himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-26 五時間バイト〜。
2002-05-25 木漏れ月。
2002-05-24 初バイトッ!
2002-05-23 笑い。
2002-05-22 「怒る」という感情。
2002-05-21 バイト決まりっ!
2002-05-19 命あるこの空間の中で。
2002-05-17 ナガイ雨。
2002-05-16 散髪。
2002-05-15 つらつらと。


2002-05-26 五時間バイト〜。

傷病者を運ぶテクニック其の参。仰向けの状態で、上半身のみ簡単に起こす方法。左手で左肩を抱き、右手は腰の骨(腸骨)に当てる。左手は抱き上げ、右手は押す。要は回転する訳です。これはちと難しいかもしれません。どうも、奈広。です。

この部屋の窓から月が見えます。綺麗…

継続は力なり。学校も、バイトも。休まずにいく事が、必要ですよね。

今日はしっかりバイトしました!(皿洗い、料理憶え。慣れないうちは大変っス)



心地よく疲れたので、おやすみなさい♪

先頭 表紙

空様>最近空。さんが少し元気になったようで嬉しいです。頑張ります! / 奈広。 ( 2002-05-27 23:34 )
はな様>ありがとうございます。ゆっっっくり!寝させていただきました。 / 奈広。 ( 2002-05-27 23:33 )
ぢび様>すいません、既に二の舞(苦) / 奈広。 ( 2002-05-27 23:32 )
fate様>大丈夫、お互い様です(苦)。やらなきゃ〜(泣) / 奈広。 ( 2002-05-27 23:31 )
ゴエ様>寝すぎで遅刻しちゃいけませんよ〜?(笑) / 奈広。 ( 2002-05-27 23:29 )
うららん様>う〜ん(苦)、私も音だけ聞いて『消病者』とか書いたんで…ありです!(笑) / 奈広。@ありがたいです♪ ( 2002-05-27 23:28 )
おはる様>ゆっくり寝たつもりだったんですが、ちょっと残っちゃいました(苦)。 / 奈広。 ( 2002-05-27 23:24 )
お疲れさまでしたぁ♪継続は力なり〜♪頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-27 09:45 )
充実感のある一日は、眠りも最高です。ゆっくり眠ってくださいね。 / はな ( 2002-05-27 03:15 )
お疲れっす。オイラのように、バイトばっかで、学校で居眠りしないように。(爆) / ぢび ( 2002-05-27 01:37 )
バイト、お疲れさま〜。 今日はよく眠れるよね…?(笑)おやすみ〜。 / しろねこ ( 2002-05-27 01:36 )
お疲れさま。継続って力だよね。結局今日も継続して勉強してないや。 / Fate ( 2002-05-27 01:29 )
ほいほい、おやすみなさいzzz… / ゴエ ( 2002-05-26 22:30 )
一瞬、「臆病者」に見えたあたしって異常?(笑) / うららん@お疲れさま ( 2002-05-26 22:24 )
今日もお疲れさまですー。心地良い疲れなら、残らない・・・かな。ゆっくりお休みくださいねー。 / おはる ( 2002-05-26 22:03 )
こひぃ様ええ、楽しくやれてますよ!ありがとふです! / 奈広。 ( 2002-05-26 21:49 )
お疲れさまでございます。楽しくやれてる?長く続けるにはそれが一番大切。 / こひぃ ( 2002-05-26 21:38 )

2002-05-25 木漏れ月。

傷病者移動テクニック其の弐。相手に意識があって、仰向けの場合。先ず腕組みをしてもらい、上半身を起こして腋(わき)の下から手を通し、両手でしっかりとそれぞれの腕を持ちます。こう持つ事で、自分の体重の二倍の人まで持てます。
無論、足も持たないと引きずりますけどね(笑)どうも、奈広。です。


い〜いお天気!爽快でしたね!朝起きてこんなに気分良かったのは久しぶり!
で、今日は友達を巻き込んで、医学書を見に行ってきました。「やな事は気分がいいうちにやる!」という訳のわからん発想のもと行って来たんですが…多い。とにかく多い。

本の量もさることながら

値段!『この額は何ッ!?この額なら一ヶ月食えるぞっ!』ってのもありました。

医学って、本当にお金がかかる。。。

その後は暑い中を自転車で30…は走ったかも。
高校までゆうに10kmはありましたからね〜…へっちゃらの自分が恐い(笑)
医学書のため、ガソリン代の為。明日もバイト頑張ろっと♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談;月光で木陰が出来た場合の正しい名称ってなんでしょう?綺麗なんですけど、たとえようが無くて…さてさて。

先頭 表紙

おはる様>は〜い、無理しない程度に頑張りま〜す(笑) / 奈広。 ( 2002-05-27 22:35 )
医学書、私も縁のない生活してますが、ははー、お高いんですねぇ。それに、厚みも凄いのねぇ。そうだ、明日も頑張ってくださいね、でも無理は禁物よん。 / おはる ( 2002-05-26 22:01 )
しろねこ様>ワタクシもほんの一ヶ月前は、関係なかったんですけどね…(苦) / 奈広。 ( 2002-05-26 21:47 )
はな様>だんな様、できましたか?詳しい説明が必要なら、追記しますよ? / 奈広。 ( 2002-05-26 21:46 )
その手、のったあ!(笑)コピーしまくってやりますよ(ニヤリ)。 / 奈広。 ( 2002-05-26 21:43 )
嗚呼〜「金波」に続き「霞影」…何でそんな格好いい言葉ばかり知っておいでなんですか…(泣) / 奈広。 ( 2002-05-26 21:42 )
♪様>おひさしぶりです♪うわ〜博識ですね〜金波…カッコイ〜☆ / 奈広。 ( 2002-05-26 21:39 )
やっぱ、医学書って高いんだよね。だから、価値があるんだろうけどね。 …って、私には、医学書なんか関係ないけど。(笑) / しろねこ ( 2002-05-26 12:45 )
自分の体重の2倍の重さまで・・・・さっそく旦那にレクチャーだ! / はな ( 2002-05-26 03:48 )
ほんと!医学書ってお金かかるんですよねぇ・・・。かなり学校の図書館でコピーしたなぁ。懐。 / ぢび ( 2002-05-26 03:10 )
月の光に照らし出された人や物の姿は『月影』とゆうそうですが、この場合はあてはまるのやら?僕的には霞のような影で『霞影』とか。 / Fate ( 2002-05-26 02:00 )
質問の返答にはなりませんが、ちょっと豆知識。‘月の光’または‘月の明かりで光る波’のことを「金波」って言うんですよ。素敵ですよねvv ってみなさん、ご存知だったり(恥)。 / ♪@お久しぶりです ( 2002-05-26 01:06 )

2002-05-24 初バイトッ!

人体を移動させるコツ其の壱。うつ伏せになっている場合。仰向けにする為に、両手を前に伸ばして回す方に腕を重ね、足も同様にします。するとあら不思議、簡単に回ります。相手が重くても其の殆どは回ります。…まずい事言ったような…?ども、奈広。です。


バイトしてきました。二時間。
調理補助という事で、蕎麦飯の作り方を学び、海老を皿に並べ、皿を多数洗いました。
今日は学校も全時間実習(上記のような事)でした。
楽しかったです。楽しかったんですが。

















疲れました…(笑)
寝ます。ごめんなさい(泣)

先頭 表紙

おはる様>不器用なので、それしかできんのです。頑張ります! / 奈広。 ( 2002-05-26 00:11 )
こひぃ様どうもです!明日は午後いっぱい頑張ってきます! / 奈広。 ( 2002-05-26 00:09 )
はな様>そうですね、救命科一のまッする君を、くるくる回してました(笑) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:08 )
しろねこ様>休養とるにとって12時間寝ました!…逆に寝すぎで眠い…(苦) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:07 )
ぢび様>患者を選べない仕事上、体力はつけねばです。夏バテだけは避けましょう(苦) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:05 )
ゴエ様>…企業秘密にあい候(笑)… / 奈広。 ( 2002-05-26 00:02 )
お疲れさまー☆ほんとに、何事も「全力投球」な人なのねぇ。しっかり休んで、バリバリ頑張ってね! / おはる ( 2002-05-25 21:35 )
お疲れさんです。これからもバイトがんばれよ〜。 / こひぃ ( 2002-05-25 08:22 )
実習は全時間クルクルと人をひっくり返していたのでしょうか(爆) / はな ( 2002-05-25 02:29 )
お疲れさま〜。 最初は慣れないから疲れるよね…。そういうときは、ゆっくり休養してね〜。 / しろねこ ( 2002-05-25 02:20 )
お互い、体力仕事ですな〜。救急車には、沢山肥満人さん、乗ってくるしねぇ・・・。リハビリ職も、肥満人サンリハビリは体力いりまする。。。 / ぢび ( 2002-05-25 02:08 )
蕎麦飯の作り方教えてくだされm(_肉_)m / ゴエ ( 2002-05-25 00:30 )

2002-05-23 笑い。

吐血の色は、鮮紅色の喀血と違い、黒色かコーヒーのような色になる。但し大量出血の場合、一部は黒くても、大体は新鮮な血の色をしている。
血を吐いたら危ない証拠、どうも、奈広。です。

最近事件だらけです。
今日は球技大会と称して、町の体育館を借りてバレーボールをしました。終始穏やかに楽しく大会は行われていたんですが、突如として、事件は起こりました。救命科のある男子学生が些細な事で怒り始め、ガラスを蹴破り、辺り構わず襲い掛かろうとしたのです。皆で止め、殺人や傷害(大袈裟などではなく)には至りませんでした。
目の前で暴れ始めたとき、僕は混乱し、ただ立ち尽くしていました。笑い、悲しみ、侮蔑…。そういった感情がクルクルと頭の中を廻りました。何故そう思ったのか、未だ理解できません。残忍なもう一人の自分がいるのでは…と、少し青ざめました。
彼の事に関して、ここで言う事は避けます。ただ、ひどくストレスが溜まっていた事は確かだったと、それだけは伝えておきます。

          ―大会は続行していました―

彼も落ち着き、救命科は順調に駒を進め、準決勝に二チーム残りました。接戦に告ぐ接戦!救命科が一つとなり、応援も、選手も、皆必死でした。すっっっごい気持ち良かったです!勝った時には、もう事件がどうこうではなく皆湧き上がり、喜びと笑いに満ちていました!素敵過ぎ!もう、人間大好きだぁ―――――――!!(叫)

そして、救命科onetwoFINISH!で大会は幕を閉じました☆
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談;帰りにスーパーに寄り、すごく柔らかく笑うおじいちゃんを見つけました。あの笑いは、世界を救うやも…(笑)

先頭 表紙

良い年のとり方は、カッコよさすら感じますね。・・でも、まだ若さを楽しみたいです(笑) / 奈広。 ( 2002-05-26 00:01 )
そうそう。可愛げのないじっちゃん、ばっちゃんもいるけど、やっぱり、お年寄りの方は尊敬すべきに値します。穏やかな表情・的を得た言葉など。自分もそうなりたいな。 / ぢび ( 2002-05-25 02:11 )
はな様>成る程…我儘である事が「個」なんて無いですもんね。全の流れを知ってこそ、個は光る。う〜んはな様すごいっ! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:40 )
自転車様>ご無沙汰です〜お仕事一段落ついて良かったですね☆ありがとうございます! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:36 )
おはる様>なりましたよ〜すっごい幸せでしたもん!ドロドロが溶けてった気がしました。 / 奈広。 ( 2002-05-24 22:34 )
皆で一体となって達成するって、すごく爽快ですよね。昨今「個性尊重」の若者が多いですが、みんなで一体になる事を知りもしないで個性と言うのはいかがなものか?全を知り、初めて個を極める事ができるのです。 / はな ( 2002-05-24 06:34 )
それはたいへんでしたね。人のいろんな面を見てしまった一日ですね。大会おめでとうございます。 / 自転車@ごぶさたでしたぁ〜。 ( 2002-05-24 00:21 )
わー、球技大会お疲れさまですー。結果も良かったみたいね。目の前で暴れる人間を、妙に冷めた目で見ている自分、その己の「冷たさ」にドキッとする気持ち、なんか解かる気がします。うんうん、おじぃちゃんの「柔和な笑顔」って幸せな気分になりますよねー。 / おはる ( 2002-05-23 22:04 )

2002-05-22 「怒る」という感情。

[CPU]は心肺蘇生の略称であり、[CPCU]は心肺脳蘇生の略称である。
…英語はひどく苦手、奈広。です。

やりたい事が幾つか。皆様、ご教授お願いします。
1.字はどうすれば大きくなるんですか?2.デジカメの映像を載せるのは?
何分素人なもので、判るように教えていただくと幸いでっす。

今日は怒られました。
ストレッチャー(三日前の日記へGo!)の使い方を教わる授業で、人が乗っているにもかかわらず僕がベットを降ろそうとして、相手が怪我をするところでした。向かい側に消防経験者がいてくれたので助かったのです。
「何やってんだよ、怪我するところだったんだぞ!」
割と落ち着いた風の、頼れる大人〜な人だったので、驚いたし、怖かったです。
周りも白い目で見、もう平謝りしかできなくて、辛いけどでも自分が本当に悪かったんだと反省しなきゃいけなくて…最終的に『好きな子にやなトコ見せた』なんて瞬間的に考えたことに自己嫌悪。始末に悪いほど落ち込みました。

でも「怒られた」事で、「もうこんな事はしない、必ず確認や協力を仰いでやる!」と身に染みたし、見ていた人も僕を反面教師に学べたはず。「怒る」ってエネルギー使うけど、言う人が言うと強いし、怖いし、学べるな〜と思いました。

気温の寒暖が激しいです。皆様、ご病気なさらないように、気合入れていきましょう!

先頭 表紙

ぢび様>「救命士が患者を殺していい道理は無いんだから」と言っていたのが、今も頭から離れません。本当に、学べてよかったなあと思います。 / 奈広。 ( 2002-05-26 00:14 )
奈広さんは、素直に人の注意を聞き、つぎに生かせる人だ! そうそう。健常者で失敗(っていったら悪いけど)経験できたことで、今後は絶対このような間違いはしなくなるはず! 学べてよかったですね〜。 / ぢび ( 2002-05-25 02:14 )
ぷりぷり所長様、はじめまして。皆さん、何処からこういう情報を入手していらっしゃるんでしょう?や、ありがたいです! / 奈広。@はじめまして♪ ( 2002-05-24 22:32 )
はな様>あんまり落ち込んでいたら、今日彼がそう言ってきました(苦)どうもです! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:29 )
しろねこ様>多いですね〜何より精神的に成長しますしね。でも、本当に恐かったです(苦) / 奈広。 ( 2002-05-24 22:27 )
ゴエ様>二年後にはプロですからね。自覚持って、精進!! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:24 )
koeda様、はじめまして。情報ありがたく頂戴します! / 奈広。@ハジメマシテ☆ ( 2002-05-24 22:22 )
おはる様>うひゃ―…そうなんですよね、まだ怒られてるうちは、いいんですよね。がんばらにゃ! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:20 )
こひぃ様長々と申し訳ありません、ありがとうございます。これを使い、精一杯日記を書いてゆきます! / 奈広。 ( 2002-05-24 22:18 )
font size=に続く数字、4とか5とか6という数字を入れるやり方もありますが、代わりに+1とか+2とか-1と書いてもよいですよ(普通の大きさが0)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-23 23:15 )
失敗から学ぶ事は多い!実習だったから、逆に良かったじゃないの(^^)←というポジティブシンキングで! / はな ( 2002-05-23 05:17 )
普段、怒らないような人が怒ると効き目あるよね…?それに、怒られることによって学ぶことって多いよね。 / しろねこ ( 2002-05-23 02:54 )
びしびししごかれてプロフェッショナルを目指すのだ! / ゴエ ( 2002-05-22 23:17 )
こんばんは。はじめまして。タグについては、ここの表紙のよくある質問というところに出ていますよ。ちなみにここhttp://www.himajin.net/faq.html#1540 / koeda ( 2002-05-22 22:03 )
そうそう文字の大きさを変えるには、タグを使うんですが、それって教えてくれるHPなんかもあるらしいから探してみるのも、手かも。怒られることはねー、社会人にとっては、「怒られているうちが、華」なんですよ。上司や先輩から、何も言われなくなったら、それは「諦められた」って事だからね。 / おはる ( 2002-05-22 21:37 )
あぁっ?!タグが消えてる!ごめんなさい。 / こひぃ ( 2002-05-22 20:57 )
字を大きくする方法。のタグを使う。因みにX=4が標準の字の大きさです。半角で入れなきゃ駄目よ。そして画像を張るには、まずデジカメの写真をパソコンに保存する必要があります。日記を書き込むページに、「添付画像ファイル」という項目がありますから、そこから先程保存した写真を呼び出せば良いのでございます。ホント適当にですが説明させてもらいました。 / こひぃ ( 2002-05-22 20:54 )

2002-05-21 バイト決まりっ!

スカシタ自分にならないよう、本音全開で行きます!
吐血は十二指腸まで、下血は小腸からです。喀血はまた別。どうも、本音奈広。です。

バイトが決まりましたっ!地元の観光地、時給750円!制服あり、食事つき!
生涯二度目のバイト。色んな物のために!頑張るぞーっ♪

今日はなんもなかった。。。

…本音の意味が…こんなもんかなあ(笑)

先頭 表紙

はな様>血ネタ、グロイですけどね(笑) / 奈広。 ( 2002-05-24 22:17 )
ほうほう・・・血ネタはとても興味深い。 / はな ( 2002-05-23 05:18 )
しろねこ様>ありがたうございます!先ずはガソリン代!(笑) / 奈広。 ( 2002-05-22 22:12 )
ぢび様>うっわ!ぢびさんすごい!ワタクシ、現時点で無理です(苦)体力がぁ〜 / 奈広。 ( 2002-05-22 22:11 )
空。様>あ、そんな。大事なお言葉、ありがとうございます。よっし、がんばっぞー! / 奈広。 ( 2002-05-22 22:09 )
おはる様>あはは、そうかもしれないっスね(笑) / 奈広。 ( 2002-05-22 22:07 )
こひぃ様週一!これで差し支えるほうが無理?(笑) / 奈広。 ( 2002-05-22 22:04 )
バイト決まって良かったね〜。おめでとう〜。 夢に向かって頑張れ〜。 / しろねこ ( 2002-05-22 00:47 )
おいらも、かつて専門学生時代、最高で5日/週 でバイトしてた時期もありましてん。 も〜今じゃ体力無理。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-21 23:35 )
バイトされるんですか?頑張ってくださいね♪きっと・・・自分のプラスになりますよね♪あたたかいお言葉ありがとうございました。 / 空。 ( 2002-05-21 22:50 )
バイト決定おめでとうー!「今日は、何もなかった」、それも立派に(?)本音だと思うよ。 / おはる ( 2002-05-21 22:26 )
おめでとう!但し学業に差し支えないようにな!(笑) / こひぃ ( 2002-05-21 21:44 )

2002-05-19 命あるこの空間の中で。

ずっと気になっていたことがある。どうしてこの世界で、俺は生きているのか。何故ここに来なければならなかったのか。ずっと、ずっと考えてきた。
そして、今気付いた。
考える事自体が、全くもって意味をなさない。生きているのだから、考えるのだから、それはそれでやっていくほかないと。
随分無駄な事をしてきたんだな、と思った。
考える自分に、大分酔っている。『よく考えるよね』と褒められただけで、俺はずっとそれをしてきた。どうやら、俺は八方美人のようだ。
中学の頃、そんな子がいた。当時の俺は、それを馬鹿にし、否定した。『その点で、自分のほうが優れている』と、小さな世界で自惚れた。それを自信にまでした。
気が弱い。臆病で、飽きっぽくて、傷つくのが怖い。そのくせヒーローに憧れて、中途半端な正義感で相手を困らせ、傷つける。決断力がなくて、うじうじしては周りを苛々させる。迷惑もかける。
どうにか変えたいと思っていた。こんな自分を、どうにかしたいと思っていた。なのに。

何時の間にか、俺はあきらめていた。
のうのうと、ただ生活するための算段しか練らなくなっていた。それすらままならず。
嘘をつき、相手を騙し、優しい言葉をわざと貰い、都合のいいように生きる。
最近、ずっとそうだった。頭の中が、ひどく白けていた。

これを誓いにする事はできないだろうか。
いきなり人は変われない。強さなんて、真正面からあたらないとつかめない。それには、勇気がいる。自らに壁を作らない勇気、立ち向かう勇気、約束を守る勇気。
怖くて、逃げ出したくなる。嫌われたくない。良く見られたい。
でも、これじゃ生きてる意味がない。
自分に甘くし、周りを蔑んで造る仮初めの強さ。人に良く見られたいがために作る都合のいい人格。嘘ばかりじゃ、生きていやしない。
俺は生きるんだ。
…何度こうやって誓いをたてたか判らない。知っている人は呆れるかもしれない。何時も『守れなかったら』を考えて、『絶対』は言わなかった。でも、ここで引き下がるわけにはいかない。
絶対に、俺は、生きてやる!

先頭 表紙

ここに生かされているのには意味がある。その意味が死ぬときまで分からなくても。意味がないならとっくにこの世にはいないと、自分は思ってます。 きっと、こんなちっぽけな自分でも、他人になんかしらの影響を与え、そして人から与えられてる。すべてココに存在してることには意味がある。(と思う。) / ぢび ( 2002-05-20 23:57 )
こんばんは。次こそは誓いを守れるように強い意志で頑張ってください!!! / taka11 ( 2002-05-20 23:46 )
私も、自分が何故ここにいるんだろう、生きてるんだろう、ってことたまに考えるな〜。 でも、いつも(?)、それは運命なんだと思ってしまう…。 / しろねこ ( 2002-05-19 23:46 )
完璧な人って居ませんよね。誰でも人に良く見られたいと思うだろうし・・・。私も強くなりたいわ。 / とんぼ ( 2002-05-19 23:13 )
自分は、どうしてここにいるんだろう?何のために生きているんだろう?私も考えることがあります。でも、その答えは、まだまだ解からないんだと思う。いや、ずっと解からないままなのかも知れないな。 / おはる ( 2002-05-19 21:53 )

2002-05-17 ナガイ雨。

息を吐くとき(呼気)に脈拍が大きくなり、息を吸うとき(吸気)に小さくなるのを『奇脈』といい、病的である。気をつけてください、奈広。です。

雨ですねぇ…

散歩にはいけないし、洗濯物も干せない。買い物も面倒。

学校の廊下も滑るし、ワタシは転ぶ。飛び跳ねれない。(日頃落ち着きがないせいですな)

人間にとっては、不都合極まりない天気。
地球にとっては、日常の出来事。

今日事件が発生しました。迫る球技大会の特訓にと、体育館でバレーボールをしていました。午後全部を練習に当ててくれた担任の先生、みんなも大はしゃぎでやっていました。
午後四時十分台、担任の先生を含むチームともう1チームが試合をしておりました。試合も中盤、先生側のチームがやや劣勢。相手チームの強力サーブに弾を拾い損ね、跳ねたボールを必死に追っていった結果、その生徒は足を吊り、頭を打ちました。
足を吊ったのと軽い脳震盪だけで大事には至りませんでしたが、『安静に』という先生の指示の元、ストレッチャー(救急車に乗せるための上下可動移動式ベッド)に乗せ、別教室で休ませる事になりました。帰る頃には大分良くなっていたので一安心。

事故当初、ワタシは「どうってことないだろう、本人の意識も正常だし」と考えました。
でも、先生は真剣に対応し、彼を運びました。彼は後に『たまに少し頭がくらっとする』と言い、「ああ、これで良かったんだ」と自分の考え方を恥じました。
常に最悪のケースを想定し、頭を打ったときは余程慎重に対応し…それが救急救命であると。大丈夫?と笑いながら問い掛けた自分を頭に浮かべ、恥と、これからの不安と、自分の気持ちの汚さとを思い、今日の日を心に刻もうと、思います。

先頭 表紙

はな様>役に立たせます。それが、僕のチカラ! / 奈広。 ( 2002-05-22 22:22 )
怖いっスねえ・・・迅速な応対、何より、大事をとる事。頭は特に気を付けねば!ですね。 / 奈広。@本当ですね。 ( 2002-05-21 20:36 )
しろねこ様>気を付けてくださいね〜、これから増えますから。雨は怖いです。 / 奈広。 ( 2002-05-21 20:25 )
ゴエ様>気長に〜のんびり〜。肩の力も抜いてゆきますね!どうもです! / 奈広。 ( 2002-05-21 20:23 )
おはる様>目の当たりにした時、何より、心の強さが必要ですよね…。 / 奈広。 ( 2002-05-21 20:21 )
オイラも専門学校時代、体育の授業にスケートがあったのですが、クラスメイトが氷上でコケ、頭打って、痙攣起こしました。そのあと意識は戻り、”平気平気”と言っていましたが、一応タクシーで病院へ。 その後、頭痛と嘔吐。急性硬膜外出血です。 対応が早かったこともあるでしょう。麻痺もなく、今彼は医療現場で働いております。  / ぢび@頭はなにがあるか分からん。危険。 ( 2002-05-18 17:28 )
命を預かる現場で働くのだものね。今回学んだ事が、将来絶対に役に立つね。 / はな ( 2002-05-18 02:53 )
雨って嫌だよね…。 私も、会社の廊下で滑りそうになったな〜。雨で凄く濡れてたんで…。 / しろねこ ( 2002-05-18 02:44 )
高校の体育の先生にはない素晴らしい対応ですナ〜。気長にのべ〜っとや〜りまひょ(^^) / ゴエ ( 2002-05-17 23:22 )
やっぱり、「現場」では、常に最悪の場合を想定しなきゃいけないんですねぇ。見慣れた人には、「緊迫感」を感じなかったりするものなのかもね。 / おはる ( 2002-05-17 22:17 )

2002-05-16 散髪。

気道確保その二。下顎挙上法。顎の奥の方から、小指、中指と順にかけ、そのまま後屈させる。器具を使う時はこちらを使ったりする。どうも、奈広。です。

大失敗。

泣きそうです。

行こうかと思って、妹の迎えを頼まれた時点でやめときゃよかったんです…。

でも時間なくて、バイトの条件に入ってたし…

安かったから…(泣)。

嗚呼、貧乏学生也…

先頭 表紙

ぢび様>いえいえ、こちらこそです〜(笑) / 奈広。 ( 2002-05-21 20:17 )
おはる様>気のせいか、どうもヒジキばかり夕飯に出ます…(笑) / 奈広。 ( 2002-05-21 20:16 )
医療職ですが、救急救命士ではありません〜。奈広さんの日記で勉強しま〜す。笑。 / ぢび ( 2002-05-18 17:30 )
うわー、ワカメなり、ヒジキなり、頑張って食べて、早いところ延ばしてくださいね。 / おはる ( 2002-05-17 22:15 )
はな様>つ…辛い…辛すぎる…はな様に比べたら、ワタシなんて…! / 奈広。 ( 2002-05-17 21:19 )
ゴエ様>次…何時になるのやら、でス(泣) / 奈広。 ( 2002-05-17 21:16 )
ちび様、はじめまして!わわ、プロの人だぁ…ドキ。まだまだ素人なので、間違いなど、指摘をお寄せください(苦) / 奈広。@説明、間違ってませんか…? ( 2002-05-17 21:14 )
ああ、その気持ち痛いほどに!小学6年のころ、美容院で「ショートにして」と頼んだらデビューしたての井森美幸にされ泣きました。ショートなだけに修正効かないし。 / はな ( 2002-05-17 04:24 )
安いとこは坊ちゃん刈りにされるっス(;;)次をぐぁんばれ! / ゴエ ( 2002-05-17 01:34 )
髪型失敗するとほんとブルーですなぁ〜。お気の毒です・・・。(苦笑) 下腿三頭筋はわかりましたか?>腓腹筋と、ヒラメ筋。 別名”ガストロ”って言ったりもします。 / ぢび@日記の始まり方が良いですね〜★ ( 2002-05-16 23:25 )

2002-05-15 つらつらと。

気道確保の一つ、頭部後屈あご先挙上法。…字の如し、額に手を置き、あご先に下から指二本を掛け、頭部を後屈させます。以上!どうも、奈広。です。

ここの所忙しいので、更新が遅れます。ご迷惑おかけします。

個人的意見でなんなんですが。

『男性が女性の顎先を軽く持って、唇を持っていく動作』ありますよね?

どう思いますか?
個人的に、すっごいカッコイイと思うんですけど。
やる男の顔は抜きにして(笑)。

…最近見たドラマの影響です。すいませんでした(泣)。

追伸;竹馬に乗る少女を、帰りがけ見ました。…ここのところ、変わったものばかり見る気がします…。

先頭 表紙

はな様>個人的には、稲垣さんなんですが(笑) / 奈広。 ( 2002-05-16 21:13 )
しろねこ様>やる側もやられる側も、気恥ずかしくてしょうがないですよね(笑) / 奈広。 ( 2002-05-16 21:11 )
ゴエ様>んん・・・記憶にございませんが?(笑) / 奈広。 ( 2002-05-16 21:10 )
おはる様>様になる人同士だと、本当に綺麗なんですよねえ… / 奈広。 ( 2002-05-16 21:09 )
↓仲居?旅館かいっ ・・・中居君の間違いどす。 / はな ( 2002-05-16 00:58 )
キムタクがやるならグー。仲居がやるとブー。 / はな ( 2002-05-16 00:57 )
自然にそうやってるのはいいけど、変にカッコつけてやってるのは嫌だな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 00:49 )
前にも言ってた気がするゾ(?o?)ま、まさか!?…CMに続く(ちびま○こちゃん風)(^^) / ゴエ ( 2002-05-15 22:10 )
実は、以前からソレに、強い憧れがありますー。「される側」が自分で、サマになるかどうかは、別問題ってコトでさ(笑) / おはる ( 2002-05-15 21:46 )
あ、まあ、その辺はやる人の心次第ということで(笑) / 奈広。 ( 2002-05-15 21:26 )
格好いいけど、下手ににやるとやらしいね(笑) / こひぃ ( 2002-05-15 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)