himajin top
みなとの「ここだけのハナシ」


調子にのって
ボケまSHOWのBBSをつくってみました。
どうぞかわいい勘違いがあれがカキコしてね♪
リンクもご自由にd(^_^o)


工事中ですがHPもあったりw

バナーはキアラさまの でつくってもらいました
ありがとう〜☆キアラさん!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-06 大阪ベィベー ミッチーに会う
2002-12-05 ないないのかみさま
2002-12-03 おっす!!だなんていわないで・・・。
2002-11-20 11/20〜11/22 みなとの横浜旅日記♪
2002-11-17 意味不明
2002-11-16 ないしょやで!?
2002-11-14 うかれきぶんで・・・。
2002-11-12 ようやく・・・
2002-11-09 みなとの・・・。
2002-11-07 職業は?と問われたら・・・


2002-12-06 大阪ベィベー ミッチーに会う

12月6日(金)  はれ

今日は知り合いの人に誘われて『初ベィベー』体験
及川ミッチーのライブに行ってきました。

ところが。
Zepp大阪の入場待ちって。
河原でするんですねぇ・・・。

寒いの。{{(>−<)}}
遅れてくる連れを待ってる間に(40分くらい待った!)
寒さが、じんじん。。。。
中に入るころには、手がかじかんで動かなくなってました(これ、マジで。)

で、ドリンクもアイスしかないけど、寒すぎて飲めないよぅ〜と。

よせばいいのに、飲めないアルコールを頼んでしまいました。あったまるかね??
ブルドック。
あ、おいしいよ。うん、飲める♪ガフガフ。。。

あ、始まった〜せーの!「みっち〜〜!!」
「大阪ベイベー愛してるよ〜」
「きゃー!!!!」

おぉ、すげーノリだ。
これは初ベイベー体験、頑張らねば!!
と。
くらっ。

あり?
くらくら〜〜〜・・・。


そうれす。お酒がまわってきたれす。
ブルドックは甘くておいしくても
ウォッカがはいってるんれすね〜。うへへ〜。

オールスタンディングの中、しゃがみこむオンナがひとり。。。

「失神すんなよ〜ベイベー!!」
ご、ごめんなさい、ミッチー。あたしは「大阪ベイベー」にはなれませんでした。しくしく。

覚えているのは「僕の愛、プライスレス!」とミッチーが連呼してたこと。

そっか〜。愛は無償なのね。。。(違)
と、くらくらする頭で反芻していた、みなとのさんでした。


あ、アンコールのころにはなんとか?立ち上がって見ることができました。
えがった、えがった〜♪

ミッチーさんはかわいい、楽しい、そして激しい人でしたよ♪

先頭 表紙

ヘナさま>ミッチーふぁんでしか?w 王子は卒業したんですよぉ ミッチーはw  / みなと ( 2002-12-15 12:41 )
さにゃえもんサマ>楽しかったでしよーw さにゃえさんも次回は行きますか?(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-12-15 12:40 )
翠菜サマ>うん、お酒に強い人はけっこうそれでノレるのかもねぇ。おらにはムリだっただ。。。 / みなと ( 2002-12-15 12:39 )
こっしーサマ>ですよねぇ。アルコールはまずかった(汗 / みなと ( 2002-12-15 12:38 )
↓クリスチィィネさまへのレスでし(汗 / みなと ( 2002-12-15 12:37 )
その、モノマネの極楽さん、えらいことになってましゅねーw / みなと ( 2002-12-15 12:37 )
をぉっ!王子に会われたのですとっ!!いい!ウラヤマシすぎる、くやしぃ〜ぜ、ベイベ〜 / 慧茄@みっちーカッコイイ! ( 2002-12-13 11:27 )
河原の吹きさらしで40分待ち!? ひょえ〜〜!! 冷凍ベイベーの列だね!! でも楽しそうでいいなあ。  / さにゃえもん ( 2002-12-12 23:05 )
うっ、ライブ前にアルクホールは、さすがにあっしもキツイかも。。。お疲れさま〜♪ / こっしー ( 2002-12-09 20:55 )
お酒のんでライブはすごーい(笑)前一緒にライブ行った人はビールのんでもめっちゃふつーやったけど(笑) / 翠菜 ( 2002-12-09 20:17 )
ミッチーでしゅかー。 「あたしゃぁね、許せないんだよ!! サッチーが!!」 ・・・ベタなネタでごめんぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-09 04:19 )
たまちゃん>ナマミッチー(爆)とてーも新鮮でしたわ〜。しぐさがかわいいんだけど、やった後に照れたように笑ってて、それがそそるのかもねぇ。。。 / みなと ( 2002-12-08 20:49 )
こげぶぅサマ>プライスレスな愛、いいよねぇ(はぁと) 愛だよ?愛!!w / みなと ( 2002-12-08 20:47 )
こよ>でしょ?案外興味あるでしょ?w でも、なかなかベェベー仲間っていなかったりするw / みなと ( 2002-12-08 20:46 )
ふらこサマ>はい。おかげさまでw どうなっちゃうかと思いましたよぅ〜 / みなと ( 2002-12-08 20:45 )
↓もここサンへのレスでしゅ(汗) / みなと ( 2002-12-08 20:45 )
そりゃ〜「ちゃお☆ぼくミッチー」だもんw いいな〜♪ミッチーと飲んでみたいなぁ。。。飲めないケド(汗) / みなと ( 2002-12-08 20:44 )
酔ったこともいい思い出ですね〜♪生ミッチー、興味ありです(笑) / たま ( 2002-12-08 17:37 )
それはもうまさに、夢のようなライブですね。フワフワと。笑 プライスレスな愛、そっか、そんな風に日々を過ごせばけっこうこわいものなんかないかもですね^^ さすが♪ / こげぶぅ ( 2002-12-07 22:40 )
みっちーのライブ行きたい・・・・(笑) / こよ ( 2002-12-07 21:53 )
アルコールは弱いけど、カクテルはウォッカベースが好きさ♪アンコールまでに回復できて良かったね〜。 / ふらこ ( 2002-12-07 18:06 )
妹のいきつけりバーに数年前ミッチーが来て朝まで飲んでいたそう。全く乱れずめっちゃ強かったらしい。 / もここ ( 2002-12-07 16:51 )

2002-12-05 ないないのかみさま

12月5日(木)  はれ

探し物はなんですか?


あたしはとてーも“うっかりさん”なので
「あれどこやった?ぉぃ」なんて、よく波平さんになってしまいます。

そんな時は、アラ不思議。
『ないないのかみさま』にお願いしてみましょう。

やり方はかんちこちん☆
あんぽんちんのみなとのさんでも覚えてる。すっげ〜♪w

両手のしわとしわを合わせてですね。そそ、しあわせのカタチです。
間違ってふしとふしをあわせちゃダメですよ。

え〜。こう言ってください。

「ないないのかみさま、ないないのかみさまおねがいします
あたしの探している○○(←探し物の名前)はどこにありますか
いっしょに探してください。お願いします」


ポイントその1
声にだして言ってください。ココロの中で言っても効き目ナシです。
あたしは波平さん状態だって十分に恥ずかしいんだから?
この際、これくらいへーき☆と思ってマス。
たまーに家族や他の人に見られると
「ど、ど、どうしちゃったのら?」と泣かれるかも知れませんが、がんばてください。

ポイントその2
純真なキモチで信じてください。
けっ、ばかばかしいぜぃ〜なんて思っててもダメでし。
でもね、ほんとにコレ効くんでしよ〜。


お願いしてしばらくすると、あ〜あそこ探してみたっけ?ってポイントが
ふわ〜と浮かんできて、なぜかそこにあったりする。
おぉ〜!!って感じなのでしよ〜。
うちの妹はアタシのこの姿に涙したひとりですが
彼女ですら、今は『ないないのかみさま』のとりこでし。

えっと。これは、あたしが考えた宗教じゃないんでし。(汗)
昔、なにかで知ったんだけどな〜。なんだったか思い出せない。。。
ないないのかみさまは、探し物の神様なので
こういうど忘れ、物忘れには効かないのが残念w

みなと、壊れちゃったの?なんて思われたかなぁ?
ちょっと、最近、なれない脳みそ使って確かに疲れてはいますけど(泣)
たぶん、まだ壊れてはないと思いまっす☆
ご安心を♪
でわでわ、みなさん、よい週末を・・・。(はぁと)


久々の画像☆カフェカプチーノ&キャラメルカプチーノ♪


先頭 表紙

うららんサマ>コーヒーとかはふつーなのでご注意をw あわ系だけ、ですね、お絵かきしてくれるのは。うらちびちゃまはコーヒーとか飲めるのかしら?? / みなと ( 2002-12-16 13:22 )
ちょびっと遠いけど、うらちびを連れて行ってみたいです。きっとうらちびが喜ぶと思うんで。迷いそうなので案内して♪('-'*)フフ / うららん ( 2002-12-16 10:38 )
もここサマ>効き目あったんだ〜ぁ♪ また活用してみてくださいねん☆ / みなと ( 2002-12-07 17:40 )
うららんサマ>おぉ〜おひさしでっす☆これは堺のヴァージンシネマのあるクロスモールの中の「夢厨房」というパスタ屋さん?です。けっこうおいしくてお薦め♪ / みなと ( 2002-12-07 17:39 )
こよ>はい、順番に整理して、お願いしてくださーい♪w / みなと ( 2002-12-07 17:06 )
たまちゃん>うさぎ、かわいいっしょ?なかなか飲む気になれなかったよw / みなと ( 2002-12-07 17:05 )
ヘナさま>うん、試してみてください♪恋愛の神様もいたらいいのにねぇ。。。 / みなと ( 2002-12-07 17:04 )
翠菜サマ>うぷぷ。真剣にしわを合わそうとしてる、みなみちゃんを想像しちゃったよぅ(笑)そこはほら、適度に合えばいいのよぅ〜うりうり。w / みなと ( 2002-12-07 17:01 )
クリスティィネ剛田サマ>落とした場所、わかってるんじゃん?(爆)そりはだめでしよ。残念w / みなと ( 2002-12-07 17:00 )
こげぶぅサマ>あはは。試してみて、また結果教えてねん☆ / みなと ( 2002-12-07 16:58 )
けい>え〜?へんちくりんな漫画なの???なんだろ?ちょっとコワイよな・・・。w / みなと ( 2002-12-07 16:57 )
ふらこサマ>でしょ?なんか知ってる人は知ってるよねぇ??なんだろね?w / みなと ( 2002-12-07 16:56 )
私、前マフラーなくしたときみなとちゃんに教えてもらってやり方わからないながらも「ないないのかみさま〜」と言いながら探してたよ(笑)そしたらみつかったから効果ありかも! / もここ ( 2002-12-07 11:54 )
私もアルツ爆裂で、しょっちゅういろいろ探しているので、是非ないないの神様にお願いすることにします。カプチーノは、お店でなの?みなとさんが自分で作ったの???お店ならどこか教えてくらはい♥ / うららん ( 2002-12-07 09:13 )
ないないの神様にお願いしたいこといっぱいあるなぁ。まずはね・・・(笑) / こよ ( 2002-12-06 18:32 )
うさぎさん♡♡♡ 今度何かなくなった時試しますね♪ドジだからよくなくすんだ〜(笑) / たま ( 2002-12-06 16:31 )
じゃ、今度私も「ないないのかみさま」にお願いしてみます(^^)それにしてもカプチーノ可愛いっ! / 慧茄 ( 2002-12-06 14:50 )
こんなの可愛くて飲めない〜!!(笑)手のしわとしわが合わない・・・。。w / 翠菜 ( 2002-12-06 14:34 )
これを言えば、ぽっくんがパチンコ屋で落とした(「すった」ともいう)お金も戻ってきましゅかね・・・?  / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-06 05:43 )
うあああ、かわいい〜!!→カプチーノ ないないのかみさま、私も聞き覚えが…。日常的に常に探し物だらけなので、ぜひ利用させていただきます♪ / こげぶぅ ( 2002-12-05 23:29 )
知ってる〜!ないないの神様♪知ったのは「× ペケ」っていう漫画だったんで私の中ではその神様は激しく曲解されてるけど。。。でも効果あるんだね〜今度やってみるよぉ!キャラメルカプチーノすっごい美味しそう・・・じゅるる 泡の上の絵が可愛いなぁ♪ / けい ( 2002-12-05 23:11 )
あれ〜?なんか聞いた事あるような気がするんだけどなあ? / ふらこ ( 2002-12-05 23:02 )

2002-12-03 おっす!!だなんていわないで・・・。

12月3日(火)  はれ
挨拶がわりに?
「おっす!おら悟空!!」とモノマネする友人E。

気が付けば
最近
「おら」とか自分のことゆってるアタシがいた(汗)

Σ( ̄□ ̄;)
お、おらって・・・。
せめて「おいら」ぃゃぃゃ・・・。

う”〜ん。
めざせ!かわいい女!! ぉぅ・・・。



ひさびさの日記がこれかよぅ(汗)

先頭 表紙

あびさん>似あうってどゆこと?(汗)「かわいいから何をゆっても似あうよ、とかつけらんないかねぇ〜。たまにレスつけたらまた誤解を生むようなことを書くしぃ。でも、ただ読みじゃないから、とりあえず許す!(爆) / みなと ( 2002-12-05 22:13 )
さにゃえもんサマ>えへ。行くぅ〜♪おら、その旅行きたいだ!!さにゃえさんについていくだに!!ぉぅ。 / みなと ( 2002-12-05 22:12 )
ヘナさま>え〜?そうかなぁ。。。う〜む。真剣に考えてみますw / みなと ( 2002-12-05 22:10 )
もここサマ>そうなの、ついその後に「ぼくは悟飯です。お父さんがお世話になってます」とかやっちゃうし(汗)ばかなことやってる毎日でし。 / みなと ( 2002-12-05 22:09 )
クリスチィィネ剛田サマ>え?実際おいくつ?(爆)「くさったみかん」「顔はやめな!ばでぃばでぃ!!」だよね?って知ってる、おらって・・・。(汗) / みなと ( 2002-12-05 22:07 )
まりなサマ>関西ではふつーに?言うよね?でも、他で言うとひかれるわね(爆)お気をつけあそばせm(._.)m おほほのほ〜♪ / みなと ( 2002-12-05 22:06 )
たまちゃん>その仲間内だけではやる言葉とかもあるね〜。うちらでは「むかっぱら〜」というのがひそかに流行ってマス☆ムカツク人を見たときなどにつぶやくのw / みなと ( 2002-12-05 22:05 )
こよ>え〜。童顔かなぁ?雰囲気あってあるイミ?ミステリアスですわん☆ / みなと ( 2002-12-05 22:03 )
こっしーサマ>おぉ。仲間じゃw ついでちゃうよねぇ。がははのは。(やけくそ)w / みなと ( 2002-12-05 22:02 )
ふらこサマ>えぇ、深津サンならなにをやってもかわいいと思いますが・・・(汗)おらじゃなぁ〜。Σ( ̄□ ̄;)ま、またゆってるし(汗) / みなと ( 2002-12-05 22:01 )
翠菜サマ>あはは。いっそ「俺」のがかわいいカモ・・。 / みなと ( 2002-12-05 22:00 )
おらって言うの似合いそうだから可w / あび ( 2002-12-05 01:03 )
んあ? あたしゃ〜とっくの昔に捨てた女が戻ってこないぜ。 一緒に旅に出て探してみっか?  / ひさびさの日記がギャランドゥさにゃえもん ( 2002-12-04 22:35 )
おひさ〜♪「おら」って言う女の子もかわいらしくて良いんじゃないでしょうか(^^)に1票っ! / 慧茄 ( 2002-12-04 17:03 )
言葉っていうか、口癖って伝染するよね。 / もここ ( 2002-12-04 16:56 )
じゃあ「あたい」なんでどうでしゅか? 「あたい、あんたにホレちまったみたいだよ!! どうしてくれんのさ!!」 うーん、なんか金八先生の時代の匂いがするぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-04 04:32 )
母親の事をヒトに言う時「うちのおかんが」と、つい言ってしまうことがあって…って、もういい大人なんだから気をつけねば。 / まりな ( 2002-12-04 02:58 )
人の話し言葉ってうつりますよねー(笑)「この人の話し方いいな」と思ってたらうつってたもの。。あ、パクったっいうのかな(笑) / たま ( 2002-12-04 00:42 )
最近「おぅ!」が口癖・・・(汗)めざせかわいい女・・・というより、きれいな女と呼ばれたい・・・(爆) / こよ@永遠の童顔 ( 2002-12-03 23:40 )
えーと、「ワシ」とか「あっし」はダメですかのぅ。←いつも使ってますが。。。 / こっしー ( 2002-12-03 23:10 )
思わず深津絵里が「おら」と言ってるのを想像したぞ。かわいいかも? / ふらこ ( 2002-12-03 23:09 )
つられて言っちゃうコトとかあるよね(笑)同じクラスだった子に、「俺」と言う子がいた…w / 翠菜 ( 2002-12-03 22:46 )

2002-11-20 11/20〜11/22 みなとの横浜旅日記♪

11月20日(水)  くもり

夜行バスにて横浜到着・・・6:00(汗)早いよぅバス。w
後ろに座ってたおじさんが、足クサイのをアタシの横になげだしてくるわ
いびきすごいわでサンザン(笑)
熟睡セットのマスク&ウォークマンでしのいだけど。しかし臭かった(汗)
到着のアナウンスと起床のアナウンスが同時だったため、
寝ぼけながらあわてて下車の用意をして、靴のバックル破損。(×_×;)

横浜で最初に買ったものはくつでした(爆)
(さにゃえもんさんの忠告どおり?赤いくつはやめておきました。あはは)
そんなアクシデントもありましたが。

楽しかったです♪
関東在住のお友だちがわざわざ桜木町まで出てきて案内をかってでてくれました。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

1日目は、お昼はそのメンバーと『みなとみらい』をみてまわって、
夕方は、みんなと別れて鎌倉在住の親戚の叔父さまに中華街でごちそうになり♪山下公園まで腹ごなしのお散歩。
2日目は、今度は叔母さまに車で鎌倉や湘南、江ノ島まで連れて行ってもらって、
またまたたくさんごちそうになり、夜は『よこはまコスモワールド』の観覧車で夜景を見て、
クイーンズスクエアのツリーの演奏を聞いて。。。
・・・・・オンナふたりで(爆)
ホテルに帰って、アロマキャンドルたーくさんつけて、スパークリングワインあけて
同行者の連れに誕生祝いしてもらっちゃった♪
・・・キャンドルをホテルの灰皿にたてて、割ってしまったことはご内密にお願いします(汗)
3日目はラーメン博物館行って〜横浜ベイサイドマリーナ行って〜。
たくさん遊んじゃった♪
誕生日のお祝いもしてもらった&プレゼントももらって、感激!!
はぁ。楽しかったなぁ。ほんと。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

今回は簡単ではありますが、これを報告とさせていただきますm(._.)m

あえて、名前は出しませんが、当日を含めいろいろ情報提供をいただいたりと、ご協力くださった皆様、ほんとにありがとう〜!
そう、心当たりのある、あ・な・た☆(笑)
「日記に書くの〜?」と言われたので?詳しい内容は控えさせていただきました。(爆)
書いてよし!と了解がでたら、また書いちゃおう〜っと♪いろいろあったもんねぇ〜ぐふぐふ(謎)

先頭 表紙

いっしょに夜を共にするメンバーに左右されるのでわ???(汗)楽しんでこれたらいいねぇ夜行バス♪ / みなと ( 2002-12-03 20:15 )
横浜かぁ〜♪おばさんが住んでるんで何回も行ったことがあります(*^_^*)いい所ですよね。でも最近までお台場は横浜だと思ってた勘違い女です(笑)夜行に今度初めて乗るのでどんなもんなんでしょうか?? / たま@お久しぶりです〜♪ ( 2002-12-03 11:36 )
チップさま>ありがとぉぉ〜☆臭い&いびきです(汗) 楽しかったからよし!としますがw / みなと ( 2002-11-30 21:23 )
クリスチィィネ剛田サマ>ありがとぉ〜☆ そだね〜♪今度関東方面に行ったら遊ぼうねん♪よろっ! / みなと ( 2002-11-30 21:22 )
さにゃえもんサマ>あは♪ありがとうございます♪ 今度はさにゃえさんにも会いたいですぅ〜あびさんはぬきで(爆) / みなと ( 2002-11-30 21:21 )
まりなサマ>まりなさんの海日記に負けないように?がんばりやっす☆ / みなと ( 2002-11-30 21:20 )
もここサマ>ありがとうございますぅ〜☆のんきにみんなの案内の下、楽しんできた旅でした♪ / みなと ( 2002-11-30 21:19 )
こっしーサマ>はい。ありがとうございます。関内の駅もいきましたよぅ〜パスタ屋さんはいけなかったけどw / みなと ( 2002-11-30 21:18 )
こげぶぅサマ>ありがとね〜☆うん、ゆっくりたくさん遊んできたよ〜♪楽しかった☆ / みなと ( 2002-11-30 21:17 )
翠菜サマ>キムチ臭いおじさんかぁ〜それもやだなぁ〜あたし、鼻は敏感なんだよねぇ・・・。むむむw / みなと ( 2002-11-30 21:16 )
ヘナさま>おひさし〜でっす!11月生まれに悪い人はいません☆ねっ♪ / みなと ( 2002-11-30 21:15 )
ふらこサマ>えへへ。ありがとうございます〜♪ あばれて?きましたよ〜ん☆ / みなと ( 2002-11-30 21:14 )
こよ>あはは。いやいや、今回もいろいろありがとね☆ま、そのうちに、書いてみようかしらね?(*^_^*) / みなと ( 2002-11-30 21:13 )
かなり出遅れましたが。。。 誕生日おめでとー♪ 最初の臭い以外は楽しかったみたいだね。 それと許可が出てるみたいなんで追加報告待ってマース 笑 / チップ ( 2002-11-27 19:21 )
お誕生日、おめでとうございました♥ 今度、こっちに来た時は、ぽっくんとも遊んでクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-26 07:25 )
出遅れちゃった! お誕生日おめでとう!! すてきな思い出が待ってる一年だといいね! すてきな休日だね!お疲れさま。 / さにゃえもん ( 2002-11-26 00:14 )
おかえりなさーい!横浜旅日記楽しみにしてますv / まりな ( 2002-11-25 02:39 )
誕生日おめでと〜。充実した旅だったみたいだね。 / もここ ( 2002-11-24 12:56 )
お誕生日おめでとう☆とりあえず要所はおさえて来られたようですね。しっかし、夜間高速バスで脚を出してくるおっさん(あっしはおばさんにやられた)って最悪ですわ〜×。 / こっしー ( 2002-11-24 10:51 )
お誕生日おめでとうございます〜!! たーくさん、あそべたみたいですね♪ やっぱり二泊もするとゆっくりたっぷり遊べてよいですよねー^^ / こげぶぅ ( 2002-11-23 22:54 )
隣に座る人ってけっこー重要!(笑)夏の旅行のとき、隣に座ったおじさんがキムチくさくて泣きそうだったよ(爆) / 翠菜 ( 2002-11-23 20:22 )
を〜っ!みなとさんも11月生まれなんですね!お誕生日おめでとです〜♪良い旅だったようですね。私は当分横浜へは行ってないなぁ〜 『書いてよし!』って、許可が出てるようですので、楽しみにしています(^^ / 慧茄 ( 2002-11-23 18:58 )
たのしいお誕生日だったのね!おめでとう! / ふらこ ( 2002-11-23 18:55 )
ドキドキ・・・・。今回もなんかあったっけ・・・?お手柔らかに、書いてよし!(汗)例の山の手一週の件なら書いてもいいですぅ(汗) / こよ ( 2002-11-23 18:25 )

2002-11-17 意味不明

11月17日(日)  晴れ

宅急便やさん。
なぜに通販のカタログをお隣にあずけるの?
ルスだったら、ポストにいれたらいいやん?
しかも、頼んでないし、カタログなんて・・・(汗)

他人宛ての荷物を勘違いでうちのガスメーターに勝手にいれるトコロもあるし。
あたしが気付かなかったら、あたしが横領したことになる?これって??(汗)
(もちろん、受け取りのハンコなんてついてないよ?)

カード決済できるってゆってたのにできずに3回も荷物うけとれなかったトコロもあった。

<1回目>
 カードの読み取りの機械忘れたって・・・しかも、「朝イチって言われたから(超だるそうに)
来たんでつり、ないんすよ」って言われて。現金払いもできずに、目の前にあるmy荷物、受け取れず。
(現金ぴったりと用意してなかったアタシが悪いの??)
<2回目>
 カードの読み取り機、持ってきたか、と思ったら壊れてて、my荷物よ、さようなり。
<3回目>
 ここまできたら?お金おろしてるやろ?と勝手に思い込んで機械を持ってきてなかった!!
なんやねん!それ!!(怒)

む〜。
宅急便やさん不信がむくむく。


そう思っていたら。
小さな、個人の宅配屋さん。
あたし、フローリングカーペット買ったのね。こりずに通販でw
知ってる人は知ってると思うケド、これ、すげー重いの。
敷くのも表が上なので、くるくる〜っと敷けないし。(イミわかるかな?)

持ってきてくれた宅配屋さん。
重いのに、ひとりでかついでやってきたおじさん。
大きいものなので、とりあえず、どこにおろしてもらおうかと
おろおろしてるアタシに、「だいじょうぶ?これ重いよ〜」って。
こっちの心配してくれて、なんと!中まで運んでくれたの。
信じるものは救われる(違)
なんか、しょーもないコトかもだけど、うるっっときました。
なんか、すごくあったかいキモチにしてもらえた。
「こんな重いのひとりで運ぶんですか?」と聞いたら
「これくらいのもんやったら、ひとりで運ばんと、まわらへんわぁ」
と笑って答えてくれました。
ちょうさん!このおじさんの取材にきて〜!と思った(爆)
働くおじさん、かっこいい♪です。

先頭 表紙

ヘナさま>おひさですねぇ♪ ホントに走ってる宅急便、うちは見たことないや(爆)あるイミすごいよねぇw / みなと ( 2002-11-23 16:07 )
たまちゃん>いいでしょ?いいでしょ? さわやかなおじさんだったよぅ〜☆ / みなと ( 2002-11-23 16:06 )
こげぶぅサマ>がんばってる人にしわ寄せがきちゃうのは納得できないよねぇ。ぷんぷん / みなと ( 2002-11-23 16:05 )
キアラサマ>あはは。そうだったんですよぅ。3大職業って、後はなんだったんだろう?w / みなと ( 2002-11-23 16:04 )
クリスチィィネ剛田サマ>スネ夫のママになるざぁますね!!(爆)あははっ☆ / みなと ( 2002-11-23 16:03 )
さにゃえもんサマ>そうですよね。反面教師としてとらえて、そんな人にならないようにしよっと♪ / みなと ( 2002-11-23 16:01 )
翠菜サマ>うんうん。力持ちの人ってホントすごいよねぇ。しみじみ。 / みなと ( 2002-11-23 16:00 )
こよ>そうだね〜。キモチいいこと、だよね♪ / みなと ( 2002-11-23 15:59 )
もここサマ>そうなんだ〜。一緒かもねw なんかガテンがいかない対応にムカムカです。 / みなと ( 2002-11-23 15:58 )
こっしーサマ>あたりまえのこと、ってできる親切っていいよね。そんな人にでありたいな♪ / みなと ( 2002-11-23 15:56 )
ふらこサマ>苦情言う気もおこらないよ。ばかばかしすぎて(爆)困った人がいるもんですね。 / みなと ( 2002-11-23 15:54 )
ご無沙汰でした。宅配屋さんて、配達員によってカナリ差があるような気がします。個人的には佐○急便の何処でも走りまくるのを何とかしてほしいかと・・・廊下の曲がり角で何度びっくらしたことやら(笑) / 慧茄 ( 2002-11-21 13:39 )
いいおじさんだ〜。いや、本来ならそういうおじさんにみんなならなきゃいけないんだよね☆ / たま ( 2002-11-20 19:53 )
すげえ兄ちゃんだ…^^; そんなんで勤まってていいのかなあ?? なんつーか、腹立たしいですよねえ。いいのかこれで!!みたいな仕事するヒト、意外と多い!ムカムカ / こげぶぅ ( 2002-11-20 00:25 )
まぁ♪保母さんだったのね。子供のとき、なりたかった3大職業のひとつだわ。・・・って、つっこみズレてるし・・・ / キアラ ( 2002-11-19 06:44 )
それはひどいやつぶぁい! 電話して「おたくの社員はどうなってるザマスか!!」って言っちゃてクリー! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-19 05:31 )
自分から仕事をしてる人と、指図されて動いてるだけの人の違いなのかもしれないね。 私も気をつけよう。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 01:21 )
宅配便の人もだけど、引っ越しの人もすごいことない?!うちが必死で持ってるよーなの、軽々持ってっちゃう…惚れ惚れぇ♪(ぉ / 翠菜 ( 2002-11-18 23:53 )
日常の中でいい気分になれるのっていいよね。こういうのってちいさな幸せカモね。 / こよ ( 2002-11-18 23:27 )
実は私も宅配便屋さんには不信感もってる部分があったので共感できるよ〜(なんとなくみなとちゃんのところに来た会社と同じ気がする^-^;)苦情メールでも送ったれ! / もここ ( 2002-11-18 21:07 )
しょーもない兄ちゃんだねぇ。おっさんは親切だと思うけれど、結構宅配の人って親切だから、そう言う人たちには「んなの当たり前じゃん」かも。。。 / こっしー ( 2002-11-18 20:57 )
その3回も来た宅急便の兄ちゃん、ろくでもないな。もし名前わかったら、しばらくしてから匿名で会社に苦情の連絡しちゃえ! / ふらこ ( 2002-11-18 13:48 )

2002-11-16 ないしょやで!?

11月16日(土) くもり

今日は前の保育園で担任していた子どもの親から
「子どもが会いたがってるから、一緒にお食事でも・・・」と誘われてて
会うことになってました。
ま、アタシはもう園は辞めてるからいいっちゃいいんだけど、いちお
「ないしょでね♪」としてくれてたんです。
が。
その前の待ち合わせ場所で他の父母に会う。
「え〜、なにしてはるんですかぁ?」

食事・・・っても近所の大衆居酒屋?(爆)だったためか
偶然そこで「職場の飲み会なんですよ〜」という、同じく他の母に会う。。。
「あれぇ?先生やん〜ひさしぶり〜♪何してるのよぅ〜!!」

めっさ、ばればれやん(汗)どこがないしょなん??w
所詮、地元で会うとこんなもんですw

あたしたちは子どももいたのでそんなに飲んではなかったのですが
(・・・ってゆうか、居酒屋ってゆっても子連れの人、多いのにびっくりです。
最近はこんなもんなんでしょうか?ちょっとしたレストラン感覚のようですねぇ。)
職場の飲み会・・・ってたお母さん、後半かなり酔ってたみたいで、
からみに来ました(爆)
「なんで先生、(保育園)辞めたんよ??」
「寿退職やったら許したろ〜思ったのに!!」
「結婚せーへんくせに?なんで辞めたん?このうらぎりもん〜!!」

・・・よくいうよぅ。
みんなして、さんざん、
「結婚なんてな〜ぶつぶつぶつ・・・」
「先生、結婚はあせってするもんやないで。子どもはかわいいからつくってもいいけど(?)
結婚ってゆうのはなぁ〜・・・」
って、日々グチ聞かされてたのは気のせい?w
でも。
あたしはシアワセものです。
こうやって、辞めても子どもは「先生、いちばんすきやで〜」って言ってくれるし。
(注:このコは口がうまいで有名でしたが)
お母さん達も仲良くしてくださるし。
お父さん達も、「紹介したろか?」と気をつかって?くれてるし。(なにを?)

ホント、いいクラスに恵まれました。
いちお?就学に向けてのアドバイスなんてものも織り交ぜながら、楽しくお話、お食事。

「今度は忘年会やるで〜お鍋!!先生もおいでなぁ」とのことです。
「1週間はき続けたくつした持ってきてな」
!?( ̄□ ̄;)や、闇鍋っすか?(汗)

こんな大阪のいい味だしてるお母さんたちがアタシは大好きなんですの(はぁと)

先頭 表紙

こげぶぅサマ>そうだね〜♪ずっと大事にしたい思い出がたくさんぎゅっ☆ってつまってるのさっ♪ / みなと ( 2002-11-18 13:44 )
もここサマ>うはぁ。あたしはびしばし!系でしたよ(違)ある子どものお父さんに「姉御!!」って呼ばれてましたもんw / みなと ( 2002-11-18 13:44 )
たまちゃん>魅力かぁ?(爆)いいだし出てるかなぁ?w / みなと ( 2002-11-18 13:42 )
翠菜サマ>あはは。口がうまいってゆうか大人が喜ぶことを知ってるってゆうか、ま、そんな子です。w / みなと ( 2002-11-18 13:39 )
ふらこサマ>はい。そうだったんでしw  / みなと ( 2002-11-18 13:37 )
クリスチィィネ剛田サマ>やみ鍋したいの??? / みなと ( 2002-11-18 13:36 )
いいですねー、関西テイスト^^ そして、もっといいですね〜!!!おコさま>< すっごくステキなおしごとですよね〜。タカラですね〜^^ / こげぶぅ ( 2002-11-17 21:16 )
保母さんだったんですか。そ〜いや今や高校生になってる従姉妹が幼稚園の頃、担任の保母さんと別れたくない!って進級のとき大騒ぎしてたっけ。保母さんって絶対怒らないほんわか〜なイメージです。 / もここ ( 2002-11-17 10:39 )
保母さんだったんですね♪そうやって辞めてからも仲良くしてくれる人がいるのは、みなと姉さんの魅力ですよ♪ / たま ( 2002-11-17 09:11 )
…その頃から口がうまいので有名ってのも…(爆) / 翠菜 ( 2002-11-17 02:10 )
保母さんだったのか!(・o・)/ / ふらこ ( 2002-11-17 01:46 )
ぽっくんも鍋やりたいぶぁーい! 考えただけでお腹が・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-17 01:45 )

2002-11-14 うかれきぶんで・・・。

11月14日(木) 晴れ

街はすっかりクリスマスの装飾ですね。
きれいだ〜とうっとりしつつ、けど、そこはかとなく「むっ」としたキブンがむくむく。
あたしだけ??この現象?(笑)

街の明かりが〜とてもきれいね横浜〜
ブルーライト横浜〜〜♪`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


キブンはすっかり「横浜」でいっぱいな、ちっちゃなアタシの脳みそw

らりらりる〜ん♪とごきげんでPCスクールへ。
午後、2時ごろにそそくさと帰り支度をしていたら
「あれ、今日はこれで終わり?」
帰りに受付けのお兄さんに声をかけられた。
「はい、後は試験まで自習の予定です〜」
すると
「あれ?」お兄さん首をかしげてあたしの資料みて。
「セミナーうけた?」
「なんのですか?」
「来年、年明けの試験対策の・・・」

「!!!」

すっかり忘れてました。
「え〜、いつでしたっけ?」
言われた日はなんと横浜にいるであろう、真っ最中の日!!

ぐぇぇ〜〜〜

「そ、その日は・・・ちょっとぉぉ・・・。」(汗)
困った!困った!こまりんこ〜!!とパチパチパンチの島木ジョージ状態。(これまたローカルネタ)
「ちょっとまってて〜」とお兄さん走る!

天はアタシを見放さなかった。
なんて偶然!今日、5分後におんなじセミナーが開講されているなんて〜!

教室に飛び込む。セーフ♪
ほっ。

終わってから、
「ありがとうございました」と深々とお兄さんにお礼を申し上げました。

でもね〜、このお兄さん、「もしだめだったら梅田校で受けたらいいよ」(アタシは難波校に通ってるのね)って
言ってくれて、で「梅田校の場所ってどこですか?」って聞いたら
「梅田!!」って素で答えたんだよぅ?
えぇ?って思っちゃったけど、やるときはやるじゃんw
アタシに言われたくないだろうけどね(汗)
「これで来週からまたがんばれるねぇ」と言われ、
「え、えへへ。来週は旅行に・・・」
「おぉ〜余裕ですねぇ」といわれながら帰ってきた。

ま、授業のことすっかり忘れられるアタシは余裕なんでしょうが、
合格!ということを考えるとかな〜りあやしさ満開だったりする。
ま、やるときゃアタシもやるわよぅ〜ってことでd(^_^o)あははっ

先頭 表紙

ふらこサマ>そうかぁ。アノ人の歌かぁ。。。納得♪ありがとうございました〜☆ / みなと ( 2002-11-17 21:49 )
こっしーサマ>わかるぅ〜!!(爆)早すぎるっつーの!!d(^-^)ネ! / みなと ( 2002-11-17 21:47 )
アルジャーノンは見てないんだけど、いしだあゆみの歌ですよ。 / ふらこ ( 2002-11-17 01:44 )
う〜、職場の近く(横浜市内でございます)にも、メリークリスマスの装飾が。。。「まだ早いぞ」と一人でムッとしてます。 / こっしー ( 2002-11-16 17:01 )
チップさま>あはは。きれいな夜景にうっとり。することかな?(楽しみかた)「ナーイスカッポォ〜!!」限定だけど・・・(爆) あたしゃ別にクリスマスに出費なんてないわよぅ。ぷんぷん / みなと@あ、また怒ってしまったw ( 2002-11-16 13:42 )
まりなサマ>あはは♪むかついてる人発見!!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ケーキはひとりじめにかぎるよねぇ(違) / みなと@最近ケーキがつらくなってきた。。 ( 2002-11-16 13:40 )
翠菜サマ>でしょ?思わず「ぉぃ!」とつっこんでしまったアタシって・・。(汗) / みなと ( 2002-11-16 13:39 )
たまちゃん>いいなぁTDL♪ クリスマスシーズンは入り口のツリーが素敵だよねぇ(うっとり) で、誰と行くのさ??(爆) / みなと ( 2002-11-16 13:38 )
ふらこサマ>えへへ。でも、知ってるのココだけだったり(汗)いしだあゆみさんの歌だって教えてもらいました。ほんと?アルジャーノンのはるくんのお母さんの人だよね?? / みなと ( 2002-11-16 13:37 )
もここサマ>ダウンタウンブギウギバンド!聞いたことある!( ̄^ ̄) ろっくんろーるなのね☆横浜情報さんくすでっす♪今はこの旅があたしの心のささえなのw / みなと ( 2002-11-16 13:35 )
あっちこっちでクリスマスムード満載になってますね。 正直クリスマスがきたからってどうやって楽しめばいいのかよくわかりません。 むしろ無駄に出費がでていやぁーー 爆 / チップ ( 2002-11-15 13:15 )
どこもかしこも競って大きなツリーを飾ればいいってもんじゃないのよっ!ムカツキながら今日クリスマスケーキの予約しちゃいました。食べるの一人で! / まりな ( 2002-11-15 02:04 )
梅田校の場所を梅田!って(笑) / 翠菜 ( 2002-11-14 23:54 )
横浜いいな♪でも、あたしも来月はTDLという楽しみが待っている〜\(≧▽≦)丿 / たま ( 2002-11-14 23:01 )
なんでそんな懐かしい歌を知ってるの〜?歩いても〜歩いても〜♪ / ふらこ ( 2002-11-14 21:33 )
ごめん、連続ツッコミします。今朝、「はなまるマーケット」で中華街特集してたから、HPみたらいい情報あるかも。すっごいやすいお店とか紹介してたよ。 / もここ ( 2002-11-14 20:32 )
よかった、よかった♪難波とか梅田とか、も〜今モーレツに大阪行きたいんでうらやましい限りっす。ところで過去の話になっちゃうけど、「港のヨーコ・・」って歌、宇崎竜童がボーカルしてたダウンタウンブキウギバンドの代表曲なのよ〜ん。もちろんリーゼント(笑) / もここ ( 2002-11-14 20:31 )

2002-11-12 ようやく・・・

11月12日(火) 晴れ

しゅっしゅっぽっぽっぽ〜!!

祝!AD
SL開通〜"(^-^)//""パチパチ"
長かったぁ〜〜〜。
Yahoo!BB開通までの道のり・・・。

1週間ってゆったじゃ〜〜ん!!o(><)o o( ><)oジタバタ
2週間目にようやくです。
しかし、封書の開通通達を待ってたら後1週間はかかってたらしい。(汗)
ただ、黙って待っているみなとのさんでしょうか?いや、ありえない。(素)反撃?してしまいました。
ごめんね。待ちきれなかったんだも〜ん!!カスタマーサービスセンターにTEL。
がんばれ!Yahoo!!負けるな!Yahoo!(爆)

おもしろかったのはカスタマーセンターのお兄さんでした。

すご〜く、丁寧に言葉を選んで話してくれるの。
うんうん、教育いきとどいてますなぁ。
しかし、それだけ、苦情の電話も多いのかと思われ。。。
とて〜も、丁寧w
でも、「何か他にご質問はございませんでしょうか?」
との問いに、ちょっと変わった質問を繰り出したら
(別にいぢわるでしたんじゃないのよ?素朴な疑問をぶつけただけよぅ)
「え。。。と。。。その☆△●*※」(汗)

おにいさんの緊張&汗が電話線からびしばし伝わってきました。
敬語って普段つかいなれてないと、なかなかスッとはでないもんね。
しかも、マニュアル外だったんでしょう。うちの質問はw
必死で謙譲語&丁寧語を繰り出そうとしてるんだけど、言葉がとぎれるの。
きっと、ふつうに話してたら簡単な内容なのにね。
え〜っと、それってどうゆうことさ??ってなカンジで。なかなか伝えられない&伝わらないw
ようやくハナシは通じ合ったのですが、
どうも用件の最後に「何か他にご質問はございませんでしょうか?」ってのがマニュアルにあるみたい。
もう一度そう聞かれたので
「そうですね〜
30分も待ってようやくつながったんですもんね〜。いっぱい質問しなきゃな〜」
って、アタシが言うと。↑いやみ??(^_^; アハハ…
「・・・・!!!!」って、お兄さんの息をのむ気配が・・・(爆)
はいはい、冗談ですよぅ。いろいろありがとでした。
最後にお名前もちゃんとフルネームで名乗ってくれていい人ですじゃ。
「お電話承りましたワタクシ河●と申します」
「は?
カバ☆△さん???」
「いえいえ(笑)カワにさんずいで。。。アレ???あ、さんずいがわの河●でございます!!」
(そんな名前なワケないだろ!!ってつっこみたかっただろになぁ・・・)

最後までアタシのおばかにつき合って壊れた模様のおにいさん。
日々、こうやってがんばってるんだねぇ。あたしにはできない職業だ〜と思いました。

こうして皆さん頑張ってくれてます。Yahoo!BBの開通をお待ちの方がもしいらっしゃったら、
カスタマーセンターに電話してあげてください!!(違)
じゃなくって、待ってあげてね☆えへ。

先頭 表紙

キアラさま>ケーブルもできない?でも、今どんどんPC人工増えてるから、そのうちできるようになるんじゃないかな〜?それまでがんばってくださいまし☆ / みなと ( 2002-11-14 21:32 )
こよ>ケーブル♪ってこよ、メアドかわった??また教えてね♪ / みなと ( 2002-11-14 21:30 )
こげぶぅサマ>デジタルだと電話使いにくいの??あたしはずっとピッチ回線でやってたから、今は線がじゃまで・・・。でも快適だよ☆ / みなと ( 2002-11-14 21:29 )
たまちゃん>はじめちゃんはISDNでは・・・?(汗)ま、どっちでもいいか?(*^_^*) / みなと ( 2002-11-14 21:27 )
チップさま>でもね〜親が「電話のナンバーディスプレイがでない!」って怒ってるの(_ / みなと ( 2002-11-14 21:26 )
クリスチィィネ剛田サマ>そっかぁ〜ADSLってどこでもできるんじゃないのね。知らなかった(^_^; アハハ… / みなと ( 2002-11-14 21:25 )
もここサマ>すごい勧誘がんばあってるよねぇ。そのスゴサにちょっとあやしさすら感じてるんですけど・・・(汗) / みなと ( 2002-11-14 21:24 )
ふらこサマ>大変ですよねwあたしなんてきっとまだまだ?かわいいお客ですよ。うん。 / みなと ( 2002-11-14 21:23 )
翠菜サマ>ケーブル、いいよねぇ。はやいことはすばらすぃぃ〜 / みなと ( 2002-11-14 21:22 )
いいなぁ、ADSL。うちは、いまだに電話代コミコミってヤツだよ。こうしてつっこみするのも、いちいち回線切ってるって。田舎モンで、ADSLのエリア外なんだとさ(爆) / キアラ ( 2002-11-14 05:50 )
あはは、みなとらしいやりとりだなぁ(笑)私はケーブルだよん♪ / こよ ( 2002-11-13 23:35 )
い〜なあ、ADSL!! 我が家はいまだにISDN、しかも、デジタル回線に無理矢理したため、電話が使いにくい…T T / こげぶぅ ( 2002-11-13 23:24 )
おめでとうございまーす♪ADSLとかってよく分かんないけど、はじめちゃんだよね♪(笑)うちはケーブルみたいです(ぉぃ / たま ( 2002-11-13 22:21 )
開通おめでとう! 色々大変だったけど開通しちゃえば快適だよぅー ブロードバンドを楽しんでね♪ / チップ ( 2002-11-13 13:33 )
ぽっくんも、もうちょっとしたらADSLにするぶぁい! やっとうちの地域がエリア内に入ったんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-13 04:43 )
うちケーブルなんだけど、ヤフーからよく勧誘電話あるよ〜。時々しか自宅の電話でないにもかかわらずもう5回くらいとってるし。(笑)そのたびに「ケーブルです」って言うの申し訳なくて。 / もここ ( 2002-11-12 23:18 )
お兄さん、大変だったわね〜。(^o^;) / ふらこ ( 2002-11-12 22:26 )
よかったねぇ♪ うちはケーブルなんだけど、分かんないことあると電話。いつもありがとう、黒●さん。(笑) / 翠菜 ( 2002-11-12 21:42 )

2002-11-09 みなとの・・・。

11月9日(土) 晴れ

じゃじゃんじゃん♪「あんたあのこのなんなのさ!」
19日から横浜に遊びに行くみなとのサンでっす☆

余談ですが、あたしのHNはフルネーム?『みなとのよーこ』と申します。
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

わかった人はわかるでしょうが
このHNの発祥の地、横浜に行くわけで。
かな〜り、キブンは盛り上がっているわけで・・・

※わからない若人のために・・・
昔、「みなとのよーこ、横浜よこすかぁぁぁ〜」っちゅー歌があったそうな。

しかし、さて困った。あたし、横浜に行ったのはかな〜り昔のことで、
迷子にならずにいられるだろうか??
自分ちの近所でも迷うのに??

しかし、あたしよりウワテの方向音痴、こよサマにはかないませんがw
『横浜に行こうとして山手線1周したハナシ』は希望多数ならまた掲載いたします(爆)
↑って事件もあって?今回ようやく!横浜に向かうワケです。

と、いうわけで、横浜・横須賀情報、できれば鎌倉情報お待ちしておりますw
楽しみだぁ〜♪これをはげみにがんばるぞぉ〜!!

先頭 表紙

こよ>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 確かにハンパじゃなかったね。あたし、自信ついたもんw / みなと ( 2002-11-12 20:34 )
さにゃえもんサマ>だいじょびっ(^。^)v 赤い靴ははいてかないから!( ̄^ ̄) / みなと@その歌は知ってるw ( 2002-11-12 20:33 )
あびさん>あはは☆あたしはそんとき東京にいなかったから知らない(爆)ボーリングがうまかった、ってのはきいたわよ〜ぅ(爆) / みなと@あびさんのアベレージは。。。w ( 2002-11-12 20:32 )
チップさま>うへへ。山手線はつながってたよ。大阪の環状線のやうに・・・(爆) / みなと@方向音痴w ( 2002-11-12 20:30 )
けい>ねぇ〜♪会えたらいいんだけどね〜☆スクールがなかったらしばらく親戚ん家に居候してゆっくりしたいんだけどなぁ〜w / みなと ( 2002-11-12 20:28 )
クリスチィィネ剛田でごわすサマ(爆)>・・・まだいってなかとでっしゅ(汗) / みなと ( 2002-11-12 20:27 )
呑山サマ>あはは♪神戸の中華街には時々いくんだけど、横浜のは初めてで楽しみで〜す☆ / みなと@風邪はだいじょうぶですか? ( 2002-11-12 20:26 )
こっしーサマ>おぉ〜!!さらに詳しい情報求む!!食べたいよぅぅ〜ヽ(´▽`)/ / みなと ( 2002-11-12 20:25 )
たまちゃん>そうなんだ〜♪うちも親戚が鎌倉にあるのよ☆あんなものやこんなもの・・・ぐふっおごってもらえるかしら〜?(爆) / みなと ( 2002-11-12 20:24 )
まりなサマ>え?なになに??それわ?デジカメ持ってないので、例の?お墓の写真を送ってくれた叔父にとってもらいましゅ☆ / みなと ( 2002-11-12 20:23 )
こげぶぅサマ>そうなの〜♪紅葉も楽しみだぁ☆情報さんくしゅ♪いけたらいってみるねん! / みなと ( 2002-11-12 20:21 )
こよ>うん。きれかったよ☆遅くて店とかは閉まってたケドね(爆) / みなと@山手線のハナシupしてよい?w ( 2002-11-12 20:20 )
ふらこサマ>来週ですかぁ〜いついつ?新横浜もラーメン食べに行きたいんだぁ♪ / みなと ( 2002-11-12 20:19 )
翠菜サマ>そうなの♪そんな由来なのさD(^_^o) 港の横ちゃんなの〜(爆) / みなと ( 2002-11-12 20:18 )
もここサマ>え?宇崎竜童ってアノ??歌ってそう〜!!(爆) / みなと ( 2002-11-12 20:17 )
あびへのつっこみ↓2人していじめるのね〜!だから言ったじゃない、ハンパじゃない方向音痴だって、最初にさ・・・(涙) / こよ ( 2002-11-12 18:56 )
迷ってたどり着いたところが港だったら要注意!異人さんに連れられて行っちゃうわよ!! うそ。 / さにゃえもん ( 2002-11-12 01:13 )
福岡から来たぼくの方がこよより東京で迷わなかったもんねw / あびあび ( 2002-11-12 00:07 )
山手線一周の話UP希望!! 笑 最近 横浜に行く電車が増えてるから結構簡単にいけるんじゃないかな? がんばってねー / チップ ( 2002-11-11 14:41 )
「あんた あのこのなんなのさ」by 宇崎竜道?だっけ(余談「おいかけて横浜」という歌もあったそうですじゃ) 首をキリンのように長くしてお待ちしておりまする♪  / けい ( 2002-11-11 12:59 )
おおー、横浜でしゅかー。 ぽっくんは行った事ないぶぁい。 楽しかったでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-11 01:14 )
横浜!腸詰め!豚まん!シューマイ!チンジャオロース!焼きビーフン!   あ?違った? 中華街は、おいしい♪ / 呑山涼禅 ( 2002-11-10 23:57 )
例の手打ちパスタは、関内駅から歩いて7〜8分、中区太田町の真利亞樹と言う店です。 / こっしー ( 2002-11-10 09:28 )
横浜叔母さんがいるのでたま〜に行きます☆ってことで連れてって下さい(笑) / たま ( 2002-11-10 09:08 )
ズーラシアに珍獣・オカピーがいます!って、話に聞いただけで(汗)そんな私に写真とってきてここにUPしてねん。 / まりな ( 2002-11-10 00:42 )
鎌倉の紅葉ですか? いいな〜♪ 明月院の手前にある甘味処、おいしかったですよvv / こげぶぅ ( 2002-11-09 23:31 )
な・なんですと・・・・?! 東京タワーからの夜景はきれいだったっしょ?(爆) / こよ ( 2002-11-09 23:00 )
来週新横浜に行くけど・・・場所違うか。 / ふらこ ( 2002-11-09 22:12 )
そんな由来だったのね♪ で、横浜に行こうとして…希望です(笑) / 翠菜 ( 2002-11-09 22:03 )
えっ!「港のヨーコ」ダッタナンテ・・。ちなみにその唄は宇崎竜童が歌ってたって知ってる? / もここ ( 2002-11-09 19:22 )

2002-11-07 職業は?と問われたら・・・

11月7日(木) 晴れ
昨日のシアワセさん達の会話の内容を少し。w

連れがその前日に原チャの速度違反でつかまった、とのハナシから、
「仕事は?って聞かれるんよ、で、うちは『家事手伝いです』ってゆったのにさぁ・・・」
「紙に『無職』って書かれてんで〜!!」
うっ。なんか、やだ!『無職』ってひびき・・・。
「今勉強してるんやから『学生です』ってゆったらよかったのにぃ」というアタシに
「いやぁ〜、なんかずうずうしいかなぁ?って思ってしまったわ」(^_^;
アハハ…
まぁね。(爆)20代半ばで「学生でっす!!」とは、ちからいっぱい言いにくいわな(汗)

あたしもこの夏、オーストラリアに家族で行ったけど
身分には?やっぱり『無職』って書かれたし。
やだよね〜。

でもさ〜。職業って言っても、本人が言い切ったらOK!なんやないのん?
そこで
「あたし?
女優よぉ」
でもいいんじゃない?売れてないけどねっ!!とか言い放つ、とか。
「おぉ〜、いいねぇ」
「女優さんってきれいな人ばっかじゃないもんね」(ぉぃぉぃ)
「モデルってのもアリかも!!」
「それはムリやろ〜?」
「いやいや、『パーツモデルでっす』ってゆったらいいんちゃうのん?」
「あったまいい〜〜!!!(ぃゃぃゃ・・・)・・・・・どこのパーツ?」
ふたり、自分の身体をまじまじと見渡し






耳?・・・」

ぶはははっ!
何それ〜??耳タレント??あるんかい?そんなん?
う〜ん、耳かぁ。福耳なら自信アリ?
手や足ならそれなりに美しくないと?だけど、耳、いいじゃんよぉ〜。

うんうん、今度からそれでいってみよう〜!

・・・・・
こんな会話だったんですけど(汗)
まるっきし、あほまるだしw
あるイミ、『しあわせなふたり』カモ・・・。うきき♪

先頭 表紙

こよ>なんかあるでしょ?・・・ってことにしといてくり♪おほほほほ〜w / みなと ( 2002-11-08 23:08 )
たまちゃん>うへぇ。決定っすか(汗)このさい?たまちゃんもいれてあげるよ☆トリオって漫才っぽくていいんじゃない?(爆) / みなと ( 2002-11-08 23:07 )
クリスチィィネ剛田サマ>うん、お坊家のちゃまだもんw誘拐されないようにぼでーがぁどつけなきゃね(爆) / みなと ( 2002-11-08 23:05 )
こっしーサマ>うんうん。なにも悪いことしてるわけじゃないもんね〜w あたしはよく職業「その他」と書きますがd(^_^o) / みなと ( 2002-11-08 23:03 )
翠菜サマ>あはっ♪今度から「モデル(パーツ)」って書いてもよくってよ。(爆) / みなと ( 2002-11-08 23:01 )
もここサマ>う〜ん、もここさんまで・・・(汗)ななななんでだろ〜?w / みなと ( 2002-11-08 23:00 )
ヘナさま>ほ〜い♪歌って踊れる芸人。。いや女優を目指しまっす!!( ̄^ ̄) / みなと ( 2002-11-08 22:58 )
チップさま>芸名考えてもらえます?吉本にしようか?松竹か?悩むなぁ〜(違) / みなと ( 2002-11-08 22:56 )
ふらこサマ>う〜ん。大阪人の悲しい性でしょうか?(泣)これ、うちらのふつうの日常会話だったりします(汗) / みなと ( 2002-11-08 22:55 )
ピアスの宣伝とか?んなもんあったっけ・・・?w / こよ ( 2002-11-08 19:49 )
やっぱ芸人決定でしょ?(笑)幸せそうだな〜vv / たま ( 2002-11-08 12:28 )
ぽっくんは「歩く身代金」ぶぁい! カ〜メ持ちカ〜メ持ち いたらき持ち ぽっくんは歩く身代金〜♪ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-08 06:04 )
例えば、ヘッドホンを入れる耳のモデルとか。無職も長くなると、職業聞かれてもヘーキで「無職です」と言えるようになるんですわ。。。用紙とかにも堂々と書いてます。 / こっしー@就職してもつい無職と書きそう ( 2002-11-08 00:27 )
ほのぼのしてそ〜(笑)懸賞応募とかする時は年と職業何にしよっかなぁ〜♪とか思うけど(笑) / 翠菜 ( 2002-11-07 23:43 )
私もみなさんと同意見です。(笑) / もここ ( 2002-11-07 22:54 )
うんうん、チップさんの意見に一票っ!(笑)だけどこの際、女優を目指すのもテですねっ! / 慧茄 ( 2002-11-07 20:48 )
お二人でデビューして 職業欄に「芸人」って書いたらどうですか? 爆 面白すぎです。 / チップ ( 2002-11-07 16:59 )
漫才のような会話だね! / ふらこ ( 2002-11-07 16:16 )

[次の10件を表示] (総目次)