himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 味噌スープ
2003-09-22 髪切った?
2003-09-19 謎のメッセ
2003-09-18 入院中のお話(点滴編)
2003-09-16 阪神優勝おめでとうございます。
2003-09-13 おひさしぶりです。
2003-08-23 いい年して
2003-08-21 病人日記になってるな。
2003-08-20 免許はゴールドだがの。
2003-08-16 またね。


2003-09-24 味噌スープ


よく病院食がまずいまずいを言うけれど

今回の入院のご飯は結構おいしかった。

(5年前の入院は塩分制限ついてたからあまり食えなかったが)

看護婦さんが問診に来ても「ご飯全部食べました!」と答えてたくらい。

しかし途中から病状が悪くなり食欲がガクンと落ちた。

一口二口食べるのが精一杯…

さすがに手をつけないわけに行かないので何口かは口に運ぶのだが食えない(^−^;)

ソコに天の助け登場  お味噌汁〜〜〜!!(しかし朝だけ)

なぜかご飯にお味噌汁かけると(早い話がねこまんま)サラサラっと食えたのでした。

あぁ、素晴らしい、ねこまんまらぶぅ〜♡

俳優のいかりやサンも入院中味噌汁だけはうまかったって言ってたし(笑)

その後食欲落ちたと主治医に訴えると「飯はいいからおかず食え」と言われ

ご飯の量はほんの一握りになってしまいました(笑)←ダイエットらしい??


体調がイマイチなのでツッコミめぐりオクレテマス。スンマソン

先頭 表紙

ぽち様> はじめまして。σ( ̄∇ ̄;)はまだ流動食は経験ないッス。やっぱ普通のご飯が1番。 / おねえ ( 2003-09-27 10:55 )
てぃあら様> 好物にねこまんま入れます(笑) / おねえ ( 2003-09-27 10:54 )
ふじ様> なぜか入院2日間はお粥でした。残しました。 / おねえ ( 2003-09-27 10:53 )
とらちゃ様> 普段はお味噌汁飲まないワシであった。タマ〜に作るくらい。 / おねえ ( 2003-09-27 10:52 )
流動食ってーのも回復期にはホントにおいしく感じました。元気になるととても食べられないけど・・・ / ぽち@はじめまして ( 2003-09-24 23:36 )
ごはん食べたいんだけどもなかなか食べれない・・・辛いですよねえ・・。ねこまんまは、、結構おいしいですよねー☆ / てぃあら ( 2003-09-24 22:24 )
あとね、お粥にお茶漬けの素が美味しいよ。 / ふじ ( 2003-09-24 19:58 )
日本人の心(謎)さ!! 味噌汁は・・・・ (叫)  やっぱ無条件で旨いでしょ。 / とらちゃ ( 2003-09-24 16:05 )

2003-09-22 髪切った?


少しだけ体調がよかったのでウザかった髪の毛を切りに行った。

どのようにします?と言われて

「前回と同じで」と注文(カラー&カット)



ほとんど金髪になった。

あれ??こんなんだったっけか??まぁ、いいや。



余談:病み中には3時間は無理だった。クラクラバクバクして何度も倒れそうになった。

先頭 表紙

ホンジャマカの石ちゃんの髪の毛のようだ。。。是非TVでご確認を(笑) / おねえ ( 2003-09-24 16:24 )
祝金髪。 / イシイさん ( 2003-09-23 17:17 )
普通でも2時間は辛いですよ〜。無理は禁物。でも、髪の毛切って、さっぱりはよかったですね〜。 / てぃあら ( 2003-09-22 23:51 )

2003-09-19 謎のメッセ


ダンナは今自分のPCでオンラインゲームをしてる。

そのマシンにはメッセは入っておらず…(確認済み)

会社のPCは今日はサインインしてないし電源落として来たと言っている。

んじゃ、何故にメッセが立ってるのぉ〜〜〜??

いやぁ〜〜あんたはだれぇ〜〜〜??(怖)

しかも退席中だし〜〜(怖)

先頭 表紙

皆様> 犯人わかりました。ダンナの持ち歩いてるB5サイズのノートPCだったようです。人騒がせな… / おねえ ( 2003-09-21 22:03 )
そんなことあるんだ?! 怖いねぇ。。。(笑) / 翠菜 ( 2003-09-21 21:07 )
ってか、会社PCでメッセしとんの?(笑) / にゃぁ ( 2003-09-20 03:28 )
ううっ・・・  それはお化けです。多分・・・(笑) / とらちゃ@はじめまして! ( 2003-09-19 22:48 )

2003-09-18 入院中のお話(点滴編)


いや、暑いですね。マジで外に出られませんワ


もうしばらく続く(予定)の入院のお話

何がつらかったって、もうそれは点滴

入院して2日くらいは点滴の針入れっぱなしで1日中2本の点滴を打ってました。

もちろんトイレ行くのも点滴棒持って。(アレって意外とトイレ行きづらいのさ)

しかしそのうち点滴が漏れて痛くなってくる。

「痛いんですが・・・」と看護士さんに訴えると

「差し替えましょうねぇ」と。

しかし、σ( ̄∇ ̄;)は血管は出ねぇ〜は細いはでそれが大変(涙)

ひじが出ないと段々と手の甲を探られる・・・(勘弁してくれ〜)

何度も何度も針を刺されても点滴は入っていかず。

そのうちにルートは確保できなくなり(入れっぱなし出来ず)毎日毎日針を打たれる羽目に・・・(関節に普通の針で打たれるので2時間は動けなくなる)

しかも1発で入らないので平均3〜4回 中で血管探すのがイタイイタイ・・・

計20日入院の1日3回刺されたとして少なくても60回は針刺されたことに・・・ひええ〜

看護婦Aさんその他大勢「○○さん、針はいんないんだよねぇ〜(困)」

看護婦Bさん「○○さんは(血管出ない&細い)Aランクだわぁ〜」

看護婦Cさん「私は○○さんの針、抜き専門で」

入院3日目で嫌がられる患者になりました(笑)


何回か点滴が漏れて腕がボーリングのピンみたいになりました。アレには驚いた。

先頭 表紙

てぃあら様> 寝てる時に補充されまして、(管の途中のトコから注射器でぶちゅ〜と注入される)それがスゴイ痛くて…寝てたけど看護婦さんに「痛い!!!」と叫んでたようです。 / おねえ ( 2003-09-21 22:02 )
クリスティィネ様> さしっぱいいな〜それが出来たらどんなに楽か。 / おねえ ( 2003-09-21 22:00 )
ふくたろう様> ワシの場合先生に打たれたことはまだないのですだ。体調は・・・う〜む / おねえ ( 2003-09-21 21:59 )
つよ様> 手の甲も痛いけど手首裏の方が痛いかも?生命線の下の血管のトコ;; / おねえ ( 2003-09-21 21:58 )
ふじ様> 抗がん剤…怖いですね。 / おねえ ( 2003-09-21 21:54 )
眠ってる時に点滴あると、外れないか気になって、眠れませんねえ。点滴棒??もなれるまで大変ですよね・・。 / てぃあら ( 2003-09-20 15:56 )
ぽっくんも、何度も針を刺されたぶぁい。 でも、ぽっくんは刺しっぱなしでオッケーだったので、後は楽だったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-09-20 02:10 )
点滴が漏れると痛いですよね(腕曲がんなくなるし) でも看護師さんより、先生に血管探りされるとかなり頭来ますよ(過去に入院した時にされたことありました・・涙) その後体のほうは大丈夫ですか?お大事に / ふくたろう ( 2003-09-19 23:24 )
私も数年前に初めて点滴を経験したぁ〜。腕の血管が見つからなかったので手の甲に刺された・・・(痛) / つよ ( 2003-09-18 18:51 )
点滴が漏れると、薬によってはひどい痛みに悩まされます。特に赤血球の輸血は痛かったなあ。そうそう、抗ガン剤が漏れるとその部分の組織が壊死しちゃいます。 / ふじ ( 2003-09-18 13:50 )

2003-09-16 阪神優勝おめでとうございます。


本文とタイトル関係なし。でもずっとTV見てました。



だんだんと少しずつ動けるようになって参りました。

いや、無理しなければ動けるんだけど。

たまに持病の発作が…(笑)

入院中はいろいろありました。

とりあえず入院中ショックだったこと。

1.自称153cmだと思ってた身長が実際150.8cmだった(涙)

2.楽しみにしていたDA PUMPのライブに行けなかった。しかもチケット無駄になった(涙)

うぅ、悲しい…大ショックだわ…(号泣)

先頭 表紙

クリスティィネ様> 11月のDragon Ashのライブにかけます。チケット取ってないけど / おねえ ( 2003-09-19 21:31 )
まあぼう様> 年取ったら1mきるんじゃないかと心配です。ってか、ソコまで生きてるだろうか。 / おねえ ( 2003-09-19 21:30 )
てぃあら様> 160cmあればいいです(笑) / おねえ ( 2003-09-19 21:29 )
コンサートは次があるけど、体は1つしかないんだから、しっかり治してクリ♥  治ったら、次のコンサートで2回分楽しめばいいんでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-09-18 02:49 )
身長が低かったと知ったら、そりゃ〜ショックよね(毎年、縮んでます・・・) / まあぼう ( 2003-09-16 22:12 )
わたしは、入院中身長測ったら、一cm伸びて、160センチでした。でも、普通のときは、159センチでした・・。160代と、150代はずいぶん違うく思えてなりません・・・。 / てぃあら ( 2003-09-16 20:27 )

2003-09-13 おひさしぶりです。


本日約20日ぶりに退院してまいりました。

イロイロご心配をおかけしました。

完治での退院ではないのと安静が退院の条件なのでボチボチと頑張りたいと思います。

ま、入院中のお話はまた後でって事で。

先頭 表紙

皆様> どうもありがとうございます (ぺこり〜MAX) / おねえ ( 2003-09-18 12:29 )
‥じゃなくて、祝退院! / イシイさん ( 2003-09-15 17:08 )
祝隊員! / イシイさん ( 2003-09-15 17:08 )
おかえりなさい。ゆっくり、身体治してくださいね〜。 / てぃあら ( 2003-09-15 13:52 )
まだ完治してないなら、絶対に無理しちゃダメでしゅよ。 ゆっくり体を治してクリ♥ / Christiane剛田 ( 2003-09-14 02:28 )
おっかえりぃ♪おとなしにしとりやぁ〜〜(安静) / にゃぁ ( 2003-09-14 01:47 )
どーなるかと思ってましたよ。ぶり返さないよう、ぼちぼち行ってくらさい。 / kyo ( 2003-09-14 00:25 )
おかえりぃぃぃ〜(ノ;Д;)シ  焦らないで、ゆっくり顔出してねん♪ / つよ ( 2003-09-13 20:29 )
おかえりなさい。早く涼しくならないかなあ。 / ふじ ( 2003-09-13 19:58 )

2003-08-23 いい年して


御年3●才

祝!ユニ黒デヴュー(遅)

後はうし角(仮名)だけだな(謎)

先頭 表紙

皆様> ご心配ありがとうございます。 / おねえ ( 2003-09-16 11:42 )
まだ入院してるんでしゅか・・・? 早く良くなるといいんでしゅけど・・・。 1日も早く退院できるように祈ってるぶぁい。 / Christiane剛田@お大事に ( 2003-09-13 00:35 )
ユニクロ、最近ストレッチパンツでCM出してますよね♪感謝ですわ♪ / まあぼう@安いが一番 ( 2003-09-06 23:30 )
おひさしぶり〜♪  体調、よくないみたいですね(汗) ゆっくり休んでください☆ / 翠菜 ( 2003-09-01 00:39 )
とても心配です・・。お大事に・・・・。 / てぃあら ( 2003-08-28 20:49 )
入院となっ?!(あたふた・おろおろ) / にゃぁ ( 2003-08-28 08:16 )
今日のおねいはアミノなんちゃらを点滴しておりました。昨日よりは元気でふ! / 代理人@たーまま ( 2003-08-28 00:10 )
管理人は緊急入院のためしばらくレスが返せません。by代理人 / たーまま@只今メッセンジャー ( 2003-08-26 23:46 )
ネタになってるかと…、思ってました。(^^; / たーまま@赤いバカ? ( 2003-08-23 23:58 )
ぽっくんは、財布とカバンを買ったぶぁい! 服は買った事ないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-23 23:39 )
これで、りっぱなユニラーだね(笑) / らっき ( 2003-08-23 23:32 )
私もユニ黒デヴューは30代でした。。。タンクトップ買っただけ☆しかもワゴンセールの。 / kyo ( 2003-08-23 19:47 )

2003-08-21 病人日記になってるな。


気になる所見があって婦人科に行ってきました(火曜)

婦人科に行くって事はアレだ、内診台に乗るちゅ〜ことで。

いやん(嘘)

5月にもがん検診で受診してるし、(過去にも何回も乗ってるし)もう年が年なのでハズカシさはないが(笑)

看護婦さん「1番の内診台に乗ってください」

σ(・・*)「はぁ〜い・・・(乗る)ぐぉ(痛)
 

悶え苦しむ…腹がツッタのである

診察の痛みなんてないが腹ツッタ痛みで一人苦しむのであった(謎)

ちなみに降りる時もまた腹ツッタ…死ぬかと思ったワサ

たまたま来ていたダンナに診察後「どうだった?」って言われ

即答「腹ツッタ!!!」と答えた…o( ̄ ^  ̄ o)

先頭 表紙

kyo様> うむ、乗り慣れるってのもなんですな。おめでたいことで乗るんだらいいんですが(^^;) / おねえ ( 2003-08-23 17:45 )
あの内診台、乗り慣れるってコトはありませんな・・・。慣れたくないし(汗)。 / kyo ( 2003-08-23 11:34 )
クリスティィネ様> う〜ん、よくわからない…なんなんだろう…?心配ないと医者は言うけど…あ、おめでたではないから(笑) / おねえ ( 2003-08-22 11:12 )
で、本題の結果はどうだったんでしゅか・・・? / Christiane剛田 ( 2003-08-22 00:38 )

2003-08-20 免許はゴールドだがの。


ちと暇だったので鬼怒川方面に行ってきましたby日帰り

久しぶりの長距離運転&高速(雨)

高速に入るなり

「こえぇ〜〜〜」

「ひえぇぇ〜〜」

の大合唱。運転手はσ(・・*)

騒いでるのは悪友&ダンナ

大騒ぎ後静かになる車内

2人とも口開けて寝てやガル・・・

コロス…凸( ̄^ ̄メ)

結局300キロ近く運転し疲れ果て体調も下降気味(涙)

先頭 表紙

トヨタのナディアです。エルほど大きくないけど、私には教習車(クラウン)以外は全部でかいのだ!(涙) /そう、あの小さい車♪そういやチョロQみたいですね。ぷぷぷっ。 / kyo ( 2003-08-23 19:45 )
つよ様> 2人とも運転できずだからしょうがないのさ。フッ(/ヘ ̄、) / おねえ ( 2003-08-22 11:17 )
kyo様> ほぉ?でかいんですか?エルグランドとかかな?スズキの車、ワシも気になります。1スペースに2台停められるってやつですよね?チョロQみたいな?(謎) / おねえ ( 2003-08-22 11:09 )
てぃあら様> 鬼怒川行ったら温泉入りたかった…日帰りきつい。 / おねえ ( 2003-08-22 11:07 )
まあぼう様> σ(・・*)乗り物で寝ない人 電車でも寝れないかもぉ〜おぉ、ナイ〜ブ(爆) / おねえ ( 2003-08-22 11:04 )
たー様> おや、久ッスねぇ。酒は飲まないからいいのです(笑) / おねえ ( 2003-08-22 11:02 )
私もゴールド♪ でもウチの車が大きすぎて動かすのコワイんです。スズキから出てるとっても小さい車、アレ魅力的だなぁ。 / kyo ( 2003-08-20 23:54 )
いつだったか日光まで日帰りで行きましたが、かなりきつかったです(運転手のダンナが。。)おつかれさまでした〜〜。 / てぃあら ( 2003-08-20 23:27 )
ま・・・まぁ、寝れるってことは運転を信用されているからでは?(笑) / つよ ( 2003-08-20 23:06 )
アタクシ、乗り物酔いするんで、乗ったら即寝ますzzzz 運転手さんゴメンなさい / まあぼう ( 2003-08-20 22:14 )
運転手っつーのはそんなもんですって。これが悲しい現実(笑)酒ものめないしねぇ〜。(^^;) / たー@久。 ( 2003-08-20 15:20 )

2003-08-16 またね。


なにげに鳥かごを見たら

セキセイインコのピースケ@12歳くらい?が

えさ箱の中で落鳥しておりました。(/ヘ ̄、)

ココのトコかなり弱っていたのでそれなりの覚悟はありましたが・・・

やっぱり可哀想(涙)


関東は大雨なので埋めに行けない(;_;)

先頭 表紙

まあぼう様> いえいえ〜お気にしていただいて〜。無事埋葬してきましたよぉ。 / おねえ ( 2003-08-21 18:35 )
つっこみし終わったあとに、↓の返事に気がつきました・・・。すみません / まあぼう ( 2003-08-20 22:12 )
ピースケは、その後どうなったんでしょうか・・・。 / まあぼう ( 2003-08-20 22:11 )
皆様> 無事日曜朝に埋葬してきました。ありがとうございました。 / おねえ ( 2003-08-20 14:31 )
そのお気持ち重々・・・。ピースケちゃん、天国でうちのグラと仲良くしてくださいね〜。 / てぃあら ( 2003-08-17 12:42 )
12歳かぁ。覚悟しててもつらいですよね。 安らかに。。。 / kyo ( 2003-08-17 11:22 )
残念でしたね。でも、大往生でしょうか。我が家のセキセイインコも湾岸戦争の前から家にいます。鳥籠なんてサビサビなんですよ。 / ふじ ( 2003-08-16 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)