himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-17 メロンパンナちゃん。
2003-03-16 長長電話。
2003-03-15 名を名乗りましょう。
2003-03-15 ダメだこりゃ。
2003-03-14 わたしゃも少し背が欲しい〜♪
2003-03-13 背が低いから洗車は大変なのよ。
2003-03-12 本場の讃岐うどん食って見たい。
2003-03-11 くれくれタコラ〜♪
2003-03-10 針を打つ度胸はない。
2003-03-09 へっくしゅん!(てやんでぇ〜ばかやろめぇ)


2003-03-17 メロンパンナちゃん。


最近の朝食はメロンパン。

高級パン屋のメロンパンではなく、

そこらへんのスーパーで売ってるヤツ。

しかも88円、ビバメロンパン(笑)

でもなぜか人気があって売り切れの時が多い。

レジのおばちゃん(お知り合い)に

「パスコ(メーカー)のメロンパンがねーだに(涙)」

と言っておいたら大量に入荷してあった(笑)

おばちゃんいわく「ご要望にお答えした」らしい(爆)

これで一杯食えるわと思いつつ買いこんで来たら

あーたってば・・・548カロリーもあるんじゃん(涙)

でも負けないわ。食いまくるわ(笑)

ちなみにクリームが入ってたりチョコチップが入っているのは自分的に邪道 (・A・)イクナイ!!

先頭 表紙

翠菜様> 菓子パンってめったに食べないのですわ。あ、お菓子もね。茎わかめとか韓国海苔がマイブーム(爆) / おねえ ( 2003-03-19 18:00 )
ふくたろう様> シンプルイズベストですわ。(笑) / おねえ ( 2003-03-19 17:58 )
てぃあら様> メーカーによってまずいのもあります。ウチ的にはサクッってしてるのが好きです。 / おねえ ( 2003-03-19 17:57 )
mika様> ウチは麺類派です(笑) その次はご飯です。あれ?パンは??(笑) / おねえ ( 2003-03-19 17:56 )
あおネェ様> ウチも好きです。メロンパン♡ / おねえ ( 2003-03-19 17:55 )
usako様> 某社のはそのカロリーでした。びっくり。他社のだと450カロリーくらいです。 / おねえ ( 2003-03-19 17:54 )
メロンパンってそんなにカロリーあるのかぁ…。。菓子パン系って結構ありそうだなぁ(汗) / 翠菜 ( 2003-03-18 22:04 )
私もメロンパンは好きです。(でもそんなにカロリー・・・汗)やっぱりシンプルなのが一番おいしいですわ / ふくたろう@子供はメロンパンナが好き ( 2003-03-18 13:55 )
いつだったか、すごくおいしいメロンパン食べた時がありました。あれはどこのだったか・・。メーカー(お店)によって違うんですねえ。。 / てぃあら ( 2003-03-17 22:28 )
基本的にご飯(和食)派なのですがたまに食べるメロンパンがなんとも言えず好きです(*´▽`*)   / mika ( 2003-03-17 21:46 )
それでも大好き♡メロンパン>usakoさん (笑) / あおネェ ( 2003-03-17 21:15 )
そんなにカロリー高いんだ!びっくり!恐るべしメロンパン。 / usako ( 2003-03-17 18:17 )

2003-03-16 長長電話。


電話ネタ第2弾

珍しい友から電話がかかってきました。あ、↓の怪しい電話は彼ではないそう。

相手「今日は早く上がれた(?)ので掛けてみた」

ウチ「おぉ、相変わらず忙しい?休んでるかぁ?」

彼は経営者。

相手「今年になってまだ2回しか休んでないわぁ。寝不足でさぁ。昼夜逆転しとるわ」

2回?…過労死しないでね…f(^−^;)

なんだかんだで早く寝るといいつつ

結局5時間電話してました。切ったの深夜3時(笑)

電話代が怖い…半分半分だけどね。ま、楽しかったからいいやね(o^∇^o)ノ

先頭 表紙

てぃあら様> 5分話さない相手もいます(爆) / おねえ ( 2003-03-18 23:22 )
たま様> わんだふぉーです、久々の新記録です(笑) / おねえ ( 2003-03-18 23:21 )
リプトン様> 途中で相手が充電切れたのと(ウチは充電繋いでた)電波状態で何回か切れたのでその隙に(笑) 仕事帰りの車から電話だったのでそのまま帰宅で充電しながら話してたようです(^^;) / おねえ ( 2003-03-18 23:20 )
独身のころは4時間5時間当たり前でしたが・・今は5分くらいですね・・。(早・・) / てぃあら ( 2003-03-17 22:52 )
長電話いいよね。時計見つつ「やばいな」とか思っても続くところがワンダフォー(笑) / たま ( 2003-03-17 11:56 )
5時間!?スゴイねっ!(((((((;゜◇゜)ノ。。。煤R(;゜―゜)ノ⌒☆《モ、モレタ・・・》|トイレ|は大丈夫だった? / リプトン ( 2003-03-17 08:26 )

2003-03-15 名を名乗りましょう。


さっき変な電話がかかってきました。(家電)

相手「俺だよ、俺」

ウチ「どちら様ですか?」

相手「俺だよ、忘れちゃった?」

ウチ「あの、わからないんですけど。」

相手「・・・無言・・・」

ウチ「・・・無言・・・」

ウチ「ほんとにわからないんですけどどちら様ですか?」

相手「俺だよ ほんとにわからない?」 え〜い、名をなのれぇ〜ちゅ〜に(−−;)

ウチ&相手「(お互い無言)・・・」

気持ち悪いのでだんなに変わってもらう。

だんな「もしもし」

ブチッ

切れた。何?誰?聞いた事あるようなないような声だったなぁ。

連絡途絶えた男友達なんだろうか?

それとも「俺だよ詐欺?」

先頭 表紙

あおネェ様> 勘違いだったらいいのですが、最近そういう詐欺が多いと聞きました。用心にこしたことはないっすからね。 / おねえ ( 2003-03-17 17:24 )
てぃあら様> 留守電にセットしてあるんですが、誰も吹き込まないのでつい出てしまいます。(^^;) / おねえ ( 2003-03-17 17:23 )
リプトン様> 思わず○○?って言いそうになりましたよ。そしたら話合わせたのかなぁ?? / おねえ ( 2003-03-17 17:22 )
まあぼう様> あら(笑) 直通電話なんですかねぇ? / おねえ ( 2003-03-17 17:21 )
翠菜様> メールでもこんなんあるんだぁ?だまされないようにぃ。 / おねえ ( 2003-03-17 17:20 )
mika様> そのパターンは実家に良くかかってきます。もちろんNO!ですがね(笑) / おねえ ( 2003-03-17 17:20 )
私のところにも、そんなんあったなぁ〜  ホントに勘違いしているらしく、気付いた電話の彼は、かなり恐縮してました。   / あおネェ@いいヤツだったのね(笑) ( 2003-03-16 20:21 )
今、そのような詐欺流行ってるようですね。うちは、最近居留守にしました・・。 / てぃあら ( 2003-03-16 14:53 )
もし・・・「あ〜〜!」って答えてたら・・・話しは進んだのだろうか!?でも、あんまりかかわらない方が身のためだろうな〜(^_^;) / リプトン ( 2003-03-16 11:13 )
会社にかかってくる電話に、「あぁ〜俺だ〜!」って来るんですが、相手が分かってるので、それで通っちゃってます(しかも、何年も・・・。汗)こりゃ、元彼からの電話だったのか〜?あやすぃ! / まあぼう ( 2003-03-16 00:14 )
うちはメールであったなぁ、そういう事…。。気味悪いよねぇ。 / 翠菜 ( 2003-03-15 22:59 )
うちにもたまに変な勧誘かなんだかわからんような電話あります。そう言えばこないだ「○○ですけどmikaさんいますか?」と男性から掛かって来て「どちらの○○さんですか?」と聞いたら「大学の・・・」と言うので「知りません」って切ってやりました!だって女子大なんだもん(笑) / mika ( 2003-03-15 21:23 )

2003-03-15 ダメだこりゃ。


昨日回転すしを食いに行ったのでございます。

近所に新規のお店が出来たのですが案の定いっぱい。

よって別の店へ。両店近場なので入れなかった客が流れたと思われそこそこの客入り。

客の割には流れてるお寿司の数が少ないなと思いつつ着席。

食いたいネタが流れてないのでインターホンで注文。(対面じゃないので)

いくら待っても注文品が来ない。

レーンには何故か、ジュースや大学芋、デザートばっか。

寿司なんて流れちゃ来ない。来るのは連続同じネタ。

大学芋なんて連続15皿くらい流れてたぞ?レーン茶色だらけ(笑)

周りのお客さんも注文品が来ないとブーブー苦情が出てる。

1皿来るのに時間かかってコリャダメだと思ったので

○皿食ってその後、リンガー○ットに行っちゃいました(笑)

何皿食ったかは内緒ダス。

しっかし、アレじゃ当分食いに行かんぞぉ、実名で出したろかぁ?

○たる寿しさんよぉ凸(−−メ)

先頭 表紙

たーまま様> 当分あそこは避けましょう。 / おねえ ( 2003-03-17 17:18 )
ふくたろう様> がってんしょうち!がってんも近所にありますわ、でも1回しか行ったことない(笑) / おねえ ( 2003-03-17 17:18 )
ありゃー無いぜスゼ…。まったく!! / たーまま ( 2003-03-15 23:49 )
○たる寿司さん・・・うちの行動範囲内にもあります(行ったこともあり・・笑)個人的にはが○○ん寿司のほうが好きかも(爆) / ふくたろう@ひょっとしてご近所?(汗) ( 2003-03-15 21:35 )

2003-03-14 わたしゃも少し背が欲しい〜♪


この前、身長を測った。

152cmあるかないか・・・う〜む、この靴履いてこれかっ?

最近また地面にめり込んでる気がする。

ちなみにちゃんと測ったんではなくて

小学○年生みたいな雑誌の付録についてたドラえもんのポスターでです。

(本屋さんに貼ってあった)

だからいい加減。ってことで自称155cmでいいやっ(笑)

先頭 表紙

kyo様> 1ミリどころじゃないかもしれん、およよ(/ヘ ̄、) / おねえ ( 2003-03-15 21:17 )
あおネェ様> 推定でございます。 / おねえ ( 2003-03-15 21:16 )
クリスティィネ様> うぷぷ、実物は…(謎爆) / おねえ ( 2003-03-15 21:15 )
にゃぁ様> ソコ、鯖読むなぁ〜 / おねえ ( 2003-03-15 21:15 )
mika様> あったあった。赤青の3Dメガネとかね(笑) / おねえ ( 2003-03-15 21:14 )
たま様> 平均ってどんくらいなんでしょうか・・・ / おねえ ( 2003-03-15 21:13 )
かぼちゃ様> 183??うぉぉ、憧れですねぇ。身長比べしたら多分胸くらいでしょうねぇ、わし(笑) / おねえ ( 2003-03-15 21:12 )
Miew様> おぉ、ウチの母上の身長と似てますねぇ(笑) / おねえ ( 2003-03-15 21:11 )
usako様> 目指せ160cmだったんですがね。牛乳嫌い〜 / おねえ ( 2003-03-15 21:10 )
翠菜様> 1cmくらい何さ(笑) / おねえ ( 2003-03-15 21:09 )
ダンディ様> 僕ドラえも〜ん。うちドラえもん体型〜♪ / おねえ ( 2003-03-15 21:08 )
なんだかね…毎年1ミリくらいずつ縮んでるような気がしません? 私は確実に縮んでる…☆ / kyo ( 2003-03-15 16:36 )
153cm / あおネェ ( 2003-03-15 10:48 )
そのくらいだと、かわいらしくていいと思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-15 06:36 )
おね”が155なら、にゃ”は158ってコトで(謎) / にゃぁ様 ( 2003-03-15 02:04 )
小学○年生とかの付録にありがちですね(笑) そういや私昔、付録でドラえもんの体温計(おでこにあてたら体温によって色が変わる)を持ってました / mika ( 2003-03-14 23:52 )
背が低いとかわいいから良しです(笑)あたしは平均的だから何もおもしろくないさ!(ぇ / たま ( 2003-03-14 23:29 )
私は162cmなんですが。私の弟は183cmもあります。ちなみに、私の母は150cm。父は170cm。で、その弟には「そんなにでかくなくて良いだろ、その3cm、私にくれっ!」と会う度に言ってます(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-14 20:44 )
全然大丈夫でしょう。私の、身長139の友人が嘆いてしまいます。笑 / Miew ( 2003-03-14 18:08 )
150センチあるからいいじゃないですか、、、 / usako ( 2003-03-14 17:47 )
自称でいいの〜、うちもたぶん1pぐらい違ってる(笑) / 翠菜 ( 2003-03-14 17:40 )
ドラえもんってのが笑える!! / ダンディーY ( 2003-03-14 17:38 )

2003-03-13 背が低いから洗車は大変なのよ。


久しぶりに洗車に行きました。

行きつけの洗車場は閉店してしまったので別のトコへ。ココは2回目。

ざっとカーシャンプーであらって

300円の水洗いコースへ。300円で5分の温水。

ノズルを持ってぶあぁーと水をぶっ掛け。

途中洗い残しがあったので停止ボタンで一時停止。

普通停止中はタイマーが止まるはず。前のトコはそうだった…

再度スタートボタンを押したらタイムは「0」はて??と思いつつ

水は出たので気にせずに流してたらすぐに「ありがとうございました」とのメッセージ音声が…

なんだよっ。一時停止もタイマー動くンかぃ??

インチキーー!詐欺じゃん? (/ヘ ̄、)

もぅ、小銭もなかったので水持ってきてバケツで水ぶっ掛けました(笑)

人生勉強になりました…もうあそこでは一時停止しない。(T▽T)

先頭 表紙

にゃぁ> ご丁寧に遠慮(三つ指) / おねえ ( 2003-03-15 20:50 )
ダンディ様> 成長は止まりましたが何か?(笑) / おねえ ( 2003-03-15 20:50 )
洗車するん好きっぽい?んじゃ、トラック洗わせてあげましょぉ♪(手まねき) / にゃぁ様 ( 2003-03-15 02:03 )
ふむ。。。そうやって人は成長していくのだ!!(笑) / ダンディーY ( 2003-03-14 16:56 )
たま様> ウチ、マンションなので洗車場行かんといけんのだぁ(涙) / おねえ ( 2003-03-14 16:52 )
リプトン様> 悪徳商売には要注意だわ(笑) / おねえ ( 2003-03-14 16:51 )
翠菜様> 洗車大変よぉ〜家の掃除はしないくせに車だけは綺麗なのだ(笑) / おねえ ( 2003-03-14 16:50 )
てぃあら様> 復活おめでとうございます。お待ちしておりましたぁ。洗車場いろいろですわ。(人生いろいろ風) / おねえ ( 2003-03-14 16:49 )
まあぼう様> 同じ経験が??びっくりこきました。ワシ(笑) / おねえ ( 2003-03-14 16:48 )
洗車代がおしいので自分で洗うことにします(笑) / たま ( 2003-03-14 14:25 )
( ..)φメモメモ!勉強になったぁ〜。 / リプトン ( 2003-03-14 09:57 )
お疲れ様〜☆洗車って大変そうだ。。たまーに手伝うけど、もうやりたくないです♪(爆) / 翠菜 ( 2003-03-13 23:25 )
洗車場・・・いろいろあるんですねえ。 / てぃあら@おひさのカキコです〜 ( 2003-03-13 22:24 )
わかりますぅ〜。アタクシもコイン洗車するときは、絶対に停止させません(汗)なので、忙しいったら、ありゃしない(´Д`)s / まあぼう ( 2003-03-13 19:56 )

2003-03-12 本場の讃岐うどん食って見たい。


だんなが仕事で恵比寿に行った時

流行りのセルフの讃岐うどんやに行ったそうです。

いーなぁ。行ってみたい。地元駅の近くに出来たそうですが。

だ「行ったんだ。トッピングとかいろいろあんだぜ。」

ウチ「へぇ?今度行こうぜぇ。で、美味かった?」

だ「味?カ○キチの冷凍うどんみたいだった。(笑)」

Σ( ̄  ̄;) お馬鹿…

でもなんとなくわかるような気がする(笑)

先頭 表紙

にゃぁ様> 特別サービスです / おねえ ( 2003-03-15 20:49 )
自分で『様』つけやんとさぁ〜11日の分なんか、にゃ”だけ様ついてへんのやもっ(爆) / にゃぁ様 ( 2003-03-15 02:01 )
ふじ様> なんかねぇ、ツアーがあるらしいんですわ。本場讃岐うどんツアー(笑) でもスケジュールがハードなのでそんなに食えないらしい…あっちの店こっちの店って。 / おねえ ( 2003-03-14 16:46 )
あおネェ様> 冷凍うどんうまいっすよねぇ?常にストックがありますv / おねえ ( 2003-03-14 16:44 )
クリスティィネ様> 今日負けました(/ヘ ̄、) / おねえ ( 2003-03-14 16:43 )
にゃぁ様> なぜにうどんに反応するかな?(笑) しかも自分で「様」つけてるし(爆) / おねえ ( 2003-03-14 16:43 )
翠菜様> うぉ。修学旅行でうどん作り?やってみたい〜 / おねえ ( 2003-03-14 16:42 )
かぼちゃ様> おはつでごじゃいます。岡山でも讃岐うどんが…へぇ。最近じゃ関東にも結構出来たようで1回行ってみたいんですが冷凍うどんで我慢しちゃう(笑) / おねえ@またお待ちしてます ( 2003-03-14 16:41 )
義妹は高松で生まれ育ったので同じようなことを言ったことがあるのですが、行って食べなければダメだそうです。車庫みたいな店でやっているところも多いとか。うどんは冷凍の麺のおかげで家庭でも美味しく食べられるようになりましたよね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / ふじ ( 2003-03-13 12:18 )
冷凍の讃岐うどんも、なかなか本物(?)に近いらしいですよ / あおネェ ( 2003-03-13 09:01 )
じゃあ、またドル箱を積んで本場に行かないとでしゅね! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-13 06:38 )
うどん〜〜うどん〜〜♪(るるらら) / にゃぁ様 ( 2003-03-13 02:52 )
讃岐うどん、中学の修学旅行で作ったー♪(といってもこねて切っただけ)おいしかったなぁ☆ / 翠菜 ( 2003-03-12 21:34 )
初めまして!私は昨年、転勤で岡山県に来たのですが。讃岐うどん、美味しいですよ〜。岡山は近県だからか、セルフうどん屋さんばかりなんですよ。最初は面食らいましたが、慣れると面白いです。つい食べすぎちゃうのが難点だけど。で、味ですが・・・「カ○キチ」と言う表現は当っていると思います(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-12 21:14 )

2003-03-11 くれくれタコラ〜♪


あるお店が開店したらしく

ミニスカートのお姉さんが風船を配っていました。(多分お子様のみ)

ヘリウム風船

(心の声)欲しい、欲しいぞ、欲しいかも・・・くれ!!


いい年ながらヘリウム風船にわくわくしてしまうのは

ウチだけでしょうか?(笑)

もらいたかったがもちろんもらえず…(/ヘ ̄、)

ちょうだいビーム出してたんだけど(笑)



あ、針金がついた宙に浮かばない風船は興味ありません(爆)

先頭 表紙

あおネェ様> ウチもこれ以上は説明が…なんせ、生まれる前かそこら辺のTVなので・・・(^^;) / おねえ ( 2003-03-13 16:00 )
はい、そんな気がしていたのですが・・・なんのTVなのか??? / あおネェ ( 2003-03-13 09:03 )
あおネェ様> えーと、くれくれ…ですねぇ、何でも欲しがるタコのキャラクターのTVもんです。かなり昔の。 / おねえ ( 2003-03-12 21:10 )
にゃぁ> さすがです。ってか、めったにお菓子買わんし。ましてやイチゴのお菓子なぞは・・・(汗) / おねえ ( 2003-03-12 21:09 )
クリスティィネ様> ミニスカポリス好きっしょ?(笑) / おねえ ( 2003-03-12 21:08 )
まあぼう様> ウチのどっからセクシービームが???(大謎) / おねえ ( 2003-03-12 21:07 )
usako様> ウチ全然平気(笑) / おねえ ( 2003-03-12 21:07 )
「くれくれタコラ」ってなんでしたっけ? / あおネェ@う〜ん、気になる ( 2003-03-12 19:37 )
空飛ぶ風船…『たけのこの里&きのこの山』春イチゴのヤツ買うと、スーパでくれるよ?にゃ”もろたし(笑) / にゃ ( 2003-03-12 07:10 )
風船より、ミニスカートが・・・もごもご・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-12 00:44 )
気持ち分かります(笑)ちょうだいビームではなく、セクシービームなら、頂けたかも?(謎) / まあぼう ( 2003-03-12 00:27 )
風船、、、興味はあるけど、、、持って歩く勇気は全然無い! / usako ( 2003-03-11 17:53 )

2003-03-10 針を打つ度胸はない。


肩が凝ってるわけで。

えぇ、それはもうバリバリに。

マッサージチェアに座っても解消しない。

宣伝)ファ○リーのメディ○ルチェアは最高です(笑)

人間の手にかなうものはなし、が、整体は前回揉み返しで当分遠慮。

と言うことで、今晩はバンテ○ンとエレキ○ンを貼って寝ることにします。


そこ、婆言うな〜(笑)

ピップはキティーちゃん。バンテはラモス印だぞ〜(爆)

かぶれて臭いけどね(難点)

先頭 表紙

クリスティィネ様> あったねぇ〜最近?は「バンテリンあるよっ」でしょ?(笑) / おねえ ( 2003-03-12 21:06 )
リプトン様> わかっちゃいるが、グリグリしちゃうのよ〜大きなコリがいるいる (/ヘ ̄、) / おねえ ( 2003-03-12 21:05 )
ラモスって、お茶漬けCMにも出てたでしゅよねー。 「日本人ならお茶漬けやろが!」って。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-12 00:41 )
めっちゃ肩こってる時に・・・もんだらあかんねんて〜。 / リプトン ( 2003-03-11 01:28 )

2003-03-09 へっくしゅん!(てやんでぇ〜ばかやろめぇ)


風が強かったです。くしゃみ連発。花粉症発症か・・・

目もかゆいし、疲れ目なので目薬をさすことに。

目薬さすのは苦手。某アイボンなんてとんでもない。出来ません。

目を開けてはさせません。口も開いてます(笑)

ウチは、目薬を差した後にごしごしとティッシュで拭いちゃうんですが、


目薬の意味あるんでしょうか?(謎)

だってしみるんだも。充血してる証拠だね。

ところで目薬って使いきったことありますか?そこのあなた?←誰だ?(笑)

↓インコは元気が戻ったようで。ブランコでぐらぐら揺れて寝ています。寒かったのかなぁ?でもいい年だからネェ・・・要注意だ。

先頭 表紙

クリスティィネ様> あ、それやります。ってかそれしか出来ない(笑) / おねえ ( 2003-03-12 21:04 )
目を閉じたまま、まぶたとまぶたがくっ付いてる所に目薬を落としてからまばたきすれば目薬できるぶぁい! ためしてみてクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-12 00:43 )
翠菜様> へぇ?眠い時目薬さすんだぁ? 多分さしても寝ちゃうな…(笑) / おねえ ( 2003-03-11 17:15 )
usako様> やっぱり??同じですわ。 / おねえ ( 2003-03-11 17:14 )
まあぼう様> ウチは使い切らずいつも春に新品の目薬を開封します… / おねえ ( 2003-03-11 17:14 )
目薬使いきりますよー。眠い時でも頑張らなきゃいけない時とかに☆ / 翠菜 ( 2003-03-10 21:24 )
使い切ったことないです。すぐどっかなくしちゃう。 / usako ( 2003-03-10 16:08 )
目薬はいつも愛用してますが、使い切ってまへん!気づいたら、使用期限?過ぎてるのよね(笑) / まあぼう ( 2003-03-10 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)