himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-17 う〜ん。
2010-01-29 今日この頃
2010-01-09 どうしたら・・・
2009-12-31 ご挨拶
2009-12-13
2009-12-05 エコポイント使われた日
2009-11-26 人口減った?
2009-11-20 愚痴
2009-11-11 ポン酢をリッター買い
2009-10-21 不況により


2010-02-17 う〜ん。


な〜んか最近、いろいろな事が面白くないんだな…

ま、勝手だけどさ(謎)

意味ふですみませぬ。

先頭 表紙

亀ツッコミですみませぬ。この歳になるとたまに感情の起伏が激しいんでしょうね(謎) / おねえ ( 2010-04-14 15:30 )
僕もそんなこと思うことが去年から数回ありますね。なんなんでしょうね? / コナン ( 2010-02-20 12:43 )

2010-01-29 今日この頃


母親の状態は落ち着いております。

トイレも少々の散歩も出来るようになったようです。

2月の2日の通院日は行くらしいです。お騒がせしました

人間明日には何があるかわかりませんね( ̄ω ̄;)

先頭 表紙

CTは撮ったら綺麗だったそうです。血液検査はがんとして嫌がり先生が「CT綺麗だったからいいでしょう」と。そういう問題ではないと思うのだが…薬は2週間分しか出なかったようですが母は次は1ヶ月後と行かないと決め込んでるようです。こういう症状は脳関係に出てくる症状だそうです / おねえ ( 2010-02-03 18:21 )
昨日2日の状況はどうでしたか?無事平穏になりましたか? / コナン ( 2010-02-03 11:22 )

2010-01-09 どうしたら・・・


新年1発目の日記でこんなことを書くのもなんだが、

また、母親がおかしいらしい。

半身不随ながら自分でトイレに行きお風呂に入れたのだが、月1回の大嫌いの病院に行った夜、立てなくなってしまったらしい。

これはおかしいと病院に連れて行こうとするのだが

脳関係の病気をやると我(我儘)が強くなるらしく、もともと我が強かった母は

病院に行かないの一点張り。なぜなら火曜に行ってるから。

身体に力が入らないのでトイレにも連れていくのに30分かかるらしい。

石だと父は言っていた…食欲も落ちてるし、昼間は寝てばかり。

病院で診てもらおうと、家族のだれが何を言ってももう言う事聞かない。ヒステリー

頭ははっきりしてるから何を行っても怒鳴り返す。

火曜にかかりつけの先生が週1に来るのだが、先週行ってるので、自分の中ではもう行ったと言う感覚で断固拒否。

何とか、病院に連れて行きたいのだがなんかいい案はないでしょうか??

救急車で運ぶしかないんだろうか?多分暴れる…

先頭 表紙

コナン様< 結局は来月の来院日まで行かないようです。状態は少し落ち着いてます。ご心配ありがとうございます。 / おねえ ( 2010-01-25 21:16 )
う〜ん・・・真剣に一生懸命考えましたが、良い案が浮かびません。ごめんなさい。家族親類みんな集まって、無理やり連れていくとしか考えられません。無理でしょうね。YINさんが仰るように病院に相談しかないかもですね。 / コナン ( 2010-01-13 21:01 )
今日は主治医がいる日でしたがガンとして拒否したらしく、父親だけ症状を説明しに行ったようです。2月頭の来院日には、CT&血液検査するみたいです。少しずつ落ち着いてきてるみたいですが病院の話すると興奮しちゃうみたいです / おねえ ( 2010-01-12 19:36 )
あちゃ、梗塞の字がまちがってました…。 / YIN ( 2010-01-10 09:17 )
この様子ではやっぱりどこか新しい拘束ができた可能性がありますよね…。早めに診断を受けて、必要だったらケアの方法を変えていかないと、次の受診までにお父さんのほうが参ってしまうかも…。まずは病院に相談してみる? / YIN ( 2010-01-10 09:12 )

2009-12-31 ご挨拶


こちらではあまり更新なくなってしまったけど

読んでいただいてる皆様には今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

たまに更新しますので(*゜▽゜)/

では後1日、よいお年を〜〜〜


打ち納めはめちゃんこ(古)やられたので、正月は食っちゃ寝です(笑)

先頭 表紙

all> あけましすぎておめでとうございます。今年もよろしくお願いします / おねえ ( 2010-01-09 22:44 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします★ / てぃあら ( 2010-01-07 13:53 )
おめでとうございます。今年もよろしくです。お正月はパチ屋さんは回収時期なので、あまり行きません。12日あたりからしか行ったらダメでしょうね。 / コナン ( 2010-01-02 22:48 )
あけました〜オメデトォー!( o^∇^)/"○┼ / 銀花 ( 2010-01-01 04:09 )
良いお年を〜。 / もえっち ( 2009-12-31 18:21 )
よいお年を♪ 来年もよろしくです♪ / kyo ( 2009-12-31 18:14 )
こちらこそ、来年もよろしくお願いします 打ち納め、結局行くチャンスなく、今年も終了〜(涙)来年の初打ちいつ行くか、ひそかに検討中!! / クラ ( 2009-12-31 16:38 )
来年も宜しくお願いします。良いお年を〜♪ / まりん ( 2009-12-31 15:09 )

2009-12-13 決


会社勤めながらプーしてたダンナの仕事が急に決まりました。

決まったのは金曜。報告はメール。

「仕事決まった。○和の農協」

こんだけ(笑)

は??一応コンピューターの会社だよね?

JA?野菜の袋詰め?可と思ってしまいましてん。

いや、それも立派なお仕事です(*゜▽゜)/

とりあえず、3月まで。何をするのかは行ってみないとわからないそう。

出社10時だって。フレックス??

先頭 表紙

kyo様< あはは、仕事がない時(会社にいる時)は新人に教えたりしてたようですが…今、新人も中国系の人多いらしいですよ。で、覚えて帰るみたいな〜 / おねえ ( 2009-12-31 11:02 )
コナン様< 来年3月までらしいですけどね。一応は会社に属してますのでほんとのプーではないのですけど。コナン様はあれからどうなったのでしょう…就活頑張ってください / おねえ ( 2009-12-31 11:01 )
もえっち様< JAの中に入ってるPC関係のなんちゃらかんちゃらって言ってましたけどねぇ…でもまた期間限定 / おねえ ( 2009-12-31 10:57 )
良かったよかった♪ どんな仕事でしょうね?エライ人に失礼ないようにパソコンを教える…とかだったりして☆ / kyo ( 2009-12-16 11:43 )
ほんまに良かったですね〜^^私めはまだ就活中です。なかなか決まりません。トホホ・・・ / コナン ( 2009-12-13 23:52 )
おお。良かったですねぇ。や、農協も、金融始め、システムいっぱいありそうだし。(^0^) / もえっち ( 2009-12-13 22:23 )

2009-12-05 エコポイント使われた日


TVを買ったときにもらったエコポイント

19500円分。

ダンナのスーツに消えました(ノд・。)

半額のはがきに釣られたようです。鯛か(−−)

結局2着目1000円にも釣られて

上2着、パンツ4本で5万ちょい。

高い。

ま、自分もお風呂TV買ったし、ブロック買ったし(ブログ参照)

しょうがないっちゃ―しょうがない。

が、財布の中に5000円しか入ってないてのはどうだい??

残りの25000円は??誰が払うんだい?

「払って〜〜〜〜」 払ったさ。ボーナス(出るかどうかわからんが)で返せよ?

その後、パチ行って、エコポイントくらい負けました。連れパチはだめらー

一挙に財布が軽くなった日

先頭 表紙

まりん様< 正解です。行くならばゲーセンにしましょう〜 / おねえ ( 2009-12-13 20:11 )
もえっち様< うん、行かないのが無難。でもストレス解消に行く(笑) / おねえ ( 2009-12-13 20:11 )
クラ様< ええぇ〜旦那様、パチ引退ですか〜?クラ様も?ストレス溜まりますよん(笑) / おねえ ( 2009-12-13 20:10 )
kyo様< 隣りでボーっと見てると注意されますよね。仕方なく玉もらって(あげて?)やりますが結局飲まれます。 / おねえ ( 2009-12-13 20:08 )
コナン様< 昨日大勝して今日は大負けしました。結局チャラ。あぶく銭はあぶく銭でした( ̄ω ̄;) / おねえ ( 2009-12-13 20:07 )
過去に2回くらいしかしたこと無いです。 / まりん ( 2009-12-09 15:02 )
そなのか〜連れパチって、ダメなモンなのね。って、そもそもパチに行かないけど。(^0^) / もえっち ( 2009-12-09 00:00 )
旦那がパチから足を洗って、連れパチはまったくやらなくなりましたねえ。よく行くパチ屋で見るアベック(死語?笑)ツレパチ、たいていはオトコがオンナに金or玉をせびってます。。。(^^; / クラ ( 2009-12-08 12:23 )
ウチも連れパチはダメですねーって、パチ屋さんに悪いから仕方なく隣で打ってるだけだからかもしれませんが。隣でなければ勝つのかなぁ。 / kyo ( 2009-12-06 14:37 )
連れパチはなかなか勝てないですよね。やはり二人とも勝つのは難しいです。よくパチ屋さんでご夫婦を見ますが、大体どちらかがハマってますね。 / コナン ( 2009-12-06 00:36 )

2009-11-26 人口減った?


ひまじんさんで、日記をUPする方減りましたね〜

自分もそうですが…( ̄ω ̄;)

多分、7年くらいお世話になってるのかな??

もっと画像が簡単にUP出来れば楽なのに〜〜

という事で、ブログの方でネタ不足ながら頑張ってます。

やっと使い方がわかってきましたがWin7馬鹿…ビスタも馬鹿でしたが。

どいつもこいつもあかーん。

もしよかったら、ブログも御覧くださいませ(宣伝じゃないよ?w)

先頭 表紙

ゆめっち様< 画像いれなければ、ひまじんはシンプルで使いやすいです。ブログは携帯からする画像UP出来るので便利と言えば便利です / おねえ ( 2009-12-05 22:28 )
まりん様< 新型だったのでしょうか?もう良くなったとコメント見たのですが…ぶり返さないようお大事に / おねえ ( 2009-12-05 22:27 )
もえっち様< そうすね〜古いかも。新着も何日も前のが見られますねぇ。 / おねえ ( 2009-12-05 22:26 )
コナン様< 同感ですね。もうみんなブログでしょう。ひまじんはシンプルでいいんですけど。 / おねえ ( 2009-12-05 22:25 )
kyo様< アクセス解析つけてないのでわからないけどROMの方いるでしょうね。ウチとこも細々書いていきますわ。 / おねえ ( 2009-12-05 22:22 )
私も、本当に久々書き出したところでした・・・基本画像は入れない私なので、そんなに不便は感じないのですがね〜(^_^;) / ゆめっち ( 2009-11-28 11:56 )
インフルエンザにかかって暫くお休みしてました。 / まりん ( 2009-11-28 00:21 )
おねえさんは、かなり古いですもんねぇ。つか、新着40本に、ずいぶん前から、更新日が、前日の人も見られるなぁと。 / もえっち ( 2009-11-27 23:21 )
最近復活した私ですが、表紙の更新日記を見ていますと、同じ人ばかりの更新になってるな、と感じていました。他のブログに移転してるひとが多いんでしょうね。ブログは携帯で簡単に書き込みや閲覧出来ますからひまじんより便利ですからね。ひまじんはひまじんの良さがありますがね・・・ / コナン ( 2009-11-27 13:33 )
ウチもお馴染みさんの日記のアップが減りました。それでも何年かぶりにひょろっと来てくださる方があったりするし、ほそぼそと続けていくつもりです。 / kyo ( 2009-11-26 23:43 )

2009-11-20 愚痴


 ダンナ―――!!いびきうるさいんじゃ―――!!( ̄ω ̄;)

先頭 表紙

もえっち様< それやりますが、一時にしか効果ないんです。鼻と口ふさぎます。ちょい殺意(笑) / おねえ ( 2009-11-26 18:19 )
クラ様< 多分、自分もです。それに、寝相の悪さが加わります。今はこたつ寝でTV見ながら気絶してます / おねえ ( 2009-11-26 18:17 )
ゆめっち様< 寝言に突っ込んではいけないらしいです(根拠は知らないw) / おねえ ( 2009-11-26 18:15 )
kyo様< 録音するもの持ってない…無念 / おねえ ( 2009-11-26 18:15 )
コナン様< エーと、ちょいメタボですが着やせするタイプです。鼻の骨を幼少の頃折っているので鼻呼吸はしずらいみたいです。でも許せん / おねえ ( 2009-11-26 18:14 )
いびきかいてる人に「うるさいっ!」って言うと、しばらく静かになるけどねぇ。あとは、無理矢理横向きにするか。(^0^) / もえっち ( 2009-11-26 18:14 )
同じセリフをマイ旦那に言ったら、「お前もじゃー!」と返されましたm(__)mバタッ / クラ ( 2009-11-25 12:24 )
我が家は、そこに寝言も加わります(^_^;) / ゆめっち ( 2009-11-22 17:41 )
録音して聞かせてみるとか? / kyo@旦那に録音された事あります☆ ( 2009-11-21 14:32 )
真面目につっこみますね。旦那さんは体格いいのですか?お酒のせい?あまりいびきは良くないと確か聞いたことあるんですが・・・ / コナン ( 2009-11-20 20:47 )

2009-11-11 ポン酢をリッター買い


PCを新しくしたのでフォント入れ直しておりませぬ。入れなければ。

ダンナ、相変わらずプーです。

いや、会社行ってますがね。

わかりません、近所の公園でブランコ漕いでるかも?(笑)

ほんと不況なんですね。ふー( ̄ω ̄;)


こういう時は、安い白菜で鍋ばかりしてます。鍋命。

安い豚バラと豆腐と椎茸(これ高い)春雨入れて。

翌日も食えますもんね(爆)週3鍋。


今日も寒いので鍋鍋なべ〜♪ ちなみにポン酢は飲み物です。

先頭 表紙

ゆめっち様< ポトフ風鍋ですか〜やったことないです。素は売ってるの知ってますが〜(やってみようかな) / おねえ ( 2009-11-20 18:13 )
まりん様< 週3は鍋ですね(爆) ってことは…毎日やん。 / おねえ ( 2009-11-20 18:12 )
コナン様< すまぬ。なんか、カレー鍋って許せないの(笑)カレーはカレーで食いたい派 / おねえ@キムチ鍋は好き ( 2009-11-20 18:11 )
もえっち様< でも椎茸は鍋には不可欠なの。旦那食わんけど<菌 / おねえ ( 2009-11-20 18:10 )
kyo様< えぇ、それは聞かなんだ…それは勇気があるなぁ。 / おねえ ( 2009-11-20 18:09 )
我が家も、キムチ風鍋にポトフ風鍋と、なべが美味しい季節ですよねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2009-11-14 23:14 )
家も最近鍋ばかり〜 / まりん ( 2009-11-12 01:54 )
お鍋は野菜もたっぷり摂れますし、温まりますし、いいですよね。味もキムチ鍋やカレー鍋まであり、色んな味を楽しめますしね。 / コナン ( 2009-11-11 19:42 )
椎茸は、他のキノコと比べて、意外に高いよねぇ。今夜はウチも鍋にしよっかなぁ。 / もえっち ( 2009-11-11 18:18 )
ポン酢はごはんにかけますね♪ / kyo@かおりの蔵が好き〜。 ( 2009-11-11 16:10 )

2009-10-21 不況により


ウチのダンナは派遣社員だ。

派遣社員と言っても会社からの派遣なのでサラリーマンになる。

今、行ってる会社も契約が10月一杯で切れる。

次の派遣先を見つけなければならない(会社が見つけてくるがこの不況…)

本社、支部には余ってる人間が結構いるらしい。

ヤバシ(  ̄_ ̄)

最近じゃ自宅待機もいるらしい、自宅待機になると給料4割カット?という話。

「うちは扶養がいるから平気っしょ?」って聞くと

「そんなの関係ね―」(小島よしおか?)だって…

実際給料カットだとやってけねーぞ―(ヘ;_ _)ヘ

バイト可らしいけどね…(よーしらんけど)

11月からどうなる我が家。死活問題。

先頭 表紙

コナン様< 結果はどうなったのでしょう… / おねえ ( 2009-11-11 15:11 )
ブログ拝見しましたよ。今日も一件面接受けてきました。木曜日に結果を知らされます。 / コナン ( 2009-11-02 18:19 )
コナン様< めっちゃお久しぶりです。復活おめでとうございます。こっちでもたまに書いておりますが一応ブログがメインになりました。よろしかったらどうぞ。今、就活難しいですね。うちはまだサラリーマンなので。(お茶汲みしてるかな?w) / おねえ ( 2009-11-02 12:20 )
ご無沙汰です。一応復活しました。またよろしくお願いします。わたくしめも就活中です。。。 / コナン ( 2009-10-30 19:19 )
私信< 影のファン様、お見かけしませんがお元気でしょうか?誰だか分りませんが(笑) / おねえ ( 2009-10-23 22:53 )
もえっち様< とりあえず、支社に戻るらしいです。お茶くみか…掃除か???(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-10-23 22:52 )
クラ様< 先の事は見えないですからねぇ…明日は〜ど〜っちだ〜♪ですよ。履歴書ごまかせないっすからねぇ?(汗)ワシが働けないばっかりに…ごほっごほ(笑) / おねえ ( 2009-10-23 22:51 )
まりん様< 不況なのですねぇ…一時回復したように思いますがねぇ? / おねえ ( 2009-10-23 22:48 )
早く次決まると良いねぇ。(−人−) / もえっち ( 2009-10-22 23:08 )
私の場合、会社自体がいつ倒れるか。。。現実世界では永遠の20歳では通じないので(爆)転職はかなり危ない!不況長引きすぎです〜(-_-;)ダンナさまの次の派遣先が早く決まりますように・・・ / クラ ( 2009-10-22 16:53 )
やはり、不況なのですねぇ・・ / まりん ( 2009-10-22 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)