himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-04 買い物三昧?
2003-12-02 明日は。。。
2003-11-28 飾る
2003-11-26 またかいな
2003-11-25 第2回レベルっ子集会 無事終了!
2003-11-21 芸者はん
2003-11-20 今更でもないんですが
2003-11-15 どうする?
2003-11-12 ようやくゲット!
2003-11-07 そんなあ〜〜〜!


2003-12-04 買い物三昧?

たくさんのお祝いの言葉、とっても嬉しかったです(^○^) 
きっと良い一年になること間違いないです!
ありがとうございました。


で、昨日ですけど
まずはショップチャンネルのフェアーへ行ってきました。
リッツカールトンって初めて行きましたけど、一言で言うと

アンティーク〜

友人 夏子が好きそうであります。いや、好きだと言っていたような。。。

11時からだったけど5分前に着いて、
あまり早く行くのも買う気満々みたいでカッコ悪いかな?
と思いながらアンティークなインテリアに満足しつつ会場へ行くと
なんたる人!!!
整理券をもらったら318番だって〜 すごいです(^_^;)

会場に入ると、皆さん既に沢山の商品を抱えてます。
そんなんどこにありました? (もうどこにもない)
一番沢山あったのはアクセサリーで、何となく見ていると目に飛び込んできました!

“この子はワタシを待っていたんだわ〜 買わない訳にはいかんでしょ!”

とそれをゲットしまして、その後も見て回りましたが結局これだけ買いました。



ケリコババは前から欲しかったグラスチェーンをゲット
スワロフスキーのクリスタルが入っています



で、問題のお値段ですが
ブレスレット・・・定価10.800円が3.200円
グラスチェーン・・・定価7.300円が3.700円 でした

ほんまに10.800円もするんかいな???
という疑問もありましたが、何と言ってもダックスです!買いです!


その後、通ったことのない地下道を通り、ヨドバシカメラを見学。
マッサージ機を試したくとも、み〜んな座ってるので仕方なく
前から試してみたかった「ジョーバ」にまたがりスタートボタンをON
「ジョーバ」 ご存知ですか?
乗ってるだけでシェイプされる機械なんです。(乗馬してるようになる)
これはほんと、姿勢がよくなり知らず知らずに筋肉を使ってる感じでしたわ。
だって、今日は内太ももが筋肉痛ですもの(^_^;)

結局、買い物三昧とは到底いかなかった一日ですが、
それはそれなりに楽しかったです。

アイスケーキも美味しかったですよ。

「アイスクリームだけやったらええけど、このスポンジが気に入らん」

とケリコママムスコは申しておりましたが。。。


とまあ、こんな誕生日でした♪  おしまい

先頭 表紙

ふ〜さま* 日記読みました! 上達しなくても、そんなステキなアフターが待ってるなら話は別よね。 / ケリコママ ( 2003-12-06 16:12 )
私のスキーデビュー48歳ダゼ。年1のスキーヤーだから上達しまへん。 / ふ〜 ( 2003-12-05 19:03 )
ふ〜さま* 学生の時、一度行ってコリゴリしました。リフトに乗るまでの坂が上がれないし、目は痛いし。。。ワタシって運動全くダメですの。 / ケリコママ ( 2003-12-05 18:05 )
スキーはどない?板の上に立っているだけで、全身筋肉痛になるで。私ヘタクソやから? / ふ〜 ( 2003-12-05 16:32 )
りゅうママさま* よう似たもんですわ(笑) 電気屋でジョーバを試すのは勇気いったよ! でもなあ、欲しいの♪ / ケリコママ ( 2003-12-05 13:26 )
ふ〜さま* ヤフオクって定価わかってるのに上回る人っているのよね。意地になるねんな〜。 あのね、他にも色んなブレスレットがあったけど、コレが一番似合ったの♪ / ケリコママ ( 2003-12-05 13:25 )
「ジョーバ」って読んだ時、デパートの屋上にあった100円入れると動く「お馬さん」かと思っちゃいました・・・ ケリコママ勇気あるなァって(^_^;) さすがに今時そんなの無いですよね・・・ / *りゅうママ* ( 2003-12-04 21:20 )
自分で納得できる金額ならいいのでわ?スワロフスキーのプードルピバッジ18ドルがヤフオクで6500円で売れたもん。 / ふ〜 ( 2003-12-04 17:44 )

2003-12-02 明日は。。。

ワタシの誕生日♪
ま、年はとる訳だけど、誕生日というのはワタシの場合幾つになっても嬉しいのです。
まあしかし、知らん間にえらく年を重ねたもんだ。
中身が伴っているか?それは大問題なのだけど、それはおいといて。。。

ケーキがいるな!
子供の誕生日にはチーズケーキを焼くけど、自分の為に焼く気にはなれないので
去年はケリコババがデパートで買ってきてくれた。
今年はどうしよう?
ケーキってみんなで食べるでしょ、ワタシは大人の味がいいけど、子供はイヤがるし。。。
結局、楽天市場で目に飛び込んできた物に決定!
アイスケーキです。ティラミス風味らしい。
しかも11月中に予約したら500引きだったの〜(^○^) 

せこい? 誕生日くらい値段気にするなって?


でもね、すごいことするのよ!
今までした事ない事。。。

仕事休む!

自営業なので、その点は楽勝!定休日じゃないけど休んじゃう。
でもって、ワタシのお気に入りのTV番組、SHOP CHANNELのフェアがあるので行く!

ザ・リッツ・カールトン大阪であるの〜

なんでも、テレビで紹介したショップチャンネル商品を80〜40%OFFで提供らしい。
何かいいのがあったら、買っちゃお〜っと(^○^)

夕食はデパ地下でそれらしい物を調達するっか。

結局、ちょっとでも安い物を自分で買っているワタシであります。
誕生日とは言え、お得感が必要不可欠な浪速のオンナであります。ハァ。。。


アイスケーキの味とフェアの感想はまた報告しま〜す。


先頭 表紙

ふ〜さま* まっさんに会うため、えらいオンナ磨いてるやん♪ アートメイクって怖ない? / ケリコママ ( 2003-12-04 14:28 )
アートメイク紹介しまっせ♪安いし丁寧やし。大満足でおます。来週アイライン入れる。 / ふ〜 ( 2003-12-04 13:31 )
kotarouさま* アリガトウ♪ いくつって? 上の子がもうすぐ16で下が13ですから。まあそんなとこです! / ケリコママ ( 2003-12-04 11:25 )
まあぼうさま* ありがとうございます! ステキな一年にしなくっちゃね♪ / ケリコママ ( 2003-12-04 11:24 )
にゃあおの悲劇さま* ありがとうございます。ほんと、お久しぶりですね〜 元気でしたか? 誕生日はステキだったのか? まあこんなもんってとこです。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:23 )
RIRIママさま* ありがとうございます。お得な買い物は。。。自分が情けないです(^_^;) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:22 )
ペロパルさま* ありがとうございます!「自分に休日を」なんて言われてるとすごくステキに聞こえますね(笑) 結局、歩き回って一日過ごしました。大阪も広いです。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:21 )
うららんさま* 携帯にもメッセージくれてアリガトウ! 日ごろ行かない梅だ周辺は訳わかりませんでした(^_^;) 来年っていっても、すぐそこやん!(笑) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:20 )
りゅうママさま* ありがとうございま〜す。一緒よ〜♪十の位は間違いませんけど、一の位がね。。。(汗) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:18 )
kaoruさま* ありがとうございます!思いっきりお買い物はできなかったけど、楽しい一日でした。またアップしますね。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:17 )
かおるさま* ありがとうございます。今度、ケーキオフやりますか?(笑) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:16 )
闇猫さま* ありがとうございます。アイスケーキの味は。。。後ほど。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:15 )
ふ〜さま* なんせ、性格が几帳面なもんで、誕生日まで規則正しいのですわ♪ 刺青って、アートメイク?きれいに入った? / ケリコママ ( 2003-12-04 11:14 )
おめでとう〜♪って、昨日ここに書いたつもりで、どうも読み逃げしたらしい。。。汗 いくつになったん?なんて聞かないわぁ♪下のうららんさんのカキコを読むと、よそ・・以下自粛★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-12-04 01:49 )
happy birthday!素敵な一年になりますように♪ / まあぼう ( 2003-12-03 21:24 )
お誕生日おめでとうごさいます!素敵な一日を過ごせましたか? / にゃあおの悲劇@またまたお久し振りです。 ( 2003-12-03 20:32 )
今日がお誕生日ですよね?おめでとうございま〜す♪ 「お得」なお買い物はできましたですかぁ〜(^0^) / RIRIママ ( 2003-12-03 14:23 )
お誕生日、おめでとうございます。「自分に休日を」!素敵なことですよね。一番の贅沢だと思うな〜〜。楽しい一日でありますように。 / ペロパル ( 2003-12-03 09:36 )
誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 買い物三昧の楽しい誕生日をお過ごしください(爆) 私は来年やし〜(*゜ー゜*)イヒヒ / うららん ( 2003-12-03 08:31 )
お誕生日おめでとうございます♪ケーキも美味しそう・・・ダイエット中の私には目の毒だわ。 最近ね自分が何歳だかわからなくなるの〜 あれ?今○○歳だっけ、誕生日が来て○○歳だっけ?て感じ・・・ そろそろ始まったか? / *りゅうママ* ( 2003-12-02 23:14 )
お誕生日おめでとうございます。思いっきり 買い物して おいしいもの食べて 楽しいお誕生日を!! いいもの買ったら またアップしてくださいね!! / kaoru@kanazawa ( 2003-12-02 21:25 )
明日は誕生日なんですねー、おめでとう(*^^)v ケーキ美味しそうですねー 私も食べたいなー(∩.∩) / かおる ( 2003-12-02 20:38 )
おおー!けーき!っと・・1日早く誕生日おめでとう! / 闇猫 ( 2003-12-02 18:12 )
12月3日なの!123アート引越しセンターみたいに覚えやすい!リッツカールトン行きたいじょ!でも刺青入れに行くからなー。 / ふ〜 ( 2003-12-02 18:11 )

2003-11-28 飾る

ワタシには境遇が似た親友が居る。夏子。
彼女はこないだまでハンドメイドの子供服店を営んでいたけど
訳あって閉店することになった。
で、閉店セールをしたのだが、服はもちろん、ディスプレイしてある小物に至るまで
売り尽くしたのである。

彼女の独特なワールドは、アンティーク家具やアンティーク雑貨、
アンティーク人形(ビスクドールとか言って、陶器でできている)
手作りのファブリックなどから出来上がっていて、ちょっとやそっとで真似できない。
ワタシなんて、彼女のお人形部屋へ行くと「怖いな〜この部屋」と言ってしまうほどだ。



当然、ワタシも閉店セールに行った。
彼女は、アホほど安い値段で売りさばく。タダもあり!

“これ、買ったら高いんやろなあ?”
って思うようなおふらんす製のオーナメントもタダであった。
他も300円とかで売ってくれた。


夏子は言った。
「ビョウは金にしてね♪間違っても赤や緑や透明はダメよ。」

そんなこと言われても我家にはせいぜい透明しかないのである(-_-;)

「ちょっとまって、あったと思うからあげるわ♪」

見ると、2種類の金色が。

「あ、こっちはね、売ってなかったから自分で色ぬってん!」

何というこだわり!
ビョウひとつにまで色を塗るとは! 参りました夏子さま〜(^_^;)



沢山ゲットして いざ飾ろうと思うけど、何をどこに飾れば良いのやら?
普段飾ることをしないワタシがいけないのか、家の構造が悪いのか?
品物を持って あっち行きこっち行きするワタシ。。。
ワンコまで一緒になって あっち行きこっち行き(笑)

苦労の末(大げさ)今ではなかなか良いムードになった我が家であります。(一部だけ)

 
 ↓ 加工が下手なため余白をどう消すのかわかりません。
   お見苦しいですが、お許しを。。。


先頭 表紙

闇猫さま* うちも基本的には飾らない家なんです。だって飾ると掃除に手間取るでしょ〜。でもね、飾ると部屋に温かみがでるのは確かだわ。 / ケリコママ ( 2003-11-30 20:04 )
ペロパルさま* 「押しピン」も言います。でも「ビョウ」でも通じます。ペロパルさんちの天使のビョウだといい雰囲気でるだろうなあ〜。 / ケリコママ ( 2003-11-30 20:03 )
ふ〜さま* ほんまや!連絡すれば良かったね。きっとおっしゃる通り、買い占めたと思うよ。だってみんなお洒落なものばかりだったもん♪トナカイはローソクつけて対で600円だったです。安! / ケリコママ ( 2003-11-30 20:02 )
りゅうママさま* 主に玄関ホールです。ベルは階段の壁。ケリコとクーはサンタさんの足をクンクンやってましたよ〜。りゅうママはアンティークドールお好きなんですね♪ でも、さすがにお人形は売ってなかったです。アンティークって何でも高いもんですね。 / ケリコママ ( 2003-11-30 20:01 )
まさしくあるトコにはある!世界や。うちなんか、単にハエの休憩場所増やしているだけだもんね〜 / 闇猫@恐ろしい位ナンにもない(飾り系)家 ( 2003-11-29 20:48 )
わぁ・・素敵!ホント、どうしてゆ〜てくれんやったん?「ビョウ」って言うよね?こっちでは、通じないのよ。「押しピン」って言わないと通じないの。変でしょう? / ペロパル ( 2003-11-29 13:35 )
何で教えてくれへんかったん?買占めに行ったのにイ!トナカイ欲しい。ヤフオクに出すべし! / ふ〜 ( 2003-11-28 22:40 )
あらら、ケリコママさんち急にクリスマスモードに・・・ どこにどう飾ってあるのかしら?サンタさんの足元にケリちゃんとクーちゃんが寝てたら可愛いだろうな♪ アンティークドール私も欲しかったな〜 しかし新幹線往復で行ったら高い物に・・・ / *りゅうママ* ( 2003-11-28 22:27 )

2003-11-26 またかいな

今日、ひとりのお兄さんが撮影許可を取りにやってきた。
また我家と隣接している駅で撮影するらしい。

番組名は「航跡〜横山やすしフルスロットル」(仮題)
放送日は平成16年1月予定
放送局は関西テレビ

だそうだ。
なんでも駅で電車から降りてくるふたりの女性をバイクで待伏せしてるシーンらしい。
なので、ご迷惑をお掛けしますがよろしいでしょうか?と言うのだ。

「はい、わかりました。」とワタシが言った尻からケリコババが

「その代わり、条件があるわ〜。」(何を言うんや?オババさま)
「ワタシも出してほしいねん。」(あ、またからかってる)

するとお兄さんはまじめに答えた。

「あ、それはもちろん、駅で電車を待ってるシーンなんかで出ていただくことも。。。」

で、ワタシは続けた

「じゃあ、うちの犬も出して〜」


困った顔のお兄さん、あまりにかわいそうだったので、

「うそうそ、冗談やん(笑)」

とニッコリしてあげた。
とか言いながら、当日ケリコとクー連れてウロウロしよっかな〜(^。^)

先頭 表紙

ふ〜さま* あのね、そこまで言うたら これまでの ふ〜さん発言はみんなウソになりまんがな〜。あ、そっか、ウソやったんや〜(笑) / ケリコママ ( 2003-11-27 13:01 )
りゅうママさま* うん、きっと関東では放送されないと思います。だって関西テレビだもん! あっちウロウロ〜こっちウロウロ〜 やってみよっか(笑) / ケリコママ ( 2003-11-27 12:58 )
まーこさま* ほんとほんと!撮影中止になるかもね(^○^) / ケリコママ ( 2003-11-27 12:57 )
これを機会にタレントになりなはれ。ケリコママなら黒木瞳に勝ってるで! / ふ〜 ( 2003-11-27 10:45 )
わ〜 ぜひぜひ出演して! 映るまで何回も往復して・・・ その番組関東でも放送しないかな〜 ケリコママとワンコ達見たいわ!! / *りゅうママ* ( 2003-11-26 22:17 )
その日時その駅周辺犬だらけ、、、だったらオモロイやろうなぁ。 / まーこ ( 2003-11-26 20:51 )
ミキさま* 来ます?(笑) ちなみに日時は12月4日の11時30分〜13時30分です。三匹でウロウロ〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-11-26 17:17 )
私もラナ連れてウロウロしよっかなぁ(^m^) / ミキ ( 2003-11-26 15:50 )

2003-11-25 第2回レベルっ子集会 無事終了!

昨日、あやしい天気の中、レベルっ子集会が行われました。
何とか、お天気がもって欲しいと祈るような思いでしたが、
みんなが揃って広場へ移動中、ポツポツ振ってき、木の下で雨宿りをしながらも
隊長のお天気オトコパワーが効き始め、お日様が顔を出したのです!
しかし、このお天気オトコパワーは効力が短時間であるらしいので
急いでゲームをすることにしました。

目隠しして自分ちのワンコを当てるゲームでは皆さん流石です!
 
「この子!」

とドンドン当てていきます。すごいな〜。

よ〜いどんもしました。全速力で走る子、しら〜ん顔してる子、色々です。
第2レースが終わり、どの子が一等だった?と聞くと

「あの子!あのブラタンの子!」

という返事。。。ブラタンっていたっけ? 
あ〜らいやだ!ケリコじゃないの〜(笑)

“あのね、ケリコちゃんはレベルっ子じゃなくてレベル妻なのでレースに参加してないでしょ”

関係ないレースで一等取ってる上機嫌なケリコなのでした(^_^;)


で、さっさとしないと雨が降るので、プレゼント交換をしました。
終わりにさしかかった頃、勢いよく降ってきたではないの(涙)
再び木の下に逃げる一行。。。
結局、木の下でプレゼントを開けることになって、駐車場までずぶ濡になって走り
そこから一番近いカフェへ行ったのですが、ワンコ達は疲れた様子でおとなしかったね♪


さてさて、何とか終わった集会ですが、反省はいっぱいあります。
雨にやられ、冷静な判断ができなかったこと。
早くしないと!という気持ちばかりだったので、みなさんの自己紹介もできなかったこと。
カフェで隊長に挨拶してもらわなかったこと。。。

一番の反省は、みなさん一生懸命考えて買ってくれたプレゼントなのに
誰に誰のが当たって、どんなだったか?を紹介できなかったことです。

みなさん、ごめんなさい。


なので、ワタシが当たったプレゼントをココで紹介します。

ふ〜さんとこのオネエさまのが当たりましたよ〜。
散歩の時、自分のウンチを自分で家まで持って帰るモノだそうです。

 

 ↓ 動けないクーやん



 ↓ かわいいキーホルダー



オネエさま、ありがとうございました。

みなさま、お疲れさまでした!

先頭 表紙

うららんさま* それは大変でしたね。その時だけのお付き合いか〜。。。なるほど〜〜〜。 / ケリコママ ( 2003-11-26 10:50 )
まーこさま* 頭はぺっちゃんこになるし、化粧はとれるしで もう開き直りました! / ケリコママ ( 2003-11-26 10:49 )
りゅうママさま* 今回はレベルっこに限ると15匹くらいでした。みんな異母兄弟姉妹です! レベルっ子の実際の数は。。。レベル君のオーナーさんさえも判らないほどです。レベル君は必殺仕事犬かも(笑) / ケリコママ ( 2003-11-26 10:48 )
ふ〜さま* それができたら、ワタシはきっと左うちわよ♪ 練習練習! / ケリコママ ( 2003-11-26 10:45 )
RIRIママさま* 本当はね、まず親交を深めるタメに30分ほど自由に遊ばせようと思ってたの。。。けど天気がね〜(^_^;) なので即行でゲームしました。キティくんの飼主さんやRIRIママの妹さんがお若いので、楽しんでいただけたか心配してましたけど、よかったですかね??? / ケリコママ ( 2003-11-26 10:44 )
最初はただ3〜4人でお散歩に行くだけの予定だったのに、だんだん増えて35人くらいになって店の予約やらなんやら、エライ目にあったわよ。その時だけのお付き合いになった便乗オフ参加の人もいたしね。。。ちょっといやだったわ、そういうのって。(-_-メ;) / うららん ( 2003-11-26 09:51 )
楽しそう、、雨?皆で濡れれば怖くない?(笑) / まーこ ( 2003-11-25 23:02 )
企画部長ですか〜ご苦労様でした!雨で大変でしたね・・・ でも皆で集まるだけでも楽しいですよね♪ レベルッ子と言うくらいだから兄弟・従兄弟・・・ 総勢何匹位のダックスが集まったのですか? / *りゅうママ* ( 2003-11-25 20:56 )
はい、くーちゃん、うんちは自分で始末してバッグに入れる練習しましょうね(笑) / ふ〜 ( 2003-11-25 20:52 )
昨日は、本当にお疲れ様&ありがとう御座いました♪楽しい時間を満喫しました!「雨」が無かったら、もっとゆっくり芝生でワンコたち遊べたでしょうね…(^^; 来春も楽しみ&ペロパルさんの参加も楽しみ♪で、何頭参加してるかなぁ〜 / RIRIママ ( 2003-11-25 20:51 )
ペロパルさま* はい。楽しかったです!でもね、雨という大敵と戦いながらの集会は大変だったわ〜。みんなビショビショになったしさ、思考能力なくなってしまって、挨拶も何もってなかったのよ〜〜〜。ペロパルさんへのプレゼントはどなたのだったのかも理解できてません(汗) ふ〜さんが送ってくださるそうです。おたのしみに。 / ケリコママ ( 2003-11-25 17:31 )
うららんさま* あら〜、あなた 幹事したの〜? 雨は怖いわね。 でもさ、ワタシ、幹事じゃないのよね。一応企画部長らしいんだけど。。。? / ケリコママ ( 2003-11-25 17:28 )
大役ご苦労様デシタ。楽しそうな様子、目に浮かびます。ふ〜さんの「雨パワー」「寒波パワー」の勝ち・・だったネ。ケリコちゃんが一等賞だったの?妻は強し!かず隊長の「挨拶」確かに、聞きたかったわネ。でも、企画部長も挨拶しなきゃあ(笑)皆さんのHP回って、楽しい一日の「おすそ分け」、もらってます! / ペロパル ( 2003-11-25 15:56 )
お疲れ様。大変だったみたいだけど、楽しかったみたいね。私もシェリーのお披露目会オフは雨にやられたし、てんやわんやでゲームも考えてなかったから大変だったわ〜。幹事はもうしたくないわ(爆) / うららん ( 2003-11-25 14:56 )

2003-11-21 芸者はん

ケリコとクーは親子でも性格は違う。
ケリコは頭をよく使うけど、クーはのん気なもんである。
かくしてケリコは神経質でクーはラテン系だと言われてるのだけど
人や犬に対する態度を見ると、ちと違うのだ。

神経質そうなケリコは人や犬に対してフレンドリ〜♪
家にやってくと、とりあえずはワンワン吠えるけど、その後は
撫でてもらったり、キスしに行ったり、ワンコにも挨拶しに行くのだ。

そしてラテン系のクーは、絶対に行かない!
自分の近くに寄せ付けない。ラテン系のくせにだ。

水道工事のおっちゃんや、ガスメーター交換に来たおっちゃん
ケーブルテレビのお兄ちゃんが家中に入ってくると
まず、その人をクンクン そしてカバンの中に頭を突っ込んでクンクン、
(洗面台の修理をしてもらった時、おっちゃんは洗面台の下に潜って作業してると
おっちゃんの臭そうな靴下からお尻のアナあたりまでクンクンしてるのには笑った)
そして確認できると

「あら〜ようこそいらっしゃいましィ」

とおっちゃんやお兄ちゃんに寄り添うのだ。そう、もたれ掛かるの。
で、“ナデナデしてん”と目で訴えるの(笑)

ガスメーター交換に来たおっちゃんは

「えらいこのイヌ 愛想ええなあ。」

と感心しておられた。


学校からギャビンが帰ってくるとクーは、ちぎれんばかりに尻尾を振り

「お兄ちゃんお兄ちゃん お帰りお帰り!だっこだっこだっこ!キスキスキス〜〜〜〜」

とまあ忙しいこと!
その間、ケリコは控えめに喜び、ギャビンが椅子に座ったところで 
自分も横に座り(ベンチタイプなので)寄り添ってこう言う

「お兄様、お帰りなさい。お疲れになったでしょ? 
でもちょっとだけこうしていてねん♪キスしてもいいかしら?」

なので、我が家ではケリコのことを“芸者はん”と呼ぶようになった。
小梅姉さんってとこだろうか?

小梅姉さんは本当に甘え上手。

ワタシも小梅姉さんから上手な甘え方を習得しなくっちゃ!

え?無理って?


先頭 表紙

kotarouさま* がんちゃん、ホスト?(笑) 甘え上手で抱っこされ上手じゃありません? 寄り添われるとカワイイのよね〜♪ / ケリコママ ( 2003-11-25 12:12 )
まーこさま* まーこさんとこにもダックスが2匹いるんですね〜 また日記のぞきにいきます! 性格。。。親子でも違うし、兄弟でも違いますよね。人間といっしょね♪ / ケリコママ ( 2003-11-25 12:10 )
りゅうママさま* な〜んだ、一緒じゃん!(笑) ワタシは知らないので、嫁に行って帰ってきました(爆) / ケリコママ ( 2003-11-25 12:09 )
ほたるはクーやんタイプ。がんちゃんは小梅姉さんタイプかな(笑)猫だから普段はひっそり楚々(♂なのに?)としてるけど、甘え上手よぉ。ココゾという時ははずしません!ほたるはただ五月蝿いだけ(^0^) / kotarou ( 2003-11-23 09:44 )
はじめましてぇ。ホントにワンの性格いろいろですねぇ。うちもダックス2匹いますが、こんな性格が違うとは思いもしなかった。 / まーこ ( 2003-11-23 02:46 )
う〜ん 教えられるモンなら教えて差し上げたいわ・・・ 私も知らんのですわ〜 知ってたらとっくの昔に嫁に行ってます(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-11-22 19:51 )
Azami♪さま* ありゃりゃ?Azami♪ちゃんは見習わなくても十分女らしくて色っぽいのでは?ぎゅっと抱きしめたいタイプとお見受けしております。はい。 / ケリコママ ( 2003-11-22 17:52 )
りゅうママさま* そそ、喋らなければね! な〜んて、ちゃうちゃう!その色気がないのですわ。ワタシ。 あれはどうやったら身につくのでしょう? りゅうママ、おしえて〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-11-22 17:51 )
RIRIママさま* やはり、いずみくんも“な〜んも考えてへん”道を進んでおられるのですね。さすがはレベルっ子ですわ!あさって、会えるのが楽しみで〜す! / ケリコママ ( 2003-11-22 17:49 )
闇猫さま* え!闇猫さんってケリコタイプでしたの?寄り添う姿が見たいです! / ケリコママ ( 2003-11-22 17:48 )
ふ〜さま* なになに?鬼だって?(笑) その前にワタシには色気っちゅうものがおまへんので、芸者はんにはなれまへん(汗) / ケリコママ ( 2003-11-22 17:46 )
りえりんさま* そちらにも芸者はんがいらっしゃるのですね。芸達者なキティちゃんが愛想すれば、完璧な芸鼓さんなのにね〜(^。^) / ケリコママ ( 2003-11-22 17:45 )
うう〜ん、ケリコちゃんの控えめ態度、ちょっと見習うべきかしら(笑)クーちゃんみたいな情熱タイプも可愛いしなぁ〜♪アタシも甘え上手を目指そうっと♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 09:12 )
ケリコママの芸者さん、見てみたい!色っぽいんだろうな〜 喋らなければ・・・(^O^) 私もたぶん色っぽいですよ(誰も言ってくれないけど)黙ってジットしていればね(~o~) / *りゅうママ* ( 2003-11-22 01:57 )
クーちゃんといずみ、何だか似てます。やっぱりレベルッコ? ぱっぱらぱ〜いず…ってパパにいつも言われます(^^; / RIRIママ ( 2003-11-21 21:57 )
おーっほほほ。うちには既に小丸姐さんという当年13歳の大歳増がおります。して、私はケリコタイプかも・・・ / 闇猫 ( 2003-11-21 20:52 )
ケリコママが芸者はんになったら「鬼に金棒」じゃん!いえ、あの、その、鬼ってのは、あの、例えよ、ひえ〜〜 / ふ〜 ( 2003-11-21 18:48 )
そういえばうちの子にも1匹芸者がいるかも(笑)キティはどうしても家族以外の人になつかないんだ・・・。でも、芸達者ではある(笑) / りえりん ( 2003-11-21 17:41 )

2003-11-20 今更でもないんですが

ケリコのヒートは前回、3月10日だったので
もうそろそろだと思いながらも、気がつけば11月も半ばをすぎた。
でも全然こない。

こないだ11月5日にリッキーと大仙公園に行った時、
リッキーがケリコのお尻ばかりをクンクンやっていたし、その前からクーも
クンクンやっていたので、もうそろそろヒートなのね♪と思っていた。
でもこない。

2〜3日前、えらくオッパイが張っているので つまんでみるとお乳が出た!

え〜〜〜!いつ終わったん???

ワンコのヒートに関するワタシの貧困な知識をめいっぱい引き出してみた。

ヒートが始まって11〜13日目に交配していたとして、
そこから2ヶ月後に出産していることになる。
クーもそうだったけど、この頃オッパイが張ってきて食欲が無くなったり
おとなしくなったりして子育てモードに入る。
その10日後あたりから子育てモードは終了し、いつものワンコになる。

と言うことはですな、
お乳が出ている今から2ヶ月前、つまり9月19日あたりに交配してるつもり。。。
9月の初めにヒートがあったらしい。前のヒートから6ヶ月経ってる!

全然 気づかなかった(汗)

だって、どこも何も汚れてなかったもん。
ケリコは交配を実際にした2回目のヒートが一番量が多かった。
でも出産後はだんだん量が少なくなって、いつ終わったん?って感じだった。
で、今回、全然わからなかった。

出産を期にホルモンバランスが変わったのかしら?
こんなことってあるのね。。。

で、今、子育てモードのケリコは非常におとなしく、オッパイ張ってお乳出て、
そんでもって食欲はほんの少し減っている。
これもあと8日くらいで元に戻るんだろうなあ。

ワンコの体って不思議だ。


先頭 表紙

ペロパルさま* 今日、獣医さんに聞いてみたら、無出血の子もいてるし、陰部が膨らまない子もいるんだって。それでデメリットはというと、交配しようと思ってたのにできなかった くらいだそうです。 / ケリコママ ( 2003-11-21 15:03 )
ふ〜さま* そっかあ。。。自分の舐めたあとでキスされるのは、いくら犬馬鹿といえども抵抗あるでしょ〜 なのに、ペロパルさんったら平気なんだって! / ケリコママ ( 2003-11-21 15:01 )
りえりんさま* ということは、交配・出産が関係してるとも言えませんねえ。 はたしてメデタク妊娠してるかどうか?ハラハラドキドキの心境、わかります!どうか妊娠していますように♪ / ケリコママ ( 2003-11-21 15:00 )
TETOママさま* ま、そーゆーことなんです。でもさ、男の子と遊ばせる時にはちゃんとヒートがわかってないとお互い気まずい事になってもアカンしね。 避妊したら一年中、やっぱり体調に変化はないのですか? / ケリコママ ( 2003-11-21 14:58 )
うわぁ〜〜。そんなことって、あるのねぇ。気がつかないほど軽いのなら、それでいいじゃん!うちのパルは、毎回、と〜っても大変なので、羨ましいデス。きのうは、うちの生徒のお宅のワンコが「知らないうちに」小屋で赤ちゃん産んでたって。 / ペロパル ( 2003-11-21 11:59 )
え!うちのワン達ヒートの時も普通だよ。でも私のお口舐めるのは止めて欲しいのです。 / ふ〜 ( 2003-11-20 23:58 )
え!うちのワン達ヒートの時も普通だよ。でも私のお口舐めるのは止めて欲しいのです。 / ふ〜 ( 2003-11-20 23:57 )
うちは、交配はしたけどいつもとあまり変わりません・・・(笑)しかも、あと1週間はご懐妊なのかも分からず今、やきもきしてます・・・。 / りえりん ( 2003-11-20 22:20 )
そんなに軽いヒートなら、こちらとしては汚されなくて助かりますね。TETOは、初ヒートでもかなりの出血でした・・・。その後避妊したので、2回目以降はなし!ですが。。 / TETOママ ( 2003-11-20 21:06 )

2003-11-15 どうする?

レベルっ子集会まで1週間あまりとなりました。

プレゼントはゲットしたものの、集会の中身がな〜んにも決まってない(汗)
企画部長って誰だっけ?
ワタシ?
んなアホな(~_~;)

確か、ワンコとゲームするんだったよなあ。。。
あと、かず☆さんによる撮影会があって、プレゼント交換して近くのカフェ行って。。。

そう!そのゲームが問題である。
ワタシが考えているのは
@ よ〜いどん♪ 飼主が向こうのほうから呼んで走らせる。これは外せないだろう。
A 自分ちのワンコあてゲーム 飼主は目隠しをして参加ワンコを触って当てる。
B 考えつかない

どうしよう〜〜〜!

それに、みなさん当日どうやって来られるのかしら?
ひろ〜い公園のどこで集合するのかしら?

不安は尽きないのであります。

みなさんのグッドアイディアをお待ちしております。

先頭 表紙

りゅうママさま* ゲームは初めてなのでどうなることやら? クーも社交性ないですよ〜 そのうち慣れてくれるといいんだけど、ワンワン吠えてます。ダックスって、ビビリが多いですよね? / ケリコママ ( 2003-11-18 14:46 )
ダックスが集まってゲームをするって楽しそうでイイナ〜 ウチのワンコは社交性がなくって・・・ そんな集まりに参加出来る方が羨ましい! / *りゅうママ* ( 2003-11-18 01:09 )
かず☆さま* 了解! ところで、携帯のアドレス変えました? / ケリコママ ( 2003-11-17 14:24 )
ペロパルさま* フード早食い競争! クーやん楽勝、リッキー没(笑) おもしろそうね〜 いいかも。 / ケリコママ ( 2003-11-17 14:23 )
ふ〜さま* それは。。。公園には隠れる場所がないかと。。。 / ケリコママ ( 2003-11-17 14:22 )
ふ〜さま* あ、それ簡単そうでいいね♪ / ケリコママ ( 2003-11-17 14:21 )
ふ〜さま* あ!そっか。スムースちゃんだったわね(笑) でもうちのクーも触ったらスムースみたいかもよ。 / ケリコママ ( 2003-11-17 14:21 )
りえりんさま* 来ます?大阪ですけど。 オフ会じゃないんですよ。レベル君というワンコを父かお爺ちゃんに持つワンコの集まりなんです!おもしろいでしょ(^○^) / ケリコママ ( 2003-11-17 14:19 )
うららんさま* 参考にしよっかな〜?でも大それたことできないのよ。。。どうしよう / ケリコママ ( 2003-11-17 13:55 )
詳しい集合場所はレベルっ子倶楽部HPにてお知らせしてますので御覧下さい(^∇^) / かず☆ ( 2003-11-16 21:21 )
あいであそのBフード早喰い競争(あ〜うちの子が参加できたら!)そのCフードを目の前にして「待て」大会(これは、きっと負けるワ)そのD尻尾フリフリ大会・・なんてどお?(難しそうだけど) / ペロパル ( 2003-11-16 20:00 )
あいであその2)飼い主が隠れて「かくれんぼ」1分以内に見つかれば、ワンの勝ち / ふ〜 ( 2003-11-15 20:47 )
アイデアその1)自分ちのワンコ以外に「お手」「待て」をさせる! / ふ〜 ( 2003-11-15 20:45 )
ほんま、集合場所決めてえ。。@自信ありAおおいにアリだってスムースだもん / ふ〜 ( 2003-11-15 20:41 )
オフ会ですか?いいなぁ〜うちの2ワンもダックスだけど、近くでそんな楽しそうな企画してると来ないし・・・。ってか、サークル自体ないもん・・・。羨ましいなぁ / りえりん ( 2003-11-15 16:20 )
関西ぷぅどる大運動会を参考にする?(笑) / うららん ( 2003-11-15 15:47 )

2003-11-12 ようやくゲット!

来るレベルっ子倶楽部集会のプレゼント交換に向けて、
「プレゼント ゲットしたよ」という声をあちこちで聞くので
ワタシも、そろそろゲットしないとヤバイぞ!と焦り始め
本日、休業しまして(そこまでするか?)ダックスグッズを求めに行ってきました。

いや〜、それにしてもないのです。
あるお店で、見たことがない木製キーホルダーがあって、色んな犬種が並んでいます。

これいい!これにする。

え〜っと、ダックスダックス。。。ない(-_-;)

また別のお店で、時計(ホンモノ)がぶら下がっている首輪をした犬のぬいぐるみを発見!

これかわいい!これにする。

ん〜っと、これはシュナウザー、これはゴールデン。。。ない(-_-;)


そんなこんなで、足が棒になるまで歩き続け、何とかゲットしてまいりました!
ああ、やれやれ。

このプレゼントが当たった人、気に入ってくれるといいな♪

先頭 表紙

ペロパルさま* うむうむ、ペロパルさん「普通のもの」か!一安心。確かに心はこもっておりますわ〜 オホホホホ〜 ちと価格設定が安かったかと反省中! / ケリコママ ( 2003-11-15 14:10 )
ふ〜さま* ってことは、白ですか?なんとお高いワインですこと。飲めませんわ〜。で、ダックスの形状したボトルなのですか??? / ケリコママ ( 2003-11-15 14:07 )
え〜〜〜ッ!違うワイン??ぎゃ〜〜、それなら、アレにすればよかった・・(^^;)でもね、「割れ物」だし、持って買える人に「悪いかな?」なんて考えちゃったし・・・。私もね、「普通のもの」だから、自信ないの・・。でもさ、楽しいレベルッコの集い・・の記念だから・・さ。皆心がこもってるんだから・・ネ(^^♪ / ペロパル@私も自信なし ( 2003-11-15 12:39 )
買ったのは「ドイツワイン」1本15000円だったので、恐らく同じものではないと思ふ。二度と買わないぞ! / ふ〜 ( 2003-11-15 10:23 )
ペロパルさま* 「ダックスワイン」って何?聞き始めです(汗) 「コロの店」でご購入ですかぁ。。。それは期待できそう! / ケリコママ@自信なくなってきた ( 2003-11-15 10:20 )
私もネットで見たりしてたけど、大阪の目の肥えた皆さんと張り合う(笑)のは、難しく、「私しか行けない場所」ということで、「コロの店」で、仕入れてきました。ホントはね・・「ダックスワイン」にしようと思ったの。でも、ふ〜さんが、「1ダース買った」って、書いてたので、「まさか?同じワイン??」と思って、やめたの。 / ペロパル ( 2003-11-14 18:23 )
ふ〜さま* ヒント・・・使えるモノです。 / ケリコママ ( 2003-11-13 14:34 )
kotarouさま* それそれ!ダックスだけ品切れしてるのよ〜。やっぱり飼ってる人が多いのね。 輸入物グッズのダックスはスムースだし、レッドが多いよね。 何にしたかは内緒ですが、ウケ狙いはやめました。 / ケリコママ ( 2003-11-13 14:34 )
おお!期待していいんすね!!うっすっす・・・ / ふ〜 ( 2003-11-12 22:01 )
ダックス物って意外とないよね。私もコレ欲しいって思って探すとダックスだけ無かったり、あってもブラタンはまず無いの。なんでやねん?でもナニにしたの?って、まだここで発表できないのね(笑) / kotarou ( 2003-11-12 18:59 )

2003-11-07 そんなあ〜〜〜!

数日前より、PCちゃんの調子がおかしい。
だましだまし使ってたけど、症状が悪化!

ビルダーが開かない
メモリ不足の為、いくつかのアプリケーションを終了して。。。のメッセージ
×をクリックしても閉じない
メールを開くのに2分もかかる

で、サポートセンターのお兄ちゃんやお姉ちゃんに指図してもらいながら
色々試みたけど、あまり改善されない

「ここまできたら買った時の状態に戻すしかないですね。」

初期化?セットアップ?

そんな あほな〜〜〜

お兄ちゃんは言った

「これも勉強だと思って頑張ってください。」

ネットで色々バックアップの方法が載ってるらしいけど、意味わからんし。。。

あ〜ん、誰かやって〜〜〜!(涙)

先頭 表紙

りえりんさま* いらっしゃいませ♪ え?リカバリーでPC買い換えたんですか?一番早い方法ですね(笑) 私はWindows Meなんだけど、サポートのお兄ちゃんは「もともとMeは不安定なんですよね〜」なんて言うのよ。そんなん知らんわい!って思いました〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-11-12 16:39 )
初めまして♪私はそれでパソコン買い直しました・・・。(苦笑)今は、警告音がするたびに「また??」ってヒヤヒヤしてます(笑) / りえりん ( 2003-11-11 21:19 )
リカバリー終了しました!バックアップって思ったより簡単!でも、単語の登録やらログインするときのIDやらが消えてるし、「ええい、くそ〜」と思うことしばしばです。今回、メーカーさんに電話しまくったけど、勉強になりました。けど、暫くしたらまた忘れてるでしょう。。。 / ケリコママ ( 2003-11-11 13:58 )
ふ〜さま* 日記、治ってたね♪ やってくれる人がそばにいるから安心やん。いいことです。 / ケリコママ ( 2003-11-11 13:48 )
でもな〜今日何だか日記がヘンなの。こんな時知らない自分が情けないわ。 / ふ〜 ( 2003-11-09 20:05 )
りゅうママさま* 今日は何とか、初期設定に戻して、色んなものを突っ込んでいる状態です。バックアップは面倒なだけで思ったほど難しくなかったよ。 / ケリコママ ( 2003-11-09 15:50 )
ふ〜さま* ええ息子さんですなあ。うちのはそーゆーこと、全然してくれません。それより、壊されないか心配です(汗) / ケリコママ ( 2003-11-09 15:48 )
ひゃ〜 大変ですね バックアップか・・・ やってない(^_^;) ケリコママ方法がわかったら是非教えて〜  / *りゅうママ* ( 2003-11-08 23:43 )
え〜?バックアップってなあに?息子に聞いたら、「ボクがとってる」って。ほっ♪ / ふ〜 ( 2003-11-08 20:32 )
RIRIママさま* えらい! ワタシは2年8ヶ月の間、ほったらかしでした(^_^;) 今、順々にバックアップしてるけど、わからなくなったらRIRIママに聞こ〜っと! / ケリコママ ( 2003-11-08 16:29 )
闇猫さま* なんで???こんな面倒なことがお好きなのかしらん? 今やっとOEのバックアップに成功したところです。 / ケリコママ ( 2003-11-08 16:27 )
ペロパルさま* みなさん、バックアップのこと気にしてるんだ〜 うちのPCは息子も使ってるでしょ、音楽やら画像やら、訳のかわらんソフトやらがいっぱい! 仕事で使ってるPCなので、その辺が心配です。 でも、もう一台買うとなると。。。ムリ! / ケリコママ ( 2003-11-08 16:26 )
ゆきっぺさま* できるだけCドライブには入れないようにするんだってね。ゆきっぺさん、えらいわ〜。ワタシなんか整理整頓が下手なもんで ごっちゃごちゃ(涙) / ケリコママ ( 2003-11-08 16:24 )
PCは電源入れるたびに「ごみ」が溜まると思う事…初めてPC買った時にプログラマーさんに、そう教えてもらいました。だから、1〜3ヶ月に1回の割合で初期化してて、バックアップは毎週しています。それでも逝ってしまう事もありました(泣 / RIRIママ ( 2003-11-08 12:59 )
うっふっふっ〜リカバリ大好き!惜しいなぁ近場ならスグに行くのに・・・涎 / 闇猫 ( 2003-11-08 09:22 )
うお〜〜っ!怖いぃぃ初期化・・。私もバックアップ取る様にいつも言われてるけど・・この前やったのは・・いつだったっけ?? / ペロパル ( 2003-11-08 09:14 )
いつも「バックアップ取っときや!」と父ちゃんに言われてから、CDにマイドキュメントだけを入れるようにしています。でも、このあいだ入れたのは・・・いつだっけ〜? / ゆきっぺ ( 2003-11-07 18:14 )

[次の10件を表示] (総目次)