himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-16 またね。
2003-08-14 意外とオークションでは人気です、コレ。
2003-08-12 点滴ポタポタ
2003-08-11 医療費たけぇ〜
2003-08-10 関東VS関西
2003-08-09 そっか、どこも行ってないからネタがないんだ?
2003-08-06 ガメラ
2003-08-05 ものすごかったね。カミナリby関東
2003-08-04 タイトルか・・・う〜ン。別にないな。
2003-08-03 映画2本立て


2003-08-16 またね。


なにげに鳥かごを見たら

セキセイインコのピースケ@12歳くらい?が

えさ箱の中で落鳥しておりました。(/ヘ ̄、)

ココのトコかなり弱っていたのでそれなりの覚悟はありましたが・・・

やっぱり可哀想(涙)


関東は大雨なので埋めに行けない(;_;)

先頭 表紙

まあぼう様> いえいえ〜お気にしていただいて〜。無事埋葬してきましたよぉ。 / おねえ ( 2003-08-21 18:35 )
つっこみし終わったあとに、↓の返事に気がつきました・・・。すみません / まあぼう ( 2003-08-20 22:12 )
ピースケは、その後どうなったんでしょうか・・・。 / まあぼう ( 2003-08-20 22:11 )
皆様> 無事日曜朝に埋葬してきました。ありがとうございました。 / おねえ ( 2003-08-20 14:31 )
そのお気持ち重々・・・。ピースケちゃん、天国でうちのグラと仲良くしてくださいね〜。 / てぃあら ( 2003-08-17 12:42 )
12歳かぁ。覚悟しててもつらいですよね。 安らかに。。。 / kyo ( 2003-08-17 11:22 )
残念でしたね。でも、大往生でしょうか。我が家のセキセイインコも湾岸戦争の前から家にいます。鳥籠なんてサビサビなんですよ。 / ふじ ( 2003-08-16 23:14 )

2003-08-14 意外とオークションでは人気です、コレ。


夏休みの宿題用に「化石発掘キット」を買ってきた。

宿題なんてないけど(笑)

コレ、石膏の中に埋められた化石もどきを掘って行くと言う怪しいもの。

σ(・・*)怪しいものダイスキ〜(笑)

やる気まんまんで開封してみたら

ハンマー等(彫刻刀?)は自分で用意しなければならないらしい。

そんなもんね〜〜よぉ〜〜(;_;) ドデカイトンカチならあるが(笑)

だんなに聞いてみた。「コレ、ウチにあるトンカチで掘れると思う?」

アンサー「一発で全部砕けるな(微笑)」

と言うわけで。

今頃(現在PM6:00)新宿の東急ハンズでハンマー等探してるはずです。

ダンナが(笑)

「探してくる〜」とрり。意外とヤツも発掘やりたいのカ?(爆)



今度「蟻の巣観察キット」が欲しいかも〜(笑)

先頭 表紙

kyo様> 風味にだまされてはいけません(笑) ハイ、買ってきました。なんか用具で2000円くらいかかっちゃった(汗) / おねえ ( 2003-08-17 21:01 )
ふくたろう様> ユザワヤ(笑) / おねえ ( 2003-08-17 21:00 )
シナモン様> 蟻の巣キット。この前深夜の通販番組でやっておりました。土じゃなくてゼリー状のやつなのですよ。欲しかったんですが6000円だった。 / おねえ ( 2003-08-17 20:59 )
コレだぁっ♪ってモノを発見しちゃうとパッと買って後で説明書きを読んで唖然☆・・・ってなコトがよくありますね。バナナ風味メロンパンがそうだったわ。てっきりバナナクリームが入ってると思ったのに風味だけだった(涙)。 で、ちゃんとハンマーか何か、買ってきてもらえました? / kyo ( 2003-08-15 08:18 )
やってみたいかも・・・その発掘キット。 ちなみにどこぞで見つけられたのでしょう?>発掘キット / ふくたろう ( 2003-08-14 23:34 )
ほーそんなキットがあるのですが・・アリの巣観察とかもたのしそう!そういえば昔、ジャムとかの瓶に紙をまいてアリを閉じ込めて、アリの巣をつくるっていうのしませんでした?? / シナモン ( 2003-08-14 22:02 )

2003-08-12 点滴ポタポタ


「ごめんなさい。私には無理かもぉ〜」

と、刺すだけ刺して逃げた看護婦さん・・・

勘弁して(涙)

今日は造影剤つきX線でした。

ひじ、手首に刺しても入らず(しかも針は極太)←激痛

看護婦さんが3人集まってあーだ、こーだ。

しかもσ( ̄∇ ̄;)は検査着(すっぽんぽん)でベッドの上

結局ペシペシ叩かれて手の甲から。しかも血管探しでウリャウリャ状態(謎)

痛いっちゅ〜ねん。

久しぶりに泣いたよ…心の中で(笑)

この時こそワシのか弱い(謎)血管を恨みましたトモ(オヨヨ)

検査結果は先週と変わらず…段々と強い薬になってるみたい…もう死ぬのね…パタっ(倒)

先頭 表紙

ke様> σ(・・*)の場合結構看護婦さん変わります。困った患者です(笑) / おねえ ( 2003-08-17 20:55 )
てぃあら様> 入院中はライン刺しっぱなしですもんね。ワシ昔ず〜っと両手首に刺しっぱなしでした。 / おねえ ( 2003-08-17 20:54 )
ふくたろう様> σ(・・*)の場合ほとんど血管探しされます。痛いんだけど、心の中でしか叫びません。いってぇぇぇ〜〜よって(笑) / おねえ ( 2003-08-17 20:53 )
ふじ様> え?造影剤って漏れたらいけないの??手首刺した時もれてたようで、ぽっこりしてたが・・・ / おねえ ( 2003-08-17 20:51 )
Christiane様> 男の看護士さんいねーんだもん(笑) / おねえ ( 2003-08-17 20:50 )
kyo様> ううん、普通の総合病院。 / おねえ ( 2003-08-17 20:49 )
まけました・・・・僕も採血で楽しい思い出(?)がありますが・・・。その看護婦さんは投げ出しはしませんでしたわん。 / ke ( 2003-08-17 11:28 )
わたしもCTの時、造影剤つきでしたが、元から点滴入ってたので、スムーズでした。が、その「点滴」をするときに3度ほどやり直しを・・もう二度とごめんです。 / てぃあら ( 2003-08-16 11:25 )
点滴の針を刺してから血管探りされるのは、反則ですよね・・・ 私何度か痛ぇぇって叫んだ事あります。嫌な患者かもなぁ・・σ(-_-)ワタシ(1度研修医の先生に言った事もあり・・笑) / ふくたろう ( 2003-08-14 23:31 )
入院していた病院では、造影剤は必ずドクターが入れていましたよ。万一漏れると大変ですから。話を聞いただけで ゾ〜〜っとしました。 / ふじ ( 2003-08-13 03:55 )
ぽっくんも、いっぱい針を刺された事があるぶぁい。 でも、看護婦さんが浜崎あゆみに似てたので、もうちょっと手を握ってて・・・って思っちゃったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-12 23:59 )
なんてぇ看護婦さんだ! 市民病院? / kyo ( 2003-08-12 23:22 )

2003-08-11 医療費たけぇ〜


今日は病院、ま明日も病院なんですが。

今日の採血がいてぇ〜のなんの。

しかも針刺し後血管さがしてるからコレも痛い。あぁ、久しぶり(謎)

なんか久しぶりに見た血がドロドロしてたなぁ〜大丈夫?(笑)

採血4本も取られ(献血じゃねーっての)&尿検&山のような薬をもらい

会計7700円。 高っ!

なんか納得がいかなかったので近くのパチンコ屋行ったら

2000円が6万になりました(笑)2時間で。

らっき〜(マギー審司のペットではございません(爆))

でも明日も1万くらいかかるのでしょう・・・(/ヘ ̄、)

先頭 表紙

つよ様> 最近じゃ確変引き〜の、時短終わり〜の、で終了かなぁ〜回しても300くらい。 / おねえ ( 2003-08-17 20:48 )
私も前までは飽きる派だった(笑) 大負けしなくていいと思うよ〜。最近は飲まれてしまうことが多いし(´・ω・`) / つよ ( 2003-08-13 23:09 )
kyo様> 人間も高いけど動物病院も高いよねぇ〜保険きかないし。 / おねえ ( 2003-08-12 23:06 )
Christiane様> 5000円かぁ〜ちときついね。出ればいいけど。あ、この前初めてスーパービンゴやりました。5回当たって結局全部飲まれました(;;) / おねえ ( 2003-08-12 23:05 )
つよ様> めったにあることじゃございません。σ( ̄∇ ̄;)粘れないんだよねぇ〜飽きちゃう(笑) だからやっても2〜3時間なのさ / おねえ ( 2003-08-12 23:02 )
今日の儲けは今後の医療費に…(笑)。 動物病院も高いけど、人間もどんどん高くなっていきますね、医療費。たまんないわ☆ / kyo ( 2003-08-12 08:23 )
ぽっくんも打ちに行きたいけど、財布の中身が5千円しか無いんでしゅよー。 せめて2万は持っていかないと・・・。(-_-; / Christiane剛田@給料日前 ( 2003-08-12 03:12 )
2時間で6万円Σ(・ω・ノ)ノ! なんと羨ましい・・・( ´△`) かかる時は2000円くらいでかかるよねぇ。たまーにだけど(笑) / つよ ( 2003-08-11 23:09 )

2003-08-10 関東VS関西


ある会話

T氏=バリバリの関西人

T「腹減ったなぁ。マクド食いたいなぁ」

ウチ「関東じゃマックだぞ」

T「マクド○ルドにマックと言う言葉は入ってないぞ。だから普通マクドやろぉ?」

ウチ「でも、マックシェイクあるじゃん?」

・・・その後、ケンタ&ミスドをどう呼ぶか討論が起こり(笑)

ウチ「じゃさぁ、ところてんに何かける?( ̄ー ̄)」

T「黒蜜だ」

ウチ「え〜〜??普通酢醤油にカラシっしょぉ??」

T「酢醤油??!それじゃ飯のおかずやん?


お〜い、ところてんで飯食えるんかぃ?(笑)

ワシャ、とてもじゃないけど食えません。ってか、黒蜜でところてん食えるかどうか…

こんなお馬鹿な電話を早朝にしてるヤツ…σ( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

kyo様> やはりT氏と同じツッコミ、しかも名古屋説も(笑) 黒蜜ですカァ…関東はなんと言っても酢醤油〜  / おねえ ( 2003-08-12 23:00 )
黒蜜だよっ! 酢醤油だなんて、、、関東ではそれが普通なの? 名古屋の方はどうなんだろ?両方アリかしら??? / kyo@大阪出身 ( 2003-08-12 08:28 )

2003-08-09 そっか、どこも行ってないからネタがないんだ?


昔から夜中に見る台風情報が好きなワシ。

んで、台風はどうなったんかな?(笑)

そういえば昨日から一歩も外出てないワ。

夕飯の買い物も行ってないし、今晩どーしよう〜カナ…

う〜む。

寝よ(笑)

やる気が耳から抜けていく…プシュ〜

先頭 表紙

えもり様> あらら、んじゃ今日あたり帰省の真っ最中かな? / おねえ ( 2003-08-10 19:06 )
kyo様> 買いだめしてもなんか足りなかったり、3日くらいしか飯支度が出来ません。へたくそ?(笑) / おねえ ( 2003-08-10 19:05 )
台風のおかげで帰省できずでした(^^;;; / えもり ( 2003-08-10 03:30 )
ワタシは買いだめをして満足して寝たです。ぐぅぐぅ。 / kyo ( 2003-08-09 23:06 )

2003-08-06 ガメラ


我が家のカメ(ミドリがめ2匹)

また最近でかくなってきたので容器をでかくしてみました。

多分これ以上の容器サイズはないと思われ。

ほとんど毎日水替えしてる(ダンナが)

結構なデカさと砂利入りなのでコレがまた大変。

前の容器は一部山になってたので日向ぼっこ出来てたのだが今回はまったいら

なんかいい浮島はないかな?ということで探してきました(ダンナが)

本人ご満悦。買った見たのを見てみるとコレが発泡スチロール製。

あかんがな、こんなの。水ん中で固定するらしいがすごくちゃっちい。

文句を言うと「俺が何とかしてみせる!(鼻息あらし)」

結果、すぐ撃沈

現在(使用1日目)発泡の浮島は裏返しになりカメに蹴られながら只今プカプカ浮いています(笑)

250円無駄だったな。

やっぱ石拾ってこようか…石入れると余計水替え大変なよーな・・・何かいい案ございませんか?

先頭 表紙

kyo様> さすがに洗面器は入りませぇ〜ン(笑) / おねえ ( 2003-08-10 18:31 )
洗面器をひっくり反して置いておくのはどうかしら? / kyo ( 2003-08-07 10:10 )

2003-08-05 ものすごかったね。カミナリby関東


今日は病院でした。○○科の。

先週検査結果がよかったのでもう完治かと思ってたら

今日やった検査結果が非常に悪かったらしい…薬(抗生物質)飲用意味ないのカ?(/ヘ ̄、)

慢性になってるので来週造影剤を点滴しながらX線だって。

うむ、点滴約4〜5年ぶり。ちとドキドキ(嘘)

昔はよくラインいれてたけど。来週は忙しいぞぉ〜検査検査で(涙)

ところで、病院に着いたとたん、スゴイ雷。

洗濯物&窓開けっ放しで気が気ではありませんでした。

しかも、何故か今日に限って待ち時間長っ!!!2時間は待ってた(−−;)

停電はするし、看護婦さんたちは出口で様子眺めてるし、救急車はひっきりなし

いろんなトコロでカミナリが落ちて救急車が足りないと救急隊員サン談

外見るとものすごい雨&カミナリ…

チャリで急いで家帰るか、このまま避雷針のある病院内にいるか・・・う〜む。

結局諦めモードで病院でゆっくりしてました(笑)

自宅帰ったらやはり窓全開は地獄絵でしたはぁ〜(T-T)

先頭 表紙

kyo様> ビショビショなので新聞紙撒き散らしました。 / おねえ ( 2003-08-08 15:53 )
ふじ様> 先週と先々週の検査結果の波にちと自分でもビックリ。絶対よくなったと思ったのに。 / おねえ ( 2003-08-08 15:52 )
ふくたろう様> すごかったね、雷。東京はそうでもなかったらしい。今度は台風だ。忙しい(笑) / おねえ ( 2003-08-08 15:50 )
Christiane様> 常にトイレに行きたいという不快感はあるけどとりあえず大丈夫よ。ありがとーね(涙)火曜に検査してきます。 / おねえ ( 2003-08-08 15:49 )
地獄絵かぁ。 涙出ちゃうわ。 / kyo ( 2003-08-07 10:12 )
検査データって、結構波がありますよね。その度に一喜一憂してます。 / ふじ ( 2003-08-06 15:10 )
昨日の雨&雷はすごかったですよね・・・玄関のドアを子供が開けっぱなしで母屋に逃走した(気付かなかった私・・)ので、子供がいないのに気付いた時には靴がびっしょりでした(今日履く靴がないし・・・涙)  / ふくたろう@お大事に ( 2003-08-06 08:47 )
体は大丈夫でしゅか? すごく心配でしゅよ。 / Christiane剛田@お大事に ( 2003-08-06 01:13 )

2003-08-04 タイトルか・・・う〜ン。別にないな。


久しぶりに指輪なんぞしてみまして。

ひさしぶりにすると、むくんでるのか?

糸巻きチャーシューみたいだ・・・(笑)

またの名をたらこ指…(謎)

先頭 表紙

2003-08-03 映画2本立て


昨日やっとこさ、

「踊る大捜査線THE MOVIEレインボーブリッチを封鎖せよ」を見てきました。

予想通りおもしろかったので2時間半があっという間でした。

青島さんが すみれさんがあ〜なって、こ〜なんなっちゃうなんて

とても言えません(笑)

ま、見るに限りまふ。

それと前から見たかった「少林サッカー」もやっと見ました。

すっごいバカバカしくて「そんなわけないやん」と言いつつとても面白かったッス。

この映画も ☆3つです!(マチャアキ風)

主演のチャウ・シンチーかっこいーなー HITだな〜(謎)

ところで、だんなは香港&中国語(広東語?)の映画はみんなジャッキー・チェン主演だと思っている・・・

先頭 表紙

ふくたろう様> うんうん、チビ付だとちと集中できないかもな。ソコはほれだんなさんに預けて・・・ / おねえ ( 2003-08-06 18:16 )
Christiane様> なんちゅ〜映画?ウチも暗いトコだとすぐ寝る(笑) / おねえ ( 2003-08-06 18:15 )
まあぼう様> カワイイか?おっさんだぞ?(謎笑) ワシもジャッキー好きです。最近の作品は見てないけど昔は…(笑) / おねえ ( 2003-08-06 18:14 )
映画観たいぃぃ・・けどチビ連れていけないしなぁ(一人で観に行くのも嫌いだし・・汗) 旦那さん(≧∇≦)ъ ナイス!(笑) / ふくたろう ( 2003-08-04 07:42 )
ぽっくんは、もうすぐ公開の中国の映画が観てみたいんでしゅよー。 でも、ぽっくん暗い所に行くと眠くなっちゃうからなぁ・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-08-04 03:40 )
ダーリン、可愛い(笑) / まあぼう@ジャッキー好きよ ( 2003-08-04 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)