himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 年度も変わり・・・。苦笑。
2003-01-26 めっちゃ久しぶりです!
2002-11-14 寒い〜
2002-11-12 お母さん方に相談。
2002-10-05 休み明けの仕事はキツイ
2002-10-01 ただいまぁっ
2002-09-26 明日からグアム
2002-09-16 微妙
2002-09-15 お見舞い
2002-09-11 白いヒゲのおじいさん


2003-05-04 年度も変わり・・・。苦笑。

15年度に変わり、早一ヶ月。
新人も入りました。

なんと、この新人。      
ネット上での知り合いだった。( ̄□ ̄;)!!

ほんとにこの世は狭い・・・。

入職前に、ネット上で彼に会ったもんで、
四月からよろしゅうに〜。
と、挨拶したところ、
当然、驚きまくってた。笑。


ネット上では、おそらく2年・・・、いや3年・・・?近く前から
名前くらいは知ってたもんで、
なんか、不思議でありました。(^^;)

先頭 表紙

おひさしぶりっす。おはるさん、いそがしそうですね〜。お互い体には気をつけましょうね! / ぢび ( 2003-05-31 00:00 )
ぢびさん、おヒサ〜。私も1ヶ月以上日記を放ったらかしてました〜(笑)・・・ってか、何だかスゴイ偶然があるもんなんですねぇ〜。 / おはる ( 2003-05-11 21:28 )

2003-01-26 めっちゃ久しぶりです!

あはは。
年変わってるわ〜。(苦笑)

年変わって、
先輩が一人辞め、
本来ならば、10人で患者さんを振り分け、担当するところを、
9人で担当するため、
かなりいっぱいいっぱい。

完全にオイラのキャパシティは超えてます。(苦)


年明けて、
放送大学の単位取得試験もありました。

今週の木・金・土と試験の日々。。。
言い訳と思われても結構。
仕事忙しすぎて、全然勉強しなかった。(泣・自業自得)
半分の単位は落としたでしょう・・・・。(号泣)



さて。
そんなおいらですが、
しっかり飲んでます。あは。

今日は、縁あって、むか〜〜〜〜〜〜〜〜し合コンで飲んだちょっとした知り合いの、
友達たちが飲んでいる中に、入れてもらいました。
ちょっとした知り合いの、小学校時代の仲間とのことで、
ぜ〜〜んぜん、オイラは新入りって感じなんですが、
みんな面白くて、
楽しかったっす。

始めて会った人に、
『彼氏いないなら、ほんと色々紹介してやる!!!』
と、言ってもらい、
『好みは???』
『芸能人で好きな人は???』
とか、聞いてもらいました。

是非紹介してください。m(--)m



ははは。


自分、多分付き合うの苦手かも。
束縛されるの嫌だし、
相手が何してるのかとか、気にしてモヤモヤするのも、
今の自分には余裕がないし。

やりたいことも、やらなきゃいけないことも
沢山あって、
異性を気にする余裕がない。

『そんなことだと、終わりだぞぉ〜〜〜』
と、言われます。はい。

友達関係くらいの人達と、
騒いでるくらいが、オイラには適当です。(今は。)


なんともいえませんなぁ・・・・。


来週は、スキーブーツを新調する予定♪

先頭 表紙

皆さんこんばんは。笑。 皆さんしっかり、日記つけてらっしゃいますね〜。ほんとに感心です。オイラはまたまた2ヶ月ぶりの登場です。微妙ですな〜。 皆さんがお元気そうでなによりです☆☆☆ / ぢび ( 2003-03-18 01:15 )
ども、あけましてお久しぶりです〜(笑)私もジワジワですが、切羽詰ってきました。なんか、年中言ってる気もするけど・・・っで、おかげさまで私も「カレシ」を持つ時間的にも、現実としても余裕がありません。忙しくしてると、案外そんなモンだよねぇ。 / おはる@枯れた方がラク? ( 2003-01-30 21:23 )
ぢびちゃん、お久しぶりです。お元気なようでなにより。私もよく「終わってるね。」って言われます。(笑) / リン ( 2003-01-30 00:04 )
ワタクシもそんな時期に突入しつつあります。口で言うほど、必要だとは思わなくて…。 / 奈広 ( 2003-01-27 17:11 )
相変わらずお疲れさまですね(^^; ブーツは何買うの?やっぱLANGEですか / 摩人 ( 2003-01-27 00:38 )

2002-11-14 寒い〜

スキー・スノーボードと、
冬スポーツ好きのおいらですが、
それ以外の寒いのは、
苦手。

最近、非常に寒くなっております・・・。
エアコン必須。
コタツも必須。

今年は、”はんてん”購入しようかと考え中。

さて。
またまたやってまいりました。
放送大学の通信課題。

前学期は、提出期限ギリギリに取りかかったもんで、
かなりヒヤヒヤしながら、
ギリギリに出しました。

よって、今回はもう少しゆとりを持って、
課題に取り組むため、
ボチボチ手をつけ始めました。

昨日は、マックでやってきたのだが、
今日は、職場を出るのが遅かった為、
マックに行っても、”閉店ですぅ”と言われかねない時間だったので、
ジョナサンにお邪魔してみた。

ファミレスなのに、
暖房弱い気が・・・。
寒かった〜〜〜。
きっと窓からの冷気の影響だったんだろうなぁ・・。
もうチョット暖かくても良い気がしたっす。

ところで、
ドリンクバーだけ。って頼めるんだろうか?
一応、”ドリンクバー300”って書いてあるけど。

小心者の為、
つい、他のメニューも注文しなきゃまずいかなぁ・・・。
なんて気になっちゃう。

でも、一食で結構出費出ちゃうんだよなぁ〜。

先頭 表紙

ご無沙汰してます。今頃スキー三昧かな? もしや、レポート漬け??? / 摩人 ( 2003-01-15 00:04 )
ぢびさん、相変わらずお忙しいのかな?来年も身体に気を付けて、いい年にしてくださいね、今年はホント、色々お世話になりました〜☆ / おはる ( 2002-12-31 17:03 )
スキーから離れて早五年…うぅ〜やりたい〜(;;) / 奈広@オヒサ! ( 2002-12-27 22:52 )
日曜日、10何年ぶりにスケートに行ってきました〜(愉しかった*^^*)ちなみに、ワタクシ、ファミレスでねばれない小心者です(爆) / MOMO ( 2002-11-18 17:14 )
おはるさま:お久しぶりですぅ〜〜。お元気ですか??? 17日試験っすか・・・・。ほんと切羽詰まってますな〜。頑張ってください!!! オイラは今日はネムネムの為、挫折。 / ぢび ( 2002-11-14 22:59 )
リンさま:おぉっ!北海道ですか〜〜〜っ! 明日の最高気温マイナス1度っていってましたよ〜〜〜。最高がですよ!!!寒すぎる・・・。ちなみにまだ11月・・・。汗。 / ぢび ( 2002-11-14 22:57 )
どもども、お久しぶりです〜。うん、私も「ドリンクバー」だけって頼めないんだよねぇ。っで、私も17日が試験なんです、切羽詰りまくってますー!大変、大変。 / おはる ( 2002-11-14 21:41 )
私も寒いの苦手。冬スポーツも苦手・・・でも雪の降る北海道在住。(笑) / リン ( 2002-11-14 00:31 )

2002-11-12 お母さん方に相談。

久々の更新です。

これを読んでくださってる皆様に是非ご意見頂きたく思っています。

先月下旬、
双子を妊娠していた友達が、
帝王切開で、出産したのですが、
一人の子が亡くなり、
もう一人も当時『一週間が山場』
の状態でした。

出産日からあと10日程すると約一ヶ月になります。
”山場”と言われたお子さんが、その後乗り切って、
頑張っている事を祈っていますが、
安否がわからないので、
こちらから連絡していいものか・・・。

心配しています。

でも、友達から連絡がくるまでは、
待っていたほうがいいのでしょうか・・・。

非常に悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

先頭 表紙

MOMOさま:ありがとうございます。やっぱり待ってあげるのがベストでしょうかね・・・。きっと落ち着いたら連絡くれるとは思うので、無事を祈りつつ、待ちたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m / ぢび ( 2002-11-13 23:52 )
はじめまして☆こういう場合は、先方から連絡があるのを待ったほうが良いと思います。たぶん、先方は今いろいろな意味で大変な時期。気になるとは思いますが、待ってあげてね☆ / MOMO ( 2002-11-13 18:23 )

2002-10-05 休み明けの仕事はキツイ

今週火曜日より、
長い夏休み明けの仕事が始まった。

土日合わせて10日ほど連休にして夏休みを取ったんだが、
10日も休むと、
浦島太郎状態。

自分がどんな患者を担当してたとか、
何時にリハ室に呼んでいたとか、
ふる〜い記憶になっており、
かなり朝から混乱。

休みの間にだいぶ退院、転院しておられたので、
通常の半分の患者さんの人数だったのが、救い。
はぁ、今週は疲れたっす。



さて、
グアムの海は綺麗でした。
あんな海あるんだ・・・。ってな具合で驚いた。
ほんとに、きれーーーーーーな、水色〜青で、
透き通ってたし、
魚も見れたし。
なまこも見れたし(苦笑)

グアムって昔はあんまり綺麗な海じゃなかったらしい。
そこで、海を綺麗にしてくれる”なまこ”を放流したらしい。
その結果、かなり海の水は綺麗だが、
下をみれば、なまこばかり!
なまこ様様だけどね。この綺麗な海は。。。
友人は何度も、なまこを踏み、
何度も奇声を発しておりました。

夜は、ポリネシアンディナーショーに参加。
『なんであんなに腰動くの〜〜〜〜〜〜!?』
ってくらいすごい。
ポリネシアンダンス。
ちょっと、惹かれた・・・。

ディナーショーの後半に、
客席から、お父さん中心に、ステージにつれていかれ、
ポリネシアンダンスを踊らせるイベントがあった。

きっとあれは、
恥ずかしがるお父さんに、腰を振らせて躍らせるのを見て楽しむコーナーだったはず。

なのに、
オイラときたら、

『やりたい!やりた〜い!』



ステージで躍らせてもらいました。(笑)
楽しかった〜。
友人に写真も撮ってもらったし。うふ。

本気で、ポリネシアンダンスをやりたいと思ったオイラ。はは。

二日目も海に、夕日を見ながらのディナーに買い物。
満喫しました。

大変リーズナブルなコースだったので、
実質グアムに滞在したのは、二日だったのだが、
やはり、日本で仕事に追われて過ごすのと違い、
時間がゆっくり流れているので、
3日くらいいたような気分になった。

そして、海外旅行にハマッタ。
またいきたいな〜。


グアムはほとんど日本語で通じるので、
日本のアミューズメントパークかなんかに、
行ってるような気分もあった。

海外旅行初心者には、グアム最高でございましたわ♪


今月末は、京都に行く予定。
京都まで頑張ろう。仕事。

先頭 表紙

私もグアムで挙式しました。すごーく綺麗ですよねー。今はシンガポールに住んでるのですが、リゾートはグアムがいい、だって日本語一杯だし、ゆったりできるもの。 / koyuki ( 2002-11-13 11:25 )
そうよん♪ 『魔』はちょっとイメージ悪いから(爆) / 摩人 ( 2002-10-22 22:21 )
青い海・・・いいなぁ。でも京都もいいなぁ・・・・。(笑) / リン ( 2002-10-12 01:35 )
そうそう。なまこエリアが延々と続いてるんですよね〜〜〜〜。あれはキツカッタ。苦笑。 / ぢび ( 2002-10-07 23:53 )
グァムのなまこはエグかった〜(汗)なまこ酢は好きなんだけどな・・・。 / yukinko ( 2002-10-06 23:06 )
リフレッシュしたつもりでしたが、一週間働いただけで、またいつものように、仕事のストレスがたまりつつある・・・。(苦笑) ところで摩人さま、字を変えたんですの?魔から。 / ぢび ( 2002-10-06 10:49 )
海外イイナ♪まさにリフレッシュ休暇でしたね。 俺は山形の現場で日本酒を飲みまくってました(^^;  / 摩人 ( 2002-10-05 10:45 )

2002-10-01 ただいまぁっ

9月30日にグアムより帰国致しました!
初の海外旅行!
楽しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ☆☆☆

感想はボチボチ・・・。

今日は、夏休み明けの仕事でヘトヘトです。
お休みなさい。

先頭 表紙

お久しぶりです・・・と思ったら、グアムに行ってたの〜?お帰り♪旅行の感想たのしみだな〜。 / リン ( 2002-10-02 23:44 )
おかえり〜♪感想楽しみにしてるね〜♪ / yukinko ( 2002-10-02 21:29 )
おちゅかれ〜♪ 台風の前に帰ってこれてよかったですね(^^) / 摩人 ( 2002-10-02 10:18 )

2002-09-26 明日からグアム

おそ〜い 夏休みをとっているオイラであります。

すっごい遊びまくってるわけでもなく、
(この時期休みの友達もいないし・・・。)

久々に実家に帰ってみました。
家族に会うのは、1年ぶりではないけど、
実家に帰るのは1年ぶり。

実家の畳が張り変わり、
ふすまも美しい絵柄に変わり、
チョットした変化が認められました。
買い物に利用する、スーパーも内装が変わり、
少しずつ地元も変化してるんだぁ・・・。

なんて感じっす。



実家に帰った時も、ちょろちょろ出かけてはいたものの、
ついに明日からビックイベントが。

ついに初の海外旅行。
おうっ。やっと社会人っぽい旅行だす。
ま、近場でグアムですが。
オイラは本当に日焼けに弱く、
海はどちらかと言うと避けたい・・・。
しかし、『お金がない』とういう友人達に押し切られ、
一番手ごろなグアムになった。

てなことで、長袖、日焼け止めクリームを持参し、
日焼けに気をつけながら行ってきます。

なによりも、オイラ、
飛行機に乗れるのが嬉しい・・・。(え?喜びどころが違う???)

あ〜飛行機楽しみだわぁ〜〜〜♪


明日夜、出発です!
行ってきます!

先頭 表紙

今もグアムですか?楽しいだろうな〜♪ / ( 2002-09-29 15:49 )
おっ、今ごろ「機上の人」なのかなぁ、それとも、もう着いたのかしら。グアムかー、いいな、いいな。お土産は、お任せしますわ(笑)そうそう、なーんも関係ないけど、地元・中京TVの夕方のニュースで、お天気を担当している、「小笠原くん」も、今週、夏休みをとってますよー(笑) / おはる ( 2002-09-27 20:10 )
おっ、いいなグアム♪楽しんでいってきてくださいね(^^) そうそう、日本の飛行機に乗るときは靴を脱ぐのだよ(嘘) / 魔人 ( 2002-09-27 00:20 )
飛行機怖いよ〜!「ここで降ります」って言いたくなっちゃうよ!降ろされる方が怖いけどね・・。 / yukinko ( 2002-09-27 00:19 )

2002-09-16 微妙

この間の土曜日。
この日記にもチラホラと出てきた、気になる人と、
4ヶ月ぶりくらいに会った。

勉強会で、その人の家の非常に近くまで行ったので、
連絡してみた。

この4ヶ月の間、
何度も、また飲みに行こう。遊びにいこう。
と話したものの、都合がお互いつかず、
結局4ヶ月も経っていた。


なんだか、
好きなのか、もう冷めているのか自分でもよくわからず、
会って、もう一度自分の気持ちを知りたかった。
そうしないと、前に進めないし。


会ったら、
やっぱり、感じは良かった。
でも、好き!って言えるほどの感情はなかった・・・?

会って、3時間近く経った頃、
『彼女とかできたの?』って聞いてみた。
『それが、出来たんだよ。』
だって。


どっかで、『まだできないよっ』
ってな答えを期待していたのか、
『出来た』時のリアクションに戸惑った。

『ふぅ〜〜ん。よかったねぇ。』としか言えず。


すっごいショックってわけでもないが、
本当に良かった。と友人のように喜べたわけでもなく。

微妙・・・・。


彼女ができた彼を、自分に振り向かせるなんて、
風貌も、根性もないので、
諦めるよう心がけようと、思ったり、思わなかったり。


今日の天気のように、
モヤモヤしている今日この頃。。。。。

先頭 表紙

yukinkoさま:おかえりなさ〜い! かなり、まばらな日記になっておりますが、またよろしくお願いします。  ほんといい出会いどこかにありませんかねぇ?笑。 / ぢび ( 2002-09-26 23:45 )
結局縁がなかったって事なのかなぁ・・・。いい出会いがあるといいね♪ / yukinko@ただいま ( 2002-09-24 12:41 )
魔人さま:行きたいね〜。山。でも、10月暇も金もない・・・。すがすがしい気分になりたいのぉ・・・。ふぅ。 / ぢび ( 2002-09-22 00:03 )
おはるさま:自分らしくかぁ〜。多分オイラって強くみられてるんだと思うんす。かなり思ったことははっきり言っちゃうし、厳しいことも言うし。だから、寄ってこないんですよね〜。友達くらいはちょこっとはいるけど・・・・。ふぅ。でも、もう焦らないことにしますぅ。また冬がくるし、スキーで忙しくなるし!  / ぢび ( 2002-09-22 00:02 )
また、山にでも登りに行くか(爆) / 魔人 ( 2002-09-21 21:09 )
うぅーん、私も自分の好きな人に、自分のその気持ちを、なかなか伝えられない人間なんです。でも、「自分らしく」生きていれば、「そー言う所が、好きなんだよなー」って、意外なヒトから言われたりするもの。のんびりやってたら、良いことありますって〜。 / おはる ( 2002-09-19 23:01 )
えびさま:あぁ〜。なんか解る気がする・・・・。そうですねっ!流れに任せてみますっ。  / ぢび ( 2002-09-18 23:56 )
関係はまた違いますが10年付き合ってる男友達に彼女が出来たときはスッゴク、モヤモヤモヤしました。本当は好きだったのか?と自分がわかんなくなったりしてね。流れにまかせてみましょ。そのうち答え出ますって。 / えび ( 2002-09-18 23:53 )
奈広さま:うぅっ・・・。どうもつっこみありがとうございます。 完全な独り言もむなしいし、助かります。苦笑。 / ぢび ( 2002-09-18 00:35 )
ううっ…本当に難しい心持ですね…。とりあえず、ぢびさんらしくやるのが一番ではないかと… / 奈広。@上手く言えんです(泣) ( 2002-09-17 11:34 )

2002-09-15 お見舞い

今日、入院した妊婦の友達のお見舞いに行ってきた。
まだ妊娠6ヶ月なんだけど、
双子だから、臨月みたいなお腹の大きさでね、
苦しくって、お腹痛くて、腰が痛くて、
寝られないし、胃が圧迫されて、ご飯もほとんど食べられなくて、
点滴してた。
母体が栄養とれなきゃ、赤ちゃんも栄養とれないし、
睡眠とれないのも、いい状況じゃないしで、
ほんとに辛そうだった。

私も6月に入院したとき(胃潰瘍)
やっぱり痛くて、寝られなかったし、姿勢もうずくまってないと痛くてしかたし、
ず〜〜〜〜〜〜〜っと同じ姿勢とってなきゃいけない辛さも解るだけに、
かわいそうだった。

お腹の赤ちゃんは大体一人400グラムらしくて、
今入院してる病院では、もし生まれたとき赤ちゃんの対応ができないから、
超低出生体重児でも診れる病院に転院するらしい。


そこで、転院先に私の勤務先が挙がってるらしい。
うちの病院だったら、毎日顔みにいってあげられるし、
話し相手くらいになってあげられるんだけどな。



しかし、妊娠は病気じゃないなんて言うけど、
やっぱり大変だなぁ・・・。って感じた。
(友達、苦しくて仰向けできず、座ってウトウトしかできないんだって・・・。)

友達大変だけど、
赤ちゃん、
もうあと2ヶ月はお腹の中で大きくなって出てきてね☆
(やっぱりお腹の中のほうが育ちやすいし、少しでも大きくなって・・・。)

先頭 表紙

はなさま:ほんとびっくりですよ!双子! まだ6ヶ月だっていうのに、臨月みたいなんだもん。多分臨月のお腹より大きいかも!胃のスペースなんて残されてない・・・。気の毒だけど、なにも出来ないんですよねぇ。。。 / ぢび ( 2002-09-18 00:39 )
魔人さま:ほんと、ほんと! 母子ともに順調な妊娠期間になるといいんだけど・・・。 / ぢび ( 2002-09-18 00:37 )
@さま:おぉっ!@さまもストレス生活ですか???なんて。苦笑。 胃潰瘍、痛いですよねぇ・・・。ほんと”のたうちまわった”ですもん、オイラ。 あさって、胃カメラの検査です。。。 / ぢび ( 2002-09-18 00:36 )
一人入ってても大変だって話を沢山聞くのだから、二人入ってたたら相当大変なんだろうなぁ。がんばれ!お友達! / はな ( 2002-09-16 17:45 )
母子ともに健康でありますように♪ / 魔人 ( 2002-09-16 01:45 )
お腹の中は自分では見えないから妊婦はホントにいつもハラハラです。お友達ちゃんどうか安産で!あと胃潰瘍。私もやりました。初めて見る自分の胃袋が赤紫色で泣けたわ・・。 / ( 2002-09-16 00:30 )

2002-09-11 白いヒゲのおじいさん

今日、患者さんに(病気で、ちょっと発言が”???”の方)

『白くて、長いヒゲをつけたら、
 いいおじいさんになれるよ。あんた』


え?
オイラっすか?

オイラ、♀。

『私、順調にいけば、おばあちゃんになるはずなんですけど・・・?』
『ちなみに、ヒゲは生えてこないんですけど・・・・。』

と、返答してみたところ、

『いいおじいさんになれる!(うむ。)』
ってナ感じに、かなり自信たっぷりだった。



そうですか。
嬉しい?です。(とりあえず、嫌なおじいさんよりは、いいおじいさんの方が・・・。)

と、笑かしてもらった日だった。

先頭 表紙

おはるさま:そうそう!おちゃめなおばあちゃんになりたいですよね〜。ボケてても、お茶目で憎めないひとっていますもんね。 でも、どちらかというと偏屈ばばぁになりそうな気がするおいら・・・。 / ぢび ( 2002-09-15 23:48 )
リンさま:男前・・・。友達にはよく言われるっす。言動がかなりサッパリしてるらしい。ズバッと斬るからかな・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-09-15 23:47 )
奈広さま:よくないよくない。オイラの目標はあくまで”おばあちゃん”なんで・・・。爆。 / ぢび ( 2002-09-15 23:46 )
すし猫さま:中性・・・。笑。 しかし、まったく逆の性別よりいいかも。。。 / ぢび ( 2002-09-15 23:45 )
魔人さま:いやいや、オイラはおじいちゃんにはなりませんぜっ!おばあちゃんになってやるぅ〜。 / ぢび ( 2002-09-15 23:44 )
さにゃえもんさま:おひさしぶりでございます。ホント写真遅くなってごめんなさい・・・。でも、ほんと気持ちよかったですね。今は苦しかったことは忘れてしまいました・・・。また懲りずに登りたい・・。 / ぢび ( 2002-09-15 23:43 )
お、おじぃさんかぁー(汗)いやぁー、都合が悪くなると、ボケたフリをする、オチャメなおばぁさんになりたいもんです(笑) / おはる ( 2002-09-15 23:01 )
私は「男前。」って言われたけど・・・。(苦笑) / リン ( 2002-09-15 15:43 )
いいおじいさんは、私の最終的な目標でもあります。いいなぁ…(笑) / 奈広。 ( 2002-09-11 20:39 )
すし猫も性別が…どっちか分からないわよって職場でも友達にも言われます。中性なのかなぁ〜…。。・゜・(ノε`)・゜・。オロロォ〜ン / すし猫 ( 2002-09-11 03:15 )
フジヤマオフのメンバーは、歳をとったら性転換してしまうのか??? 俺、プリチーなグランマになるの(脂汗) 確かに肌はもち肌だし、髪もナニゲにいい髪だけどさ。。。 / 魔人 ( 2002-09-11 00:43 )
あ!写真ありがとー!! 嬉しかったで〜っす! さんきゅ☆ / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:39 )
わたしはねーオカマの友達から『あなたは一流のオカマになれるわ!』って言われてるわよ! おんななのに・・・・くっそぅ・・・・  / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)