himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-09 またオフ(?)に行って来ました
2002-06-07 ある晴れた日
2002-06-05 駄菓子
2002-06-04 なんとかなりそうかな‥‥
2002-06-02 悩み+ハチ
2002-05-31 開眼間近
2002-05-29 蚊に刺されました
2002-05-28 ハローワーク初体験
2002-05-27 ‥‥オフ?
2002-05-26 居酒屋にて


2002-06-09 またオフ(?)に行って来ました

昨日は『少林サッカー』を観てきました。(一応少林カラーにしてみた)

面白かったです。かなり。すごく。文句ナシ。色んなつっこみどころも満載だしね(笑)
観た後にもかなり盛り上がりました。

その後は喫茶店に行ったり、ボーリングしたり、ご飯食べたりしました。

ボーリングでは素晴らしいドラマが生まれました。
あえて言いませんが、私は感動しました(謎)

昨日のメンバーは、いつもの人々。思わず強調したくなるくらい、定番なメンバーです ヽ( ´▽`)ノ (笑)
めちゃめちゃ楽しくて、嫌なことも忘れるくらいに笑ってきました。
良い一日でした♪


さて、今日は大したことなかったです。以上(爆)

先頭 表紙

ちび団長さん◆蚊に刺されたら“弱”なんて言ったら、私なんて最弱です(爆) / マキーノ ( 2002-06-12 22:22 )
mikaさん◆そうみたいね(笑) ぜひ一緒に行ってあげると良いと思います。面白いし! / マキーノ ( 2002-06-12 22:20 )
ゆかりん◆10年後でも私は熱烈歓迎の勢いでお待ちしております(笑) でも、ゆかりんのとこだったお金に糸目をつけなければ3時間くらいで行けそうなんだよね〜(笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:19 )
らび◆それはトップシークレットですよ?なんで知ってるの?(爆笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:16 )
ちび団長さん◆あんまり合わないオフ会ってつらいよね(^^;;; 気を遣いまくって疲れちゃいそう‥。私は結構オフ会で外れたことないんだよなぁ、不思議と。 / マキーノ ( 2002-06-12 22:15 )
ノリィ◆今は羨ましがるだけってことで(鬼笑) 来年は召集かけてね! / マキーノ ( 2002-06-12 22:13 )
こだまりん◆そんなカンジになりつつありますねぇ(笑) こだまりんもまざってくださいな♪ / マキーノ ( 2002-06-12 22:12 )
ピンク◆スタジアムに行ったってこと!?すげぇ、、サッカーファンじゃないけど羨ましい(爆) / マキーノ ( 2002-06-12 22:11 )
ねおっぴ◆まざってまざってぇ〜‥本気でまざって欲しいので、よろしく(笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:10 )
しろねこさん◆オフでつまらなかったことはないですよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:09 )
昨晩団長も蚊にさされた・・・(弱) / ちび団長 ( 2002-06-12 17:58 )
うちの相方が観にいきたがってるので落ち着いたら観にいこうかなぁ・・ / mika ( 2002-06-11 19:00 )
ううう。。。うらやましいよぉ〜!!私も、10年前だったら絶対そこに参加しているだろう(謎笑)。。。とりあえず、10年後なら行けるかな〜♪(笑)(笑)(笑) / ゆかりん ( 2002-06-11 15:05 )
球が後ろにすっぽ抜けたりですか?(笑<すばらしいドラマ / らび ( 2002-06-10 17:21 )
オフカイで気の合う人達だったら いいよねぇ。それをきっかけにもっと仲良くなって・・・ああうらやまシィ。こないだ 団長も体験したけどフィットしなくて なんだか疲れちった・・ハハ・・(苦笑) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:16 )
僕も混ぜて欲しいなぁ〜(笑) 来年の春、春こそは(炎口炎) / 海苔ィ ( 2002-06-10 17:12 )
オフ会というよりは、もうすでに遊び仲間な感じですね〜?楽しそ〜です〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-06-10 12:10 )
私はサッカー見に行ってました。キムタクも来てたよ / ピンク ( 2002-06-10 09:27 )
もぉ〜仲がいいんだから〜私もまぜて(無理) いいな〜楽しそうで〜 / ねお ( 2002-06-10 09:17 )
楽しいオフで良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-06-10 00:54 )
ちゃる◆予定あけておきます(爆笑) / マキーノ ( 2002-06-09 23:27 )
鳥ちゃん◆あるお方が自己最高記録を樹立しました!それまでの5倍だよ〜。拍手しちゃったもん!素晴らしいっしょ?(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 23:26 )
来週も行きましょうね(爆笑) / ちゃる ( 2002-06-09 23:24 )
素晴らしいドラマって何?しりた〜い! / ( 2002-06-09 22:15 )

2002-06-07 ある晴れた日

今日は晴れてたし、風が気持ち良かったです。

こんな日は、かわいいハチと遊ぶのが良いですよ。

私にとっては、今、一番贅沢な過ごし方になってます。


ハチは最近歯が生え始めてるので、抱っこしてると指をカプカプと甘噛みしてきます。

全然痛くないんです。まだ歯茎に白い歯が見える程度しか生えてないので。

おかげサマで、かわいくてかわいくてしょうがないです。

‥‥えぇ、今に始まったことじゃないんですけどね ヽ( ´▽`)ノ

ホントは指をくわえてる写真にしようと思ったんですが、特に変な顔だったのでやめました。

いや、変な顔ってゆーか、怖い顔、、、子犬のかわいい盛りなのに怖い顔、、、(T-T)

もっとかわいく撮れればいいのになぁ、、、

カメラマンの腕が悪いんでしょうかねぇ。。モデルは文句ナシにかわいいし。。

精進します。はい。


先頭 表紙

魔人さん◆ってことは、一応犬達も加減はしてるってことですかね(笑) / マキーノ ( 2002-06-12 22:23 )
猫に噛まれるよりはマシですけどね(爆) 血が出ないから犬は許せる(^^; / 魔人 ( 2002-06-10 00:38 )
魔人さん◆大きくなってきたら甘噛みもやめさせないと、犬は遊んでるつもりでも痛いですよね〜(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 23:23 )
tomo◆天然の毛皮着込んで日向で虫干しだよ(謎) / マキーノ ( 2002-06-09 23:22 )
ももなさん◆ぷひぷひとは言ってます、、、でも、ぶぶぶぶ〜はまだ聞いたことないです(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 23:21 )
しろねこさん◆ハチも気持ち良いのか、喜んでよたよた歩いてます(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 23:20 )
mikaさん◆「そっくり」って言っておいて自慢するってことは、ハチもコンテストに出せってことですか!?(違) / マキーノ ( 2002-06-09 23:18 )
空。さん◆すっっっっっっっっっっっごく楽しいです!最近は暑くて大変ですが(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 20:25 )
ねおっぴ◆ありゃ?バレちゃいましたか?(今更) 毎日とろけてます〜(〃∇〃) / マキーノ ( 2002-06-09 20:23 )
こだまりん◆そう、そんな状態!もう、あのはむはむには誰も勝てません(謎) / マキーノ ( 2002-06-09 20:21 )
ピンク◆うん、好き〜(^▽^*)子供も動物も好きです♪大人も良い人だったら好きです(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 20:20 )
ノリィ◆残念、予想外れたり(笑) ちゃんと伝わってる?実物はもっともっとも〜っとかわいいのよ?(〃∇〃) / マキーノ ( 2002-06-09 20:17 )
Miew◆うひひひひひひひひひひひひひひひひひ(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 20:15 )
えみりさん◆こんなカンジにしか撮れないんですよ。もっとかわいく撮りたいのに〜(T∇T) 「鼻でか犬」に採用して欲しいです(笑) / マキーノ ( 2002-06-09 20:13 )
ウチの犬に、いつも本気で噛まれてました(涙) 俺の手は獲物じゃないの! / 魔人 ( 2002-06-09 15:18 )
暑そう:::(笑) / tomo ( 2002-06-09 01:08 )
きゃぁかわいい。ぶぶぶぶぶ〜って声が聞こえてきそう(謎) / ももな ( 2002-06-08 22:23 )
天気がいい時の散歩って気持ちいいし、ハチくんも喜ぶよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-08 12:30 )
かわいぃぃぃぃ!!我が家のワンコが子犬だった頃にそっくり!実はこれくらいのうちのごん太、デパートの犬の写真コンテストで準優勝したという輝かしい経歴があるのですよん♪←少し自慢(笑) / mika ( 2002-06-08 11:37 )
お天気のいい日に・・・かわいいワンちゃんと遊ぶのは・・・すっっっっっっっごく楽しそうだね♪ / 空。 ( 2002-06-08 11:27 )
う〜ん かわいい〜 マキっちがメロメロになってるところが目に浮かぶよ(笑) / ねお ( 2002-06-08 10:06 )
はむはむっていう「あま噛み」状態ですね?しかもこんなにかわいい子に…。想像しただけで、く〜っ(≧∇≦) / こだまっち ( 2002-06-08 08:17 )
マキ−ノは子供好き?きっと好きなんだろうなー / ピンク ( 2002-06-08 01:00 )
天気の良い日だから、デートしたのかと思ました(笑) いや、可愛さ伝わってますよ♪パソコンだと画質落ちますからね〜。 / 海苔ィ ( 2002-06-07 23:18 )
うひひひひひひひひひひひひひひ / Miew ( 2002-06-07 22:38 )
あの、今ポストカードで人気な「鼻でか犬」(?)のイメージに見えちゃった。いいなぁとーってもかわいい♥ / えみり ( 2002-06-07 20:26 )

2002-06-05 駄菓子

今私の手元には黒糖のふ菓子があります。
めちゃめちゃ美味いっす。( ̄¬ ̄*)

駄菓子好きです。

ちっちゃいカップに入ったヨーグルトと呼んでいた駄菓子。
平たい木のスプーンで食べるんですが、最後の方はどうしても取りきれないから指を突っ込んで舐めます。
その頃はそれが常識でした(爆)

チロルチョコ。定番だと思います。
だんだんと種類が増えていった気がします。
最初はキャラメル入りで、ビスケット入りやクッキー入り、イチゴ味やコーヒー味。
もっとあったような気もするんですけど、忘れました(笑)

あんこだまも好きでした。
こしあんを丸くして、きな粉をふりかけたものが平たい箱に詰められてました。
そのこしあんの真ん中にラムネが入ってればアタリ。もう1個。
5回連続で当たると大きいあんこだまに挑戦できるというルールがありました。
たぶんローカルルールだろうと思いますが(笑)
一回だけ大きいあんこだまに挑戦できたことがありました。その時の私はかなりのヒーローぶりだったと思います。

人それぞれ、思い出のお菓子ってあると思います。
私にとって思い出深いものはこれくらいかなぁ〜。


↓はハチとおかぁちゃんと車です。
どうしてもハチは実物よりもかわいくないです。
鼻から始まり、顔の大部分が真っ黒なのが一因ではないかと思います(^^;;;


先頭 表紙

ゆかりん◆駄菓子だけのお店はないけど、スーパーの片隅で子供に大人気だったりしてるよね(笑) キャラメルで歯の詰め物が取れた私は、チロルチョコがやや怖かったりします(爆) / マキーノ ( 2002-06-07 19:43 )
しろねこさん◆近所の駄菓子屋も15年くらい前に潰れちゃいました(T-T) ハンズにも駄菓子売ってましたよ♪しかも問屋からそのまま持ってきたようなお徳用サイズで(笑) / マキーノ ( 2002-06-07 19:40 )
Miew◆ジャンボは知らないなぁ(笑) 私のイメージでは、小学生の人差し指が第2関節くらいまで入るちっちゃい大きさでした(笑) / マキーノ ( 2002-06-07 19:38 )
最近は普通のスーパーにも駄菓子のコーナーがあるよね。私の小さい頃は、近所にお店がなかったからあまり駄菓子を買って食べた覚えがないの。チロルチョコ、おいしいけれど歯にくっつくよね(^_^;)最近?20円になってから買った! / ゆかりん ( 2002-06-07 14:56 )
駄菓子屋って最近は見ないな…。 デパートの催事場みたいなとこで、駄菓子展みたいなのやってるのは見たことあるけど…。 / しろねこ ( 2002-06-07 00:33 )
味付けよーぐるってあったよね(笑)。よぉちっこい木へら?つかってくってました。。じゃんぼよーぐるにはウケた(笑 / Miew ( 2002-06-06 22:14 )
ちび団長さん◆笑ってる場合じゃないよ!駄菓子屋のおばちゃん(おじちゃん?)騙すなんて、ヒドイ人だ!‥でも実は羨ましかったりする(爆) / マキーノ ( 2002-06-06 20:19 )
mikaさん◆ふ菓子のシャコシャコってカンジの食感がたまらんです(笑) ハチを抱っこしない日はないですよ。もぉかわいくてかわいくて(飼い主バカ) / マキーノ ( 2002-06-06 20:18 )
こだまりん◆駄菓子って、たまに食べたくなる魔力を持ってる気がします(謎) 駄菓子が3桁なのって、許せないんですけど、私だけですか?(爆) そうそう、象さんですよ!‥インド風ヨーグルト?(笑) / マキーノ ( 2002-06-06 20:15 )
ももなさん◆そこまで食べ続けちゃうのはどうかと思います(笑) でもその気持ちもわかります。だって、美味しいですよねぇ♪ / マキーノ ( 2002-06-06 20:09 )
ねおっぴ◆コンビニって売り方上手いよね。駄菓子はちゃんと子供目線なんだもん(笑) ってゆーか、正式名称まで知ってるなんて、、さすがねおっぴだわ(笑) / マキーノ ( 2002-06-06 20:08 )
鳥ちゃん◆厳密にはヨーグルト風味ってカンジかな?(笑) 私はノーマルな白いのしか知らないなぁ。他の味もあったかなぁ? / マキーノ ( 2002-06-06 20:06 )
うっち〜さん◆Σ( ̄◇ ̄;)マ・マジっすか!?チロルチョコが20円なんて‥そんなとこでも価格破壊が‥(違) 驚愕の事実ってカンジです(^^;;; / マキーノ ( 2002-06-06 20:04 )
えみりさん◆黒糖好きなんですよ♪目がないです(笑)//あそこのケーキって、色がキレイだから目がひかれるんですよね。買い物の帰りなんてあのキレイさに負けて買う時があります〜(爆) / マキーノ ( 2002-06-06 20:02 )
ピンク◆ピンクも駄菓子食べてたの!?‥なんだか想像できない‥‥しかもチロルチョコなんて‥(笑) / マキーノ ( 2002-06-06 19:58 )
ナンナさん◆はじめまして(^-^) そうだそうだ。私も粉ジュース飲んでたってゆーか、舐めてました(笑) メロン味では舌が緑に染まってましたよ。 / マキーノ ( 2002-06-06 19:56 )
ああナツカシや。駄菓子やにてオモチャノ『子供銀行』紙幣で堂々と買い食いしておった・・・ふふふ・・なつかしやぁ== / ちび団長 ( 2002-06-06 15:35 )
フガシ!!おいしいですよね〜〜 それにしてもワンコかわいい〜〜 / mika ( 2002-06-06 11:41 )
私も駄菓子はいまだに大好き(笑)最近売ってるモノの中には「駄菓子」とは呼び難いちょっと高額なものもありますよね〜。ウチの方で売っていたヨーグルトは、キャップに「象」の絵が書いてありました〜。子供心に「なんで象?」と不思議でした(笑) / こだまっち ( 2002-06-06 11:24 )
チロルチョコって食べ続けてると、感覚が麻痺してきて、誤って包みのほうを口に入れちゃう^^;; / ももな ( 2002-06-06 10:32 )
最近はコンビニでも駄菓子売ってたりするよね モロッコヨーグルトだね(笑)ゆぅがもっと小さいとき駄菓子や巡りしたなぁ あの、チープな味がたまら〜ん(笑) / ねお ( 2002-06-06 04:46 )
ヨーグルトのお菓子、あったあった!なつかしいねぇ。あれって何味だったっけ。ちゃんとヨーグルトの味、してたかなあ。 / ( 2002-06-06 00:22 )
駄菓子屋話、全部 うんうん〜そうそう〜♪って感じだよ♪ ヨーグルトは木のスプーンがあまりに役にたたなかった気がする^^ チロルチョコ・・最近20円って知ってた!? / うっち〜 ( 2002-06-05 23:51 )
黒糖ってひかれますよね〜町田ル○ネのケーキ屋さん、見た目からもすーごくおいしそうですね。私も一回だけ買ったことあります。季節の果物が乗ってて魅力的!! / えみり ( 2002-06-05 23:20 )
ピンクはチロルチョコのミルク味が大好きです(笑) / ピンク ( 2002-06-05 23:14 )
私、粉ジュースとか飲んでた(?)..今考えると恐ろしい....。いかやたこを串刺しにしたもの食べたりしてたなあ。 / ナンナ ( 2002-06-05 22:45 )
ちゃる◆毎日のように通ってた小学校の近くの駄菓子屋。最近あんなカンジの店がなくて寂しいよねぇ(T∇T) / マキーノ ( 2002-06-05 22:36 )
自転車さん◆あぁ、そういえばくじもやりました!外れるとかなりちゃちかった(笑) 子供の頃って、着色料まみれだった気がします(笑) / マキーノ ( 2002-06-05 22:33 )
駄菓子屋なんてめっきりなくなっちゃったよなぁ。。 さびしいものです・・・ / ちゃる ( 2002-06-05 22:17 )
そういえば、くじつきの駄菓子ってよく買いましたね。大好きでした。食べると舌がどぎつく染まったりしませんでした? / 自転車 ( 2002-06-05 20:51 )

2002-06-04 なんとかなりそうかな‥‥

昨日はお昼過ぎから、結局夜まで一緒にいました。

元気です。
元気じゃないところは元気じゃないけど、元気です。

色々と具体的なことも話しました。
仕事のことや今後の見通しのこと。
仕事をする上での気持ちの持ち方とかも。
彼の方が年上だけど、バイトやパートが多かったから、会社員としての経験は私の方が長いからね。
すでに辞めたとはいえ、「会社・上司なんてそんなもんだ」ってカンジで。

今後はどうなるかわからないけど、それはそれ。
その時になれば、どうにかなるよ。。。いや、違うね。どうにかするしかないでしょ!

そんなわけで、一応元気なようです。
ご心配お掛けしました。ありがとうございました。m(__)m

まぁ、私がおごってあげたケーキが良かったんでしょう(笑)
彼にはいちごミルクチョコタルト。私には甘夏とグレープフルーツのタルト。
こっそりロウソクも二本貰っておきました。
どっちの誕生日でもないのに「ハッピバースデートゥーユー♪」ってお祝いしてきました( ̄ー ̄)
美味しかったし、楽しかったです♪( ̄¬ ̄*)ジュルルル


ウチのアイドル、ハチは今日も元気です。
日に日に大きくなって、重量感たっぷり・でっぷり(笑)
目はまだ濁ってるからたぶんハッキリとは見えてないでしょう。
でもぼんやりは見えるようなのでキョロキョロしてます。よたよたしながら(笑)
爪が鋭いので、抱っこすると服に引っかかるのはご愛嬌です(謎)


先頭 表紙

ちゃる◆そうそう、いつもよりも数段美味しく感じるんだよね、不思議と(笑) / マキーノ ( 2002-06-05 22:31 )
ちび団長さん◆人サマに教えられるほど大層な話しはしてないんだよねぇ、実は(笑) とりあえず、相手の考えを聞いて自分の考えを話してきましたよ〜。 / マキーノ ( 2002-06-05 22:30 )
Miew◆かわいいはずよ、ウチのアイドルですからねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-06-05 22:26 )
鳥ちゃん◆半分ぐらいはタルトのおかげだよ。「今日はコレおごるよ」って言ったら大喜びしてたもん(笑) / マキーノ ( 2002-06-05 22:25 )
しろねこさん◆それ、言い聞かせてます(笑) なんの根拠もないけど、私がいるんだから大丈夫!って(爆) / マキーノ ( 2002-06-05 22:23 )
えみりさん2◆惜しい!「こ」の駅です。「ふ」はたぶん隣の駅のことだと思います。えみりさんは「お」ですか‥あそこかな?結構長い名前の駅‥ / マキーノ ( 2002-06-05 22:21 )
えみりさん◆町田のル○ネです。たぶんご存知だろうと‥(笑) タルトばっかりで、なかなか美味しいと思います♪ / マキーノ ( 2002-06-05 22:15 )
うっち〜さん◆その時はよっぽどのことだったんですね?今回のことで、彼は私の目の前では泣かなかったんです。やっぱり我慢しちゃったのかなぁ、、 / マキーノ ( 2002-06-05 22:13 )
ピンク◆あぅ、、ごめん。頭にくることもたまにあります(^^;;; ホントにくだらない些細なことで喧嘩することもありまする、、 / マキーノ ( 2002-06-05 22:09 )
ノリィ◆たまに罵り合ったりもしますが、理想に近付けるように頑張りまする(笑)//私は好きな人が年下だったことあるよ。部活の後輩だったり‥(照) / マキーノ ( 2002-06-05 22:07 )
こだまりん◆いや、ホントにそう思うしかなかったんですよ(笑)//フフ‥美味しかったですよぅ( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-06-05 22:04 )
頭抱えてるときに甘いもの食べると良いんだよね・・・(笑) / ちゃる ( 2002-06-05 22:01 )
ぜひ今度 話のまとめ方やモロモロ・・教えてくだされ! / ちび団長 ( 2002-06-05 14:28 )
あかん、かわいいわ・・・ / Miew ( 2002-06-05 02:21 )
元気になってきたみたいでよかったよかった♪「マキちゃん効果」ね。 フルーツタルト、おいしそう〜〜っ / ( 2002-06-04 23:38 )
彼氏さんには、マキーノさんがついてるから大丈夫。(笑) ホント、社会ってそんなものなんだよね?←って、偉そうに言ってるけど、私は、まだ社会に出て数年しか経ってない。(笑) / しろねこ ( 2002-06-04 23:31 )
マキーノさんって、「ふ」から始まる駅あたりにお住まいとみました。どうでしょう?うちは「お」からです。相模原って広いですよねぇ。 / えみり ( 2002-06-04 23:00 )
どこのケーキ屋さんで買ったのかな?おすすめのケーキ屋さんですか〜?? / えみり ( 2002-06-04 22:53 )
オイラが嫁さんの前で泣いたのは一度だけかなぁ??? / うっち〜 ( 2002-06-04 22:36 )
ずっとつきあっていていらいらすることもなく頭にくることもなく本当に自分の事の様に彼を心配するそのマキ−ノの優しさがピンクにはすごいと思えます。 / ピンク ( 2002-06-04 21:07 )
お互いを支えって、励ましあって生きていく〜。理想のカレカノですね〜♪ところで、やっぱ女性は年上に惹かれるものなのですかね?(;´Д`)ハアハア / 海苔ィ ( 2002-06-04 20:49 )
「どうにかなるよ」じゃなくて「どうにかするしかないでしょ」←実にたのもしい言葉です!!//いちごミルクチョコタルト?(^¬^)じゅる / こだまっち ( 2002-06-04 17:46 )
ちび団長さん◆今回、色んな話しをしました。大人‥ん〜‥大人の話し合いが出来たのかな?(^^;;; その辺は微妙だけど、何に対しても頑張ります(笑) / マキーノ ( 2002-06-04 17:45 )
お互いちゃんと話あいが出来るのが ちゃんと大人のつきあいですものね。。。見習わねばだ・・あは・・ / ちび団長 ( 2002-06-04 17:32 )
ねおっぴ◆ありがとう♪事態を話しただけでも落ち着いてきたのかもしれない。お父さんにも喝入れられたらしいし(笑) そうだよね!いつかは夜明けになるよね!頑張るよ!‥ってきっと言うと思います(笑) / マキーノ ( 2002-06-04 17:04 )
うん、大丈夫!マキっちと話して彼氏さんも落ち着いたんじゃない? 働くといろいろなことがあるよね そうやってみんな生きてるんだよね がんばれ〜!! 明けない夜はないよ! 笑って生きよう! と、お伝えください(笑) / ねお ( 2002-06-04 13:18 )

2002-06-02 悩み+ハチ

生きてれば、人間、それぞれに悩むことはあるよ。


仕事のこと、今後のことで悩む彼。弱気なことを言う彼。
普段は俺サマな素振りを見せる彼のもろさを垣間見た気がする。

けどね、ホントはそんなもろさも持ってること、知ってたよ。言わなかっただけだよ。
3年間あなただけを見てきたんだよ。私をもっと信じなよ。
きつかったら泣いたっていいんだよ。オトコだからって隠すことないよ。私がついてるよ。

明日明後日は連休だね。
明日の昼間は一緒に過ごそうね。ずっと抱っこしてるよ。頭抱えていてあげるからね。
夜は親友のHくんに話し聞いてもらいなね。男同士で話ししておいで。
いつものように厳しい意見ながらも、きっと良いこと言ってくれる。
一番の大先輩、お父さんだっているじゃない。話してみなよ。こんな時にこそ頼らなきゃ。

たぶん、今があなたの頑張り時なんだよ。簡単に投げちゃダメなんだよ。
頑張ろうね。一緒に頑張っていこうよ。
焦らないで。じっくり探しながら歩こうね。


つっこみづらい日記でごめんなさい(^^;;;
でも、今の自分の正直な気持ちの日記です。



以下は追加しました。

日記を削除しようか迷いました。
なんだか愚痴っぽくて独り善がりな感じがあったからです。
でも、“日記”なんだからこんなのもアリかなと思い、残しておきます。
こんな気持ちの日もあったんだということで、、、今後の教訓とでも言いましょうか?(^^;;;

では、↓は癒しにどうぞ(笑) でも、ハチってば写真うつり悪すぎ‥実物はもっとかわいいです(飼い主バカ)


先頭 表紙

ゆかりん◆無限大!?そんなそんな‥(照) 二人とも幸せになれるように、最大限の努力はしていくつもりです♪‥でも、“無限大”でシブがき隊を思い出したのは秘密です(爆) / マキーノ ( 2002-06-04 17:37 )
ちび団長さん◆自分の考えを、まずココでまとめてから出掛けたっていうのは内緒です(台無し(爆)) / マキーノ ( 2002-06-04 17:33 )
ねおっぴ◆うん。なんとかなりそうです(^-^) 結婚ねぇ、、私もできるだけ早い方がいいんだよね、、強引に押し切っちゃおうかな(笑) / マキーノ ( 2002-06-04 17:31 )
こだまりん◆どっちかがどっちかに頼りっぱなしっていうのは嫌なんです。でも、私が仕事してる時は泣きついてばっかりのような気がして実は引け目みたいのを感じてました。私が言うばっかりだから彼は私に言えないのかな‥って。だから今回のことで密かに安心してます。私でも力になれた〜って(^-^) / マキーノ ( 2002-06-04 17:28 )
しろねこさん◆そうそう!頭でわかってても感情がついていかない時ってありますよね!そんな時期だったようです(^-^) / マキーノ ( 2002-06-04 17:21 )
ちゃる◆今自分に余裕があるから、落ち着いてられたよ。支えになれるってのは幸せだねぇ、、(*^-^*) / マキーノ ( 2002-06-04 17:19 )
鳥ちゃん◆うん。今後は100人分、頑張ってきます!(笑) / マキーノ ( 2002-06-04 17:15 )
魔人さん◆過剰演出はしてないです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ / マキーノ ( 2002-06-04 17:13 )
Miew◆でもね、写真うつり悪いのよ、この子(T∇T) 実際はもっとかわいいのぉ!!! / マキーノ ( 2002-06-04 17:10 )
ノリィ◆旦那(予定)に羨ましがってたって言っておくよ。絶対に言うよ(笑) ハチはかわいいんだから、虫と一緒にしないでっ!!(笑) / マキーノ ( 2002-06-04 17:09 )
じ〜ん。。。マキちゃんも彼も幸せになれるよ、きっと。お互いに信じあって支えあっているんだね。マキちゃんの包容力は無限大だ〜ヾ(≧∇≦)〃 勉強になりますです(^ー^*)♪(笑) / ゆかりん ( 2002-06-03 22:51 )
恋人の鏡です・・アナタって人は・・(嬉泣) / ちび団長 ( 2002-06-03 14:24 )
これからの長い人生支えあって行くんだもんね 大丈夫!乗り越えられるよ〜 マキっちみたいな奥さんなら心配ないね(笑) 早く結婚しちゃいなさぁ〜い(大きなお世話) / ねお ( 2002-06-03 09:24 )
どっちかが困ったり弱くなっている時にどっちかが励ましたり力になれる関係というのはすごくいいですよね!「彼が困ってる、どうしよう…」なんて二人でブルーになってしまったらどんどん落ち込んでしまうような気もするし…。そういう時に「私がいるから大丈夫!」とハッキリ言えるマキっちはとてもかっこいいです!(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-06-03 01:33 )
人って、悩みながら強くなっていくものだから、思いつめないでほしいな〜。←と、分かっていながらも、私も落ち込んだりするけど…。(笑) それに、彼氏さんにはマキーノさんがついてるんだから、頑張ってほしいな〜。 / しろねこ ( 2002-06-03 00:18 )
自分を見守ってくれる人がいるっていう事はこの上なく心強いことだよね。支えあって頑張れ〜♪ / ちゃる ( 2002-06-02 23:52 )
そりゃぁもう、マキちゃんがついていれば、どんなことがあっても100人力でしょ♪ / ( 2002-06-02 22:29 )
すげぇー! 愛だよ!愛っ!(T−T) / 魔人 ( 2002-06-02 22:03 )
やっぱりきゃわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(炎) / Miew ( 2002-06-02 20:09 )
旦那様(予定)は良い彼女を持ちましたね〜。羨ましいぞ、(゜Д゜)ゴルァ〜! ハチと蜂を間違ったのは秘密です(;´Д`) / 海苔ィ ( 2002-06-02 19:13 )
ピンク◆あはは、ありがと(^-^) 至らぬ点も多々ありますが、それでも好きだし、好きでいてくれるので応えていきたいと思います♪ / マキーノ ( 2002-06-02 19:11 )
マキ−ノの彼は幸せ者。ピンクが女だったらマキ−ノの様に何かの時に影でわかってくれているそんな彼女がいてほしい / ピンク ( 2002-06-02 17:59 )
( ̄□ ̄; ↓ももなさん宛てです。失礼しました。追加前のつっこみ、ありがとうございました〜(^-^) / マキーノ ( 2002-06-02 16:16 )
ありがとうございます(^-^) 仕事の人間関係でちょっとゴタゴタしてるみたいです。それが厳しいらしくて‥(^^;;; これから夫になる彼氏です(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 16:14 )
夫?彼? ↓間違ったかも、ごめんなさい。 / ももな ( 2002-06-02 15:46 )
何か大変な事があったんですか?頑張れ夫さん! / ももな ( 2002-06-02 15:44 )

2002-05-31 開眼間近

もうすぐ目が開きます。
今日、ちょっとだけ開いてました。
明日には開き切ってるかな?
今まででさえ十分可愛いのに、目が開いたらますます可愛くなっちゃう!
どうしよう、、写るんですいっぱい買っとかなきゃ!(親バカ?いや、飼い主バカ)

さて、この子犬の名前が決まりました。
『ハチ』です。

母親のゴン。♀なのにゴンです。これには理由があります。
ゴンは最初ウチに来た時は他の兄弟と一緒に3匹でした。
生後6ヶ月くらいで来ました。♀2匹・♂1匹。
まだまだ子犬で本来ならコロコロ走り回るはず。でも違いました。
それまで育てられてたところでの栄養状態があまり良くなく、がりがりに痩せてました。
ぶっちゃけ3匹のうちの1匹は死んじゃうだろうと思うくらいでした。
で、私はどうしてもこの時“ゴン”という名前をつけたかったので、♂につけようとおもいました。
が、今にも死にそうなくらい弱ってました。実際獣医さんに「この子は危ないかも‥」って言われました。
一番元気なのは♀の中の一匹。♀だけど顔も“ゴン”っぽいから、まぁいっか!ってな具合でつけました。
そして兄弟だから関係性のある名前を‥と考えていたので、♂にロク・♀にナナとつけました。

ゴン・ロク・ナナ → 5・6・7 です。

死にそうだった子犬達は予想に反して元気になり、大きくなりました。
性格も名前とピッタリに育ってくれて大満足。
数年後にナナは事故で、ロクは病気で死んでしまいました。ゴンはボスとして君臨しただけに、今も元気です。

ゴン達が4歳頃だったかな?新入り、シロ(♂)がやってきました。
毛色が他の3匹よりも白っぽかったのでシロ。見た目でつけました。
エサを準備する時の待ち時間に、足に寄りかかって来る可愛げのあるやつです。

しばらくして、ゴンに子供が出来ました。
5匹生まれて、死んでしまったものもいますが、一匹だけウチに残して他は里子に出しました。
残したのはミミ(♀)。
せわしなくて落ち着きがなく、まだまだ子供のようなやつです。

考えてみると、今いる犬たちも数字でした。

ミミ・シロ・ゴン → 3・4・5

あら、偶然。狙ったわけじゃないのに(笑)

そうしたらやっぱり数字関係でしょ、と思ったわけです。
候補は二つありました。
♂だったので『ジロ→2』か『ハチ→8』の二つ。
で、今現在シロがいるのにジロにしたら紛らわしいので、ハチに決定です。

そんなわけで、ちょびっとだけ目の開いたハチです。よろしくです♪


先頭 表紙

アイヤ= ハッツァン ナンテ メンゴイノゥ・・ / ちび団長 ( 2002-06-03 14:25 )
ウチで飼ってた犬も何度か子犬を産んだのですが、その度に1匹ずつ売れ残って(?)16年くらいの間は4匹飼ってました♪ / こだまっち ( 2002-06-03 01:24 )
ピンク◆さわりたくなるほどカワイイ時期はあっとゆー間です。すぐ大きくなっちゃうよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 19:08 )
いぬをさわれないピンクもさわりたくなりました、この写真 / ピンク ( 2002-06-02 17:55 )
しろねこさん◆復活おめでとございます(^-^) あぁ、、忠犬ハチ公、、今は食いしん坊大王なハチでもハチ公のように賢くなってくれればいいんですが(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 11:57 )
ねおっぴ◆めんどくさくっても、ポルトガル語なんて、カッコイイ!やっぱり数字よね!今数字の名前がアツイよねっ!!(謎) / マキーノ ( 2002-06-02 11:56 )
ハチちゃん、可愛い〜。 忠犬ハチ公のように、賢いワンちゃんになれ〜?(笑) / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 01:40 )
うちの実家の猫たちの名前は、そのまま いち・に・さん・よん だよ(笑) その子供たちは、うん・どい・とれす (ポルトガル語で1・2・3) 名前をつけるのがめんどくさいらしい(笑) / ねお ( 2002-06-02 00:52 )
うっち〜さん◆それぞれの名前と性格がピッタリなんですよ♪私のセンスです(笑) 飼いたい気持ちはわかりますけど、花恋タンがもちょっと大きくなってからのが良いと思いますよぅ(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 00:34 )
mikaさん◆存分に絶叫してあげてくださいな♪もうちょっとしたらもっともっとかわいい写真をお見せしますので(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 00:31 )
Miew◆ウチに来れば抱っこさせて差し上げてよ?あと2週間くらいしたらね〜(笑) でも燃やしたらダメだよ?( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-06-02 00:30 )
ももなさん◆そうですよ〜。目も耳も開いてないです。生後2週間くらいで開いてきます♪‥うっち〜さん、勘違いしちゃったんですね(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 00:28 )
ノリィ◆こんな裏がありました(笑) かわいくて毎日抱っこしまくりだよ〜(^▽^*) / マキーノ ( 2002-06-02 00:26 )
ちゃる◆でしょ?納得っしょ?名付け親はワタクシ(笑) 目はまだ見えないのに、おっぱい探すのは大得意だよ。さすが赤ちゃんです(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 00:24 )
ゴンにハチ・・・色々な意味で素晴らしいセンスですな〜〜♪ 子犬とか子猫って見ると飼いたくなっちゃうんだよね^^ / うっち〜 ( 2002-06-01 22:49 )
思わずこの写真犬好きの母にも見せちゃいました母娘共々・・・・かわぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!と絶叫(笑) / mika ( 2002-06-01 20:26 )
きゃわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(炎) / Miew ( 2002-06-01 15:14 )
そう言えば犬の子は生まれたとき目が開いてないんですね。夫は人間の子も目が開いてないと思ってたようです^^;; / ももな ( 2002-06-01 13:04 )
♀にゴンって名前を付けたのはそんな裏があったんですね(笑) ほんと、人間に限らず赤ちゃんは可愛いですよね♪ / 海苔ィ ( 2002-06-01 00:54 )
すげぇ・・ものすご考えてる。。しかもなんか納得いく。。(笑) かわいいよなぁ〜赤ちゃん独特の動きするんだろうな・・・ / ちゃる ( 2002-06-01 00:24 )

2002-05-29 蚊に刺されました

あの、白と黒のしましま模様の蚊です。

叩いたら鮮血が、、、

サンダルを履いた右足のかかとの外側で、一生懸命血を吸ってました。

虫刺されの薬を塗ったけど痒いです。

爪でバッテンにしても痒いです。

気になって気になってしょうがないです。

私はこれからの時期、無事に生きていけるのか不安になりました(爆)



‥‥今日はネタナシってのがバレバレでしょうかねぇ?

まぁ、こんな日もありますよ ヽ( ´▽`)ノ

先頭 表紙

ピンク◆いや、大爆笑してる場合じゃないって!めっちゃかゆかったんだってば〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-06-02 19:07 )
大爆笑、でもわかる気がするゥー / ピンク ( 2002-06-02 17:54 )
空。さん◆ん〜‥ごめんなさい。私はゴキのが嫌いです(爆) 蚊は素手で叩けます〜でも、ゴキはダメ(笑) / マキーノ ( 2002-05-31 23:37 )
こだまりん◆かきむしるとカサブタになるから、バッテン。昔からの知恵とでもいいましょうか(謎) / マキーノ ( 2002-05-31 23:35 )
うっち〜さん◆やっぱり蚊もやわらかい女性のが好きなんですかねぇ?(笑) / マキーノ ( 2002-05-31 23:33 )
空。も一番の苦手の虫が、です。ごきぶりよりも嫌いなの。。。 / 空。 ( 2002-05-31 17:10 )
↓爪でバッテン、私も子供の頃からやってます〜(笑) / こだまっち ( 2002-05-31 11:13 )
オイラは刺されないのに・・・嫁さんは刺されまくる様です^^ / うっち〜 ( 2002-05-30 23:28 )
ももなさん◆あ、そっか。赤ちゃんは刺されちゃまずいですよねぇ。でも、赤ちゃんの腕っておいしそう(爆) / マキーノ ( 2002-05-30 20:12 )
ノリィ◆私はバッテン+液体○ヒでなんとか凌ぎました。メ○タムかぁ、、それも効きそうだ。今度試してみるね♪ / マキーノ ( 2002-05-30 20:10 )
ちび団長さん◆O型?あれ?私はA型って聞いたけど‥違ったかな?(^^;;; 血は吸ってもいいから、痒くしないで、病気も持ってこないでほしい、、(切実) / マキーノ ( 2002-05-30 20:05 )
mikaさん◆雑木林、、やぶ蚊ポイントだね( ̄ー ̄) 覚悟しといた方が良いですよ(笑) / マキーノ ( 2002-05-30 20:02 )
ゆかりん◆痒くて苦し紛れにバッテンするんだけど、やらなかった?私はいまだにやってます(^^;;; そうそう、ケーキとかについてミニ保冷剤が大活躍です(笑)<冷やす / マキーノ ( 2002-05-30 20:01 )
こだまりん◆まさしく足の裏付近でした(T∇T) 手の指の節も痒いポイントです(爆) / マキーノ ( 2002-05-30 19:59 )
ねおっぴ◆家族で一番に刺されたのでしゃくです(爆) 私がネタナシの時は一行ずつ空いてます(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-30 19:58 )
自転車さん◆もうこんな時期なんだな〜‥と痒いながらもしみじみしちゃいました(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-30 19:56 )
うちはあ赤子が刺されてはいけないので、ずっと○ープつけっぱなしよ。 / ももな ( 2002-05-30 19:56 )
ちゃる◆刺されない?それは羨ましい‥もしかして血が少ないからとか!?(笑) / マキーノ ( 2002-05-30 19:54 )
Miew◆ABが珍しくって、先を争って吸いに来るとか、、(笑) / マキーノ ( 2002-05-30 19:52 )
蚊に刺された時は爪で、バッテン+メンOレータム。僕は、この組合わせで一日くらいで痒みがとれますよ♪ / 海苔ィ ( 2002-05-30 19:27 )
O型が一番さされやすいんだって。やぶ蚊の威力は恐ろしいからネェ・・エイズとか・・・ヒヤヒヤ・・ / ちび団長 ( 2002-05-30 14:54 )
もうそんな季節なのか〜 あ、じゃぁ我が家の前の雑木林にもそのうち・・・(怖) / mika ( 2002-05-30 11:57 )
えっ?爪でバッテン?それって、かゆくなくなるおまじないかな?(笑)。。。冷やすと少し痒みがおさまるかも。気になりだすと余計に痒いよね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2002-05-30 11:37 )
足の裏付近とか指をさされるとかなりツライです〜(笑) / こだまっち ( 2002-05-30 09:58 )
蚊に刺される季節がやってきたのね〜 痒いのって腹立つよね(笑) 私もネタがない・・・ / ねお ( 2002-05-30 09:20 )
ああ・・・刺されてしまいましたか。しかもまだらの奴に・・・。あいつは特に痒い。 / 自転車 ( 2002-05-30 00:21 )
蚊かぁ 俺はあんまり刺されないんだよねぇ・・・ 酒飲んでる人とか刺されやすいっぽい・・・ / ちゃる ( 2002-05-29 23:46 )
あのしましまの脚みると鳥肌たつね。うちはABのくせにさされやすい。どういうこっちゃ(?)。ぃゃゃゃゃゃゃ / Miew ( 2002-05-29 23:35 )

2002-05-28 ハローワーク初体験

生まれて初めてハローワークに行って来ました。
15日で有休も消化しきって、一週間くらいで離職票が来ました。
週末が入ったため、今日になりました。

家からハローワークまでは電車では3駅。車だと20分くらいかな。
私は愛車で行きました。。。ママチャリですが(爆)
初めて行ったので、ちょっと探してウロウロとしたこともあって、50分近くかかりました(^^;;;
最近運動不足だし、いい運動になったなぁ〜 ヽ( ̄∇ ̄)ノ 

ハローワークのHPの説明書きや、離職票と一緒に送られてきたパンフを見ると、
“脅し”じゃないけど、かなりビビらすようなことが書いてありました。
特に不正受給のところなんて、ビクビクしちゃいます。
不正受給なんてしないけど(爆)

あと、『ハローワークからの紹介があったらすぐ応じられるか、応じられないか』をチェックする欄があります。
ここは、求職の意思を見せないといけないから当然『応じられる』でしょ。
で、もらった冊子を読むと、『紹介にちゃんと応じない場合は給付金もでないよ』ってカンジのことが書いてありました。
Σ( ̄◇ ̄;)そ・そんなぁ〜‥‥
いや、なんとしてももらうっ!絶対もらうっ!!なんとしてももらうっっ!!!
そんな気持ちでいっぱいになりました(^^;;;

それにしても、人が多いだろうな〜とは思ってたけど、あそこまで多いとは、、、
求人を検索するためのPCが40台くらいかな?置いてあるけど、満席状態(^^;;;
若いおにーちゃん・おねーちゃんから、50代くらいのおじさん・おばさん。
バッチリスーツを着てるビジネスマン風の人も。。。
あの人の多さをみると、世の中の雇用状況はやっぱり厳しいのね、、と改めて思い知らされました。

次は6月11日だ。
忘れないようにしないと(^^;;;

先頭 表紙

ピンク◆いや、しばらくは働かないつもりです。失業保険もらいきるまでは!(笑) / マキーノ ( 2002-06-02 19:06 )
また、働くのですか? / ピンク ( 2002-06-02 17:53 )
こだまりん◆なんでも横文字にすりゃいいってもんじゃないですよね。わかりにくくなるばっかですよねぇ!(T∇T) / マキーノ ( 2002-05-29 22:45 )
mikaさん◆片道50分もママチャリに乗ったら、今日はお尻が痛くなりました(爆) / マキーノ ( 2002-05-29 22:43 )
ねおっぴ◆店のバイトで不正受給してる人がいました。でも私は無理です。うまくウソつけなそうだもん(爆) たぶん、ちゃんと働きたくて1ヶ月もマジメに通ったらキレそうになるんだろうな〜と思います(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-29 22:41 )
空。さん◆そうそう、5年間も払ったんだから、もらわないと損!(笑) / マキーノ ( 2002-05-29 22:33 )
ちゃる◆普通に生活してるだけだとあんまり感じないよね。でもあそこは確実に不況を感じられるよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-29 22:32 )
うっち〜さん◆駐車場は道路で順番待ちしてましたよ!あれにもビックリしました(^^;;; そんな計り方、嫌なんですけど(笑) / マキーノ ( 2002-05-29 22:30 )
えみりさん◆はじめまして(^-^) 私も自己理由なので給付はかなり先ですね。そういえば私は4ヶ月くらいで‥って言われたような(^^;;; 長過ぎですよねぇ。それにしても、40人待ちなんて聞くと、ホント嫌になっちゃいますよね〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-29 22:28 )
おはずかしい話しですが、「ハローワーク=職安」ということを知ったのは、かなり最近になってからです(〃∇〃) / こだまっち ( 2002-05-29 15:28 )
マキさんのママチャリ発言で思い出した!そういや私最近自転車乗ってないなぁ・・・。 / mika ( 2002-05-29 12:18 )
私も昔通ったよ〜 不正受給してる人意外と多いよ(笑) 再就職することが条件なんだよね〜 でも、バイトだともらえない・・・ 正社員で雇ってくれるところが、どこにあるんだ!どうしろというんだ!と、キレかかったことがあったな(笑) / ねお ( 2002-05-29 10:41 )
もらえるものはもらわないとね♪(笑) / 空。 ( 2002-05-29 08:38 )
あんまり感じないけどやっぱり不況なんだねぇ、、 / ちゃる ( 2002-05-28 23:03 )
ハローワークに仕事で行ったりするんですが、駐車場も中も混みまくりですね〜〜。世の中の不景気指数を計るのに一番良い所ではないでしょうか?(笑) / うっち〜 ( 2002-05-28 21:28 )
私は4月末にハローワーク行きましたよ。今、3ヶ月の待機期間です。8月よりやーっと貰えるなんて、長いですぅ。やっぱ人が多いって思いますよねー。PC、40人待ちって時ありましたよっ! / えみり@はじめまして ( 2002-05-28 20:59 )

2002-05-27 ‥‥オフ?

昨日のことです。

午前中、突然のお誘いを頂き、オフみたいなものに行って来ました。
‥‥オフはオフなんだけど、なんだかちょっと違うカンジ。
ネット上では話してるけど実際は初対面で「どんな顔してるんだろ?緊張するー!」ってのが全く無いんですよね。
もう何回も会ってる固定メンバーだから、、(笑)

最初聞いていた話しでは3時に第一陣(二人)が集まって、6時頃に第二陣(二人)が合流ってことでした。
私はその第一陣に加わりました。
その後、第二陣の二人とも、来れないと連絡が。
みんなお疲れなのねぇ、、(^^;;;

企画段階から映画を観ようということだったらしいので、時間を確認しに映画館へ。
まぁ、企画段階といっても、前日の夜に話しが持ち上がったらしいですが(笑)

で、映画まで1時間弱あったので、近くの喫茶店へ。
「周りがどんなに混んでいようと、絶対に座れる喫茶店」とのこと。
それは不味いからなのでは? もちろん私はオトナなので、←のようなことを即答してあげました(*´ー`) フッ
なんだかんだ言いながらも喋り倒しましたよ、ちゃんとね(笑)

時間が映画にちょうど良い頃になってきたので映画館に向かいました。
「スパイダーマン」を観ようということになったんですが、ずらっと並んでました。
誇張じゃなくて、最後尾が見えないくらいに並んでました‥いやぁ、ビックリ(^^;;;
チケットも売り切れということもあり「スパイダーマン」は断念。
他の映画を観ることになり、●さん希望の「アリ」になりました。
え〜‥っと、、感想は、、、微妙です(爆)
ボクシングに興味があって、モハメド・アリの予備知識がないと、ちょっと厳しいかも(^^;;;
でも、私個人としたら、感想云々じゃなくって、映画館内が寒すぎでした(T∇T)
毛布が欲しくなりました。。。(笑)

映画終了後は夕食。
トンカツをお茶漬けにのっけるというお店に行きました。
どういう発想から生まれた料理なのか、不思議でしょうがないです。
思ったより美味しかったですが、キャベツがもっとあったら言うことナシでした(笑)
それにしても、痩せてるのによく食べるよね、男の子って(^^;;;
羨ましい限りですよ(爆)

そしてまたさっきの喫茶店へ。
やっぱりガラガラ。。。お店のおねぇちゃんも同じ人でした(笑)
先程と同じく喋り倒しました。閉店まで(爆)

その後は大人しく帰宅。

楽しかったなぁ♪また遊びましょう(*゜∇゜*)
いつでも声かけてくださいな。喜んで向かいます(笑)

先頭 表紙

ピンク◆はるばるご訪問ありがとう♪私も会いたいよ!また遊ぼうね〜(^-^) / マキーノ ( 2002-06-02 19:05 )
いいなー、ピンクもマキーノと会いたい / ピンク ( 2002-06-02 17:50 )
こだまりん◆よだれ漏れてますよ(笑) / マキーノ ( 2002-05-29 22:46 )
えぇ♪是非(^¬^)(笑) / こだまっち ( 2002-05-29 15:25 )
こだまりん◆新宿です。ぜひ、一緒に行きましょう!!(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:17 )
tomo◆そんなに泣くな〜また夏においで〜(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:16 )
空。さん◆3人だったのにかなり喋りまくりました(笑) ホント、寒くて寒くてしょうがなかったんだけど‥周りの人はあんまり寒がってなかったように見えて、、不思議でした(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-28 20:12 )
Miew◆えぇ、今のところ無理です(笑) 関東方面に来ることがあったら集めるよ(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:10 )
ちゃる◆そしてねずみ発見?(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:08 )
mikaさん◆楽しいよ〜!機会があったらお越し下さいませ(^-^) / マキーノ ( 2002-05-28 20:08 )
トンカツをお茶漬けにのっけるというお店←トンカツ好きの私には、かなり気になる〜(笑) / こだまっち ( 2002-05-28 15:02 )
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァァン / tomo ( 2002-05-28 09:24 )
楽しいオフ会でよかったね♪映画館ってほんと寒いよね。。。外の外気に触れた時の温度差が嫌いな空。です。。。 / 空。 ( 2002-05-27 23:17 )
福岡集合どうですか(無理)。関東行きはなくなりそぉ。 / Miew ( 2002-05-27 23:04 )
なんていうか、、ガムシロップください? / ちゃる ( 2002-05-27 23:04 )
オフ会行ってみたいなぁ・・・。 / mika ( 2002-05-27 21:20 )
ちび団長さん◆ん〜‥「アリ」のことを話してる時に「で、ウィルスミスって誰?」って聞いた私に、それは聞いちゃいけません(核爆) / マキーノ ( 2002-05-27 17:10 )
ノリィ◆二人ともご飯おかわりだよ。よく食べるよな〜(笑) 早くスペシャルゲストとしておいで♪待ってるよ( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-05-27 17:07 )
ねおっぴ◆おめっとさんです!賞品は●さんか小動物さんを一日好きに出来る!(本人の承諾ナシ) どう?(鬼笑) / マキーノ ( 2002-05-27 17:04 )
じゃぁ マキマキ的には「アリ」より同じウィルスミスなら「MIB2」に行きたかったわけだ・・あれ?  違う?? / ちび団長 ( 2002-05-27 16:41 )
痩せててもよく食べる=Oか? 僕も早く噂のマキ姉に会いたいわ〜(笑) / 海苔ィ ( 2002-05-27 16:40 )
ビンゴ(笑) / ねお ( 2002-05-27 16:32 )
ねおっぴ◆●さんと小動物さんです。的中ですか?(笑)//そうそう、こないだ出れなかった分、傷を見せてあげました(爆) / マキーノ ( 2002-05-27 14:29 )
なんとなく予想がつくんですが他の2人は誰だったの?プチオフですか〜いいな〜 そういえば、マキっちはこの前のオフ出れなかったんだもんね よかったね〜 / ねお ( 2002-05-27 14:21 )

2002-05-26 居酒屋にて

昨日の飲み会、めちゃめちゃ楽しかったです♪

中学校の時の部活仲間4人です。
もう、、みんな豪快な個性を披露しまくりでした(笑)
私はお酒は一滴も飲まずに、ひたすら烏龍茶(ホット)でした。
しかも夕飯が美味しかったので、お腹いっぱいで飲み屋に行きました(^^;;;
だから烏龍茶とえびせんで酔っ払いと会話。
自分が完全なシラフだと、周りがだんだんと酔っていく様子がわかる。
「あぁ、あんな風に酔っ払いになっていくんだな〜‥」と妙に冷静な自分(笑)

最初から私は飲まないよって言ってあるにもかかわらず、何回も何回も、
「マキー、何で飲まないの?あ、血がピュ〜って出ちゃうんだ!? もう傷口はふさがってるっつーの(笑)
酔っ払いって、はたから見ると楽しいものなんですね(* ̄m ̄)

私は最初から12時過ぎには帰るぞ〜と言ってました。
おかぁちゃんから、それはもう耳タコ状態で言われてたし「早く帰りなさいよ!」って。
そしたら11時頃から「この後カラオケ行こうよ〜!」 カニバサミされました(^^;;;
まぁ、酔っ払いの女の子のカニバサミなんて、簡単に外れますがね(笑)

12時少し前頃かな‥‥他の席で大騒ぎしてたオトコ(見ため明らかに年下・自称ハタチ)がグラスを持ってウチらのテーブルへ。
顔どころか、耳も首も真っ赤。目も充血。ヤバイくらいの酔っ払いです。
「飲んでるぅ?今日は一緒に飲もうぜっ!イエー!!」
なにか勘違いしてるよ、この人。私はシラフだからかわいそうなくらい客観的。
これを受けて、美人だけど辛口暴言クイーンのHちゃん。
「ウチらは飲むけど、お前は飲むな。ヤバイよ、顔が。もう帰れよ」 おぃおぃ、Hちゃんだって酔っ払いじゃん(笑)
ってゆーか、初対面の人に向かってこれだけ言い放てるなんて、、、お酒ってステキ(爆)
どう見たって望みのないナンパを続けて、電話番号&メルアドの交換を要求するオトコ。
終いには紙ナプキンに自分の番号&メルアドを書いて「絶対連絡ちょーだいねっ」と言い残し仲間に連れられて帰っていきました。
その後、紙ナプキンはこぼれた赤ワインを拭く為に使われ、赤く染まっていました(微笑)

楽しい時間はあっという間。私は先に帰りました。
あの後も彼女達は大いに盛り上がったことでしょう。
『また来月に飲もうな!』 こんなメールが入ってました。時間は1時半。
あと一週間もしないうちに来月になるんだけど、わかってるのかい?それとも狙ってるのかい?(笑)

先頭 表紙

こだまりん◆私のはお茶だよな〜‥って確認した自分がいました。あまりにテンション上がるんで(爆)//中学生の時の友達なので、その頃のテンションで突っ走れますよ( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-05-27 14:24 )
ねおっぴ◆ぷっ、、記憶が無くなるまで飲んじゃうなんて、さすがねおっぴ(笑)//私は記憶無くなるまで飲んでみたい派です(核爆) / マキーノ ( 2002-05-27 14:22 )
tomo◆叫ぶな叫ぶな(笑) ねだったらやってくれるかもよ?( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-05-27 14:20 )
しろねこさん◆高すぎるテンションの仲間達です(爆) 彼女らと話してると、若返る気分です。同い年だけど(笑) / マキーノ ( 2002-05-27 14:18 )
ちゃる◆かれこれ1時間ほどはさまれてました(*´ー`) フッ / マキーノ ( 2002-05-27 14:17 )
mikaさん◆やっちゃったのね?(笑) 非日常の場だから、みんな笑って許してくれてるよ、、、きっと(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-27 14:16 )
鳥ちゃん◆ね、ステキすぎだよね?(笑) 不思議とついていけましたよ、あの酔っ払いノリに。なんでだろ?(謎爆) / マキーノ ( 2002-05-27 14:13 )
ノリィ◆発言を繰り返すようになったら立派な酔っ払いです(笑) 来月もいきなりなのかな〜‥ハハ‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-27 14:11 )
みんなが酔っぱらっていくのを見るのはたのし〜です( ̄m ̄〃)さらに飲んでいない自分までテンションがあがっていくのもまたたのし〜です(笑)//日記を読んでると、ホント楽しそう♪私も学生の頃の友達と久々に会いたいな〜。 / こだま@下戸 ( 2002-05-27 10:40 )
昔、お酒で失敗しまくっているので耳が痛い・・・(笑) 「昨日、あんた面白かったよ〜」とか言われても覚えてません(笑) 何をしたの私っ!! / ねお ( 2002-05-27 10:14 )
カニバサミされてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(笑) / tomo ( 2002-05-27 02:13 )
賑やかだったのが、日記から伝わってくるな〜。(笑)楽しく過ごせて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-05-27 00:47 )
いいなぁ カニバサミ・・・(核爆) / ちゃる ( 2002-05-27 00:20 )
私お酒弱いから飲まないという理由もありますが昔部活のキャンプで酔ってえらい目にあったことが(汗)恥ずかしくてもう飲めませんわ(汗) / mika ( 2002-05-26 23:43 )
ほんと、お酒ってステキ。うっとり(違) シラフでもこのノリについていけるのはマキちゃんだけです。 / ( 2002-05-26 20:44 )
酔っ払いって面白いですよね〜。同じ事数十回繰り返して言ったりね(笑)来月も楽しんできてくださいね♪ / 海苔ィ ( 2002-05-26 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)