himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 やってられるかいっ!!
2003-08-26 つまり、だ。
2003-08-25 くそ暑い。
2003-08-21 納豆を食べましょう。
2003-08-20 あぁ。
2003-08-19 暑いですな。
2003-08-03 昔話B
2003-08-02 昔話A
2003-08-01 昔話。
2003-07-31 あのね、


2003-08-27 やってられるかいっ!!

この暑さは何だ!!
つーかね、最近集中力キレ気味。

良からぬことばかり考えてしまいます。
内容は言いませんが。フッ。

頭の中は蒋介石や洪秀全でいっぱいです。

モンモンモモン、モモンガモン。

先頭 表紙

もここさん>いやいや、あくまで妄想ですよ(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-08-28 14:05 )
あおネェさん>頭が痛い・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-28 14:04 )
考えるだけならよいですが、実行にうつしちゃだめよーん。 / もここ ( 2003-08-27 23:22 )
まあまあ・・・^^ / あおネェ ( 2003-08-27 19:53 )

2003-08-26 つまり、だ。

最近のドラマはつまらん!!(怒)
そりゃ、あんた数字もとれんわ・・・。

つーかね、Dr.コトー診療所だっけか?
あれおもろいね。

吉岡君が出てるやつ。
やっぱ違うなぁ〜、おい。
天才子役は。
なぜか、柴咲コウが輝いて見える。

そして何よりも視聴率大王のあの人とは
何かが違うような気がしますが、もうこれ以上は追求しません。

つまり、ワシが言いたいのはもうちょっとさ、
何つーの、出演者頼みのドラマはもう、お腹いっぱいです。

特に○○○○絡みのドラマはね。

先頭 表紙

たけうちさん>そうですね。漫画が原作のドラマは仕方ないかと。 / エスカルゴ ( 2003-08-27 13:04 )
もここさん>「すいか」見てます。実は結構好きです。 / エスカルゴ ( 2003-08-27 13:03 )
口車大王さん>ですよね!?日本のドラマは全く・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-27 13:03 )
Miewさん>内田有紀は何気に美人でした。 / エスカルゴ ( 2003-08-27 13:02 )
あおネェさん>あの髪型は彼にとって最先端を行っているのです(嘘)。 / エスカルゴ ( 2003-08-27 13:02 )
コトーは一回見たきり。マンガの方が面白いと感じたけど...ドラマになると長々しくやってしまうのかな? / たけうち ( 2003-08-27 11:04 )
私は「すいか」と「元カレ」みてる。後者の方はテレビにツッコミいれながら。秋にはトリックが復活するそうなので期待。 / もここ ( 2003-08-26 23:00 )
最近、アメリカを中心としたドラマを良く見ているのだが、ほんっとに日本のドラマは見劣りするだ。 / 口車大王 ( 2003-08-26 20:54 )
奥さん元気かな〜って思ってしまいます<吉岡さん。 / Miew ( 2003-08-26 20:13 )
吉岡くんの髪型が、どうしても・・・ / あおネェ ( 2003-08-26 19:54 )

2003-08-25 くそ暑い。

こんなくそ暑いのに勉強なんかやってられるかいっ!!


と言ってみたい(涙)。
あかん、最近心が荒んでいる。
寂しいわ。切ないわ。

先頭 表紙

たけうちさん>わかりました。今夜あたり言ってみます(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-08-26 19:06 )
もここさん>羨ましいですなぁ・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-26 19:06 )
あおネェさん>今は雨ですが蒸し暑いです。 / エスカルゴ ( 2003-08-26 19:05 )
夜中に人の居ない場所で叫ぶと気分がスッキリしますよ。ぜひ、その言葉を言ってみて下さい!(笑) / たけうち ( 2003-08-25 20:11 )
こっちもカミナリなってる。雨降ってちょっと涼しくなったカンジ。 / もここ ( 2003-08-25 20:08 )
さっき、近くに雷が落ちた模様です / あおネェ ( 2003-08-25 19:49 )

2003-08-21 納豆を食べましょう。

ということで「納豆強化期間」に入りました。
ウソです。
しかし最近、納豆をよく食べています。

別に好きでもないのですがただ何となく。
皆さんも食べましょう。

つーか、そろそろ阪神は本気で勝ってください。
最近、妙に心配になってきました。
まぁ、優勝は確実なんですが、
何と言うか、ここ十数年の弱さに戻ってしまったような気がして
なりません。

阪神ファンは心配で心配で仕方が無いのです。

先頭 表紙

Miewさん>簡単に(笑)。しかし、すごい名前ですね!?「なっとうの友」(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-08-26 19:07 )
あおネェさん>わかりました。今度試してみます。 / エスカルゴ ( 2003-08-26 19:06 )
なっとうの友、っていうのを買ってしまいました。どうやら納豆を簡単に混ぜることができるそうで。笑 / Miew ( 2003-08-26 17:07 )
試す価値有りですよ〜マジで / あおネェ ( 2003-08-25 19:50 )
あおネェさん>トーストですか・・・。それは未知の領域ですな。 / エスカルゴ ( 2003-08-25 18:25 )
もここさん>食べなさい。健康食ですから。 / エスカルゴ ( 2003-08-25 18:24 )
たけうちさん>阪神は・・・(涙)。 / エスカルゴ ( 2003-08-25 18:23 )
うららんさん>撮りなさい。しかあし、ワシも撮ってみたい。 / エスカルゴ ( 2003-08-25 18:22 )
トーストに納豆を乗せたら、美味ですよ / あおネェ ( 2003-08-22 17:22 )
逆に最近納豆から遠ざかってます。まえはキムチとかおくらなんかと一緒にばんばん食べてたのに。 / もここ ( 2003-08-21 22:59 )
納豆大好き!3日に一度は朝食納豆です。ホント、最近の阪神は弱かった頃に戻りつつあるような気がしますね。 / たけうち ( 2003-08-21 20:46 )
道頓堀に出向いて、グリコの看板を携帯のカメラで撮りたいと思ってしまう私です。(爆) / うららん@そういう人でいっぱいだろうなぁ ( 2003-08-21 17:19 )
阪神ファン症候群ですな。(笑) / うららん ( 2003-08-21 17:17 )

2003-08-20 あぁ。

なぜかフワァッとします。
妙に吐き気もするし。

いかん。
気合いだ、気合い。
阪神が優勝するっつーのに。

つーか、そろそろ今岡打ってくれよん。
打ってくれれば治る予感がしますが何か?
久々に変態ホームラン見たいのですが何か?

先頭 表紙

尚さん>それは素晴らしい夢です。甲子園のジェット風船は最高ですよ。それが巨人戦なら尚更にね。 / エスカルゴ ( 2003-08-21 13:57 )
もここさん>風邪なのかもしれませんね。微妙に喉が・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-21 13:56 )
えもりさん>浜スタはジェット風船は飛ばせませんね。しかし、お金の都合をつけて行ってください(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-08-21 13:56 )
まあぼうさん>「タッチ」カラオケでは定番です。最近テレビで再放送してるんですよ。 / エスカルゴ ( 2003-08-21 13:55 )
Miewさん>なるほど。しばらく静養します。 / エスカルゴ ( 2003-08-21 13:54 )
甲子園球場の巨人阪神戦で7回裏に風船を飛ばすのが、今の私の夢です。 / ( 2003-08-21 11:11 )
風邪でしょうか?一度ひくと結構長引く人多いです、私のまわりでは。 / もここ ( 2003-08-20 20:27 )
会社の人に「今週の浜スタのB指定余ってんねんけど」と言われました。予定は空いてるんですが・・・お財布がいうことを聞いてくれません(笑) / えもり ( 2003-08-20 19:50 )
TOP変わってますね、タッチ・・・岩崎ひろみがテレビに出て、歌ってましたわ(たしか、月曜日だったような・・・) / まあぼう ( 2003-08-20 19:25 )
病は気から、ですねぇ。それでも、きついときは無理なさらないようにしてくださいね。 / Miew ( 2003-08-20 16:33 )

2003-08-19 暑いですな。

どうも、お久しぶりです。
暑すぎます。
泣きそうです。
僕は暑いのは苦手です。
と言っても寒いのも苦手です。

つまるところ、春と秋しかダメなのです。
最近ですが、ひたすら勉強してました。
何か、どんどん暗くなっていきます・・・。
今日も空は高い・・・。

先頭 表紙

口車大王さん>東京は雨が多いみたいですが。今年は暑いのに慣れていないので大変です(汗)。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:19 )
あおネェさん>同じく寒いのですか・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:18 )
たけうちさん>寒いのですか・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:17 )
うららんさん>ですよね?たまりません。とけそうです。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:17 )
もここさん>マジですか?微妙に羨ましい・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:16 )
東京も仙台に同じです。お盆の気温は、観測史上最低記録だそうです。 / 口車大王 ( 2003-08-20 12:49 )
いいえ、寒いです / あおネェ ( 2003-08-20 12:30 )
仙台は寒いです。それも雨ばかり...そっちが羨ましいです。 / たけうち ( 2003-08-20 09:19 )
今日は本当に暑いよね。一度涼しいのを経験したからたまらんわなぁ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-08-19 17:40 )
こっちは寒いくらいだよ。クーラーも要らないよ。もう秋の気配だし。こっち来てお勉強して下さい。夜も真っ暗です(笑 / もここ ( 2003-08-19 15:22 )

2003-08-03 昔話B

若者達は逃げようとしましたが、それもむなしく
追いつめられてしまいました。

二人は土下座して謝り、そして命乞いをしました。
鬼婆は最初は頑として許さんと言っていましたが、
何を思ったのか若者達に畑に生っている野菜を
とって来るよう言いました。

そして若者はもしこのまま逃げたら親や親戚も全て殺すと
脅されました。
若者達は急いで畑まで行きました。
畑は結構広く、種類も豊富でした。
二人は別々に野菜を取ることにしました。

片方の若者は野菜を取り終えました。
彼はもう一人の若者を探しましたがどうやら、まだ野菜を
探しているみたいだったので先に鬼婆の元に戻ることにしました。

若者は民家に戻り、鬼婆に野菜を差し出しました。
彼が差し出した野菜はプチトマトでした。
鬼婆はニヤリと笑ってそれを尻の穴に入れて30秒我慢できたら
許してやると言いました。
若者は驚きましたが助かる方法はこれしかないので頑張って
尻の穴に入れました。

人間、頑張れば何でも出来るもので本当に尻の穴に入ってしまいました。
男は気持ち悪いのを必死にこらえました。
鬼婆は笑いながら「1,2,3・・・」と
数えました。

そして、29秒まできたところで男は噴出してしまいました。
鬼婆は男にどうしてあと一秒ぐらい我慢できなかったのかを
問いました。
若者は腹を抱えて笑いながら窓の方を指差しました。

鬼婆は窓から外を覗いてみるとこちらの方に必死の形相で走ってくる
もう一人の若者を発見しました。
彼の手には大きなスイカがありました。(終わり)

先頭 表紙

もここさん>まぁまぁ(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:08 )
尚さん>あとはご想像にお任せします。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:08 )
えもりさん>そう、まさかスイカを・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:07 )
あおネェさん>寒かったですか(苦笑)。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:07 )
たけうちさん>ありがとうございました。お粗末でした。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:07 )
おいおい・・^-^; / もここ ( 2003-08-04 21:28 )
笑…スイカをどうしたんだろう。。。 / ( 2003-08-04 08:41 )
・・・まあ、スイカは野菜ですから間違ってはないですね(笑)  ま・・・まさか・・・スイカを?(^^;;; / えもり ( 2003-08-03 23:53 )
・・・・・・・・・ / あおネェ ( 2003-08-03 19:03 )
笑わせて頂きました。こういう日記もいいかも。(笑) / たけうち ( 2003-08-03 17:49 )

2003-08-02 昔話A

若者達二人が泊まることになり、
お婆さんは夕食のおかずが足りないことに気付きました。

そこでお婆さんは畑まで野菜を取りに行く事にしました。
娘を一人で残していくことに少し心配しましたが
まぁ、大丈夫だろうと思っていました。
畑は民家から30分ほど歩いたところにあります。
そしてお婆さんは出かけてしまいました。

若者達と娘は最初のうちは普通に喋っていましたが、
やがて若者達はあまりにも娘が美しく、そしておまけに
この状況では我慢ができず犯してしまいました。

するとそこに畑からお婆さんが帰ってきました。
若者達は「しまった!!」
と思いましたが時すでに遅しです。

お婆さんは最初は驚きのあまり言葉を無くしていましたが
だんだんと怒りが込み上げてきました。
すると、お婆さんの顔が見る見るうちに変わっていきます。
何と頭には角が生えてきているではありませんか。
そうです。お婆さんは実は鬼婆だったのです。
お婆さんは右手に持っていた鎌を振り上げて
若者達に襲い掛かってきました。(続く)

先頭 表紙

まあぼうさん>そこで受けたのはあなた様だけです(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:06 )
たけうちさん>すみません・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:05 )
あおネェさん>↑な感じです。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:05 )
尚さん>まぁ、昔話ですからそこのところは・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:05 )
犯すってのが、うけた┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは / まあぼう ( 2003-08-03 11:43 )
若者と娘のからみはそれだけですか?期待してたのに...(笑) / たけうち ( 2003-08-03 09:45 )
で? / あおネェ ( 2003-08-03 00:14 )
え、気になるじゃないですか〜。でも鬼にも娘を思う気持ちってあるんですね。 / ( 2003-08-02 23:22 )

2003-08-01 昔話。

ずっと、ずーっと昔のこと。
二人の若者が森を歩いておりました。
しかし、二人の若者は道に迷ってしまいました。
やがて、日が落ち二人は途方に暮れていたところ
向こうの方に明かりを見つけました。

二人は明かりの方に向かって歩いていきました。
すると、そこには一軒の民家がありました。
「ごめんくださーい」
と声をかけたところ、中からお婆さんが出てきました。

二人はお婆さんに道に迷ってしまい、日も暮れてしまったので
泊めてもらえないかと頼みました。
しかし、お婆さんは年頃の娘がいることを理由に断ろうとしました。
すると中にいた娘が、
「可哀想だから泊めてあげましょうよ」
と言いました。

お婆さんは渋っていましたが、娘に手をださないことを条件に
若者達を一晩だけ泊めてあげることにしました。

若者達は中に入ってみるとそこにはとても美しい娘がいました。
それはそれは大変美しい娘でした。(続く)

先頭 表紙

皆様>続きを書きましたが楽しんで頂けましたでしょうか? / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:04 )
続きはいつ?待ちどうしいです。(笑) / たけうち ( 2003-08-02 09:26 )
下に同じく / あおネェ ( 2003-08-01 20:06 )
この続きはすぐ書いて下さいね。オチが気になるので・・ / もここ ( 2003-08-01 17:29 )

2003-07-31 あのね、

暑いわけですよ。
梅雨明けってもうしてるのでつか?
最近ですが、夕方に「タッチ」の再放送をやっておりまして
見入っておりますです。ハイ。

勉強はしてますよ。
先日ですが、試験受けてきました。
結果はまだなんですが、手応えとしては微妙です。

先日、日記に書いた「踊る大捜査線MOVIE2」を
見に行った時に映画の予告で「ドラゴンヘッド」っていう映画が
流れたんですけど、「踊る」よりむしろそっちの方がおもしろそうでした。

つーか、今日「タッチ」ないやん。
凹む。僕ちゃんの生きがいなのに。

先頭 表紙

尚さん>ロックバージョンですか?それは初耳です。 / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:03 )
たけうちさん>そうですか?こちらでは今頃やっております。今日も無いのです。泣けます。 / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:03 )
もここさん>いや、まだまだ若いですよ〜。 / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:02 )
タッチはカラオケで定番ですね。友達と行くと誰かしら歌います。ロックバージョンがあるの知ってますか? / ( 2003-08-01 08:04 )
こっちでも「タッチ」大分前に再放送してました。なんか懐かしかったです。 / たけうち ( 2003-07-31 22:15 )
タッチかー、あの揺れ動く心っていうかじれったい恋愛にはもう感情移入できなくなってきた、そんなお年頃です。 / もここ@三十路 ( 2003-07-31 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)