himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-27 もやしっこ。
2002-05-26 肉じゃが。
2002-05-25 やっぱ、へたくそ?
2002-05-21 フル〜チェ
2002-05-20 ハエ女
2002-05-20 きのう日記”散歩”
2002-05-18 コンパ
2002-05-18 朝帰り。
2002-05-16 猫真似親父
2002-05-16 最悪木曜日の幕開け。


2002-05-27 もやしっこ。

今日、すっごい天気いいでやんの。
(夕方から、夕立あったけど。)

こんなに、
天気がいいのに、
オイラはお家で、
もやしっこ。


例の、放送大学。
それの、通信課題の提出期限がせまっております。

おいら、
”お尻に火がつく”くらいじゃ、
やりません。(自慢してどうするっ。)

そろそろ、
”お尻が焼けて”きました。

なんで、
今日は、お家でずっと課題に取り組んでおりました。

択一式の課題が中心で、問いは10門くらい。
選択肢が4・5個くらいどの教科にもあります。

どの選択肢があってて、
どれが間違ってるか、
全く分からないため、

・・・・・・・・・・。

○・×の二者択一問題を
50問やってる感じです。


はふぅ・・・。
集中力ないなぁ・・・。
と、実感した今日この頃。
テレビみたり、
音楽聴きながらとか、
ネットつないでみたり、
昼寝してみたり。

え?
課題やってないじゃん?
って感じですが、
一応、4教科ほど終了。

あと、
4教科・・・。(そのうち一つは2000字のレポートです。←多分むり。汗。)


よって、
今日は、一日アパートにこもりっきり。
もやしです。

(昼寝から覚めたら、すっごい雨と、雷で、
 オイラの住んでるアパートが燃えやしないかと、
 ヒヤヒヤしてました。木造だから。笑。)



あ〜〜〜〜。
今日からまた仕事だよぉぉ。
いやじゃ〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

リンさま:全然えらくないんすよ〜ぉ。全くやってないし。←普段。 継続は力なり。 継続しないで、一夜漬けなんてもってのほかですな・・・。>自分。 / ぢび ( 2002-06-01 00:18 )
すし猫さま:特に資格はとりませんよ〜。学士が欲しいだけ。(特に理由なし) / ぢび ( 2002-06-01 00:16 )
うっち〜さま:今週も明日で終わり!2000字かけましたかぁ???オイラは半ば2000字は諦めモードっす。苦笑。 / ぢび ( 2002-06-01 00:14 )
奈広さま:今ってほとんど?かどうかわからないけど、大卒の人って多いしねぇ。オイラは専門卒なので、大卒とっておきたいな・・・。程度。 特に勉強したいことがあったわけではないんです・・・。一体何年かかるかなぁ・・。卒業まで。(汗) / ぢび ( 2002-06-01 00:13 )
おはるさま:簿記一級の勉強どうですかぁ? 例の電話帳くらいの参考書でしたっけ。お互いがんばりまっしょう! / ぢび ( 2002-06-01 00:11 )
ちび団長さま:えらいなぁ>全然偉くないっす。だってやってないもん・・・。(泣) / ぢび ( 2002-06-01 00:09 )
yukinkoさま:そうそう!成せばなる成せねばならぬ何事もです。成せばなることを知っているので、多分やればできるはず。でも、やらなきゃ出来ないことも知っている・・・。(笑) / ぢび ( 2002-06-01 00:09 )
はなさま:解答を教科書から探すのが、また一苦労でやんす。丸写しも楽じゃないっすねぇ。 / ぢび ( 2002-06-01 00:07 )
空。さま:ほんと、通信教育って、自分でやらなきゃいけないところが、大変。 毎日『やらなきゃ・・・。』(ってやってないのが現状。)って思いながら出来てない自分がやになるっす・・・。ふぅ。 / ぢび ( 2002-06-01 00:06 )
頑張ってますね〜。ちゃんと続けるって大変な事です。エライなぁ・・・。お仕事も頑張れ〜! / リン ( 2002-05-27 23:43 )
通信教育で何かの〜資格でもおとりになるのでしゅかぁ〜♪「ケアマネ」とか?PTさん+ケアマネだったら、ダブルコンボでいいかも?!まったくちがっていたらごめんなさぁ〜い〜☆言語療法士STさんとかだったりして?うにゅ〜うにゃぁ〜ぢびさんのアパートも燃えちゃ駄目だけれどぉ〜♪ぢびさんが燃え尽きちゃだめよ〜う〜☆特に「真っ白に…燃え尽きちゃ…」いや、マジでっ!!(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-27 22:40 )
オイラも今週中に2000文字の論文を書かねばならぬのです・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-05-27 22:21 )
は〜…大変だ…何より、お仕事以外にそういうのに取り組むのがスゴイ。 / 奈広。 ( 2002-05-27 22:21 )
わー、頑張ってるねぇ!はい、そー言う私も、「簿記1級」の参考書と、首っ引きで格闘中です。あと2週間ないんだよ・・・(大汗) / おはる ( 2002-05-27 21:55 )
ああ 通信教育ねぇ。えらいなぁ=続ける事に意義があるって誰か言ってたもん。えら==い / ちび団長 ( 2002-05-27 17:35 )
成せばなる!がんばるのじゃ!>お前もな<自分(この場を借りて自分にも喝入れてみました。) / yukinko ( 2002-05-27 10:20 )
うちの旦那も会社でやらされた通信教育教材は、期間にギリギリに問題集を丸写しで送ってました。 / はな ( 2002-05-27 09:50 )
お疲れさまです♪自分でお勉強するのって・・・続けるのが大変なんですよね。。。まして、お仕事しながらなんて・・・。頑張ってくださいね♪ / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-05-27 09:42 )

2002-05-26 肉じゃが。


先日、
職場の人が、”新じゃが”をおすそ分けしてくださった。

一人暮しには、
ちょっと多すぎ・・・。くらい沢山っす。

何作ろうかなぁ・・・。(って言っても、レパートリーほとんど無いけどさ〜。)

そこで、
憧れの”肉じゃが”を作ることにした。

憧れっちゅうのは、
肉じゃがって、
作れたら、料理できそうな人に感じるから。←単純。

オイラのお料理バイブル(言いすぎ。ほとんど使ってない。)
”基本の和食”っちゅう本を見ながら、
お料理♪♪♪

特に失敗もなく、
4人分を調理。

え?
4人?

とにかく、ジャガイモが沢山あり、
『4人分くらい作っちゃえ!(ほとんど勢い)』
ってことで、4人分作りました。

これで、明日のご飯は、大丈夫。(笑)
ずっと、肉じゃが。(笑)

少しずつだけど、
今後もお料理レパートリーを広げるよてい。
ふふふふふ。

先頭 表紙

空。さま:おほほ。彼女いなくても大丈夫だわ。うふ。(爆) / ぢび ( 2002-06-01 00:04 )
おぉ・・・素晴らしい♪これで・・・彼女いなくても大丈夫だね!(爆) / 空。 ( 2002-05-27 09:43 )
魔人さま:おすそ分けいたします。なんせ4人分つくったんで・・・。(爆) 昨日一人分食べ、今日二人分たべ、あと一人分片付けなきゃ・・・。おいしいからいいけど〜♪  / ぢび@やっぱ手料理って美味しい ( 2002-05-27 01:20 )
しろねこさま:そうっすね〜。万人に愛される肉じゃが万歳! よかった作ってみて。これで、オイラも肉じゃがマスター(笑) / ぢび ( 2002-05-27 01:18 )
リンさま:皆さん、糸コンは入れないみたいですね〜。 うちも実家も入ってないし。 ところで、皆さん”糸こん”っていってらっしゃいますが、”しらたき”と同じですよねぇ???(オイラ間違ってる?) / ぢび ( 2002-05-27 01:16 )
おはるさま:ほほぉ・・・。メモメモ。 かつおと、ネギかぁ。ちょっぴり味の想像つかないけど、人気メニュ‐なら是非やってみたいっす。まだジャガイモは残っているので。(一人じゃ食べられんす。) / ぢび ( 2002-05-27 01:15 )
奈広さま:これは、一応レシピ通りの材料で作ったんですけどね〜。ちなみにうちの実家なんて、母が肉苦手なもんで、”肉じゃが”ではなく、”じゃがじゃが”です。(苦笑) / ぢび ( 2002-05-27 01:12 )
じゅりあさま:へぇ〜。そっかぁ!そんな手間いらずな方法が・・・。さすが生活の知恵だわ。やっぱやりなれてないと、こういう便利案はでませんなぁ・・・。トマト缶はおいしそ〜。 / ぢび ( 2002-05-27 01:11 )
おけいさま:バター派圧倒的ですね〜。まだジャガイモは沢山残っており、是非やってみますぅ。茹でるだけだし。♪ / ぢび ( 2002-05-27 01:08 )
すし猫さま:おうっ。お料理できる〜。って感じ♪(尊敬) でも、確かに水加減で種類が違ってきますな〜。 / ぢび ( 2002-05-27 01:06 )
いいねぇ、肉じゃが♪俺も食べたいっす(^0^) やはり、大きめの具がポイントですね。 あー食いてぇ(爆) / 魔人@未ログイン ( 2002-05-27 00:50 )
肉じゃがって美味しいよね〜。 それに、肉じゃが嫌いな人って少ないから、みんなで食べる時にもいいよね。 / しろねこ ( 2002-05-27 00:14 )
新じゃがで肉じゃが・・・美味しそう!!うちも糸こんにゃくは入ってない。あれれ??(笑) / リン ( 2002-05-26 23:32 )
ウチも肉じゃがに、「糸こん」は入れないんですよねぇ。でも、我が家の人気メニューです。ちなみに、じゃがいもを3cmぐらいにスライスして、バター垂らして、かつおとネギをまぶして、「変形じゃがバター」も我が家の人気メニューです。コレ、近所の居酒屋さんに、ホントにあるんだ。 / おはる ( 2002-05-26 22:16 )
んんん…我が家の肉じゃがは、本当に肉とジャガイモしかない…あれえ? / 奈広。 ( 2002-05-26 20:44 )
糸コン入れないで作っておいて翌日カレーというのが手間要らず。其の時たまねぎは多めに仕込んでおくべし。ルーが崩れたらトマト缶やトマトピューレを入れると美味しいですよん♪ / じゅりあ ( 2002-05-26 17:47 )
↓やppりは、「やっぱり」の間違い。小指のキイタッチ、いまだにニガテ〜。 / おけい ( 2002-05-26 05:40 )
意外と水っぽいんで、茹でてそのままバターで食べるのが一番。小ぶりなほうが美味しいかな。でも、つい買っちゃいますね、新ジャガ。 / おけい@やppり、から揚げ好き? ( 2002-05-26 05:38 )
カレーやシチュー肉じゃがや煮付けなど全部基本形はカレーだわね。キーポイントはお水加減ヨッ!!お水の量によって、作るモノも違ってくるわねぇ〜♪横つっこみ>「はなさん」「ぢびさん」(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-26 04:08 )
はなさま:らしいっすね。>茹でて、バター。 それでも食べてみま〜す。まだまだゴロゴロあるんで。笑。 たしかに、カレーににてますね〜。材料買ってて、カレーと同じじゃ〜ん。って感じでした。カレーも作れると思い、ルーを用意しました〜。 / ぢび ( 2002-05-26 03:50 )
すし猫さま:まぁっ!?そうなんですね〜>保存。確かに、だんだん蒸し暑くなってきてるし・・・。気をつけまっす! 教えてくださってありがとうございますぅ♪ / ぢび ( 2002-05-26 03:48 )
yukinkoさま:先日先輩のうちにご招待頂き、惨めな一人暮し(栄養失調)のオイラにご飯をだしてくれました。そこのおかずに、ひじきの煮物が・・・。実家でも、よくひじき出てました。『またひ〜じ〜き〜ぃ!?』なんて、文句言ってたけど、懐かしく、美味しく頂きました。 / ぢび ( 2002-05-26 03:47 )
新ジャガはそのままゆでてバター塗って食べるのが一番美味い!ちなみに、肉じゃがって途中までカレーと酷似してない?案外簡単でしょ(^^) / はな ( 2002-05-26 03:39 )
ぢびさぁ〜〜〜〜〜〜ん!!肉じゃがはぁ〜♪今のこの不安定な季節は保存がお鍋だけでやろうとするとぉ〜☆いたんじゃうからねぇ〜♪気を付けてねぇ〜♪でもぉ〜おジャガちゃんはぁ〜作りたても美味しいけれどぉ〜ん…次の日とかも味がしみこんでいてぇ〜ん〜♪ビィ〜ル片手にはしやすめってかんじになりやすねぇ〜♪ / すし猫 ( 2002-05-26 03:38 )
肉じゃがは美味いっす♪我が家ではひじきの煮物も大好評〜♪ / yukinko ( 2002-05-26 02:49 )

2002-05-25 やっぱ、へたくそ?

オイラは、
専門学校時代の友達、
現職場のスタッフに、

『ぢびって自転車乗れるの?』
「乗れます。(当然)」

『乗れなそ〜〜〜〜〜。(笑)』

と、よく言われる。

そんなに、オイラは運動音痴じゃないぜっ!!!
と、思っていたが。

今日、自転車でコケタ。
・・・・・・・・・・。
え〜ん。


だって、だって、
歩道って狭くないっすかぁ?

電柱と、ガードレールの柱みたいな間を
自転車ですり抜けようとしたところ、

電柱と、ガードレールの柱との幅を
見誤り、
ガードレールの柱に、
自転車のペダルと足がぶつかり、

こけましてん。


あぁぁぁぁっ!!!

いい年して、チャリでこけるなんてぇっ。

去年就職して、
チャリ通勤が主となって、
コケル事がようある。

ようは、
チャリ乗りこなせてナイ?みたいな。

はずかし・・・。
はずかし・・・・。

落ち込み↓。


去年、就職したての時、(多分2ヶ月も経っていなかった頃)
やはり、よそ見をして、ガードレールにぶつかり、
左手の薬指を切り出血。
左手の薬指・小指を打撲。(かなり真っ黒。腫れまくり)

指に力入らず、
仕事できず。
まだ、職場にもなじんでいないってのに、
職場のスタッフに迷惑をかけ、
『コイツ、使えない』
っぷりをアピールした記憶が・・・。


やっぱり、オイラは
自転車運転に向いてないらしい・・・。

くすん。

先頭 表紙

↓くふくふ〜♪ / 空。 ( 2002-05-27 09:44 )
きんぎょさま:オイラは、対向自転車と衝突したことが・・・。(泣)  自分のすぐ前を走ってたチャリが急にどいたと思ったら、正面から自転車が〜。 少し距離をおいて自転車のあとを走らんと、危険ですな〜。 でも、チャリで足骨折って、結構なスピードだったんじゃ・・・。 / ぢび ( 2002-05-26 01:00 )
うっち〜さま:い、一体どんな感じの人をご想像で・・・。(汗) 天然じゃありませんよぉ〜。あんまりボケボケしたタイプでもない。と思ってマスよ。自分では。 おそらく運動音痴ってとこだけで、『のれなそ〜』って言ってるんだと思うんですけどねぇ・・・。 歩いてても、よく物にぶつかってたりするからかなぁ・・・? / ぢび ( 2002-05-26 00:56 )
しろねこさま:うふふ〜。しろねこさまもですか〜。(コケコケ) こけても、車と衝突しないようにお互い気をつけましょうね〜。 / ぢび ( 2002-05-26 00:53 )
奈広さま:うちの母も乗れません。 うちの母の場合、肥満人のため、『自転車のタイヤがパンクするかもしれないし・・・。』って事です。(本当に乗れないのかは、教えてくれんの・・・。爆) / ぢび ( 2002-05-26 00:52 )
おけいさま:かなり、入職早々・・・。ってところが辛かったぁ〜。ほんと使えないっぷりでした。(苦笑) でも、スタッフが怪我してたら、やっぱりフォローするし、あの時は、その対象がオイラだったってことで。(慰め・・・。) / ぢび ( 2002-05-26 00:50 )
おはるさま:何っ!?チャリンコ暴走族ぅぅぅぅっ! 危ないのぉ・・・。(笑) でも、ほんと対向車怖いっすよねぇ・・・。お互いチャリ愛好家(?)として、気をつけましょう!!! / ぢび ( 2002-05-26 00:48 )
空。さま:・・・・・。実は、ブレーキかけて走行してましてん。それなのに、引っかかったんす・・・。(恥;) ブレーキかけてたおかげで、何処にも傷はできませんでしたが・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-26 00:46 )
はなさま:ほんと!ほんと!歩道狭すぎっすよ〜。だって、チャリがかろうじて通れるくらいなんだもん。そりゃ、ペダルもひっかかるっちゅうの! 道路の脇にでも歩道とは別にチャリ道が欲しいっす。 / ぢび ( 2002-05-26 00:44 )
yukinkoさま:オイラは、車の免許もっているものの、”ペーパー”です・・・・。泣。 オイラに残された移動手段はやはり、徒歩と公共交通機関のみなのか・・・。くうっ。 / ぢび ( 2002-05-26 00:42 )
魔人さま:特訓必要な〜し!(ホントか?)だって、乗れるもんっ乗れるもんっ!←絶対乗れなさそ〜なんて、認めないぞぉぉぉ〜。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-26 00:40 )
わたし・・・自転車で・・・人をひいちゃたことがあります・・・さいわい、相手の方に怪我はなく・・・わたしは、足を骨折・・・つらかった・・・スピードのだしすぎは、いけないと実感しました・・・ / きんぎょ ( 2002-05-26 00:32 )
『乗れなそ〜〜〜〜〜。(笑)』 ってのに笑っちゃいました(爆) 何気にどんな感じの人か分かって来たかも(笑) / うっち〜 ( 2002-05-25 23:39 )
道幅が狭いとこでは仕方ないよ。 …っていうか、私もよくこけてたし。(笑) / しろねこ ( 2002-05-25 23:07 )
乗れない人は本当に乗れませんから、大丈夫ですよ。私の母が乗れない人なので(苦) / 奈広。 ( 2002-05-25 23:04 )
「コイツ、使えない」っぷり。ホント、あたしもお勤めしたての頃は、かな〜り、アピールしてましたね。 / おけい ( 2002-05-25 21:51 )
あららー、チャリンコでコケると、特に痛いよねぇ。ちなみに、自分は「チャリンコ暴走族」なんス。1番怖いのは、対向車で「自分の方」に向かってくる、おばちゃん!マジで、怖いんだわ(笑) / おはる ( 2002-05-25 21:01 )
なにか、障害物があったら・・・危険を察して、ブレ−キがかかるような、最新式の自転車を買いましょう!←あるのか?ないよね!(爆) / 空。 ( 2002-05-25 08:35 )
道路のせいだよ!(ってことにしよう)。チャリって歩道は知れば歩行者の邪魔に、車道は知れば車の邪魔に。どこ走れっちゃーんじゃ。 / はな ( 2002-05-25 02:22 )
大丈夫♪チャリ乗れなくても車は運転できるんだよ♪私は何もないとこでコケルの得意だし〜♪ / yukinko@チャリ乗れます ( 2002-05-25 01:35 )
特訓したろか? 以前MTBとかのレースやってましたよ♪もちろん完走ねらい(爆) / 魔人@自転車でその場ジャンプできます♪ ( 2002-05-25 01:28 )

2002-05-21 フル〜チェ

フル〜チェ。
いつだったか、
西田ひかるが、CMしてたような・・・。

先日買いました。
超久しぶり。
イチゴ味。

牛乳200cc混ぜて
冷やして出来あがり。(なんて、オイラ向き。←簡単)

オイラ、
ちっちぇぇ頃、
フル〜チェの緩さが、気持ち悪く、
『なにこれ。まずっ』

って印象があったのですが、
去年、
友達とホットケーキを作って食べたとき、
フル〜チェ乗っけて食べましてん。

そのままでも、食べましてん。

結構、まぁまぁじゃん?
ってことで、
今回の購入に至る。

これから食す。

ぷるぷるぷる〜ん。

先頭 表紙

じゅりあさま:コンビニの方が結構おいてあるのかな〜。スーパーでは、イチゴとみかんだった〜。それとも超売れ筋でないんだろうか・・・。 / ぢび ( 2002-05-27 01:05 )
売っていない!?モーニング娘。が宣伝してるから全国区であるとおもうけど。。。スーパーによっては置いている種類が限られているからコンビニニ行ってみて!それでも無ければ・・・宅急便でGO!!ですな!! / じゅりあ ( 2002-05-26 17:50 )
きんぎょさま:フルーチェ愛好会作りましょう。(爆) / ぢび ( 2002-05-26 01:04 )
じゅりあさま:へぇ〜〜〜。結構種類あるんですねぇ。お勧めのシトラスミックス食べたいな〜。 / ぢび ( 2002-05-26 01:02 )
おいしかったで〜す!みかん味も、食べたくなりました〜 / きんぎょ ( 2002-05-26 00:26 )
ピーチとブルーベリーとイチゴとシトラスミックスと葡萄があったかな。まだあるかも!! / じゅりあ ( 2002-05-25 01:40 )
ちび団長さま:ちび団長殿も、フルーチェに多種あることをご存知でござるか・・・。オイラは3種類しかしらないっす。どれくらいあるんだろ?>種類 / ぢび ( 2002-05-25 01:00 )
きんぎょさま:どうでしたぁ?フルーチェ。 オイラは冷やして美味しくいただきました〜。 / ぢび ( 2002-05-25 00:58 )
魔人さま:ふふふ。そんなところに目をつけるとは・・・。爆。 フルーチェの食べ方のレシピに載ってたので、やってみましたの。まずくもないけど、特別美味しくもなかったような印象。爆。 / ぢび ( 2002-05-25 00:56 )
リンさま:ははは笑。わかる気がしますね〜。>牛乳混ぜるのでケンカ。 子供にとっては、だんだん固まるのとか面白いでしょうね。笑。 / ぢび ( 2002-05-25 00:54 )
うっち〜さま:???爆。シャービック・・・。い・いかん・・・。知らない・・・。今度歴史を勉強しておきますぅ。(笑。え?そんな古くないって?失礼失礼。^^;) / ぢび ( 2002-05-25 00:53 )
奈広さま:笑。なんで父激怒なんでしょ〜ね〜。爆。理由わかったら教えてください。(興味深々。>理由) / ぢび ( 2002-05-25 00:51 )
おはるさま:なぬっ?このロングセラーフルーチェを召し上がったことないですと? でも、オイラも幼少の頃からずーっと食べてなかったけど・・・。 牛乳混ぜるだけなので、是非一回試してみてくだされ〜。 / ぢび ( 2002-05-25 00:49 )
はなさま:ですね〜。人箱で3〜4人分なんで、一晩食べて、残りは冷やしておいて翌朝食しました。チョットは硬くなってましたわ〜。 / ぢび ( 2002-05-25 00:47 )
yukinkoさま:ほんとですね〜。何種類あるんだろう・・・。↓じゅりあさんの突っ込みより、シトラスミックスなるものもあるらしいし・・・。今度リサーチしてみます。(笑) / ぢび ( 2002-05-25 00:45 )
しろねこさま:むか〜しは、ジャムとかイチゴ牛乳とか、イチゴの加工されてる系って、あんまり好きじゃなかったんですけど、最近はイチゴ味が一番すきになってる・・・。嗜好も歳でかわるんでしょうかねぇ・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-25 00:44 )
空。さま:何気にフル‐チェ人口おおいんすかねぇ?突っ込みみてると、イチゴ味ダントツ!笑。 / ぢび ( 2002-05-25 00:42 )
すし猫さま:牛乳沢山いれると、すっごい柔らか〜くなっちゃわないっすか?どうなんだろ〜。 / ぢび ( 2002-05-25 00:41 )
じゅりあさま:えぇっ!?ふる〜チェに”シトラスミックス”なんてあるんですか???今度探してみま〜す。 / ぢび ( 2002-05-25 00:40 )
コンビニで、フルーチェを買ってきました。置いてあったの、いちご味、一種類でした。食べるぞ〜 / きんぎょ ( 2002-05-23 21:26 )
久しぶりに食すとウマイよねぇ。いろんな種類あるけれど一番無難でウマイのはいちごやね。同感じゃ。 / ちび団長 ( 2002-05-23 12:58 )
いま、飲むフルーチェもあるのですね・・・最近、フルーチェ食べてないなぁ・・・ / きんぎょ ( 2002-05-23 01:47 )
ちょっと待った! ホットケーキにフルーチェかけるの???  / 魔人 ( 2002-05-23 00:58 )
フルーチェを食べると、ちっちゃい頃誰が牛乳と混ぜるのかで、妹とケンカした事を思い出します。(笑) / リン ( 2002-05-22 23:31 )
オイラ的には「シャービック」の方が好きです♪ え?知らない?(汗) / うっち〜 ( 2002-05-22 23:09 )
食べたいんですけどね〜買うと父が大激怒!理由もいまだ不明。何でなんだ… / 奈広。 ( 2002-05-22 22:29 )
実は、フルーチェって食ったこと無いんス。よーし、そのうち食べてみようっと。 / おはる ( 2002-05-22 22:04 )
冷蔵庫で長時間冷やすと、結構硬めになりますよん♪ / はな ( 2002-05-22 03:19 )
フルーチェって一体何種類あるんだろう? / yukinko ( 2002-05-22 02:00 )
私も、イチゴ味が好きだな〜。フルーチェって美味しいよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-22 01:36 )
フル−チェ・・・空。もいちご味が一番好きです♪夏になると・・・結構、毎日たべてます♪(笑) / 空。 ( 2002-05-22 00:23 )
すし猫もフルーチェ大好きでぇ〜す。ちっちぇ〜頃から大好きでぇ〜す。すし猫はぁ〜質より量でぇ〜、牛乳を沢山入れてぇ〜♪フルーチェを堪能します〜♪(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-21 23:51 )
「シトラスミックス」が美味しいですよん♪ / じゅりあ ( 2002-05-21 23:46 )

2002-05-20 ハエ女

今日、
職場で、先輩に、
「今日、夕飯何食べるんですか?」
(オイラ、人が夜ご飯に何食べるのか聞くのが好き。←自分の参考にもするし。)
と聞いたところ、

『ハエ』


・・・・・。
え!?ハエっすか!?

一体、オイラはどんな突っ込みすればいいんだ・・・。
なんて言ったら〜〜〜〜〜〜〜!?
なんて、考えていたら、

「手にハエとまってるよ。ぢびの手」

・・・・・・・・・・・・・。
いやぁぁぁっ。

オイラ:「な〜んで、早くいってくんないんすかっ!?」
先輩 :「言ったじゃん。」


「ご飯何食べるんですか?」
って聞いてるのに、『ハエ』って言われたら、
『えぇっ!?ハエっ!?』って思うじゃないですかっ!?

『ハエ、とまってるよ』の”とまってるよ”まで言ってくれよぉ〜。


さて。

どうも、オイラは虫に好かれる。
よく、虫が寄ってくるのである。

ちなみに、
オイラはちゃんと毎日お風呂に入って、
もちろん、頭も洗ってる。

”わきが”でもない。
(友達に、”わきが”だったら、お互い教え合う!と約束しており、教えられていないので、わきがの可能性は低い。はず。)

汗はかくが、
すっごい、汗っかき。というわけでもない。

なぜだ・・・。

ムシムシフェロモンでもだしているのだろうか・・・。
と、マジで考えてしまう。

ムシムシフェロモン・・・。
いらねぇっす。そんなフェロモン。


ちなみに、先輩に「虫がよく寄ってくる。」
と、言ったところ、
「ハエ取り紙体に巻いてみて〜。一時間で何匹つかまるか〜。」
だって。

おいっ。

でも、そんなこと(やらないけど)やるとしたら、
ハエ取り紙巻いた体に、ハエくっつけて、
先輩に抱き着いてやる〜。
うふ。

先頭 表紙

空。さま:みたことあります。なんか気持ちわるい映画だった気が・・・。  お母様の調子はいかがっすか?空さまも体調気をつけて・・。 / ぢび ( 2002-05-21 23:04 )
おはるさま:おいらも、蚊に好かれる・・・。蚊だけじゃなく、@ハエA蚊B川辺に飛んでる、ちっちゃ〜い虫C蜂 etc・・・。あ〜ん、いやじゃ〜〜〜。これから蚊にさされる時期ですな〜。 / ぢび ( 2002-05-21 23:02 )
しろねこさま:そうそう!そうなんっす。タイミング良すぎて、ウケタ。爆。 / ぢび ( 2002-05-21 22:59 )
ちび団長さま:おぉ・・・。そうか・・・。そうだったのか・・・。ハエさえもいちころフェロモン。これは武器だったのか・・・。でも、出来れば虫じゃなくて、人間がいいっす・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-21 22:58 )
はなさま:ぎゃぁっ。そんなラブラブいやですぅ〜。笑。 / ぢび ( 2002-05-21 22:53 )
うっち〜さま:蚊にさされるのって、血液型で、おいしい血ってあるらしいですよ〜。奥さんB型? おいらB型。 / ぢび ( 2002-05-21 22:52 )
ハエっていうと・・・映画のフライを思い出します。観たぁ?いつも・・・あたたかいお言葉ありがとう♪ / 空。 ( 2002-05-21 22:52 )
yukinkoさま:そうですね〜。比較的恵まれてる職場かも。 あ、一人ネチネチ女がいますけどね〜。はは。 / ぢび ( 2002-05-21 22:51 )
魔人さま:イイ女フェロモンねぇ・・・。おばあちゃん(オイラ)には出せないわ〜。だって、ムシムシフェロモンだしてるくらいですから・・・。爆。 / ぢび ( 2002-05-21 22:50 )
あー、私も妙に「蚊に好かれる」タチなんですー。そんな蚊が、寄ってきたって嬉しくないよね。イイオトコなら嬉しいのにねぇ。それにしても、その先輩、ナイスですなぁ(笑) / おはる ( 2002-05-21 22:39 )
しかし、「ご飯、何食べるんですか?」と言ったときに、「ハエ」とは…。タイミング良すぎ〜?(笑) / しろねこ ( 2002-05-21 21:11 )
人には臭わないフェロモンって あるらしい。蚊も ハエもやはり 好きな臭いがあるとゆぅ。そう チミには ハエさえもイチコロニするフェロモンとゆぅ武器をもっているとゆぅことさ。さぁ自信をもって、オクテと言ってないでぶつかっていっておしまい!!!!!! / ちび団長 ( 2002-05-21 11:33 )
そうすると、ハエと先輩と自分がハエ取り紙のおかげでラブラブ〜になるよぉ(笑) / はな ( 2002-05-21 05:03 )
絶対に何か有ると思うよ〜〜〜一緒に住んでて嫁さん蚊に刺されまくりなのにオイラは皆無だし^^ / うっち〜 ( 2002-05-21 00:28 )
ブハハ♪楽しい職場だね〜♪ / yukinko ( 2002-05-21 00:06 )
いい女フェロモンだったらすぐに飛びつけど(爆) で、やっぱりハエ取りが見にやられるのかなぁ??? / 魔人 ( 2002-05-20 23:54 )

2002-05-20 きのう日記”散歩”

昨日は日曜日でした。(当たりまえ)

昼チョット前ほどより、
太陽が出てきた。

土曜日ダラダラ、ゴロゴロ過ごしすぎたこともあり、
少しくらいは、外に出ようと、
”井の頭公園”を散歩。

こっちに住んで、
一年チョット。
井の頭公園なんて、
ちょっと歩けば行けるものの、
行った事無かったっす。


公園に行くまで、
住宅街を通った。

きれ〜なガーデニングしてる家の花を見て、
きれ〜だな〜ぁ。
『・・・オイラ、マメじゃないから出来ないな・・・。』

と、思ったり、

出窓に飾ってある猫が、妙に本物に似てて、
『・・・こんなに本物そっくりの置物すごい・・・。』
と、関心したら、
置物だと思ってた猫が、本物で、

ビクっ。

って、してしまった自分がいたり。

そんな、『びくっ』ってしてしまった自分を、誰かに見られてやしないかと、
周りを確認してる自分がいたり。(笑)


公園に入ってからは、
頭上に広がる木々の色は、
非常に綺麗。

癒しだな〜ぁ。。。
って感じです。

井の頭公園には、
中年夫婦。(いいね〜。夫婦で公園。)
犬と戯れるオジサン。(犬大喜び。シッポ飛んでっちゃわないか?と心配になるくらい
           振っている。でもって、オジサンもかなり、体張って
           犬とジャレテイル。非常に楽しそう。)
何やら物思いにふけて、ベンチに座っている女性。(何を考えているんだろう・・・。)
何やらボーっとしている男性。(物思いにふけるというよりは、人間観察してる感じ。)
ベンチで膝枕をしてあげている彼女と、してもらってる彼氏。
           (ゴチです。)


そんな様様な人のいる公園を散策。
散策・・。
散策・・・。

・・・・・・・・。

どっちがお家?
あっち?
こっち?

オイラは、ずっと、
方向音痴ではないと、
散々訴えてきたが。

方向音痴だったらしい。(苦笑)

散歩気分だったのは、
外出時間の半分で、
残りの半分は、
『日が暮れても、公園内だったらどうしよ・・・。汗。』
でしたが。

なんとか、公園から抜け。
抜け・・。
抜け・・・・。

抜け出たもの、
公園の外の一体何処なのか・・・。

再びグルグルグルグル。

道にある地図を見ながら
なんとか帰れましたが。

恐るべし。
井の頭公園。
(今度は午前中から余裕もって行こう・・・。爆)

先頭 表紙

魔人さま:地図は読めるんですよ〜。だから地図さえあれば、きっと・・・きっと楽勝。(苦笑) / ぢび ( 2002-05-26 01:03 )
自転車にナビつけるとか(爆) / 魔人 ( 2002-05-23 01:00 )
おはるさま:結構気持ちよかったですよ〜。井の頭公園。かなり広いので、コンパスがいるかも。爆。 / ぢび ( 2002-05-21 22:49 )
魔人さま:いけないっ。忘れた!ネコピース・・・。笑。 / ぢび ( 2002-05-21 22:48 )
公園をお散歩、長らくしてないなぁ。しかし、井の頭公園、ほんとに恐るべしだね(笑) / おはる ( 2002-05-21 22:37 )
猫に向かって、ちゃんとピースしましたか? / 魔人@猫ピース月間(笑) ( 2002-05-20 23:52 )

2002-05-18 コンパ

久しぶりに
合コンなるものをしてきたっす。

飲んだし
歌ったし
すっきり爽快。

先方は、
同じ会社の同期同士との事でした。

”ぶっとび”過ぎず、
”暗”過ぎず、
まぁまぁ楽しく、おしゃべりしてきました。


先方の職場が、
実は、家のすぐ近くでして、
めっちゃ、近所ネタが通じ、
近所の人のような感覚でした。(爆)

でもって、先方3人とも、
会社の近くに住んでいるため、
ちょっと飲みに行きたいときとか、
誘って、飲みにいけたらいいな〜。
と思ってます。(勝手に。爆)



コンパとかって、
その場だけ飲んで、後に続かないんですけど、
今回は、
近所ってこともあり、
連絡先も分かってるので、
友達としてでも、続いていくといいな〜。
って感じっす。


職場だけじゃ、
閉鎖的だし、
新しい出会いないし。

合コンは、新しい知り合い作るにも、
非常にいい場じゃないかな〜。
と、個人的には思ってます。
合コンで”付き合う人”
に発展したことは、ないけど、
ちょっとした、飲み友達くらいには
なれるし、
他のお仕事を知るのも、
面白い。


とりあえず、
今回も、お互いメンバーの方々に
楽しんでいただけたみたいだし。
成功ってことで。

そんでもって、
先方が飲み代も、カラオケ代もおごってくれました。

この場をお借りして、
もう一度お礼しとこ。

ありがとうございます。

先頭 表紙

きむみさま:何!?合コンの苦い思いで・・・。興味あるっす。いつか日記でお目にかかれる日を楽しみにしてます。笑。 / ぢび ( 2002-05-20 22:39 )
ちび団長さま:どきどき。まずないでしょう・・・。爆。(だってぇ〜。オクテなんだものぉ〜オイラ。なかなか自分からはアクション起こしません。泣。) / ぢび ( 2002-05-20 22:37 )
ふむ ふむ ホント出会いがないなあ イッちょ出会い探しの旅にでてみるか・・・・学生の時の 合コンの苦い思いでが・・・・後をひく。。 / きむみ ( 2002-05-20 17:18 )
近所ですか・・じゃぁ 近所ついでに恋も芽生えちゃえばいいですなぁ・・・どきどき・・・偶然を装って・・どきどき・・ / ちび団長 ( 2002-05-20 14:47 )
しろねこさま:ほんと。友達が増えるといいっす。せっかく知り合ったんだし。もっと人間関係広げていきたいなぁ。と思ってまする〜。 / ぢび ( 2002-05-19 21:42 )
はなさま:オイラもかつて、お見合いパーティー行った事ありまっせ。(爆)かなりウケル。だって、カップルとかになると、ライトアップされて、ホイットニーヒューストンが流れたりする。(爆) / ぢび ( 2002-05-19 21:39 )
すし猫さま:そうそう。かなりの太っ腹な方々でした。 だけど、オイラは”おごられて当然”とか思ってる女性人ではありませんので、チョット申し訳ないきがしました。 (今度会うことがあれば、今度はこちらがご馳走してあげたいっす。) / ぢび ( 2002-05-19 21:37 )
yukinkoさま:いったいいくつまでは、合コンとかって許容範囲なんでしょう・・・??? 最近、自分はずっと独身なんじゃないかって気がしてならない・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-19 21:32 )
おはるさま:友達増える機会って、社会人になると減りませんか???とくにうちの職場なんて、同期がオイラともう一人しかいないし。手段はなんでも、人と出会う機会はこれからも作っていきたいものです。はい。 / ぢび ( 2002-05-19 21:30 )
合コンやコンパって、いろいろな人と知り合えるのがいいよね〜。これがきっかけで、友達が増えるといいよね。 / しろねこ ( 2002-05-19 14:10 )
義妹は、コンパのノリでお見合いパーティー行ってます(^^; 女性がタダですしね / はな ( 2002-05-19 00:12 )
おつかれさまでしたぁ〜♪ぢびさぁ〜ん。新鮮なはなしでぇ〜すぅ〜♪そうそうぅ〜違う職場の人の話も聞けるってぇ〜面白いよねぇ〜♪ぢびさんもぉ〜参加したみなさんもぉ〜☆楽しめて良かったですねぇ〜♪Σ(゜д゜|||)えっ!!先方が飲み代もカラオケ代もおごってくださったのですかぁ〜♪ふとっぱらぁ〜ですねぇ〜☆これからもぉ〜ぢびさぁ〜ん楽しく正直にいきていきましょぉ〜うねぇ〜♪(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-19 00:02 )
楽しい時間を過ごせたみたいで良かった〜♪若いもんはええのぉ(こればっかだよ!) / yukinko ( 2002-05-18 22:33 )
そっかー、大成功だったんだなー。そうだよね、「お付き合いする相手」って気負った付き合いじゃなくても、気軽な「友だち」が増えたら、楽しいよね。ほんと、お疲れさまですー。 / おはる ( 2002-05-18 21:59 )

2002-05-18 朝帰り。

合コンより、
ただいま帰宅。

ちなみに、
健全な朝帰りっす。

報告・感想は、
寝て起きたら・・・・。

おやすみなさい〜〜〜。

先頭 表紙

もちろん眠くなりますよ〜。なんとかノリで乗りきっちゃうけど。笑。 / ぢび ( 2002-05-19 21:28 )
うわー、お疲れさまですー。そうそう、私もそーいう場で、途中で眠くなるタチなんですなぁ(笑) / おはる ( 2002-05-18 21:53 )
魔人さま:いや〜。結構きっちぃっす。もうオイラも歳だなぁ・・・。と実感した今日このごろ・・・。 / ぢび ( 2002-05-18 16:34 )
タフですね♪ 俺は途中で寝てしまうだろうなぁ(^^; / 魔人@未ログイン ( 2002-05-18 10:51 )

2002-05-16 猫真似親父

仕事からの帰り道。

チャリで帰っていたら、

前方に、

チャリにまたがり、とまってるオジサン。

おっさんから2メートルほど離れたところに、

猫。


おっさん、猫にむかって、

『にゃ〜。にゃ〜』


・・・・・・・・・。
泣きまねしてるっす。
ぷぷぷ〜〜〜〜〜っ。

それも、似てない・・・。
(爆)


猫は、そ知らぬ顔で、去っていきました。
(爆)

先頭 表紙

ゆみかさま:か・・・かわいい・・・。実物はあんまり・・だったような気が・・。(笑) / ぢび ( 2002-05-18 16:33 )
おはるさま:「このおっさん、何しとんねん。」って思っていたであろう、猫のそっけない態度でした。(爆) / ぢび ( 2002-05-18 16:32 )
奈広さま:な・なにっ!?奈広さんの近辺でも、猫真似おじさん出没っ!?  猫に癒されたいおじさん急増ってことだろうか・・・。笑。 / ぢび ( 2002-05-18 16:31 )
すし猫さま:すし猫さんも、猫猫族ですな〜。  そう。オイラPTなんすけど、かなりの体力勝負っす。かなり最近腰痛。 / ぢび ( 2002-05-18 16:29 )
きむみさま:泣きまねして頂いてもいいですよ〜。笑。 でも、キョロキョロはしておいたほうが良いでしょう・・・。爆。 / ぢび ( 2002-05-18 16:26 )
ちび団長さま:まだ、「にゃんこちゃ〜ん」くらいは分かるけど、泣きまねってどうなん?って感じ。ぷぷぷ。 / ぢび ( 2002-05-18 16:24 )
きんぎょさま:猫猫族とよんで差し上げます。>「ニャンちゃん」つい呼んじゃうから。笑。 / ぢび ( 2002-05-18 16:23 )
はなさま:(爆)なぬうっ。壁にあたまぶつけてたなんて・・・。はなさんのキラービームの力か・・・。(笑) / ぢび ( 2002-05-18 16:21 )
しろねこさま:あきれられた自分(おっさん)をオイラにみられてたって・・・。結構寂しい。(笑) / ぢび ( 2002-05-18 16:19 )
yukinkoさま:おっさんがいきなり猫鳴き真似してたら、ちょっとびっくりしまっせ〜。(笑) / ぢび ( 2002-05-18 16:18 )
魔人さま:ネコピース月間・・・。いったいどんな月間なんだろう・・・。(爆) / ぢび ( 2002-05-18 16:16 )
オッサン可愛い! こういうのは好きだなぁ… / ゆみか ( 2002-05-17 23:26 )
猫真似のおっさん、空しいですねぇ(笑)猫の方が、「このおっさん、何しとんねん!」て思ってたのかも。 / おはる ( 2002-05-17 22:23 )
猫真似のおじさん。最近急増中です。週に3回の頻度で見ます。なんなんだろ…? / 奈広。@ハジメマシテ☆「 ( 2002-05-17 21:10 )
もしぃ〜人ってもろくぅ〜♪はかないですよねぇ〜☆それをぉ〜障碍というのであればぁ〜♪身体に障害を持つと、日常生活や社会生活にさまざまな困難が生ずるとぉ〜すし猫はぁ〜おもいますぅ〜☆そうしたぁ〜困難を持つぅ〜☆人々がぁ〜♪人間らしくぅ〜生きられるようさまざまな方向でぇ〜助け合いたいものですねぇ〜☆(⌒ー⌒))ハーイ♪ちなみにすし猫はぁ〜保育士の資格でぇ〜福祉局にぃ〜就職しぃ〜♪施設職員となりましたぁ〜♪いい加減〜介護福祉士とかぁ〜ケアマネとかぁ〜取りなさいって感じですん〜♪(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫@喘息 ( 2002-05-17 17:26 )
ぢびさんってぇ〜♪「PTさん」だったのですねぇ〜☆す・て・き(はぁと)すし猫もぉ〜猫にあったらぁ〜♪にゃぁ〜にゃぁ〜声を掛けてしまいまぁ〜すぅ〜♪(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ人←すし猫 (⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫@喘息 ( 2002-05-17 17:16 )
はじめまして おじゃまします・・・・わたしも その一人かも・・・でも「にゃぁ にゃぁ」するときは一応キョロコキョロしますぞ / きむみ ( 2002-05-17 16:07 )
あれっ・・・あおから、むらさきになってる・・・ちがいますか・・・ / きんぎょ ( 2002-05-17 11:41 )
いるいるぅ〜〜。『にゃんこちゃぁぁん』とかいいながら ガブってやられるおばさんおじさん。辛いよね・・そんときッてば・・ / ちび団長 ( 2002-05-17 11:41 )
猫がだ〜いすきな私は、猫を見かけるとつい立ち止まり、こっちおいでをしてしまいます・・・つい「ニャンちゃんニャンちゃん」って言ってしまいます・・・ / きんぎょ ( 2002-05-17 11:36 )
子供の頃、すれ違いざまに猫と目が合いタイマン。両者とも、目をそらさずにすれ違い・・・そしてこちらを向いたままの猫は壁に頭をぶつけて自分でビックリしてました。ヒゲ活用しろや。 / はな ( 2002-05-17 04:14 )
猫に呆れられた、可哀相な(?)オヤジ…。 / しろねこ ( 2002-05-17 00:09 )
お茶目なオジヤンだ〜♪ / yukinko ( 2002-05-17 00:02 )
俺は猫を見ると、猫に向かってピースしてる♪友達がネコピース月間と言うものやってて、それがうつってしまった(爆)ピースされたネコの、なんとも言えない表情が好きです(笑) / 魔人 ( 2002-05-16 23:51 )

2002-05-16 最悪木曜日の幕開け。

金曜日(明日)オイラ幹事の合コンがあります。
3&3の予定。

だったのですが、
オイラ側の、
オイラをのぞいた二人がドタキャン・・・。

火曜日にキャンセルされた友達分を、
なんとか水曜日に他の友達に埋めてもらったというのに、(結構苦労した)

日が変わって、木曜になったと思ったら、
『急に上司から、金曜仕事してくれって言われちゃって・・・。』
って、二人目のキャンセルだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

勘弁してくれぇぇぇぇぇぇっ!



一時間、手当たり次第友達からちょっとした知り合いまで、
電話をかけまくり、

なんとか一人、ゲットできました・・・。


神様!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

そして、来てくれる友達!(っていっても、友達の友達。←面識はあるけど。)

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


楽しい合コンになりますように・・・。


はぁ。
つかれた。

先頭 表紙

魔人さま:では、今度やりますぅ?合コン。(笑) / ぢび@なんちゃって。 ( 2002-05-18 16:15 )
うっち〜さま:あらっ。すみません。お誘いするの忘れてましたわ。(爆) / ぢび ( 2002-05-18 16:14 )
合コン?いったこと無いです(笑) 行ったらその空気に圧倒されてしまいそう(苦笑) / 魔人@何気にシャイです(爆) ( 2002-05-16 23:55 )
何だ・・・誘ってくれれば(爆) / うっち〜 ( 2002-05-16 23:17 )
いえいえぇ〜☆ぢびさん〜♪誤解でぇ〜すぅ〜☆すし猫は「合コン」とかぁ〜縁がないらしいでぇ〜すぅ〜( /ー ̄)シクシク (自爆) / すし猫 ( 2002-05-16 23:08 )
おはるさま:まぁっ。合コン行った事ないのです?じゃぁ、是非今度ご一緒にいかがです???(笑) / ぢび ( 2002-05-16 22:50 )
ちび団長さま:ざんね〜ん。おいらは、ぢびですのよぉ〜。身長は162センチありま〜す。(笑) なんとか、人は集まって落ち着いたとこですよ〜。よかったぁ。 / ぢび ( 2002-05-16 22:48 )
みきちさま:結構突っ込みのみなさま未経験の方が多いみたいですね〜。 面白い合コンもあるけど、つまらな〜いのもありますよ〜。 会って、話してみなけりゃ分からないんですけどね〜〜〜。 / ぢび ( 2002-05-16 22:47 )
おけいさま:幹事って大変だけど、結構好きなんすよ〜。 ちなみに、オイラは酒飲んでます。うふっ。笑 / ぢび ( 2002-05-16 22:45 )
すし猫さま:そうなんですか〜?>合コン。 でも、合コンなんて必要ないなんて、うらやまし〜〜な☆ / ぢび ( 2002-05-16 22:42 )
しろねこさま:ほんと、幹事として、人数そろわないのはか〜な〜りダメージっっっでした。でも、無事に集まり、なんとか一軒落着っす。ほっ。 / ぢび ( 2002-05-16 22:38 )
はなさま:おいらはハーレム大歓迎?だけど、相手方に失礼だと思い、必死でメンバー集めったっす!ふへぇっ。 / ぢび ( 2002-05-16 22:37 )
yukinkoさま:そんな、若いなんて・・・。ぽっ。 楽しめるといいな〜。 / ぢび ( 2002-05-16 22:35 )
実は私も、合コンて行った事が無いですー、明日は、楽しんできてくださいねー!! / おはる ( 2002-05-16 22:14 )
ちびつながりで 他人事と思えませぬなぁ。 / ちび団長 ( 2002-05-16 14:36 )
ごうこんかぁ。面白そうやなぁ・・すし猫さん同様 経験したことないんでごんす。いいなぁ。 / みきち ( 2002-05-16 13:50 )
幹事さんって大変よね〜。感謝もされず、酒も飲めずって。でも、あなたのオカゲって、みんなわかってくれる日が来るわー。 / おけい ( 2002-05-16 05:30 )
すし猫は「合コン」なるものをぉ〜♪経験したことがないのでありますぅ〜(ノ_・。)クスン ぢびさんファイトぉ〜よぉ〜♪ / すし猫 ( 2002-05-16 05:08 )
合コンって、人数が揃わないと大変だよね…。楽しい合コンになるといいね。 / しろねこ ( 2002-05-16 02:13 )
3対1でハ〜〜〜〜レムとかはダメ?やっぱ。 / はな ( 2002-05-16 01:59 )
なにやら楽しそうじゃのぅ・・・若いモンはええのぉ〜。 / yukinko ( 2002-05-16 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)