himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-07 泡沫の夢・・・
2006-07-05 台風3号・・・
2006-07-04 医者でも治せぬのか・・・
2006-07-01 チョビンのテリトリー
2006-06-28 はやっ!
2006-06-27 お日様こんにちわ♪
2006-06-23 よく降るわ・・・画像追加しました
2006-06-21 なんじゃこりゃぁ〜!
2006-06-16 決してレシピでは有りません事よ・・・
2006-06-14 何するつもりだったんだろう?


2006-07-07 泡沫の夢・・・

日本人に限らず花火の好きな人って多いよねぇ〜

娘んチで、花火ネタの日記をアップしてたので私も(^_-)-☆

チョビンの会社では今の時期花火を販売しますが、チョビンの仕事とは直接関係が有りません。だからセールスしません( ̄◇ ̄;
本人は売れると忙しいので売らなくても良いと、花火の販売に力を入れません。
卸なので安く手に入る為、孫には何時も買ってやります。
今年は定価で1万円分だったわ(◎_◎;)

ついでに独身の息子や娘も社員割引で何万円か買うようです。
ベル娘は職場の看護師や、暇な医者?と花火大会をして楽しむようです(^.^)
ぶ〜にゃんはと言うと、嫁貰わん同盟の友達とこれまた花火大会をするとか(^-^;

花火はお子ちゃまのいる家庭では必ず購入しますよね。
一瞬の芸術を見る為に掛けるお金は、親にとって結構痛いもんがあります(;^_^ A

今年私の友達が要ると言うので、本来は売れないのですがベル家が買うという事で注文してあげました。
チョビンもだけど私も忙しい、今日配達して来ました(笑)

画像=玄関に置いてある友達の花火、二箱も有ったんです(狭くて、早く取りに来てくれ(-人-;))いずれも定価で4万円弱になるらしい、あっと言う間に燃え尽きるんだろうな4万円(爆)


先頭 表紙

ほのぴ〜さま 卸値でお分けしましたので皆さん喜んでお帰りになってます(^^ゞ儲からんっちゅうの(爆) / ベル ( 2006-07-08 19:50 )
花火も結構なお値段ですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-08 19:35 )
ねんねこ先生 今は花火するのも場所を選んでしないとねぇ〜ウチの家の前で孫が花火しだしたら、家の窓バタンバタンって戸を閉めますのお向いさん、犬も家の中に入れます・・・煙が嫌なんだろうけど、つまらないオトナなんで困っちゃうわ、夏の打ち水も犬に水が掛かるからってしないでくれって言われたし、だんだん情緒が無くなるわ(^^ゞ / ベル ( 2006-07-08 00:13 )
独身の時は大人だけでハデにやりましたよ〜 今は・・・なんだかさ終った時のさみし〜ぃ気分が勝っちまって・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 22:25 )
やっと花火取りに来てくれた・・・中身だけなんて言わないで箱も持って帰って欲しかった(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-07-07 18:28 )

2006-07-05 台風3号・・・

※画像はタイトルとは関係有りません(爆)



台風3号が来週日本に上陸?

すごくデカイんだってねぇ〜(-_-)ゞ゛

週末沖縄って事は週明け本土、週の中頃は関東・・・

週末には何処に居るのだろう・・・

北○鮮の方にでも行ってくれんかなぁ〜

何でかって?










私が信州へ行くからよ




なんで私が出かける予定を立てるとお天気が荒れるんだろう・・・
1ヶ月以上前から申し込みしてたけど内緒にしてたんよ、台風来たらいかんからって、今まで何度もこんな事有ったからさ(^_^;)
サイパン行く時も台風に向かって飛んだのよね、今度は私が先か台風が後から追ってくるのか・・・どちらにしても天気には恵まれないんだろうな(- -;)

前は、曇ったり雨が降ったりする程度の可愛い?雨女だったのに(^-^;
最近は、嵐とか台風とか強力になって嵐女になってしもた(´+_+`)

で焼酎に詳しい人にお聞きします、ほれソコの貴方の事よ(笑)
信州の蕎麦焼酎で美味しい物が有れば教えて下さい、蕎麦も美味しい物があればお願いします。(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 この年になって出世もなぁ〜かなわんわ(-_-)ゞ゛出掛けるって計画して出発が近づいて来たらとたん天気崩れます(^^ゞえっ、普段の行い?普通に主婦してますけどなぁ〜(*^^*) / ベル ( 2006-07-08 00:07 )
そらこさま 懐メロでんなぁ〜オイラはドラム缶〜♪やくざなドラム缶〜♪オイラが怒れば嵐を呼ぶぜ〜♪ってか(爆)風吹いても飛ばされませんで、いや、まてよ柳に風で細い方が飛ばされ難いって言うなぁ(-_-)ゞ゛太いと風当たり良過ぎて飛んで行くかもなぁ(爆) / ベル ( 2006-07-07 23:56 )
ひまちゃん もう出発まで一週間やね、体調管理しっかりね(^_-)-☆台風は本土上陸なさそうやねホッ♪行くメンバーの中に強力な晴れ女&晴れ男が居たら問題ないんやけど(爆) / ベル ( 2006-07-07 23:50 )
ぱとらっしゅさま 明日から信州ですか、あまり天気が良くないのでは・・・バイクとの事、濡れると寒うおまっせ(^-^;私達はと言うと、高原巡り3箇所ぐらいと善光寺&旧軽井沢散策の旅って所です(^^ゞ松山からバスで北上です、2泊3日とは言えキツイ旅になりそうです(^-^; / ベル ( 2006-07-07 23:45 )
須木成さま はい、呼びました(爆)チョビンのバイク友達が蕎麦と焼酎好きなんですわ(笑)先日『島娘』を貰って4日で飲んでしまったという焼酎好きなんです、ウチの亭主が飲めなかった『島娘』を、人に飲んで貰ったって話をしたら「何でウチに持って来んのや」って言われましたわ(爆)と言う訳でリサーチお願いしまふm(__)m / ベル ( 2006-07-07 23:32 )
まーこさま 私の思惑通り北○鮮の方に流れて行きそうですわ、週明けにはそこでひと暴れしそうって報道○テーションで言ってました( ̄ー ̄)ニヤリ / ベル ( 2006-07-07 23:23 )
雨オンナ 確実に出世して台風女に格上げ・・・・( ̄ω ̄;)!!  ウチにあるマシーンなら誰か欲しい人に送料負担で送るし・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 22:22 )
ベルさんに捧げる歌★石原裕次郎「嵐を呼ぶ男」 / そらこ ( 2006-07-06 22:49 )
嵐女!忘れとった。たのみますよ、一緒に行くんだから。 / ひま ( 2006-07-06 07:46 )
おや奇遇ですな。私も台風さんに○朝鮮へ行ってほしいと思っていたところです。週末に信州へソースカツ丼を食いに行く予定で、しかもバイク。うへぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-06 07:39 )
うーん、呼ばれて来た気がするけど、蕎麦焼酎は知らないんですよねぇ。馬刺しも有名だけど、それでも熊本の方がうまいと言う人が多いし。松本出身の方に聞いときますわ。ちゃんと台風来る前に(笑) / 須木成 ( 2006-07-06 01:35 )
台風予報見たら・・(◎o◎;)・・ほんとだ・・デッカイのが来てるのねぇ。台風それるといいですね。 / まーこ ( 2006-07-06 00:04 )

2006-07-04 医者でも治せぬのか・・・

定例の義母のホーム訪問に行って来ました。

最近新しく入って来た、89歳のおばあちゃんがリビングに出て来てました。

そのおばあちゃんは、子供が無く大学で医師をしていた夫と、二人暮らしでしたが、夫が亡くなってからは柴犬のポチと暮らしていました。
大きなお屋敷で、家にはプールも有って豊かな暮らしをしてたと話します。

家の中で犬と一緒に寝食を共にし、認知症が出て来た最近では不衛生な暮らしをしていたそうで、ホームに私物を何も持って来てないのです、持って来れる様なものが何も無かったとか( ̄◇ ̄;

5人の甥や姪は、伯母を着の身着のままでグループホームに入れたそうな・・・
そのおばあちゃんは、甥や姪が子供の頃の面倒を良くみたと言う。
好きな甥や姪に無理やりホームに連れて来られ、置き去りの状態であずけられた・・・着る物も下着さえも無かったらしい・・・哀しすぎる・・・

そして義母を訪ねた私に、家までの帰り道を教えてくれと言うのです(-_-)ゞ゛
日曜日に甥子さんが来てくれるから、待っていようねって手を握って慰めるのですが、家に残して来たポチ(柴犬)が心配で会いたくて・・・と泣くのです(泣)

医者がそんなに揃っていて、何故ちゃんと看てやらなかったのだろうか?
犬だけが家族だなんて、絶対に良くないって事分かるでしょうに・・・
もっと早くいろんな事が理解出来るうちに、よく話し合いをしてしかるべき施設に入れてあげるべきだったのでは・・・
屋敷を処分すれば、高級有料老人ホームにでも入れただろうにねぇ〜5人で山分け?必要経費は出来るだけ抑えた方が良いのかね、ホームの利用料は決して安くは無いけど、医者の家族ならもっと高級なホームに入れるのかと思った。

リースのベッドだけが有るお部屋で淋しく眠るおばあちゃん、どんなにポチに会いたい事か・・・せめて写真だけでも持たせてあげれば良かったのに・・・

ウチの義母は、犬と曾孫の写真片付けてしまったわ(-.-")凸


痩せたシミだらけのばあちゃんの指に、年寄りには大き過ぎる真珠の指輪が哀しさを誘う、良き時代に買った物なんだろうね〜

先頭 表紙

ねんねこ先生 1年ぐらいは帰りたい帰りたいって言うけど、それを越したら忘れちゃうんだけどね少しの間だけね(笑)その後はもう時間が・・・確実に静かになる時が直ぐそこに(;^_^ A / ベル ( 2006-07-06 16:06 )
ほのぴ〜さま 可愛い甥っ子が居るじゃないですか、今のうちにすりこみすりこみ(笑)ウチの二女や長男なんか相方も居ないのにどうしましょ爆) / ベル ( 2006-07-06 16:01 )
キアラさま 甥の医者ってのがまた色々有る人らしいの、新聞賑わした事も有るし(モチ悪い事でね)でも医者をやってる(^_^;)帰りたい一心で生きてるって感じ、帰ったらポクッ・・・そんな事はないか(笑) / ベル ( 2006-07-06 15:57 )
まーこさま 犬の名前リアルに入れた時、ヤバイなと思って仮名に直しました(爆)犬は誰か身内の者が見てるって話だったけど、連れて来て会わせてやれば良いのにね(^-^; / ベル ( 2006-07-06 15:53 )
そういう事に職員が口出しをしたらソレはソレで問題になるんでしょうねぇ・・・自分だって後何年後?ってリアルに想像できる歳になってきている現実が・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-07-05 22:21 )
私の老後もどうなるのかな・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:04 )
なんと悲しいお話・・・・と読んでいたら、義母さん写真片付けたで笑ってしまった・・・ / キアラ ( 2006-07-05 11:18 )
柴犬のポチ・・・今どうしているのでしょう・・物悲しいですねほんとに・・(-_\) / まーこ ( 2006-07-05 00:05 )

2006-07-01 チョビンのテリトリー

何時もお天気の良い時は、アメリカンバイクに乗りたいチョビンですが、天気予報の降水確率によってその日の計画を立てます。

今日は午前中激しい雨が降り、ツーリングはとてもじゃないけど無理って事で、ツーリング仲間の誘いで(命令かもしれない)と車で、バイク乗りの為の喫茶店&民宿『ON&OFF』へ行って来ました。

このお天気見て下さい、行く時も帰る時も二人がずっと言い続けていた事・・・

「こんなに良い天気なのにバイクで来れば良かったのう、あぁ悔しいのう・・・山間で雨でも降って、びしょ濡れのバイク乗りに会ったら面白いのになぁ、クソッォ〜!エエわい、明日またツーリングに行くから」

何と意地悪な奴等なんだ(笑)因みに明日は90%の降水確率です(爆)

おかげさまで私もドライブをご一緒する事になり(運転チョビン)途中で紫陽花の綺麗なお寺を見つけ、車を止めて貰って写真を撮ってきました。

石段は誰も通る事が無いのか、苔が生えて歩くのが怖かったですわ。

車でお寺まで行ける道が有るらしいので、ココを通る人は居ないんだろうな(^^ゞ
もう少し剪定をするとか手入れがしてあれば、もっと枝振り良く綺麗に咲いただろうにとっても残念です。

車の後部座席で二人の会話を聞いてると、ココのカーブで車がひっくり返っていたとか、○○君(バイク仲間)がココでコケたなとか、道の駅があるからとか、この川は四国で一番長い川だとか、そりゃ何度も何度も行くんだからすっかり頭に入ってるんだろうねツーリングマップが(^_^;)

ちょっとチョビンの趣味のテリトリーに、足を踏み入れた一日でした。

事故るなよ、へなちょこライダーチョビン!

先頭 表紙

TOMOQさま 岡山でも「のう」は使うって事知ってたけど、「おえりゃぁせんのう」って岡山弁だったっけ(^^ゞアメリカ〜ンなバイク乗って、喋る言葉はオッサン丸出しですわ(笑)ココだけの話アメリカンじゃないと足が届かないんですの(爆) / ベル ( 2006-07-06 15:46 )
お〜〜アメリカ〜〜ンなバイクですか!!あたしもバイク乗ってるので気持ちがわかります!!そして岡山では「のう」って言いますよ(笑) / TOMOQ ( 2006-07-04 22:06 )
そらこはん 多分讃岐弁だと思う、岡山でも「のう」は使うと思う(^_^;)松山は「なぁ」って言うかもな(^_^)色んな所で暮らしたら色んな言葉がごちゃ混ぜになって、生粋のベル弁になってしもた(爆) / ベル ( 2006-07-02 01:38 )
「良かったのう」の「のう」って松山弁? / そらこ ( 2006-07-01 21:50 )

2006-06-28 はやっ!

昨日の朝、チョビンとぶ〜にゃんが出社した後、顔も洗わずメールチェックしてたら電話が鳴った・・・

おはようございます、○○急便ですがチョビン様のお荷物を預かってます、○○商店より商品の代金と代引き手数料で○○円になります。ちょうど近くに居ますのでお届けしたいのですが、今良いでしょうか?

良いですとも、頼まれておりましたがなチョビンから、ヤフオクの品物届くから金払っといてってね(^^ゞ

こう言う場合来るのが異常に早い事は分ってるので、取り合えず髪の毛だけでも梳かそうと洗面所に向かったの、パソコンの前から離れた瞬間・・・




ぴ〜んぽぉ〜ん♪
 



きたぁっ〜!!!はやっ!


多分30秒かかってませんわ(◎_◎;)


玄関の前まで来てて掛けたとしか思えない速さでしたね、流石


もちろん、チャンガラ頭で出て行きました(爆)

先頭 表紙

めいじさま 花火するのは良いけど家まで燃やさんごとね(^_^;) / ベル ( 2006-06-30 21:28 )
届いたよん。サンキュ。 / めいじ ( 2006-06-29 22:30 )
めいじさま 花火のみの発送となりました、今日届くと思われます結局母の支払いになってしまいました(・_・、) / ベル ( 2006-06-29 10:17 )
まーこさま チャンガラ・・・通じないのか(-_-)ゞ゛ローカルな言葉だったのね、めちゃくちゃと言うかひっくり返したようなとか乱雑と言うか・・・頭髪が爆発した状態で玄関に出た訳ですわ(爆)今朝は群馬の兄から馬鈴薯とお菓子が送られて来ました、やはりチャンガラ頭で荷物受け取りました(爆) / ベル ( 2006-06-29 10:16 )
チャンガラとか通じんよ〜。ガザスケも友だちに通じんかった。ベル弁なのか方言なのか、私も最近よくわからんなってきた・・・ / めいじ ( 2006-06-28 23:36 )
チャンガラ頭って何ですの? せめて10分いや5分位は時間の余裕が欲しいですよねぇ / まーこ ( 2006-06-28 22:13 )

2006-06-27 お日様こんにちわ♪

今日は太陽ギラギラ、九州じゃ雨のせいで大変な事になってると言うのに、明日からまた降り続くそうな・・・これ以上被害が大きくなりませんように(-人-;)

雨が降るなか南国の花が咲きました、ハワイから買って来ても日本で花を見る事が難しい花ですが、何とか今年は咲かせる事が出来ました!(^^)!


松山も今日だけのお天気なので、義母に会いに行って来ました。

すっかり私の事が誰だか分からなくなりましたが、行くと嬉しいようです。
目新しい物を見せては自慢しようとします(全部私が買ったり用意した物ですが)

歩く事が出来る義母は、職員さんと夕飯のお買物に出掛けていました。
5分も待たずに帰って来た義母の今日のファッションは、夏物のモノトーンのスーツを着て、お化粧なんぞしておりました(◎_◎;)

人前で歌ったり踊ったりが嫌だった義母が、スピーカーから流れてくる歌に合わせて歌ったり踊ったり、人の世話が好きじゃなかったのに自分から率先してやるようになったり、めまぐるしい変化にちょっと驚いています(^_^;)

自分の性格や、得意不得手さえも忘れてしまったとしか思えない( ̄◇ ̄;

画像=今年も咲いた『るこう草』、種を蒔いたら色が違ってた(^_^;)


先頭 表紙

熊ちゃん 熊本の方今回の雨で大変な事になってたね〜熊ちゃんちは大丈夫なの?庭のお野菜とお花はどう?お天気になったら草引きしなきゃね(笑)それと肥料もタップリね(^_-)-☆ / ベル ( 2006-06-29 09:57 )
そらこさま 今は良いけど、もう直ぐエアコン付けられて寒い思いをすると思うと憂鬱って言ってます(爆)30度越してもまだエアコン無しで頑張ってるの、一度付けたらもう我慢出来なくなるから(笑) / ベル ( 2006-06-29 09:54 )
こたろさま 認知症も一定時期を越したら自尊心とか体裁とかは無くなるんじゃないかな、今は答えられない事が恥ずかしいとか思ってなくて、知ってる風に装う事もなく「知らん!」ってあっけらかんと答えるようになったもんね(;^_^ A 昨日は私が居る前で職員さんが「ベルさんは今何処に居るの?」って聞くと「確かベルさんはどこかの事務所に居ると思う」って答えよったわ(爆) / ベル ( 2006-06-29 09:51 )
ほのぴ〜さま 性格が変わったのかなぁ〜職員さんにとって義母はとっても良いホーム利用者なんですよ(^^ゞ服も自分で着れるしトイレも1人で行けるし、ご飯も自分ですばやく食べれるし、でも頭が健常でないので会話すると疲れますの(*^^*) / ベル ( 2006-06-29 09:40 )
ず〜っと雨が続いてると、流石に燦々と照りつける太陽が見たくなりますね(笑) / 熊本城 ( 2006-06-27 23:52 )
こちらもズーッとはっきりしない天気が続いています。青空・・・しばらく見てないなぁ。暑くなって来て寒がりチョビンさんは喜んでますか? / そらこ ( 2006-06-27 21:32 )
忘れるっていうのは時には幸せなことなのかなぁ・・・なんて思ったりもし。どのお花もキレイキレイ(^_^) / こたろ ( 2006-06-27 19:28 )
性格がかわってしまったってかんじなのかしら。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:42 )

2006-06-23 よく降るわ・・・画像追加しました

さすが梅雨だわね、これで今年の夏は水不足の心配なし(^^ゞ

しかし外に出ないと日記ネタが無い(- -;)

今日は、我が家のアイドル猫タコちゃんことミニーの、面白画像が撮れましたのでアップします。(タコちゃんをポチッ♪)
 


またたびの力ってすごいね(;^_^ A
最近食卓テーブルの下で寝ていることが多いのですが、その場所は何時もぶ〜にゃんの席なんです。

お客さんが来てその椅子に座って、帰る時には何時もお尻に猫の毛がビッシリなんですよ(^_^;)

ぶ〜にゃんが会社から帰って来て、ご飯を食べる時も絶対に動きません、だからぶ〜にゃんは何時も人の席で食べています(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 捨てる洗面器にマタタビ入れてやったら興奮してこの通りですわ、雨が降って外に出られないので、ストレス解消にあの手この手で(笑) / ベル ( 2006-06-26 12:47 )
ほのぴ〜さま 長い動画がアップ出来ないので瞬間だけを撮るのは難しい・・・これって長く撮った映像から要る所だけ編集出来るのかなぁ〜(^^ゞ / ベル ( 2006-06-26 12:08 )
こたろさま 退屈そうなタコちゃんにマタタビをあげたらごらんの通り(笑)人柄・・・イヤ、猫柄が変わります(^^* / ベル ( 2006-06-26 12:04 )
先に映像みたからさ、一体ナニが起こったのかと(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-06-25 12:53 )
かわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 16:47 )
タコちゃんはあのちっさい洗面器?に入って和みたかったのだろうか・・・? / こたろ ( 2006-06-24 01:02 )
お絵描きの方も新作アップしました(*^^*) / ベル ( 2006-06-23 23:53 )

2006-06-21 なんじゃこりゃぁ〜!

この暑さは。。。溶けてしまう(T.T)太いから溶けるのに時間がかかるって、余計なお世話よ(-_-) 

流石にエアコンだよね、エアコン付けても良いかなぁ〜良いよねぇ〜(;^_^ A

暑過ぎて日記書く気も起きない、なのに今からご飯の支度だとよ(- -;)
コンロの前に立ちたくないなぁ〜

このクソ暑いのに息子ぶ〜にゃんは走りに行ったよ、わたしゃゴメンだね(^^ゞ
これ以上汗かくと、ホントに溶けてなくなっちゃうよだから太くて溶けきらんってばさ

著作権は無視してこんな物でお楽しみ下さい(*^^*)
お絵描き掲示板ココから参加出来ます。
  


先頭 表紙

アドバイス?こんなに綺麗には絶対に書けん(^_^;) / ベル ( 2006-06-27 00:05 )
こたろさま やっぱセキュリティかねぇ〜ノートンさんは大丈夫みたいだけど(^_^;) / ベル ( 2006-06-23 23:55 )
う〜んとね、そこポチするとバッテンマークなんよ(^^;面倒なもの全部オフにしてるからかな? / こたろ ( 2006-06-23 01:19 )
まーこさま あのワンコはコナンパパ?題材はいっぱい有るんだけどどんな風に絵にしたら良いのか分からん、画才がないもんで(;^_^ A面白けりゃ何でも良いのよって感じで挑戦すれば、書けない事は無い!よねっ(*^ー゜)v / ベル ( 2006-06-22 14:34 )
めいじさま 私今日新作アップしました、ちょっと細めに・・・(^^ゞ / ベル ( 2006-06-22 14:31 )
こたろさま ペイントって書いてある所を押せば書けますよ、誰かさん見たく盗作禁止ですけん、←うそ(爆)何でも書いてチョ(笑) / ベル ( 2006-06-22 14:30 )
ほのぴ〜さま 目がすわってる・・・さすがヨッパですけん、ヨッパの特徴掴んでるって事で、まーこさんツカミはオッケーよ次作品期待してますからね(笑) / ベル ( 2006-06-22 14:27 )
ゲッ(◎o◎;) よっぱ犬が・・・・w / まーこ ( 2006-06-21 23:50 )
うわ・・・やめんか! / めいじ ( 2006-06-21 22:17 )
見てきたぁ。どれも味があるよねぇ。参加しようと思ったけどやり方がわからない(T_T) / こたろ ( 2006-06-21 21:54 )
まーこさんの書いた犬の絵が。目がすわっているようで・・・ぷぷぷ。好きですね / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 19:44 )
誰の作品かは行って見てのお楽しみ、ペットの名前で大体分るかな(;^_^ A 参加をお待ちしております(*^ー゜)v / ベル ( 2006-06-21 17:58 )

2006-06-16 決してレシピでは有りません事よ・・・

先日ダイエット中にも拘らずスパゲティが欲しくなったので、ストレス防止のため昼食にスパゲティを作りました。

ベル家のスパゲティは、画像にも有るように唐辛子を使って作るのですが、唐辛子の種を取る為に、親指と人差し指でモミモミしますねフツー、モミモミした後わたくし手を洗うの忘れて鼻の下をこすってしまいましたΣ( ̄□ ̄;

とっても辛い(カライではなくツライ)ですから調理中でも手は洗いましょうね、それでなくても食べた後はお口の周りがピリピリしてるんですから(^-^;

今日もまたスパゲティが欲しくなり作りましたの・・・

スパゲティと言えばやはり、使う油はオリーブ油ですわね(^_^)

今日は何を思ったのかゴマ油を入れてしまいました( ̄◇ ̄;
私夏が来る前に暑さで脳ミソが溶けてしまいそうです(爆)


先頭 表紙

TOMOQ さま 今度はきのこタップリ使って和風きのこパスタに挑戦するつもり(^^ゞ最近パスタの調味料なんかも出てるようで、お店顔負けのパスタも家庭で食べられるようになってとっても嬉しいわ、洋風の物の味付けっておばさんにはキツイのよ(爆) / ベル ( 2006-06-21 17:25 )
まーこさま 麺類は美味しいね、特に夏場は冷やして食べる麺がレパートリーに入るのでダイエットが滞りがちだわ(^^ゞ今一番食べたいのが韓国冷麺なの、盛岡冷麺でも許す(笑) / ベル ( 2006-06-21 17:21 )
goofyさま 今スープお休みしてますが確かに胃は小さくなってるみたいですね、最高4キロ減と言う時も有りますがまだまだ頑張らねば(^-^;夏場は体力が落ち易いので気をつけてダイエットしましょうね(*^^*)豆腐の美味しい季節だしあっさりさっぱりを心掛けてます(^.^) / ベル ( 2006-06-21 17:16 )
ねんねこ先生 今日は暑かったぁ〜麺類は炭水化物だから太るって言うでしょ、スパゲティはインスリンダイエットとか一時ブームになったよね、でも何食べても太るんだよなスパゲティでも腹一杯食べると太るわなぁ(・o+)暑くなったらゴーヤが美味いわぁ(^^♪ / ベル ( 2006-06-21 17:12 )
ほのぴ〜さま 私も硬めがスキですぅ〜そうそう、男の人はケチャップ味のナポリ風?が好きだねぇ〜チョビンも例に漏れずケチャップ味のがお好きみたい(笑) / ベル ( 2006-06-21 17:06 )
みのりんさま パスタ料理って、ケチャップ味の物しか食べた事がなかったのよね私達の世代って(^^ゞ最近はパスタ専門店が出来たし、レシピもネットで調べられるし誰にでもお手軽に作れるようになったのがなんとも嬉しいわ(^_^) / ベル ( 2006-06-21 17:03 )
美味しそう!あたしもパスタ大好き!出来上がりも可愛いし、色んな味が楽しめるもんね〜。 / TOMOQ ( 2006-06-21 12:18 )
麺類は全て大好きな私には たまりませ〜ん。あ〜食べたい♪ 私は どっかに庭の鷹の爪「綺麗だ綺麗だ」言いながら触った手で・・・目擦りましたからぁ〜(TT) そりゃもう大変な騒ぎに!忘れもしない小学3年生。。。 / まーこ ( 2006-06-21 09:53 )
スープ効果で胃が縮んだのか、すぐ満腹になってしまいますよね!白×赤×緑で見た目もイタリアンなスパゲティ美味しそうです〜。金粉入りの日本酒・・・ゴージャス!!(笑) / goofy ( 2006-06-20 23:50 )
昨日の我が家はソーミンちゃんぷるー(麺大好きさ)ダイエット始めたハズなのに・・・・いかん。増えとる。。。。。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-19 07:16 )
おいしそう〜〜〜〜〜。私は固めの麺がすき。しかし、相方はちょ〜〜〜のびのびの給食にでていたようなナポリみたいなのがすきらしく、好みが合わなくないかなか作らないけど、私はパスタが実は好きだ / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 20:37 )
わお〜、美味しそう♪パスタって何入れてもいいっていうのが便利ですよね。私は冷蔵庫の残飯整理にパスタ、カレー、野菜スープを作ります(^^ゞ / みのりん ( 2006-06-17 20:31 )

2006-06-14 何するつもりだったんだろう?

リビングから2階へ行ったけど、ハテ?何しに来たんだろう?

洗面所に用が有った筈なのに何?やる事忘れてる・・・(- -;)

今さっきお茶飲んだコップが有るのにまた新しいコップ出してみたり・・・

テレビのリモコンのつもりが電話の子機押してたり(;^_^ A

スーパーへ曜日限定の商品を買いに行ったのにそれだけ買い忘れてるとか・・・



よく有るんだよな〜こんな事( ̄◇ ̄;




コレも説明書きが有って読んだ筈なのに・・・何だったか忘れてる(- -;)

先頭 表紙

ねんねこ先生 脳内年齢・・・そんなもん調べてどうするの、劣った頭脳は快復する術なしって諦めてる(^-^;ばばさま見ていてそう思うもの(笑) / ベル ( 2006-06-16 10:45 )
須木成さま みんな有るんだな〜って安心してたらダメじゃないか自分!プラズマ買わないよ、今度は液晶だい!(笑)息子がプラズマでゲームしたがるんだけどぉ〜(- -;) / ベル ( 2006-06-16 10:36 )
goofyさま セールに弱いのは女の病気だね、期間限定 現品限り 先着○名 地域限定 全部魅力的な言葉だわ(笑) / ベル ( 2006-06-16 10:32 )
TOMOQ さま 思い出せたり気が付く間は、まだまともと考えても良いんだろうね(^^ゞ気付かなくなった時が恐ろしい、夫婦で確認し合って生きて行くしかないのかねぇ〜( ̄〜 ̄;) / ベル ( 2006-06-16 10:29 )
こたろさま 銀行へ行ったって通帳忘れて話しにならん(^^ゞ宵の日からバッグに入れりゃ銀行違いだし(・o+)このまま年老いて行くと、忘れた事さえ忘れてしまうんだね〜ばばさまの跡を歩いてるとどうしても・・・怖っ! / ベル ( 2006-06-16 10:25 )
おとろしくて脳内年齢なんて調べる気にもならん私。( ̄‥ ̄)=3 / ねんねこ先生 ( 2006-06-15 23:43 )
僕もよくあるよぉ〜 うっかりプラズマまた買わないようにねぇ〜(笑) / 須木成 ( 2006-06-15 22:09 )
セールに弱い私。これは底値だ!ってのがあると飛びついて「いい買い物した!」と喜び、肝心な物は買い忘れてる・・・と。 / goofy ( 2006-06-15 18:03 )
あるある、よくあります(笑)そして思い出して笑ったりもします。 / TOMOQ ( 2006-06-15 09:22 )
銀行へ寄るつもりでその前を通り過ぎ、スーパーへ行っても予定外の物買ってるくせに必要な物買ってない・・・そのうち主人の顔も忘れるかもぉ・・・(* ̄m ̄) / こたろ ( 2006-06-15 09:03 )
まーこさま メモね・・・書いた紙スーパーに着いてから思い出す、テーブルの上に置いて来た事・・・ワークセンターへ買物に行く時はサイズ測って行くよね、その紙すら忘れてチョビンに叱られる( ̄◇ ̄;先日夏用のズボンはコレっきゃないと言い放った後、二階のクローゼット見て来たら去年買ったヤツが2本吊ってあった(- -;)そら見たことかと責められガックシ(笑) / ベル ( 2006-06-15 00:46 )
ワタクシもしょっちゅうで(-_\) 買い物はメモ片手に行っとります / まーこ ( 2006-06-15 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)