himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-11 どきどき
2003-02-09 お片づけ〜
2003-02-07 おばか・・・・
2003-02-05 肉・肉・肉〜
2003-02-03 済みました。。。。
2003-01-29 今度は・・・・・
2003-01-27 新年会・・・
2003-01-24 雪の日は〜。
2003-01-22 始まった〜。
2003-01-21 センター試験


2003-02-11 どきどき

今日はウーの受験日。

やってくれましたよ、又!
はいな、上履きを学校から持って帰るのを忘れてました。
馬鹿か!!!

スリッパ持って行きました。

「忘れ物は?受験票に写真貼ってあるよね(笑)。」
既に笑い話になってる、この間のチョンボ。
「今日はいつもと同じようにしてる方がいいんだって」って、
昼寝なんかして、一日中ゴロゴロしてたよね〜。

夜遅くに、
「明日朝、学校に寄って、上履き取ってから会場に行く。」ウー
「へっ?・・・明日学校休みでしょ?」うらら♪
「あっ・・・・・・・・・・・・・・」ウー
「今取りに行く!」ウー
「もう学校閉まってるよ、何時だと思ってんの!?」(21:30)うらら♪
(冷や汗たら〜〜ん)ウー
「大丈夫だって〜。スリッパ持っていけば。」おっとっとー
(そういう問題とちゃうって!)

オイオイ!ほんとに受験生かよ!
もう、空いた口が塞がらない。

でもね、そんな子に育てたのは あたしなのよね・・・(泣)

今頃答案用紙と格闘ね。
上履き事件が尾を引いてなければいいけれど・・・・・。


昨日の夕飯
*カツ丼=やっぱこれでしょ!
*ほうれん草のお浸し
*ぜんまいの煮物
*味噌汁
*キットカット

今日のお弁当にもキットカット忍ばせて(笑)

先頭 表紙

Meguさん=こんにちは!末っ子はいつまで経っても・・?。そこが又可愛いんですけれどね。やっぱり育て方だ〜(爆) / うらら♪ ( 2003-02-12 10:40 )
たけうちさん=忘れ物はしょっちゅうなんです!。でも、何も、こんな時にまで〜。いつものが出ちゃったのね〜(笑) / うらら♪ ( 2003-02-12 10:38 )
初めまして・・そんな子に育てたのは、うららさんではないと思います。我が三姉妹の三女は、母になった今でもそんな感じです。きっと末っ子の特権で、それが良い事にもつながったりするものですよ〜 / Megu ( 2003-02-11 21:42 )
上履き等を忘れるのは良くある事です。自分が小学生時代、傘忘れの常習犯でした。(親に何回怒られたことやら...) / たけうち ( 2003-02-11 17:12 )

2003-02-09 お片づけ〜

舅が亡くなって、片づけが始まった。
・・・と言っても、おっとっとーは舅が入院した途端、
始めてたわね〜。

長い間一人で住んでいたので、ガラクタ(失礼)が山のように
溜まっている。
広いうちなので、溜まっても気にならないし、何ら
問題なしだったから。

ところが相続で、舅が住んでいた土地を物納にしなければ
ならないようで、捨てるもの、取っておくもの、
早いうちに何とかしなければならなくなった。

義弟や義妹の物もあるようで、私の判断で処分するわけにも行かず・・・。

しかも、おっとっとーは長男なので、仏壇(これはしょうがないわ)
神棚はうちが持ってこなきゃね。更に賞状も。
叙勲の時のでっかいの!!
「仏壇新しくして、その上にでも飾って」義妹
「神棚は捨てられないよ。蔵の中にも台所にもあるぜ」義弟
(げっ・・・神棚まで??)
「場所ないよ〜。仏壇は買うけれど、賞状は勘弁してよ・・」うらら♪
「建て増ししたら?」義妹

勝手な事ばっか言って〜、お金は誰が出すのよ〜。
その前に階段に手すり付けて欲しいわ!(この間落っこちた)
台所の蛇口直したいの。(蓋が外れる)
便器変えたいの!!!!!!(便座が止まってない)

亡くなった者には申し訳ないけれど、生きてる人間の
日々の生活の方が大事じゃないかしら!

義弟も義妹も悪い人ではないんだけれど、親子愛・兄弟愛が
強すぎて、着いて行けんわ〜。


昨日の夕飯
*ステーキ=今日受験に行ったフーの為に奮発!
*コーンスープ
*グリーンサラダ
*キットカット(爆)=友人が教えてくれた受験生へのおまじない
   「Kit Kat」・・・「きっと勝つ」なんですって!

カツ丼も薦められたんだけれど、それは次回に・・何回もあるんで(笑)

先頭 表紙

織姫さん=そっか!そういう手があったのね!早速おっとっとーに話してみるか! / うらら♪ ( 2003-02-10 09:12 )
亜由さん=今朝も一個持って会場に向かいました〜。あ、既に一個ペケの通知が〜、禁酒もキットカットも効果無し〜〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-02-10 09:10 )
・・・子供がいない叔父の片付けをしたとき、一番困ったのは、写真だった。神棚も、できたら、お宮さまへお返しした方が良いかもね・・うちのほうでは神棚は、女の子の日は穢れてるって触れないから、旦那様がお水を上げたり、一日十五日のお参りができれば良いけど・・。毎年お札も頂いたり、納めたり・・いろいろあるよ。 / 織姫 ( 2003-02-09 22:33 )
キットカット!いい事聞きました・・・来年の受験で、娘に大量に食べさせます♪ 物納〜思い出がいっぱいなのに、せつないですね・・・ / 亜由 ( 2003-02-09 21:36 )

2003-02-07 おばか・・・・

昨日、都立高校の願書提出日だったのですが・・・・・
うちのウーも滑り止めに受ける予定なので、
朝早くに起きて、電車とバスを乗り継いで、出しに行きました。
ところがです!

携帯がかかってきて、
「お母さん?・・・願書に写真貼るの忘れてた・・・」
「ええ〜〜〜〜〜っ!?」
「写真持ってきて!」
「なんだと〜!(怒)何時まで受付よ!」
「3時」
「じゃあ、取りに帰っておいで!」
「え?・・・・」
「当たり前じゃん!あんたが忘れたんだから。」
「分かった・・・」

ちと可哀相だったかな(笑)。。。。で、

「○○駅まで持ってってあげるから、駅に着いたら
 電話ちょうだい。」
「うん!!!!分かった!!!」

お馬鹿な子を持つといつまで経っても、心の
休まる時がないわいな〜(とほほほ)。

前から3番目に並んでいたのに、結局お昼まで
かかってやんの。
は〜ぁ、先が思いやられる・・・・・。

ブー・フーの時は私が全部チェックして、提出させたんだけれど、
ウーは手抜き・・じゃなくって、
手をかけたらかけただけ、依頼心の強い人間になる、って
どなたかにお聞きしたので〜。
一人で生きていける人間に、なってもらいたいですもんね!


昨日の夕飯
*焼き鳥
*野菜炒めキャベツ・ピーマン・たまねぎ・豚バラ
*蟹サラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ベルさん=いや〜、実は3人とも依頼心が強いようで・・。私が外で働くのを嫌がるのは、その所為?専業主婦は時間をやりくりできるから、大抵の事はやってあげられるもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-08 10:34 )
ケリコママさん=親子共々「いい加減」のレッテルを貼られちゃいました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-08 10:31 )
しいかりと・・・・・(爆)「しっかりと」です。こんな親だから・・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-08 10:30 )
たけうちさん=お陰様で・・・。翌日の学級通信に、しいかりと「ミスターX」の名前で出てました〜(恥)。 / うらら♪ ( 2003-02-08 10:28 )
うちの息子は末っ子で、依頼心の強い子に育ってしまいました(^.^;今更突き放しても駄目なようです(涙)後は、しっかりした嫁を貰ってカバーして貰うか、もっと駄目な嫁を貰って自分がしっかりしなくちゃと思わせる事しか、解決方法はないのでしょうか(爆) / ベル@今年秋に27歳になるのに・・・(涙 ( 2003-02-07 23:39 )
ちゃんと名前書いた?とか いちいち聞くと うるさがられるしね〜。ほんと、早く一人で生きていって欲しいです。 / ケリコママ ( 2003-02-07 18:15 )
願書提出日当日はあせりますよね。でも無事済んで良かったですね。 / たけうち ( 2003-02-07 16:40 )

2003-02-05 肉・肉・肉〜

舅が亡くなってから、葬儀までは、まともな食事はしてなかったし、
葬儀の間は、会席料理や精進料理と、和食がメイン。

流石に子達と同じように、
「肉、食いてぇ〜〜〜」の心境(笑)
で、昨日は家で焼肉、今日はから揚げ。
もう二・三日は肉攻めよ〜。

年をとったら、お肉はそんなに食べなくてもいい・・って
言う人もいるけれど、幾つになっても、やっぱり
動物性たんぱく質は必要よね!
野菜ばかり食べてると、何だかお肌がパサパサに
なるような気がしません??

最近は特に豚バラを食べるようにしてるの。
ビタミンB群が豊富なのよね。
量はそれ程摂れなくなってるんだから、豚バラだって
大丈夫、太ったりしないわよ〜(笑)。

その所為か何となく、お肌がしっとりと・・・・
ホントカイ?!(爆)

と言う事で
昨日の夕飯
*家で焼肉
*若布スープ
*頂き物のキムチ=浅漬け風キムチだったな〜。

今日の夕飯
*から揚げ=鶏モモ&砂肝
*あさりの酒蒸
*ほうれん草のお浸し
*ジャガイモの煮っ転がし
*ホヤの酢の物
実家の母が来ていたので、あれこれ作ってるうちに、
またまた、居酒屋風メニューに・・・・
「酒断ち」の身には辛いメニューだったわ〜。
母は熱燗飲んで帰った。。。

先頭 表紙

雅さん=有難う。最期は小さな孫達に囲まれて、幸せだったと思います。小1の子は折り紙のお雛様を棺に入れたのよ。うちのブーフーウーは、な〜んにも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-07 15:07 )
まるるんさん=そうなのよね。今私達が病気にでもなっちゃったら、後始末も出来なくなるしね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-07 15:02 )
お義父さまのご冥福をお祈りします。きっと、良い息子や嫁、孫たちに囲まれてお幸せだったと思うわ。 / 雅(みやび)@昨日の昼は1人でステーキ屋 ( 2003-02-06 18:40 )
亡くなった人への供養の気持ちは大切だけど 生きている人が一番大切 栄養のあるものをたっぷり食べなくっちゃね / まるるん。 ( 2003-02-05 23:26 )

2003-02-03 済みました。。。。

今日、舅の葬儀を済ませました。
安らかな最期でした。

喪主の妻、無事任務完了。
弔辞が市長だったのでちょっち緊張。

古い慣習が残るこの辺り、今までだったら
自宅で葬儀なのですが、舅の葬儀は斎場でした。
寒い時期だし、弔問客の人数、仕切ってくれる近所の皆さんの高齢化、
諸々の事を考えてみると、どうやっても自宅は無理。
斎場でやって正解!
お金はかかったけれど、楽でした。

四十九日まで毎週お墓参り。
そう、歩いて5〜6分の所に、お墓があるのです。
いいような悪いような・・・。

暫くは落着かないかも。。。


御心配下さった皆様、有難う御座いました。

先頭 表紙

かのんさん=お元気?睡眠不足がちょっと続いたけれど、もう大丈夫。明日マッサージに行って来るわ!。私の癒しの一つよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:48 )
メイリンさん=お久しぶり〜。今度は我が家が破産するかも〜、なんて問題が出てきてるのよ〜。守って〜!! / うらら♪ ( 2003-02-04 23:46 )
まるるんさん=お墓参りと同時に相続問題が・・・。それが一番大変なの〜。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:43 )
たけうちさん=一番大変なのはおっとっとーなんでしょうが・・・。中々優しい言葉がかけられないの〜。反省・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:40 )
ベルさん=おっとっとー達兄弟が集まっては入院中とか自宅療養のときの話。聞いてる私は針のむしろ。だ〜れも、気がついていないけれどね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:35 )
にしー。さん=告別式の日が受験二校目だったの。ウーの事だから出来ないのを葬儀の所為にしそう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:33 )
KUWAさん=有難う。3ヶ月ほどだったけれど、退院させてよかった!。それが救いです。帰りたがってたから。私は何もしてあげられなかったけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:28 )
みほさん=有難う。みほさんのお住まいの辺りの葬儀って、何か風習とかあるのかしら・・?? / うらら♪ ( 2003-02-04 23:26 )
織姫さん=有難うございます。この辺りのお葬式は告別式のあとに直ぐ初七日をやって納骨も済ませちゃうの。だから四十九日で一段落です。本来なら明日が初七日、でもお墓参りだけで終わり〜。只、四十九日まで毎週お参りです〜。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:24 )
おつかれさまでした。お義父さまのご冥福をお祈りいたします。寒い日が続いてますので、うらら♪さんもご家族の皆さんもご自愛なさってくださいね。 / かのん@私もいまだに調子出ません。。。 ( 2003-02-04 23:13 )
お疲れ様でした。お義父様はみんなに見守られて、お幸せに旅立たれたのですね。今度は天国から、皆を見守ってくださることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。 / メイリン ( 2003-02-04 21:42 )
お疲れ様でした 四十九日が終わるまではバタバタと日にちが過ぎていくことだと思いますがうらら♪さんもご自愛くださいね / まるるん。 ( 2003-02-04 13:23 )
お疲れ様でした。自分も昨年の12月に父親が他界しましたが、通夜・葬儀・その他で体の調子が戻るまで1ヶ月位かかりました。無理をしないでね。 / たけうち ( 2003-02-04 10:32 )
お疲れ様でございました〜もう一度二重のサクラを見せてあげたかったね〜(^.^) / ベル@少しゆっくりして下さいね〜 ( 2003-02-04 09:32 )
。。。。。って思ってまひたが、やはり。。お気落としなく、うらら♪さんもお元気で〜。お子さんの受験もまだあるんれすよね?でもやっぱしちょっと早かったんですかね。。(涙) / にしー。@哀悼 ( 2003-02-04 00:18 )
もしや・・・と思っていました。ご冥福をお祈りいたします。お義父様お幸せだったと思います。うらら♪さんも身体には気をつけてくださいね! / KUWA ( 2003-02-04 00:12 )
大変でしたね。お疲れ様でした。 / みほ ( 2003-02-04 00:09 )
そうですか・・・お疲れ様でした。お義父さまのご冥福をお祈り申し上げます。 七七日までは忙しいよね・・・。 / 織姫 ( 2003-02-03 23:49 )

2003-01-29 今度は・・・・・

舅の容態が又悪くなった。

呼吸は荒く、熱は38度台、水も飲めなくなり、
尿も出ない。
目はうつろ。瞬きもしてないみたい・・・・。
意識は・・・・?
声をかければ返事はするのですが・・・・。
見た感じ、うらら♪の父の最後の時と様子が
よく似ている。

「痛い?苦しい?」
こんな質問に「うん」と答えたことがない舅。
いつだって首を横に振る。
面倒を見てくれている義妹も、
「お義父さん、遠慮しないでね、って言っても、絶対横に振るのよ」って。
戦争を生き抜いてきた人、身体も丈夫だったけれど、精神力は
更に強いのね。我慢強いというか。
子供たちには、もっと甘えていいのに・・・。

そう言えば元気だった頃、自分の子供たちにも、
敬語で話してたわ〜。
おっとっとー達も遠慮して、冗談も言えないような・・・。
それがお酒が入ると豹変(笑)、俄然楽しくなるの。
それをいい事にうらら♪なんか
「たまにはいいじゃないですか、さ、飲みましょ!」なんて、
ガンガン勧めてたんだわ〜。
いけなかったわね・・・・・。


昨日の夕飯
*餃子
*韮とモヤシ炒め
*すき昆布のなめたけ和え
*味噌汁

先頭 表紙

織姫さん=そう、やらなきゃならない時があるの。 / うらら♪ ( 2003-01-31 22:19 )
自分の体力温存・・・・これしかないよね・・・。こういうときこそシビアにならなくっちゃいけないのよね・・。 / 織姫 ( 2003-01-31 00:25 )
亜由さん=一進一退です。こうなってからも長いんでしょうね〜・・・・。私は、無理はしてないから、大丈夫。何かあったら、それからが出番なの。体力温存してるの。 / うらら♪ ( 2003-01-30 09:32 )
ベルさん=有難う。実家の父が亡くなった時も、フーの高校受験の時だったの〜。甘ちゃんの私達に試練を?じーちゃん達よ、そりゃないでしょ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-30 09:28 )
38度・・きついですよね。インフルエンザなんでしょうか?身体が弱って居られる所に、心配ですね。うらら♪さんも、無理しないでね。 / 亜由 ( 2003-01-29 18:46 )
覚悟はしてても、急変するとやっぱりオタオタしてしまうね〜この冬を乗り越せば楽になるだろうにね(^.^;うらら♪さまもムリをしないようにね、ウーくんの事もあるし今は絶対寝込めないもんね(^.^; / ベル@ファイトp(^-^)q ( 2003-01-29 12:41 )

2003-01-27 新年会・・・

と言ってもうらら♪の、じゃなくって〜。

地元の「隣組」のです。
うらら♪住む地域の町内会の、所謂「班」の事ですね。
その新年会です。
人数は13人。
殆どが70歳以上。
おっとっとーは当番(二年間)で「組長」(怖?)

忘年会も新年会も、何故か場所は町内会館。
で、お菓子を買ったり仕出し弁当を頼んだり、
汁物作ったり、お漬物切ったり〜。
はい、おっとっとーは並べる人。
当然うらら♪が作ります。
今回は豚汁。13人分です。
まっかせなさい!!!
13人?軽い軽い!
3人の子達の部活やらで、20人や30人の豚汁なんて、
何回も経験済み。
どってことないです〜。

殆どがお年寄りなんで、お弁当は野菜中心で注文。
紅白饅頭は必須。
漬物も欠かせませんね〜。アルコールは日本酒。

お年寄りって気が早いと言うか、暇なんでしょうか、
会館に運んで行ったら、30分前と言うのに、
隣のバーちゃんもう来てた〜〜〜(笑)。
私の仕事は準備だけ、その後おっとっとーと、
お茶でもすすりながら、まったりとおしゃべりを
楽しんだんでしょうね〜(笑)。

春には、日帰り旅行を企画しなければいけないらしい。
お年寄り向けの日帰りコースの観光地って、なかなかないのよね〜。
ハードスケジュールだと体力が不安。
お泊りにすると、病人や怪我人が出たときに大変。
この辺りでは良く聞く話・・・旅先で倒れた!って。
でも、誰も「中止にしよう」とは言わない。
何も楽しみの無いこの辺りのお年寄りには、唯一の
娯楽なのね〜。隣組の行事って・・・・。
おっとっとーも大変そう。
まあ、春で任期が終わるので、後もう少しよ!


昨日の夕飯
*クリームシチュー
*水菜のサラダ
*パン

一昨日の夕飯
*うらら♪豚汁作りで、我が家の分は無し(笑)
なので、お寿司の出前〜。

先頭 表紙

我が家の隣組・・・・27世帯中、70歳以上だけの世帯11。商店6 小学生がいるのが我が家だけ。中学生1名。高校生・大学生なし。幼稚園・保育園児 1名 / 織姫@70歳以上がいない家2 ( 2003-01-31 00:20 )
たけうちさん=それがですね〜、たまにではないんですよ。実はおっとっとー町内会の副会長もしてるので、盆踊り、お祭り、カラオケ大会etc・・・。この殆どがお年より相手(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-28 10:14 )
ケリコママさん=御近所の班(地区ごとに集まるグループ?)のことです〜。うらら♪んちの班は10世帯。忘年会・新年会・日帰り旅行が、昔からの行事らしいです・・・。13世帯のうち10世帯が70才以上。引率するおっとっとーは、毎度「誰か死ぬんでは・・」と、恐れながら行事をこなしてます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-28 10:11 )
たまには近所のお年寄りと飲むのは楽しいのでは?たぶん、話題は若かった頃の話かな? / たけうち ( 2003-01-27 16:19 )
隣組って聞いたことあるけど・・・隣町のお世話するんですか? / ケリコママ ( 2003-01-27 13:32 )

2003-01-24 雪の日は〜。

昨日、友人と会う約束をしていたのに、朝から雪〜!!
天気予報では、昼から雨になると言ってるけれど、
この辺り、全然止む様子も、雨に変わる様子も無さそう・・・・。

我が家の車はどれも、スタッドレスなんて持ってない。
年がら年中同じタイヤ。
だから雪が降ったら、ひたすら融けるまで家でじ〜っと待つ。。

大変だ〜!
遠くから来てくれるので、是非会いたいし、何とかしなくっちゃ!
とに角、こちらに向かってもらう事にして、様子を見る。
お昼になって、ようやく雨に変わった〜・・・ほっ。
しかし!!雨になったからって即!雪が融けるわけはなし!。
待ち合わせの時間は刻々と迫る!
いいや!もう、これで走る!
はい・・・雪でぐしゃぐしゃの道をノロノロ運転で出かけました。
ズル・・・ズズ・・・・ズル・・・
怖〜〜〜〜〜〜。

帰る頃は、雪も大分融けて走りやすくなってましたが。。。
皆さんはくれぐれも、このような暴挙はなさらないでね!

でもね、雪の日ってお出かけを敬遠するからか、
何処のお店も空いてるの!
ランチもお茶も、静かなお店でゆっくりのんびり楽しめたわ〜。


昨日の夕飯
*カレーライス=実はランチもカレーだった・・・(笑)
*ブロッコリーのサラダ
*野菜スープ

先頭 表紙

ベルさん=松山は水不足だったんですか?!認識不足でした。でも〜松山出身の友人、何も言ってなかったわ〜、彼女知らないんじゃないかしら。問題ね!伝えておきます〜! / うらら♪ ( 2003-01-25 21:46 )
にしー。さん=都会の方はあまり降ってなかったみたいね。こっちは、未だに道路脇に雪が残ってるよ〜。 / うらら♪ ( 2003-01-25 21:44 )
雪でも雨でも降って欲しいわ〜本当に水不足が深刻な松山なのです。昨日ダムの横を通ったら哀れな姿をしてました(T.T) / ベル@春まで水の増える見込みが無いらしい ( 2003-01-25 00:03 )
昨日結構雪降ったみたいっすね〜。あちしは出勤の時既に降ってませんでした。会社に着く頃には雨降ってましたが。。しかし滑らなくて良かったっす。 / にしー。@最近カレー食ってないな〜(笑) ( 2003-01-24 13:07 )

2003-01-22 始まった〜。

いよいよ、高校の受験が始まったわ〜。

単願、推薦、他県・・・・・
で、今日決まっちゃった子もいるのですよ。

いいないいな・・・って言う、うらら♪。
ウーは冷静でした。
「次々と決まってくね〜。焦らないようにしなきゃね」だってさ。

失礼致しました。。。。(反省)

明日は発表を見に行く子達待ちで、
クラスは勉強どころじゃないかな?。
まあ、今日の試験は殆ど結果の分かってるようなものなんですがね〜。

明日からは試験に向けて、早起きするんですって。
「ええ〜っ!?」って、うらら♪、あんたは親か!!!!!!


今日の夕飯
*和風ハンバーグ=今日は豚挽き肉で。
*にら&もやし炒め
*ジャガイモの煮っ転がし=久しぶり〜。
*若布と豆腐のスープ

昨日の夕飯
*豚の角煮卵入り
*きゅうりとかに(缶)のサラダ
*蒸しナスのポン酢かけ
*味噌汁

先頭 表紙

たけうちさん=今日既にギブアップ(笑)。起こしたけれど下へ降りてきて、たたんでなかったおっとっとーの布団に潜り込んで、又寝ゃいました〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-24 09:51 )
ケリコママさん=一昨日受けた子は全員合格だったそうです。ウーのクラスからは10人。多いところでは14人も決まったクラスがあるんですって。 / うらら♪ ( 2003-01-24 09:49 )
ベルさん=昨今は推薦が多くなってきていて、早くに決まる子が増えてるのよね。ウーは単願だから、一般受験よりは分はいいんだけれど、受験日は一般と一緒。まだまだ落ち着かないです〜。 / うらら♪ ( 2003-01-24 09:46 )
これから親子で早起きがんばって下さいね。寝ぼすけより。 / たけうち ( 2003-01-23 17:18 )
え!もう決まった子がいるんですか?うちは、願書書いてる最中です。 / ケリコママ ( 2003-01-23 16:46 )
親としては、結果はどうであれ早く春が来て欲しいと、切に願う時期に突入しましたね(^.^; / ベル@もう少しの辛抱だp(^-^)q ( 2003-01-23 00:12 )

2003-01-21 センター試験

無事終了しました。

・・・・が、成績はひどかったみたい。
まるで、小学生並みの(小学生の皆さん御免なさい)、
初歩的なミスをしたらしく(英語で)、かなり
落ち込んで帰ってきました。

いつもの負け惜しみも無く「駄目・・・」。

会場の雰囲気に呑まれたみたい。
普段偉そうな事ばかり言ってるんだけれど、
やっぱり小心者だったのね〜(笑)。
笑い事じゃないんだわ!

内心(ばっかじゃないの!!)と言いたいのをぐっと我慢。
「センターだけで決まるわけじゃないんだからさ、
来月の一般受験の時は、落ち着いて。次ガンバね!」
これ以上は言わないでおいた。

兄弟たちにも「フー、かなり落ち込んでるみたいだから、
余計なこと言っちゃだめよ」
うらら♪んちって、皆、茶化すんですよ〜。つい・・・・・。
うらはら愛?って言うのかな〜?(笑)。皆シャイなのかも〜。

おっとっとーと「嫌な予感・・・ど〜する??」(爆)
一浪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

あたしの「酒断ち」って、合格祈願なんだけれど。。。。
全部落ちたらどうなるんでしょうね〜??
来年まで・・・ってか???
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


昨日の夕飯
*ロールキャベツ
*ショートパスタミートソース味
*トマトのサラダ
*冷凍ポテト

そう言えば、最近夕飯のメニュー書いてなかったんだ〜。

一昨日の夕飯
*鰤の塩焼き
*煮物=里芋・人参・蒟蒻・鶏肉
*ほうれん草の胡麻和え
*味噌汁

先頭 表紙

ベルさん=マークシートとやらで、適当に書いたとしても(真面目にやってる受験生の皆様御免なさい)まぐれで当たるのもありそうな気がするんですけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-22 09:46 )
センター試験・・・今日の新聞に問題が載っていた、全然わっかりませ〜ん♪あんなのがスラスラと出来る人は、私から見たら宇宙人だわ(^.^; / ベル@この際、酒飲んで憂さ晴らす? ( 2003-01-21 12:46 )

[次の10件を表示] (総目次)