himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-26 お宿探し
2005-11-22 ワンズのマイブーム
2005-11-20 すごい雪
2005-11-15 歯がイ・タ・イ
2005-11-15 お帰りロイ!
2005-11-14 大丈夫さ。大丈夫さ。
2005-11-13 6ワンズのトリミング
2005-11-12 去勢OPの予約
2005-11-11 ヒートが来る前に。
2005-11-10 都会っこ。


2005-11-26 お宿探し

年末年始は温泉入ってまったりと上げ膳据え膳で過ごそうとネットでお宿探しが始まった。
宮城、岩手、秋田、青森・・。ワン同伴のお宿って限られてるし。
お宿候補は5つあったのだけど
既に31日の予約いっぱいになってた!(-"-;A ...アセアセ

ペット宿泊料無料もあるけど・・ワン1匹宿泊料2,100円のところも
3,675円のところも値段もまちまちだわ。
同室もあれば、ワンちゃん専用ルームがあって客室と別室のところもある。
候補にあげていたお宿のひとつ「花巻 志戸平温泉」
ここは最近ワンワン館ができてワンちゃん専用の露天風呂もあるそうな。
お部屋は別室になるけど、モニターが完備されていて
ワンちゃんをモニターで見ることができるらしいのよん。

もうひとつのホテル候補は、コテージ。
ワンちゃん宿泊料は無料!ワンと同室っていうのがいいよね。
そ、それが・・予約いっぱいだそうな。残念っ!!


ワン一緒のお泊りって大変だ。
しかもうちは多人数だから、どこへ出かけるにも大変です。

こういう時キャンピングカーがあればなぁ〜。
ワンたちと一緒に移動してきままに温泉のハシゴして
車の中で寝泊りして・・・できるのにねぇ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン


先頭 表紙

松○の旅館だっけ?あそこはペットOKでも(ー_ー )ノ" パスしちゃいま〜すヾ(´▽`;)ゝウヘヘ★ちゃこまま / QOOママ ( 2005-11-28 21:40 )
安比もいいところあるよねぇ〜そそ。ホテル大観だべ?ホテル大観がさ〜ペット駄目になったんだよねぇ〜残念だよ〜★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-28 17:31 )
うん。前に泊まった十和田湖ホテルは「無駄吠えのないトイレのしつけのきちんとされてる子」だったです。専用があるといいよね(⌒∇⌒)★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-28 17:30 )
キャンピングカーいいよねぇ〜。お正月はお仕事ですか。うちは多分暦通りと思われ・・★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-28 17:28 )
りえりんちも大家族だもんねぇ〜代表者と留守番組と分かれちゃうんだよねぇ〜。キャンピングカーがあれば、車の中で泊まれるしワンたちと一緒に過ごせるからいいけど・・。欲しいよねぇ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-11-28 17:26 )
うちも同室がいいと思って探していたんだ。コテージのところは田沢湖なんだ。モチペット宿泊料は無料さ!私も無料のところを検索。ところが31日はもういっぱいなんだってさ〜残念っ!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-28 17:24 )
ストレスになる子多いんだよねぇ〜ペットホテルなんかもそうなんだよね。ちびワンズはまだよそ様にお泊りがないからワン専用より同室が一番よいと思われ・・ワン宿泊の無料が十和田湖に一軒あったのさ〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-28 17:22 )
安比にもイイとこがあるぞぉぉぉ〜〜あっ・・ペンションだから温泉がない・・同室で温泉があるところは??ホテル大観かな・・盛岡です・・キャンピングカーはイイね〜〜我家もほしいよ〜 / ちゃこママ ( 2005-11-28 12:59 )
おちっこのしつけがちゃんとできない子だと断られるみたいですよ。同じところに別の子がしちゃうようになるからだそうです。専用が有るなら良いですね。 / ゆき♪ ( 2005-11-27 21:32 )
キャンピングカー、いいですね。ドライブもなかなか行けず……。お正月も家族の半分は仕事ですって。 / denko ( 2005-11-27 17:00 )
うちも同じく・・数が多すぎるからいつも代表者と留守番組に別れちゃうのよ!(犬も人間も)キャンピングカー欲しいよね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-27 12:07 )
うちもワンは同室でないと無理。寝ないで一晩中キュンキュン言ってそう(^^ゞ せこいけど私、最初に『ペット無料』を確認しちゃうよ(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-11-27 11:27 )
ワン専用に泊めたら・・・うちの老犬はストレスで食欲をなくしてしまう・・・・私からはなれるとだめらしい・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:36 )

2005-11-22 ワンズのマイブーム

ワンズが今ササミジャーキーよりも夢中になっているのが
「干し芋」
ちょびっとずつ6ワンズに「干し芋」をおやつとして与えています♬
毎週火曜日は近所のスーパーで100円均一。
干し芋も買ってきました!
干し芋好きなワンちゃんっているかな〜?

今日は病院の日。ロイの抜糸がありました。
糸をパツンパツン切った後ヌ〜と糸を抜いて消毒して終わり!
今日は抜糸と消毒だけだからって診料代はなかったワン!
先生と相談してエルの手術日が28日に決定!となりました。

寒くなったねぇ〜。朝起きれなくなっています。
COCOのチッチタイムも家の前で済ませることが多くなってきました(笑)
COCOも寒いからあっちこっちと行きたがらない。
チッチを済ませると家の方へクルっと回って戻ろうとします(^_^o)


先頭 表紙

ほのぴ〜んちの子供たちも干し芋食べるかな?毎週火曜日は100円の日なんで火曜日は干し芋デーになっています!うちではジャーキーより気にってくれたよん。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-28 13:11 )
私も一緒に食べてるから気をつけないとね(^ー^* )フフ♪ワンたちも芋が大好きなんだ〜。たまにキャベツや芋鶏肉で煮込んで与えているんだけどそれはもうパクパクと食べてくれますo(*^▽^*)o~♪★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-28 13:09 )
うちも蒸かし芋大好きだよ〜でね。安売りしてたから干し芋買ってみたのさ。干し芋って自分で作ろうと思えば作れそうだけど・・粉が吹くのって難しいそうだね〜ただ乾燥させれば粉が吹いてくれるんだろうか??★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-28 13:08 )
ワン用のおやつっていい値段だよね!近所のスーパーで毎週火曜日が100円均一で干し芋も安かったの。私は火で炙って食べるの好きだけどワンたちはそのままで食べてるよ!干し芋ならワンたちもいけるでしょ?★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-28 13:05 )
干し芋ってサツマイモをふかして、乾燥させるんだべね〜。ワン用のおやつでもさつまいもってあるからいいかな〜と思ったの。今はジャーキーより干し芋を取り合って食べてるよ!一度お試しあれ〜(人間も食べすぎには注意でっせ〜)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-28 13:03 )
デブっちゃいましたか?うちも気をつけなれば。ロイが手術終わってからというものすごい食欲なんですわ。去勢すると肥満傾向があると聞いたけど早くもその傾向が出てるのか?気ーつけますね(⌒∇⌒)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-28 13:00 )
干しいもか〜〜〜〜うちの犬たちもたべるかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:36 )
おいも、大好きですねぇ。どんな形にしても、パクパク!我が家の女性陣の話です。ワンコも含め。 / denko ( 2005-11-25 15:32 )
ウチのワンズ、蒸かしも焼きもサツマイモは好きだよ♪干しイモは試したこと無いけど、程好い硬さがあってイイかもね!そういえば高校生の時年末だけ乾物屋さんでバイトしてたんだけど、干しイモの袋詰めもやってたなぁ。小さい所は商品にならないから避けて持って帰ってねーって言われて、毎日ホクホクだったわw / 便利屋妻 ( 2005-11-23 16:45 )
昨日、ペットショップで見てたらワン様のはいい値段よね〜! そうか〜干し芋でイインダヨね〜。てか、やはり、火であぶりますぅ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 13:50 )
干し芋かぁ^^まだ試したことないから早速(笑) / ななちゃん ( 2005-11-23 11:28 )
います、我が家のワン達です〜。一昨年毎日食べさせてたらしっかりデブリました。デブらないようにご注意! / にゃんこ ( 2005-11-22 22:39 )

2005-11-20 すごい雪

午前中にタイヤ交換を済ませお昼過ぎ6ワンズを引きつれ
八甲田温泉へいざ出発!
車中6ワンズで大賑わいで出かけたのですが
七戸を過ぎたあたりから雪がのっつり積もってるではありませんか??
1時間半かけて目的地の八甲田温泉に到着。
雪の中での露天風呂。最高のロケーションであろうと思いきや
いゃいゃ。寒くて凍りすきそうで、しかも露天風呂へ入るには雪を
掻き分け入らないとなりませぬ。
私は断念しました。


6ワンズも寒くて車から出ようとしません。
チッチタイムの時も寒さのあまり固まっていました(^_^o)

P・S
ほのぴ〜村も雪がのっつり積もっているのでしょうか?(^J^)


先頭 表紙

のっつり>こんもり・・そうだね。わっつり。ともいうけどね(^_-)☆Wink今年は暖冬?と思いきや、いゃ〜寒いです!★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-28 12:59 )
12月だもんねぇ〜早いよ!街中、ホームセンターでもクリスマス一色だべ。クリスマスケーキの予約が始まったと思ったら御節の予約もやってるもんねぇ〜寒いのは苦手だわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-28 12:56 )
すっげ〜べ?ななちゃんがきたらびっくりするべね〜。まだまだ寒さはこれからだよ!りえりんファミリーのワンズが雪の上で遊ぶのを見てみたいもんだわ〜。寒くて固まったりして(⌒▽⌒)アハハ!★りえりん / QOOママ ( 2005-11-28 12:53 )
さむえぼ?って何だヾ(^▽^*ハハ!こちらは冬だよ〜。寒くてさ。でもね八戸は雪がないんだよ!★こたさん / QOOママ ( 2005-11-28 12:52 )
ちゃこママこの雪すっごいべ。行きは七戸を通って帰りは青森を回ってきたんだけど。青森の方も少ししか雪はなかったよ!八戸はまだ雪が降ってないよぉ〜★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-28 12:49 )
すごい雪だべ〜?ここは七戸なんだけどね。八戸はまだ雪がないんだよ〜。八戸から車で1時間のところではこんなに雪があるんだよね。びっくりしちゃいました。私も雪が降れば車の運転できません。アイスバーンでツルツルだと怖いもんねぇ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-28 12:47 )
のっつり>こんもり? 方言でしょうかね〜? 大阪ではう〜ん?どっしり?どっさり?かな? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 13:54 )
うぉー雪だ♪雪だ♪ もうこんなに積もってるのね。もうすぐ12月だもんね。 / まーこ ( 2005-11-22 14:51 )
うは〜 見た瞬間さむえぼが・・・・ もう本当に冬なんだねぇ / こたろ ( 2005-11-22 09:39 )
スゲ〜〜〜〜〜〜ッ!!最高のロケーションでもこの雪見たら私も絶対に断念するわ(笑) / りえりん ( 2005-11-21 21:14 )
スゴイ・・ゆきだぁ〜〜寒そうですね・・でもこの雪道を運転できるなんて尊敬しちゃう〜〜私なら遭難するね・・・運転の練習しなくちゃ・・ / ちゃこママ ( 2005-11-21 19:11 )
おぉ!凄い雪〜(*^o^*) 雪が降らない静岡育ちの私、雪降るとはしゃいじゃうの♪(静岡に28年住んでて、積もった事は2回!しかも50cmと2cm(^^ゞ) 川崎は結構雪降るんだよ。そうなるともう私は車で出掛けません!天気予報見て、事前に大量お買い物さ(^_^)v 犬の散歩が精一杯よ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-11-21 13:00 )
ピンポーン!ゆきさん正解です(^J^) ミラーに映ってるのはチェリーだよ!すっごい雪だったよ。ほんでも八戸はまだ雪降ってないんだ〜★ゆきさん / これから歯医者行ってくるね!QOOママ ( 2005-11-21 09:02 )
うわぁ〜〜〜雪ぃ〜〜〜〜〜〜。寒そうです。そしてミラ−に写ったわんちゃんが可愛い♪だれかな??チェリーちゃん?? / ゆき♪ ( 2005-11-21 08:41 )

2005-11-15 歯がイ・タ・イ

2・3日前から前歯がジンジン痛くて病院行ったさ。
治療中の歯を放って置いたから自業自得なんですが。
暫く経ってるからっていうんで、レントゲンを撮ったら
根っこに膿が溜まってるんだってさ〜。
それから、長い針を突っ込んでギゴギゴやるんだか(ーー;)
ギーギーやるんだか(ーー;)
脱脂綿詰めては取ってまたギーゴギーゴやって・・。
痛いところにビンゴしたときは勘弁してけろ〜って感じで。
緊張しまくりで、手も足もピーンと攣っちゃいます。

んでね。私が通ってる歯医者は女医さんなのさ。
気さくでいいのですが。
それがさ。治療中まぁーんず。
よくくっちゃべる(よくしゃべる)先生なのさ。
治療中実況中継するんだよねぇ〜(泣)

長い針を突っ込んでギーギーギコギコやってるときも
「わぁ〜すごーい!出てきた。出てきた。膿が出てきた!」
「多分さ〜今晩腫れると思うんだよねぇ〜...」
「今痛くない?」
「処方出したほうがいいかな〜?どうしよ。うん。出そうっか」
「痛い?」「痛いかな〜・・」と
ひとりでしゃべってる。

私は痛いときはすっごく痛そうにしてリアクションして見せます。
診察台の上に上がったら、まな板の鯉状態ですからね。
こっちは口を開けたままだし。しゃべれない訳よ。
一番恐いのは治療中助手が先生のところへきて別の患者さんのカルテや
レントゲンを持ってきては、それを見ながら指導し治療してること。
そういう時は手を止めて欲しいもんだよねぇ〜。
「お願いだから。治療中は余所見しないで欲しいのです」
☆ ̄(>。☆)イテェと思って精一杯のリアクションとっても先生気が付いてくれないときがありますからっ(悲)
それじゃなくとも歯の治療は恐いのに。
毎回別な意味でもハラハラドキドキもんです。
案の定先生が言うとおり昨晩午前2時頃歯が痛みだして目が覚めました。
痛み止めの薬を飲んで寝ました。
明日歯医者の日。
明日は何をされるのでしょうか・・。ハラハラドギドギ。恐いです。

P・S
「いぬのえいが」観なくっちゃ!

先頭 表紙

治療中の歯はわざと塞がずあけたままにしてるの。膿みを出すためなんだって・・。痛みは治まったけどこれから歯医者。今日もまたギ〜ギゴ長い針を突っ込んで治療するのでしょうか・・あれ怖いんだよね〜10時半の予約なのでそろそろ出かける準備してきま〜す★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-21 09:00 )
歯の痛みは取れましたが・・治療中なんとも怖くて怖くて・・。スリル満点です(笑)まりも見ながら私もCOCOをギューっと抱きしめてQOOちゃ〜んってうるる・・★chieさん / QOOママ ( 2005-11-21 08:57 )
ぴーぽっぽさんの女医さんと同じだわ〜。これから歯医者なんだよ。土曜日もね。いきなり「インフルエンザの予防する?」といきなり聞かれて・・・この私とて、治療中で口開けっ放しでどう答えてたら良いのか(笑)普通に話しかけてくるんだよね〜(^J^) ★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-21 08:55 )
最後の「まりも」最初っから涙なしでは見られなかったね〜うちのQOOパは最初の柴犬が出てきた時点でウルウルしてましたよ。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-21 08:52 )
「いぬのえいが」私も見たよ!最初に出てきた柴犬がかわいかった〜(^_^o) ヨーキーも出てたね。今日も10時半に予約入っているから行かなくちゃ・・(泣)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-21 08:51 )
わー、痛そう!考えただけで身体がすくんじゃいますよぉ。調子はどうですか? / denko ( 2005-11-19 16:35 )
大丈夫ですか〜?可哀想....いぬのえいがは私も号泣でした。ポチ、まりも...と泣きっぱなしで目が痛かったです。みながらアリエルを寝てるのに無理矢理(?)抱っこしてアリエルは迷惑だったかも....?! / Chie ( 2005-11-19 00:00 )
あははは!!うちの女医さんと同じだわ! 痛い顔したら「手かまんでや〜〜!!」とか、大丈夫大丈夫!!とか〜「痛がりの○○さんの麻酔はてんこもり〜〜!!」なんて言われます。 弟も同じ歯科にかかってるんでこれからは泣けないよ〜〜ううるるる・・・(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 21:41 )
わたしもいぬのえいが見たの。最後の「まりも」はずーーっと泣きっぱなし〜〜。ビデオにとったわん / にゃんこ ( 2005-11-16 16:08 )
いぬのえいが見た^^思ったのとは違ったけど楽しかった(笑)歯医者・・・痛くて我慢出来なくなるまでは絶対に行けないわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-15 23:38 )

2005-11-15 お帰りロイ!

病院は9時から12時まで
お昼休みが入って午後14時から19時まで。その間でいいので迎えにきてくださいって言われていたんだけど
ロイが寂しがってる!ロイに会いたい!それに今朝地震があったんだよ!
心配だし早く迎えに行かなくちゃと思って
9時に迎えに行ってきました!
午前中ということもあってか。ワンニャンの患者さんがいっぱ〜い!

ロイはきっとママに会いたくて目を(π0π) ウルルルルさせて・・・
抱きついてくるのに違いない!
感動の場面を想定してたのですが・・。
看護士に抱っこされてきたロイは。きょとん・・(*・o・)とした顔して( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてます。
ロイ君。頑張りまちたねぇ〜。
寂しかったでしょう。ママはとっても寂しかったでちゅぅ〜♪
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


周りの目も気にせずロイに赤ちゃん言葉を
投げかけて私。私の方が(π0π) ウルウルきちゃいました(爆)
先生は、
ロイ君は普段から大人しい子ですか?
麻酔から醒めた後もワンともキャンとも全然泣かなかった
。昨晩も大人しく寝てて我慢強い子でしたよ〜って言ってました。

車の中でCOCOとみかんがお待ちかね。
COCOはロイが一日居なかっただけで昨晩はずっと落ち着かない様子でした。

6日分のお薬を頂いて22日抜糸です!
家に着くと皆でロイをお出迎えです。
ちょっと傷跡が痛々しいのですが。帰ってきてご飯も平らげてくれました!

今晩はゆっくり休んでね。ロイ!


先頭 表紙

想像した感動的場面・・きょとんとされてしまって気が抜けちゃったわ(笑)私のほうがウルウル状態になっちゃったよ!問題はエルなんだよねぇ〜あの子普段から興奮気味なんで手術大丈夫かなと心配。明日ロイの抜糸の時エルの手術日を決めながら先生と相談してきます!★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-21 07:51 )
翌日病院へ電話したらカラーを貸してくれるって。よかったです。明日抜糸の日。今度はエルの手術の日を決めてきますね。カラーするとご飯水も飲めないね〜まだカラーに慣れなくて首を振って取ろうしています。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-21 07:48 )
元気そうで良かったですねー。きょとん……なんか、気が抜けちゃうわよね。 / denko ( 2005-11-19 16:34 )
そそ!抜糸までカラーしてたな。小雪の時は病院で貸してくれました。でも必死に舐めてて、4日目にはガーゼも取れちゃったんだよね(^_^;) そのせいで膿んじゃったのかな?カラーしてるとお水も上手く飲めないし、引きずるように歩いて音にビビって固まっちゃうからご飯とお散歩中は外しちゃってた。それがいけなかったのかな。反省。 / 便利屋妻 ( 2005-11-17 22:28 )
うちはさ〜女系家族でしょ(笑)兄妹親子でやったら困るもんね〜。ほたちゃんの子供も見てみたいしな〜ほたちゃんの意地らしい子育ても見ていたいしな〜・・。なかなか難しいよね(^^ゞゴン太さ!まだ生理がこないんですけど(^^ゞ★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:25 )
チワワンは帝王切開が多いって私も聞いたことがあったよ。小さいからだべね。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:20 )
うん。オペするなら赤ちゃん見たいよね〜。うちもね。最初先生に言われたのは♀は病気の発病がありますよ〜って言われたの。でもね。今の状況を考えるとまずは兄妹同士親子でやっちゃっても困るからっていうんでまずは♂の去勢を最初に行ったのさ〜★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:19 )
そうなんだよ。そうなんだ。ROYが一生懸命舐めてるの。ガーゼでも貼っておこうかな〜?と思ってたとこ。QOOのがあるんだけど。それだとでか過ぎなんだ。カラーって病院に売ってるのかな?病院へ行って貰ってきたほうがいいみたいだね。ありがとー!★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-17 10:04 )
便利屋妻さん。ありがとー。了解したよ。↑のにゃんこさんの突っ込みにもあるように、カラーつけてないと駄目だよね?傷口舐めてるんだよね〜・・。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-17 10:02 )
抜糸が22日。22日にはELLEの去勢手術の日程を決めるの。間あけないほうがいいかもっていうんでね。おとなしく寝ることもなく兄妹同士で走り回ってるよ。そのたびに糸が裂けるのでは?とハラハラしてたよ!★りえりん / QOOママ ( 2005-11-17 10:00 )
膿まないようにしないとね。なんかさ。一生懸命舐めてるんだ(^^ゞ気がつけば、舐めないで!って止めるんだけどね。★ゆきさん♬ / QOOママ ( 2005-11-17 09:59 )
痛々しいっけね〜。食欲があるからよかったよ。兄妹で走り回ってるくらい元気で〜す♬★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-17 09:57 )
ふぁ〜 仕方の無いこととはいえ痛々しいねぇ。あたしゃまだほたるの手術決心がつかんのよねぇ・・・ / こたろ ( 2005-11-16 22:13 )
ロイ君頑張ったね! ぴーは1度はお産しようか?と言いながらもチワワンは帝王切開が多いらしく、その際子宮の方も切除して病気の発症を防ごうと思ってます。同じオペするならBABYみたいよな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 21:47 )
カーラーつけてないと傷口をなめない?なめると膿む元になるよ〜。 / にゃんこ ( 2005-11-16 16:09 )
病院で一晩なんて心細かったでしょ、ロイ君!↓のゆき♪さんと近いけど、小雪は鶉の卵位のコブが出来て、見る見る腫れて鶏の卵位にまで成長しちゃった!開腹は中と表面、2重に縫うそうで、表面は綺麗に治ってたんだけど、中の縫い目に炎症起きてるかも・・・そうなるともう1度開腹手術が必要になるって言われてビビリました(;д;)ノ お薬で良くなって、そのまま完治したから良かったよ〜!やっぱり手術だもんね、簡単とはいえ100%じゃないから・・・QOOママさんもロイ君の事よく見てあげてね♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-16 12:53 )
ロイ君おかえり〜〜!!よく頑張ったね!!偉い偉い!!!抜糸まではおとなしくするんだよ〜〜! / ななちゃん ( 2005-11-15 23:36 )
ロイたんお帰りぃ〜〜〜〜〜。やっぱりママのそばがいいでしょ??ゆっくり休んで直すんだよ。うちのミミ去年避妊手術したら、膿んで直るまで時間かかりました。お股から膿がでるんだよぉ〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-15 23:08 )
う〜〜〜おかえりおかえり。痛々しいが本当におかえり〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-15 19:54 )

2005-11-14 大丈夫さ。大丈夫さ。

昼に手術って言ってたから、今頃ロイ寝てるべかな〜?
今19時。ブラックジャック観てたりして(爆)
寝てるに決まってるか。ひとり寂しく寝てるんだべな〜。

11時15分程前に病院へ着いて、病院は慌しく(緊急の患者さんがいて)
私とロイは別室の診察室へ通されて
手術に備えて体重検査とか済ませてしばし私とロイが二人きりになったとき
ロイに言ったんだ。
大丈夫だって!QOOとマブダチちゃこちゃんが見守ってるからさ〜って。
ロイは、目を潤ませて「うん。」って頷いてました。←頷いていたように見えました。

では、お預かりします!どうぞ宜しくお願いします!
ロイ!頑張れ。明日迎えに来るからね。って別れてきたのですが
ロイの目は(π0π) ウルルルル。
後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

明日早めに迎えに行ってこよう!

先頭 表紙

別れがすごく辛かったです。後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたけど。お迎えに行ったときロイはあまり感動していなかったわ。私の方がウルルきちゃって〜今度はエルの番だわ〜。★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-17 09:52 )
手術成功です!昨晩はすごく心配で心配で。もしも?のことがあれば連絡があるはずだと、どっこも出かけずいました。そそ。ウンPするとき見てるほうが怖い!傷口が心配。抜糸前に糸が裂けるんじゃないかと心配なったよ!22日に抜糸で今度はエルの手術日を先生と相談してくる予定だよ!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-17 09:50 )
お迎えに行ってキュンキュン泣いて私のところへ抱きついてきてくれる・・と想像してたんだけど。抱っこされてきて私を( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとして見てるから、やっぱタ○取ってしまったかボーとしてるのか?と思ったくらい。ぜんぜん泣かなかったらしいです。★ちゃこまま / QOOママ ( 2005-11-17 09:47 )
ロイがんばったよ!病院から連れて帰ってくる時は大人しくてちょっと元気ないかな〜?と心配になったけど家に着いて兄弟たちに囲まれたらいつもの元気を取り戻してくれました!★りえりん / QOOママ ( 2005-11-17 09:45 )
お目目ウルウル?!別れがつらかったですね。早くあしたになぁれ! / denko ( 2005-11-15 16:48 )
手術はどうだったかな?小雪の時は順調なら日帰りって事だったので、夕方から病院に張り付いて連れて帰って来ました。普通にご飯も食べて、お散歩も行きたがって、お散歩中にはウ○チも!おぃおぃ、縫ったトコ裂けんじゃない?ってこっちがビビッたよ(爆)  ロイ君、初めて1人でお泊まりだったんだね。寂しかっただろうね・・・。今日は存分に甘えさせちゃってね♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-15 11:18 )
お迎えに行くと・・キュンキュン泣いて抱きついてくるよ・・きっと・・さくらの退院の時迎えに行ったら泣いてたもん〜〜先生ったら「エッ・・さく〜〜先生よりママがイイの」なんて言うのよ・・あたりまえじゃんねぇぇぇ〜〜帰したくないなぁ〜〜なんて言うから慌てて連れて帰ってきました / ちゃこママ ( 2005-11-15 04:26 )
ロイ君頑張ったんだね!明日はうんと甘えて来るだろうなぁ^^ / りえりん ( 2005-11-15 02:32 )
大丈夫だべね。昨晩にゃんこさんとこのシェリーちゃんの日記。まーこさんちの日記見たの。ありがとーね。そそ。タルちゃんも去年だったけね。明日になればご飯も食べれると思うし早くロイの元気な顔を見たくて。ロイが落ち着いたら今度はエルだわ〜★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-14 21:41 )
うーん。早くロイに会いたいわ〜。ロイにキューって抱きついたい。それにしても他のワンたちときたらロイが居ないことに誰も気づいてないのかしら?いつも通りに振舞ってますけど(ーー;)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-14 21:35 )
大丈夫だべ!ちょうど去年の秋タル坊も去勢したんだっけ。今過去のを読み返したの。次の日には元気になってたみたいよ / にゃんこ ( 2005-11-14 20:22 )
早く明日になるといいね・。・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-14 19:54 )

2005-11-13 6ワンズのトリミング

明日ロイが去勢OPです。
しばらくお風呂も入れないと思うし、うちでお風呂もよかったけど
爪も伸びてるし、足裏毛もボーボーだったし
パットもキレイに他の子たちも一緒に連れて
トリミングしてもらってきました。

ロイ、いよいよ明日手術だね。経過観て一日入院と聞いて獣医の傍にいるならと
ちょっとだけ安心してます。

ロイ寂しいと思うけど。心配は募るけど。
頑張ってきてね。


先頭 表紙

手術前に何度も何度もまーこさんとこや、にゃんこさんのところへ寄って去勢避妊の手術の日記読ませてもらったわ〜ありがとね。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-14 21:39 )
ロイ頑張ったべね。ロイを送り届けてから私は歯医者で頑張ったわさ。前歯が昨日から痛くて痛くて・・今晩腫れるかも?って言われて薬を処方されてきたわ。それにしても前歯グリグリされるのってイヤだよね〜★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-14 21:34 )
頑張ったと思うよ!病院から電話が入ってないところを見ると大丈夫だったんだべね。ひとりでお泊りするのって初めての子だから寂しいと思うわ。明日になればご飯も食べれると思うんだ。早く帰ってこないかな〜♪★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-14 21:31 )
そうなんだよ〜とうとうロイはオカマちゃんになっちゃった。次はエルの番なの。日程は先生と相談してからになりそうです。お腹も減ってるべね〜明日病院でご飯ごっつぉになってくるべか?★りえりん / QOOママ ( 2005-11-14 21:29 )
ロイは今頃寝てるべね。今QOOパと話してたんだけどロイはひとりでお泊りもないしペットホテルに預けたこともないからさ〜きっと不安いっぱいで泣いてるかも?って話してたとこよ。病院は9時からなの。9時から12時まで。昼休み入って午後は14時から19時までの間に迎えにきてくださいって言ってたんだけど。早く迎えに行こうと思っていましたよ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-14 21:27 )
ロイ君がんばれ!  / まーこ ( 2005-11-14 09:11 )
頑張るんだぞぉぉぉぉ〜〜ロイ君・・お泊りは寂しいけど体のためだからね〜〜 / ちゃこママ ( 2005-11-14 01:28 )
そっかぁ・・ロイ君頑張るんだよ〜〜!! / りえりん ( 2005-11-13 23:22 )
いよいよ明日かぁ。心配だよね(涙)。ロイ君頑張って! / 便利屋妻 ( 2005-11-13 22:21 )

2005-11-12 去勢OPの予約

獣医のところへ行ってきた。
ロイとエルの去勢を決めるのに結構時間がかかりました。
決心してからも夜遅くまでネットしたりして。
決断したとはいえ、気持ちが揺らいでいました。
4月1日生まれのチビワンズも1歳7ヶ月。
健康で元気な子を5匹も産んでくれたCOCOに感謝。と同時にわざわざ健康な身体にメスを入れ痛い思いさせ手術させなくても・・という気持ち半分。
麻酔が怖かったりして。不安いっぱいで。
かと言え、兄妹親子でかかっても困るし。
何より♀4のヒートが休みなくあるし、みかんとピーチみたいに2匹一緒にヒートが来た時はロイとエルはウハウハ状態で
その度にかな〜りストレスを感じているんだよね(ーー;)
やれやれ。みかんとピーチのヒートが終わったと思ったら次はチェリーでしょ。
でもってCOCOのヒートがくるわけさ。
手術することで予防できる病気もいくつもあるらしいし・・。長生きして欲しいし。

先生の話を聞いて14日に手術となりました。
午前11時までにきてくださいって。
一晩入院して15日のお迎えだそうです。
ロイ頑張ろうね。


先頭 表紙

ゆき♪さんちのにゃんこちゃんたちは全員してるんだね〜。10歳過ぎてからの病気手術は本人も辛いだろうし手術に踏み込むまで、飼い主も相当悩むし心配だよね〜うんうん長生きしてもらいたいもんね。★ゆきさん♪ / QOOママ ( 2005-11-14 21:23 )
11時ちょい前に着いたんだ。車の中でロイはなんか変って思ったみたい。病院に着いたら早くも目を潤ませてビームを送るのさ〜こっちまでウルルきちゃったわ。後は無事に終わることを祈りつつ明日早めに迎えに行ってこようと思ってるの。明日ならご飯も食べれるよね(^^)ニコ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-14 21:18 )
悩むよ・・・相当迷ったし悩んだもん。決心はついてもネットであれこれ調べたりして。ひまじん友のところへ行っては安堵しての繰り返しだったわ。なな家も家族会議が暫くの間続きそうだね。パパを説得するのにうちも時間がかかったもん。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-14 21:16 )
実はさ。昨日トリミングへ行ったらそこの店長さんのワンちゃん♂が尿結石で先日手術したんだって。♂も去勢することで妨げられることってあると聞いたんだ〜。エルちゃん6歳か・・。手術に抵抗しかも高齢になると余計に心配だしね。ロイが落ち着いたら今度はエルの手術を予定してるんだ。日程は先生と相談することになっているんだ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-14 21:13 )
4歳の若さで?早すぎだねぇ〜。睾丸がお腹に入ってる子って聞いたことあった。開腹手術になるんだね。やっぱ親子で兄妹で掛かったら?が心配。それと成人病?成犬病ってのかな?それも心配よね。 / QOOママ ( 2005-11-14 21:13 )
そっかぁ〜〜〜〜うちは虹の橋に行くまで一生可愛がるから手術をかっていたにゃんこちゃん全員にしてますよ。知人のヨーキーは10歳過ぎて子宮筋腫と乳がんになったので、全摘しました。最初にとっていれば病気にはならなかったらしいんですがね。 / ゆき♪ ( 2005-11-13 21:37 )
14日に手術決めたのね〜〜!!ロイ君頑張れ〜〜私も避妊手術&去勢手術に反対派だったのよ〜でも娘達がシニアになってから病気での手術が必要になり・・若いうちに済ませとけば良かったって後悔したよ〜〜もし手術で病気を防げるならした方がイイよぉぉ〜〜大丈夫チャコなんて13歳で麻酔大丈夫だったから・・ / ちゃこママ ( 2005-11-13 04:42 )
そっかぁ〜・・うちもほぼ同じ状況なんだよね・・・でもやっぱり悩む・・・。でも、長生きはして欲しい・・・うぅ〜〜ん。 / ななちゃん ( 2005-11-12 17:12 )
公園の犬仲間のマルチーズが、4歳にして♀特有の病気で亡くなったの(涙)。当時エルか小雪どっちか手術しないと親子で掛かっちゃ困る!って思ってたからエルの手術をしようと思って病院へ予約したら、小雪は睾丸がお腹から降りて来てないから、後々の事考えて小雪を手術したほうが・・・と言われ、小雪だけ手術しました。もう2年前の事。小雪は探す位睾丸が奥の方にあって、予定より大きく開腹したんだって。エルも病気になったら困る!が半分、手術に抵抗あるのが半分・・・。でももう6歳だから遅いかな? / 便利屋妻 ( 2005-11-12 16:57 )

2005-11-11 ヒートが来る前に。

去勢OPを考えていたけどズルズル今日まできちゃったわ。
ロイとエルが近頃顔を合わせると喧嘩ばっかしてる。

エルは何もしてない!
喧嘩売ったのはロイ。
ロイはエルより身体が一回りも小さいのに(ーー;)
最近すっごく強気になっちゃって・・。
毎日毎日取っ組み合いの喧嘩です(泣)
目が合うとウ〜!エルは牙を出してカッ〜って言って飛びかかる。
今日もエルとロイを引き離す時
ロイがエルの耳を齧ったまま離してくれなくて、くっ付いてきちゃったのよ〜(泣)

私:エルの耳!エルの耳が千切れるってばー!
パ:ロイ!離せってば!ロイ!

危うく私もパパもロイに咬まれそうになってしまった。


これで女の子にヒートが来た時にゃ〜この2匹大変なことになるわ(ーー;)

健康で元気な子なのに、痛い思いさせなくてもいいのに・・が半分。
♀が4匹親子兄妹。親子兄妹でやっちゃったら困るし。
将来の事考えちゃうといたし方ない。
♂は、会陰ヘルニア、肛門周囲腺腫、前立腺肥大、前立腺癌など多くの病気を予防精巣腫瘍の発生も防げられるっていうしな。

女の子のヒート来る前に決行しようと決めたの。
明日去勢OPの予約入れてきますわ。

先頭 表紙

チビたちも1歳7ヶ月もうチビじゃないもんな〜。あ4匹の女の子が半年周期でくるべ。みかんとピーチみたいにまた重なったりしてたらロイとエルは色狂うよ(爆)最近男同士の決闘が激しいんだよ(泣)これでヒートが来た時には大変だよ・・と思ってね。本日病院行って予約入れてこようと思っているんだ。コナンパパは今代興奮だべさ。コナンパパ落ち着いてからの方がいいよね。(^^)ニコ / QOOママ ( 2005-11-12 08:01 )
そうなんだよなぁーー今・・コナンパパ完全に興奮まみれ・・・(-_\) 落ち着いたらコナンも去勢の予定です。年内にできるかなぁ? / まーこ ( 2005-11-12 00:39 )
多分。もし多頭飼いじゃなくって♂一匹だったら去勢を踏み切らないかも?けど♀4匹もいるからねぇ〜・・辛い選択だよね。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-11 23:35 )
私もね。決心がついたんだけど。いざとなると恐くてさ。今もいろいろネットで調べたりしてたのよ。麻酔が恐いよねぇ〜ロイは体重が1.8kg麻酔の量とかって恐いからね。心配になってきちゃって・・。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-11 23:33 )
うちもさぁ〜なかなか踏み切れないでいるのよ・・・賛成と反対が半々でさ・・・。やっぱり麻酔が恐いっていうのもあるしね・・・ / ななちゃん ( 2005-11-11 23:26 )

2005-11-10 都会っこ。

先月末。下の子の幼稚園入学願書提出やらで、妹夫婦は希望幼稚園の入学願書配布のため列をなして並ぶらしい。
こっちじゃそういう話聞いたことないな〜。
入園募集!ってポスターが貼ってあるし、いつでも普通に入園できそうなもんだけどね。

旦那は仕事があるので朝は妹が代わって並ぶ。
先月末に「お願い!こっちへ来てくれると助かるんだけど来てくれない?」って電話も入ったくらい。
まさか、まさか。ダ〜へば。青森から東京まで?願書配布のために並べってか?
無理に決まってるべさ。6ワンズ置いて行けないよね。
東京ではそれが(並ぶのが)普通のかな?
家族総出で列に並んだりするんだべかね。

そういえば、一番上のお兄ちゃんの運動会のときも場所取りとかって
朝早くから妹夫婦は並んでたっけ('-'*)フフ
福島の実家から両親も駆けつけて行ったらしいけど(ーー;)
やっぱ都会なのかな〜??

写真。一番下の甥っ子ちゃま♥


先頭 表紙

それがね。有名幼稚園でもないんだよ。ごく普通の幼稚園らしいよ。だからビックリよ。お兄ちゃんの運動会には実家から両親も場所取りで並び孫の運動会行ったっていうからね。都会は田舎と違うんだな〜とつくづく感じたわ。★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-12 07:50 )
すごいすごい!わざわざ九州からとかって孫のためにくるんだべ?うちもさ。実家から(福島)両親行ったそうだよ。最初バッカみたい。と思ったけど交代で並んだんだってさ。別に特別な幼稚園でもないのにやっぱ都会なのかな〜こっちでは絶対考えらないけどね(^^)ニコ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-12 07:48 )
だよね〜昼時っていうと行列してるっしょ。歩くの早いしさ〜。妹のところへ行った時並ぶの付き合わされたけどそれだけで疲れてしまったわ。私は絶対並べないわ。田舎モンだもん(^◇^)ケッケッケ...★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-12 07:45 )
だべ?だべ?私さ。福島からわざわざ新幹線乗りつけ孫の運動会のために行くなんて・・孫可愛さにも程がある馬鹿げてる。と思っていたんだけど。ところがドッコイそれが普通だったみたいで驚いちゃったわさ。妹のところも旦那と爺様婆様と交代で並んだそうだよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-12 07:42 )
都会ってさ。行列多いよね(笑)妹のところへ遊びに行った時もあっちこっちに行列してたもんな〜。幼稚園も大変なんだなって思ったよ。こっちはいつでも入園OKなのにね★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-12 07:38 )
並ぶのは、有名幼稚園だからじゃないですか?それとも、近所の幼稚園でも? / denko ( 2005-11-11 16:37 )
仕事の依頼で今年は4件の幼稚園願書提出の並びをしました(^_^;) 1件は幼稚園が1室与えてくれて、室内並びだったので私も交代人員になったんだけど、『電話で呼ばれて九州から来ました』『豊橋から来ました』なんて言うお爺ちゃん・お婆ちゃんもいたよ!夫婦だけで並ぶの、3歳児抱えてたら無理だモンね。・・・にしても九州って凄くない?孫の為なら!なのかなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-11-11 10:29 )
都会はなんでも並ぶのよね〜〜私田舎もんだから・・・並ぶのキライなのよ・・ / ちゃこママ ( 2005-11-11 03:57 )
子供らが行ってた幼稚園は 兄弟関係が通ってれば優先っていうのがあったよ。運動会?朝早く?アタシは前日の夜10時から並びました。毛布&シート&湯たんぽ持参でさ。今じゃ懐かしい思い出! / まーこ ( 2005-11-11 02:03 )
こっちも随時募集で並ぶことないなぁ^^都会っていろいろ大変なのね! / ななちゃん ( 2005-11-11 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)