himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-28 チラシにつられて・・・(- -;)
2006-03-27 安楽死かぁ〜
2006-03-25 可愛くボケたわねぇ〜
2006-03-22 新婚時代の様に・・・
2006-03-21 お天気最高!
2006-03-19 これからの必需品
2006-03-18 効用は?
2006-03-17 ポカポカ陽気に誘われて・・・
2006-03-15 ウィニーって怖いね
2006-03-14 もう春じゃなかったん?


2006-03-28 チラシにつられて・・・(- -;)

大きな道路を横断しなければ行けないスーパーへ行ったは良いけれど、特売の筈のマーガリンが中途半端な値段で山盛り・・・チラシより50円も高い、平常価格よりはいくらか安い、月末に大量のケーキを焼く為には何個か欲しいので迷った。

周りに居た店員さんに聞きました。

「はい、マーガリンの売り出しは明日からですね」だって・・・

『骨折り損のくたびれ儲け?』

帰りに買ったヤマ○キの食パンには、貯めている『春のパン祭り』シールが剥がれたのか付いてなかったし(- -;)白い食器貰う為に必死で貯めてるの(^-^;

帰り道坂の上で自転車を停めて一休み、川の土手はチャリ族には心臓破りの地獄坂でございます、登りきったらこんな景色(今日の画像)なんで、ちょっと長めの休憩をとりパチリッ!パノラマで撮れば良かった(笑)

明日は朝からケーキ作りです、院内移動になった娘がお別れする病棟の仲間にプレゼントするんだって、パウンドケーキ何本焼くのかしら、因みに明日は私の誕生日なんで、娘がランチを奢ってくれるそうですがランチは時間的に無理そうです(^^ゞ

日を改めて美味しい物を食べに行っても良いと思うんだけど・・・


先頭 表紙

TOMOQ さま 早々のお祝いつっこみありがとう♪イヤでも歳は喰う・・・もう折り返し地点から大分戻ってしまった(笑) / ベル ( 2006-03-29 23:25 )
お!一日早いけど・・・あたしも言お〜〜っと。おめでとう!! / TOMOQ ( 2006-03-28 17:43 )
こたろさま ありがとう♪明日でぞろ目だよ、ほんと初老の仲間入り気分よ(^^ゞ娘の勤め先の人はみんな知ってるのよ、私が作ってる事(^-^;たまに本人が作って持って行ってもお礼は私に(笑)明日は手伝わせて作りますよ、前に看護師数人にケーキ作りの講習会したら寝込んじゃったもん私(T.T) / ベル ( 2006-03-28 15:59 )
そちらはすっかり春の景色に模様替え?この間まで雪が降ってたんだよね(^^;母親使ってプレゼント・・・うちの娘等もよくやってるよ。一体どんな顔して渡すのやら(-。-)明日はお誕生日?じゃ一日早いけど、おめでとうございま〜す♪ / こたろ ( 2006-03-28 12:08 )

2006-03-27 安楽死かぁ〜

今テレビで騒がれているよね〜
病気の症状や状況または経済的な事等にもよるが、助からないと分かっているのなら、安楽死を選ぶ事もアリと思ってしまう私は冷たい人間なのかなぁ〜

40数年前に末期がんの父を亡くした事が、安楽死を認めると言う考えに結びつくのかもしれないな(^^ゞ
父の場合は生命維持装置を外すとか言うものではなかったのだが、注射一本で眠るように逝ったと母は言う、父は病院へは入院せず自宅で闘病生活を送っていた、看てくれていた医者は戦友で戦時中は、軍医と助手の関係で戦後は無二の親友だった。

嫁いだ先の義父は、酒を飲むと戦争の話をしたものだが、父は呑み助だったけど飲んでも戦争の話はしなかったと思う、戦争そのものが嫌いだったのかもしれない、俗に言う非国民に近かったのではないだろうか(^^ゞ

ずいぶん昔の事だけど、癌と言う病気がまだこんなに知られて無かった頃、神戸のガンセンターで母だけに告知が有った、その病気の一年ぐらい前に大きな交通事故に遭い、あばら骨6本と腕一本を骨折してたので、それが原因で体調が悪いと言う事にして置いたようです。

昔は腹水が溜まっても水を抜くと言う技術が無くて、妊婦さんの様に晒し帯を巻いていました(何の意味が有るのか分からんが)

痛く苦しかっただろう、うなされはするけど意識は殆ど無い状態で、遠くの親類も駆けつけ、私や兄も学校から呼び戻され、父の寝ている部屋の隣の居間で、医師も交えて親族会議が開かれた。その時に安楽死を決断をし医師にお願いしたと母は言います。父の戦友(医師)は泣きながら注射をしたと聞いてます。

苦しむだけで助かる見込みは0で、緩和治療も出来ない時代だったし、少しでも早く楽にしてやろうと思ったそうだ。注射を射した時点で親類の女性全員で白装束(今は既製品が有る)を縫い始めたそうです、私は縫ってる所を見ていて覚えているのよね(^-^;
父の25回忌後に義兄(父の先妻の子)が父と同じ肝臓癌で死去、その一年後に又義兄(先妻の末っ子)が胃がんで死去しました。

父や義兄が生きたのは50歳少々でした。父の写真は実家に有るが、年取らないのよね、私の方が写真の父より年取っちゃった(笑)
もう直ぐ50回忌なんだ明治生まれの父で、生きていたら96歳だって(^^*


先頭 表紙

ねんねこ先生 早く死にたくは無いね、まな板の鯉じゃないけど神様に見放されたらもう諦めるしかないっしょ(笑)私だって、未来が見えてるのなら頑張るよ(^-^; / ベル ( 2006-03-29 23:23 )
死にたくな〜い」とちょっとの事でも大騒ぎして病院へ行くMYじじと「早くしにたーい」といいつつ病院大好きのMYばばと・・・・・やってらんねぇ / ねんねこ先生@どっちも病院好き ( 2006-03-29 07:59 )
こたろさま 尊厳死と言うか、死ぬ命をいたずらに延命装置で存えるって言うのがイヤなんだよね、家族はみんな同じ考えなので問題なしなんだけど、献体だけはイヤだって言うの(^^ゞ私は死んだら使えるのもは全部あげても良いと思ってるんだけどね、今の日本じゃドナーの臓器の受け入れも限られているから無理かも知れんけど(^-^; / ベル ( 2006-03-28 13:06 )
そらこさま 自分が意識が無くて選択出来ない状態(植物人間、もしくは脳死、不治の病で死を待ってる状態)の時は家族の誰かに判断を委ねるって必要だと思う、娘の病院の入院患者が出ない声で「コロシテ」って唇が動いてるのを見たら切ないってよ、苦しいから死にたいと思っても自分では死ぬ事も出来ないほど弱ってるんだよね、それでも苦しむ為に生きてなきゃダメなの?って思ってしまうんだ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-03-28 12:59 )
私も。巣鴨の刺抜き地蔵商店街に「尊厳死協会」とかいうのがあって、生前に家族と医者に向けての尊厳死を望む遺言のようなもの残しておけるらしい。そばに行く度作ろうかと思うけど、まだ娘たちが難色を示すのよね。もっともその為に遺言書残すんだけど(^^; / こたろ ( 2006-03-27 23:57 )
主人と私もベルさんと同意見派です・・・でも、どうだろう、その立場になったら「死にたくなーーーい!」なんて叫んだりして(´ー`*) / そらこ ( 2006-03-27 23:49 )
テーマが重いね(^-^;私は無駄に延命はして欲しくない派なんです、もし癌になって治療不可の場合は、緩和治療(痛いのは嫌だ)だけ施して貰いたいなと思ってる。家族にも言ってあります。 / ベル ( 2006-03-27 22:52 )

2006-03-25 可愛くボケたわねぇ〜

今日は定例のホーム訪問・・・って事も無いのですが、義母に差し入れをして来ました。

今日はお年寄り嗜好のケーキで、『抹茶のエンゼルケーキ』を焼いてみました。
あんこも入れたら良い感じでした♪

老人に食べさせるので、バターもマーガリンもサラダ油も入れずに焼きましたが、ほんのり甘く口当たりも良かったのか、食事介護が必要なおばあちゃんも自分でペロリと食べてしまいました(*^^*)

2005-11-16日の日記に登場したゆみちゃんは、あれ以来食事介護を受けていますがオヤツは自分で食べる事が出来ます。
なかなかご飯が進まないので、「ご飯頑張って食べたら美味しいおやつあげるよ、今日作って来たからね」って声をかけると、振り返って私の手を取り、私のザラザラの手を自分のホッペにすりすりして「ありがとう」って言ってくれました。

「いいえどういたしまして、早くご飯食べておやつ食べようね」って空いた手で肩を叩いたら、「ありがとうと言わせて、私は嫌いならこんな事せん、好きやから手を握るのよありがとう」って目を潤ませて叫ぶように言ったの、なんて純粋で可愛いおばあちゃんなんでしょう。
ゆみちゃんは子供が居ません、旦那様は戦死しました、たった一人の姪っ子に頼ってましたがホームに入って間もなく亡くなってしまいました、今は姪っ子の旦那様(他人)がゆみちゃんの財産管理しているそうです。

こう言う風に可愛くボケたいわ、ボケずに早く逝くのも手だけどね(笑)
ウチの義母は、食事をするのも誰の手も借りずに一番早くご馳走様をしてます。
ケーキをあげたら、昼ごはんの豆腐ハンバーグの残り汁に浸けて食べると言う、そんな事はしてはいけないと注意をすると「はい分かりました」とウザそうに返事をしました、やっぱり可愛さが足りない(笑)

ゆみちゃんは1時間かけてご飯を完食しました、抹茶ケーキをあげたら2分も掛からず食べてしまいましたとさ(爆)

画像=こんな大きな卵はケーキには不向き


先頭 表紙

そらこさま ウチの義母は礼を言ったりしないけど、他のおばあちゃん達が義母の分まで言ってくれるので、作って行っても損した気にはならないのよ(*^^*)今手のかかるおばあちゃんが入所して来て職員の手を取られ、他の利用者も何となく落ち着かないの、ボケてても空気は読めるんでしょうね(^^ゞ / ベル ( 2006-03-27 22:45 )
ねんねこ先生 そうだね、他人でも金が有ったら見てくれるよね、残して来た家も土地も全部姪の旦那さんの物になるんだね。既に自分達の家もその庭に建てていたので、おばあちゃんの家は綺麗なまま空き家にしているそうです。 / ベル ( 2006-03-27 22:41 )
まーこさま 今9人用のブースに、寝たきり老人2人と車椅子の老人3人と、歩行介助の老人1人と、オムツ無しで自分で歩ける老人2人の合計8人で生活しています。行くと知らんぷり出来ない私です(- -;) / ベル ( 2006-03-27 22:36 )
ベルさんってお年寄りに好かれるわね。優しく接してあげる事が出来るのは人徳なのでしょう。グループホームのアイドルさん、これからもガンバ♪ / そらこ ( 2006-03-27 00:16 )
子も無く夫もなく食べていけるだけの経済力・・・・うらやましい・・・T^T / ねんねこ先生 ( 2006-03-26 15:54 )
そうなのよね・・カワユクボケなさる方と ヒネクレテボケなさる方といらっしゃいますよね。私ね・・・意外とヒネクレたお方が可愛く感じてました(o^-^o) まあ仕事でしたから そうだったのかもしれません。 / まーこ ( 2006-03-26 02:35 )

2006-03-22 新婚時代の様に・・・

毎日レシピ見てお料理してます・・・エライッ!

娘が教えてくれたお料理のサイトに、食べてみたいお料理が沢山有るの(*^^*)

肉料理だって、肉の部位によって料理が分類されているし、野菜料や理魚料理も数多く紹介されている、大半が若いお母さんが開発したり、基本レシピをアレンジした物なんだよな(^'^)
勿論デザートも盛り沢山で、自分の得意なお菓子以外に食べてみたい作ってみたいってモノが沢山あります。

もうこの年になると、新しい料理を生み出そうなんて事は思わなくなり、いかに安価に簡単に美味しく作るかなんて無駄な努力をしなくなってたんだよね(-_-)
主婦業35年もしてたら料理もマンネリして、手抜き料理ばかりのオンパレード、下手したら出来合いのお惣菜で済ませる事も( ̄◇ ̄;
チョビンかぶ〜にゃんのどちらかが居ない日は特に手を抜いちゃう(^-^;

作るレシピをプリントアウトして、キッチンのタイルにぶら下げて老眼鏡をかけたままで調理します。

最近魚を食べる時もメガネかけます、骨が見えないの(T.T)
うどんを食べる時は流石に外します・・・不便よねあの湯気(;^_^ A

今の所大ハズレの料理には出会ってません、明日は『ニラ玉炒め』か『絶品☆キムマヨチキン』と言うネーミングの料理に挑戦です(^^♪

画像=ケーキを作る時はこんな感じ(パウンドケーキ)ハンドミキサーは32年前の物です。新しいのも持ってるけど、やっぱりこれが良いの音が静かで(^^*


先頭 表紙

キアラさま レシピ見て作るのは良いけどね、メガネ掛けてないと見えないのよね(- -;)キッチンのタイル壁にぶら下げて見ながら作るんだけど、面倒な所は避けて通りたいので自分流にアレンジしちゃいます(*^^*) / ベル ( 2006-03-25 20:42 )
TOMOQさま 毎日、豆板醤(トウバンジャン)だの甜面醤(テンメンジャン)またはコチュジャンだの使って作ってたらチョビン(旦那)が「わしは毎日中華はイヤじゃ」と言います、なので今日は高菜と豚肉の炒め物をしましたがゴマ風味で美味しゅうございました(*^^*) / ベル ( 2006-03-25 20:38 )
ねんねこ先生 ロールケーキ焼くつもりで買ったイチゴ、使うの忘れてまだ冷蔵庫に・・・1週間はダメだよね(T.T)火曜のゴミの日に出さなきゃ、生クリームも買い置きしてるんだけどまだ賞味期限は大丈夫みたい(笑) / ベル ( 2006-03-25 20:33 )
そらこさま 昨日作った茄子の料理はアウトでした(- -;)不味くは無いけど美味しくもなかった、このぐらいで丁度いいのかもね(笑)毎日美味しいと恐ろしいです、お腹の空いた時にレシピ見て決めるのよ、それから買い物に行って材料揃えるから、物を買い過ぎて冷蔵庫パンパンでございます(^-^; / ベル@レシピも良いけど不経済な事も有るわ ( 2006-03-25 20:30 )
まーこさま 今日のレシピのお料理は美味しかったよ、決してメインにはならないけどご飯の進むメニューでしたよん♪レシピ見てのお料理は、ぶ〜にゃんには喜んでもらってます(笑) / ベル ( 2006-03-25 20:25 )
わたしはド近眼なので、メガネがないと、鍋とフライパンの区別もつかない・・・ / キアラ ( 2006-03-24 18:24 )
うちのも同じかも。。。でも白色です。緑ってかわいい〜〜!そう言えば長らくレシピ見て・・・ないな〜。 / TOMOQ ( 2006-03-24 08:25 )
まさしく色もそのままウチのと同じだわ(笑)ともかく無償に生クリームが食べたい病になる私。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-23 15:33 )
粗食なのにお肉がつく私・・・。そんな美味しそうなお料理食べたらどーにも止まらないーーーっ!になってしまいそう(´ー`*) / そらこ ( 2006-03-23 00:12 )
レシピ見てお料理してます・・・本当にエライッ\(o^-^o)/ 私は手抜きもいいとこです。 / まーこ ( 2006-03-22 23:10 )

2006-03-21 お天気最高!

北の方は低気圧のせいで荒れてるそうだけど、四国松山は素晴らしいお天気です。

予告通り今週中に桜も咲き始めるんじゃないかと思われます。

で、私はと言うと一人と一匹でテレビの番・・・面白くねぇ〜〜〜(-_-)ゞ゛

※画像追加

鉢植えの沈丁花の花がそろそろ散り始めました、毎日いい香りで癒してくれたのに段々匂いが薄れて寂しいです。

沈丁花と言えば、ウチの花はよそ様の家の沈丁花とは違う咲き方をします。

本来は各枝の先っぽに丸く固まって咲くのですが、ウチは枝全体に咲くので小さな鉢植えにしてても花の数が半端じゃないのです。
枝分かれしないで枝がどんどん伸びるから、こんな咲き方しか出来ないのかな〜

画像=まだ少し香る沈丁花


先頭 表紙

こたろさま コタツの中で寛いでいるのはいいんだけど時々ゲロ吐いてる時があって、人間様が足入れた時を想像して下さい(-_-)ゞ゛何故かゲロ吐いたときは絶対に甘えて来ません、片したら知らん顔して寄って来ますけどね(^^ゞ / ベル ( 2006-03-23 09:32 )
ねんねこ先生 この日記を書いた夕方から雨で今朝まで降ってました、チャリ族の私はこれまた猫とコタツ番(^-^;今日はお日様燦々で朝方の雨もキラキラ光ってます(^_^) / ベル ( 2006-03-23 09:28 )
ほたるもタコちゃんみたいにコタツを出たり入ったりしてるよ。ガサガサっていう音とかナンかおいしそうな匂いがすると呼んでもいないのに出てきてもらえないとわかると又そそくさとコタツの中に(爆) / こたろ ( 2006-03-22 20:14 )
ニボシ喰ってるだけかいっ#って・・ようやく布団もぐりをするようになったさ。ウチの大御所。とほほ / ねんねこ先生 ( 2006-03-22 19:49 )
天気悪くなって来ました、ツーリングに行ったチョビンも寄り道せずに帰ってきました(^_^)お土産は何故かウィンナー(*^^*) / ベル ( 2006-03-21 15:39 )

2006-03-19 これからの必需品

ペーパーシュレッダーを買っちゃいました。

ゴミ分別の分類が変わり、可燃物として出す事が出来なくなったダイレクトメールや、カード購入明細等が紙として分類され再利用する事になっている。

情報満載の明細書なんか銀行の支店名や口座番号まで入ってますよね、それに住所電話番号名前などもきっちり書かれてますし、それを無防備に紐で縛って出すなんて悪用して下さいと言ってるようなもんでしょ。

名前や電話番号の入っている名簿は高く売れると聞いた事が有ります。
紙ごみの日に、ごみ収集場で紐を解いて物色している人を良く見ます。

余談ですが、ビン缶の日も袋を物色してアルミ缶を取ってる人居ますけど、怖いです。ゴミ収集場にドッカリ座って選り分けしている人は、小遣い稼ぎなのか本業なのか、黙々と選別している様は異様な雰囲気がしてます(^-^;

シュレッダーの話に戻りますが、特売チラシに出ていた商品を見てみたくてD店へ行きましたが、チョビンの思っていた予算より高かったので保留、それ以外に見てみたけど良い物が無く、近所のN店にも行ってみた。
同じ商品がたまたま有ったけど値段が全然違う(@_@)

D店=チラシに載ってる特売品5,980円

N店=3,980円と値札が付いてる、レジを打ったら4,980円と出たので聞いてみたら、水曜日から3,980円で売り出される予定らしい・・・
買う日によって値段が違うのもイヤだけど、安い日に行き当たったので満足♪
同じ物が2千円も違うって、入り値はどんなに安い物なのかって疑問が(^^ゞ

一度に4〜5枚切れて、クロスカットが出来て、ゴミは引き出し式でなければいけないのと、電動式と言う条件全部クリアでした(*^^*)

息子ぶ〜にゃん宛てに来るダイレクトメールは半端じゃないのよねぇ〜これで自分で処理してもらえるわ(-_-)ゞ゛
切った紙切れは紙袋に入れて、雑誌と一緒に紐で縛って出します。


先頭 表紙

sarariさま 最初は物珍しいので自分でカットしてますが、そのうち私の仕事になりそうな気がします(^-^; / ベル ( 2006-03-23 09:24 )
私も欲しいと思っていました。そうなのね。 / sarari ( 2006-03-21 17:07 )
ねんねこ先生 可燃ゴミで捨ててあるゴミの中から名前のある物が出て来たら、ゴミ当番の人に分かっちゃうんでマズイです、去年の夏頃から近所の有志が当番でやってるの(^-^;分別出来てないゴミには警告シールが張られて持って行ってくれません、捨てた人が取りに来ない時は当番さんが調べるんじゃないかなぁ〜それってプライバシーの問題って言われてるけど致し方無いのかなぁ(^^ゞ / ベル ( 2006-03-21 11:23 )
ぷちモンさま ベル娘も手動式でシンドイって言ってますわ、小さいと場所は取らないけどゴミが直ぐ溜まるよね(^-^;私ズボラなんです(笑) / ベル ( 2006-03-21 11:16 )
織姫さま お久しぶりですぅ〜一度に5枚も入れたり、連続して使う事がないので今の所いい感じです(^-^;家庭で使う分には問題ないけど、仕事で使うのはどうでしょうねキツイかもですね(^_^.) / ベル ( 2006-03-21 11:11 )
ほのぴ〜さま 今の時代必需品ですよねぇ〜カードを使って買物したら必ず明細が送られて来ますもんね(^-^;切り刻んだ紙片を入れる紙袋を作らなければ、これは自分で作るしかないけどそのうち既製品が出るかな、百均辺りで出して欲しいな(^^ゞ / ベル ( 2006-03-21 11:07 )
我が家に多いのは宛名シール。必ず剥がして切っているけれど、この宛名シールがなかなか厄介。スパー!と切れるシュレッダーが★ / ねんねこ先生 ( 2006-03-21 07:41 )
私はケチって安い手動式のを買ったけど、ちょっと厚いものになると噛んじゃって大変(笑) / ぷちモン ( 2006-03-20 20:53 )
我が家のシュレッダーと同じ機種ですわ。でも、あっという間に熱を持って自動的にお休みしちゃうのよねぇ・・。 / 織姫@私と一緒♪ ( 2006-03-19 20:55 )
シュレッダーか〜〜私も買おうかな / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 18:59 )

2006-03-18 効用は?

昨日菜の花を見に行った帰り道、内子(栗の名産地)の道の駅『からり』へ行きました。ここは新鮮野菜、地域の名産品などが数多く置いてあり主婦必見の道の駅なのです(*^^*)

美味しいパン工房があるので寄ってみましたが、まだ焼きあがる時間じゃなかったので生しいたけを購入、夜バター焼にしたらバリ美味でございました(^_^)

パン屋さんのコーナーには、シフォンケーキやパウンドケーキ手作り和菓子等、お腹が空いてたらすごい無駄遣いをしそうな物が沢山有りました。

パン屋さんなのに何故か豚肉も置いてありました、『イベリコ豚』ならぬ『内子豚』と書いて有りました、すごく美味しそうな豚肉でしたが、共食いになるので買って帰るのは諦めました(笑)

画像=パン屋さんのコーナーでこんな物を見ました、何に使うのでしょう。
元気の無いお父さんに食べさせるのかしら、貴女もパンに塗って食べてみます?


先頭 表紙

こたろさま ウチには蛇のようなヤツは居ないけど蛇年生まれの人は居ます、正確にはグループホームに居ますけど(爆) / ベル ( 2006-03-21 10:58 )
ねんねこ先生 純粋にハチミツが欲しい人はこんなの買わないわねぇ〜私にとっては不純物?蛇はハブ酒造ってる所を見たけど、水の入ったビンの中に何ヶ月も入れてるけど死なないもんよ、糞を全部出し切ってから酒に浸けるらしいけどあんなの飲めない(^-^; / ベル ( 2006-03-21 10:55 )
↓うちに蛇のようなヤツいるけど、全然溶け込んでないよ(爆) / こたろ ( 2006-03-21 09:33 )
蛇なんかもよくこんなんなっているけれど、漬け込む事になにか大事な根拠があるんだろか?アタシならさらに引いちゃうよ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-03-21 07:39 )
ぱとらっしゅさま これ値段は見て来なかったけどお高いんでしょうね、何せ命掛けて作ってるんだから(;^_^ )こんなの買う人居るんだろうか、なんか苦いハチミツって感じしない? / ベル ( 2006-03-18 23:31 )
ほのぴ〜さま 昆虫の中で一番嫌いなのがハチ、ゴキも嫌いだけど・・・蜘蛛とかは全然怖くないけどハチは嫌いと言うより怖いって方が勝ってる{{{{(*・_・*)}}}}  / ベル ( 2006-03-18 23:28 )
キアラさま 気持ち悪いでしょぉ〜命かけて捕ってって金儲けだから仕方ないじゃんね(;^_^ A わたしゃ普通のハチミツで満足ですわ(笑) / ベル ( 2006-03-18 23:24 )
これ・・・どっちかってーと悪いほうに効いてきそうな気がします(汗 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-18 21:50 )
う〜〜〜〜普段、夏に飛んでいて身の危険を感じてはや・・40年近く・・・まじ、こわいんだよ・・・小さいやつなのに!!!ちくしょう! / ほのぴ〜 ( 2006-03-18 21:06 )
うわっ!キモチ悪っ!なにも、命までかけなくったって・・・ / キアラ ( 2006-03-18 17:32 )

2006-03-17 ポカポカ陽気に誘われて・・・

菜の花を見に行ってきました♪

菜の花の香りに包まれて感じた事は・・・腹減った(^-^;
帰りに寿司を食べようと言う事になり、寿司店(回るヤツね)で7皿完食(笑)
久しぶりのお寿司は美味しかった、ごっちゃんです(^^*

今日九州の孫(お姉ちゃんの)の卒業式でした、弟は幼稚園の卒園も済んでお留守番をしていたらしい。この前親が家を出た後、追っかけて来た事が有ったので今日の留守番はちょっと不安な母(めいじ)なのでした。

式が始まる前にお母さん(めいじ)からベル家に電話があり、パソコン立ち上がってるならメッセンジャー立ち上げて、チビがPC立ち上げてるか確認してみてって言うので見てみたらPC立ち上がっていません、その旨めいじに伝えると、式が始まるので電源を切ると言うめいじ・・・

私が家(めいじ宅)へ電話をかけました、発信音がしないままで話中になるので子機で掛けるのを止めて、親機で掛けてみたら一発で掛かりました。
基本的に親が留守の時は電話に出ない事が約束となっております。

留守電になったら孫に話しかけようと発信音が鳴るのを待ってたら、メッセージが掛かるより先にチビ孫が受話器を取りました。
ルールではアウトなんですが今日は大目に見よう(笑)

チビ=もしもし?
ベル=もしもし、チビ?
チビ=うん、さっきのもばあちゃんやったと?
ベル=そうよ、チビおりこうさんにお留守番してる?
チビ=うんお留守番してる
ベル=何してたの?
チビ=あのね、お勉強してたと(^_^)
ベル=お母さんが心配してたから、電話してみたんよお留守番ちゃんと出来てるみたいだからお母さんに良い子だったよって言っとくね(^.^)
チビ=それなら今すぐ言ってよ・・・
ベル=Σ( ̄□ ̄;今は卒業式やってるから電話切ってるの、後で言っとくね♪
チビ=うん((o(^-^)o))
ベル=それじゃおりこうさんで留守番しててねバイバイ(^ _ ^)/~~
チビ=は〜い!バイバイ♪

って、こんな感じで無事確認が出来ました。
で、めいじに言うの忘れてたんだよな、菜の花見に行ってしまったから(^^ゞ
チビ孫の事、ココで報告しとくねめいじへ・・・

おっと、おねえちゃん卒業おめでとう!

画像=大洲の菜の花畑


先頭 表紙

ほのぴ〜さま 来週は桜も開花するそうで春爛漫も近いよ(*^^*)お花見に何処かに出かけようって計画してるんだけど、家の近所の河川敷が桜の名所なんだよね(-_-)ゞ゛もっと遠い所へ行きたいわ、讃岐へ『うどんツアー』に行こうかなんて言ってます(笑) / ベル ( 2006-03-18 23:21 )
めいじさま そうか、ちゃんがらにして遊んでいたかい、チビスケらしいのぉ〜叱ったりせんかったろうね、ばあちゃんの面目丸潰れになったら困るしな(^-^; / ベル ( 2006-03-18 23:18 )
まーこさま 今回はお留守番出来たみたいね(^^ゞ私も近かったら何のイベントだろうが行ってやるだろうね(^_^)後は入学式がまた一騒動有りそうで(;^_^ A / ベル ( 2006-03-18 23:15 )
はるだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜春だ春だ / ほのぴ〜 ( 2006-03-18 21:06 )
勉強なんてしてなかったよ。ずーっとお菓子食いまくってゲームしてたみたい。ばあちゃんは確認するすべがないの知っててずる賢いやつだな… / めいじ ( 2006-03-18 00:05 )
チビたん ちゃんとお留守番できたんだね(o^-^o)v 我が家の3人・・・入学・卒業と実家の母は来たがってたっけなぁ。義母&義父・・・近くにいるのに一度も来ることはなかったっけ。 / まーこ ( 2006-03-17 23:33 )

2006-03-15 ウィニーって怖いね

作った人も使う人も大変な事になってる・・・
私達のパソコンには訳の分からない物は入って無い筈(;^_^ A

ぶ〜にゃんのパソは?って聞いたら、そんなもん当然入ってるわって言われた(^^ゞ

先日、私用にノートパソコンを買ってみました。
テレビも見れるようなのを買うつもりで行ったのに、地デジ対応はノートパソコンにはまだ導入がされてないとの事、デスクトップでデカイ型の物は対応してるらしい、デスクトップは去年の夏買ったので暫く買い替えはするつもり無し(^_^)

パソコン教室へ行ってみたいと思いながら、もう何年も実行にうつせないでいる。
今更と思わないでもないが、エクセルとかボケ防止に習いに行ってみようかと、もう遅い?(;^_^ A

習うのなら自分のパソコンで習いたいし、今年旅行に行かないから物に残そうと思って・・・(ベルへそくりで♪)
それに、チョビンが出張の時にも持って行けるしさ、どうせフリーセルしかしないんだけど、ホテルで退屈だろうと思って・・・そしたら少しだけ出してやるって、いよっ!チョビン太っ腹!

今日は出張だけど使い方分からんからって持って行かなかった(^^ゞ

もうカードで買ったから早く現金で頂戴ね(笑)

まだ何にも入れてないのよね、顔文字とか色々な設定とか写真も取り込めないし、ぶ〜にゃんが忙し過ぎて何にもしてくれないので、暇になるまで我慢 ガマン♪


先頭 表紙

キアラさま 私達の年代になると何の楽しみも無くなるだで・・・ノートパソぐらい買ったってバチは当らんやろ(笑)これからは旅行に行く時も日記の更新出来るし(;^_^ A / ベル ( 2006-03-17 23:35 )
ねんねこ先生 えっ?9月にオフ会すんの?9月に本社で夫婦同伴パーティーがあって痩せなきゃいかんのに(あぁ無理・・・)こんなに太ったら飛行機に乗せてくれんかも(T.T) / ベル ( 2006-03-17 23:32 )
そらこさま 今年行かない予定・・・予定は未定ですよね(^^ゞチャンスがあれば何時でも出発オッケーなんだけどね、パスポートも弗もバッグに入ったままだし今度はノートパソコン持って行くかも知れない、ネット環境がよければだけど・・・パソコンするなら家でも出来るだろってつっこみは却下します(笑) / ベル ( 2006-03-17 23:25 )
いいな〜ノートパソコン、わたしも欲スい♪この間、電器屋で触ったら静電気きた / キアラ ( 2006-03-17 17:49 )
え?9月に東京でオフ会すんでないの?(笑)新しいノートパソほしいよ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-03-17 13:15 )
今年、旅行へ行かない?予定はそうでもベルさん、飛んでしまうかも〜。へそくり また貯めましょう♪ / そらこ ( 2006-03-16 23:03 )
ぷちモンさま 私ら親子の悪い癖で、欲しい欲しいって思ってる時はどんどん夢が広がり、高くても良い物を買っちゃうの(^^ゞ買ったら安心してしまって、何に使うつもりで買ったのか何時から使うかなんておもいもしなくなって・・・買って3日目におもむろに広げてみた(笑) / ベル ( 2006-03-16 16:03 )
新品まっさらなノートパソ♪なんかこれでベルさんがパコパコやってるんだと思うとニマニマしてしまう(^^) / ぷちモン ( 2006-03-16 01:16 )

2006-03-14 もう春じゃなかったん?

朝起きたら、女の態度が変わってた〜♪って言うのは
チョビンの口癖メロディー♪

朝起きたら、雪が降ってて{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
松山では3月だというのに積雪、車の屋根がうっすらと白くなっておりました。

もう直ぐお花見の季節なのに、こんなんで春は来るのか?
『春爛漫宝くじ』これに当ればベル家には確実に春が来るのですがねぇ〜(^-^;

エコーハガキが手に入ったので、懸賞生活が始まりました。

本日試食会がある筈の近所のレストランからは、当選のお返事が無かったのでハズレだったのでしょう、しかし千円のお食事券はもれなく当ると書いて有りましたので近々届くはず、往復葉書で出したんだから来ない訳がない(^^ゞ

これからはテレビの買い替えが迫ってるので、今から懸賞で当てるんだい!
地上波?地デジ?対応のテレビね、家中のテレビの買い替えなんて無理ですもんね、今から2011年までに当るかどうか挑戦するぞ!(*^^*)

先頭 表紙

キアラさま 何としても懸賞でテレビを当てたい・・・今の懸賞って登録しなきゃ応募できないヤツが多くて嫌なんだ、だから葉書で挑戦(^-^;一気にまとめて書いて出すの、ネットは一回しか応募出来ないから当る気がしなくて(笑) / ベル ( 2006-03-15 23:29 )
ねんねこ先生 ウチのテレビは何歳だろう?最近音が時々割れるんだよね結構耳障り(^-^;買い時は何時頃なんだろう?2011年が近づいて皆が一斉に買い始めたら、品薄で特売なんかしないんじゃないかと(;^_^ A / ベル ( 2006-03-15 23:24 )
こたろさま テレビっ子のチョビンはテレビ無しでは生きていけませんので、2台同時に買うと言っております(-_-)ゞ゛経済的には私の管轄下ではないので私の腹は痛みませんが(^^ゞ1万円以上の家庭必要品&交際費はチョビンの管轄なもんで(笑) / ベル ( 2006-03-15 23:18 )
地デジだよね〜テレビ高いんだよね・・・懸賞のハガキ代とどっちが高いかな・・・当たらねぇし。 / キアラ ( 2006-03-15 16:29 )
ホッカイドーは毎年公立高校合格発表の頃に猛吹雪が・・・・今年は寒波だった。ウチのTVは18歳!まだまだ現役。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-15 10:18 )
な〜んかこの時期になっても四国や九州で雪って聞くとおかしな気分になる。木の芽時だしねぇ・・・うちも2011年までにはテレビ買い替えなきゃだわん。それまで私がいれば、だけど(笑) / こたろ ( 2006-03-15 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)