himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-16 食べ物の恨み
2005-12-15 夜中のゲ〜〜〜
2005-12-14 道路テッカテカ!
2005-12-13 やさしい顔
2005-12-12 モニター商品第2弾!試用期間終了!
2005-12-11 ヤマヒサから届いた。
2005-12-11 忘れられることのない日
2005-12-10 胴まわり43cm
2005-12-09 去勢した ふたり。
2005-12-08 ようやく撮れた・・けど


2005-12-16 食べ物の恨み

ひとつ、ひとつ皆に平等におやつを与えているのに、
食いしん坊COCOは、チェリー、みかん、ロイのおやつを奪い取って、
口いっぱいに放ばった後今度はエルのおやつを奪おうとしていたところに
チェリー、みかん、ロイの逆襲。

今だ!それ行け〜!
ロイはCOCOの背後から飛び掛り、みかんはCOCOの耳を齧る。
チェリーは「わたしのおやつ返せ〜」と吠えまくる。

食べ物の恨みは、そりゃ恐ろしい。
COCOの目の上には、痛々しい逆襲の爪あとがくっきりと・・・。


先頭 表紙

みんなおりこうさんだね〜。うちはすぐ喧嘩。卑し犬に育てた覚えがないのに〜・・(悲)得にCOCOがね(汗)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-12-22 06:42 )
COCOはいっつもそうなんだよ。チェリーとエルロイはのんびりすぐに食べないから横取りされちゃうの。★denkoさん / QOOママ ( 2005-12-22 06:41 )
突っ込みとちと関係ないけどさ。今雪かき終わったとこ。今年はずいぶんと雪が降るんでねぇ〜??女同士食べ物の恨みは怖いよねぇ〜。★ちゃこまま / QOOママ ( 2005-12-22 06:40 )
COCOの目の傷が今はカサブタになってきたよ!やぁ〜すっごい雪です!今うちの前の雪かき終了したとこよ。★りえりん / QOOママ ( 2005-12-22 06:39 )
食べ物でケンカしたことないな〜〜。なぜかとられてもみんな黙ってるのよ / にゃんこ ( 2005-12-18 13:04 )
ありゃりゃ、横取りしちゃったのね。痛そうだぁ。 / denko ( 2005-12-17 17:41 )
食べ物の恨みは怖ろしいよね〜〜でもうちの場合はさくらがモカのおやつを盗んで反撃されそうになると逆ギレしてモカを泣かせてました・・・女同士は怖いですね・・・ / ちゃこママ ( 2005-12-17 16:03 )
COCOちゃん、痛かったね〜〜〜!!でも・・横取りはいかん横取りは!(^_^;)目の上の傷・・・噛まれちゃったの? / ななちゃん ( 2005-12-16 23:38 )

2005-12-15 夜中のゲ〜〜〜

何度目の忘年会?
忘年会だって帰ってきたのは、夜中。
タクシーがうちの前で止まった!ワンズはパパが帰ってきたことを察知し
玄関前でソワソワ。
・・が、待てど家に入ってくる様子がなく「パパじゃなかったのかな〜??」
COCOを抱っこして外へ出てみると、ゲーゲーと声をあげて吐いてる人が!
夜中2時過ぎだべ?ゲーの声が響いていた。
(-________-;) ウッ・・・もしかして?・・パパ??

しばらくすると、ヘロヘロ状態で顔を真っ白にさせたパパが「やぁ〜みんなぁ〜!」って入ってきた。
「やぁ〜みんな」だ?(呆)
今ゲロしちゃったよぉ〜!
知ってるよ!
うぇ〜具合わりぃ〜!とフラフラ状態千鳥足で玄関からトイレまで靴下
背広。ネクタイを脱ぎ捨て、拾って歩く私。そしてパパは
トイレへ入ってゲ〜のオンパレード。

ゲーの声って結構大きい。夜中だから響くのだ
ワンズがその声にビックリしてパパがゲーの声をあげる度に、6ワンズは一斉にワンワンワ〜ン!と吠えまくる!
静かにしてってば(泣)
COCOはビックリして私の膝の上でガタガタと震えてるし( ̄ー ̄; ヒヤリ

夜中3時。雪降る寒い中、バケツに水を汲んでゲーしたところを洗い流しに行ってきた!
うちへ戻るとパパはいい気なもんで既に就寝。
ワンズと一緒に布団入って高イビキで寝ていた!
憎たらしいったらさっ!(怒)

案の定今朝は二日酔いの様子。
やっぱ駄目だ!
酔いが回ってきた!具合わりぃ〜ってゴン太の散歩は10分もしないうちに戻ってきた。
そして。
今日は、午前中は横になって(ゴロゴロしてる)、午後からサウナへ行って酒を抜いてくるという。
うちに居られると掃除機もかけやしない。


何でそんなになるまで飲むんだべね。(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・

ワンズは、「今日パパ仕事行かないの?」って不思議がっています。


先頭 表紙

便利屋さんもやっちまったですか?↓のぴーぽっぽさんと便利屋さんと会合(飲み会)やったら楽しいだろうな〜(笑)二日酔いには「ウコン」がよろしいようです。ぴーぽっぽさんから教えてもらったの。昨日買ってきたよ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-12-19 09:28 )
昨日くらいからボチボチ普通にご飯が食べれるようになったよ!それに懲りてもう飲みすぎは気をつけて欲しいもんですが。今晩も帰りが遅いのでしょうかねぇ〜・・★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-19 09:26 )
こたさん。その通り〜!外で熱燗飲んでも一瞬にして冷酒。ロックになるっしょ(爆)そのまま寝ちゃったら・・・★こたろさん / QOOママ ( 2005-12-19 09:24 )
一昨日私もやってしまった(ToT)/~~~ 『てめぇら!』状態だったそうですm(__)m お客様来てたらか2Fの洗面所でゲロって翌日凄い状態だった・・・でも2日酔いで動けず片付けたのは今日よxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-12-16 22:15 )
QOOママさん>そりゃ〜〜〜同じパターンだわ〜(>y<) ぶっ おかゆのモワ〜っと甘い匂いもウエッだったもん。。。。娘に作ってもらい、翌日夜何とか食べれたけど〜・・・3Kg減ってラッキーって思ったら、即戻った)`ε´( ブー!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-16 14:56 )
外で飲んで寝たら確実死・・・・メモしとこう・・・ / こたろ ( 2005-12-16 08:56 )
私。トイレで寝ちゃったことあった。寒くて目が覚めて起きたけど。今飲んで外で寝たら確実凍死しちゃうよ〜!今朝ものっつりわっつり雪降ってました。午後なって少し溶けてくれないかな〜??今日歯医者の日なんだよねぇ〜・・。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-16 08:39 )
私シュウマイ食べたくて買ってきたんだ。自分ひとりで食べるつもりしてたんだけど。早く下げてくれよ〜って匂いが駄目らしい。周りで煙草を吸われるのも駄目らしい。昨晩さすがに早くご帰還され、「飲みすぎ食べすぎ胃もたれ」の薬飲んでましたよ〜(笑)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-16 08:37 )
りえりんさん>ベロベロで二日酔い違うの? 公園で寝てた記憶はあったの?それとも誰かに聞いて分かった?(苦笑私・・・気がついたらチャペルで青ざめたコソコソ|_-)))) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 21:44 )
うんうん!パパが翌日「551の蓬莱」って大阪で有名な「豚まん」と「中華弁当」買って来たけど、匂いでウエッとなりましたぇ。 食べ物は1週間はこたえた。胃炎と膵炎もぶり返したかもな〜。腹の上、ジャンプされた!オエッ〜〜よ〜(T^T)ウルウル  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 21:42 )
17時から飲み始めて帰ってきたのが2時だよ!私は、もうしばらく記憶がなくなるまで飲むってことしなくなった。飲まなくなったよ。公園で寝てた?それ怖いよ。今変態が多いからさ〜気をつけないとね(*^-^)ニコ二日酔い・・相当具合悪いみたいよ。パパの居る前では(-。-)y-゜゜゜煙草も駄目だって!臭いが駄目らしい。油物も今晩は無理らしい。★りえりん / QOOママ ( 2005-12-15 18:12 )
あらら・・・かなり飲んじゃったみたいね〜(^_^;)私もベロンベロンに酔っ払って公園で寝たことあるけど、二日酔いの経験はまだないのよ!相当具合悪いんだってね〜!! / りえりん ( 2005-12-15 17:40 )
「アロハ〜オエ〜」昼間ソファで寝てるところへ6ワンズが寄って顔ペロペロお腹にダイブしてるやつがおりまして・・振り払っても振り払っても近寄ってく6ワンズ。私は人事なんで見てて最高笑えましたわ!(爆)振り払う力も心なしか元気がなかったようで・・~(^◇^)/ぎゃはは。今晩の夕食は油物はパスかな?★ぴーぽっぽ / QOOママ ( 2005-12-15 15:54 )
ウコンの力!CMでやってるよね。ちょい前まで木の実ナナと鳥羽一郎の弟なんつったっけ?と三人でやってたやつ!買ってきて飲ませよう!飲む前にね?(・o・)ゞ了解!★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-15 15:50 )
3日目にワイン飲んだのかぁ〜??って飲めるっていうのが、すんばらしいと思う(汗)うちのパパサウナ行って酒抜くって行ったけど。酒抜けてまた飲みたくなるんでないべか〜?迎え酒で今晩も飲みかしら?水ばっか飲んでたよ!サウナ・・大丈夫だべ?(≧∇≦)ブハハハ!★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-15 15:49 )
そうそう!私、昼間ムカムカして又「アロハ〜オエ〜」したら、ぴーとモコは逃げかけたんだけど、すぐに近くにきて心配気にペロペロしょうとした。「こらこら!!ゲロだぜっ」としんどいのにふり払うのが精一杯だったわぁ〜。「や〜みんな〜」は翌日言いましたわ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:35 )
私はパパや娘の優しさに泣いたわ・・・(苦笑 「ウコンの力」試してチョ 酒豪が「飲んできた」って語ってましたから・・・飲む前に飲むんだって。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:30 )
でもね〜。3日目に又ワイン飲んだのよ〜(>y<) ぶっこりんヤツやろ〜?でも少しにした。同じメンバーだから・・・酒の肴にアロハ〜オエ〜話と記憶の飛んだ部分聞かされ真っ青〜〜!! サウナ大丈夫なの? 次の日の夕方まで水分取れず、ワインのシーシーしたわ。中和ささなきゃ・・・残るのね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:25 )
↓つづき。サウナ行くってさ。出かけて行ったけど。夕方5時過ぎになったらどうなんでしょ?懲りずに迎え酒でも食らって帰ってきそうだわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-15 13:06 )
そう!そうそう!働くお母さん。現場で男の人と混じって働く姿を見てしまった・・という感動場面が入ってて、ソファーで横になって見てて泣いてんのさっ!ティッシュで鼻かんでました!(爆)外でのゲロさ。すぐに流さないとさ〜うん。ゲロ凍る凍る!すぐに凍ってしまうよ〜!オシッ●も凍るよ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-15 13:02 )
パパさん・・働くお母さん見て泣いてたのかな?そそ。お外でのゲロは直ぐ洗い流さないとね・・・。一度聞きたかったんだけど、寒い地方の外でのゲロって、やっぱ翌朝凍ってるんかいな? / まーこ ( 2005-12-15 11:05 )
↓つづき。ぴーぽっぽさん。三日酔いまでいっちゃいましたか?(爆)パパは二日酔いなの。うんうん。本人は「たいした量は飲んでない」って言ってるわ!本人は飲んでないつもりでも、結構飲んでいたんだべね〜。6ワンズと一緒になってソファでTV見ながらゴロゴロしてるわ。朝から水物を多く摂ってるけどご飯はまだ食べれそうにないみたい(爆)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-15 10:51 )
(≧∇≦)ブハハハ!今ね。まだQOOパパいるのよ。午後にサウナへ行って酒抜いてくるらしい。でね。今TVで「こたえてちょー●い」の感動場面見ながら、(ノ_・、)シクシクと泣いてます。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-15 10:47 )
本人は飲んだつもりないのよ〜。後日介抱してくれた友人に聞いたら ワイン1本分は飲んでると言われた。(苦笑 この間私がやったばっかりですから〜(爆 3日間はくるしィゾ〜〜っ。やさしくしてあげて〜〜っr(^^;)ポリポリ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 10:33 )

2005-12-14 道路テッカテカ!

今日は、COCOのチッチ以外は、ずっ〜と家に居て
トイレ掃除しては(-。-)y-゜一服し、掃除機かけては(-。-)y-TVの前に座って
それで一日が終わっちゃった!

夕方から雪が本格的に降ってきて、路面はテッカテカのツルツルになってる!
車出すの怖くて今晩は買い物にも出ず冷蔵庫にあるもので間に合わせることに。

青森では60cmも雪が積もったって言ってたぞ〜!恐ろしや。。

COCOのチッチタイムで外へ出たけど、路面が凍みててCOCOは滑りながらも
リードを引っ張るの。

COCO!リード引っ張るなじゃ〜!!
私も滑って転んでしまうべな!

車は、のろのろ運転でキュルキュル〜って滑ってたし・・(怖っ)
おっかねぇ〜・・。
寒いから、6ワンズはうちで遊んでるけど
ピーチは、「ぬいぐるみ」 みかんは「スリッパ」持ち出して
遊んでいます!


先頭 表紙

雪団子取るのに大変なんだよね〜即効洗面所行って足をお湯につけて取ってあげるんだけど。小股に雪団子つけてこられたときにゃ〜(直接小股にお湯をぶっかける)が嫌いらしくて。ジタバタ するから私もびしょ濡れだ!今年は雪多いよ〜★こたろさん / QOOママ ( 2005-12-16 09:02 )
まだ12月だよ!超寒いよ。雪も今年は多いと思う。日中なんぼか雪が溶けかな〜と思うと夜になってアイスバーンだべ。活動開始は昼間が一番さ。午前中と晩は怖くて運転できませ〜ん。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-16 09:00 )
朝晩の雪かき大変だよね〜!出かけ前に車の雪を片付けてそれから道?作らなくちゃでしょう。夜はつるつるテッカテカのアイスバーンだもんね。怖いよ〜★ゆきさん / QOOママ ( 2005-12-16 08:58 )
じじ様パチンコで毎回勝ってきてくれたら超ご機嫌なんだけどね〜♪ななちゃんの方も雪が降ったみたいだね。今年は雪多いみたい。青森で60cm超えちゃったらしいもん。まだ12月だっていうのに寒いのは勘弁だよ〜★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-16 08:56 )
今年は雪多そうだよね。雪団子いっぱいぶら下げて遊ぶ?(^^) / こたろ ( 2005-12-15 08:52 )
エッ・・・もう雪が降ってんの〜〜今年のお正月は淋しいので実家でも帰ろうかな??なんて思ってたんだ〜〜サムイよね〜〜冬に帰るのは5〜6年ぶりだわ・・・どうしようかな?? / ちゃこママ ( 2005-12-15 02:03 )
こちらも朝晩の雪かきが大変よぉ〜〜〜〜〜〜。寒いしもう大変です。夜の道路はつるつるよねぇ〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2005-12-14 21:59 )
少し前まではうちもこんな光景だったけど今じゃ〜癒し犬までピリピリビクビクしてるよ!(←じじ様のせい) / ななちゃん ( 2005-12-14 21:34 )

2005-12-13 やさしい顔

去勢して気性が変わった?
ホワ〜ンとしておっとりしちゃった・・(爆)


先頭 表紙

なんかね。いっつもガーシャーって怒ってばっかだったエルがさ。今はホワーンとして大人しくなっちゃった。それにね。こんなに甘えん坊だった?ってくらい甘ちゃんになっちゃったよ(笑)ロイとエルの喧嘩もなくなったしね(*^-^)ニコ★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-15 19:14 )
うちのサモも手術したら少しはおとなしくなってくれるかな?(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-14 21:32 )
エルだよ(*^-^) / QOOママ ( 2005-12-14 21:30 )

2005-12-12 モニター商品第2弾!試用期間終了!

「のむよらず」щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ。面白いネーミングだ!
モニター商品試用期間無事終了いたしました!

その名の通り「のむよらず。」のむとよらず?
自然醸造ビール酵母とガーリックパウダーで、防虫効果としてノミやダニから守ってくれるんだって。
ガーリックって刺激が強いのでは?ワンに大丈夫かな?って思っている方いらっしゃるかと思います。そう思っていたのは私だけ?
まったく無知な私。
ビール酵母とガーリックにはワンちゃんや猫ちゃんのお腹を整えて消化吸収と助けるだけでなく、血液の循環や免疫を改善する働きがあるっていうじゃない!

「のむよらず」は血液の循環免疫を改善するだけでなく、ビタミン、タンパク質を与え毛艶もよくなっちゃうっていう優れもんなのさ。

もう一つ!「Life WAN」
我が家のヨーキーズ。やっぱロン毛と毛艶でしょ。
歩く宝石って言われるくらいだもんね(*^-^)ニコ
産まれてこの方。耳と足裏足回り、目の周り以外は、一度もカットしたことありませんの。
ロン毛目指して頑張ってきました。
シャンプー後は、コートを保護するべく、コートオイルを塗って
セットペーパーで巻き巻きラッピング。

兄妹でも毛の量がマチマチで得にピーチとエルとロイは母親譲りで
毛がぺショーンと地肌が見えるくらい。(かちゃぺない)

得にピーちゃんは、笑えるくらい毛の量が増えたよ(爆)
継続してみて実感しました!今では、ライオン丸のようです。

2005-12-12 13:13:53
使用前使用後のピーちゃんだよ★
いつもお世話になってる 「こたろ」さんだよ!


先頭 表紙

すっごいべ?ビックリだべ?私もビックリしてるんだ(*^-^)ニコピーチとチェリーなんてライオンみたいだよ!顔もモッサモッサ毛が増えちゃって。エルも毛が増えて可愛くなったよ!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!誓って毛を引っ張ったりはしてないよ~(^◇^)/ぎゃはは★こたろさん / QOOママ ( 2005-12-15 19:12 )
犬にガーリックこれがさ。結構サプリメントも多いんだよね〜ビックリ。私も最初はガーリック(ニンニク)ってワンに刺激強くないの?って思っていたんだけどね。私も知らなかった人のひとりでした!★denkoさん / QOOママ ( 2005-12-15 19:10 )
ホントにライオンみたいだ(笑)それなりに効果がみられてよかった(^^)QOOママまさか毎日引っ張ってたんじゃないよね(爆) / こたろ ( 2005-12-15 08:51 )
犬にガーリック、OKなんですか?知らなかった! / denko ( 2005-12-12 22:51 )
フサフサなったよ!今ね。COCO連れてチッチするのに外出たら雪が降ってるぅ〜!なんか積もりそうな気がするのです・・。イヤだな〜雪道運転怖いし。QOOパは本日東京でまだ帰らぬ。先ほどメールあり。仙台だってさ〜今晩も泊まりだろうから、遅くまでPCやっていられるぞ〜♪★りえりん / QOOママ ( 2005-12-12 22:44 )
おぉ〜〜〜〜!!フサフサ〜〜^^シャオもフサフサにならないかなぁ(爆)寒そうで見てられないよ! / りえりん ( 2005-12-12 22:02 )

2005-12-11 ヤマヒサから届いた。

先日粗大ごみの収集日。
使えないファンヒーター2台。
食器棚。(ローボード)ビデオデッキを収集場所まで往復しつつ、
ひとりで運んだのだ。
それからというもの。QOOパパは、人の顔見るなり
「お前は丈夫だよな〜」
「お前はホント逞しいよ」「力持ちだしな〜」と口々に言う。
手伝ってもくれなかったくせに。
丈夫。逞しい力持ちって・・。
わたしゃ。「イナバの物置か!」(怒)

お昼過ぎ「ヤマヒサ」からモニター商品が届いた!
食いつきいいぞ。(食べすぎ注意だ)


先頭 表紙

見てみて!↑のピーちゃん。ライオン丸みたいだべ?チェリーもライオン丸になっちゃったよ!★ぷちモンさん / QOOママ ( 2005-12-12 14:05 )
( ̄。 ̄)ホーーォ。ってあれ?ほたちゃん猫用カリカリ好きなんだ〜!うちも魚が大好きだよ!猫用カリカリ食べると思うよ。ドッグフードモニターって結構当たってるんだ。食べてくれないときは、ゴン太におすそ分け!ゴン太はペロリ平らげてくれるから助かるんだ!★ぷちモンさん / QOOママ ( 2005-12-12 14:02 )
うちも〜うちも!りえりん身ごもなのに?引越しのときだってな〜んも手伝うこともせず。ただ指示するだけじゃった!COCOを抱っこしてウロウロしてたよ!引越し先で片付けも手伝わず飲みに出ちゃったしね。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-12 13:59 )
ほたるが突然ドッグフードを食べ出したの。今まで見向きもしないで猫用のカリカリしか食べなかったのに。だから今まではドッグフードのモニターとかプレゼントも応募したことなかったんだけどこれからは出して備蓄しようかな(笑)←セコッ! / ぷちモン ( 2005-12-11 23:40 )
結婚してすぐアパートへ引っ越す時ね、私は妊娠6ヶ月。それなのに一人で引っ越し作業したよ(-_-;)パパってば引越し後のドンちゃん騒ぎのことばっかり考えて手伝ってくれなかった! / ななちゃん ( 2005-12-11 17:49 )

2005-12-11 忘れられることのない日

今朝PCを開くとQOOの友達ヨークシャーテリアの「さくらちゃん」が
虹の橋へ渡ったと悲しいメールが届いていました。

さくちゃんには、ちゃこちゃんというお母がいました。
ちゃこちゃんもQOOと同じたれ耳ヨーキーちゃんで可愛い子でした。
QOOにとってちゃこちゃんは親友であり
さくちゃんにとって母であり、おねえちゃんでもありました。

昨年のゴールデンウィークとお盆には八戸へ遊びにきてくれて、ワン連れでカフェでランチしたり一緒に遊んでもらいました。
来年暖かくなった頃には、また元気なさくちゃんの顔が見れる。
会えるね。また一緒に遊べるね。と楽しみしていました。


今日は私の誕生日ではあるけれど、一生忘れることのできない日となってしまいました。

12年1ヶ月の生涯。さくちゃんの12年間。ちゃこママやねぇねママと過ごして幸せでした。
小さい身体で豪快なイビキをかいてママの膝枕で寝ていたさくちゃんを昨日のように思い出されます。
さくちゃんの周りにはいつもプーさんのグッズがあるのが印象的で
それがまたとっても可愛くて。
黄色、ピンク色がとっても似合う可愛い子でした。
今天国への階段入り口には、さくちゃんが迷子にならず虹の橋を渡れるように。ちゃこお姉ちゃんとQOOが迎えに出ていると思います。

さくちゃんのご冥福をお祈りいたします。


先頭 表紙

ちゃこママ大丈夫か?心配です。。東京へ飛んでいけたらいいのに。 / QOOママ ( 2005-12-11 10:13 )
応援ありがとう・・・一緒に初ドックカフェに行きたかったです〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-11 10:08 )

2005-12-10 胴まわり43cm

大変だ!COCOがリバウンド!
体重4.6kgになってしまった。
ネットでワン洋服を見てて一つCOCOにダウンジャケットでも買ってあげようかと物色中胴回りを計ってみたところ、ビックリした。

気を許してしまった・・。胴回りが43cm!!
この寸法だと絶対ヨーキーサイズのSは絶対無理で、マルチーズ、トイプードルと匹敵するサイズ。Σ(゜皿゜) ガビーン。


今日から手作りご飯とダイエットフードに切り替え私も一緒に歩くぞ!
暫くは「干し芋」おやつもお預けになりそう( ̄ー ̄; ヒヤリ


先頭 表紙

やっちゃったよ〜!にゃんこさんに、干し芋おデブになるぞ。与えすぎ注意されていたにもかかわらず。にもかかわらず。私も干し芋を一緒になって食べていたもので。私もデブに、また一回り大きくなってしまった。12個の目で見つめられると甘やかし与えていたとです・・。昨日から玄米ご飯の手つくりご飯にダイエットフード半々にして与えていますが。見向きもしないCOCOです。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-12-11 10:34 )
参ったじゃー!少し痩せたと思って油断してたわ。それに外は寒く・・散歩もさぼりがちになっており、COCOも用を足すと家に戻りがたるのよねぇ〜。最近散歩らしい散歩してなかった。(反省)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-12-11 10:29 )
サリーどん。COCOと胴回り同じだ!(≧∇≦)ブハハハ!重くて重くて・・。身体も大きいけど顔もでかくなったよ(爆)COCOがヨーキーじゃなくなってくよ〜〜★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-11 10:27 )
うひょ〜!フルーク6kgいっちゃいましたか?よーし!フルークを超えれるように肥えるぞ〜!とCOCOが隣で申しておりますが。重いよね〜COCOはいつも私の足元で寝てるの。朝起きるといつも私の足は痺れております。。★りえりん / QOOママ ( 2005-12-11 10:25 )
cocoちゃん、結構グラマーなんだね(笑)ほたるはリバウンドではなくその位あるよ(^^; 今日届いた!ほたるへのX’プレゼント?ありがと〜 あとでメール書くね(^_^) / ぷちモン ( 2005-12-10 23:20 )
や、やっぱり芋はやばかったのね / にゃんこ ( 2005-12-10 23:11 )
ありゃりゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 18:48 )
サリーママが ちょうど胴回り43cmっす! / まーこ ( 2005-12-10 14:17 )
うちはフルークが6kg超え・・(汗)抱っこしようにも重くて(^_^;)人の分までご飯食べちゃうから今度からちゃんと見張ってなくちゃ(苦笑) / りえりん ( 2005-12-10 13:55 )

2005-12-09 去勢した ふたり。

去勢したエルとロイ。
エルは去勢し抜糸してから1週間経ったのでお風呂へ入ってキレキレしてあげた。
去勢前は2匹並ぶことすら、できなかったけど
今は普通に喧嘩することなく落ち着いているみたいです。

食の細かったロイとエルは食欲旺盛。
この2匹、兄妹で一番食べるんじゃないかな〜?取り合ってご飯を食べています。

今では「みかん」が一番小さく体重1.8kg
ロイは、ちょっと太って2.4kg

ヤバ〜イ!こりゃ大変。
COCOリバウンド。4.6kgもあるぅ〜どうしよう・・


先頭 表紙

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ディモちゃんよりうちのCOCOのほうがデカイの?アチャ〜とうとうCOCOも女捨てちゃったのね(笑)食い気に走ってるわ・・これじゃ飼い主と同じじゃ〜(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-11 21:24 )
COCOちゃんがディモより重いって言うのに驚き!!ディモは4.2kgなのさ(笑) / ななちゃん ( 2005-12-11 17:46 )
そうなんだよ。それとね。スピッツちゃんの去勢も今考えているんだ(-ω-;)ウーンひとつ屋根の下での生活だもんさ〜。今QOOパと相談中なの。それとね。ゴン太だけどまだヒートきてないの。おそらくうちへ来たちょい前にヒートが終わったとすると年明けにもくるかも?★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-12-10 15:09 )
2匹の食欲旺盛がこのまま続くとやばいよね(^^ゞ 小雪も去勢後増えた1.5kg、2年経った今も維持中・・・(+_+) / 便利屋妻 ( 2005-12-10 13:49 )

2005-12-08 ようやく撮れた・・けど

椅子にワンズを座らせて
「まだだよ」「まだまだ・・」おやつをチラつかせ
何とかカメラ目線で撮れたー!これで完璧(⌒〜⌒)ニンマリと思っていたのに。
COCOが映っていないことに気がついた(泣)

もう一回撮り直しじゃ。
ピーチとCOCO
cocoとピーチ
左からチェリー・ピーチみかん。エル・ロイ


先頭 表紙

集合させるまで大変だったよ!ちょっと目を離すと、みかんが椅子から降りてるし( ̄ー ̄; ヒヤリCOCOが写っていないことに気がついてまた撮り直しだわ〜一枚撮るのに一苦労するよね(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-12-10 15:57 )
ピーチの表情めんごいべ〜(⌒〜⌒)ニンマリ。ピーチは賢いし顔の表情もすっごく豊か。それに抱き心地最高なのよ!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-12-10 15:56 )
カメラ目線♪みんなお利口さん♪^^我が家・・・もう諦めた(苦笑) / りえりん ( 2005-12-10 13:54 )
下の5匹で映ってる写真のピーチちゃんの表情、何とも可愛い(^ε^)-☆Chu!! / 便利屋妻 ( 2005-12-10 13:44 )

[次の10件を表示] (総目次)