himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-02 ひとりごと
2005-12-01 (/∇≦\)アチャ-!な出来事
2005-11-30 初恋の人・・。
2005-11-29 エル帰ってきたよ
2005-11-28 エルの去勢手術
2005-11-26 お宿探し
2005-11-22 ワンズのマイブーム
2005-11-20 すごい雪
2005-11-15 歯がイ・タ・イ
2005-11-15 お帰りロイ!


2005-12-02 ひとりごと

避けることのできない日。免許証の更新が迫ってきたぞ。
なんだろね。すっごく憂鬱なんです。
別に悪いことをしてるわけでもないのですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
免許更新で行くところは地元八戸警察署なんですが、駐車場いっぱいだし。
私の場合初回運転者講習のため午前中の講習なんです。

なんといっても、あのゴジャゴジャした混雑してるあの雰囲気が苦痛になってくる。間が持たないというか・・
雪が降る前に。早めに更新しなくちゃ。と思いつつ
今日は天気すっごくいいのですが。
(こんな時にいけばいいのにね)
いいや!やっぱ月曜日に行こう。

あっ!月曜日はエルの抜糸の日だ。10時半に歯医者の予約も入ってた。
( ̄ヘ ̄;)ウーン。月曜日はハードな一日になりそうだ。


写真:エルだよ!
P・S
エルさ・・。去勢したじゃん?
去勢してタ○タ○取ってしまってもチン○ってデッカクなるんだねぇ〜
デッカクならなくなるもんだと思ったけど。
今朝デッカクして赤チ○出してたからビックリしたんだよ(爆)


先頭 表紙

にゃんこさん!質問していい?今日抜糸してきたの。先生になんか聞きずらくてね。去勢したらてっきり、でっかくならないし、赤チ○もしないし。と思ってたの。してるってことはさ。ウーン ・・つまりは仲良くできちゃうってことなんだよね?ただ子種がないから赤ちゃんはできないってことなんだろうか?そのもの行為はできるってことなんだろかね?★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2005-12-05 16:59 )
そうなんだよ。そうなんだよ!びっくらしました。不思議だべ?今すっごく疑問だらけなんだ〜今日抜糸してきたんだけど先生に聞くの忘れちゃった〜ってことはなんていうの?去勢してもできるってことなんだべね?★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-05 16:57 )
今日免許更新行ってきたわ〜。講習って最高退屈。しかも私一番前の席でさ。ビデオ観せられたとき超眠くてあくびばっかしてましたよ。サモ君も赤チ○出してるのね(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-05 16:56 )
そうなのよ、タル坊の時にびっくらしたわ〜。わたしも来年早々更新なの〜。いつも行く日は大雪でイヤになるわ / にゃんこ ( 2005-12-03 18:36 )
エッ・・去勢しても赤チ○がでるの???不思議??見てみたいなぁぁぁ〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-02 19:58 )
サモくんは頂戴ポーズすると必ず赤チ○出てる(苦笑)免許更新かぁ〜私は来年だわ・・・。 / ななちゃん ( 2005-12-02 17:22 )

2005-12-01 (/∇≦\)アチャ-!な出来事

歯医者の予約10時半より15分程早めに着いてしまった。
椅子に座り雑誌を読み漁って名前を呼ばれるのを待っていました。
周りにはネクタイにスーツ姿の会社員風の人が数人に、妊婦さんらが名前を呼ばれるのを待っていました。

そこに診察室から治療を終え出てきた若い女性。
おもむろに、ポーチを取り出し化粧を始めました。
(いまどきの若い人って、周りの目を気にせず、そんなもん?)
周りの目はかな〜り冷ややかで、静まり返った待合室で彼女は注目の的となっており、その女性が会計で名前を呼ばれ立ち上がった時、その場に居た人たちの目が点。一点集中となりました。

ナ、ナント!
パンツ丸見え。しかも半ケツ状態。( ̄□ ̄;)ギョッ〜〜!
スカートの裾がストッキングの中に入ってしまった状態というか。
同じ女性として、見てられないというか・・。
教えてあげなくては。と思いつつ周りの男性軍は、雑誌を片手に目は半ケツへ。
女性の人は目が点状態。隣に居合わせた人が「教えてあげたほうがいいよね」って
私に耳打ちしたけど。

彼女が外へ出る前に、私が先に外へ出て、出てきた彼女に教えてあげました。
ありがとうございました!って言ってたけど
彼女、歯医者までバスで来たんだってさ。
早めに着いたからって時間潰しに書店へ立ち寄って歩いてきたんだって〜!
エッ〜ずっと知らないで歩いていました。って言ってた。

(/∇≦\)アチャ-だよね。

先頭 表紙

近頃はスカート履かなくなったわ。久々に履くもんなら下からスースーして腹冷えしそうな気がして(やっぱ年かね?(笑))前にね。エスカレーターで私の前の前に居た人のスカートから長〜いトイレットペーパーらしきものを引きずって歩いていた人がいてテナントの人の教えられていたの見たよ!トイレットペーパーは恥ずかしいよねぇ〜・・・★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-12-05 16:54 )
(≧∇≦)ブハハハ!石を投げつけられるひとりです(爆)若い子だったよ!って言っても25・6歳くらいかな?黒のストッキングだったらまだ目立つことはなかったと思うけど・・肌色だったもんな〜リアルでした。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-05 16:51 )
多分誰ひとり教えてなかったと思うよ。教えたとき慌ててたもん。歯医者来る前に書店に寄ってきたっていうから人目についたべねぇ〜・・。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-05 16:48 )
中学の時それやっちゃった事あるxxx(ToT)/~~~ トイレから出て廊下歩いて教室に入ったら、クラスの子が『何やってる?よくそんな格好で歩けるねー!』ってデカイ声で教えてくれました(泣)。スカートの裾がブルマかパンツか・・・に挟まって、ケツ出して歩いてた・・・(;д;)ノ ブルマだったと思いたいけどもう忘れちゃった(^^ゞ デカイ声のおかげで注目浴びて、メッチャ恥ずかしかったよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-12-02 21:02 )
半ケツの彼女は若い女の子??私の年代が半ケツだしてたら石を投げつけられちゃうなぁぁ〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-02 20:00 )
その間誰ひとり教えてくれなかったんだろうか・・・ちょっと可哀想だよね! / ななちゃん ( 2005-12-02 17:19 )

2005-11-30 初恋の人・・。

こんな夜更けにいきなりの質問!初恋って何歳だった?
初恋の人と会ったことある?
私の初恋は中学1年だった。(〃∇〃) てれっ☆
2年間付き合っていたの。
今みたいに携帯があるわけでもないし・・。
休み時間に廊下で会っては話して、下校は一緒に帰ったりして、ついさっきまで一緒にいて別れたばかりなのに電話で長話。
長電話いい加減にしなよぉ〜って母親によく叱れたもんだ。

今となっては懐かしい思い出。
昨晩初恋の人の夢を見た。

妹から電話があったとき、○○君って今何してるんだろうねぇ〜って聞いてみたの。


そしたら。
な〜んか福島市内のイタ飯屋でシェフしてるって聞いたけど。
へぇ〜・・もしや?

私:アンタその店行った事あるの?
妹:うん。昔はね。実家帰ればよく行ってた。
○○君が、姉ちゃん元気してっか?って言ってたこともあったっけ。
私:(* ̄- ̄)ふ〜ん・・(それ聞いてちょっと嬉しかったりして)
でその店って何てとこ?どの辺?私行った事あるかも。
結婚してるの?
妹:知らないよ。聞いたこともないし。多分してるんじゃない!

私:・・・(結婚してるよねぇ〜・・)

5年くらい前かな。
実家へ帰った時お腹空いちゃって。途中でコジャレた店があったから入ったの。
そこで働いていた人が初恋の人になんとなーく似てたの。
でもさ。中学校以来だから20年も経ってるし。
まさかね。違う人だよね。ちらっと面影が似てるようだけど違う人であって欲しいと思ったことを覚えてる。


で、妹に○○君の店ってどの辺なの?って聞いたらやっぱり!私があの時入った店だった。
あ〜・・あの時の人が初恋の○○君だったんだ〜・・。


妹は、○○君随分変わってたべ?って言うけど
うん・・・多分あの人だったら(まだ認めたくない)が相当変わってた(悲)
けどお互い様。私も相当変わったのよね(泣)

夢の中の初恋の○○君は、スリムでかっこよくて
あの頃と変わっていなかったわ(≧∇≦)ブハハハ!

先頭 表紙

うんうん。すっぴんだと声をかけれないよね(爆)私が見かけたときは隣にパパが居たのよ。ほんと。初恋は何年経っても美しいままだよ。でも現実は隣に居るオッサンなのよねぇ〜・・。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-05 16:46 )
こたろさん会ったの?不遇の時代を過ごしてるとな。私も面と向かって会って見たい気がするな〜今だとちょっと勇気があるけど( ̄ー ̄; ヒヤリ★こたろさん / QOOママ ( 2005-12-05 16:44 )
ほのぴーの初恋はいつだったのかな〜??(^ー^* )フフ♪★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-12-05 16:42 )
近所にいるんだ〜(⌒〜⌒)ニンマリ。結婚しているのかな〜?★りえりん / QOOママ ( 2005-12-05 16:39 )
初めて告った人がブルマ&体操服を盗んでしまった人とは・・ショック☆ / QOOママ ( 2005-12-05 16:36 )
初恋。私初恋っていうか今みたいにメールなんてなかったからさ。文通してお付き合いしてた人がいたんだ。それがさ〜・・やっぱ20年も経つと変わってるわな〜・・過去は美化されるのよ(苦笑)今となっては、うちのダと変わらないオッサンになってるもん・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-05 16:33 )
初恋の人・・私の彼はイケメンのままだったのよ・・・○ピアに居たのよ〜〜でも私すっぴんだったし声かけれなかったよぉぉ〜〜初恋は美しい・・現実は隣に居るおっさんだよね・・・・ハァァ〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-01 02:55 )
あるよ〜 一号が赤ん坊だった時にも会ったよ〜 その後向こうも結婚して今は不遇の時代を過ごしてるらしい・・・(-。-) / こたろ ( 2005-11-30 21:00 )
うふふ〜〜〜初恋か〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 19:58 )
私の初恋は幼稚園の時^^で、高校行って偶然再会同じクラスだったよ♪でもって今は同じ町内でとこやさんしてる(笑)そして、一度も喋ったことなかったりして(苦笑) / りえりん ( 2005-11-30 18:07 )
初恋というか、初めて自分から告白しちゃった相手(振られたけど)、高校に入ってから女子高生の自転車の籠に入ってた体操服&ブルマを盗んで捕まったって( ̄▽ ̄;) 高校卒業してから中学の男友達の家で卒業アルバム見ながら『私、この人好きだった』って話したらその話が。ぎゃ(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-11-30 09:28 )
初恋かぁ〜(≧w≦) 何をもって初恋と言うか分からないけど・・・淡い恋心は小学校1年生かも(*´m`*) ちゃんと付き合った?のは・・・・いつだったっけかなぁーー?過去は美化されるんかなぁー(笑) / まーこ ( 2005-11-30 09:07 )

2005-11-29 エル帰ってきたよ

天気予報で「明日は猛烈に寒い」「冬の嵐」って言ってた。
しかも。青森は30日から5日まで雨と雪マークじゃん。

風がすごく強い!
散歩・・風が強いし寒いからやめました(苦笑)

エルは兄妹の中でも寂しがり屋。それに泣き虫だし・・寒がりだし。
開院9時にお迎えに行ってきた。

先生と看護士の話によると、すっごく大人しくて昨晩は全然泣かなかったらしい。
一階が病院で二階が先生の自宅になってる。
エルは泣くこともなくずっと寝てたらしい。

6日分のお薬を貰ってきました。

エルは、お昼過ぎご飯を食べてお腹いっぱいになって母COCO兄妹たちのぬくもりを感じ安心したんだろうね。
みんな仲良く引っ付いて17時過ぎまで寝ていました(⌒∇⌒)

エル体重 2.6kg ロイ 1.8kg
去勢するとホルモンの関係で太りやすくなるって聞くので
気をつけないと・・。


先頭 表紙

エルはビビッてガルルーしながら震えているんだよ(笑)臆病でビビリなの。ってことは?そんなエルにハーツ君は腰抜けた?(≧∇≦)ブハハハ!★ちゃこまま / QOOママ ( 2005-12-02 09:35 )
ちゃこちゃんとQOOがいつでも見守ってくれてるからね(*^-^)ニコ病院へ連れてって別れ際にちゃこちゃんとQOOが着いてるから大丈夫さっ!って言ってきたんだ〜。今朝さ。↑にも書いたけどタ○取ってもデッカクなるんだね。赤チ○出してたからビックリしたんだけど(; ̄ー ̄川 アセ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-02 09:33 )
エル君おかえり・・・イイコでしたねぇぇ〜〜エッ・・エル君ビビリなの???エッ・うちのはーつはビビリエル君が怖くて腰抜けしてたの??? / ちゃこママ ( 2005-12-01 02:59 )
そうなんだよ!車で病院へ向かうとき最初彼は公園にでも連れてってくれるものだと思ったらしい。吠え吠えでした・・が。行き先がどうも違うらしいと気がついたのは暫く車を走らせてから。病院へ近づくと急に大人しくなってどこへ連れて行かれるんだろかと緊張してたようです。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-30 20:20 )
いい子ちゃんだった。うん多分ビビリ君のエルのことだから一人ぼっちでいて(”;)オドオド・・・していたんじゃないかなって思うよ!無事に終わってよかったです。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-30 20:18 )
べるちゃんはほのぴ〜がいないと不安なんだよね♪エルは薬は嫌がらず飲んでくれるから安心してるんだ〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-30 20:16 )
↓の緊張顔からこの顔はホッとした顔になってる(*^o^*) 無事手術済んで良かったね! / 便利屋妻 ( 2005-11-30 09:24 )
エル君よく頑張ったね〜〜!!それに病院でもいい子ちゃだったなんて偉い!!! / ななちゃん ( 2005-11-29 22:44 )
えらい!えらいよ〜〜〜。我が家の老犬・・・入院したとき、いまだに。。べるちゃんは困った犬ナンバー2ですよ。といわれる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:24 )

2005-11-28 エルの去勢手術

今午後1時を回ったとこ。
手術始まったかな?
もう終わったかな?
これからNT○がくるんだ。電話が完全におかしいようだ。
近頃家電を使うことがなくなった。殆どお飾り状態の電話機。
簡単な用であれば、メールで済んでしまうこともある。
最近は携帯に電話がかかってくるほうが多いし携帯を使うことが多くなった。

今朝獣医に電話を入れようと受話器を上げたら、ツーともピーとも言わない。
電話が使えないのだ。
そういえば。
ここんとこ暫く家電に電話がかかってくることがなかったように思う。

またワンたちにコードを噛み切られたか?と思いきや噛み切られた形跡はない。
携帯で家電にかけてみると
通じる。けど家電の電話が鳴らない。( ̄ー ̄; ヒヤリ
おかしいべ?

今日はエルの手術日ということもあり、家電が通じないなんて、大変困るのだ。
いつ病院から電話が入るかわからない・・。
(電話が入らないことを祈るけど)
心配で気が気ではないのです。
N○Tが午後13時から17時の間にくるらしい。
13時から17時のこの間にくるってさ〜・・。
13時なら13時って指定くれたらいいのにな・・。

写真は病院へ向かう途中のエルです!
(なんかエルって老け顔じゃない?びゃははは (≧ω≦)b)
頑張ってきてね。エル!明日迎えに行くからねぇ〜♪
P.S
午後15時過ぎ、N○Tがきた。電話機のコードが原因だったわ。
「コードを取替え取り付けするだけで5千円だって。
こちらで取り付けると高くつくから電気店かホームセンターでコードを買えば千円。そのほうが安上がりですよ」だとさ。
なんて良心的なんでしょ(⌒∇⌒)
早速ホームセンターでコードを買って取り付けたら直ったヾ(´▽`;)ゝウヘ
こんなにあった!
100・・100番通話利用料金をその場で知りたい時・・(へぇ〜)
104・・電話番号案内(これは知ってるぞ)
106・・コレクトコール(使うことないなぁ)
108・・自動コレクトコール(自動?へぇ〜)
110・・警察事故の急報(これも知ってる)
113・・電話故障
114・・お話中調べ(実家に電話しても話中調べて貰ったら受話器があがってた事あったな)
115・・電報
116・・電話新設移転の問い合わせ
117・・時報
118・・海上事件事故の急報(へぇ〜)
119・・火事救助救急車
171・・災害用伝言ダイヤル
177・・天気予報


先頭 表紙

(≧∇≦)ブハハハ!序でに外へ出るときはマナーパンツも履いてもらいましょう(*^-^)ニコそのときは、ちゃこママの父様もご一緒に!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ今朝そんな話したら、ご飯噴出して喉に詰まらせ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))していました!明日午前中迎えに行ってくるね。モカちゃんさくら姫元気してますか? / QOOママ ( 2005-11-28 21:13 )
パパさんも去勢かぁぁ〜〜イイかも・・うちの実家の父も一緒に連れて行ってねぇぇぇ〜〜エル君元気に明日帰ってくるんだよね・・ / ちゃこママ ( 2005-11-28 18:15 )
↓つづき。今朝ね。「エルと一緒にパパも去勢してもらったら?あちこちマーキングしないように!」と言ったらご飯を喉に詰まらせ慌てパパはふためいていましたよ!ガツンと言ってやったさっ(`∀´)Ψヶヶヶ★りえりんへ / QOOママ ( 2005-11-28 18:05 )
家電は普段使わなくなったから、電話料金も2000円ちょっと?携帯電話のほうが料金が高いです(苦笑)だから故障しても気がつかないのよん。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-28 17:42 )
家電ってホント使わなくなってきたよね〜!エル君今日だったのね!頑張れ〜〜〜〜っ!!! / りえりん ( 2005-11-28 16:33 )

2005-11-26 お宿探し

年末年始は温泉入ってまったりと上げ膳据え膳で過ごそうとネットでお宿探しが始まった。
宮城、岩手、秋田、青森・・。ワン同伴のお宿って限られてるし。
お宿候補は5つあったのだけど
既に31日の予約いっぱいになってた!(-"-;A ...アセアセ

ペット宿泊料無料もあるけど・・ワン1匹宿泊料2,100円のところも
3,675円のところも値段もまちまちだわ。
同室もあれば、ワンちゃん専用ルームがあって客室と別室のところもある。
候補にあげていたお宿のひとつ「花巻 志戸平温泉」
ここは最近ワンワン館ができてワンちゃん専用の露天風呂もあるそうな。
お部屋は別室になるけど、モニターが完備されていて
ワンちゃんをモニターで見ることができるらしいのよん。

もうひとつのホテル候補は、コテージ。
ワンちゃん宿泊料は無料!ワンと同室っていうのがいいよね。
そ、それが・・予約いっぱいだそうな。残念っ!!


ワン一緒のお泊りって大変だ。
しかもうちは多人数だから、どこへ出かけるにも大変です。

こういう時キャンピングカーがあればなぁ〜。
ワンたちと一緒に移動してきままに温泉のハシゴして
車の中で寝泊りして・・・できるのにねぇ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン


先頭 表紙

松○の旅館だっけ?あそこはペットOKでも(ー_ー )ノ" パスしちゃいま〜すヾ(´▽`;)ゝウヘヘ★ちゃこまま / QOOママ ( 2005-11-28 21:40 )
安比もいいところあるよねぇ〜そそ。ホテル大観だべ?ホテル大観がさ〜ペット駄目になったんだよねぇ〜残念だよ〜★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-28 17:31 )
うん。前に泊まった十和田湖ホテルは「無駄吠えのないトイレのしつけのきちんとされてる子」だったです。専用があるといいよね(⌒∇⌒)★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-28 17:30 )
キャンピングカーいいよねぇ〜。お正月はお仕事ですか。うちは多分暦通りと思われ・・★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-28 17:28 )
りえりんちも大家族だもんねぇ〜代表者と留守番組と分かれちゃうんだよねぇ〜。キャンピングカーがあれば、車の中で泊まれるしワンたちと一緒に過ごせるからいいけど・・。欲しいよねぇ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-11-28 17:26 )
うちも同室がいいと思って探していたんだ。コテージのところは田沢湖なんだ。モチペット宿泊料は無料さ!私も無料のところを検索。ところが31日はもういっぱいなんだってさ〜残念っ!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-28 17:24 )
ストレスになる子多いんだよねぇ〜ペットホテルなんかもそうなんだよね。ちびワンズはまだよそ様にお泊りがないからワン専用より同室が一番よいと思われ・・ワン宿泊の無料が十和田湖に一軒あったのさ〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-28 17:22 )
安比にもイイとこがあるぞぉぉぉ〜〜あっ・・ペンションだから温泉がない・・同室で温泉があるところは??ホテル大観かな・・盛岡です・・キャンピングカーはイイね〜〜我家もほしいよ〜 / ちゃこママ ( 2005-11-28 12:59 )
おちっこのしつけがちゃんとできない子だと断られるみたいですよ。同じところに別の子がしちゃうようになるからだそうです。専用が有るなら良いですね。 / ゆき♪ ( 2005-11-27 21:32 )
キャンピングカー、いいですね。ドライブもなかなか行けず……。お正月も家族の半分は仕事ですって。 / denko ( 2005-11-27 17:00 )
うちも同じく・・数が多すぎるからいつも代表者と留守番組に別れちゃうのよ!(犬も人間も)キャンピングカー欲しいよね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-27 12:07 )
うちもワンは同室でないと無理。寝ないで一晩中キュンキュン言ってそう(^^ゞ せこいけど私、最初に『ペット無料』を確認しちゃうよ(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-11-27 11:27 )
ワン専用に泊めたら・・・うちの老犬はストレスで食欲をなくしてしまう・・・・私からはなれるとだめらしい・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:36 )

2005-11-22 ワンズのマイブーム

ワンズが今ササミジャーキーよりも夢中になっているのが
「干し芋」
ちょびっとずつ6ワンズに「干し芋」をおやつとして与えています♬
毎週火曜日は近所のスーパーで100円均一。
干し芋も買ってきました!
干し芋好きなワンちゃんっているかな〜?

今日は病院の日。ロイの抜糸がありました。
糸をパツンパツン切った後ヌ〜と糸を抜いて消毒して終わり!
今日は抜糸と消毒だけだからって診料代はなかったワン!
先生と相談してエルの手術日が28日に決定!となりました。

寒くなったねぇ〜。朝起きれなくなっています。
COCOのチッチタイムも家の前で済ませることが多くなってきました(笑)
COCOも寒いからあっちこっちと行きたがらない。
チッチを済ませると家の方へクルっと回って戻ろうとします(^_^o)


先頭 表紙

ほのぴ〜んちの子供たちも干し芋食べるかな?毎週火曜日は100円の日なんで火曜日は干し芋デーになっています!うちではジャーキーより気にってくれたよん。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-28 13:11 )
私も一緒に食べてるから気をつけないとね(^ー^* )フフ♪ワンたちも芋が大好きなんだ〜。たまにキャベツや芋鶏肉で煮込んで与えているんだけどそれはもうパクパクと食べてくれますo(*^▽^*)o~♪★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-28 13:09 )
うちも蒸かし芋大好きだよ〜でね。安売りしてたから干し芋買ってみたのさ。干し芋って自分で作ろうと思えば作れそうだけど・・粉が吹くのって難しいそうだね〜ただ乾燥させれば粉が吹いてくれるんだろうか??★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-28 13:08 )
ワン用のおやつっていい値段だよね!近所のスーパーで毎週火曜日が100円均一で干し芋も安かったの。私は火で炙って食べるの好きだけどワンたちはそのままで食べてるよ!干し芋ならワンたちもいけるでしょ?★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-28 13:05 )
干し芋ってサツマイモをふかして、乾燥させるんだべね〜。ワン用のおやつでもさつまいもってあるからいいかな〜と思ったの。今はジャーキーより干し芋を取り合って食べてるよ!一度お試しあれ〜(人間も食べすぎには注意でっせ〜)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-28 13:03 )
デブっちゃいましたか?うちも気をつけなれば。ロイが手術終わってからというものすごい食欲なんですわ。去勢すると肥満傾向があると聞いたけど早くもその傾向が出てるのか?気ーつけますね(⌒∇⌒)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-28 13:00 )
干しいもか〜〜〜〜うちの犬たちもたべるかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:36 )
おいも、大好きですねぇ。どんな形にしても、パクパク!我が家の女性陣の話です。ワンコも含め。 / denko ( 2005-11-25 15:32 )
ウチのワンズ、蒸かしも焼きもサツマイモは好きだよ♪干しイモは試したこと無いけど、程好い硬さがあってイイかもね!そういえば高校生の時年末だけ乾物屋さんでバイトしてたんだけど、干しイモの袋詰めもやってたなぁ。小さい所は商品にならないから避けて持って帰ってねーって言われて、毎日ホクホクだったわw / 便利屋妻 ( 2005-11-23 16:45 )
昨日、ペットショップで見てたらワン様のはいい値段よね〜! そうか〜干し芋でイインダヨね〜。てか、やはり、火であぶりますぅ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 13:50 )
干し芋かぁ^^まだ試したことないから早速(笑) / ななちゃん ( 2005-11-23 11:28 )
います、我が家のワン達です〜。一昨年毎日食べさせてたらしっかりデブリました。デブらないようにご注意! / にゃんこ ( 2005-11-22 22:39 )

2005-11-20 すごい雪

午前中にタイヤ交換を済ませお昼過ぎ6ワンズを引きつれ
八甲田温泉へいざ出発!
車中6ワンズで大賑わいで出かけたのですが
七戸を過ぎたあたりから雪がのっつり積もってるではありませんか??
1時間半かけて目的地の八甲田温泉に到着。
雪の中での露天風呂。最高のロケーションであろうと思いきや
いゃいゃ。寒くて凍りすきそうで、しかも露天風呂へ入るには雪を
掻き分け入らないとなりませぬ。
私は断念しました。


6ワンズも寒くて車から出ようとしません。
チッチタイムの時も寒さのあまり固まっていました(^_^o)

P・S
ほのぴ〜村も雪がのっつり積もっているのでしょうか?(^J^)


先頭 表紙

のっつり>こんもり・・そうだね。わっつり。ともいうけどね(^_-)☆Wink今年は暖冬?と思いきや、いゃ〜寒いです!★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-28 12:59 )
12月だもんねぇ〜早いよ!街中、ホームセンターでもクリスマス一色だべ。クリスマスケーキの予約が始まったと思ったら御節の予約もやってるもんねぇ〜寒いのは苦手だわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-28 12:56 )
すっげ〜べ?ななちゃんがきたらびっくりするべね〜。まだまだ寒さはこれからだよ!りえりんファミリーのワンズが雪の上で遊ぶのを見てみたいもんだわ〜。寒くて固まったりして(⌒▽⌒)アハハ!★りえりん / QOOママ ( 2005-11-28 12:53 )
さむえぼ?って何だヾ(^▽^*ハハ!こちらは冬だよ〜。寒くてさ。でもね八戸は雪がないんだよ!★こたさん / QOOママ ( 2005-11-28 12:52 )
ちゃこママこの雪すっごいべ。行きは七戸を通って帰りは青森を回ってきたんだけど。青森の方も少ししか雪はなかったよ!八戸はまだ雪が降ってないよぉ〜★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-28 12:49 )
すごい雪だべ〜?ここは七戸なんだけどね。八戸はまだ雪がないんだよ〜。八戸から車で1時間のところではこんなに雪があるんだよね。びっくりしちゃいました。私も雪が降れば車の運転できません。アイスバーンでツルツルだと怖いもんねぇ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-28 12:47 )
のっつり>こんもり? 方言でしょうかね〜? 大阪ではう〜ん?どっしり?どっさり?かな? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 13:54 )
うぉー雪だ♪雪だ♪ もうこんなに積もってるのね。もうすぐ12月だもんね。 / まーこ ( 2005-11-22 14:51 )
うは〜 見た瞬間さむえぼが・・・・ もう本当に冬なんだねぇ / こたろ ( 2005-11-22 09:39 )
スゲ〜〜〜〜〜〜ッ!!最高のロケーションでもこの雪見たら私も絶対に断念するわ(笑) / りえりん ( 2005-11-21 21:14 )
スゴイ・・ゆきだぁ〜〜寒そうですね・・でもこの雪道を運転できるなんて尊敬しちゃう〜〜私なら遭難するね・・・運転の練習しなくちゃ・・ / ちゃこママ ( 2005-11-21 19:11 )
おぉ!凄い雪〜(*^o^*) 雪が降らない静岡育ちの私、雪降るとはしゃいじゃうの♪(静岡に28年住んでて、積もった事は2回!しかも50cmと2cm(^^ゞ) 川崎は結構雪降るんだよ。そうなるともう私は車で出掛けません!天気予報見て、事前に大量お買い物さ(^_^)v 犬の散歩が精一杯よ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-11-21 13:00 )
ピンポーン!ゆきさん正解です(^J^) ミラーに映ってるのはチェリーだよ!すっごい雪だったよ。ほんでも八戸はまだ雪降ってないんだ〜★ゆきさん / これから歯医者行ってくるね!QOOママ ( 2005-11-21 09:02 )
うわぁ〜〜〜雪ぃ〜〜〜〜〜〜。寒そうです。そしてミラ−に写ったわんちゃんが可愛い♪だれかな??チェリーちゃん?? / ゆき♪ ( 2005-11-21 08:41 )

2005-11-15 歯がイ・タ・イ

2・3日前から前歯がジンジン痛くて病院行ったさ。
治療中の歯を放って置いたから自業自得なんですが。
暫く経ってるからっていうんで、レントゲンを撮ったら
根っこに膿が溜まってるんだってさ〜。
それから、長い針を突っ込んでギゴギゴやるんだか(ーー;)
ギーギーやるんだか(ーー;)
脱脂綿詰めては取ってまたギーゴギーゴやって・・。
痛いところにビンゴしたときは勘弁してけろ〜って感じで。
緊張しまくりで、手も足もピーンと攣っちゃいます。

んでね。私が通ってる歯医者は女医さんなのさ。
気さくでいいのですが。
それがさ。治療中まぁーんず。
よくくっちゃべる(よくしゃべる)先生なのさ。
治療中実況中継するんだよねぇ〜(泣)

長い針を突っ込んでギーギーギコギコやってるときも
「わぁ〜すごーい!出てきた。出てきた。膿が出てきた!」
「多分さ〜今晩腫れると思うんだよねぇ〜...」
「今痛くない?」
「処方出したほうがいいかな〜?どうしよ。うん。出そうっか」
「痛い?」「痛いかな〜・・」と
ひとりでしゃべってる。

私は痛いときはすっごく痛そうにしてリアクションして見せます。
診察台の上に上がったら、まな板の鯉状態ですからね。
こっちは口を開けたままだし。しゃべれない訳よ。
一番恐いのは治療中助手が先生のところへきて別の患者さんのカルテや
レントゲンを持ってきては、それを見ながら指導し治療してること。
そういう時は手を止めて欲しいもんだよねぇ〜。
「お願いだから。治療中は余所見しないで欲しいのです」
☆ ̄(>。☆)イテェと思って精一杯のリアクションとっても先生気が付いてくれないときがありますからっ(悲)
それじゃなくとも歯の治療は恐いのに。
毎回別な意味でもハラハラドキドキもんです。
案の定先生が言うとおり昨晩午前2時頃歯が痛みだして目が覚めました。
痛み止めの薬を飲んで寝ました。
明日歯医者の日。
明日は何をされるのでしょうか・・。ハラハラドギドギ。恐いです。

P・S
「いぬのえいが」観なくっちゃ!

先頭 表紙

治療中の歯はわざと塞がずあけたままにしてるの。膿みを出すためなんだって・・。痛みは治まったけどこれから歯医者。今日もまたギ〜ギゴ長い針を突っ込んで治療するのでしょうか・・あれ怖いんだよね〜10時半の予約なのでそろそろ出かける準備してきま〜す★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-21 09:00 )
歯の痛みは取れましたが・・治療中なんとも怖くて怖くて・・。スリル満点です(笑)まりも見ながら私もCOCOをギューっと抱きしめてQOOちゃ〜んってうるる・・★chieさん / QOOママ ( 2005-11-21 08:57 )
ぴーぽっぽさんの女医さんと同じだわ〜。これから歯医者なんだよ。土曜日もね。いきなり「インフルエンザの予防する?」といきなり聞かれて・・・この私とて、治療中で口開けっ放しでどう答えてたら良いのか(笑)普通に話しかけてくるんだよね〜(^J^) ★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-21 08:55 )
最後の「まりも」最初っから涙なしでは見られなかったね〜うちのQOOパは最初の柴犬が出てきた時点でウルウルしてましたよ。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-21 08:52 )
「いぬのえいが」私も見たよ!最初に出てきた柴犬がかわいかった〜(^_^o) ヨーキーも出てたね。今日も10時半に予約入っているから行かなくちゃ・・(泣)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-21 08:51 )
わー、痛そう!考えただけで身体がすくんじゃいますよぉ。調子はどうですか? / denko ( 2005-11-19 16:35 )
大丈夫ですか〜?可哀想....いぬのえいがは私も号泣でした。ポチ、まりも...と泣きっぱなしで目が痛かったです。みながらアリエルを寝てるのに無理矢理(?)抱っこしてアリエルは迷惑だったかも....?! / Chie ( 2005-11-19 00:00 )
あははは!!うちの女医さんと同じだわ! 痛い顔したら「手かまんでや〜〜!!」とか、大丈夫大丈夫!!とか〜「痛がりの○○さんの麻酔はてんこもり〜〜!!」なんて言われます。 弟も同じ歯科にかかってるんでこれからは泣けないよ〜〜ううるるる・・・(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 21:41 )
わたしもいぬのえいが見たの。最後の「まりも」はずーーっと泣きっぱなし〜〜。ビデオにとったわん / にゃんこ ( 2005-11-16 16:08 )
いぬのえいが見た^^思ったのとは違ったけど楽しかった(笑)歯医者・・・痛くて我慢出来なくなるまでは絶対に行けないわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-15 23:38 )

2005-11-15 お帰りロイ!

病院は9時から12時まで
お昼休みが入って午後14時から19時まで。その間でいいので迎えにきてくださいって言われていたんだけど
ロイが寂しがってる!ロイに会いたい!それに今朝地震があったんだよ!
心配だし早く迎えに行かなくちゃと思って
9時に迎えに行ってきました!
午前中ということもあってか。ワンニャンの患者さんがいっぱ〜い!

ロイはきっとママに会いたくて目を(π0π) ウルルルルさせて・・・
抱きついてくるのに違いない!
感動の場面を想定してたのですが・・。
看護士に抱っこされてきたロイは。きょとん・・(*・o・)とした顔して( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてます。
ロイ君。頑張りまちたねぇ〜。
寂しかったでしょう。ママはとっても寂しかったでちゅぅ〜♪
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


周りの目も気にせずロイに赤ちゃん言葉を
投げかけて私。私の方が(π0π) ウルウルきちゃいました(爆)
先生は、
ロイ君は普段から大人しい子ですか?
麻酔から醒めた後もワンともキャンとも全然泣かなかった
。昨晩も大人しく寝てて我慢強い子でしたよ〜って言ってました。

車の中でCOCOとみかんがお待ちかね。
COCOはロイが一日居なかっただけで昨晩はずっと落ち着かない様子でした。

6日分のお薬を頂いて22日抜糸です!
家に着くと皆でロイをお出迎えです。
ちょっと傷跡が痛々しいのですが。帰ってきてご飯も平らげてくれました!

今晩はゆっくり休んでね。ロイ!


先頭 表紙

想像した感動的場面・・きょとんとされてしまって気が抜けちゃったわ(笑)私のほうがウルウル状態になっちゃったよ!問題はエルなんだよねぇ〜あの子普段から興奮気味なんで手術大丈夫かなと心配。明日ロイの抜糸の時エルの手術日を決めながら先生と相談してきます!★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-21 07:51 )
翌日病院へ電話したらカラーを貸してくれるって。よかったです。明日抜糸の日。今度はエルの手術の日を決めてきますね。カラーするとご飯水も飲めないね〜まだカラーに慣れなくて首を振って取ろうしています。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-21 07:48 )
元気そうで良かったですねー。きょとん……なんか、気が抜けちゃうわよね。 / denko ( 2005-11-19 16:34 )
そそ!抜糸までカラーしてたな。小雪の時は病院で貸してくれました。でも必死に舐めてて、4日目にはガーゼも取れちゃったんだよね(^_^;) そのせいで膿んじゃったのかな?カラーしてるとお水も上手く飲めないし、引きずるように歩いて音にビビって固まっちゃうからご飯とお散歩中は外しちゃってた。それがいけなかったのかな。反省。 / 便利屋妻 ( 2005-11-17 22:28 )
うちはさ〜女系家族でしょ(笑)兄妹親子でやったら困るもんね〜。ほたちゃんの子供も見てみたいしな〜ほたちゃんの意地らしい子育ても見ていたいしな〜・・。なかなか難しいよね(^^ゞゴン太さ!まだ生理がこないんですけど(^^ゞ★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:25 )
チワワンは帝王切開が多いって私も聞いたことがあったよ。小さいからだべね。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:20 )
うん。オペするなら赤ちゃん見たいよね〜。うちもね。最初先生に言われたのは♀は病気の発病がありますよ〜って言われたの。でもね。今の状況を考えるとまずは兄妹同士親子でやっちゃっても困るからっていうんでまずは♂の去勢を最初に行ったのさ〜★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:19 )
そうなんだよ。そうなんだ。ROYが一生懸命舐めてるの。ガーゼでも貼っておこうかな〜?と思ってたとこ。QOOのがあるんだけど。それだとでか過ぎなんだ。カラーって病院に売ってるのかな?病院へ行って貰ってきたほうがいいみたいだね。ありがとー!★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:04 )
便利屋妻さん。ありがとー。了解したよ。↑のにゃんこさんの突っ込みにもあるように、カラーつけてないと駄目だよね?傷口舐めてるんだよね〜・・。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-17 10:02 )
抜糸が22日。22日にはELLEの去勢手術の日程を決めるの。間あけないほうがいいかもっていうんでね。おとなしく寝ることもなく兄妹同士で走り回ってるよ。そのたびに糸が裂けるのでは?とハラハラしてたよ!★りえりん / QOOママ ( 2005-11-17 10:00 )
膿まないようにしないとね。なんかさ。一生懸命舐めてるんだ(^^ゞ気がつけば、舐めないで!って止めるんだけどね。★ゆきさん♬ / QOOママ ( 2005-11-17 09:59 )
痛々しいっけね〜。食欲があるからよかったよ。兄妹で走り回ってるくらい元気で〜す♬★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-17 09:57 )
ふぁ〜 仕方の無いこととはいえ痛々しいねぇ。あたしゃまだほたるの手術決心がつかんのよねぇ・・・ / こたろ ( 2005-11-16 22:13 )
ロイ君頑張ったね! ぴーは1度はお産しようか?と言いながらもチワワンは帝王切開が多いらしく、その際子宮の方も切除して病気の発症を防ごうと思ってます。同じオペするならBABYみたいよな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 21:47 )
カーラーつけてないと傷口をなめない?なめると膿む元になるよ〜。 / にゃんこ ( 2005-11-16 16:09 )
病院で一晩なんて心細かったでしょ、ロイ君!↓のゆき♪さんと近いけど、小雪は鶉の卵位のコブが出来て、見る見る腫れて鶏の卵位にまで成長しちゃった!開腹は中と表面、2重に縫うそうで、表面は綺麗に治ってたんだけど、中の縫い目に炎症起きてるかも・・・そうなるともう1度開腹手術が必要になるって言われてビビリました(;д;)ノ お薬で良くなって、そのまま完治したから良かったよ〜!やっぱり手術だもんね、簡単とはいえ100%じゃないから・・・QOOママさんもロイ君の事よく見てあげてね♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-16 12:53 )
ロイ君おかえり〜〜!!よく頑張ったね!!偉い偉い!!!抜糸まではおとなしくするんだよ〜〜! / ななちゃん ( 2005-11-15 23:36 )
ロイたんお帰りぃ〜〜〜〜〜。やっぱりママのそばがいいでしょ??ゆっくり休んで直すんだよ。うちのミミ去年避妊手術したら、膿んで直るまで時間かかりました。お股から膿がでるんだよぉ〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-15 23:08 )
う〜〜〜おかえりおかえり。痛々しいが本当におかえり〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-15 19:54 )

[次の10件を表示] (総目次)