himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-10 入院日記 (入院3日目 その2)
2002-09-09 入院日記(入院3日目)
2002-09-07 闘病日記 改め 「入院日記」
2002-09-06 手術当日
2002-09-05 復帰! 入院の日
2002-08-25 お暇いただきます(^.^)
2002-08-23 またあった 優れモノ
2002-08-22 教育係りなケリコママ
2002-08-20 ノミハンターなケリコママ
2002-08-19 モデルのつづき


2002-09-10 入院日記 (入院3日目 その2)

さて、昨日のつづき。。。


翌日はカナさんと私、手術だったので、ゴッドマザーどころじゃなく平穏無事に。。。
っていうか、気にもしてなかった。

で、この日である。
ゴッドマザーとも少々会話していたのだが、この人、お見舞いの人数が多く、
個室を希望してたらしい。でもあいにく個室はあいてなかったので、あいたら個室に移ることになってるらしい。
是非、そうしてもらしたいと思う。

朝からゴッドマザーはナースコールを連発。
体を拭いてくれとか、拭きに来たら 今はいらんとか、その口の聞き方はなんや!とか
そりゃもう、わがまま三昧であった。
それでも、看護婦さんは立派だ。
「すいません。言葉が至りませんで。」と謝るのであった。
“あんなに言われてるのに、看護婦さんって腹立てないで凄いな。徹底した教育されてるんだろうな。私は絶対に看護婦さんにはなれない”

ついに個室があく。
しかし、どうしようか迷うゴッドマザー。
ゴ「どこの部屋? えー!詰め所の前やないの!あんなうるさいトコいらんわ。」
看「でも、個室は皆、詰め所付近ですので。。。」
結局、個室の掃除が済んでから、見てもらって移動するかどうか決めることになる。

お孫ちゃん登場
「移ったらええやん!」の一言でゴッドマザー決心し、個室へ向かうが、
悪いことにまだ掃除が済んでなかった。
廊下でまるで男の人のような怒鳴り声が!
「あんたら、もっとマジメに働け!!ここは〇〇市民のための病院やろ!
 経営者呼んで来い〜〜〜!」
すさまじい声で怒鳴るのであった。

“めちゃ元気”と思ってしまう。

しかも、掃除の終わってない個室の真ん中に ドンと座ってたらしい。
詰め所は看護婦さんが全員集合だったという。
この事件の最中、私はこともあろうにヘッドフォンをしていたので、事の一部始終を
聞いてた訳じゃなく、途中からだったので、あしからず。。。

“あ〜、でもやれやれだ。平和な病室になったわ〜。”

しかし、一体ゴッドマザーは何者なのだろう?
お金は持ってるみたいだ。なんか、病院関係の会議に出るから、どうしてもタバコを吸ってしまう、とか言ってたし、何故か医事科の偉いさんが訪ねてきたし、極めつけは総婦長さんまでもが話し相手にやって来た。
普通、総婦長さんって来ないだろうに。。。

その後、たまに廊下なんかで「まだ退院せえへんの?」などと数回声をかけられたが、
その度にドキッとした私であった。実に小心者である。(^_^;)


この日、ゴッドマザーと入れ替えに私くらいの人が入院してきた。
この人(幸子さん)のキャラのお陰で私は楽しく入院生活を送る事が出来るのである。



まだつづく。。。(笑)


☆食事は おかゆになる。(塩気なし)

先頭 表紙

kaoruさま* この後はお気楽でしたのよ♪ そうですか、お嬢さまは看護学生さんなのですか、お嬢さま“えらい!” / ケリコママ ( 2002-09-11 11:52 )
くーにんさま* 謎なのです。やり手はやり手かも? / ケリコママ ( 2002-09-11 11:50 )
↓うららんちゃま って書くの忘れた!ごめん。 / ケリコママ ( 2002-09-11 11:49 )
私の元姑だったら〜〜〜。。。考えただけで寒気が! / ケリコママ ( 2002-09-11 11:49 )
ゆうりさま* 聞けませんでした(^_^;) かわいいオバーチャンになりたいです♪ / ケリコママ ( 2002-09-11 11:47 )
良性のポリープでよかった よかった。でもお気楽な入院生活では なかったのですね。おそるべし ゴッドマザー。ちなみに 娘は 看護学生です。 / kaoru ( 2002-09-10 21:49 )
うーん、いったい何者!? / くーにん ( 2002-09-10 17:31 )
強烈だねぇ・・・そんな人が姑でなくてよかったよ。(^。^;)ホッ / うららん ( 2002-09-10 14:56 )
ウォー、何処が悪いのゴッドマザー??(謎) 聞くに聞けませんなぁ。。。 / ゆうり ( 2002-09-10 13:05 )

2002-09-09 入院日記(入院3日目)

昨日は午後7時頃、当店のお得意様が わざわざ手術当日を狙ってお見舞いに来てくれた
何でかって言うと、痛い痛いと唸ってる顔を見てやれ!と言うことだったらしい。
イジワルな爺さんだ。(^_^;)
けど、ニコニコしてる私をみて、ちょっとガッカリのようす。。。
フフ、そうはいかないわよ〜(笑)

そんなこともあり、よく寝たので6時前に起床。

7時 朝食 流動食(牛乳・紅茶・おもゆ)
この調子でいけば、確実に痩せれるな。思わずニヤリ。
おもゆは飲めたモンじゃない。

点滴抜ける。
管がどんどんなくなると、開放感でいっぱい。
あとは、抗生物質と痛み止めの錠剤になる。
頬は腫れているものの、痛み止めのお陰か痛くない。すごいな。

処置室へ呼ばれる
今日の担当の先生は成田先生じゃなし。
首にベッタリのハリモノを取る
「きれいに縫えてますよ。イソジン」と言って、消毒される
傷口をガーゼで押さえ、2箇所ほどテープで止めただけ。
“ゲ!こんな簡単なんでいいの?”と少々不安。

*************************************************************

さて、この辺で以前少しだけ登場した同室のゴッドマザーのことを記さねば!

このおばあちゃん、80歳で強烈キャラである。
私が入院した前日に入院したらしい。

話は入院当日に遡るが、この病院には貸しテレビ屋さんが出入りしてて
ゴッドマザーも貸しテレビを注文した。
テレビはイヤホンで聞くこととなっている。
しかし、ゴッドマザーはそんなこと気にしない。最初はイヤホンで聞いていたが
「こんなもんで聞いたら、聞こえるか!」と抜いてしまった。
“こりゃ、厄介な事になって来たなあ。。。でもまあ、夜じゃなし、テレビの音が聞こえてもいいっか!” と思う。

看護婦さん登場

看「ゴッドマザーさん、すみませんが、テレビはイヤホンで聞いてくださいね」
ゴ「うるさいな、ええやないの!これで聞いたら聞こえへんのや!」
看「でも、ここは4人部屋ですし、面会時間でもありませんし。。。」
ゴ「かめへんやないの!いちいちうるさい!」
看「でも、同室の方にご迷惑になりますので、どうぞイヤホンで。」
ゴ「あの子らも さっきからペチャクチャ喋ってうるさいんや!うるさい!!って言うた
  ろか思てたんや!」

“へ?なんですと?私がうるさいって?”

この部屋にはもう一人 私と同じ年の人(カナさん)が同じ日に入院したので
どんな手術をするの?とホント社交事例的な会話しかしてないのに、
こっちに振るのはやめとくれ〜!
今後の入院生活が不安になる。


長くなりそうなので、またつづく。。。

先頭 表紙

ぺろぱるさま* だめよ〜!捕まったら離してもらえないんだから。 それより、大阪弁講座でも開きましょうか? / ケリコママ@大阪から出たことない女 ( 2002-09-10 11:05 )
くーにんさま* お年寄りは ある意味自己中だけど、この方は タダモノではないのです。最強! / ケリコママ ( 2002-09-10 11:03 )
いいなあ・・大阪弁って。なんか、あったかいカンジ!軽快で・・!こんなおばさんと話してみたいわあ。(大阪弁に憧れる新潟生まれの東京育ち現在福岡) / ペロパル ( 2002-09-09 22:54 )
さすが、人生80年選手は見事な自己中ですね・・・( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-09-09 17:25 )

2002-09-07 闘病日記 改め 「入院日記」

↓kaoruさんからのつっこみで、闘病とはおかしいな?と思い、入院日記とします。
闘病ってほどのことしてないし、本当に闘病生活してる方々に申し訳ないですもんね。

で、昨日のつづき。。。


病室に戻ってきた私は、首にべったりと巻物(首を切ったので)、オシッコの管、点滴、首からポンプのような物をぶらさげていた。

咽が痛い〜!咽かわく〜!首から肩、腕にかけて重い〜! 

若い看護婦さんが腸の音を聞く。
「もう少しですぅ。」
どうやらまだ腸が動いてないらしく、水を飲めないようだ。
脱脂綿で口の中を湿らせてくれる。

(__)...zzZZ

看護婦さん、再び聴診器を当てる
「あ、もう大丈夫ですよぉ、白湯かお茶を用意できますけどぉ、
どっちになさいますか?」
「お茶」

「起き上がれますかぁ?」
必死で起き上がる私、起き上がるって結構首に力かかってるんだわ。

お茶を頂くが、気持ち悪くなってきたので再び寝る。

その後、オシッコの管を抜いておくれと催促。
だって、あれ気持ち悪いのなんのって、なんだか常にオシッコしたいような感じなの。

最初のトイレは看護婦さんが付き添ってくれました。
点滴をガラガラ引っ張りながらのトイレです。

首からぶら下がってるポンプには血が!
何でも切った辺りは血が溜まりやすいので、吸い取ってるらしい。(^_^;)
形状はと申しますと、ちょうど灯油のポンプのような仕組みで、チューブの先に
ジャバラのポンプがあるのです。そこに血が溜まってます。
“これって首のどこに入れてあるのかしら?ちょっと怖いわねぇ”

午後6時  夕食 流動食 (ヨーグルト・カルピス・ネクターみたいなもの)

成田先生登場
「こんなん取れましたよ」
と容器に入った“のう胞”と呼ばれるブツを見せてくれる。
“うわ〜、なんだか食べかけの梅干みたい。”
これから病理の方へまわして何であるか検査するらしい。

この日は術後回診とか言って部長先生も来られた。
あと麻酔科の先生も。
「点滴の針、痛くて申し訳ありませんでした。」とおっしゃった。
「ほんまに!」 とは言わず、「あ、いいえ。」と微笑む私であった。

それにしても検温回数の多いこと!
看護婦さん ご苦労様です。

この晩は実によく眠れました。


つづく。。。

先頭 表紙

ゆうりさま* 私は何でも見たい方なんで見せてくれて良かったです。「わ!こんなのが居たのね!」って感じでした。でも見せてもらってない人も居たよ。見たかったって言ってたわ〜。 / ケリコママ ( 2002-09-10 17:08 )
摘出部を見せてくれるのって、、、いいけど。でもなんだか・・・・やはり人間の身体ってすごいですわッッ  喉からチュウブとは痛々しいです / ゆうり ( 2002-09-10 13:02 )
くーにんさま* そっそ、梅干! ちなみに自分の胎盤見ましたか? / ケリコママ ( 2002-09-10 11:01 )
梅干し・・・・なるほど〜φ( ̄ー ̄ )メモメモ / くーにん ( 2002-09-09 17:23 )
いやし亭さま* ずっと付き合っていただけて光栄です(笑) まだつづくけど、大して面白い話題はないのよ(^_^;) / ケリコママ ( 2002-09-09 16:57 )
ずっと読んでます、つづきも待ってます。(笑) / いやし亭 ( 2002-09-09 11:31 )
絶対かどうかは???その人の考え方で違うかもね! でも万が一 悪性の可能性があるとしたら調べる他ないもんね。私も小さくなってくれることを願ってたんだけど、大きさはビクともしなかったのです。つづきをお楽しみに!な〜んちゃって(笑) / ケリコママ ( 2002-09-08 20:07 )
kaoruさま* 恐縮だなんて、そんな。。。(^_^;) 検査の為の手術みたいなもんでしたし。。。 ところで、ブツは良性でした!よかったです。ホッ。 / ケリコママ ( 2002-09-08 20:04 )
これって、ゼッタイ取らなくちゃだめなの?こんなん、私には、無理!だわあ。そのまま体の中で、自然消滅してくれないのかなあ・・・・?ああ・・・・こわ〜〜!でも・・・続きも、見た〜イ! / ペロパル ( 2002-09-08 18:20 )
入院日記になっていてびっくり。闘病じゃなくて良かったなという?だったのですが、恐縮してます。でもほんとに健康が一番ですよね。もちろんポリープは良性ですよね。 / kaoru@つづきが早く知りたいわん。 ( 2002-09-07 15:57 )

2002-09-06 手術当日

6時起床
なんとか7時半までには排便をすまし、ベッドで待機。

その間、体温やら血圧やら測り、7時半、小さな錠剤をひとつ飲む。
手術着に着替える。
水色の手術着は後ろを前にして、袖だけ通すよう指示。(背中はスカスカ)
あとはT字帯をする。
“あれ?T字帯って お産の時以来してないしィ。。。どうやって付けるんだっけ?”

実に恥ずかしい格好でベッドに寝て毛布をかぶって待機。
眠くなると聞いていたけど、あまり眠気がしない。やっぱり緊張してるんだ。

ついに看護婦さん迎えに来る。
「さ、行きましょか♪」
ここで これまた水色のキャップをかぶる。(絶対似合ってないよな?)

ベッドのままエレベーターで3階へ。。。
手術室の前、いっぱい先生とかいて、「おはようございます!」と爽やかに声かけてくださるの。
最初の入り口はいった時、「ケリコママさん、おはようございます!」と主治医の先生の声がした。なんだかとっても安心する。
ベッドから担架に移る様指示される。
そのまま手術室へ行くと、もう一度、今度は手術台になると思われるベッドに移動する。

わ〜、真っ白だ!
え?音楽流れてる〜!
おお!天井にはテレビで見る手術のときの照明がある!
なんだか凄く慌しい様子。

麻酔科の先生、左手首をしばり手の甲をバシバシ叩く。
“何すんの!めちゃ痛いやないの!”(口には出さない)
手の甲に点滴の針。 ウォ〜!痛すぎ〜!

それと同時に看護婦さん、右手に血圧計を設置。

これまた同時に頭の辺にいる先生、
「手だけ抜いてくれますか?」と手術着から手を抜くよう指示。
これで私は手術着とは名ばかりで、水色の布を胸から下にかけてる状態となる。
心電図の機械を胸にぺたぺた。

酸素マスクを口に当てられた。
「お薬入ります。」・・・・と言ったと思う。
うわっ!重!(体がドッスーンと沈んでいく)と思ったら、もうあとは知りません。

******************手術中******************************


「ケリコママさん、終わりましたよ!」
と主治医(以後、成田先生と呼びます)の声。
いや、厳密には誰の声だか判らないけど、その声で意識が戻る。

「ケリコママさん、大きく息吸って〜!」

まだモウロウとしてる私だけど、咽が痛い〜〜〜!寒い〜〜〜!と思った。
咽が痛いのは、点滴からの麻酔で眠った後、今度は口から器具を気管まで入れて
そこからお薬を送ってたので、咽に異物が入ってた為だということ。

病室
ケリコババとアンバーの声が聞こえる。
何故か私の目には涙が溜まってた。



長くなったので またつづきは明日(^.^)

先頭 表紙

ゆうりさま* 困る困る!ジャジャジャジャ〜ン♪っでブスッと切られたら困りまする。(笑) 担当医の好みの曲でリラックスってことね! / ケリコママ ( 2002-09-10 17:04 )
担当医の好みの曲がかかる事もあると聞いた事あります。クラシックでベートーヴェンとかだと困るなー。。。 / ゆうり ( 2002-09-10 12:59 )
ペロパルさま* そうでしょ、驚いたのよ! ちなみにポップスだったと思います。 / ケリコママ ( 2002-09-07 13:17 )
ええっ!手術の時って、BGMがあるんだあ・・・。どんな曲が流れているんだろう? / ペロパル ( 2002-09-07 09:13 )
くーにんさま* はい、そうですよね♪ でも行きは誰にも見送られる事なく行ったのでした。見送られるの、いやだったの。 / ケリコママ ( 2002-09-06 18:30 )
うららんちゃま* ごめんごめん。。。あまり経験したくないよね〜(^_^;) けど麻酔の効き目の速さにちょっと感動しましたの。 / ケリコママ ( 2002-09-06 18:29 )
kaoruさま* ありがとうございます。闘病ってちょっとおかしいですよね?ポリープ取ったようなもんだし。。。入院日記にしようかな?(笑) / ケリコママ ( 2002-09-06 18:27 )
手術、無事に終わって良かったですね!終わった後に誰かが待っていてくれるのは安心できますよね〜 / くーにん ( 2002-09-06 15:49 )
あぁ・・・なんだか、自分の手術の時とだぶるよ。思い出しちゃったよ。。。 / うららん ( 2002-09-06 15:14 )
ケリコママさま 無事ご退院おめでとうございます。大変だったんですね。でもお元気そうで何よりです。闘病?日記 また読ませていただきますね。 / kaoru ( 2002-09-06 14:30 )

2002-09-05 復帰! 入院の日

昨日、無事に退院してきました(^O^)
10日間、ゆっくりしすぎたので頭がうまく回転してません。
やりかけの仕事とかあるのに、どう言うことだったか忘れてる忘れてる!
イヤと言うほど寝てきたのに、働き出すとすぐに“ねむい〜”って感じ。困ったわ(^_^;)

さて、せっかく入院してきたので闘病日誌でも付けようかと思い、
今日から振り返って書くことにしました。
ま、記録ってことで。。。(笑)

では、始まり始まり〜〜〜!


8月26日
朝9時30分までに入院手続きを済ますとのこと。
大きなカバンに荷物を詰めてケリコママ&ケリコババは自転車でいざ出陣!
9階の病棟に案内される。
4人部屋。
おばあさんが一人だけ寝てた。(このおばあさん、実はゴッドマザーで後に問題おこす)
窓際のベッドで見晴らし良好!
看護婦さんが持ってきた書類を書く。

割りと沢山のアンケート
自分の性格、ストレス、相談相手、頼りに出来る人、趣味、一番楽しいこと等。。。
性格って言ったって、当てはまる物がなく。。。
無口でもなけりゃ おしゃべりでもないし、積極的でもなけりゃ消極的でもない。
とりあえず“明るい”だけに〇をする。
ストレスは仕事とした。
相談相手は母&子供
頼りに出来る人は母&子供
趣味はPC(ちょっと悲しい?)
一番たのしいことは、子供や犬と過ごす休日にした。(平凡すぎるかも?)

もう一人、同じ年の女性が入院してきた。

仕方なくパジャマに着替える。

処置室で主治医の先生から皮内テスト。
抗生物質を打つので大丈夫か見るらしい。注射2本するそうで、
「これが痛いんです。ごめんなさいねぇ。」と言いながら先生、打つ。
あれ?
「いや、大して痛くないですけど。。。」と私。先生驚く。なんで?
その後、手術して起こりうる事の説明を受けるけど、説明されたら怖くなる。
とにかく、きれ〜に切って欲しいと先生にお願い♪

その後、麻酔科の先生が来たり、部長回診があったりする。

夕方 お風呂に入る。

手術の時間がきまり、明日の8時30分!一番らしい。
夕食は7時までにすまし、水分は翌朝6時までとのこと。
当日は7時30分に眠くなる薬を飲むので、それまでに排便するように!
な〜んて、そんな上手いこと出るかなあ?ちょっと心配。

夜9時30分消灯。
寝れるわけない!
だんだん不安になってきたぞ、大変だ。
何回も看護婦さんが見回りに来る。
「眠れませんか?(はい)ま、あした麻酔するから いいやんね♪」
は?そんな問題なのか?


翌日につづく。。。

先頭 表紙

ゆうりさま* 大丈夫ですよん!探してくれたのォ〜〜〜ありがとう! / ケリコママ ( 2002-09-10 17:02 )
うわーン、ママー大丈夫だったですか???? 日記を探しちゃったヨぉー / ゆうり ( 2002-09-10 12:57 )
くーにんさま* ただいまです!入院中から元気な患者でした(笑) / ケリコママ ( 2002-09-06 18:26 )
お帰りなさい! もう復調されましたか〜? / くーにん ( 2002-09-06 15:47 )
ペロパルさま* フフフ。。。延々と続くのです、これが!(笑) 20年間もお医者さんに行ってないのぉ?すごい! / ケリコママ ( 2002-09-06 13:17 )
魔人さま* 不味い不味い! 食欲落ちますよ〜。ダイエット食って感じでした。 おかわり? できないです。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-09-06 13:16 )
うららんちゃま* お見舞いありがとうね(^.^) うれしかったで〜す!しばらく闘病日記に付き合ってね。 / ケリコママ ( 2002-09-06 13:14 )
いやし亭さま* ありがとうです♪ 入院生活もなかなかでしたよ(笑) / ケリコママ ( 2002-09-06 13:13 )
いやだわああ!聞くだけで、いや。こわい!翌日に続く・・って見たくないけど、きっと、見るなあ・・・。注射も医者も何もかも、きら〜い!福岡に来てから、お産以外に、一度も、医者に、行ってないのよ〜!20年間! / ペロパル ( 2002-09-05 20:59 )
病院のご飯って美味しいのですか??? ゴハンおかわりできるのですか??? / 魔人 ( 2002-09-05 18:07 )
お帰り♪あまり無理をしないように、ぼちぼちとやっていってください。早速の日記の更新。。。ガマンしてたんでしょう〜(爆) / うららん ( 2002-09-05 16:36 )
お帰りなさい!元気になったようでなによりです。(^^ / いやし亭 ( 2002-09-05 16:31 )

2002-08-25 お暇いただきます(^.^)

明日から1週間ほど、ちょいと留守にします。

え?どこへ行くかって?

それは、自宅から徒歩5分!
冷暖房完備!

はい、入院しますです。(^_^;)

ある日、首を触ると何かできてて、リンパ腺が腫れてると思ってたら
“袋”と呼ばれる出来物だったのです。
で、一応それ採って、何なのか調べるそうな。。。
ま、ほとんど良性であるらしいのですが、念のため。

しかし、生まれて初めて体にメスが入る〜!全身麻酔〜〜〜!

ということで、多少びびっておりますが、
頑張ってまいります♪

その間、お店は母親に任せて、ワンコたちのご飯係りはアンバーに、
散歩係りはギャビンに、と指名しております。

それでは、皆さん、いってきま〜す!

先頭 表紙

皆様、励ましの言葉ありがとうございます。わたくし、今日(9月4日)退院してきました。元々しんどくて入院したんじゃないので 勿論 元気で〜す!また闘病日記でも書こうかな?・・・では、まとめてつっこみ返ししてしまいましたが、復活しますので宜しくね! / ケリコママ ( 2002-09-04 16:33 )
どうぞ、お大事にね!ご飯係りサンも散歩係りサンも、がんばってね! / ペロパル ( 2002-08-27 10:05 )
どビックリ!そういえば前になんか言ってたわね。ゆっくり静養してらっしゃーい☆あたいとジョーも待ってるわぁ〜♪ / ダンディーY ( 2002-08-26 20:11 )
お大事にぃ〜。元気なお帰りお待ちしてりおります。 / いやし亭 ( 2002-08-26 16:07 )
お大事に〜! それにしても1週間はツライですね〜・・・お食事・・・。 / くーにん ( 2002-08-26 02:24 )
大丈夫、大丈夫!私が遊びにいってあげるからね♪(笑) / うららん ( 2002-08-25 21:47 )
まあ、お大事に♪お帰りお待ちしておりますわ。 / けり子 ( 2002-08-25 21:07 )

2002-08-23 またあった 優れモノ

はい、これは何でしょう?

枝豆みたいな形をしてます。
スポンジでできていて、中には重みのある豆に似せたボールがふたつ。。。

実はこれ、生協で買ったのでご存知の方も多いハズ。

はい、ペットボトル洗いの道具で〜す!

最近の子って学校にペットボトルを持って行くのよね〜。
水筒って出番ないの。。。
でも我家は毎回買ってたら高くつくので、お茶は沸かしてるのです。
で、ペットボトルに入れて凍らせて♪

この豆、優れモノ!!
洗剤入れなくても、少々水かお湯入れて、豆入れて
シャカシャカふると、汚れがよく落ちるのよ〜(^O^)

一度お試しあれ♪


先頭 表紙

いやし亭さま* ん〜。。。ちょっとそのタマタマでは柔らかいのでは?(笑) / ケリコママ ( 2002-08-24 12:00 )
くーにんさま* そうそう、私なんか、プラスチックの容器にカルピス凍らせてスプーンで砕きながら食べたわん(^.^) / ケリコママ ( 2002-08-24 11:59 )
ダンディーYさま* 何言ってんの!ジョーはあなたと私の最終兵器よ!まだ使っちゃダメ(爆) / ケリコママ ( 2002-08-24 11:57 )
さいと〜さま* いらっしゃいませ♪ オー、本物の枝豆ね〜。。。きちゃないなぁ。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-08-24 11:56 )
袋にタマタマが2個か、持っているんだけどなぁ〜・・・シャカシャカでお風呂きれいにならないかなぁ〜。(よけい汚いダロ) / いやし亭 ( 2002-08-24 10:46 )
かわいい〜。 そうか今はペットボトルを凍らせて持っていくんだ。私の時代はプラスチックの水筒を凍らせてたな〜 / くーにん ( 2002-08-24 02:31 )
あたいも何かひらめかないかなぁ〜。ヒット商品世に出せば、いっきにお金持ち〜☆やっぱり、あたいとジョーの写真集出版するしかないかな?(キラーン☆) / ダンディーY ( 2002-08-23 20:10 )
これいいっすね!本物の枝豆入れてやってみよっかな〜??? / さいと〜☆はじめまして! ( 2002-08-23 18:15 )
ゆうりさま* ちなみに2個組よん! ゆうりちゃまのお家なら何日でも居たいわん♪ / ケリコママ ( 2002-08-23 17:28 )
きゃっほ〜♥ぷりてぃ〜♥さっそく探してくるザマス!! 今日も一日家に居た・・・ / ゆうり ( 2002-08-23 17:17 )

2002-08-22 教育係りなケリコママ

はぁ〜、つかれた〜
今日は、関西最大規模だという私立学校展へ行ってきた。
各学校のブースがあって、進学相談ができるのだ。

息子ギャビンは中三!
この夏休みは受験生の夏休みであったはず。。。
しかし、ギャビンにとって毎年の夏休み以上に遊んだのであった。

おいおい、あんたは受験生やろ!と何べん言ったことだろう。。。

え〜、進学相談は2校ほどお話聞きました。
高校2年の時に1年間留学するコースがある高校です。
費用はいかほど?
留学費用として170万ほどと、月謝年間52万ほどだそうです。(^_^;)
私の貯金もなくなるぞ〜〜〜!(涙)

しかし、入れるかどうかが大問題でして。。。
ヤセ細りそうな私(いや、それくらいのことではヤセないけど)。。。

お〜い ギャビン どーすんのーーーー????

先頭 表紙

HITOMIさま* あら、ご帰国後は関西人ですか?浪速? 学校展はすごい賑わいでしたよ♪みなさん熱心です。 / ケリコママ ( 2002-08-23 15:41 )
ダンディーYさま* 1年間日本人は自分だけという環境に置かれたら、ちょっとくらいはしっかりすると思うねんけど。。。まあそれで多少なりとも英語喋ってくれたらバンバンザイですわ。 / ケリコママ ( 2002-08-23 15:40 )
くーにんさま* でもねえ、その子に合った学校じゃないと意味ないしねえ。。。高くついても何か掴んでくれれば!って親心です。 / ケリコママ ( 2002-08-23 15:38 )
ペロパルさま* いえいえ、こちらでも不景気ゆえ、公立高校が人気です。でもギャビンが入れそうな高校は、彼に合ってないのよ(^_^;) それで止む無く私立を考えた訳です。 で、大学がお金かかるという話ですが。。。大丈夫、ギャビンは大学いかないのだ! / ケリコママ@こちらも破産 ( 2002-08-23 15:36 )
私立学校展なんていうものがあるのですかぁ。私も帰国したら関西人。参考になりました! / HITOMI ( 2002-08-23 13:56 )
大変だけど楽しみもあるよね♪ギャベンは大丈夫だべ?親が思ってるより案外しっかりしてるもんとちゃうか? / ダンディーY ( 2002-08-23 13:26 )
やっぱり私立はお金かかるんですね〜・・・・・・・(冷汗) / くーにん@母 ( 2002-08-23 01:47 )
わああ・・たっか〜!さすが、大阪だわねえ。このへんじゃあ、私立高校でも、そんなにしないわあ!こちでは、公立高校が中心なんだけど、そちらは、私立が中心なのかしら?ほんとに、お金のかかってくるのは、「大学」よお。うちなんか、長男君にかかってかかって、破産だわよ〜! / ペロパル ( 2002-08-22 21:02 )

2002-08-20 ノミハンターなケリコママ

最近買った物で、これは優れもの!というのがあります。
その名も“ノミキャッチャー”

これを買ったきっかけは。。。
ある日、クーのポンポンを見ると、な・なんと ノミが〜〜〜!
必死で捕まえ、何とか殺したものの、一大事!と思った私は、
ノミ取りシャンプーを買いに行った。
そこで見つけたのがノミキャッチャー!
よく判らないけど、良さそうなのでゲット♪
早速試してみる。

「キャ〜〜〜!とれた〜〜〜!」

仕組みを説明しますと、
普通のノミすき櫛がついてて、まずノミをすく。
普通ならば、そのノミは跳んでってしまうけど、これはカバーが付いてるので
逃げれないのです。そう、この容器の中で飛び跳ねてるわ〜。(カユ!)

商品説明によると、キャッチしたノミは上部のピンクの蓋付近にたまるとあるけど、
やつらも、そう思い通りにはいかない。
そんな上手い事ピンクには集まらないのだ。

それで、石鹸水の中へ容器ごと漬けて、水没死させるのですね〜。

やつらは手ごわい!
水だけだと、なかなか死なないのだ!(ゾッ!)

ま、捕ったノミは逃がすことなく、完全に殺せるって訳ね。

けど、知ってました?
ノミって、潰したらダメらしいですよ。
卵が飛び散って、増える手助けをするだけなんだって〜。気持ちわる〜〜〜!

みなさま、ノミを捕まえたら、潰さず水没死させましょうね♪


先頭 表紙

ゆうりさま* ねこノミってーのがいるらしいよ。ノミって見たことないの?キショイ形してるよ〜〜〜! / ケリコママ ( 2002-08-22 17:33 )
HITOMIさま* かゆくなった〜?見ちゃうと気持ち悪いのよね〜!ダニとか見えないから布団で寝れるみたいな。。。(かゆ) / ケリコママ ( 2002-08-22 17:32 )
うううう・・・ヤダにゃー(泣) 未だに蚤って見たことないんですが 我が家でもアトムのお腹や背中をまさぐっているかどうか、、、やってます。しかーし、お疲れ様です! / ゆうり@熱には弱いんじゃないの? ( 2002-08-22 14:31 )
想像しながら読んで頭ん中カユ〜くなっちゃいました(笑)それにしても優れもの! / HITOMI ( 2002-08-21 22:55 )
ペロパルさま* 毎回捕れるわけでもないのです。けど、絶対いるよ!卵もさなぎも居るらしいから。(ゾッ!) ちなみに捕れる時は、2〜3回とくと捕れるのです。いないときは何べんやっても捕れません。 / ケリコママ ( 2002-08-21 13:49 )
かず☆さま* やっぱりィ〜!?持ってた〜!?(笑) / ケリコママ ( 2002-08-21 13:46 )
ダンディーYさま* 国王にも電話で言われたわよ!「あんたの方が国王やん」って。(笑)・・・でもなあ、影の国王はダンディーだし。。。私は何? / ケリコママ ( 2002-08-21 13:45 )
くーにんさま* ハハハ。。。もう飲んでます? / ケリコママ ( 2002-08-21 13:43 )
くーにんさま* はじめまして〜♪ ノミの拡大写真ですか〜!?死んだヤツでいい?なーんて、見たら頭かゆくなるよ!! / ケリコママ ( 2002-08-21 13:42 )
取れたの〜〜?うちにもあるけど、取れたことが、ない!ほんとに取れるんだあ。ペロが来て7年。いまだ、ノミちゃんと遭遇したことが、ないの!でも・・・いるんだねえ。やってみよ。 / ペロパル ( 2002-08-21 09:17 )
ヾ(´▽`;)ゝ うちにもあったりして・・・ / かず☆ ( 2002-08-20 22:11 )
へぇ〜こんな便利なものがあるのねぇ。アイデア商品だわ♪潰しちゃいけないなんて初めて知ったわ。あーたも国王の座はあと少しのようね(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 19:06 )
↓「ノミ」でした・・・ノンベ〜なもので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / くーにん ( 2002-08-20 17:09 )
飲み捕獲後の拡大写真希望! / くーにん@初めまして ( 2002-08-20 17:08 )

2002-08-19 モデルのつづき

行って来ました!
当日は、カメラマンさんのワンコたち(ゴールデンと柴)も一緒に行く事になり、
“毛ダラケ号”でいざ出発!
ワンコの話をしながら 大きな公園に到着しました。

しかし、暑いのなんのって。。。(^_^;)

まずは木々が生茂り、落ち葉で一杯の場所で撮ってみる事に。
「さあ、クーちゃん、リード(勿論 首輪も)はずそうね〜。」
とやさしく言ってみるものの、内申ひやひやの私。

しかし、クーちゃん、うれしそうに ひょこひょこ探検し始めた。
わ!かわいいの!
落ち葉の臭い、初めて嗅ぐんだなあ。

パシャパシャ
何枚か撮ってみるも、ちょっと暗いということで、暑いけど影のない芝生広場へ移動

まあ、なんと広いこと!
クーちゃん、草に埋もれてしまいそう。(笑)

冒険心はあるものの、まだ足元からあまり離れないので、うまく撮れないということで、
私がクーを持ってて、向こうに娘を待機させ、走らせることに。。。
「クーちゃ〜ん!」という娘の呼び声に 駆け寄るクー。

カシャーカシャーカシャー

連続シャッター(というのかな?)の音!カッコイイ〜!
あっという間に、25枚だ!すごい!

それからは、リクエストにできるだけ答えるよう、クーを誘導しながら
無事、撮影は終了しました。

は〜、疲れた。

カメラマンさん、汗だく、ワンコもクタクタ。

けど、大きな大きな広場で走るワンコというものは、実に良かった。
また涼しくなったら連れて来て、思いっきり遊ぼうと心に硬く誓ったのでした。

どんなステキな写真が出来上がるかな?たのしみだわ〜(^.^)

先頭 表紙

うららんちゃま* ジョー写真集の販売係とは、これいかに!? / ケリコママ ( 2002-08-21 13:40 )
ダンディーYさま* てゆーかー。。。どうしてクーちゃんの話がジョーの話になるのか?謎。。。(ーー;) / ケリコママ ( 2002-08-21 13:38 )
なんでここに、あたしが出てくるのよ??そんなキモイ写真集、よー売らんわ。(・_・ )ノ" ゜ ポイッ / うららん ( 2002-08-21 09:01 )
あたしのジョーは表情豊かよ!それから、赤字になるわけないじゃん。そうだ!販売の責任者は、うららんにしましょう。彼女に売って売って売りまくらせましょう♪ / ダンディーY(うんうんそれがイイ♪) ( 2002-08-20 19:02 )
ペロパルさま* ひゃ〜、見たいわ〜!HPにUPしてほしいわ〜! モデルやるなんて、一生に一度あるかないかだから、超うれしいよね〜♪でも暑かったから、きっと舌ベローって出してるよ。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-08-20 10:26 )
ゆうりさま* ハハハ・・・そんなあ、変換ミスなんぞ、気にしませぬ! / ケリコママ@年と共にアバウト ( 2002-08-20 10:23 )
ゆうりさま* そうよね〜、ニャンコちゃんは走ってなかったです。そうだ!伸びるリードつけたらどうかしら?・・・きっとダメね、ニャンコは束縛嫌いよね。 / ケリコママ ( 2002-08-20 10:22 )
ダンディーYさま* あーやって言うから、誰かと間違えて つっこみしてるのかと びびったわよ! / ケリコママ ( 2002-08-20 10:18 )
ダンディーYさま* OK! 連続シャッターで撮ったげるわ〜(^O^) ジョーの表情が面白そうね(爆) 赤字だったらダンディー持ちよ〜(^.^) / ケリコママ ( 2002-08-20 10:17 )
いやし亭さま* 出来上がるには 少々お時間がかかるそうです。 ツーショット?まずないでしょう。(笑) / ケリコママ ( 2002-08-20 10:14 )
イベント盛りだくさんで、お忙しかったわね。こちらも、無事終って、よかったよかった!写真が楽しみねえ。うちのパルのはじめの時の仔犬も、行橋市のパンフレットに載せるため、モデルやったのよ。暑い時で、とっても心配したなあ。出来た写真は、家宝にしてます! / ペロパル ( 2002-08-19 21:06 )
話したら、じゃなくって 放したら、、ですわ・・・ / ゆうり ( 2002-08-19 19:26 )
お疲れ様でした! 自然の中で思い切り 走らせたり遊ばせてあげれるのって い〜ですよね。家は猫なので話したら本当にどこか行っちゃいそうですが(苦笑) / ゆうり ( 2002-08-19 19:25 )
タイプミス!「あーや」じゃなくって「あーた」です(赤面☆) / ダンディーY ( 2002-08-19 18:55 )
よかったね。それから、やっぱりあたいがモデルになるわ。それで草原を「生まれたままの姿」で走るから、あーやが激写して!あ、写真集の収入は折半でいいわよ♪(←心の広い男) / ダンディーY ( 2002-08-19 18:54 )
ステキな写真のアップを楽しみにしております。出来たらクーちゃんとケリコママのツーショットがいいなぁ〜(^。^) / いやし亭 ( 2002-08-19 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)