himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-15 オランダから来た妙なDM(その2)
2002-09-13 オランダから来た妙なDM
2002-09-10 初代ファミコン
2002-09-08 「静」
2002-09-06 ナショナルより東芝が早かった。
2002-09-05 ジャン・レノ
2002-09-04 TSUTAYA100円で見てみました。
2002-09-01 今度の "Z"
2002-08-29 勝手に掃除してくれる掃除機
2002-08-26 免罪符


2002-09-15 オランダから来た妙なDM(その2)


ますます怪しい...

先頭 表紙

これは参加するっきゃないでしょう。あぁ、オランダ最高。水没しないことを祈ります。 / みなみ ( 2002-09-17 23:20 )
だいたいさぁ名前が『P・マン』ってピーマンってことじゃん。こりゃ最高ーだ。 / 秋葉原行商人 ( 2002-09-16 00:13 )

2002-09-13 オランダから来た妙なDM


こりゃ新種のマルチか?
謎(汗)

先頭 表紙

で、これに賭けるか! / 秋葉原行商人 ( 2002-09-14 22:53 )
ゆうりさん↓が仰るように、今時ここまでストレートに怪しげなのは珍しいですね。しかもオランダから来たのに100%日本語・・ / bishop@はじめまして! ( 2002-09-13 23:16 )
すごい。。。こんなの見たことがない。この先どういう展開になるのだろう?・・・ちょっと興味あるけど・・・。こわいね。。。 / きんとと ( 2002-09-13 23:11 )
うぉーーーメチャメチャ怪しいDMですなぁ!! 今時ココまで変なのもめずらすぃ〜〜かも(笑) とりあえず、お返事してみますか? / ゆうり ( 2002-09-13 22:58 )

2002-09-10 初代ファミコン

任天堂の初代ファミコンやスーパーファミコンって
まだ販売してるって知ってますか?

私は知らなかったのでびっくりしました。
侮れないぞ、任天堂。「詳細」

先頭 表紙

ずが〜〜〜ん・・・まだ初代ファミコンもってるのに〜〜意味ねえじゃん〜〜 / まなん ( 2002-09-10 22:22 )

2002-09-08 「静」


いいね〜
(祖父の形見)

歳とると良さが分かってくる

絵とか字とか...


若い時は見向きもしなかった物に
ひかれる今日この頃

人生って面白い

先頭 表紙

ももな様>ぴんきりなので一概には言えませんが、安いやつは透明のガラスの上に色を塗ってステンドガラス風にしてるものがあるんで注意です。 / atsuo ( 2002-09-13 07:18 )
小さなスタンド、3800円と6800円で売っていたのですが、あれは偽物かしら?通常おいくら位ですか? / ももな ( 2002-09-10 09:58 )
じいちゃんの書?良いねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2002-09-09 23:03 )
ももな様>ステンドグラスでお勧めは、小さなスタンドです。色んな色の反射が出てすごく綺麗ですよ(本物は少々高い) / atsuo ( 2002-09-09 21:22 )
もここ様>クラシックいいですよね。私もロック〜クラシックまで幅広く聞きます♪ / atsuo ( 2002-09-09 21:19 )
私も最近、ステンドグラスにとても惹かれたりしてます。 / ももな ( 2002-09-09 08:25 )
これはなんですか?味わい深い・・。私は若い頃には全く興味がなかったクラシック音楽を聞いたりしてますよ。嗜好ってかわりますよね。 / もここ@はじめまして ( 2002-09-08 21:39 )

2002-09-06 ナショナルより東芝が早かった。


やっぱ、勝手に掃除してくれる「自走式クリーナー」出るそうです。

ただ、プレスではナショナルが先でしたが、商品化は東芝が先になりました。値段はいくらになるのか....?(謎)

詳細は「ここ」

先頭 表紙

何か、障害物を避けて部屋全体を隈無く掃除するらしいです。部屋の角とか綺麗になるんでしょうか(角が一番埃たまるし) / atsuo ( 2002-09-09 21:15 )
これって購買対象は誰に向けているんでしょうね?一般家庭では障害物が多くて使うのはかなり難しいですよね??? / ももな ( 2002-09-09 08:24 )

2002-09-05 ジャン・レノ


大好きな俳優です。最初に知ったのは「レオン」でスゲー存在感のある俳優だなって思いました。一度見たら忘れないって言う感じ。

ハリウッド映画に少々食傷気味だった頃だったので、ヨーロッパ映画はとても新鮮でした。最近では「WASABI」が話題になってますが、今度見ようと思ってます(過度な期待は禁物)

この写真は今年の1月仕事でパリに行った時、シャルルドゴール空港で偶然撮ったものです。周りが日本人ばっかりだったので、すぐにザワザワし始め、あっと言う間にサングラスをかけて消えてしまいました(涙)

やっぱ「オーラ」が出てました。となりにいるのは多分奥さんだと思いますが、すげー綺麗な人でしたよ、うん。

いつかはこのようにファーストクラスで移動出来るようになりたいものです(絶対無理)

先頭 表紙

言わなかったっけ?多分「WASABI」のプロモで日本に来た時だと思う。 / atsuo ( 2002-09-09 21:13 )
えっ?初めて聞いたぞぉ。 / 秋葉原行商人 ( 2002-09-08 16:22 )

2002-09-04 TSUTAYA100円で見てみました。

私の場合、返すのが億劫になるのであまりDVDレンタル使わないんですが
1週間100円とかのキャンペーンで、家の奥さんが借りてきてくれました。

(1)スチュワート リトル → 期待しないで見たら、結構面白かった
(2)ディープ ブルー → ジョーズを彷佛させるが、まあまあかな

(番外)バイオハザード → これはアメリカ版を見たけど、今一つピンと来なかった。ゲームのバイオハザードやった事ないからかもしれない

購入予定のDVDは「アザーズ」と「パニックルーム」
11月にはSWエピソード・出るし、金溜めとこ...

先頭 表紙

あれって、毛の一本一本までポリゴンでやってるらしい。すごいね / atsuo ( 2002-09-09 21:12 )
ネズミさんは良くできてるわ。2も結構行けそう・・・(最近子供の選択基準で映画を見る事が多くなってきた) / 秋葉原行商人 ( 2002-09-05 19:44 )

2002-09-01 今度の "Z"


近所の日産に行って見て参りました。新フェアレディーZ。

CM見て今までと売り方違う(イメージの作り方があか抜けてる)と思いつつショールームに。見せてくれたのは納車直前のナンバー付き車両。(←トラストからのオーダーだって)

色々見て、次は「試乗しませんか?」と聞かれたので「あまり待たないならお願いします」と返答。でっ、待つ事30分程...

自分達より後から来たお客が次々と試乗しているなーと気付き、我慢しているとディーラーの人に「次ぎに試乗できます」と言われ、しゃーないもうちょっと待つか...試乗車が戻ってきて「さあ!」と出ようとすると、またまた別の人が...

ここで私は切れてしまいました。早速ディーラの人を呼んで

「どうなってますか?」(←落ち着いた面持ちで)

「しらべますので少々お待ち下さい」

数分後別のディーラーが来て「えーと、どう言った御用件でしょう?」

「.......。」(結局1h程待たされたのに)


ここでこのディーラーを出て、別のディーラーに行ってみました。
青梅街道沿いの大型店です。大きいから結構待つかなと思いつつ、行ってみると10分程で試乗出来ました(最初からここに来ればよかった)

結論。

最近の日産車と同様に車自体は非常に良かった!(2シーターなんで子供の事考えなければ本当に欲しい)

営業マンを含む「売る為のシステム←教育や対応等」がトヨタに比べてまだまだだなーと感じました。

ちなみに今度のZの主たる購入層は30〜40歳台で、先代のZからの乗り換えは少なく、日産以外のディーラーから乗り換える人が多いそうです。

先頭 表紙

FRの国産も減ったし、そういうのが好きな人は、Zに流れるかもですね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:49 )
joe様>リストラの時に「優秀な社員」は流出してしまったのかも... / atsuo ( 2002-09-04 21:36 )
うっち〜様>ターボはちょっと載せられないでしょうね、NAでもこのZ「三ツ星」取ってました→環境にやさしい何とかかんとか... / atsuo ( 2002-09-04 21:34 )
秋行様>それって、もうプラモあるんか? / atsuo ( 2002-09-04 21:32 )
売る為システム>昔地元青舞台のショールームの片隅で、ディーラーのオジサンが椅子を並べて昼寝をしていた。メーカーからのアンケートにこのことを書いておいた / joe ( 2002-09-02 23:50 )
日産は、もぉターボ載せないんだよねぇぇ〜〜。 どうもオイラは古い人間なんで〜〜歴代のZが搭乗した時の様な感動が今回は無かった・・。 でも一度 乗ってみたいな♪ / うっち〜 ( 2002-09-01 21:33 )
オーダーしたの?駐車場の柱を削ればはいるじゃん!1/24で製作承ります。これなら駐車場気にならないしね♪ / 秋葉原行商人 ( 2002-09-01 19:26 )

2002-08-29 勝手に掃除してくれる掃除機


下で紹介した「勝手に掃除してくれる掃除機」ですがwebに出てたんで紹介します。ここ。(掃除している様子も動画であり)

まだ試作機ですが、家電マニアの私としては非常に興味ありやす!
平面だけじゃなくて階段とかも昇ってくれたら更に良し(そりゃ〜無理っ)

先頭 表紙

ももな様>やっぱ違いましたか...お役に立てず残念ですウ。でもやっぱ気になるな、その曲 / atsuo ( 2002-09-04 21:45 )
joe様>「炭入れるアンカ」ってこんな形状してるんですか〜?知りませんでした。 / atsuo ( 2002-09-04 21:43 )
秋行様>全自動が大嫌いなら、車も「オートエアコン」じゃなくてただの「クーラー」にして、マンションの「オートロック」もとっぱらっちゃたら!! / atsuo ( 2002-09-04 21:40 )
ゆうり様>アイロンも全自動の機械ありますよ!業務用だけど... / atsuo ( 2002-09-04 21:37 )
見ました!動画。隅までは行けないみたいですね^^;;手が伸びればいいんだけど(笑)で、曲ありがとうございました。LIVIN' ON A PRAYER聞いてみました。残念ながら違いました。いつもすみませんm(_ _)m / ももな@ありがとうございます ( 2002-09-04 11:30 )
昔の豆炭いれるアンカみたいだがヤ〜 / joe ( 2002-08-31 21:46 )
家事は大好き♪アイロンがけも好き好き!掃除も好き♪全自動なんて大嫌い!(洗濯機は?)今晩は何作ろうかなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2002-08-31 17:39 )
すごーーーっっ 確かテレビで見たかも♪ 掃除は嫌いじゃないのよね、、でもアイロンが嫌・・・ / ゆうり ( 2002-08-30 11:47 )

2002-08-26 免罪符


日頃から、家事に手を出さない私ですがその免罪符として「食洗機」を購入いたしました。

以前は家事の手を抜く贅沢品イメージでしたが、最近は普及に合わせて価格も下がり工事費と分岐水栓代込みで4.5万ほどでした。

食器を入れてスイッチ入れるだけで、良く働きます(文句も言わず)。手洗いと比べて使う水の量が格段に少ないです。問題は少々うるさい事かな。

購入予定の方は、御自宅のシンクに付いている蛇口のメーカーや型番を調べて工事店に連絡しておいた方がスムーズに進みます。(家の工事は連絡してなかったので2度手間になりました)

ナショナルから勝手に掃除してくれる掃除機も近日中に登場するようだし、家事の機械化は増々進むでしょうね。

先頭 表紙

joe様>そんな不人気だったんっすか? / atsuo ( 2002-08-29 22:14 )
June様>たしかに熱風はすごいですよね。あと排出される熱湯をカップラーメンに使うとか(冗談)洗剤を使わないこんなのも出たようです。 / atsuo ( 2002-08-29 22:12 )
一時、これ話題になったけど、不人気で今度はリバイバル? / joe ( 2002-08-29 07:40 )
これは家では必需品です。一日でも無くては過ごせません^^;アレルギーがひどいため・・・ビルトインの為か音はあまり気になりませんが夏に熱風が出るのだけは勘弁して欲しいです^^; / June@突っ込みありがとうございました ( 2002-08-29 00:24 )
秋行様>かみさんが欲しがらないなら、必要ないよね!あと、例の物2000円スタートはちょっと高過ぎじゃないの?? / atsuo ( 2002-08-27 22:11 )
ももな様>最新機種はかなり奥行き薄いですよ(やや高め)。曲の名前わかりましたか? / atsuo ( 2002-08-27 22:08 )
ゆうり様>一度使うとやめられないってやつですよね。携帯も出た当時は「いらない」って人が多かったけど、使うと便利なものはやっぱ普及しちゃいます。 / atsuo ( 2002-08-27 22:06 )
さとこ様>部屋を勝手に動き回り、ゴミを吸いとってくれるらしいですよ。小さな子供がいると、食べカスをよく落とすんで良いな〜と思います。 / atsuo ( 2002-08-27 22:03 )
やっぱり台所仕事は楽しいのでウチには必要なし!(きっぱり)でもそう言っても車の例があるしなぁ。。。 / 秋葉原行商人 ( 2002-08-27 20:30 )
ありがとうございました。残念ながら♪We will rock〜♪では無いんですが、近いジャンルなのです。アップテンポです。あぁ、でも嬉しかったです♪ / ももな ( 2002-08-27 20:27 )
置けるスペースさえあれば・・・(涙)あのぉぉぉ、すみませんが、音楽に詳しいですか?こんな曲探してますもしお分かりならご一報いただきたく存じます。 / ももな@お初です。 ( 2002-08-26 17:30 )
コレは便利ですわッッ!我が家のはTOTOです。今やお安くなってますね〜 / ゆうり@お初でーす♥ ( 2002-08-26 12:37 )
勝手に掃除してくれる掃除機ですか??なんてステキなの?ペットのいる我が家にはぜひぜひ欲しいですねえ。でも食器荒い乾燥機といい、乾燥機付き洗濯機といい、カーナビといい、便利なものだらけですよね。(年寄りくさいかしら?笑) / 早都子(さとこ) ( 2002-08-26 07:50 )

[次の10件を表示] (総目次)