himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-27 ‥‥オフ?
2002-05-26 居酒屋にて
2002-05-25 突然飲み会
2002-05-24 昨日の日記。横浜でデート。
2002-05-22 やっぱり、、、、
2002-05-21 産まれました♪
2002-05-20 偶然
2002-05-19 今日は‥‥お出かけ♪
2002-05-18 接触事故
2002-05-17 出産間近


2002-05-27 ‥‥オフ?

昨日のことです。

午前中、突然のお誘いを頂き、オフみたいなものに行って来ました。
‥‥オフはオフなんだけど、なんだかちょっと違うカンジ。
ネット上では話してるけど実際は初対面で「どんな顔してるんだろ?緊張するー!」ってのが全く無いんですよね。
もう何回も会ってる固定メンバーだから、、(笑)

最初聞いていた話しでは3時に第一陣(二人)が集まって、6時頃に第二陣(二人)が合流ってことでした。
私はその第一陣に加わりました。
その後、第二陣の二人とも、来れないと連絡が。
みんなお疲れなのねぇ、、(^^;;;

企画段階から映画を観ようということだったらしいので、時間を確認しに映画館へ。
まぁ、企画段階といっても、前日の夜に話しが持ち上がったらしいですが(笑)

で、映画まで1時間弱あったので、近くの喫茶店へ。
「周りがどんなに混んでいようと、絶対に座れる喫茶店」とのこと。
それは不味いからなのでは? もちろん私はオトナなので、←のようなことを即答してあげました(*´ー`) フッ
なんだかんだ言いながらも喋り倒しましたよ、ちゃんとね(笑)

時間が映画にちょうど良い頃になってきたので映画館に向かいました。
「スパイダーマン」を観ようということになったんですが、ずらっと並んでました。
誇張じゃなくて、最後尾が見えないくらいに並んでました‥いやぁ、ビックリ(^^;;;
チケットも売り切れということもあり「スパイダーマン」は断念。
他の映画を観ることになり、●さん希望の「アリ」になりました。
え〜‥っと、、感想は、、、微妙です(爆)
ボクシングに興味があって、モハメド・アリの予備知識がないと、ちょっと厳しいかも(^^;;;
でも、私個人としたら、感想云々じゃなくって、映画館内が寒すぎでした(T∇T)
毛布が欲しくなりました。。。(笑)

映画終了後は夕食。
トンカツをお茶漬けにのっけるというお店に行きました。
どういう発想から生まれた料理なのか、不思議でしょうがないです。
思ったより美味しかったですが、キャベツがもっとあったら言うことナシでした(笑)
それにしても、痩せてるのによく食べるよね、男の子って(^^;;;
羨ましい限りですよ(爆)

そしてまたさっきの喫茶店へ。
やっぱりガラガラ。。。お店のおねぇちゃんも同じ人でした(笑)
先程と同じく喋り倒しました。閉店まで(爆)

その後は大人しく帰宅。

楽しかったなぁ♪また遊びましょう(*゜∇゜*)
いつでも声かけてくださいな。喜んで向かいます(笑)

先頭 表紙

ピンク◆はるばるご訪問ありがとう♪私も会いたいよ!また遊ぼうね〜(^-^) / マキーノ ( 2002-06-02 19:05 )
いいなー、ピンクもマキーノと会いたい / ピンク ( 2002-06-02 17:50 )
こだまりん◆よだれ漏れてますよ(笑) / マキーノ ( 2002-05-29 22:46 )
えぇ♪是非(^¬^)(笑) / こだまっち ( 2002-05-29 15:25 )
こだまりん◆新宿です。ぜひ、一緒に行きましょう!!(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:17 )
tomo◆そんなに泣くな〜また夏においで〜(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:16 )
空。さん◆3人だったのにかなり喋りまくりました(笑) ホント、寒くて寒くてしょうがなかったんだけど‥周りの人はあんまり寒がってなかったように見えて、、不思議でした(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-28 20:12 )
Miew◆えぇ、今のところ無理です(笑) 関東方面に来ることがあったら集めるよ(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:10 )
ちゃる◆そしてねずみ発見?(笑) / マキーノ ( 2002-05-28 20:08 )
mikaさん◆楽しいよ〜!機会があったらお越し下さいませ(^-^) / マキーノ ( 2002-05-28 20:08 )
トンカツをお茶漬けにのっけるというお店←トンカツ好きの私には、かなり気になる〜(笑) / こだまっち ( 2002-05-28 15:02 )
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァァン / tomo ( 2002-05-28 09:24 )
楽しいオフ会でよかったね♪映画館ってほんと寒いよね。。。外の外気に触れた時の温度差が嫌いな空。です。。。 / 空。 ( 2002-05-27 23:17 )
福岡集合どうですか(無理)。関東行きはなくなりそぉ。 / Miew ( 2002-05-27 23:04 )
なんていうか、、ガムシロップください? / ちゃる ( 2002-05-27 23:04 )
オフ会行ってみたいなぁ・・・。 / mika ( 2002-05-27 21:20 )
ちび団長さん◆ん〜‥「アリ」のことを話してる時に「で、ウィルスミスって誰?」って聞いた私に、それは聞いちゃいけません(核爆) / マキーノ ( 2002-05-27 17:10 )
ノリィ◆二人ともご飯おかわりだよ。よく食べるよな〜(笑) 早くスペシャルゲストとしておいで♪待ってるよ( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-05-27 17:07 )
ねおっぴ◆おめっとさんです!賞品は●さんか小動物さんを一日好きに出来る!(本人の承諾ナシ) どう?(鬼笑) / マキーノ ( 2002-05-27 17:04 )
じゃぁ マキマキ的には「アリ」より同じウィルスミスなら「MIB2」に行きたかったわけだ・・あれ?  違う?? / ちび団長 ( 2002-05-27 16:41 )
痩せててもよく食べる=Oか? 僕も早く噂のマキ姉に会いたいわ〜(笑) / 海苔ィ ( 2002-05-27 16:40 )
ビンゴ(笑) / ねお ( 2002-05-27 16:32 )
ねおっぴ◆●さんと小動物さんです。的中ですか?(笑)//そうそう、こないだ出れなかった分、傷を見せてあげました(爆) / マキーノ ( 2002-05-27 14:29 )
なんとなく予想がつくんですが他の2人は誰だったの?プチオフですか〜いいな〜 そういえば、マキっちはこの前のオフ出れなかったんだもんね よかったね〜 / ねお ( 2002-05-27 14:21 )

2002-05-26 居酒屋にて

昨日の飲み会、めちゃめちゃ楽しかったです♪

中学校の時の部活仲間4人です。
もう、、みんな豪快な個性を披露しまくりでした(笑)
私はお酒は一滴も飲まずに、ひたすら烏龍茶(ホット)でした。
しかも夕飯が美味しかったので、お腹いっぱいで飲み屋に行きました(^^;;;
だから烏龍茶とえびせんで酔っ払いと会話。
自分が完全なシラフだと、周りがだんだんと酔っていく様子がわかる。
「あぁ、あんな風に酔っ払いになっていくんだな〜‥」と妙に冷静な自分(笑)

最初から私は飲まないよって言ってあるにもかかわらず、何回も何回も、
「マキー、何で飲まないの?あ、血がピュ〜って出ちゃうんだ!? もう傷口はふさがってるっつーの(笑)
酔っ払いって、はたから見ると楽しいものなんですね(* ̄m ̄)

私は最初から12時過ぎには帰るぞ〜と言ってました。
おかぁちゃんから、それはもう耳タコ状態で言われてたし「早く帰りなさいよ!」って。
そしたら11時頃から「この後カラオケ行こうよ〜!」 カニバサミされました(^^;;;
まぁ、酔っ払いの女の子のカニバサミなんて、簡単に外れますがね(笑)

12時少し前頃かな‥‥他の席で大騒ぎしてたオトコ(見ため明らかに年下・自称ハタチ)がグラスを持ってウチらのテーブルへ。
顔どころか、耳も首も真っ赤。目も充血。ヤバイくらいの酔っ払いです。
「飲んでるぅ?今日は一緒に飲もうぜっ!イエー!!」
なにか勘違いしてるよ、この人。私はシラフだからかわいそうなくらい客観的。
これを受けて、美人だけど辛口暴言クイーンのHちゃん。
「ウチらは飲むけど、お前は飲むな。ヤバイよ、顔が。もう帰れよ」 おぃおぃ、Hちゃんだって酔っ払いじゃん(笑)
ってゆーか、初対面の人に向かってこれだけ言い放てるなんて、、、お酒ってステキ(爆)
どう見たって望みのないナンパを続けて、電話番号&メルアドの交換を要求するオトコ。
終いには紙ナプキンに自分の番号&メルアドを書いて「絶対連絡ちょーだいねっ」と言い残し仲間に連れられて帰っていきました。
その後、紙ナプキンはこぼれた赤ワインを拭く為に使われ、赤く染まっていました(微笑)

楽しい時間はあっという間。私は先に帰りました。
あの後も彼女達は大いに盛り上がったことでしょう。
『また来月に飲もうな!』 こんなメールが入ってました。時間は1時半。
あと一週間もしないうちに来月になるんだけど、わかってるのかい?それとも狙ってるのかい?(笑)

先頭 表紙

こだまりん◆私のはお茶だよな〜‥って確認した自分がいました。あまりにテンション上がるんで(爆)//中学生の時の友達なので、その頃のテンションで突っ走れますよ( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-05-27 14:24 )
ねおっぴ◆ぷっ、、記憶が無くなるまで飲んじゃうなんて、さすがねおっぴ(笑)//私は記憶無くなるまで飲んでみたい派です(核爆) / マキーノ ( 2002-05-27 14:22 )
tomo◆叫ぶな叫ぶな(笑) ねだったらやってくれるかもよ?( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-05-27 14:20 )
しろねこさん◆高すぎるテンションの仲間達です(爆) 彼女らと話してると、若返る気分です。同い年だけど(笑) / マキーノ ( 2002-05-27 14:18 )
ちゃる◆かれこれ1時間ほどはさまれてました(*´ー`) フッ / マキーノ ( 2002-05-27 14:17 )
mikaさん◆やっちゃったのね?(笑) 非日常の場だから、みんな笑って許してくれてるよ、、、きっと(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-27 14:16 )
鳥ちゃん◆ね、ステキすぎだよね?(笑) 不思議とついていけましたよ、あの酔っ払いノリに。なんでだろ?(謎爆) / マキーノ ( 2002-05-27 14:13 )
ノリィ◆発言を繰り返すようになったら立派な酔っ払いです(笑) 来月もいきなりなのかな〜‥ハハ‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-27 14:11 )
みんなが酔っぱらっていくのを見るのはたのし〜です( ̄m ̄〃)さらに飲んでいない自分までテンションがあがっていくのもまたたのし〜です(笑)//日記を読んでると、ホント楽しそう♪私も学生の頃の友達と久々に会いたいな〜。 / こだま@下戸 ( 2002-05-27 10:40 )
昔、お酒で失敗しまくっているので耳が痛い・・・(笑) 「昨日、あんた面白かったよ〜」とか言われても覚えてません(笑) 何をしたの私っ!! / ねお ( 2002-05-27 10:14 )
カニバサミされてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(笑) / tomo ( 2002-05-27 02:13 )
賑やかだったのが、日記から伝わってくるな〜。(笑)楽しく過ごせて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-05-27 00:47 )
いいなぁ カニバサミ・・・(核爆) / ちゃる ( 2002-05-27 00:20 )
私お酒弱いから飲まないという理由もありますが昔部活のキャンプで酔ってえらい目にあったことが(汗)恥ずかしくてもう飲めませんわ(汗) / mika ( 2002-05-26 23:43 )
ほんと、お酒ってステキ。うっとり(違) シラフでもこのノリについていけるのはマキちゃんだけです。 / ( 2002-05-26 20:44 )
酔っ払いって面白いですよね〜。同じ事数十回繰り返して言ったりね(笑)来月も楽しんできてくださいね♪ / 海苔ィ ( 2002-05-26 13:24 )

2002-05-25 突然飲み会

さっき友達からメールが来ました。
こないだ車で事故った友達です。
「今日10時から飲むんだけど来れない?」 開始時間遅くないか!?(笑)
まぁ、行きますがね( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだ飲めないけど、話ししたいし。
なによりも事故のことを聞きたい。

さて、今日は午前中から夕方‥ってゆーか、さっきまで片付けをしてました。
冬服をしまって夏服を出しました。
‥‥これ↑は片付けの名目。
実は何年も手をつけてなかった服の山を片付けました(^^;;;
なんで何年も放っておいたかというと、めんどくさいから、見て見ぬフリをしてただけです。
はい、変なとこで几帳面で神経質なくせに、不精者です(爆)
今日は天気も良いことだし、やるか!とやっとやる気を出して片付けました。
お昼の休憩はたっぷり3時間取りましたがヽ( ̄∇ ̄)ノ 
やっぱり休憩って大事だよね、うん。

これから夕飯食べて、お風呂入って、子犬と遊んでから出掛ける予定です。
あくまで予定は未定なり(o ̄∇ ̄)o

先頭 表紙

Miew◆心配要らないよ。お金があっても遊ぶ暇が無くなるから、そのうち(笑) / マキーノ ( 2002-05-27 14:30 )
金あれば遊べるのになぁ(?)。金は相変わらずないっすなぁ・・・。 / Miew ( 2002-05-26 13:22 )
しろねこさん◆ちゃんと一番先に帰りましたよ〜。しかも飲んでないんです!(^-^) / マキーノ ( 2002-05-26 12:26 )
ノリィ◆周りに無計画な人が多い気がする、今日この頃(爆) / マキーノ ( 2002-05-26 12:24 )
うっち〜さん◆しっかり帰りました!親の言うことを聞く良い子なので(爆) / マキーノ ( 2002-05-26 12:23 )
mikaさん◆自分が飲まなくても、楽しむ方法があることに気付いた夜でした(笑) / マキーノ ( 2002-05-26 12:22 )
ちゃる◆ステキな友達がいるんだねぇ(笑) いいことだ! ヽ( ´▽`)ノ / マキーノ ( 2002-05-26 12:21 )
魔人さん◆買ってないから!(笑) もし買ってたとしても、普段から着てたらコスプレです(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-26 12:20 )
10時からだと、オールでの飲み会だね〜。 無理はしないようにね…。 / しろねこ ( 2002-05-26 11:51 )
おお、無計画マンセ〜ですね(謎) / 海苔ィ ( 2002-05-26 02:41 )
10時から飲みに行って〜〜〜朝帰りですか??(爆) / うっち〜 ( 2002-05-25 23:58 )
飲み会しばらくいってないな〜 行っても飲めないから寂しいけど・・・(涙) / mika ( 2002-05-25 23:23 )
10時、、俺は日付が変わってから誘われた記憶があるようなないような?(笑) / ちゃる ( 2002-05-25 21:48 )
早速、昨日買ったチャイナ服でおでかけですね(爆) / 魔人@勘違い野郎 ( 2002-05-25 20:16 )

2002-05-24 昨日の日記。横浜でデート。

タイトル通りです(^^;;; なんだか響きが良いなぁ(笑)<横浜でデート

昨日は疲れたので、PCに触らずにバタンキューでした(笑)
ってなわけで、昨日の出来事を。
だって、今日は出掛ける予定もないからネタがないのさ ヽ( ´▽`)ノ

昨日は横浜でデートと決まってました。
彼は腰の病院に午前中に行ってきて、午後から、ってことに。
11時半頃メール受信。。。もう終わったのかな?と思ったら、
「ごめん、今起きた‥」 なにぃ!?
あぁ、、またか(苦笑) まぁいいや。いつも遅くまで仕事してるんだしね。

で、1時半に横浜で待ち合わせて合流。
お互いに昼食がまだだったので軽く食べて、私が働いていた店へ。
「久し振り〜元気〜?」とひとしきり挨拶すると、
みんなして「じゃ、今日はラストまで?」 用事があって来ただけだっつーの!(笑)
時給5000円だったら考えてあげてもよろしくってよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後は横浜駅東口の方から出てるシーバスで山下公園へ。
山下公園に着いたら、すぐ近くにとまってた船で結婚式があるらしく、それらしい招待客がうろうろしてました。
土地柄もあって、チャイナ服を着たおねーちゃんが数人いたんです。
そのおねーちゃん達を見て一言「あーいうの、買う?」 買わないし着ないっ!
お腹と背中、両面から平手で制裁を食らわせました。当然です( ̄ー ̄)

山下公園近辺での用事を済ませて、今度は午前中に行っていたはずだった病院へ。
電車に乗って30分くらい、歩いて10分くらい。
病院ではちょうど良い時間だったのか、40分くらいで終了。

適度にお腹もすいていたので、夕食にすることにしました。
また横浜に戻って、パスタを食べました。
そこは私が働いてた店の近くでよく行っていたし、味もなかなかなのです。
サイズはM(普通)・L(Mの2倍)・LL(Mの3倍)で、値段は一律なので、大食いの人はかなりお得。
量を知ってる私はLじゃちょっと多いな〜と思いMで。彼はLLで。
LLを目の前で見るのは初めてなだけに、ちょっと楽しみでした。
出来上がったものを見てビックリ、、、ホントに3倍でした!!
あの量には彼も一瞬ひるんでました(* ̄m ̄) ププッ
でも平らげてました。。。しかも私より早いんですけど(^^;;;
まぁ、さすがに苦しそうでしたけどねぇ(笑)

久し振りにパンを買って帰ろうと思い、またかつて働いていた店へ。
彼の家にお土産分まで買ってあげたので、かなり売上に貢献してきました♪私エライ!(爆)
今月で異動しちゃう人にも会えたし、良かった良かった。

その後はそごうの方へ行って、夜景批評しながらウロウロしたり。
自販機で買ったお茶飲んだり(貧)、色々話ししたり。

そんなこんなで、結構疲労して家に帰りつきました(^^;;;
次は来週。
6連勤だけど、頑張ってね〜!

先頭 表紙

こだまりん◆おぉ!強者だ‥(笑) そういうカンジのおねーちゃん達でした!ちゃんと色がかぶってなくて、カラフルなおねーちゃん達、、(笑) / マキーノ ( 2002-05-27 14:33 )
チャイナ服!?横浜で買いました(笑)そして従兄弟の結婚式に着ました(笑)しかも、同い歳の従姉と妹と3人色違いで(笑) / こだまっち ( 2002-05-27 10:42 )
Miew◆もうすぐ夏だから、しばし待て!焦げるなよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-05-25 18:57 )
ノリィ◆着てみたら?意外と似合うかもよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-05-25 18:54 )
しろねこさん◆久し振りに行くと、横浜も結構都会なんだな〜って思っちゃいましたよ(笑) / マキーノ ( 2002-05-25 18:54 )
魔人さん◆思い出の場所ですね♪コスモワールドは意外とカップル向けの乗り物ありますよね(笑) / マキーノ ( 2002-05-25 18:52 )
tomo◆チャイナ服ねーちゃん、5人くらいいたよ。太もも半分くらいまでスリットが‥(笑) / マキーノ ( 2002-05-25 18:51 )
ねおっぴ◆ごま団子は美味です♪ チャイナ服はダメ。腹肉が目立ちすぎます(自爆) / マキーノ ( 2002-05-25 18:49 )
ちび団長さん◆横浜=中華街は定番ですね(笑) オススメは中華粥です( ̄¬ ̄*)ジュルルル / マキーノ ( 2002-05-25 18:48 )
海いきてぇぇぇぇぇぇ(炎 / Miew ( 2002-05-25 09:16 )
チャイナ服萌え〜(;´Д`)ハアハア / 海苔ィ ( 2002-05-25 01:38 )
横浜といえば、中華街〜。 でも、最近、横浜って行ってないな…。行く機会もないし。 / しろねこ ( 2002-05-25 01:06 )
横浜は俺の初デートの場所です♪  / 魔人 ( 2002-05-25 00:05 )
チャイナドレスの似合うねーちゃん(*´Д`)ハァハァ / tomo ( 2002-05-24 23:55 )
中華食いてぇ〜〜〜 いいじゃん、チャイナ服 着ちゃえ着ちゃえ(笑) / ねお ( 2002-05-24 21:30 )
あああ。。。チュウカガイ・・・ジュルルル・・あれ?でも パスタ??あっそうか 横浜ってチュウカガイだけじゃない デスネ> / ちび団長 ( 2002-05-24 17:16 )
ちゃる◆昼休憩かい?(笑)//そうだよねぇ、一人暮しだと休みの日は掃除洗濯しないとだもんね。でも、うまいことやりくりして頑張って休むんだよ〜‥ヨボるのはヤバイって(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-24 13:00 )
最近仕事以外のことをする時間がほとんどない、、 ええのぉらぶらぶは。。ヨボ / ちゃる ( 2002-05-24 12:33 )

2002-05-22 やっぱり、、、、

昨日の日記とは一転、今日はちょっと悲しい日記。。。

犬の出産、一回で一匹しか産まれてこないっての、母と「変だよね〜」と話していました。
種類にもよるけど、ウチの犬の種類だと4〜6匹くらい、最低でも3匹くらいは産まれるはずです。
前回の出産でも5匹産んだし。
まぁ、今回は高齢出産ということもあるから減るだろうとは思ってました。
一匹産んだ後も普通じゃない鳴き方してたし、お腹の大きさだって、一匹しかいないような大きさじゃなかった。
でも、昨日のお昼前には落ちついて、痛がってもいなかったので様子をみようということになりました。

今日のお昼頃、またゴンが鳴いて、せわしなくガサガサしてたけど、母が声をかけたら落ちついたとのこと。
午後3時頃、ハッハッハッと荒い息遣いをしてました。
ただ、この息遣いは、出産前後の緊張と、気温が高くなって暑いせいかね〜と母と話していました。
他の犬もなんだかハァハァ言ってたし。

夕方、様子を見に行った母が2階にいた私を呼びました。
「もう一匹産まれてる。でも死んでた」
私も見に行きました。

昨日産まれた子犬はゴンのおっぱいを飲んでいました。
死んで産まれた子犬はゴンが一生懸命舐めていました。
その死んでる子犬は産まれる直前で死んでしまったようです。
もう産まれてもいいくらいの姿まで成長してました。
私達が見に行くと隠すんです、習性だからしょうが無いけど。。取られないように。


犬って基本的には安産なんですよね。
5匹でも6匹でも、ポコポコ出てきます。ホント、簡単に産まれてきます。
でも、高齢ってこともあって、難産だったようです。

無事に産まれてきた子犬は元気いっぱいです。
まだ目も明いてないのに、もぞもぞ動いてゴンの体に乗っかろうとしてます(笑)
その時、子犬の体はゴンの体に寄りかかってるけど、後ろ足で立ってるんです。
生後二日の子犬があんなことするなんて、、、初めて見ました(^^;;;
ゴンが何かの拍子に間違って乗っかっちゃったりしたら大きい声で鳴くし。
ホント、元気いっぱいです。

一匹で寂しいけど、死んじゃった子犬の分も元気に育って欲しいと思います。
そして、一緒に兄弟と遊べない分、私が一緒に駆け回りたいです。

先頭 表紙

Miew◆うん、そんなカンジで順調に育ってるよ。日に日に大きくなっていくのがわかるんだよね(^-^) でも、通常サイズより2倍になったら、私より大きくなっちゃうよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-24 12:57 )
自転車さん◆そういうのを目の当たりにすると、都会の住宅街で生きる上でも弱肉強食の世界だってことを思い知らされますね。都会だと天敵が少ない分、事故に遭ったりするんでしょうね、、(T-T) / マキーノ@おひさで〜す♪ ( 2002-05-24 12:55 )
ノリィ◆一匹だからゴンのおっぱいが余って漏れてるんだよね。それを見るといっぱい飲んで、死んだ子犬の分まで大きくなるんだよ〜って思うよ(^-^) / マキーノ ( 2002-05-24 12:51 )
ちび団長さん◆ホント、出産する母はすごいです。死んでる子犬を見た時は悲しかったけど、元気な子犬を見ると、改めて“生きる”ってすごいなって思いました。 / マキーノ ( 2002-05-24 12:49 )
ゆかりん◆犬であんなに難産なのは初めて見ました。聞いたこともなかったし‥。今はゴンも子犬も元気です。良かった良かった(^-^) / マキーノ ( 2002-05-24 12:45 )
ねおっぴ◆ゴンもだいぶ落ちついたし、一安心です。元気な子犬、いつ見てもおっぱい飲んでるんだけど、、逆に太り過ぎに注意しないとかも(笑) / マキーノ ( 2002-05-24 12:43 )
しろねこさん◆病気や事故にあわないように、飼い主として、最大限気をつけます! / マキーノ ( 2002-05-24 12:41 )
mikaさん◆ゴンが散歩に行ってるスキに死んじゃった子犬を出す時は悲しかったよ(T-T) クタッてしててねぇ//犬で“ゴン”って、結構多いみたいね。友達の家でもいました(^-^) / マキーノ ( 2002-05-24 12:39 )
うっち〜さん◆家にいる時は1時間おきに見に行くような状態です(笑) / マキーノ ( 2002-05-24 12:36 )
アッチン◆もうお腹もスッキリしてるし、大丈夫みたいです。子犬の親離れじゃなくて、ゴンが子離れできなそう(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-24 12:35 )
ちゃる◆すでに丸々太ってるよ(笑) 名前はまだ考え中。決まったら由来と共に発表する予定!(大げさ(爆)) / マキーノ ( 2002-05-24 12:34 )
1人の子供のなかに2人分一気にはいってるのでは。。(?。きっと2倍成長してくれるでせう。。 / Miew ( 2002-05-24 08:22 )
自然界というのは時として残酷ですね。家に遊びに来る猫も子供を6匹連れていましたが、いつのまにか数がだんだん減りました。あの小猫たちはどうしてしまったんでしょうか。親はきっと鳴きながらさんざん探し回ったんだろうな〜。 / 自転車@おひさしぶりです〜。 ( 2002-05-23 23:45 )
悲しいお話ですね(ΤOΤ)ほんと、死んだ子犬の分も頑張って生きて欲しいですね。マキ姉が可愛がるんだからきっと大丈夫でしょ♪ / 海苔ィ ( 2002-05-23 20:00 )
すごいね。動物ってば。。この日記読んでたら現場にいる気分になったよぅ。いい感動をありがたぅ / ちび団長 ( 2002-05-23 13:06 )
ゴンちゃんもきっと大変だったんだね。でもお母さんが元気なら生まれた赤ちゃんは安心だね。ゴンちゃんも赤ちゃんも元気で頑張って欲しいね。。。やっぱりどんな動物でも出産って大変だなぁ。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2002-05-23 10:21 )
残念だったね〜 でも、ゴンちゃんが無事でよかったね 元気に生まれた子犬ちゃんがすくすく育ってくれるといいね〜 ゴンちゃんおつかれさま〜! / ねお ( 2002-05-23 09:42 )
元気にいる子犬に、死んだ子犬の分も頑張ってもらいたいよね…。 / しろねこ ( 2002-05-23 02:57 )
涙が出るお話です・・・。でも生まれてきた一匹の幸せを祈ってますよ♪ ちなみにうちの犬もゴンです・・・ごん太です。 / mika ( 2002-05-22 23:33 )
2匹分の愛情を注いであげて下さいね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-05-22 22:58 )
ありゃ(T-T)もうお腹の中に居ないのかい 人間だっていろいろ大変なのに 犬だって大変だよね でも一人っ子ってわがままになるんだって性格っておもしろいよね 犬ながらも他に居ない分愛情いっぱいそそぐらしいよ  / アッチン ( 2002-05-22 22:06 )
死んじゃったのは悲しいけど二匹分の元気でがんばってほしいねぇ(^-^) 名前がなんになるのか楽しみ(笑) / ちゃる ( 2002-05-22 22:02 )

2002-05-21 産まれました♪

先日の日記でも書いた、身重の犬・ゴン。
とうとう産まれました!
本日午前4時半頃誕生です♪

夜中、私が寝る前にはすでにせわしなくゴソゴソやって、時々ヒンヒン鼻を鳴らしてました。
だから朝に産まれるかな〜と思っていたら、起きる前に産まれました。
子犬がミーミー鳴く声と、ゴンが鼻を鳴らす声と、他の犬がゴンの様子がいつもと違うから鳴く声と、三重奏で起きました(^^;;;

父は私より少しだけ早く起きてて、ボロ布とかを用意して中に入れる。
ゴンは子犬をくわえて、ずっとヒンヒン言ってました。
まだ一匹しか産まれてなかったけど、これからまだ産まれるんだろうということで、とりあえず寝ました。

また7時頃起きて犬小屋に直行すると、、、ん?まだ一匹しかいない?
犬は種類にもよるけど5匹くらいは産むし、高齢出産だから難産なのかな?と思っていました。

10時過ぎても一匹、、、お昼過ぎても一匹、、、夕方になっても一匹、、、
どうやら今回は一匹しか産まれないようです。
ウチでは何回か犬の出産を経験してるけど、一匹だけだったなんて初めてです。
でも、もしお腹の中や産道に残ってるとすれば、ゴンが苦しんだりしてるだろうということで、様子を見ることになりました。

で、子犬の性別はどっちだろう?と思って何回も覗いてました。
が、子犬が一匹しかいないからゴンのガードが堅いんですよねぇ(^^;;;
まだ直接触っちゃうと人間のニオイがついてしまうので、なかなかちゃんとみれなくて確かめられません。

そんなこんなで、今日は子犬の日でした♪ヾ(@^▽^@)ノ ♪
そしてこれからは『子犬成長日記』になりそうな予感です(笑)

↓ちょっと見難いけど、ゴンの右足の上に顔を乗せている子犬です。


先頭 表紙

ノリィ◆ありがとぅ♪人間も犬も、高齢出産は大変みたいだよ、やっぱり(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-22 20:49 )
アッチン◆産まれたての割に、かわいいでしょ?(親バカ?) こーゆーのがリアルタイムでウチにいます(笑)//ってゆーか、お久し振り♪(笑) / マキーノ ( 2002-05-22 20:48 )
こだまりん◆なつかしなんだ?(笑)じゃあ、子犬のニオイもなつかし?( ̄ー ̄)//プープーかぁ、、私はミーミーとか、ムャームャーって聞こえます(爆) / マキーノ ( 2002-05-22 20:46 )
ゆかりん◆今は他にミミとシロがいます♪//一日に何回も見に行くほどかわいいっす(爆) 今回は難産でした‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-22 20:43 )
ちゃる◆ウチの犬の名前はほとんど私がつけました。顔と性格が一致してるよ♪で、ゴンです(笑) / マキーノ ( 2002-05-22 20:41 )
ねおっぴ◆ん〜‥パグじゃないんだな、写真はパグっぽいけど(^^;;; 結構大きくなります。大型と中型の間くらいかな(?)//ありがとです♪ゴンに言っておきます(笑) / マキーノ ( 2002-05-22 20:40 )
tomo◆なにをぅ!ウチの犬の“お手”は私が躾たんだぞ〜! / マキーノ ( 2002-05-22 20:37 )
しろねこさん◆この写真は生後7時間くらいです。4倍ズームにして、犬小屋の中に電話を突っ込んで撮りました(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-22 20:35 )
Miew◆犬、いいよね。これから半年は食べたくなるくらいかわいいぜぃ(笑) / マキーノ ( 2002-05-22 20:33 )
鳥ちゃん◆今はまだちっちゃいけど、これからドンドンドンドン‥‥かなりでかくなる予定です(笑) / マキーノ ( 2002-05-22 20:32 )
ゴンチャンおめでと〜♪高齢出産は、大変みたいですね。 / 海苔ィ ( 2002-05-22 20:01 )
かわい〜ね♪ほんと何年ぶりだろ子犬 こ〜ゆ〜の見ちゃうとほしくなっちゃうね / アッチン ( 2002-05-22 18:41 )
かわいい〜v(≧∇≦)v そしてなつかし〜(笑) うまれたての子犬の泣き声ってなんかプープーって聞こえませんか?(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-05-22 17:58 )
他の犬って、ゴンちゃん以外にまだいるんだね(笑) 赤ちゃんワンちゃん、小さくてかわいいね♪ 犬の出産って、やっぱり安産なのかな〜(笑) / ゆかりん ( 2002-05-22 16:53 )
なんていうか今更なんだけど、♀なのにゴンってのがいいよね(笑) / ちゃる ( 2002-05-22 12:42 )
うわぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜かわいいな〜〜〜 パグっぽいね(違ったらごめん) 子犬誕生おめでと〜!! / ねお ( 2002-05-22 09:15 )
これからマキに躾けられると思うと涙が出ます(謎) / tomo ( 2002-05-22 00:56 )
生まれたばかりの子犬って初めて見たな〜。可愛い〜。 無事に育ってほしいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-22 00:36 )
犬はやっぱりえぇなぁ。かわいいなぁ・・・。 / Miew ( 2002-05-21 23:38 )
うあーっ可愛いっ!ちっちゃいね〜〜(^-^) / ( 2002-05-21 22:22 )

2002-05-20 偶然

昨日は久し振りの日曜日デートでした。
普段から日曜・祝日には出掛けることが少ないので、あまりの人の多さにビックリしちゃいました(^^;;;
まったりしようと思ってデパートの屋上行ったらベンチ空いてないし。。。
食事しようと思ってファミレスに入ったら並んでるし。。。
外歩けばキャッチがウザイし。。。
平日のがいいよぉ〜‥‥カラオケだってボーリングだって安いしさ。
平日はサービスタイムとかだってあるし‥‥ヽ(´ー`)ノ
まぁ、めったに日曜日が休みなんてないからいいんだけど。
でも、人が多かった割に、いっぱい話しもできたし、良しとしましょう♪


今日はウチの炊飯器が壊れてしまったので母と一緒に車で電化製品大型量販店へ。
私の彼氏はこのお店のトラックに乗っています。
ドライバーは2〜30人くらいって言ってたかな?たしか。
で、どうせ電化製品を買うんだったら売上に貢献してあげよう!ということで出掛けました(笑)
そして私のポイントカードに貯めよう!とのもくろみもありました( ̄ー ̄)ニヤリッ

無事に買い物を終えて、近くのスタバでお茶しました。
で、帰り道。
ココの店の駐車場の出入り口は、お客さん用出入り口と、商品輸送トラック用出入り口が一緒なんです。
お客さんはその建物の上の方にある駐車場へグルグルと上っていきます。
トラックは入ってすぐ脇にある商品搬入口に停めます。
そして母と私が乗った車が出ようとすると、出るすぐ手前でトラックが停まってました。
運転手は後ろの方で荷物を出し入れしてるみたい。
一瞬チラッとつなぎ姿が見えました。
「彼はあんなカンジでトラックに乗ってるんだよ〜」「おっきいね〜」なんて話しながら、そのまま真っ直ぐ家に帰りました。

ウチに帰ってから彼に「今日あそこの店に買い物行ったら、帰りに出入り口でトラック見たよ。あの時間のあの店って誰だった?」とメール。
他の人の話しもよくしてるし、名前も結構覚えてるので聞いてみようと思ったわけです。
少ししたら電話がきました。
電話をとってからの第一声、、、「それは俺だぁぁぁ!」
‥‥わかったよ。なにもそんなにでかい声で力入れて言うことないじゃん(笑)
それにしても、すれ違うとは思わなくてビックリしました(^^;;;

先頭 表紙

こだまりん◆う・上手だ(笑) 長距離なんて‥私は待機時間(駐車中)だったのに(笑) バレちゃいけないから景色なんて見れなかったっす(^^;;;//絶対そうだったんだ!と思っておきます(* ̄m ̄) / マキーノ ( 2002-05-22 20:53 )
私も乗せてもらったことあるよ〜。しかもいがいと長距離を…(笑)視界が違うよね〜(*^o^*)//そういうことにしておきます( ̄m ̄〃) / こだまっち ( 2002-05-22 17:55 )
ちび団長◆張り込むなんて、ストーカーばりですな(笑) でも、いいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆) / マキーノ ( 2002-05-21 20:41 )
こだまりん◆ホントはいけないんだけど、実は一回だけ乗って隠れてたことあります。20分くらい、こっそりと(笑)//こだまりんの実体験ですか?(笑)<惚れ直す / マキーノ ( 2002-05-21 20:39 )
ねおっぴ◆運命ですかねぇ?(笑) えっと、、さりげなくじゃなくて、思いっきり出してもいいですかねぇ? ヽ( ´▽`)ノ(爆) / マキーノ ( 2002-05-21 20:36 )
しろねこさん◆鳥ちゃんのつっこみ返しでも書いたんですけど「一瞬でも俺ってわかれよなぁ!」って言われちゃいましたよ(爆) / マキーノ ( 2002-05-21 20:35 )
うっち〜さん◆そうですよ、世の中は愛ですよっ!‥‥臭いですぅ〜(爆笑) / マキーノ ( 2002-05-21 20:32 )
Σ( ̄◇ ̄;) ↓ ×:買って ○:勝って / マキーノ ( 2002-05-21 20:30 )
鳥ちゃん◆ライバル会社に買ってもらわんと困るし(笑)//縁‥‥みたいだねぇ(笑)でも、一瞬の後姿で彼だってわかんなかったことには怒られました(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-21 20:29 )
ちゃる◆どこで知り合いに会うかわかんないよね(笑)//なにがわかったのさ!教えろ!‥ってゆーか教えてよ、気になるじゃん(爆) / マキーノ ( 2002-05-21 20:24 )
魔人さん◆スーパーやデパートとかの商品搬入口って、独特の雰囲気ありますよね。私は守衛してるおじさんと仲良しでした(笑) / マキーノ ( 2002-05-21 20:22 )
mikaさん◆あ、ちょっと前に日記で書いてたよね?読んだ読んだ♪空港だったらわかるけど、サービスエリアでバッタリ初対面なんて、、さぞビックリしたことでしょう。彼も両親も(笑) / マキーノ ( 2002-05-21 20:20 )
時には はたらく彼氏をみるのも 新しい発見でドキドキするかもね。今度 あえて 張り込むってのはどうかしら??ドキドキ感じたいばかりに・・ / ちび団長 ( 2002-05-21 11:42 )
大きいトラックを目の当たりにすると「うわ〜こんなの運転してるなんてかっこいい〜」とほれ直したりして(笑) / こだまっち@私の彼氏もトラックドライバー ( 2002-05-21 10:36 )
それはびっくりだね〜 運命?運命?(笑)お姉さん、さりげなくラブラブ光線でてますよ〜(笑) / ねお ( 2002-05-21 10:12 )
ホント、偶然だよね〜。 でも、それって、通じ合ってるってことだよ、きっと。(笑) / しろねこ ( 2002-05-21 02:26 )
偶然と言うか・・・・愛のなせる技?(臭っ) / うっち〜 ( 2002-05-20 23:39 )
彼氏のお店の売上貢献・・・良いお話(^-^) //そういうところでもすれ違うなんて、やっぱ縁があるんだね〜♪(なんか日本語ヘンなような気もするけど気にしないでね) / ( 2002-05-20 23:37 )
偶然て怖いですねぇ(笑) 彼の気持ちもわからんでもない(笑) / ちゃる ( 2002-05-20 23:18 )
学生のとき、最大手スーパーの荷受場でバイトしたなので、雰囲気良く分かります(^^) / 魔人 ( 2002-05-20 23:11 )
すごい偶然ですね〜 そういや渡米の日私も偶然見送りに来てくれてた彼とサービスエリアのトイレでばったり!それが我が家の両親と彼の初対面でした(笑) / mika ( 2002-05-20 21:54 )

2002-05-19 今日は‥‥お出かけ♪

久し振りにまともなデートです(*^▽^*)ゞ

先週は彼が腰痛で出掛けられなかったし。
その前は私が入院してたし。
その前は会いに行ったけど、結局他の友達と一緒だったし。
その前は彼の病院について行っただけだし。

‥‥かれこれ1ヶ月以上まともにデートしてないじゃん(^^;;;

まぁ、1年振りの某カップルには負けますが(笑)

ってゆーか、こうやって書いてみると病院関係多過ぎ、ウチら(爆)


今日は2時にいつものとこで待ち合わせです。
で、早め解散の予定。
母に釘を刺されました「早く帰ってきなさいよ」って(^^;;;
元々心配性&過保護気味なウチの親は、怪我して以来更に拍車がかかったような気が、、、(^^;;;
ん〜‥自業自得ですが(笑)


彼の腰痛もまだ治ってないし、私もいまだに疲れやすいです。。。
何も問題がないわけじゃないけど、今日は何も考えずに楽しんできたいと思います(^-^)
日本語がおかしいような気もしないでもないですが、あえて目をつむってもらえると嬉しいです(爆)

先頭 表紙

こだまりん◆存分にニヤってください(笑) こだまりんがニヤれるようなネタ作りに精進します(謎) / マキーノ ( 2002-05-21 20:47 )
ねおっぴ◆ひゃぁ!渋いっす、ヒロミGOでくるなんて!!(笑) / マキーノ ( 2002-05-21 20:46 )
らぶらぶネタ(?)は読んでてニヤニヤしてしまう〜(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-05-21 10:38 )
あ〜えない時間がぁ〜あ〜い育てるのさぁ〜♪byひろみGO いいねぇラヴラヴで〜(笑) / ねお ( 2002-05-21 10:09 )
ちび団長さん◆病弱ってわけじゃないけど、お互いにどこかが痛かったりしますねぇ(^^;;;‥‥ん?看病してくれるんですか?お願いします(笑) / マキーノ ( 2002-05-20 21:08 )
Miew◆3ヶ月!?‥‥そりゃ早いなぁ〜(^^;;; 確かに、オンナからするとオトコって信じられないとこあるけど、オトコもオンナが信じられないってとこ、あるんだろーな〜‥って思うこと、たまにある(爆) / マキーノ ( 2002-05-20 21:04 )
しろねこさん◆メールや電話での最初の会話が「調子はどーよ?」なんですけど(^^;;; すでに挨拶代わりになってます(爆) / マキーノ ( 2002-05-20 20:59 )
鳥ちゃん2◆うん、治ってないよ(笑) 天然でよろし♪ / マキーノ ( 2002-05-20 20:57 )
鳥ちゃん◆いいでしょいいでしょ♪(笑) 鳥ちゃんはM先生誘っちゃえ〜!//完治はしないけど、動けないほどじゃないくらいには回復してるみたい。まだ痺れはあるらしいんだけどね〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-20 20:54 )
魔人さん◆いいでしょ♪まともなのは久々なんで、楽しかったです(^-^) / マキーノ ( 2002-05-20 20:51 )
ちゃる◆ボソッと言うなよぅ。すりゃいーじゃん(笑) / マキーノ ( 2002-05-20 20:49 )
ノリィ◆ありがとう(笑) 私も腰痛持ちなんだよね(^^;;; 腰痛カップルです(爆)//そう?変じゃない?(^^;;;わかりにくいかも?って思ったんだ。良かった良かった♪ / マキーノ ( 2002-05-20 20:48 )
お互い身体弱いなら かわりばんこに病気にならなきゃ、お互い病気になったときは・・・じゃぁ ネットで看病しましょう。ワタクシ・・ / ちび団長 ( 2002-05-20 14:40 )
3ヶ月で壊れかけ、、なうちらどうにかしてください(ぷっぷ)。オトコってしんじられなぁぁぁぁい(。 / Miew ( 2002-05-20 09:07 )
デート、楽しめたようで良かったね〜。 それに、両方で病院にかかってると、お互いに通じ合うことも多いよね。←でも、これだけが共通の話題だったら嫌かな?(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 23:28 )
・・・ごめん・・・(笑)治ってないって書いてあるね(^^; / ( 2002-05-19 23:01 )
私も同じく「いいな〜♪」 彼氏さんの腰痛は治ってきた? / ( 2002-05-19 23:00 )
いいなぁ、でーと♪  / 魔人 ( 2002-05-19 22:06 )
いいよねぇ デートしたいな(-。-) ボソッ / ちゃる ( 2002-05-19 21:47 )
お久しぶりのデート、おめでとうございます♪ 腰痛持ちは辛いっすよね。。別に日本語変じゃありませんよ〜。 / 海苔ィ@一番♪ ( 2002-05-19 18:37 )

2002-05-18 接触事故

私じゃないんです。
事故ったのは友達なんです。

夜にその友達と飲みに行く予定だったんです。
まぁ、私はアルコール自粛するつもりでした。
‥‥だって母から何回も「飲んじゃダメ。しばらく我慢」なんて言われて、心配するから10時までに帰って来いとか言われちゃったし(笑)

で、夕方電話がありました。友達から。
時間変更かな?って思ってたら、、、
「ごめ〜ん、事故っちゃったぁ!今日は無理〜〜(T-T)」だって。
その友達はコンビニの商品を配送するトラックに乗ってて、交差点でバイクが突っ込んできたそうです。
バイクの人は救急車で運ばれたけど、検査して、入院はしないで済むとのこと。
友達も一応レントゲンは撮ったけど問題なかったそうです。
警察は来るし、会社からは怒られるで「もう散々だよ〜(T-T)」だって。
そうだよねぇ‥‥聞いてただけだとバイクが突っ込んできたって言うし。
車乗ってると、自分の過失が無くても相手がバイクとかだと前方不注意とかにされちゃうしねぇ(^^;;;
でも、両者共に生死に関わるような事故じゃなくって、不幸中の幸い。
相手が亡くなったりしたら、飲むどころじゃないよ、人生変わっちゃうよ。

ここで私の怪我のことは言ってなかったので言いました。
会った時に怪我の痕を見せながら、飲めない理由を話そうと思ってたので。。。


お互いに話して、思わず漏れた言葉。
「ウチらって厄年?」

一般的な厄年ではないんですが、今年は友達と私にとっては厄年になっちゃうのかも(^^;;;
そう考えると、あと半年。早く、無事に過ぎ去ってほしいです(爆)

先頭 表紙

ねおっぴ◆さすがねおっぴ!!笑顔で災厄が逃げていくなんて!(笑//そうだよね、気持ちの問題だよね。でも、最近多過ぎなんです‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-21 20:44 )
厄年らしいけど、厄払いしてない(笑)今年の1月にガツンと厄がやってきたけど、あとは私の笑顔でカバーよっ!(謎)気持ちの問題ってことで(笑) / ねお ( 2002-05-21 10:04 )
しろねこさん◆事故を恐れたら外にも出れないですけどねぇ(^^;;; でも身近での事故を聞くとやっぱり怖いですよね〜 / マキーノ ( 2002-05-19 11:05 )
ノリィ◆車運転してる時って、原チャと無灯火の自転車が怖いです。気をつけて乗ってね〜! / マキーノ ( 2002-05-19 11:00 )
ちゃる◆私も見たことあるよ、目の前での事故!ちゃるも巻き込まれなくて、良かったねぇ(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-19 10:57 )
うっち〜さん◆自分が気をつけてても、突っ込まれたらどうしようもないってのはキツイですよね、車って(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-19 10:56 )
ゆかりん◆最近身の回りが物騒なの〜(^^;;; ゆかりんも気をつけてね!最近注意力散漫なんて‥‥5月病ですか?(違) / マキーノ ( 2002-05-19 10:53 )
Miew◆突っ込んできたらしいよ。車もバイクも自転車も歩行者も、みんなで気をつけないといけないよね。うん。風邪も早く治るといいねぇ(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-19 10:51 )
ねおっぴ◆友達も事後処理がめんどい〜ってぼやいてました(^^;;;//ねおっぴ今年厄なんだ?やっぱり厄払いした?? / マキーノ ( 2002-05-19 10:49 )
友達、まあまあ無事で良かった…。 でも、ホント、交通事故って怖いよな…。←でも、事故を恐れてたら何もできないか…? / しろねこ ( 2002-05-19 02:41 )
あらあら、危ない。僕もバイク(原チャ)乗ってるときは気をつけなきゃな〜。死にたくないものね〜。 / 海苔ィ ( 2002-05-19 01:17 )
俺も最近目の前でバイクの事故みた。大丈夫みたいだったけど。。 むこうが突っ込んでくると困るよなぁ。。(^-^; / ちゃる ( 2002-05-19 01:11 )
車に乗ってる以上は仕方ないのかもだけど・・・BIKEって怖いです^^ ま、大事で無くて何より♪ / うっち〜@元単車乗り ( 2002-05-19 00:47 )
うんうん。。。マキちゃんもお友達も、今後は無事に過ごして欲しいです☆。。。それにしても、こういう話を聞くと事故に気をつけなくっちゃって改めて思っちゃうな〜。最近注意力散漫で、自分で自分が恐ろしかったりする私なのだ〜(^_^;) / ゆかりん ( 2002-05-18 22:29 )
事故こわいなぁ。バイクねぇ・・・バイクよぉのってる自分としては怖いなぁ。こっちの場合はドライバー信用するしかないんだけど。つっこむのだけは勘弁。本当、無事でなにより。風邪に注意。 / Miew ( 2002-05-18 21:07 )
事故っちゃうと、何かと大変なんだよね〜 でも、無事なのが一番だよ〜 次の日とかむちうちとかにならなきゃいいねぇ ちなみに私は厄年らしいわ〜(笑) / ねお ( 2002-05-18 20:59 )
鳥ちゃん◆うわっ早っ!(笑) そうなのよ、入院とかにならなくて良かったよ〜 / マキーノ ( 2002-05-18 19:43 )
うわっ危なかったねー。でもお友達も相手の人も無事でよかった。 / ( 2002-05-18 19:41 )

2002-05-17 出産間近

ウチの犬が(笑)

来週中には産まれると思われます。
お腹が重そうです。身重とはまさしくこのことだ〜‥とお腹を撫でながら思いました(笑)
ゴン・8歳、高齢出産です(^^;;;
頑張れゴン!!負けるなゴン!!

早く子犬と遊びたいなぁ〜 (*´ -`)


さて、今日はやろうと思ってたことを忘れちゃいました。
いや、別にね、大したことじゃないんです。
腕の産毛の脱毛する予定してたんですわ(爆)
昼間にやろうと思ってたんだよな〜(^^;;;
しょーがないから寝る前にやろっと(笑)

新しい脱毛器、欲しいなぁ〜‥‥

先頭 表紙

鳥ちゃん◆ドッキリでした(笑)//永久脱毛って痛いんだ?折り込み広告とかで見ると痛くないって書いてあるのが多いのにねぇ、、ジャロだよジャロ!(違) でも、私もちょっとやってみたい‥こっそりと(爆) / マキーノ ( 2002-05-18 19:47 )
ももなさん◆ようこそ♪(^-^) 大分の方の犬で“日田犬”と言うらしいんですけど、ウチの父情報なので怪しいです(笑) でも猟犬ってことは確かです。元気な子犬を産んでほしいです♪ / マキーノ ( 2002-05-18 19:42 )
びっくりした。マキちゃんのことかと思った(笑) 脇の永久脱毛をしたよ。時間とお金がとってもかかったし超痛くて死にそうだった。あまりにも痛いので、カンペキには脱毛できてないの。通うの断念したから。でもほとんどない状態なので、とっても楽です。 / ( 2002-05-18 19:34 )
犬の種類は何ですか?安産お祈り致します。頑張れゴンちゃん! / ももな ( 2002-05-18 17:03 )
ちび団長さん◆私の脱毛器は『きれいなおねぇさん=水野真紀』の時の、年季モノです(爆) まだ使えるけど、新しいの欲しいっ(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-18 16:22 )
Miew◆猫もかわいいんだけどねぇ。私もやっぱり犬なんだよね。こうなったらダンナさんも犬に引き込むんだ!さぁ、ペットショップへGO!!(笑) / マキーノ ( 2002-05-18 16:19 )
mikaさん◆これからの時期は特に必需品だよね!(切実(爆))//たぶん産まれたら「犬日記」になりそうな気が‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-18 16:17 )
ねおっぴ◆( ̄□ ̄;)!!うっかり顔な犬!?見てみたい、ぜひとも見てみたい!!‥写真UP熱烈希望っす(笑) / マキーノ ( 2002-05-18 16:15 )
うっち〜さん◆ありがとうございます〜〜〜〜って私が言っちゃいます(笑) 楽しみで思わずタイトルにしたんです(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-18 16:13 )
しろねこさん◆えぇ、実はしたいんですけどね(爆)<出産 //ウチではゴンに“ちゃん”は付けないので、妙に新鮮です(笑) / マキーノ ( 2002-05-18 16:11 )
魔人さん◆そうきたか(笑) そう言えば、ゴン中山のゴンって何の略(?)でしたっけ?(^^;;; / マキーノ ( 2002-05-18 16:09 )
ノリィ◆犬でした(笑) うぃ、ゴンに伝えておきます♪ / マキーノ ( 2002-05-18 16:07 )
tomo◆私が、だったら「オフで飲みたい!」なんて言わないって(笑) / マキーノ ( 2002-05-18 16:05 )
こだまりん◆もうすぐバンバン出てくる予定です(笑) 引き取られて行く時って、寂しいです(T-T)‥でも全部ウチで飼ったりしたらたちまちムツゴロウさんばりな動物王国!//私は出産現場は見たことないです。学校や仕事から帰ってきたら産まれてる〜ってカンジで(笑) / マキーノ ( 2002-05-18 16:04 )
脱毛器かぁ・・それできれいなおねぇさんに なっちゃうわけだ!!なぁりてぇぇぇぇ!! / ちび団長 ( 2002-05-18 15:17 )
犬いいなぁ・・・。最近旦那と犬猫討論だわぃ。旦那は猫派。公園で犬みてはしゃいでも「はいはい」って顔しかしない。ウキィィィィィ!!!! / Miew ( 2002-05-18 14:07 )
私も脱毛器ほしいなぁ・・・。 わんちゃん出産間近なんですか〜♪たのしみですね♪ / mika ( 2002-05-18 11:30 )
いいな〜子犬〜 うちの実家も犬が増えたらしい はちべぇって名前だって(笑) うっかりな顔をしてるらしいよ〜どんな顔だ〜(笑) / ねお ( 2002-05-18 08:29 )
おめでと〜〜〜〜〜って・・・犬ですか^^ / うっち〜 ( 2002-05-18 03:34 )
マキーノさんが、かと思った。(笑)←出産。 ゴンちゃん、頑張れ〜。 / しろねこ ( 2002-05-18 02:41 )
ゴン中山も頑張ることだし??? / 魔人 ( 2002-05-18 01:23 )
なんだ〜、マキ姉じゃないのね〜(笑) ゴン頑張れよ〜! / 海苔ィ ( 2002-05-18 01:10 )
本人じゃないのかよっ!(笑) / tomo ( 2002-05-17 23:03 )
ウチにいた犬も子供産んでバンバン増えました〜。(述べ13匹!)もらってくれる人を探すの大変だったけど、引き取り手がみつかった時は、うれしいような寂しいような…。//初めての時は出産に立ち会いました(笑)ちょうど学校が夏休みだったので。 / こだまっち ( 2002-05-17 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)