himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-10 ふぁっしょなぶる
2004-09-08 ケーキ!
2004-09-05 誕生日は一人・・・・
2004-09-03 ったく・・・・
2004-09-03 あたしって・・・・・
2004-08-27 若パートそのU。
2004-08-26 若パート。
2004-08-21 60歳、男性パート。
2004-08-19 怒!
2004-08-14 ヘルシーメニュー


2004-09-10 ふぁっしょなぶる

若パートさん、

先日の衣装は、真っ赤なワンピースに、黒のハイソックス・・・・。
カーデガンを着ていたから、まだええけど・・・・、
カーデガン脱いだら、言うたろ!

脱ぎませんでした。。。。。ほっ。

で、今日、
編み編みの、ロングベスト。
はい、地引網?  投網?
なんて言ったらよいのでしょ・・・・・。
こうなったら、もう、楽しむしかないっすね。
今日は、どんなんかなぁ〜(笑)・・・ってさ。


プライベートだったら、何も言いませんよ。
服装なんて、自由なんだから。
個性的で、それはそれでいいと思う。
でもオフィスで、それは、ないっしょ!。

またまた、遅刻したし、
相変らず、うらら♪の名前、間違って呼ぶし(怒)。

帰りは、私にだけしか挨拶しない。
他の方達にも挨拶しなきゃね〜。

はぅ〜〜〜。


そうそう、おじさんパート(嘱託)も、変。。。
いくら年長だって言ったって、タメで話すなよ!
あ〜た、まだ、一ヶ月も経ってないでしょ。。。。。
ポケットに手を突っ込んで、話、聞くなよ!!
何様???
前の、勤め先では、偉かったかもしんないけど、
ここじゃ、まだまだ、新人でしょ?

なんで、こうも、次から次へと、変なヤツばっか・・・・。

先頭 表紙

先生=なんだか会社中が彼女の言動楽しんでるみたい。でもって私の反応も。。。。うりゃーー見せもんじゃないぞーー(怒)。 / うらら♪ ( 2004-09-17 18:36 )
うん。よく言った。面倒みるスジない。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-17 09:56 )
先生=オヤジは無視してます!(笑)。周りに全然関心無いみたいだし、典型的なオヤジ・・・。でもって、もう若パートに関しては、仕事以外、言うのやめときます。昨日も課長に教育してと言われたけど、そこまで面倒みきれません!と、お断りしましたぁ。 / うらら♪ ( 2004-09-11 13:18 )
織姫さん=あい!。気をつけますだ。 / うらら♪ ( 2004-09-11 13:15 )
黙っていなよ。なにもうらら♪さんが憎まれてまで教育してやる筋はないじゃん。会社がそれでヨシって言っているんだからさ・・・・楽しもうねぇ / ねんねこ先生@オヤジは無視! ( 2004-09-11 11:41 )
・・・・って、変なヤツの仲間入りしないでねぇ。(爆) / 織姫 ( 2004-09-11 09:17 )

2004-09-08 ケーキ!

会社の担当者さん、
うらら♪のお誕生日、って事で、出先からケーキを買って
帰ってきました〜!

ありがと!!!!

脅したんでしょ??

なんて、言うのはだれじゃーーーーーー!

もう一人のパートさんが、何気に
伝えてくれてたの。

ケーキは、女性陣にだけだけど、気を遣って頂いて、うれしいっす!!
お金も使わしちゃって。

ま、色々やってあげてるし、遠慮なく頂きましたぁ。

いいとこあるじゃん? 担当者さん。

先頭 表紙

先生=ひゃぁ〜、それ、あたしには拷問だぁ(汗)。両刀使い・・っすか?!。 / うらら♪ ( 2004-09-11 13:13 )
1ホールだって平気なねんねこ・・・・ いつからや?いつからアタシはケーキもイケルようになったんだろ・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-09-11 11:39 )
ベルさん=うが・・・・焦げたのはちょっと・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-09-09 22:46 )
先生=1個食べるのがやっとのうらら♪。きつかったぁ〜〜(汗)。余ったケーキはブーのために持って帰ってきました〜。若パートお休みの日だったし、「あたしも待ってようかなぁ」なんて、図々しい事言ってたから、持ち帰った。。。 / うらら♪ ( 2004-09-09 20:06 )
焦げたパウンドが2本あるけど・・・(-_-) / ベル ( 2004-09-09 10:35 )
ケーキ・・・・・ くひたひ。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-09 09:10 )
ほのび〜さん=有難う!!年取るのはヤだけど、お祝いは幾つになっても嬉いっす! / うらら♪ ( 2004-09-09 08:11 )
よかったね〜〜〜〜ちょいとおくれたがおめでとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 18:58 )

2004-09-05 誕生日は一人・・・・

一昨日はうらら♪の誕生日でした〜。

オフィスでは、皆さんに祝福され、明日ケーキを頂く約束を(ルン)。
(ホントはビールの方がええんだけど〜(笑)。)

隣の課長は、「ケーキ??ナイナイ、赤いちゃんちゃんこでしょ〜。」
なんて、失礼な事言ってるけど、
口の悪い課長、根は優しい方なので、許す。


でもって、家に帰っても、ブーは合宿で留守。

一人のお誕生日でしたぁ(泣)。

お友達からは、お祝いメールと、電話は頂きましたので、有難や〜〜〜。

しかーし!、フーとウーはどーしたん!!
メールくらいよこせーーーーーー!(怒)。

母の日にプレゼントくれたから、もういいってか???。



あ、お友達の一人から、バカラのグラス頂きました。
あたしが飲兵衛って、よ〜く分かってるのね(笑)。

もったいな・・・って、言ったら、水でも、牛乳でも、何にでも
使って、壊れるほどガンガン使って!って。
その方が嬉しい、ってよ。

だば・・・・今宵は、緑茶ハイで、乾杯!!

先頭 表紙

先生=有難うです〜。一日遅れでブーと焼肉やでお祝い。おめでとー、ありがとー、で、支払いは私。ナンデ・・・・?。 / うらら♪ ( 2004-09-08 07:52 )
ばぁびぃさん=呑んでますよん!緑茶ハイ。バカラで呑むと、また格別。緑茶は水出し煎茶濃い目を作り置き(笑)。 / うらら♪ ( 2004-09-08 07:49 )
HABAさん=有難うございまーーーす。ドラえもんと同じ日なのよ〜。憶えておいてくだされ(爆)。 / うらら♪ ( 2004-09-08 07:46 )
ちょい過ぎてるけれどたんじょうびおめでとう〜〜〜! / ねんねこ先生 ( 2004-09-07 10:34 )
おめでとうございました!バカラで緑茶ハイ呑みました?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-06 14:02 )
お誕生日だったんですね。気づかなくてごめんなさい。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま〜す! / HABA ( 2004-09-05 23:29 )

2004-09-03 ったく・・・・

若パート、


間違いを指摘したり、やり方に注意をすると、必ず

「え〜?、変だな〜、おかしいなぁ、なんで〜、あれ〜、」
 
 で、

「・・・だと思ったんです。・・・じゃないかと。」

ってさ、

勝手に思って、勝手にやっちゃわないでよ〜〜〜〜〜〜。

大事な見積もりの控え、マーカーであっちゃこっちゃ色つけたり、
一言、聞いてよ!
書いてもいいですか?とかさ。

駄目に決まってるじゃん!!
あ〜ただけのモノじゃないんですのよ!!
会社中の人間が使う書類に。。。。。

で、今度は図面にマーカー・・・・・
あのさ、さっき言ったじゃん?
あ〜ただけのモノじゃないって。

分かれよ!!。


でさでさ!
うらら♪の名前、まだ覚えられないのさ。

「う・・らら・・・♪さん・・でしたっけ??」
(今日、二回、聞かれた・・・・・既に一ヶ月経ったと言うのに)

おんどりゃーーーーーーー!!(怒)。

もいっちょ、
今日は、ピンクのハート模様のパンツ(下着)、
見えてましたよん。
股上の浅いパンツ、穿くんなら、それなりの下着を付けるとか
上を長めにするとかさ。
「下着見えてるよ〜」
「はぁ〜」って。

あのさぁ・・・・・。

先頭 表紙

メイドさん=でもってね、もう引継ぎ書なんか作ってるのよ!。私が辞めるときに、ってさ。あ〜た、まだ仕事全部おせ〜てないよ!だす。異動、何気に他の課の課長から、うちは間に合ってますから・・って、先手打たれちゃったよ〜〜。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:09 )
ど〜にゃさん=ランチタイムには、今までの事一切無かったかのように、楽しげに話してるの。落ち込むって事、ないみたい。普通、あんだけ間違ったりすれば、失敗ばかりで済みませんとか、ちっとは反省するっしょ?ね〜。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:06 )
koiさん=始めまして。笑顔でなんて、人間出来てますね〜。私、すぐ顔や態度、口にも出ちゃう。辛抱が足りないかしらん。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:04 )
ベルさん=小噴火は、毎日。眉間にピキピキマーク、毎度三個。それでも眉間にしわ寄せて、へんだな〜、だってよ。アンタが変なの!だす。 / うらら♪ ( 2004-09-05 13:02 )
HABAさん=名前覚えられてない、ってのは流石にショック。自信ないなら、座席表とかで確認してから来ればいいじゃんね〜。失礼なヤツ!!!(怒)。 / うらら♪ ( 2004-09-05 12:59 )
えええっ!?そんなんじゃ、仕事にならないですよね〜。『思いこみで仕事してるの?は?来なくていいよ。』とか云ってしまいそう… というか、全部においてハッキリ云って辞めるようにしむけます。もしくは異動させます。うらら♪さん、ストレスためないようにですぅ〜! / メイド ( 2004-09-05 07:53 )
いるいる!そゆ奴!!つまんないこといっぱ言うくせに、肝心なこと言わないの。昨日も、爆発した、私。 / ど〜にゃ ( 2004-09-04 11:00 )
今私のイライラ度95%だわ(^-^;あと5%で爆発だぁ〜(爆)←笑ってる場合じゃねえべ(;-_-) / ベル ( 2004-09-04 09:33 )
うわぁー・・・わたし、イタイ後輩のこと最近何気に無視っちゃってます・・。笑顔で逃げてる。 / koi ( 2004-09-03 23:27 )
マニュアルどおりしか動けないほうがまだまし? / 織姫 ( 2004-09-03 21:16 )
理解を超えてますね…言葉が通じないっていうか…絶句。誰が採用したんでしょ? / HABA ( 2004-09-03 19:48 )

2004-09-03 あたしって・・・・・

昨日、課の会議。

パートは、またまた、うらら♪一人出席。

今回こそ、言ったろ!!

と、勇んで出席したのに、

いきなり

「うらら♪部長!!」とか、

「辞めないで下さいね。」

なんて、言われちゃったもんだから、

「指導することで、私も勉強になってます。」

「至りませんで申しわけありません。」

な〜んて、エエカッコし〜ぃ、しちゃったわよ。
はぅ〜・・・・心にも無い事。


ヨイショの上手い所長だぜ。
にしても、乗りやすい、あたしもあたし。。。。。

先頭 表紙

先生=ラジャー!!。乗せられちゃいかんのね。肝に銘じて!頑張ります!! / うらら♪ ( 2004-09-03 18:53 )
ベルさん=確かに!。昨日ちょっと脅したの(爆)。会社は厳しい、解雇もあるよん、ってね。今日は文句も言わずせっせと仕事してました。言い訳は相変らずだったけど。。。 / うらら♪ ( 2004-09-03 18:52 )
部長と呼ぶなら、ちゃんと部長にしろ!今のままじゃただのお局。だまされちゃなんねぇど〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-03 09:07 )
辞めん代わりに辞めさせたい奴がいるって言えばよかったのに(爆)今度からパートの面接はうらら♪さんに任せてくれっち申告してみる(爆) / ベル ( 2004-09-03 08:36 )

2004-08-27 若パートそのU。

所長、なかなか、言ってくれません。
気の短いうらら♪、言いました。
でもでも、遠まわしだったかも・・・・。

今日、同じパンツルック。。。。

「常識的な・・ですよね?。」って言ってた彼女。
やはり彼女の常識は???でした。
前かがみになるとパンツ丸見え。

はう〜〜〜。
他のパートさん、更に言ってくれてましたが、
さて来週はどんな???。

今日は、社内メールで、私宛に、隣の課長から、
独り言がうるさすぎ、って。
も〜!!なんで、んな事まで私が!。

でも上司に言われたんだから、一応注意しましたよ。
あ〜ぁ、私、お局様、まっしぐら。

先頭 表紙

メイリンさん=爆!それいいかも!「豚柄のティーシャツ厳禁」とか。確かに彼女のファッション、行楽帰り・・って感じだもん。ここはリゾート地ではない!!・・・やってみようかな(笑)。 / うらら♪ ( 2004-08-28 09:17 )
ど〜にゃさん=パートの仕事は基本的には単純作業だから(パソ入力&書類作成)、慣れればなんとかなるの。ただ、それに伴う、業者との問い合わせなどの電話応対・・・彼女わかりもしないで、適当な事言っちゃったり、けんか腰になったり。聞いてて冷汗もんです。注意すると「でも・・」なんだもん。 / うらら♪ ( 2004-08-28 09:13 )
うちの会社にもそういう人がいましたけど、誰も注意できなかった。でもある日会社の掲示板にこんな警告が張り出されました。1.故意に破れた服を着ない。2.挑発的な服を着ない。3.ここは海ではない。・・・みんな爆笑!・・・結果は?・・気づいたみたいでした(笑) / メイリン ( 2004-08-27 23:17 )
おひさ〜♪・・・てゆうか、やっぱり、そゆ「読めない人」は仕事もできないのでは?(職種にもよるけど)がんばれ、お局さま。 / ど〜にゃ ( 2004-08-27 21:11 )

2004-08-26 若パート。

以前の日記にも書いた最近入ったパート。
32才の既婚女性。

・・・・・・・・な人。


まずファッション、
膝っ子増丸出しの、パンツルックで素足。
ティーシャツは胸にデカデカと「豚」の顔入り。
髪の毛は、二つに高々と結び、バックはトロ(犬)の絵入り。
まるで小学生。

もう一人のパートさんとの会話、
「男性の目もあるし、あまり肌を露出するのはどうかな??」
「だって暑いんだもの。」
(オイ!気づけよ!)

「息子のお嫁さんが、そんなバック持って来たら、ど〜しましょ。」
「私の友達、みんなこんなのですよ。」
(類は友を呼ぶ・・だぁ)

お弁当の中身は、
初日、ドラ焼き、
先日は、揚げ饅頭
一昨日は、ロールケーキ。
(ある意味、ランチタイムが楽しみになった・・今日は何かな??)


食べ物にまでとやかく言うつもりは無いけれど、
その格好何とかなんないんかい!!

ここはオフイス、
家でも、リゾート地でも、スポーツクラブでもないんよ!!
しかもお客様もよく来る所。

流石に、社員さん達も呆れて所長に直訴。
近々注意してくれるそう。
同姓から注意しても、
うるさいなぁ〜としか思われないだろうし、
やっぱ男性、それもしかるべき立場の方から言って頂かないと、

あの子は、わからんでしょ。

入社初日に聞いてきたことが
「ここは、お局、いますか??」だから。。。。。。

先頭 表紙

ほのび〜さん=こんなうるさい会社、やっだぁ〜、って言って辞めてくれたほうが、助かる。苛めちゃおうかしら(爆)。 / うらら♪ ( 2004-08-27 08:18 )
HABAさん=所長、二の足踏んでなかなか言わないから、痺れをきらしちゃって私、言っちゃいました。でも遠まわしだったかも。。。 / うらら♪ ( 2004-08-27 08:16 )
ベルさん=しっかり、なっちゃってます。他の社員さん達は、遠巻きに見てるだけだし、結局私なのよね〜。 / うらら♪ ( 2004-08-27 08:15 )
織姫さん=お久です!。多分問題なかったんだと思う。言われた事は、サンダルはバックベルト付きのものを、だけだったんですって。だからと言って・・ねぇ〜。 / うらら♪ ( 2004-08-27 08:14 )
え・・・・そりゃ〜〜〜そんな言葉・・いじめてくれい!っていってるようなもんじゃ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 07:33 )
そういうタイプの方には、遠まわしな言い方は効果なしだと思われますが…所長さん、ビシっと言えるのでしょうか(笑)? / HABA ( 2004-08-26 18:22 )
お局さまは、わ・た・し・なんて言えないじゃんねぇ〜・・・・(; ^^)。コソコソ(爆) / ベル ( 2004-08-26 15:48 )
面接のときは、どんな服装だったのだろう?  / 織姫@おひさで〜す。 ( 2004-08-26 08:42 )

2004-08-21 60歳、男性パート。

会議出席いたしました。

なんと、とんでもない事に。

私の部の男性社員が一人退職したので、その後に
60歳の男性パートが入ることに。

なんと、今まで部全体で関わってきた、納期管理やクレーム処理の窓口を
全部、そのパートに任せるんですって。

その方、この業界は始めて。

大変なのよ、納期管理やクレーム処理って。
量も多いし、取引先の相手は、気の荒い人の多い業界。
営業部門と、管理部門をきっちり分けるのも、悪い事ではないけれど
この業界、対人間で成り立ってるとこ。

商品、売りっぱなしで済むような、んな、甘いもんじゃないっす。

多種多様なクレーム、物によってそれぞれ違う施工管理。
う〜む、おじちゃん一人で対処できるのでしょうか???。

忌憚のない意見を、って言われても、
会社のシステムに、とやかく言える立場じゃないですからね〜
あたしたちパート。。。。。
それにもう決定した事だし。

本社の意向で決まったらしく、
うらら♪の所属する部の、皆さんは呆れて、笑い出す人も。

おーおーやってみようじゃないの。
けっ、ったく。
やってらんねーよ。

そんな声が聞こえそうな会議でした。

うちの課長、こっそり私に、
「60歳?一人で?全部??・・・死んじゃいます・・・」だって。

先頭 表紙

メイリンさん=今日来ましたよ〜。んなかっこいいおじさんが、来るわけないっしょ!!。くたびれた禿げのおじさんだす。はなから期待はしていなかったけれどね。デブじゃないのがせめてもの救い(笑)。 / うらら♪ ( 2004-08-23 21:18 )
ベルさん=うちもサラリーマンだったら、一生勤めていて欲しいわ〜(爆)。自営だから無理(とほほ)。 / うらら♪ ( 2004-08-23 21:15 )
先生=今日も、おばパートでその話題。奥さんきっと喜んでるよね〜。うちの主人もあと何年・・とかね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-08-23 21:13 )
急に高齢化が進む職場になってきましたね。ある日気がついたら、うららさんが最年少になってたりして・・・ん、そんな訳ないか(笑)でもお手並み拝見!って、感じですね。実はすごーく仕事ができるロマンスグレーの素敵な人だったりしたら、会社行くのが楽しみになるかもしれないですね。でもうららさんは年下好みだったけ!! / メイリン ( 2004-08-23 00:26 )
うちさぁ、定年65歳なんだよな〜チョビン曰く「俺65歳まで働いたら、やりたい事をやる時間が無くなる」って言うのよ(^ ^)ゞその後も嘱託で行ける事になってるんだけど・・・妻は行って欲しい(-_-)ゞ / ベル ( 2004-08-22 00:22 )
気の毒やなぁ〜。けれど、60歳でデスクワークの職場に着ける!ってだけで、妻はうれしいよね。うちも、60歳で家ローン終わらないもん(売れなければ)働いてもらわんとさ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-08-21 13:26 )

2004-08-19 怒!

T課長!

なんなのよー!

昨日、突然、かっさらうように、他の3人がローテ組んでやってる仕事、
自分とこ持って行って、
「これから、自分がするから。全部、ちょうだい。」

「はぁ〜?」

えっえっ???
いずれ、新しく来るパートのおじさんが引き継ぐとは聞いていたけれど、
その方は、昨日面接した人の中から決まる人。
まだ、先の話じゃん?。
ナニヨ、いきなり。
しかも、2人パートさんがお休みの日に。
で、いきなり、やり方変える、って、ファイル入れ替えたり。
おいおい、明日パートさんが来たら戸惑うでしょ?

「じゃあ明日、課長が説明してくださるんですね?。」

「あ、俺、明日、出かけていないから。」

なんだとーーーー!!

んな、無責任な。

物には順序ってもんがあるでしょ!
まずは、変わること知らせて、やり方変えることも説明して、
全員揃ったトコで、引継ぎでしょ?。

うらら♪が直接関わってる仕事ではないので、
差し出がましい事は言わずに、黙って聞いていたけど、
あたし、あのやりかたは、納得いかないっす。

何が起きようと、何を言われようと、黙って「はいはい」と
言われた通りに、しなきゃいけないのが今のパートの仕事・・・か。

でも!
言いたいぞ!!!
明日の会議には、パート代表で、うらら♪も参加だそうなので、
言ったろか!

しか〜し、首になるのも困りもんだし・・・・う〜む。

先頭 表紙

ベルさん=いや〜参った。会議でも???でしたぁ。 / うらら♪ ( 2004-08-21 11:54 )
うっちゃさん=↓、と言う事で。 / うらら♪ ( 2004-08-21 11:53 )
kotarouさん=その会議、パートの私がとやかく言うような議題ではなかったんよ〜。びっくら!の展開で。。後ほどアップしますだ。 / うらら♪ ( 2004-08-21 11:53 )
どこの会社にも嫌な上司って居るんやね、お疲れさん(^-^;うちのチョビンもそうだったりして(爆) / ベル ( 2004-08-21 00:30 )
おう〜! 以下同文。 / うっちゃ ( 2004-08-21 00:23 )
言うたれ言うたれ。良くしようとして言う言葉に耳を傾けないような会社ならこっちから願い下げだいっ!くらいの気持ちで。 / kotarou(♀) ( 2004-08-19 08:48 )

2004-08-14 ヘルシーメニュー

昨夜の、来客のために作ったメニュー


ぜんまいと糸こんにゃくの煮物。
豆腐と水菜のサラダ。
切り昆布のえのき和え。
ナスの揚げだし大根おろし乗せ。
豚のピカタ。
煮卵とメンマ。

ダイエット中ということなので、野菜や海草、豆腐をメインに。
でも、動物性タンパク質も必要かなと思い、豚肉や卵も。

少しずつなら、大丈夫・・・・・よ、

あり??

よく食べるじゃん・・・・(汗)。

ちょ、ちょっと、平気なん??、

あらかた、食べちゃいましたよ。

私より食べるじゃん!?。

朝食も、私はいつもトースト半分なのに、彼女は1枚。

ランチにお蕎麦屋さんへ行ったら、
ゴマだれソーメン・・・シーチキンどっさりのっかり。
量も多いじょ〜。
私は、梅だれ蕎麦・・・・。

あ〜た、ダイエットって・・・・
アタシの食生活の方が、ダイエットだわさ・・・・(笑)。

先頭 表紙

メイドさん=それは痩せてはおりませんて。どう計算しても2キロ増でしょうが(爆)。でも今のメイドさん魅力的だし、それでええとおもいます。 / うらら♪ ( 2004-08-16 20:43 )
先生=確かに量は食べてるかも・・・・。いつも思うこと、せめて私と同じ量なら、太らないのに〜って。普通に食べてる私より、ダイエット中の人の方が、量多いんだもん(汗)。 / うらら♪ ( 2004-08-16 20:39 )
う〜ん、アタイはそれより食べてて、4キロ減りましたが…。そのまえに6キロ増えたっていうのがあるからでしょうか?まだ、痩せたウチに入らないのが哀しい(T▽T) / メイド ( 2004-08-16 11:38 )
うん。太っている人ってぜ〜ったいに食べてるし、太りそうなもんばっか選んでいるよ。(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-08-16 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)