himajin top
ちゃるの『その日暮らし』

はっきり言って不定期更新です(爆)
長い目でみてやってくださいな〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-05 休みも終わり・・・
2002-12-31 2002年も終わりだねぇ
2002-12-22 とりあえず解決?
2002-12-09 ご心配かけました
2002-12-03 岐路
2002-11-25 ゆうぢゅうふだん
2002-11-24 クリープ
2002-11-20 原因不明・・・
2002-11-13 久々にやる気を出してみる
2002-11-09 誰だお前!?


2003-01-05 休みも終わり・・・

長かった休みも今日で終わり、また明日から普通の生活に戻ります。
そう考えるとちょっと鬱になるなぁ。。

そんなこんなで厄年のこの一年ちゃんと乗り切れるでしょうかねぇ…
なんかあったら全部厄年のせいにしとこう(爆)

先頭 表紙

戎克>いや、やらなくていいさ(´ー`)y-・oO(爆) / ちゃる ( 2003-01-07 23:49 )
ゆかりん>何が起きても俺はツイてる!って思いながら過ごすことに決めました(笑)今年もよろしく〜 / ちゃる ( 2003-01-07 23:48 )
ノリィ>なんもないとそれに越したことはないねぇ〜 仕事がんがりまっす。 / ちゃる ( 2003-01-07 23:47 )
ねおさん>仲間!仲良くしましょうね〜厄のなすりつけあいとか(爆笑)今年もよろしくです〜♪ / ちゃる ( 2003-01-07 23:45 )
こだまさん>あけました。おめでとう!家でゴロゴロしてたら冬休み終わりました(笑) / ちゃる ( 2003-01-07 23:43 )
マキ>厄払いってやるもんなのかねぇ?まぁやる気は毛頭ないけど(笑) / ちゃる ( 2003-01-07 23:42 )
香月美加さん>知らないうちに歳増えてますよね・・中身は変わってないのに(笑) / ちゃる ( 2003-01-07 23:41 )
tomo>やったぁ ツイてる(はぁと / ちゃる ( 2003-01-07 23:40 )
お仕事がんがれぇ!(笑)私も明日から学校だ・・・宿題が書初めしかやってないのは気のせいかしら(遠い眼) / 戎克 ( 2003-01-07 09:51 )
厄年、気にしないでいるとけっこう何事もなく過ぎるかも。私は過ぎてから厄年だったことに気付いたくち(笑) 。。私も明日から普通の生活です(笑) 頑張ろうね〜♪ で、今年もよろしくね〜(*^-^*)ノ / ゆかりん ( 2003-01-07 06:16 )
結構、厄年でも何も無かったり(? お仕事、がんがれ(`・ω・´)ノ / 海苔ィ ( 2003-01-06 19:58 )
厄年仲間発見(笑) 厄年がなにさっ!「厄払いしなくちゃだめかなぁ」と友達に言ったら 「塩でもかぶってれば」と言われた ひどい・・・と思いつつ100円ショップであら塩を買う自分(笑) 今年もよろしくです〜 / ねお ( 2003-01-06 11:50 )
あけましておめでとうございます!冬休みもあっという間に終わってしまい、私も今日が仕事初めです〜( ̄∇ ̄;) 今年もよろしくお願いします♪ / こだま ( 2003-01-06 11:47 )
そういえば厄払いしないうちに終わってたなぁ(笑) / マキーノ ( 2003-01-06 00:55 )
私は今年、前厄です(涙)。数えの歳とはいえ、数字を見てギョッとしました・・・。来年ちゃんとお払いしてもらおうっと。 / 香月美加 ( 2003-01-05 23:25 )
シャレにならない事がいっぱい(はぁと / tomo ( 2003-01-05 23:10 )

2002-12-31 2002年も終わりだねぇ

何もしないうちに大晦日になってしまった。
帰省をすることもなく、誰ともあうこともなく・・・。
一人で迎える新年。よく考えると今まで一度もなかったなぁ。
たまにはこんなのもいいかな・・・?


この一年いろんなことがあった。
嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと。
いろんな人と出会い、別れがあった。
去年就職して、仕事にも慣れてくるころだから今年一年は落ち着くと思ってた。
でもそんなことは全然なくて、むしろ去年よりも波乱の一年だった気がする。

トータルすると良い一年だった・・といえる自信はあまりない。
その中でも少なからず得たものだってあるんだから悪い方にばかり考えるのはやめようと思う。
来年も良いことあるといいなぁ…
悪いことはいりません(笑)


最後に今年にお世話になった方々ありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします!

先頭 表紙

cocoaさん>変わらずマイペース更新ですがよろしくお願いします〜 / ちゃる ( 2003-01-05 22:41 )
明けましておめでとうございますーv今年も宜しくお願いします〜♪ / cocoa ( 2003-01-03 00:05 )
鳥さん>おめでとござんす〜♪ 今年もよろしくです〜。 / ちゃる ( 2003-01-02 23:29 )
みゆ>面白いことあるといいねぇ〜♪今年もよろしくお願いしまっす〜 / ちゃる ( 2003-01-02 23:28 )
マキ>ちゃんと幸せオーラ分けてくださいよ?(笑) / ちゃる ( 2003-01-02 23:28 )
chico>あけおめ♪なけなしって・・結構アクティブじゃないかい?(笑)今年もよろしく〜 / ちゃる ( 2003-01-02 23:27 )
香月美加さん>だよね?(笑)よい年でありますように〜 / ちゃる ( 2003-01-02 23:25 )
Miew>そっちだけだねぇ こっちはないよ。。(笑) / ちゃる ( 2003-01-02 23:24 )
あけましておめでとう! 今年もどうぞ仲良くしてくださいまし^^ / ( 2003-01-02 23:24 )
mikaさん>煩悩の数だけか・・・ 108つだっけ?全部知りたいねぇ(ぉ / ちゃる ( 2003-01-02 23:24 )
あけました!おめっとぉ〜(≧∇≦)ノ2003年も、面白、楽しい1年にしようね!今年もヨロシク(^-^) / みゆ ( 2003-01-02 21:57 )
うん、今年もよろしく♪昨年の反動で今年は良いと思える年になることを祈ってるさ〜 / マキーノ ( 2003-01-01 13:15 )
年明けちゃいました!あけおめでぇ〜す★(←今だに「あけおめ」って使う??)私も去年は、あんましイイ年とは言えなかったけど今年はナケナシのアクティブさをフル活用して無理やりにでもイイ年にしたいと思ってますッ♪ので(?)今年も宜しくお願いしますー!(゜∇^*)⌒☆ / chico ( 2003-01-01 11:02 )
私も、悪いことは要らないです(笑)。どうか、お互いに良い年になりますように! / 香月美加 ( 2002-12-31 21:35 )
民放でMondayあるよ。こっちだけかもしれんけど(笑)。 / Miew ( 2002-12-31 18:18 )
ちゃるるん来年も宜しくね! では夜から除夜の鐘ならしに友達といってくるよε=ε=ε=ε=ε=┏( ´_ゝ`)┛ダダダ!!! / mika ( 2002-12-31 18:12 )

2002-12-22 とりあえず解決?

忙しい1週間だった。
新しい職場は仕事がたくさんあってなかなか帰れない。
久しぶりに"忙しい"ってのを実感してる今日この頃。
おかげで日記もロクに更新できず。(いつもの事だけど(爆))

でもやることなくてダラダラしてるよりも忙しいくらいの方が充実してていいかもと思う。
人間関係も良好だと思うし、環境も悪くない。
仕事の悩みはひとまず消えたかな。


ところでもうクリスマスなんですね。
某店で飾り付けしてて、『まだ早ぇーよ』とか思ってたらもう21日だった。
皆様に幸せが訪れますように・・・
幸せな方はもっと大きな幸せが訪れますように・・・

先頭 表紙

確かに年末って感じがしないなぁ。何もイベントないし(悲) アイカ。さんも来年よい年でありますように〜。 / ちゃる ( 2002-12-31 17:30 )
とうとう大晦日になってしまいましたが、何だか年末って気がしないアイカ。です。来年がちゃるさまにとって素敵な年になりますようんに。。。 / アイカ。 ( 2002-12-31 03:25 )
cocoaさん>年末はうちにずっといますね・・もしくは友達の家に遊びに行ってるか。休めればいいかなと思ってみたりもしますねぇ / ちゃる ( 2002-12-29 01:35 )
こだまさん>おひさしぶりです〜 あっという間に年も越しちゃうんだろうなぁ・・・休みは9連休♪普通に休めてそれだけが幸せです・・・ / ちゃる ( 2002-12-29 01:32 )
お忙しそうですね〜。お体に気を付けてくださいねー!家にずっといると季節を感じるのがテレビだけなので、イマイチ実感湧かないクリスマス&年末です。(´▽`) / cocoa ( 2002-12-28 21:57 )
おひさしぶりです♪あっと言う間に年末ですね〜( ̄▽ ̄)お仕事忙しそうですが、冬休みはたくさん休めそうですか? / こだま ( 2002-12-27 14:18 )
マキ>家に着いたらイヴ終わってますた(?)幸せだなぁ・・・(´ー`)y−・oO / ちゃる ( 2002-12-26 00:18 )
香月美加さん>時が経つのは早いもんですねぇ。。(しみじみ)ほのか〜な幸せがきましたよ(笑) / ちゃる ( 2002-12-26 00:15 )
忙しいといつの間にか悩みも薄れることあるよねぇ。日付変わったからもうイブだ。。みんなに幸せが来てくれますように〜♪ / マキーノ ( 2002-12-24 01:22 )
お疲れ様でした!ほんと、「気が早いなぁ」って街中のイルミネーションなどを見ていたのに、あっという間ですね。ちゃるさんにも幸せが訪れますように。 / 香月美加 ( 2002-12-24 00:08 )
鳥さん>ケーキかぁ 25日に安くなったやつを。。(爆) / ちゃる ( 2002-12-23 23:28 )
みゆ>普通に仕事なんですが(笑)休みだったとしても予定は入らないけどねぇ・・・(遠い目) / ちゃる ( 2002-12-23 23:27 )
mika>うちの場合は貧乏暇なしってとこですか(笑)お互いもう少しなんで頑張りませう♪ / ちゃる ( 2002-12-23 23:24 )
Miew>そだねぇ 駅の近くの大きな木がライトアップされててすごく綺麗だよ・・・ こんな大きな木があるって知らなかった(笑) / ちゃる ( 2002-12-23 23:24 )
tomo>暇だと余計なこと考えちゃうから今は忙しくて助かる・・・tomoも仕事がんがれ(笑) / ちゃる ( 2002-12-23 23:20 )
忙しいのはいいことだ♪悩みも解消してよかったね。明日はもうクリスマスイブかぁ。どんなケーキ食べようかな♪ / ( 2002-12-23 18:01 )
お疲れさまぁ(^-^) ちゃるも幸せなクリスマスを過ごしてね☆ / みゆ ( 2002-12-23 14:05 )
私も卒論が本攻めという感じなのと、レポート、テスト勉強に加え大掃除、バイトと目が回る忙しさです・・・。暮れは忙しいね。 / mika ( 2002-12-23 00:35 )
クリスマスはいろんなとこが綺麗になるから好きです。 / Miew ( 2002-12-22 23:53 )
俺も激しく忙しいよ。まぁ、ヒマぶっこいてるより、忙しい方が有意義ですな。 / tomo ( 2002-12-22 23:48 )

2002-12-09 ご心配かけました

前回の日記でツッコミしてくださった方々、本当にありがとうございました。
色々考えてみた結果、しばらくは今の会社で頑張ってみることに。
入社時の目標(?)通り最低でも3年は勤めないとなぁ。。

うちの会社は受注されたモノを作る・・って方式をとっていて、
新しい仕事があるそうなので早速明日お客のところまで面談に行ってきます。
面談なんて就職活動以来のことで緊張するよ、、
言葉に詰まらないように頑張ります・・・

先頭 表紙

みゆ>頑張ってる・・と思う(?)仕事は問題ないっす♪ / ちゃる ( 2002-12-22 23:28 )
お久〜(^-^)頑張ってる??・・・気合だぁ! / みゆ ( 2002-12-17 10:01 )
アイカ。さん>出ないとは思ってましたが(笑)うちと付き合いがある会社はおかたいとこが多いからなぁ。。とりあえず笑わせときました(?) / ちゃる ( 2002-12-15 23:27 )
面接、何もでなかったんですね(苦笑)アイカ。が先日お打ち合わせした会社は、会社でカフェの経営もしていて、好きな飲み物を頼めてとても素敵でした☆お仕事、やりがいのある内容のものにたくさん出会えるといいですね! / アイカ。 ( 2002-12-12 17:17 )
香月美加さん>なんというか、背水の陣なんですがね。。(汗)もしまた迷うようなことがあったら今度こそ辞めるかもしれません。。それくらい覚悟してやるつもりです・・・ / ちゃる ( 2002-12-12 13:10 )
マキ>完全燃焼できるように頑張りまっす〜。いつも不完全燃焼、、っていうか火もついてない?(爆) / ちゃる ( 2002-12-12 13:08 )
cocoaさん>緊張しましたよぅ おかげで力出せました(ぉ 忙しそうだからやりがいはありそうです(笑) / ちゃる ( 2002-12-12 13:04 )
mikaさん>とりあえず一段落かなぁ。先は見えないから今できることを頑張るのみれす。。 / ちゃる ( 2002-12-12 13:03 )
akubiさん>ぬぉ!めっちゃ久しぶりです!頑張りますよ〜!akubiさんも忙しそうだけど体こわさないようにしてくださいね〜 / ちゃる ( 2002-12-12 13:02 )
鳥さん>うちの会社のお偉いさんと二人で行きました〜 なにもでなかったよ。。(ショボン / ちゃる ( 2002-12-12 13:01 )
辞める事が簡単になってきている今、あえて残ろうと決心したちゃるさんの勇気、凄いなと思います。頑張ってくださいね! / 香月美加 ( 2002-12-12 01:43 )
迷って考えた末の決断だから、どういう風に転んでも、きっと納得できる結果になるよ♪ / マキーノ ( 2002-12-12 00:50 )
面談緊張しましたか?ちゃるさんにとってやりがいのある仕事だといいですねv / cocoa ( 2002-12-11 23:34 )
うん。ちゃるるんの最終決断がそれなら良いと思う! 頑張って〜 / mika ( 2002-12-11 14:22 )
おひさしぶりです(^^)ひさしぶりの面談とのことで、これをきっかけに少なくとも仕事の楽しみができるといいですね、頑張ってね。 / akubi ( 2002-12-10 05:18 )
1人で行くの?いいお客さんだったらいいね。お茶とかコーヒー出してもらったり、お菓子やらお土産やらお小遣いやらもらえるかもよ?!(違) / ( 2002-12-09 23:23 )

2002-12-03 岐路

う〜〜ん、、最近今の仕事が自分に本当に合ってるのかどうかが疑問に思える。
合ってる・合ってないっていう基準はないけど、続けていけるかが不安。

正直転職しようとも考えてる。。
でもそれができないのは『今が不況で他の職につくのは難しい』とか『今の仕事を辞めて後悔しないのか』とか消極的な理由ばかり。

好きで働いてる人もいるかもしれないけど、少なくとも今の自分は違う。
趣味の延長・・ってものにも限界があるのかな?
今のこの壁を乗り越えれば新しい世界が開けるのかな?
それ以前にこの壁を越えられるか?越えようとしているのか?

こんなことばかり思案する日々・・・

先頭 表紙

ゆかりん>うんうん。丁度良い具合に次の仕事が入りそうなんだよね・・・とりあえずそれを頑張ります。俺が結婚退職することはないしなぁ・・・あるわけないか(笑) / ちゃる ( 2002-12-09 22:48 )
mikaさん>なかには勝てません(爆笑)会ったら誰もが納得すると思うよ(笑)カラオケは俺は時が止まってまっす(´ー`)y−・oO / ちゃる ( 2002-12-09 22:40 )
鳥さん>悩みどこなんですよねぇ もう少し頑張ってみてから決断しようかなと思ってます。。 / ちゃる ( 2002-12-09 22:38 )
迷っているのなら、とりあえず今の壁を越えられるように頑張ってみたら?そのあとで(壁を越えて新しいものが見えるかどうかで)考えてみてもいいのかも。。 私は以前、すごくやりがいがあって、自分の好きな仕事をしていたけれど、あまりにもその仕事に入れ込みすぎて、自分の時間がなくなって、結局は長く続かなかったの。(というか結婚退職。。) どんな仕事についたら自分にあっているか。すごく難しい問題だけど、じっくり考えてみてね。。 / ゆかりん ( 2002-12-08 15:39 )
小動物と言えば、なかちょも負けてません!(笑) 東京で会う前に彼氏にも言われたし本人自ら小動物だと言うてたんやけど会ってみて「おっ、おぉぉ!!こ、これは(笑)( ̄□ ̄|||| 」と実感(笑) 記念に一緒に写真撮るの忘れたのが心残り。・゜・(ノД`)・゜・。 (笑)せめてプリクラでも撮れば良かったよ(笑) でもなかちょは若いよ! (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン カラオケで年齢差を感じたぜ(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-12-08 00:07 )
「趣味を仕事にするな」という言葉もあるし「好きだからこそ続けられる」という言葉もあるし・・・う〜ん。難しいね。登社拒否になるほど、or体を壊すほどの仕事なら転職すべきだけど、とりあえずこのまま続けてれば、そのうち大きな転機がきてそこで辞めるか否かの決断の時がくるかも?! / ( 2002-12-07 20:06 )
cocoaさん>いいなぁ面白い仕事。。やりがいがある仕事とかいいね〜 一生懸命になりたい・・・。 / ちゃる ( 2002-12-07 01:38 )
mikaさん>追い詰められないと力が発揮できないんです、、小動物だから(爆) ちょっとしたことで頑張るきっかけをいただいたのでもう少し頑張ってみようかと思ってます・・・ / ちゃる ( 2002-12-07 01:37 )
みゆ>うんうん。そういう時期もあったよ。具体的にやることがわからなかったら時間がある時に情報収集してみるのもよいかと♪ / ちゃる ( 2002-12-07 01:31 )
はじめましてvツッコミ有難うございました!私は現在求職中ですが、色々と考えるところありますよね。私はどうせ働くなら「面白い仕事」にをモットーとしているのでなかなか見付かりません。(笑) / cocoa ( 2002-12-07 00:35 )
自分の選んだことならたとえ後悔してもそれが良かったとしても最大限の自分の力を発揮して頑張るべし!!ん〜んなんか日本語変だな(汗)要はちゃるるんが全て選ぶことだね。長い人生の中でこの時期は勉強のひとつに過ぎないと思って!!頑張れ! / mika ( 2002-12-06 20:45 )
やっぱそんなもんかなぁ〜。これから大学で何をするのか、今それに向けて何をすればいいのか・・・それさえも分かってない状態。だからすんごい焦りを感じてまする。でもやっぱり頑張ってみるしかないよね!ありがと!(^-^) / みゆ@2回目 ( 2002-12-06 14:31 )
みゆ>俺も自分で進みたくて進んだ道だけど悩みが絶えないよ(笑)不安や後悔とかは誰にでもあると思う。とりあえず手をつけられる範囲だけでもがんばろ〜♪ / ちゃる ( 2002-12-06 12:58 )
香月美加さん>結構みんな同じようなこと考えてるのかもしれませんね。その度合いは人それぞれ違うでしょうけど。悩むことも大事だと思ってます。頑張りましょうね〜 / ちゃる ( 2002-12-06 12:56 )
らび>道は2本以上あるなぁ。やりたいことはあるんだよね。やったことないからやってみたいこともある。決まらないうちは現状維持ってことになっちゃうなぁ。あっちの方も現状維持で(ぉ / ちゃる ( 2002-12-06 12:54 )
マキ>最低3年間は頑張るつもりだったんだけどねぇ。でも変えるんだったら早目がいいのかな・・とかも思っちゃうわけですよ。。 / ちゃる ( 2002-12-06 12:51 )
自分で進みたくて選んだはずなのに・・・今となって不安がこみあげてきた。あぁ・・・息抜きしながらね!うん、がんばる。ってみゆも息抜きしすぎでだらけそう(汗)うひゃー。 / みゆ@学校 ( 2002-12-06 11:55 )
何か、ちゃるさんが考えている事って私と全く同じかも・・・。今は先が見えないトンネル状態だけど、お互いに頑張りましょう! / 香月美加 ( 2002-12-06 01:32 )
やりたい時がやれる時。もし自分の前に2本以上の道があるならやりたいものを選べばいいのだ。もしその道を選んで後悔したとしてもその後悔は失敗ではないよ。ただし、他に道がないんだったら悩むのはやめよぉ。現状維持していく忍耐力も大切。まだまだ若いんだしがんばりまっし〜。 / らび ( 2002-12-05 23:44 )
何事にも『鍛錬千日行(たんれんせんにちのぎょう)』。3年間くらいは続けないと、何事もモノにならない。。ってことを中学の部活の顧問から教えられたよ。続けるのが良いのか辞めるのが良いのか、私にはわからないけど、色々な道もあるってことで。頑張り時なのかもね。 / マキーノ ( 2002-12-04 23:47 )
みゆ>自分が進みたい道を目指して進むべし。あんまり気張らずに適度に息抜きしながらね。俺みたいに息抜きしすぎないように(笑) / ちゃる ( 2002-12-04 21:12 )
アイカ。さん>仕事を辞めたいってわけじゃないんですよね。波があってたまにこんな気持ちになることがある。そして現在が今までで最大の波・・・ 最近は後悔だらけだから今度こそ良い方向に進むといいな・・・ / ちゃる ( 2002-12-04 21:08 )
mikaさん>自分という人間が一番何考えてるかわからないねぇ。一番頼れる味方であり最大の敵であったり・・・ 自分が選んだ道が一番正しいんだと信じて頑張りまっす・・・ / ちゃる ( 2002-12-04 21:05 )
ロジ>学ぶべきことは山のようにあるんだけど学ぶ気になれないってとこかなぁ。。毎日がするする過ぎていってしまう気がする・・ってのはすごくわかる。いつか語り合いましょう(ぉ / ちゃる ( 2002-12-04 21:00 )
みゆは進学先に4年間も通える自信がなくなってきた・・・ちゃるーがんばってー! / みゆ ( 2002-12-04 17:03 )
お仕事ってやっぱりシビアな世界だし、悩みますよね。アイカ。自身も含めて、転職した人、悩みつつも同じ仕事をしている人、いろいろ身近にいますが、人生一回だけなので、どう言う道を選択するにせよ、ちゃるさまが自分で後悔しないと思える結論を導き出せることをお祈りしております♪ / アイカ。 ( 2002-12-04 01:17 )
ゆっくり自分を見つめる時間を持ってじっくり考えてみてね。 最終的には、ちゃるるんの決める答えだもの。 次の仕事をするにせよ、今の仕事を続けるにせよいつでもきっとちゃるるんにとって良い方向に進むはずだからさ! / mika ( 2002-12-03 21:27 )
同じこと考えてる人がここにも一人…。今のシゴトバで学べることが見つからないので、毎日がただ、するすると過ぎていってしまうような気がしてます。立ち止まってみるのもいいよ〜。(なんだかイミフメイでスミマセ…!) / ロジ ( 2002-12-03 20:55 )

2002-11-25 ゆうぢゅうふだん

最近ぼちぼち素材屋のサイトを回ってるんですが、みんなすごいですね。。
見てるだけで楽しい♪ そしてどれを使いたいか迷う(爆)
優柔不断にはツライわ。。(笑)
方向性決めてから探すべきなのね。
これだから初心者は困る(´ー`)y-・oO

先頭 表紙

ねおさん>ずっとキミのことは忘れないよ・・・(昼メロ風に) 丸焼きって、、ちょっと量が多いよ(違) / ちゃる ( 2002-12-03 12:53 )
ここの日記を少しだけお休みします すぐに戻ってくる予定ですが、忘れないでね(笑) モーモーは実家から連れてきます 丸焼きにでもしますか(恐) / ねお ( 2002-12-02 15:18 )
香月美加さん>知ってる人は知ってると思うんですが、かなり適当な性格なんですよ(笑)変なところにこだわろうとしたりするから前に進めなかったりするんですよねぇ / ちゃる ( 2002-12-02 12:10 )
優柔不断ってことは、よく考えているってことでは?私はあまり深く考えない&適当なので・・・。 / 香月美加 ( 2002-11-30 23:22 )
mikaさん>いえいえ、お礼は10諭吉くらいでいいですよ(笑顔) //ツッコミ返し見られてもうた!(爆) / ちゃる ( 2002-11-29 23:10 )
ちゃるるんバースデイメッセージありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ ラブメール待ってます(笑)←したの突っ込みの返事(笑) / mika ( 2002-11-29 20:51 )
アイカ。さん>あー、飽きっぽいのもあるかもなぁ(笑)自分の場合はじめの考える時間がなくてそれが決まってしまうとドドド〜っと進むんですけどねぇ。はじめの一歩がなかなか・・・(笑) / ちゃる ( 2002-11-29 17:51 )
みゆ>すんげぇすんげぇ優柔不断なんですよ(松浦○弥風に)A型なんで仕方ないってことにしときます(?) / ちゃる ( 2002-11-29 17:49 )
鳥さん>俺もネタないですよ(笑)ただ『創りたい』って創作意欲にかられてるだけなんで。。 / ちゃる ( 2002-11-29 17:48 )
アイカ。は優柔不断の上に飽きっぽいです(笑)ので、デザイン系は決めてもすぐに飽きて変えてしまったりとか(笑)いろいろ使いたいの集めて月代わりとかいかがですか?(笑) / アイカ。 ( 2002-11-29 10:39 )
みゆもすんげぇー優柔不断です。。この性格、直んないもんなー / みゆ ( 2002-11-29 09:57 )
HPかぁ・・・私はワザもないし、第一、作る内容がない!(笑) メールフォームを作るのでさえ4ヶ月くらいかかってしまったし。あれは疲れた。 あ、HPできたらURL教えてネ。 / ( 2002-11-28 23:49 )
ねおさん>方向性が一番悩むことなのかもしれないですねぇ。日記だけでもいいぢゃないですか。ねおさんの日記いつも面白くて楽しませてもらってますよ(笑) / ちゃる ( 2002-11-27 22:47 )
私もね、HP作りたいと思ったことあるんだけどね、方向性が決められないのよ(笑) ここの日記だけで満足してる私ってショボい?(笑) / ねお ( 2002-11-26 09:41 )
マキ>誉めてるんだよね?(違) / ちゃる ( 2002-11-26 01:30 )
mikaさん>mikaさんもHPあるじゃないですか〜 今度ラブメール送っておきます(ぇ / ちゃる ( 2002-11-26 01:29 )
Miew>無茶苦茶言うなよ〜(笑)ダークなのは良いね。うん。でも難しそうだからやらなそう(笑) / ちゃる ( 2002-11-26 01:29 )
ん〜‥ちゃるらしいじゃないの♪(笑) / マキーノ ( 2002-11-26 00:52 )
↓のツッコミ返しといたよ。// HPみんなすごいよねぇ〜( ゜д゜) カッコ(・∀・)イイ! / mika ( 2002-11-26 00:06 )
全部つかっちゃいましょうよ(ぉ / Miew ( 2002-11-26 00:02 )

2002-11-24 クリープ

久しぶりにクリープ開けたら黄色かった。

先頭 表紙

mikaさん>見ぃ〜たぁ〜なぁ〜?(;´Д`)ハァハァ / ちゃる@警察向きですね(謎) ( 2002-11-26 01:28 )
じゃぁペロッ指につけて味見したでしょ?( ̄∀ ̄)ニヤッ / mika@疑り深い奴 ( 2002-11-26 00:07 )
みゆ>飲んでません(笑) 欲しかったらあげたのに・・・(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 23:32 )
どんな味がした?( ̄ー ̄) / みゆ ( 2002-11-25 15:47 )
ねおさん>そうそう、そんな感じ。。っていうか懐かしいなぁそれ。確かに黄色くなるんだよね(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 12:42 )
mikaさん>できませんでした、、だってコーンスープの粉みたいになってんですよ?(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 12:41 )
ロジ>実はコーヒーもそんななってたんだよねぇ あんまり言うとどんな生活してんだコヤツ・・って思われそうだったから書かなかったんだけど(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 12:40 )
Miew>なんなんだよ〜その間は(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 12:39 )
鳥さん>捨てました、、ニオイ嗅ぐ勇気はありませんでした(爆) / ちゃる ( 2002-11-25 12:38 )
「この炊き込みご飯具がはいってない」「3日前は白かったの」ってやつと同じかな(違) / ねお ( 2002-11-25 09:25 )
もしやそれをかまわずコーヒーに入れて飲んだとか・・・・( ̄∀ ̄)ニヤッ / mika ( 2002-11-24 17:35 )
にゅーにゅーから出来てるからね。(?) 先日インスタントコーヒー開けたら白くてフワフワしてた。(実話) / ロジ ( 2002-11-24 15:47 )
ん・・・ぷっ / Miew ( 2002-11-24 02:34 )
おわーっ 捨てなきゃ!  / ( 2002-11-24 00:54 )

2002-11-20 原因不明・・・

なんか腕が痺れるんですが。両腕とも。
前から電車の吊り革に捕まってたらなってたんだけど、最近は普通になる。
血行悪いだけかなぁ。
まぁこれくらいじゃ死なないだろ。うん(謎)


HP作成の進捗度はというと、はかどりすぎて掲示板しかありません!
あはは・・あは・・・
今日こそ頑張ります(いつも言ってるけど)

先頭 表紙

ロジ>あながち・・というかほぼ正解ですな(笑)都心の電車は混んでて疲れるよ。朝会社に着いたら既に疲れてるもん(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 12:38 )
吊り革に捕まってたら…ってところで、吊革に絡み取られてもがくスーツ姿のちゃるるんを想像してしまいました(笑) あながち間違ってないと思うのですが。 / ロジ ( 2002-11-24 15:50 )
mikaさん>最近休日はびっくりするくらい寝てるんですがね、、あんまりひどかったら病院行きます(笑) / ちゃる ( 2002-11-24 00:43 )
tomo>もうあのエアコンぢゃないよ (´ー`)y-・oO / ちゃる ( 2002-11-24 00:42 )
マキ>ぇ、それ末期ってことですか(爆笑)ゲームは確かにやりすぎだからなんとも言えないなぁ(笑) / ちゃる ( 2002-11-24 00:42 )
らび>五十肩ですね(ぉ HPねぇ公開前から滞ってるんですが(爆) 例の奴できるだけ早く考えておいてくださいな〜 / ちゃる ( 2002-11-24 00:41 )
私も肩とか腕とかこりやすいよ。・゜・(ノД`)・゜・。  突然痛くなるね・・・。たまには休ませてあげてね(*´▽`*) / mika ( 2002-11-23 22:23 )
きっと、あのエアコンのせいだよ。間違いない(ぉ / tomo ( 2002-11-23 01:17 )
目が悪い人は頭→首→肩→腕なんてカンジで悪くなるってのがあるらしいよ。あ、ゲームのやりすぎとか?(笑) お大事に〜 / マキーノ ( 2002-11-22 23:57 )
四十肩ですか?(違  HPはよ公開して下さいな♪名言録掲示板をお忘れなく♪ / らび ( 2002-11-22 00:57 )
ゆかりん>首・肩はそうでもないけど偏頭痛はあるなぁ、、納豆食べたら結構良くなるの?金のつぅぶ食べよう♪ / ちゃる ( 2002-11-21 22:09 )
アイカ。さん>まぁた夜更かしして・・めっ!(?) 風呂ってずっと入ってないな。。や、シャワー浴びてるからばっちくはないですよ?(笑) / ちゃる ( 2002-11-21 22:08 )
tomo>代わりに行ってください(謎) / ちゃる ( 2002-11-21 22:07 )
みっぽんさん>寒いからかなぁ・・夏もなってたようななってないような、、記憶が曖昧(笑) / ちゃる ( 2002-11-21 22:07 )
香月美加さん>病院行く時間がもったいないとか思っちゃダメですよね?(笑)この前の健康診断で聞けば良かったな。。 / ちゃる ( 2002-11-21 22:06 )
ねおさん>むしろ寝すぎです(爆)HPは技術もだけどコンテンツ考えるのが大変ですね、、暫定公開でもしようかしら(笑) / ちゃる ( 2002-11-21 22:05 )
首とか肩は、こっていない?他に頭が痛いとかの症状はある?気をつけてね。。納豆食べて血行を良くしましょう☆ ひどかったら病院に行ってみたほうがいいかも。。お大事にね〜。。 HPは楽しみに待ってますが( ̄ー ̄) / ゆかりん ( 2002-11-21 10:06 )
夜更かしアイカ。です(笑)腕・・・大丈夫ですか?精神的な物とか疲れかしら?ただ血行不良なだけならお風呂にたくさんつかれば治るかも・・・。 / アイカ。 ( 2002-11-21 01:08 )
いや、病院行けよ(笑) / tomo ( 2002-11-20 23:20 )
はじめまして。寒いとしびれるときあります。HP楽しみにしてます。 / みっぽん ( 2002-11-20 22:42 )
両腕とは・・・気になりますね。早めに病院に行ったほうがいいですよ〜。 / 香月美加@そういう私は病院嫌い(笑) ( 2002-11-20 15:26 )
私は寝不足すると、肩から手首にかけて痛いようなだるいような感じになるなぁ ちゃんと睡眠とってます?HP、無理せずできるだけ早く(?)頑張ってください(笑) / ねお ( 2002-11-20 14:48 )

2002-11-13 久々にやる気を出してみる

久々にやる気が出てきました。
何にやる気が出たかというと、HP作成。

きっかけは些細なことですが、かねてより作ろう作ろう・・と思いながら手をつけていなかったので、これを機会に作ろうかと思います。

せっかく作るんだから夢は大きく・・ね(でもちょっと弱気)

いろいろ勉強しないとだなぁ。まずは情報収集から始めよう。
こんな時にあの人がいれば・・とか思ったり。。
惜しい人をなくしました・・・

先頭 表紙

アイカ。さん>ありがと〜。どんどん力になってください(意味不明) 夜更かしせずに早く寝ろよっ♪(笑) / ちゃる ( 2002-11-20 13:03 )
もしお力に慣れるならアイカ。もお力になりますです☆ / アイカ。 ( 2002-11-20 01:54 )
ロジ>え、文字化け直す方法じゃなくて文字化けする方法ですか(爆) / ちゃる ( 2002-11-17 20:19 )
mikaさん>正直他にやる気が起きないので(爆)せめてこれだけでも・・ね?(笑) / ちゃる@卒論がんがれ ( 2002-11-17 20:18 )
tomo>入場料は1諭吉でいいですよ。 / ちゃる ( 2002-11-17 20:17 )
ノリィ>ノリィも作りな〜?もちろん来年になったらの話だけど(笑) / ちゃる ( 2002-11-17 20:17 )
ねおさん>最近勉強することだらけで時間かかっちゃうかもしれないけど、できたらよろしくです〜♪ / ちゃる ( 2002-11-17 20:16 )
ゆかりん>新しいことやらないと老けるから(爆) / ちゃる ( 2002-11-17 20:15 )
キタ(゜∀゜≡゜∀゜)キタッ ついに始動ですか、HP!影ながら応援してますぜ…文字化けの方法ならドーンとこーい!(笑) / ロジ ( 2002-11-17 14:26 )
何にでもやる気が出るって事はいいことだよね(*´▽`*)  私にもそのやる気わけて〜(笑)  / mika@卒論やんなきゃ。・゜・(ノД` ( 2002-11-14 23:24 )
とりあえず、荒らしますよ?8頭身コピペ厨房ですから。 / tomo ( 2002-11-14 22:18 )
できたら、是非教えてくださいねぇ〜。楽しみ×2( ̄ー ̄) / 海苔ィ ( 2002-11-14 18:17 )
おおおおお!!それは楽しみだ〜〜〜!! いいなぁいいなぁ 出来上がったら私にも教えてください〜 / ねお ( 2002-11-14 09:17 )
おお〜!楽しみだなぁ〜( ̄ー ̄)♪ 新しいことを始める時って、何かわくわくするよねぇ(^ー^*) がんばってね〜!! / ゆかりん ( 2002-11-14 09:14 )
マキ>内容はさっき告げたとおりになってても怒らないでください(爆笑) / ちゃる ( 2002-11-14 00:24 )
みゆ>最近休日は充電してるんでそろそろ稼動してもいい頃かなと。。(笑)創るよろこびはいいものだね・・・ / ちゃる ( 2002-11-14 00:23 )
tomo>タグは全部手打ちに決まってるぢゃないですか(´ー`)y-・oO 魂こめないと(ぉ / ちゃる ( 2002-11-14 00:21 )
やっとだねぇ(笑) 頑張ってな〜♪ 出来上がったらちゃんと知らせてね( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-11-13 21:06 )
おぉ!ちゃるミニ復活かな?!(笑) 何かを始めるって、気分転換になっていいと思う♪がんばってね(≧∇≦)ノ゛ / みゆ@その調子ぃ♪ ( 2002-11-13 18:30 )
ビルダーで(謎 / tomo ( 2002-11-13 16:28 )
昼休み30分も過ぎてるよ、、(核爆) / ちゃる@勤務時間中 ( 2002-11-13 13:24 )

2002-11-09 誰だお前!?

巷で話題の『大きな古時計』って曲を闇ルートで手に入れました(ぉ
昔からこの曲は好きだったので早速聞いてみることに。

お〜おきなのっぽの古時計♪おじいさんの時計〜♪

・・・ん?
歌ってる人が違う??誰かわからんオッサンが歌ってるぞ。
確かに平井堅って書いてあったはず・・・

!?
一瞬目を疑いましたが確かにこう書いてありました。





『平井賢』と。




いいよ別に。オッサンの声結構和むから許す。
しかし皆様、ばったもんには気をつけましょう(笑)


余談ですが、英語版は100年休まずに〜♪じゃなくて90年だそうだ。
訳した時の語呂の問題らしいけど(笑)

先頭 表紙

香月美加さん>あなぐまっ!何気にえらい違いですね(爆笑)ぱっと見気づかないもの多いですよねぇ〜 / ちゃる ( 2002-11-14 00:19 )
ゆかりん>なんていうかね、許さざるを得ない状況というかね・・・(笑) / ちゃる ( 2002-11-14 00:18 )
マキ>いらないからあげます。(↑と言ってること違う(爆)) / ちゃる ( 2002-11-14 00:17 )
そういうの、大好きです♪私は昔、「あなぐまラスカル」とプリントされた子供用の湯飲みを持っていました。 / 香月美加 ( 2002-11-12 20:56 )
「オッサンの声結構和むから許す」って、許せちゃうところが偉いね〜(笑) / ゆかりん ( 2002-11-12 17:05 )
自分で買いたいとは思わないけど、聴いてみたい気はする(笑) / マキーノ ( 2002-11-11 21:24 )
ねおさん>仲間がいたとは、、(爆笑) / ちゃる ( 2002-11-11 12:26 )
ああ、それ うちのダンナも闇ルートで入手してました 「あんた誰?!」って言ってたよ 仲間仲間(笑) / ねお ( 2002-11-11 09:35 )
鳥さん>どうなんだろ?流れ的には100歳超えてそうな感じするけど。。真相は如何に(笑) / ちゃる ( 2002-11-11 00:26 )
chico>俺も気づかなかったよ、、っていうか紛らわしいからやめれって感じです(笑) / ちゃる ( 2002-11-11 00:23 )
tomo>明らかにばったもんをつかまされたよ(笑) / ちゃる ( 2002-11-11 00:22 )
あははっ(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン 私もしばらく分からなくて考えたよ。 ところで、この日本語版の歌詞のおじいさんって、100歳は超えてるのかな。おじいさんが生まれた朝に買ってきて、今孫の目の前にその時計があるんだよね?あ、100歳以上とも限らないか。 / ( 2002-11-10 21:12 )
とても上手い名前で最初わかりませんでした。てへ♪(笑) / chico ( 2002-11-10 19:37 )
親戚ですか(笑) 俺は本物持ってるよ。闇ルートで(ニヤソ / tomo ( 2002-11-09 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)