himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 関心なし
2004-02-03 銀行に一言物申す
2004-02-02 雪平鍋がグー
2004-02-01 ネタ切れ中
2004-01-30 好みの変化
2004-01-28 やっぱ無理
2004-01-27 間違い電話?
2004-01-25 日本人は行列に弱い?
2004-01-22 晩飯
2004-01-21 懐中電灯も見つからなかったのヨ


2004-02-05 関心なし


昨日髪を切りまして。そりゃもうばっさりと。

ついでに金ぱ〜っぽかった(色)をオレンジ系にしてみまして。

数ヶ月ぶりにすっきりしました。えぇ、その日だけ;;

次の日にゃ、どうやって寝たらこんな髪形になるのやら?ってくらいの寝癖が(T_T)

さてこんだけ変えたらだんなにすぐ言われるだろうと思ったら帰宅後何も言わない

普通にご飯食べて、TVを見.......2時間後くらい後にじゃ、σ( ̄∇ ̄;)はお風呂入ろっかな〜と

だんなのPCのそば通ったら、

「あ・・・」

髪切った?


お前はタモさんか?

ちなみに色は気づかなかったそうス

先頭 表紙

ぎゃははは〜 実は、ダンナちゃんタモさんだったのだぁ(≧∇≦)ブァッハハ! / まあぼう ( 2004-02-09 21:15 )
ふくたろう様> 子供は敏感ですね(笑) / おねえ ( 2004-02-09 18:29 )
ちーちゃま様> 金から茶に変われば気がつくっちゅ〜ねん(笑) / おねえ ( 2004-02-09 18:28 )
てぃあら様> σ( ̄∇ ̄;)も毎回同じですワ。たまには奇抜な髪型にしてみたい(笑) / おねえ ( 2004-02-09 18:27 )
家の旦那も気づかない人です。子供のほうが髪切ったねって言ってくれますわ(笑) / ふくたろう ( 2004-02-07 00:16 )
_(*T-T)ノ彡☆バンバン!! 笑えるにゃ。。 色って意外に気が付かない人多いよにゃ? / ちーちゃま ( 2004-02-06 09:40 )
わたしの場合は、美容院いってくるよーと、言ってから行くので気が付かないってことはないです。でも、「前とあまり変わってないね。」とはよくいわれます〜。 / てぃあら@おひさですー ( 2004-02-05 20:45 )

2004-02-03 銀行に一言物申す


使う予定がないお金があったのでちと銀行へ

ついでに何年も記帳してない通帳が4冊あったのでやってもらおうと。

繰越通帳もあったし。めんどいので窓口へ。

用紙に記入し人数待ち機の紙取ろうとしたら

案内係のおねーさんともオバちゃんともいえない微妙な人が(笑)

「記帳も繰越も入金もみな機械で出来ますから」とぶっきらぼうに。

あら、そうなん? なんでも機械なのねぇ?って感心してる場合じゃなかった。

「わかりました」といって機械に並んだが、だったら用紙書く前に言うてくれや(−−;)
繰越記入機とATMは別で2度並びやん

入金するお金も結構な額.....昔はそのくらい入金すると何かくれたぞティッシュとか?(ティッシュか〜い(笑))

別に粗品欲しさじゃないがサービス悪くなったのぉ〜り○な銀行

体調悪いのに行ってやったのによぉ〜ぶつぶつ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

↑えらそう(笑)

先頭 表紙

kyo様> なっとらんですわ(−−;) でも今は繰越&記帳機で3種類のお好きな柄の通帳が選べれるのにはビックリ。文明は進歩してるんですねぇ…(笑) / おねえ ( 2004-02-05 16:59 )
ゆずね様> ティシュ欲しいわけじゃないけどくれるもんはもらっておくが心情なので。窓口に入金引き出しって書いておくな〜って感じドス。 / おねえ ( 2004-02-05 16:55 )
都銀のくせにその対応はないよね!社員教育がなっとらん! ウチの地元の小さな銀行はキャラクターの絵の通帳にしたい人は窓口へ持っていってオッケーよ。親切すぎるほど親切な案内係の人が手に手をとって教えてくれるの。これもちょっと邪魔かも(苦笑)。 / kyo ( 2004-02-04 09:49 )
わたしもそれ言われたことある。ティッシュを別にものすごく欲しいわけじゃないけど、今は通帳作成か定期くらいでしかもらえないのかなぁ。 / ゆずね。 ( 2004-02-03 16:44 )

2004-02-02 雪平鍋がグー


今日のお昼はサッポロ1番塩ラーメン

なぜかサッポロ1番シリーズは

鍋で食ったほうが美味い!

間違いない!(長井風)

女捨ててるな(笑)

先頭 表紙

ちーちゃま様> 雪平鍋でやってね(はぁと) / おねえ ( 2004-02-05 16:53 )
kiha様> ラーメンの汁は基本的に飲みませぬ(笑) でもたまに飲むと火傷するよね。 / おねえ ( 2004-02-05 16:53 )
ふじ様> 菜箸ね〜 σ( ̄∇ ̄;)箸の持ち方がなってないので菜箸じゃ無理っぽい。割り箸がベスト / おねえ ( 2004-02-05 16:51 )
ゆずね様> ハイ、これからも鍋食いです。 / おねえ ( 2004-02-05 16:50 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 今度食べてみるじょ〜〜゛(・〜・)゛ モグモグ / ちーちゃま ( 2004-02-03 10:12 )
うっかりそのままお汁の飲みそうになって唇を火傷・・・るるる〜 / kiha ( 2004-02-03 10:02 )
箸はもちろん菜箸ですよね。 / ふじ ( 2004-02-03 04:02 )
美味しいほうで食べたほうがいい^^でもやけどしないでね(@ ̄ー ̄@)(経験アリ) / ゆずね。 ( 2004-02-02 20:35 )

2004-02-01 ネタ切れ中


某マック(マクド)のCM

小倉○子が唇を大きいのに取り替えてビック○ックをほうばるCM

口裂け女を知ってる年代にゃ ←年バレ?

怖えぇ〜よ、怖すぎだよ。

実際口裂け女を見たことないですが(笑)


某松浦あ○や(伏字?笑)のシャンプーのCM あまりにブリッコ(死語)しすぎて

リモコン投げたくなるのはワシだけでしょうか?( ゜∀゜)

先頭 表紙

ちーちゃま様> うひょひょ♡ / おねえ ( 2004-02-03 16:32 )
つよ様> あの歌が頭ぐるぐるしてません?(笑) しかもなんて歌ってるのかよーわからん。 / おねえ ( 2004-02-03 16:32 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 笑えるにゃあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) σ(○'ω'○)もウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ  / ちーちゃま ( 2004-02-02 08:41 )
ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ! 私もです!!! 日用品売場にいるせいで、100回以上見てる気が・・・(汗)<○や○のCM / つよ ( 2004-02-01 02:13 )

2004-01-30 好みの変化


最近豆で生きてます。もしくは大根、白菜。

煮豆(作らんけど) 煮物、豆腐、鍋(野菜豆腐おんりー)

おかげですっかり体調もそんなによくなく(あり?)

身体もまったく痩せてはおりません(ありり?)

あれだけ肉〜肉〜〜!!と言ってたのが

あまり食いたいとは思わなくなりました。ただし、焼肉なら食ってあげてもヨロシクテヨ(笑)

年取ったな(/ヘ ̄、)

さ、今日の晩飯は鶏の照り焼きだ←肉じゃん(笑)



↑ぐへ、寿司食ってきちゃった(笑)寿司食ったらお腹痛い;;

先頭 表紙

ちーちゃま様> 当たったよ、切手シート(しょぼ) 年賀状9枚しかこなかったから奇跡?(笑) / おねえ ( 2004-02-02 13:03 )
Yuri様> 最近みかんでも生きてます / おねえ ( 2004-02-02 13:02 )
のヴィ太様> 野菜ジュース飲めないかも。トマト好きなんだけどトマJ飲めないし・・・ / おねえ ( 2004-02-02 13:01 )
kyo様> なに?!胃が痛いとな?胃カメラを飲んできなはれ。ワシャ二度と飲みたくはないですが(笑) / おねえ ( 2004-02-02 13:00 )
dolphin様> お久しぶりでございます。お元気でしたか? 好みの変化といってもおめでたとかではございません(笑) ただ単に年取っただけでございます。ほら、年取ると肉食えねぇとか言うではございませんかf(^^;) / おねえ ( 2004-02-02 12:59 )
[壁]д=) ジー (*'(ェ)')ノオイオイ あたったきゃ??Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-01-31 10:29 )
ぁたしはほぼ肉とフルーツで生きてますよ / ☆Yuri☆ ( 2004-01-31 08:56 )
ぼくは最近「カゴメ野菜生活100」っていう野菜ジュースを毎日飲んでます。 なんかおいしいので・・・。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-01-31 01:48 )
最近、水分で生きてます。 胃を少しやられたようで、、、ちくしょう。。。 / kyo ( 2004-01-30 19:45 )
ありゃ、ボクと逆ですねぇ・・・。今まで肉、魚介類関係が全くダメだったのですけど、肉はイケるようになりました♪。好みの変化かもです・・・。って、おねえさん、何かあったの?。 / dolphin ( 2004-01-30 18:03 )

2004-01-28 やっぱ無理


ダンナもワシも不調。やっぱ健康が一番ですな

===================================

ゲームボーイアドバンスがちょっと欲しい。(と思ってた)

普段ゲームはほとんどしないんだが(笑)

逆転裁判 と言うゲームがやって見たかった。

↑体験版をやってみた。

5分で飽きた(笑)

オホホ( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

クラッセ様> GBA買う前に気づいてよかったです(笑) / おねえ ( 2004-02-02 12:56 )
ゆずね様> 風邪はよくなりました? うちのダンナは多分胃腸に来る風邪、ワシャ多分自律神経でいろんなトコに不調が出てるんだと思います。 / おねえ ( 2004-02-02 12:55 )
なるほどぅ。やっぱり5分ぐらいで私も飽きちゃっいました。 / クラッセ ( 2004-01-29 20:18 )
(・_・?)インフルエンザかな?お大事にですよぉぉ。ただいまわたしは熱がさがったのに口のみ呼吸で苛つきモードです(ー ー;風邪きらい。 / ゆずね。 ( 2004-01-29 14:00 )

2004-01-27 間違い電話?


最近わけわからん番号から携帯に電話かかってくるとですよ。

ワン切りかと思って放置するわけですよ。でもワン切りではなさそうだし、コールは続く。

(ワシの携帯は15秒くらいで伝言メモに切り替わる 伝言になると切れてしまう)

発信番号は出てるわけだからと「ワン切りサーチ」で調べたが登録なし。

しかも、毎回電話番号(090&080)が違うとくりゃなんか気持ち悪い。

アンタ誰?ヽ(`Д´)ノ と言う度胸あればなぁ(笑)

皆様は知らん番号からかかってきたら電話に出ますか?


確か登録してない番号の通知はしないって機能あったなぁ…

先頭 表紙

ゆずね様> 無言かぁ〜それもいいかも?今新手の迷惑電話も多そうだし・・・出るのは危険かなぁ? / おねえ ( 2004-01-30 15:38 )
クラッセ様> イヤイヤ、ワシャ、ノミの心臓…ダニの心臓以下かもしれません(笑) / おねえ ( 2004-01-30 15:37 )
まあぼう様> 気がつかないときも多いワシ。気がついても無視(めいび〜) / おねえ ( 2004-01-30 15:36 )
ちーちゃま様> お〜度胸あるなぁ〜 / おねえ ( 2004-01-30 15:35 )
kyo様> だんなに出させると平気で苗字を名乗ってしまうのですよ。困ったもんだ / おねえ ( 2004-01-30 15:34 )
新手のものもあったりするから変にでるのも恐いですよねぇ・・。もしかかってきたらわたしは無言ででるとおもいます^^だって恐いですもん。 / ゆずね。 ( 2004-01-28 08:54 )
私は、おねえさんに十分「アンタ誰?」と言う度胸があるとお見受けしておりました(笑)。 / クラッセ ( 2004-01-27 23:06 )
ワンギリじゃなかったら、出ます・・・。気づけばだけどね、めいびぃ〜? / まあぼう ( 2004-01-27 22:50 )
Σ(・ω・ノ)ノ!σ(○'ω'○)しつこいのはたまにチョイ出て『ここの番号は違うきゃらもう掛けないで~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ』って言う時もあるぎゃ ほとんど出ないけどにゃ。。ワン切りも今はパワーアップしてるきゃら知らない番号はもう出てないけどにゃ。。。 / ちーちゃま ( 2004-01-27 13:12 )
知らん番号からかかってきたら、旦那に出てもらいます。 旦那がいない時はひたすら無視。コワイもん。 / kyo ( 2004-01-27 01:15 )

2004-01-25 日本人は行列に弱い?


この前「学校へ行こう」というTV番組で

好きなラーメン屋さんはドコですか?と質問して行き、そのラーメンを食べながら

最終的にラーメン博物館の「すみれ」にゴールした方が勝ちと言うゲームをやってました。

実際ワシの地元のラーメン七福神というところにも

V6の岡田君とゴルゴ(TIM)が青葉と言う店に来たわけで。

で、今日遅いお昼を食べようかと3時過ぎに七福神に行ったところ…

どの店も激混み…(/ヘ ̄、) いつもならガラガラの店なら平気だろうと思ったら

お客様並んでますのでと注意されちゃった。

青葉なんて50人くらい並んでる。いや〜TVの影響力ってスンごいですわ。

人ごみ嫌い、並ぶの嫌いなワシ、速攻ビルを出て

向かいの台湾料理の店でランチ食べましたワ

とにかくお腹が膨れれば言いタイプ(笑)

先頭 表紙

ちーちゃま様> 体力がないワシは並ぶ気力もありゃしない。のへー / おねえ ( 2004-01-27 17:05 )
kiha様> ねぇ〜待ってられないですわ。入荷待ちとかも大嫌い^^; / おねえ ( 2004-01-27 17:04 )
σ(○'ω'○)も列ぶの嫌いにゃ 列んで食べるほど美味いと思わないσ(○'ω'○)だけどぉ。。実際どうだろう??(。-д-。)ゞウーン / ちーちゃま ( 2004-01-26 19:02 )
私も入るつもりのお店の前に人が並んでたらすぐに店を変えます。全然待てないタイプです(笑) / kiha ( 2004-01-26 10:59 )

2004-01-22 晩飯


冷蔵庫で干からびていた大根と

ひからびた椎茸(干し椎茸とも言う)等で煮物を作り

いつ買ったのか記憶にない生協のマグロ丼(2人前250円)をご飯にちこっと乗せ

コレも買ってから約1ヶ月くらい冷凍庫で眠っていた子持ちししゃもを焼いて夕飯に出したら

ダンナが一言「今日は豪勢だね?」だって。

そうか?(;´Д`)



最近夜ひまじんさん重いですね。ワシも重いが。負けなくてよ(お蝶婦人風)

先頭 表紙

まあぼう様> うん、重い重い、どすこいどすこい / おねえ ( 2004-01-27 17:03 )
クラッセ様> 本当ですわ、マグロのづけが冷凍になってて流水解凍でご飯の上に乗っければいいヤツ。生協でたまに2人前250円ですワ / おねえ ( 2004-01-27 17:02 )
ちーちゃま様> うひゃひゃひゃひゃ(*`◇´* )ノ / おねえ ( 2004-01-27 17:01 )
kyo様> ワシ、やっとししゃもの頭が食べられるようになりました^^ / おねえ ( 2004-01-27 16:59 )
ひまじん=重い 同感デス。連打しちまって日記が5個同じのが載ってしまったりして、気づいたのが翌日だったり(滝汗) / まあぼう ( 2004-01-25 10:28 )
生協のマグロ丼二人前250円って、ほんとー? 四人前食べたって500円?! / クラッセ ( 2004-01-23 17:52 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ちーちゃま ( 2004-01-23 12:46 )
うん、すっごい豪勢だわ。 ししゃも食べたいな〜。 / kyo ( 2004-01-23 09:56 )

2004-01-21 懐中電灯も見つからなかったのヨ


コタツと電子レンジと電気ストーブ。その他モロモロを一緒につけたら

ぶん!!と音とともにブレーカーが飛びました。

我が家のブレーカーはすごく高いトコにありチビなワシは椅子に乗っても届くはずはなく、

えーい、めんどうだ!下駄箱の上に乗っちゃれ!

乗った瞬間にピンポーン、ガチャ(鍵かけてなかった)

「宅配便で〜す。(驚くにいちゃん) ・・・大丈夫ッスか?

あ〜恥ずかしかった。皆様もお気をつけあれ(何を?)

先頭 表紙

ちーちゃま様> お気をつけあそばせ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜ / おねえ ( 2004-01-26 11:09 )
ふくたろう様> トイレ入ってるときにチャイム鳴ったら居留守にします。コタツでTV見てるときも(笑) / おねえ ( 2004-01-26 11:08 )
ゆずね様> 大丈夫ッス。σ( ̄∇ ̄;)頭にちょんまげ作ってコンビニ行きましたもん。(前髪うざかった)レジの人笑ってたし / おねえ ( 2004-01-26 11:07 )
kyo様> 夜まで鍵かけてないので下手すりゃ風呂の時も…(汗) / おねえ ( 2004-01-26 11:05 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 気おつけるぅ(`・ω・´)シャキーン ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-23 12:44 )
あっ、家にこのパンダのサンタバージョン(ていうのかな・・)があります。 家は荷物出すことが多いので、取りに来てもらうのですが、たいていトイレ中に来ます(狙ってるのか?ってくらいに・・涙)  / ふくたろう ( 2004-01-22 23:43 )
わたしはこの前サロンパスをはったままコンビニへ・・・。そして昨日は宅配便さんの前にパジャマのままで。女すててるみたいで自己嫌悪。10秒だけ。 / ゆずね。 ( 2004-01-22 01:52 )
鍵はかけておかなくっちゃね。寝巻き姿の時と、風呂やトイレに入る時は特に!!! / kyo ( 2004-01-21 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)