himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-24 遅ぉなりましたが。。。
2002-07-20 へたれ。
2002-07-17 己をみつめる
2002-07-14 迫る富士!
2002-07-13 びゅんびゅん===っ
2002-07-10 OHH!デブぅ。
2002-07-07 今日は七夕
2002-07-07 静岡学会
2002-07-03 天体観測
2002-06-28 ありがたい。


2002-07-24 遅ぉなりましたが。。。

20・21日と富士山へいってきました。

さ・最高に辛かったっす!
そりゃぁ、
日記も更新できませんぜ。

だって、
筋肉痛がぁぁぁぁ〜。
睡眠不足がぁぁぁ〜。

とりあえず、疲労困憊。

疲労なんて、お構いなしで、
お仕事お仕事。

ってなわけで、今日になってしまいました。



富士山は、無事登頂っす!
無事って言ったって、
かなり、死に物狂いだったけど。(苦笑)

メンバーは、魔人さま、さにゃえもんさま、オイラ、オイラの知人、
 (あとてつさまも、5合目まで・・・。←体調不良でお帰りになりましたの。残念。)


富士登山の日程等は、どなたか書いてるかもしれんで、いいや。

富士山は、砂利道、岩道。(いや。道じゃない。あれは崖だ・・・。え?おおげさ?)
足は上がらなくなるし、
酸素は薄く、呼吸苦になるし、
で、一番ペースが遅かったオイラ。

しかし、一番遅いペースのオイラに、皆さん合わせてくださって、
なんとか登頂できました。

苦しかったけど、
登っている途中で見れた、
下に広がる一面の『雲海』
夜は、一面に広がる『星空』
夜明けの、雲と、空の境目の色。
影富士。


星って、
すっごい沢山あるんですな〜。
東京じゃ、全然見えないくらい、
たっくさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んありました。

そんでもって、生まれて始めて
流れ星をみた!!!!

それも2つも!

願いごとなんて、
出きる時間ないっす。(涙。だってあっというまなんだもん。)

しかし。
流れ星みれて最高!



月曜日は、
真っ赤に腫れ、水ぶくれの出来た鼻、鼻の下の痛みと、
両足の筋肉痛のため変な格好の歩き方で、
お仕事を行いました。

水ぶくれは、
火曜になって、
水を許容できなくなり、
破裂しており、
浸出液が出てきております・・・。




A先輩『なんで、日焼け止め塗らなかったの?』
B先輩『馬鹿だからだよ〜。』

あの・・・。オイラの答えるスキは与えてくれないのね・・・。泣。
でも、ほんとに馬鹿だし、
しょうがないっす。

帽子かぶってたし、
平気かな〜。
とか思ってたんっす。


オイラ、日焼け駄目なくせに、
すっごく、日焼け止め嫌い。
あの、べたべた感が、気持ち悪くてしかたない。

なんで、なるべく衣服でカバーしようと思ったんだけど・・・。


痛。
痛。
痛。



ちょっと、今が辛いだけに、
明るい話題が書けないわ。
(放送大学の試験も来週からだし・・・。なのに、疲れて勉強してないわ。号泣)

またそのうち・・・。

(テスト終わるまでは、出現しないかも・・・。また現れたらよろしゅうしてやってください。)

先頭 表紙

みなさま:なんとか、火ぶくれも皮が2度ほどむけて、落ち着きました・・・。ご心配ありがとうございます。しかし、鼻の下は黒ずんでおり、朝っぱらから化粧にかける時間が延長してしまいました・・・。泣。 / ぢび ( 2002-08-04 01:35 )
よしっ、行ってやるぞ富士山!!山登りの経験は無いけど!!…死にますか?(笑) / 奈広。 ( 2002-08-02 00:07 )
富士山登頂オメデトウ!辛くても頑張ったんだね。凄いなぁ。でも日焼け痛そう・・・早く良くなりますように! / リン ( 2002-07-25 23:43 )
お帰りなさーい!って今ごろ日焼けは多少おさまったのかな?また何やかんや頑張ってくださいねぇー☆ / おはる ( 2002-07-25 22:39 )
こっちは顔の皮がベローンって、マスクのように剥がれて、真っ赤に焼けど気味の肌が出てきました(涙)おでこに関してはもう一ちょ粋そうな気配。毎日寝る前にマキロンで治療です。そっちもお大事に(T−T) / 魔人 ( 2002-07-25 21:17 )
大丈夫ですか!?思いがけぬ伏兵が潜んでいたのですね。日本で一番太陽に近いから、ヤケ具合もウェルダンなんだろうなぁ。はやく治りますように。 / はな ( 2002-07-25 11:05 )
顔、大丈夫?辛いねぇ・・・。早くよくなりますように。。。でも、すごい達成感でしょ?ほんとすごいよ!頑張ったね!・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2002-07-24 06:34 )
あちゃー。。。焼けてたもんね・・・・私は日焼け止めで何とかなったけど、目がダメ。眼炎になっちゃったよ。 当分通院っす。 でもリタイヤせずに頑張ってよかったね。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:09 )

2002-07-20 へたれ。

あ”ぅっ。

先日の日記で、
『己をみつめた』
はずなのに・・・。


今週も、へたれてた・・・。

ぐすん。

仕事が忙しくって、
ぜ〜んぜん、勉強してない。(By 放送大学試験間近)

でも、
でもでも。

仕事忙しくて、
体が疲れてたし・・・。

また入院したら、
迷惑かけるし・・・。

睡眠♪
睡眠♪


♪♪♪ ←いいわけ以外の何ものでもない。(苦笑)


くっそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。
へたれオイラめっ!

来週こそやるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




というわけで、
明日富士山へいって、
あさって朝にご来光を浴びて、
気合いれてこようじゃないのっ!


気合〜〜〜〜〜〜!!!


いってきまぁっす!

先頭 表紙

生きとるか? 本日、退社の意向を社員に述べてまいりました!  / 魔人 ( 2002-07-23 23:37 )
富士山、登頂・・・おめでとうございます♪素晴らしい経験をされましたね♪お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-07-23 17:45 )
カツラは平気だった?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-23 00:58 )
ぉぉ!?ここでも発見富士山グループ。。おちかれさん。。 / ちび団長 ( 2002-07-23 00:57 )
おつかれ!! あれだけ頑張ったんだもん!気合ばっちりだよ!! ・・・・足がダルダルだす・・・・。筋肉痛は免れたけど・・・・・だるー・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:45 )
今頃の登ってるのかな〜〜〜〜? 富士山を征服出来れば勉強くらいチョロイもんでしょ?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-21 07:41 )
いってらあっしゃい!!くれぐれも、怪我だけは気をつけてっ! / 奈広。 ( 2002-07-21 00:33 )
富士山に登るんですか? 先日、同じ職場の先輩が富士山に登ってきて、登山記を読ませてくださいました。苦しかったみたいだけど、とてもよかったみたいでしたよ!! 気をつけていってらっしゃい♪ / ( 2002-07-20 17:48 )
そう、疲れてるときは寝るのが一番だよ。 富士登山、頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-07-20 01:56 )
私もここの所ちょいと、簿記のお勉強がドン詰まり中。だってぇー、おさらい用にプリントをくれるんだけど、センセってば「それ、税理士講座の問題だから」って・・・勘弁してください、資料が無いんだってば!(笑) / おはる ( 2002-07-20 01:16 )

2002-07-17 己をみつめる

やらなきゃ出来ないのは当たり前。
頑張れば報われることは知っている。


最高に頑張っているか?
自分




高校の頃から変わらず部屋に飾る写真がある。
たった、23年間しか生きてないけど、
23年間で一番頑張ってたと思える時の写真。


『この時に比べれば、まだまだ頑張りが足りない』
『もっと頑張れるはず』


やらなきゃ、負ける。
取り残される。






なんで、”負ける”って思うんだろう・・・。
何が”勝ち”で何が”負け”なんだろう。

どうしてこういう考え方になったんだろう。自分。
いつも”優””劣”で考えてる。



いつも”優”でいるために。

なんて、いつも考えてるから、疲れるんだろうなぁ。

周りから、もっと力抜きなよ。って言われるんだろうなぁ。



でも、
この考え方が、いままでの自分を支えてきたことは否めない。
”負けない”為に、頑張ってこれたのは確か。


でも、人と自分を比べて、自分が劣ると感じたとき、
くやしいし、
もっと頑張らなきゃって思うと同時に、
頑張れてない自分が嫌になったり。
自分の価値が見出せなくなったり。



もっと、ふわっと生活できたらいいのかな。

日々葛藤を繰り返していくんだね。
力の抜き方をどこかで見つけられたらいいな。

先頭 表紙

奈広さま:詰まったら宇宙に・・・。へぇ〜。 オイラは詰まると飲んでたかも。(それで胃潰瘍になったんだろうけど・・。笑) ふっと、世間を忘れられる空間を持つっていいことですよね。 / ぢび ( 2002-07-20 00:55 )
きんぎょさま:壁にぶつかると、辛いですよね・・・。オイラも何かに対して、落ち込むと、”どん底”まで落ち込むので、這い上がるのが大変な時あります・・・。最近は、忙しくて、あんまり落ち込んでる暇もないけど・・・。(苦笑) / ぢび ( 2002-07-20 00:53 )
さにゃえもんさま:何かがつかめたときに楽になる。←これ、オイラも思います。 そうそう、自分に余裕が少しできるんですよね。何かやり遂げたことで、ひとつ自分の自信になるって感じで。 理想の自分になる努力は必要ですな・・・。(8分目くらいで。笑) / ぢび ( 2002-07-20 00:51 )
リンさま:リン様もそうですけ?>日々葛藤。 でも、みんな迷いながら生きてるんだろうでしょうけどね。←なんかのせりふたい。笑。 / ぢび ( 2002-07-20 00:48 )
しろねこさま:そうですね〜。自然体かぁ。ほんと周りの目とか気にせずに、ありのままで行けたら楽だろうな〜。しかし、オイラ”気にしぃ”なもんで、気になっちゃうんですよねぇ。。周りのめ。 / ぢび ( 2002-07-20 00:47 )
おはるさま:うぅ・・。解ってくれますか・・・。どうもありがとうです。 しかし、最後の行の「自分が努力してもどうにもならないこと」には、オイラもドキっ!(苦笑) / ぢび ( 2002-07-20 00:45 )
はなさま:爆。そ〜なんすか??? ダイエット頑張ってるんじゃ???笑。 / ぢび ( 2002-07-20 00:43 )
綺羅さま:こちらこそはじめまして。ほんとお気楽にすごせたら・・・。なんて思う日もあるけど、オイラの場合、お気楽な自分だったら満足できないのかも。。。って今日は思います。(苦笑) 8分目くらいの頑張りがいいのかもしれませんね。 / ぢび ( 2002-07-20 00:43 )
魔人さま:ほんと。気づいてるけど、心のよりどころにしてるのかも。きっと、このまま生きていくんだな〜。 / ぢび ( 2002-07-20 00:40 )
ワタクシもそういう考え方をします。で、力が抜けなくて、無理に抜くと全部ぬけちゃう。だから、詰まったら宇宙に心を寄せてみたりします。 / 奈広。 ( 2002-07-19 23:06 )
ふと、なんともいえない不安のようなものがおそってくることがあります・・・でも、過去のたいへんなことを、なんとかやれたときのことを、思いかえして、まだまだだいじょうぶって、思ってやっていますが・・・壁に・・・ぶつかると、つらいです・・・ / きんぎょ ( 2002-07-19 19:11 )
きっと心の底に『こうありたい自分』があるんだろうね。 今の自分に慢心して自慢ばかりの人より100倍素敵じゃない。 私もそうやって頑張ってるよ。 一個何かが掴めた時に少し楽になったかな。 余裕が出たっていうか。 そんな素敵な女性に会えるのを楽しみにしています。 一緒に上を目指そう!!  / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:38 )
日々葛藤・・・・ほんとそうです。私もふわっと生活したいな〜。 / リン ( 2002-07-18 01:00 )
あまりに頑張りすぎると疲れちゃうんだよね。あまり意気込まずに、自然体でいくのがいいと思うよ。 / しろねこ ( 2002-07-17 23:48 )
うーん、何か解かるよ、そー言う気持ちってさ。私も、今春で社会人になって10年目、周りからも「頼りにされる立場」になってきたし、それなりのキャリアも積んできたと、自分でも思ってます。それに、ご存知の通り、まだまだ「努力」も重ねています。でもねぇー、「三十路」突入まで秒読み段階に入って思うのは、「結婚して、or出産のために、引退」ってしたかったなぁってこと。「女としてのプライド」に関わることだけに、「自分が努力」してもどうにもならない事もあるんだなぁって、思い知ったよ(涙) / おはる ( 2002-07-17 21:53 )
ワタクシは頑張っていない。今が人生で1番頑張っていないかもしれない。 / はな ( 2002-07-17 04:28 )
はじめまして。私も負けず嫌いな性格なので、自分に戸惑うことがしばしばあります(笑)本当は、もっとおき楽に過ごしたいんですけどね・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-17 02:34 )
アクセル全開だと、いつかはエンジンは焼きついて動かなくなってしまう。でも回しつづけなければならない。そうしなければ納得できない、むしろそれを心のよりどころにしている自分に気付いてはいるけど、なかなかうまくいかない。今は頑張る時期だと思うしかないよね。。。 / 魔人 ( 2002-07-17 01:36 )

2002-07-14 迫る富士!

20日、21日と、
とうとう待ちに待った富士登山っす。

ほんとに、楽しみ〜〜〜。
だけど、少々、不安もあったり。
ま、安易に考えているより、
ちょっと不安で、用心するくらいの気持ちのほうがいいのかも。


さて。
富士山も迫っているということで、
またまた新しい物品を購入。

前回、高尾山ハイキングの時は、
トレッキング用の靴を用意いたしました。

今回は、トレッキング用の,パンツと、
40リットルのリュック、
ポールを購入。


おぉ・・・。
揃え出したらキリガない。
お金もかかるなぁ。
スキーと一緒だわ。

もっとお金ほし〜。



体調整えておかないと。
今週は、早ね早起きをこころがけよっと。

先頭 表紙

さにゃえもんさま:こちらこそはじめましてです!!!当方も、富士登山前には、さにゃえもんさまにご挨拶を。と思っておりました。 オイラも、実は2回目の山登りですんで、初心者です。共に登頂目指して頑張りましょう!!! / ぢび ( 2002-07-17 00:03 )
奈広さま:おぉっ!ここにも富士に登ってみたい人がっ! 結構もっと集まったかもしれないなぁ・・。(←というのは、実はひまじんライターの魔人さまと、さにゃえもんさまと、オイラの友人で行くのです。希望者募ってたんだよ。)また、機会があったら是非☆ / ぢび ( 2002-07-17 00:01 )
おはるさま:いやいやぁ。なんか装備を買いつつある自分・・・。 どっぷりはまりそうかどうかは解らないんですけど、結構山登り嫌いじゃないかも。って感じなので、また行けるといいなぁ。と思います。(富士で懲りたりして。苦笑) / ぢび ( 2002-07-16 23:58 )
ちび団長さま:ほんと気をつけて行ってきます!風邪で吹き飛ばされるのは、カツラだけだといいな・・・。(嘘) / ぢび ( 2002-07-16 23:57 )
きんぎょさま:まぁっ☆きんぎょさまも登山好き?(っていっても、オイラは今回2回目のど素人ですけど。苦笑) では、是非、ハイキングオフを実行しましょう! / ぢび ( 2002-07-16 23:55 )
リンさま:そうなんですよ〜。台風7号も通りすぎたことだし、ほんと天気に恵まれたら最高だな〜。 / ぢび ( 2002-07-16 23:53 )
うっち〜さま:あらぁ。静岡県民なんすね〜! へぇ・・・。県民は登ったことある人のほうが少ないんだぁ・・・。 まぁ、富士は”見る山”って言う人多いですしねぇ。苦笑。 / ぢび ( 2002-07-16 23:52 )
はじめまして! 今日義兄からリュック借りてきました! 初心者ですががんばりまっす! よろしくね。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 03:30 )
富士山登りたいなぁ…(目的はゴミ拾いで)いいなぁ♪でも、気をつけてくださいネ。 / 奈広。 ( 2002-07-16 00:37 )
いよいよ今週末なんですねぇ。どうか気を付けて、頑張ってきてくださいね!ってか、その「装備」も本格的だねぇ、富士登山なだけに。 / おはる ( 2002-07-15 22:22 )
山の天気は変わりが早いから 気をつけてね。風でふきとばされないように・・ / ちび団長 ( 2002-07-15 17:35 )
わぁ〜いいなぁ〜私も、山登り好きです〜しかし・・・ここ3年ちかく行っていません・・・まえは一人でも行っていたのに・・・復活!した〜い!! / きんぎょ ( 2002-07-15 03:46 )
富士山登るのですね〜。お天気良いといいね♪ / リン ( 2002-07-15 00:22 )
をぉ! 登るですか!? オイラ 実は登った事ないんだよね^^ てゆか県民は逆に登った人の方が圧倒的に少ない(笑) / うっち〜@静岡県民 ( 2002-07-14 23:44 )

2002-07-13 びゅんびゅん===っ

くはぁっ!

週末明けたら、
もう7月も半分すぎちゃうじゃぁないっすか!?


はやすぎ。
時間。

仕事の時間が早く過ぎるのはかまわんが、
アフター5は、もう少し、
ゆっくり時間経ってほしい・・・。


とある、患者さん。
『気づいたら80(歳)だよ。』




こわい・・・。

なんか、若い時を満喫していない気が・・・?

気がついたら30とか?
そんでもって、一人者かも。



また、とある患者さん。(70代男性)
『あんた、結婚しないかね?』
オイラ:『誰か紹介してくれんですか?』
『郵便局に勤めてる甥っ子がいてね・・・。』


甥・・・?
あなたの甥?
お幾つ?


オイラ:『○○さん、私幾つだと思ってるんですか???』
    『ちなみに、その人幾つ?』


『40』


・・・・・・・・・・・。

”歳の差なんて関係ない”とは言うものの・・・。
か〜〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜
離れてるんすけど。(汗)

『○○さん、私幾つだと思ってるんですか???』
の答え。


『38』

どこまで本気で、いってるんでしょうか?
おじいちゃん。
ご勘弁くだされ。(笑)







ちなみに、オイラ一応20代っす。(泣:38なんてヒドイぃぃぃぃ。)

先頭 表紙

うっち〜さま:そうですよねぇ・・・。確かに幼児からみれば・・・。苦苦苦。 この歳では、(オイラは23)30歳はまだまだ若い部類ですけどねぇ。。。笑。 / ぢび ( 2002-07-16 23:50 )
仕事中、園児なんかに オヂちゃん! なんて言われるとショーーック! でも幼児から見たら30歳はバリバリのオヂさんだよなぁ(涙) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:43 )
風斬丸さま:たしかに。お歳よりは、ヘラヘラ〜ってお相手してるのが、お互いの為にいいっすよね。(笑) このじいちゃんと、オイラのやり取りを効きながら、ほかの同僚が笑っております。じぃちゃんに対し、マジ切れするおいらがオカシかったらしい。 昨日は、『みればみるほど似てるねぇ・・・。』とじぃちゃん、『だれに?』と聞けば、『和田あきこ』って・・・・。うれしくない・・・し、言われたこともない!!! / ぢび ( 2002-07-14 02:53 )
お?じゃぁ、はなさまと同じ歳ですな〜。 しかし、ほんとに38はないっす・・・。泣。 そのじぃちゃん、『僕はねぇ、肌をみれば、歳が解るの』だって。 オイラの肌年齢って、一体・・・。 / ぢび ( 2002-07-14 02:49 )
30歳でも、怒ります。(苦笑)(30が悪いわけじゃなく) 実年齢より5つ以上↑を言われたら、とりあえず怒ります。(苦笑) / ぢび ( 2002-07-14 02:47 )
はなさま:えぇぇぇっ!?そうなんだぁ。>歳  26・7くらいかと思ってましたわ。実年齢より若くみられます? / ぢび ( 2002-07-14 02:46 )
きんぎょさま:結構、お年寄りって年齢を当てますよ〜。びっくりするくらい、ピタッと。 人生経験が、その人の言動とか、行動とかを判断して、当てるのかなぁ? ま、38は無いけどねぇ・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-07-14 02:44 )
そこまで年食ってくると、年齢なんて関係なくなるのでそこの所はご愛敬って事で。お年寄りの方をまともに相手してると疲れますよ(笑) / 風斬丸 ( 2002-07-14 01:00 )
ワタクシ、来月をもって「三十路」に突入致しますー(笑)それにしても、ぢびさん掴まえて「38歳?」って、そりゃぁないよなぁ(笑) / おはる ( 2002-07-13 22:03 )
ぢびさん38歳だったんだ。俺より年下だと思っていたけで、いままで騙されていたのですね(爆)  でも38歳はひどいよね。30歳くらいならまだ許せるのかな? ごめんちゃい、そういう私も老け顔です(^^; / 魔人 ( 2002-07-13 09:25 )
今年で30知っとるケのけ?のワタクシ、きっと気がつくと30(泣) / はな ( 2002-07-13 07:57 )
お年を召した方を見ると、70歳も80歳も・・・あまりかわらず見えるように(私だけ?)、お年を召した方から見ると、20歳も30歳も・・・あまりかわらず見えるのでしょうか・・・? / きんぎょ ( 2002-07-13 03:04 )

2002-07-10 OHH!デブぅ。

退院してから、2週間弱。
昨日、退院後始めての診察。

お腹の触診。
ものの、3分もかからず。
しかし、この後2週間、今の薬を飲みつづけるらしい。
(胃の粘膜を保護して、修復する薬)


ほほぉ。
結構、胃潰瘍って時間かかるのねぇ。

・・・・・・・・・・・。

まだ、お酒はだめなのねぇ・・・。泣。
来週、飲み会(注:コンパじゃありません。)あるのにぃ。
これじゃ、オイラだけ”ウーロン茶会”だわ。号泣。




病院へ行くのに、駅の近くへ行くもんで、

やっぱり行ってしまった。

”夏のバーゲン”


はふぅ。
つい、買ってしまった。


バーゲン品ではないが、

ジーンズも新調しようかと、

試着。

試着・・・。

試着・・・・・・・・。



うげぇっ。

入らない。

お尻がでかくて。



これは、
かなり、
まずいっしょ。

世の女性人は、
大抵、このサイズ(内緒)までの範囲でご購入されているのでしょう?


脱。
世の女性人(オイラ)。


上半身は貧弱なくせに、
お尻がデカイ。
それは知っていたので、
あえて、大き目のサイズをチョイスして、
更衣室に入ったのに・・・・。



泣。




そして、
店員の、『どうですか〜?』

どうもこうもありません。

チャックがしまらないのではなく、
お尻が入っていません。


はぅぁっ!!!


さようなら・・・。

夢のローライズ・・・。

『出なおしてきます』泣泣泣。

先頭 表紙

ちび団長さま:爆。びびるびびるぅ〜〜〜!?爆。 / ぢび ( 2002-07-16 23:47 )
ちび団長なのに 身長182cm体重95`だったら ビビル?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-15 17:36 )
うっち〜さま:まぁ♪ うらやましい♪ オイラは最近どれも、コレもキツク感じているというのに・・・。(苦笑) / ぢび ( 2002-07-13 00:44 )
魔人さま:太もももかなりリスク高いっす。。。でも、一番はお尻だぁね。お尻に合わせると、ウエストが余る・・・。参った参った。 / ぢび ( 2002-07-13 00:43 )
リンさま:そうそう!店員の『いかがですか〜?』が、ドキってするんすよね〜〜〜。それも、履けなかったとき・・・・。号泣。 / ぢび ( 2002-07-13 00:41 )
ちび団長さま:うぉぉぉっ!暖かいお言葉ありがとうデス。(笑) 団長殿は、細めでしょぉ? そんなイメージ。 / ぢび ( 2002-07-13 00:40 )
きんぎょさま:ほんと、きんぎょさまだけじゃないっすよぉ。オイラもお酒飲めないなんて・・・。シクシク。 お酒も嫌いじゃないけど、居酒屋に行くのが好きなんす。でも、居酒屋いって、飲まないってのは、餌を目の前でお預け状態。のみた〜〜〜い! / ぢび ( 2002-07-13 00:39 )
しろねこさま:おぉっ?結構多いではないですかぁっ!?あとAサイズくらい↑まで作ってほしい・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-07-13 00:37 )
おはるさま:そうですよね!?ほんと、細身のお洋服ばかり・・・。とくにパンツ類はねぇ。。。ほんとに、試着が怖いっす。泣。 / ぢび ( 2002-07-13 00:36 )
はなさま:うっそぉ。はなさまもでございますけ? はなさま、そんなに体重ないじゃないですかぁ? オイラはデブ一直線を暴走中・・・。冷汗。 / ぢび ( 2002-07-13 00:34 )
奈広さま:やっぱり、売ってる服は小さめだよ!!ほら。こんなに困った経験のある人が・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-07-13 00:32 )
先日・・結婚前のジーンズに足を通した。 をおぉぉ!?なんとか履けた♪ メッチャ感動しました(^^) / うっち〜 ( 2002-07-13 00:16 )
腿がとても太いので、ズボンを買うときはウエストよりもモモ重視(涙) / 魔人@ジーンズはつらいです ( 2002-07-12 23:00 )
試着室、コワイです。店員さんの「いかがですか〜?」もコワイ・・・なんでみんな細いのよぅ!って自分がおデブちゃんなだけ。(泣) / リン ( 2002-07-11 23:00 )
いやぁ、最近の世のオナゴは 病的に細いから ぢびっちが太いワケじゃないよ、きっと!!(本当 / ちび団長 ( 2002-07-11 17:11 )
お酒が飲めないなんて・・・つらい・・・のんべえなわたし・・・ / きんぎょ ( 2002-07-11 04:24 )
試着して着れない(履けない)ときって、ホント辛いよね…。 私も、何度も経験あるな。大き目を選んでも、って時が。(笑) / しろねこ ( 2002-07-11 00:46 )
ワタシは、だいたい「標準より太め」なので、試着室で泣きを見ることはしょっちゅうなんです。ってか、最近のお洋服は、どれもこれも、小さいのばっかりだけど、今時の若い女の子って、ガリガリ過ぎるんだってば! / おはる ( 2002-07-10 21:18 )
ワタクシもよく試着室で玉砕いたします。はうう。 / はな ( 2002-07-10 03:00 )
そういえば今日の朝、同じクラスの20代半ばの女性がそんな事言ってたような…やや、女性は大変… / 奈広。 ( 2002-07-10 00:40 )

2002-07-07 今日は七夕

あら。
今日は七夕だったんやねぇ。

ぜ〜んぜん気がつかんかった。


何人からか、
『このメールが7月7日までに来た人は、七夕に大切な人と一緒に過ごせるよ!
 ただし、このメールを7人に送らないと、一緒には過ごせないかも』
ってな、毎年ある、チェーンメールがきたきた。


オイラは、チェーンメールには参加しません。
よって、このメールも送っていません。

よって、大切な人と一緒にもいません。(苦笑)



そういえば、
昨日、好きだった人(?)まだ好きな人(?)から
久しぶりにメールがきた。

この相手、
5月頃の日記にちょこっと書いたこともあったっけ。


オイラは、非常にオクテである。
意識しちゃってる相手に、自分からメールを送るなんて、
滅多にありません。
でも、
この相手の時は頑張りました。
自分からメールも送ったし、
遊びに行こうと誘ってみたり。

向こうも、
『飲みに行こう!』とか言うわりには、
日にちが具体化しなかったなぁ・・・。


なんか、
オイラに”誘わせる”ことで、
『コイツ俺のこと好きなんだ』みたいに確認されてるような、気になってきたため、
ダルくなって、
そのうちメールも送らなくなっちゃったんだな。



メールが途切れて一ヶ月。

久々に、向こうからメールが来た。

けど、


なんか、そっけな〜〜〜〜く返信してしまった。



この人、
一緒にいて、すっごく居心地のいい人だった。
また、会ったらきっと好きになるだろう。


でも、またコッチから誘っても、
さりげなく断られたり、
するのか・・・・。
とか思ったら、
そっけない返信になった。



七夕メール。
7人に送ってたら、その相手と一緒にいれたのだろうか・・・?
(んなこたぁ、ねぇだろ。)



来年の七夕は好きな人と一緒にいれますように☆☆☆

先頭 表紙

はなさま:そうそう。送られてきたメールの中に、『送ってきた相手に送り返すのもOK!』っていうのがあったんすけど、”なんじゃそれ?苦笑”って感じじゃないっすか? メールの返信し返しが続く可能性大。(爆) / ぢび ( 2002-07-09 23:58 )
リンさま:ほほぉ?8月に七夕ですかぁ。それは、旧暦とかの関係ですかな? リンさまは、じゃぁ、8月に大切な人とご一緒にお過ごしくださいませ〜〜〜♪♪♪ / ぢび ( 2002-07-09 23:56 )
おはるさま:うむ。確かに。一年に一回じゃぁ、困る。え?何がって? ご想像にお任せいたします。ぷぷぷ。 / ぢび ( 2002-07-09 23:55 )
まあぼうさま:はじめましてぇ〜。ようこそいらっしゃいませ。 メールまわしちゃうタイプっすかぁ。マメだな〜。すごいですなぁ・・・。オイラは面倒くさくてだめだめぇ〜〜デス。 / ぢび ( 2002-07-09 23:53 )
うっち〜さま:そうですよね〜。まったくぅ。メール送り返さなきゃ得られない幸せなんて、本物じゃないっす! うっち〜さんのお子さんみたいな可愛い〜〜〜子供がいたら、最高幸せでしょうね〜〜☆☆☆ / ぢび ( 2002-07-09 23:51 )
奈広さま:あら。どうもありがとう☆ 来年といわず、今すぐにでも欲しいもんです。>幸せ(爆) / ぢび ( 2002-07-09 23:49 )
ワタクシは送ってきた人にまず返信(笑) / はな ( 2002-07-08 11:25 )
チェーンメールもこないし、大切な人とも一緒じゃない・・・こっちの七夕祭りは8月なのです。(笑) / リン ( 2002-07-08 00:43 )
七夕かぁー、イカンなぁ、私も「オクテ」だからさ(笑)ってか、やっぱり好きな人と会えるのが、「1年に1回」じゃぁねぇと思うもんね(笑) / おはる ( 2002-07-07 22:24 )
私は、必ずみんなに、メール回しちゃうタイプね(爆) / まあぼう@はじめまして^^ ( 2002-07-07 21:27 )
幸せの不幸の手紙? みたいだな^^ 関係ないよ(^^) 送らなくても幸せは誰にでも来るもんさ♪ / うっち〜 ( 2002-07-07 20:30 )
じゃワタクシも、ささやかに、来年のぢびさんの幸せ祈っときます☆ / 奈広。 ( 2002-07-07 19:28 )

2002-07-07 静岡学会

とうとう、終わりました。学会。

学会一週間前まで、入院し、
筆頭演者であった先輩には、迷惑かけましたが、
準備も間に合ったし、
なんとか無事に終了です。

三日間の学会だったのだが、
一日目の始めの時間帯に発表だった為、
発表が終わってからは、
スッキリして、他の演題見学いけた。

結構、若い人、女性も発表していたので、
オイラも頑張らな・・・。と、
気を引き締められましたわ。

とりあえず、
今月は、放送大学の試験だし・・・。
そっちに集中して、

ボチボチ来年に向けて
計画たてますかのぉ・・・。





発表が終わった一日目は、
打ち上げ兼ねて、”寿司”っす。
お腹に、ナマモノよくないかなぁ・・・・。
って気もしたが、
そこそこ平らげ、
翌朝、胃がキリキリ。

なんとか、持ちこたえ
無事に今日に至る。

学会行く前に、
同僚から、
「静岡の病院、リサーチしてから、行け。」
って、言われて出てきたが、
なんとか、病院のお世話にならず、
一緒にいった同僚にも迷惑かけず、(心配はかけてたけど・・・。)
よかったよかった♪


明日はゴロゴロしよ〜〜〜〜〜っと。

先頭 表紙

リンさま:学会前の入院が一番どきどきしました(苦笑)。すぎてみれば、学会も、入院も人生のよい経験でごんす。(笑) / ぢび ( 2002-07-09 23:48 )
おはるさま:ほんと。静岡の病院に入院!なんてことにならなくて良かったっす。(苦笑) いちおう、控えめではありましたが、普通に食事もできたし♪ / ぢび ( 2002-07-09 23:46 )
学会お疲れ様でした。イロイロ大変みたいだったけど無事終わってよかったね♪ / リン ( 2002-07-08 00:39 )
うわぁ、「病み上がり」でお疲れさまですー。静岡の病院のお世話になることが無くて、ほんと、良かった、良かった。 / おはる ( 2002-07-07 22:21 )
魔人さま:日曜日から出張ですかぁ・・・。ご苦労さまですぅ。今日はホントにゴロゴロしました。笑。 / ぢび ( 2002-07-07 19:25 )
学会お疲れ様♪今日はゆっくり休んで、これからのテストと富士山オフに備えてください(^^) これから出張で霞ヶ浦に行って来ます♪ / 魔人@未ログイン ( 2002-07-07 10:33 )

2002-07-03 天体観測

新ドラマっす。

なんか。
何気なく、あの7人の感じワカル・・・。

同じ大学のサークルの仲間だった7人。
3年ぶりに再開するんだけど、
それぞれ社会に出て、
厳しい現実と向き合っている。

厳しい状況に取り囲まれながらも、
久しぶりに会った友人達に、
『ボチボチやってるよ・・・。』

当たり障りのない言葉。
ほんとは、結構厳しい立場に自分が置かれていても、
”そんな立場じゃない”ってな雰囲気を出している。

まぁ、今日は第一話だったし、
そんな久々に再開した仲間同士のぎこちなさみたいなところで終わっちゃったけど。




自分も、社会人になって、
自分が辛かったり、
悩んでいたり、
って、

『へぇ・・・。ぢびって、大変なんだぁ・・・。』
とか、思われるのも嫌だし。
それが、めぐりめぐって、
会ってもいない人に、伝わってるのも嫌だし、
やっぱり、
『ボチボチやってるよ。』
って言っちゃうな・・・。


もちろん、仲のいい友人には、
自分の辛い、弱い、醜いすべての部分をさらけだせるけど、

たま〜に会う人には、言わないな。



久しぶりに会った知人に、
『なんか、変わったなぁ。』
って思うことって多いけど、
実は、そんなに根本は変わってないんだと思う。

でも、一緒にいない時間が長ければ長くなるほど、
自分の知らない時間を過ごした”その人”に、
”変化”みたいなものを、錯覚しちゃったりするのかな。

 
な〜んか、
すっごく自分とオーバーラップした第一話。

先頭 表紙

あ〜、やっぱり解ってくれる人がいた! 実は、今日まで学会で静岡行ったんですが、静岡で久々に専門時代のクラスメイトと会いました。でも、やっぱり↑のような微妙な気持ちでした。。。 / ぢび ( 2002-07-07 00:41 )
解るな〜。クラス会とかそうだもんね。 / はな ( 2002-07-04 05:20 )
何かねぇ、私ものほほーんと生きているせいか、人には「悩みなんて無いもーん」みたいに見えるらしい。決して、そんなコト無いんだけどねー。なので、たまに会う人には、「変わらないわねぇ」って、感心されちゃいます。コレでも結構大変なんだぞ!とは、お腹の中で思ってます。 / おはる ( 2002-07-03 21:44 )
あー見た見た・・団長は結構 坂口的に熱くなっちゃうかもなぁ・・・情熱肌だからさぁ・・フフフ / ちび団長 ( 2002-07-03 17:05 )
私も、たまに会う人だと、ホントは辛くても、「なんとかやってるよ〜」って言っちゃうな。 / しろねこ ( 2002-07-03 01:16 )

2002-06-28 ありがたい。

みなさん、あんな長い入院日記を読んでくださって・・・。

『お大事に』のお言葉ありがとうございました。

今回の入院。
非常に、みなさんの暖かさを感じた入院であった。

まず。
やっぱり母には感謝した。
電話一本で、片道2時間半をすぐに飛んで着てくれた。
昨日、一人暮しのアパートに帰ってきたときも、
夜ご飯を作ってから帰って行きました。
(入院中、ずっと他人と同じ部屋であり、どうしても一人になりたかった為、
 母を帰らせた。)

はぁ。
母の日も、誕生日も何もしないこんな親不孝娘をゆるしてくれよぉ・・・。



あと。
職場の同僚。
毎日、誰かしら交代でお見舞いもって来てくださいました。
リラクゼーションのCD
お花
Tokyo Walker
タオル
等。

高校の友達も来てくれました。
変な中国製のゼンマイのおもちゃを持って・・・。
(爆。これ、前から”欲しい×2!”ってオイラが言ってたんですけどね。めちゃ元気でましてん。


今日も、仕事帰りの同僚が、
うちに寄って帰ってくれました。


そして、ひまじんの皆様にも、ご心配いただきまして・・・。


自分って、
あんまり人から何とも思われてないんだろうな〜。
別にいっか。
くらいに思ってましたが。

皆さんに非常に心配して頂き、
嬉しかったっす。

穴のあいた、オイラの仕事も
同僚にカバーしてもらって、
ありがたいっす。


迷惑かけた分、
今後は、自分の体大切にして、
迷惑かけないようにせんと・・・。



しばらくは、規則正しい生活心がけます。はい。


みなさんありがとう。

先頭 表紙

奈広さま:ほんと、母が駆けつけてくれなかったら、オイラ、脱水で意識飛んでたかも・・・。怖っ。 困ったときはお互い様!ほんとだよね☆ / ぢび ( 2002-07-03 00:34 )
おはるさま:月曜に仕事復帰しました。そしたら、先輩二人が、スープ(自家製)を作ってきてくださってて、思わずうれし泣きしてしまいました。笑。 うれしくっても、涙ってでるんだなぁ・・・。でも、ほんと嬉しかったです。よい先輩に恵まれて幸せです。(無視の先輩のぞく。←ひそかに、コレがストレスだったんじゃないかと思っている。爆) ちなみに、おはるさんは、いい人だと思うっす。文面よりの印象だと♪ / ぢび ( 2002-07-03 00:33 )
はなさま:昨日から、普通のご飯を食べ始めました。薬の効果もあると思うけど、お腹もいたくならんし、ボチボチ回復の兆し・・・♪ / ぢび ( 2002-07-03 00:28 )
困ったときはお互い様です☆そしてやっぱり、家族は大切!良かったです。 / 奈広。 ( 2002-07-02 21:47 )
そー言うときに、色んな人が心配してくれるのは、そりゃ、やっぱ、ぢびさんの「人望の厚さ」なんだと思うよ。その点、私なんざ、イカンよなぁ、「徳のない人生」だからさ。憎まれっ子で、長生きしてやるぅー(笑) / おはる ( 2002-06-29 21:46 )
ワタクシも出遅れた(^^; もう大丈夫?健康は財産だよね〜。 / はな ( 2002-06-29 19:05 )
しろねこさま:出遅れたなんて、とんでもないっす。 一応症状はないんですけど、まだ潰瘍は活動性だったようで、明日まではうどんと、おかゆの食事ですぅ。 はやくお肉食べたい・・・・。泣。 / ぢび ( 2002-06-29 10:11 )
きんぎょさま:ねーーーーーーっ!なんで一発で診断してくれんのだろ・・・。って感じっす。 実際おいらも”急性腸炎”やったことあるけど、その痛みとは明らかに違ってたし、『ほんとに腸炎かよ・・・・?』って思ってはいたんですけどねぇ。 まぁ、経過観察ってことも多いんですかね・・・。それにしても血便は、ひどい・・。 / ぢび ( 2002-06-29 10:09 )
魔人さま:まぁ。素敵な(元)彼女っすね〜。新幹線代かかるのに・・・。おいらはそこまでできるくらいの好きな人はいまいないなぁ・・・。一生独身かも。(爆) / ぢび ( 2002-06-29 10:06 )
出遅れた…。入院してたんだね。 でも、良くなったようでよかった〜。それに、いいお母さんだね。これからは親孝行しよう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-29 00:39 )
たいへん・・・私は、かなり前ですが腸炎になり入院しました・・・似てる、状況が・・・お腹が痛くなってつらくて病院にいって診てもらったら風邪とのことで、腸が動きすぎてると言われ薬をもらい帰って飲んでも、全然痛みがおさまらず・・・一晩眠れず血便も出てしまい、翌日、もう一度通院したらすぐ入院になり点滴でした・・・看護婦さんからは、一晩も我慢しないですぐ来ればよかったのにと言われ・・・なんてことがあったので、すごくわかります・・・ながなが書いてしまってすみません・・・ / きんぎょ ( 2002-06-29 00:29 )
昨年の秋に高熱出して倒れていた時、今は別れてしまった彼女が新幹線に乗って助けにきてくれました(涙)ふぉーえばーあの頃(自爆) / 魔人 ( 2002-06-29 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)