himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-18 夢の国の思ひ出
2003-06-17 詰め替え中
2003-06-14 実録!胃カメラ体験
2003-06-13 ひさしぶ〜りに〜手を引いてぇ〜♪
2003-06-08 ぱにっく。
2003-06-05 。゜゜(´□`。)°゜
2003-06-03 乳製品飲むを腹痛くなる人っていまふ?
2003-06-02 見掛け倒しだるま落とし。
2003-05-30 はい、てぼこです。(山形弁?で不器用って意味)
2003-05-28 網野。


2003-06-18 夢の国の思ひ出


某TV観覧中 なになにおすぎさんがTDLに行ったそうな。森久美さんの衣装がスゴイ(笑)

いいなぁ〜イキタイなぁ〜TDL TDSでも可

実はまだTDSには行った事なし、舞浜まで行って迷った末にTDL行ってしまうのはσ( ̄∇ ̄;)だけ?

--------------------------------------------------------------------------

ここでTDLの思い出話をひとつ。

かれこれ、10年位前もっと前か?
悪友K子とTDLへ。なかなか行けないK子は開演前から異常なテンション。
ちょうど入り口にいた三木さんやらどなさんやらぐひさんやらにお会いして
写真撮ったり、抱きついてもらったり。テンションはグングン急上昇
その後σ( ̄∇ ̄;)が絶叫系に乗れないのでおとなしめのアトラクションとか
乗ったりしておりました。

その後しょーべーす2000へ 長い事並んだのち前のほうの席確保。
ショーの半ば、K子「ヤバイ、倒れる…」と言いながら具合がみるみる悪くなり
途中で園内の医務室へ。看護婦?さんの診断は噂の可換気症候群(過呼吸)であった。

袋でスーハースーハー呼吸するしか治療しかなく、当分ベッドで寝てるK子
余談ですが医務室の中もみんな「みき」さん印でふ。枕カバーとかベッドとか(笑)

K子は「病院に連れてって下さい」と訴えますが行っても袋処理だからと却下され。
σ( ̄∇ ̄;)は医務室でやることもなく、「お土産だけ買ってきてよい?」と言ったら「行かないで〜」ってことで却下され。

その後、迎えが捕まらず結局閉園まで医務室にいたσ( ̄∇ ̄;)
入り口も閉められ、結局キャスト帰る裏口から

お疲れ様でした〜とまるでキャストのように挨拶しながら帰ったのでありました(笑)

今だから笑って話せるが過呼吸ってあんなにつらかったんだね・・・
K子曰く「TDLでマジ死ぬかと思った」って(汗)

先頭 表紙

ふくたろう様> あはは、爆笑。ビビちゃったんですか?普通テンション上がるのに(笑) / おねえ ( 2003-06-21 00:33 )
こよ様> TDSのチケット当たったとナ?1000円で売ってくだせぇ(笑) / おねえ ( 2003-06-21 00:32 )
あおネェ様> ぷさんはいませんでした。 / おねえ ( 2003-06-21 00:31 )
過去にTDLで、ぬいぐるみにびびって逃げたら、柱にぶつかって鼻血出したことあります(トイレに30分こもりました・・涙)去年一度行きましたがキャラクターから遠ざかって歩きました(またやったらアホだし・・爆) / ふくたろう@旦那にもいえない過去(汗) ( 2003-06-20 21:01 )
豊島園で似たような経験したっけなぁ(^^ゞ / こよ@TDSのパスあたった♪ ( 2003-06-19 12:42 )
三木さんやらどなさんやらぐひさんやら ←これで爆笑(笑) / あおネェ ( 2003-06-18 21:50 )

2003-06-17 詰め替え中


ぽたっ  ぽたっ ・・・・・・

シャンプー&リンスが切れたのでお風呂に入りながら入れ替え中

入れ替えしながら腹へこんだなぁ〜と思いつつもまだかなり掴めるトコが悲しい(笑)

しかし某ダヴはとろみ具合がいいのか、入れにくい。特にリンス。

イライライライラ ぎゅうぅぅぅ――(握って見た)

のぉ――! 半分以上こぼしたぁ――!

詰め替え意味なし(/ヘ ̄、)

ちなみにコレ毎回の出来事。

σ(・・*)の車はダヴシャンプー&リンス&洗顔フォーム&歯ブラシが後部座席に置いてあって

車屋の兄ちゃんに「どっか泊まり歩いてます?」って言われたことがありまふ(笑)(それはスーパー銭湯用)

先頭 表紙

あおネェ様> いつもより余計に頑張っております。 / おねえ ( 2003-06-19 22:14 )
ふくたろう様> この前に「手で切れます」って開封口が手で切れません^^; / おねえ ( 2003-06-19 22:13 )
がんばって>右上の鳥さん / あおネェ ( 2003-06-17 16:34 )
詰め替え用って絶対にってくらいこぼれますよね・・(涙)昨日も詰め替えてて1/3はこぼれたし・・・(しかもそこで滑って転んだし  痛) / ふくたろう ( 2003-06-17 14:01 )

2003-06-14 実録!胃カメラ体験


逃げ出したかったけどしょうがなく行ってきました。

感想:かるく地獄を見ました?って感じ?

これからやる方の為にご参考になれば。

まず、お猪口半分くらいの液体を飲みます。まじぃ(−−)第1凹み

そして透明な液体(麻酔液)を2口に分けて喉の奥に2,3分ためて吐き出します。

コレもかなりきつい、第2凹み

この状態で喉&口の中(舌)がしびれ唾が飲み込めずかなり不快感(−−;)

んで、右肩に筋肉注射、かなり痛い。泣きそうになる。

ベッドに横になりマウスピースを加えさせられ、ぐいぐいとカメラ挿入

オエオエと何回かなる。

「力抜いて〜緊張しないで〜」といわれるが無理。想像以上にスゴイ(涙)

何とか飲み込もうとするがやっぱ喉&舌が異物を拒否。

「美味しいご飯は喉通るでしょ?」と先生は言うが、「飯じゃねーしぃーかめらだしー!」

と心の中で絶叫(笑)

何とか胃?にカメラが入るが、先生がカメラを動かす度に嗚咽感が・・・

途中で看護婦さん2人に抑えられてしまった(苦笑)

ポリープが2箇所あったらしく、何回か生検を取られたらしい・・・(汗)

もう、カメラ抜くのも嗚咽。かなり気持ち悪い。フラフラの上に生検したので止血止の筋肉注射

検査結果は2週間後。もう2度とやりたくないワサ(T-T)

検査室と胃カメラ待合室がカーテン一枚なので全部まる聞こえだったよ。待ってる人余計びびちゃったかも?(笑)


会計行ってなんだかんだで17000円も取られたのもショックでフラフラ(笑)←超音波検査もしたし、薬も山ほどもらった

なんかうまく飲み込めなかったようで夜になって喉が痛い(涙)

先頭 表紙

ふくたろう様> 麻酔液は病院によって違うみたいですね。寝てる間の胃カメラもあるらしいですね。そうして欲しかったワサ(T−T) / おねえ ( 2003-06-17 21:27 )
kyo様> 前やった筋注は全然痛くなかったんですけどねぇ。今回は薬注入の時かなり痛かった〜 / おねえ ( 2003-06-17 21:24 )
あおネェ様> 1回やってみるのも人生勉強で / おねえ ( 2003-06-17 21:22 )
らっき様> 何なら実録で教えてあげるから早い時間にチャットに出ておいでよ(笑) / おねえ ( 2003-06-17 21:21 )
シナモン様> おはつにございます。もう2度と勘弁したいでふ〜でもポリープ切除になったらまた飲むのだふ(;;) / おねえ ( 2003-06-17 21:20 )
ふじ様> 生検は特につらくなかったよ〜あぁ、検査結果が怖い。胃が痛いかも(汗) / おねえ ( 2003-06-17 21:18 )
麻酔液は吐き出すんですね・・昔胃カメラしたときは30分口に溜めてから飲み込めって言われました(どっちがいいんだろう・・汗)カメラ自体は寝てる間にされたのでおえぇとはならなかったんですけどね(笑)。お疲れ様でした・・お大事にね / ふくたろう@もうやりたくはないけど(笑) ( 2003-06-17 13:54 )
・・・・おつかれさま。筋注したんですね。それも2回も(涙)。ううう、お大事に〜〜。 / kyo ( 2003-06-16 10:16 )
私も、実は勧められたりしてたのですけどね・・・ 最近は、調子が良いから、パス! / あおネェ ( 2003-06-15 15:47 )
胃カメラの検査の辛さがすごくよくわかったよ、(ガクガクブルブル)お疲れ様です。お大事にー / らっき ( 2003-06-15 00:28 )
こ、こわ〜い・・・2度目って1度目よりつらさを知ってる分恐怖かも・・これっきりだといいですね。お大事に! / シナモン ( 2003-06-14 22:55 )
疲れ様。昔はお腹を開いて調べていたのだから、と我慢するしかないですね。以前、週2で筋肉注射を打ったことがありますが、滅多に痛いことはなかったなあ。生検で組織をとるとき痛くなかった?お大事にね。。 / ふじ ( 2003-06-14 22:19 )

2003-06-13 ひさしぶ〜りに〜手を引いてぇ〜♪


「おとっちゃん、おかゆが出来たわよ」

「ゴホゴホ…すまねぇなぁ。こんなからだになっちまったばっかりに・・・」

というのは少し大げさですが(&娘と父バージョンでもないが)

似たような生活をしております。皆様おひさしぶりです。


眩暈が治らないので内科に行ったり耳鼻科に行ったり

「また来たんかぃ!」ってナほど病院通いをしておりまふ。

耳鼻科で詳しい検査をしたのですが特に異常はみつからないようで。

症状を和らげる薬をもらっておるのですがあまり効果がなく、あいかわらずぐらんぐらん。

そして明日は例の決行日。

飯はともかく、朝まで水が飲めないのがつらひ。ぎぶみー、みず(/ヘ ̄、)

明日干からびてたらどうしようf(^−^;)←水分命なのでフ。


ツッコミ返し&ツッコミめぐりなかなか出来なくてゴメンナサイ

先頭 表紙

あおネェ様> ↑をご参考に。 / おねえ ( 2003-06-16 15:22 )
kyo様> その時間だと超音波検査してましたなぁ。 / おねえ ( 2003-06-16 15:21 )
ふくたろう様> 逃げ出しませんでした でもしぶしぶ(笑) / おねえ ( 2003-06-16 15:20 )
感想聞かせてください / あおネェ@なんて、不謹慎な私・・・ ( 2003-06-14 12:54 )
今頃例のカメラを飲み込んでいるのかなぁ。。。眩暈はつらいですね。原因が早く分かりますように。 / kyo ( 2003-06-14 08:30 )
明日なんですね・・・胃カメラ。頑張ってくださいね(逃げ出さないでね・・笑) / ふくたろう ( 2003-06-13 22:12 )

2003-06-08 ぱにっく。


昨日、過呼吸症候群というヤツで

ぶっ倒れてしまいました。

急に強烈な発作が出て唸って動けなくなってしまい自分もパニック、だんなもパニック。

失神寸前だったので救急外来に運ばれまして。(が、なんの処置ナシ)

マジで死ぬかと思いました。

とりあえず生きてまふ。

注)救急車には乗ってません。

先頭 表紙

皆様> 個別にツッコミ出来ずゴメンナサイ。過呼吸の症状は手足のしびれ、こわばり、硬直。呼吸のつらさは自分的には感じなかったので絶対頭系だと思いました。昔友達がTDLで過呼吸を起こし昼から閉演までTDLの医務室で寝かされてたことがあります。本人は死ぬと思って病院希望したのですが袋で処置するだけだからと行かせてもらえなかった経験が…なった人しかわからんと思うがほんとに死ぬかとおもいました(汗) / おねえ ( 2003-06-13 21:30 )
わたしは、喘息の発作はなったことあります。発作・・辛いですね。早くお元気になられますように・・。 / てぃあら ( 2003-06-12 23:23 )
発作・・・ってなった事ないけど、大変やんか〜。お大事に! / リプトン ( 2003-06-12 07:28 )
集会で近くの子がそれになって運ばれてったことがある。。良かった無事で…本当に旦那さんがいて良かったね。 / たま ( 2003-06-10 19:33 )
旦那さんがいてよかったですね。呼吸器系の発作は一人では救急車も呼べないから怖いんですよね。とにかく生きててホッ。 / kyo ( 2003-06-10 12:50 )
ビニールでは息ができなくなるかもしれないので、紙袋が良いですね / あおネェ ( 2003-06-08 23:25 )
酷い目に遭いましたね。たしか、ビニール袋に何も入れないでスーハースーハーすると収まると聞いたことがあります。今度あったら試してね。って、(゜o゜)ヾ(--;オイオイ... / ふじ ( 2003-06-08 22:16 )
だいじょぶかぁ?あれって、袋を口にくっつけて、二酸化酸素で呼吸するのよ。そすると落ち着く〜〜。うちの母上が1回救急車だったわさ(笑) / なつき ( 2003-06-08 18:00 )
大変でしたね(汗)何なんでしょーね・・・はやく元気になってくださいね♪ / 翠菜 ( 2003-06-08 16:56 )

2003-06-05 。゜゜(´□`。)°゜


とうとう、胃カメラ決定

執行は来週末(号泣)

Dr.曰く「何が出来てもおかしくない年だから飲んでおくか」だと。

ぜぇ〜ってい飲めねぇ!

考えるだけで・・・鬱

ハゲ いや、励ましを待つ(涙)

先頭 表紙

皆様> (/ヘ ̄、)ありがとうございます。ここ連日毎日のように病院に通ってまして。昨日内視鏡室を発見してしまいました。土曜日にゃココかぁ〜(号泣) 頑張りまふ。また報告します。 / おねえ ( 2003-06-10 14:54 )
胃カメラ、頑張って(>_<)  がんばれっ(汗 / 翠菜 ( 2003-06-08 13:02 )
健康のためでしゅから、がんばってクリ♡  早く良くなって、またパチンコに行かないと!! 「バカボン2」も出た事だし! / Christiane剛田 ( 2003-06-08 03:22 )
ぶっというどんを飲みこむと思えば…。だめだね〜〜。 / たーまま ( 2003-06-07 11:59 )
バリウム、昔よりは飲みやすくなったという話を聞きました。後は…えと…運がよければそれほど苦しまないそうです。ハイ。 / kyo ( 2003-06-07 09:56 )
胃カメラ・・・最初に口に貯めとく麻酔が飲み込めずに苦しかったです(かれこれ10年近く前・・)最近では、ダイブ楽になったようですよ(って自分はやってないですが・・笑) / ふくたろう@く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ ( 2003-06-05 23:09 )
頑張ってくださいー。わたしも、いくつか病院通い中です。胃ではないんですけどね・・。辛いですが、原因分かって早く完治いたしますよう、願っています〜。 / てぃあら ( 2003-06-05 22:42 )
いってらっしゃいませ / あおネェ ( 2003-06-05 19:20 )
俺も胃カメラは辛かったなあ。直腸の検査はどうということはなかったけどね。人によってヘーキな人もいる見た一だね。この時だけは人間ポンプになりたいよ。って知ってる? / ふじ ( 2003-06-05 18:02 )

2003-06-03 乳製品飲むを腹痛くなる人っていまふ?


最近の飯(?)

飲むヨーグルト1個 腹すかんのよ。動いてないせいか?




ほら、ソコ、信じられない――!!と言うな(笑)

ちなみにσ(・・*)乳製品あかん人。何で飲んでるって?弱ってる胃腸を守るためさ(涙)

今から身長伸びるのでせぅか?←伸びねーよッ

先頭 表紙

皆様> まとめてレスでごめんなさい。牛乳って一気飲みすると間違いなく下痢ですわね。 / おねえ ( 2003-06-10 14:51 )
ぽっくんは、牛乳を飲むと痛くなるぶぁい。 でも、好きだからたまーに飲んじゃうんでしゅよねー。 たまーに痛くならない時もあるし・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-06-05 06:18 )
祖母が乳製品ダメだったよ。でもプリンは好きなの。不思議だったわ(笑)。 / kyo ( 2003-06-03 23:29 )
(・o・)ノ ハーイ!! σ(-_-)ワタシも乳製品が体に入るとお腹痛くなります(笑) / ふくたろう ( 2003-06-03 22:37 )
乳製品だいすきです〜。牛乳宅配もたのんでます〜。 / てぃあら ( 2003-06-03 22:15 )
いるんじゃないですか? / あおネェ ( 2003-06-03 19:51 )

2003-06-02 見掛け倒しだるま落とし。


相変わらず不調です(T▽T)

ここんとこ、買い物とか行けないのでだんなに行ってもらってまふ。

スーパーで

店員さん「あれ?○○ちゃんは?」←旧姓で呼ばれてまふ。

だんな「あ〜具合が悪いみたいでねぇ。」

店員さん「あらぁ、見かけは丈夫そうなのにね・・・


すまんね、見掛け倒しなんだよ、一応(−−;)

ちなみにコレ、ウチが買い物行っても言われる。少なくても2人に…

先頭 表紙

kyo様> お馴染みさんです。ってか、元職場です(笑) おばちゃんは別の店で働いていた元同僚です。地元では結構大型店なのです。σ(・・*)一応チーフでした。 / おねえ ( 2003-06-04 15:41 )
ふじ様> 輸血?マジですか? / おねえ ( 2003-06-04 15:39 )
あおネェ様> 今の気分を表してみました。 / おねえ ( 2003-06-04 15:37 )
お馴染みさんなんですね(笑)。 私も見かけ丈夫そうですよ。せめて日焼けしないように努力してます☆ / kyo ( 2003-06-03 11:51 )
貧血は輸血をすれば一発で解消できるけどなかなかねぇ。でもホント、笑っちゃうぐらい元気になるよ。 / ふじ ( 2003-06-02 22:02 )
右上のカエルさんが、妙にさびしいです・・・ / あおネェ ( 2003-06-02 20:25 )

2003-05-30 はい、てぼこです。(山形弁?で不器用って意味)


貧血(?)がひどい、世界が回ってる〜くるくるっとな。

--------------------------------------------------------------------------


2,3日前から箸を変えました。

何故か先っぽが無くなるMY箸。多分食ってると思われる。

幼い頃からフォークとナイフで育ったせいか(嘘)

σ(・・)は箸の持ち方がうまくありまへん。

今回の箸は豪華に100均で買ったせいか、ってかコレでいいかっ!で選んだせいか

すべり止めがついておりません。食いにく〜!

食いにく=肉を食いたいと言うことではけっして…(謎)

うまくつかめなくて食う分が減ってるかも。

先頭 表紙

ふくたろう様> ウチもザラザラ加工してある箸を使ってました。今度はツルツル〜 / おねえ ( 2003-06-03 18:10 )
たま様> σ(・・*)は3本指で持って2本指を添えるところ、2本の3本になってしまうのです。コレでわかる?(笑) / おねえ ( 2003-06-03 18:09 )
Christiane様> 5本箸なら得意だぞ(笑) / おねえ ( 2003-06-03 18:07 )
まあぼう様> 韓国の箸にするとなおヨシ<金属製 / おねえ ( 2003-06-03 18:06 )
のびんば様> 米粒?掴めんな。手震えて(笑) / おねえ ( 2003-06-03 18:05 )
kyo様> 一番割り箸が使いやすかったりしたりするσ(・・*) / おねえ ( 2003-06-03 18:05 )
あおネェ様> おぉ、ちと尊敬 / おねえ ( 2003-06-03 18:04 )
私25歳の時に、きちんとした箸使いを覚えました(旦那にしごかれました・・涙)私の箸は全体的にざらざら囲うしてある箸です(それじゃないと使えんデス・・爆) / ふくたろう ( 2003-06-02 23:16 )
箸は苦手…しつけられたから一応はちゃんと持てるけど・・気づけば変な持ち方してたりってことがしばしば…(汗) / たま ( 2003-06-02 10:48 )
ぽっくんは、箸でピーナッツを掴めるくらい上手でしゅよー。 うちの親がそういうのうるさかったから・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-06-01 04:28 )
ダイエット出来るわ!アタクシもやってみようかな・・・(-。-) ボソッ / まあぼう@未ログ ( 2003-05-31 15:13 )
私は小学校の時 お箸で米粒がつまめなくで真剣に悩み・・・すっかり元気がなくなって 先生を心配させたことが。(家庭でなにかあったのか。と勘違いしたそうです。)お肉食べたいよぅ・・・。 / のびんば ( 2003-05-31 10:32 )
一度滑り止めの付いているお箸を使ってしまうと、ないお箸が使いにくく鳴っちゃいますよね。安い食堂の丸箸、あれは苦手だ〜☆ / kyo ( 2003-05-31 10:17 )
私、箸使い、上手いですよ〜 / あおネェ ( 2003-05-30 19:17 )

2003-05-28 網野。


年取って体質が変わったせいか?

昔飲めなかったスポーツ飲料が最近美味しく感じるようになりました。

ポカリとかアクエリとか。

今毎日飲んでるのはアミノさぷり。美しい〜に〜く〜たいはぁ〜♪

コレがなかなか美味い。甘いけど。

ところで?すごいね、赤の人CGかと思った ウチも負けてられません!(笑)

目指せ!体脂肪なのです。

CM見れまふ

アミノンジャーTシャツ当たらん…もう10回くらいチャレンジしたのにぃ…当たった人いまふ?

先頭 表紙

のびんば様> あれって佐々木功さんですよね?<歌い手さん / おねえ ( 2003-06-03 17:59 )
デブっちょのうちのだんなを見ると・・「美しい〜に〜く〜たいわ〜♪」と頭のなかをあの曲が・・・いつか歌ってしまいそうでこわい。 / のびんば ( 2003-05-31 10:26 )
まあぼう様> お風呂の後は水を飲む(笑) 牛乳飲むと腹壊す(謎) / おねえ ( 2003-05-30 15:00 )
Christiane様> Aさぷりを半日かけて飲んでますので多分糖分は大丈夫(謎) めったにお菓子とかも食わんのでなぁ〜 / おねえ ( 2003-05-30 14:59 )
あおネェ様> からだの反応は鈍くなりました。水はじかないし(笑) / おねえ ( 2003-05-30 14:57 )
お風呂の後や、風邪を引いた時は、スポーツ飲料で水分補給ですわ♪ / まあぼう@飲みすぎて腹痛 ( 2003-05-29 20:17 )
アミノサプリとかポカリって、実は砂糖が入ってるから飲みすぎると大変でしゅよ。 気をつけてクリ♡ / Christiane剛田 ( 2003-05-29 05:54 )
昔は、ポカリ飲むと、すぐにトイレに行きたくなったものだけど、今は平気です。年とって、からだの反応が鈍くなったということでしょうか・・・ / あおネェ ( 2003-05-28 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)