himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-29 小さい「みかん」
2006-01-25 人使いが荒いです・・。
2006-01-25 カートの中のヨーキーズ
2006-01-23 雪の散歩
2006-01-21 犬用石鹸
2006-01-20 ワンは風の子雪の子
2006-01-19 かっこ悪い朝
2006-01-18 丈夫なもんだ!
2006-01-15 ズボッ!
2006-01-10 まっいいか!


2006-01-29 小さい「みかん」

ロイとみかんと同じくらいの体重だったけど
ロイは去勢してからちょっぴり太って今は2kg。
みかんの体重を計ってみたら1.8kgでした。

みかん小さいねぇ〜♪
5兄妹で一番小さい子になっちゃいました(*^-^)ニコ
ちなみに、兄妹で大きい子はムチムチ体系の「ピーチ」で体重2.8kgあります!
エル,チェリーは2.6kgでした。


先頭 表紙

ちっこいべ〜。人一倍?(犬一倍)食いしん坊なのに小さいんだよ〜。★まーこさん / QOOママ ( 2006-02-01 18:24 )
ピーとランちゃん同じ体重なんだ〜(*^-^)ニコランちゃんは兄妹で一番チビ助ちゃんかな?★りえりん / QOOママ ( 2006-02-01 18:23 )
1.8kgかぁ〜ちっちぇぇー可愛い〜♪ メルモっちの半分以下だぁ〜(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-31 08:31 )
みかんちゃんちっちゃ〜〜〜い♪ピーちゃんとランは同じ体重なんだ^^うちも体重測って見よっと / りえりん ( 2006-01-30 20:41 )

2006-01-25 人使いが荒いです・・。

うちのヨーキーズ。
水が無くなると水入れの器をガチャンガチャンと音を立て「水くれ〜」と催促します。
ご飯を平らげてしまうと、「ご飯足りないぞ。おかわり!」ってガチャンガチャンと鳴らします!

ピーチは眠くなるとひとり二階へタッカカ上がって「寝室のドアを開けろ!先に寝る」と言わんばかりにドアをガジガジやってドアを開けさせます。

ドアを開けてあげると、掛け布団を鼻先で上手に捲りあげ布団へ入り
一足先に寝ているのです。
COCOはチッチがしたいと私のズボンの裾を引っ張って玄関へ連れて行こうとします。

はい。水ね。
はい。はい。寝るのね。
はい。チッチね。・・とまぁ、この子たちときたら全く人遣いが荒いです。

P.S
(・"・;) ウッまだ21時?睡魔が襲ってきたよ。
何だよ。みんな〜・・。もう皆寝ちゃってます(悲)←うちは起きるのが早いせいか寝るのも早いです(汗)
いゃいゃ。「オーラの泉」を観るまでは寝られないのダ。


先頭 表紙

仕事を終えて帰ると嬉しくてワサワサして迎えてくれるよね(*^-^)ニコそれから留守の間にチッチで濡れたシートを換えたり水がないと水をやってその間もワンズは離れずナデナデしてって催促されたりして(爆)大忙しだと思うわ〜。にゃんこさんが落ち着くのはそれらを終了してからだもんね〜(*^-^)ニコ★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-01-31 08:32 )
食器を掘ったら水が出るかも?そう思ってるのかな〜?可愛い。モコちゃんがガリガリやってるとこ見てみたいよ〜(*^-^)ニコ毛布や布団に潜って寝るのってヌクヌク温かいのをわかっているんだよね〜。エルとピーチは布団へ一旦入ると朝まで起きてこないよ。他の子は出たり入ったりするけどね。モカちゃんはどうかな?★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-01-31 08:13 )
ワンズのご飯を与えてやれやれ、とPCに座った途端水がない。ウンpが出た。チッチ連れていけ!とまぁ〜んず人遣いが荒いですゎ。ほんでも。仕方ないねぇ〜つってハイハイってワンズの言われたとおりに動く私って・・(爆)★ぷちモン / ぷちモンお帰り!QOOママ ( 2006-01-31 08:10 )
うーん(爆)見てきた見てきた!車の中大変なことに・・。緊張したのかな?りえりんの車は布製じゃないでしょ。私のは布製だから大変なのよ〜。キティちゃんの行動はCOCOやチェリーピーチの行動にソックリって思うことがあるよ(*^-^)ニコ★りえりん / QOOママ ( 2006-01-31 08:07 )
合図したら伝わるは、COCOはQOOから伝授されたようです。QOOは意思表示がハッキリしてる子だったの。そして5匹の子供たちもCOCOを習ってガチャンガチャンやってるのよ(爆)草食べるのっていいらしいよね。ワン用猫用の草も売ってるもんね。(*^日^*)゛グワシャンプーが苦手なのは小雪ちゃん?★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-01-31 08:05 )
ウチも会社から帰ってきたらワンコの御用達がいっぱい。30分くらいなんやかやしてからしか落ちつけないの。QOOママさんちはウチのきっと倍くらいなんだろうね〜〜〜 / にゃんこ ( 2006-01-29 21:03 )
うちのモコはお水が空っぽだと食器の底をカリカリカリ〜〜っと引っかいてます。「掘ったら出てくるかも〜〜?」なんて思ってるかは定かではない。(苦笑  ぴーぽは、眠いと上手く毛布やお布団にもぐれるけど、モコはもぐれないでやはり懸命にほってます。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-28 23:09 )
どこも・・・人使いが荒いのね〜〜うちのモカは寝ていると早く起きろって感じに走ってきて私の顔面を猫パンチ・・・いや犬パンチを食らわせます〜〜でも起きないで居ると連打でパンチを・・・ / ちゃこママ ( 2006-01-27 19:45 )
うちも「水が無いぞ〜」「うんぴ出たよ〜」「布団はいるんだから直してよ〜」ってうるさいよ(笑) / ぷちモン ( 2006-01-27 09:15 )
今日ね〜QOOママのとこみたいに全員は無理だけど5匹連れて買い物行ったのよ!そしたら凄いことになっちゃったよぉ〜〜(T_T)人使い・・・キティが荒いわ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-26 17:04 )
こうやって合図すれば伝わるって覚えたのね。偉いぞ!ヨーキーズ!!!ウチの2匹は『ゲロッちゃう!』の時に『外で草食べたいよぉ(;д;)ノ』って玄関でじたばたする・・・位かな?あぁ、芸が無いxxx。あ!『シャンプー』って言うとリビングの端っこでブルブル震えてお座りします(-_-;) 拒絶? / 便利屋妻 ( 2006-01-26 10:14 )

2006-01-25 カートの中のヨーキーズ

今日はヨーキーズを連れてフードを買いに。
それと爪きり、パット足回りのカットをしてもらってきました!

「可愛い!何匹いるの?ワ〜スゴイ。みんな兄妹ですか?」って
声をかけられちゃいました。
カートの中にヨーキーズがいっぱい(爆)でかな〜り目立っちゃいました。
それにしてもヨーキーズが重くてカートの舵が取れず
陳列している棚に何度もぶつかりそうになっちゃいました。(汗)

みんなキレイになってよかった(*^-^)ニコ


先頭 表紙

モカジュニア。うひゃ〜可愛いに決まってるべ〜(*^-^)ニコ彼氏拝見しましたよ〜男ぶりいいじゃ〜ん!目が大きくてどちらかというと詰まった系の顔立ち。私好みの美男子だったよ(*^-^)ニコ★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-01-31 08:02 )
りえりん。翌日は大変だったね〜。少数ずつ爪きりに行けばいいんだけどさ〜連れて行くのに私の方が億劫になってしまって結局全員で行くのよ。足に絡みついてきても爪を切ったから痛くなくなくていいわ〜★りえりん / QOOママ ( 2006-01-31 08:00 )
カートは怖いかもね〜。うちも最初はおっかなビックリだったけどビビリのエルは皆が乗ってしまったので仕方なく乗ったって感じだったの。春になったらスピッツちゃんもトリミングに連れて行くのでカート初体験だよ〜(爆)どうなることやら・・。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-01-31 07:58 )
爪きりは月1程度で行ってます。爪だけはできないの(泣)ついでに足回りの毛と足裏のパットもカットしてもらうとセットで2100円だったかな?シャンプーはうちでやってま〜す(*^-^)ニコ★chieさん / QOOママ ( 2006-01-31 07:56 )
カートに入るとガウガウ吠えまくるエルとロイも小さくなっておとなしくしてるけど。やっぱ人前に出ると吠える吠える・・。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-31 07:54 )
目の毒だわ〜〜我が家は今・・・モカしか居ないし〜〜寂しいし〜〜来年あたり・・・・モカジュニアが増えてそうよ・・・・犬きちな自分が怖いよぉぉ〜〜 / ちゃこママ ( 2006-01-27 19:43 )
こんな状態見たら私も近寄ってっちゃう♪ 小雪は人が多い所が苦手みたいで緊張しちゃうんだよね。前にホームセンターへ連れて行ってこういうカートに乗せてたら、てんかん発作起こしちゃって頭から地面に『ゴトン!』って落っこちちゃったの(ToT)/~~~ ビビッた・・・ / 便利屋妻 ( 2006-01-26 10:09 )
凄い!!全員一緒に行ったんだ〜〜♪我が家もいつか♪って思ってるけどガウガウ犬がいるからなぁ・・・(^_^;)みんな綺麗になって良かったね♪ / りえりん ( 2006-01-25 20:48 )
なんだかすっごく可愛い写真!!いやされちゃいましたぁー☆♪綺麗になったヨーキーズ♪お顔も嬉しそうでカワイイ! / Chie ( 2006-01-25 19:16 )
私も、老犬べる&ダックのあみをのせてみたいが・・・・・老犬ベルは・・・目線があったら凶暴化するし・・・あみはおびえてほえまくる・・・・むりだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:13 )

2006-01-23 雪の散歩

まぁ〜んず。よく降る雪ですなぁ〜。
今日の天気。「昼過ぎまで時々吹雪」
よっし!晴れ間の見えるうちに散歩&COCOのチッチへ行ってくるじょ〜。
ピーちゃんは、ちゃこママからの頂いたダウンを着て完全防寒。

ピーちゃん帰るよ〜!
もう帰るの?まだまだ遊んでいたいのに。
チッチしたよね?ヨシ。寒いから帰るよ〜!

まだまだ遊んでいたいピーちゃんだけど、ママが寒くてたまんないって
散歩andチッチタイム15分で終了。

こんな雪の日は、うちに居たいけど。COCOのチッチタイム4回。
外に出ないとならんのですゎ。

ママの願いは、COCOが即効チッチしてくれると大変助かるのですがね・・。

今日QOOパは秋田・盛岡仙台で仕事。
そして仙台へお泊り。
QOOパが居ないから夕食の心配もいらないし買い物もないし
のんびりできる!(⌒〜⌒)ニンマリ

何しようかな〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン。


先頭 表紙

今日も雪で〜す!チッチする時新雪が降った後歩くときワンちゃんは恐る恐る歩いているんだよ。ズボって深みにはまってしまうからね(^ー^* )フフ♪ピーはお父さん似で顔が詰まった顔なのよ。愛嬌ある顔してます。★chieさん / QOOママ ( 2006-01-26 09:18 )
外チッチは大変だよ〜。COCOでしょ。スピッツちゃんもでしょ。今スピッツちゃんはトイレトレーニング中なのさ。外飼いだったから難しいです。ゴン太は躾がされていたんだかさ〜言われたらその通りにできるんだ〜けど問題はCOCOだ!★ななちゃん / QOOママ ( 2006-01-26 09:15 )
今朝もま〜た雪。今も降り続いてますよ!普通に歩いていたって滑るんだもの。車なんて怖くて運転できないよねぇ〜。今日も篭りになりそうです。チッチタイム即効してくれると助かるけど気分次第でなかなか出てくれないときもあるから付き合いが大変ですゎ。★便利妻さん / QOOママ ( 2006-01-26 09:13 )
ちゃこママ!ダウンがとっても重宝してま〜す!今朝もシンシン雪が降り続いてるよ!ママから頂いたダウン着てチッチへ行ってるでちゅ!ハイパー娘のモカちゃん。お見合い成立できるといいね〜(*^-^)ニコ★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-01-26 09:11 )
すごい可愛い!!お顔の雪がなんとも言えずかわいすぎdesu☆☆ / Chie ( 2006-01-25 19:17 )
外チッチだと大変だね(汗)うちはシートだから雨の日とかは助かってるよ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-24 23:38 )
ウチも室内ではしないから1日2回のお散歩&合間に2回外に出してさせてるよー。長靴履いて滑らないように気を使い・・・。ワンコは4本足だから滑っても転ばないのね、と発見したわw / 便利屋妻 ( 2006-01-24 09:21 )
ぴーちゃんかわいい・・・ちゃこママはぴーちゃんお気に入りです〜〜我が家のハイパー娘は何を着せても似合わないよ〜〜 / ちゃこママ ( 2006-01-23 18:19 )

2006-01-21 犬用石鹸

QOOパが手にしてきたもの。
羊羹かと思ったよ。(爆)それは犬用石鹸だった。

ゴン太は身体が大きいしヨーキーズやスピッツちゃんと違って
使う量も半端じゃなし。
ゴン太にコレどうだべ?って買ってきてくれた。
定価480円!ってシールが貼ってあった。


まだ試してないけど。ハーブの香りにいろんなエッセンシャルオイルが
入ってるそうな。
直接石鹸をつけてマッサージするように・・と書いてある。
(* ̄- ̄)ふ〜ん。
シャンプーもいろいろあるね。


先頭 表紙

4種類のローズマリー、シダーウッド、ユーカリ、ラベンダー)が配合され、虫除け、皮脂を抑える、皮膚・被毛の抗菌、抗バクテリアなどの効果があると書いてる。リンスもあるらしいけどね。人間もいいのかな?炭シャンプー人間用は私好きなんだけどね(*^-^)ニコ★まーこさん / QOOママ ( 2006-01-22 10:05 )
この石鹸さ。480円だって!安いよね(*^-^)ニコ石鹸なら持つかな〜と思って。大きい子だとシャンプーすぐになくなっちゃうよね。リンスもあるらしいよ〜★ななちゃん / QOOママ ( 2006-01-22 10:02 )
ようかん・・・見える見える(*^ロ^)ノ  低刺激のなのかな?人間さんも使えるかな?(笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:51 )
凄い!!こんな石鹸もあるんだね〜〜!うちも青龍やアネム達が大きいからシャンプー1本3回でなくなっちゃうんだよ〜〜(T_T)私も探してみようっと^^ / ななちゃん ( 2006-01-22 00:17 )

2006-01-20 ワンは風の子雪の子

うちの前でチッチタイム。

風が冷たいけど。やっぱりお外は気持ちいい!

エル!そこはツルッツルに凍ってて危ないよ!滑らないように気をつけて!
ツルツル

寒くて耳がギンギンに痛いです。


ワンたちも寒かろう・・。洋服着ないで外に出てきちゃった!
ロングコースのお散歩は今度にしましょ。
寒いのでチッチ済ませて5分で終了です。
早くおうちへ帰りましょ。


先頭 表紙

風もあったんだよ。COCOのチッチのとき、すばやく一緒に出てこようとするのがエルとピーチなの。家の前だし・・と思って服も着せず外に出たけど寒かった〜!★ななちゃん / QOOママ ( 2006-01-22 10:00 )
両手ふさがると転んだとき手をつけないから怖いです。昨日は洗濯紐を2つのリードにくくりつけ腰に回して散歩行ってきました!QOOパはゴン太の散歩の時ベルトをにリードを付けて散歩してたゎ。転ばないように気をつけます!★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-01-22 09:59 )
風もあったんだ〜。うちの前出たら路面が凍ってるし裏手に出れば除雪してないからガジガジに凍ってるの。開脚ポーズには気をつけます!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-01-22 09:57 )
寒いよね〜。散歩はろくに行ってないゎ。うちの前でチッチさせておわり!ツルッツルになってるから転んじゃいます!ハーツ。モカちゃんに負けてたの?(*^日^*)゛グワッハッハ。モカちゃん強し!★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-01-22 09:52 )
画像見てると毛がなびいてるってことは風もあったの?見てるだけで鳥肌が・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:15 )
わたしもこういう凍りついた道路でお散歩する事があるんだけど、これってめちゃ怖いよね。やっぱり安全装置がわりに腰紐にリードをくくりつけといたほうが安心できるよ。だって、こけて手をリードから離しても逃げられないから〜〜〜 / にゃんこ ( 2006-01-21 16:25 )
上の写真、風に向かってるみたい♪ すっかり氷になってない???開脚ポーズに気をつけて(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:21 )
モカは最初雪に喜んでいたけど寒さに震えてたよ〜〜正月も寒かったよねぇぇぇ〜〜ハーツはモカにも負けてナイてたよぉぉ・・・ / ちゃこママ ( 2006-01-20 13:18 )

2006-01-19 かっこ悪い朝

昨日は暖かで凍った路面も大分溶けたと思っていたのに
今朝は氷点下の冷え込みでまたまた路面は凍ってしまって
その上に雪が降ってしまったもんで、どこが凍ってるか分からない状態になってました。

こうゆーの一番怖いから気をつけて歩こう!滑って転ばないようにしなくちゃ。
長靴履いてCOCOとピーチを連れて散歩&チッチタイムへ。

ピーチとCOCOは、恐る恐る歩く私など気にすることなく、
リードをグイグイと引っ張る!
危ね。危ね。気をつけて歩かねば
ピーチはバス停近くでリードをグイグイ引っ張りながら学生たちに吠えまくる。
COCOはピーチと逆方向へとリードをグイグイ引っ張る。
右手にピーチのリード。左手にCOCOのリード。

足を踏み込んだところは、ツルツルに凍った場所。
次の瞬間右足がズルッと滑って大衆の前で、おもいっきり股関節大股開き(爆)
あ〜〜〜〜〜〜恥ずかしい姿。

周りの視線よりまずは自分の身の安全第一。
体勢を崩さず転ばないようにどうやって足を元に戻すか。
大股開きのまんましばし静止。っていうか動けんかった。
両手はリードで塞がってる。
転ばないように体勢を保ちつつ踏ん張ってるのに
グイグイリードを引っ張り続けるピーチ(泣)

絶対にリードを離してなるものか!
頑張って踏ん張ってみたけど。大股開きのまま力尽き尻餅ついてしまった(泣)

かっこ悪い朝・・。転んだあと。周りの視線が冷ややかだった。
今は股が痛いです。

先頭 表紙

昨日の大股開きでま〜だ股間が痛いのよ(*^日^*)゛グワッおもいっきり広げたもんだもの(汗)↑の日記の写真だけど路面が凍りの層になっててツルッツルになってるんだ。怖くて車も運転できやしないゎ〜。今晩からこっちはまた雪のようです(汗)★りえりん / QOOママ ( 2006-01-20 21:28 )
2匹で違う方向行こうとしたら、リード持ってる飼い主が大変だよね!しかも大股開きって・・(^_^;)雪慣れしてない私なら絶対即座にひっくり返ってただろうな。 / りえりん ( 2006-01-19 16:44 )

2006-01-18 丈夫なもんだ!

今日は、臭くてたまんない「ニンニクハウス」を洗ったの。
洗ったら型崩れするかな〜?と心配だったけど。
思い切って洗濯機で2度洗い。
(指突っ込みながら設定2回)
それから乾燥機でガラガラしました。

仕上がりは
型崩れもなく柔軟仕上げのフローラルの良い匂いになってフワフワに仕上がった。

先代QOOから使ってるもので、今その「ニンニクハウス」はQOOから
COCOへそして5匹のワンズへと譲り受け、かな〜り年季が入って色あせているけどCOCOも5匹のワンズもこのハウスとっても気に入っています。

写真はピーちゃん。ふわふわ気持ちいい〜♪


先頭 表紙

なかなか頑丈に作ってあるんだゎ。中綿もビッチリ詰まってるからホワホワだしワンって狭いところ好むでしょ。中綿が5つのパーツに詰まってるので中は以外と狭いくらいなの。底布団はフリースになってるから温かいと思うよ(*^-^)ニコ★denkoさん / QOOママ ( 2006-01-20 21:26 )
いやぁ〜買ったほうが安いですゎ。洋服も今は全然作ってないの。しかも6匹ともなると大変=作ってるうちに飽きてしまう。(*^日^*)゛グワッハッハ。COCOが日増しに巨大化してくるから今着せるものなんもないの(汗)★ぷちモン / QOOママ ( 2006-01-20 21:24 )
ほんと。ほんと。本当は洗うのも勿体無いくらいだったの。なんかQOOの匂いがなくなりそうな気がしちゃって。でもさ。それからCOCOがこのハウスで5匹の子育てして5ワンズが譲り受けたもんで超臭かったの。天気の良い日は干したりできるけど。思い切って洗っちゃった!愛着沸いちゃって私も捨てれないの。★りえりん / QOOママ ( 2006-01-20 21:22 )
うん。これね、作ったのよん。大変だった!パーツを作ってそれから中綿を全部に入れてそれからパーツをつなげて底と縫い合わせるの。材料費を考えると買ったほうが安かったけど。みんなお気に入りなの(*^-^)ニコ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-01-20 21:19 )
気持ちよさそう!昼寝用に、自分のが欲しいくらい……。 / denko ( 2006-01-19 11:21 )
コレ暖かそうだよねぇ。見るたびそう思う。うちの二人組にも作ってやるか、と思いながら毎年冬が終わる(爆)買った方が安い・・・確かに(爆) / ぷちモン ( 2006-01-19 08:56 )
我が家のベッドも一つだけディモが赤ちゃんの時のやつが残ってるよ^^ボロボロだけどなんか愛着が湧いちゃって捨てられないのさ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-18 23:35 )
え!これ手作りなの?!すごい!私なんて1,000円程度のペットベッド買うのも躊躇してるよ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-18 23:11 )
これ。ニンニクの形してるからニンニクハウスっていうんだ。側面はキルトを使っていて中綿入れてる。底布団はフリースを使って中綿も十分入ってるからフワフワだよ。作るのに4日かかったゎ。材料費がかかった。買ったほうが安いでした。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-18 22:16 )
にんにくハウス???? 私は犬・・・・なめまくりなっつのかおりでまいります・・・・ちなみにわたしはかなりのアレルギー / ほのぴ〜 ( 2006-01-18 21:20 )

2006-01-15 ズボッ!

いつものように洗濯しようと、洗濯機の設定ボタンを押したら
指がズボッ(泣)指がボタンの中に入ってしまって驚いた!

そんなに力強く押してないのに・・。ボタンが押し潰されて壊れた(泣)
信じられん・・。
念入りボタンもやばそうな気配・・。(汗)
ポッカリ空いちゃったボタンだけど。
指を突っ込みながらの操作でまだ使える。
ボタン一個のために買い替えもねぇ〜・・。ぶっ壊れるまで辛抱なのだ。


先頭 表紙

保障期間とうに過ぎてるのよ(残念)まだこの洗濯機5年くらいなんだ〜。簡単にズボっていくんだろうかね〜。へっ?何これ?って感じでした・・。(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:47 )
ズボッ!見事に指がズボッっていっちゃいました(爆)毎日使うもんだし。ワンズのタオルが大量に出るんだゎ。そのうちビリビリ〜ってきそうで怖いけど指突っ込んで使ってますの。★こたろさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:45 )
うちも〜!電子レンジの表示部分。ヤバくなってきたし。凹できたらそろそろ近いか・も??うんうん!決して力が入り過ぎではなく弱く作られてると思うゎ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:43 )
ほんと。ほんと。うまいことできてるもんだ!念入りボタンも怪しくなってきたんだよね〜・・。完全に壊れてくれないと捨てれない私。捨てるにしたってリサイクルなんとかって料金がかかるべさ〜。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-18 20:41 )
ゆきさんもあった?ビックリだよね〜(*^日^*)゛グワッハッハ。濡れた手で使うとビリビリきそうなんでちと。怖いのですが。まだなんとか使えてます。★ゆき♪さん / QOOママ ( 2006-01-18 20:39 )
ビックリしちゃったよ!Σ(゜m゜=)ハッ??って感じだった。指突っ込みながら使ってます・・。★りえりん / QOOママ ( 2006-01-18 20:38 )
もう保障期間は過ぎてます?しかし、ビビリますねぇ。 / denko ( 2006-01-18 11:54 )
ズボッって・・・そんなことあるの?あるんだねぇ・・うちも気をつけよう。ボタンは陥没してないけど水量とか洗い方モードとか選べなくなって、ただひたすら洗ってすすぐだけの洗濯機になってるんだよね(;^_^A / こたろ ( 2006-01-17 01:38 )
うちは電子レンジの「レンジ」の表示の部分!溝できかけで 凹近し!! 去年は扇風機のONのとこが凹ペロ〜。弱く作られてる気がする!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-16 23:21 )
やはり・・・・・・製造メーカーの策略か?・・・・・数年したらこわれるように・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-16 20:22 )
その瞬間「うわぁ〜〜〜〜〜!!なんだなんだ!!」って感じよね。うちも経験あるわよ。毎日使うものだからねぇ〜〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2006-01-16 19:43 )
ごめん。想像して爆笑した(爆)そりゃ〜ビックリするわ!!(笑) / りえりん ( 2006-01-16 18:00 )

2006-01-10 まっいいか!

「愛煙家にはトマトジュース?」という見出しを見て
たばこを長年吸い続けた状態にしたマウスに、飲み水にトマトジュースを半分混ぜて与えると、肺胞が壊れて息切れが起きる肺気腫(しゅ)の発症を防ぐ効果・・・・トマトジュースがいい・・・・。

へぇ〜と思ってQOOパに教えるつもりでいたのですが
愛犬家にはトマトジュースがいいらしいよ!と教えていた自分。
後から間違えて教えてるって気がついたけど。まっいいか。

朝バタバタしてたしQOOパは仕事へ行きました。(爆)

QOOパは、「愛犬家に何故トマトジュースがいいの?わかんねぇ〜な」と言ってた。

そりゃ。わかんねぇだろうな〜・・。(*^日^*)゛グワッハッハ

それともうひとつ。
一月一日元旦は結婚記念日だった。
しっかり忘れてた。
元旦ならきっと忘れないであろうとその日に入籍したのですが。
毎年忘れて毎年正月10日程経ってから「そうだった!」と思い出す。
それもまた毎年の事だし、まっいいか〜♪(爆)

先頭 表紙

ありがとー♪元旦に出せるんだよ( ̄▽ ̄)元旦なら忘れないだろうと思っていたけど。毎年忙しい元旦の最中。しっかり忘れちゃっています・・(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:37 )
ありがとー♪トマトは苦手なんだけど。ジュースにしたら飲めます!煙草吸うからトマトジュース飲もうと思って買ってきたよ。★Chieさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:35 )
私も毎年忘れてる。それに今じゃ昔と違って記念日だよ。って催促もしなくなったしね・・。(*^日^*)゛グワッハッハ。★ぷちモン / QOOママ ( 2006-01-18 20:32 )
結婚記念日おめでとうございます。元日に届け出せるんですか?知らなかった。しかし、愛犬家にトマトジュース、分からないですよね、いや笑いました! / denko ( 2006-01-13 16:31 )
結婚記念日おめでとぉーです♪私もトマトジュースのTVみましたよぉー愛犬家とまちがえるってなんか可愛い / Chie ( 2006-01-11 22:30 )
うちは私の名前にちなんだ日が結婚記念日だけどやはり毎年忘れてる。いっそのこと私のことも忘れてくれたら良いのに・・・(爆) / ぷちモン ( 2006-01-11 00:29 )
連休も終わって今日から本格的に仕事に入ったQOOパ。長い休みだったよ〜。2週間ぶりにスーツ姿を見ました(爆)今晩は飲みでしょうかね〜飲みすぎて夜中のゲーは勘弁して欲しい・・。結婚記念日忘れてるわ(爆)忘れちゃうよね〜(*^日^*)゛グワッハッハ★りえりん / QOOママ ( 2006-01-10 21:34 )
元旦が結婚記念日なんてめでたいことがダブってるんだね^^私のとこは私の誕生日の次の日なんだけどやっぱり忘れちゃうわ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-10 18:49 )

[次の10件を表示] (総目次)