himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 初・認定日
2002-06-23 証拠もあるのさ
2002-06-21 健康飲料
2002-06-19 ハチ日和
2002-06-18 癒されるなぁ
2002-06-15 そして結論は、、
2002-06-14 再検査
2002-06-13 私の5年間って‥‥
2002-06-12 ハローワークとボーリング
2002-06-09 またオフ(?)に行って来ました


2002-06-25 初・認定日

本日10:30〜11:00に、初めての認定日があるためにハローワークに行って来ました。
認定日ってのは、ちゃんと失業状態で、就職活動をしてるかどうかを職安が確認するための日です。
これでちゃんと確認されないと失業保険が貰えないってことです。

天気が良かったら自転車(マイ・ママチャリ)で行くんだけど、パラパラと雨模様。。。
自転車で片道40分なので、少々の雨でも心配。
だから行きは母に車で送ってもらいました。
途中で事故があったらしく、少し混んでたけど、10:10くらいに到着。

書類を提出して会議室で待つように、との指示なので会議室で待機。
認定日は初めてだったのでどのくらいの時間がかかるのかわからない‥‥
と思ってたら10:25には外を歩いてました。
あれ?10:30からじゃなかったっけ??(笑)
なにか言われたりするのかな〜ってちょっと緊張気味だったけど、なんだか拍子抜け〜 ヽ( ´▽`)ノ

帰りはバスで帰ろうと思ったけど、あまり雨も降ってなかったので少し歩いて電車で帰りました。

今度の認定日は9月17日。
少し間があるから、忘れないようにしないと♪

先頭 表紙

うっち〜さん◆必ず、誰もが考えることですよね!その為に脳みそフル回転だったり(笑) / マキーノ ( 2002-06-27 12:07 )
働かずに いかに金を沢山貰うか。 永遠のテーマですな(笑) / うっち〜 ( 2002-06-26 22:40 )
ももなさん◆ホント、めんどくさいです(^^;;; でも、多少の手間がかかっても貰えるものは貰っておかなきゃ!ですよね(笑) / マキーノ ( 2002-06-26 19:46 )
ちび団長さん◆クイナ、かぁ、、いいかも〜(笑) でも、その日からやっと貰えるようになるんだよね、おしまいじゃなくって始まりなんだよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-06-26 19:45 )
ちゃる◆失業保険貰うつもりだったら、5年以上働いて、会社都合で辞めて、保険貰い切る前に再就職ってのが一番かと私は思うよ〜 / マキーノ ( 2002-06-26 19:43 )
ピンク◆そうなの〜、雨の日の外出で靴が濡れるのが嫌なんだよねぇ(T-T) だからと言って長靴ってのも厳しい‥子供の時は好きだったんだけど(笑) / マキーノ ( 2002-06-26 19:41 )
うっち〜さん◆私も初めて知ったんですよ。自分のことになって(^^;;; でも、実は失業保険貰い切るまではバイトする気ないんですけどね(内緒) / マキーノ ( 2002-06-26 19:39 )
21歳さん◆はじめまして(^-^) 年齢を主張しまくりのHNですな(笑) 私も説明会の時は半日近くかかりましたよ〜‥だから認定日がやけにあっさりしてたのでビックリでした(笑) / マキーノ ( 2002-06-26 19:36 )
えみりさん◆それはツライ‥一人で待つのってツライですよねぇ(^^;;; 私は支給番号を間違えたのでしょっぱなから訂正印でしたよ(爆) / マキーノ ( 2002-06-26 19:33 )
こういう手続きって結構大変ですよね。お金貰うのには面倒、苦労がつきものですね。 / ももな ( 2002-06-26 16:27 )
『9・1・7でクイナ!失業手当食い尽くしておしまい!』ってのはどう? / ちび団長 ( 2002-06-26 14:07 )
失業してもだいじょぶなように今からちゃんと勉強しとこ・・・。 / ちゃる ( 2002-06-26 12:57 )
出かける時の雨って少しいやだよね、家にいる時はまだいいんだけど・・ / ピンク ( 2002-06-26 03:48 )
そんな認定 あるんだ^^ ま〜〜たしかに職探しもせんとブラブラされたら たまらんがな(汗) / うっち〜 ( 2002-06-26 00:23 )
はじめまして!21歳と申します。当然。21歳です!失業保険って結構もらえるのですよね??私の知り合いの人は半日かかっていましたよ!早く終わってよかったですね。。。 / 21歳 ( 2002-06-25 18:43 )
わたし、あの書類に「支給番号」っていうのを記入し忘れていたために、名前を呼ばれるのをずいぶん後回しにされちゃった(ノ_・。) 次回は気をつけねば!ちなみに、8月9日。長い道のり〜ヽ(´▽`)/ / えみり ( 2002-06-25 15:58 )

2002-06-23 証拠もあるのさ

昨日はボーリングで2回もターキー出しちゃいましたぁ!!
自分でもビックリでした。
2ゲームやって、それぞれで1回ずつのターキー。
これまでの人生で1回しかターキーは出したことなかったんだけど、なんと一日に2回もいっぺんに!
いつもだったらスコア表は捨てちゃうけど昨日のは持って帰りました♪
↓は2回のターキーの証拠写真。
ちょっと見難いけど、ちゃんとストライクが3つ並んでるのは見えると思います。
1ゲーム目は104。2ゲーム目は163。
163は自己新記録更新でした。(今までは146が最高)
1ゲーム目の最初にガーター連続3回出したのは内緒。
だって1ゲーム目の8フレまでは46だったのです‥実はこの時帰りたくなった(爆)


昨日はね、スパイダーマンも観に行ったし、久し振りにカラオケにも行ったんですよ。
夜は飲み屋にも行ったりして、遊びをフルコースしちゃったってカンジだし。
でも2回のターキーの前ではそれらの印象薄れちゃうと思いませんか!?(笑)

いや、映画もカラオケも楽しかったんですよ。これはホント。
映画の後は「あの糸自分も出したい〜」とか話したり、カラオケも楽しかったし、飲み屋でも色んな話ししたし。
また帰りは終電2本前ぎりぎりだったし。
だーけーど、私にとっては2回のターキーなのですっ!!(しつこい)

12時間くらい遊び倒したんだけど、そんなに長くは感じなかったですね。
楽しい時間はあっとゆー間ってのはホントです。不思議。
そんなわけで、また遊びましょう♪
えっと、、有休取ってくださいな(微笑)


先頭 表紙

こだまりん◆私もこれまでは唯一の経験でした。ってことで同じようなもんでしょう(爆) だから混ざりましょーよ。共に弾けましょーよ!(笑) / マキーノ ( 2002-06-25 15:35 )
ターキーなんて今までの(長〜い)人生で一度しかないけど、それでも混ぜてくれる?(笑) / こだまっち ( 2002-06-25 11:03 )
しろねこさん◆自分でもビックリしましたよ(爆) 確かに腰痛だとボーリングはつらいですね‥ボール持つ時にグキッていっても困るし(^^;;; / マキーノ ( 2002-06-25 00:09 )
ちゃる◆日程調整よろしくだゴルァ(笑) / マキーノ ( 2002-06-25 00:07 )
プチスパイダーさん◆絡まったよ♪“ちび団長”って人を見事捕獲ですよ!(笑) / マキーノ ( 2002-06-25 00:06 )
こだまりん◆さすがこだまりんだね!その通りです!!(^▽^*)私はボーリングする時、投げる前に「これからターキー!」の掛け声が定番なのです。こだまりんも一緒にいかがですか?(笑) / マキーノ ( 2002-06-25 00:04 )
ノリィ◆わからない?心眼を使いましょう(微笑) それは密かに自慢してるんかな?ん?(笑)<ターキー一日一度 / マキーノ ( 2002-06-25 00:01 )
ピンク◆錯覚だよ〜!出掛けたことばっかしか日記に書かないからだと思います(笑) 遊ぼうよ!お茶しようよ!私はいつでも大歓迎です♪ / マキーノ ( 2002-06-24 23:59 )
tomo◆気合で見ろや(゜Д゜)ゴルァ(笑) / マキーノ ( 2002-06-24 23:57 )
ターキー2回は凄いな〜。 私も、前はボーリング好きだったけど、腰痛になってからはできなくなってしまった…。(泣) / しろねこ ( 2002-06-24 23:57 )
鳥ちゃん◆えぇ!微かに見えるじゃん!ってか見てください(爆) ホントなのに、、なんとなくでも見えるかと思って載せたのに(T∇T) 鳥ちゃんの平均も気になるところだよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-24 23:57 )
次はディズニーだゴルァ(謎) / ちゃる@歴史の生き証人 ( 2002-06-24 20:51 )
シュパ=====ッシュパ=====ッ・・・・ねぇ。。絡まったの?糸・・・シュパ=====ッシュパ====ッ・・ / プチスパイダー ( 2002-06-24 18:12 )
見える見える(笑)1ゲーム目は9フレームと10フレーム目でしょ?2ゲーム目は5、6、7だよね?←数えてみました(笑) / こだまっち ( 2002-06-24 18:12 )
全然わからないんですが?(笑) 僕はターキーは一日一度出るか、出ないかです。 / 海苔ィ ( 2002-06-24 15:54 )
うらやましいくらいにエンジョイしてるよね、私もまたマキ−ノと遊びたい、お茶したい。 / ピンク ( 2002-06-23 22:39 )
みえねーぞ(゜Д゜)ゴルァ(笑) / tomo ( 2002-06-23 22:23 )
なんだか証拠になってない気がするのは気のせい?(爆) でもホントだったとしたらすごいね!私のボーリングの平均スコアは・・・言えない・・・(笑) / ( 2002-06-23 22:09 )
( ̄∇ ̄;)写真ボケボケの上に、なんだか紙の折れ目が汚いじゃん(爆) / マキーノ ( 2002-06-23 20:11 )

2002-06-21 健康飲料

今日は暑いです。
昨日は足だけ冷たくて足元に小さい毛布掛けてPCやってたくらいなのに、今日は靴下履いてるのも暑いくらい。
人間のカラダって極端ですねぇ。 ヽ( ´▽`)ノ ハハン

今、リンゴ酢プルーン果汁入りの飲み物を飲んでいます。
スーパーのお酢が置いてある売り場で見つけたものです。
それを見つける前にも普通のリンゴ酢だったら飲んだことはあったけど、プルーン果汁入りは初めて。
4倍くらいに希釈するもので、今日はちょっと濃い目で。
甘酸っぱくてさっぱりしててすごく飲みやすいです。
これからの時期はピッタリ♪
私が今飲んでるリンゴ酢プルーン果汁入りは、ちょっと高いけど味が良いので、良しでしょう(^▽^)

先頭 表紙

しろねこさん◆ですよねぇ、、私も今日は寒くてババシャツが恋しくなりました(笑) / マキーノ ( 2002-06-23 20:21 )
ノリィ◆美味しいよ〜。食欲ない時とかにピッタリ♪でも、私も普段はお茶ばっかりだよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-23 20:20 )
mikaさん◆希釈具合がちょっと難しいんだよね。絶妙な薄め具合だとリンゴの味とお酢の味がバッチリです(当たり前) / マキーノ ( 2002-06-23 20:17 )
空。さん◆梅酢も美味しそう♪お酢の飲み物って、お風呂上がった後に飲みたくなるのが不思議です(笑) / マキーノ@バーゲン服は買えないよね?(笑 ( 2002-06-23 20:15 )
ちゃる◆その缶で糸のコントロール練習をしましょう(謎) / マキーノ ( 2002-06-23 20:11 )
今日は涼しかったよね…。最近、気温差が激しいよね。 / しろねこ ( 2002-06-23 01:18 )
飲んだ事ないなぁ〜。。リンゴ酢。。僕が飲む物は緑茶ばっかです(笑) / 海苔ィ ( 2002-06-23 00:57 )
リンゴ酢のんおいしいですよね〜 ちょっとお酢の味強いけど好きです。 / mika ( 2002-06-22 23:31 )
空。も今、梅酢っていうのを飲んでます。さっぱりしてておいしいよね♪元気でそう♪ / 空。@170コンビ♪(笑) ( 2002-06-22 10:02 )
どくたーぺっぱー美味しいですよ♥ / ちゃる ( 2002-06-21 23:03 )
ピンク◆ミツカンの「バーモントプルーン」というものです♪宣伝っぽいけど、回し者じゃありません(爆) / マキーノ ( 2002-06-21 18:39 )
なんだかこういうのピンクはとっても嬉しい情報です、どこの何なのかまたくわしく教えてね。 / ピンク ( 2002-06-21 18:33 )

2002-06-19 ハチ日和

今日は久し振りに快晴!気持ち良く晴れました。

昨日は朝から夕方までず〜っと雨だったからハチはほとんど外に出さずに、ずっと小屋の中。
だから今日はいつもより遊びが激しいだろうな〜‥って思ってたら、想像してた以上に激しすぎて、、、疲れました(爆)

ハチは人の足で遊ぶのが好きなようです。
飛びついてきてガブッと噛みまくり。。。痛いからって避けると余計に食いついてくるし(笑)

母の足で、そうやって遊んでいた時、勢い余って顔からべしょっと落ちた瞬間です。
ちょっと見辛いけど、顔から落ちてます(笑)

ひとしきり遊んだ後は暑さと疲れの為、車の下へ避難してました。
放っておくとそのまま眠り込んじゃうので、私も少し車の下へもぐりこんで、ハチを引っ張り出しました。


もうだいぶ我が出てきました。

ゴンのノミ取り剤をつけられなかった時期があったので、ゴンにノミが発生しました。
当然一緒にいるハチにもつきます。
もうゴンにはノミ取り剤をつけましたが、ハチにはまだつけられないのでだいぶ少なくなったとはいえ、まだいます。
だからノミ取りをする為に、人間がしゃがんで膝の上でハチを仰向けにしたりします。
それが嫌なようです。
もうめっちゃくちゃに暴れまくります。
膝から落ちる勢いで暴れて、ハチを支えてる手にも噛み付いてきます。

オスは特にお腹を見せたがらないからかねぇ、、と母と話してます。
‥‥でも、まだやっと生後1ヶ月なんだけど、もうですか?(笑)

まぁ、一粒種ってことで、甘えん坊だし、甘えさせちゃってるってのもあるんですけどね。
でもさ、かわいいんだもん、しょうがないじゃん(爆)


先頭 表紙

ばんばんお願いします(笑)たぶん、ウチで一度犬の出産を見てるから、その時の記憶が夢の中で蘇ったのかも…(^o^;) / こだまっち ( 2002-06-24 18:04 )
ちび団長さん◆えぇっと、、それは私も取りきれないかも(汗笑) / マキーノ ( 2002-06-21 18:34 )
こだまりん◆夢にまで影響しちゃったとは、、ハチ恐るべし(違) がっくりさせちゃって申し訳ないです。でも、これからも影響させちゃうかもしれないけど、いいですか?(笑) / マキーノ ( 2002-06-21 18:33 )
ノミだけでなく しがらんでるものも・・トッテェ・・・(泣 / ちび団長 ( 2002-06-21 16:38 )
ウチで以前に飼ってた犬(←もういないけど)が子犬を産んだ夢を見ました…。目が覚めてがっくり(=_=;)。たぶん、マキっちの日記の影響ですね〜。単純なので、ちょっとでも印象に残るとすぐ夢に出てきちゃう(笑) / こだまっち ( 2002-06-21 14:58 )
ももなさん◆家族みんなでデレデレです。ややハチ中心の生活になりつつあります(笑) / マキーノ ( 2002-06-20 18:33 )
ちび団長さん◆いいよいいよ♪ノミ取りしてあげる〜(笑) / マキーノ ( 2002-06-20 18:29 )
空。さん◆そう、我が家のアイドル・ハチのことでした(笑) 蜂日和は‥あったらやだなぁ〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-06-20 18:28 )
しろねこさん◆その後も走り回ってたから、大丈夫みたいです(笑) / マキーノ ( 2002-06-20 18:26 )
mikaさん◆足に突進してくるんだよね。喜んで飛んでくるんだよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-20 18:25 )
ピンク◆顔は勘弁してくださーい(爆) あ、この写真の足はウチの母です〜 / マキーノ ( 2002-06-20 18:24 )
ちゃる◆でしょでしょ?噛まれて痛くっても、かわいくてしょうがないんだよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-20 18:22 )
一人っ子で、溺愛されてますね、ハチ君 / ももな ( 2002-06-20 17:09 )
団長も腹向けてイイッスカ?スリスリしてください・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-20 17:07 )
ハチ日和って・・・ハチちゃんのことだったのね♪(爆)蜂がいっぱいでてきた日なのかと思いました。(爆) / 空。 ( 2002-06-20 02:37 )
ハチくん、顔ケガしなかった? / しろねこ ( 2002-06-20 00:12 )
そうそう(笑)足にじゃれますよね〜(笑) / mika ( 2002-06-19 23:57 )
なぜか、マキ−ノのお顔も見てみたくなりました、足だけじゃなくてー / ピンク ( 2002-06-19 23:22 )
きゃわゆいのぅ・・・(笑) 何やってもかわいいんだよね(笑) / ちゃる ( 2002-06-19 21:49 )

2002-06-18 癒されるなぁ

なにで癒されてるかというと、福山雅治です。
今『f』を聴いてます。
声がすごく好きです。
なんだか妙に艶っぽかったり、甘かったり、、と思っているとふわっと優しいカンジだったり。。。
近所の優しいお兄ちゃんっぽいかな、私のイメージでは。
歌唱力抜群!ってわけでもないんだけど、下手すぎでもなく、なんだか聴き入っちゃう。
『f』の中では『家路』が気に入ってます。

福山さんはデビューのきっかけになったオーディションかなにかで、『春夏秋冬』を唄ったそうです。
『f』にも収録されてます。
この『春夏秋冬』は泉谷しげるの曲です。

泉谷しげるファンの彼氏と、好きな歌のことを話してた時に、聞いてもいないのに聞かされました。
しかもなぜか彼氏が自慢気。。。
なんでキミがそんなに自慢気なのさ?(笑)

そういえば、改めて考えてみると聴く曲が結構彼氏に影響されてます。
カラオケでよく唄ってる曲で、その曲を気に入ってCDを買ったりして。
ビートルズやサザンはまさしくそれです。
‥‥泉谷しげると忌野清志郎のCDは絶対に買いませんが(笑)
だってねぇ、、カラオケで泉谷しげるをメドレー状態で唄われたりしたら、買いたくなくなるって。逆効果だよ(笑)

今日の日記で書いた歌手・グループを好きな方&嫌いな方、この日記は私の主観で、めちゃくちゃ個人的趣味を書いてるのでその点はご了承下さい。

先頭 表紙

こだまりん◆あぁ‥私もうっとりしたかった(爆) 社名まで覚えてたのに、普段は忘れっぽいんですか?福山さん恐るべし(違) / マキーノ ( 2002-06-21 18:50 )
あまりのいい声にうっとりで、「これを歌ってるのは誰?(≧∇≦)」と非常に気になったので覚えてました(笑)普段は驚くほど忘れっぽいです…。 / こだまっち ( 2002-06-21 14:55 )
こだまりん◆はぅ‥そんな前なんだ?む〜‥残念(T∇T) でも探してみようかな。HPで落ちてるかもしれないし‥。ってか、記憶力抜群ですなぁ、、尊敬っす(笑) 詳しい情報、ありがとです♪ / マキーノ ( 2002-06-20 18:20 )
かなり昔です〜。もう10年以上前かも(笑)確か菊池桃子が出ていたビクターのビデオ(ハンディカムみたいな)のCMだったと思います〜。 / こだまっち ( 2002-06-20 10:41 )
ちび団長さん◆清志郎メドレーもやるんだよ。RCの配信が多いとめっちゃご機嫌になるよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-19 20:34 )
ピンク◆生で見たの!?いいなぁ!いいなぁ!!いいなぁぁぁぁ!!!(興奮) / マキーノ ( 2002-06-19 20:32 )
ももなさん◆ですよね?その奇特な人なんです(^^;;; カラオケで泉谷しげるの曲を順番に唄っていくんですよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-19 20:30 )
ちゃる◆私は結構友達とのカラオケで好きになる曲って多いんだよねぇ。やっぱりみんなそうなんだね〜ちょっと安心(笑) / マキーノ ( 2002-06-19 20:28 )
こだまりん◆私もドラマは見ない人なんだけど、今度出てたら見ちゃうかも(笑)//それ、なんのCM!?聴いてみたいぃ〜!!実は彼から聞いた時に『春夏秋冬・福山バージョン』を聴いてみたいって思ってたら『f』に入ってたから喜んでました。今度はこだまりん情報から『なごり雪・福山バージョン』聴いてみたくなりました(笑) / マキーノ ( 2002-06-19 20:27 )
えみりさん◆目の前で唄ってくれたら、文句ナシに惚れちゃいそうなくらいステキですよねぇ♪テレビにも出てくれると、目の保養にもなるんですけどね(笑) / マキーノ ( 2002-06-19 20:22 )
tomo◆うんうん、名曲だよねぇ、、なんだかあったかくなるような曲だよ♪ / マキーノ ( 2002-06-19 20:20 )
自転車さん◆あぁ!しょっちゅう「ライブ行こう」って言われますよ!泉谷ビデオも持っててこないだ見せられましたよ!RCのCDも持ってるらしいですよ!‥その時代の空気に巻き込もうとしてます、やつは(汗笑) / マキーノ ( 2002-06-19 20:18 )
うん。い=のい=の・・でも なんでキヨシローまで?うん。「f」いいよね。 / ちび団長 ( 2002-06-19 16:31 )
マキ−ノ、私はどうしても皆が福山さんのことそんなにいいのかわかんなかったのね、でも、この前、広尾のカフェバーにいたところを見てマキ−ノの気持ちがわかったの。薄い水色のスプリングセーターがとっても似合っててお兄さんってイメージだったよ、確かに。 / ピンク ( 2002-06-19 07:52 )
泉谷しげるファンって結構珍しくないですか? / ももな ( 2002-06-19 01:11 )
俺もそんな感じでドリカムの某曲を好きになったことあったなぁ〜 / ちゃる ( 2002-06-18 22:00 )
福山雅治の声は私も好きです〜(〃∇〃) ドラマはあまり見たことないけれど、ラジオはよく聞いてましたよ〜。//ずっと昔、何かのCMで「なごり雪」を歌ってたんですが、当時は名前を聞いても知らなくて、すごく渋い低音だったから結構年がいってる人かなぁなんて勝手に思ってました(笑) / こだまっち ( 2002-06-18 20:25 )
私も、福山雅治の声、ステキだと思うー。そういえば、最近テレビでお姿拝見していないような・・・ / えみり ( 2002-06-18 19:23 )
俺も「家路」が一番スキだなぁ。あのアルバムでは一番の名曲かと。 / tomo ( 2002-06-18 18:42 )
泉谷さんはライブに行ったなぁ〜。RCの頃の清志郎にも行ったなぁ〜。「春夏秋冬」のアルバムも持ってるよ。・・特にファンじゃないのになんでだろ(笑)時代がそういう空気だったんろな〜。(遠い目) / 自転車 ( 2002-06-18 18:39 )

2002-06-15 そして結論は、、

今日は元職場の人と遊ぼうか〜とメールで予定合わせをしてました。

製造・小学生の子供一人・主婦のTさん。
販売・高校生と大学生の子供二人・主婦のSさん。
そしてプータローの私。

まずTさんは子供をおいて出れるのが火曜日だけ。
18日だったら私も行ける。
でもSさんの都合が悪いらしい。

その次の週の25日は私がハローワークに行かなきゃいけない。
7月2日と9日はあいにく都合が悪い。

‥‥‥‥ダメじゃん。プーのくせに、合わせられないじゃん(爆)
ってゆーかね、火曜日限定にされちゃうと、さすがのプータローでも厳しいのよね(^^;;;
そんなわけで、来月半ばまでは彼女達とは遊びに行けない模様です。
しばらくは私が店に顔出しに行って、休憩時間にお喋りするとします。


今日はおかぁちゃんが予約してた南高梅を買ってきました。
5キロだって。全部梅干になります。
んもう、めっちゃ良い匂いです!!
今も傍らにおいて匂いをかぎながらのネットです(笑)

スーパーの南高梅売り場に吸い寄せられて、匂いを嗅いで回るのは私だけじゃないと信じています。
あれはこの時期の風物詩だと思っています。
だから恥ずかしい行為じゃないよね?他にもやってる人いるよね?(笑)


先頭 表紙

しろねこさん◆5キロの中から器量良しな梅を選んで撮りました(笑) / マキーノ ( 2002-06-18 18:31 )
ピンク◆梅って触り心地も意外と気持ち良いんだよね〜♪しかも妙なかわいさがあるし(笑) / マキーノ ( 2002-06-18 18:28 )
ちび団長さん◆そうなんだよね、ヒマなはずなのに肝心な時に用事が重なって忙しかったり‥なんでだろうねぇ?(謎) / マキーノ ( 2002-06-18 18:26 )
ゆかりん◆おかしいなぁ‥みんな、素直になろうよ!我慢しすぎは良くないよ(爆)‥でも、落ちてる梅は拾わないよ〜(裏切り(笑)) あ、5キロのうち2キロは親戚の分なんだ。でも他に小梅で梅干も漬けるから、やっぱり5キロくらいになるのかな?ゆかりんとこの梅干、見てみたいなぁ♪ / マキーノ ( 2002-06-18 18:25 )
空。さん◆今年は結構良い梅でした♪ じゃあ、載せるからPCの前で、画面だけでご飯食べてる写真載せてね(笑) / マキーノ ( 2002-06-18 18:21 )
tomo◆私の中では嗅いで回るのが普通なんだってば(爆) / マキーノ ( 2002-06-18 18:19 )
うっち〜さん◆いなかったですか?私はこの時期いつも嗅いで回ってるんだけどなぁ〜(爆) / マキーノ ( 2002-06-18 18:18 )
ちゃる◆ウチでも良い香りを漂わせてたよ♪梅干食べないの?色んな料理に使っても美味しいのに( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-06-18 18:11 )
ノリィ◆なかなか時間が合わなくなっちゃうよね。寂しいけど、そんな合間を縫って会うから楽しいってのもあるんだけどね(笑) / マキーノ ( 2002-06-18 18:09 )
mikaさん◆匂いをかいだ後は幸せ気分になれますよぅ♪(爆) / マキーノ ( 2002-06-18 18:08 )
綺麗な梅だね〜。 最初見たとき、リンゴかと思った。(笑) / しろねこ ( 2002-06-18 00:00 )
梅、綺麗ーとっても。こんなふうに梅ひとつにしてもよーく見てみるとかわいくて綺麗だよね。 / ピンク ( 2002-06-17 20:35 )
プーってゆってもなんだかんだ忙しいよねぇ。わかるわかる・・アレってなんでだろう??プーなんだけどねぇ・・・不思議だ・ / ちび団長 ( 2002-06-17 17:57 )
スーパーではあまり嗅ぎまわらないけれど(笑)家で梅漬けの下準備をしているときは、何度もいい香りを楽しんじゃいます♪ あと、梅の実が熟して落ちていると、拾って匂いを嗅いでみることも(笑) それにしても梅5キロ。すごいなぁ〜! うちは今のところ2キロほど漬けました♪ / ゆかりん ( 2002-06-17 15:30 )
こんなきれいな梅で、梅干を作るの?できたら見せてね♪画像だけで・・・ご飯食べます♪(爆) / 空。 ( 2002-06-17 00:20 )
普通かぎまわりません(笑) / tomo ( 2002-06-16 20:39 )
嗅いで周ってる人は見た事ないけど(爆) でもイイ匂いなのは間違いないネ(^^) / うっち〜 ( 2002-06-16 19:18 )
梅はいい香りだよねぇ うちも梅干つけてたっけ・・・ 俺は食べんけどね(爆) / ちゃる ( 2002-06-16 02:29 )
僕もダチと全然時間合いません。やっぱ、社会人になったり、大学行ったりしてるとそんなものですよね〜。 / 海苔ィ ( 2002-06-16 02:28 )
何かいいにおいがただよってきそうです〜 / mika ( 2002-06-15 23:49 )
鳥ちゃん◆しらばっくれちゃダメ!実は鳥ちゃんもやってるんでしょ?( ̄ー ̄) そうそう、南高梅って高級らしいよ。でも少しくらい高くても、1年間食べる梅干の為には美味しいものが良いよね〜 / マキーノ ( 2002-06-15 22:21 )
さぁ・・・そんな人、いるかなぁ・・・(なーんてっ(笑)) 南高梅って、普通の梅とは違うの?高級梅? / ( 2002-06-15 20:45 )

2002-06-14 再検査

今日は1ヶ月ぶりの脳波検査でした。

前回、成人では見られない波が少しあるということで、今回再検査。
で、今回も結局異常アリでやんの。

こんなネタ、欲しくないから正常になってほしいんですけど(爆)

まぁ、日常生活には支障はないのでとりあえず気をつけるようにと言われました。
‥‥が、何を気をつければいいのか聞いたら「危ないところに行かないように」だって。
家の中でケガした私は、どうすりゃいいのさ!?
前々から思ってたけど、更に病院を変えたいと思うようになりました、、、

診察は院長先生がします。
この院長の話しがよくわかんないんですよ。
診察内容はぼそぼそっとまるで独り言のように言うし、
わからないところを聞いても「こういう波がおかしいから、様子を見る」としか言わないし。
どうした方がいいとか、具体的なことはなにも言われません。
しかも診察の合間にテレビ中継してるサッカーを見に来るし!!
テレビ見てる場合じゃないだろが!ちゃっちゃと診察せんかっ!!(怒)

そしてまた1ヶ月後に再検査です。なんだか憂鬱です。。。(T-T)

医療関係者の方で、気を悪くされたらごめんなさい。
一患者の意見として、こんな見方をしてる人もいるんだな〜と考えてやってください。
私は病院も接客業の一種だと思っていますので。。。

先頭 表紙

こだまりん◆患者は長時間待って、高いお金払ってるんだから、仕事中にW杯なんて見にくるなよ!ってカンジです。そんなんで集中力削がれて医療ミスでもしたら、なんて弁解するつもりだろ//つっこみは何でもアリです。全然問題ナシです。ってか、むしろ書いてくれてありがとうです(笑) / マキーノ ( 2002-06-15 22:13 )
ピンク◆心配お掛けしまして、ごめんなさい。 最悪でしょ?あの院長は消毒とかも痛くて雑っぽいから余計に嫌なの〜 / マキーノ ( 2002-06-15 22:07 )
ノリィ◆うん、他にも行ってみようと思う。 緊張?別の意味で緊張されてたら嫌なので、あえてノーコメントってことで(爆) / マキーノ ( 2002-06-15 22:04 )
しろねこさん◆目薬の説明書までつけてくれる医者を知ってるだけに、この医者は‥って余計に思っちゃいます。 / マキーノ ( 2002-06-15 22:03 )
自転車さん◆説明する時も検査結果の紙見ながらで、人の目を見ないし、、ああいう人なんだと半ば諦めはじめました。。 / マキーノ ( 2002-06-15 22:00 )
私も病院は接客業の一種と思ってます〜。診察や治療をしてお金を得ているのだし。医療ミスは仕方が無いなんて開き直ってる人もいるけれど、印刷業界では徹夜で仕事したからといって、ミス(特に決算にかかわる数字)なんかしたらそれはもう…(;^_^A //ってマキっちの日記のツッコミにこんなことを書いてしまってごめんなさい( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-06-15 13:12 )
びっくりしたー心配だから他でも見てもらって欲しいなー。患者を不安にさせる医者って最悪だと思います。 / ピンク ( 2002-06-15 06:12 )
みなさんとかぶりですが、他のお医者さんも試してみては? マキ姉が綺麗なんで緊張してたのかもしれないですよ?(爆) / 海苔ィ ( 2002-06-15 01:16 )
分かりやすく説明してくれない医者は、あまりいい医者ではないと思う…。他の病院に行ってみるのもいいと思うな〜。 / しろねこ ( 2002-06-15 00:43 )
こちらを不安にさせるお医者さんって、確かにいますね。そういう性格なんでしょうか・・・ / 自転車 ( 2002-06-15 00:29 )
魔人さん◆次もダメだったら他の病院に行ってみようかと思いはじめました。。。 / マキーノ ( 2002-06-14 23:26 )
いろいろなお医者さんを試してみるのもいいのでは?  / 魔人 ( 2002-06-14 23:12 )

2002-06-13 私の5年間って‥‥

こんなもんですか?

6月10日に最後の給料と、退職金が振り込まれてました。
一昨日すでに給与明細と退職金の計算書が郵送されてたので、金額はわかってました。
でも、今日記帳してきて、改めて見ると、ちょっとショックでしたねぇ、、、

5年間も働いてきて、少しは貰えるかな〜?なんて思ってたらちょびっとだし。
2年前の夏のボーナスよりも少ないのかよ?‥‥ケチ(違)
まぁ、この不況の中現金で貰えるだけ良い方なんでしょうかね?
贅沢言っちゃいけないんでしょうかね?
‥‥貰えるだけマシって思っておきます。 ヽ( ´▽`)ノ


ハチは段々といっちょまえの犬の仕草をするようになってきました。
今日の写真もその仕草のうちのひとつ。
よく後ろ足で耳の後ろや首の、痒いところをガシガシとする、あの仕草です。
でも、微妙に足が届いてないところが子犬らしい(笑)


先頭 表紙

ももなさん◆人間も犬も、子供は手足が短いってことがわかりました。勉強になりました〜(謎) / マキーノ ( 2002-06-14 23:24 )
ゆかりん◆みんなにブーブー言ったので、少しは気が晴れたから、ありがたいと思っておきます(笑) 早く育って欲しいな〜って思う反面、このまんまでもいいな〜って思ってます(爆) / マキーノ ( 2002-06-14 23:22 )
ちび団長さん◆一生懸命ガジガジしてたけど、やっぱり届かないから私が掻いてあげました(甘) / マキーノ ( 2002-06-14 23:08 )
ちゃる◆私の元会社に限って言えば、退職金は3年目から。で、10年以上勤務すると金額がだいぶ上がるとのウワサ。それ以外の評価?元会社では店のランクも少しは関係あるらしいけど‥あくまでウワサだね。要するによくわからん(爆) / マキーノ ( 2002-06-14 23:04 )
ピンク◆ぬいぐるみが歩き回って、たまによろけてるよ〜しかも色んなところを噛みまくりです(笑) / マキーノ ( 2002-06-14 23:00 )
しろねこさん◆現物支給だったら最悪ですよね(^^;;; 現物=パンですから、私は(笑) / マキーノ ( 2002-06-14 22:58 )
えみりさん◆あそこまで少ないとは思いませんでした(半分ヤケ) 最後のご褒美で、約1.5ヶ月分の給与って気分ですよ(爆) / マキーノ ( 2002-06-14 22:56 )
人間の子供も手足短いけど、子犬も痒いところに手が届かないんすね^^ / ももな ( 2002-06-14 16:22 )
仕方ないかもね。とりあえずありがたくいただいておきましょう。。。(^_^;)。。。ハチくん、早くかゆいところに手が届く名犬に育つといいね(謎笑) / ゆかりん ( 2002-06-14 15:50 )
結局届かなかった痒い所はどうする気じゃ?なぁ ハッツァン・・(問 / ちび団長 ( 2002-06-14 14:55 )
退職金って勤続年数で額が違ってくるの?それ以外の評価要素ってないのかなぁ・・・ / ちゃる ( 2002-06-14 12:27 )
うわー、本当に子犬って感じになってきたね、なんだかさわれなかった私もさわれそうな気がするほどぬいぐるみみたいでかわいい / ピンク ( 2002-06-14 09:00 )
このご時世だから(?)、貰えるだけいいのかも…? / しろねこ ( 2002-06-14 00:09 )
わたしの7年間もこんなもの〜!?って感じでした。まあ、もらえたってことで・・・会社が潰れでもした日には(爆)・・・ / えみり ( 2002-06-13 22:17 )

2002-06-12 ハローワークとボーリング

昨日はハローワークとボーリング。

ハローワークでは説明会でした。
30分ちょっとくらいで終わるかな〜‥なんて思ってたら1時間40分くらいかかりました(^^;;;
しかもあの炎天下の中、片道40分くらいママチャリで激走しました。
日焼け止めたっぷり塗って、帽子かぶって、長袖シャツ着て、手袋はめて。
一見おばちゃんです。よく見てもおばちゃんですね(爆)
説明会では眠くて眠くて、、起きてるのが必死状態でした。内容は必要のあるところしか覚えてないです(笑)

ボーリングは彼と色んな友達の総勢6名で行きました。
まぁ彼は腰が痛いので見学ってことで、ゲームをしたのは5名。
2ゲームにしようかと話してましたが、3ゲームすると貸し靴代がタダということだったので、当然3ゲームしてきました。
2ゲームまでは順調だったんですがね、、3ゲームに入ったらヘロヘロでした。
121→123→94という数字が物語ってます。
でも、これでも、最近にしちゃ良い方だったんです。ヽ( ´▽`)ノ (爆)
ボーリング後は飲み屋に入って話しまくりました。

帰り道、私は菊名駅で乗り換え。
昨夜の菊名駅、、ハードスケジュールをこなした私にとってはきつかったです‥‥
ワールドカップ帰りの人々がいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、、、
23時40分くらいだったんだけど、あんな遅くなってもすごい人ごみでした。
ユニフォーム着てるのは当たり前。国旗をマントのようにして唄ってる人もいました(^^;;;
幸いなことに私が乗って帰る電車は空いてて座れたので、逆ギレしないで済みました(自己中)


疲れた時はハチと遊んでくるのが一番!(笑)


先頭 表紙

ウチも先日 会社で大会?だった〜〜♪ 2ゲームで280くらいだったんだけど中の下くらい^^ ボーリング世代恐るべし! / うっち〜 ( 2002-06-16 19:21 )
ちび団長さん◆めっちゃ健康な血圧ですな(爆笑) / マキーノ ( 2002-06-14 23:25 )
あ〜あ 血圧みたいだ・・・80の120 「うん。正常です!」(笑 / ちび団長 ( 2002-06-14 14:53 )
ちび団長さん◆最近調子良い時と悪い時の差が激しくて(^^;;; 80〜120くらいってカンジです(爆) Gが多いのかぁ、、すごいけど羨ましくはならないなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-06-13 21:37 )
ノリィ◆肉球なんてかなりオススメです!プニョプニョだよ〜( ̄¬ ̄*)ジュルルル(危) / マキーノ ( 2002-06-13 21:35 )
ちゃる◆自転車は乗ってる間はまだいいんだけど、止まった途端に汗が吹き出てキツイよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-13 21:33 )
こだまりん◆ぜひ罰ゲームつきで勝負しましょう!(笑)//まだ1ヶ月にもなってないのに、抱っこしてると重くて重くて‥(笑) もうすぐ走り回りそうです♪ / マキーノ ( 2002-06-13 21:32 )
ピンク◆日に日に大きくなります。一週間で1.5倍近くに感じるよ(笑) 不思議なつながりだけど、あのメンバーで遊ぶのは楽しいんだ♪ / マキーノ ( 2002-06-13 21:30 )
えみりさん◆いや、説明会は合同庁舎でしたよ〜。えみりさんはあじさい会館だったんですか?ホント、いっぱいでしたよ。一日にあれだけの失業者が手続きに行ったんだって考えると怖くなりますよ‥ / マキーノ ( 2002-06-13 21:28 )
mikaさん◆あくびショットです。良いタイミングでしょ?(笑) どこのコンテストがいいかしら?(爆) / マキーノ ( 2002-06-13 21:24 )
tomo◆勝てるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ 次のオフはボーリングやる?(笑) / マキーノ ( 2002-06-13 21:22 )
空。さん◆移動も多くて疲れました(^^;;; でも楽しかったので良しですな♪ 腰は早く良くなるように、呪いかけておきます(違) / マキーノ ( 2002-06-13 21:20 )
100超えるってのが すばらしぃわよ。。団長なんて平均60なの・・・シクシクしク・・・でも人よりGってのが 多いのよ♫すごいっしょ! / ちび団長 ( 2002-06-13 15:58 )
ハチちゃん可愛い〜(*ノ▽ノ)食べちゃいたい(爆) / 海苔ィ ( 2002-06-13 15:52 )
自転車とはいえ片道40分は遠いなぁ、、(^-^;) / ちゃる ( 2002-06-13 12:44 )
私もボーリングのスコアは100を超えたらいいほうです〜(⌒▽⌒ゞ//自分の家で毎日見ていた時はあまり気付かなかったけど、子犬の成長ってあっと言う間だね〜(=^o^=) / こだまっち ( 2002-06-13 11:32 )
うわー、もうこんなに大きいの?早い、びっくりします、まじで。ボーリング楽しそう、彼と一緒なんて最高だよねー / ピンク ( 2002-06-13 09:20 )
マキーノさん、あじさい会館(?)での説明会???わたし、ほとんど寝てました〜長かったもの。人がいっぱいだったのにオドロキ。椅子に座りきれないくらいだった・・・ / えみり ( 2002-06-13 01:54 )
大口開けてるハチちゃんかわい〜♪是非とも我が家のごん太のようにコンテストに・・・(笑) / mika ( 2002-06-12 23:38 )
俺は100超えたらイイスコアだ(゜Д゜)ゴルァ(笑) / tomo ( 2002-06-12 22:55 )
お忙しの一日だったのね。。。お疲れさまです♪彼も早く、腰がよくなりますように♪ / 空。 ( 2002-06-12 22:54 )
思うところあり修正。。。 / マキーノ ( 2002-06-12 22:27 )

2002-06-09 またオフ(?)に行って来ました

昨日は『少林サッカー』を観てきました。(一応少林カラーにしてみた)

面白かったです。かなり。すごく。文句ナシ。色んなつっこみどころも満載だしね(笑)
観た後にもかなり盛り上がりました。

その後は喫茶店に行ったり、ボーリングしたり、ご飯食べたりしました。

ボーリングでは素晴らしいドラマが生まれました。
あえて言いませんが、私は感動しました(謎)

昨日のメンバーは、いつもの人々。思わず強調したくなるくらい、定番なメンバーです ヽ( ´▽`)ノ (笑)
めちゃめちゃ楽しくて、嫌なことも忘れるくらいに笑ってきました。
良い一日でした♪


さて、今日は大したことなかったです。以上(爆)

先頭 表紙

ちび団長さん◆蚊に刺されたら“弱”なんて言ったら、私なんて最弱です(爆) / マキーノ ( 2002-06-12 22:22 )
mikaさん◆そうみたいね(笑) ぜひ一緒に行ってあげると良いと思います。面白いし! / マキーノ ( 2002-06-12 22:20 )
ゆかりん◆10年後でも私は熱烈歓迎の勢いでお待ちしております(笑) でも、ゆかりんのとこだったお金に糸目をつけなければ3時間くらいで行けそうなんだよね〜(笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:19 )
らび◆それはトップシークレットですよ?なんで知ってるの?(爆笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:16 )
ちび団長さん◆あんまり合わないオフ会ってつらいよね(^^;;; 気を遣いまくって疲れちゃいそう‥。私は結構オフ会で外れたことないんだよなぁ、不思議と。 / マキーノ ( 2002-06-12 22:15 )
ノリィ◆今は羨ましがるだけってことで(鬼笑) 来年は召集かけてね! / マキーノ ( 2002-06-12 22:13 )
こだまりん◆そんなカンジになりつつありますねぇ(笑) こだまりんもまざってくださいな♪ / マキーノ ( 2002-06-12 22:12 )
ピンク◆スタジアムに行ったってこと!?すげぇ、、サッカーファンじゃないけど羨ましい(爆) / マキーノ ( 2002-06-12 22:11 )
ねおっぴ◆まざってまざってぇ〜‥本気でまざって欲しいので、よろしく(笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:10 )
しろねこさん◆オフでつまらなかったことはないですよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:09 )
昨晩団長も蚊にさされた・・・(弱) / ちび団長 ( 2002-06-12 17:58 )
うちの相方が観にいきたがってるので落ち着いたら観にいこうかなぁ・・ / mika ( 2002-06-11 19:00 )
ううう。。。うらやましいよぉ〜!!私も、10年前だったら絶対そこに参加しているだろう(謎笑)。。。とりあえず、10年後なら行けるかな〜♪(笑)(笑)(笑) / ゆかりん ( 2002-06-11 15:05 )
球が後ろにすっぽ抜けたりですか?(笑<すばらしいドラマ / らび ( 2002-06-10 17:21 )
オフカイで気の合う人達だったら いいよねぇ。それをきっかけにもっと仲良くなって・・・ああうらやまシィ。こないだ 団長も体験したけどフィットしなくて なんだか疲れちった・・ハハ・・(苦笑) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:16 )
僕も混ぜて欲しいなぁ〜(笑) 来年の春、春こそは(炎口炎) / 海苔ィ ( 2002-06-10 17:12 )
オフ会というよりは、もうすでに遊び仲間な感じですね〜?楽しそ〜です〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-06-10 12:10 )
私はサッカー見に行ってました。キムタクも来てたよ / ピンク ( 2002-06-10 09:27 )
もぉ〜仲がいいんだから〜私もまぜて(無理) いいな〜楽しそうで〜 / ねお ( 2002-06-10 09:17 )
楽しいオフで良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-06-10 00:54 )
ちゃる◆予定あけておきます(爆笑) / マキーノ ( 2002-06-09 23:27 )
鳥ちゃん◆あるお方が自己最高記録を樹立しました!それまでの5倍だよ〜。拍手しちゃったもん!素晴らしいっしょ?(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 23:26 )
来週も行きましょうね(爆笑) / ちゃる ( 2002-06-09 23:24 )
素晴らしいドラマって何?しりた〜い! / ( 2002-06-09 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)