himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-09 ブヒ子ちゃん。
2004-09-27 江戸東京博物館
2004-09-21 ババの日
2004-09-19 子達は楽しんで・・・
2004-09-17 はぁ〜。。。。
2004-09-10 ふぁっしょなぶる
2004-09-08 ケーキ!
2004-09-05 誕生日は一人・・・・
2004-09-03 ったく・・・・
2004-09-03 あたしって・・・・・


2004-10-09 ブヒ子ちゃん。

若パートさんのあだ名、だす。

もう一人のパートさんが付けたの。
豚の顔のティーシャツが、と〜っても印象的だったので。


で、先日会社の歓送迎会があったんだけれど、
ブヒ子ちゃんのファッション
赤の、バルーンワンピース(?)、
何て言ったらいいのかしらん、
ティーシャツ素材で、裾が、しぼんでるの。
まるで提灯。
ジャケットは、サテン地に金糸で
「観音菩薩」って刺繍してあるし・・・・・。


フッァッションに疎い男性社員、
「エプロンかと思ったから、店員かと思って声かけた・・」だって(笑)。

ま、格好はいいの、オフィスじゃないんだから。
個性的で、なかなか面白いんよ。


でもねでもね、
二次会に、若い男性社員2人従えて行っちゃったんだってよ〜。
しかも終電なくなるまで。
で、その2人に家まで送ってもらったんだって〜。
その車、会社の車!!!。
一旦、社まで戻ってまでして、会社の車使って帰るか??
オイ!!
タクシーで帰ればいいじゃん。
男性社員、ブヒ子ちゃんの色香に、負けたか???。
因みに、ブヒ子ちゃん、ミセスだす。
でさ、悔しい事に、美人ときた。

うりゃー!(怒)。
これって、送ってもらえない、おばちゃんパートの僻み???。



そうそう、相変らず名前の覚えられないブヒ子ちゃん、
アタシの事、名前で呼ばなくなったの。
間違ってばかりで、怒られるのが怖いってか?。
「あの〜・・・」とか「すみません・・・」ってさ。

これって、ど〜よ(怒)。

先頭 表紙

ほのび〜さん=でしょ?。私も、正直言って、ちょっと、ちょっとだけよ、羨ましかったぁ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-10-11 16:45 )
若い男性従えて??〜〜〜〜! いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:01 )
ベルさん=直接仕事に関わってない人達には、綺麗でおとなしげに見えるかも・・・。一言口をきけば、変人・・って分かるはずなんだけどなぁ〜。二次会でどんな会話だったんでしょ。酔ってりゃ、わかんね〜ってか?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-10-10 19:03 )
先生=「イヤミ」「おばば」・・・やっぱ「お局」??。何とでも読んでくれぇ〜だす。ブヒ子になんか、負けるもんか(爆)。 / うらら♪ ( 2004-10-10 19:01 )
ハハ↓同感!まだ辞めてなかったんだね、このままブヒ子菌撒き散らすんかいなぁ(爆) / ベル ( 2004-10-10 08:40 )
いんや〜裏じゃ立派な名前つけて呼び捨てにしていると思うよ〜( ̄б ̄;)!! / ねんねこ先生@ミセスかいっ# ( 2004-10-09 22:40 )

2004-09-27 江戸東京博物館

に、行って来ました。

あらら思ったより面白いじゃないですか。

お友達と2人で行ったんですけど、

展示物がよく見えないんですよ。
照明が暗かったり、字が小さい・・って、老眼の所為??。

なので、「なんちゃって解説」。

2人で、

「これはナニ??」

「あ〜で、こ〜で・・なんじゃない?・・・なんちゃって。爆!!。」

適当に解釈しちゃって、
周りで聞いてた人は
「こいつらアホか??」って思ったかもね。


当たらずとも遠からじ・・だと思うんだけど・・・(汗)。


お勉強になりましたぁ。

先頭 表紙

先生=あ・・・・・それどころじゃなかった(汗)。っつうか忘れてた(笑)。お喋りに忙しくってぇ〜。 / うらら♪ ( 2004-09-28 21:31 )
が・・・画像ナシかいっ! / ねんねこ先生 ( 2004-09-28 14:25 )

2004-09-21 ババの日

先週から、兄夫婦と、北海道に行ってたマイババ。


昨日のお昼に
「今、函館〜。北海道満喫してます。誕生日も祝ってもらい最高。
これから帰ります。」って、


?!

そうだ、今日はババの誕生日じゃん!!
しかも、敬老の日。

あっちゃーーーーーー(汗)。

先ずは子達にメール
「今日はお婆ちゃんの誕生日よ!!お祝いメール、送れーー!!」と送信。

私も慌ててメール。
ついでに、さも、前から計画してたの如く、
今日、帰ったら皆で夕飯ね・・なんてね。

「了解! 東京に着いたら、又連絡します。」

ほっ。。。。。。


ってことで、急遽、誕生日と敬老のお祝いを。



にしても、お昼は函館で1杯やってきたマイババ。
夜は東京に戻って、焼き肉やで、又1杯・・・って、

元気やなぁ〜〜〜。
ちなみに、大正15年産まれだす。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=ハイ!!打てるんですよ!顔文字入れて!!。あの例の、簡単携帯ですけど。お陰さまで、お祝いもお礼も簡単に済ませられて助かってます・・私(汗)。 / うらら♪ ( 2004-09-22 23:25 )
お母様、お元気にお誕生日を迎えられ何よりです!ところで、メール打てるんですか?うちの母は打てないんですよ〜。凄い! / ばぁびぃ ( 2004-09-22 09:00 )
ほのび〜さん=そ、元気なのよー。歩くの私より早いし。出歩くの好きなのよ。都会は私より詳しい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-09-22 08:12 )
すごいね〜〜〜元気だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 20:04 )

2004-09-19 子達は楽しんで・・・

ブーは、先日友人たちと沖縄旅行。
食べて泳いで、堪能してきたよう。
まったく、遊んでばっか・・・・いったいその資金はどこから出てるん??。
テニススクールのバイトって言ったって、毎日じゃなさそうだし、
行ったと思ったらすぐ帰ってくるしぃ。

ま、4年生ってことで、自由な生活が出来るのも、来春まで。
勤め始めれば、何処に飛ばされるかわからないし、新人は
遊んでなんかいられない。
お給料だけの貧困生活が待ってるわけよね。

しゃぁないか・・・・・。


フーは、友人と2人で、チャリ!?で伊豆まで。
二日間かけて、松崎まで行ったとな。
理由が笑える。
「世界の中心で愛をさけぶ」(テレビ)のロケ地巡りだってよ。
一緒に行ったお友達の、たっての希望らしいんだけど。
あちらでは、見ず知らずの方に、ホテルを紹介してもらったり、
きつい山越えの時には、軽トラに乗せて貰ったり、
いい経験をしたみたい。

にしても、携帯の画像を見せながら
「ここね、俺の勘で見つけたんだ、あの場面の場所だよ!」
な〜んて、嬉しそうに話すフー。。。。

血は争えない(笑)。
(うらら♪、知る人ぞ知る、ロケ地巡りの・・・・・)


ウーは、相変らず、本宅の12畳の子供部屋を独占。
毎週のように、大勢のお友達を呼んでは、集団引きこもり状態・・。
うらら♪が急に帰っても、布団が無い!。
なので、日帰りよ。。。。。
家に帰っても、泊まれない母親って・・・(爆)。


で、私は、日頃のストレスで溜まったコリをほぐしにマッサージ。
かなり疲れてませんかぁ??なんて言われ、
全く、なんで、私が5000円もかけて疲れを取らなきゃなんない??だす。
全身ほぐれたお陰か、二時間もお昼ねしちゃいましたわん(笑)。

先頭 表紙

先生=フーはちゃんとバイトでやりくりしてるんだけど、ブーがね〜。どおも授業料使い込んでる様子。どーーすんだぁ??。また父親、拝み倒すんか。世の中、んな甘くないぜ。 / うらら♪ ( 2004-09-21 07:57 )
学生やっている時が1番リッチだわさ。猫娘もこんなに収入あってなんで仕送り?とか思うもの。就職したらぜ〜ったいこんな給料は稼げないよ、って言ってはあるんだけどさ。あたしゃ明日から4日間家庭を捨ててホテルに篭城。リフレッシュしますわ。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-19 10:54 )

2004-09-17 はぁ〜。。。。

ナンデ「はい」と、言えない。。。。。若パート。


何言っても、不服そうに眉間にしわ寄せテ「はぁ・・・・(語尾下げて)」。


昨日も、他のパートさんに、
「溜まったFAX見かけたら、配ってね。」って言ったら
「はぁ〜・・・・」ですってよ。
 ナニ?あの顔。嫌々そうに。

あたしの所為じゃないじょーーー!。


更に、散々説明した後の書類、捺印の場所がまっさら・・・・。
印鑑、押してないよ。今説明したでしょ?
「印鑑が変わるだけで、押す場所は変わらない」って。
 (↑ この言い方、んなに難しいっすか??)
なのに、
「押さないのかと思った・・・」

思いのままに、すんな!!


必ず、口答えするのよね〜。

書類のファイルの仕方も、訳も聞かずに、
「面倒くさい。」ってぬかした。

うちの会社って、確かに、山のような紙との戦い。
ファイルの仕方も、ファイルも沢山あって、
確かに、ややこしい。
でもね、それぞれ理由があるのよね。
試行錯誤しながら、ここに至ってるのに。

思ったことが、すぐ口に出ちゃうんだなぁ、彼女。
もっとさ、完璧に仕事こなせるようになってから言えば?。



で、さ!! また、名前間違いましたよ! うらら♪の(怒)。

「あらら♪さん・・・」
流石のアタシも、ぶち切れました。
「あのさぁ、もう一ヶ月も過ぎたんだし、いいかげん私の名前
憶えてくれない?。そんなに難しい名前ではないと思うんだけど・・・」

この時は、謝りましたがね。
笑いながら。
笑い事じゃないっしょ!!
失礼な!!(大怒)。


書類、持ってって貰った時も、誰それさんの机にね。
が・・・・・おもいっきし、ちゃう人のところへ持って行きましたよ。
おいおい、席表、持ってるでしょ?。確認してから行きなさいよ〜。

「ここかと思った・・・」

はうぅ〜〜〜〜〜〜。


この日記、ぼやき日記になっちゃってるなぁ(とほほ)。

先頭 表紙

須木成さん=独り言も多く、仕事しながらいつもブツブツ・・・。周りが呼んでもなかなか返事をしないのは、ココロがどこかに飛んで行っちゃってる??。 / うらら♪ ( 2004-09-18 09:45 )
なんか心ここにあらず、魂が空っぽになってしまっているような方なんですねぇ。理由はきっとあると思うけど、やっぱりきちんと誰かが伝えないといけないような気も・・・ / 須木成 ( 2004-09-18 00:40 )
ほのび〜さん=かなり・・・だす。今までよく他の会社で勤まったなぁ・・・と。。。。もしかして解雇?!。 / うらら♪ ( 2004-09-17 21:03 )
ちょっと、世間知らずだよね〜〜。ちょっとでないね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 20:42 )
HABAさん=今日ね、もう一人のパートさんに、うらら♪さん!!って呼んでた。あんたアホか??って感じ。周りの方たちも思わず苦笑。どうしたらこんな人ができるんでしょ???。親の顔が見たい。。。そうそうずっと仕事はしてたみたいよ。3回くらい変わってるって。理由が知りたい!!。 / うらら♪ ( 2004-09-17 18:45 )
先生=聞いてみる!!今度。答えはやっぱ「はぁ〜」だろうな。 / うらら♪ ( 2004-09-17 18:40 )
ベルさん=彼女が辞めない限り、ぼやきは続きそう。ありゃ変わらんわ・・ってのが、皆の見解。何せ、常識の尺度がかな〜りズレテル。いくら言っても分からん人。とほほ。 / うらら♪ ( 2004-09-17 18:40 )
デスクワークの経験が一度も無い方なんでしょうか?全然適性がありませんね。それにしても、仕事に「面倒くさい」は無いですよね〜。人の名前を間違えるなんて言語道断だしー!そんな人と一緒に居たら、血圧上がりそう(笑)。 / HABA ( 2004-09-17 18:05 )
「はいって一言いえないの?」って正面から聞いてみたいなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-09-17 09:57 )
ハハッ、いっそタイトル変えてみる?(爆)酒の量が増えない事を祈ってますわ(*^ー^*) / ベル ( 2004-09-17 08:35 )

2004-09-10 ふぁっしょなぶる

若パートさん、

先日の衣装は、真っ赤なワンピースに、黒のハイソックス・・・・。
カーデガンを着ていたから、まだええけど・・・・、
カーデガン脱いだら、言うたろ!

脱ぎませんでした。。。。。ほっ。

で、今日、
編み編みの、ロングベスト。
はい、地引網?  投網?
なんて言ったらよいのでしょ・・・・・。
こうなったら、もう、楽しむしかないっすね。
今日は、どんなんかなぁ〜(笑)・・・ってさ。


プライベートだったら、何も言いませんよ。
服装なんて、自由なんだから。
個性的で、それはそれでいいと思う。
でもオフィスで、それは、ないっしょ!。

またまた、遅刻したし、
相変らず、うらら♪の名前、間違って呼ぶし(怒)。

帰りは、私にだけしか挨拶しない。
他の方達にも挨拶しなきゃね〜。

はぅ〜〜〜。


そうそう、おじさんパート(嘱託)も、変。。。
いくら年長だって言ったって、タメで話すなよ!
あ〜た、まだ、一ヶ月も経ってないでしょ。。。。。
ポケットに手を突っ込んで、話、聞くなよ!!
何様???
前の、勤め先では、偉かったかもしんないけど、
ここじゃ、まだまだ、新人でしょ?

なんで、こうも、次から次へと、変なヤツばっか・・・・。

先頭 表紙

先生=なんだか会社中が彼女の言動楽しんでるみたい。でもって私の反応も。。。。うりゃーー見せもんじゃないぞーー(怒)。 / うらら♪ ( 2004-09-17 18:36 )
うん。よく言った。面倒みるスジない。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-17 09:56 )
先生=オヤジは無視してます!(笑)。周りに全然関心無いみたいだし、典型的なオヤジ・・・。でもって、もう若パートに関しては、仕事以外、言うのやめときます。昨日も課長に教育してと言われたけど、そこまで面倒みきれません!と、お断りしましたぁ。 / うらら♪ ( 2004-09-11 13:18 )
織姫さん=あい!。気をつけますだ。 / うらら♪ ( 2004-09-11 13:15 )
黙っていなよ。なにもうらら♪さんが憎まれてまで教育してやる筋はないじゃん。会社がそれでヨシって言っているんだからさ・・・・楽しもうねぇ / ねんねこ先生@オヤジは無視! ( 2004-09-11 11:41 )
・・・・って、変なヤツの仲間入りしないでねぇ。(爆) / 織姫 ( 2004-09-11 09:17 )

2004-09-08 ケーキ!

会社の担当者さん、
うらら♪のお誕生日、って事で、出先からケーキを買って
帰ってきました〜!

ありがと!!!!

脅したんでしょ??

なんて、言うのはだれじゃーーーーーー!

もう一人のパートさんが、何気に
伝えてくれてたの。

ケーキは、女性陣にだけだけど、気を遣って頂いて、うれしいっす!!
お金も使わしちゃって。

ま、色々やってあげてるし、遠慮なく頂きましたぁ。

いいとこあるじゃん? 担当者さん。

先頭 表紙

先生=ひゃぁ〜、それ、あたしには拷問だぁ(汗)。両刀使い・・っすか?!。 / うらら♪ ( 2004-09-11 13:13 )
1ホールだって平気なねんねこ・・・・ いつからや?いつからアタシはケーキもイケルようになったんだろ・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-09-11 11:39 )
ベルさん=うが・・・・焦げたのはちょっと・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-09-09 22:46 )
先生=1個食べるのがやっとのうらら♪。きつかったぁ〜〜(汗)。余ったケーキはブーのために持って帰ってきました〜。若パートお休みの日だったし、「あたしも待ってようかなぁ」なんて、図々しい事言ってたから、持ち帰った。。。 / うらら♪ ( 2004-09-09 20:06 )
焦げたパウンドが2本あるけど・・・(-_-) / ベル ( 2004-09-09 10:35 )
ケーキ・・・・・ くひたひ。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-09 09:10 )
ほのび〜さん=有難う!!年取るのはヤだけど、お祝いは幾つになっても嬉いっす! / うらら♪ ( 2004-09-09 08:11 )
よかったね〜〜〜〜ちょいとおくれたがおめでとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 18:58 )

2004-09-05 誕生日は一人・・・・

一昨日はうらら♪の誕生日でした〜。

オフィスでは、皆さんに祝福され、明日ケーキを頂く約束を(ルン)。
(ホントはビールの方がええんだけど〜(笑)。)

隣の課長は、「ケーキ??ナイナイ、赤いちゃんちゃんこでしょ〜。」
なんて、失礼な事言ってるけど、
口の悪い課長、根は優しい方なので、許す。


でもって、家に帰っても、ブーは合宿で留守。

一人のお誕生日でしたぁ(泣)。

お友達からは、お祝いメールと、電話は頂きましたので、有難や〜〜〜。

しかーし!、フーとウーはどーしたん!!
メールくらいよこせーーーーーー!(怒)。

母の日にプレゼントくれたから、もういいってか???。



あ、お友達の一人から、バカラのグラス頂きました。
あたしが飲兵衛って、よ〜く分かってるのね(笑)。

もったいな・・・って、言ったら、水でも、牛乳でも、何にでも
使って、壊れるほどガンガン使って!って。
その方が嬉しい、ってよ。

だば・・・・今宵は、緑茶ハイで、乾杯!!

先頭 表紙

先生=有難うです〜。一日遅れでブーと焼肉やでお祝い。おめでとー、ありがとー、で、支払いは私。ナンデ・・・・?。 / うらら♪ ( 2004-09-08 07:52 )
ばぁびぃさん=呑んでますよん!緑茶ハイ。バカラで呑むと、また格別。緑茶は水出し煎茶濃い目を作り置き(笑)。 / うらら♪ ( 2004-09-08 07:49 )
HABAさん=有難うございまーーーす。ドラえもんと同じ日なのよ〜。憶えておいてくだされ(爆)。 / うらら♪ ( 2004-09-08 07:46 )
ちょい過ぎてるけれどたんじょうびおめでとう〜〜〜! / ねんねこ先生 ( 2004-09-07 10:34 )
おめでとうございました!バカラで緑茶ハイ呑みました?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-06 14:02 )
お誕生日だったんですね。気づかなくてごめんなさい。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま〜す! / HABA ( 2004-09-05 23:29 )

2004-09-03 ったく・・・・

若パート、


間違いを指摘したり、やり方に注意をすると、必ず

「え〜?、変だな〜、おかしいなぁ、なんで〜、あれ〜、」
 
 で、

「・・・だと思ったんです。・・・じゃないかと。」

ってさ、

勝手に思って、勝手にやっちゃわないでよ〜〜〜〜〜〜。

大事な見積もりの控え、マーカーであっちゃこっちゃ色つけたり、
一言、聞いてよ!
書いてもいいですか?とかさ。

駄目に決まってるじゃん!!
あ〜ただけのモノじゃないんですのよ!!
会社中の人間が使う書類に。。。。。

で、今度は図面にマーカー・・・・・
あのさ、さっき言ったじゃん?
あ〜ただけのモノじゃないって。

分かれよ!!。


でさでさ!
うらら♪の名前、まだ覚えられないのさ。

「う・・らら・・・♪さん・・でしたっけ??」
(今日、二回、聞かれた・・・・・既に一ヶ月経ったと言うのに)

おんどりゃーーーーーーー!!(怒)。

もいっちょ、
今日は、ピンクのハート模様のパンツ(下着)、
見えてましたよん。
股上の浅いパンツ、穿くんなら、それなりの下着を付けるとか
上を長めにするとかさ。
「下着見えてるよ〜」
「はぁ〜」って。

あのさぁ・・・・・。

先頭 表紙

メイドさん=でもってね、もう引継ぎ書なんか作ってるのよ!。私が辞めるときに、ってさ。あ〜た、まだ仕事全部おせ〜てないよ!だす。異動、何気に他の課の課長から、うちは間に合ってますから・・って、先手打たれちゃったよ〜〜。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:09 )
ど〜にゃさん=ランチタイムには、今までの事一切無かったかのように、楽しげに話してるの。落ち込むって事、ないみたい。普通、あんだけ間違ったりすれば、失敗ばかりで済みませんとか、ちっとは反省するっしょ?ね〜。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:06 )
koiさん=始めまして。笑顔でなんて、人間出来てますね〜。私、すぐ顔や態度、口にも出ちゃう。辛抱が足りないかしらん。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:04 )
ベルさん=小噴火は、毎日。眉間にピキピキマーク、毎度三個。それでも眉間にしわ寄せて、へんだな〜、だってよ。アンタが変なの!だす。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:02 )
HABAさん=名前覚えられてない、ってのは流石にショック。自信ないなら、座席表とかで確認してから来ればいいじゃんね〜。失礼なヤツ!!!(怒)。 / うらら♪ ( 2004-09-05 12:59 )
えええっ!?そんなんじゃ、仕事にならないですよね〜。『思いこみで仕事してるの?は?来なくていいよ。』とか云ってしまいそう… というか、全部においてハッキリ云って辞めるようにしむけます。もしくは異動させます。うらら♪さん、ストレスためないようにですぅ〜! / メイド ( 2004-09-05 07:53 )
いるいる!そゆ奴!!つまんないこといっぱ言うくせに、肝心なこと言わないの。昨日も、爆発した、私。 / ど〜にゃ ( 2004-09-04 11:00 )
今私のイライラ度95%だわ(^-^;あと5%で爆発だぁ〜(爆)←笑ってる場合じゃねえべ(;-_-) / ベル ( 2004-09-04 09:33 )
うわぁー・・・わたし、イタイ後輩のこと最近何気に無視っちゃってます・・。笑顔で逃げてる。 / koi ( 2004-09-03 23:27 )
マニュアルどおりしか動けないほうがまだまし? / 織姫 ( 2004-09-03 21:16 )
理解を超えてますね…言葉が通じないっていうか…絶句。誰が採用したんでしょ? / HABA ( 2004-09-03 19:48 )

2004-09-03 あたしって・・・・・

昨日、課の会議。

パートは、またまた、うらら♪一人出席。

今回こそ、言ったろ!!

と、勇んで出席したのに、

いきなり

「うらら♪部長!!」とか、

「辞めないで下さいね。」

なんて、言われちゃったもんだから、

「指導することで、私も勉強になってます。」

「至りませんで申しわけありません。」

な〜んて、エエカッコし〜ぃ、しちゃったわよ。
はぅ〜・・・・心にも無い事。


ヨイショの上手い所長だぜ。
にしても、乗りやすい、あたしもあたし。。。。。

先頭 表紙

先生=ラジャー!!。乗せられちゃいかんのね。肝に銘じて!頑張ります!! / うらら♪ ( 2004-09-03 18:53 )
ベルさん=確かに!。昨日ちょっと脅したの(爆)。会社は厳しい、解雇もあるよん、ってね。今日は文句も言わずせっせと仕事してました。言い訳は相変らずだったけど。。。 / うらら♪ ( 2004-09-03 18:52 )
部長と呼ぶなら、ちゃんと部長にしろ!今のままじゃただのお局。だまされちゃなんねぇど〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-03 09:07 )
辞めん代わりに辞めさせたい奴がいるって言えばよかったのに(爆)今度からパートの面接はうらら♪さんに任せてくれっち申告してみる(爆) / ベル ( 2004-09-03 08:36 )

[次の10件を表示] (総目次)