himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-15 おっさん!
2006-05-13 ぶ〜にゃんと、おデートよん!
2006-05-12 何年か振りのデパートへ・・・
2006-05-10 背景色まで選んでるわ・・・
2006-05-10 ハマったかもぉ〜o(^ー^)o 追記有り
2006-05-09 営利主義もいいけど・・・
2006-05-09 怒り沸々と・・・
2006-05-08 中型・大型犬用・・・(- -;)
2006-05-08 恥ずかしながら・・・
2006-05-07 風邪引きそう・・・


2006-05-15 おっさん!

昨日は母の日でしたね〜

皆さんは母の日に何かイベントが有りましたか?

ベル家の地区では、母の日は何時も溝掃除と決まっております。
一軒の家から1人出なければいけません、不参加の場合2千円支払います。
ベル娘(同じ町内)は独立してるので、何時も不参加金を支払っています。
独身者と違って私達の年代の人間は、お金より近所のお付き合いとう事で参加しなければ、後で気まずいのです。

日曜なのでチョビンはツーリングの予定だったのですが、エンジンが掛からないとかで断念し、溝掃除に参加する事になりました(^m^ )(去年は私が出ました)

お昼前には全て終わり午後から義母の所へチョビンとベル娘と3人で行きました。
義母に新しい腕時計を買ってやると約束をしてたのです。

ホームへ行くと職員さんから、弟さんからお花が届いていますよと教えられ、義母に誰からお花貰ったの?って聞いたらお花なんか貰ったかねぇ〜だってさ(^^ゞ

プレゼントの腕時計の、バンドサイズを合わせてやるチョビン、麗しき親子愛?
貰った時計を腕をかざして見る義母に、私が「誰に貰ったの、その腕時計」って聞いてみたの、そしたらね義母がこう答えました。




あのオッサンよ!



義母は後方を、あごでしゃくって言い放ったのです。

チョビンは義父の仏壇に手を合わせる為に、義母の部屋へ向かう途中で義母には背中を向けていました。背中でその言葉を聞いたチョビンはガックリ・・・

息子の名前も忘れたんだねって言うと、「7人も子供が居たら名前なんか忘れるよ」だってさ、2人しか生んでないのにね(笑)
7人は自分の兄妹の数だべ(^-^;


先頭 表紙

まーこさま もう旦那さま(まーこさん的には敬称使う必要も無いヤツなのか?)のご両親は居ないから親を看るって事は無いのよね、ばばさまの通帳見ながらろうそくの炎の勢いを計ってる私達・・・吹き消す事も出来ず、ばばさまの憎まれ口を聞き流し、後何年で年金生活?と自分の炎の短さを知る。オッサンと呼ばれようと今月も、ホームの引き落とし日が迫ってくる(涙) / ベル ( 2006-05-16 17:32 )
ねんねこ先生 ボケても嫌いな人は『嫌い』と頭が認識してるのね(^^ゞ自分の息子なのに子供の時から好きじゃなかったらしいからさ、叔母によく言われるの、あんなに嫌ってた子供に看て貰うようになるなんてねぇ〜叔母の言葉をどう解釈して良いのやら(笑)好きな子に看て貰えなくて残念!ってか(爆) / ベル ( 2006-05-16 17:23 )
織姫さま オッサンって呼び方は、ばばさまの頭の中ではどんな感じなんだろう、バカにしてるのかなぁ〜この前はチョビンの事を「男の人」って表現したんだけどね(;^_^ Aまだ男性と女性は区別が出来るみたいね、友達の家のおばあちゃんは時々男女の区別が付かなくて、息子の事を妹なんて言ってたらしい(^-^; / ベル ( 2006-05-16 17:18 )
こたろさま ばばさまが喋らなかったら良いお話しで済むんだけどね(笑)喋るのもリハビリだし、出来るだけ言葉を発するように促さないと必要な事も話さなくなるのが怖くてね(^-^;ほら、痛いとかだるいとかお腹が減ったとかね(笑) / ベル ( 2006-05-16 17:14 )
みのりんさま 深刻に考えないようにしてるので家族間でも笑って済ませてますの、何てったって忘れる事が仕事のような病気ですからね(笑)嫌な事だけ忘れられるんだったら鬱病にもかからないですね、そんな問題とは違うか(;^_^ A / ベル ( 2006-05-16 16:41 )
ぱとらっしゅさま 認知症と言う病気は新しい記憶からどんどん消されて行くのですよ(^-^;義母の頭の中では息子の事は新しいデーターなんでしょうね、自分が年取った事だって忘れているんですからねぇ〜(笑) / ベル ( 2006-05-16 16:36 )
オッサンかぁ〜。私も親に『あの オバサン』って言われたら ショックだなぁ / まーこ ( 2006-05-16 13:59 )
知らないオッサンでも誰も来ないより嬉しいと・・・あたしゃ最近娘を小丸と・・・危ない! / ねんねこ先生 ( 2006-05-16 10:05 )
た・・たしかに・・おばはんではないけれどもねぇ。 チョビンさん、かわいそう過ぎ / 織姫 ( 2006-05-16 09:07 )
ごめ〜ん!いいお話(夫婦愛)だと思い読み進んでプッと吹いてしまった(笑) / こたろ ( 2006-05-16 01:24 )
おっさん…それは衝撃的ですね。スイマセン…読んでる途中で笑ってしまいました。 / みのりん ( 2006-05-15 23:47 )
親に名前忘れられたら・・・凹むだろうなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-15 23:38 )

2006-05-13 ぶ〜にゃんと、おデートよん!

今日は愛媛に出来た『坊っちゃん劇場』と言う名の劇場へ、『坊っちゃん』と言う名のミュージカル芝居を見に行ってきました。

脚本・演出は<ジェームス三木>制作・出演は<わらび座>と言う青森の劇団で、この劇場のこけら落としの作品です。

今年は坊っちゃんの小説が生まれて100年なんだそうです。

正直期待はしてなかったのですが、見た後の感想はぶ〜にゃんも私も面白かったね、良かったねと言いながら坊っちゃんやマドンナと握手して帰って来ました。
ぶ〜にゃんの知り合いのお付き合いで行ったお芝居だけど、今度良い演目が有れば又お友達と行ってもいいな(^^♪

お昼前に出て、食事をしてから観劇の予定だったので、ぶ〜にゃんのおごりでイタリア料理店でパスタをご馳走になりました、ごっつあんです(*^^*)

「母の日のプレゼント買ってやっても良いぞ」って言ってたぶ〜にゃんでしたが、結局何も買わずに帰って来ました。来年は期待しても良いのか?車買った時のチョビンローンも今年中には終わってるだろうしね(^^ゞ

昨日に引き続きダイエットお休みでした、計りに乗るのが怖い・・・
スープはちゃんと飲んでいますから大丈夫でしょう(笑)


先頭 表紙

ねんねこ先生 この坊っちゃんは総勢13人で配役をこなしていたみたい、この三味線弾いている人は、校長先生の役も女中のおきよの役も、芸者さんの三味線弾きにも・・・1人多役でございました。今年いっぱいはこの演目で行くそうです、次は何なんだろうね(^^ゞ / ベル ( 2006-05-15 18:05 )
わらび座大好き!ここで、花笠音頭ならった〜(笑)北海道へは「銀河鉄道の夜」で公演しに来てた。「飛翔」という演目は必見だよ〜ん。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-14 08:32 )

2006-05-12 何年か振りのデパートへ・・・

すっかりスーパマーケット上得意様になった私・・・
スーパーからダイレクトメールはよく来るけど、デパートからそんなもん届いた事がない(^-^;

デパートでいやな思いを何度かしているので、トラウマがあるんだよな(;^_^ A

昔3人の子育てしてる時商品券が貯まったので、可愛いカーディガンを買うつもりでデパートへ行った時、ぶ〜にゃんをおんぶしてママコート着てたのね・・・

無駄に歩きたくなくて店員さんに「カーディガンどこに有ります?」って聞いたら、エスカレータ横のワゴンを手で示すのよ丁寧語で「あちらのコーナーにございます」と誘導もなし、そのワゴンに有るのは売れ残りのバーゲン品ばかり(-_-)ゞ゛

ベル=「あのぉ〜他の商品は無いんですか?」


あちらのケースにございますが、あちらの商品はお高いですよ


どう言う意味?それって・・・私は貧乏臭い格好してるので、高価な物は着ちゃいけないの?買う事も許されないの?売りたくないの?

気分わるぅ〜今の私だったら黙っちゃ居ないわ(爆)

ブタに売る服はワゴンで買えって言うのかぁ〜!ってね(爆)
話は変わりますがメインはコレです、ねんねこ先生のお嬢さん達に会いに行って来ました。

沢山の作品が展示して有りました。押し花アートは中に良い作品も有りましたが、絵の構成がどう見てもおかしいってのもチラホラ(^-^





さて、帰りは例のデパートでランチをしてその流れで、お茶とケーキもいただいて参りましたの(^^♪
もちろんダイエット中だと言う事は忘れておりませぬ( ̄◇ ̄;


そして・・・↓


先頭 表紙

ねんねこ先生 私達が写真を撮ってると、覗き込むようにして見てた人が居ましたよ(^_^)せっかくなので他も見て回ったけどやっぱ器用な人はいっぱい居るなと感心しきり・・・趣味でって人も居たようだけど、発表する場があるという事は励みになるね(*^^*) / ベル ( 2006-05-15 18:01 )
フルリールさま 行ってきましたよ会えるかなと思いましたが、私達が行ける日がこの日しかなかったので、あえて連絡しませんでしたの(^-^;押し花は一部スルーしましたが、他はじっくり見て来ましたよ(^^♪ / ベル ( 2006-05-15 17:52 )
まーこさま デパートは目の正月をする所と認識しております(爆)普段はスーパーのお洋服や、ファッションセンターしま○らとかで充分ですわ(笑)デパートも、催し会場は別ですが(^^ゞ / ベル ( 2006-05-15 17:48 )
デパートではスノーブーツで行って恥ずかしい思いをしたことが・・・冬の北海道ならアタリマエとか思うんだけれど店員は半そでだったなぁ。アソコは不思議な空間じゃ。レポありがとう!画像マジックで現物はヘタレていませんでしかた? / ねんねこ先生 ( 2006-05-14 08:35 )
押花&クラフト展を観に来て下さったんですね〜♪ありがとうございます(m(__)m)可愛い童子ちゃん達は目立っていたでしょ♪やっと、お堀までは一人で行ける?ようになったので(笑♪)美味しそうなランチ誘って下さい(*^^)v / フルリール ( 2006-05-13 21:41 )
私もデパートで同じようなイヤな思いが・・・新宿東口方面の某デパート。もっぱらデパートは西口で・・(o^-^o)b けど、もうデパートは見て歩くだけに・・・(o^m^o) 生で見れたんですね・・私も見たい・・イヤ・・会いたい♪ / まーこ ( 2006-05-12 23:43 )
済みませぬ、ブラウザを前面表示だと見難くなるかもしれませんm(__)m / ベル ( 2006-05-12 23:41 )

2006-05-10 背景色まで選んでるわ・・・

このカキコみて無性に腹が立ったというか 呆れた(-_-#)

今まではこの手の書き込みは背景色なんか選んだりしてなかったのに、だんだん巧妙になって来る・・・

画像=これは本家の掲示板です。


先頭 表紙

ねんねこ先生 私メールだけは来ないから・・・昔はセキュリティが万全ではなくて英文の添付きメールがよくきてたけど、今は一切無いわ(^_^)今日ね行って来たよ美術館、可愛いお嬢さんが二人出迎えてくれましたよ、写真も撮ってきました陳列の中なのでちょっと反射も有るけど可愛く撮れてました。来てる人は自分の作品を見に来た人なんだろうけど、私より年配の人が多かったよ(^^ゞ / ベル ( 2006-05-12 21:33 )
ぱとらっしゅさま ネットサーフィンしてると、この手の書き込みに潰されてる掲示板よく見ますね〜世の中スケベな人が多いからこんな商売が成り立つんですねぇ〜(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-05-12 21:20 )
熊ちゃん あら、熊ちゃん経験有り?私は覗いて見たことも無いけど男の人ってやっぱりクリックってするのかなぁ〜今日も既に一個書き込み有ったけど削除しましたわ(- -;)毎日管理が大変だけど、熊ちゃんトコには書き込まれない? / ベル ( 2006-05-12 20:28 )
いや、困るのはメールよ。タイトルが「管理人報告」だったり「レス続き」だったり・・・何度削除してちゃんとした人に迷惑かけてしまったことか・・・・ T^T / ねんねこ先生 ( 2006-05-11 11:22 )
ああ、これウチの掲示板にも来ました。お前が宣伝書き込みなんだよ、と頭の悪い人にそっと教えてあげたいです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-11 00:52 )
何気なく画面をクリックしたらいきなり「ご入会ありがとうございます」などと有料サイトの会員登録をした画面が表示されて会費を指定口座に振り込むよう請求されてしまうワンクリック詐欺なんて可能性もあるので気をつけてください。 / 熊本城 ( 2006-05-11 00:12 )
こんなん一度も開けた事がないけど・・・何なん? / ベル ( 2006-05-10 20:24 )

2006-05-10 ハマったかもぉ〜o(^ー^)o 追記有り

娘の家からの帰り道、お土産を買う為に寄った基山SAで、お約束の九州名物『ひよこ』を買いました。

義母に約束してたのです『ひよこ』買って来てあげるねって(*^^*)

長い道中お茶でも買おうと会計も済んでいたのですがもう一度お店に入りました。
その時見つけたのが、下の画像の『めんたい味 かりんとう』コレメチャウマ!

会社の人にお土産に買って帰ろうと10個購入、車の中で一つ開けて食べてみたら美味しくて止められない止まらないって感じで、人にやるのが惜しくなりました。

代わりのお土産(ひよこ)を買う事にして、めんたいこ味のかりんとうは、家用のお土産にしましたが、良かですかねぇ〜ダイエット中ですが( ̄◇ ̄;

フェリー乗り場で『ひよこ』買い足しました(^^ゞ

追記=見つけました、ネットで買えるらしい、これが、メッチャ美味いねん!


先頭 表紙

そらこさま かりんとうは細目のヤツが好き(^-^;ずっと我慢してたのにコレは食べちゃいましたね、頑張ってダイエットしてるからたまにはご褒美って事で・・・今は停滞中の体重ですが、今回増えた1キロを直ぐに戻す事が出来たのでダイエットが順調って事よね(*^^*) / ベル ( 2006-05-12 20:23 )
食べてみたい。かりんとう大好き!でも、カロリーを考えるとね。スーパーで手にとっては諦めています。 / そらこ ( 2006-05-11 23:11 )
goofyさま 結構大きな会社が作ってたらしい、ネット販売もしてた事が今日分かったの!(^^)!100円の物をネットで買ってもねぇ〜送り賃が勿体無いわねぇ(^_^) / ベル ( 2006-05-11 22:46 )
熊ちゃん 私が買ったのは基山SAだったけど他にもないか調べといてね、別府SAは無かった・・・久住のお土産物屋さんは置いてるかなぁ〜あそこは良く行くのよね、九州旅行の時のトイレ休憩場所らしいから(笑) / ベル ( 2006-05-11 22:41 )
みのりんさま かりんとうはフツーのかりんとうですが、ピリッとして味が締まってるの(^-^;本当に食べだすと止められなくなります。コレが大袋だったら怖いです・・・食べてしまうかもしれない私が(爆) / ベル ( 2006-05-11 22:38 )
ぱとらっしゅさま パッケージに博多発となってるのが何とも主婦の血を騒がせるのです、地域限定とか個数限定とかね(^^ゞ博多でしか買えないとなると、どうしても人にあげる気がしなくて(笑)他のSAには無かったので買い足しが出来なかったのが悔しい・・・ / ベル ( 2006-05-11 22:35 )
まーこさま めいじの所ではスープが飲めなかったので+1キロとなってしまいました(・o+)帰って来た翌日は朝から作りました、スープを飲むとホッとします(笑)今月末までにあと−2キロは無理でせうか?(^^ゞ / ベル ( 2006-05-11 22:31 )
人にあげるのが惜しくなるお土産ってありますよね(笑)それにしても「めんたいこ×かりんとう」の組み合わせを考えた人…凄いかも。しかも美味しいってのがさらに凄い。どんな味なのか気になる〜。 / goofy ( 2006-05-11 00:30 )
めんたい味ってことはやっぱりピリ辛なのかなぁ?どんな味なのかキニナリマス(笑) / 熊本城 ( 2006-05-11 00:04 )
このかりんとうって・・・明太味ですよね。でもかりんとうって事は甘いんですか?興味深々(^_^;) / みのりん ( 2006-05-10 01:12 )
・・・めんたい味かりんとう!? 甘いの?辛いの?しょっぱいの?? / ぱとらっしゅ ( 2006-05-10 00:59 )
ダメですダメです・・・太りまっせ!やめられない♪止まらない♪カッパ○び○ん←のように食わずにいられなくなるかと・・・・・ / まーこ ( 2006-05-10 00:35 )

2006-05-09 営利主義もいいけど・・・


GWだからって収容しきれんほど予約取るんじゃないわよ(-.-")凸
先日全国ニュースに出てたわねあの船会社、トラックが車両スペースから飛び出してた画像・・・(笑)

さて、静かな怒りは不気味なモノを感じたのでしょう、支配人は私たちを引率して船底に近い所に有る、トラックのドライバー専用の指定席と言うブースに案内したのです。

ココは眠る為に有る部屋なので放送も聞こえないようになってます。
時間が来ると起こしに来てくれるそうです、安心して眠れるね(^^*
4人部屋でしたが私達は2人で一部屋使いました。

前々日乗った船とは違ったのでベッドは少し狭かったけど、綺麗なシーツの掛かったベッドで残りの3時間余りをゆったりと過ごす事が出来ました。

それでも支配人と女性係員の態度が余りにも失礼だったので、怒りが収まらず寝る事は出来ませんでした。ココで言っときますが、私は決して口うるさい方では有りませんよ、フツーです キッパリ!

席の広さ・・・と言うより狭さ?2人分で新聞紙を広げた時の3分の2ぐらいかなぁ、夫婦2人では座る事も出来ない、隣の人と接触した状態で4時間は無理!


そのほかは疲れたけど、やらねばならん事全部出来たのでよしとする(*^^*)
画像一番下がグレードアップされたお部屋です、ココにもやっぱり吸殻入れが有りました。この船会社とっても有名だけど、車の誘導をする職員は加えタバコで仕事してました。船内の船室とベッド以外は喫煙可能で、喫煙家は天国ですね(- -;)

先頭 表紙

まーこさま 時期が悪かったとは言え去年もGWに九州に行ったけど、何の問題もなくフェリーだってゆったり乗れたよ、もちろん今年に比べたらだけどね(^^ゞ時間の短い飛行機は値段が高いし、向こうで足に困るしねぇ〜まーこさんもだけど、遠い所に嫁に行かれたら孫に会うのも一苦労だわ(爆) / ベル ( 2006-05-10 14:28 )
ぱとらっしゅさま 私達が使った部屋はトラックドライバー用の部屋だったから、そのブースには女性用のトイレが有りませんでした、ドライバーが情報交換出来る様なリビング?も有りました、トラックドライバーって特別なんですね(;^_^ A利用した船会社はダ○ヤ○ンド・フェリーでした(- -;) / ベル ( 2006-05-10 14:22 )
ねんねこ先生 貸し出し用毛布を階段下の廊下に敷いて寝てた人も居たな(^^ゞでもね、あの日は絶対定員オーバーだったと思うわ、車両スペースはまだ空きが有ったにも拘らず満席ってどういう事?大型トラックが少ない分乗用車の積み込みが多くて、車無しの乗客もキャンセル待ちしてる人が居たよ(^-^; / ベル ( 2006-05-10 14:18 )
摩人さま バスや電車で詰め込み乗車してるのは良く見るけど、船での詰め込みは初めて経験しました(^^ゞ前回フェリー乗った時は、みんな寝てたのに消灯時間までしゃべくるオジサンが居て顰蹙モノでしたねぇ〜旅には色々なエピソードが付き物ですが、楽しい事ばかりであってほしいですね(^.^)摩人さんは本当に色々旅行して居られるんですね、京都シリーズ素敵です、まだまだ続きますよね(*^^*) / ベル ( 2006-05-10 14:10 )
トップが○ホだと・・・従業員まで・・・ってことなんだろか?客商売は対応が命なのにね・・・。 / まーこ ( 2006-05-10 00:34 )
間違ってるときは言ってみるもんですね。しかしひどいなぁ、南○フェリーですか? / ぱとらっしゅ ( 2006-05-10 00:10 )
どこかに空きがないと重量オーバーで沈むとか・・・キャー! / ねんねこ先生 ( 2006-05-09 22:33 )
学生の時に南アルプスに行ったのだけど、特別地域内では専用のバスに乗ったのだが、人間の料金と荷物の料金を払ったのにかかわらず、満席の状態で90Lの20kg以上ある自分のザックを膝の上に乗せて九十九折の山道を数十分走行。夜行で来て、徹夜明けでバスに乗ってその状態・・・、最悪でした。 独占企業の村営バス、二度と乗るもんかと思ったよ! / 摩人 ( 2006-05-09 20:56 )

2006-05-09 怒り沸々と・・・

孫孝行2日目の朝は、チョビンと私と孫2人でワンズの早朝散歩(^^*

散歩コースの公園にはさくらんぼが沢山成ってます、チビ孫はワンズのウ○コ用の袋に入れて持ち帰りました(笑)朝食後に食べましたよん♪

昨日のワンコサークルの仕上げ(日よけ)をしてから娘宅を出発、土砂降りの雨の中を高速道路を使って一路大分港までドライブ、フェリー乗り場に到着しました。

1時間半程待たされ、松山行きは最後に乗船・・・4時間経ったら最初に降りるので最後に乗せるらしい、待ちくたびれて早く船室で休みたい・・・

予約してたから場所は有ると安心してたのに、船会社のミスで座る場所も無いほど狭い所に入れられた、船室ではなくレストランの座敷部分をカーテンで仕切っただけの部屋で、見た所救命具も無かったと思う。

席を案内する女性に狭過ぎて座る場所も無い、他の地域に行く人はゆったり寝転んでいるのに松山行きだけが、それも私達に与えられた2列だけが異常に窮屈で席割りを間違ってるんではないかとチョビンが抗議したにも拘らず、支配人が出て来て満席なので申し訳ないですと繰り返すだけ・・・窮屈な思いをしてる人達も、触らぬ神に祟り無しとでも言うように知らん顔、挙句に今日は満席なので余裕が有りませんから座る状態で我慢して下さいと言うのです。
7列A〜Gまであって、A〜Eまでは毛布を広げる事も出来FとGだけが窮屈で『G』は本来有ってはいけないのです。



みんな同じ料金を払って予約までしてたけど、GWで予約も無しのキャンセル待ちの客と一緒に最後に押し込められたって感じでした。結局座る事も出来ない状態で我慢してたけど、列の全員が落ち着いた時、異常な密集状態に違和感を感じ、普段揉め事が嫌いな私なのですが、もう一度抗議に行く事にしました。

支配人を呼んで来て、「何も言わないから、この2列の異常さを見て下さい」と言いました、ココでやっと気付いたようです、席割りの間違いに・・・

この時今まで何も言わなかった子連れのお父さんが怒鳴りだしました、「こんな所で子供も寝かせられない、席をどうにか出来ないなら車を開放しろ、子供は車で寝させるから、今すぐ開放しろ!」ってさ、チョビンが言った時にどうして加勢しないのよ(-.-")凸

隣の椅子席のレストランは喫煙自由なので、早く乗ったドライバー(阪神方面へ行く人)で埋め尽くされ、食事が済んだ人もタバコを吸う為動かない、私達のブースには、子供連れの客が沢山居たけど文句も言えない・・・

で、支配人が言いました「こちらの1列の方だけ違う場所を提供しますからついてきて下さい」と・・・私達が居なくなれば広くなるので残った人も居ましたが、5グループほどは支配人について行きました、もちろん私達夫婦もね(*^^*)

続く・・・誰かさんちみたい(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生今は例のプロ用のは使って無くて、『Photoshop Elements 2』コレ専門ですの(笑)私の実兄がお前なんかコレで上等って言うんだもん、田舎で私みたいなおばさん相手にPC教室開いてるの(笑)近くだったら習いに行くんだけどね(;^_^ A / ベル ( 2006-05-09 23:47 )
まーこさま 何の為の予約じゃって詰め寄ったけど、1回目の抗議は却下されたのが今思っても悔しくて・・・今度は私が言うからチョビンは黙っててねって念押ししてから支配人に抗議したの、チョビンはキレたら怖いから(^-^;時々その筋の人に間違われるぐらい怖い顔になるのよ、普段は人のエエオッサンなんだけど(爆) / ベル ( 2006-05-09 23:37 )
この画像を見て ああ・・ベル様写真加工の腕を上げたな。と思った私って一体・・・ ( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-05-09 22:31 )
予約してるのに・・・、席割りの間違い←早く気づけ・・・ですよね。続きを待ちます / まーこ ( 2006-05-09 15:30 )

2006-05-08 中型・大型犬用・・・(- -;)

2日目
めいじ宅(娘)では2匹のワンコが居ます。
ミニチュア・ダックスフント<パピコ><ひらり>の小型犬です。

孫2人が中学・小学校と就学が決まり、めいじが仕事に行く事が決定し、ワンズは淋しい時間を過ごす事が多くなるので、問題解決の為チョビンが外でも安心なサークルを作る事にしました。

最初は庭の方に作るつもりだったのですが、ペットコーナーで良い物を見つけたので、元々屋根のある所に既製の組み立てサークルを設置する事にしました。

サイズは大と小が有ったのですが、チョビンの性格では大になる事は分かっていました(案の定、悩んで大を選択)

コレがそのサークルです。
すごくでっかいです、大型・中型となってますが使用するのは小型犬です(笑)

外からのワンコも防がなければいけないので屋根も取り付け、風除けの為にコンパネも張り、翌日帰る日にも買物に行き、日差しを遮る為によしずを購入それも頑丈に設置、風が吹いても飛ばないようにね(^-^;


コレで安心してお仕事に行けるでしょう、1週間で仕事辞めたなんて事になったら泣くよチョビン(爆)

孫孝行の九州行きがワンコ孝行になってしまって、孫達に何も買ってやれなかったね、みんなお小遣い貰ったから良いか(笑)

先頭 表紙

まーこさま 有る意味器用なんですが、計算出来ないようなモノは作らないのです。主婦はどんなことしたって無理やり不可能な所に棚を作ったりしますけどね(笑)工具やさんなんで工具は何でも揃ってます、めいじの所へ行く時に必要と思われる工具は持って行ったのよ、めいじの旦那も言うそうです、「道具が揃ってたらする」と(笑)とにかくウチの旦那はマメなんですわ(^^ゞ / ベル ( 2006-05-09 23:31 )
こたろさま お天気が良い日とかは出して行くかもね、日よけ対策も万全だし・・・何より外が見えるからストレス解消も出来るでしょ(^-^;孫孝行はチョビンも苦手な分野でっす(爆)「オレは孫の機嫌の良い時に5分だけで良い」って何時も言ってます(爆) / ベル ( 2006-05-09 23:02 )
追記:シテキすると『専用の道具が無いからだ!』と・・・あくまでも自分の腕のせいにはしたくないようです(爆) / まーこ ( 2006-05-09 14:39 )
チョビンさん器用ですね(o^-^o)b ダ・・なんてホレ・・草むしりでさえ『草刈り機?買ってくれば・・』って言う人ですから。我が家に使っていないユニットバス・トイレがあるのですが、『オレが壊して小部屋作ってやる。。お父さんは器用なんだ!』と次男に申しまして、壁に穴開けただけでほったらかし次男に呆れられてましたし・・(-_\)  / まーこ ( 2006-05-09 14:36 )
じゃ留守番はお外で?それにしても孫孝行・・誰かに聞かせたい言葉だ(爆) / こたろ ( 2006-05-08 13:16 )
画像は楽天さんのを頂いて来ました(いいよね)だって写真撮って来るの忘れたんだもん(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-05-08 11:30 )

2006-05-08 恥ずかしながら・・・

結婚35周年記念を迎えました。

思い起こせば35年前の春に結婚を約束した時、まだまだ子供の私達だから『子供の日』に結婚しようって、5月5日の友引の日に結婚式を挙げました。

新婚旅行は婚前1ヶ月前にチョビンが事故を起こし、相手の身になると浮かれても居られないと言う事で自粛する事にしました。

そして10年前に新婚旅行と銀婚式を兼ねて、ハワイへ連れて行って貰いました。

今年、思いもかけず長女にお花を貰ったので、結婚記念日を思い出した次第です。

これから先、元気で金婚式を迎えられるよう健康に気を配り、充実した日々を送りたいと思います。

まだまだお付き合い下さいませね、目が見える間は日記書き続けますので(笑)

先頭 表紙

こたろさま 体幅増えた・・・頭のてっぺんも淋しくなった・・・溢れるほどの愛は有ったかどうか分からんけど、食うに困らないだけの金は稼いで来てくれた、あと9年頑張ったらチョビンは定年、会社に定年は有るけど人生に定年はないし、死ぬまで人間現役で居たい(笑)ばばさまは現役とは言えんもんなぁ〜 / ベル ( 2006-05-08 22:52 )
まーこさま あと15年で金婚式ですじゃ、それまで生きて居れるかのう(^^ゞ2人でハワイへ行くつもりなのじゃが(笑)出来たらその頃みんなで行ってオフ会等したらいかがじゃろう、めいじも楽になった頃だろうて(^-^;さぁみんなでハワイ貯金じゃ、月に2千円貯金してたら旅費も小遣いも貯まるし(;^_^ A / ベル ( 2006-05-08 22:45 )
ねんねこ先生 はいな!どちらが我慢の数が多かったかなんて論争も時々遣り合いますが、35年持ったと言う事は、この後もやっぱり一緒に生きて行くんでしょうね、我慢を重ねて・・・(笑) / ベル ( 2006-05-08 22:39 )
goofy さま ありがとうございます♪これはアジサイの花ですねぇ、何か『ハイドランジャーラブユーキッス』とか言う大層な名前が付いておりますが(^^ゞ / ベル ( 2006-05-08 22:35 )
ぱとらっしゅさま ありがとうございます♪『仲良く』・・・一番難しいんですよねこれが(^-^;同級生と言う事もあり、お互い世代の話はよく合うんですけどねぇ〜喧嘩は出来るだけ避けて、短い人生楽しく過ごそうと思っています(*^^*) / ベル ( 2006-05-08 22:31 )
お〜素晴らしい!おめでとうございます♪幅が増えても頭頂部が減っても、重ねてきた時間は確かに愛を育んできたのですね(笑) / こたろ ( 2006-05-08 13:18 )
35年・・・おめでとうございます♪ 健康が第一ですものね(o^-^o)v  / まーこ ( 2006-05-08 09:33 )
35年!ひ〜〜〜っ。おつかれ・・・じゅあない!おめでとうございます。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-08 09:10 )
おめでとうございます!お花は紫陽花でしょうか?淡いピンク色が素敵ですね。 / goofy ( 2006-05-08 00:18 )
おめでとうございます♪ いつまでも仲良くいてくださいね。  ウチの両親は(旧)体育の日が結婚記念日です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 00:15 )

2006-05-07 風邪引きそう・・・

ふところが・・・(爆)

3日の夜、9時50分発のフェリーで松山を出発、お天気は良好(珍しい)
自分の布団と、勤務中の車の助手席でしか眠れないチョビンは、2等寝台(2段ベッド×4=8人部屋)を予約してました。
幸い向かい側のベッドは誰も来なかったので、カーテンの隙間も気になりませんでしたが、満室って言う割には空き部屋あるじゃん(・・?

4日の早朝5時ごろ北九州小倉に着き寝不足ですが、小倉の町を見回り(迷子になったとも言う)1時間余りのドライブをしたら孫に会えます。

一日目
6時過ぎに娘宅に着き、持っている鍵で玄関を開けるとワンズがうるさく吠え立てる(T.T)その鳴き声で孫も目を覚まして起きて来た(^^*
朝食は孫とモーニングに行く予定だったけど、チョビンが舟で眠れなくてお疲れなので、コンビニに出かけ朝食を買って来て食べる事にしました。

私は夕方オフ会の為、娘に最寄の駅まで送ってもらい、オフ会の行われる駅まで一人旅?(15分弱)素敵な和風レストランで、会席料理をいただきながらのおしゃべりは、とても美味しく楽しゅうございました(*^^*)

そして2次会は、メンバーのお1人のお家へお邪魔して、ハーブ嫌いのわたし用に
『ベル・スペシャル』と名付けられたサーモンのカルパッチョ?を作って頂きました。みんなのはハーブが入っています、それもすごく美味しかったけど(^-^;

作ってくれたのは、もう直ぐ結婚予定のFJさん、お料理がすごく得意なお兄さんです。誰かの家でオフ会をする時は必ず何か料理を作ってくれます。
前回は美味しいパエリアを作ってくれました、一家にひとりは欲しいって感じの料理人です(*^^*)

夜も更けその日のうちには娘宅へ帰り着き、淋しく1人でテレビを見ていたチョビンと、明日の強行軍にも耐えられるよう早目に就寝(^^*

先頭 表紙

まーこさま ありがとう、本当に疲れましたよ(笑)移動疲れって言うんですかねぇ〜・・・料理人欲しいでしょ、日曜とかお休みの時はいつも料理してくれるって、ろびんちゃん(彼女)も言ってましたよ(^^ゞ / ベル ( 2006-05-08 10:45 )
まーこさま 2等の人は本当に狭い場所でぎゅうぎゅうだったの、それを見ていてあんなのはいやねいやだねぇ〜なんて言っていたのに復路で私達も同じ目に遭ったのよ、その事は又日記に書くから読んでね(笑) / ベル ( 2006-05-08 10:41 )
そらこさま オフ会はとっても楽しく、何時も集まってくれるネッ友に感謝です(^^*チョビンはね、ナイーブと言うか神経質と言うか・・・とにかく寝なければいけない時間になると寝られなくなるんですわ(^-^;テレビ見ながらだと良く寝ていますけどね、眠剤がなければ自分の布団でも寝が浅いのよ(T.T) / ベル ( 2006-05-08 10:35 )
書き忘れました(≧w≦) ベルさんチョビンさんお疲れ様! 一家に一人・・私も欲しいな料理人さん♪ / まーこ ( 2006-05-07 23:37 )
昔東京からフェリーで北九州まで船の旅←車運びのダンナだけ(爆)・・私らはお先に飛行機でビューンとね(o^-^o)v2等寝台なんて予約できなかったんだよね(3ヶ月前だったのに)満席で一番下の畳コーナーだったらしく・・・おばちゃん・家族パワーに圧倒されて隅っこに丸まってたらしい。一人1枚振り分けの毛布も全く無かったらすぃよ(爆)  / まーこ ( 2006-05-07 23:28 )
ベルさん、おかえり♪楽しいおしゃべりで盛り上がった様子が目に浮かびます。それにしても、チョビンさん・・・ナイーブなお方なのね。 / そらこ ( 2006-05-07 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)