himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-09 え?
2002-05-08 正直者馬鹿をみる
2002-05-06 具合わるし。
2002-05-05 今回も駄目か・・・。
2002-05-04 久しぶり
2002-05-03 だらだらだらり〜ん
2002-05-01 さつきの頃
2002-04-30 GW前半
2002-04-28 昨日から今日
2002-04-26 放送大学


2002-05-09 え?

今朝、目が覚めて、

絶対、金曜日だと思っていたのに、
(どこで、そんな確信を持ったのかはナゾ)

現実は、木曜日だった・・・。

ぶる〜〜。

まだ、金・土って職場いかなきゃ
いけないなんてぇ〜〜〜。

ぐぇっ。

ネタなし一日。

先頭 表紙

まことさま:こちらこそはじめまして♪ そうそう、正直ものが馬鹿みることって多いですよね〜。でも、正直が一番楽ってこともあるんで、オイラはこれからも馬鹿みて正直路線突っ走るっす! / ぢび ( 2002-05-11 23:55 )
空。さま:おぉっ♪金曜日だと思ってて土曜日だったら、一日損しても、嬉しいかも。。。でも、金曜日は『明日は休みだ〜』等のモチベーションで仕事できるので、木曜だと思ってたら金曜日だった〜☆☆☆ってのがいいな〜〜〜。笑 / ぢび ( 2002-05-11 23:54 )
はなさま:爆。でも、わかるな〜。オイラは,遠足の日とか決まって、遅刻しておいてかれる夢をみるんですよ。で、遅刻だ!って目が覚めて、『行けなかった・・・。涙。』って落ち込むんですが、まだ朝早かったり。笑。 実際その夢のおかげ?もあって、遅刻したことはないんですが。 / ぢび ( 2002-05-11 23:52 )
しろねこさま:でしょでしょぉ〜?やっぱりよくありますよね・・・。あと、二日・・・(仕事)みたいな日。笑。 / ぢび ( 2002-05-11 23:48 )
おはるさま:おっとぉ〜。やっぱり連休あけだけに、ポケポケした人いますね〜。笑。おいらも連休明けは、ボケボケでした〜。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-11 23:47 )
リンさま:今日はしっかり土曜日を実感して起きました!しかし、木曜・金曜のあさってのは気が重いっすよ〜。 / ぢび ( 2002-05-11 23:46 )
うっち〜さま:うっち〜さんとこは、土日休みっすか???そりゃぁ、かわいい愛娘さんと沢山遊べますね♪いいな〜。 / ぢび ( 2002-05-11 23:44 )
yukinkoさま:おいら、あんまり夢みないんですよ〜。yukinkoさんは結構みますぅ? おそらく金曜と勘違いしたのは、希望から・・・。笑。 / ぢび ( 2002-05-11 23:43 )
はじめまして 正直者は馬鹿をみる・・・ほんとうにそうですね!・・・正直者が、わるものになっちゃってることありませんか・・・ / まこと ( 2002-05-10 23:15 )
金曜日だと思ってて・・・土曜日だったら嬉しいよね♪なんか、一日、増えてしまったような損したような気分だね♪(笑) / 空。 ( 2002-05-10 09:40 )
高校生の頃、試験勉強前に仮眠。はっと目が覚めたら、外は薄暗くて朝の5時!!「どうして起こしてくれなんだ!」と母親に抗議したら、夕方の5時だったってことがありました。母親が起きてる事に、まず疑問を抱けよ>自分ってカンジでした。でも焦りましたが。 / はな ( 2002-05-10 04:23 )
私も、よくあるな〜。金曜だと思ってたら、木曜だったってこと…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-10 02:21 )
それあるよねー!!連休明けの火曜日、我が母が「クリーニング屋さん、昨日来るって言ってたのにぃ」ってブチブチ言ってたけど、当のクリーニング屋さん、連休前に「次は、7日の火曜日に行きます」って言ってたのにさぁ(笑) / おはる ( 2002-05-10 01:04 )
ある、ある〜!一日ズレてる事。気が付いて損した気分になるんだよねぇ。(笑) / リン ( 2002-05-10 00:23 )
あと2日 ガンバロ〜〜♪♪ オイラは一日だけど(爆) / うっち〜 ( 2002-05-10 00:06 )
夢でもみてたのかなぁ?子供の頃欲しかったオモチャ買ってもらった夢を見て、覚めた後の虚しさといったらなかったな〜♪目が覚めて虚しいのは大人になってもあるかな? / yukinko ( 2002-05-10 00:01 )

2002-05-08 正直者馬鹿をみる

今日も、ムカツイトリマシタ。

さかのぼれば、黄金週間の前のこと。

チョットしたオイラの間違えに、(そんな怒らんでも・・・って程度)

か〜な〜り、ご気分を害された某先輩。

オイラはすぐに謝ったさ。


しかし、それでもお怒りモードの先輩は、
『感じ悪くない?』
ですって。

思わず、
『そんな怒らないでくださいよぉ〜。』
って、言っちまったい。

そしたら、
『怒ってなんかないよ。でも、感じ悪いな〜って思って』
だって。



おい。



普段のオマエさんの方が、感じ悪いと思うけど?
でもって、オマエさんの分の面倒な仕事もしてやってるんですけど?

なんじゃ、その態度。
ああっ!?



オイラは、正直者である。
悪いと思ったことは、すぐに謝る。
間違ってるんじゃないかと思うことは、
職場関係を悪くしない程度に訴える。
しかし、どんなに矛盾してることを言われようと、
なにも愚痴らず、黙ってるときだってあるんだ!!


この程度までなら、いくらでも経験はあるが、

納得できないことがある。


オイラは、その場で謝ったし、
怒った彼女も、十分オイラのことを『感じ悪い』とののしり、
スッキリしたんじゃん?
って感じだったのはオイラだけらしい。


オイラは、翌日からは職場(職場だけじゃないよ、どこでも当たり前でしょぉ?)
で働く職員として、
いつも通り、朝の挨拶、帰りの挨拶するさ。


無視されてるよ〜。


おいおいお〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

大人げないよ〜〜〜〜〜。

おねぇさ〜〜〜〜ん。


いやぁねぇ。
女のねちっこい感じ。

小学生じゃあるまいし。
挨拶くらいできないのか?

ふぅ。
(オイラは、懲りずに挨拶は続けるよ。ふふふ、あほめ〜〜〜。)



今日の嬉しかったこと(ずっと愚痴ってたので、後味よく終わろうっと。笑)

 別の職員の担当患者さんの”ご家族”が、
 わざわざオイラのところに近寄ってきた。
 なんだろう?と思ったら、

 『あなた、本当に感じがいいわね。』
 ?????
 だれかと間違えてるのかと思いました。(喋ったことなかったしね。)
 『はい?』と聞き返したところ、
 また、同じことをおっしゃられたので、
 『私ですか?』とお聞きしたところ、
 『そうそう、あなた本当に感じがいいわ。私が怪我したら、
  あなたに診てもらいたい。』って。


うれしい。

うれしい。

うれしい。


きっと、お話したことはないので、
普段、オイラが担当の患者さんに接しているのをみて、そう思ってくれたんだろう・・。


そう。

患者さんに共感できる、医療従事者になりたかったんだ。
また、初心を思い出させていただいた一言でした。


そして、お天と様はみてるんだな〜。って実感。
ちゃんとやってれば、誰かがどこかで見ていてくれる。

きっと、いつもいいとこ取りしていくズル同期のことも・・・。(ぷぷぷ〜)

先頭 表紙

初めまして〜☆ぢびさん。(⌒ー⌒))。すし猫もぢびさんと同感です「患者さんに共感できる、医療従事者になりたかったんだ。 」すし猫は、福祉施設の現場職員なんですが、ぢびさんの日記を読ませて頂き、大変共感を持たせて頂きました。「利用者さんの共感出来る、福祉現場の職員になりたいです。ちゃんと見てくれる方は、見てくださいますよね。」 / すし猫 ( 2002-05-12 00:08 )
空。さま:そうっすよね〜。いままでだって、ずっとオイラのペースで来たんだし。(周りを巻き込みながら・・。笑) でも、わかってくれる人がいるだけで救われるっす。 / ぢび ( 2002-05-10 23:52 )
そうだよ。わかってくれる人はわかるんだよ。ぢびちゃまぺ−スでいけばいいんだよね♪ / 空。 ( 2002-05-10 09:45 )
おはるさま:ほんと何処にでもいるんですよね〜。なんなんですかねぇ?全くぅ・・・。でも、そんな人間のことで腹立ててるのが、もったいないと皆さんの突っ込みみて思いました♪ もうすぐ週末だし、気分一新! / ぢび ( 2002-05-09 23:26 )
はなさま:なるほど!そういう大人気ない態度で価値を下げている・・・。そう考えれば、腹立たないかも! ありがとうございます〜。 / ぢび ( 2002-05-09 23:24 )
リンさま:きっと、この嬉しい言葉でしばらくは頑張れそう♪デス! / ぢび ( 2002-05-09 23:23 )
しろねこさま:ホントですね〜。>職場の人間関係。 でも、そんなことでイチイチ腹立ててるの馬鹿らしくなってきた今日です。(笑)よかった。 / ぢび ( 2002-05-09 23:22 )
うっち〜さま:そうそう、男の人には女職場って良く分からないって言われます。男友達も、『同期同士なかいいけど???』って言ってました。 でも、オイラの同期は男です。(苦笑) 超いいとこどり人間で、女みたいなのですよ〜〜〜。(爆) / ぢび ( 2002-05-09 23:20 )
ドコの世界にもいるんですねぇ、その手の人って、ホント嫌だよねー。そうそう、ちゃんと見てくれる人は見てくれてるのよね、気にしないでいこう!! / おはる ( 2002-05-09 20:19 )
大人気ない人は、そういう態度を取る事で自分の価値を下げているのです。気にしないのが一番。見てくれている人は必ずいるモンね。 / はな ( 2002-05-09 02:27 )
うん、ちゃんと見てくれてる人はいるよ!うれしい一言、きっと忘れないね。 / リン☆同じ経験アリ。 ( 2002-05-09 00:45 )
職場での人間関係って、難しいよね…?毎日のことだし…。 / しろねこ ( 2002-05-09 00:43 )
女性の職場ってよく分からないけど、ウチの嫁さんも似たような愚痴をよく言ってたよぉ。オイラは同僚同士で嫌な思いした事ないんで・・なんで?そんな事って有りえるの??っていつも半信半疑で聞いてましたよぉ / うっち〜 ( 2002-05-09 00:39 )

2002-05-06 具合わるし。

マイチャリの。

なんか、”カラカラカラカラ・・・・・”の音が、
デカクナッテル・・・?

ペダルをこぐ感じも、
心なしか、
いつもと違う気が・・・?


いつ、チェーンが外れてもおかしくないと言った感じ。

うぅ。

そろそろ寿命だか?
(修理だせばいいんだろうけどさ〜。なら、新しいの欲しいな〜って気もするぅ。)

あ〜。
出費がぁっ。

購入は当分先になるでしょう。泣。
夏のボーなすで。

もう少し、
頑張ってくれいっ!
オイラのママチャリ〜〜〜〜。

先頭 表紙

うっ・・・。そうですよねぇ・・・。危ないよなぁ。やっぱり。 新しいチャリンコ買ったら,古いチャリを粗大ゴミにださなきゃなんですよねぇ?そしたら、またお金かかるのかぁ・・・。ふぅ。 / ぢび ( 2002-05-09 23:18 )
チャリンコって何気に高いんだよね★でも、壊れる前になんとかしないと危ないよ〜 / はな ( 2002-05-09 02:29 )
なんとか、毎日乗れてますぅ・・・。しかし、今日もブレーキ”キーキー”言ってました。(苦笑) / ぢび ( 2002-05-08 23:12 )
ボ−ナスまで元気でいてくれるように・・・撫で撫でしてあげましょう〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2002-05-07 08:15 )
泥棒ヒゲさま:ほんと、乗ってるときに外れるんじゃないかってのが一番怖いっす!スピードには気をつけますです。はい! / ぢび ( 2002-05-06 23:58 )
yukinkoさま:ボーナスまで、リサイクル含め、チャリのリサーチしまっす! / ぢび ( 2002-05-06 23:55 )
リンさま:そうそう。チャリの調子が・・・。(;;) でも、まだまだ乗るよぉ〜〜〜〜。しかし、乗る前のブレーキ点検はしたほうがいいかも。。。(爆) / ぢび ( 2002-05-06 23:53 )
うっち〜さま:リサイクルかぁ〜。売ってるのみたことあるなぁ。こんどは値札も見てみます。(笑) / ぢび ( 2002-05-06 23:51 )
おはるさま:オイラのチャリも、ブレーキかけると、キキキーってなります。(笑) かなり、周りの人がびっくりしてます。(苦笑)ごめんちゃい。 / ぢび ( 2002-05-06 23:50 )
魔人さま:笑。オイラのチャリは3年前のお年玉で買いました♪ え?魔人さんは競輪かなんか?>脚力。爆 / ぢび ( 2002-05-06 23:48 )
走っている時に外れた場合、車に気をつけて。(イヤ、まじで怖いんですよ。運転してる側も。) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:17 )
ボーナスまでもって欲しいものです・・・お祈りします♪ / yukinko ( 2002-05-06 01:17 )
具合悪いのはママチャリ?ちょっとドキドキした。(笑)頑張れ!ママチャリ!! / リン ( 2002-05-06 01:02 )
自転車もリサイクルとか行くと結構安くて良いの有りますよね♪  / うっち〜@ケッタって言う ( 2002-05-06 00:55 )
今乗っている、チャリンコ(ちなみに、この辺では、別名・ケッタ、と言う)は、雨の中走って、ブレーキをかけると、キキキーッって、そりゃぁ物凄い音がします。乗ってる自分が1番ビックリするんだよなぁ(苦笑) / おはる ( 2002-05-06 00:32 )
今使っているママチャリは2年前のクリスマスプレゼント♪でも、自分で買いました(爆)自分の脚力があり過ぎで、立ちコギするとフレームがたわみます(爆) / 魔人 ( 2002-05-06 00:26 )

2002-05-05 今回も駄目か・・・。

決して。

おいらは、このひまじん日記を、

”恋ネタ”するために使おうとは思っていない。


でも、
でも、
でもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

正直に、思ったことを書いて行きたい。
と、思ってはじめたし、
今日、素直に(?)思ったことは、
今日のうちにココに吐き出してしまおう。うん。


オイラの好きな人は、
どうやら、オイラとの約束があったのに、
他の人(女の子)を誘っていたらしい。
(女の子の予定が駄目だったらしいけど。)

ま。
ある経緯で、そんな事実を知ってしまい、
今日のオイラはめっちゃ
ぐれーーーー。

こんなに、そとは天気がええのに。
オイラの気分は、
豪雨・雷・突風の超荒れ模様。

太陽がにくい・・・。くそぉっ。

おうおうおうっ。
頑張る気も失せハジメテシマッタ・・・。

こんなこと知っちゃう前に言えば良かった。
今回も、言う前にこんな気持ちになっちまい、
伝えることもないまま、

お蔵入り?



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


貴重な休みを、こんな気分で
一日つぶしたよぉっ。

くぅっ。
はぅっ。


抑圧:
防衛規制の中で、最初に取り上げられたもので、防衛の基礎をなしている。
受け入れがたい概念や、それに伴う情動を意識から追い出し、無意識に留めておこうと
することで、無意識の規制である。

by 今日勉強した放送大学”人格心理学”より抜粋。


まさに、今日のオイラは
抑圧の塊。

なんとか、この重い・・・。じゃなかった、
想いを閉じ込めてしまいたい。

もう、好きじゃないって暗示かけてた一日だった。

先頭 表紙

考えないように・・・。って思ってたが、やっぱり気になって携帯にメール着てないか・・・?とか毎日きにしてるっす。(気のな〜い返事とかはくるけどね。)ボチボチかなぁ・・。泣。 / ぢび ( 2002-05-08 23:10 )
なんでも教えてあげるから・・・(爆)頑張って♪ちょっとやそっとのことで、やめちゃだめだよ。自分の中で納得するまでは頑張らないと・・・♪ファイト〜♪ / 空。 ( 2002-05-07 08:17 )
これからも、吐き出させてもらっちゃおっと♪  それにしても、恋愛って辛いのつきもんなんかなぁ・・・。以前も二股かけられたことあって、あんまり恋愛ついてないのかなぁ・・・。それともこんなもんなんすかねぇ?苦笑。 / ぢび ( 2002-05-06 23:46 )
私もねぇ、前のカレシとお付き合いしてた頃、ひょんなきっかけから、奴が「何で、そんなことしてんのー!?」って事をやらかしていて、物凄くショックを受けたことがあります。そうそう、「ひまじん」で、色々吐き出したら、スッキリしますよ! / おはる ( 2002-05-06 00:30 )
yukinkoさま:そうですね〜。また会えたら、気持ちは伝えたいとは思います。だって、せっかく想ってた気持ちだし、もったいない・・・。苦笑。 運命の人かぁ・・・。生きてるうちにめぐり会いたいもんですぅ。笑。 / ぢび ( 2002-05-05 23:31 )
魔人さま:はうっ!そんな経験がおありで・・・。苦笑。でも、一ヶ月でも遠距離から彼女を奪ったなんて。すばらしい。うん。 はぁ、恋愛の達人になりたい・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-05 23:27 )
しろねこさま:辛いっすよぉ。いまいちすっきりするには時間かかりそうですが、次につなげたるぅぅぅぅ。 / ぢび ( 2002-05-05 23:25 )
伝えないまま終わらせてしまうの?「恋心」が可哀想・・・「好きだった」の過去形でもいいから言えたら少しはすっきりするかも?なんてね・・・元気出してね♪ぢびさんの「運命の人」はもうこの世に存在している筈♪ / yukinko ( 2002-05-05 11:16 )
彼女とのはじめてのデート帰り、彼女の降りる駅が話とちがう・・・。「彼氏と一緒に暮らしているの?」と聞いたら彼女は済まなそうな顔で目で頷いた。2年後、遠距離から彼女を奪ってしまったけど、一ヶ月で友達にさせられました(涙)あと3ヶ月待ってもらえれば地元に戻ってきたのに・・・。 すみませんフォローになってないです(爆) / 魔人 ( 2002-05-05 01:18 )
それは辛いよね…。でも、ひまじんに書いて、すっきりさせて(?)、次にいこう〜。 / しろねこ ( 2002-05-05 00:53 )

2002-05-04 久しぶり

に、母と妹とランチしてきました。
先日購入した、ワンピースを着ていったところ、

『なんか、変わった・・・。』
と、微妙な顔をされましたが。
恐らく、喋っていつもの娘と感じたことでしょう。(笑)


普段なら、貧乏で入れないようなカフェに、ちゃっかり誘い、
パスタと、ケーキをゴチそうになりました。
(ゴチそうしろよぉって感じですが。はは。)

バックが欲しいなぁ〜なんて、言ったら、
『どんなのが、欲しいの?』
って、買ってくれちゃいそうな勢いでしたが、
さすがにそこまで甘えるのも、悪いんで、遠慮しておきました。



普段、仕事で色々な患者さんをみてるけど、
若くして、重い障害を持ったり、
病気をしたりしている方々がいる。

もちろん、いつまでも元気でいて欲しいと願ってはいるけれど、
いつ何があってもおかしくないといえば、
おかしくない。

『親孝行しておけば、よかった・・・。』
なんて後悔しないように、親孝行しよっと。

夏のボーナスで。(え?先すぎ?だってぇ、月々のお給料で生活一杯なんですものぉ〜)

先頭 表紙

お・と・こ・の・こ・だ・と・お・も・ふ・♪(笑) / 空。 ( 2002-05-10 09:47 )
中間性ですぅ〜。(爆) / ぢび ( 2002-05-08 23:06 )
男?女?どっちぃ???(爆) / 空。 ( 2002-05-07 08:18 )
おはるさま:いつまでも、親孝行した〜い!>ごちそうになる。笑 / ぢび ( 2002-05-05 23:22 )
私も今日は、両親と「外食で夕食」を食べて来ました。そうそう、「ごちそうになる」事も、親孝行ですよねぇー?(笑) / おはる ( 2002-05-05 00:28 )
はなさま:そうっすね〜。ま、いつもってわけじゃないしぃ。ご飯くらいねぇ?なんちゃって♪うふふふふ。 / ぢび ( 2002-05-05 00:11 )
yukinkoさま:うちの母君は、おデブさんで、ちょっと”カフェ”?って感じなんですがね〜。ま、ゆっくりした時間がすごせたんで良しとしましょう。笑。 / ぢび ( 2002-05-05 00:10 )
おしゃれで美味しいお店に行く時は、当然親同伴でしょう!にや〜り / はな ( 2002-05-04 17:28 )
良いですね〜♪親娘でカフェ♪響きが素敵♪(響きだけかよっ!) / yukinko@つっこみありがとう♪ ( 2002-05-04 12:53 )
おけいさま:わかるわかる!おいらも”親孝行”なんて言ってるけど、甘えるのもきっと、親はうれしいはず♪(企み)って思ってるほう。うふ。 / ぢび ( 2002-05-04 09:38 )
うっち〜さま:いやいや、女性かどうかは?ですよぉ。だってそっちの趣味があるかもしれないし。(爆) / ぢび ( 2002-05-04 09:37 )
甘えるのも孝行のうちなんていって、いまだにいろいろ送ってもらっているいい年をした娘の私です。 / おけい ( 2002-05-04 00:53 )
ワンピースを着ていったところ ←で やっと女性だと確信しました(爆) 男でワンピだったら怖いけど^^ / うっち〜 ( 2002-05-04 00:52 )

2002-05-03 だらだらだらり〜ん

な・なんて、
天気がいいのじゃ・・・。

こんな家の中で、
だらだらしている自分がにくい。

このままでは、きっと家のなかに閉じこもってしまう!
と、危険を感じたおいら。

借金返すこともあって、
7ヶ月以上ぶりの母上と会うことにした。

久しぶりだなぁ・・・。
これから会ってきます。

先頭 表紙

しろねこさま:名古屋からお帰りで? 親孝行・・・。しなきゃなぁ、と思いながら、ちゃっかりゴチになってきました。はは。 / ぢび ( 2002-05-03 23:58 )
おはるさま:ほんと水入らずでした。妹も夕方まで一緒で、楽しかったです。(父はいなかったけど。苦笑。) / ぢび ( 2002-05-03 23:58 )
はなさま:ランチ&夕食も一緒に食べてきました〜。げぷっ。こりゃまた体重計のメモリ増しか・・・?笑。 / ぢび ( 2002-05-03 23:57 )
空さま:行きは晴れてたんですけど、昼過ぎからはチョット雲ってきましたよ〜。 / ぢび ( 2002-05-03 23:55 )
親孝行してきてね。それに、いい天気で良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-05-03 23:51 )
久しぶりの親子水入らずの時間を、楽しんできてくださいね。 / おはる ( 2002-05-03 22:36 )
いってらっしゃ〜い♪お母様とランチかな? / はな ( 2002-05-03 11:51 )
晴れてるの?いいなぁ♪おかあさんとデ−トだね♪いってらっしゃい〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-05-03 11:04 )

2002-05-01 さつきの頃

今日から五月ですなぁ・・・。

ってわけで、
今日からうちの科に(職場)、
新しい、医者が配属になりました。
やさしい印象の方です。
患者さんをみるのに、より良い環境になるといいなと思います。(リスク管理とか)


ところで、
先ほど、スーパーカップのチョコミントを食べたのだが、
このアイス。
恐らく、半年ほど前に購入し、
ずっと冷凍庫にあったもの。

ダイジョブなんだろうか・・・。

見た目からして、チョットオカシカッタ。
質感とか。
味は、ダイジョブかと思われたのだが・・・?

アイスってどれくらいもつもんなんだろなぁ?

シビレとか、吐いたりとか出てきたら、QQ車呼ぼ。苦笑。

先頭 表紙

皆様:実証!!!半年目のアイスは大丈夫ですよぉ〜。ぜんぜんお腹も痛くないし、気分も悪くなりませんでしたぁ。爆。でも、スーパーでも何ヶ月か置かれていたりするんかな・・・。半年以上かも!?  / ぢび ( 2002-05-03 10:03 )
賞味期限どれくらいなんでしょうね〜。で。お腹はダイジョウブだった? / リン ( 2002-05-03 01:24 )
んー、半年ぐらいなら大丈夫だと思いますけどねぇ。でも、ホント冷凍ものって、どのくらいもつんだろうー?? / おはる ( 2002-05-03 01:16 )
今・・・お腹痛くなかったら、大丈夫だったことにしましょ!(爆) / 空。 ( 2002-05-02 12:46 )
冷凍保存でも賞味期限ってあるの??? / 魔人@冷蔵庫の掃除屋 ( 2002-05-02 02:01 )
業務用だと6ヶ月くらいだったかな〜 / はな ( 2002-05-02 00:20 )
そうだね。アイスの賞味期限ってどのくらいなんだろう…? / しろねこ ( 2002-05-02 00:15 )
さすがに、翌年の夏には、ちょっと危ないかも。半年くらい平気よ〜。 / おけい@鉄の胃袋 ( 2002-05-01 23:49 )

2002-04-30 GW前半

終了・・・。
こうして、あっちゅうまに
黄金週間は終わっていくのだろう・・・。号泣。

先日、ひさ〜しぶりに
洋服を購入。
それも、2着・・・。

学生の時は、バイト代で
ホイホイ使ってたもんだが、
やはり、一人で生活しだすと、
ある程度、お財布のヒモも硬くなる。

だが、たまにはって事で。

か〜な〜り、気に入ったので、
沢山着たい。

でも、職場にはチャリ通勤だし、
見せる人がいないに。(職場は制服だし)
遊びにいく金もないに。
結局家飲みになると、着ないに。


あ〜れぇ〜。
ぐすん。
頑張って出かけよゥ。。。



今日のオイラ
@恋相手から、暇を匂わせるメールが着たので、映画に誘ったが、
 遠まわしに断られ、撃沈。(笑)
A夜のメールでは、「彼女いたら遊ぶのになぁ。」って書いてあり、
 オイラは、全くの対象外なのか・・・?と思い、さらに撃沈。

Bそんな撃沈のなかでも、放送大学(ただいまゆとりの期間中←今までの再放送)
 6コマも頑張ってやった。
 ↑これは偉い。自分で自分を誉めてあげたい。(By有森さん)

さぁ、今週は三日間お仕事よぉっ。
頑張りませう〜。

先頭 表紙

おはるさま:いやいや、おはるどのだけではございませぬ。オイラも大変解釈に困っております。。。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-01 23:19 )
しろねこさま:ほんと休みはと〜く〜に早いっす!普通の日でさえ、歳とるごとに早くなってる・・・。あっちゅう間に歳とっちゃうなぁ。笑。 / ぢび ( 2002-05-01 23:18 )
リンさま:さぐりだったらいいんですけどねぇ〜。ほんとようわからんすわ。参った参った。 / ぢび ( 2002-05-01 23:17 )
何ともかんとも、微妙なメールですよねぇ。自分なんかだったら、解釈に困りそうだワ。 / おはる ( 2002-05-01 22:20 )
休みの日って、過ぎるのが早いですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-30 23:32 )
さぐりを入れられてるのかな〜?負けないでね!お勉強も頑張ってて偉いね♪ / リン ( 2002-04-30 22:11 )
うっち〜さま:恐らく気づいてるのかも。おいら単純なもんで、態度にでるってよく言われる・・・。苦笑。 だから、あえて”対象外”って匂わせてんのか・・・?とも考えるわけっちゃ。沈。 / ぢび ( 2002-04-30 21:03 )
はなさま:ほんとつねっちゃわないといけませんな。「い〜け〜ず〜」って。爆。 / ぢび ( 2002-04-30 21:01 )
そらさま:まるまるまるまる♪ありがと〜。誉めてもらえると、もっと頑張れるぅ〜。嬉。 / ぢび ( 2002-04-30 21:00 )
そこまで鈍いってんも考えにくいよ^^ もしかワザと焚き付けて気を引こうとしてるかも!? / うっち〜 ( 2002-04-30 17:27 )
随分と思わせぶりな想い人なのですね。つねっておやんなさい、「い〜けず〜」って。 / はな ( 2002-04-30 08:19 )
そんなメ−ルに負けずにがんばってね♪いつかは、恋の天使も微笑んでくれるかもよ?それから・・・お勉強すごいね♪まるまるまるまるまる♪(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:01 )

2002-04-28 昨日から今日

昨日(27日)夜から友達が泊まりにくる予定だった。
しかし、
仕事の都合により、お泊りはできそうに無いと。

あら。
残念。

午前中は、自分も仕事であったが、
午後家でごろごろするのも気が乗らん。
(え?放送大学勉強しろって? そ、それは・・・。うぐっ)

ど〜しても、誰かと遊びたかった。
ご飯でも、飲みでも。

もちろん、誰かといったら、
好きな人と会えたらいいなぁ・・・。です。

駄目もとで、メールを入れてみました。
『今日暇になっちゃったんだけど、暇だったりする?』
そ〜し〜た〜ら〜。
暇だってぇぇぇぇっ。

ってな事で、急に会えることになった。
またまた、天国気分です。(天国知らんけど。)

今度こそ、気持ちを伝えたかった。


で〜もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱり、言えなかった。泣。

なんで、言えなかったのか考えてみた。
@言う度胸に欠けた。
A言って、フラれたら、もう会えないかも。と思った。
BAに続いて、言わなくても、またこうして会えればいいかな・・・。って気もあった。

うん。
これらが原因だろう。



・・・・・・・。
仕事も決して暇ぢゃない。
放送大学もタメテイル。
その上、鯉
もとい、
恋煩い・・・。

楽じゃないねぇ〜。
おいら。ははははは〜〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

魔人さま:う〜ん。ほんと駆け引きって難しいっすよね〜。とりあえず、地道においらも外堀埋めるか・・・。 / ぢび ( 2002-05-04 00:28 )
昔、勢いあまって遠征して本丸まで突入しました。外堀は埋めたものの大将は捕らえる事ができず撃沈。。。懐かしき山形城夏の陣 順番が逆だって(爆) / 魔人 ( 2002-05-01 14:54 )
そらさま:まじ微妙っす。ほんとどうなっちゃうんだろ・・。 / ぢび ( 2002-04-30 20:58 )
わぁ・・・微妙!どうなっていくのかなぁ?とても気になりますわ♪ / 空。 ( 2002-04-30 08:03 )
リンさま:いつかは決着!こんどのこんどこそ言えるようにがんばりまするぅ。 / ぢび ( 2002-04-30 04:20 )
おはるさま:ですなぁ。。。>{言わないで欲しかった) 言われたばっかりに今までの関係じゃなくなったりしちゃうもんねぇ・・・。ムズカシィ。 / ぢび ( 2002-04-30 04:19 )
しろねこさま:そうなんです。難しいんです。でも、会えるうちに言わないと、、、言えなかったら絶対後悔しちゃうからなぁ〜。 / ぢび ( 2002-04-30 04:18 )
魔人さま:あたって砕けろかぁっ!もう、いっそ当たって砕けても、決着をつけたい・・。(もうすぐ片思い2ヶ月←まだまだ短いかな。) オイラも、かな〜〜〜り不器用なんすよぉ。自分からメールで誘ったりなんて、絶対今までできなかった。でも、今回は友人に『がんばってるほうだよねぢびにしては・・。』といわれるほどのガンバりっす。 / ぢび ( 2002-04-30 04:16 )
うっち〜さま:そうっすね!勇気の見せ所!でもぉ。実は今日も暇を匂わせるメールがきたもんで、映画に誘ったら、遠まわしに断られた。泣。(う〜ん勇気みせても玉砕か!?) / ぢび ( 2002-04-30 04:13 )
会えなくなるよりは・・・って気持ち、よくわかります。でも、いつかはね〜ケリつけないと。がんばれ〜! / リン ( 2002-04-29 21:00 )
うーむ、その思いを伝えたばっかりに・・・って事はあるモンなぁ。消極的だけど、「言わないで欲しかった」と思ったことが、実はあるんです、ワタシ(涙) / おはる ( 2002-04-29 02:26 )
う〜ん、そうだね、会えなくなるよりは、今のままのほうがいいかもね…?難しいとこだけどね…。 / しろねこ ( 2002-04-29 02:02 )
あたって砕けるべし! それが男の生き方よぉ〜♪ / 魔人@かなり不器用な男です(爆) ( 2002-04-29 01:07 )
2は切実に思うよね。会えないくらいなら友達でも居たいって思うし。 でもね〜〜ここは勇気の見せ所よ! / うっち〜 ( 2002-04-29 00:46 )

2002-04-26 放送大学

おいらは、
今年から、放送大学の大学生。

専門学校卒なんで、オイラは専門士なんす。
一応国家資格もってるんですが、
大卒の多い世の中だし、
学士も持ってようかな・・・。
ってことで、
入学しました。


し、しかし〜〜〜。
なんなんだぁっ。
あの、文字だらけの教科書はぁぁぁっ。

はぅっっ。

自宅に帰る時間も様様だし、
毎回の授業も、特に視聴しておらず。


なんと、10科目×4回分(4週分)
貯めこんだ・・・・・。

涙涙涙〜〜〜〜。

やばいっしょ。
まじ、やばいっしょ。

このままでは、とった授業分の単位がとれんかも。
授業料がぁぁ。

このGWで巻き返しをはかる予定。

できるんか・・・???

先頭 表紙

りんさま:仕事しながらだと、疲れてついつい、活字に負けちゃうんす・・・。涙。 恐らく横たわりながら読むから。←自業自得。 / ぢび ( 2002-04-28 22:52 )
うっち〜さま:偉いなんてとんでもないっす。別に学士とったところで、うちの職場じゃ、給料かわらんじぃ。。。しかし、実は同期も今期入学してまして。同期には負けとうない。ってな競争心っす。ははは〜。 / ぢび ( 2002-04-28 22:51 )
おはるさま:簿記一級!響きがいい・・。一級。1級。一休? それにしても、電話帳4冊ぅぅぅっ!?これは、想像を絶する分厚さ・・・。苦笑。お互いがんばりましょ〜〜 / ぢび ( 2002-04-28 22:49 )
はなさま:きゃぁ♪オイラも進研ゼミ(チャレメ。爆)でした〜。ほとんど、本の中身は真っ白け。はっはっは〜。(しかし、赤ペン先生ってのはホントに字がきれいだったなぁ・・・。と今でも印象的。) / ぢび ( 2002-04-28 22:47 )
しろねこさま:そうですよねぇ〜〜〜。活字。こりゃ、決まって眠たくなる。。。医療の専門書も活字だけど、ある程度興味のあることでもあるんで少しは読めますけど、大抵は睡眠学習・・・!?笑 / ぢび ( 2002-04-28 22:45 )
魔人さま:夜間の大卒っすか。先輩には通信よりも、夜間の大学に通ったほうが絶対いいっ!って進められました。>友達とか、刺激が多い。 ま〜体力とお金さえあれば夜間に行きたい気もしたんすけどねぇ。現実は厳しいっす。 / ぢび@がむばりますぅ ( 2002-04-28 22:44 )
空さま:寂しいことに、GW後半はほとんど予定がないもんで・・。笑。やっぱり休み中になんとか少しは溜まった分を進めたい・・・。ぐはっ。 / ぢび ( 2002-04-28 22:42 )
らいむさま:おぉっ!せ・先輩〜。笑。視聴しなくても認定試験受かってる職場の先輩も確かにいます。でもぉっ。試験前にあの長ったらしい教科書を読むのは地獄・・・。ひゅるぅ〜 / ぢび ( 2002-04-28 22:40 )
お仕事しながらの勉強は大変でしょうね。偉いな〜。GW中ガンバレ♪ / リン ( 2002-04-28 22:17 )
偉いな〜〜そこまで考えてるなんて^^ オイラも専門士なんだけどね〜そこまで考えたことないや^^ / うっち〜 ( 2002-04-27 22:31 )
うわー、さぞ大変だと思いますが、頑張ってくださいねぇ。そー言う私も、6月に「簿記1級」を受けるので、電話帳のような厚さの問題集4冊と格闘中です。もう時間が無いのに、1冊まだ手も付けてない。絶対間に合わないよー(笑) / おはる ( 2002-04-27 22:09 )
が、がんばれ〜(^^; 私は進研ゼミをよく溜め込んでました。って、何年前の話だか・・・ / はな ( 2002-04-27 12:29 )
気持ち分かるな〜。 それに私は、大学に入ってから、活字嫌いになったな…。今も、嫌いだけど。(笑) / しろねこ ( 2002-04-27 11:48 )
しんどいけど頑張れ♪ / 魔人@夜間の大学卒 ( 2002-04-27 09:10 )
お仕事しながらだと、本当に大変でしょう?でもでも、お休みの間に頑張って〜♪でないと・・・なんか、落ち着かないだろうから・・・♪ファイト♪ / 空。 ( 2002-04-27 07:43 )
お空の大学生@5回生です;;最初は頑張って毎回視聴しようとか思うけど無理です;;視聴してなくても教科書しっかり読めば単位認定試験なんとかなっちゃう場合もあるのであまり焦らずにいきましょー。 / らいむ ( 2002-04-27 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)