himajin top
まったり〜ぷそ雑記ver1.1


ボクの思いついた事をてきと〜にね。
映画の感想とかHEELYSにPSO(ネットRPG)ネタが多いかな?
ホームページはこちら(^-^)
かこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-05 PSOでイベントをしよう!
2002-10-02 ブロォォォドバンドォアダプタァァァァア!!
2002-09-29 出来たぞ〜〜〜\(◎o◎)/
2002-09-28 SPY-Kids…(PGザク組みながら(汗)
2002-09-26 ボクにコレを組めというのか?(^-^;
2002-09-12 今日はゲームキューブ版ファンタシースターオンラインの発売日なのだ(^-^)
2002-09-11 アクシデンタル・スパイ
2002-09-07 クールランニング
2002-09-06 ゲームキューブ版ファンタシースターオンライン発売記念に書いてみる
2002-09-04 リターナー


2002-10-05 PSOでイベントをしよう!

PSO(ファンタシースターオンライン)の凄いところの一つに
ユーザー主導でオンラインイベントの企画ができるというもの。

メーカが用意したBBSや自分のHPで
イベントの企画主旨や日時を発表し当日を待つ。
う〜ん、何回やってもドキドキするよぉ。

今回考えた企画は、簡単にいうと
みんなで集まって一番優しい難易度のゲームで遊ぼう。
というもの。

PSOはノーマル、ハード、ベリーハード、アルティメット
の4段階の難易度があるんだけど
上の難易度に行くためには他のRPG同様に
戦って戦ってレベル上げをしなければならなくて
初心者さんやはじめたばっかりの人は
ノーマルより上の難易度で遊べないんです。
でも、オンラインに繋いでみるとなかなか
ノーマルで遊んでる人がいないんですよね(汗

そこでノーマルで遊ぼうという主旨の
イベントを計画したというわけ(^-^)

結果は…
集合場所に指定したサーバーが
満員で入れない事態が発生していたり
遊ぶ人よりもロビーでチャットに興じる人が多かったりと
なかなか予想通りにはいかなかったけど
参加してくれた人達は喜んでくれていたようなので
これはこれでよしとしよう(^-^;

さて、次はなにをしようかな(^-^)

先頭 表紙

やってみなけりゃ始まらない(*゜ー゜)何事もね...。愉しかったよ。 / STORM ( 2002-10-11 19:11 )
この前のイベントはブレーカー落ちのせいで不完全燃焼だったのが残念…一緒にいた人たちにも迷惑かけちゃったし… このイベント、またやりましょ、隊長さんw / Asaka@りべんぢしたいw ( 2002-10-11 17:08 )

2002-10-02 ブロォォォドバンドォアダプタァァァァア!!

10/3は待ちに待ったゲームキューブ用の
ブロードバンドアダプター(略称BbA)の発売日です。
コレを使えばPCでの常時接続環境をそのまま
GCのネットゲーム(PSO)でも使えるというものです。
(「ただのLANカードじゃん」というミモフタもないツッコミは却下w)

と、いいつつ本日は10/2w
狙うはフライングゲット(略称FG)
ゲームに限らず、一般的に言って
発売日当日に商品が入荷って事はほとんどなく、
たいてい前日かそれ以前に商品は入荷しています。

ゲーム関連はメーカさんが発売日にうるさいから
発売当日まで店頭には出さないことが多いんだけど
なかには入荷したらその場でこっそりと売ってしまう店もある。
(お店からすれば早く売りたいんだから当然だけどw)

そういう店を探して一日も早く手に入れるのがFGの醍醐味なのだw

特にゲーム機の周辺機器の場合、生産本数が少なかったり
売切れたら次の入荷までかなりの日数待たされることもあるから
この1日が運命を分ける事もあるんだよね(^-^;

…というわけで地元のショップにまずは偵察。
あった、ありました!w
さっそく
「これください」
といっってみると、若い店員さんはなにも疑わずに
商品のバーコード部分をレジに読ませる…

…どうやら反応がない(金額が出てこない)ようだw

発売日前だからまだレジ(POS)に登録されてないのね。
…いや、予想はできたけどw
(そこら辺のバイトよりはそういう事情よく知ってますから)

若い店員さんが困ったように
「あの〜これ、明日0時(深夜)よりの販売になるんですが…」
と言って来る。
OK、OKその答えも想定済みw
じゃぁ予約しといてね。と予約用紙に記入。
これで日付変更とともにBbAGet確定(^-^)

でも、せっかくだからそこからほど近い
家電量販店も覗いて見る事にする…。


…あ、普通に山積みしてるし(^-^;


さすが、売上日本一を謳うY田電機
やってくれましたw

さっき予約したばっかりだけど
目の前の現物には勝てません(^-^;

ちと迷ったけどスパッと購入。
その後ゆっくり自宅でキャンセルの電話かけました。
ごめんねさっきの店員さんw

BbA使っての接続は特にトラブルもなく無事終了
ダイアルアップに比べると接続までの時間が
格段に短くなってよいですね(^-^)
(DLクエストのDLもむちゃくちゃ早いよ!)

先頭 表紙

ダウンロードクエストの項目がでやがりません(汗 なにかい島にはクエスト配布できねぇってかい?w! まあ追々追加される事を祈りつつ・・・・・・単純に修正版の兼ね合いだと思うんですがw DCのメンバーが晴れてGC入りしていた事に今日気付きました・w・ ブロさんアリガトウw / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-10-05 03:32 )
語呂がいいと必殺技口調で叫びたくなりませんか?w / れすた@PSO ( 2002-10-04 11:14 )
壊れた同志、発見w / Asaka ( 2002-10-03 16:56 )

2002-09-29 出来たぞ〜〜〜\(◎o◎)/

足掛け4日、実働15時間(友人Help分含む)の激闘の末
PGザクII完成しました(ToT)q

さすがはPG、細部まで作りこまれてます。
素組みでもなかなかのもんです。

…これをみた母曰く、
「こんな見えないところまで作って無駄じゃない?」

…いや、だから、マニアはそれがいいんだってばw

でも、手元に残らないんだよね…(^-^;;;

先頭 表紙

2002-09-28 SPY-Kids…(PGザク組みながら(汗)

短期間でPGザクII組み立てなければならないので
友人を召還することにw

黙々と組み立てるのも気が滅入ってくるので
先日借りてきたSPY-KidsをBGV代わりにする。
(一泊二日で借りたからすぐ返さないとというのもあってねw)

普段、洋画を見るときは絶対に吹替えでは見ないのに
今回は手を動かしながらなので
日本語の字幕を出しつつ、日本語吹替えで見ることに…(^-^;

う〜ん、
字幕の日本語とセリフの日本語の違いに笑えるw

映画そのものもなかなか面白かった。
親のピンチに子供が立ち上がり、
大人相手に活躍するという結構ありがちなストーリーではあるけど。
約90分という短さも小気味がいいね。

最近の映画は長すぎちゃってねぇ…

そうそう、ザクの方は
頭部と両手両足が完成しました(ToT)

あとは胴体とバックパックです…

先頭 表紙

やっぱダニー・トレホっすよね、この映画は♪2にはブシェーミさまも出てるっていうし…引越で忙しくて見れそうにないなぁ。しくしく / valkil ( 2002-09-30 13:26 )

2002-09-26 ボクにコレを組めというのか?(^-^;

なぜか、今、自宅に
パーフェクトグレード(PG)ザクIIがある。
(1万円以上もするプラモデルです)

ひょんな事から、
これを短期間で組み立てねばならない事態に
なってしまいました。

…それも、私用ではなく社用で(汗

なんでも、
このスケールに対応した“ザクの頭型デジカメ”が出るとかで
陳列用に必要らしい(^-^;;;


<会話リプレイ>

『○×ちゃん(愛称だからちゃん付けw)こういうの好きだよね?』
「嫌いじゃないですけど…つ〜か思いっきりガンダム世代ですから…」
『じゃぁ、コレ組んでくれないかな?』
「え?!…PG…ですか(汗」
(PGのZなら喜んで「組ませてください」というんだけどw)

確かにZガンダムを“ゼットガンダム”と言ってしまうような人が
コレを組み立てられるとは到底思えなかったので
ためらいつつ引き受けてしまいました(^-^;

ちなみにボクはモデラーでもなんでもなく
ただの(Net中毒気味な)会社員です。
しかも、連邦のGM好きだったりしますw

緑色のその箱を手にすると
まず、その箱の大きさに圧倒され
箱を開けるとそのとんでもないパーツ数と
組み立てマニュアルにさらに驚嘆の一言…

「…あ、圧倒的じゃないか?!」

…ビグザムに蹂躙されたGMの気分をちょっぴり味わえましたw

そして家に持ち帰ろうとしたら

…自転車のカゴに入りません(^-^;;;

小脇に抱えて持ち帰り、
帰宅早々頭部を組み立ててみたら

それだけで軽く1時間以上かかりました…

…ああ、先が思いやられるw

明日、友人呼んで手伝って貰うつもりだけど(^-^;

先頭 表紙

私はよく「えぇい」とかいう口調で、妹に「キャスバルにいさん」と呼ばれている方が好きです。なぜ10代しかも女なのに詳しいかはひみつです。 / 蒼花 ( 2002-10-04 21:49 )
既にガンプラはオトナの嗜好品の領域に…(汗 HGUCシリーズなら1/144だけど千円程度で買えますよ〜しかもスタイルがアニメ寄りだし…>クマさん / れすた@PSO ( 2002-09-30 12:50 )
デンドロは置く場所に困りますねw>りあるたん / れすた@PSO ( 2002-09-30 12:48 )
私もガンプラほしいなぁ、と思ってます。でもねー高いし。でも、ガンプラ世代だからやはりほしい / クマ ( 2002-09-28 13:35 )
家の兄はPGシリーズを相当数買っていました・・・・・ガンダム・ドム・シャアザク・・・・・・さすがに「デンドロビウム」には手を出しませんでしたが10万円のタイガー1(戦車)ノラジコン買ってご満悦でしたw / クラッシャー・ACG ( 2002-09-27 23:37 )

2002-09-12 今日はゲームキューブ版ファンタシースターオンラインの発売日なのだ(^-^)

D-DirectというSEGA直属の通販サイトで予約したので
本日帰宅時間には届いているハズ(^-^;

早く終業時間にならないかなぁ〜〜

ちなみにファンタシースターオンラインとは
インターネットを使ったRPGの事で
ドリームキャスト版では国内外で高い評価を受けていました。
その後PC版を発売し今日のゲームキューブ版の発売となるわけで

日記やBBS、チャットとはまた違った
Netで遊ぶおもしろさを垣間見ることができるはずです。

紹介記事はこちら

先頭 表紙

あらら、今見たらここのカウンタが2500だったわんw / Asaka@さっきはありがとですw ( 2002-09-25 04:41 )
>(ぴ〜)行為  「公序良俗に反する行為」は禁止なんですがねぇw ロビー丸ごとアレな感じですからねぇ・・・・・・(汗 / REAL・ACG ( 2002-09-24 18:11 )
たぶんハマると思いますよ(^-^)モニターの向こうに人がいてダイレクトにリアクションが返って来るというのはかなり楽しいです。>mikaさん / れすた@PSO ( 2002-09-18 14:02 )
ゲーム系にめっきりっ弱い私です・・・。でも遊び方知ったらはまりそう(笑) / mika ( 2002-09-13 23:27 )
Asakaさん、ピンチです。GCPSOの利用規約に(ピ〜)行為は禁止と…(ォィw / れすた@PSO ( 2002-09-13 11:24 )
UOはやってないです。PCはゲームじゃなくてNet専用と割り切っているので(そうしないと際限ないから…)>蒼花さん / れすた@PSO ( 2002-09-13 11:12 )
最終かどうかはわからないけど…やった人の評価は某FFX1より高いですよ…たぶんw>ひこさん / れすた@PSO ( 2002-09-13 11:10 )
ううう…早くGCでオンライン行きたい〜〜〜w / Asaka@BbA待ち ( 2002-09-13 11:03 )
あぁ。そういえば発売でしたねぇファンスタ(←妙な略し方ですんません) さいきんはネットゲーが売れてくる時代になりましたねぇ。しみじみ。ということはれすたさま、ウルティマもしたことあるんですか? / 蒼花 ( 2002-09-13 03:56 )
すごいらしいですね。SEGAの最強兵器らしいですね。 / ひこ ( 2002-09-12 22:24 )

2002-09-11 アクシデンタル・スパイ

ジャッキーチェンが

はりうっどだとアクションの制限が色々あるから〜と
ハリウッド進出の鬱憤を晴らすかのような作品…

…という前振りらしいのですが

確かに身体を張ったジャッキーアクションは凄いけど
ストーリーがかなりイマイチ
しかも全然スパイじゃないし(^-^;

いや、まぁ、この手の映画に
ストーリー求めちゃいけないのはわかってるんだけど…
変にストーリー入れようとするからイマイチになるんじゃないか?
と思ってみたり…


前半のクレーン上でのアクションと
中盤の全裸ジャッキー走る!(汗
後半の追跡&爆破シーン

これ以外は取り立てて見るところないです(^-^;


いけね、ネタバレしちった(汗

先頭 表紙

確かに、ハリウッドだと彼のアクションが半減で魅力も半減ですぅ>REAL・ACG / れすた@PSO ( 2002-09-13 11:25 )
ジャッキーはハリウッド行かなくても香港で十分ですw 酔拳2出したんだから今度は蛇拳2とかカンニングモンキー2とかやって欲しいなぁw あとサモハンとユン・ピョウと一緒にスパルタンX2とか・・・・・・w(ファミコンにはあるのに>2) 最近25%引きでラッシュアワー1・2を買ってみたんですが、まあまあって感じです=w= 古いジャッキー作品をなんとかリメイクしてほしいものですなぁ / REAL・ACG ( 2002-09-13 03:00 )

2002-09-07 クールランニング

今までは家の近くの某TUTAYAの
火曜190円の時にDVD借りてたんだけど
会社の近くのレンタル屋で
金曜旧作に限り100円という事実が発覚!
さらに全作品150円の曜日もある。

まったく、灯台元暗しだわ…(^-^;

ということで旧作DVDを借りて見ようと思ったんだけど…
見たい作品の殆どが“準新作”扱い(ToT)

にわか映画ファンなので
旧作で見たい映画の知識が…ない(^-^;

今のところ選考基準は
「見たかったけど見逃した作品」が主だし…

ただ、なにも借りないで帰るのも癪なので
旧作DVDをざっと見渡してみて手にとったのが
この「クールランニング」

「黒人さんがボブスレー?」

公開時ちょっと気になってたけど
そういえば見てなかった作品。

あらすじは
陸上オリンピック出場に情熱を燃やしていた主人公が
代表選出の最後の最後、不慮のアクシデントで選考落ちしてしまう。
どうしてもオリンピックに出場したい彼は
ひょんなことからその手段をボブスレーに求めた。というもの。

この作品、一言でいうなら
『爽やかな感動作』ですね。
(使い古されたフレーズだけど)

ジャマイカ人が冬季オリンピック?
というコメディ的な楽しみはもちろん
登場人物が皆ひとクセあり、
彼らの成長物語としても楽しめます。

ラストのゴールシーンはちょっと泣けました。
やっぱりスポーツモノはいいですね。

先頭 表紙

う、長野の前にこの映画を見てればよかった…実物見たかったなぁ…>ひこさん / れすた@PSO ( 2002-09-11 17:38 )
おお!懐かしいですね。長野の時には盛んに言われてましたもんね。ジャマイカ選手が! / ひこ ( 2002-09-11 14:21 )

2002-09-06 ゲームキューブ版ファンタシースターオンライン発売記念に書いてみる

GC版PSO発売記念に小説書いてみました(^-^)
(公式BBSにもUP済w)


※※この物語はフィクションです※※


梅雨…外では雨が降りつづけている。

ボクは今晩もPSOに接続していた。
いつものようにギルドカードで検索をする。

「やっぱり…いないか」

ボクが毎晩のようにPSOにハマッているのも
みんなあいつのおかげなのに

それなのにあいつはボクの前から不意に姿を消したんだ。

理由はわかってる。

一つのゲームが人を引きつけ続けるのが
決して容易ではないという事も。

あいつがいなくなってもボクはPSOを続けた
そしてあいつ以外にも友人が出来た。
今ではボクもあいつのように
いろいろと教える事ができるようになっていた。

そうか、あいつがボクを誘っていろいろしてくれたのは
こういう事だったんだ。

今ならわかる。

だけど、だから余計に寂しかったんだ。




そして夏休み

休みを利用してPSOで知り合った仲間達と一緒に遊んだ。
実際に会うのは初めてなのに
Netでいつも会っているから別段初めての気がしない。

「初めまして」

なんだか照れくさかった。

現実での仲間はNetからそのまま抜け出したような人もいたけど
勝気な青年のキャラクターを使っていた人が
実は女の子だったりと驚いたりもした。

「じゃぁまた今夜PSOで」

別れ際の挨拶が心地よかった。

こうしてみんなが集まれるのもみんなあいつのおかげなのに…
あいつがここにいないのが唯一の心残りだった。




秋、ボク達に転機が訪れる。

PSOの続編がハードを変えて発売される。
続編には興味があるもののハードが変わってしまうため
新しいハードに移る人、ハードを変えずにこのまま続ける人
この機会にやめてしまうという人もいた。

「俺は残るけどキミはどうする?」
仲間の一人がボクに尋ねた。

「…ボクは移ろうと思う」

仲間と離れ離れになるのは後ろ暗い面もあったけど
ここに残る理由も希薄になっていた。

あのとき、あいつもそう思っていたのかな?




ついに待望の発売日

新バージョンのPSOは僕達に新鮮な驚きを与えてくれた!

こちらで再会しようと約束した仲間とも合流できた。

仲間達のセリフが飛び交う

「初めまして〜」
「“初めまして”じゃないだろ?」
「いやいや、お約束じゃんw」

仲間達の軽快な会話に釣られ
ボクはモニターに向かって思わず笑みをこぼしていた。

ふとそのときロビーに現れた人の名前を見て
ボクは驚いた。

…まさか、あいつが?
いや、同名の別人だろう?

ボクの思考がぐるぐる回る。

「久し振りだな!」

間違いない、あいつだ!…でもどうして?

「俺思ったんだ、やっぱり、俺の居場所はここなんだなって」

ボクの今まで溜め込んでいた想いが一気に溢れ出しそうになった。

必死にこらえてメッセージを打つ


「おかえり」


夜の風が頬に冷たかった。


“おかえりからはじまるRPG…ファンタシースターオンラインEp1&2”

<完>

先頭 表紙

はっきりいって、FFより初心者にやさしいネットゲームかも。チャットも楽しいよ! / Brondia ( 2002-09-15 01:25 )
ええ、HNで草の根運動という事で(^-^)>くるみさん / れすた@PSO ( 2002-09-10 08:34 )
あ、だからPSOなんですね<HN / くるみ@はじめまして ( 2002-09-09 20:52 )
ん〜やっぱりオンラインゲームとは何か?がわからないと難しいかな(^-^; PSOを“ひまじん”に置き変えて読むとわかりやすいかも / れすた@PSO ( 2002-09-09 15:18 )
はぁ・・・、いろんな世界があるんですね。勉強してからまた来ます・・。勉強不足で金木犀と指輪さんみたいに感動できなかった。ちょっと残念・・・。 / 小麦@つっこみは初めまして・・? ( 2002-09-09 12:18 )
ファンタシースターオンラインというNETRPGです。ハマるとヤヴァイことになってしまう中毒性があります(^-^; PSOをモチーフにした小説書いてますので暇つぶしにどうぞ(^-^)http://lion.zero.ad.jp/~zap40891/tikob1.html / れすた@PSO ( 2002-09-09 11:57 )
実はPSOってのが何かしらなかったりする・・・(汗)→私(笑) / mika ( 2002-09-08 20:15 )
BbAが出れば通信費定額ですし、オンラインにハマれば他の出費が減るのでかえって経済的ですよw>うささん / れすた@PSO ( 2002-09-08 17:57 )
主人もゲームキューブとPSOすごーく欲しがっちゃて困ってます。DCで我慢しといてくれないかなぁ〜でもあたしもプレーしたいよ(金が;) / うさ@はじめまして ( 2002-09-08 17:14 )
そう言って頂けると書き手冥利に尽きます(^-^)>金木犀と指輪さん / れすた@PSO ( 2002-09-07 18:28 )
ボクの小説で1人でも多くの人がPSOに興味を持ってくれると嬉しいです>ひこさん / れすた@PSO ( 2002-09-07 18:27 )
うんうん、些細な言葉が癒してくれる事ってあるよね>Asakaさん / れすた@PSO ( 2002-09-07 18:26 )
ちょっと鳥肌立つくらい感動してしまった。うるうるしてます。。。うぇ〜ん(泣)すてきな話をありがとう。 / 金木犀と指輪 ( 2002-09-07 15:25 )
ネットゲームって世界も面白そうですね!!やってみたいけど時間&金なし(涙) / ひこ ( 2002-09-07 02:13 )
「ただいま」「おかえりなさい」ありふれたコトバ、でも、とっても優しい気持ちになれるコトバ。 / Asaka@真昼のデート直後で幸せw ( 2002-09-06 14:13 )

2002-09-04 リターナー

毎週第1水曜日は東京都の映画の日〜♪(1月12月を除く)
というわけで今日は「リターナー」をチョイス。

邦画でハリウッドのような映画は出来る!
というような意気込みは
予告編公開時からバシバシ感じ取っていたんだけど…

CG(VFX)と火薬の量はハリウッド並でしたねw
(…火薬の量だけなら韓国映画の方が凄いかw)

「リターナー」は面白くなる要素を持ちながら
調理ミスが目に付く作品だと思った。

まずキャスト

金城武…カッコイイです。

今の日本の男優ではこういった雰囲気を出せる
数少ない人だと思います。

…でも



日本語しゃべらせちゃダメです(苦笑)

ハッキリ言って、
彼の日本語には“凄み”“緊張感”が感じられない(^-^;
ラブロマンスならまだしもアクション映画でこれは致命的です。
緊迫したシーンなのに声の演技がなっていないから
イマイチ緊迫感が出ない。
溝口(岸谷吾郎)を追って日本に来たという設定なので
いっそのこと全編中国語で話してくれた方がよかったかも。


岸谷吾郎…世界観を考えるならミスキャストです。
彼の悪役は


“頭のネジが数本抜けた、キレたチンピラ”

にしか見えない。
未来での戦争を起こした元凶という役柄なら
もっと違うタイプの悪役の方がよかった…と思う。
金城武が心底憎む悪役としてもちょっと足りない…
(まだ怪人20面相のビートたけしの方が…w)


鈴木杏…いや、普通にかわいいとは思うけどね。

冒頭のシーン


ストライダー飛竜のコスプレ?!

と思ったのはボクだけですか?w


まぁ、キャストがこんなだから
未来で起こる戦争を止めるために戦う映画のはずが
VFXを使った“チンピラ同士の抗争映画”にしか見えない(^-^;

シナリオも抗争映画の域を脱していないので
せっかくのタイムトラベルネタが死んでます。

タイムトラベルネタで脚本書くなら
タイムパラドックスを上手く盛り込んで
主人公格の人間が苦悩するというシーンがなければ、
それを使う必然性がないですね。
(未来は変わらないのか?と叫んでるだけじゃねぇ…)

これだったらタイムトラベル抜きにして
抗争映画として脚本書いた方が絶対面白くなったよ。
鈴木杏を主人公の隠し子か妹にして…
(それじゃぁ“WASABI”かw)


よくよく考えてみたらこの監督
「ジュブナイル」作った人なんですね。

ジュブナイルも未来ネタと宇宙人ネタ使ってたけど
そっちの方が面白かったような…w

…結論

リターナーは「日本のVFX(CG)もここまでやるぞ!」
という以外はコレといってないカモです(^-^;
(ゲームのCGムービーではとっくにやってましたが)

(鈴木杏のファンならアリな映画かも知れないw)

先頭 表紙

偏見かもしれないけど、役者を日本人以外で固めて同じストーリーならまだハリウッドっぽく見えたかも(^-^;>koedaさん / れすた@PSO ( 2002-09-10 17:54 )
そ、そうなんですか?「邦画でハリウッドのような映画は出来る! 」かなあとちょっと楽しみにしてました。でも、違ったらと怖くて見にいけなかったのですが、そうでしたか。 / koeda ( 2002-09-10 15:09 )
そうなんですよね。声に張りがないというか…いい男だけに残念>蒼花さん / れすた@PSO ( 2002-09-08 17:55 )
金城武・・・。日本語しゃべってると。どうも・・もったり、というかこもってる声が迫力ない感じに聞こえちゃいますよね。 / 蒼花 ( 2002-09-07 21:56 )
ええ、金城武、日本語よりよっぽど上手いですよw>REAL・ACGさん / れすた@PSO ( 2002-09-07 18:29 )
名前また入れそこなった(汗 / REAL・ACG ( 2002-09-06 21:56 )
サモ・ハン・キンポーと共演してた香港アクションがありましたw 生で北京語(広東語?)は話せるみたいです。 日本語を喋らなきゃ確かにカッコイイかもw でもその映画内ではサモハンの身軽さが気になって金城武はそんなに見てませんでしたが(死 / r ( 2002-09-06 21:55 )
しゃべらなければカッコいいんですよ、しゃべらなければ…(^-^; / れすた@PSO ( 2002-09-05 21:43 )
金城武、そういやSMAPXSMAPでてましたね〜(*´▽`*)  何か不思議な魅力ありますよね / mika ( 2002-09-05 20:08 )

[次の10件を表示] (総目次)