05-02 23:29 )
ホント、ツボの宝庫でしたねー。手品、あやとり、ホクロ探しは勿論、小夜ちゃんに対するパパ風の語り、ボクシングの時のしらんぷり・・・などなど・・もうとろとろとろけまくりでした・・・ / 卯月 ( 2001-05-02 23:28 )
よこさま、しっぽちゃんの「ひよこあたま」ごらんになりました?倒れますわよ(うふ)すぐしっぽちゃんの日記へ! / かねちゃん@早く早く! ( 2001-05-02 21:44 )
そう、やっぱり子役のサヨちゃんがよかったよね〜。よこさんも晴明さまのおかあさんは巫女さんだなー、と思ったよ。早く名のれる日がくるといいねー>わらわちゃん / よこ ( 2001-05-02 21:38 )
我が家では「ウサギを食べた道満・猫をかじった晴明」と呼ばれております>JUNONグラビア(笑)>ゴロミさん / よこ ( 2001-05-02 21:37 )
やっぱ・・なんか・・子役がイイね!蜜虫とかもいいけどやっぱ子役がっ!・・はっきり言ってわらわ泣きました!感動っ!!・・ところで巫女さんは晴明さんの母のような気がするんですが・・。 / わらわ ( 2001-05-02 21:23 )
ありゃぁ また晴明の誤字で送ってしまっている…すんまそーん!ジュノンのごろさん、まばゆいばかりのかわいさ。ねこちゃん口に入れて、いなごろうさんと化してるし・・晴明様と同一人物なんですよね〜。あぁツボを刺激してくれる〜 / ゴロミ ( 2001-05-02 20:59 )
何度見てもとろとろですー>ほくろ探し晴明様 あの色気はまさにドラマオリジナル・・・ひょおおおおおお〜〜〜>サイトーさん / よこ ( 2001-05-02 19:08 )
良かったよ〜第5話。静かに心の内を語る晴明さまに涙でしたわ。出演者の方々も最高!でも晴明さまのあまりの美しさに気が付かなかったわ、ごめんね、みみずく君。あ、でも兼ちゃんとどーまん君も嬉しかったわ。首筋おさわりシーンは私も卒倒しかけたわ。ああ、朝から何書いているんだか支離滅裂。 / サイトー@朝から興奮 ( 2001-05-02 08:21 )
そして晴明様は「兄妹」と言われてそこはかとなく照れ・・・かわいっ! / よこ ( 2001-05-02 00:38 )
ひろくんてば自分のこと「おぢさん」だって…(爆)かわいっ! / かねちゃん ( 2001-05-02 00:35 )
まさに、まさに「怪奇大作戦」ですわよ!>第6回 しかも「広げん」テイストもあり。しかも何…?耳なし芳一?(爆) / かねちゃん@あぁ楽しみ楽しみ〜! ( 2001-05-02 00:34 )
川面で晴明様についてしっとりと語り合う博雅と蜜虫もよかったなあ・・・不可思議な味わいのトライアングルだわー。>ゴロミさん / よこ@ココミってなんやねん ( 2001-05-02 00:33 )
三田さんだ!風間さんだ! そして肝の臓にはしじみ汁だ!(笑)>かねちゃん / よこ ( 2001-05-02 00:31 )
びびりブラザースと命名してあげましょう。兼ちゃん&兼ちゃん弟(名前ナンだっけ)怪しくてナーイス! / かねちゃん ( 2001-05-02 00:30 )
しかも今回は最年少の「サヨ」ちゃんだし(笑)みみずくが酒の肴になってなくてよかった(爆)>のりりくさん / よこ@5話サヨちゃん配慮でお酒は控えめ? ( 2001-05-02 00:27 )
もーう兼ちゃんったら…(爆)そして何?酒好き…? / かねちゃん@つやつやリップ健在! ( 2001-05-02 00:27 )
第五話「たらちね」良かったー!!清明の母を待つ子供の思いを語る時、涙がとめどなく…。やっぱりやっぱり、すばらしい役者です。はぁー余韻さめやらず… PS.Kさんに女の子が誕生したそうです。 / ゴロミ ( 2001-05-02 00:25 )
そして次週予告…きましたわ!きまくりました!どきどきどき… / かねちゃん@したのログオン! ( 2001-05-02 00:25 )
また「小夜」と呼びかける声がたまらんさ>かねちゃん 兼ちゃんのびびりっぷりもナーイス(爆) / よこ@我ら兼ちゃん愛好会! ( 2001-05-02 00:25 )
私も卒倒しそうでしたわ、あの首筋おさわりのシーン。美しい晴明様満載で大満足。みみずくもいたし。今まで2回サヨコさんと共演してましたが、今度はサヨちゃんでしたね、かわいかった。 / のりりく@蜜虫もかわいい ( 2001-05-02 00:24 )
半開きのお口もかわいいの!>小夜ちゃん 小枝さんちの蜜虫ちゃんも「私に甘えてくれればいいのに・・・」って呟いていたりして、ふふ。 / よこ ( 2001-05-02 00:24 )
1日に2回も泣かされてどーする、自分…って感じで、もう今回は「絶望は一度きりでいい…」のくだりでの晴明さまにほろりでしたわ。しかし最近コドモ(さよちゃん可愛い!しかも巧い!)とからむ吾郎くんよいですなぁー!思わず「さがせんせいやーっ!」と心で絶叫。 / かねちゃん@お、ログオンしてない ( 2001-05-02 00:21 )
だって・・・好きなんですもの〜>JAIさん あ、補足・・・船木もよかったっす / よこ ( 2001-05-02 00:20 )
小夜ちゃん、可愛いっ。まん丸に開いたお目目が健気で可愛いっ。うちの蜜ちゃん、タオルかかえて見ていたよ〜! / 小枝 ( 2001-05-02 00:19 )
うーん、いつも早いですね(笑)。 / JAI ( 2001-05-02 00:18 )

2001-04-28 好きな男アンケート。

毎年恒例「anan」好きな男、嫌いな男アンケート今年も発表でございます。
特筆すべきは我らがイナガキさんの多項目に渡ってのランキングイン、
連載中でちょっと手心が?(笑)でもここ1〜2年でイナガキ氏のパブリック
イメージが激変しているのはあきらかですんで、素直に受け止めようと
思います・・・しかしイナガキ不思議少年&青年時代を通り抜けたわしには
「結婚したい」「友達になりたい」ランキングに顔をだしてるとなんとも
感慨深かったりします。美麗グラビア2枚は「いい」ですー。特に横顔の
方は「稲垣吾郎ののどぼとけ」愛好者にはたまらんものがあります。


でも写真一枚で完全に回りきってしまったのは「MYOJO」
たった1枚の写真・・・そう! 安倍晴明黒の正装、冠付き!!!!
・・・はぁー・・・いいわー・・・。これだけ美しいものを毎週見れるなんて、
しかも当人のビジュアルがここ数年で最高の時期に見れるなんて、
なんの文句がありましょうや!ってなもんでございます。どうやら
「あの男」との会話なぞも最終回近くにはあるのかもしれませんねえ。
今や稲垣晴明、ワタクシにとって孫のような存在、(いや、実際いくらなんでも
ほんまもんの孫はありまへん、ムスコ義務教育中だしー)立てば歩め、歩めば・・・と
親心はもはや欠落気味、稲垣晴明の存在自体がかわゆくてかわゆくて・・・
もう猫っかわいがりしておるワタクシなのであります。レビューも批評もなんも
できん、もう大甘のとろとろ。ああ、ちょっと前までの演出がどうのとか
演技がどうのとか小難しいこと書き連ねてた私は今いずこ(爆)
でもいいの、幸せだから(結局それかいっ)
でもパート2やSPに向けて(あるんかい!?)多少の要望はNHK公式BBSに
メールしてみよっかな、くらいの理性は残っておる。とはいえ台詞をもちょっと
文語体にしていただきたいわ、とか男の友情メインにしていただきたいわ、
程度のことなんですが。


今日から3日実家に帰らせていただきやす。
行きも帰りも「ANA」だけどまだキャンペーン期間じゃないんで
機内CMは見れないだろうなー、残念。では行って来ますねー。ぺこり。

先頭 表紙

よ、よこさま…さぁ涙を拭いて!「陰陽師」が始まるわ! / かねちゃん@そして再び涙か? ( 2001-05-01 22:56 )
うわわわわーーーん! かねちゃーーーん! ぐすんぐすん・・・よこ号泣中(;;) / よこ ( 2001-05-01 22:06 )
よ、よこさま「プロジェクトX」…泣きましたぜ。うるうるうる… / かねちゃん@滂沱の涙 ( 2001-05-01 22:01 )
しっぽなちゃん、謎の3題話、協力できることはしまっせ! / よこ ( 2001-05-01 08:36 )
フィーリング5・・・さしずめ私だったらイナガキゴローは「孫」になるのだな、きっと(爆) / よこ@なんでこんなにかわいいのかよ〜♪ ( 2001-05-01 08:35 )
娘がチャットができる携帯を父親から買ってもらって、「吾郎ちゃんに会った時につかえる〜っ」と喜んでおりました。「だって(見かけたら)声がでないだろうし身近だとドキドキしちゃうから」って額に入れて飾っておきたいような人なんだな。イナガキさんは。(笑) / 小枝 ( 2001-05-01 08:24 )
ペーパー*ひよこあたま*発刊。。。。どこにアップしようか悩む。 / しっぽな ( 2001-05-01 02:19 )
友達が買ってたのでanan見ちゃいました。撃沈!したかったけど、友人の前だったのでかろうじて倒れませんでした(笑)。 / りり ( 2001-04-30 23:08 )
あ〜また分かんなかったよ〜。「はとこ」だとは思っていたけどね。ま、そんな事はいいわさ。エンジェルボイスな歌声にうっとりだったわ。 / サイトー ( 2001-04-30 22:56 )
うちのダンナは問題出てほとんどすぐに解いちゃう。つまんなーい。それにしても何故吾郎まで逃げる(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 22:17 )
ちょっとちょっとー!イナガキさんってばイナガキさんってば頭いんじゃない? / かねちゃん@またわかんなかったLine ( 2001-04-30 22:07 )
ただいまです〜〜〜。スマの影のみじんもないANAで「忠臣蔵」の講談を聴いて涙しました(爆)日本人のロマン、それは忠臣蔵(おいおい) / よこ ( 2001-04-30 19:41 )
そしてお帰りなさいまし、なのね。3連荘で失礼をばつかまつりました。ANAのご旅行いかがでした? / かねちゃん ( 2001-04-30 07:17 )
JRコンビニにバリスタごろーのポスター発見!(日だまりごろーとは別!)あぁどーしようどーしよう。欲しいー! / かねちゃん@驚いたぜ ( 2001-04-29 20:48 )
お見送りもできずに失礼しました。今ごろはご実家ね。 / かねちゃん@ぼんぼやーじゅ ( 2001-04-28 23:38 )
アンケートはよくわからないけれど、なんだか心地よい風がこっちに(稲垣氏の辺りに)吹いているような感じは受けるなあ。 / 小枝 ( 2001-04-28 20:13 )
美しい横顔&のどぼとけにうっとり・・・。たまらんものがありますわ。数々のランクインにはちょっとびっくりですが、連載開始のご祝儀と思えば納得。素直に喜べなくてすんまそん。 / さつき@いってらっしゃい ( 2001-04-28 12:37 )
本当に美しすぎますよね、あの黒の正装姿。何話で拝めるのでしょうか。その場で失神しそう。 / のりりく@よいご旅行を ( 2001-04-28 09:06 )
いってらっしゃ〜い。myojoもいいんだ。覗きに行こう!私も結婚したい男と友達にしたい男にランクインはびっくりしました(笑)。 / JAI@あまりそういうランキングにははいりませんもんね。 ( 2001-04-28 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)