himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 ぞうさんランド♪
2004-01-06 やっと、あけまして・・・。
2003-12-22 お手伝い♪
2003-12-17 クリスマス会♪
2003-12-16 あ〜大変。
2003-12-09 破魔矢♪
2003-12-03 NEWカーペット♪
2003-12-01 復活♪in金沢
2003-11-13 しばらくお休み♪
2003-11-09 『ふっくら納豆はうまさがギュッ♪』


2004-01-18 ぞうさんランド♪

更新がなかなか出来ない・・・

なぜかというと、


寒いから・・・。

寒さには超弱いママです。
極力動きたくなくなります。(だから、太るんだって!)


この頃、
ぞうさんランドに通いづめ!

ここは、おもちゃがたっくさんあって、
保健婦さんもいて、
のびのびと遊べるのでとっても助かります!

同じような子を連れたママ達がたっくさん来てます♪

午前中は12時で終了で、
その前にお片づけ&みんなで体操をするんだけど、
片付けしないし、体操中もおもちゃを引っ張り出してきたり、
集団行動がまったくできないみちゃき姉でございます。

ここで、身に着ける練習をせねば〜!


先頭 表紙

カーコさん☆保健福祉センターの中にあります。児童館も近くにあるので、今度行ってみようかと!子供の遊び場が充実していて助かります。 / みきみき ( 2004-01-22 14:42 )
昔野透夜 さん☆こっちも大雪なので、しばらくは外出できそうにありませ〜ん!ど〜しましょう〜! / みきみき ( 2004-01-22 14:41 )
ゆりゆりさん☆室内なのでとってもあったかで〜す!家にいるよりいいかも〜! / みきみき ( 2004-01-22 14:40 )
usakoさん☆とっても近いので大助かりで〜す☆ / みきみき ( 2004-01-22 14:39 )
RUIさん☆本当にたっくさんおもちゃがあるんです〜!おままごともたくさんあるし!飽きることはないと思いま〜す♪ / みきみき ( 2004-01-22 14:39 )
ふぅかぁさん☆すご〜い!つきあいきれないかも〜。でも、誘拐とか恐いからみてないわけにいかないし。 / みきみき ( 2004-01-22 14:38 )
楽しそうな施設ですね。ウチは雪でまともに外に出られない日も多く、怪獣2匹をどーしようか?と、思案中っす。 / 昔野透夜 ( 2004-01-21 14:21 )
私もー寒いの苦手!ぞうさんランド♪楽しそうだわー。これって室内だよね〜。冬はそうでなきゃね。 / ゆりゆり ( 2004-01-19 19:34 )
みちゃきちゃんお姉さんになったね〜!ゾウさんランドか〜♪楽しそう。児童館みたいな所かな??? / カーコ ( 2004-01-19 15:29 )
そんな施設が近くにあるといいですねぇ! / usako ( 2004-01-19 15:20 )
ぞうさんランド、楽しそうですね。おもちゃも充実してていいな〜。画像にあるあのおうちの形してるのなんかも楽しそう。うちの近くにはこういうのなさそうです。 / RUI ( 2004-01-19 11:56 )
いーなー.そういう広場があるなんて。家のぼーずたちは最近寒空のした広場で友達と銃で打ち合ってます…。見てる親がかぜ引きそう…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-19 06:35 )

2004-01-06 やっと、あけまして・・・。

おめでとうございます♪

なかなか休みボケで普通の生活に戻れない〜!

年末年始は、ママの実家香川にいってました。
とっても楽しかった〜。

今年も、がんばって更新いたしますので、
宜しくお願いしま〜す♪


↓↓↓
今年の年賀状はかぶりもの!!!
ママの手作りです〜♪


先頭 表紙

あすかさん☆あげた人達にはとっても好評でした〜♪次回もうけをねらおうかしら・・・。 / みきみき ( 2004-01-18 15:29 )
のんたんさん☆作れるだろ〜って思ったら、作っちゃいま〜す♪ / みきみき ( 2004-01-18 15:28 )
アンジーさん☆初めまして!兄弟はとっても微笑ましいです。まだ喧嘩もしないし、そのうちどうなるかわかりませんが・・・。 / みきみき ( 2004-01-18 15:27 )
がりおんさん☆猿っぷりを発揮してくれてま〜す! / みきみき ( 2004-01-18 15:26 )
ひゃぁー、かわいい!弟君のにこやかさがたまりません!貰った人は間違えなく微笑んだでしょうね。 / あすか  ( 2004-01-18 00:10 )
きゃわい〜!!すごい器用でうらやましい!! / のんたん ( 2004-01-15 18:01 )
かわい〜〜〜。やっぱり「きょうだい」がいるっていいですね♪手作りですばらしいですね。 / アンジー♪はじめまして ( 2004-01-12 15:11 )
かわいい年賀状ですね。おさるさんになってるのがいい〜〜! / がりおん@ことよろです。 ( 2004-01-11 15:48 )
かおさん☆今は本当にお猿のようで〜!早く人間になってくれ〜! / みきみき ( 2004-01-11 01:27 )
ゆりゆりさん☆今年の年賀状は我ながら自信作です♪ / みきみき ( 2004-01-11 01:26 )
昔野透夜☆今回だけしかつかうことないだろ〜な〜!12年後・・・・無理っしょ〜。 / みきみき ( 2004-01-11 01:22 )
カーコさん☆とっても猿のかぶりもの評判で嬉しいです♪ / みきみき ( 2004-01-11 01:21 )
めちゃめちゃかわゆいぃ〜抱きしめたくなるぅ〜・・・手作りとは偉いぃ〜みきみきの子になりたぁ〜いぃ!! / かお@今年も宜しくお願いしますぅ。 ( 2004-01-10 13:48 )
ううー。かわいい年賀だわ〜♪かぶりもの!手作りなのねー。いつも上手なので感心してます〜。 / ゆりゆり ( 2004-01-09 16:35 )
亀ですが、あけましておめでとうです。かぶりもの、カワイイなぁ。暖かそう☆ / 昔野透夜@今年もよろしくです♪ ( 2004-01-08 22:11 )
遅くなりましたが、今年もよろしくです(*^_^*)このおサルのかぶりもの、可愛すぎます!!弟君、特に馴染んでるように見えるわ〜〜!! / カーコ ( 2004-01-08 17:02 )
つよさん☆今年もこちらこそよろしくです〜! / みきみき ( 2004-01-07 14:19 )
レイさん☆はい!シリーズ化を検討中。小さいうちだもんね〜! / みきみき ( 2004-01-07 14:19 )
usakoさん☆本当お正月はぐうたらしてしまいます〜。しかたないか〜! / みきみき ( 2004-01-07 14:18 )
可愛いぃ〜♪私も欲しかった・・・(ぇw) 遅れましたが、今年もよろしくね♪ / つよ ( 2004-01-06 22:43 )
か、かわいいっ!弟くんもおとなしくかぶってくれるの?さすが!だわ。いやぁ、それにしてもかわいい。毎年シリーズ化する? / レイ@今年もよろしくね♪ ( 2004-01-06 22:18 )
きゃわい〜っ!!遅れましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。なかなかお正月気分が抜けません・・・、、、 / usako ( 2004-01-06 16:53 )

2003-12-22 お手伝い♪

お薬を飲んでる為か、
眠くて眠くてお昼ね一緒にして、
夜も9時頃一緒に寝て、
すっごい寝てます。

だから、ミルクあげた今、目が覚めたのでアップ中♪

みちゃき姉ちゃんもミルクをあげるのに興味身心で、
「みちゃきがする〜!」と手伝ってくれます。

さすがにじーっとしてるのは面白くない為か、
途中で「次、おかあさんね!」と交代ですが!


先頭 表紙

かおさん☆どんどんママを助けておくれ〜!ってか! / みきみき ( 2004-01-06 21:58 )
がりおんさん☆上が女の子だと助かります〜!これからもどんどんお手伝いしてねん! / みきみき ( 2004-01-06 21:57 )
ゆりゆりさん☆お姉ちゃんっぷりは可愛くてわらえます〜! / みきみき ( 2004-01-06 21:56 )
レイさん☆哺乳瓶でミルク飲んでくれるようになったので、ママもたまにお酒が飲めて嬉しいです♪ / みきみき ( 2004-01-06 21:52 )
女の子はやっぱりお世話好きですねぇ〜かわぃぃ〜(#^.^#) / かお ( 2003-12-25 16:46 )
メリークリスマス!やっぱ、お姉さんだね!うちの娘もやってたよ。母乳の頃は、自分のお乳出してた娘です。(  ̄m ̄)ププ / がりおん ( 2003-12-25 10:12 )
みちゃきちゃんったら、お姉ちゃんぶり発揮だねー。かわいいよー♪ / ゆりゆり ( 2003-12-22 23:59 )
よく寝る・・・しかも哺乳瓶もOKに!お誕生日が近いのにどうしてこんなに差があるの??みちゃきね〜ちゃん、助けて〜〜! / レイ ( 2003-12-22 17:56 )
シナモンさん☆二人でじゃれあってるのはとっても微笑ましいです♪ / みきみき ( 2003-12-22 13:55 )
usakoさん☆女の子はお手伝いをしてれるからお姉ちゃんでよかった〜!って思います。 / みきみき ( 2003-12-22 13:55 )
かわいい〜!!ほほえましい光景ですー! / シナモン ( 2003-12-22 10:56 )
お姉ちゃんらしくなってきましたね!もうちょっとしたら一緒に遊べますね! / usako ( 2003-12-22 09:57 )

2003-12-17 クリスマス会♪

今日は、近くの保育園のクリスマス会に行ってきました!

集団に慣れてないみちゃきは落ち着きがなさすぎる・・・。
暴れるは、怒るは・・・
他の子がとって〜も良い子ちゃんに見える。

見かねた隣のママが弟君を抱いていてくれました。

最後のおやつにケーキが出てきた時は、
とっても良い子でした・・・。

はぅ〜。
こんなものか〜!?


先頭 表紙

がりおんさん☆弟君は終始きょとんとしてました!こういうイベントはたっくさん連れてってあげたいな〜! / みきみき ( 2003-12-22 03:00 )
レイさん☆隣でピアノやらフルートやら演奏の練習しているお姉さん達を狙ってま〜す! / みきみき ( 2003-12-22 02:59 )
昔野透夜さん☆うちは食べてるときもうるさいです・・・。 / みきみき ( 2003-12-22 02:58 )
usakoさん☆プレゼント交換が楽しみだったな〜!輪になってグルグルと♪ / みきみき ( 2003-12-22 02:57 )
クリスマス会いいね!お友達と遊べたかな〜〜?弟くんの反応はどうだったかな? / がりおん ( 2003-12-21 01:41 )
お疲れさま〜☆みちゃきちゃん、すごくしっかり者のお姉ちゃんなイメージがあるけど(笑)弟くんは何を狙ってるのかな? / レイ ( 2003-12-18 22:54 )
やはり食べている時と寝ている時が一番静かな時、ですよね。そんなものなのでしょう、うん【☆;:*:;☆オツカレ〜☆;:*:;☆ 】c=( *^▽^)ゝ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:41 )
クリスマス会かぁ、、、そういうのありましたねぇ。。。小さい頃。 / usako ( 2003-12-18 09:42 )

2003-12-16 あ〜大変。

土日と旦那の両親が遊びに来てました。

しかし、来てそうそう私は耳鼻科に・・・。
なんか耳が痛い〜これはやばいと思っていたら、
風邪ひいてて、鼻の咬み過ぎで中耳炎になってました・・・。

困ったのは、
おっぱいオンリーの弟君にしばらく断乳しなければならなくなって、
ミルクをあげるが、拒否・拒否・拒否〜!

おっぱいに近い乳首を買ったり、ミルクのメーカーを変えたり、
ママは大慌てでした!

結局、究極にお腹がすいたら飲むのを信じて、
飲まず食わずで9時間後・・・飲んでくれた〜!

かな〜り嬉しかったです。
このまま栄養失調にでもなっちゃうのかと(大げさ!)思いました。

しかし、離乳食&ミルク&搾乳してたら1時間近くかかってしまう〜。
搾乳もなかなかうまくいかずおっぱい痛いし〜!

あ〜早く完治しなければ〜!


↓↓↓
うそ泣きみちゃき♪


先頭 表紙

シナモンさん☆がんばって搾乳してました〜!乳腺炎は恐いですからね〜! / みきみき ( 2003-12-18 00:23 )
レイさん☆この機に哺乳瓶に慣れてくれるのも今後なにかとよいかも〜! / みきみき ( 2003-12-18 00:22 )
カーコさん☆健康が1番です!子供産むまでは健康すぎる位だったのに・・・弱ったな〜! / みきみき ( 2003-12-18 00:21 )
usakoさん☆小学校のとき以来だな〜!そのときは切開して痛かった〜! / みきみき ( 2003-12-18 00:20 )
授乳中はいろいろと大変ですよね・・乳腺炎とかになっちゃわないように搾乳頑張ってくださいね!お大事に! / シナモン ( 2003-12-17 23:27 )
きゃ〜大変☆早く元気になってね〜。うちも哺乳瓶NGだから気をつけないと。 / レイ ( 2003-12-16 23:39 )
辛いですね〜(T_T)ほんと、このまま何も飲まなかったら・・・とか心配しますよねー。お大事に!!! / カーコ ( 2003-12-16 17:03 )
中耳炎大丈夫ですか・・・?早く治してくださいね!!!お大事にっ・・・★ / usako ( 2003-12-16 12:08 )

2003-12-09 破魔矢♪

香川の両親から、
弟くんに破魔矢が送られてきました〜!

とっても立派。
二人ともめずらしそうにガラスをペタペタ〜。
危ないよ〜。

手の届かないところに早速非難。

とってもありがたいです。


先頭 表紙

レイさん☆うちの親は聞いたら断られると思って(その通り)、黙って送ってきました! / みきみき ( 2003-12-16 01:29 )
RUIさん☆大きくなったら弟君も喜んでくれるだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-12-16 01:28 )
usakoさん☆とってもありがたいです〜! / みきみき ( 2003-12-16 01:27 )
Oh!立派な破魔矢♪うちも実家から送るって言われたけどお断りしちゃった。 / レイ ( 2003-12-12 23:43 )
なんと!立派でかっこいいですね!!。 / RUI ( 2003-12-11 20:22 )
おおお、、、すごい豪華ですね!!!立派だわ〜!!! / usako ( 2003-12-10 17:53 )
がりおんさん☆兜も良いですね〜♪こ〜いったものは大切にしていきたい風習ですね! / みきみき ( 2003-12-10 17:44 )
昔野透夜さん☆おもちゃはおさがりばっかりだからね〜!嬉しいのかな!? / みきみき ( 2003-12-10 17:43 )
かっこいい!我が家は、兜を自分たちで買いました〜。(^ー^;A  / がりおん ( 2003-12-10 11:59 )
カッコイイ!!豪華ですねー。弟君が「どうだっー」って誇らしげな顔してるようでグーですね♪ / 昔野透夜@引越しお疲れ様☆ ( 2003-12-10 00:29 )

2003-12-03 NEWカーペット♪

ホッとカーペットのカバーも消耗品だな〜って思い、
新しいのを購入〜。

毛並みのよさにみんなゴロゴロ〜してます〜!

ちょっと良いのを買ったんだけど、
電気入れなくても温かいような気がする〜♪
ラッキー!


先頭 表紙

あすかさん☆はじめまして!いっつもじゃれあって仲良いです!そのうちケンかもしだすだろ〜な・・・。 / みきみき ( 2003-12-09 20:57 )
あすかさん☆はじめまして!いっつもじゃれあって仲良いです!そのうちケンかもしだすだろ〜な・・・。 / みきみき ( 2003-12-09 20:57 )
すっごい楽しそうな顔〜☆姉弟っていいですねー。でもまだ考えられなかったりして^^; / あすか  ( 2003-12-07 22:27 )
カーコさん☆お久しぶりで〜す♪ぼちぼち・・・あ〜やになっちゃう!しかし、自分がするしかないですしね〜! / みきみき ( 2003-12-06 07:26 )
つよさん☆お久しぶりで〜す!安いのかって、電気つけるより節約できるかもかも〜! / みきみき ( 2003-12-06 07:24 )
お帰り〜〜!!復活されてたんですね!!まだまだ片付けなどあるとは思いますが、ボチボチね・・・♪それにしてもこのカバー暖かそうだね。 / カーコ ( 2003-12-05 10:18 )
うわぁ〜♪暖かそう(●´∀`●) デザインも(・∀・)イイ! / つよ ( 2003-12-04 20:09 )
レイさん☆腹ばいの方が好きみたいなんです〜。だから、おむつの前の方だけにおしっこがたまってすぐ服が濡れてたり・・・。これまたやっかい! / みきみき ( 2003-12-04 13:55 )
usakosさん☆大分お顔に個性が出てきました〜♪いまいち誰に似てるか謎なんですよ〜。 / みきみき ( 2003-12-04 13:54 )
がりおんさん☆汚れ隠しの為に濃い色のにしました〜!本当はアイボリーとか白がいいんだけど・・・絶対無理よね〜! / みきみき ( 2003-12-04 13:52 )
うさこ姉やん☆犬たn&しろたんおるで〜♪これ、みちゃきがおもしろがってつけるの。しろたんの毛布は奪い合いしょるけんね〜! / みきみき ( 2003-12-04 13:51 )
ふたりでゴロ〜ン♪弟くんのうれしそうな顔かっわいい〜。うちは腹ばいにすると怒るの〜。お誕生日近いのになんでこんなに差が(泣) / レイ ( 2003-12-04 10:57 )
何だか弟君も顔がはっきりして来ましたね。ぽかぽかあったかそうですね〜☆いいな! / usako ( 2003-12-04 10:15 )
新しいカーペットいいね!うちは、チビさんたちにすぐ汚されます。(;>_<;) / がりおん ( 2003-12-04 08:15 )
おおおお!!! ひでdの背中についているのは、いぬタンじゃん!!また目をかじられないように、気をつけてね〜ん。 / うさこねーやん ( 2003-12-04 01:26 )

2003-12-01 復活♪in金沢

ただいまです♪
ようやく落ち着いてきました。

大分部屋も片付いてきました。
↑収納場所が多いのでダンボールをそのまま入れてる状態・・・。

今回の家は公園も超近いし、
児童館も近いし、
パパの会社も近いし、
スーパーも近いし、
言うことなし!!!

ぼちぼちいろんな所に探検しにいきま〜す!
楽しみ楽しみ♪

弟君もいつの間にやらせっせとつかまり立ちを始めています。

この調子だと1歳前に歩くかな〜!?


先頭 表紙

ふぅかぁさん☆その通り!しっぽにぎってま〜す♪荷物は今回の引越しで大分処分しました〜!捨てれない人間だからなかなか難しかったけど思い切りが大切ですね! / みきみき ( 2003-12-03 01:08 )
ゆりゆりさん☆環境はバッチリで〜す!どの位いられるか分かりませんが楽しみみま〜す! / みきみき ( 2003-12-03 01:05 )
がりおんさん☆初めまして♪更新がんばってますが忙しくてなかなか・・・宜しくお願いします! / みきみき ( 2003-12-03 01:03 )
usakoさん☆日本海側だから寒いです〜!でも海の幸がおいしいので嬉しい♪ / みきみき ( 2003-12-03 01:02 )
レイさん☆そんなに急いで成長しなくてもいいのに〜って感じです!早くお姉ちゃんに追いつきたいんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-12-03 01:01 )
お疲れさまー。引っ越してそうたってないのに荷物が片付きつつあるなんてステキ♪生活が便利になったっていうのはありがたいことですねー。それより、みちゃきちゃん、おとーとくんのかわいいよーふくのしっぽ、つかんでる?? / ふぅかぁ ( 2003-12-02 07:00 )
引越しお疲れ様〜。環境がよさそうだし、便利そうだし、いいな〜♪ / ゆりゆり ( 2003-12-01 21:07 )
(≧▽≦)ノ初めまして♪引越しお疲れさまでーす。私も、2児の母です!(=´∇`=)ヨロシクニャーン♪ / がりおん ( 2003-12-01 17:18 )
お疲れ様でした〜☆金沢は寒いでしょうね・・・?一度だけ金沢に行きましたが大きいプールがあって面白かったです。 / usako ( 2003-12-01 15:34 )
おっかえり〜♪お疲れ様でした〜。寒さは大丈夫?ちょっと見ない間に弟くんてばまた成長してるし。うちはハイハイもしないで座ったまま移動してます(汗) / レイ ( 2003-12-01 15:00 )

2003-11-13 しばらくお休み♪

引越しは土曜日で〜す。

今回はらくらくパックにしてもらったんだけど、
なんやかんや自分でやっぱ詰めなくちゃいけないものが多いな〜。

お手伝いに実家の母&うさこおばさんが有給とって参戦です♪
ありがたや〜!

まだコートは必要ないって感じだけど、
金沢はもう必要みたい。

なんか実感ないな〜。

なんか、そわそわして落ち着かない〜!
早く終わって欲しいです。

ではでは〜!


先頭 表紙

引越し大変ですね!落ち着いたらまた復活してください!楽しみにしてます。 / usako ( 2003-11-18 09:57 )
あ、明日って…。早いですねー…。雨降らないことを祈りつつ。がんばってください。 / ふぅかぁ ( 2003-11-14 20:24 )
明日はみちゃき&ひでdに久しぶりにご対面。またひでdのお腹をムニュムニュして遊ぶ予定。てゆか、行くのがとってもマンドクサイです。コート出しておかなきゃならんのぅ。 / うさこねーやん ( 2003-11-14 19:31 )
明日引越しなんだね〜!!大変だけど頑張って!!わたしも今年引越ししたから、大変さよくわかります。。。子供がいたら落ち着いて片付けできないもんねー。気長にゆ〜〜っくりしてね★また待ってますね〜(*^_^*) / カーコ ( 2003-11-14 09:09 )
お手伝いはできないけれど応援してるよ〜☆今度は寒そうだね。みんな風邪ひかないようにね! / レイ ( 2003-11-14 00:10 )

2003-11-09 『ふっくら納豆はうまさがギュッ♪』

みちゃきを喜ばせたくて、
またまた、アップリケを作ってクッションに!

只今、みちゃき&ママがはまってるこぐまちゃんで〜す♪

↓↓↓
タイトル通りで〜す♪


先頭 表紙

のんたんさん☆なんか無表情だけどかわいいのよね〜! / みきみき ( 2003-11-13 22:30 )
レイさん☆我が家はみんな納豆好きで〜す!メインが無くても納豆があればおっけい〜! / みきみき ( 2003-11-13 22:29 )
usakoさん☆小さい頃から裁縫は好きでした〜! / みきみき ( 2003-11-13 22:28 )
うちもこの絵本、大好きですよ〜!! / のんたん ( 2003-11-12 19:34 )
お引越し準備しながらママ偉すぎ〜。レイは納豆NGだから離乳食にも混ぜられないんだな。 / レイ ( 2003-11-10 22:02 )
アップリケ!上手ですね〜。わたしなんてボタン付けで精一杯ですよ・・・、、、 / usako ( 2003-11-10 18:00 )
ふぅかぁさん☆図書館で借りてきてま〜す!なんかそぼくでいいんだよね〜♪ / みきみき ( 2003-11-10 07:30 )
昔野透夜さん☆細かい作業けっこう好きなんだな〜変わってる!? / みきみき ( 2003-11-10 07:29 )
カーコさん☆やっと家が決定したが、引越し日は検討中〜。私一人で二人連れての移動はきついので誰かに助けてもらわなくては〜! / みきみき ( 2003-11-10 07:28 )
家もこぐまちゃんシリーズあるけどほっとけーきはもってないです。こぐまちゃんとぼーるのシーンみたいだね。器用でうらやましいです。 / ふぅかぁ ( 2003-11-10 07:10 )
手作りとはスゴイ!!こぐまちゃんもカワイイっす。 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 22:11 )
みきみきさんは器用だね〜♪可愛いです。・・・もう引越し準備はできましたか〜?いつ行くのかな??? / カーコ ( 2003-11-09 22:05 )

[次の10件を表示] (総目次)