himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-03 当然のように
2003-12-02 21時台
2003-12-01 幹事
2003-11-29 あんまり〜意味がない〜♪@
2003-11-29 一直線
2003-11-28 やっぱり好きなんだなぁ・・・。
2003-11-26 久しぶりに
2003-11-25 生活リズム
2003-11-24 わはは。
2003-11-23 休憩


2003-12-03 当然のように

職場です。はい。



なんだか今日も疲れました。はい。





うちの職場って・・・・。



これからどうなっていくんだろう????????




『どうなっちゃうんでしょうね?』


の返事は、みんな


さぁ?




ま、オイラがちょこっと心配したところで、
何にも変わるわけないんだけどさ。
気がかりだぁ・・・・。





ま、あと一日で連休連休。

土曜日は発表会です。
結構同僚・友人が聴きに来てくれるので、
頑張らなきゃ〜。


同僚が、
『”うちわ”に、【ぢびファイト】って一文字ずつ書いて、パタパタしながら
  応援するよ!』って。





笑っちゃうので、やめてちょ。





『え?タキシードとか来た方がいいの???』



いぇいぇ。普通の格好で結構ですよ・・・。
ちなみに、君が発表者じゃないし・・・。笑







でも、みんなが聴きに来てくれるって!
うれしいな〜〜〜〜。(誰ですか?『脅した?』とか思ってる人は・・・。苦笑)




さて、帰って練習練習♪

先頭 表紙

fukuさま:譜面忘れたって・・・。汗。次に譜面を手に出来るまで不安ですよね。      ソロですよん。今日初めてピアノ伴奏つけて吹きました。「こんな曲だったんだ!」とびっくり。(ってか、CDでも聞いて調べとけよ。って感じなんですけどね。はは。) / ぢび ( 2003-12-04 23:42 )
が・む・ば・れ!!ちなみに今日レッスン場に譜面を忘れてきた・・。凹みますのう。。疲れてるのかな(笑)。でソロなの??ん??ガンバレ〜♪ / fuku ( 2003-12-03 23:35 )

2003-12-02 21時台

21時には家に到着。




ひさしぶり〜〜〜〜♪


こんな時間に帰れるの。






ちょこっと野菜スープを作り、
お腹にいれた。



あぁ。


今日という日は


あと


二時間あるのね〜〜〜〜♪











来週は、
大型有給連休休暇
を、とる予定。



一人で北海道にでも、
滑りにいこっかな〜?

なんて思ったりもしましたが、


さすがに北海道まで行って

一人でゲレンデを滑るのも寂しいので、

却下。





じゃぁ、なにしよ?


ってことで、



ミュージカル見に、
京都までいこっかな〜?





と思ったけど、
チケットは当然のように完売。



ってことで、



先日、友人がHPを作っていたので、
オイラも作ってみるか!?



そんな気分です。はい。




まぁ、作るかわからないけど、
作るなら、
ポツンと、
誰ともリンクしないで、
離れ小島HPにしようかな・・・・。なんて思ってるのであります。





偶然見つけた。

そんな一期一会のHPもいいなぁ。。。なんて。



(ま、リンクするだぁなんだぁと、面倒くさいのもあるんで。汗)






あとは、旅行行った気分で、

買い物したい!




は〜。
何しようかしらん♪♪♪









あぁ、でも患者さんの申し送り書くの面倒くさいなぁ・・・。泣

先頭 表紙

一味さま:すごそうな響きっしょ?>大型有給連休休暇(笑)   一味さんのHPだったらきっとすごい面白いんだろうな〜〜〜〜。見てみたい! / ぢび ( 2003-12-03 23:04 )
サリーさま:北海道には行きませんよ〜〜〜。(汗)   じっと引きこもります。>家に。   あと買い物したい。 / ぢび ( 2003-12-03 23:02 )
Ruriさま:ほんと羽伸ばしたいです・・・。でも、今日先輩に、「お?有休とって沢山勉強しろよ〜〜〜」って言われました。(泣)   一週間くらい何も考えない日をください・・・・。(汗) / ぢび ( 2003-12-03 23:01 )
fukuさま:秘密ってほど秘密でもないけど・・・・。あはっ。  ま、作るかは謎です。はい。   でも、HP作りって、工作みたいで楽しそう。>素材集めたりとか。 / ぢび ( 2003-12-03 22:59 )
「大型有給連休休暇」ってなんか特別にすごそうな響きがあって意気込み(?)を感じるわ(笑)。HPねぇ。私もその昔、離れ小島HP作ったなぁ(今もあるが)。離れ小島にしすぎて、自分ですら最近アクセスしていないという・・(-_-;) どーなってるやら。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-03 17:42 )
いいなぁ。北海道パウダースノーかな?楽しんできて下さい。 / サリー ( 2003-12-03 17:36 )
お疲れ様(*^^*)大型連休でゆーっくり羽根を伸ばせるといいですね(*^^*) / Ruri ( 2003-12-02 23:25 )
おお!秘密のページ。いいですねえ。俺も作ろうかな(笑)。 / fuku ( 2003-12-02 22:21 )

2003-12-01 幹事

さて。

12月に突入です。

11月の師走っぷりに比べれば、
12月なんて大したこたぁ、ないでしょう。(多分)



12月といえば、

忘年会。



もうそんな季節ですねぇ。



ってことで、
今年も幹事です。



今年も店を貸し切りました。

一人¥3300のコース
料理八品+飲み放題つき。



以前、後輩君たちと飲みに行った
レストランバーなんですが、

料理が美味しい!!!


バーとつくだけあって、
ドリンクも豊富豊富♪



カウンター席もあって、
結構一人で来てるお客さんもいた。



おし。

今度飲みたいときはこの店きちゃお。




と、思ってましたが、

ちょうど店の大きさがうちの部署の人数に最適♪


勝手に忘年会候補にしてました。




¥3300コースで↑の内容。
最高です。
先月中旬には予約しました。



貸し切りか、個室にこだわる先輩がいるので、
30人以上応相談
のところ、
30人以下でしたが、
貸し切りにして頂きました。



思いっきり飲みましょう!!!!!!!!!!




















放送大学課題残り二科目>七科目中
締め切り12月2日必着。
朝、速達予定です。(汗)
さて、そろそろ現実にもどらねば。

先頭 表紙

ガンビーさま:そうそう。そこのバーです。 バーのお酒は結構いい値段するので、そんなにしょっちゅうはいけないんですけどねぇ・・・。いい店ですよ。(ご飯も美味しいのがいい!)    山ごもり温泉仙人モード!?うらやましぃぃぃぃ / ぢび ( 2003-12-02 21:45 )
みーさま:そうそう。もうそんな時期ですよぉ〜〜〜〜。暖かいからなんか実感わかないですよねぇ。ほんと毎年早くなる!気分的にはまだ平成15年になって半年?くらいでいてほしかった・・・。苦笑。 / ぢび@ぎりぎり速達で間に合いました。 ( 2003-12-02 21:42 )
そこって?前にスクリュードライバーの写真と一緒に話しにでてきたバー〜?ち、違うかぁ、、。しかし貸切で尚かつ内容からして穴場だねーw 一人で飲みに行っちゃう方だからBARとかは貸し切りだとありがたいよねぇ忘・新シーズンはどうしても行かなくなるだすよ。。。 / ガンビー(山ごもり温泉仙人モード中) ( 2003-12-02 09:26 )
忘年会かぁ・・・ あーあ、もうそんな時期になっちゃったのね・・ ふぅ、毎年早くなる。こうして老けていくんかなぁ?!(泣) / みー@私も放送大学いってたよ〜ん(^-^ ( 2003-12-02 02:06 )
おはるさま:今の会社での忘年会は初めてなんですか?? ケンちゃんに幹事してもらったらいかがでしょう???  ってか、『ケンちゃん』なにげに、3回目の登場ですね。笑 / ぢび ( 2003-12-02 00:31 )
忘年会ですか・・・そう言えば、会社のはやっぱりやらないのかなぁ。ケンちゃん、無しではすまないんでしょうに(笑) / おはる ( 2003-12-02 00:29 )

2003-11-29 あんまり〜意味がない〜♪@

ただでさえ、

自転車乗るの下手なのに、


職場の帰り道、





両手離し運転

を練習してる自分。。。

先頭 表紙

えぇ〜〜〜〜。気をつけろよぉ〜〜〜。バイクで事故っておかしくなっちゃった人いっぱい居るからねぇ・・・・。(危) / ぢび ( 2003-12-03 23:16 )
もち、バイクです♪ 最近は伸びをしながらシフトダウンしてブレーキもできるようになったぞい(エッヘン) / 摩人 ( 2003-12-02 23:04 )
摩人さま:え??だってバイクじゃないの?仕事・・・。チャリ派? / ぢび ( 2003-12-02 00:29 )
仕事中はほとんど片手運転。仕事終わったら両手離して伸びをしながら走ってる(笑) / 摩人 ( 2003-12-01 20:50 )
織姫さま:苦笑。ごめんなさ〜〜〜い!  まぁ、片手運転できないのに挑戦するなって感じなんですけどね。(汗) / ぢび ( 2003-11-30 17:20 )
おいおい〜〜(-_-) 道路交通法違反だじょ。 / 織姫 ( 2003-11-30 16:11 )
hanamamaさま:大丈夫け???薬効き過ぎじゃん? どういう時間帯にヨタヨタするとか、メモって医者に出してみなよ〜。 / ぢび ( 2003-11-30 08:00 )
おはるさま:ホント危ないですよねぇ〜。(じゃぁやるなって感じ。) 自分も片手運転さえ出来ないに等しいので、携帯メールなんて無理無理無理。でもあれ怖いですよね。ぶつかって来そうで・・・・。    ちなみにオイラの練習時間は深夜の帰り道のみです。(恥ずかしいし、危ないから) / ぢび ( 2003-11-30 07:58 )
2号さま:いらっしゃいましぃ〜〜〜。自分も片手運転下手で、年に2〜3回くらいはガードレールか、壁に激突してます。(笑笑笑) 同じく雨のひは乗れないので、徒歩です。(汗) / ぢび ( 2003-11-30 07:56 )
Ruriさま:むちゅめさま乗せてはやめましょう・・・。(危)   なんか、出来ないのが、くやしいんですよね〜〜〜。出来たところで、使い道ないんですけど。(苦笑) / ぢび ( 2003-11-30 07:55 )
自分の日記にも書いたけど一昨日あたりから何もないところでコケルのよ 病気かしら… / hanamama ( 2003-11-30 06:30 )
自分の日記にも書いたけど一昨日あたりから何もないところでコケルのよ 病気かしら… / hanamama ( 2003-11-30 06:30 )
あらら、危ないんですけどね。たまに、チャリに乗って、携帯メールしてる人がいるけど、傘さして片手運転できない私には、信じられない芸当ですわ(笑) / おはる ( 2003-11-29 20:29 )
自転車乗るの下手です。片手運転はとても危険なので雨の日は自転車乗れません。 / 2号 ( 2003-11-29 15:49 )
あははは(笑)私もたまにやっちゃう〜。ちなみにに私のは電動なので少しでもバランス崩すと倒れる可能性高し。重くて支えきれないのね〜。ちなみに本体28kg(^_^;) / Ruri ( 2003-11-29 07:35 )

2003-11-29 一直線

先日、

担当している患者さん(ちょっとすっとぼけている?>痴呆かどうかは微妙)
の、病室に伺ったところ、




『一直線』がきた!


って・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・?





『私のこと???』


ばぁちゃん:『そうよ。』


笑。



ばぁちゃん:『だって、そういう感じよねぇ(にっこり)。』

ワタシ:『そういう感じぃ?(にっこり)』





すると、そのばぁちゃんの隣のベッドの患者さんが、(中年女性)

『上手いこと言うわねぇ〜○○さん(ばぁちゃん)。(笑)』





そうですか。

そんなに、ぶっ飛ばしていますかオイラ?

まぁ、一生懸命ってことで・・・。ね。






あまりにこの日記のタイトルどぉりだったもんで、

ちょっとビックリした。(笑)







オイラは、幸せだと思う。

こんなに本音さらけ出しているのに、

非常に周りの人間に恵まれていると思う。



きっと、

『このやろ〜〜〜失礼なこと言いやがって!!!』


と、キレまくった人は数知れずおられることでしょう・・・。苦笑。





しかし、ある先輩に言われた。

『カチンと来ることもあるけど、ぢびさんは、本音だから、
 裏がないと思うと、「仕方ないなぁ・・・」と思えてくるよ。(苦苦苦苦苦笑)』





あぁ。


ありがとうございます。m(_ _)m



なんて大人なんでしょう・・・。みなさん。





てな具合に、お釈迦様(同僚)の手の平で転げ回らせて頂いてます。




だから、結構本音で生きていられるこの環境に感謝。
(労働条件最悪だけど、同僚に恵まれてるから辞めれないわぁ・・・。)






あんまり、おべっか使って生きていきたくないので、
このまま一直線でありたいものです。
(っていっても、多少は社会の荒波に乗り、曲がってるとこもあるけどさっ)




しかし、ワガママではよろしくないので、
人の話には傾聴することを忘れないように。>自分。

先頭 表紙

みーさま:いやいや。照れるっす。   生ぢびは、結構腹立つかもです。(笑) しかし、このばぁちゃんかわいいんすよ。かわいくないばぁちゃんもいるにはいるんですが、みんな愛すべき人達です。 / ぢび ( 2003-11-30 07:53 )
なんか思いっきしほっこりしちゃうばぁちゃんですね。それにしてもぢびさんのキャラ最高です☆(^-^) / みー@マジでうらやましい ( 2003-11-30 01:51 )

2003-11-28 やっぱり好きなんだなぁ・・・。

誰を!?

と思った方〜。



人じゃなくて、楽器デス。あは。



今日はレッスン日でした。

先週は、職場で問題が勃発したため、
レッスンいけなかった。


今日も、職場はバタバタしていたけど、
先輩が、『行ってきな。(レッスン)』と言ってくれたので、

帰らせてもらいました。(本当ありがと〜〜〜〜。)




いつもは20時からレッスンをお願いしてるが、
今日は、他の生徒さんに時間を交換して頂き、
21時からにしてもらった。





はっきり行って、片道一時間半の道のりは、
この疲れ切った身体には辛い。。。


眠い・・・。
寒い・・・。
練習あんまり出来なかったし・・・。
(昔、ピアノを習っていたときの感覚。練習してないから行きたくなくてダダをこ ねる感じに似ている。苦笑)





しっか〜し!



やっぱり楽器好きなんだなぁ・・・。

楽しい♪
楽しい♪
思いっきり吹けるって最高!


ビバ防音室!




大きい声だしたり、
歌ったりすることに似ていて、
思い切り音を出せることは、
自分にとって、結構ストレス発散になっているらしい。


プロに習っているので、

月謝もそこそこいい


でも、

このストレスをどうにかしたくて、

生活費を切りつめてレッスン行くことにしたんだよね。



やってよかった♪♪♪






午前様まで仕事して
いったいいつ練習してんだ!?って感じなんですけど、

深夜です。だはっ。(`◇`)



(遮音器つけてるけど、ちょっと音漏れてるか・・・・????
 だったら、すっごい迷惑でしょう。ごめんなさい。
あ、でも、一応あんまり漏れてないことは確認済みなんですよ〜)




でも、やっぱり遠慮があるため、
家じゃ思い切り練習できなくて、
今日のレッスンどうなることやら・・・・。冷汗。





でしたが、

結構旨く吹けました。
(先生も、まぁまぁだね。大丈夫そうだね。とのこと)



あと一週間頑張って練習しま====す。

先頭 表紙

hanamama:ストレス発散っていったって、発散しきれないくらい、毎日ストレス三昧なんだけどね・・・・。苦笑。    でも、多少はすっきりするよ。  発表会はこれそう?(あまり無理しなくもいいので・・・。) / ぢび ( 2003-11-29 01:32 )
サリーさま:そんな尊敬に値するもんじゃぁ、ございません・・・。だいたいの人が音はだせると思います。 でも表現したり・・・ってのはセンスの善し悪しで、だいぶ違うと思いますけどね♪  あっ、自分はあんまりセンスないかも・・・。苦笑。(以前先生に、ビブラートかけてたら、『そのわざとらしいビブラートは演歌っぽいよ。苦笑』と言われたことが・・・。泣。 / ぢび ( 2003-11-29 01:29 )
fukuさま:ありがと〜で〜す。>応援   好きなことの為に辛い仕事もえんやこらって感じ(?) でも、メリハリのない一週間をだらだらと勉強するわけでもなく過ごしてた時よりは、(勉強はしてないけど・・・。汗)趣味の時間を持ったことで、すこしメリハリがついたかなぁ・・・・。と思う今日この頃。    だいたい、仕事に忙殺されてると、まず精神衛生上不健康だ・か・ら! / ぢび ( 2003-11-29 01:26 )
kotarouさま:苦笑。ホラは吹きません〜。だって本音一直線なもんで☆ / ぢび ( 2003-11-29 01:23 )
いいなー私もストレス発散できるような好きなこと見つけたい / hanamama ( 2003-11-28 23:56 )
ぢびちゃんすごーいそんな楽器吹けるんですね。尊敬。。。仕事も趣味も充実じゃない。人間は忙しいときほど輝けるから今をしっかり生きてくださいね。 / サリー ( 2003-11-28 16:24 )
頑張ってるね〜。仕事の都合寄せてレッスンに間に合わせたり。生活費より月謝だったり。。うんうん。わかるっす。お互い楽器頑張りましょう〜!応援してま〜す♪ / fuku ( 2003-11-28 01:55 )
なに吹いてるんですかぁ?まさかホラでは・・・失礼(笑)楽器とか音楽とかいいですよねぇ。 / kotarou@ホラと口三味線専門 ( 2003-11-28 01:47 )
あっ!放送大学忘れてたよ。。。汗汗汗。 / ぢび ( 2003-11-28 00:30 )

2003-11-26 久しぶりに

その日のうちに帰ってきました。
無事に学会の抄録も登録できました。



次は、来週明け締め切りの

放送大学の提出課題


泣。

締め切り迫ってます。ものすごく!!!!




その次は、来週末の


発表会(楽器の)








うぉぉぉぉぉぉ。




放送大学の提出課題があったことを


すっかり忘れてましたわ。






あぁ、胃が痛い・・・。

ちなみに腸も痛い・・・。



ストレス♪
ストレス♪♪
ストレス〜〜〜〜♪♪♪




お?

♪マークつけると、なんかいい文字に見えてくるよ。<ストレス(苦笑)







成せばなる。

成さねばならぬ

何事も。






やったるでぇ〜〜〜〜。

先頭 表紙

私もやってみよ〜 ストレス♪ストレス♪ うん、いい感じ(^0^) / kotarou ( 2003-11-28 01:33 )
サリーさま:弾く楽器ではなくて、吹く楽器なんです♪  Euphonium(ユーフォニアム)という金管楽器を吹いています。 / ぢび ( 2003-11-28 00:09 )
追加一味さま:はぁと。ってどうやって出すんですかぁぁぁっ!? / ぢび ( 2003-11-28 00:08 )
一味さま(勝手に省略。お許しを。):ばいたりてぃねぇ・・・。 学士もとっておこうかと、思ったことと、同期の同僚が入学してたもんで、変に競争心をかき立てられたオイラは入学したのでした・・・・。(自業自得)   その同期と同じ時期に卒業することは諦めました。苦笑。 / ぢび ( 2003-11-28 00:07 )
fukuさま:そうなんですよ〜〜。今までは、部活のバンド内で吹いたことしかなかったから、ソロは緊張します。>でも、結構本番強いタイプなんですけどね〜。わはは。 / ぢび ( 2003-11-28 00:05 )
ゆこまるさま:あぁ〜。おしゃれに気を遣える余裕がほしいっす。(ってか、使えって感じですけど。苦笑)    人相手の仕事はストレスたまりますよねぇ〜〜〜。 / ぢび ( 2003-11-28 00:03 )
おはるさま:あんがとございます。>身体。    しかし、四日しか家に帰れない生活はさけたい・・・・。だけど、家に帰ってきても六時間しか家にいれなかったりすると、 【住所を職場にしようか】と、ちょっと頭をよぎったりする今日このごろ・・・。汗。 / ぢび ( 2003-11-28 00:02 )
yasさま:やったるで!!!! / ぢび ( 2003-11-28 00:00 )
Ruriさま:そうなんすよ〜〜〜。なぁんでまた、こんなにいっぺんに重なるかなぁっ!?って感じっす。 / ぢび ( 2003-11-28 00:00 )
何の楽器を弾けるのですか?発表会頑張ってくださいね。頑張って!!♪ / サリー ( 2003-11-27 16:36 )
えぇ!ほーそーだいがく!? え! 発表会?! えっ!(くどい) バイタリティあるなぁ。 ストレス♥(はあと)はどうかしら? / 一味唐辛子 ( 2003-11-27 14:18 )
楽器の発表会に反応(笑)。がんばれ〜! / fuku ( 2003-11-27 01:35 )
ゆこまるも、ストレス♪ストレス♪♪。わはは、これいいね(笑) / ゆこまる ( 2003-11-27 00:48 )
ひえ〜、大変そうですね。身体、壊さないようにねぇ。そう言えば、前、12月に入って年末年始の休みになるまで、「今月は4日しか家に帰れなかった」って、恐ろしいことを言ってた方がいました。某教材会社も大変らしいのよね。 / おはる ( 2003-11-27 00:05 )
やったって!! てか、頑張ってね〜!! / yas ( 2003-11-26 23:08 )
うきゃ。早く帰れても別の仕事があるのね( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2003-11-26 23:05 )

2003-11-25 生活リズム

完全に狂いました。はい。




昨日午前5時に帰宅。

シャワーを浴びて、ネットしてたら、
午前7時半。
そっから就寝。


起きたら午後1時。

昼飯。


抄録できたし・・・・。



と思って昼寝。


してたら、午後8時。



「そおいえば、先輩『月曜、仕事しにくるかも。』って言ってたなぁ・・・。」



職場に電話してみたら、来てた。



抄録のチェックしてもらおうと、

午後8時半に出勤(!?)



ほとんど直され、
修正を余儀なくされる。



直しにとりかかると、


午後9時半、に同僚が二人出勤。(仕事しに)



抄録の直しが終わった時には、
今日の午前1時半。



同僚4人在室。


聞くところによると、
夕方まではもっと人が来てたらしい。





注意:勤務日は月曜から土曜の午前中(4週6休だったはず。国民の休日は休み)
   勤務時間8時半から4時45分(だったはず。)





今日から、仕事の流れが大幅に変わるので、
対応しきれてない・・・。
そのため、休日返上で仕事してるってわけさ。


今までの業務内容でさえ、マンパワーが足りなくて不十分だったのに、
さらに厳しい状況にさらされるのです。

患者からはクレーム勃発間違いなし。
院長命令でやらざるを得ないウチラ。
悪者にされるの間違いなし。



ほんと泣きたいよ。










そうそう。
抄録に、『な=んも手伝ってくれてない同僚とか、上司』の名前まで
載せなきゃいけなくて、
これも、
自分的には、
すっごく納得出来ない。

しかし、
先輩に、『そぉいうものなんだ。』
と宥められ、
仕方なく記載。


はぁ。
全然協力してなくても、
業績になっちゃうんだから、
いいご身分ですよね〜。お偉いお方は。



オイラが精神的に参っちゃってる時に、
支えてくれた同僚とか、
友達とかの方が、
よっぽど名前を載せるに値するよ。

って思ったオイラは、
先輩に、
『だったら、みんな載せる!』と言ってみた。


『それは辞めろ・・・。』(ただ単に業績稼ぎに名前を載せてると思われるらしい)
と言われて断念。



しかし、業績稼ぎと思われようがなんだろうが、
手伝ってもいない人の業績を稼いでるなら、
本当にサポートしてくれた人を載せるのも同じじゃん。




と、

なんだか、もやもやする午前三時。

先頭 表紙

hanamamaさま:おかしいことばっかだよ。。。いい加減にしてほしいわ。 / ぢび ( 2003-11-26 02:25 )
kotarouさま:おぉぅっ!まさにそんな世界です・・・。  自分もさんざんデータ打ち込みさせられたのに、ぜぇ〜んぜん名前載せてもらえなかったことありましたよ〜。なんだかなぁ・・・。はぅ。 / ぢび ( 2003-11-26 02:22 )
サリーさま:引っ越しご苦労さまでした。ほんとうに最近は不規則で、ご飯もまともに食べれません。 ストレスで胃も腸もやられる一歩前です・・・。はぁ。 / ぢび ( 2003-11-26 02:19 )
ゆこまるさま:おっとうっかり♪ って載せちゃいたい気分なんですけど、ま、そういうわけにも行かない・・・・。くやしいけど。 / ぢび ( 2003-11-26 02:18 )
おかしいよね〜。聞いてて悲しくなっちゃうわ / hanamama ( 2003-11-26 00:44 )
以前読んだお医者さんの本に同じような事書いてありました。抄録に関係ない上司の名前を書き、あたかもその人がナンかしたみたいになるのが慣例とはいえ納得できないって。下手すりゃ上司の学会用の原稿や研究資料も作らされて、自分の名前は一つも載せることが無いとも。Dr.ってそうやって踏まれて強くなるのね。ひねくれないでね(笑) / kotarou ( 2003-11-25 20:46 )
わー。働いてるんだー。すごい時間が不規則だと体が堪えますね。どうぞご自愛を / サリー ( 2003-11-25 19:52 )
ほんとですねぇ。。もやもや。。もやもや。。(-_-)って。すごい時間。。おつかれさまれす。(T_T)実際の協力してくれた人の名前、「おっと、うっかり♪」でのせちゃったらまずいのかな(笑) / ゆこまる ( 2003-11-25 16:44 )

2003-11-24 わはは。

できたよ〜ん♪

抄録〜〜〜〜。



ポチっとオンライン登録!


ってな具合に、
登録しちゃいたい気分だが、

何せ、筆頭演者としては始めてなもんで、
やっぱ先輩にチェックしてもらったほうがいいだろうなぁ・・・。



でもって、

きっと、
教授だぁ、なんだぁと色々見せて回らないかんのだろう・・・。




めんどくせぇ。





ポチっと
演題登録して、

『〆切近くて、事後報告になっちゃいました〜』
とかって事にしちまうか。笑。








うしっ。

見通しはついたぞ。

今から家帰ろうかなぁ?
現在午前二時半。

先頭 表紙

さにゃえもんさま:結局午前二時半には終わってたんですけど、それから仕事して朝の五時に帰りました。ある意味朝。 / ぢび ( 2003-11-25 03:00 )
fukuさま:お?暇人登山部のみなさん・・・。笑。 お帰りなさ〜い。 / ぢび ( 2003-11-25 02:59 )
hanamamaさま:ありがとう・・・。でも先輩のチェックをうけて今の時間。。。あはっ。 / ぢび ( 2003-11-25 02:59 )
摩人さま:酒ものまずにぐっすりよ〜。 / ぢび ( 2003-11-25 02:58 )
頑張ったね。 おつかれさま。 追い込まれて乗り越えた時の達成感って独特だよね。 AM2時・・・・女の子なんだから気をつけて帰るのだぞ! / さにゃえもん ( 2003-11-25 01:22 )
お疲れ様です。。ゆっくりお休みくださいな。。 / fuku ( 2003-11-24 21:13 )
おつかれさま〜がんばった ちびちゃんに乾杯!!! / hanamama ( 2003-11-24 17:33 )
お疲れっス。酒飲んでグッスリ睡眠とって下さい♪ / 摩人 ( 2003-11-24 11:26 )

2003-11-23 休憩

ただ今職場。

えぇ。日曜日でございますわよ。




先週は、職場でいろいろな問題勃発。



えぇ。



自分の時間なんて


皆無



気がつけば、

学会の抄録できてない。


泣。


〆切27日午前5時




間に合わなかったら、
この半年頑張ってきたのは

ど〜なっちまうんじゃぁっ







ってなわけで、


休日を利用して、
職場で抄録作り〜〜〜〜〜。



 


まぁ。

貧ぼったらしい事言えば、

ネットつなぎ放題。(ま、家でもつなぎ放題なんだけどさ。)
電気代タダ。@職場(最近寒いからねぇ。コタツ、エアコン代かかるさぁ。)
ガス代タダ。@職場(最近寒いからねぇ。お湯沸かしたりさぁ。)




家だと、布団が手に届くので、
絶対寝ちゃうんだよね。


職場の方が
机広いし。



ってことで、職場を選択。



今日・明日で抄録作って、
上司にチェックしてもらい、
登録できるといいんだが・・・・。ぷは〜〜〜〜〜っ。



・・・・・・・・・・・・・・・。





!?


私生活が充実していない為、


これといってネタなし。
(いやだわぁ。仕事の話ばっかりなんて。腐る。




今晩はお泊まりっす。

何にも(お化け)出ないことを祈って・・・・。怖っ。




また息抜きに書くかも。笑。

先頭 表紙

ぎゃぁっ〜〜〜〜〜。>後    取りあえず、布団の誘惑がなかったお陰で、抄録出来ましたぁ。  きっとこれから直しがはいるんでしょうけど、ガムバリマスっ! / ぢび ( 2003-11-24 02:39 )
賢い選択だと思います(笑)この季節。特に夜間は布団が魔の手を差し伸べるから、そういうものが一切無いところの方がよろしいです。抄録は大変っすよね。がむばってください。間に合いそうも無かったらホラ後の方に・・・ / kotarou@こちら本家です ( 2003-11-23 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)