himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-08 ヤッター!得した気分♪
2006-09-05 あったまキタァーーー!
2006-09-01 ハマった(-_-)
2006-08-31 明日から9月だと言うのに・・・
2006-08-30 コレが完成品
2006-08-27 ご馳走様・・・?
2006-08-25 嘘やろォ〜
2006-08-24 第3回 納涼祭
2006-08-23 ブログランキング
2006-08-22 今週は大忙し(-_-)ゞ


2006-09-08 ヤッター!得した気分♪

先月11日に工事したIHコンロなんですが、設置後から少しだけ気になってる箇所が有って、施工会社に言ってたんですよ(^^ゞ

何日か前責任者の方が見に来たけど、やっぱりおかしいと言うのでHメーカーさんに来て貰う事になりました。凄く込んでいて一番早くても1週間掛かりますとメーカーの修理部から電話貰いました・・・故障が多過ぎるって事やん(-_-)ゞ

1週間ぐらい経って、Hメーカーさんが来ました。(4日)

おかしい部分を触ったり、ネジを締めたりしたけど直ってはない・・・

コレが問題の箇所


商品(機械)はなんでも遊びの部分とかがあって、基準を満たしてたら問題は無いのですと説明を受けました。<心の声>ココのメーカで最高商品を買って、見た目が悪くてもそれは遊びの部分なので仕方がないんですか?  
それでいいのか?素人にはその説明で納得せよと言うのか?(゜-゜)
定価33万余りだぜ(-_-)ゞ
おべんきょうしてくれたから、もう少し安く買ったけど(笑)

取り合えず部品を取り寄せ魚焼部分を交換します、それで直らなかったらまた見てみますからと言いながら、そそくさとHメーカーさんは帰って行きました。

二日後、今度は施工会社から電話がありました。
「先日メーカーさんが行きましたよね、部品交換するとか言ってましたが、新品に取り替えますから・・・新品なのに部品交換なんて有り得ない、全部取り替えさせる様にしましたので商品が入るまでもう少し時間下さい」


コレがホントだよねぇ〜若いのにこの担当さんしっかりしてるやん(^'^)

と言う事で、近々新しい物に付け替えてくれる事になりました。
一ヶ月間サンプル使ったようなもんだね(^^*

先頭 表紙

TOMOQさま 返品するとなると尚更、汚くは使えないのでお掃除に励んでいます(笑)掃除は簡単で良いのだけど、調理中の油は火力が強いせいか良く飛んでます。布巾で拭くだけなので楽ちんですが、一日中拭いてる様な気がしますわ飛んだ油は目立つんですもの(T.T) / ベル ( 2006-09-09 23:59 )
まーこさま 間に紹介してくれた人が居るので私も強く出れなかったのよね、最初から欠陥商品の疑い有りだわねぇ〜見に来る前は2ミリぐらいずれてたもん(^^ゞ / ベル ( 2006-09-09 23:53 )
ぱとらっしゅさま 近年に無い対応で気を良くしてますわ、やっぱり知人の伝で頼んだ仕事なんで、受けた側も完璧にしたかったんでしょう(^-^;早く支払いしたいのに片が付かないと(-_-)ゞ / ベル ( 2006-09-09 23:49 )
やったね〜。新品♪でもほんと、新しいのに欠陥って嫌ですもんね〜・・・ / TOMOQ ( 2006-09-09 12:00 )
新品なのに この段違いは許せんでしょう。。。。新品取替え・・・当然当然!! / まーこ ( 2006-09-09 08:46 )
施工会社さん、いい対応ですね。メーカー側としては施工に問題があったと言いたいところなんでしょう、きっと。大企業の悪い癖です。。。(そんな犬もメーカー) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-09 00:35 )
本当はもう少しずれてたんだけど、触ってる内に少しだけ直ったみたいでもそれは遊びの部分を越えてたって事よね、水平器を使って見せたけど認めようとしなかった人だもんね、レールは正確に付いてますからって・・・でも正面から見たら間違いなくずれてるでしょ(-_-#) / ベル ( 2006-09-08 21:39 )

2006-09-05 あったまキタァーーー!

久々に義母からパンチを貰った・・・

今日は用事が有りホームへ行ったんだけど、義母はお部屋でお昼寝してました。
お部屋を訪ねると目が覚めたのですが、お腹をさすってたりするので「お腹痛いの?」と聞くと「痛い?・・・痛いような気がする」ってどこも悪くは無いんだけどね、後でリビングに出てきた時聞いたら、「座ったら治った」って言ってたもん。

私が頭に来たのがお部屋に居る時の会話でした。
分ってはいるんですよ、激しくボケてきてる事もね、義母じゃなくボケた人格が言わせる事だってこともね、それでもやっぱり腹は立つ事って有るでしょ、私は悟りを開いた仙人ではないですし(-_-)ゞ゛

私の孫(義母の曾孫)の写真立てが、何時もティッシュの箱の下敷きになっていたのでそれを取り出し、「曾孫の写真なのにどうして飾っておかないの、この世でたった二人の血を分けた曾孫だよ?」って見せると、「他所の子かと思った、会った事もないし」って言うの、何時も同じ事言うんだけどね。

今日は私の虫の居所が悪かった?何時もなら病気なんだからとサラッと聞き流せるのに、今日は何故かそうはいかなかった・・・

「孫の名前は●●ちゃんと●●ちゃんだよ」と何度も教えてあげたのに、返事もせずに写真に写ってる犬の事ばかり言います。
「小さい犬は抱いてるんやね、大きい犬は別々に写ってるね」こんな感じで(^-^;

今教えた孫の名前覚えてる?って聞くと「知らん、この犬は・・・」の繰り返しなんですよ(T.T)

そして私が、「曾孫の事より、犬の事の方が興味が有るんだねぇ」って言ったら、「そうやね」ってΣ( ̄□ ̄;

「じゃ、曾孫より犬が大事なんだ」って私が言ったら「そりゃね、そうよ」と平気で答えるの、そしてまたティッシュの箱の下に入れようとしたので私言いました。

「その写真持って帰るわ、これじゃ孫が可哀相だもん、時には孫から大ばあちゃん元気なん?て聞いてくれたりするのに、孫が聞いたら悲しむと思うよ、犬の方が大事なんて(辛涙)」

良いよねこのぐらい言い返したって・・・

自分の写真はタンスの上にちゃんと飾ってるんですよ、衣類もきちんと畳めるし髪の毛も梳かしたり、冗談も言えるし歌も歌えたりラジオ体操もちゃんとする。

だけど人の名前や顔を覚えられない、毎日世話をしてくれてる人の事を、あの人とかあのオバサンとか平気で言う(- -;)
思い遣りや気遣いが出来なくなって来てるなぁ〜元々出来ない人だったけど(^^ゞ


もう介護なんかや〜めたって言えたらどんなにスッキリするか・・・

ねぇ、お義母さま

先頭 表紙

ねんねこ先生 そだね(^_^)食べる事だけが楽しみだもんね、今や第二のばばと化してるわ(笑)クッキーを真面目に食っても体重も全然減らないから、たまにはランチでもって思うけど次の日の体重考えたらスルーしちゃう(^-^;ねんねこ先生、東京じゃ激しく飲み食いするだろうから気を付けなっせ(;^_^ A / ベル ( 2006-09-09 23:43 )
だってさ〜〜 食べる事って一番の快楽じゃん。忘れるハズないじゃん。誰に迷惑をかけようが傷つけようが、自分が食うことが第一・・・ありっ?これってエイリアンと・・・・以下自粛 / ねんねこ先生 ( 2006-09-08 21:30 )
サナッペちゃん 私は義理だからだろうけど、実の娘ってキツイよ(^^ゞ意外とお世話してる家族ってのが妹や弟だったりで、その兄弟達も決して若くないのが痛ましい・・・サナッペちゃん覚悟しときよ、万事お金やで(^_-)-☆ / ベル ( 2006-09-07 22:51 )
ねんねこ先生 ボケ老人と接する時は、飲み屋の暖簾のようにのらりくらりの精神で居た方が利口だね(笑)ついつい本気になっちゃって・・・なぁ〜んにも考えてない人なんだもんね、しんどいと部屋に引き取っていた義母だけど、私が部屋を出る時にもう直ぐお茶の時間だよって言ったもんだから、お腹痛いの忘れて直ぐ出てきたわ(;^_^ A食べる事だけは忘れないんだよ(^▽^笑) / ベル ( 2006-09-07 22:44 )
そらこさま 義母は本当に情が薄いのよ昔から、息子が言うんだから間違いないよ(-_-)ゞ今までは言わない分別が働いたりしてたけど、今回キッパリ言い切ったのが堪らなく腹がたったのよ(^^ゞ何時もは笑ってやり過ごせた事なのに、感情を出してしまった事義母も少しは感じたかもしれないわ。でもね、今度行ったら忘れてるんだよそんな事(爆) / ベル ( 2006-09-07 22:38 )
あたしは怒りをぶつけちゃいます。ボケにボケと言っちゃいけないと聞きましたが・・・・言う / サナッペ ( 2006-09-07 09:27 )
お怒りごもっとも。でも、目前の人はすでに身内じゃありません。「じゃ!なんなんだ?」それは麗しのベル様に課せられた宿題なのです。そう思うしかないと思う今日この頃、赤ん坊もそういえば他人(親へも)気遣いなんてしませんもんねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-06 20:20 )
情の深いベルさんには理解できない行動でしょうが、ばば様はボケてなくてもそういうタイプのお人なのではと思いました。諦めるしかないでしょうね。 / そらこ ( 2006-09-05 22:20 )
やはり施設へ入れちゃうと家族の足は段々遠のくらしく、私のように定期的に訪問する家族は少ないらしい。不足している物が有っても勝手に預かったお金は使えないですもんね、預かったお金が底を付いても持って来ない家族もいるとか・・・洋服も季節に応じて要るって事すら考えてくれない家族が多いと聞く(^-^;家族会に来た時は、みんな良い家族のふりしてますけどね(笑) / ベル ( 2006-09-05 16:45 )

2006-09-01 ハマった(-_-)

最近有る食べ物にハマっているのです。

それが置いてあるスーパーと、置いてないスーパーが有るのです。

先日行ったスーパーで、それが有るか無いかパンコーナーへ向かうと、先に行ったベル娘が「コレじゃないの」って指差したので「あっそれそれ」と答えた私に、そのパンコーナーに居たご婦人が「これって美味しいの?買ってみよ」って、2個しかなかったのに1個持ち去ってしまいました(-_-#)
まっ、早い者勝ちだから仕方ないけどサ・・・




私は2個欲しかったんですヨォ(ーー;)




そうです、どこへ行っても2個ぐらいしか仕入れていないので、何時行っても売り切れている事が多いのです、だから有ったら全部買うつもりだったの・・・

「ベル娘があんな大きな声で聞くから取られちゃったんだよ」って文句言いましたが、「ベルさんが大きな声で『それそれ!』って言うからそんなに美味しいのならって買う気にさせちゃったのよ」って言われちゃった(^_^;)

この際ダイエットは忘れます、もう直ぐ涼しくなるので野菜スープ復活だし、それまでには食べ飽きるでしょう。

私を虜にしている物って何だと思います?


画像=私を魅了している物はコレだ!


先頭 表紙

サナッペちゃん へへっ今日2個ゲット!やっぱり買物は午前中だね、卵も買って来たし夕方からケーキ作りしたよ、カレーを煮込みながらね(笑)サナッペちゃんIHコンロ良いで、掃除が楽やもん(^^♪前のコンロ捨てるの惜しいぐらい綺麗かったわ、工事の人がどこ行ってもドロドロが多いけど、ココのは綺麗で工事がやり易いってさ(*^^*) / ベル ( 2006-09-07 22:31 )
未だ見たことないぞ!? / サナッペ ( 2006-09-07 09:28 )
そらこさま 今日もいそいそパンコーナーへ・・・ガックシ、売り切れでございました(-_-)ゞ゛買いに行って5回に1回有るかなって感じなので、飽きるほど食べる事が出来ない・・・今から食欲の秋だし(・o+) / ベル ( 2006-09-04 15:26 )
焼きチーズ?メモメモ(^^;) / そらこ ( 2006-09-03 01:03 )
まーこさま わたくし、コレを全部食べてしまったの・・・(-_-)ゞ゛この写真のは翌日買ったものなので、三袋有った物を全部私が食べちゃったのです、いかんよね いかんねぇ〜だけど、美味しいんやもん(笑) / ベル ( 2006-09-02 22:14 )
お店にコレが並んでたらキット買ってしまいそうです。。。 / まーこ ( 2006-09-02 00:06 )

2006-08-31 明日から9月だと言うのに・・・

本来なら初夏から咲き始める筈のブーゲンビレアの花が、今頃になってやっと咲き出した、何時もなら年に2〜3度は楽しませてくれたんだけどな(^^ゞ

水をやり過ぎると花芽が付かない花なんだが、今年の夏は暑かったので葉がしおれる事が多く、水遣りの回数が多かった事も有るんだろうと思う。

それでもやっと咲き出したので、鉢を玄関前に移動しました。

満開になってから鉢を移動すると、これまた環境の違いに花が落ちると言う厄介な花です。今年は一鉢増えて3鉢になりました、本当は二階のベランダに這わせたいんだけど、花びらが散ってご近所に飛んでいくのよね、軽いからフアフアどこまででも飛んで行くので、鉢でこじんまりと育てています。

去年の春に買って来たホワイトジンジャーも、今年は3個も花芽を付けています。
元気でどんどん増えています、地植えにするともっと増えて困るんじゃないかと、コレも鉢植えにしています。今度植え替えする時に誰かに貰って頂きましょうかね(笑)可愛い白い花でとっても良い匂いがします、生姜の匂いでは有りませんよ(爆)もちろん根の方は生姜の匂いですけどね(^▽^笑)

画像=今満開なのはブライダルピンクと言う品種です。


先頭 表紙

2006-08-30 コレが完成品

8月23日の日記の、パーツを集めた完成品の画像が手に入りました。

ディズニーシーの模型?みたいですね、行った事がないので分りませんが(笑)

いくら買ったら完成するのでしょう、ぶ〜にゃんいくら使ったの?

画像=携帯画像なので写りが悪い(^^ゞ


先頭 表紙

goofyさま 残念ながらもう景品は付いてないそうです、ポカリとか痩健美茶とかに付いてたそうですよ(^^ゞ / ベル ( 2006-08-31 17:26 )
goofyさま 息子の職場は某コンビニの隣なんで、こんなグッズを見つけるのは早いんですよ、スーパーじゃ全部揃う前に期限切れしちゃうんで、揃えるのならコンビにですね(笑)何のオマケか聞いておきますね(^_^;) / ベル ( 2006-08-31 08:46 )
ベル娘さま 今度行く所はテーマパークがないんよね(^^ゞあっ、もうそんなのは卒業したか(笑) / ベル ( 2006-08-31 08:42 )
私の好きなgoofyだけ2つあるのですね!何のオマケだったんだろう?集めてみれば良かったな〜。 / goofy ( 2006-08-30 14:53 )
比較的よぅ出来てるよ、場所的にも合ってるし。アラビアンコーストにアラジンとジーニーがおらんのが不満やけど / ベル娘 ( 2006-08-30 11:15 )

2006-08-27 ご馳走様・・・?

いやぁ〜「ただいま♪」だったわ(^凹^)ガハハ

食べる事がメイン?の日帰り旅行でしたから(^^ゞ

自宅を6時半に出て朝食(サンドイッチ&コーヒー牛乳)が配られ、途中2度のトイレ休憩が有り、お昼過ぎにやっとバイキング会場に着き、27種類の食べ物を食べ飲み放題という昼食会に挑む、途中間食はしなかったけどそんなに食えるもんじゃない・・・エッ?食ってた(^_^;)
その後2分間ほどバスで移動、今回の目的地は股覗きで有名な『天橋立』でございました。別料金でリフト利用しました。



霞んではいましたが、とても天気がよく汗だくで展望台まで登りました。
歩いては上がりませんよ、私の体重を支えられるのか心配だったけど、リフトで上がる事にしました。チョビンでも大丈夫だったんだから・・・

ロープウェーは人気有りませんでしたね〜トラブルで止まったら怖いし、暑そうだったし登りも下りもリフトで楽しかったわ♪

さて今回はチョビンの晴れ男に軍配が上がりましたね、でも次回はチョビン抜きで行来ます、どこへ行こうかな((o(^-^)o))

チョビンは大勢の団体旅行には向きません、今更分った事ではないですが・・・

画像=一日を簡単にまとめました、と言うより食べた物の報告?


先頭 表紙

摩人さま 今年の冬の京都の時じゃないですよね〜今回時間が無かったので上から見ただけなんですけど、今度はあの松原を歩いてみたいです〜涼しいかもしれませんがモーターボートが五月蝿そうでした(^_^;) / ベル ( 2006-08-29 23:44 )
TOMOQさま 全部で27種類の食べ物&飲み物が有りましたけど、美味しかったのがフルーツだけでしたわ(笑)肉は解凍して水っぽいし硬い、蟹はスカスカで焼き鳥は冷凍モノだしエビフライも冷凍モノ・・・とにかく口が卑しいので食べちゃったけどね(笑) / ベル ( 2006-08-29 23:39 )
ねんねこ先生 風も吹いてたけど太陽の熱さの方が勝ってた(^^ゞ北風と太陽(笑)風が生温くてさ、見晴台の所に涼しい所を見つけ、涼んでいたら残飯置き場だった(・o+) / ベル ( 2006-08-29 23:34 )
展望台には寝袋とか積めたバックパックを背負いながら登りましたよ。いい汗かいた♪ / 摩人 ( 2006-08-28 20:02 )
わ〜凄料理!あたしもいろんな料理をちょっとづつつまみ食いしたいな〜。 / TOMOQ ( 2006-08-28 16:57 )
リフト、風が吹いたら恐そうだけれど、気持ちよさそうだなぁ。外食したい〜〜〜! / ねんねこ先生 ( 2006-08-28 11:26 )
バスの窓から見ていると、バイクに乗った人も結構居ましたよ、何が良くてこのクソ暑いのに炎天下の中を、プラスチックのお椀被って走るんですかねぇ(爆)翌日曜日旦那も友達とツーリングに出かけましたが、何時も黒いTシャツは塩吹いて白くなってますわ(笑) / ベル ( 2006-08-28 10:47 )
見事な眺めですねーーー。暑いけど青空は夏の青空がいいですね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-27 22:36 )

2006-08-25 嘘やろォ〜

今日の夕方凄い雨が降りました・・・

今日本のアチコチで、集中豪雨の被害が出てますよね、松山でも夕方4時半ぐらいから雨脚が強くなり、1時間弱でしたが嵐そのものでした。

風が吹き出し凄い雷が鳴り出して、バケツをひっくり返したような雨(◎_◎;)

頭の中を、ニュースで見た床上浸水の家の様子がが渦巻く・・・
だって家の直ぐ横の川が見る見るうちに水嵩が増えて、道路が川のようになったんだもん(T.T)

明日の朝までにお天気の回復を祈ります、チョビンと京都までデートなんだ、お留守番はタコちゃんと、ちょっと頼りないぶ〜にゃんです。

お土産に八橋買ってくるからね、あっ『おたべ』だったかな、ぶ〜にゃんは生八橋がいいんよね(笑)

画像=屋根の上に叩き付けるような雨、凄かったよ しぶきが(^^ゞ


先頭 表紙

まーこさま この翌日、私達が旅行中にもまた同じ様に降ったらしいです。翌日の方が雷が激しかったようでしたねぇ、各地でこのような現象が起きているとニュースでも言ってましたが、コレもやはりエルニーニョ的現象なんですかねぇ(- -;) / ベル ( 2006-08-28 10:43 )
・・って言う事は、明日はコッチが雨かなぁ。。。。。私も生八橋大好き・・・アンが入ったやつ! シナモン?がキツイのは苦手なんですが・・。 / まーこ ( 2006-08-26 01:27 )

2006-08-24 第3回 納涼祭

義母を2004年春グループホームに入所させてから、3回目の納涼祭が行われました。

4時半から家族会、ホームの方向性や一年間の報告等が有り、その後質疑応答で家族会は終わり・・・質疑応答で、言いたい事が有ったけど、人質を取られているのに、言いたい事言える訳無いじゃないですか(-_-)ゞ゛
他の家族さんも、言いたい事はいっぱい有るけど言えないですよねぇ〜って(T.T)

家族は其々のブースに戻り、父や母と並んで座ってお食事会、年々お料理が質素で量が少なくなるけれど、老人達は何時もより食が進んでいると職員は言う。
久しぶりに親のお喋りを聞いたとか、少しだけど会話が成り立ったとか言ってる家族さんも居た、私は訪問回数が多い方なので老人達は少しは覚えているようです。

納涼祭の催し(6時半〜8時半まで)
一、利用者の家族さんの中にハモニカをプロ並みに吹く人が居て、ハモニカの演そうをしてくれました(宵待ち草・夕焼け小焼け等5曲)

二、ホームのお向かいに、三味線を習ってる老人(74歳)が居て、その師匠がゲストで呼ばれて、素晴らしい三味線を聞かせてくれました。
(津軽じょんがら節に、一部『ふるさと』をアレンジ。師匠が3曲弟子とともに2曲で合計5曲)

三、フラダンスは3回のお色直しで、4種類の衣装のお披露目も兼ねている。踊り間違いも有り楽しく一緒に踊れる曲も有りました。フラダンサーは平均年齢60歳は軽く超えてると思う(^_^;)(全部で4曲踊ってくれました)

催しにボランティアで来て下さった皆様に感謝します、義母はとても楽しそうに歌ったり踊ったりしていました。
今まで歌なんか歌う人じゃなかったけど、歌詞は忘れずにいたようです。

画像=ホームの二階より見た夕焼け、まるできのこ雲のようでした・・・


先頭 表紙

今日の天気を予告してたのかしらこの雲、4時過ぎから5時前まで凄い風と雨と雷が・・・一瞬の停電も有ったみたいで、ビデオのタイムが消えてるわ、3日前に2ヶ月ぶりに合わせたトコなのに(-_-)ゞ゛2年前の事もあるのでパソコンも消したよ(^-^;やっぱ何かね・・・明日私が遠出するから?天気予報じゃずっと晴れマークだったがな( ̄◇ ̄;夕立なんて物じゃなかったぜ、家の横の用水路が氾濫してたもん、コレでしばらくガラスの拭き掃除しなくても良さそうじゃ(笑) / ベル ( 2006-08-25 17:44 )

2006-08-23 ブログランキング

日記を書いたり、日常の出来事を記録したりするにはブログが簡単で良いですね。
最近はホームページを持つより、殆どがブログに変わってきてます。
わたくしベルさんも、ブログは3箇所更新をしておりますが、何のかんのと言っては、やっぱりひまじんって感じです(笑)

そんな私のブログもマンネリで、何とかせねばと思い立ったのがブログランキング、それを付けたが為に頑張って更新しようと言う気にもなります。
ベルさんを応援しようと有り難い気持ちをお持ちの方、ダイヤモンドヘッドから入って、是非ワンクリックを(^^ゞ

ブログって、昔のHPに有る掲示板のような暖かさが欠けてる様な気賀しませんか?ひまじんは日記の良さと、HPの掲示板のような気軽なつっこみ機能が、ミックスされた良いサイトだと思います。
新規登録再開を期待しつつも、雰囲気が変わる事を恐れてもいますけどね(^_^;)

バーチャルな世界であっても、真実に近い内容でお届けするのが私のポリシーなんですが、娘のめいじには時々注意されたり怒られたりします(ーー;)
例えば、ネットのマナーやエチケットをよく守り、必要以上にリアルな情報を流してはいけないとか、顔出しとか実名とか他人の事だけど特定出来るような表現とか、画像等・・・

パソコンを始めて5年経った今、もう初心者とは言えないけれど、やっぱり分からない事は、子供たちに教えを請うベルさんなのです。

私の年代の人達が、もっとネットを楽しんでくれれば良いなと素直に思います。
前々からパソコン教室へ行きたいと思っていましたが、パソ教室に行っても覚えられない気がして来たので、本を購入して地道に独学で覚える事にしました(^^*

子供達には、溝に金を捨てるようなモノって言われたもんね(-_-)ゞ

今日の画像=ぶ〜にゃんがくれました、何かのオマケ?


先頭 表紙

ねんねこ先生 <わかるとできる>に問い合わせてみた事が有るんだ私、私のやりたい事は特別料金でって言われた(^_^;)このビラを配っていた時の生徒って、IT講習だけしか教えないって言ってた(^'^)私はその延長線上の事について習いたかったのに(-_-)ゞ今はもう熱が冷めた(笑) / ベル ( 2006-08-25 17:27 )
まーこさま ブログも良いけど、やっぱりひまじんだよね(^_-)-☆つっこみが無くなっても続けるぞ!私の記録帳だし、あれって何時頃だったなんて時にすごく役立つんだもん(*^^*) / ベル ( 2006-08-25 17:21 )
サナッペちゃん サナッペちゃんちの掲示板が無くなってからの、私のネット生活って大きく変わったよ(^_^)ブログでも良いからまた始めようよ(^^ゞ / ベル ( 2006-08-25 17:16 )
めいじはん 家族が守れなくなるって怖いよね、どこで誰が見てるか分らないしさ・・・友達に教える時も、そういう事はキッチリ言ってるよ(^_^) / ベル ( 2006-08-25 17:14 )
ほのぴ〜さま そうらしいです、今日ぶ〜にゃんに聞いたらもう丸く出来上がって、ダブった物をくれたんだって(笑)会社に飾ってるって言うので、写真を撮って来てって頼んでます(笑) / ベル ( 2006-08-25 17:10 )
さらりさま 昔の活気はなくなりましたが、やっぱり良いですよね〜himazin(*^^*) / ベル ( 2006-08-25 17:06 )
↓「わかると出来る」は6年前は2000円だった・・・・ひまじんが一番古いしさ、、、、最近は内容別にプログ分けているよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-25 08:27 )
私もココが一番落ち着きます。 / まーこ ( 2006-08-25 00:13 )
もうHPもブログも立ち上げる意欲がなくなってきた!ヤバイね(笑) / サナッペ ( 2006-08-24 09:15 )
本人を特定出来る情報なんてなるべく無い方がいいんだよ。自分や家族を守る為にね。くまぇりが自分の素性や、顔、おっぱいを晒して事件後もず〜っと画像が流出してあちこち出回ってるけど、彼女のおかげで商売していた両親のHPも荒らされてたよ。自分だけならいいけど身内にまで迷惑かけることになるなら個人の特定出来る情報は慎むべきだよね。最近はどんな人もネットしてるからそういう自己防衛出来てない人が多い。 / めいじ ( 2006-08-23 21:29 )
これ、つなげていったらまるくなるってやつ? / ほのぴ〜 ( 2006-08-23 19:29 )
私もhimajinの突っ込みスタイルが好きです。 / さらり ( 2006-08-23 14:45 )
あぁ、何の為にノートパソコン買ったのやら・・・宝の持ち腐れ状態、もう3ヶ月ぐらい電源入れてない(T.T) / ベル ( 2006-08-23 14:43 )

2006-08-22 今週は大忙し(-_-)ゞ

今日は義母のガンセンターへの付き添い、多分定期診療は今回で終わる筈です。
早いもので、この10月で乳ガン除去から丸5年になります。
ホルモン剤投薬も、あと2月分貰って終わりの予定(*^ー゜)v

先日義母の部屋で衣装の整理をして来ました、もう着る事も無いレインコートや太ってた頃に買ったコート、ホームへ持って行って一度も着た事が無いような服等、ついでに引き出しの中も整理点検して来ました。

最近の義母は、手内職をするのが自室での過ごし方みたいです。
ボックス入りのティッシュの中身を取り出し、小さく畳んでポケットティッシュのビニールに入れ替えるのです。

その時使ったティッシュも入れ込んでいます、目薬を点眼した後に使ったティッシュです、オレンジ色の点が2個有りますから目を拭いた物を貯めていたんですね。

その入れ替えた物を、空いたボックスに詰め込んでいました。
真新しい物ならそのままにして置くのですが、ばい菌の事を思うと捨てるしかないでしょ、今皮膚病で通院してるんだから・・・

引き出しの中に大事に片付けられていた物・・・

●テッシュに包まれた、使い捨てオシボリ数本
●2004年に買物したレシート数枚
●空っぽの財布と小銭入れ4個
●古い手帳数冊
●プレゼントに付いていたリボンシール等
●口紅3本(最近お出掛けの時付けたりする)

極め付けが今日の画像です、コレはあるスーパーの入り口でくれる物なんですが、何と二枚も大事に取って有りました。習う気が有ったのでしょうか?
私がパソコンをしてると、「昔、私もそんなのをしてたんだけど、もう今は面倒くさくてやる気がしない」なんて言っていましたしね(笑)
義母がしていたのは、商工会議所で習ったワープロなんですが、一度も商売に活かされた事は有りませんでした(爆)


先頭 表紙

ねんねこ先生 出来る事なら私が習いに行きたかった(^_^;)しかしもう今は無いのだコノ教室・・・生徒が集まらなくてこのスーパーの大型店にだけ有るみたい、私には遠過ぎて行けない(^^ゞ街を歩いていたらくれる物は、全部貰って取ってあるのよウチの義母、何時か私が全部処分するんですよ、今のうちから少しでも片付けて置きたくて、着ない洋服持って帰りました捨てる為に・・・クリーニングに出すからと本人には言ってます(笑) / ベル ( 2006-08-23 00:00 )
無料でくれる物はなんだって欲しいんですよ。コンドーさんだって生理ナプキンの試供品だって・・・自分にくれていないので手を出して要求する年寄りって多い。ナニを何処に仕舞ったのか?私も最近忘れてる〜〜T^T / ねんねこ先生 ( 2006-08-22 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)