himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-09 なにぃ、九日ぁ?!
2002-06-05 ゆうひ。
2002-06-01 さぁさ六月、夏近し!
2002-05-28 友達甲斐の無い奴…
2002-05-27 何事もない、穏やかな一日。
2002-05-26 五時間バイト〜。
2002-05-25 木漏れ月。
2002-05-24 初バイトッ!
2002-05-23 笑い。
2002-05-22 「怒る」という感情。


2002-06-09 なにぃ、九日ぁ?!

学校→バイト→サッカー観戦(見るものが無いので)→後半戦から熟睡→朝。これを一週間繰り返した愚か者、奈広。です。何時の間にか、明日は二桁日★


あ、日本勝ちましたね。歴史的快挙だそうで。あめでとうございます。
…冷めてるわけじゃないですよ?一応、試合はずっと見てたし。
ゴール決まったときは「よっしゃ!」とか言ってたし。
でもなんだか、のらないんだよな〜。なんでだろ?ま、いいです。

レポートをあげてました。「めまい」と「頭痛」を1600字で。辛っ。
何とかあがったんですがね〜…


不確定要素多すぎ。(苦)


ちっとも面白くないんです(面白くないなんて言っちゃマズイか 笑)何せ、日常が主ですからね、頭痛やめまいは。救急車呼ぶ事もあるのか無いのか…判断はしかねますが。
『偏頭痛』『突発性難聴』『メニエール病』と、この三つの改善方法。

要約;よく寝、よく食べ、よく遊ぶ。

何か…泣けてきます。日本人は働きすぎなんかなあ…。

今日の所はここまで。皆様の日記にのぞきに行けるには、まだ時間がかかりそうです。
つっこみも返せなくて申し訳ないです。。いつか必ず、必ず!…眠い…(苦)

先頭 表紙

たいへんすね。無理は禁物ですよ。わかってるとおもうけど・・・ / 自転車 ( 2002-06-15 01:27 )
思えば、学生時代は私も、学校へ行って、自動車学校にも行って、バイトもしてという、恐ろしい生活をしてたなぁ。よくあんなコトできたものだと、今になって思います。ほんと、何も力にはなれませんが、身体壊さないようにねぇー☆ / おはる ( 2002-06-10 21:11 )
無理して体こわしたらだめよ / うららん ( 2002-06-10 00:23 )

2002-06-05 ゆうひ。

最近お疲れの奈広。です。外傷のところは、想像すると痛くてなきそ…


身体のだるさに反比例して

凄く綺麗な夕日ばかり見ます。


雲がかったオレンジの夕日。

山に沈む赤いユウヒ。

雲から生まれたように出てきて、恥ずかしげな表情をするゆうひ。


最近暑いから、それを見ると「今日も良かったかな。」と思います。

そして眠くなります…車の中(危)。

先頭 表紙

元気っすか?夕日みてますっか?よく寝てますっか? / 自転車 ( 2002-06-09 11:26 )
やっぱ自然は美しい!とても人間では再現できない。 / Fate ( 2002-06-09 00:12 )
なんやかんやと夕日を邪魔する建物が多い!ゆっくり夕日を見に出かけたいな。 / とんぼ ( 2002-06-08 20:55 )
空。も車を運転しながら見る夕日が好きです。この前・・・片手で、携帯のカメラで写真撮ったりしました。。。←危ない?(笑) / 空。 ( 2002-06-08 12:16 )
眠るなーーーっっ!!眠ったら死ぬぞーーーっっ!!! ←雪山? / はな ( 2002-06-06 04:56 )
ココから見る夕日が好き!という場所が、何ぼか存在します。1人で眺めることが殆んどだけど、色んなこと考えてる時間でもある。ちなみに、車から見る夕日は、どうも眩しいー☆ / おはる ( 2002-06-05 22:32 )
私も最近朝が異常に弱くなっています。しかも眠くなりやすい。目の焦点がボヤケル。朝日も夕日も縁がないまま2ヶ月が過ぎてしまった。 / ゴエ ( 2002-06-05 21:20 )
良いな、夕日…。私、夕日に背を向けて(つまり日い出づる処へ)帰る上、振り返ってる余裕なんて無いので…。 / こひぃ ( 2002-06-05 20:36 )

2002-06-01 さぁさ六月、夏近し!

三角巾を簡単に八つ折にする方法。1、三角の頂点を右で持ち、半巾に折ります。2、持っている右手を左手に持っていきます。3、折った三角の中に手を入れ、先をつまみ、ひっくり返します。4、これを3回繰り返すと、八つ折の包帯になります。
さあ、君もトライ!(誰だ…)どうも、、奈広。です。


ちょっと休みすぎましたね〜ごめんなさいでス。
…こういう事も言わないでもいいんだろうか?ま、礼儀礼儀!


昨日は飲み会でした。

え?

未成年じゃないかって?


そんな訳無いじゃないですか(笑)


…(汗)

ま、おいといて。

凄かったですね!飲み会ってあんまり行った事無かったんですが、この盛り上がり!エネルギーが足りない〜(泣)
つい先日お話したバレーボール大会の打ち上げ飲み会だったので、クラスの相当数が集まり、ぶっちゃけ話も聞けて良かったやらなんやら…
しっかしお酒は恐い!下ネタは何でもあり、脱ぐし、男同士キスするし(うえぇ)、酒癖悪いと女にも迫るし、止められるし、かと思うとしらふの人間が『なあ、好きな子いるん?』とか聞いてくるし、イッキやろうとするし(死にます!)。一時間遅れていったんですが、既にそんなでしたからね…おおヤダ。

そして2次会。ワタクシめはついていく必要は無かったんですが、『しらふ組』と拉致。…しんどい…

何処で飲んだか?

なんと。

先生の認可付で学校!!(爆)


そりゃ、大人の常識は守りながらやってましたからね?
変な考えしないでくださいよ?(笑)

買ってきたビール等を空け、ちょっと早い花火で締めくくり。
印象的だった言葉;『花火ってさ〜まったりするけど、儚いよね〜』
奈広。にとって寂しさしか感じぬ花火。ヌゥ…

泊まりは近くの友人宅。ちょっと語っちゃいました。
毎日は嫌。でも、またこういう事がありゃいいなあ…楽しいから☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
追記;夜、男が三人寄ると…下ネタにしかならない(苦)

先頭 表紙

とんぼ様…あるんですか?!…女の人ってよくわからない・・・(笑) / 奈広。 ( 2002-06-06 01:26 )
しろねこ様…おかえりなさい!もういいんですか?そうですね、僕は笑い上戸なんで(笑)←入ってるかも。 / 奈広。 ( 2002-06-06 01:25 )
おはる様…難しいですよね!あんまりのっちゃって、汚れたくはないし(笑) / 奈広。 ( 2002-06-06 01:24 )
はな様…まあそうなんですけど、人数がいたからか、あんまりそうでもなかったですね〜。 / 奈広。 ( 2002-06-06 01:22 )
こひぃ様>その通り!でも、楽しいから一度は勧めます(笑) / 奈広。 ( 2002-06-06 01:21 )
ゴエ様…あげたら怒られました(笑) / 奈広。 ( 2002-06-06 01:19 )
華様>見ました!日本戦のみ(笑)…もっと見なきゃダメですか? / 奈広。 ( 2002-06-06 01:18 )
楽しそうでよかったよかった・・・。女3人寄ってもきっと同じ・・・なわけないか・・・いやあるか・・・(笑) / とんぼ ( 2002-06-03 14:11 )
酒の力って怖いよね…。酔うと人が変わったりするし…? でも、反面、いつもとは違った一面を見れるってのもあるけどね。(笑) / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 14:37 )
うわー、遅れていく飲み会って、ほんと周りが出来上がってたりすると、厳しいものがありますよね。「下ネタ」・・・どこまで反応していいのか、いつも悩むところ。あんまり、「カマトト」ぶってると、絡まれるんだもん。 / おはる ( 2002-06-02 01:29 )
遅れていく飲み会って、すでに出来上がってるところに入っていくのに躊躇いがあるよね(^^; / はな ( 2002-06-01 22:39 )
男は力ある分、酔うと怖い。迂闊に飲み会なんか行くもんじゃないなと読んで思った今日この頃(笑) / こひぃ ( 2002-06-01 21:01 )
空きっ腹で飲むとダウンします(××)男同士でチッスした連中にバラをプレゼントしましょ〜(^^)b / ゴエ ( 2002-06-01 14:37 )
ハジメマシテ。サッカー見ましょうよ、開会式なんだから(笑 / はな ( 2002-06-01 12:44 )

2002-05-28 友達甲斐の無い奴…

昨日お話した体位の名前を書くのを忘れました。すみません。「回復体位、もしくは昏睡位」です。あまり重篤でない場合は、こうしてやってください。まあ、何より、相手の望む体位が一番いいんですが(苦)どうも、奈広。です。

タイトル、俺の事です(笑)。いやはや…
荒れてます。すっごい荒れてます。昨日の平和は束の間でした(笑)。
先程、小学校からの友人から、久しぶりに電話がきまして。
「少し話したいから電話をください」と。
電話しました。
話しました。
久しぶりに会いたいとの事で、
会う日も決めました。
行ってきますよ、
八王子まで。

何が不機嫌かって?




その友達を、しっかり忘れていた自分が腹立つんです(情けなし…)

先頭 表紙

とんぼ様>あ、いたた。ワタクシもそうなんですが…しっかり親交を含めてこよーっと(汗) / 奈広。 ( 2002-06-01 12:41 )
おはる様>仲の良かった友達も、年を経ると大分わからなくなってくるんですよね(苦) / 奈広。 ( 2002-06-01 12:38 )
はな様>いやいやいやいや、顔は思い出せたんですよ(苦) / 奈広。 ( 2002-06-01 12:37 )
空様>おっす!何時何処でどんな風に友達が必要になるかわからんですからね、しっかり遊んできます!(笑) / 奈広。 ( 2002-06-01 12:35 )
ゴエ様>そりゃ無いです(苦) / 奈広。 ( 2002-06-01 12:34 )
私は小さい学校しか行ってないので 大体覚えてるけど・・・・。 忘れてても 会わなくても 久しぶりに会うと話が弾むのよね。友達って不思議ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-30 22:19 )
そーいう事、ある、ある。いつの時代の同級生だったのか、混乱している友だちは、1人・2人では無いです(爆) / おはる ( 2002-05-29 20:53 )
あ〜…痛い。痛いけど、しかし私は中学時代のクラスメイトをろくに覚えていない(笑) / こひぃ ( 2002-05-29 18:02 )
思わずアルバムで確かめちゃったりしてね。 / はな ( 2002-05-29 14:03 )
忘れていた分・・・会った時にい〜〜〜っぱい、親交を深めてきて、これからを大事にしたらいいよぉ♪ねっ! / 空。 ( 2002-05-29 05:54 )
それはホントに小学校の時の友人?相○さんが2年の時にだまされそうになった。 / ゴエ ( 2002-05-29 00:34 )

2002-05-27 何事もない、穏やかな一日。

とっても楽な体位。仰向けから、左に横になり、右手は真っ直ぐ、左手は顔の前におく。
左手の上に顔をのせやや上を向き、右足のひざに左足の踵を置いたら完成。
文章力が足らないのでわからない方もいるかも…画像をアップ…できるのか?!(笑)どうも、奈広。です。

起床、七時二十分。朝ご飯にご飯とキャベツ(自家製)の味噌汁、卵焼き…。

妹が慌ただしく出発。後を追うように出発、八時。

愛車シビックに乗り込み、眠い目をこすりながら登校。

到着、八時半。『駐車が上手く出来た!いえい。』

髪を切っている人が多くて驚いた。『暑かったしなぁ…』

授業四時間。心理学と解剖学。『眠い…疲れが取れきってない…?』

お昼ご飯。和やかに、且つ速やかに(寝る時間確保 笑)

午後三時間。解剖、心理、医療機器。『心臓の標本、すごかった…。』

五時、帰宅。バイトの準備。甘いものを補充。『ビバ!チョコ!』

六時、バイト始まり。お客さんがいない。『ま、月曜だしね。』

八時半、再び帰宅。野菜炒めと豆腐、ご飯と大根(再び自家製)の味噌汁で夕食。



平和だなあ…すっごい平和。
こうやって日記を書けてるのも、平和の証拠。
戦争を知らない子供だから、
この平和を守っていこっと☆

――――――――――――――――――――
追記;自家製って、贅沢?(笑)

先頭 表紙

自転車様…こないださくらんぼが出来てました。大地に感謝! / 奈広。 ( 2002-06-01 21:53 )
おはる様・・・ですかねー(笑)因みに、ワタクシは爺に連れて行ってもらったそうです。憶えていない(泣) / 奈広。 ( 2002-06-01 21:52 )
はな様…あのですね…真ん中から真っ二つにした心臓の標本だったのです!しかも、血の逆流を防ぐ「弁」が病気で壊れているのです!もう…コワイッタラナイ。 / 奈広。 ( 2002-06-01 21:50 )
ゴエ様…保存法っスか。う〜ん、じゃあ、冷蔵庫の出力全開っ!(苦) / 奈広。 ( 2002-06-01 21:47 )
こひぃ様…寝かせてくれないんだもんなぁ、酷いよ!…すいません、冗談が過ぎました。 / 奈広。 ( 2002-06-01 21:44 )
とんぼ様…守ります!守っちゃりますよ!取れたて野菜を食べるために!(笑) / 奈広。 ( 2002-06-01 21:42 )
なんでも自分で作るとおいしいし、自然のありがたみが実感できますね〜。そういう意味ですごい贅沢だぁ〜 / 自転車 ( 2002-05-28 23:27 )
自家製の野菜は、究極の贅沢ですよー(笑)ちなみに、私は、戦争どころか、「大阪万博」も知りません。「なにーっ、万博を知らないってー」って、社会人になったばっかりの頃、上司によく言われてた(笑) / おはる ( 2002-05-28 22:18 )
うわわわ、心臓の標本気になる。どうすごかったの〜? / はな ( 2002-05-28 07:26 )
夜更かしも程々にしないと事故りますぞ?野菜が腐りそうです(@@)いい保存方法教えてくだされ。 / ゴエ ( 2002-05-28 01:28 )
眠い理由って…もしかしたら(笑)平和なのはいいことさ! / こひぃ ( 2002-05-27 23:59 )
とれたては 美味しいですよね。平和はみんなで守らないとね! / とんぼ ( 2002-05-27 23:42 )
空。様>そうですね…人から土地を借りるほどの規模ですが(笑) / 奈広。 ( 2002-05-27 23:36 )
自家製っていいね♪家庭菜園してるの?? / 空。 ( 2002-05-27 23:19 )

2002-05-26 五時間バイト〜。

傷病者を運ぶテクニック其の参。仰向けの状態で、上半身のみ簡単に起こす方法。左手で左肩を抱き、右手は腰の骨(腸骨)に当てる。左手は抱き上げ、右手は押す。要は回転する訳です。これはちと難しいかもしれません。どうも、奈広。です。

この部屋の窓から月が見えます。綺麗…

継続は力なり。学校も、バイトも。休まずにいく事が、必要ですよね。

今日はしっかりバイトしました!(皿洗い、料理憶え。慣れないうちは大変っス)



心地よく疲れたので、おやすみなさい♪

先頭 表紙

空様>最近空。さんが少し元気になったようで嬉しいです。頑張ります! / 奈広。 ( 2002-05-27 23:34 )
はな様>ありがとうございます。ゆっっっくり!寝させていただきました。 / 奈広。 ( 2002-05-27 23:33 )
ぢび様>すいません、既に二の舞(苦) / 奈広。 ( 2002-05-27 23:32 )
fate様>大丈夫、お互い様です(苦)。やらなきゃ〜(泣) / 奈広。 ( 2002-05-27 23:31 )
ゴエ様>寝すぎで遅刻しちゃいけませんよ〜?(笑) / 奈広。 ( 2002-05-27 23:29 )
うららん様>う〜ん(苦)、私も音だけ聞いて『消病者』とか書いたんで…ありです!(笑) / 奈広。@ありがたいです♪ ( 2002-05-27 23:28 )
おはる様>ゆっくり寝たつもりだったんですが、ちょっと残っちゃいました(苦)。 / 奈広。 ( 2002-05-27 23:24 )
お疲れさまでしたぁ♪継続は力なり〜♪頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-27 09:45 )
充実感のある一日は、眠りも最高です。ゆっくり眠ってくださいね。 / はな ( 2002-05-27 03:15 )
お疲れっす。オイラのように、バイトばっかで、学校で居眠りしないように。(爆) / ぢび ( 2002-05-27 01:37 )
バイト、お疲れさま〜。 今日はよく眠れるよね…?(笑)おやすみ〜。 / しろねこ ( 2002-05-27 01:36 )
お疲れさま。継続って力だよね。結局今日も継続して勉強してないや。 / Fate ( 2002-05-27 01:29 )
ほいほい、おやすみなさいzzz… / ゴエ ( 2002-05-26 22:30 )
一瞬、「臆病者」に見えたあたしって異常?(笑) / うららん@お疲れさま ( 2002-05-26 22:24 )
今日もお疲れさまですー。心地良い疲れなら、残らない・・・かな。ゆっくりお休みくださいねー。 / おはる ( 2002-05-26 22:03 )
こひぃ様ええ、楽しくやれてますよ!ありがとふです! / 奈広。 ( 2002-05-26 21:49 )
お疲れさまでございます。楽しくやれてる?長く続けるにはそれが一番大切。 / こひぃ ( 2002-05-26 21:38 )

2002-05-25 木漏れ月。

傷病者移動テクニック其の弐。相手に意識があって、仰向けの場合。先ず腕組みをしてもらい、上半身を起こして腋(わき)の下から手を通し、両手でしっかりとそれぞれの腕を持ちます。こう持つ事で、自分の体重の二倍の人まで持てます。
無論、足も持たないと引きずりますけどね(笑)どうも、奈広。です。


い〜いお天気!爽快でしたね!朝起きてこんなに気分良かったのは久しぶり!
で、今日は友達を巻き込んで、医学書を見に行ってきました。「やな事は気分がいいうちにやる!」という訳のわからん発想のもと行って来たんですが…多い。とにかく多い。

本の量もさることながら

値段!『この額は何ッ!?この額なら一ヶ月食えるぞっ!』ってのもありました。

医学って、本当にお金がかかる。。。

その後は暑い中を自転車で30…は走ったかも。
高校までゆうに10kmはありましたからね〜…へっちゃらの自分が恐い(笑)
医学書のため、ガソリン代の為。明日もバイト頑張ろっと♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談;月光で木陰が出来た場合の正しい名称ってなんでしょう?綺麗なんですけど、たとえようが無くて…さてさて。

先頭 表紙

おはる様>は〜い、無理しない程度に頑張りま〜す(笑) / 奈広。 ( 2002-05-27 22:35 )
医学書、私も縁のない生活してますが、ははー、お高いんですねぇ。それに、厚みも凄いのねぇ。そうだ、明日も頑張ってくださいね、でも無理は禁物よん。 / おはる ( 2002-05-26 22:01 )
しろねこ様>ワタクシもほんの一ヶ月前は、関係なかったんですけどね…(苦) / 奈広。 ( 2002-05-26 21:47 )
はな様>だんな様、できましたか?詳しい説明が必要なら、追記しますよ? / 奈広。 ( 2002-05-26 21:46 )
その手、のったあ!(笑)コピーしまくってやりますよ(ニヤリ)。 / 奈広。 ( 2002-05-26 21:43 )
嗚呼〜「金波」に続き「霞影」…何でそんな格好いい言葉ばかり知っておいでなんですか…(泣) / 奈広。 ( 2002-05-26 21:42 )
♪様>おひさしぶりです♪うわ〜博識ですね〜金波…カッコイ〜☆ / 奈広。 ( 2002-05-26 21:39 )
やっぱ、医学書って高いんだよね。だから、価値があるんだろうけどね。 …って、私には、医学書なんか関係ないけど。(笑) / しろねこ ( 2002-05-26 12:45 )
自分の体重の2倍の重さまで・・・・さっそく旦那にレクチャーだ! / はな ( 2002-05-26 03:48 )
ほんと!医学書ってお金かかるんですよねぇ・・・。かなり学校の図書館でコピーしたなぁ。懐。 / ぢび ( 2002-05-26 03:10 )
月の光に照らし出された人や物の姿は『月影』とゆうそうですが、この場合はあてはまるのやら?僕的には霞のような影で『霞影』とか。 / Fate ( 2002-05-26 02:00 )
質問の返答にはなりませんが、ちょっと豆知識。‘月の光’または‘月の明かりで光る波’のことを「金波」って言うんですよ。素敵ですよねvv ってみなさん、ご存知だったり(恥)。 / ♪@お久しぶりです ( 2002-05-26 01:06 )

2002-05-24 初バイトッ!

人体を移動させるコツ其の壱。うつ伏せになっている場合。仰向けにする為に、両手を前に伸ばして回す方に腕を重ね、足も同様にします。するとあら不思議、簡単に回ります。相手が重くても其の殆どは回ります。…まずい事言ったような…?ども、奈広。です。


バイトしてきました。二時間。
調理補助という事で、蕎麦飯の作り方を学び、海老を皿に並べ、皿を多数洗いました。
今日は学校も全時間実習(上記のような事)でした。
楽しかったです。楽しかったんですが。

















疲れました…(笑)
寝ます。ごめんなさい(泣)

先頭 表紙

おはる様>不器用なので、それしかできんのです。頑張ります! / 奈広。 ( 2002-05-26 00:11 )
こひぃ様どうもです!明日は午後いっぱい頑張ってきます! / 奈広。 ( 2002-05-26 00:09 )
はな様>そうですね、救命科一のまッする君を、くるくる回してました(笑) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:08 )
しろねこ様>休養とるにとって12時間寝ました!…逆に寝すぎで眠い…(苦) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:07 )
ぢび様>患者を選べない仕事上、体力はつけねばです。夏バテだけは避けましょう(苦) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:05 )
ゴエ様>…企業秘密にあい候(笑)… / 奈広。 ( 2002-05-26 00:02 )
お疲れさまー☆ほんとに、何事も「全力投球」な人なのねぇ。しっかり休んで、バリバリ頑張ってね! / おはる ( 2002-05-25 21:35 )
お疲れさんです。これからもバイトがんばれよ〜。 / こひぃ ( 2002-05-25 08:22 )
実習は全時間クルクルと人をひっくり返していたのでしょうか(爆) / はな ( 2002-05-25 02:29 )
お疲れさま〜。 最初は慣れないから疲れるよね…。そういうときは、ゆっくり休養してね〜。 / しろねこ ( 2002-05-25 02:20 )
お互い、体力仕事ですな〜。救急車には、沢山肥満人さん、乗ってくるしねぇ・・・。リハビリ職も、肥満人サンリハビリは体力いりまする。。。 / ぢび ( 2002-05-25 02:08 )
蕎麦飯の作り方教えてくだされm(_肉_)m / ゴエ ( 2002-05-25 00:30 )

2002-05-23 笑い。

吐血の色は、鮮紅色の喀血と違い、黒色かコーヒーのような色になる。但し大量出血の場合、一部は黒くても、大体は新鮮な血の色をしている。
血を吐いたら危ない証拠、どうも、奈広。です。

最近事件だらけです。
今日は球技大会と称して、町の体育館を借りてバレーボールをしました。終始穏やかに楽しく大会は行われていたんですが、突如として、事件は起こりました。救命科のある男子学生が些細な事で怒り始め、ガラスを蹴破り、辺り構わず襲い掛かろうとしたのです。皆で止め、殺人や傷害(大袈裟などではなく)には至りませんでした。
目の前で暴れ始めたとき、僕は混乱し、ただ立ち尽くしていました。笑い、悲しみ、侮蔑…。そういった感情がクルクルと頭の中を廻りました。何故そう思ったのか、未だ理解できません。残忍なもう一人の自分がいるのでは…と、少し青ざめました。
彼の事に関して、ここで言う事は避けます。ただ、ひどくストレスが溜まっていた事は確かだったと、それだけは伝えておきます。

          ―大会は続行していました―

彼も落ち着き、救命科は順調に駒を進め、準決勝に二チーム残りました。接戦に告ぐ接戦!救命科が一つとなり、応援も、選手も、皆必死でした。すっっっごい気持ち良かったです!勝った時には、もう事件がどうこうではなく皆湧き上がり、喜びと笑いに満ちていました!素敵過ぎ!もう、人間大好きだぁ―――――――!!(叫)

そして、救命科onetwoFINISH!で大会は幕を閉じました☆
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談;帰りにスーパーに寄り、すごく柔らかく笑うおじいちゃんを見つけました。あの笑いは、世界を救うやも…(笑)

先頭 表紙

良い年のとり方は、カッコよさすら感じますね。・・でも、まだ若さを楽しみたいです(笑) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:01 )
そうそう。可愛げのないじっちゃん、ばっちゃんもいるけど、やっぱり、お年寄りの方は尊敬すべきに値します。穏やかな表情・的を得た言葉など。自分もそうなりたいな。 / ぢび ( 2002-05-25 02:11 )
はな様>成る程…我儘である事が「個」なんて無いですもんね。全の流れを知ってこそ、個は光る。う〜んはな様すごいっ! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:40 )
自転車様>ご無沙汰です〜お仕事一段落ついて良かったですね☆ありがとうございます! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:36 )
おはる様>なりましたよ〜すっごい幸せでしたもん!ドロドロが溶けてった気がしました。 / 奈広。 ( 2002-05-24 22:34 )
皆で一体となって達成するって、すごく爽快ですよね。昨今「個性尊重」の若者が多いですが、みんなで一体になる事を知りもしないで個性と言うのはいかがなものか?全を知り、初めて個を極める事ができるのです。 / はな ( 2002-05-24 06:34 )
それはたいへんでしたね。人のいろんな面を見てしまった一日ですね。大会おめでとうございます。 / 自転車@ごぶさたでしたぁ〜。 ( 2002-05-24 00:21 )
わー、球技大会お疲れさまですー。結果も良かったみたいね。目の前で暴れる人間を、妙に冷めた目で見ている自分、その己の「冷たさ」にドキッとする気持ち、なんか解かる気がします。うんうん、おじぃちゃんの「柔和な笑顔」って幸せな気分になりますよねー。 / おはる ( 2002-05-23 22:04 )

2002-05-22 「怒る」という感情。

[CPU]は心肺蘇生の略称であり、[CPCU]は心肺脳蘇生の略称である。
…英語はひどく苦手、奈広。です。

やりたい事が幾つか。皆様、ご教授お願いします。
1.字はどうすれば大きくなるんですか?2.デジカメの映像を載せるのは?
何分素人なもので、判るように教えていただくと幸いでっす。

今日は怒られました。
ストレッチャー(三日前の日記へGo!)の使い方を教わる授業で、人が乗っているにもかかわらず僕がベットを降ろそうとして、相手が怪我をするところでした。向かい側に消防経験者がいてくれたので助かったのです。
「何やってんだよ、怪我するところだったんだぞ!」
割と落ち着いた風の、頼れる大人〜な人だったので、驚いたし、怖かったです。
周りも白い目で見、もう平謝りしかできなくて、辛いけどでも自分が本当に悪かったんだと反省しなきゃいけなくて…最終的に『好きな子にやなトコ見せた』なんて瞬間的に考えたことに自己嫌悪。始末に悪いほど落ち込みました。

でも「怒られた」事で、「もうこんな事はしない、必ず確認や協力を仰いでやる!」と身に染みたし、見ていた人も僕を反面教師に学べたはず。「怒る」ってエネルギー使うけど、言う人が言うと強いし、怖いし、学べるな〜と思いました。

気温の寒暖が激しいです。皆様、ご病気なさらないように、気合入れていきましょう!

先頭 表紙

ぢび様>「救命士が患者を殺していい道理は無いんだから」と言っていたのが、今も頭から離れません。本当に、学べてよかったなあと思います。 / 奈広。 ( 2002-05-26 00:14 )
奈広さんは、素直に人の注意を聞き、つぎに生かせる人だ! そうそう。健常者で失敗(っていったら悪いけど)経験できたことで、今後は絶対このような間違いはしなくなるはず! 学べてよかったですね〜。 / ぢび ( 2002-05-25 02:14 )
ぷりぷり所長様、はじめまして。皆さん、何処からこういう情報を入手していらっしゃるんでしょう?や、ありがたいです! / 奈広。@はじめまして♪ ( 2002-05-24 22:32 )
はな様>あんまり落ち込んでいたら、今日彼がそう言ってきました(苦)どうもです! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:29 )
しろねこ様>多いですね〜何より精神的に成長しますしね。でも、本当に恐かったです(苦) / 奈広。 ( 2002-05-24 22:27 )
ゴエ様>二年後にはプロですからね。自覚持って、精進!! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:24 )
koeda様、はじめまして。情報ありがたく頂戴します! / 奈広。@ハジメマシテ☆ ( 2002-05-24 22:22 )
おはる様>うひゃ―…そうなんですよね、まだ怒られてるうちは、いいんですよね。がんばらにゃ! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:20 )
こひぃ様長々と申し訳ありません、ありがとうございます。これを使い、精一杯日記を書いてゆきます! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:18 )
font size=に続く数字、4とか5とか6という数字を入れるやり方もありますが、代わりに+1とか+2とか-1と書いてもよいですよ(普通の大きさが0)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-23 23:15 )
失敗から学ぶ事は多い!実習だったから、逆に良かったじゃないの(^^)←というポジティブシンキングで! / はな ( 2002-05-23 05:17 )
普段、怒らないような人が怒ると効き目あるよね…?それに、怒られることによって学ぶことって多いよね。 / しろねこ ( 2002-05-23 02:54 )
びしびししごかれてプロフェッショナルを目指すのだ! / ゴエ ( 2002-05-22 23:17 )
こんばんは。はじめまして。タグについては、ここの表紙のよくある質問というところに出ていますよ。ちなみにここhttp://www.himajin.net/faq.html#1540 / koeda ( 2002-05-22 22:03 )
そうそう文字の大きさを変えるには、タグを使うんですが、それって教えてくれるHPなんかもあるらしいから探してみるのも、手かも。怒られることはねー、社会人にとっては、「怒られているうちが、華」なんですよ。上司や先輩から、何も言われなくなったら、それは「諦められた」って事だからね。 / おはる ( 2002-05-22 21:37 )
あぁっ?!タグが消えてる!ごめんなさい。 / こひぃ ( 2002-05-22 20:57 )
字を大きくする方法。のタグを使う。因みにX=4が標準の字の大きさです。半角で入れなきゃ駄目よ。そして画像を張るには、まずデジカメの写真をパソコンに保存する必要があります。日記を書き込むページに、「添付画像ファイル」という項目がありますから、そこから先程保存した写真を呼び出せば良いのでございます。ホント適当にですが説明させてもらいました。 / こひぃ ( 2002-05-22 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)