himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 ご無沙汰ですm(__)m
2004-09-10 香川に帰省してました。
2004-08-27 オリンピック♪
2004-08-23 ビニールプール買えよ!
2004-08-19 お盆は。
2004-08-09 ジャングルジム♪
2004-08-05 蒸し蒸し。
2004-07-30 初プール♪
2004-07-25 リュック♪
2004-07-20 ハムちゃん♪


2004-10-19 ご無沙汰ですm(__)m

いや〜ちょっと休もうと思ったらズルズルと更新を怠っておりました。

この間、読書の秋のせいか、
パソコンより本ばっかりハイペースで読んでました!

いや〜久しぶりに本を読み出したらはまるはまる!
たまには読書も良いですね♪

休んでいた時ののことはちょくちょくアップしていけたらな〜って思います。

この間、新潟に里帰りやみちゃきの幼稚園選び、
あ!私の誕生日もあったな〜!

では、今日はこの辺で!
みなさんの所にも近々つっこみにまいります〜!


先頭 表紙

カーコさん☆わ〜い!カーコさん復活したのですね〜!嬉しい〜♪またお邪魔しますね〜! / みきみき ( 2004-10-20 22:47 )
フィー子さん☆新潟に里帰りしたときにお祭りに参加してきました〜!こどものハッピ姿は良いですよね〜☆ / みきみき ( 2004-10-20 22:40 )
ゆとりさん☆簡単な面接ありました!そんなかしこまったのじゃなくて良かったわ♪ / みきみき ( 2004-10-20 22:31 )
おひさです〜!!私も日記、今日から復活いたしました。・・・うちのアコ、この間幼稚園の面接が終わりました。あとは合否ハガキを待つのみです〜!! / カーコ@復活 ( 2004-10-20 13:53 )
うわー、可愛いハッピ!幼稚園選びも誕生日も気になります〜。楽しみにしてますね! / フィー子 ( 2004-10-19 21:56 )
おひさしぶりですー。幼稚園、来月面接(って、何を質問されるんだろ・・・)です! / ゆとり ( 2004-10-19 18:33 )
えりるるさん☆も〜幼稚園いっぱいありすぎて困りました〜!結局熱い園長!?の良さに惹かれた所にきまりました! / みきみき ( 2004-10-19 16:37 )
お久しぶりです〜☆みちゃきちゃんの幼稚園、決まりましたか?わたしもゆーっくり読書したーい!!私の場合、読み始めると一気に最後まで読みたくなるので、何かの合間にちょっとだけ〜という読み方ができないので・・・なかなか読めません(笑) / えりるる ( 2004-10-19 13:50 )
usakoさん☆読書って良いですよね〜!私は室井祐月さんのエッセイを何冊か読んでこんな人なの〜ってビックリしました(笑) / みきみき ( 2004-10-19 13:17 )
お久し振りです!私も本ばかり読んでいます^^;今は「海辺のカフカ」今頃だけど読んでます! / usako ( 2004-10-19 12:36 )

2004-09-10 香川に帰省してました。

4日間だけですが帰って休養してました♪

実家はやっぱりい〜わ〜☆

帰りは神戸→高松、フェリーで帰りました。
平日だったのでガラガラだし、
チャイルドルームにおもちゃもあり楽に帰れました☆

高速バスでしばりつけてるより、
船をウロウロ探検できて良かった良かった!

ミサキは小さい頃、男の人が苦手でなるべく近づかないように
してたのに、弟君は男の人ばっかりによって行きます。
やっぱ、男女の違いかな〜!?

船の中でも、
若いパパに自分からだっこしにいったりと、
おいおい〜でした。

帰りは、
じいちゃんが車で送ってくれました!
感謝感謝☆

妹の一人暮らしの家も少しより、
(あ〜一人暮らし、懐かしい〜)
車屋に行き、妹は車購入を決めました。

私も、次乗るならこれ〜って思ってたやつ(次はないと思うが)
スズキのラパン☆←超かわい〜♪

いろいろ、連れてってもらおっと!


↓↓↓
船の中。。。
下は妹です。


先頭 表紙

いやん横のアングルがまたかわい〜☆香川〜友達の実家があるとこ〜ってイメージだぁ〜 / kiri☆ ( 2004-10-06 00:17 )
お誕生日おめでとうございます!! / ふぅかぁ ( 2004-09-27 20:18 )
お誕生日おめでとうございまーす!!お子さんたちとお祝いできましたか? / フィー子 ( 2004-09-27 15:17 )
そうそう、お子って横になってると絶対上に乗っかってきますよねぇ。寝かせといてくれ〜!!っていっつも思ってます。 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 23:22 )
ついでに私も踏んで下さい〜。全身コリコリです(^^; / くーにん ( 2004-09-17 20:53 )
あー、私も踏んでもらえませんか??背中懲りまくりなんです・・・ / ゆとり ( 2004-09-17 08:23 )
mayomayoさん☆けっこう良いとこ踏んでもらうと気持ちいんですよね〜!私もよくやってもらってます♪ / みきみき ( 2004-09-11 12:15 )
レイさん☆妹は、腕が筋肉と火傷の跡指がごつごつ・・・男の腕になってました! / みきみき ( 2004-09-11 12:14 )
ふぅかぁさん☆確かに日常に戻すのが大変です・・・。頭の形、サッカー選手の高原に似てるんです! / みきみき ( 2004-09-11 12:13 )
フィー子さん☆いつもは私にやられてるのですが、はたから見ると面白かったので思わずパチリ☆ / みきみき ( 2004-09-11 12:12 )
usakoさん☆もうちょっと長くいたかったな〜! / みきみき ( 2004-09-11 12:12 )
妹さんの事が大好きなんですネ!弟君!いいとこ乗ってる。そこが気持ち良いんだな〜。でも2人はネ・・・ガンバレ妹さん♪ / mayomayo ( 2004-09-11 02:22 )
この下にいるのはコックさん(笑)?一人なら気持ちい〜くらいかもしれないけど二人はツライよね^^; / レイ ( 2004-09-11 00:30 )
弟君、きれいな頭の形〜。良いなぁ。実家はのんびりできたようでよかったですねー。非日常的だったから日常に戻すのが大変?? / ふぅかぁ ( 2004-09-10 19:15 )
うわーーー、かわいい画像ですねー。妹さんも頑張れ〜〜〜 / フィー子 ( 2004-09-10 14:09 )
実家は快適でいいですよね〜★ / usako ( 2004-09-10 13:52 )

2004-08-27 オリンピック♪

テレビはオリンピックだらけだよな〜!
やはり、興味ないスポーツも見てしまいます。
寝不足だわzzz

パパの会社では、
成績の良い人たちがアテネに無料観戦&おこずかい10万付で
行ってました。

パパは・・・
昨日同僚や後輩からお土産をもらってきてました!
行きたかった〜と悔やんでましたが。

ってか、旦那だけ行かれてもね〜
奥さんも連れてってくれるならがんばれ〜でしたが。


頂いた地域限定のお土産をオークションでチェックしてみたら、
ワ〜オ!けっこう良い値だわ☆ 

いかんいかん!


先頭 表紙

えっ??彫像!?高そうな・・・気前のいい会社さんで羨ましいなぁ〜。。。ぽわわ〜ん・・・ / kiri☆ ( 2004-09-04 01:14 )
mayomayoさん☆あはは〜オークションしてると常にこれ売れるかも〜とか思っちゃいます〜! / みきみき ( 2004-08-30 23:58 )
カーコさん☆40cm四方あるくらいの石の置物です。重すぎる・・・。 / みきみき ( 2004-08-30 23:56 )
ふぃー子さん☆そ〜でしょうね〜!主人はそんなんしまいで給料上げろ〜って言ってます! / みきみき ( 2004-08-30 23:55 )
えりるるさん☆本当そ〜ですよね〜!いかにも〜です☆ / みきみき ( 2004-08-30 23:51 )
くーにんさん☆はい!置物です・・・手彫りみたいで超〜重い・・・。 / みきみき ( 2004-08-30 23:50 )
レイさん☆オリンピックも終っちゃいましたね〜!今度は4年後だ〜! / みきみき ( 2004-08-30 23:44 )
ふぅかぁさん☆確かにハンマーなげは子供が見たらおもしろいかも〜!うちの子はシンクロかな〜♪ / みきみき ( 2004-08-30 23:37 )
usako☆ようやくオリンピックの終っちゃいましたね〜!今度は4年後か〜ってけっこうあっという間なんだよな〜! / みきみき ( 2004-08-30 23:34 )
同じく寝不足です!扁桃腺腫らして、熱が出てても応援してしまいました。私もたまーに旦那の親からのお土産などを見てイケナイ考えをおこしそうになります。。。 / mayomayo ( 2004-08-29 01:12 )
今回、私は水泳必死に見てました〜♪・・・このお土産って何ですか??? / カーコ ( 2004-08-28 20:19 )
豪勢な会社ですね、いいなあ。相当オリンピック期間のギリシャ旅行は高いらしいですよ。 / フィー子 ( 2004-08-28 12:24 )
まさにギリシャです!と言わんばかりの置物ですね〜!ご主人の会社、気前いいなぁ! / えりるる ( 2004-08-27 17:33 )
おこづかい付きなんてすごいねぇ。 これって置物? / くーにん ( 2004-08-27 17:05 )
オリンピック、興味ないわ〜なんて言ってたもののうちも微妙に生活に時差が・・・(汗) / レイ ( 2004-08-27 16:21 )
あはは、悲しい性(^^:)ちびはハンマー投げが気に入ったようでアナウンスつけるとノリノリで室伏選手の真似します。<でもダイジェストしかみてないんだよね / ふぅかぁ ( 2004-08-27 15:54 )
オリンピックのおかげで寝不足です〜★ / usako ( 2004-08-27 14:51 )

2004-08-23 ビニールプール買えよ!

ただでさえ荷物が多い我が家なもんで、
極力物は増やしたくないのです。

眠っているものを有効利用ということで。。。


先頭 表紙

えりるるさん☆キツキツで出て行け〜とギャーギャー言いながら遊んでますわ♪ / みきみき ( 2004-08-27 14:42 )
ゆとりさん☆おお〜100均にそんな大きなたらい売ってるのかしら〜!? / みきみき ( 2004-08-27 14:41 )
kiriさん☆はい!一応水張ってま〜す♪ / みきみき ( 2004-08-27 14:41 )
くーにんさん☆いえいえ・・・キツイので出ていけ〜と喧嘩も。。。 / みきみき ( 2004-08-27 14:39 )
シナモンさん☆あは!同じですか〜♪お掃除も片付けも簡単ですよね〜☆ / みきみき ( 2004-08-27 14:38 )
ふぅかぁさん☆おお〜衣装ケースか〜!来年は買わないとキツキツかも〜! / みきみき ( 2004-08-27 14:38 )
レイさん☆今のうちに存分入っとけ〜です!そのうち誰かにあげちゃうようになるしな〜いや、3人目にいるか!? / みきみき ( 2004-08-27 14:35 )
usakoさん☆今だけですよね〜(笑!来年は買います〜。 / みきみき ( 2004-08-27 14:33 )
このベビーバス、うちのベランダで眠ってるのと同じ!!さすがに二人だとギュウギュウ詰めですね〜。 / えりるる@未ログイン ( 2004-08-26 18:16 )
よいよい。うちもえらいこと長く、100円ショップのタライに入ってました。 / ゆとり ( 2004-08-25 22:13 )
えっとこれもプールなんですか?? / kiri☆ ( 2004-08-24 19:18 )
仲良く遊んでるのね〜(^-^) / くーにん ( 2004-08-24 12:19 )
う、うちもこれ使ってますわ^^; / シナモン ( 2004-08-23 18:31 )
ベビーバスならまだ良いよ!!家はおもちゃ箱にしている衣装ケースをひっくり返して水入れました。さすがに入れるのは一人だったけど。 / ふぅかぁ ( 2004-08-23 17:14 )
きゃはは☆この前近所の保育園で園庭解放があってお水遊びさせてくれるっていうから行って見たらまさにこれ使ってた!いいアイディアだなと思ったの♪ / レイ ( 2004-08-23 16:03 )
小さいからしっかり収まってますね〜★ / usako ( 2004-08-23 15:29 )

2004-08-19 お盆は。

パパはお盆休みはありません。

香川から、ママの姉が遊びにやってきてくれました。
みちゃき&弟君大喜び♪
誰かにちょっとでも見ててもらえるのは楽でした〜。

あ〜実家とかが近くにあったらいいのにな〜とつくづく思います。

9月始めに、
妹と一緒に香川の実家に船で帰省予定!
高速バスと考えてたが、
暴れて大変だろ〜な〜ってことで、船に。
調べてみたところ、
女性限定の部屋や、チャイルドルーム(おもちゃがおいてある)があったりで
これは子連れにはいかも〜って感じです!

9月末には新潟の旦那の実家に帰省予定!
こっちは一人で二人連れて飛行機で〜!
超不安だ〜。迷惑かけないように乗れるかしら・・・。

↓↓↓
この頃、朝早いのでお昼ごはん眠いっす。


先頭 表紙

くーにんさん☆この後、食器をあ〜〜〜!!! / みきみき ( 2004-08-21 21:30 )
レイさん☆ボーズキープ中ですよ〜!なんか坊主だと赤ちゃんっぽさが抜けないわ〜! / みきみき ( 2004-08-21 21:30 )
アンジーさん☆船なんていつぶりだろ〜??船酔いって子供でももうしちゃうかな〜不安がいっぱいだわ〜! / みきみき ( 2004-08-21 21:29 )
ふぅかぁさん☆そっか〜近すぎるとそ〜なっちゃうのかな〜。めったに会えないから楽しみです〜♪ / みきみき ( 2004-08-21 21:28 )
カーコさん☆は〜い!そうです。3姉妹の真ん中です♪昔は男兄弟欲しいと思ってたけど大きくなったら女姉妹でよかった〜って思います! / みきみき ( 2004-08-21 03:06 )
えりるるさん☆子供の耳が痛くなっちゃうのはたいへんですよね〜。お菓子やらジュースやら準備万端で行かなくては! / みきみき ( 2004-08-21 03:05 )
シナモンさん☆新潟はお米&水おいしいからお煎餅おいしいですよね〜!おかきいっつも買っちゃうわ♪ / みきみき ( 2004-08-21 03:04 )
フィー子さん☆里帰り大変そ〜だけど楽しみです。帰ったらのんびり育児休業できるし〜! / みきみき ( 2004-08-21 03:03 )
食器におでこゴッツンしないでね〜♪ 人差し指がかわゆいわ(* ̄ー ̄*) / くーにん ( 2004-08-21 00:40 )
ちょっと時期がずれるだけでも楽かもしれないね♪楽しみね♪♪弟くん、ボーズキープしてる^^うちもよくお昼に船漕いでるわ。 / レイ ( 2004-08-20 12:38 )
かわいい♪眠いけど、食べたいのね♪9月のお出掛けは無事に移動出来るといいですね。船は楽しそうだけど、楽しくて船酔いしないようにね〜♪ / アンジー ( 2004-08-20 10:00 )
家は両実家が来るまで20分とかからないところなのですが、最近月1で会えば良いほうです。2ヶ月に1回になってます。近いと近いないりにあわないところもあります・・・。それより、来月の帰省がんばってくださいね。つくまでへとへとになってしまうと思うけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-19 21:08 )
みきみきさんは、3姉妹の真ん中さんなの???お盆は休めなかった分、9月にゆっくりしてくださ〜〜い(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-19 21:06 )
↓慌てて送信しちゃいました(汗)私も今回2人連れて飛行機でした〜。機内が一時間程度なら、お菓子とかで充分ごまかせると思いますよ〜!子連れだと、CAさんも色々気遣ってくれるし。うちは今回娘が離陸と着陸時に大泣き。耳が痛かったみたいです。 / えりるる ( 2004-08-19 17:59 )
あは、寝てるんだぁ〜!私も今実家で夏休み中です♪ / えりるる ( 2004-08-19 17:56 )
船に乗るなんて楽しそう!!プレイルームみたいな部屋があるとずっと乗っていたい気分になりますねぇ。いつも新潟空港でお煎餅を買ってました。青海苔とか海老とかの味があって、、なんて会社のだったかなぁ・・新潟のお煎餅はおいしいですよね♪ / シナモン ( 2004-08-19 17:55 )
あはは、眠い眠いって食べてる時ってすごく可愛いですよね〜〜〜。それにしても里帰りが大変そうですね。近くに手を貸してくれる人がいると助かりますよね。私もいないんですけどね。 / フィー子 ( 2004-08-19 16:50 )

2004-08-09 ジャングルジム♪

え〜!
いつの間にか一番上まで上がってるし〜!

みちゃきはまだこの位の時期登れてなかったような〜。
みちゃき姉の真似だな〜。

上がるのは良いのだが、
降りれなくて、
「あ〜あ〜!」といつも助けを求めています。
降ろしたら、また必死によじ登るし・・・。

男の子は危険な遊びが好きらしいが・・・
あ〜恐い!

それと、
まだ弟君網戸自分で開けれないのに
気づいたらベランダにいた!?

網戸が外れてるし〜!
おいおい〜止めてくれ〜!


先頭 表紙

弟君、すごーい!男の子がパワフルなのか、二人目がパワフルなのか・・・ / ゆとり ( 2004-08-19 07:42 )
掴まり立ちできるようになった子が、網戸ごと倒れて怪我することって良くあるそうですよ〜 / まりん ( 2004-08-18 23:21 )
やっぱり2人目って成長早いですよね。あまり怖がりじゃない感じもしますね。 / フィー子 ( 2004-08-15 13:35 )
下の子って、上のこと同じように出来る!と思い込んでるから、はやくできるようになるんですよね♪うちにもジャングルジムあるんだけど、部屋が狭くて出せない・・・隠してあるのがこの間見つかっちゃって、「出してぇぇぇぇ!!!」と大騒ぎでした(汗) / えりるる ( 2004-08-14 14:02 )
ホントだーちゃんと上まで登っていますね!やはり女のコと比べると男のコはパワフルですか? / ぺるしゃ ( 2004-08-13 15:49 )
下の子って何でもやる事早いですよねー。でもその分、怪我も多いような・・・。上の子がやってることは、自分もできると思い、同じことするからさー、ほんとヒヤヒヤですわー。 / カーコ ( 2004-08-11 07:24 )
お姉ちゃんの真似をしたい時期なんでしょうね〜。私なんて姉がいるのに全く姉を無視してマイペースに過ごしていたみたいです・・・全然ダメですね(#^.^#) / usako ( 2004-08-10 15:34 )
ああ、1年後に同じ事を書いていそうな気がする(;^_^A アセアセ・・・ / くーにん ( 2004-08-10 09:50 )
下の子は上の子がやることをやらないと気がすまないようです。大変だよね(TT) / ふぅかぁ ( 2004-08-09 23:14 )
すごい!登れたのは感激だけど、恐いですよねぇ。。昨日うちの子も気がついたら1人で自転車のチャイルドシートに乗っていた!(と、パパに報告された)よじ登ったらしいけど、うちの自転車の後輪のストッパー(?)片側だけなの。。反対側からよじのぼってたら確実に倒れてたはずーー;こ、こわい・・・ / シナモン ( 2004-08-09 16:24 )

2004-08-05 蒸し蒸し。

パソコンのある部屋はクーラーがないので、
更新さぼりぎみです〜。


↓↓↓
チビッコヤンキー♪


先頭 表紙

カーコさん☆サウナ代わりにもってこいですわ♪ / みきみき ( 2004-08-09 15:03 )
えりるるさん☆上目使いがなんとも・・・! / みきみき ( 2004-08-09 15:03 )
この目線もたまらんわー(笑)私も昨日、クーラーなしでパソコンしてたら、滝のように汗が出てきてました〜〜。 / カーコ ( 2004-08-09 07:26 )
夜露死苦〜!って感じだわ♡ / えりるる ( 2004-08-08 15:50 )
アンジーさん☆良い汗かきながらしてま〜す♪ / みきみき ( 2004-08-06 18:47 )
おーヤンキーだ♪かわい過ぎ〜。今年はクーラー無い部屋には長居出来ないよね・・・ / アンジー ( 2004-08-06 17:59 )
これは、充電器で〜す!あは。 / みきみき ( 2004-08-05 22:51 )
usakoさん☆確かに気温は少しは低いのかな〜でも、こう湿度が高いとジメジメ嫌ですね〜! / みきみき ( 2004-08-05 22:50 )
かっ、彼の手には!?何?? / ふぅかぁ ( 2004-08-05 20:16 )
今日は少し涼しいような・・・気もします。曇ってきたから雨が降らないように・・・祈ってます(^^♪ / usako ( 2004-08-05 16:15 )

2004-07-30 初プール♪

先日、妹が遊びにきてくれプールデビューしました!

市民プールってあんま期待してなかったけど、
すっごく広くて、ビックリ!
んでもって、大人200円&子供100円。安!

大人用と、幼児用80cm&30cmがあって
子供にはもってこいでした☆

もちろん、午後からは皆で爆睡!

しっかし、久しぶりにプールで泳いだわ!

↓↓↓
去年の手作り水着が合ってよかった〜。
弟君は某水遊びパンツを使用してみたが・・・
思いっきり水、吸収してずれ落ちてました!


先頭 表紙

お、大人っぽい水着ですね〜。心なしかみちゃきちゃまの表情も大人っぽいし〜。 うちも先日水遊びパンツ使ったんですが、普通のおむつとなんらかわりなく水を吸収してましたっ! 意味ないじゃ〜ん( ̄ー ̄メ) / くーにん ( 2004-08-03 18:12 )
水着も手作り!ビックリしました。今度つめのあか郵送してください!しかし愛情たっぷりでいいですね〜。 / mayomayo ( 2004-08-02 05:04 )
えりるるさん☆流れるプールがあるところに行こうかな〜って思ってたけど、十分楽しめました。普通のところは高いですしね〜駐車場代もかかるし〜! / みきみき ( 2004-07-31 14:46 )
フィー子さん☆めんどくさがり屋なので、型紙はなしです〜!あと1日で作れないとイライラするから、あんまりよ〜く見られるとマズイです! / みきみき ( 2004-07-31 14:44 )
ぺるしゃさん☆何って名前の生地かわからないけど、昔母がスパッツを作ってくれた余り布でした!水遊びパンツ・・・サイズがまだ大きかったのかな〜? / みきみき ( 2004-07-31 14:35 )
市民プール安いですねー!それなら何度でも連れて行ってあげられそう♪ / えりるる ( 2004-07-31 14:33 )
レイさん☆おなかがプックリでてますが!子供だから許せます〜♪ / みきみき ( 2004-07-31 14:31 )
シナモンさん☆がんばってつくっちゃいました〜!プールは体力の消耗が激しいです〜! / みきみき ( 2004-07-31 14:29 )
ふぅかぁさん☆私もそうかな〜って思ったけど別に大丈夫でした!もう日焼け止め&圧化粧でしたよ! / みきみき ( 2004-07-31 14:26 )
ゆとりさん☆ちょっと子供にしてはセクシーですね! / みきみき ( 2004-07-31 14:25 )
ママの手作り水着、いいですねえ。私も母の手作りのビキニを着ていました。それにしてもいつも手作りで凄いわ。型紙とかなくても作れちゃうんですか? / フィー子 ( 2004-07-31 12:42 )
水着も手作りできるのですね、水着(防水)の生地も売っているのですか?水遊び用パンツ・・買おうと思っていたのですがやめようかな^^; / ぺるしゃ ( 2004-07-31 09:41 )
みちゃきちゃん、セクシー♪お手製の水着なんてほんとにすごい!! / レイ ( 2004-07-30 23:58 )
usakoさん☆私が小学生くらいのときに母にスパッツを作ってもらったときの余りきれです!かなりこういった生地は縫いづらいので縫い目は見ないでって感じですが! / みきみき ( 2004-07-30 23:03 )
プールに入るとほんとによく眠れますよねー!水着って手作りできるものなんですね^^すごい! / シナモン ( 2004-07-30 19:19 )
かわいい♪市民プールってオムツ取れてないとだめとかってなかったですか??家はまだプールに入ってないです…。ぼーずも幼稚園で室内プールだし…。<でも日焼けが怖い / ふぅかぁ ( 2004-07-30 16:53 )
なんかせくしーな柄っぽい!!みちゃきちゃんによく似合ってるー!!! / ゆとり ( 2004-07-30 16:39 )
手作り水着?すごい!全然手作りって分かんないかも!水着用の生地が売ってるのかな? / usako ( 2004-07-30 16:10 )

2004-07-25 リュック♪

みちゃきにも外出時、荷物を持ってもらおうと、
エプロンの余り布でリュックを作ってあげました。

早速、気に入ったらしく
絵本を入れず〜・・・・・っと背負ってました。

そしたら、服もリュックも汗ビッショリでした♪

外出のときヨロシクだわ☆


先頭 表紙

えりるるさん☆大きくなってもいろいろ作ってあげたいな〜って思ってま〜す♪ / みきみき ( 2004-07-30 23:00 )
kiriさん☆作ったもの気に入ってくれるのは超嬉しいです〜!また作ってあげたくなっちゃいます! / みきみき ( 2004-07-30 22:57 )
mayomayoさん☆アンパンマンは永遠のキャラクターですよね!素晴らしい♪ / みきみき ( 2004-07-30 22:53 )
くーにんさん☆あはは!可愛いですね♪もっとたくさん持ってね〜ですね! / みきみき ( 2004-07-30 22:51 )
フィー子さん☆どけちな者で作れるものは作っちゃいま〜す! / みきみき ( 2004-07-30 22:49 )
ぺるしゃさん☆器用さだけはちょっと自信があります!旦那は不器用なのでどっちに似るかな〜! / みきみき ( 2004-07-30 22:47 )
ふぅかぁさん☆ちょっとでも助けてもらって荷物少なくしたいですもんね〜タダでさえ子連れは荷物が多い! / みきみき ( 2004-07-30 22:45 )
レイさん☆裁縫は私のストレス発散です!ミシンをダ〜とかけると気持ちいいんだな! / みきみき ( 2004-07-30 15:36 )
ゆとりさん☆日に日に家の中に、キャラクターものが増えていくわ〜! / みきみき ( 2004-07-30 15:35 )
ママの手作りというところがポイントですね♪みちゃきちゃん、嬉しそう♡ / えりるる ( 2004-07-28 23:10 )
自分の作ったもの気にいってくれちゃうなんてぇ〜。。。。。。ラブリー☆ピンク似合ってまーす♪ / kiri☆ ( 2004-07-28 22:26 )
おっ!またまたアンパンマンシリーズですね!うらやましぃ〜♪ / mayomayo ( 2004-07-27 02:02 )
ウチはペットボトル入れがお気に入りだな〜。でもペットボトルは入れないで、なぜか100円ショップで買った動物の消しゴムを入れてます(;^_^A アセアセ・・・ / くーにん ( 2004-07-26 13:14 )
手作りってところがほんとに素晴らしい!私だったらすぐ買いに行ってしまうわ・・・・(ーー;)。みちゃきちゃん、幸せだわねえ / フィー子 ( 2004-07-26 10:15 )
アンパンマンのリュックだ♪ママの手作りなんて、みちゃきちゃんも嬉しいでしょうね。器用で羨ましいな^^ / ぺるしゃ ( 2004-07-25 15:53 )
うちものちびに自分のものは持ってもらおうとリュックを持たせてるけど…。ドーナツ屋さんの景品のためか、後ろから見るとリュックが歩いてます…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-25 07:55 )
かっわいいね〜っていうかみきみきママ、いろいろ上手に作れてすごい!! / レイ ( 2004-07-24 21:58 )
きゃー、かわいいリュック!!うちは今、ピンク熱がすごくて、多分この写真を見せたら、ものすごくほしがりそうだわー! / ゆとり(「のんたん」から改名しました) ( 2004-07-24 20:35 )

2004-07-20 ハムちゃん♪

↑にはまってます(みちゃき)

で、マックのCMを見て「これ買って〜!」と・・・。

久しぶりにマック行ってきたな〜。

日曜だったので風船くれたり↓帽子くれたり、
さすが子供をひきつけるためのサービス満点でした☆

ハッピーセットってめったに買わないんだけど、
こんな立派なおもちゃがついてくるのは嬉しいわ♪

みちゃきも弟君もフライドポテト大好きです♪

あんま、よくないとは思うがたま〜にだからね!


先頭 表紙

くーにんさん☆子供のはまってるのは親もはまっちゃいますよね〜! / みきみき ( 2004-07-24 16:15 )
ぺるしゃさん☆マックも子供の好きなのほんとついてくるよな〜!行かざるをえなくなってしまうわ♪ / みきみき ( 2004-07-24 16:12 )
mayoamayoaさん☆マックは子供ひきよせるのうまいよな〜!困った困った! / みきみき ( 2004-07-24 16:11 )
カーコさん☆多分、買う回数これからどんどん増えていきそうだわ! / みきみき ( 2004-07-24 16:10 )
ふぅかぁさん☆家でもよくポテト作ってやってます!モリモリ食べるんだよな〜! / みきみき ( 2004-07-24 16:08 )
レイさん☆とっても喜んでました!子供の喜ぶ姿は見てて嬉しいですね♪ / みきみき ( 2004-07-24 16:08 )
シナモンさん☆帽子は配ってました!子供はまた行きたいと・・・困るわ! / みきみき ( 2004-07-24 16:04 )
usakoさん☆昔はまったく興味なく何これ〜って感じでしたが、今はキャ〜きゃわいい〜♪です! / みきみき ( 2004-07-24 16:02 )
うちも同じおもちゃもらってきました。スゴイはまってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / くーにん ( 2004-07-23 17:20 )
うちの娘もフライドポテト好きですよ♪ハッピーセット今はハム太郎なんですね。みちゃきちゃん嬉しそう! / ぺるしゃ ( 2004-07-22 15:04 )
え〜今度は、ハムちゃんなの〜明日、外出した時行ッてみよ〜と。マックは、夏休みとか、冬休みとかは、子供がらみのイベントが多くて良い!今日は、幼稚園の終業式だったんだけどマックのカレンダーを貰いました。中にはぎっしりサービス券。日替わりの割引き券やサービスチケットが盛りだくさんでイイ感じでしたよ〜。相変わらず幸せいっぱいの笑顔で良いね〜。 / mayomayo ( 2004-07-21 23:39 )
うちもハムちゃん、もらいました〜。みちゃきちゃんとは、違うハムちゃんですわー。シーソーみたいなやつ。。。うち、ハッピーセット、よく買うのよね・・・。あんまり食べたらあかんなぁと思いつつ・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-21 08:15 )
お子様ってポテト好きだよねー。うちも目ざといよー。 / ふぅかぁ ( 2004-07-21 07:15 )
かわい〜☆みちゃきちゃん、うれしそうだね^^ / レイ ( 2004-07-20 22:53 )
わーかわい帽子!これも頂けるの?!小さいころロッテリアで紙でできたロッテリア帽子もらってうれしかったなー。 / シナモン ( 2004-07-20 17:42 )
今日たまたまマックに行ったら女子高生がハッピーセットを注文しておもちゃではしゃいでました!はむちゃん可愛いですよね。 / usako ( 2004-07-20 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)