himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-15 正月早々ご無沙汰してますm(__)m
2007-01-02 暖か過ぎる正月
2007-01-01 2007年
2006-12-30 いじけ猫
2006-12-24 レベルはどうですか?
2006-12-20 指足りますか?
2006-12-16 昨日・・・
2006-12-07 そんな筈は無い
2006-11-30 お風呂リフォーム
2006-11-28 悔しいったらありゃしない(TωT)


2007-01-15 正月早々ご無沙汰してますm(__)m

今日は仲のいい友達と、おはぎランチをしました。

午前11時ごろベル家に集合、ご飯は炊いていたので丸めて餡子を詰めて、きな粉をまぶすだけ・・・ホッカホカ出来立ては、とても美味しゅうございました。

週に2回、ベル家のリビングを開放して、お茶を飲んだりインターネットをしたり、親の介護の事でアドバイスし合ったり、とても有意義な時間を持つようになりました。

お友達も日記を書いたりゲームをしたりお茶を飲んだり、別のお友達を招待してもいいし、お喋りだけして帰るのもよし、ゆったりした時間を共有してストレスの発散をする事で1週間があっという間に過ぎています。

おはぎ何個食べたかって?ナイショ♪
片方の手ではちょっと足りない・・・(爆)


先頭 表紙

サナッペちゃん ピンポ〜ン!この日はお昼に3個3時のおやつに2個、翌日お昼ご飯に3個食べて合計8個で完食いたしました(笑)今度は何作ろうかしら♪金曜日に産みたて卵買いに行くから何か美味しいケーキでも・・・ダイエットダイエット・・・忘れたフリしとこ(^ー^) / ベル ( 2007-01-18 00:00 )
プクさま 私達世代っておはぎ好きですよねぇ〜私、子供の頃から餡子が苦手で饅頭とか大嫌いだったのですが、おはぎだけは別格でした。子供の頃お祭りに母が作ってくれた想い出があるんですよ(*^^*) / ベル ( 2007-01-17 23:55 )
みのりんさま お友達と、親の事とか兄弟の事とか老後の事とか、お互いの愚痴を聞き合ったりして心を軽くするのも目的のひとつです(^ー^)共通の友達でその場に居ない人の事は話題にしないようにしています、特に悪い内容の話はね(^-^;おはぎ翌日は少し硬くなっていました(-_-;) / ベル ( 2007-01-17 23:50 )
5個とみた!! / サナッペ ( 2007-01-17 22:44 )
おはぎ大好き〜〜♪♪でも自分で作るのは面倒!(^_^; 食べたくなったら買って来ちゃうんだわ(笑) / プク ( 2007-01-17 11:50 )
お友達とおしゃべりするのって本当にストレス解消になりますよね(^o^)他愛も無い会話でも気持ちがスッキリします。それより・・・おはぎが食べたくなりました〜〜〜(^^ゞ / みのりん ( 2007-01-17 01:05 )
そらこさま お掃除嫌いだけど人が来る時って綺麗に片付けるでしょ、それも狙いなの(^-^;我が家は猫がいるから猫嫌いの人はNG、掃除機だけは掛けるようになったから家の人間は良いと思ってるんじゃない、誰も来ないと掃除なんてやらないもん(笑)残ったきな粉でお餅食べる楽しみがウフフ♪ / ベル ( 2007-01-17 00:33 )
お友達とのひと時は楽しいけれど掃除しなきゃ!お昼はどうしよう!など構えてしまうと、もうそれだけで疲れちゃうのさ。それにしても おはぎ美味しそうだね♪ / そらこ ( 2007-01-15 22:18 )

2007-01-02 暖か過ぎる正月

今年は正月が正月らしくない、だって暖かいんだもん(^-^;

今日は孫達が福岡に帰るので、お土産を買いに行ってました。

お店を出て車に向かう途中駐車場で耳障りな音・・・
駐車場の照明灯のポールに、軽の箱バンがぶつかりました、サイドミラーもぶっ飛んじゃってます。正月早々可愛そうに(^-^;

ぶつかったおじさんは、もう一度ガリガリ言わせながら、ポールを埋め込んだコンクリートの台から車を外してました(^-^;
開けた窓から覗いたおじさんの「やっても〜た」的な顔見て笑ってしまいました。
いや、怪我はなさそうだったので良かったです。

帰ろうとしたら娘からメールが入った。

<こんな事になってるけど良いの?>って画像付きで・・・
この画像はデジカメで撮った物です、デジカメで撮ってる間があったら降ろしてくれよ、殆ど使ってない5月に買ったばかりのノートパソコンなのに(T.T)

どうも暖かかったらしい・・・が、コタツではないぞよタコちゃん(笑)


先頭 表紙

須木成さま 明けましておめでとうございます、今年は、も?、良い年になると良いですね(笑)年齢的には熟女のタコちゃんです、今年も可愛がって下さいね(*^^*) / ベル ( 2007-01-16 08:51 )
タコちゃん、かわいすぎ! 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 / 須木成 ( 2007-01-16 01:28 )
キアラさま ノートそのものはそんなに熱いほどじゃないけど、アダブターはメチャ熱くなります(^-^;火事になったりしないのかなぁ〜キーボードの中に猫の毛が入って調子悪くなったりしないのかしら、心配だわ(^^ゞ / ベル ( 2007-01-15 20:10 )
あら、かわいい♪ノートって、熱もつって聞きましたけど、やっぱ、暖かいんだね、よかったね〜あったかくて^^ねぇ。 / キアラ ( 2007-01-15 17:26 )
そらこさま 今浮上中なんです(笑) / ベル ( 2007-01-10 23:08 )
みのりんさま 寒くなってくると暖かい所を探すのが上手だわ、反対に暑い時は涼しい所をよく知ってるし、猫って意外と利口なのかも(*^^*) / ベル ( 2007-01-10 23:05 )
熊本城さま タコちゃんは箱入り娘ゆえ、熊ちゃんワールドはチトキツイかも(笑) / ベル ( 2007-01-10 23:00 )
そらこさま ああ、つっこみニアミスだ(笑)↓に書いたような理由で更新が滞ってました(^-^;またボチボチやります心配おかけしましたm(__)m / ベル ( 2007-01-10 22:54 )
こたろさま 年明けからちょっとネットをお休みしてました、色々と(^-^;昨日からはギックリで寝込んでましたし、良い事あるんかなぁ(-_-;)あれからノートも出してませんホコリまみれ(笑) / ベル ( 2007-01-10 22:52 )
ベルさ〜ん、元気なの? / そらこ ( 2007-01-10 22:33 )
機械類の上って暖かいから、ついつい乗りたくなってしまうんでしょうね(^_^メ) / みのりん ( 2007-01-09 01:02 )
タコちゃ〜ん♪いいサイト教えてあげようかぁ(爆爆) / 熊本城 ( 2007-01-07 01:15 )
私はキーを1個ガクガクユルユルにされました(涙) / そらこ ( 2007-01-04 11:12 )
私はおせんべいの缶の蓋を置いて「がん除け」にしてる(笑)これだと乗られてもキーを押されるってことが無いのと、足の裏がヤな感じなのか乗らないのよね^^ / こたろ ( 2007-01-04 01:39 )
ひろりんさま 無理やり降ろす時背中が熱かったって事はずっと居たって事よね、猫の毛が入ってノートがお釈迦になったら泣くに泣けない、パソ教室行こうと思って買ったのに、結局行かない事にしたから使って無いパソなのよ。もっと軽いと海外に持って行くのにね(笑) / ベル ( 2007-01-04 00:53 )
サナッペちゃん いけないサイト?・・・熊ちゃんか!ピシッ!(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノぐはっ!(タカ&トシ風に)(≧∇≦) / ベル ( 2007-01-04 00:48 )
ねんねこ先生 北海道に雪が無いなんて信じられない、そのうちドカッと降るんだろうけど雪がないと行動が広がって良いでしょ(^-^; / ベル ( 2007-01-04 00:45 )
TOMOQさま 明けましておめでとうです♪ヴィヴィアンちゃんの代わりにはならないけど、今年も贔屓にしてやって下さいね(笑) / ベル ( 2007-01-04 00:43 )
こたろさま がんちゃんもやるんだ〜(笑)やっぱり暖かいんだねぇ〜出掛ける時に全開だったので少しだけ閉じて、ハンカチを掛けて行ったのに帰ったらなくなっていました(-_-;)猫って、一度覚えたらまたやるよね(^^ゞ / ベル ( 2007-01-04 00:41 )
ぱとらっしゅさま 暖かいのは有り難いけど、こんなに暖かいと地震でも来るんじゃないかと不安ですわ(笑)孫娘が点けていた画面は消されてました、ゲームの経験稼ぎのような事やってたんだけど(^-^; / ベル ( 2007-01-04 00:37 )
どうも・・・してやったりってお顔してません?(笑) / ひろりん ( 2007-01-03 23:14 )
イケナイサイト見ようとしてたんじゃないの?タコちゃん / サナッペ ( 2007-01-03 22:37 )
お節はうま煮だけ死んだが外は食べつくした!( ̄^ ̄;)ややこしも暖か過ぎるぞ。雪が全然無い!いいのか? / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 22:09 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくです。今年もにゃんこかわいい〜〜♪ / TOMOQ ( 2007-01-03 12:02 )
あ〜 がんちゃんもノート開いてるとすぐ乗ってくる。乗ってやるという意識はないみたいで、廊下を歩いてる間隔で通ったら暖かいのでそのまま居座り、っていう感じなのかも。すっごい迷惑だよねぇ(+_+) / こたろ ( 2007-01-03 02:09 )
確かにビミョーに暖かいですよ、ノートパソコンは(笑) 取り返しの付かない「おいた」をしなければいいのですが・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-02 23:56 )

2007-01-01 2007年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いお願い申し上げます。


今、この時間まだ年越しチャット中です、明日の朝起きれるのか?(^^ゞ

先頭 表紙

そらこさま たこちゃんの画像はモデルが悪過ぎて上手く撮れません(-。-;)デジカメの起動音でさっと体制を変えます(^-^;ばばさまはいっぱい有り過ぎて(爆) / ベル ( 2007-01-04 00:33 )
ベルさん、おめでとうさん。今年もばば様とタコちゃん情報教えてね♪ / そらこ ( 2007-01-02 22:11 )
ぱとらっしゅさま 明けましておめでとうございます♪新年早々引越しですね、楽しみだなぁ〜キッチンが整うと料理作りも楽しいですからね、レパートリーも増えるんだろうなぁ〜今年もよろしくお願いしますm(__)m / ベル ( 2007-01-02 00:36 )
プクさま おめでとうございます♪今年も昨年同様よろしくお願いします(笑)毎年こうして新年の挨拶出来たら良いね、それだけで幸せな気分になるわ(^^)v / ベル ( 2007-01-02 00:21 )
ねんねこ先生 御節全部は食べ切れなかった・・・賞味期限が怖いので今日全部処分しました(^^ゞ今年もよろしくですm(__)m / ベル ( 2007-01-02 00:19 )
こたろさま 明けましておめでとうございます、年末にもおめでたい事あったし急浮上出来そうですかい?今日はチャット疲れ?早目に寝ます(^-^; / ベル ( 2007-01-02 00:16 )
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-01 22:12 )
おめでとうございま〜す♪(*^_^*)時々顔を出させていただきますよ ことしもよろしくね(゜)(。。)ペコッ / プク ( 2007-01-01 15:54 )
さぁ!お節 第二弾始まるで〜〜〜〜。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-01 15:41 )
おめでとうございます♪年越しチャット・・・元気だなぁ(爆) 今年もよろしくお願いします(^_^) / こたろ ( 2007-01-01 03:24 )

2006-12-30 いじけ猫

28日夜から孫達が来て、うちのタコ助すねております。

激しくいじけています。

何時もキッチンの椅子の上に避難しています。

私が呼んでも来ません。

孫達が触ると「ウゥ〜ガルゥ〜」とうなります。

孫達に「シャーッ!!!」っと威嚇します。

どうしたら良いのでしょう?

私がキッチンに立つと少しだけスリスリして来ますが、直ぐに椅子に戻ります。

ぶ〜にゃんが帰ってきた時、思いっきりお膝の上で甘えていました。

仕方が無いので大好きなコタツを出してあげました。

孫達が居ない時だけコタツに入っています。

外から帰って来てコタツを覗くと「シャー!」の洗礼を受けます(爆)

そんなこんなで日記の更新も難しいです(^^ゞ

画像=こんな姿を見ることは出来ません、この場所も危険地域なのです(笑)


先頭 表紙

こたろさま 猫は犬と違って食べ物で言う事はききませんね、今度来たときはまた忘れて威嚇するんでしょうか(^^ゞ / ベル ( 2007-01-02 00:12 )
そらこさま たこちゃん耐え抜きましたよぉ〜今ではもう子供達をバカにしている雰囲気さえ感じられます(笑) / ベル ( 2007-01-02 00:08 )
小丸姐さん 帰る頃になってやっと落ち着きましたが、基本的に子供は嫌いですね(^^ゞ義母と一緒だわ(-_-;) / ベル ( 2007-01-02 00:06 )
頑なな後姿がいじらしい・・・(ノ_-、) / こたろ ( 2007-01-01 03:23 )
タコちゃん、もう少しの辛抱。耐えるのだよ。ベルさん、ご苦労様♪ / そらこ ( 2006-12-31 22:38 )
猫が一番 ガキは2番 しっかり教え込まなきゃならん。 / 小丸姐さん ( 2006-12-31 15:09 )
サナッペちゃん 低くうなっては居ますけど、流石にシャーッ!って言わなくなりましたわ(^^ゞその代わり私が「シャーッ!」って吠えております、疲れ過ぎますこの年で子育ては(^-^;一人貸してあげよか?(笑) / ベル ( 2006-12-31 00:28 )
ぱとらっしゅさま はい!、怯えてるって言った方が正しいです(笑)今日の夕方ごろから少し慣れてきたようですが、食欲はまだ戻りません(-。-;)猫の気持ちとしては「あいつら何者なんだぁ〜〜〜!」って感じですかね(爆) / ベル ( 2006-12-31 00:25 )
「シャー」って・・・勝俣ぢゃん(笑) / サナッペ ( 2006-12-30 23:07 )
スネてるというか、怯えてるんじゃないですか?(笑) ネコも大変だぁ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-12-30 21:12 )

2006-12-24 レベルはどうですか?

義弟が今日、ベル家にやって来た。

「ご無沙汰しております、母さんのレベル(認知度の事)はどうですか、進んでいますか?」
 

家に入って来て開口一番こんな風に聞かれた・・・

私も本当の事だけ答えた。
「レベルですか?基準が分らないので数値で答える事は出来ないけど、症状はどんどん進んでいますよ、多分私達が思っているよりはね」

こんな風に答えて置きました。

ボケ具合を色々と言われるのは、余り好きじゃないらしい事が分っているので、自分で充分確かめて帰って欲しいと思っています。

義母をホームから連れ出し食事に出掛けました、食欲旺盛の義母はとっても嬉しそうですが、本人は誰とお出掛けしているのか分っていません。

それでも話には入って来ます、会話にはなっていませんので義弟もそれは良く分かったと思います、義弟なりにレベルを計る事も出来たと思います。

食事が済んで、義母の為の上履き(ヘップサンダル)を購入して、ホームへ連れ帰り少しだけ家族水入らずで話をしました。

義母は義弟が連れて来た犬の方が気になるらしく、遠くから来た息子に話しかける事もせず犬ばかり相手にしてました。

義弟が帰る時私達も送って出ましたが、ホームの外で職員さんと義母が去って行く義弟の車に向かってさよならをしていたその時、私が「今来てたの誰?」と義母に聞いてみました。


義母「ええとね、今のはね甥よ、甥!」

職員「えっ息子さんでしょ」

義母「ふふ何言ってるの、私に息子なんか居ないわよ」

職員「(◎◎;)」

ここに居ますがな長男が、今帰ったのは次男ですがな(ToT)


こんな場面の時にこそ、義弟に居て欲しかった(-。-;)


先頭 表紙

アクアマリンさま 毒は体内に留めるとろくな事がない、どんどん吐きなさいよ(笑)私もひまじんに書いた事で精神的に救われた事がいっぱい有ったよ、若い時に嫁姑関係でやられたり言われたりした事は、今じんわり仕返ししています(爆) / ベル ( 2006-12-27 08:56 )
かみぃさま 義母にとって私の存在は、母親となっているようですね。この日時々、昔の事(比較的最近の)を思い出したりして私達をビックリさせましたよ、やはり忘れたとは言え、大好きな次男と会った事が良かったんですね〜(*^^*)長男は悲しい・・・(^-^; / ベル ( 2006-12-27 08:51 )
Merry X’mas♪ご無沙汰しております、すっかりROM組でした(^^ゞ うちの義母様には早く、私とうちの子供の事を忘れて欲しかったり〜^m^ 隣に住んでることを忘れてくれたらもぉ〜っと嬉しいかも・・・(*^^)v / アクアマリン ( 2006-12-25 19:44 )
わたしも父には忘れられたんですけど、入所施設で毎日お風呂入れたりオムツ替えたりをさせてもらってたので、そのときには、忘れられてた方がラクだなあなんて思ったり。でも施設からの帰り道ではいつも涙でした。 / かみぃ ( 2006-12-25 16:59 )
サナッペちゃん 哀しいけど本当に忘れてしまうのよ、私の事だって誰だか分かっていないんだから(^-^;まったく子供と一緒で美味しいものくれる人は良い人なのよ(笑) / ベル ( 2006-12-25 00:10 )
あたしも忘れられるのかな〜 / サナッペ ( 2006-12-24 20:36 )

2006-12-20 指足りますか?

足りなくなったら言って下さいね、私ので良ければ貸しますから(^-^;

たいした値打ちがある指輪ではありませんが・・・盗られたら困ると全部指に入れたのでしょうか、それとも外す事を忘れてしまったのでしょうか・・・それはあり得る、だっておパンツを着替える時も、汚れたのを脱がないで重ね履きしてますから(笑)
この指輪誰に貰ったの?○太さん(義父)に貰ったんでしょ、○太さんって誰だったっけ、覚えてる?






○太さん?・・・あぁ、その人は私にあんまり関係の無いというか、たいした知り合いじゃないのよ



それは余りにもじいちゃんに失礼でしょうよ、仮にも夫婦で何年か過ごしたんだから(-。-;)じいちゃんに愛情が無かったんだろうか?結婚指輪もベル家に置いたままだし、気に入った物だけ持って行ってるみたいだし(^-^;


ねっねっ、ばばさまこの指輪私にやるって遺言状書いて置いてくれる?

いいよ、何にも私が死なんでも今あげてもいいよ(^ー^)

今はいいわ、もう少し痩せたら頂戴太り過ぎで入らないと思うから(-_-;)

私は忘れてしまうから、あなた覚えておいてね貰う事・・・

今日は何故か会話が繋がった日でございました(*^^*)

先頭 表紙

ねんねこ先生 今日2時間余り連れ出したんだけど、紙おむつ着用でございました(-。-;)途中一回だけトイレに連れて行きました。1時間半がトイレの限界・・・過ぎたらヤバイです。スリッパがアンモニア臭くなってましたので、今日新しく2足買って来ましたの(^ー^)Sサイズの室内履きって無いのねぇ〜 / ベル ( 2006-12-24 00:23 )
ほのぴ〜さま たいした知り合いでないのは息子も同じですのよ、今日もチョビンが「俺は誰だ?」って聞いたら「知らん!」って答えてたもん(笑)←笑ってる場合か?(-_-;) / ベル ( 2006-12-24 00:18 )
Myばばは ああ〜〜嫌だ嫌だ って答えるに違いない。ーー; / ねんねこ先生 ( 2006-12-21 23:36 )
ははは・・・たいした知り合いじゃないかってか・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:26 )
私は指輪をしませんの、石鹸でリングの所がかぶれちゃうの、指輪頂戴って言ったら嬉しそうにしてたわばばさま・・・今日はお天気が良かったので頭が冴えてたのね\(^o^)/ / ベル ( 2006-12-20 23:36 )

2006-12-16 昨日・・・

数日前に撮った録画番組見てた時、番組は『Qさま』


素潜りをして海の中にあるポスト(和歌山で結構有名)に、手紙を投函して来ると言う企画です。

その手紙は、深さ10メートル強の海中で宛名を書き、投函して無事TBSに届けば成功らしいのです。苦しくて宛名は殆ど書けないが、番組名と郵便番号で届く?みたいです。

最初何人かのお笑いの人が挑戦しました、しずちゃんとか青木とかヤマちゃんとかみんな全滅の中、ロバートの秋山?大サーカス安田等後誰だっけ?とにかく3人が成功したのですが、それを身ていたチョビン・・・




手紙を入れるのがあんなに苦しいんだったら、手紙を回収に来る郵便局の人も、相当素潜りの上手い人でないといかんやろなぁ〜



アァタ何言ってんの・・・手紙の回収は酸素ボンベ背負って取りに行くでしょうよ、鍵開けて取り出さないうちに息が苦しくなるでしょうが・・・

それとも何かい、このポストの回収する為だけに、素潜りの上手い郵便局員を雇うのかい?それは絶対に無いから(-_-;)

素直と言うか馬鹿というか・・・息子ぶ〜にゃんにまで馬鹿にされとった(爆)


先頭 表紙

まーこさま おやっ、まーこさんもご同類?(爆)一瞬そう思う方が普通なのかなぁ〜娘もまーこさんと同じ事言ってたわ(* ̄m ̄) / ベル ( 2006-12-20 19:46 )
サナッペちゃん 水にぬらしたら字が浮き出るとか、反対に水から上がって乾いたら字が浮き出てくるとか、一ひねり欲しいね(笑) / ベル ( 2006-12-20 19:43 )
goofyさま このポストは随分前から有るらしいのですが、貝殻がいっぱい着いてましたから郵便局員さんは掃除もするんでしょうね、だって牡蠣とかが付いたら取り出し口が開かなくなりますもんね(^-^;はがきは特殊な物でしょうね(^ー^) / ベル ( 2006-12-20 19:41 )
TOMOQさま オレンジ色の光?次の画像では飛行機雲の右側に写ってました、何秒かしか経ってないのに動くのが早過ぎますよね(◎◎;) / ベル ( 2006-12-20 19:36 )
lovecokeさま 間抜けな会話で盛り上がる日が結構有ります、やっぱりストレス解消は家庭で・・・が基本ですね(^_-)-☆日記ネタにしようと思っても、文章にしたら面白くないって事も有りますが(^-^; / ベル ( 2006-12-20 19:33 )
チョビンさんのおっしゃるように思った私は・・・・・・・w  / まーこ ( 2006-12-19 09:00 )
Qさま見ました。ハガキも普通じゃダメよねぇ〜 / サナッペ ( 2006-12-17 21:58 )
素潜りの上手い人でないと・・・に「そうだよね〜」と同意してしまいました(´д`;) 恥ずかしい。海中ポストって紙は溶けちゃいますよね!?薄いプラ板みたいなのに油性マジックで書くのかしら?知らずに潜ってポストを見つけたらビックリするだろうなぁ・・・。 / goofy ( 2006-12-17 06:31 )
飛行機雲の上ですよね?UFO???? / TOMOQ ( 2006-12-16 15:03 )
いいなぁ〜楽しい会話しながらTV見てるなんて!内容も最高ヽ( ´ ▽ ` )ノ ん?飛行機雲じゃないの?? / lovecoke ( 2006-12-16 01:28 )

2006-12-07 そんな筈は無い

先日義母のホームへ行った時の事です。
年末年始の休日に義弟が来ると言うので、覚えてるか義母に確かめて見た。

「ばばさま久しく聞いてないけど、自分の産んだ子供覚えてる?二人居るよね、名前は何て言ったかしらね」

って聞いてみたの・・・

ばばさまの返事はこんな感じ、高笑いしながら・・・











「子供の名前ェ〜?そんなもん私、子供産んでないのに知ってる訳無いでしょ」 








子供産んでないって・・・(-。-;)



今まで大嫌いだった歌を大きな声で歌ったり、隣のじっちゃまとふざけたり、とっても楽しそう・・・でも何処かオカシイ(-_-;)

先頭 表紙

ねんねこ先生 産んだものの子供への愛情は薄い人でしたが、人生の後半には<子供=自分の老後を世話する人>に変わってきたようです、だって若い時特に再婚した頃は「あんたらの世話にはならん」って豪語してた人ですからね(-。-;)ウソばっかりぃ〜(笑)65過ぎた頃からは誰に看て貰おうかと考えていたとはっきり言ったもんね、嫁の私に対して平気で胸の内を言います、そこがボケてるんだけどね(笑) / ベル ( 2006-12-11 09:06 )
そらこさま 義母の人生って本当に裏道街道って人だったんですけど、いまは明るいボケブラリー生活(ボキャブラリーをもじってみました)で、人生が2度オイシイって感じです(爆)人格も若干変わって来たようですし(*^^*) / ベル ( 2006-12-11 09:00 )
lovecokeさま この前認知症の話を職員の人と話してた時、しみじみと言った言葉が・・・「そんな病気にはなりたくないねぇ〜」だって(爆)しっかり現役でなってますから、いま認知症真っ盛りですから(*^^*) / ベル ( 2006-12-11 08:55 )
まーこさま 産んでないと言う子供に見守られ、人生を全う出来る人は幸せだぁ〜好き勝手して生きて来た人だけど、私としては憎めないのよね(笑)若いときはそりゃ憎んだけどね(^^ゞ / ベル ( 2006-12-11 08:51 )
こたろさま 私も忘れたい事がいっぱい有ります、忘れちゃ困る事はどんどん忘れているのに上手くいかないものだねぇ〜(笑) / ベル ( 2006-12-11 08:46 )
須木成さま 何もかも忘れてくれたらとっても楽って思っていたけど、中々そういう状況にはならないもんだわ、他のお年寄りは結構症状が進んで、入った頃とは別人のようになった人も居るけど(^-^;周りを見渡せば100歳の人も居るんだけど、そんなに長生きされたら正直困ります(-。-;)絶対に私達夫婦の方が先に逝くと思われます(爆) / ベル ( 2006-12-11 08:43 )
こたろさま 子供に還ればいいが、都合の良い様に子供・老人・を使い分けております(笑)食欲だけは衰えず、まだまだ元気です(-。-;)今まで体調が悪くて食欲が有りませんなんて報告受けたことが無いの、その割にはお薬の量や種類が増えて、毎月医者代だけで1万円越してる・・・あと五年ぐらいが限度よ(^-^; / ベル ( 2006-12-11 08:30 )
しょうがなく産んだ子供だからねぇ・・・・アタシなんか一等最初に忘れられるわね。 じっちゃま お気に入りですか?そりゃメデタイ。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 19:38 )
暗〜い老後を過ごすより過去の自分を忘れても楽しく生きていけるなら・・・私もそうなりたい←多分、なれる(^^;) / そらこ ( 2006-12-10 16:47 )
あはは(笑)そうなんですか〜仕方ないですよね!温かく見守ってあげてくださいませ / lovecoke ( 2006-12-10 01:25 )
子ども生んでない・・なんとも物悲しい笑いが出てしまいますねぇ。 / まーこ ( 2006-12-10 00:25 )
横レス失礼↓いいなぁ、忘れられて・・・(-_-)ゞ゛ / こたろ@シナプス健在! ( 2006-12-09 01:42 )
僕も都合の悪いことは、どうしてか忘れてしまう傾向があるのですが(爆) / 須木成 ( 2006-12-09 00:25 )
私もあんな男と一緒になった覚えが無いんだけど・・・って、それとは違うよね^^; 人間って最後は子供に還るっていうけれど・・・ / こたろ@来週辺りが山場です ( 2006-12-08 12:50 )

2006-11-30 お風呂リフォーム

狭いお風呂ですがお風呂はやっぱり我が家が良いわ(^ー^)

銭湯生活も今日で終わり\(^o^)/

銭湯と言えばこの前湯船の淵で、異様な二人組みのオバちゃん発見!

サルのノミ取りっこ状態でそれぞれの背中に、湯飲みぐらいの大きさのゴム?のようなモノを貼り付けていました、多分吸盤になっているのでしょう。

テニスボールを半分に切ったぐらいの大きさの物で、色は薄グリーンっぽい、6個ぐらいは付いていたと思う、吸盤を付けた跡らしき丸い印が他にも有ったので、場所を変えたりもしてるのでしょうね。

その格好で二人は立ち上がり、お喋りしながらサウナ室へ・・・

後ろから見ると、何とかザウルス?恐竜のようなお姿でした(笑)

そして10分ぐらして出てきた時もまだ付いていました。
何に効くのでしょうか?ボケ防止なら是非やってみたい(爆)

サウナから出てきた人が、気持ち良さそうに浸かっている小さめのお風呂、手を浸けてみたらお水でした、私には出来そうも有りません絶対死にます(-。-;)

大きなお風呂の方にはジェットバスが付いてます。
ジェットバスの所に行くまでに逆上せそうです、お風呂で何度も倒れた経験あり。

そしておお風呂の横には、ガラスで囲まれた岩風呂があります、まだ一度も入った事が有りませんが、今夜も入る事はないでしょう・・・あまりにも常連さんの聖地とでも言いましょうか、溜まり場のようで私のような新参者は入っていけません(ToT)

鏡の前に立つ事も出来ませんでした、その場所もある意味常連さんのテリトリーなので踏み込めません(笑)

風呂の中での会話は、「久しぶりね最近会わなくなったねぇ〜時間帯が変わったの?」とか、「もう背中流した?まだだったら流してあげよ」なんて
聞こえてきます。

一人で入る風呂は寂しいわ、話す相手が居ないってつまらないね、こんなんじゃ夫婦で温泉行った時寂し過ぎる(^-^;やっぱ家族風呂かね(^_-)-☆

画像=ベル家のお風呂、こんな狭いけど二人で入れるかなぁ〜


先頭 表紙

ねんねこ先生 重なって入る事は若いときに何度も・・・ピシッ!(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノぐはっ! / ベル ( 2006-12-11 09:09 )
重なってはいったり。( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 19:39 )
みのりんさま 完成したはいいけど完成前に色々ありました、洗濯機専用の水道の調子が悪く引渡しが5日間ほど延びてしまいました(-。-;)お風呂は1日から入れてますけどね(笑) / ベル ( 2006-12-07 18:13 )
いよいよ完成ですね!そういえば、サウナの後の水風呂はかなり危険らしいですよ。主人が銭湯のサウナの中で見たテレビ番組でやってたそうで、そのサウナを出た人たちはは誰一人水風呂には入らなかったそうです(笑) / みのりん ( 2006-12-05 03:02 )
lovecokeさま はい、やっと出来上がりました、所々まだ不具合が有りますので業者の出入りはありますが・・・昨日の夕方仕上がり直前に、排水溝に物が詰まって排水出来なくなり、パイプ掃除専門業者が入りました(-_-;)工事中にゴミが入らないように排水パイプに栓をしてたのですが、取らないで接続してしまったようです、初歩的ミスですね(-.-”)凸 / ベル@お風呂は快適でしたよ♪ ( 2006-12-03 01:25 )
ぱとらっしゅさま 私も子供の頃は銭湯に行ってましたよ、まだテレビも普及してない頃だったので、お風呂って夜の楽しみの一つだったわそして、裸の社交場でもあったわね(*^^*)オールウェイズ3丁目の夕日そのものの生活でした(^ー^) / ベル ( 2006-12-03 01:20 )
そらこさま そらこさんちは全部新品のピッカピカになるんだねぇ〜春の来るのが楽しみだ(*^^*)私も銭湯は好きじゃないね、お風呂の道具も共有は好きじゃないので洗面器も持って行きます。出来るだけ備え付けの椅子には座りません(^-^;家から車で行って、帰るまで30分です、カラスの行水なんですよ夫婦とも(爆) / ベル ( 2006-12-03 01:16 )
まーこさま 色は適当に選びましたのよ、自分で選んでもセンスないしね(笑)壁の色とか浴槽の色とかあまり気にしませんでした、業者におまかせが楽ですもん(^ー^) / ベル ( 2006-12-03 01:10 )
おお〜完成ですか☆おめでとうございます!この文章読んでて、銭湯の様子が良く解かりました!私、銭湯って行った事ないんですよ(*・ェ・*) / lovecoke ( 2006-12-02 00:47 )
寮暮らしが長いのですが、今までは銭湯のような大浴場でした。色んな人間性が垣間見れてある意味楽しかったですが、お風呂では一人で静かにゆっくりしたい時もありますねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-12-01 00:33 )
私はね・・・銭湯がニガテ。知り合いに会ったらどうしようと想像しただけでザワ〜ッとしてしまう。 / そらこ ( 2006-11-30 22:04 )
え?ぇ?え?二人で?(*´∇`*) 我が家とは位置が反対だから 感じちがうわぁ。色・・ステキですね♪ / まーこ ( 2006-11-30 18:23 )

2006-11-28 悔しいったらありゃしない(TωT)

今風呂工事中のベル家では、毎日業者が出入りするので、好きな時間にお買い物に行く事が出来ません。

銭湯へ行った時に買物をしておいたらいいと、翌日の鍋の材料を買い込みました。

鍋にはポン酢と言う事で、いまの時期だったら何処の店でも特売に鳴ってる筈の味○ンを、醤油のコーナーで探したら、本日特売なしのようで平日価格の238円のままでした。

もし今日これ買って、明日急遽お買い物に行った時、特売になってたらシヨックだろうなと考えながらも、無いと困るので238円で買って来ました。S店で・・・

翌日クリーニング店に用事があり、違うスーパーへ行った時、見なくていいのに見てしまったのだ、198円になってる味○ンを・・・ガックリ!(-。-;)

腹が立つので198円の味○ンを1本買って帰りましたF店で・・・

これで昨日の味○ンと今日の味○ンが、1本218円で買った事になる。
損したのか得したのか???



そして3日後、再びS店へ行った時例の味○ンが、。158円で出てた ( ̄д ̄;)

そんなに沢山買っても困るし・・・買うの止めた(^-^;



そしてその翌日。F店でまたまた見たのだ・・・





















138円の味ポン!


意地でも買わなかった、高い味○ン使ってからにするわ(T.T)
私はやはりあのハワイ当選で運を使い果たしていたらしい(-。-;)

画像=これってカメムシですよね くさっ!

工事のため一日中ドアを開けているから入ったんだろうと思われます。


先頭 表紙

須木成さま 四国はあんまり情報が無かったけど(-_-;)娘はいつもネットでチラシを見ているらしい、新聞も取ってないのに特売品を良く知ってるのよ(笑)ベイシアの三好店オープンセールってのに行きたいわぁ〜欲しい物がいっぱい、都会も田舎も特売品の金額は同じぐらいだわね(笑)イトーヨーカドーとセブンイレブンの無い四国って僻地?(爆) / ベル ( 2006-11-30 12:02 )
全国カバーもありました! http://www.dnp-orikomio.com/CGI/pilot/top.cgi?gclid=CLPfx8HG7IgCFQYJTAodJyH7jQ / 須木成 ( 2006-11-30 00:28 )
そうやってどんどん深みにはまるときってありますよね(笑) ちなみに検索してみたらこんなサイトもありまっせ。http://chirashitown.net/index.php / 須木成 ( 2006-11-30 00:26 )
ぱとらっしゅさま 22日に娘のパソコン買いに行って、量販店で相当お買い得になるまで値引きして貰ったのに、その後大型パソコンショップへ行った時同じ機種が2万円近く安かったのがショックでした( ̄〇 ̄;)!メモリーやHDDの数値が違ってる可能性は有るけどね。その後ヤホーで見たら更に6千円安かった(^-^; / ベル ( 2006-11-29 10:16 )
サナッペちゃん この話にはもうひとつ前が有るのよ、238円で買う前の日ジャ○コでジャンボサイズのお徳用を手にとって見たんだけど、冷蔵庫の中で邪魔になるかななんて戻してしまったのよ(-_-;)それがいちばんの敗因なんだ(^^ゞ / ベル ( 2006-11-29 10:03 )
こたろさま こうなるとお金の問題じゃなくなってるんだよ、スーパーの陰謀に嵌められてしまった自分が悔しくて(爆)いつもは予備を買ってあるのに、この時だけは切らしてたんだよね(^-^;今度は業務用のお店で特大サイズを格安で買って来るわ(笑) / ベル ( 2006-11-29 09:58 )
goofyさま 主婦なら何度も有りますよねこんな事・・・しかし一体定価は幾らなんだッて思ってしまいました(-。-;)価格表の裏を覗くと278円ってなってましたが、月間サービスとか言って、238円より高くは買った事が無いと思います(笑) / ベル ( 2006-11-29 09:40 )
lovecokeさま 何だかなぁ〜って感じで売り場を見つめる私・・・一人だから訴える相手もいないし、日記に愚痴ってちょっとスッキリぃ〜♪ / ベル ( 2006-11-29 09:37 )
展示処分品で17800円のMP3プレーヤー、これはもう下がらんだろうと思って買ったら、その翌週には別のお店で14800円で売ってました。悔しすぎますね、こういうの。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-28 23:33 )
デカデカと味ポンって書いてるし(笑) / サナッペ ( 2006-11-28 22:47 )
私も味○ンがどこまで安くなるんだろうってハラハラドキドキ(笑)でも、わかるわぁ・・・その、つい見ちゃう気持ち。。。カメムシって臭いんでしょ?見たことも嗅いだこともないけど。 / こたろ ( 2006-11-28 22:17 )
あああ分かります!見なきゃいいのに気になっちゃうんですよね。私も先日、お醤油を切らしてしまって閉店間際のスーパーに駆け込んだんです。帰りにエレベーターに乗ったら翌日折込のチラシがもう貼られていて、お醤油の特売を発見・・・悔しかった! / goofy ( 2006-11-28 18:26 )
うわー最悪!読んでてハラハラしちゃいましたよ。お疲れ様です / lovecoke ( 2006-11-28 16:08 )

[次の10件を表示] (総目次)